fc2ブログ
11/27のツイートまとめ
angelriel

RT @Ameria86922441: 恋する女は綺麗だし恋する男は色々速い。
11-27 01:45

RT @asa_nininene: 動き続けてると心が置いてけぼりになってくんだ。少し止まって、心がこっちに付いてくるのまってからまた走り出す、そんな感じだよ。
11-27 18:03

RT @badassceo: 好きで好きでたまらない人の存在はとても貴重だけど、「この人といるときの自分が好き」「この人とは自然体でいられる」と思える相手はそれと同等かそれ以上に貴重な存在です。メチャメチャ大切な存在なのでメチャメチャ大切にしましょう。滅多に出逢えるもんじゃない…
11-27 18:05

【2021/11/28 04:27】 | ・るちたま日記(社会問題) | コメント(0) |
2021.11/21〜のツイートまとめ
angelriel

RT @tagagen: ヤングケアラーなどという流行りものっぽい言葉ではなく、これは児童労働という問題だと訴えた方が良いのでは…などと、ふと思う。自助という考え方のせいかもしれないけれど、どうも家事や介護は労働だという観点に欠けているような気がすることが多い、この社会。
11-21 17:48

RT @pochco13: メモ:弱みを努力して克服したからといって、せいぜい平凡になるだけで、強みになるわけではない。好きな行動(動詞)に強みが隠されている。好きな事を動詞で考える
11-21 18:01


angelriel

RT @leo_riel: メタトロンの光野先生と、福島の円明院に行ってきました☆世界平和と、そのための仕事運アップも祈願しました。https://t.co/uuEh1VMaFS https://t.co/i2JGx5fSDv
11-22 01:59

RT @wni_jp: 【東北で虹色ラッシュ】ハロや幻日、ラテラルアーク、パリーアークなど東北周辺で虹色現象ラッシュとなっています。パリーアークはウェザーニュースでも数年に一度届くかどうかという珍しい現象です。https://t.co/oJuLVrDkAW https://…
11-22 13:48


angelriel

RT @Sonozaki_mie: 若い時、物事を良く勉強して知っている人はズバリと明確な答えを出してくれるもんだと思ってたけど、大人になって分かったことは、物事を良く勉強している人程、答えや選択肢が多くなることを知っているから本当に知識の多い人こそ質問に対する答えはひとつでは…
11-23 01:03

RT @Hiroko_trinity: 恋愛を動かしたいなら、仕事にオーダーを出しましょ。👉どんなスタイルで働くのが好きか👉そもそも今の職場は好きか👉幾らでも稼げるとしたら本当は何がしたいのか彼が、彼が、な人は大抵仕事のオーダー出してないし、そこのとこ何もやってま…
11-23 01:05

RT @ishiguroayako: 私は、人の顔と名前がなかなか覚えられません。これは相手に対してとても失礼なことなので、悩みでありコンプレックスです。たくさんの人や新たな人に会うのが怖くなります。なので、「わかります?」と言われると、とても緊張します。「どこそこで会いました…
11-23 01:07

自分も名前は複雑すぎて覚えられないからわかる。でも失礼かどうかは別だと思った。今は「私は覚えられない人だから、私が覚えているってことは、あなたがとても印象的な人なのよ」というスタンスになっている。 https://t.co/pRFrU3nckb
11-23 01:09

もっと言ってしまうと、マンガ家時代に先輩作家の作品含め、相当な数のキャラクター名を覚えないと失礼になるので、脳のメモリーがキャパオーバーになったから、人の名前がバグってしまい、「特徴もないくせに覚えてもらいたいのか?」になっているだけ。 https://t.co/9YKKJSAwtx
11-23 01:14

日番谷くんとか、浮竹さんとか、そっちは微妙に覚えてるから…
11-23 01:15

RT @leo_riel: 久しぶり、バスの中で半強制的に私が大キライな「男はつらいよ」を見させられ「人の話を理解せずに、自分の思い通りにしようとし、相手の成功を許せず足を引っ張り合う、セルフイメージの低い人たち」に閉口したけど、「それは昭和の生き方ですね」という気づき。(ちな…
11-23 01:15

RT @leo_riel: そうだった。自分の育った環境(親戚や父親)にそういう人達がいて、エンパスの私は心が傷ついて、それでも生きなければならないから、心を凍らせエルサのようになっていたんだと、あらためて理解した。狂気に行かなかったのは、マンガで自己表現して、アトピーで毒出し…
11-23 01:15

RT @leo_riel: 相手を否定するために、言葉をつかい知識をつかってしまっている。相手の心(感情)が置き去りだということすら気づけない。だから見ていて痛々しくて、できるだけ見ないようにしていた。私の家庭がそうだったから、映画で見る必要がなかった。
11-23 01:15

RT @leo_riel: それが登場人物や下町の人々の性格だと思っていたけど、そうじゃなくて「昭和の世界(価値観)ですね」と言われて納得した。もちろん例外はあるし、セルフイメージの高い人たちは、相手を幸せにするために話を聞くことができたと思うけれど。
11-23 01:16

RT @leo_riel: そうか、寅さんの家族の会話は、多数対一人になっていて、骨探偵山口純子先生の理論だと、「狩りモード(共食い)」に入っているから、支配的で容赦なく相手を傷つけられるんだ。それが昭和の世界で、平成でも大半が受け継がれ、コロナで止まったのか…
11-23 01:16

RT @leo_riel: 「男はつらいよ」はインナーチャイルドが傷ついた人々の話なので、魂のシステムエンジニアである自分がうっかり見てしまうと、脳の中で「これは傾聴、これは癒し、これは怒り浄化のワーク」と次々分析が始まってしまう。現実の人を支援したいから創作は見ないことにして…
11-23 01:16

RT @leo_riel: メモとして)気泡緩衝材のプチプチが、ちゃんとした商品名だとは知らなかった😅#プチプチhttps://t.co/y5is5dc5wE https://t.co/5kPE5CnrxI
11-23 11:04

RT @Sonozaki_mie: 人には「人と会って色々補充するタイプ」と「自分自身に向き合って内側から拡充するタイプ」とあって、わしは完全に後者。すり減ってる時は本当に誰と会っても疲弊していくので“自分だけの場所”を持っておくのがよいです。
11-23 19:21

RT @junri3106: これで、いつでも島根と鳥取の位置がわかります。#鷹の爪#ゲゲゲの鬼太郎(島根Tシャツは長らく愛用してるのですが、新しく鳥取Tシャツを手に入れたので) https://t.co/K0W9k8oI2M
11-23 19:26

RT @hinatabo: @junri3106 @asa_nininene 神様が集まるか、妖怪が出るかですね。
11-23 19:26


angelriel

RT @1055style: ボーッとする時間をつくりましょう。脳科学ではボーッとした状態(デフォルト・モード・ネットワーク状態)の方が脳の働きが20倍も活発と分かっている。アルキメデスは入浴中にあの原理を思いついた。ニュートンは林檎の木を眺めていたら万有引力の法則のヒントを得…
11-25 03:18

RT @tensinkai: 「命」という字は、「人は一度は叩かれる」と書く。だから、俺は生きていれば、一度はそういうことが起きているものなんだ、と思っている。それで、災難というものは、必ずその人に学びを与えてくれるものなんだよ。(斎藤一人)
11-25 20:54

RT @kenichi_ohkubo: 以前学生から「先生は仕事だから私のことを気にかけてくれるんですか?」って聞かれたことがあるので、逆にそうじゃなかったらキモイでしょと答えたことがあった。
11-25 20:54

RT @ttouya: 昨日の心療内科で衝撃だったこと。「学生に出会うと元気になります」というと「あ。それ鬱か鬱になりかけ。特別なことでテンションを無理やり上げている証拠。何もない時は死んでるでしょう? てことは立原さん、ペットロスになる以前から鬱症状がずっと出てたんですよ」…
11-25 20:56

RT @1055style: 近くにいて、心が落ち着く人やピリピリしてくる人っていませんか。人は感情に反応して、心臓や脳から電磁波を発し、トーラス状のエネルギーフィールドをつくってます。電磁波のほとんどが心臓から発せられ、約5m先まで影響するそうです。あなたが幸せを感じていると…
11-25 23:42

RT @mitoconcon: 同僚に「猫ちゃんって働かなくてゴロゴロしてても怒られないからいいよね〜」と言われたけど、成果主義の観点では常に可愛さという価値を生み出し続け同居する人間の活力を無限に供給し続けている猫は成果を出し続けてる訳であり、査定すると毎期特A評価なので寧ろ…
11-25 23:48


angelriel

視覚で覚えるというのが興味深い。子どもの勉強も、視覚・聴覚・体感覚のうち、得意な感覚を使う方がスムーズだから、教育者はとくにそれぞれのやり方を知っておいた方がいいだろうな、と思う。 https://t.co/3EHvdK54XQ
11-26 00:04

RT @kayoseed33: 1月に、これ書いてて、今、スーッと。↓この周波数は、もういらないと思うものの、選別をしていくことで、その世界へと入っていくメンバーが集まってくる。どんな環境で、どんな人たちといたいか、はっきりしてくる^ ^自分が開花する場所で、あり…
11-26 15:24

RT @kayoseed33: 今、この記事が。相手に嫌われないように、本当のことを言えないと、自分の中に溜め込んでしまう。そうすると、外の何かのせいにして、負のループに陥ることになってします。人には人の自由意志があって、あなたはそれでいいし、私は、これを選んでる。…
11-26 15:24

【2021/11/21 04:27】 | ・るちたま日記(社会問題) | コメント(0) |
2021.11/11〜のツイートまとめ
angelriel

RT @badassceo: 自信がない人は謙虚になったらダメ。謙虚は自信の進化系。自信がない人が謙虚になってたらそれはもうただの自分を過小評価してる人だ。謙虚というより卑屈。卑屈でいると自信をなくし、挑戦が減り、挑戦がなければ成長もなく、更に卑屈になるっていう負のスパイラルに…
11-11 09:59

RT @badassceo: 家族を大切にしろ。友人を大切にしろ。お世話になった人を大切にしろ。知り合いを大切にしろ。人間関係は財産だ。お金と自分の力でだいたいのことは解決できるが、最後の最後、ドン底にいるあなたを救ってくれるのは人の優しさや温かさだ。人を大切にできない奴は幸せ…
11-11 09:59

RT @badassceo: ただ、家族だろうが友人だろうが相手があなたを大切にてくれないならあなたもその人を大切にする必要はないからね。そういう人は財産じゃなくて負債。借金。
11-11 09:59


angelriel

RT @michiko_no8: 自分の人生を愛しているなら、体に入れるものに真剣になろう。自分の人生を愛しているなら、心に入れるものに真剣になろう。自分の人生を愛しているなら、自分のやりたいことに真剣になろう。健康の、その先へ。
11-12 01:57

RT @leo_riel: 鹿島・香取・氷川の三社に参拝して、それぞれに剣のパワーを再チャージしてもらったら、最後の寒川で「レインボーの光の剣」の話をされた。それがミカエルのダイヤモンド・エクスカリバーのことだった。ずっと背負ってたのに別物だと思って、みんな何の話をしてるんだろ…
11-12 02:09

RT @leo_riel: 今度、クラブハウスで「アンガーマネジメントが上手くできない人が最初にやるべきたった一つのこと」を話したい。テスト的にやって、アプリ会員さんのメルマガに載せたい♪あと、「アンガーマネジメントを楽しもう☆」というzoom講座をやりたい。私がやるんだ…
11-12 02:09

メモ)ジュニアニーサやイデコは、郵貯を救うためにやっている金融景気対策。銀行や証券会社で上手い話をされても惑わされないように。18歳までに引き出さなければ5年間の非課税枠がある。金融庁の専用サイトで確認して、おトクかどうか自分のお子さんにマッチする形で活用するべし。
11-12 18:10

RT @MagiaChiakiya: ちょっとこれは本当にまずいと思うのですが、このカードは実は"リボ払い専用"のようで、「1回払い」として決済したお支払いも自動で全て「リボ払い」になってしまうそうです…リンク先ページにもその旨の記載は一切ないので、もしかすれば錯誤を引き起…
11-12 18:38

RT @MagiaChiakiya: @Sorriar_ _人人人人人人人人人人人_ >債務少女リボか☆マジか< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
11-12 18:38


angelriel

RT @leo_riel: 金融関係のエリートさんがクラハで話す時の、上から目線でもったいぶった感じ、「自分の話にはいかに価値があるか」をよく分かっている感じがして勉強になる。実際に、50万~100万円とか貰って話している内容なんでしょうねー。私は生保の勉強会で、日当付きで教わ…
11-13 00:19

RT @leo_riel: 当時、元ダンナが給料を使い込んでしまい、生活費がなくて困っていた時に、生保レディが「勉強にくれば毎日1000円貰えるわよ」と誘ってくれたので。その1000円から交通費を抜いたぶんが1日の食費になった。
11-13 00:19

RT @leo_riel: ある人が、日本人は投資について子供の頃から学んでいないから、ギャンブルだと思っている」と言ったけれど、日本の「投資」は本当に手数料を巻き上げるためのギャンブルなので、勘違いしているわけではない。N村証券も上客だけを守って少額の投資家をゴミ扱いしていた…
11-13 00:19

RT @leo_riel: あらためて、「かごめかごめ作戦」について書きますね。鬼?が真ん中にいて、手を繋いだ仲間がカゴメを歌いながらその周りをまわりますが、そのまま皆ぐるぐる上昇していくと、鬼(中央政府や陰謀組織)を下へ置き去りにして、アセンションの世界に移行する、というビジ…
11-13 00:20

RT @mainasu: マイナンバーに銀行口座紐付け、はした金に目がくらんだ人たちが殺到した結果、データ作成作業をいくつかのトンネル会社を経て海外の怪しげな企業に委託し、案の定個人情報が流出して、罪のない現場の中間公務員がずらり並んで頭を下げ「再発防止を徹底いたします」という…
11-13 00:20

RT @Love38571869: @mainasu 前から続くのマイナンバーの問題って脱税云々より仮想敵(無いしは仮想敵国)に情報が渡ってるのが怖いんですよね……具体例を上げるなら、超限戦のストラテジー構築に利用されたりするモノなので……
11-13 00:20

RT @d9w9b_edit: #終わり方が最高に好きな映画この宣誓を法と心得よ! https://t.co/0nm6eT2nRz
11-13 00:20

RT @with_kambe: 【書きました】先月SNS上で炎上した、高校生らによる「同人誌販売代行」事案。#コミケ への参加経験が豊富な人物に受け止めを聞きました。終始が赤字でも、サークル主として足を運び続ける理由も尋ねています。次期冬コミへの出展当落が通知される今日、読んで…
11-13 00:21

「コミケ壊す可能性、指摘してほしかった」大人が「儲けることにこだわって、心を失くさせるような指導」を子ども達にやってはいけない。「自分の好きなことで社会に貢献して豊かになっていく方法」を教えるならまだしも… https://t.co/Ya1heTWOrd
11-13 00:24

わかる。そして「こうしていこう」と考えようとするととたんに頭痛がするのは、たぶん脳にポジティブホルモンが足りていない…まず気分を高めるところから入る… https://t.co/wVzWqggShn
11-13 01:10

たまたまかもだけど、男性からのLINEは用件が分かりにくい。女性の方が先に「明日時間ある?AかBの話したいんだけど」とあれこれ書いてくれるから、その中から返事を選べるけど、男性は「明日時間ある?」「ご用件は?」「話したいことがあって」「どんな内容?」と回りくどくて面倒。
11-13 01:15


angelriel

上3つはネタに見えたけど、後半2つは本当にキケン💦ちなみに、アナログペン🖋使いは、インク瓶と水入れの底にセロテープで両面テープを作って、机に貼る。地震にも強い。 https://t.co/LVgi6gXpRk
11-14 01:36

RT @koba115matsu: この前相互さん向けにやってた二次創作作品の印象別念能力系統診断が結構面白がっていただけたので調子に乗ってまとめてみました。良かったらフォロワさん同士とかで暇つぶしにやってみてね〜。 https://t.co/3HXF9g54c8
11-14 01:37

「お金はとても役に立つ素晴らしいもので、風邪薬と同じ。だから、風邪薬がないと困るような世界を作ってはいけないんだよ」とるちたまが。(人類が誕生したと同時にお金があったわけではないので)
11-14 02:19


angelriel

リットリンクでもライン公式でも、マニュアル通りにスラスラ登録できることがなくて、必ずと言っていいほど何かに躓く、同じ画面が出ない、特殊なエラーが起こる…という家族なので、「簡単に登録できます」はウソだから、まずできるだけスルーしようとする。
11-15 20:35

私は「かわいい便箋を買ったけれど、もったいなさすぎて使わない」人。今月から「使う人」になると決めた。
11-15 22:24


angelriel

RT @SakaiToshiyuki0: 繰り返しますが、人権を奪われたとしてもあとで取り返せばいいじゃないか、と思うかもしれません。しかし、あとでは遅過ぎるんです。人としての自由や権利を奪われる頃には、おそらく、返してくれと声を上げる権利そのものも奪われてしまっているでしょう…
11-16 00:56

RT @zen_manofwords: 親が先回りして心配すれば、子は必ず弱くなる。そして、弱くなった我が子をまた心配する。おかげで、子供はまた弱くなる。そしてまた…こんなループは、延々呪いをかけ続けているようなものだ。
11-16 10:01

RT @zen_manofwords: このループは往々にして子の成人後も続く。大抵、子の方は、自分の人生を生きたくて何度か立ち上がろうとする。が、なおも親は心配し、それどころか「心配をかける」我が子をなじったりする。子は子で、そんな親を恨んだり疎んじたりする。大事なのは…
11-16 10:02

ありがちなのは、親が「あの時も、この時も、あなたダメだったじゃない」とあげつらうことで、あたかも子どもが失敗しかしない人生かのようにしてしまうこと。子どもは親や大人の言葉を真剣に受け取って、暗示(呪い)にかかってしまう。さらに、取り戻そうとして無茶して失敗するケースも。 https://t.co/d3yb3vkgWT
11-16 10:06

ん?ということは「失敗」という概念や定義は別で、「心配」という感情もただのお知らせ。誰かを何かを「心配」するなら、具体的なリストアップをして、調べて、成功するまで試していけばいいだけ? https://t.co/C5jJvXHbo9
11-16 10:08

RT @leo_riel: ダメンズウォーカー、ダメンズホイホイに続いて、先日ダメンズコレクターというパワーワードを聞きました。ちょっとポジティブ感が出ている…
11-16 23:47

RT @leo_riel: 過去のメールを整理していて、あの時もっと強く「インナーチャイルドを癒した方がいいですよ」ってお伝えすればよかったのに、「セールスだと思われそう。迷惑かも」と遠慮してしまった相手が、その後に悲惨な目に遭っていたことを知って反省したのを思い出した…
11-16 23:47

RT @leo_riel: とくに、私がオファーに消極的だったために、ほかのセラピストや宗教の方に行って身ぐるみ剥がされるような目に遭ってしまった人の話はショックだった。破滅のインナーチャイルドを持っている人は「自滅するためにお金を使う」と気づいていた私が担当するべきだった…
11-16 23:47

RT @leo_riel: ただ、当時はまだ「破滅のインナーチャイルド」を明確に掴んでいなくて、癒し方の違いも確実には掴んでいなかったと思う。ふつうのインナーチャイルドはやり方を知っていれば自分一人でも癒せるけれど、闇のインナーチャイルドは自分以外の誰かの手を借りないと見つけら…
11-16 23:48

RT @leo_riel: インナーチャイルドの癒しは大変だと思っている人に、苦労なく楽しくできる方法なら教えられる…その受講料をいくらにするかが1番の悩み…
11-16 23:48


angelriel

ああ、また見るの忘れたー!火曜日は太極拳(剣)で疲れていてつい寝落ちしてしまう💦(録画しろ) https://t.co/hx5IjZmS4m
11-17 00:22

RT @isesaki_seitai: 少しずつ高音が苦手になってるな、と思い、うずまき管を見返す。うずまき管入り口で高い音、中心にいくに従って低い音を感知しやすい、とある。入り口の細胞から弱っていく為、年と共に高音から聞こえづらくなっていく。大きな音や高音が苦手にな…
11-17 00:24

そういえば、高齢者の難聴、母の場合は耳鳴り(滝の音)がしていて、その中から人間の話し声を抽出していく作業なので、ゆっくり低音で話す方が判別しやすいらしい。赤ちゃんも、たくさんの雑音の中から両親の声を判別していくから、戻っていっている感じがする。
11-17 00:28

あるところに出かけようとしているけれど、頭痛がするのは…純子先生的解読だと、危険だから行かないほうがいいということかしら…ワクワクしていたのに…残念。悲しい…
11-17 10:53

なるほど。クリックファネルもプロラインフリーも、素人がどうにかできるほど簡単じゃないから、サポートが必要ということが良くわかった。設定がとにかく大変で、メールも届かないし、スマホじゃないと対応していない場合もあって、それなのに時間制限まである。やらない方が安心かぁ
11-17 21:01

逆にいうと、先に登録させておいて制限時間内に設定できない場合、それでは有料プランじゃないと使えないと言われたら、詐欺だと思う。 https://t.co/SOI0DW3wR1
11-17 21:04

RT @honeyaria001031: エリスの生理ナプキンの無料シェアが始まっていたの。子連れで荷物限界まで減らしていて忘れたので本当に助かった(感動して画像撮ってしまった)スポンサーを探しているということでシェアします。スポンサーがついて永続的なシステムになりますよ…
11-17 22:28

RT @origamicat: ALSは眼球や指先のわずかしか動かせなくなってしまう難病だが、2013年からALS患者会と共に眼や指先だけで操作できるPC「#orihimeeye」を開発し、これまで全国数百名の患者さんに提供してきたこれは一瞬写真に見えてスルーされがちな、A…
11-17 22:29


angelriel

RT @leo_riel: メモ)セロトニンのためにタンパク質が必要。植物性タンパク質はBCAAが不足。肉より魚の方がDHAも摂れておすすめ。蕎麦はタンパク質。タンパク質と同時に酵素も摂らないと、痛風の危険がある。腸内環境のために、善玉菌のエサとなる乳酸菌(生きてなくてOK)が…
11-19 08:59

RT @leo_riel: 女神セミナーの話、インナーチャイルドを癒す話、具体的な質問に答えるときだけは、最強のモードに入れるけれど、それ以外の書類とかデジタル作業だと、途端によわよわモードになってるかも…
11-19 08:59

RT @leo_riel: 私は自分が教えられることは限られているけれど、相手が学んだことの中で生かせていないことや、習っても理解できていないところを、解説してその人が応用できるようにするのが得意。でもその能力を何と呼ぶのか分からない。ブースター能力というか、『魂のシステムエ…
11-19 09:00

そういえば、私はミュージカルアニメが苦手だからジブリと違ってまずディズニーは観れなくて、唯一バンビはうさぎが出るのとミュージカルっぽくなかったから観れて、ベイマックスは普通の冒険ものだったから観れたのを、アナ雪を観て思い出した。
11-19 22:33

100%天然のヘナすごい。「タンパク質(と布)しか染まらないからプラスチックは大丈夫ですよ」と言われたけど「ホントかなー」と思ってお風呂場でわざと壁に塗って、湯垢は染まるだろうと思って強くこすったら、ヨゴレが落ちて壁がキレイになった…
11-19 23:22


angelriel

ブラックフライデーと聞くと、ブラックマンデーの方を思い出すくらいには記憶力はある。
11-20 23:02

RT @leo_riel: 母の謎センスが、不意打ちで笑わせにきている…!#くまちゃんカップ #どうも見かけないと思ったら#母の謎センス https://t.co/LHl6irzYk7
11-20 23:03

RT @leo_riel: とりあえず置く、という組み合わせ方が、納得できない(笑)。人生でもずっとそれをやって来たんじゃないか?と不安になる。それにしても棚が…掃除しなくちゃ
11-20 23:03

RT @leo_riel: スピリチュアルの先生方から「あなたの魂は○○な人です」と言われ最初は喜んでいても、すぐに「本当だろうか?」「いやいや、ちゃんとやれてないし」と疑ったり謙遜してしまっていた。そうすべきだと思っていた。親子関係で作られた「在り方」だった。自分が信じてい…
11-20 23:03

RT @leo_riel: 新興宗教の教祖さまが「自分は特別だ」と言って人を騙すのを見てきたから。1990年代はそういう時代でもあったから、自分も傲慢にならないようとても用心深くなっていた。チャネリングで「あなたは特別だ」と言われても「それで?」と聞くと「皆んなも特別だ」と言…
11-20 23:03

RT @leo_riel: あらためて。「自分は特別だ」は「だから自分だけが偉い」ではないのだ。「自分は特別な存在」「あなたも特別な存在」だから尊い、素晴らしい。という意味なので。
11-20 23:04

【2021/11/11 04:27】 | ・るちたま日記(社会問題) | コメント(0) |
2021.11/01〜のツイートまとめ
angelriel

RT @kyujyutsu: 腎臓の疲れから、喉にも炎症が起こりやすく、風邪のような症状が長く続くことがある。自律神経の働きが悪いと脊柱起立筋のツボに圧痛反応が多く出ることがある。中枢神経の関係から督脈(脊柱)の圧痛も強くなり、骨髄機能は低下しやすく、血の供給、循環、栄養にも問…
11-01 01:23

RT @tori7810: 選挙結果シンドいな~~と思うけど、この数年の中でも私ら庶民がヤダと騒いでお肉お魚券が給付金になったり、検察庁法改正案を押し戻したりはできたんだし、希望は捨てんでおきましょう。非力なれど無力にはあらずよ。
11-01 21:31

RT @Sonozaki_mie: でもだ。「自分とは違う」と思う人が恐らく大多数なんだろうけど、映画「ジョーカー」は、気弱で善良な男が緩やかに狂気に落ちていく様を描いてる。「環境が揃いさえしたらこれはお前かもしれないよ」と言われている気がしてならないのは、なんとも皮肉だわ。
11-01 21:31

RT @Mocherin: 京王線の事件、ああいうのが起きるたびに「日常の中での狂気に対応できるのは、同じような狂気を持っている人か、狂気が日常になるまで訓練した人のどちらか。日常の中で狂気に接した時、即応できる程の狂気を君が持ち合わせてない事を祈る。狂気に接したら、まずは逃げ…
11-01 21:32

「狂気が日常になるまで訓練した人」というと、「エリア88」の主人公を思い出す…「危機になると心が躍る」みたいなセリフがあったと思う。私が犯罪者の心理にシンクロして分析できるのは、エンパスでありマンガ家だったから。心の命綱がないと危険だし、一般人には分からないのが普通。 https://t.co/rAK1D48uxg
11-01 21:38

RT @leo_riel: それが得意分野かどうかは、相談や話題にされた時に、寝食を忘れても伝えてしまうことで分かったりする。インナーチャイルドの癒しについては、私は聞かれるとどんどん答えてしまうので(それを止めるのに苦労するので)、やっぱりこれは天職か。
11-01 21:43

RT @leo_riel: メモ)「察する」のと「思いやる」のは違う。察したことを相手にちゃんと確認して、それに合わせて動くことができるのが思いやり。
11-01 21:43

RT @leo_riel: チコちゃんの番組内で、階段は登るよりも降りる時の方が筋肉に負担がかかる(筋肉繊維が切れる)と言っていた。エスカレーターは上りばかりで、下りがないところもあるから高齢者には大変だという私の説は、やっぱり証拠があった。この前否定されたけど。
11-01 21:44

RT @leo_riel: 何年ぶりかの鹿島さま。香取も菊まつり。 https://t.co/3q73622oi7
11-01 21:44

RT @leo_riel: 香取神宮の奥の林が、鹿島神宮の要石で見たビジョンと同じでした。時空のゆがみで時空の重なりに気づくような場所…鹿島は天と地、香取はらせんのエネルギーでした。 https://t.co/Sx00LYSWnZ
11-01 21:44

RT @leo_riel: 剣の三神の参拝で女神のエネルギーを奉納してきました。人類の魂の救済という大上段に構えたテーマだったので、無事に終わるまでは言えなかったんですが💦早朝から運転してくださったOさん、いつもありがとうございます☆スサノヲ様は厳しいけど、瀬織津姫が守ってま…
11-01 21:44


angelriel

RT @asa_nininene: タイムライン、コロナの話がなくなってきたよ。後遺症でお辛い方もどんどん解明され治るといいな…
11-02 11:43

RT @tv_asahi_news: 新型コロナ“後遺症のメカニズム”で画期的発見 https://t.co/KxXDYu7OhQ
11-02 11:43

RT @chilime: 本人は子育てする予定はないのに子供用ハーネス反対というTweetが流れてきたので子供用ハーネス使っている人を応援しておこうと思い。愛情深く安全運転していたらシートベルトいらないみたいな精神論で人様の子供に何かあったらどうするんですかと。親は機械ではない…
11-02 16:52

RT @akikonishi: 子供用ハーネスが話題ですが、ハーネスを「散歩ヒモ」と思うのが間違いであってあれは「命綱」です
11-02 16:53

そうそう。1歳9ヶ月の幼児は、目の前で見ていても大人の反応速度を超えて動く。合気道有段者並みに手首を抜いてくる。子どもハーネス(命綱)があったら防げた事故がある限り、使わなせない選択肢は無い。文句ある人だけ使わなければ良い。 https://t.co/8p4GhCCrv6
11-02 17:06


angelriel

RT @tensinkai: 特に女性には、愉氣法は身に付けて頂きたい。つまり、丹田の意識はしっかり持ってもらいたいです。なぜなら、家庭の命運は、男性ではなく女性にあるからです。丹田がある女性がいると、子供は勝手に元気になるし夫は直帰したくなり、家庭がまとまるからです。愉氣、丹…
11-04 00:32

そこよね。女性は生まれながらの巫女だから。そして黒田みのる先生は、男性は丹田・女性は子宮と言っていた。氣の先生も、実際のエネルギーのポイントは下丹田よりさらに下の位置で、体の前後に氣が流れている(通っている)と言っていた。300年間の魔女狩りで魂の記憶を封印されてしまったけど… https://t.co/R176PS8T6b
11-04 00:36

RT @TomoMachi: 何度も言うけど高度成長期の富裕層や大企業の税率は7割以上だからね。だから消費税なんて存在しなかったんだから。最高税率を半分に下げたからその分で消費税で庶民が負担することになったんだから。
11-04 00:38

RT @hui_li3: 「勝てるところで勝てばいい」という木星思考と、「勝てないところで勝ちたい」という土星思考どちらが良い悪いとかじゃなくて本人の満足度の話。ほいで出生図には全員に木星と土星がありますつまり「全戦全勝できる圧勝ポイント」と「諦めきれぬ苦戦ポイン…
11-04 00:41

Twitterって、以前はフォロワーさんのリツイートだけが示されて、いいねしましたはタイムラインで見えなかったはずなのに、今はタイムラインで上がってきてしまうので、うかつにイイね出来なくなってきた…見られても良い情報はRT、政治的な批判はいいねにしてたのに…
11-04 00:45

RT @JKnews__: 1900年代を生きた文芸評論家の小林秀雄氏が言った言葉に、「出来上がった知を貰うことが、学ぶことではないし、出来上がった知を与えることが、教える事でもなかろう。質問する意志が、疑う意志が第一なのだ。」という名言があります。今の社会を俯瞰すると、なんだ…
11-04 00:46

知識や学びは、いずれにしても生活・人生の実戦で使えなかったら、仕入れる意味がないと思っている…むかし情報をたくさん仕入れていたのは、マンガのネタとして使うため。今はエビデンスのため。あと、聴覚系は情報命というところもある(笑)。 https://t.co/OH0H6wMGeg
11-04 00:48

とはいえ、日常で使わない数式でも、「それを知っている人」というブランドのために知識を持っていることもある。社会で自分の居場所を快適にするために、「知恵」とは別に必要な「知識」もある。一方で、脳のメモリが足りないので、植物と鳥の名前は覚えない… https://t.co/z9A7e38P7u
11-04 00:52


angelriel

RT @suiheisen: いまのホロスコープの牡牛座天王星の近くには、恒星アルマク(牡牛座14度付近)があるので、ここ最近、突然、壊れたものや関係性は、結果的(長期的に)に良いことにつながる(つなげる)可能性があることを示唆しています。なので、冷静に。アルマクは金星が表徴す…
11-05 01:02

RT @momochiko5: 金属アレルギー民の世界を変えてくれた😭アクセサリー付けると赤くなってかぶれてたけど、金属アレルギー防止剤塗った途端解消されて感動👏見た目変わらないしすぐに乾くし、全然減らないし使用期限も無くてコスパも良い。他のも使ったことあるけど、効果も持…
11-05 01:04

RT @paya_paya_kun: 感受性豊かな人は「心の防御力」が基本的に低いので、他人の視線や表情でHPがガシガシ削られがちです。外に出るときは「鈍感スイッチ」を入れてください。「感情なしの自動運転」で嫌なことをやり過ごすことも身を護るために大切ですよ。
11-05 01:05

RT @badassceo: 嫌な事されたら我慢しないでその場ですぐ伝えよう。言わないと相手は気付かないから君は今後もずっと我慢し続けるハメになる。我慢の限界が来た時に相手に怒りを爆発させてもお互い嫌な思いするだけで誰も得しない。相手に伝えるタイミングは我慢の限界が来た時じゃな…
11-05 01:07

そういえば…剣三神のワークで最後に、「自分の守りを固めるように」というメッセージがあったんでした。アロマのzoomお茶会で、ミカエル様のカードに出てきたメッセージを、三神が応援してくれるらしい。ありがたい♪
11-05 01:11

RT @paya_paya_kun: 「筋肉は裏切らない」はいい言葉です。でも関節は裏切り、脂肪は寄り添い、髪の毛は去り、目はぼやけます。かなしい。
11-05 10:44

RT @Ortho_FL: ハーネス、母乳か粉ミルクか、自作離乳食か市販かなどなどの問題で総じて言えることは、「子供にとって害がなければ親は楽をすべき」ということと、「関係ない外野はすっこんでろ」ということ以外マジで無い子だけでなく親も健やかに生きましょう☺️
11-05 10:45

RT @Ortho_FL: 親の健康が保たれないと、連鎖的に子供の健康に影響が出る可能性があるのは考えればわかること身体的な健康が損なわれれば育児もやりにくくなるし、精神的な健康が損なわれればネグレクトや虐待などにつながる可能性もある外野がストレスかける意味ないよ!楽…
11-05 10:45

RT @niwako_towa: 猫と暮らし始めた同僚が「可愛い存在が居ることに癒やされるんだと思ってたけど、あなたは可愛いという愛情を存分にぶつけていい存在が居る事に救われている」と言っていて愛されるのもいいけど思いっきり何かを愛するのも人には必要なんだなとなんか泣けてしまっ…
11-05 19:39

高齢者こそ適度な運動をするべきなんだけど、若いころに体を動かすことが快適だという習慣がないと、筋力が落ちてきたらますます動きたくなくなってしまう。若いリハビリ担当者がさせる運動は高齢者には過激で、翌日体調を崩していたりする。一度身体を壊して来いって言いたくなる。
11-05 22:10

今まで、高齢者が自由に発言するSNSは無かったし、恥だと思うと強がってばかりだったろうけれど、なってみないと分からない年齢的な経験は、後の人たちのために貴重な情報になると思う。 https://t.co/hmBMLHINcm
11-05 22:13


angelriel

テキサス州では訴訟が始まったというけど、やっぱりワクチンが強制になっていく。人口の60%で十分だから足りない国に回してあげればいいのに。なんでも一度許したら、どんどんエスカレートすることが分かっているから、最初から「まず反対」しておかないとならないの、ブレーキ役は辛いね。
11-06 13:07

RT @asa_nininene: 全然知らなかったのだけど、寸劇・短い演劇のことをスキット(skit)っていうんだって。ずっと寸劇の練習してたのに当日のプログラムに急にスキットって書いてあって一瞬わかんなかった!
11-06 13:08

そういえば、Eテレの英会話入門で「スキットを見てみましょう」ってやってました♪シチュエーションの寸劇のことだったんですね。これ、会話の練習や国語の授業にも取り入れると良さそう☆ https://t.co/zUo5g8fx5D
11-06 13:10

ハロウィンの電車刺傷放火事件、どうもマスコミがモラルなく映しまくってるし、アングルもばっちりでおかしいと思ったら、やらせだったらしい…
11-06 13:13

あ、本当だ!「ターミネーター2」に9.11の警告出てた。有名な話だったのかー。37分あたり。 https://t.co/UHYfwWbyB1
11-06 14:54

RT @7210twst: これは自我なのですが、町内会から指定された家をお菓子貰いに巡る🎃イベントが昔地元にあったのだけど、大人になってからあれは所謂子ども110番の家を巡回するイベントで、子どもが何かあった時に「あの時お菓子くれた家」と飛び込みやすくする為のものだったと知っ…
11-06 18:32

RT @leo_riel: メタトロン出張波動測定こっそり開催しました。スピママひろちゃんこと管理栄養士の光野先生@hiromimitsuno。今回は、1秒間に50回マッサージするのと同じという高圧電位治療器も携えて♪メタトロンのセラピーで細胞を整え、メディックで血流を良…
11-06 18:32

RT @leo_riel: 人間は「痛み」という感覚がブレーキになるから行動制限ができるので、痛みを感じなくなったり、痛みを感じない機械(マシーン)だと、劣化して物理的に動けなくなるまで行動を続けていく。逆に、痛みを感じすぎると、やりたいことすらできなくなるのも人間らしさ。
11-06 18:32

RT @leo_riel: そういう意味でも「ゴールデンカムイ」という漫画の興味深さに、主人公たちが戦い慣れしていて「痛み」に影響されない、と言うのがあると思う。たいていの人は、一撃目の痛みにショックを受けたり耐えられずに戦意消失して負けるので。
11-06 18:32

RT @leo_riel: Googleマップを開きながら歩いていたのに、表参道徒歩6分の道を逆に進んで、20分以上かかるくらいに方向オンチです…
11-06 18:33

RT @leo_riel: 正直言うと、うっかり契約したことが重なって借金が1000万円近くなってしまったので、このまま売り上げが滞ると、廃業して他の仕事で借金を返すことになるから、無料のサービスで時間を提供するのは自殺行為に等しいのだけれど…
11-06 18:33

RT @leo_riel: 私がマンガの仕事で100年前の小学校の歴史を振り返る原稿を描いたとき、年表と当時の時代背景を調べたことがきっかけで、歴史の流れを理解した。自然災害と経済不安から人心が乱れて、それをケアできないと戦争。むしろ戦争のために、災害も経済も利用されていた。
11-06 18:33

RT @leo_riel: おおまかに日本の昭和史を振り返っていくだけでも、太平洋戦争の始まりの時期と、今のコロナの状況下は、人間の心理状態に同じものを感じる。
11-06 18:33

RT @leo_riel: 私の魂のテーマの一つが「戦争をなくすこと」だったので、戦争が起こる理由や原因を見つけられたのは必然だったかも。しかも、今はその原因に対してどうすればいいかの方法も出てきている。
11-06 18:33


angelriel

RT @mococo321: 今日11月7日は『立冬』です。暦の上では今日から冬になります。中国には「立冬補冬、補嘴空」といって「冬になったら冬の食べ物で元気を補おう」と言う意味の言葉があります。カボチャ、ほうれん草、ねぎ、白菜、大根、生姜、鯖、鮭、りんご、柿、落…
11-07 11:34

RT @timtimtooo: 知的、発達障害がある人は「自分の状態に気付けない」という方が多い気がしてます。(自分が腹減ってることにさえ気付かない。体調悪いことにも気付けない。限界を超えたところでやっと気付く)でもこの特性さえわかっていれば働くときにそれを伝えて、トラブル…
11-07 11:38

母が、限界まで動いてパタっと倒れるのは「いて座」生まれの特性だからだと思っていたけど、もしかしたら軽度の発達障害があったのかもしれない。昔の価値観で「限界まで働く」という熟年も多いから、お互いに気をつけ合うチャンス。ありがたい♪ https://t.co/rF3x0yyWNX
11-07 11:42

面白かったので、シェア。・主人公紹介リエル 魔術教会に追われている超特A級魔術師。魔力量は常人の数十倍にも達し、世界でも五指に入る魔術の達人口癖は「やれやれ…」#shindanmakerhttps://t.co/9CjhmKiXA5
11-07 17:59

RT @leo_riel: アメブロを更新しました。母の思い込みによって、家族みんなが不幸になっていたことが判明。父が生きているうちに確認できて良かったです。「思い込みで15年も苦しまないように♪」⇒ https://t.co/VuDN5hvgWt #アメブロ @ameba
11-07 21:20

RT @leo_riel: メモ)気づきが起きても、いきなりポジティブになろうとすると反動が起きる。筋トレと同じで、ちょっとずつ毎日続けることが大事。なので、自然とできるようなワークにしておく。(今までやっていた事に5分追加するのがおすすめ)習慣になれば、うっかり成功する方に…
11-07 21:20

RT @leo_riel: これのコツは、諦めないこと。たとえば、お昼休みに5分間ストレッチをすると決めたのに忘れてしまった時、それで終わりにせず、夜やるとか2分間だけでもやるとか行動すると、脳は新しい習慣を受け入れていくから。そこで1分もやらないと、過去に戻ってしまうから。
11-07 21:20

RT @leo_riel: 能楽の方が「一生懸命じぶんの目の前にあることを追求している人には祈りはいらない」と言っていて、私はマンガを描いていた時それが祈りだと思っていたけど、当時付き合っていた彼氏から教会を紹介されて、毎週祈りに行くといいと言われて疑問があった。
11-07 21:20

RT @leo_riel: まだ成功していない時だから、人の意見を聞いていたけど、自分以下の人間からいろいろアドバイスされても「釈迦に説法」だったのかと今では思う。クリスタルやレインボーチルドレンにも同じことが起きているのだと思う。必要なのは教師ではなく、ガイド(地球歩きの添…
11-07 21:20

RT @leo_riel: 教会に行ってもたくさんの気づきがあってネタとして面白いだけで、マンガの原稿に向き合っている方が成長できた。つまり、行動が一番重要だった。もし牧師さんと直接会話できたら面白かったかもしれないけれど、一つの枠組みの中にいる人だから、それ以上の広がりは期待…
11-07 21:21

松居桃樓師から「滝に打たれる必要はない。あなたは漫画家なのだから、マンガ(を描くこと)で修行なさい」「山奥で瞑想できても、都会に降りて来て同じことができなければ(意味がない)」と言われていたので、つねにそれを心がけていた。 https://t.co/VXlv9nXkVD
11-07 21:25


angelriel

RT @asa_nininene: @leo_riel @angelriel 教会にいる皆に話をきいてみると、教会と牧師さんも色々いるので自分に合ったところやわくわくする所を探すといいみたいです。今私が行ってる所は、全てのものが回転で出来てる話や量子力学、脳科学やら満載で、あり…
11-08 01:44

今だとそうかもしれないですね♪昔は、最初に量子力学を理解していたのはマンガ家さんでした(笑)タイトル忘れちゃったけど。 https://t.co/UPQEGQOOUP
11-08 01:46

RT @paw_stargazer: 27歳54歳81歳というのは🌙進行月回帰の年齢です。生まれた時の月の位置から、ぐるっとホロスコープを360°一周して戻ってくるのを「進行月回帰」といいます。月が生まれた時の位置に戻ってくる27歳54歳81歳、これは本来のじぶんに立ち…
11-08 19:24

RT @paw_stargazer: 27歳54歳81歳に、人は深い部分で素の自分に立ち戻りたがるとして、この節目にどうあれば良いのか?例え話でなんですが…スーパーマーケットでは閉店時間の1時間前くらいから🥦野菜などの青物を冷蔵倉庫にしまい始めます。つまり27歳54歳8…
11-08 19:24


angelriel

RT @bit_ravel: 米国ミシガン大学の研究チームが行った調査によると、心配事の80%は起こらないとされているので起きるのは残りの20%。ただそのうちの8割は、あらかじめ準備して対応すれば、心配事には至らずに解決できるので、そのときにならないと手の打ちようのない「本当の…
11-09 20:17

RT @bit_ravel: これはマジな話、心配事の96%は実際には起こらないし、30秒のハグで3分の1のストレスは解消されるし、週2回以上の筋トレで病気による死亡率は23%下がるし、1日6分の読書で68%のストレスは軽減するし、20分の運動で記憶力20%向上するし、18分の…
11-09 20:17

RT @Japanese_hare: 「まだ大丈夫…」と思っている人は、すでに無理していますよ。みんな、自分を犠牲にしすぎです。もっと「自分の気持ち」を大事にしてくださいね。
11-09 20:18

RT @mika_gracehouse: 女子がカイロを貼るべきNO.1の場所は『仙骨』。骨盤の真ん中、お尻の割れ目のすぐ上に横位置で貼る。仙骨の高さの位置に子宮があるので、ここにカイロを貼れば直線の最短距離で子宮を温められる。生理痛、子宮筋腫、子宮内膜症の原因は子宮の冷えだよ…
11-09 23:56


angelriel

RT @tokophotoko: 拾い物なのだけれど、『「私の自由」が他の人達を傷つける時、「自由」は「悪」となり、正義は消える』という言葉とともにこのパイの写真があったので、変な笑い声が出た後、ちょっと考えてる。 https://t.co/K3vXByMen1
11-10 00:00

RT @mitslia: @tokophotoko 人を傷つけない自由 https://t.co/yfcDGwiN7N
11-10 00:00

RT @syuraba_Tyaba: @tokophotoko 残ったパイを楽しく食べるのがこの世界の真実だと思う。パイは消えてないよ
11-10 00:02

RT @asa_nininene: 最近やっと若い人が気にしぃだったり落ち込みやすいのは仕方ない事だなってわかってきた。意外と大丈夫なんだな…って経験しなければ、気になるもんだよな。私だってそうだった。意外と大丈夫、意外とうけた、意外と褒められた、コソコソチャレンジしてそん…
11-10 00:07

【2021/11/01 04:27】 | ・るちたま日記(社会問題) | コメント(0) |
2021.10/21〜のツイートまとめ
angelriel

RT @hui_li3: 恋愛を運勢で見ない天秤座の季節のせいか恋愛相談が増えてます(きっと秋風のせい)私は恋愛運は見てません、ごめんなさい。恋愛は運じゃないです。ポテンシャルの化け物です養育者との愛着関係に始まり、経験値と生き方が赤裸々に反映される身も蓋もない生き…
10-21 02:46

RT @nekogamiyakusou: 先日、認知症の方がね、いつもより元気だったのです。声が大きくて溌剌としてたの。「オレ、80になったばかりなんだ」って言うのです。実際には88歳なんだけど、本人の設定では若くなってるの。若いという設定で生きたら…つまり若いと自分で思…
10-21 02:47

RT @leo_riel: 思いつくマンガのネタ(アイディア)は実はチャネリングが含まれているので、「こんな話でこんなキャラクター」と思ってメモしておくと、本当にそういう人が来るので、夢と現実の区別がつかなくなっていくかのよう。厨二病みたいだけど、これが引き寄せのパワー。
10-21 20:20

RT @leo_riel: 「アンガーマネジメントを習ってもうまくいかない人」「自己啓発セミナーに行っても成果が得られない人」にワークをして、成果を出してもらうのが私の特技。魂のシステムエンジニアなので、その人に合ったカスタマイズができるから。習ったことを使いこなせるように。
10-21 20:20

RT @leo_riel: 先日、マイケルジャクソンの「heal the world」を思い出して、穴口さんからいただいたサインを見直したら「your Love heals all」と書かれていたので、世界を癒す・すべてを癒すというメッセージから「過去の全てを癒す(人類のカルマ…
10-21 20:20

RT @leo_riel: 昨日、瞑想中に降りてきたメッセージは「戦士の魂を救済する」ということだったので、ヴィーナスセミナーの次に、いよいよ男性に向けた癒しのワークを考え中。
10-21 20:20

RT @leo_riel: 誰にでも共通で使えるセラピーは無いか?と研究したんです。癒すポイントは同じなんですが、入り口(導入)は人によって変えないと、視覚・聴覚・体感覚・内向型・外向型・敏感かそうでないかなど、それぞれ受け取り方が違うから。と気づいたこの頃…
10-21 20:20

RT @leo_riel: 片付けていると、まだ着ていない服とかあるので断捨離のときに「こんなに物ばっかり詰め込んで」と自分を責めてたんですけど、今は「母の時代は物がたくさんあることが豊かさの証だったから、私もそう思って頑張ったんだなぁ」と自分を褒めることに使ってます♪
10-21 20:20

RT @leo_riel: 煉獄さんの母上が「人より強く生まれた者は、弱き人を助けることが責務で、その能力で私服を肥してはいけない」と言うの、頭脳も同じで「人より優れた思考力を持つ人は、思考できない人達のために考えてあげる」ことが責務なんですよね。
10-21 20:20


angelriel

RT @ivy_akane: 折に触れてお話しますがずっと占いに関するお仕事をしている私がなぜここまで「食生活改善」にも詳しく情報を発信し続けているかというと、占いを続ける中で自分の体を大事にしていない、大事にする仕方が分からない方は本当に多いということを痛感したからです。本当…
10-22 00:28

RT @nyai_iran: 自分で自分を充たせるようになると、他人がこわくなくなる。他人に認めてもらわなくてもよくなるから。すると、他人は自分を傷つけることができないとわかってくる。『他人は他人、自分は自分』の意味が腑に落ちる。どんな関係だろうと自分以外はすべて別個体の他人。…
10-22 17:27

RT @miho_edu: 知育とは関係ないのですが…使い捨てカイロを使われる方、ぜひ使い終わったカイロは捨てずに置いておいて、春にまとめてGoGreen物流センターへ送ってください!😊カイロの原料を水質改善に再利用する会社です。わたしも去年Twitterで知りましたが、…
10-22 20:11


angelriel

もしかして、さっき見た番組…😃 https://t.co/ugn3cRQgax
10-23 23:04

RT @leo_riel: バドミントン漫画をはじめた時、編集さんから「(球が)当たっても痛くない球技は、当たらない(売れない)」と言われたのを思い出した。やっている人は分かるだろうけれど、桃田選手とかプロの初速は320km越えなのでシャトルのコルクが当たると相当痛い。#…
10-23 23:05

RT @leo_riel: 今となっては信じられないことだけれど、若い頃は何かを批判することが良いことだと思っていたかも。批判できるのは、頭が良いとか、いろいろ分かっているからだと思ったのだろうか?今思うとバカみたいで恥ずかしい。あの頃、叱ってもらえなかったのは残念だけれど、…
10-23 23:06

RT @leo_riel: メモ)子どもの胎内記憶の話で。子どもは10歳まではお母さんを幸せにするために生きていて、それ以降は自分の人生を生きるために活動し始める。
10-23 23:06

RT @leo_riel: その場で怒れなくて、後になってからイラッとくる人は、後からでも良いので相手に「あの時、悲しくなっちゃった」と伝えるのがおすすめ。相手はあなたに感情があることに全く気づいていないから。もし気づいているのに傷つけに来る人はインナーチャイルドがやられている…
10-23 23:06

RT @leo_riel: 「その場で言い返せない」というのは会話の練習不足。対話はキャッチボールにたとえられるので、キャッチボールで玉を返していないということだから。ボールを上手に受けて、上手に返したり、豪速球を避けるためには練習が必要ということ。(赤ちゃんにいきなりキャッチ…
10-23 23:06

RT @leo_riel: そして、その場で言い返すセリフは、「怒り浄化ワーク」か個人セッションでお伝えしている。できるだけ簡単で、カドが立たないセリフをチョイスして練習。
10-23 23:06

RT @leo_riel: 山口純子先生の骨解読の氣づきで得たメッセージ。その仕事のプロがお金や報酬をもらわずにやってしまうと、寿命が縮む。だから、ライトワーカーでも若死や病死の人が多かったのか。本人のパワーが強いと、無料でやってもらった人がその分を人生のどこかで払ってるし。…
10-23 23:06

RT @leo_riel: メモ)今日は凄いこと言うよー!神様の大嫌いな事は? https://t.co/V9o7me45yw @YouTubeよりムリして頑張らないように気をつけよう💦
10-23 23:06

RT @leo_riel: 「神様が好きなのは人間の笑顔、嫌いなのは怒った顔や悲しい顔」というのは納得。どうしても笑顔になれない人は、インナーチャイルドが傷ついているから。それをワークで癒す。むしろワークすらできない人は、闇のインナーチャイルドの仕業なので、それを解消するの…
10-23 23:06

RT @leo_riel: クラハのスピ部屋で「自分の周りには見えない世界を否定する人ばかり」と言う人がいたんですけど、それはあなた自身が本当は見えない世界を信じていないから、周囲が鏡になっているということなんですよね。なぜ信じないのかの理由を箇条書きにした方が、解消が早い。
10-23 23:07

RT @leo_riel: そして信じない理由、たいていは「見えない世界を信じても幸せに成功していないから」で、それは信じない人が正しい。スピリチュアルはエネルギーの法則なので、実践していれば再現性があって本当は実証もできる。私も昔は信じていなかった。スピ話をしてくる人が不幸…
10-23 23:07


angelriel

RT @pochco13: @leo_riel @angelriel 昔は、例えば、行政のここに不満がある。何とかしろ!って言ったら、何とか出来る人が一定数いたらしいので、声を上げる事も大事な事だったらしいのですが、今はそれ程いないらしいです。官僚の5%以上いればなんとかなるら…
10-24 01:04

現場の意見を伝えるのは必要ですよね。どこに不備があるのか知れば、工夫もできるし。官僚5%以上いてくれたら…😢煉獄さんの母上のように「賢い人は、その頭脳で弱き人を助けるため」に思考力を使ってほしいです。 https://t.co/1Z9mkU7Bbr
10-24 01:09

RT @pochco13: 最近の目標:ハイヤーセルフと、潜在意識と、仲良くする。それからインナーチャイルドを褒める
10-24 19:31

RT @choshiryo: 整体とは、その時の細胞が全力で行いたい事を出来る様に整える事です。だから整体を受けると、時には元気になり、時には凄まじく眠くなり、時には涙が止まらず、時には猛烈な風邪をひく。抑える必要はない。恐れる必要はない。細胞が起こす事で、貴方にとって…
10-24 19:31

RT @nhk_nehorin: 【同人漫画家】ハルミさん「同人って、自分の嫌いな表現を地雷って呼んだりするんですけど、『誰かの地雷は誰かの主食』っていう名言みたいなものがあって」山ちゃん「私と違うって怒ることが、いかに物を楽しむ上で損してるかを知ってるってことですよね」…
10-24 21:24

RT @otegami9016: 夜 https://t.co/UQRZov0NFS
10-24 21:24

RT @srognx65: 油はしつこく言っているから聞き飽きたわ!って思われるかもしれないけど…生理痛を緩和させたい人は真っ先に油を変えて〜!!!リノール酸過多によるプロスタグランジンが痛みを起こす物質で、鎮痛剤はプロスタグランジンを抑えるから生理痛が緩和されるという仕組…
10-24 21:25

RT @Japanese_hare: 一度メンタルが壊れると、本当に重たい足かせを付けることになるからね。パソコンに例えるなら、メモリ不足で動作が遅くなる感じ。何かやろうとしても、余計な不安が入り込み、通常の何倍も時間がかかるようになるんだ。そして、この足かせはなかなか外れない…
10-24 21:27

RT @nezikure: 二万円…いえ、五万円お渡ししたとして『ハイブランド品は出来上がらない』んですのよ。原価には技術料も品質維持の為の投資も含まれてないので。
10-24 21:37

RT @leo_riel: 技術力が無いのに高価格にするのは詐欺だけど、ハイブランドは技術者を維持するためにも経費を使うので、大富豪がパトロンになって技術者を保護するのはお金持ちの責務。目に見えるものだけにこだわり、材料の原価にだけこだわるのは社会を知らないから。
10-24 21:37


angelriel

RT @4QuorumSensing: 根本を解決しないと、問題は形を変えて何度も現れるんだよな。周りじゃなく、自分に問題がるから。
10-25 11:32

RT @seitai_kaba: 人の身体は内部構造から表層の筋肉まで、左右対称にはなっていません、何より「二次元的に」左右が正中線に向かって構成していません。
10-25 11:36

たしかに。基本はらせん構造だから… https://t.co/pQAVnd2KDo
10-25 11:37


angelriel

RT @leo_riel: 何かを諦めていないか?という氣づき。旅が好きだと思っていたけれど、それは家にいたくないとか、自分の家を持っていないことの反動(裏コミット)ではないか?家を持てないという諦めから持った夢(願望)ではないか?と振り返ってみる。旅が好きなことは否定せ…
10-28 02:57

RT @leo_riel: たくさんの小さな諦めが積もり積もって、そこから夢や願望を持っていないか?という振り返り。だから、子どもたちや若い人の夢・願望(大きな可能性がまだそこにある)は参考になる。
10-28 02:57

RT @leo_riel: 「怒りからのギフトワーク」では、怒りはガマンせずに言葉にすることをおすすめしている。その方が把握できて、把握したものは対処できるから。アンガーマネジメントで6秒待っているうちに忘れられる怒りは、本人の価値観によるものだと思うけれど、理不尽な扱いへの怒…
10-28 11:15

RT @leo_riel: 世の中のノウハウのほとんどは80%の人のためのもので、8割の人が自分のためだけに生きていて、悪いことは人のせいにしている。怒りを我慢して病んでしまう人は残りの20%なので、2割の人にも役立つように、うちでは全方位の情報を扱っている。
10-28 11:15

RT @leo_riel: 不都合があったとき、「相手を変えるのではなく自分が変わるんですよ」と言われて「そうか」とすぐに実践できる人は、もともと自分を変えてきた人で、普通は「変えているつもりで相手のせいにしている」ことがほどんど。だから「自分を変える」というアドバイスが存在す…
10-28 11:15

RT @leo_riel: 自分のために自分を優先して生きること自体は良いことだけれど、それを自覚している必要があって、自分優先にしているのに、相手のためにやっていると思い込んでしまうのが間違いのもと(認識が間違っているから、ズレてしまう)。相手のために自己犠牲するというのも問…
10-28 11:15


angelriel

RT @leo_riel: 山口純子先生の骨解読。家族から、気持ちを察することを要求されていると、本能は相手を「敵だ」とみなす(仲間ではないと認識する)ので、極度の緊張状態で副腎がやられ、帯状疱疹や難聴になることも。自分が感情をあらわす言葉を使うことで回避できる。
10-29 01:56

RT @leo_riel: 昔の女性は子どもをいっぱい産む機械のようだったから、6歳までの子どもの子育て中には「察する」能力が重要だったかもしれないけれど、大人同士のコミュニケーションの時代になったら、察し合うと「共食い」になってしまうので、今はNG。とのこと
10-29 01:56

RT @leo_riel: 夫婦で感情言葉を使うと愛が深まる。妻が「体が辛いから早く帰ってきて」と言い、夫が「今日は無理かもごめんね」となって、翌日夫が早く帰ってきて「心配だったから」というとき、普通なら「必要なのは昨日だった」と怒るのではなく、「心配してくれてありがとう」にな…
10-29 01:56

RT @leo_riel: 本当はこわい。相手に失礼なことをしているしでかすんじゃないか?という思いがつきまとうから。それは闇のインナーチャイルドが「あなたは人をがっかりさせる」という呪いを持っているから(笑)。幼児期に親から言われた言葉をそのまま受け入れて、呪いにしてしまった。
10-29 01:56

RT @leo_riel: メモ)日本人は「好き・嫌い」について、「嫌い」と言うと価値が下がると思っているかも。でも「納豆が嫌い」と言ったから納豆の価値が下がるわけではない。という話。
10-29 01:56

RT @leo_riel: メモ)成功している人は、「良い・悪い」ではなく「好き・嫌い」で言う。好き嫌いを上品に言う。良い悪いという言葉はほとんど使わない。(相手を悪者にしないコミュニケーションをとっている)
10-29 01:56

RT @leo_riel: インナーチャイルドの癒しは得意だけれど、困るのは「担当クライアントのインナーチャイルドを癒すことになった」という質問。私にできてもあなたに出来るとは限らないという場合、一度Angeling7の受講をお勧めした方が良いかもしれないと思った。
10-29 03:30

破滅のインナーチャイルドがいる場合「一度、地獄の底を歩いてきてから担当しろ」とるちたまが… https://t.co/i5EykgilkX
10-29 03:30

【2021/10/21 04:29】 | ・るちたま日記(社会問題) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
リエルのハロースピリチュアル☆レインボープロジェクト!不満を才能に繋げるミラクルカウンセリング♪


歩く神社:リエルの脳科学&量子力学スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、インナーチャイルドの究極の癒し、アセンションの「トップシークレット」等セッション紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
L.E.O-JAPAN株式会社代表
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンション覚醒のスピリチュアル・ワークショップを開催してます。
--☆こちらの記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -