11/21〜のツイートまとめ
angelriel

「小笠原村の西之島付近の海域から黒色の噴煙が上がり、周囲に新しい島が出現」とな。特定秘密保護法案の催促で、アメリカの気象兵器攻撃かもしれないけれど、むしろ必然的なレムリアエネルギーの復活かも。闇の抵抗勢力がどんなに嫌がらせしても、光がすべて良い方向に変えてしまう流れ?
11-21 00:05

神様が私の前からマリオンクレープを取り除いたのは(相模大野店が消えたのは)、植物油のホイップクリームを生クリームと呼んでいたから--なのだろうか。ちなみに、ウィルキンソンのジンジャーエールを好んで飲んでいたら、108円から135円に一気に値上げされたのも--
11-21 00:09

RT @takemuty: 【賞味期限切れの商品が捨てられる理由】それは「美味しく食べられない」「安全じゃない」からだと思っていました。でも本当は違う目的があったのです… 「廃棄した方が儲かる賞味期限切れの商品」 http://t.co/7T9YQCIcj5←こんなカラクリ…
11-21 10:10

RT @takemuty: 【「誰でも入れる」保険のCMに騙されるな】「50から80歳まで入れます」「医師の審査は不要」「葬式の費用を保障」「ケガの治療費最高100万」こんな夢のような保険が? http://t.co/4AyaOw15O5実は損害保険であって医療保険ではない
11-21 10:17

RT@takemuty:小さい頃、周りから「天才」と言われていた子供が、ある時期から何も言われなくなり、やがては並以下の子供になるケースはそれほど珍しくありません。なぜそのようなことが起きるのでしょうか?【優秀児の壊れ方】http://t.co/gDfK6Kob9H
11-21 10:23

断捨離で、10年前の同人誌原稿を発見!知人と吉村作治先生の講演会に行って盛り上がって作った「エジプト特集本」コピー誌の中の一枚。間違い探しです。 http://t.co/SpDjxmHoL7当時は「ヒエログリフのワープロが出来たら良いのに」とか言ってました。
11-21 13:29

このページの6番目「ヒーリングルーム麗子の部屋」の所に、世界で初めて「マズローの人間の欲求5段階説」と脳の発達をまとめて図にした記事がある。 http://t.co/TAlTnY4lmg
11-21 13:40

RT @watanabeani: 「なぜディスプレイで見るよりもプリントアウトした方が間違いを探せるのか」という記事で謎が解けた。透過光より反射光の方が脳が批評的になるそうだ。テレビは受け流し、映画は入り込むという科学的な説明もできる。そしてディスプレイの前で仕事が進まない理由…
11-21 13:52

断捨離での気づき;自分は記憶力がないので、過去の資料をたくさん保存している。自分の頭の中に記憶することができれば、書棚の資料は処分できるのだが。情報はとりあえず本棚に入れて、自分の脳にはインデックスだけを残す-という方法をとっているらしい。
11-21 15:11

私は人を喜ばせるのが大好き。しかし体力がなくてとことんできない。やりたいことなのになぜエネルギーが続かないのか、本心ではないのか?と考えた所、私がやりたいだけ尽くすと相手が依存して滅んでしまうので、自分で制限がかけられない時は身体がブレーキをかけてくれていた。エンパスらしい対処だ
11-21 15:22


angelriel

RT @asa_ueno: 実家の米屋から糠もらって、お風呂で顔洗う時にお湯で練った糠で顔をめちょめちょ洗ったら 頑固だった角栓の黒ずみがすっかり消えた。糠の油でしっとりしている。あと顔色がワントーン明るくなった!続けてみよう。嬉しいよ~~
11-22 12:09

RT @hazumi_yuki: 講演抄録「親はどう支えればいい?」 | http://t.co/zJmhSUCLdc http://t.co/zJmhSUCLdc
11-22 12:11

RT @hazumi_yuki: 仕事キツくなった時「休んでいいんだよ」と沢山の友達に言われても"休むのは悪いこと"だと社会の常識として思い込んでいたからなかなか踏み切れなかった。一人でもこうなのに、親自身がそう思っている限り家の中は空気で伝わるので彼らは本当の休息を得られない…
11-22 12:11

・「文明は農業ではなく、戦争によって発達した」:数学モデルによる歴史分析 http://t.co/jNcl1UEYV3 @wired_jpさんから 「結論を出すのは時期尚早」との指摘も...
11-22 12:25

RT @hazumi_yuki: 里芋と白米でおはぎ(*>∇<)ノ甘さ控えめであっさり~んまい! http://t.co/mGuYVaopEc
11-22 16:17

RT @kikko_no_blog: 「特別秘密保護法案」は2005年の第三次小泉内閣の時にアメリカから要請された法案で、その時に官房長官をつとめていたのが安倍晋三。つまり安倍は目の前の被災地のことも原発事故のことも後回しにして8年前のアメリカからの要請を優先していることになる…
11-22 16:25

RT @kikko_no_blog: 【今日の映像】「牛脂注入肉の製造行程 」安い焼肉屋のカルビやハラミ用の肉がどんなふうに作られているか、これを見れば分かります→ http://t.co/slJehj7Zix
11-22 16:32

マリオンクレープのカミングアウトで、パールレディもクリームは植物性ホイップですと表示されていた。2chでは「生クリームか植物性かは食べたら判るだろw」というコメントが多かったが、そもそも区別できる人はチェーン店のクレープなんて食べないかも…
11-22 19:53

RT @kiinokisaragi: それにしても上空から見ると、凄い人数だと言う事がよく解る。平日だと言う事を考えると、まだまだ増えるよ。RT @thoton: 【写真】日比谷公園に一万人 特定秘密保護法反対を叫ぶ 全国一斉行動 NHK7時のニュース http://t.c
11-22 19:53

今夜の金曜ロードショーは「火垂るの墓」。内容は暗いけれど、私が母や祖母から聞いたのと同じ、戦時中の状況を知ることができるアニメ。実は、それより「戦士と女神の関係」が描かれているという点でも学べる作品。
11-22 20:52

またしても、アメーバブログがおかしなことをやらかしているようだ。「ペタ」の代わりに「いいね」を始めたらしいが、そのためにログインしろと言って来て、ログインしたのに全く反映されずクリックできないという(笑)。やはり、ブログはFC2の方がやりとりしやすい…
11-22 21:02

今アメブロへの文句をツイートしたけど、本当は前向きなことを書こうと思いつつ、いつも文句ばかりになりそうなので困る…
11-22 21:04

「火垂るの墓」で判るのは、人間には食べ物ではなく、存在意義の方が大切なときがあるということ。何のために生きるのかが解らないと、人も殺すし自殺もするのが人間。特に、男子には守るべき存在がいないと、戦士の存在意義がなくなるから…
11-22 21:08

「火垂るの墓」は辛い内容なので、一生に一度見れば十分なんだけど、ストーリーを忘れたので今回はチェックしている。祖父母から聞いた戦時中の話がダイジェストでわかる感じ。太平洋戦争のことを知らない人や、今も世界各地で起きている戦争を傍観している人には、人間模様を知る手がかりになる…
11-22 22:09

ときに、なぜ戦争に突入するのを止められなかったのか?という声を聞くが、今の国内状況とほぼ同じで止められる人がいなかったのだ。震災後、経済の悪化と増税、世界恐慌(世界経済不安)、情報操作と情報隠蔽…じわじわと外堀から埋めるように、戦争へ導かれていた
11-22 22:22

「火垂るの墓」の妹せつこは、栄養失調で内臓をやられた。点滴が必要な状況。9.11のあとアメリカに空爆されたアフガニスタンの子ども達と重なる。食べ物がなくて、空腹をまぎらわすのに石を飲んだとか。実際、親から戦時中の似た話を聞いて来たので、イメージが重なる。
11-22 22:29

戦時中は国内では飢えに苦しむ人が続出。祖母は自分の着物を売って農家からお米を交換してもらったが、それは法律違反だったらしく、帰り道に警察?に待ち伏せされて没収されたとか。そんな話をリアルに聞いて来たら、戦争に繋がりそうな政治は拒否したくなるのが道理。
11-22 22:34

でも、戦争中一方では食べ物に恵まれていた人々もいたという。そして、戦争で儲かった人々もいて、戦争で良い思いをした人々は、また良い思いができると思えば、戦争肯定派になるのだろう…
11-22 22:36

あ、それで「火垂るの墓」の戦士と女神の関係の話では、女神の導きが間違っていると、戦士は法律違反までしてしまうということも解る。4歳の妹だったから、一方的に守ってもらう立場だし。昔は戦時中の話・兄妹の話だと思って見ていたのが、女神のメッセージが来てから別な角度で見るようになった。
11-22 22:58

昔観たときは、原爆でやられたのだと思ってたけど、神戸の話だから空襲だったのか…
11-22 23:01

悲しいやるせない話ではあるが、和食屋の隣のテーブルで話していた高齢者グループに言わせると「我々は、そういったふるいにかけられて生き残って来た」とのこと。深い…
11-22 23:03

何だかんだいっても、「人生は気分と要領」(荒木先生)というから、感謝の心でセルフイメージ高くいるか、魂に目覚めていれば、大丈夫。
11-22 23:24


angelriel

すごい、デラックス! RT @kimie_yu: できたー♪ / 10年振りくらいにビーズアクセサリー作った◎まだテグスを処理してないけど(笑) http://t.co/QU0oGFVUmq
11-23 01:17

RT @MikiMsu: @angelriel @tokikoboshi 同じ事を、 父に言った記憶がある我々は、絶対止めなければいけない
11-23 01:20

いつも「ヴィーナス女神セミナー」では、バラの香りのハーブティーを使っているのだけど、在庫がなくなった。新しく買うかどうかは、来年…2014年以降も「ヴィーナス女神セミナー」を続けるかどうかで決まるので、迷い中…
11-23 02:15

すでに、数年前からキャンドルを使った浄化のワークや、インナーチャイルドを癒すコースや、女神の実践ワークショップとか、いろいろメッセージでアイディアは来ているけれど、実行する体力がない…全部2014年以降に…
11-23 02:20

OSが古くて見えなくなったこの画面からログインできる自分は、けっこう凄いなと思うが… http://t.co/PPA9gYcKpu
11-23 12:10

ここからさらに、当てずっぽうを押して「出入金明細」画面にたどり着ける自分は、さらに凄いのでは…と思う http://t.co/rPfgdYShKK
11-23 12:13

RT @isoroku_bot: 報道など、静かに真相を伝えればそれで十分だ。太鼓をたたいて浮き立たせる必要はない。広報や報道は絶対に嘘を言ってはならぬ。嘘を言うようになったら、戦争は必ず負ける。(昭和17年3月半ば頃)
11-23 12:20

RT @AnastasiaBot: 女性はみな、男性が自分に関心をもつことをねがっている。でも、脚や胸をみてほしいんじゃない。もっと本当の自分をみつめてくれるひとりの男性に、通り過ぎずにいてほしいと思っている。
11-23 12:20

RT @AnastasiaBot: テレビって何?退化してしまった人間の想像力に向けて、情報や画像をつかって物語を描きだす装置でしょう。
11-23 12:20

RT @AnastasiaBot: 人間はいまだに、自然界に存在しないものは何ひとつ発明していない。テレビはこの光線の作用の哀れなものまねにすぎないし。
11-23 12:21

RT @asa_ueno: 労う 感謝する 褒める、素敵だな
11-23 14:28

RT @AnastasiaBot: 世界ははじめから、人間が何を食べようか、どこでそれを得ようかなどということに、思考のエネルギーを費やす必要がないように創られているの。
11-23 14:33

アナスタシアbotにめぐりあった!これをRTすれば本文を板書しなくてすむ~ RT @AnastasiaBot: 創造主は、人間以外のものに食べ物の準備を任せた。人間が人間としての目的を果たせるように。
11-23 14:35

RT @NewStream_2012: 原発は常に火力発電のバックアップを受けなければ運用できないシステムで必ず同出力の火力発電とセットで建設されそもそも原発が止まっても”停電”も”電力不足”も起きないそうです! http://t.co/iAlT3XVIb8 原発に代わる代替エ…
11-23 20:45

合気道の人と連絡が取れない…続けるかどうかを検討する時期にきているのかも…大会の日程を調べるのに、サイトを開く元気もない…ものすごく疲れているなう…
11-23 20:47

お金と豊かさの教材としてキャッシュフローゲームを購入するかどうか悩み、さよ子さんからキッズ用をお借りしたけれど、まだ開いていないなう…一般人には必要な体験になると思いつつ、教材としてはゲーム大会を開かないとならないのが悩みどころ
11-23 20:50

都内とか、駅の近くにセッション専用ルームがあれば、オープンにして毎週何かのセミナーを開き、いつでもザ・シークレットとかスライヴやクラウドアトラスのDVDを流して、参加費500円くらいのお茶会を開いたり、回復の12ステップのグループワークに場所を貸したりしたいのだけれど…
11-23 20:54


angelriel

専用のセッションルームが欲しい♪パワーストーンのアクセサリー教室とか開催したいし、講師を呼んでまたスピリチュアルなパステルアート教室とかもやりたい☆プロの先生じゃなくてもいいけれど、プロを目指す人ならなお良いかも。
11-24 00:49

広いキッチンがあれば、健康食のお料理教室もやりたいけれど、今は食品に対するいろいろな意見もありそうなので、将来的な希望
11-24 00:51

よくある「なぜ、僧侶なのに煩悩があるんでしょうか」とか「神主なのに家族との問題を抱えているんでしょう」という質問に対し、「煩悩があるからこそ僧侶になって修行しているんですよ」というメッセージは納得がいく
11-24 03:17

自分もそうだけど、高齢の母は視野が狭くなっていろいろなものにぶつかりやすくなっている。それは幼児が目的のものしか見えないのに良く似ている。ということは、高齢になると、幼児がなぜそういう行動をとるのかが理解できるかもしれない。できるだけ記録をとって未来の子育てに役立ててほしい
11-24 15:08

書類作成ソフトのWordは、こちらが頼んでもないのに先回りして勝手に記号を書き換えたりするので、あとでよく確認しなければならず…とても面倒(笑)。この体験から、見当はずれな気遣いや過保護が、どれだけ相手にストレスを与えるかが実感できて勉強になる。
11-24 15:11

けだま…!・円山の狼は、運がいいとこんな寝姿が取れる | NIKOtheWolFoxさんのついっぷるトレンド画像 #twitr http://t.co/nNfyiRm7OI
11-24 15:23

けだまだ…!・( ( (((。⊿。)ゴロン> | sutekicomさんのついっぷるトレンド画像 #twitr http://t.co/rrlrmURnJr
11-24 15:23

けだまが鍋をつついている…・ dbtsuさんのついっぷるトレンド画像 #twitr http://t.co/SLGEKU7wu8
11-24 15:24

このアイメイクは女子達が目指しているものではないか…・モモンガだよ! | animalgazoubestさんのついっぷるトレンド画像 #twitr http://t.co/MC9dks3Khi
11-24 15:26

RT @fkmild2011: 日本政府が作成していないと発表した福島原発事故の議事録、アメリカが情報公開法で公開!燃料棒が溶けた時のシュミレーションや、東電や日本政府の動きが秒単位で書かれているhttp://t.co/QgBTR3iEiC 「秘密保護法案」で国民には知られない…
11-24 17:08

RT @leo_riel: 先日、ハプニングて箱根をドライブし、小田原のスズヒロ駐車場から撮った空 http://t.co/iIikTPd4MT
11-24 20:12

合宿版「ヴィーナス女神セミナー」の日程が決まりました!2014年は、4/18~20(金・土・日の二泊三日) http://t.co/r2jiwY6hJ0・ヴィーナス女神セミナー・インナーチャイルドの癒しワーク・コノハナサクヤ姫の浅間神社参拝・忍野八海観光 -付きです♪
11-24 20:12


angelriel

おお、今年はありがとうございました☆富士山きれいでしたねー♪ RT @kimie_yu: @angelriel まだ先ですが、ぜひ参加したいでーす♪富士山…◎
11-25 17:04

RT @leo_riel: 勉強会で、NLPのセッションをしてもらいました♪工藤先生ありがとうございます☆聴覚系だと思っていたら、最近は視覚をいっぱい使っていたことが判明。マンガを描いていたから鍛えられたのかなー。嬉しい♪
11-25 17:11


angelriel

姉が大野智くん(嵐)の誕生日だから一緒にお祝いしたいって言って来て、いやそれは(笑)…と思ったけど、33歳なんだー。33という次元進化の数字がいいね☆
11-26 01:48

「特定秘密ナントカ法案ができたら、情報公開がしにくくなるだろうから、悪カルマにならないうちに秘密をバラしたい人は今のうちだよ」とるちたま。
11-26 23:06

「じんせいがむなしくなったので、じぶんさがしの旅にいってきます」(笑)うっかりバス旅行に申し込んでしまったので、また伊勢に…
11-26 23:10


angelriel

今日の富士山 http://t.co/lz5gqJey6K
11-27 10:18

香嵐渓なう。紅葉が見頃なう http://t.co/rLlU10ISQF
11-27 15:17

八丁味噌の倉を見学。NHKの朝ドラ「純情きらり」に使われた所だとか… http://t.co/rQUqPsI3Hk
11-27 17:05

@hazumi_yuki 良いですね~(^o^)/今度、ぜひ♪
11-27 17:07

なばなの里なう http://t.co/t6jwTsSGEA
11-27 20:51

なばなの里、200メートルの光のトンネル http://t.co/7OM5nxn47U
11-27 20:54

なばなの里で、私を待っていたのは…巨大なウサギでした。 http://t.co/tyaZiZsHmA
11-27 23:16


angelriel

ついこの前来たような気がする伊勢神宮…(笑)松居一代さんが撮影に来ていたらしい。 http://t.co/0KUbLMNvJR
11-28 10:46

松坂牛肉まん… http://t.co/ThuBBtVqna
11-28 10:48

今回はツアーで時間を持て余し、伊勢神宮のニワトリまで撮影。「小さい白いニワトリ」じゃなくて、大きいオンドリですね。 http://t.co/dUFleaihzC
11-28 16:32

自分探しの旅(笑)に出て、自己の内面を見るつもりだったのに?、伊勢内宮の裏面を見る旅だったとは…ついでに、紅葉と光の富士山まで見たし♪ http://t.co/lbhCMkYap0
11-28 16:59

RT @8bit_HORIJUN: 私たちのお任せ民主主義、熟議なき民主主義からの脱却を。国家の安全保障の在り方は特にこれから考えていくべき問題。特定秘密保護法やNSC、憲法改正案などこれを契機に普段の日常から私たちが闊達な議論をする習慣を身につけなくては。僕らの国だ。僕らで考…
11-28 23:01

メモ)育児のストレス、の一番て結局これじゃないか?と思ったこと。 - スズコ、考える。 http://t.co/PWAKIMfzq1
11-28 23:07

「自分探しの旅」というのは抽象的だから、「自分らしさが実感できる旅」とか「魂に目覚めた自分の言動が解る旅」とかがいいかもしれない。で、今回は「短気じゃなくなって、怒らなくなった自分」になっていたことに気づいた。しかも伊勢で神様はいつもサプライズを用意してくれてるし。感謝だ…
11-28 23:09

伊勢から帰ったら、父が入院していたorz母の健康ばかり祈って来たから、父の方へのパワーが少なかったかな~年老いた両親のことを思うと、一人旅ができるのも今のうちかも…?
11-28 23:12

RT @kimie_yu: 今話題の「特定秘密保護法」やっぱり外国人に罰則ないっておかしくないか?私がよく見てるブログも処罰の対象になるところが多いんだろうな。。。http://t.co/0z2OugzO5V
11-28 23:13

「怒り」の感情は心の傷(衝撃とか)を教えてくれるので大事だけれど、それに気づいたり表現するために怒鳴ったり叩いたりする必要はないなと思ってから、エレガントなお手本を探していたけど、なかなか無い。それでも、怒りが恐れから来ていることを自覚して、表現を変えられるようになって良かった
11-28 23:26

先日、節電意識が必要なこのご時世なのに、LEDだからってイルミネーションばやりなのはいかがなものか?というツイートを見て、確かに…と思う。それぞれ発電方法も解説してくれると応援しやすいのだけれど
11-28 23:36

RT @leo_riel: 伊勢神宮、今回は古い内宮の方も見学できました☆「古き良きものに囲まれ、新しきものが生まれる」というメッセージが… http://t.co/6zDKOTnWhM
11-28 23:37

RT @ATS_RNS: 年内トドメの大抗議!!!【1222 再稼働反対★国会大包囲】首都圏反原発連合呼びかけの年内最後の大行動!一基も再稼働させない、原発ゼロの意志を国会包囲で可視化し圧力を!全国から国会議事堂に集結しよう!ツイートボタンで拡散を→ http://t.co/S
11-28 23:37

RT @leo_riel: なばなの里で。今年のテーマは、富士山の四季ということで、ゴールドの富士山♪ http://t.co/yTU3gTK9J7
11-28 23:38

RT @hatakezo: 特定秘密保護法を意訳してわかりやすくツッコミを入れている弁護士さんのブログ。 / 渡部ログ: 逆に聞きたい。この法案に賛成している人の意見を。 http://t.co/h3qJhv1pTW
11-28 23:44

特定秘密がどーのこーのという話は、例えば国民に毒が盛られたとしても、それが人口統制のためなら秘密にされ、その証拠を見つけて訴えた人がいても、どうやって調べたかで罰せられる-というストーリも描けてしまう。あ、「未来世界ブラジル」かぁ
11-28 23:48

気象兵器も軍事機密にできるし。でも逆に外国人からは取材されてもOKだったら、日本人が一人ずつ必ずだれか海外の友人作っておいて、その人から秘密を諜報してもらったり発信してもらうって手もあるか…
11-28 23:52


angelriel

「…秘密法案を通すようにと、アメリカが気象兵器を使って脅して来たら、東南海地震と津波になるんでしょうか?」「何行ってるんだ、そんな兵器は無いことになってるんだから、悪法を廃案にしても何も起こらないよ。それにとりあえず全基停止中だしね」という会話
11-29 23:49

デモは一種の見せるパフォーマンスでもあるから、そこだけで終わらないように、というメッセージが「大正デモクラシー」をもじった「大将、デモ暮らし」だって…
11-29 23:52


angelriel

・今パッと思いついた それだけ |北八王子さくらさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/DBKbmdZxji #twitr
11-30 00:13

特定秘密保護という名目にすれば、耐震偽造で危ない原子炉があっても「テロの標的になるから内緒」と言うこともできるわけで、それはいつ直されるか日本国民には解らず、かえって北中韓はスパイし放題になるなら、それこそ狙われかねない。何のために作ったのだろうか…正常な判断力がないのかな-とか
11-30 00:15

RT @sohbunshu: 多くの日本の方は美徳として問い詰めないように教育されていると思います。特に権威に対して。@utsuminamiko 宋さんの次の言葉は『日本国民は騙しやすい。誤魔化してもネットでも誰も追及しない。』という事でしょうか(汗)。。。
11-30 10:54

RT @sohbunshu: B52の詳細ルート:尖閣から200カイリを離れたところから、反対方向の北東に向かい、境界線に沿って中国の防空識別圏の中を飛ぶ。これに対して日本のマスコミは一斉に「尖閣上空を飛んだ」と報道。せめて図面を添付したうえ、報道してほしい。 http://t
11-30 10:55

地球にある全ての水と空気の密度を比較・地球にはこれっぽっちしか水と空気がないのか… - 夕刊アメーバニュース http://t.co/IIBbvOGWxv #news @newsamebaさんから
11-30 16:39

メモ)「魔法使いハンターねこたの講演会資料」 http://t.co/8IuvrVHSuF
11-30 17:25

アニメの予告で「(主人公)達に、重い試練がのしかかる!」と聞いたので「おお、私の四十肩も重い試練かも」と思い、ばかばかしくなって大爆笑☆
11-30 17:37

RT @mas_hero: 【無財の七施】眼施(やさしい眼をして人に接する)和顔施(ほほえみある顔で人に接する)言辞施(親切な言葉で人に接する)身施(礼儀正しく人に接する)心施(感謝の心をもって人に接する)牀座施(席を人に譲ること)房舎施(気持ちよいもてなしをする)
11-30 20:17

こちらこそありがとうございます!時子☆星さんのTLで知りました。勉強になります☆ RT @lanekota: @angelriel こんばんは。取り上げて頂きありがとうございました。嬉しいです。
11-30 20:23

かわいい♪誰が作るんだろう…・江ノ島駅の前のスズメはいまサンタ仕様 |デッドオアスマイル小堺P丸子さんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/jsu7jtPEZf #twitr
11-30 20:41

関連記事
【2013/11/21 04:39】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
¥お金の管理のしかた/裏ワザ追加
ブログ更新する時間が無いので、過去の記事に情報追加しました。
本当の豊かさを得ていただくために、このブログの読者だけに「お金の管理のしかた」のメッセージをまとめ直しました。
--ウチのiMacは「真の豊かさ」と入力すると「神の豊かさ」と変換される、スピリチュアル仕様です(笑)。
前の記事では警告文を載せましたが、それについても解説を増やして「心得として」気をつけていただきたいことにまとめました。
この浄化の金融不安の時期にこそ、しっかり生き残っていただきたいので、勉強会でしか扱わなかった「お金の管理」の実践的な情報を、ご縁の方にシェアしたいと思います。
「真の豊かさ」に目覚め、お金や政治・経済の幻想から醒めるきっかけにもなると思います。

【心得として読んでいただきたいこと】
・これは、あるセミナー参加者からのお話と、その対処法をまとめたものです。ここに出て来る「6つの貯金箱」という情報ですが、著作権に触れる可能性があるため、オリジナルの提唱者から指摘を受けた場合は削除致しますので、あらかじめご了承ください。
・この記事は、高次元に「もっとも効率良く、早く、楽に、経済的豊かさを得られる方法を」という引き寄せオーダーで導かれたメッセージです。なので、できるだけ実行していただくことが前提です。
このメッセージを読んだのに実行しないという時は、その時点で宇宙に対し「自分は、効果のないことに時間を使い、回り道して、苦しみながら、貧しくなります」という逆オーダーに変わってしまう可能性がありますので、ご注意ください。
・やってみたいけどできるかな…と躊躇する場合は、追加で「実行できました、ありがとう」の引き寄せオーダーをお勧めします。
・読んだけど、これは実行しづらいなと思う場合は、「もっと自分に合った方法が来て、お金の管理が実行できました。ありがとう」という引き寄せオーダーができます。また、セッション等でのサポートも致します。
・これは「本当の豊かさ」へのプロセスですので、これから豊かになりたい人用のメッセージですが、今よりさらに豊かになりたい方にも参考になると思います。
・今まさに最高に豊かだという人の場合は、その豊かさを、人類への貢献に役立てて下さることをお勧めします。
・もうすでにこの情報をご存知の方は、その意義をお読みになり、そのまま実行をお続けください♪

(・警告記事がある時の理由http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-77.html

すでに、派遣労働どころか新卒の若者たちを含む大勢の人が、就職難やリストラの嵐にもまれている現在ですが、今や、引き寄せの物理法則を使って、経済的豊かさもオーダーできる時代です。
そのプロセスで、必要となるのが「お金の管理」。

お金は、「管理する能力のある人のところにやって来る」し、
「お金の豊かさ=良い人間関係の豊かさ」
ですから、
人間関係が悪いと、最終的に「人が去り」「豊かさが去り」「お金が去り」…ということになってしまいます。
「億万長者専門学校」などの著書のあるクリス岡崎さんは、「お金持ち」と呼ばれるのは、一時的に宝くじが当たった人のことではなく、「常に経済的に豊かな人」のことを指す、と伝えていました。

真に豊かな人とは、
・自分の問題を解決し、学び、
・その才能で、問題を抱えた人々の問題解決支援に貢献して、
・たくさんの感謝の気持ちを、お金として受けとった人たちのこと
--
人を脅して、恐怖でお金を巻きあげた人たちは、今、そのお金を失いつつあります。

では、お金の管理とは何か?というと、目的や用途を考えてマネジメントをすること。
予算を振り分けて考える習慣をつけるということ。
これは、資源や能力などにも言えることですので、経済的豊かさや物質的豊かさへの近道でもあります。
それをシンプルにして、「6つの貯金箱」という方法があります。

【6つの貯金箱】
すべての収入(給料・月給日給問わず)を6つの口座などに分けて割り当てます
その内訳は--
*必要経費 --55%以下(生活費)
*経済的自由人口座 --10%(悠々自適のためのたくわえ/使わない)
*長期的支出口座 --10%(大きい買い物やローンなどに)
*教育口座 --10%(学費・自己投資)
*遊びのための口座 --10%(旅行・プレゼント等含/使いきる)
*寄付口座 --5%以上(贈り物代を含めることも有り/自分の器が広がる)
--というもの。
これは、全体を「予算」という枠組みで管理する考え方ですので、これができると、整理整頓も上手くなります。
政府もこれくらいの能力を持ってもらいたいものですが、先進国の経済は、官僚のムダ遣いで滅ぶという仕組みなので、それに気づいてもらう第一歩かもしれません。

・必要経費は、生活費全般のことです。収入が増えてきたら、55%以下にして、貯蓄にまわしていきます。
例えば、月収20万円の人の生活費は、55%とすると11万円ですが、月収200万円になったら生活費110万円にするのではなく、50万円くらいでやりくりして、あまりを貯蓄にする、ということです。
・長期的支出は、ローンなどの買物や、毎月の何かの支払い、家に必要な高額の買物(大型TVや家具など)が入ります。数ヶ月ぶんを溜めておいて使うこともできます。
・教育口座は、勉強のもの、書籍、セミナーなどの体験、子育て中なら「教育費」「学費」
・遊びのための口座は、旅行や、プレゼント、おしゃれ着を買うときなどもその中に入ります。豊かさを体験するために・引き寄せるために、あえて残さずに使い切ることをするのだそうです。
・寄付口座は、困っている人を助けるためのお金です。福祉に寄付する、寄進する、ということにも使えます。なので、日頃から、豊かさをどんなサポートに使うか、考えておくと良いようです。

ポイントは--
・「貯金箱」というのは便宜上の呼び名。
通帳の「貯金口座」を使っても、「封筒」などに入れても、管理のアイディアは自由です。カードと通帳で、使い方を分けた人もいるそうです。
・まず一度、分けてみるることが大事。
例えば、今日1万円の収入があったら、1000円ずつとりあえず分けてみるだけでも、一つ実行したことになります。そして、意外と「必要経費」が少ないことに気づく人が多いです。
・1円までこまかく計算する必要はない。
細かい計算が好きな人は別ですが、19800円の収入なら、1900円ずつにわけても良いですし、「経済的自由人口座」だけ2000円入れても良いのです。
・項目を6つ以上にしても良い。
口座は、目的に応じて増やすことができます。「家を買うための貯金」や、具体的に「冬のコートを買うための貯金」と名目を作って、少しずつ蓄えるのもお勧めです。
スピリチュアル的に言うと、項目を増やすと、収入も増えていきます。

・一番重要なのは、「経済的自由人口座」。
「今の仕事を辞めても、今と同じ生活がずっと続けられる」ためのものです。
経済的自由人口座の金額が、収入の数十年ぶんになれば、無理に仕事しなくても生活できる、という意味ですので。
ここが、不労所得で、権利収入や投資利益などが含まれると理想です。


読んで「なるほど」と実行できる人は、どんどん行動に移してくださいね♪
すでに、「そういう管理の仕方はやっている」という場合は、家族や周囲の人にもお伝えください。
おこづかいで、子供のときからやっていれば、豊かな人生が管理できる大人になります。
お金の使い方が上手いと人間関係も上手になるので、特におすすめしています。
お金の管理が上手にできると、アセンション後は、宇宙の無限のエネルギーを扱えるようになります。

宝くじに当たっても、ほとんどの人がその後破産したり、経済的に以前より困窮することがあるそうですが、それは「お金の管理のしかた・使い方」が解っていなくて、感情的に煽られて使ってしまうからなのだそうです。
これまで、日本人は、イルミナティやエコノミックテロリスト(笑)の陰謀でしょうか「お金に対する否定的なブロック」が強く、特別なチャンスでもなければ、お金の勉強ができてなかったと言われています。
「お金は汚いものだ」などと妄想したり、「お金持ちになるには悪いことをしなければならない」とか「大金を得るには、嫌な仕事をたくさんしなければならない」などの迷信を信じている人は、要注意です。
それでは、みんなが豊かな理想の世界は作れませんから、豊かさへのメッセージをシェアする流れとなったのでした。
実は--うちの母菩薩は、だれにも教わらずに「振り分け管理してた」と言っていました。おそるべし、商家の血筋。

★ここからは、実行のしかたと、実行しにくい人用の裏ワザです--
今、お金に困っている人への、応用編となります。

まず、封筒を6つ用意して、上記の項目を書き込みます。封筒は何でもかまいませんので、たとえば銀行のATMの横に立ててあるのを6枚もらってくるのも有りです。

今、お財布の中や家にあるお金を持って来て、6つの項目に従って分けて封筒に入れてみます。10%とか55%とか…これが、今月の予算ということになります。
十分にあれば、喜んでください。足りないなと思う時は、必要な金額を引き寄せオーダーに繋げることができます。
必要経費が足りないな…とか、寄付口座がけっこう多いな、という意見をよく聞きます。

遊びのための貯金は、使い切るのだそうです。1ヶ月ごとにでも良いですし、3ヶ月分を溜めて、旅行などに使うのも良いそうです。
「経済的自由人口座」にお金を貯めることが第1目的なのですが、だからといって人生でレクリエーションや学びがなかったら、空しいものになってしまいますから。

お給料が、直接金融機関に振込まれてしまう場合は、あえて1回は全額降ろして6つに分け、確認するのをお勧めしています。すぐに金融機関に戻してかまいませんので。
そのさい、「お金へのおまじない」をかけておくと…一石二鳥です。

お金に困っている人に「6つの貯金箱」の情報を伝えても、実行していませんでした。そして「お給料が入っても、右から左へと流れてしまう」と言います。
だからこそ、一旦お金を封筒に入れて、一瞬でもとどめるという行動が必要なのです。
それは、引き寄せの物理法則のオーダーになるからです。

重要なのは「経済的自由人口座」ですから、お勧めなアクションとしては、例えば--
収入20万円のほとんどを、支払いに使わなければならない生活をしていた場合、6つの項目を書いた封筒を用意して、まず全額を「必要経費口座」の封筒に入れます。そこから、10%にあたる2万円を残します。その2万円を次々と、長期的支出口座に入れては出し・教育口座に入れては出し・遊びのための口座に入れては出し・寄付口座に入れては出し、そして最後に「経済的自由人口座」の封筒に入れ、それだけは残します。
これで、「自分銀行」さんが、自分に貸し出したことになります。

残りの封筒には、収入があった時に2万円ぶんを戻しておきます。でも、足りなくなったら、とりあえず自分銀行さんに借りて、また「経済的自由人口座」の分だけは残します。

「お金がなくて、寄付口座なんてとんでもない」という人もいました。寄付口座は「まだ豊かになっていない人(貧しい人)のためのお金」なので、まず、まだ豊かでない自分自身のために使ってもいいです。
使ったあと、また収入があったら、そこにお金を入れておきます。次の月も生活費が足りないなら、また「寄付口座」の分も生活に使い、お給料が来たら、また「寄付口座」にお金を入れておきます。
そうしてるうちに、だんだんと「お金の管理」ができるようになって、豊かになっていきます。

貧しいからこそもっと貧しい人に施す、という行動で「私は豊かだ」という引き寄せをするのもお勧めですが、大事なのは「優越感」というより、「満足感を味わうこと」「感謝の波動でいること」などなので、それが得られる行動を選択してほしいと思います。

忙しくて実行できない時、それで罪悪感を持ってしまうと、マイナスを引き寄せますから、可能なかぎりで良いのですが、「6つの貯金箱」は「私はお金の管理ができます」という宣言となり、それが物質を引き寄せますので、本気で豊かになりたい人は、一つでもアクションを起こしてください。
豊かさは必要ない、と思っている人は、実行しなくてもかまいません。

基本、元手が取れないものは「消費」、元手が取れるか、付加価値が付くものが「投資」になります。消費よりも、投資に力を入れてくださいね。
価値のわかる人は理解してくださると思いますが、必要な情報にアクセスできるというのも「豊かさの証」です。

さらに学びたい方、実際のビジネスで活かしたい方には、Angeling講座「お金と豊かさの基本」で具体的なことをお伝えしています
(どうしても、豊かさのための引き寄せが難しいという方は、インナーチャイルドの問題という場合がありますので、個人セッションでご質問下さい)
2008.12.10

---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html
------------
【女神セミナーテキストリンク集】

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2013/11/20 01:05】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
ある事例
先日、ある方から聞いたお話で、同じ事例がいくつか重なったので、とりあえずメモを兼ねてのメッセージを書いてみたいと思います。
興味深いことに、あるケースのお客様が来られると、似たケースの人が次々と現われ、それによって一つのパターンが見えたり、分析がしやすくなるということがあります。
以下は、一人の事例ではなく、複数の体験の中で重なる部分を書いていますので、何かの参考になれば幸いです。

家族を甘やかす母親。
ヴィーナス女神セミナーでは、「女性はいつも波動高く存在していないとならないので、疲れきってはいけない。だから女性は、人生を楽しんで、周囲に感謝していることが必要」とお伝えしている。それくらい、ハッキリ言わないと、女性--特に「主婦」や「お母さん」ともなると、家族のために自分を犠牲にして、疲れきって倒れたり、早死にしたりしかねない。
そういう文化が、まだ日本には残っている。
この、脳科学が発達した現在においてですら、なのだ。

愛情深いお母さんが、家族のために尽くす心を持っているのは、ある意味当然と言えるかもしれない。
しかし、その「お母さん」が、インナーチャイルドが傷ついたまま大人になった女性の場合、自己犠牲が異常なことがよくある。
インナーチャイルドが傷ついて気づいていない場合は、家族の虐待に走る場合も多いけれど、むしろ自己犠牲のパターンは発見されにくいかもしれない。

あるお母さんの言葉が、ヒントになった。
「自分が具合が悪いとき、誰も看病してくれない。むしろ、家族が不機嫌になる」
家族の誰か、とくに親のように影響力の大きい人が体調を崩したら、愛ある家族なら誰もが心配になり、サポートをするはずだ。
子どもの具合が悪い時には、愛ある親なら看病するはずだし、配偶者ならサポートするのが法律上の責任でもある。
しかし、それができないとなれば、何か原因があるはず。
配偶者のインナーチャイルドが傷ついていて、愛情が薄い場合もあるが、子どもが親を手伝わないのは、甘えているから。
(例えば、家族に障害があって一般的なサポートが出来ない人であっても、愛情や心が通っている関係なら、相手を心配したり配慮するであろう)

冷たい家族なのだろうか?
お母さんの体調が辛い時にでも、ワガママを通そうとする息子や娘なのだろうか?
夫がそういう手本を見せてしまっているのだろうか?
ある息子さんは、ワガママな父親のマネをしていて、母親を手伝うということが解っていなかった(習っていなかった)。
最初は、お母さんの心配をしていた娘も、だんだん慣れてしまって構わなくなっていったという話も聞いた。

よくよく観察し、話を聞いてみると、
はじめ子どもたちは、母親を気遣って「大丈夫?」とか「何とかしなければ」「手伝わなくちゃ」と思っていたという。
しかし、経験不足の子どもの浅知恵なので、思いつく対処もない。ミスをして、かえって叱られることもあるからリスクが大きい。ここは、大人がアドバイスをして、彼らが実行できるお手伝いをさせてあげなければならない。
ここで、「じゃあ、買物に行ってくれる?」とか「お手伝いしてもらえる?」「これを手伝って」「静かにしていてくれる?」「医者を呼んで」など、用事を言い付けてあげれば、家族は自分の思いやりや愛情を表現することができる。
ところが--ないがしろにされる母親・自己犠牲になる母親は、たいてい「大丈夫」とか言って無理してしまい、子ども達や家族がサポートするチャンスを奪っている。
まるで「家族のために犠牲になっている私」を演じたがっているかのようだ。

それが続くとどうなるか--
家族は、一番相手の希望をかなえる存在なので、
「お母さんが犠牲になりたいなら、その願いを叶えよう」として動くことになる。むしろ、動かない(手伝わない)ことにエネルギーを使う。
本当は、手伝いたいのに、この人にはそれができない。させてもらえない。
愛を表現したいのに、それを禁じられてしまう。それは、人としてとても辛いことだ。心が病むか、愛が枯れてしまう。
その苦しさに気づかず、自己犠牲を続ける母親を見たら--腹が立つだろう。
自分を守るためには、もうその人の前で心が動かないように、冷たく冷やしておかなければならない。マヒさせておかなければならない。

次に、母親が「疲れた」と言ったら、
「手伝おうか?」という代わりに、反射的に
「また、自己犠牲ごっこに付きあうの?」と思って、怒りを感じるかもしれない。

これまで、母親に依存して、なんでも叶えてもらえると甘えていた家族なら、感謝の心がないので、母親が体調不良で動けなくなったとき「ああ、ぼくの(私の)言うことを聞いてくれないのか、面倒くさいな」と奴隷扱いで不機嫌になっているかもしれない。
それは、セルフイメージの低い世界だ。
そんな人間が、社会でも良い人間関係を作れるわけがない。うわべだけの付き合いで、疲弊して、鬱や虐待におちいる危険性がある。

そんなケースがけっこうある。
みんな、インナーチャイルドが傷ついてしまう。
その傷に気づかないまま、癒せないままで過ごしていく。
負の連鎖は、孫子の代まで続く。

解決のしかたは単純で、誰でも、自分に合った方法でインナーチャイルドを癒し、セルフイメージを上げることなのだが、「自分の幸せは自分の責任であり、ハイアーセルフも高次元もそれを応援している」と気づいていないと時間がかかる。
誰かのせいにしている間は、癒せないので。

お母さんだけじゃない、神さまや仏さま(お釈迦さま)もそうだったが、感謝のない人々や価値の解らない人々の前では、「不在になって価値を証明する」という荒療治も必要なのかもしれない。

---メモ、ここまで。
関連記事
【2013/11/12 22:11】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
11/11〜のツイートまとめ
angelriel

出雲大社に行きたい…
11-11 01:41

RT @MadamHikari: ↓「絶対愛と絶対信頼」という部分を読んだら、体の内側から暖かくなった。文字のパワーは凄いね!リエルさんのワークはどれも本当に魅力的で、案内を読んでいる時点で超ワクワクする!行けないことが多くてその度に凄く残念な気持ちになるんだけど、いつもワーク…
11-11 13:18

応援ありがとうございます☆RT@MadamHikari:「絶対愛と絶対信頼」という部分を読んだら、体の内側から暖かくなった。文字のパワーは凄いね!リエルさんのワークはどれも本当に魅力的で、案内を読んでいる時点で超ワクワクする!--いつもワークの成功をお祈りしております…(uu)
11-11 13:18

RT @atoriefairy: まさに神秘的!→  : これは神秘的すぎる!! フィンランド上空で世にも珍しい「幻日現象」が発生!?しかも4種類一斉に!!! http://t.co/GwuxosSkIb @youpouchさんから
11-11 13:19

RT @asagi126: 今みんな、地球でクラス分け作業の後半だから、自分と波動の違う人とは出会わなくなり、縁がなくなってきたと思いますがいかがですか?離婚、引越し、ケンカ別れ、失恋、そして新たな出会い、スピリチュアルや真実への関心、食生活の変化、シンクロ現象の多発などが…
11-11 13:21

出張続きで体力を消耗してしまった…ようやく動けるようになった。姉が来て、「神在り月って何だっけ?」と聞くので、「神無月に神様が出雲に集まると、出雲だけが神在り月になるんだよ」と言ったら、「じゃあ、出雲だけはいつ行っても神様常駐してるんだね」。確かに。姉は鋭いな…
11-11 13:31

☆11/16・22輪廻転生の勉強会とインナーチャイルドワークのお知らせ。 http://t.co/sx3QljPWoK 映画「マトリックス」を作ったウォシャウスキー監督の転生輪廻映画「クラウドアトラス」を参考にした、勉強会です♪ご存知の方も、そうでない方も楽しめる内容です。
11-11 14:56


angelriel

先週買ったものを、まだカバンから出していない。ゴディバのチョコの包み紙で、唇を切ってしまった。…体力無いにもほどがある…
11-12 16:27

しかし、セッションの時だけはエネルギーが通るので、元気に動けるという…
11-12 16:30

先日のメッセージ「相手にどんどん光を送って爆発させる…」とるちたまが。
11-12 16:31

なばなの里のイルミネーションが見て見たくて、クラブツーリズムのバスツアー申込みをクリックしてしまったが、行き先が伊勢神宮になっていて、心が折れかけている…orz
11-12 18:34

RT @hiyokotou: 小泉って送電インフラをよそに売り払いたいのかね?
11-12 18:36

ファミリーカウンセリングサービスの、懐かしの旧テキストと、最新の回復の12ステップ http://t.co/rwfuS5XG83
11-12 20:37

災害のニュースに対しては、いつも祈っているから敢えて書かないが。ところで、被災地では略奪のニュースばかりで、助け合っている人々がいないのは、マスコミの報道が偏っているからだろうか…
11-12 23:53


angelriel

RT @atoriefairy: @angelriel 私も、今日のニュースで輸送飛行機に我先に乗り込もうと叫び、揉みくちゃな人々の映像見て…(汗) 整然と並んで譲り合い助け合うのはやっぱり日本人特有なのかな。
11-13 01:38

皇祖皇大神宮から届いた「竹内文献勉強会」のハガキを、母が怪しい団体だと勘違いして、心配している…^^;
11-13 22:06

今日は、通信制の高校でのマンガ講座とカウンセリングだった。新時代の教育(本来の才能を発揮して、豊かに幸せに生きる)を目指す人々とお話しして、こちらの波動も高まった☆人類は、まだまだいける♪
11-13 22:07

RT @hazumi_yuki: 本日の青木格言「良い種を蒔けば良い実がなる。悪い種を蒔けば悪い実がなる。何も蒔かなければ雑念という名の雑草が生える。」
11-13 22:08

「ミスターWin-Win」って… #リーガルハイ
11-13 22:15

RT @kuminchuu: 再確認。りんごを「1」とすると、大豆の移行倍率は「160」。 http://t.co/DLeRchisDe
11-13 23:08

「そりゃ美味しいでしょうよ。セシウムが何ベクレル入っていても、味は変わらないんだから」と、かつて放射線医学総合研究所にいた母が。 被曝による遺伝子異常・細胞異常でだんだんこちらの味覚が変わるかもしれないですけど…
11-13 23:32

しかしその母は、出がけに傘を干そうとして、廊下のど真ん中に置き去りに。重いキャリーバッグを運びながら階下に降りた私の道を塞ぐカサ…しかし、悪気無く、むしろ善かれと思って思い込みでトンデモナイことをするのが、子どもと男性と高齢者なのだ…と知っているので、腹を立てないことにしている。
11-13 23:36


angelriel

RT @kikko_no_blog: 【遺伝子組み換え原料を使用している大手メーカーのワースト10】→ http://t.co/GBohTLUK3y
11-14 22:22

緑の葉に赤い実というリンゴの樹はとても感動的な色合い…先日のニュースでは雪が重なって、(雪下ろしは大変だけど)すごく神秘的だった。・『「開運フォト講座」23:木のフォトが招く開運は?リンゴの木』 http://t.co/yhzbnkoo81
11-14 22:54

あらためてメモ)「第7艦隊の奇跡」 http://t.co/sdELizoSib モチベーションのエキスパートである、デニス・ウェイトリーは「敗者は不安が解消されることをし、勝者は目標が達成されることをする」と言っています。
11-14 23:00


angelriel

RT @Indianteachings: ■「不思議な力とヴィジョンはつねに準備のできた人間を捜し求めている。」【チェロキー族】
11-15 10:27

RT @Indianteachings: ■「ひとびとのこころに真の平和が宿るまで、国と国との間に平和はやってこない。」【スー族】
11-15 10:27

RT @Indianteachings: ■「人間には責任がある。力があるわけではない。」【タスカローラ族】
11-15 10:28

RT @leo_riel: これが、「三歩先行く神奈川」の中の相模原市だ…! http://t.co/vL2elFTi9s
11-15 13:56

RT @kikko_no_blog: 「みずほ銀行と三井住友銀行に続き、三菱東京UFJ銀行、りそな銀行、三井住友信託銀行、新生銀行が「反社会勢力への融資」の事実を認めた」とのこと。「食材偽装」と同じで、最初に発覚したみずほ銀行は「氷山の一角」だったね。さすがは安倍晋三ひきいる「…
11-15 14:24

そうか、大手銀行に預金したりすると、世界の戦争や虐殺に加担しただけでなく、反社会勢力への融資にも加担したという大きなカルマになるんだ。だから幸せに豊かになれる人が少ないのかな…
11-15 14:27

一般の人は、「引き寄せ」とか、お金を浄化するコトダマとか、何にでも効くホオポノポノとかを知らないから、お金についての否定的なカルマが戻って来てしまって、気づかないのだろう…。自分で蒔いた種が実っている…
11-15 14:29

超高齢社会で子孫が減り、労働力は移民に頼るとかいう話も聞くけれど、一方で、バリアフリーにしないと社会が成り立たないことで、意識が高まるチャンスとも思う…
11-15 17:25

肩が痛くて重たいものを担げないので、荷物をキャリーカートに積んで仕事に行こうとすると、都内では段差が多くて移動しづらい。エスカレーターは上りだけ、エレベーターは段差の奥に。車イスやベビーカーの人に至っては、無言の「歩けないなら来るな」圧力と感じるかもしれない…
11-15 17:30

そもそも、疲れきるまで働かないと生活できないとか、疲れきるまで働いても老後の心配があるとかがおかしい。アリとキリギリスのアリだって、冬に温かい生活をするためなのに。働きアリ以下の過酷な社会が異常だと気づかないと、使い捨てにされかねない…
11-15 17:33

お店に並んでいるスイーツを遠くから見ていると「美味しそう~」と思うのに、近付くと興味がなくなったり。買ってみたのに、家に帰ったら興味がなくなっていたり、という現象が始まった…
11-15 18:07

目で見ている時は「理想の味」をイメージしているが、よく見るとそれが手に入りそうにないと気づいたり。食べてみると思った味でなかったり。まず、理想の味のイメージ自体に具体性がないとか…年齢のせいかもしれない…
11-15 18:09

RT @MadamHikari: 子ども達でさえ決められた金額の中でやりくりしたり、欲しいものが高額な場合、何ヶ月もお小遣いを貯めて買ったりしているのに、大人がお手本にならないと駄目だよねぇ。「みんなの税金、大事に使おう♪」だなんて標語を掲げられても説得力ゼロだ。
11-15 20:59

魂の目的は、やれば幸せに楽になるようにできている。しかし時に、やりたいこと・やるべきことへの決意を試されるように、困難が置かれていたりする。それは「大事なことだから、達成できるように、しっかり準備してかかりなさい」というメッセージだという。
11-15 21:19

今年の冬、仕事用にカシミア100%のロングコートが欲しいと思っていたが、体力が無くなったらウールは重たいんだ…と実感。若いうちは、重たい綿100やウール100とか、女子は寒いポリエステルや安いフリースで鍛えて、ダウンコートは身体の弱い人にこそおすすめだと思う今日この頃
11-15 23:28


angelriel

RT @hazumi_yuki: 精神医学の基礎 「ADHDの歴史」 | http://t.co/NhV2nutRLN http://t.co/NhV2nutRLN
11-16 20:30

RT @hazumi_yuki: 若者支援のベースはどこも一緒だな。安心できる居場所と自分の力で稼ぐ達成感と人の役に立ってるという誇りを持てば自力で立ち上がれる。こんなもの本来なら家族と地域の繋がりで感じられるのに今の時代ではわざわざNPOやら組織として形を作らねばならない。な…
11-16 20:32

RT @ao_ki: 明日16日の上野顕太郎さん初サイン会では、今回のために書き下ろした四コマ漫画の最終コマを、ご希望の「効果」で生仕上げしてお渡しします! まだ整理券もございますので、ヴィレッジヴァンガード下北沢店さんへぜひ! http://t.co/wth71VAONn
11-16 20:33

なんだこの地震
11-16 20:45

地震のせいで、ととりに気を取られて、ロサンゼルス決戦を見忘れるところだった…!
11-16 21:38

「ロサンゼルス決戦」は、「宇宙人が侵略して来て、地球の資源を狙っている」という設定らしい。「資源を確保するために、植民地にして、先住民を皆殺しにする」というセリフは、アメリカ人自身のことかな…
11-16 23:12


angelriel

TVで、鹿児島までの往復1万円ツアーというのを紹介していた。そんなの見たら、桜島ワークに行かなきゃならないじゃないか~(笑)
11-17 00:00

日本人のオタク文化では、第三次世界大戦が起ころうと、宇宙人の攻撃が来ようと、アニメの放映録画中に「ニュース字幕」が入ると、それが一番の事件になる-と言われていたな…
11-17 00:04

RT @xtraheavy: 葛西の火災は、昨日の千葉の産廃業者の工場火災と合わせて、数年前の岩国の劣化ウラン工場などの瀬戸内海界隈の連続工場火災を彷彿とするものがあるな…。
11-17 06:32

RT @johnemon: @tokikoboshi あなたはどれですか?http://t.co/rUrryVE0FH … 私は本来、和魂(にぎみたま)だと思います。Fは荒魂(あらみたま)とは言い切れない、ただのサイコパスに該当します。あなたも和魂のような気がします。
11-17 06:33

RT @vvshimokita: カネコアツシ先生、上野顕太郎先生関係者様方、そして今日来てくださったお客様方、本当にありがとうございました…!!!そしてこちら最後にお二人のサインpop頂きました。表紙並みに書き込まれていて素敵すぎる!実物見なくちゃ損ですよ!! http://…
11-17 20:05

RT @ok_food: 放射能汚染の少ない食品情報をまとめています→http://t.co/EqVj7o7CT4食品汚染に少しでも不安のある方、妊婦さん、小さなお子さんがいる方にはぜひ見て頂きたいです。将来後悔しないためにも出来るだけ食品からの内部被曝を避けていきましょう!
11-17 20:06

20冊おめでとうございます☆RT@hazumi_yuki:コミックス作業するでーー!!(*>∇<)ノ ひっさしぶりに原稿に触る。年明け1月25日発売予定☆通算20冊目になります♪ほぼ読み切りで20冊……このご時世に><ありがたや…! http://t.co/dTR69DvyrZ
11-17 20:08

RT @8stn3: ジャニーズのアニメ実写化映画の原作と実写版比べてみたけど、やっぱりハクション大魔王の破壊力凄い http://t.co/1I0VukvQLJ
11-17 20:10

RT @hazumi_yuki: @angelriel ありがとですー!(*>∇<)ノ 久々に作業したらちょっと楽しかったですw
11-17 21:32

安堂ロイドがだんだん恐くなって面白くなって来たと思ったら、強制初期化!Macユーザーにはダメージが大きいワードだ…
11-17 21:54

この前のメッセージ、「光を送って爆発させる」は、安堂ロイドの「原子還元処理」みたいな意味だったのだろうか…
11-17 21:58

メモ)飛影やリヴァイ兵長のように、腐女子が好むと言われる「小柄で目つきが悪く、口も悪いが実力派で超強いキャラ」というのは、女性の中の抑圧された男性性の爆発-を現している気がする…
11-17 22:31


angelriel

RT @hazumi_yuki: 自分がネガティブな神経回路で困ってる人にはFCSのカウンセリングシートをお勧めします+゚。*(*´∀`*)*。゚+?変わりたいと思う気持ちがまず素晴らしいと、自覚することが第一歩☆困ってない人には勧めません(笑)私はやりたいから勝手にやってるだ…
11-18 01:17

RT @MadamHikari: 捨てられて行く食品を見ていて…「この子達は何のために生まれてきたんだろう?」と悲しくなる。人間って身勝手過ぎるね。野生の動物達は残虐に食物を得ることがあるけど、自分の必要以上には殺戮しない。そして最後は微生物達のご飯になり土に還って行く…。
11-18 01:19

RT @MadamHikari: 萩尾望都先生の「福島ドライヴ」とは - NAVER まとめ http://t.co/6ugVFA1Fti
11-18 01:26

25年前、80歳の松居桃樓師が「モー様(萩尾望都のこと)とか、少女漫画家が未来を創る」と言っていたのを思い出したマンガ家…しかも日本のマンガは、本当は世界を変える力を持っているんだよ
11-18 01:29

メモ)結婚は恋愛のゴールかもしれないが、人生のゴールではない。むしろ生活の始まり。ペットも同じ。テレビは、買ってから電気代を払う。それと同じように、物は手に入れてからが始まり。
11-18 17:04

私がスピリチュアルに入った時、まだ世界は恐れに満ちていた。ルシフェルという名も語れない。宇宙にコマンドするというのも無かった。天使に命令するなどもってのほか。神様には質問すら出来ない。怒りに注目する考えも皆無。宇宙の中心と繋がっていることなど誰も語っていなかった…だから伝え続けた
11-18 18:51

松居桃樓師から託された「神の赦しを伝える」ことが役割りだった。あれから、時代は少し変わったと思う--
11-18 18:53

伊勢ワークから戻ったら頑張るぞ!と思っていたが、戻ってからまったくやる気がなくなってしまった…疲れたのかもしれない…アイディアがあっても、形にする体力が無いので、当面はコンサルタントにまわろうかと思う♪
11-18 21:10

なんでやる気がなくなってしまったのかというと、もともと体力が無いというネックもあるけれど、ワークやセミナーの時間内に伝えることが増えてしまい、何を削るか悩んでいるから。たとえば箱根ワークは参拝する神社数が増えてしまいそうなので、車が無いとムリかもとか…
11-18 21:17

RT @369doughnut: 宮崎駿「世の中の大事なことって、たいてい面倒くさいんだよ。面倒くさくないところで生きてると、面倒くさいのは羨ましいなと思うんです」
11-18 23:39

もっとワークに余裕を持たせたい。けれど、伝えるべきことがたくさんある。それを簡略化するとついて来れない人がいる。詳しく解説すると時間が必要。時間を短くすると回数をシリーズ化・コース化しなければならない。コース化すると価格設定が難しい。…ジレンマで立ち止まる(笑)
11-18 23:44


angelriel

「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」というが、確かにいろいろ解ってくると謙虚に感謝の心になる。だから、若いうちはモノを知らないので多少生意気でもいいのだとか。農家の人から「若いうちから頭を垂れているイネは病気だ」と言われたことがあるので。
11-19 00:52

RT @hiyokotou: もうメンドくさいから全部自民党でいいんじゃね!?
11-19 16:58

RT @nagayamagen: 戦争を始めた財閥や天皇は、全部残っている。死んだのは庶民ばかり。この国が危ないなんて、財閥や天皇が危ないだけ。戦争は連中を守るために起きる。庶民はいくら死んでも関係ない。大概は敵ともツーカー。そんな簡単なことがわからない人も多い。
11-19 17:03

RT @takayukiway: B層小泉内閣が進めた郵政民営化の宣伝企画立案を受注した広告会社スリードが国民を下記に四分類。A層は理解の上で肯定し利得で国を売るB層は理解せず肯定し騙され売国加担この事実暴露は批判側ではなく企画書作成の政権側という事実に留意 http:…
11-19 17:13

昔は、パソコンでフォトショップやイラストレーターを使ってカラーのインフォメーションを作っていたのだが、OSとソフトのバージョンアップで操作が難しくなり、モノクロコピーでさえ作るのが難しくなってしまった…
11-19 18:31

昔アシスタント先で、自分の羽ボウキが誰かに使われてしまい、持って帰るのを忘れたので、次に行った時に同じ机に置いてあったのを自分のだと勘違いして持ち帰ったら、ひと回り大きな古いものだった。道具は名札を付けておかないと…と思ったことを、断捨離していて思い出す。
11-19 22:24

RT @jougucom: 百貨店やホテルの食材偽装をマスコミが一斉に報道する背景には、カジノ特区を東京(お台場)・大阪(夢島)に誘致する動きと連動していると私は思います。 ( @kism422 阪急三ノ宮駅東口 北側 http://t.co/rcbmJV3tvc )
11-19 23:07

RT @taromtber: 日弁連作成「秘密保全法」パンフレット→分かりやすい!頼めば印刷版を無料配布http://t.co/8ecJv2pOs2 @mojimoji_x
11-19 23:10


angelriel

RT @fuhgetsu: もはや市民感情は脱原発止まり。小泉元首相の一声が、反対派の感情をゆるめることに一役買ってる。再稼働よりマシなだけで、現時点で原発ゼロができてるんだから何も変わらないだろう。推進派もグルとなった茶番だから大反発もおきない。もし本物なら、とっくに…
11-20 11:09

学生にコピー本を作らせるのに、「原稿は片面に描く」というのを伝えなければならなかったとは…orzあれだけ生原稿を毎回見せても、気づかない人は気づかない。という気づきをもらった
11-20 11:19

神社ワークで得たものは多いが、資料整理していたら、大きなワークでは毎回身代わりに何かを失っていることを思い出してしまった。脳の記憶で忘れても、魂は覚えているのだから、毎回何か失うなら神社には行きたくなくなるよな…と納得。積年の疲れをねぎらうことにした。
11-20 13:08

失ったものに執着し、嘆いて波動を落とすのではなくて。失ったもののために、ねぎらいの涙を流すのも愛だな…と思う。
11-20 13:13

RT @__404_: 前世ネタといえば「体に触れて悪寒が走る部分は前世で致命傷を負った場所」「心中した男女は来世で双子で産まれる」が有名だけど「戦場をともに生きた上官や戦友は来世で親子や兄弟になる」「殺し合う関係であると来世で夫婦になることがある」という話は涙腺が崩壊して洪水…
11-20 20:38

RT@__404_:前世ネタといえば「体に触れて悪寒が走る部分は前世で致命傷を負った場所」「心中した男女は来世で双子で産まれる」が有名だけど「戦場をともに生きた上官や戦友は来世で親子や兄弟になる」「殺し合う関係であると来世で夫婦になることがある」という話は涙腺が崩壊して洪水に-
11-20 20:46

リーガルハイがまたばか過ぎて凄い…先日のアイドルの「フレッシュレモンになりたいの」発言も凄かったけど。キャラが立っている
11-20 22:08

RT @rokuremix: 時間もゆとりもあるなら俺にくれよ。怠けてるお前の時間を俺にくれよ。作りたいものが沢山あるんだよ!と、若いクリエイターへの巨匠のお言葉… #リーガルハイ
11-20 22:52

断捨離の古い資料の中に、「環境党:原発にかわる水素発電開発を!!」という記事が残っていた…
11-20 23:39

昨日も今日も断捨離…これから美容体操をして寝る支度をすれば、夜中の3時にはベッドに入れるだろうか…
11-20 23:47

関連記事
【2013/11/11 00:26】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
11/01〜のツイートまとめ
angelriel

行きたい神社には行けたのだけれど、大金をはたいたわりに、タクシーの運転手さんを気にして滞在時間が3分足らずだった…ウルトラマンの気持ちが解った気がする…。あと、桃太郎の気持ちはわからないけど、桃太郎を食べた人の気持ちは解った。美味しかった!
11-01 00:53

もっと十分に調べてから行けば良かったと思って、ものすごく落ち込んだので、回復に時間がかかっている。いつも後悔するということは、そこを何とかするべきだけど、それがありのままだから仕方ない(笑)
11-01 00:55

祝詞を1つしか上げられなかったから、ワークが失敗したかも?と心配だったので、上手く行ったかどうかのメッセージをオーダーしたら、桃太郎ぶどうは食べられるわお菓子はあるわ白鳥はいるわ熊野筆は手に入るわで、ご褒美だらけだったのに…自分に納得いかないのは何故だ…
11-01 01:03

「あんなに時間かけて行ったのに、3分!!あれだけ時間かけて行ったのに、3分!!」(ウルトラマンの気持ち?)
11-01 01:06

「意識の次元を変えることで、出会う人の種類を変えることができます」(サンタ営業メソッドの佐藤康行さんのウェブセミナーで)成功して行く人は、ビジネスでもスピリチュアルでも同じメッセージを受け取っている。
11-01 01:09

「一番強いから、敵がいない」というのではなく、「みんな大好きで、みんな味方だから、敵がいない」という無敵。それが無敵の境地、意識次元を上げていくということ。(サンタ営業メソッドの佐藤康行さんのウェブセミナーで)
11-01 01:12

シートのチェックに荒木先生を真似て赤ペンを使ったら、インクの減りが早くて何本も買っている~。いろいろな意味で「回復の12ステップ」は採算が合わないので、自分名義のセッションルームを持った時にやることにして、しばらくはグループワークしている人々を応援して、そこに繋いでいきたい♪
11-01 01:31

本日〆切り☆11/6コスモス*エンジェル伊勢ワークのお知らせ http://t.co/dk51HXP1Lk 今年最後のワークになるかもしれない…と思いつつ、もし12月に体調が良かったらまだ東京十社があるかもしれないので、最後とは言い切れないところ…(^^;)
11-01 02:36

賛否両論の直訴。大昔なら磔獄門のパフォーマンス。本人は無意識かもしれないけど、これで処分されたら、この前例のおかげで陰謀者が計画しているという天皇の政治利用はかなわなくなるから、陰謀者も怒り心頭のジレンマだろう。太郎くん、そういう意味でGJだ!
11-01 11:37

RT @Hideo_Ogura: そういうことです。RT @nekoyabunraku: 天皇の政治利用で山本太郎議員を処分すると騒ぐなら主権回復の日とやらの式典で天皇陛下万歳と叫んだ議員らも同じく糾弾すべきと思います
11-01 18:43

年寄りが主権回復の日とやらの式典で天皇陛下万歳と叫んでお手本を見せたのだから、それが政治利用じゃないなら手紙を渡すくらいいいだろうと考える若者がいても不思議ではないし、陛下に手紙を渡すのが政治利用なら、最初に手本を見せてしまった自分達の足元に火がつくというブーメラン…
11-01 18:47

「天皇陛下を政治利用したことのない人だけが、山本太郎を糾弾なさい」とかるちたまに言われそう…
11-01 18:49

いろいろな意味で、気づきの多い展開だ。
11-01 18:50

RT @NewStream_2012: マーガリンは既に、ヨーロッパでは販売中止、製造禁止している http://t.co/wwwdMcEQAP
11-01 20:16

タブレットを使ってみたいと思ったので、検索で5インチと10インチのタブレットはどちらがいいか?を検索。それによって解ったのは、タブレットには7インチと約10インチがあって、私が5インチのタブレットだと思っていたのはスマートフォンだった-ということ。
11-01 20:19

RT @cheesaka: 調味料含め、素材がよければあれこれ手を加えない方がいいくらい!素材を切ってシンプルに煮る、焼く、蒸す、炒める…それだけで十分美味しい料理が作れる
11-01 23:50


angelriel

・ブラックマ死ぬほどかわいいwwwwwwwwwwwwwwwww |まつたけさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/h9kdW813Gb #twitr
11-02 00:05

RT @Tomynyo: 「ぶどうジュースを飲んだあと意識障害に…」の怖い理由(女性自身) - Y!ニュース http://t.co/CO8MZTh78a 果物やジュースは要注意
11-02 01:57

断捨離で、これまで参拝した神社・寺院のパンフレットを整理していて1日が終わってしまった…数えていないけど、40ページのクリアファイル4冊はあるので150社は越えているのかな…他に何度か行っている神社もあるし…
11-02 02:06

「闇の抵抗勢力が山本太郎議員を消すことは出来ない。天皇の政治利用問題が大きくなればなるほど、処分が重ければ重いほど、彼らが企む天皇制の復活の可能性がどんどん消えていくだけ(笑)。 闇がいくら妨害しても、結局は光にとって都合の良いことになる。そうなっているから仕方ない」とるちたま。
11-02 02:15

このセンスは凄い ・静岡新聞の連載小説『親鸞 完結篇』の挿し絵が毎回この手の小説にしては今風のセンスと画風で面白いな、と思って見てるんだけど今日ついにこれでくっそふいた http://t.co/fcohd0iR4y @TwitPicさんから
11-02 14:54

RT @aoimanabu: 山本一郎に「山本太郎」宛の罵声メールがバンバン届き、「私は山本太郎じゃなくて山本一郎ですよ」と返信すると「今更言い逃れか!」「似たようなものでしょう、謝罪して下さい」と詰られるというこれこそ風評被害と言っていい
11-02 14:57

震災前に、金沢のホテルでもらった袋が出てきた! http://t.co/xbHOPlFNLA
11-02 20:27

RT @leo_riel: 最近の、マイ箸コレクション… http://t.co/pCPpbacTBi
11-02 21:59

「引き寄せの科学」が在庫切れで、ネットオークションで7000円になっていたという話を聞いた。いや、それならコピーしてあげるし。ブックオフに出るのを待った方が…
11-02 22:09

「引き寄せの科学」は販売数が少ないので、希少価値?なんでしょうか。マイミクさんからの最新情報は「今amazonでの最高額は8,200円」とのこと。ありがたいことで感謝なんですけど、神様…そういうサービスじゃなくて、再版にしてください☆
11-02 23:01


angelriel

さっきお風呂で思いついたのが、世界平和を企む秘密結社「ありが党」で、ボスの名前が「おかげ様」。
11-03 01:47

「フハハ、私はきびだんごごときで動く人間ではないわ。赤福だッ!赤福を持って来い!!」というセリフが聞こえた…
11-03 01:50

にしき堂さんの「生もみじ」まんじゅう、食感が京都の阿闍梨餅に似ていて、美味しかった。外側のモチモチ感が好き♪
11-03 01:51

本当は、赤福ももみじまんじゅうも、どちらもこし餡だから姉の大好物で、私の興味はゴーフルとかういろうとか生クリームなのだけど、粒餡が食べられる人は、だいたいこし餡も食べれたりする。
11-03 01:55

まだ進化の途中の人類には、人の命や、国の存続に関わる機密がその時点で守られる必要はあるだろうが、その事実を資料として保管し、必要があれば事後にでも開示する責任は、別なこととして存在する。それを論じられないなら、代表になどなってはいけない-とるちたま
11-03 12:14

突然、姪っ子が来て、マンガを描かされたなう。サイズ小さめのリズリサのニット帽子を処分しようか迷っていたら、姪っ子がかぶってくれることになった♪女の子はおしゃれが楽しい。
11-03 15:51

ふむ。今持っている原子炉を作るための資材を全部売りさばくために海外に行脚、処分先が決まったら脱原発、という流れだろうか。フロンガスの時も、先進国が使用中止したものは、もたったいないから新興国に売り歩いたので、オゾン層の破壊が止まらなかった。
11-03 17:44

クラドニの波動の話や、マンガが脳を活性化させる話や、丹田に力を入れてという話のシンクロが起きている。スピリチュアルのスの字もなくても、自然とチャネリングを意識させられるような流れが素晴らしい。
11-03 17:47

RT @Sannensei: 今のところ一番説得力あるかな。/ あの、皆さん、請願て何かご存じですか?(八木啓代) - 注目の記事 http://t.co/q9VDDrWYuE #SmartNews
11-03 17:53

・あの、皆さん、請願て何かご存じですか?八木啓代2013年11月02日 #BLOGOS http://t.co/vkxAeZMuFJ そもそも戦前の大日本帝国憲法下の天皇と現憲法下の天皇自体、立ち位置が全然違うわけで…果ては、民主主義というものが根本的にわかっていないのだと…
11-03 17:57

つい最近まで、「世界に一つだけの花」の歌詞が、もともと特別なOnly oneだと知らず、もっともっと特別なOnly oneだと思っていた…
11-03 21:30

過去9年分の神社の資料の整理に時間がかかり、3日目が終わろうとしている…実際、ファイルできなかった分は2010年に倒れた時以降なんですが、あらためて4冊のクリアファイルから7冊にファイルし直しているので…
11-03 21:56

毎年行っている箱根と富士吉田はともかく、京都・伊勢も回数が多いので、ハンパない…
11-03 21:57

RT @kimie_yu: 新月と共に楽天優勝おめでとう◎
11-03 21:58

BGM代わりに安堂ロイドを見ているうちに、楽天が日本一になったのかー。おめでとうございます☆ネットショップで割引きセールですね。
11-03 22:01

たんに面白がってRTするのはともかく、真意も確かめずに話題の相手を批判したり、ましてや同姓同名でもないのに似た名前の人にまで嫌がらせや抗議のメールを送りつけたりするなどとは、何かの病気か社会経験の浅い義務教育年齢でもないなら、もはや人としての倫理もマナーもない…
11-03 22:10

メモ)守る会の理念「もっとも弱いものを1人ももれなく守る」
11-03 22:58

施設に、栄養士や調理師さんがいなくて、外部にお弁当を頼んだら美味しくない、という話を聞いた。料理ができる人はただただ尊敬するが、料理が好きでおいしく作る人は、ものすごく尊敬する。
11-03 23:00


angelriel

RT @leo_riel: 断捨離中…記念に、敢えて散らかして撮ってみました(笑)昨年からの神社資料… http://t.co/LTfPP0S7om
11-04 00:06

神社資料のために、40ページのクリアファイルが8冊必要だということが解って、収穫だった…(遠い目)
11-04 00:07

RT @noerin311: 【大企業優遇】これは分かりやすい!おもな大企業の実際の法人税負担率これも腹立つ!⇒トヨタ社長より高い 庶民の実質税負担http://t.co/0HOGiDlxzr http://t.co/abuMp2rEQT
11-04 11:17

★音信不通のお知らせ http://t.co/cZcq4AwGUc伊勢出張のため、11/4昼~11/6深夜までメールの確認ができなくなります。パソコンメールの受信はしておりますが、お返事が11/6からになります。ご不自由をおかけして、申し訳ありません。
11-04 11:44

RT @kikko_no_blog: 【今日の映像】「日本のアイドルのグラビアや写真集でも日常的に使用されているフォトショップによる画像修正の実演」→ http://t.co/qHZgfLqwjb
11-04 13:09

「作付しないと賠償金がもらえない」は意図的なデマか…正しい情報は現場でないと分からないRT@ HayakawaYukio:南相馬のコメ農家や浜通りの漁師を見ればわかるように、生産を見合わせても補償金はもらえた。コメ農家にとっては、生産しても生産しなくても得られる金銭は同じだった。
11-04 15:33

RT @Happy11311: 電気代が上がって、「原発を動かさないからだ!」って云う人はいるけど、電気代が上がったのは「原発事故が起きたからなんだ!」って云う人はあまり見かけないでし。原発事故の事はなかった事に、早く風化させちゃえ、早く忘れなきゃ、みたいな感じがオイラは許せな…
11-04 16:36

片づけのドラマのセリフ「片づけは、祭りです」からすると、私の部屋の祭りはずいぶん期間が長い気がする…
11-04 16:38

RT @copy_writer_MRM: あなたにとっての最初のステップは、自分の会社を、市場で最も信用され評価され大事にされる商品・サービスの提供者、アドバイザー、ソースと見なすことだ。あなたが顧客にとって業界で最も信頼のおける親友、最も確かな専門知識の持ち主、市場一番の達人…
11-04 17:16

RT @tennsi21: これが男女の脳の違いか!面白い!⇒「男の子の絵」と「女の子の絵」では、決まったパターンがあることが分かります。 http://t.co/42VCzY3kd5http://t.co/FcsUB7xMWO
11-04 17:19

・男女の脳ってこんなに違う②~「幼児の絵」における男女の違い~ http://t.co/dEd2UUgb99
11-04 17:19

RT @leo_riel: 宇宙食を買ってみました。11/16の勉強会のおやつです♪ http://t.co/qOCdg9EJNN
11-04 20:03

★11/16と、11/22に「映画『クラウドアトラス』を参考にした、輪廻転生の勉強会とインナーチャイルドワーク」を開催します http://t.co/6M5tS7eAb6 #fc2 今回のおやつは、相模原らしく「宇宙食」です(笑)!
11-04 20:07

エネルギーが変るたびに、ハンドルネームを変えるスピリチュアルな人がいた。未来の理想の波動に合わせて、スピネームを決める人もいる。自分はどうかなと思ったら、エンパスなので常に変化する波動を、肉体に固定するための名前だった。魂は、いろいろな工夫をしている…
11-04 23:19

「聖☆おにいさん」風にマンガのキャラクターとして考えてみると--桜*さん「伊勢のワークは大きなセレモニーだから、しっかりやらなくちゃ!」私「おかげ横町のクーポン券、使えるかなぁ…」-みたいな感じ??
11-04 23:23

マンガ「寄生獣」での寄生生物は、名前に無頓着という性質があった。私も、どう呼ばれても自分のことだと判れば返事をしてしまうが、これは、宇宙の中心のエネルギーが「神様をどう呼ぼうと、私のことだとわかれば構わない」というのと同じ気がする。
11-04 23:26

メモ)#被災地いらなかった物リスト まとめ http://t.co/mhZ81N8fKu
11-04 23:37


angelriel

準備参拝終わりました♪遷宮後は、木が新しいので、明るい感じ… http://t.co/oYqRElrD4C
11-05 17:13

クーポン券使えました♪ http://t.co/mRybVyl65t
11-05 21:10


angelriel

のぞみが揃ったところ http://t.co/XV4VHcWtPt
11-06 05:21

RT @leo_riel: 5日は伊勢の倭姫宮の大祭だったので、扉が開いている時に、桜さんと参拝できました☆倭姫様のお導きでしょうか♪ありがたいです~ http://t.co/BPGImbnT1a
11-06 23:49

RT @leo_riel: 伊勢外宮の多賀の宮へ…光の柱のよう… http://t.co/rQkXltLF7U
11-06 23:49

・「早期教育が子どもの脳を破壊する」 http://t.co/F8AtW0WBxM --三歳までに必要なのは、ありのままを認められセルフイメージが高く、感謝のある育児と、ドーパミン神経回路の構築なのに…
11-06 23:54

・ゲームが子供の未来を破壊してゆく~10項目の性格欠陥 http://t.co/Tj16fT4ZwH 徐々にゲームによる依存、ゲームによる中毒、ゲームによる生活破綻が底辺で大きな問題になっているにも関わらず、もはや誰もゲーム業界を批判することはできなくなってしまっている。
11-06 23:56


angelriel

千葉にいます…東魁盛さん、新しいお酒が出来たしるし http://t.co/rhEPVm7NP7
11-08 12:20

東京湾フェリーの休憩所でBGMに嵐が歌っていた「魔王」の主題歌がかかってた!何このシンクロ♪ http://t.co/dyj7Q1Rkx4
11-08 13:49

結婚運が上がりそうな鐘 http://t.co/5PmpLJUotT
11-08 13:52

崖観音へ http://t.co/c8Cgss8VcS
11-08 14:36

千葉のバス旅で、房総の崖観音に登って来ました http://t.co/UqjqiFQ8y0
11-08 19:11

千葉 館山の大福寺(崖観音) http://t.co/wme6npLqsc からの海。東京湾? http://t.co/E4JMJccBIM
11-08 19:18

RT @KAGAYA_11949: まず最初に顔を出したのがすばる。きらっきらっ…と宝石がこぼれ出てきました。 http://t.co/BYZALuJOHZ
11-08 22:21

11/10は、合気道を習っている日本綜武館の学生新人戦とのこと。新座の立教大学の体育館で開催。前回の居合道大会に続いて、UstreamにてLive配信を行う予定。配信予定時間:13:30~ http://t.co/WpQBZW7HMP
11-08 23:49

メモ)Eテレの白熱教室は「リーダーシップ」がテーマ。リーダーは、問題点を特定。重要な問題を、解決または解決に動かす。カリスマや権威とは切り離して考えてみる--
11-08 23:51


angelriel

スピママさんからのお話。食べる行為はけっこう体力を使うことなので、幼児が食事を途中でやめるのは、疲れているから。途中で遊んでしまうのは、疲れを解消しているのだろうか…身に覚えがある。私の場合は特に消化器系が弱いから、食べること自体が大仕事だったわけだ…
11-09 00:51

「あなたが、十字架にかかって生贄になっても、誰も救われない」
11-09 00:52

豊かさ交流会での話。6~8歳くらいの子どもには、実は、一番親の愛と関わりが必要な時なのに、日本の親は「やっと手がかからなくなった」と言って構わなくなってしまうことが多い。とのこと親に余裕のない時は、他の大人が代役でも大丈夫。
11-09 00:56

『伊勢ワーク ありがとうございました。』 http://t.co/eFOB4YEwIb
11-09 00:58

関連記事
【2013/11/01 11:41】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30