¥お金の管理のしかた/裏ワザ追加
ブログ更新する時間が無いので、過去の記事に情報追加しました。
本当の豊かさを得ていただくために、このブログの読者だけに「お金の管理のしかた」のメッセージをまとめ直しました。
--ウチのiMacは「真の豊かさ」と入力すると「神の豊かさ」と変換される、スピリチュアル仕様です(笑)。
前の記事では警告文を載せましたが、それについても解説を増やして「心得として」気をつけていただきたいことにまとめました。
この浄化の金融不安の時期にこそ、しっかり生き残っていただきたいので、勉強会でしか扱わなかった「お金の管理」の実践的な情報を、ご縁の方にシェアしたいと思います。
「真の豊かさ」に目覚め、お金や政治・経済の幻想から醒めるきっかけにもなると思います。

【心得として読んでいただきたいこと】
・これは、あるセミナー参加者からのお話と、その対処法をまとめたものです。ここに出て来る「6つの貯金箱」という情報ですが、著作権に触れる可能性があるため、オリジナルの提唱者から指摘を受けた場合は削除致しますので、あらかじめご了承ください。
・この記事は、高次元に「もっとも効率良く、早く、楽に、経済的豊かさを得られる方法を」という引き寄せオーダーで導かれたメッセージです。なので、できるだけ実行していただくことが前提です。
このメッセージを読んだのに実行しないという時は、その時点で宇宙に対し「自分は、効果のないことに時間を使い、回り道して、苦しみながら、貧しくなります」という逆オーダーに変わってしまう可能性がありますので、ご注意ください。
・やってみたいけどできるかな…と躊躇する場合は、追加で「実行できました、ありがとう」の引き寄せオーダーをお勧めします。
・読んだけど、これは実行しづらいなと思う場合は、「もっと自分に合った方法が来て、お金の管理が実行できました。ありがとう」という引き寄せオーダーができます。また、セッション等でのサポートも致します。
・これは「本当の豊かさ」へのプロセスですので、これから豊かになりたい人用のメッセージですが、今よりさらに豊かになりたい方にも参考になると思います。
・今まさに最高に豊かだという人の場合は、その豊かさを、人類への貢献に役立てて下さることをお勧めします。
・もうすでにこの情報をご存知の方は、その意義をお読みになり、そのまま実行をお続けください♪

(・警告記事がある時の理由http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-77.html

すでに、派遣労働どころか新卒の若者たちを含む大勢の人が、就職難やリストラの嵐にもまれている現在ですが、今や、引き寄せの物理法則を使って、経済的豊かさもオーダーできる時代です。
そのプロセスで、必要となるのが「お金の管理」。

お金は、「管理する能力のある人のところにやって来る」し、
「お金の豊かさ=良い人間関係の豊かさ」
ですから、
人間関係が悪いと、最終的に「人が去り」「豊かさが去り」「お金が去り」…ということになってしまいます。
「億万長者専門学校」などの著書のあるクリス岡崎さんは、「お金持ち」と呼ばれるのは、一時的に宝くじが当たった人のことではなく、「常に経済的に豊かな人」のことを指す、と伝えていました。

真に豊かな人とは、
・自分の問題を解決し、学び、
・その才能で、問題を抱えた人々の問題解決支援に貢献して、
・たくさんの感謝の気持ちを、お金として受けとった人たちのこと
--
人を脅して、恐怖でお金を巻きあげた人たちは、今、そのお金を失いつつあります。

では、お金の管理とは何か?というと、目的や用途を考えてマネジメントをすること。
予算を振り分けて考える習慣をつけるということ。
これは、資源や能力などにも言えることですので、経済的豊かさや物質的豊かさへの近道でもあります。
それをシンプルにして、「6つの貯金箱」という方法があります。

【6つの貯金箱】
すべての収入(給料・月給日給問わず)を6つの口座などに分けて割り当てます
その内訳は--
*必要経費 --55%以下(生活費)
*経済的自由人口座 --10%(悠々自適のためのたくわえ/使わない)
*長期的支出口座 --10%(大きい買い物やローンなどに)
*教育口座 --10%(学費・自己投資)
*遊びのための口座 --10%(旅行・プレゼント等含/使いきる)
*寄付口座 --5%以上(贈り物代を含めることも有り/自分の器が広がる)
--というもの。
これは、全体を「予算」という枠組みで管理する考え方ですので、これができると、整理整頓も上手くなります。
政府もこれくらいの能力を持ってもらいたいものですが、先進国の経済は、官僚のムダ遣いで滅ぶという仕組みなので、それに気づいてもらう第一歩かもしれません。

・必要経費は、生活費全般のことです。収入が増えてきたら、55%以下にして、貯蓄にまわしていきます。
例えば、月収20万円の人の生活費は、55%とすると11万円ですが、月収200万円になったら生活費110万円にするのではなく、50万円くらいでやりくりして、あまりを貯蓄にする、ということです。
・長期的支出は、ローンなどの買物や、毎月の何かの支払い、家に必要な高額の買物(大型TVや家具など)が入ります。数ヶ月ぶんを溜めておいて使うこともできます。
・教育口座は、勉強のもの、書籍、セミナーなどの体験、子育て中なら「教育費」「学費」
・遊びのための口座は、旅行や、プレゼント、おしゃれ着を買うときなどもその中に入ります。豊かさを体験するために・引き寄せるために、あえて残さずに使い切ることをするのだそうです。
・寄付口座は、困っている人を助けるためのお金です。福祉に寄付する、寄進する、ということにも使えます。なので、日頃から、豊かさをどんなサポートに使うか、考えておくと良いようです。

ポイントは--
・「貯金箱」というのは便宜上の呼び名。
通帳の「貯金口座」を使っても、「封筒」などに入れても、管理のアイディアは自由です。カードと通帳で、使い方を分けた人もいるそうです。
・まず一度、分けてみるることが大事。
例えば、今日1万円の収入があったら、1000円ずつとりあえず分けてみるだけでも、一つ実行したことになります。そして、意外と「必要経費」が少ないことに気づく人が多いです。
・1円までこまかく計算する必要はない。
細かい計算が好きな人は別ですが、19800円の収入なら、1900円ずつにわけても良いですし、「経済的自由人口座」だけ2000円入れても良いのです。
・項目を6つ以上にしても良い。
口座は、目的に応じて増やすことができます。「家を買うための貯金」や、具体的に「冬のコートを買うための貯金」と名目を作って、少しずつ蓄えるのもお勧めです。
スピリチュアル的に言うと、項目を増やすと、収入も増えていきます。

・一番重要なのは、「経済的自由人口座」。
「今の仕事を辞めても、今と同じ生活がずっと続けられる」ためのものです。
経済的自由人口座の金額が、収入の数十年ぶんになれば、無理に仕事しなくても生活できる、という意味ですので。
ここが、不労所得で、権利収入や投資利益などが含まれると理想です。


読んで「なるほど」と実行できる人は、どんどん行動に移してくださいね♪
すでに、「そういう管理の仕方はやっている」という場合は、家族や周囲の人にもお伝えください。
おこづかいで、子供のときからやっていれば、豊かな人生が管理できる大人になります。
お金の使い方が上手いと人間関係も上手になるので、特におすすめしています。
お金の管理が上手にできると、アセンション後は、宇宙の無限のエネルギーを扱えるようになります。

宝くじに当たっても、ほとんどの人がその後破産したり、経済的に以前より困窮することがあるそうですが、それは「お金の管理のしかた・使い方」が解っていなくて、感情的に煽られて使ってしまうからなのだそうです。
これまで、日本人は、イルミナティやエコノミックテロリスト(笑)の陰謀でしょうか「お金に対する否定的なブロック」が強く、特別なチャンスでもなければ、お金の勉強ができてなかったと言われています。
「お金は汚いものだ」などと妄想したり、「お金持ちになるには悪いことをしなければならない」とか「大金を得るには、嫌な仕事をたくさんしなければならない」などの迷信を信じている人は、要注意です。
それでは、みんなが豊かな理想の世界は作れませんから、豊かさへのメッセージをシェアする流れとなったのでした。
実は--うちの母菩薩は、だれにも教わらずに「振り分け管理してた」と言っていました。おそるべし、商家の血筋。

★ここからは、実行のしかたと、実行しにくい人用の裏ワザです--
今、お金に困っている人への、応用編となります。

まず、封筒を6つ用意して、上記の項目を書き込みます。封筒は何でもかまいませんので、たとえば銀行のATMの横に立ててあるのを6枚もらってくるのも有りです。

今、お財布の中や家にあるお金を持って来て、6つの項目に従って分けて封筒に入れてみます。10%とか55%とか…これが、今月の予算ということになります。
十分にあれば、喜んでください。足りないなと思う時は、必要な金額を引き寄せオーダーに繋げることができます。
必要経費が足りないな…とか、寄付口座がけっこう多いな、という意見をよく聞きます。

遊びのための貯金は、使い切るのだそうです。1ヶ月ごとにでも良いですし、3ヶ月分を溜めて、旅行などに使うのも良いそうです。
「経済的自由人口座」にお金を貯めることが第1目的なのですが、だからといって人生でレクリエーションや学びがなかったら、空しいものになってしまいますから。

お給料が、直接金融機関に振込まれてしまう場合は、あえて1回は全額降ろして6つに分け、確認するのをお勧めしています。すぐに金融機関に戻してかまいませんので。
そのさい、「お金へのおまじない」をかけておくと…一石二鳥です。

お金に困っている人に「6つの貯金箱」の情報を伝えても、実行していませんでした。そして「お給料が入っても、右から左へと流れてしまう」と言います。
だからこそ、一旦お金を封筒に入れて、一瞬でもとどめるという行動が必要なのです。
それは、引き寄せの物理法則のオーダーになるからです。

重要なのは「経済的自由人口座」ですから、お勧めなアクションとしては、例えば--
収入20万円のほとんどを、支払いに使わなければならない生活をしていた場合、6つの項目を書いた封筒を用意して、まず全額を「必要経費口座」の封筒に入れます。そこから、10%にあたる2万円を残します。その2万円を次々と、長期的支出口座に入れては出し・教育口座に入れては出し・遊びのための口座に入れては出し・寄付口座に入れては出し、そして最後に「経済的自由人口座」の封筒に入れ、それだけは残します。
これで、「自分銀行」さんが、自分に貸し出したことになります。

残りの封筒には、収入があった時に2万円ぶんを戻しておきます。でも、足りなくなったら、とりあえず自分銀行さんに借りて、また「経済的自由人口座」の分だけは残します。

「お金がなくて、寄付口座なんてとんでもない」という人もいました。寄付口座は「まだ豊かになっていない人(貧しい人)のためのお金」なので、まず、まだ豊かでない自分自身のために使ってもいいです。
使ったあと、また収入があったら、そこにお金を入れておきます。次の月も生活費が足りないなら、また「寄付口座」の分も生活に使い、お給料が来たら、また「寄付口座」にお金を入れておきます。
そうしてるうちに、だんだんと「お金の管理」ができるようになって、豊かになっていきます。

貧しいからこそもっと貧しい人に施す、という行動で「私は豊かだ」という引き寄せをするのもお勧めですが、大事なのは「優越感」というより、「満足感を味わうこと」「感謝の波動でいること」などなので、それが得られる行動を選択してほしいと思います。

忙しくて実行できない時、それで罪悪感を持ってしまうと、マイナスを引き寄せますから、可能なかぎりで良いのですが、「6つの貯金箱」は「私はお金の管理ができます」という宣言となり、それが物質を引き寄せますので、本気で豊かになりたい人は、一つでもアクションを起こしてください。
豊かさは必要ない、と思っている人は、実行しなくてもかまいません。

基本、元手が取れないものは「消費」、元手が取れるか、付加価値が付くものが「投資」になります。消費よりも、投資に力を入れてくださいね。
価値のわかる人は理解してくださると思いますが、必要な情報にアクセスできるというのも「豊かさの証」です。

さらに学びたい方、実際のビジネスで活かしたい方には、Angeling講座「お金と豊かさの基本」で具体的なことをお伝えしています
(どうしても、豊かさのための引き寄せが難しいという方は、インナーチャイルドの問題という場合がありますので、個人セッションでご質問下さい)
2008.12.10

---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html
------------
【女神セミナーテキストリンク集】

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
【2017/08/20 01:05】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
お金へのおまじない
いつもこのブログを読んでくださっている皆さまに、できるだけ使える情報をお伝えしたいので、お金に対するおまじないのメッセージを紹介しています。(2007.5)

手順としては--
1.最高額紙幣に対して
2.受け取ってから、手放すまでのどこかで
3.歓迎と祝福のコトダマをかける


日本の今の最高額紙幣は一万円札ですね。せっかく絵が描いてあるので、一万円の福沢諭吉さんに対して語りかける感じで、コトダマを使います。
お金を手に入れてから、何かで支払うまでの間ですから、
(例)銀行でおろしてきた時から、買い物するまでの間とか
   誰かから預かって、運んで相手に渡すまでの間とか

その間のどこかでコトダマのおまじないをかけます。
誰もいない時は、声に出して。誰かいる時は、心の中でだけでも。

「わたしの所に来てくれてありがとう!
わたしはあなた方が大好きです☆
なので、今度お友だちをたくさん連れて戻って来てくださいね♪」

 と伝えます。
枚数が多いときは、目のところだけを出して並べるのも良いと思います(写真参照)。

こちらに↓100万円の画像をアップしましたので、練習に使って下さい♪
20101122百万円画像本物のお札です。左側には358のナンバーを並べてます。背景はお札の絵柄のタオル。
このワークのために、夜中にせっせと並べて撮影しました(笑)。

なぜ一万円札を使うのかというと、最高額紙幣だからです。
千円札じゃダメなんですか?と聞かれますが、ためしに千円札でやってみてください。一万円がくずされて、千円のお友だちがたくさんやって来ます。
なので、千円・二千円・五千円の時は、「一番上の人をたくさん連れて来て下さいね」という応用編もあります。(情報提供;スピママひろちゃんさん♪ありがとうございます)

じつは--おまじないは、これまで小林正観さんの本の影響だと思って、セッションの時しかお伝えしてなかったものです。
本当は、稲荷のワークで女神から私に対してやって来ていたメッセージでした^^;。
お金というのは、欲しい物品やサービスと交換されて流れていくものですから。
なので、このおまじないは、だれが何回かけても誰も困らないので良いんですね。

そのほか、こまかい質問や裏ワザを知りたい方は、ワークやセッションの時にお聞きください♪
(2010.11.22再掲)

 ~¥金運アップのための記事-リンク集~
・「金運引き寄せ.1」100万円札束画像
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-80.html
・「金運引き寄せ.2」(純金画像)
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-425.html
・お金の管理のし方紹介
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-40.html
・お金のブロックをはずす体験記事
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-162.html
・お金と豊かさのまとめ.1
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-423.html

---その他の参考記事-------
・引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク
 (2013年4月出版。通販はこちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html
~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト(リニューアル中臨時トップページ)/・
メール
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
【2017/08/17 20:40】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(1) |
自分を責めてしまうとき(メモ)
先日のテレビ番組で、フィギュアスケーターの鈴木明子さんが、
選手時代に拒食症になってしまったエピソードがあった。
その中で、「食べる、という当たりまえのことができない自分は、なんてダメな人間だろう…と責めてしまって」という(ニュアンスの)言葉があったと思う。
  夏の小物風景
ツイッター140文字だと書ききれないので、誤解を避けるためにもブログにメモをまとめておきたい。

ウツ状態の人に多くあることだけれど、
自分を責めてしまい、それをやめたいのにやめられないから、さらに自分を責めてしまい、
「だから自分はダメな人間だ」と思って、落ち込み続けるスパイラルに入ってしまう話。

これは、脳にノルアドレナリンというホルモン(実際には他にも多種類の科学成分かも)が出ているからで、
ノルアドレナリンが出ている時は、まず
 前向きな考え方はできない、
 何もかもをネガティブで悲観的なほうに結びつけてしまう、
--という作用が起こる。


それが、ノルアドレナリンの役目でもあるので、仕方がないといえる。
もし、頑張って「気合い」だとか、「根性」だとかに頼ろうとすると、
戦う気持ちになってしまい、かえってさらにアドレナリンを強めかねない。
(せめて、行動の方だけを変えて、ドーパミンが出やすいようにするべきなのだ)

ただのホルモンの作用なので、本人が本当に
 能力がないとか、
 犯罪者だとか、
ということは一切関係が無い。
 つね日頃から、自分を否定的にあつかってきた人や、罪悪感の強い人なら、
自分をマイナス思考に落としやすい(そういう材料をいっぱい持っている)ので、
ノルアドレナリンがそれを増長しやすいとは言えるけれど。
ノルアドレナリンは、身体が疲れているときにも出やすいので、
疲れが溜まっていたりムリをしてしまった時にマイナス思考になるとも言える。

 ノルアドレナリン過多になると、その時だけは、
人は、自分を責めたり、他人を責めたり、社会を責めたり…
ようするに、攻撃性を持つようになっているのだ。
攻撃性が外に向かえば、他人を責めるか、物を壊し、
攻撃性が内に向かえば、慢性病か、精神疾患になっていく。

しかし、脳の99.9%は、その人を幸せにしようと働いているというので、
たとえ「自分はダメな人間だ」と思える材料が山ほどあっても、
脳はその人を幸せにするために働こうとするのだ。

スピリチュアル的にいうと、宇宙はあなたを祝福しているので、
たとえ「自分はダメな人間だ」と思える材料が山ほどあっても、
まったく関係なく、愛されていて、救われる。


「普通ならできて当たりまえのことが出来ないなんて、自分はダメな人間だ」と思うなら、
「自分を責めてしまうくらい、誠実で、責任感がある」ということ。
(イザというとき、他者でなく自分の方を責める人は優しい人なので、最終的にいちばん信頼できるともいえる)


それだけは(知識として)知っておくと、
イザという時に、感情はホルモンに影響されてマイナスになっても、
脳と身体のほかの部分は、全力であなたを救い出してくれる。
(宇宙とあなたの愛する人達も、全力で救ってくれる)

やる気ホルモンとして、免疫力を上げてくれる「ドーパミン」が出てから、
「自分を責めることになった材料」を検証するのもおすすめできる。

ちなみにAngeling講座やセッションではいつもお伝えしているとおり、
ドーパミンは「希望と安心感や愛と感謝」があると出るものなので、
(ほかに、繰り返し運動や、ウォーキング、日光を浴びる、ドーパミンが出やすい食材を食べる-なども)
つね日頃から、それらが手に入りやすい、笑顔になれる環境づくりもお勧めする。
(「心と体のしくみ」資料参照)

家族や仲間内で、ドーパミンが出しやすい環境づくりができれば、
その家庭は円満で自己実現がしやすく、
その職場は賞賛され、成績アップにもつながる-と言える。

今の時代、
脳科学の知識を持っているかどうか、
そしてうまく活用できるかどうかが問われている。


~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事には著作権があります。さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で発売したいと思っています♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約状況カレンダーご予約の手順について
アクセス/(お茶会は相模大野駅にて)
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
【2017/08/10 06:39】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
劣等感は捨てて良い
ヴィーナス女神セミナーの第9章で解説しているメッセージで、
女性にとって、
「劣等感は、外から来たものだから、受け入れる必要はないし、はずして良い」というのがある。

男性にとっての劣等感は、自分を成長させるエネルギーになるかもしれないので、
ここでは女性のために来たメッセージとして解説する。


「劣等感」(コンプレックスとの呼ばれるが、コンプレックスは複合体のことを表すので、つまり、劣等意識はいろいろなものの複合で作られた-とも解釈できる)

何かに対して、優劣を付けるという捉えかたは、
女性の中には本来無いはずのもので(馴染まない)、
女性が女神として目覚めていたら、それは単なる「違い」に気づいているだけの話。

Aちゃんの身長が158cmで、Bちゃんが170cm、Cちゃんは145cmというのは、
背の高さとそれによる目線の違いをあらわしていて、
着る服の丈の違いに気をつけなければならないものかもしれない。
しかし、そこに
「高い方が都合が良い」とか「低い方がかわいい」とか、外からの価値観が入ってくると、
とたんに、その逆の人には「悪評価」となってしまう。
さらに、「都合が良い方が良い」とか「正しい」、
「低い方が良い」=「正しい」になってしまうと、
そうでない人達が「良くない」=「正しくない」にされてしまう。

たとえば、どの身長であっても、どの容姿であっても、
ある場面では必要とされ(価値があるとされ)るのだから、
善悪ではないはずなのに、
だれかが(たとえば、親が、家族が、親戚が、教師が、社会が)
善いとか悪いとか言ったために、その価値観で評価したために、
悪いとされた人たちにとって「劣等」の意識を持たされているだけなのだ。

だから、自分の中にそれを受け入れるかどうかは別で、
もし今「劣等感」を持っているなら、
それが必要ないと思ったら(または、それによって自己実現の妨げに感じるなら)
「捨ててしまえ」というメッセージが来ている。
そのために、インナーチャイルドの癒しが必要になるかもしれない。

自分の「劣等感」に気づいて、それを捨てようとすれば、
誰からもたらされたものかも気づく。
「成績が悪いからといって、誰が私をダメな人間だと定義したのだろうか?
それは、社会だ。学校の知識だけで人を計ろうとする怠慢な人々の価値観だ」とか
「顔が可愛くないからといって、自分が虐めに遭うのは、顔や見た目以外にとりえのない人々からの嫉妬だった」とか。

最初の劣等感を持ったために、その後は自分から(自ら)
劣等感を拾ってくる人もいる。
「私はダメな人間だから」と思い込んで、ダメな所をたくさん作り出すこともある。
そして、その劣等感から抜けようとして、
こんどは、他の人の「出来ない部分・出来ていない部分」を探し、安堵しようとしてしまう。
(この感覚が嫉妬心につながっているので、気が付かないとさらに罪悪感を持つかもしれない)

その繰り返しが、社会に蔓延していく。
「できる・できない」によって、優劣を付けて、善悪にしていくのは、
病んだ男性性の価値観なのだ。
 男性性の価値観は、序列をつけるのが役割り。
その場、その場の優先順位をつけていく必要があってのこと。
でもそこに、病みがあると、序列に優劣をつけ、さらに善悪にする。
優劣を付けられると、負けまいとして、バトルモードになる。

女性たちが、その価値観に巻込まれると、
男性を、社会的な評価だけで見るようになってしまい、
自分にとっていちばんふさわしい、幸せになれるパートナーを見失いかねない。

ときに、男性と競争して、勝とうとする女性もいる。
(職場の場合は、そこで勝つことで評価を得て、生存の許可が下りるからそうせざるをえないのだが)
自分の能力が、高くても低くても関係なく動けるのが、本来の女性(女神)なので、
そこで波動が変わってしまう。

男性が競争して勝とうとするのは、男性ホルモンの作用もあって、女性とは違う立場だから仕方ないと言える。
(男性は、境界線=ナワバリを守る戦士の役割りもあるので)
しかし、女性は本来「愛と調和の女神」なので、
一人ひとりの能力の違いを、
オーケストラの指揮者が一つ一つの楽器を指揮するように、
ハーモニー(調和・協和)に仕上げなければならない。
大きな音しか出せない楽器(人)と、小さな音しか出せない楽器(人)を、適材適所に配置できなければならない。

別なたとえ方をすると、
人体の細胞の一つひとつに大事な役割りがあるのだから、
足の小指の細胞はダメで、手の指の細胞は良いとか、そういうことではなく、
すべての細胞に、神経が行き届いて、目的が果たせる状態かどうか?が大事といえる。

男性性のエネルギー(価値観)と、女性性のエネルギー(価値観)がバランス良く働く人は、
男でも女でも、
善悪を超えた価値観で、調和して動くことができている。


(この記事は、ヴィーナス女神セミナーテキストの記事に追加する予定です)

【女神テキストリンク集】
【ヴィーナス女神セミナー】詳細・ご予約

---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事には著作権があります。さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で発売したいと思っています♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約状況カレンダーご予約の手順について
アクセス/(お茶会は相模大野駅にて)
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
【2017/08/05 02:56】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
親を尊敬できない悲しさ
ちょうど5月は母の日があって、
来月6月は父の日があるので、それに関連したメッセージ。

親子関係は、人にとって「最初の人間関係」なのだから、
良好であり、あたたかく安らげる愛情があったり、
幸せになる智慧を受け取ったり、
希望と安心感がある(免疫力の上がる)ものであって欲しいと思う。
親とか、ご先祖様とか、自分のルーツを敬ったり尊敬できることは素晴らしいこと。

でも、親がいないとか、虐待などで関係が良くないと、
尊敬どころか、恨んでしまう人も多い。
それは悲しいことだ。

昔スピリチュアルになる前は(スピリチュアルメッセージを受け取る生活になる前は)、
「親を恨む人生は悲しい」と言われても、
いや、恨むほどの目に遭ったんだろうし、別に悲しいとか思う必要もないのではないか?
と思っていたが、
スピリチュアルメッセージでは、「感情は、魂の道標(みちしるべ)」だから、
「喜怒哀楽」のうち、「悲しい」は魂の望みとは違う方向に行っている警告なので、
本来、大事にすべき自分のルーツを認められないことは、
「魂の望みを達成できないよ」という意味で、「悲しい」と感じるべきなのだと解った。

人に話さなくてもいいから、悲しい気持ちがあったらそれを自覚して、
手放せるように、または癒せるようにすべきだったのだ。

「悲しむのは嫌だから、忘れてしまおう」とか、
無意識に「むしろ怒りに変えておこう」としている人をよく見かけるが、
それは、魂の望みを実現できずに残念な人生を送って、死んでから気づいて、
また生まれ変わってやり直そうと思っているのかもしれない。
それなら、それも魂の選択であり、チャレンジだから見守るしかない。

 しかし、その生き方を他者に押しつけたり、
無意識に連鎖させたりすると、カルマ(この場合は悪業)が増えるから、おすすめできない。

そして、今のこの時代は
魂が過酷なチャレンジを約束して来たとしても、
途中で気づいてやめたいと思ったり、
もっと愛のあるステキなやり方に変えたいと思ったら、
いくらでも方法があって、
その「引き寄せ」方法までが、安価で手に入る世界になっている。

 悲しい気持ちは、一人で耐えるものではなく、
愛ある人から労ってもらうべきなのだ。
あたたかい愛情で、癒されるべきものだ。
(神様からねぎらってもらうこともできる)

悔しい気持ちや、怒り・憤りなら、それを解消するために分析して、
二度と同じ目に遭わないようにガードを付けるべきなのだ。

 自分のルーツを敬うことができないなら、「許す」しかない。
許せないから、忘れようとする人も多い。
忘れるためには、きちんと関係性を整理しておく必要がある。
「親との人間関係」は、人生における関係性の全般にわたって影響する(投影されたり連鎖する)ことだから。

 ときに、「人として、決して許してはいけない内容」もある。
それについては、復讐をするかどうかですら自由選択で、
結果的に「等価交換」が起きるのだから、別なやり方を選ぶことができる。
何にしても、あなたが幸せで、希望と安心感と感謝に満ちて、免疫力の高い人生を過ごしてくれたら嬉しい。

自分に害を与える人(人間関係)からは、遠ざかることが正しいが、
(距離を置くことが正解)
それなら、同時に自分をねぎらって、自分のエネルギー(免疫力)を上げていかないとバランスがとれなくなる。
イヤな相手との関係性が整理整頓されていれば、
その関係性での学びが不要になったときに忘れられる。

 まだ感情が残っているのに、忘れたふり、許したふりをする人々もいる。
感情が癒されて、整理整頓されていないと、うっかり無意識で連鎖や投影の行動をしてしまうので、注意が必要。
感情が癒されて、整理整頓されていないと、イザというときに親と同じ行動をしてしまい、
それが「自分らしくない」「不本意だ」ということにならないように、気をつけてほしい。

スピリチュアルの立場だから言うが、
宇宙は、つねに「最高最善」を望む人に、その道を示している。
(この記事には著作権があります。内容は更新する予定です)

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約状況カレンダーご予約の手順について
アクセス/(お茶会は相模大野駅にて)
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
【2017/05/15 18:49】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -