親を尊敬できない悲しさ
ちょうど5月は母の日があって、
来月6月は父の日があるので、それに関連したメッセージ。

親子関係は、人にとって「最初の人間関係」なのだから、
良好であり、あたたかく安らげる愛情があったり、
幸せになる智慧を受け取ったり、
希望と安心感がある(免疫力の上がる)ものであって欲しいと思う。
親とか、ご先祖様とか、自分のルーツを敬ったり尊敬できることは素晴らしいこと。

でも、親がいないとか、虐待などで関係が良くないと、
尊敬どころか、恨んでしまう人も多い。
それは悲しいことだ。

昔スピリチュアルになる前は(スピリチュアルメッセージを受け取る生活になる前は)、
「親を恨む人生は悲しい」と言われても、
いや、恨むほどの目に遭ったんだろうし、別に悲しいとか思う必要もないのではないか?
と思っていたが、
スピリチュアルメッセージでは、「感情は、魂の道標(みちしるべ)」だから、
「喜怒哀楽」のうち、「悲しい」は魂の望みとは違う方向に行っている警告なので、
本来、大事にすべき自分のルーツを認められないことは、
「魂の望みを達成できないよ」という意味で、「悲しい」と感じるべきなのだと解った。

人に話さなくてもいいから、悲しい気持ちがあったらそれを自覚して、
手放せるように、または癒せるようにすべきだったのだ。

「悲しむのは嫌だから、忘れてしまおう」とか、
無意識に「むしろ怒りに変えておこう」としている人をよく見かけるが、
それは、魂の望みを実現できずに残念な人生を送って、死んでから気づいて、
また生まれ変わってやり直そうと思っているのかもしれない。
それなら、それも魂の選択であり、チャレンジだから見守るしかない。

 しかし、その生き方を他者に押しつけたり、
無意識に連鎖させたりすると、カルマ(この場合は悪業)が増えるから、おすすめできない。

そして、今のこの時代は
魂が過酷なチャレンジを約束して来たとしても、
途中で気づいてやめたいと思ったり、
もっと愛のあるステキなやり方に変えたいと思ったら、
いくらでも方法があって、
その「引き寄せ」方法までが、安価で手に入る世界になっている。

 悲しい気持ちは、一人で耐えるものではなく、
愛ある人から労ってもらうべきなのだ。
あたたかい愛情で、癒されるべきものだ。
(神様からねぎらってもらうこともできる)

悔しい気持ちや、怒り・憤りなら、それを解消するために分析して、
二度と同じ目に遭わないようにガードを付けるべきなのだ。

 自分のルーツを敬うことができないなら、「許す」しかない。
許せないから、忘れようとする人も多い。
忘れるためには、きちんと関係性を整理しておく必要がある。
「親との人間関係」は、人生における関係性の全般にわたって影響する(投影されたり連鎖する)ことだから。

 ときに、「人として、決して許してはいけない内容」もある。
それについては、復讐をするかどうかですら自由選択で、
結果的に「等価交換」が起きるのだから、別なやり方を選ぶことができる。
何にしても、あなたが幸せで、希望と安心感と感謝に満ちて、免疫力の高い人生を過ごしてくれたら嬉しい。

自分に害を与える人(人間関係)からは、遠ざかることが正しいが、
(距離を置くことが正解)
それなら、同時に自分をねぎらって、自分のエネルギー(免疫力)を上げていかないとバランスがとれなくなる。
イヤな相手との関係性が整理整頓されていれば、
その関係性での学びが不要になったときに忘れられる。

 まだ感情が残っているのに、忘れたふり、許したふりをする人々もいる。
感情が癒されて、整理整頓されていないと、うっかり無意識で連鎖や投影の行動をしてしまうので、注意が必要。
感情が癒されて、整理整頓されていないと、イザというときに親と同じ行動をしてしまい、
それが「自分らしくない」「不本意だ」ということにならないように、気をつけてほしい。

スピリチュアルの立場だから言うが、
宇宙は、つねに「最高最善」を望む人に、その道を示している。
(この記事には著作権があります。内容は更新する予定です)

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約状況カレンダーご予約の手順について
アクセス/(お茶会は相模大野駅にて)
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
【2017/05/15 18:49】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
スピリチュアルを始めた理由
あらためて、スピリチュアルワークを始めた理由をまとめてみた。

 自分はマンガ家のときに、主人公がトラウマから解放される心の成長を描きたかったのだが、なかなかそれを描かせてもらえなかったので、行き詰まりを感じていた。
心理学や精神分析の知識はあっても、それはあくまでも「分析力」なので、アシスタントの相談に対して実践できるような的確なアドバイスがしたかった。
 大阪のヒプノセラピーを受けた時に、決意をして、心理学を学び直したいと思った。

 そこで、ファミリーカウンセリングサービスの荒木先生と出会って、資格を取るに至った。
その技法が、自分をスピリチュアルに目覚めさせた。
「聖なる予言」や「神との対話」の情報を知って、レイキを受けたところ、
「願いがかなう祈り方」のメッセージも来て、
“人には、もともとスピリチュアルな能力があるが、それをどうすれば取り戻せるか”が解った。
と、同時に、従来の修行方法では、かえってスピリチュアルから遠ざかってしまっていることも判ったので、どうしてもそれを伝えたくてサイトで記事を書いた。
 こまかいサポートとして、勉強会も始めることになった。

 10年経って、今はかなりスピリチュアルが解っている人が増えてきたと思う。
むしろ、スピリチュアルが乱立してしまっている?
科学が追いついてきて、「スピリチュアルは脳科学である」ということも解ってきた。

 カウンセリングの内容も、自然とスピリチュアルになっていった。

・私は、子どもの頃から「戦争をなくす方法」を探していて、それは人々のセルフイメージを高めれば良いということが解り、その論理は脳科学で解説できるので、伝えたいと思っている(伝えている)。
・スピリチュアルに目覚める方法として、怒りを解消し、インナーチャイルドを癒して固定観念をほぐしていけば良いということもわかったので、伝えている。
 一人で実践できない人のために、サポートでカウンセリングを行っている。
・両親を観察していて、男女のすれ違いを何とかしたかったが、
メッセージで「脳と身体の違い」が「役割りの違い」から来ることがわかったので、「ヴィーナス女神セミナー」としてお伝えしている。
 それによって、女性のインナーチャイルドも癒せるので、一石二鳥。
 (ただし、「ヴィーナス女神セミナー」には制約がある。内容に過激な表現があることと、まだ数字的なデータがないため、一般には公開していない)

 スピリチュアルワークによって、人間ひとり一人の素晴らしさが解ると、怖れがなくなり(怖れをマネジメントできるようになり)、セルフイメージが高まるので、意識が高くなって争わなくなる(戦争を必要としなくなる)ことが解った。
 むしろ、人々は助け合うことが楽しみになってくる。

 そこまで解ったので、それをお伝えしていて、自分のやりたいことはわかっているが、
それが、どれだけ重要なことかは判らない。
これが人類にとって絶対に必要な情報だということは解っているが、今必要なのかどうかは判らない。
 重要な情報だからといって、今伝えるのが正しいかどうかはわからない。
(特効薬だからといって、症状が出ていない人には飲ませない、という意味)

 私にとってはあまりに当たり前のことで、必要な人とは出会って伝えているし、
アカシックレコードのどこかに書いてあれば、そのとき必要な人がアクセスしてくれるだろうと思っているので、
大声を出してまでがんばって伝える気にならない。
マンガ家時代に〆切りに追われたため、忙しいのは嫌いなので、ぼちぼち進めていきたいと思っている。

---以上。
【2017/03/05 19:18】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
高齢者と幼児を観察する
高齢者と幼児は、似ている。
いろいろな面から、それを検証して、
どちらかを知ることで、もう一方を理解し、
上手にマネジメントするために活用できる情報をお伝えしたい。

---つづく。
【2016/12/01 03:34】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
落ち込んだ時ほど、自分へのごほうびを☆
(お知らせ:コスモス*エンジェル富士山ワーク・現地&遠隔11/11に決定☆詳細はのちほど)

【落ち込んでしまったときほど、自分自身へのごほうびを♪】というメッセージ。
 おもに、女性達に人気のある言葉として、「自分を褒めてあげたい」や「自分へのご褒美としてやっています」というのがありますね。
それに対し、「自分にご褒美」と言われても、具体的に何をすればいいか解らないから腹が立つ-と言われたことがあります。それもそうですね。
斜に構えている人はむしろ「ご褒美という言葉が嫌い」とか「何でも流行に乗れば良いというものではない」と批判する場合もあります。


でも、ここでお伝えするのは、脳科学的に実際に「健康で長生きして、周囲と仲良く助け合える人生」のための、具体的な方法とその解説です。その前提でお読みください♪

--実例として、私の母の話ですが、
母は、落ち込むとすぐに自暴自棄になって、危険なことをします。
自分の身体を傷つけたり、病気になるような不摂生をしたり…

これまでは、母だけの問題かと思っていました。
 しかし、カウンセリングの仕事をしていると、問題を抱える人というのは、皆さんそういう状況になっていたのだということが判りました。


 何かで落ち込む(または疲れてしまう)と、身体はストレスでノルアドレナリンやアドレナリンを出しますから、免疫力が落ちるし、何よりも否定的な感情を持ちやすいです。
怒りや、悲しみ、悔しさ、恐れ、罪悪感、過去の恨み、ほかいろいろな感情が湧き上がって来やすい状態です。だから、今の出来事ではなく、過去のことを思い出して怒ったりもします。

 この時、ノルアドレナリンを中和するために、ドーパミンを出して免疫力を上げられれば、落ち込みは回復しやすくなりますが、そういう手法や技法を持っていない時、私たちは負のスパイラルにハマりやすいのです。

落ち込んでいるから、悪い感情が出てきて、イヤな過去の思い出まで出てきて、
(そのイヤな思い出というのは、低い周波数に引っかかる内容なので、
イメージとしては、アルバムの中で恐い顔をしている写真ばかりをピックアップしています。
決して、笑顔の写真をピックアップすることは出来ないのです)

「自分は失敗ばかりして(または、運が悪くて・愛されなくて・意志が弱くて)ダメな人間だ」などと思い込みかねません。
過去の「成功体験」は記憶のどこかに行ってしまい、どんどん自分を責めていきます。

--すると、潜在意識はどうなるか?

 無意識に、自分が「不幸であること」を見つけようとし、
「不幸な人は、酷い目に遭うべきだ」と思って、他者に傷つけられたり(自分を傷つける人に敢えて連絡をとったり)、
自分の身体をいたわらなくなり、病気になったり、注意力も散漫になり、
心や身体を傷つけてダメにするようなことばかりを選んでしまいます。
過食もその一つかもしれません。これは、自分への罰です。

(食事をとることは、脳の「報酬系」を刺激するので、お金を貰ったり、褒めてもらったのと同じ感覚になれるはずなのですが、もしかすると脳では混乱が起きているかもしれません)
 人によっては、落ち込みを他者のせいだけに責任転嫁して恨んでしまったり、「おれは今むしゃくしゃしているから殴らせろ」などと言って、立場の弱い者に暴力をふるうことで(暴力事件を起こして)スッキリしようとするかもしれません。
 落ち込んでしまい、そのスパイラルが続くと時間のロスになり、意志が弱いと思い込んだり、それによってさらに自分を責めかねません。
いずれにしても、このまま放っておくのは危険ですね。


 たとえ、何かに失敗やミスがあっても、挽回することができれば良いわけですし、
人はセルフイメージが高ければ才能を発揮でき、セルフイメージが低いとどんな才能も発揮できないか悪用してしまうようにできています。
自分が持っている特技は、必要なところで使うと「才能・長所」と呼ばれ、
同じ才能・能力でも、不要なところで出すと「欠点・短所」と呼ばれているだけですから。

 自分のことを「ダメな人間だから価値が無い」と思い込むのはただの幻想で、まったく真実ではありません。

 なので、落ち込んだら、まず脳に「やる気ホルモン」であるドーパミンを出して、前向きになる方が得策だと言えます。
ドーパミンは、免疫力を上げやる気を出してくれるので、
仕事で失敗しても、それを反省したり、どうすれば良いのか解決策を出しやすくなります。
いつまでも落ち込んで時間をロスするよりも、前向きに進んだ方が良いと言えます。


 そのドーパミンを出すために必要なのが「自分へのご褒美」だったのです。
落ち込んだ時に、自分自身を傷つけそうになることを止めるために、ご褒美を使います。
落ち込んだ時、それ以上マイナスにならないために、「自分へのご褒美」を与えて、悪い流れを止めるのです。
「大変だったね」「よく頑張ったね」「大丈夫だよ」とねぎらいをして、リカバリーすることになります。


「自分にご褒美」を与えると、潜在意識が「ご褒美が貰えるということは、自分は素晴らしい存在なのだ」と思ってくれます。「自分は大切にされている、その価値があるのだ」と思ってくれる。
すると、「素晴らしい自分」「大切にされて、価値の有る自分」は、その価値や素晴らしさを発揮しようとします。(複雑な脳科学の説明は省きますが)ドーパミンが出て脳を活性化させ、能力を引き出しますから、良い解決策が出しやすくなるのです。
 心の中のアルバム(左脳の中のアルバムとも言えます)から、成功体験や、知識や有能な相談相手をどんどんピックアップしていきます。行動力も出て来ます。
その方が、問題ははやく解決し、やりたいことや成すべきことに時間が使えます。

 とはいえ「ごほうび」は、落ち込んでしまってから探すのではなく、むしろ調子の良いときに準備しておくのがおすすめですので、
 自分へのご褒美は、
自分の目にきれいな景色を見せてあげることかもしれませんし、
きれいな空気の中を散歩することかもしれません。
時には、起きる気になるまでぐっすり眠ることだったり、
仲のよい人と集まってお喋りすることかもしれません。
いつもは我慢している高級料理を食べにいくことや、
品質の良い服を買うことかもしれない。
むしろ、1万円札を持って出かけて、108円ショップでムダ遣いしてみるとか(買ったものを景品やプレゼントにするとか)、
ワクワクする冒険に出る、遊園地に行くのもドーパミンが出ますね。
スポーツやライブへのお出掛けもあるでしょうし、
身体を動かす気分転換は、血流を良くするので、とくに変化が起きやすいかも。
他にも、たくさんの「自分へのご褒美」があると思います。

「ご褒美」の種類がたくさんあると、依存症にならずにすむのでお勧めです。

・無料で出来るごほうび
・安くかなうご褒美
・高価なごほうび
とか、
・5分以内にできる気分転換のごほうび
・1時間くらいでできるごほうび
・準備が必要なごほうび
なども、あると良いのではないでしょうか。


 匂い・香りは、直接「脳」を刺激して、気分を変えてくれるので、お好きな香りがある人は常備しておいて、「ついうっかり嗅いでしまって気分が上がった」ということもできると思います。

自分が落ち込んでいる時にきちんとケアをするのは「自己管理」ですが、
家族や子どもたち・高齢者などケアが必要な人にも役立つと思います。


---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html
------------
【女神テキストリンク集】

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
【2016/10/28 19:29】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
楽園への帰還とイヴの役割り
「地上に天国を作る覚悟はできているか?」

ビッグバンから始まった宇宙論をもとにしたお話--

 今回の宇宙は、凝縮されたエネルギーの一点が大爆発をして作られたという。
それは、眠っていた「意識(神の意識)」が、目を覚ました瞬間だった。
「意識」だけの世界で、一瞬のゆらぎがあって、大爆発が起きて、意識は「覚醒」した。

 神は、宇宙を創った。
宇宙である神は、自分自身を知る必要があったので、自分を映し出す世界を作ることにした。
大爆発をしたエネルギーは素粒子となって飛び散って広がって行ったが、
それらは、さらにぐるぐると螺旋を描いて集まり、銀河を造り、惑星を造り、地球を造り、物質を作っていった。

 宇宙の中心で大爆発したときのエネルギーは、軽く、高温で、超高速で動いていた。
それを集め、重くして、ゆっくりと、冷たく、固くして、物質が造られた。
高次元は、周波数が高い世界。
その次元を下げ、周波数を下げると、素粒子は物質化(固定化)することができる。

 宇宙の中心であり、高次元の世界では、すべてが一つで繋がっているが、
次元を低くして周波数を下げると、一つひとつをバラバラに区切ることができる。
そうやって、宇宙・たくさんの恒星・惑星・地球・生物・人間が創られた。
 地球上では、高次元の人類のDNAを使って、さまざまな生き物が造り出された。

 生き物の原型はメス(女性性・母体)で、細胞分裂をして増殖するが、
人間の原型は陰と陽がそろった形なので、XY遺伝子のアダム(両性具有)だった。
それをそのまま増殖させようとしたが、計算違いが起きた。

 素粒子は、一度波動を下げ(周波数を下げ)ていくと、地球上ではどんどん波動が下がるスパイラルになるので、個体は分裂しつづけ、最後は土に帰ってしまう。
 魂の光である「気のエネルギー」を循環させて、波動(周波数)をある程度の幅(62〜78Mhz)で保たないと、肉体はすぐに滅んでしまう(土に還る)。

 アダムは、土から出来ている(地球の物質で造られている)ので、放っておくとどんどん波動を下げて土に帰ってしまう。
とうとう、神の声(高次元からのメッセージ)は遠くなって届かなくなり、危険な領域に。
そこで、神はアダムの肋骨(細胞の一部)から、イヴという器を創ることにした。
(イヴを作ったのは、神に命じられた大天使だったかもしれない)
イヴは「すべての命あるものの母」という意味。
X遺伝子をもとにした、魂の器だった。
女性の子宮が「メッセージの受信器」。
「子宮」は、赤ちゃんという肉体の波動と、魂という次元の違うものが一致する場所。

イヴという女性形をした器に、神が降りてメッセージを伝えれば、アダムは危険にさらされずにすむ。
安全で、正しい道に進むことができる。

しかし、イヴはアダムから裏切られたのだった。
神との約束を破って、善悪を知る樹の実を食べてしまったアダムは、自分の責任を負わずに、イヴのせいにしてしまった。
「イヴが誘惑したので、樹の実を食べてしまいました」と言ったのだ。

アダムが「神との約束を破って、樹の実を食べてしまいました。罰はいくらでも受けます」と言えば、神は怒ったりしない。
ただ、責任を負って、元通りにするか・前より良い世界をつくれば許される。
しかし、波動の低いアダムにはそのことが判らなかった。
(波動の高いイヴにはその事がわかっていたから、無邪気だった)
自分のしたことに責任を負い、蒔いたタネを自分で刈取らなければ、「引き寄せ」の因果関係が作れない。
それでは、どんなに自分の畑を豊かに実らせることができても、他者に刈取られ奪われてしまう-ということになる。

 アダムは自分で周波数を下げてしまったため、エデンの園にいられなくなってしまった。
周波数が違うと、同じ場所で同じ形で存在することは出来ないのだ。
(ちなみに、物質にはすべて「固有振動数」という周波数がある)
アダムに裏切られても、イヴは「神の愛の器」なので、自らの波動を下げて、アダムに付き添うことにした。

 ここに、人類の原罪という、呪いがかけられている。
イヴは、神の器としてのメッセンジャー(女神)なのに、世の男性は「女の言うことを聞くと、楽園から追放される」という誤報を信じているのだから。
 真実は、自分の責任を負わずに、パートナーのせいにしたアダムの言動が、自らの波動を下げた「原罪」であるのに、
宗教信者は、「女性の話を聞くと、男は神を裏切ることになる」と信じ込まされている。
これは、恐ろしい呪い(笑)ではないか。
いったい誰が、こんな呪いを人類にかけたのだろうか?

 そして、300年以上をかけた魔女狩りで、女性達は粛正された。
メッセンジャーとなり、神との関係を取り戻す役割りの女神たち(男性メッセンジャーも含む)は、
ことごとく殺害され、日本でも女神(弁財天)のエネルギーはパワースポットの奥深くに封印されていた。
人間の女性は、女神になれずに、呪いどおり男性を惑わす存在へと堕ちていった。

いったい誰がそんなことをしたのだろうか?
誰が、なぜこんな、人類をおとしいれるワナをしかけたのだろうか?(笑)

--でも、犯人探しはもういい。
女神はすでにじゅうぶんに復活した。
神は許している。
だから、これはすべて魂のチャレンジとして、咎められることはない。
 もとに戻すか、前よりさらに良くすれば、すべては許されるのだから。

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
【2016/10/20 22:17】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -