本年もありがとうございました
ブログの更新がほとんどできなくなって数ヶ月…
とうとう2013年も大晦日を迎えてしまいました。

セッションにお越しくださった皆さま、
セミナーにご参加くださった皆さま、
ワークショップにご参加くださった皆さま、
応援やサポートをしてくださった皆さま、
ブログを読みに来てくださっている皆さま、
ありがとうございました。


今年は、書籍も出版することができました。
編集の方々と、ご購入くださった皆さまに感謝しております。

今年は、夏頃から四十肩になってしまい、左半身が全体的に思うようにならず、いろいろなことが足踏み状態となりました。
2014年への準備として必要なことが起こっていましたが、荷物などが運べず、いろいろな方に助けていただきました。
本当に、ありがとうございます。
おかげさまで、やるべき仕事をこなすことができました!


来年は、今後の世界に必要なテーマを進めてまいります。
どうぞ、来年からもまた応援・ご指導をよろしくお願い致します。

〜愛と感謝と祝福をこめて〜
リエル

関連記事
【2013/12/31 20:25】 | ★リエルのEvent告知・お知らせ | コメント(0) |
12/21〜のツイートまとめ
angelriel

初めて見ました。ニコニコ本社、原宿に移転でのセールだとか…でもニコニコって、あの? http://t.co/EErFq3Hadp
12-21 09:46

RT @kwave526: 福島産米「ひとめぼれ」から、また基準超過セシウム検出 福島県の詳細検査で判明 50ベクレル~100ベクレルの”準汚染”米は全量、市場に出荷される。 http://t.co/BaDhtAp1r5 検査結果(12/20公表) http://t.co
12-21 22:19

「安堂ロイド」の最終回やっと観れた。回想シーンの使い方が良くて泣ける~。ロイドが「皆の想いで動いている」と言ったのは、レイジの講義で「思いのエネルギーが素粒子となって干渉する」という所から来ているんだけど、途中回を観てない人には解らないだろうな…本放送では時代先取り過ぎかも(笑)
12-21 22:27

「おおかみこどもの雨と雪」は、ショタ好きにはたまらない作品ではなかろうか…。賛否両論あれど、制作者が「女性が母親になった時」の強さや偉大さを感じ、ダッシュ村TOKIO5人以上の働きをするものだと感じているらしいことが解った気がする。背景の自然が綺麗だった
12-21 22:28

来年に向けてのブログ記事や、ワーク・セミナーのいろいろが滞っているのだけれど、まず断捨離してスペースを空けてからでないと動けない。しくしく…。断捨離で疲れると、姉が持ってきたビデオとかチェックしつつ…マイ遺跡の発掘作業が続く…
12-21 22:31

先日の研修会で。もし日本が防衛をアメリカに委託するなら、首相は毎年正月には訪米してアメリカ国民に「日本のために命をかけてくれて有り難う」とお礼を述べなければならないよね-という話。実際には、戻って来ないアメリカ国債を買って雇ってるし、そう仕向けたのが陰謀者だとしても、表向きは…
12-21 22:37

表現する時に、本音と建前を分けるのは「大人としての要領」で生きるための知恵だ。でも、自分の心を誤摩化すと、潜在意識に浸透して、神経回路になって、自己矛盾を起こすから気をつけなければならない。(続く)
12-21 22:39

続き)それで「苦しい時でも、笑顔を絶やさずに」という教えは、「ノルアドレナリンが出ている時は免疫力も下がり視野が狭くなるから、笑顔でドーパミンを出そう」ということなら大丈夫だけれど、「苦しいのを笑顔で誤摩化す」と感情と脳の混乱が起こり、潜在意識までいくと鬱になってしまうから要注意
12-21 22:45

時々あるのが、「苦しいときでも笑顔を絶やさずに」ではなく、「苦しくても笑顔でいよう」をやってしまい、「これは苦しいことじゃない」と思い込み出してドMになり、最後は周囲から都合よく扱われ使い捨てされてしまうパターン。努力家に多い。(結果が出て評価されて満足できるなら問題無い)
12-21 22:48


angelriel

母が退院して来て、父と娘たちだけの静かな(無口な)日々が終わった…
12-23 02:42

母の若い頃の夢だというので、ハワイに連れて行ってあげたいけれど、両親とも倒れやすく、長距離の乗り物が疲れる体力。こればかりは、諦めるべきか…
12-23 02:48

RT @kiuchi_midori: 明日のクリスマス・イブは稼働原発ゼロ100日目ですって!クリスマスをお祝いする気なんてさらさらないけれど、100日目記念はお祝いしたい。永久にゼロを願って、メリー・クリスマス ?
12-23 09:25

RT @kimie_yu: 今日は天皇誕生日。陛下お誕生日おめでとうございます◎
12-23 09:25

あ、今のうちに繰り返しのひと言。「基地にいる米軍が日本を守っている」と言うことも言えるけど、「何かあったら彼らは日本を攻撃する」こともできる-というもろ刃の剣でもあるということ。信頼関係を築けるかどうかは、お互い尊敬しあっているかどうか。依存しあっている場合は、内部に憎しみがある
12-23 12:16

日本人は火山の島の谷間や川州など狭い所で生活するから、大声を出さず、察する能力が必要だったし、コトダマの威力からすれば、言い切らずに言葉尻を濁したり曖昧にするのも致し方ないけれど。言葉にしない=曖昧にしている、ということで、そこに魔が入りやすくなるのも事実…
12-23 12:20

老化と体調不良でできることが少なくなった母は、そのぶん「女神力」がアップした☆
12-23 14:49

母が「今度からココアを飲むわ」と言ったのは、冷蔵庫と戸棚に残された古いココアを処分するという意味だったのだけれど、何を勘違いしたのか父がペットボトルのココアを買ってきて「まだ温かいよ」と渡したらしい。悪気はない、むしろ喜ばれると思って察したつもり…なのが男性の致命的な所(笑)
12-23 14:53

いつもなら「まぁ!買ってきてなんて頼んでないし、もうココアの粉をカップに入れちゃったんだからこれは今飲まないわよ」となる母だが、女神力が増しているので怒らず「ペットボトルはもつから後で飲むね」と言ったらしい。妻から「どうしてわかったのー?気が利くわね♪」と言われる道は険しいのだ
12-23 14:56

そういう両親から「男女のカン違い喧嘩」を見せられて育ったので、私のインナーチャイルドはズタズタだった(笑)。幼い頃の私の心は戦場にいて、戦後も平和も束の間という価値観だったのだろう。荒木先生の講義で「芸術家は愛と優しさの関係を大事にする」と聞いて、おおいに納得して癒されたのだ。
12-23 15:01

同じ感受性が強い人間でも、芸術家になれるかどうかは「深海のような心の闇の底まで潜って、宝物の光のかけらを拾って戻って来れるかどうか」だと思っている。
12-23 15:04

神社ワーク用にと、ポケットが内外4個あるからユニクロのライトダウンジャケットを買って来たので、専用ポーチに入れるべくぎゅうぎゅうに畳んでみた所、なんだか気の毒な状態になった…
12-23 15:56

二階の調理台に、ずいぶん粗挽きな手ごねハンバーグがあるなぁ…と思ってよく見たら、母がお皿に出した解凍中の納豆だった…!最近視力が落ちてるから…
12-23 17:45

スピリチュアルワークを振り返ってみたところ、約3年ごとに体調を崩しているようだ。つまり、2年間突っ走ると、3年目にブレーキがかかるというサイクル。なので、来年からの2年間はがんばります♪
12-23 17:49

ユニク○がブラック企業と呼ばれる流れは、だんだんと店員が片付けなくなったり表示を怠ったり店全体が不親切になっていった流れと一致している気がする…何があったかは知らないが、むかし隣駅の忠実屋が潰れた時に似ているのが気になる…
12-23 18:21

先日読み返した資料の中に-正社員で月給20万円だとすると、会社は1人60万円のコストがかかっていて、利益率5%の会社なら、その社員が月に1200万円稼がないとその給料は出せない-と書いてあった。こういうことを、就活でも義務教育でも教えていないと思う。
12-23 18:30


angelriel

RT @kogepannonukes: 天皇陛下誕生日会見(全文) : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/F0eifte06V 「戦後日本は、平和と民主主義を守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って今日の日本を築き…
12-24 00:10

メモ)マンガだと、天皇の平和憲法支持を否定してまで戦争したいなら、天皇制を廃止するべきで、政府はそのまま賊軍になるのだが、そうならないよう代替わりさせるべく、そのための外国人に天皇を暗殺させる-というストーリーになるらしい。そんな物騒な展開は過去の歴史事例にあるのかも…
12-24 04:11

ちなみに、戦艦大和や武蔵を作るとき、軍は内緒で戦艦5艦ぶんずつの予算を計上しておいて、さらに呉などの軍港を大きく改築した-と本に書いてあったはず。学校では習っていないけど、戦艦オタクの漫画家の知人が本を紹介してくれていた。
12-24 04:14

そういえば、学校では戦争はいけないものだという考えは教わっていないな…たまたま担任がべトナム戦争の写真を見せてくれたので、個人的に「これはいかんな」と思って、戦争回避のための研究をし続けただけだったかも。義務教育では、戦争にならないためのノウハウも教わった覚えはない。
12-24 04:17

戦争放棄を知らされても、その具体的な方法がないのでは、日本語を習っていないのに喋れと言われているようなもの(または、身体のしくみも知らずに健康管理を頑張るようなもの)…でも、見よう見まねや研究で何とかしようとしていたんだから、かなり偉いかも。愛が魂の本質だからできるのかも。
12-24 04:21


angelriel

RT @tenkamuteki2013: 「戦争になって命を懸けるくらいなら、戦争にならないように命を懸けたい」 by 湘南パパ
12-25 00:16

肉食系女は草食系男子を狩り、草食系男子は、植物系男子を刈る。というところまで来たら、食肉系女子という謎のコトバが出て来た…
12-25 04:06

謎のメールが来ている…・こんにちはこれは「三菱東京UFJ銀行」から送信されたアカウント確認のメールでございます、お客様はアカウントがロックされないように定期的にチェックしてください。以下のページより登録を続けてください。https://t.co/inpkfNwVcy 001
12-25 14:17

RT @monjukun: メリクリだけどもエネルギーのニュースですだよ。ボクのふるさと若狭湾は原発銀座で有名だけど、いまは運転ゼロでしょ。そしたら原発から出る温排水がなくなったおかげで本来の生態系が戻って、寒いところのお魚さんが帰ってきたらしいの。うれしいね。 http://…
12-25 20:31

「生き延びてください。何があっても。最後まで諦めず。手を尽くして。生き延びてください」とのメッセージ。
12-25 22:20

「借金も、カロリー摂取も、荷物も、断捨離のように減らす勇気があれば、健康に過ごせるけれど--勇気と実行力がないと、自然現象(天災など)や恐れの感情にまかせる人生になる。それは制御しきれていないので、さらに誰かの意図に左右され、恐れが恐れを生むサイクルを作る」
12-25 22:29

占いでは、自分はこれからの数年間に困難に直面し、さらに欲しいものが手に入らなくて残念な人生になることになっている(笑)。しかし、エネルギーの方向を変えると運命が変わる。今この困難を乗り越えて、幸せで豊かな人生を送っている未来の自分からすれば、あの時何を悩んだのだろう?ということ。
12-25 22:51

答えは、いつも己の中にあって自分を導いてくれるが、外の世界とかかわって行動しないと(経験しないと)、心の声(潜在意識の声&高次元の自分の声)が答えだと気づかない・実感できない。内も外も自分自身。どちらかを否定すると偏る。
12-25 22:56


angelriel

両親の仲が悪いと、そのしわよせが子供に来る。両親の仲が良いと、そのしあわせが子供に来る。
12-26 01:03

学生さんも、大人の世界を見習って、「待遇の改善を話し合うことに合意した」り、「地位協定の条件追加を検討していく考えを示した」りしながら、まったく何も改善せずに時期が来るまで待って相手を騙す方法を身に付けてねー。そして、実際仕事する上では、相手の実行力をみて契約してねー。
12-26 01:08

お誕生日おめでとうございます☆ RT @kimie_yu: 朝、土産さんにご報告お詣り♪3☆才になりました◎これからもよろしくお願いしまーす(・∀・) http://t.co/Y7heTVZt2B
12-26 10:45

メモ) RT @lisdormitsu: リスドォル・ミツの「シュトレン」は、本場ドイツのマインツの製法だから、香りが違います。天然のヴァニラを思いっきり入れました。もちろん無添加です。薬品類、香料の類は一切使用しておりません。http://t.co/An93Mm4BSQ
12-26 10:47

RT @neko_yamashita: 米政府による情報収集を告発した元CIA職員のエドワード・スノーデン氏が、クリスマス・メッセージを発表。「国民の考えが本当に知りたいなら、スパイをするより国民に直接聞く方が、ずっと安上がりだと政府に思い出させましょう」News i ht…
12-26 20:38

RT @neko_yamashita: 昨日25日の東京新聞特報面。消費税増税のあおりでぜんそく患者補償が減額されかねない。“安部政権の姿勢は、「家計から吸い上げて、企業にばらまく」。法人減税などで大企業を支援する一方で、その穴を庶民や中小企業の負担で埋めるという構造” ht…
12-26 20:38

RT @ihayoichi: アメリカのヘリテージ財団が発表した評論で「知事が承認しないなら、2014年度の予算で沖縄への交付金を取り消すべきだ。そうすれば沖縄は経済的苦境に陥るだろう」と日本政府に指南。上席研究員は「日本政府高官も私の提言に感謝した」と語る。 http://t
12-26 20:38

RT @dragoner_JP: すげえな。明らかに怪しい三菱UFJを装ったメールが来たので、Tor経由で接続してみたら、モノホンとまるっきり同じログイン画面が出てきた。もちろん、URLは全く嘘だが、これネット知識少ない人は引っかかるわ     http://t.co/EyEi
12-26 20:41

RT @kikko_no_blog: 安倍首相が靖国を参拝する→韓国や中国が厳しく批判してくる→これでまたバカな国民の危機感を煽れるから自衛隊の国軍化や憲法改正がしやすくなる、という自民党の伝統芸。内閣支持率が下がると北朝鮮がテポドンを発射するのと同じこと。
12-26 20:54

やっぱり「進撃の巨人」アニメ7・8話は神回だわ。何度観ても泣ける…
12-26 22:00

よもや、金運のある人がNISAに騙されることはないと思うけれど。素人が市場に出したお金は戻って来ない。税金より手数料の方が高くつくかも。昨年までの投資なら儲けもあるだろうが、好景気になってからはむしろ危険。-警告はしたから、あとは浄化シートに書いてね。
12-26 23:59


angelriel

そこまでして、民衆のお金を巻き上げて淘汰したいのか…と思ってしまう
12-27 00:00

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三の「お・も・て・な・し」→ https://t.co/GKMdNfTu2j
12-27 22:21


angelriel

コミケの参加は月曜日なので、新刊のコピー本作りは、スピリチュアル4コマにする予定。
12-29 01:53

昔の資料を探していたら、母の天然ボケをメモした4コママンガのネームを発見。孫とアンパンマンごっこをすると、なぜか母は「バイバイキーン」を「バイバイ・バイキーン」と言っていた。倍々…
12-29 01:56

今日でカウンセリングは仕事納め。年の瀬のお茶会にお越しいただき、ありがとうございました☆それにしても…ミロード6階のベンチは硬かった>0<。すみません。今度はもっと居心地の良い所を探しますね♪
12-29 18:54

RT @smile_pj_staff: 【参加作家陣・続き】すめらぎ琥珀/高里ウズ/竹内未来/田中達之/C2(ちゃこ)/月ヶ瀬ゆりの/都筑せつり/東条さかな/トミイマサコ/ナツミチハル/生煮え/袴田めら/春野友矢/平尾リョウ/星た/牧だいきち/三浦ひらく/水上凛香/南澤久佳/森…
12-29 18:58

世間一般では、明日は平日だが…われわれ創作系にとっては、決戦の日であり、聖地巡礼の日であり、祭典という意味での祭日となる…
12-29 20:15


angelriel

原稿のペン入れ終わった…。結局徹夜かな。今どき、スクリーントーンをカッターで手貼りしているのは私だけだろうか。
12-30 04:07

コミケ二日目。新刊出ました☆ http://t.co/XZVHOGNQbo
12-30 09:50

チャリティー本、ゲットしました♪せつりさんのサイン入り!会場のライトで…ちょっと上手く写ってるかな… http://t.co/PPzRqrGCNU
12-30 12:43

そうですか!ちょっと安心。ところで、使っていないトーンが余っているので、良かったら今度送ります~♪ RT @hazumi_yuki: @angelriel 私も手張りですよ!まだまだアナログですよっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
12-30 20:29

オールカラーのステキなイラスト集でしたね。今度ぜひサインしてください♪ RT @hazumi_yuki: わーい明日香さんありがとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ >RT
12-30 20:30

RT @bxjp: それにしても今日ほど「お前は“売れたくない病”だ!」と人を脅した日はないな。※売れたくない病はこれ→ 希有馬氏、「漫画家とかがかかる『売れたくない病』について」http://t.co/8IJ71RsBZk >自分が売れないことを正当化するために、売れない表現…
12-30 20:36


angelriel

RT @leo_riel: コミケの差し入れでいただいたチョコレート☆ありがとうのケースがまたかわいいですね♪ http://t.co/vd1H8gwZov
12-31 12:12

RT @leo_riel: おみやげにいただいたのは、レインボーのティッシュでした☆こんなのがあるんですねー http://t.co/wSYaDgZR1Q
12-31 12:12

RT @Happy11311: 終:この人たちの中には、きっと頭の中の片隅に「原発は国が進めてきたことであり、自分達はそれを押し付けられてやって来たし、安全対策も基準も国が決めた事はやって来たし国も問題ないと認めた上であの事故が起きた」って思ってるんだろうな。だから原発事故の責…
12-31 12:14

昨日は徹夜明けでコミケに参加したので、帰宅後はダウン…進撃は本放送を15話から録画していたので、一段落して助かった。でも。一挙放映では前編まとめの14話がカットされていたのでちょっと残念。(14話自体には意味なかったんだけど)
12-31 12:53

昨年、父が母のために買ったシルクの毛布。けっこう毛玉が出るから母は使わないと言うので私が貰ったのだが、これがとても温かい。冬季に、ベッド下に掃除機をかける回数は若干増えるが、シルクの毛布はかなり温かいので暖房費の節約になる。
12-31 12:57

今日は、昨日できなかった大掃除の続き。窓全開で寒いけれど、ふくらはぎにミニホカロンを貼って万全の体制。
12-31 12:59

何か問題を解決したい時には、「なぜそれが必要か?」を問えば良い-というメッセージ。ところで、自己中心で私利私欲のみに走っている人は、そこを問われると弱いから逆上したり、傍観者になったり、誰かのせいにするので、それも判別できるかも。
12-31 13:17

昨日会った知人から、新年の初売りは、日頃ごひいきにしているショップの福袋に家族で手分けして並ぶ…というのを聞いて、ほっこりした。ちなみに、千疋屋とかケンタッキーとかで券の入った福袋を狙っているのだとか。ドーナツ屋のは見たことがあるけど、そういうのがあるって知らなかった。
12-31 13:26

昔、イベントで本を買いに来てくれたのに完売してしまった時「どうしても読みたいんです。コピーをしてもらうことはできませんか?」と聞かれ、「良いですけど、コピー代けっこうしそうなので大丈夫ですか」と答えた私は、なんて気さくな人!という印象だったらしい。そういう所は全然変わってないな…
12-31 13:53

時々、「(犯罪者の心理等を分析して)理解できる」と言うと、「じゃあそれを許すのか?」と絡むことが目的の人を見かけるが、それは「カレーライスの作り方を知っている(理解している)からといって、カレーが好きとか作るつもりだとかというわけではない」というカレーが苦手な私らしい解説がある。
12-31 17:28

あと、戦争やゴキブリが苦手な人を例えに出すのも良いかもしれない…(ゴキブリには気の毒だけど)
12-31 17:29

仕組みがわかれば、または成分が解れば、目的を明らかにして、対処の方法を引き寄せオーダーすれば良いだけ。
12-31 17:31

あれ?もう紅白始まってるんだ…
12-31 20:12

今年も一年お世話になり、ありがとうございました☆夏以降は左の四十肩で思うように仕事ができなかったのですが、皆さまにサポートしていただき、無事過ごすことができました!2014年は、女神セミナーとインナーチャイルドを主軸に、進んでいきたいと思っております。~愛と感謝をこめて~
12-31 20:12

両親の居間で紅白歌合戦を観ていたら、姉が「歌っている時の背景の色が全部、歌手の衣装と同じ色にされていて、見づらいし、もったいないし、センス無い!!」と激怒。この怒りにあと二時間付き合わされるのは困るので、NHKに何とかしてもらいたい(笑)。
12-31 21:39

あれは作戦だったの…? RT @ kinpira_tako今「イェーガー」と呟いた方、後ほど職員が受信料を回収に伺いますのでよろしくお願い致します。 #NHK紅白 #NHK
12-31 21:43

関連記事
【2013/12/21 00:17】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
12/11〜のツイートまとめ
angelriel

母に何度も説明しても、聞いていない(覚えていない)ことがあるので、幼児に何度話しても聞いていない(覚えていない)ことがあるのは、当たり前なのかもしれない…と思うこの頃。
12-11 00:24

RT @Honki_Honki: 資本主義 http://t.co/zsYPzqugdk
12-11 03:19

RT @royhoshino: 「新しい目標ができました。本当の民主主義を作ると言うこと」とママさん達。すげ~、感動! @官邸前 http://t.co/dYkOTRYfav
12-11 03:19

やる気のない人や才能のない人に何かを教えようとするのはとてもストレスなので、それを思うと、小・中学校の先生はすごいなとあらためて思う…
12-11 03:45

子育て中のお母さんたちも、尊敬する。だから、「自分自身のための時間」というのを少しでも持たせてあげたいし、そういうゆとりの持てる社会にしなければならないと思う。
12-11 03:48

父と母の介護で時間を使ってしまい、その他の仕事が進まない…
12-11 04:06

「疑問を持つことが、進化の始まりだ」
12-11 04:29

RT @Honki_Honki: 1 学校教育 http://t.co/xUg2pBq0eH
12-11 17:35

RT @Honki_Honki: 留年防止広告 http://t.co/Dj5ammBnBF 「母が3時間働いてくれた。そのお金で、私は90分学ぶことができる」
12-11 17:37

紅葉が赤黄青、信号機のよう… http://t.co/PVUTBIEZ6g
12-11 21:46

RT @chablis777: 「本当の悪魔とは巨大に膨れ上がったときの民意」よく言った!! #fujitv  #リーガルハイ
12-11 22:51

RT @kikko_no_blog: 軽自動車の件、日本がアメリカの立場なら、相手の国の道路事情に合わせた小型で安価な車を開発して売り込むだろう。これが商売というもの。自国の車を売るためにを相手の国の税率を変えさせるなんてとんでもない話だし、こんなデタラメな命令におとなしく従う…
12-11 23:29

RT @onigiri45573957: 空間からエネルギーを取り出す方法 http://t.co/Y3VStjZSqh
12-11 23:34

RT @onigiri45573957: 脱原発!代替エネルギー/水で走るホンダ車②: http://t.co/WQ9j5l7Zms @youtubeさんから
12-11 23:34

正直なところ魂は、「皆に情報を伝えるためにセミナーを続ける人生」を望んでいるわけではなく、「皆が意図的な引き寄せができるようになり、幸せになっている世界で過ごす人生」を望んでいる。
12-11 23:47


angelriel

時々、関西弁のメッセージが入る。イメージが笑福亭鶴瓶さんなのが気になる…
12-12 01:57

「SPEEDIの情報も、特定秘密で隠されるのだろうか。その隠蔽の責任者が誰かも隠されるのか」と言ったら、「今までと同じだね」とるちたまが笑うんですけど… 情報公開大事☆
12-12 03:15

RT @kikko_no_blog: 「安倍晋三首相のインターネット戦略に迫った新書「安倍政権のネット戦略」が刊行された」「安倍氏がネトウヨをどう取り込んでいるのか」「側近、ネトウヨ使い敵包囲」「反対派への批判あおり支持拡大」→ https://t.co/aWtt4UhPDK
12-12 03:17

RT @MadamHikari: 安心して魚を食べるために知っておきたい回遊ルートのまとめ http://t.co/UKT6ua7nLo
12-12 11:47

「いがみ合っていないで、お互いに被害者同士なんだから、協力し合っていかないと」とメッセージ。
12-12 15:33

RT @sasarasunaba: kinoryuichi 米国原発事故アーカンソー州原発爆発炎上日本時間昨晩12/10 1時頃原発内で変圧器が爆発炎上!N http://t.co/GDRAtK2LsJ http://t.co/bfYt4BvVMT
12-12 15:45

じわじわくる…・理系の成れ果て http://t.co/jJcbIQlIYM | Tatxy.lzhさんのツイート http://t.co/wrH7QWmA1C #twitr -うさぎに…
12-12 21:52

ちなみに、ウサギはリスと違って、前足でエサを抱えて持ち上げたりしない…(前足で邪魔なものを排除したりはする)
12-12 21:54

1年前に組み立てた机。2つの引き出しがちゃんと閉まらないから、不良品だったのか…と思っていたが、今日、左右の引き出しを逆にはめていたことに気づいた…!気づいて良かった!
12-12 22:57

RT @a_sa_minn: 【少食の方が生き残れるワケ:マクロファージが不要物を食べ、エネルギーに変える!】http://t.co/FSTLkPb1Wx栄養がなくなるとマクロファージは、老廃物を食べて、ポリープを食べて、シミを食べて、ガン細胞を食べて・・・ http://…
12-12 22:58


angelriel

うわぁ~、あるアロマショップのサイトを探していたら、画面にリンクしたらしいラックスのCMが繰り返し流れていて、止められないし、終始うるさいからもう行かない。アドレスも削除!音声のあるCMは迷惑だってわからないのかな…
12-13 00:26

もと官僚の知人に、就職試験での小論文の書き方をレクチャーしてもらったので、就活カウンセリングがあった時に使えそうだ☆人事担当の視点からみると、どんな学生を採用したいか…というのがよくわかる。
12-13 00:33

しかし…福祉関係の職場で、早稲田をはじめ東京六大学の生徒が就活で試験を受けに来ると、成績がいいのでとりあえず上位は点数的に合格にしなければならないが、彼らは第一希望に受かると「内定を辞退します」と言って来るので困る。なんで試験を受けに来るのか…と言われた。
12-13 00:36

確かに、震災前はうっかり電気を消し忘れて寝たことがあった。福島の人達の被曝というリスクに気づかず…国がここまで無責任だとも気づかずに。情報が流れて来ないということは、恐ろしくて悲しいことだと思った。
12-13 02:50

RT @hazumi_yuki: アメリカでは主流になってきた週3.4日勤務で仕事場は近所、夕飯前には帰宅して家族と食事という形が本当に理想的なんだなと実感する。バイト5日続いただけで人生が仕事みたいな気分になるんだもん(笑)4日で十分やわ。
12-13 15:08

900通以上溜った迷惑メールを消去しようとしたら、メールソフトがフリーズ。そんな時のために、私のiMacの強制終了のキーには印がつけられている。
12-13 15:26


angelriel

RT @_becky2_: エジプトで歴史上の初雪!初めて目にする雪に興奮が収まらず仕事や学校を休むエジプト人が続出。お家に待機し、貴重な風景に酔いしれているとのこと。【現地画像まとめ】→ http://t.co/krwcTtIHS8 http://t.co/iOUS8PQlNd
12-14 02:09

・エジプトで歴史上の初雪!初めて目にする雪に興奮が収まらず仕事や学校を休むエジプト人が続出。お家に待機し、貴重な風景に酔いしれている… | ベッキーニさんのツイート http://t.co/708ynjGCGq #twitr
12-14 02:09

RT @olivenews: 「一般国民巻き込まない」戦前も答弁 実際は摘発 http://t.co/2uFlpsUrHK
12-14 21:55

そうか! ・退屈しない暇潰し @Freee_Time 友人がお母さんに 「お母さんが年取ってボケちゃって、 あんたのこと忘れたらどうする?」 と聞かれて、 「そしたら友達になろうよ、 きっと仲良くなれるよ」 と答えたら、母は泣いたらしい。 心からコイツを尊敬した
12-14 22:09

メモ)・ブラジルの格差がよく分かる画像が話題にwww http://t.co/R1mQcGLeJY | ただいま炎上中さんのツイート http://t.co/wK3Xv8BWbt #twitr
12-14 22:13


angelriel

私が時どき残念に思うのは、心理学やカウンセリングを学んで、プロとして仕事をしていますという人々の中に、それを自分の心の成長に全く活かしていない人がいることだ…
12-15 12:48

たぶん、その勉強には、「具体的にどう動けばいいのか」は入っていなかったのだろうと思う。FCSの荒木先生の講座には、具体的な言動のとり方までが入っているので、実践的なカウンセリングが学べる。実のところコーチング要素でもある。
12-15 12:50

ですよねー♪ RT @hazumi_yuki: @angelriel 私も荒木先生のとこ以外ではきっと今でも"まず自分(身近)に使おう"なんて思ってなかったと思います^^;やる前は職業として始めましたが今は人生の一部ですね^^
12-15 23:39


angelriel

RT @kimie_yu: 宇宙は真空を嫌がるから手放せば空いた空間にもっと良いものを入れてくれるよ。ってホントだな。いらなくなった人間関係をばっさり切ろうと思ったら、忘れてた人から連絡が来た。あ~そんな人いたっけねってくらい意外なところから(笑)
12-16 11:59

RT @TsutsumiMika: ついにコネチカット州で米国初の「遺伝子組み換え食材の表示義務化法」が成立!http://t.co/hD9wmlxGNV  TPP批准の為のTPA法も成立はほぼ不可能にhttp://t.co/5ykUPat2RL  株式会社化された米国ですら…
12-16 12:01

確かに…女性性が強い人ほど面倒くさいな… RT @lbqcom: 「これだから女ってやつは…」男たちが思い悩む18のジレンマ : らばQ http://t.co/XABiopolai
12-16 19:30

あ、いま日テレの有吉さんの番組で放映している、松居一代さんの伊勢参り、11月に伊勢ワークで行った時に撮影していたやつだ~。
12-16 21:35

本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え.2」読んだ!すごくためになる内容だった。次回からの「Angeling.5お金と豊かさ」のセミナーがさらに進化すると思う。シェアしたいけど、今は母の入院と介護や自分の四十肩の治療で時間がとれないので、とりあえず対面セッションで会った人に伝えたい。
12-16 23:00

本の内容は、私がスピリチュアルメッセージで受け取ったものとほとんど同じ主旨だった♪高次元からのエネルギーは同じもので、それをどう受け取って伝えるかに個性が出るのだ、ということが良く解った♪
12-16 23:02


angelriel

RT @gotch_akg: 「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなければならない」(日本国憲法第十二条)自由や権利を守ることは、実は義務なんですよね。そう書いてある。憲法に。だから、まあ、自由や基本的人権などが侵害されそうな場合に黙…
12-17 02:47

今さらだけど、本田健さんの「ユダヤ人大富豪の教え.2」は役に立つ内容だ。お金にまつわる価値観は、じつは社会の影響ではなく、子供のころの人間関係(親)から来ている-ということに気づけば、自分を変革できるし、社会も変えられるということなのね。
12-17 02:49

・夜の伊勢神宮外宮の森の上空に「月の輪」-新しい宮で最初の月次祭で /三重(みんなの経済新聞ネットワーク) - Y!ニュース http://t.co/FXeMl0wru8
12-17 11:49

「お金を稼ぐのは実は簡単なこと、でもそれは難しいと思い込まされていて、実行できない人々が多い。一方、生活や習慣を変えるのは難しいこと、でもそれは簡単だと思い込んでいて、実行できない人々が多い。どちらも、引き寄せを使えばスムーズに叶う。」
12-17 12:36

RT @SpiritLamp: 1歳半の息子がいろんな事ができるようになって頭いいなと思うと同時に「この息子より頭がいい2歳児並の知能を持つセキセイインコ凄い!」と相対的に別の動物の評価がうなぎ登り。一説にはタコの知能は3歳児並と聞くが、逆に言えば3歳までタコより頭が悪いと思う…
12-17 12:42

RT @tako_ashi: 陰謀論は衆愚思想を前提にしている。「バカな大衆は騙されてるけど、オレには真実が見えている」というのが、彼らの永遠に変わらない主題なわけで、大切なのは、陰謀の具体的な内容ではなくて、「選ばれた人間であるオレには真実が見えている」という全能感だったりす…
12-17 12:50

ネット上のフレーズを借りれば、「うちのブログは冷温停止状態」ということでしょうか…
12-17 12:52

メモ@tarotama_「お母さんがインフルエンザに感染しました。この場合お母さんは料理を作っても大丈夫でしょうか。他の家族に感染しませんか?」というご質問をいただきました。そのような場合、お母さんに家事などさせずに休ませてあげてください。なんで病気になってまで働かせようとして…
12-17 12:54

時々、幼児期の息子の好奇心を「何の得になるのか?わけがわからない」と嗤う母親がいるが、子供視点からすれば…お金を払って食べては、痩せるためにまたお金を使う女性の行動の方が、「何のために浪費してるのか?わけがわからない」ことになるのだろう…
12-17 21:04

神奈川は米軍キャンプがあるから、35年前は戦闘機が民家に墜落したね。米軍ヘリのシーホークが不時着なら、映画「ブラックホーク・ダウン」は、「ブラックホーク不時着」に改題しないとならないかな。何にしても、死者が出なくて良かったと思おう。
12-17 21:32

貧乏で困っている人は、「お金持ちに対する、意地汚い嫉妬心が、自分自身を貧しくしている」と気づくかどうか-という話。親からくるお金や豊かさの価値観が間違っていると、お金に対する正しい認識ができなくなるのだとか。
12-17 21:35

「働いても働いても豊かになれない」というのは、働くという努力をしているからで、「豊かになるための努力」や「お金の勉強」を怠っているからだ、という気づき。しかも、自分自身の潜在意識とは向き合っていないし、心の声を無視するために一生懸命になっていたりする。
12-17 21:45

男性に尽くしすぎて嫌われてしまう、という女性には特におすすめ☆「ヴィーナス女神セミナー」 http://t.co/vJd7HHIohI 尽くし過ぎることで、男性の目覚めを阻害し、人類の進化を遅らせて、滅亡へと追いやってしまっていることが判ります…(恐)(>o<)
12-17 21:52

断捨離で書類の束から出て来た、第11回の大阪すぴこんのチラシに、「すべらないスピリチュアルトーク」で小藪(こやぶ)千豊さんが載っていた…
12-17 21:56


angelriel

携帯電話を、また携帯し忘れた。目覚ましに使っているから、ベッド脇に置き忘れることが多い。私の携帯電話は、写真が撮れる以外、家電&家パソコンと変わりないな…
12-18 17:34

「少子化・超高齢社会で人口が減っても大丈夫。原子力発電で電気をバンバン使って自動化すれば、若い労働力も要らない。予算?それは、世界の核廃棄物を埋め立て引き受ければお金になるじゃない(笑)」とるちたまが。なるほど、そういうアイディアなのか…
12-18 17:43

荒木先生の研修会で。「男は、赤ちゃんを産めないから、家族を守る立場。一生に一回、命を賭けて守ることが起きるかもしれない、という予測の中で生きている」。私も男性性が強かったから、理解できる。うちの父も、私を守るために戦ってくれた。その一度だけで、十分だった。(続く)
12-18 17:47

(続き)そういう意味で、塩田剛三さんとか武術の達人のように「有事の際に対処できるように常に備えながら、何も起きないことを願う(その備えが無駄になることの方が大事)」という姿勢が必要なのだなと思う。そして、無意識とはいえそういう心境で過ごすストレスに、耐えていける男性は尊敬に値する
12-18 17:50

でも、女性性の強い人ほど(または、女神として目覚めていない女性ほど)、男性の真の価値やストレスを理解できないのだろうと思うと、気の毒に思う。
12-18 17:52

男性が必要な時に戦えないのも、勝てないのも、無駄な戦いをしてしまうのも、すべては「女性が女神に目覚めていないから」なんだけど…
12-18 17:53

RT @leo_riel: 関東も冷え込んで来たので、身体が冷えやすい人は気をつけてくださいね。おススメなのは、「貼るカイロ」のミニを太ももに1個ずつ貼ること。外出時は、それとダウンコートがあれば♪富士山頂の、体感温度マイナス3℃の世界でも無事でした。
12-18 18:16

いよいよ、ちだいさんの本が12/28発売か…☆しかし出版イベントの日が全部コミケや仕事とかぶってしまった~・『『食べる?』の印刷現場に潜入。』 http://t.co/w3EuW75PWB
12-18 22:42

RT @kimie_yu: そして今のお姿◎あと四つ編みしてウッドビーズで留めるだけ♪…で仕上げてしまうと楽しみが終わっちゃうからやる気が一気に失せる。このパターンでセーターの作りかけのベストもどきを量産したのよね。。明日仕上げよう~ http://t.co/C6
12-18 23:29


angelriel

RT @kikko_no_blog: 2004年の小泉純一郎の解散総選挙では、財界の勝ち組企業や都市部のホワイトカラーなどを「A層」、主婦や子供やお年寄りなど「郵政民営化が何のことだか分からないが小泉総理のキャラクターを支持している層」を「B層」として、徹底的に「B層」にアピー…
12-19 11:38

RT @kikko_no_blog: 【2分で分かる治安維持法】「この法律は「治安維持」を口実に政府にとって都合の悪い考えや運動を取り締まるものでした。最高刑は死刑にまで引き上げられ、国家の方針に従わないという理由だけで取り締まれるようになりました」→ http://t.co/
12-19 11:39

RT @kikko_no_blog: 「治安維持法」を導入した時も当時の政府は今の安倍や石破のように「政府転覆を企てる者だけが対象だ。一般市民は取り締まらない」と言っていたが、法が施行されたら自由律俳句の俳人たちを次々と逮捕した。「自由律俳句の自由とは最も危険な思想だ」という理…
12-19 11:39

・挟んだ書類を外してみると… 取り調べ可視化を訴える日弁連の秀逸なクリアファイルです^ ^ |秋原葉月さんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/6wmUmEbf6J #twitr
12-19 11:50

雑学ですが…5000万円の札束がカバンに入るとわかる-ということは、5000万円の札束を見たことがあるということですね。ピン札100万円が約1cmの厚みなので、1000万円は10cmの束、1億円がほぼ10kgなので、5000万円は約5kgということに…
12-19 11:55

お金と豊かさのための教材で、100万円に見える札束を使っていると気づくこと-一般の人が100万円(百万円)という数字を見ると、「大金だな」と感じるかもしれないが、100万円の札束(1cmの厚み)を見慣れてくると、そんなに大きく感じなくなる。(続く)
12-19 12:11

続き)100万円束くらいを当たり前に見ていると、「300や500万円」と数字で言われても億単位からはほど遠いので、少ないと感じるようになるが、実際の札束で3束・5束と見てしまうとけっこう圧倒されるので、そういう意味では目の前に札束を積まれると、(続く)
12-19 12:15

続き)(買収金額が中途半端な200~600万等)その程度の買収で、魂を売ってしまう人がいるのは解る気がする。億単位を見慣れている人々にとっては、「ハシタ金で心が動くやつら」ということになるのだろう…。普通に暮らしていたら、1億円(10kg)の札束など目にする機会はないのだし…
12-19 12:18

★12/23シークレットなクリスマス上映会のお知らせ http://t.co/oO0rFZZON3 告知が遅れましたが、★2014年からの「お金と豊かさ」新メニューを、さきがけでお伝え致します♪お金や豊かさへのブロック、インナーチャイルドの不安のある方には特におすすめ
12-19 20:58

今頃になって気づいたんだけど、小田急線の快速急行は、乗換駅しか停まらないという電車だったのね…気づくの遅過ぎ!
12-19 21:06

父よ…あなたの心に話しかけています…父よ…ビッグマックを買ってきても、医療関係者の妻娘は…そんなジャンクフードは食べません…何か自慢げに…テーブルに置いていますが…「私を殺す気?」と怒る母をフォローする…私の身にもなって…ください…(笑)
12-19 21:11

断捨離で、姉からもらったコパさんの風水の本を捨てようとして中身をチェック(笑)。「貧乏なら、運の良いことに潔くお金を使って、厄落とし」と書いてあった。これって引き寄せだったんだ。でも開運グッズとか買ったらダメで、自分をレベルアップさせることに使うのが開運なんだと今なら解る。
12-19 23:20

開運グッズを買ってばかりいると、潜在意識と波動は「不安だ。自分に自信がない。対処できない…」になるから、対処できない現実が引き寄せされてしまう。でも、グッズがお気に入りでときめくものなら、ドーパミンが出るから波動と免疫力が上がって、幸運が引き寄せられる-という仕組み。
12-19 23:23

今豊かさが無いなと思っても、ときめくこと&自分をレベルアップさせてくれるものにお金を使えば、その波動が引き寄せになるから、空いた所にときめくお金が入って来る-というのが物理法則。ただし、受け取る許可を出していないと、ドアの向こうで止まってしまうから、セルフイメージを上げておく。
12-19 23:28

風水は、見えない素粒子の流れをマネジメントする方法だと思うんだけど、自分には、物理法則として論理的に書いていないと理解できなかったんだ…と気づいた。エンパスだから、感覚で理解しようとすると、喋っている人の「固定観念による制限」をそのまま「情報の不正確さ」として感じてしまったらしい
12-19 23:33

素粒子と波動の法則、引き寄せの物理法則を前提にしていれば、どんな情報が入って来ても好きに使いこなせると思う♪
12-19 23:35

猪瀬氏に「嘘をついたら罰則」という百条委員会をすると言ったら、知事辞めますって言うんだから、それは「今まで嘘をついてました」と言うことだと察するのが大人だよね-という話。でも、国民を騙してでも他人を庇って嘘をつき通すなら、その罪を一人で背負って生きる覚悟を貫いてもらわないと。
12-19 23:46


angelriel

キリスト教の原罪とは、本当は人が智慧の実を食べたからではなく、神様を裏切って智慧の実を食べたアダムが、それをイヴのせいにしたことだと牧師さんから聞いた。自分の責任を他人に負わせたら、引き寄せはできない。しかも、宇宙や素粒子と繋がっている女性からのメッセージが聞けないという呪いまで
12-20 02:32

「なばなの里」イルミネーション http://t.co/cmGQMhh1z7・光のトンネル http://t.co/1ZjNxB3057・今年のテーマ「富士山」の四季を音楽にのせて http://t.co/q0EHn5jazn http://t.co/pnEggisOie
12-20 13:27

・なばなの里(三重県)のイルミネーション。2013年テーマの「世界遺産富士山」の動画を見つけたので、メモ。 http://t.co/5CI5HOQRJe
12-20 13:27

湘南クッキー、このまえTVで紹介してたね♪ RT @hazumi_yuki: 地元で見知らぬ自販機みっけた(人・_・)?何これ湘南クッキーなんて初めて聞いたよ。湘南ポテトなら知ってるけど!楽しい!! http://t.co/hk8ueehd6K
12-20 13:53

断捨離で、昔鑑定してもらった私の四柱推命が出て来た。アドバイスは「楽しい仕事をしなさい。辛い仕事を笑顔でやろうとするのは(貴女は)ダメ。好きなことを思いっきりして、それをお金にしなさい」だった。
12-20 15:03

関連記事
【2013/12/11 23:30】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
★3/23輪廻転生の勉強会とインナーチャイルドワーク
第二弾です。
映画「マトリックス」を作ったウォシャウスキー監督の転生輪廻映画「クラウドアトラス」はご存知でしょうか?
6つの時代の、6人の主人公が織りなす人生ドラマが、実はすべてに繋がっていた…という、スピリチュアル的に見どころ満載の作品でした。
このたびは、その作品を参考資料として、
【映画「クラウドアトラス」を参考にした、
輪廻転生についての勉強会
&スピリチュアルお茶会
&インナーチャイルドの癒しワーク】.3

---を開催いたします♪

□輪廻転生について、深く知りたい方。
□インナーチャイルドの癒しについて、具体的な方法を知りたい方。
映画「クラウドアトラス」をご覧になった方も、まだ見ていない方も、一緒に楽しめる勉強会です☆


インナーチャイルドと輪廻転生がなぜ関係するのか、その図式をお話しします。
興味深いことに、インナーチャイルドが傷つき、癒しの必要な人ほど、インナーチャイルドを無視しています。
インナーチャイルドが病んでいる人ほど、「もう癒えているから、自分には関係ない」と言ったりします。
でも、セッションをしてみると…深い重い傷を持っているんですね。

自分の過去をふり返って、出会いのすべてに感謝している人は大丈夫です。
ときに、無理して感謝しているようにふるまう人もいますが(笑)、癒されている人とは波動が違うので、こちらにはわかってしまいます。
このワークショップでは、インナーチャイルドの癒しに必要な、基本的な部分をお伝えしますので、実際に試していただきたいと思います♪

日時:2013年3/23(木)12時〜17時くらいまで
・日時のリクエスト受付中です♪

受講料:¥5,500-(お茶菓子付き:アレルギー等ある方は事前にご連絡下さい
*お昼ご飯は先におすませいただいてお越しになるか、講義を聞きながらお食べいただいてもかまいません♪

定員:4名様まで
☆お申し込みしめきり:第一次3/14(金)くらいまで。
 (先に定員となりましたら、〆切りが早まる場合があります)

ご予約は、こちらの↓いずれかのフォームからどうぞ…
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
セッションへのお申し込みフォーム
メール
ご入金いただきました方から、ご予約確定となります。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

■料金のお振込先は、
・三菱東京UFJ銀行・相模大野駅前支店0597550・加入者名:アキヤマリエコ
・郵便口座 00220-8-45274・加入者名:神代光
 ゆうちょ銀行(金融コード9900)〇二九(ゼロニキュウ)店.当座預金.口座0045274 コウジロヒカル
--のいずれか(手数料のお安い方)をお選びいただければと思います。

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めサポート(ツイッターにて)
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2013/12/10 19:28】 | ★リエルのEvent告知・お知らせ | コメント(0) |
子どもにお手伝いを
最近記事を書くヒマがないので、とりあえず--

お母さんやお父さんが子どもにお手伝いをさせると、世界から苛め(虐め)がなくせる。
全部無くなるかはまだやっていないので不明だけれど、少なくとも弱いもの虐めを減らせるだろう。

子ども達は、一般的な発達として、
3歳くらいになると、親しい家族を手伝おうとする
その時に、ムリのない程度に手伝いをさせ、褒めてあげると、
その子の脳はドーパミンを出し、免疫力が上がり、それを記憶し、さらに進化しようという意欲に変わる
褒められることで、セルフイメージも上がる

もし、この時に過保護にして手伝わせないとか、失敗したら叱って終わりにするとかすると、
子どもはやる気を失う
「いいのいいの、お母さん(お父さん)がやるから」
「あなたがやると、かえって面倒になるから」
「なにやってるの、だからやらなくていいわよ」など、
危険なことなら止めるのも道理だが、そこまでで子どものやる気を削いで終わりにしてしまわないでほしい。
やる気をそがれた子どもは、そのあとの人生が面倒くさくなるともいえる。
叱られてそのまま、というのは、免疫力が下がった状態。エネルギーも低くなっているから、やる気に繋がらないし、病気にもなりやすいからだ。
セルフイメージは下がるので、落ち込みやすく、本人がやる気を出しても持続しにくくて、生きにくい
社会に出ても、セルフイメージが低いと実力が出せないし、良い人間関係も築きにくくなる
というのも、自分に自信がないから、強い立場の他人の言うなりになってしまいやすいのだ
また、自信が無いと、自己主張しながらも互いに理解しあう、という人間関係が築けないから

最初は不慣れで上手くできなくても、お手伝いをしているうちに、子どもの能力は上がって行く
あれもできる、これもできた、これも褒められた…という子どもは、エネルギーが高くて自己評価も高くなり、多少注意されても回復できる
学校で、新しい課題を出されても、「自分は今までいろいろできた。だから、これもできるかもしれない。やってみよう」となる可能性が高い。

一方で、「あれもできない」「これもやったことがない」「やっても怒られた」という体験ばかりの子どもは、学校で新しいことを提示されたら、「やってみたいけど…でも怒られたら嫌だな」とか「またできないかもしれない」と消極的になりやすく、やりたいことに挑戦しにくくなり、自信を失った状態となる。
良い教師が「○○ちゃんならできるかもしれないよ」と可能性を引き出せれば良いが、余裕のない場合「消極的で面倒くさい子だな」などと評価されかねない。
昭和の時代は、競争意識の高かった環境もあり、-叱られても「なにくそ!」と頑張る子ども-という姿が多く見られたと思うが。今は、頑張っても結果が見えていたりするので、「負けん気」自体が無意味になりつつある。

自信を失っている子は、エネルギーと免疫力が下がっているわけだから、ストレスにやられていて、気分を害しやすい。時に、攻撃的である。
子どもの資質に関係なく、生理機能として、自信を失ったらノルアドレナリンが出るので、免疫力が下がってしまうのだ。

エネルギーとセルフイメージの高い子どもと、エネルギーとセルフイメージの低い子どもが集められるのが、学校ともいえる(これは、大人にも言えることだが、子どもの世界は社会の縮図なので)
子ども達のうち、エネルギーの高い子たちは、誰かからエネルギーを奪う必要はないので、あまり争わない。自分を高めることに専念する。
問題が起こるとすれば、エネルギーの下がっている子たちの中で、エネルギーの奪い合いが起こり、一番弱い子か優しい子が犠牲になっているように思う
優しい子というのは、繊細で、なんとなく皆がエネルギーを奪い合っていることを感じ、自分が犠牲になって相手に捧げようとしてしまう(それが全てだと断言するわけではないが、そういうケースは多い)
エネルギーを奪われても、奪い返せないと、不登校になり、引きこもりやすい。

だから、もとにかえって--
親がお手伝いをさせてあげて、できるところを褒めてあげて、免疫力を上げ、子どもの能力をアップさせてあげることは重要だといえる。
褒めるために、ますは、できることだけさせてみるのもいいかもしれない。

子どもが頑張ったのに、結果が出なかったからと叱って終わりにしてしまったら、脳に「やってもムダだった」という学習がなされてしまうから。
「よくがんばったね」と伝え、本人の満足度や「工夫したいことはある?」と訊くのもありだし、「今度はこういう工夫をしてみたら?」と提案するのも有り。

そんなことで苛めがなくなるのか?と言うかもしれないが、
「自分は不要な存在で、認めてもらえない、ダメなやつだ」と思い続ける人々だらけの世界と、
「褒めて、認めてくれる人がいる。何かもっとできるかもしれない」と思う人々の世界の違い。
例えば、教師が苛めに走りそうな子に気づいたら、手伝いをさせて褒めてやって、「人に認められる」というセルフイメージを作ってあげられれば良い、ということでもある。

表面的なことは、十人十色で複雑なように見えても、脳の作りは単純だから。
まず、身近な人を救ってあげることができると思う。

本当は、子育ての現場で、親が子どものお手伝いを見守れるように、余裕がないとならない。
親に「こうしろ、ああしろ」と責め立てたいのではない。
生活費を稼ぐのに忙しくて、子どもの支援に時間がとれない家庭もあるし、親のインナーチャイルドにトラウマがあって、先にそれを癒さねばならないこともあるので。
政策で、もっと時間や心のゆとりを取れるようにすべきなのだが。脳のしくみまで学んで政治をする人がいないので(脳のしくみを、万人の幸せのために活用する志の高い人がいないようなので)
経済格差を作る政策の中で、気がつく人とできる人にだけでも、とにかくお伝えしておく。

--以上「ヴィーナス女神セミナー」テキストから(2013.5.21)--
「ヴィーナス女神セミナー」では、もっと具体的に詳しい内容をお伝えしています。
この文章は、試し書きなので、あとで「ヴィーナス女神セミナー・テキスト」に書き直しする予定です。


やっぱり、長文を書くと指がバネ指になってしまう〜
関連記事
【2013/12/08 00:50】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
12/01〜のツイートまとめ
angelriel

そうだよ、「退職したら旅行に行こう」とか言ってる価値観がおかしいんだよね。成功している人々は、仕事しながら長期休暇をとったり旅行したりしてるのに、なぜ文明国のはずの日本人が働き通しで老後の心配までし続けるのか…そこに疑問を持たないとだよね。
12-01 02:06

あと、身体を壊すまで働かないと生活できないとか夢が叶わないとかいう固定観念も、もう卒業しないと…まだそういう「引き寄せ」が蔓延している気がする
12-01 02:09

今朝の夢で。自分がマンションの7階に住んでいて、花火大会だというのでベランダから覗いたら黒い花火が爆発して、飛び散る粒子を浴びた人は身体に異変が起きて、人工受精するけど降りて来た子どもの魂に拒否されて妊娠できない-というものだった…
12-01 11:31

RT @cmk2wl: このアニメーションは面白い。 http://t.co/GEOIS15JBa 結局はこういうこと。
12-01 17:28

RT @NewStream_2012: 【1分でわかるシリーズ】TPPに入るとなぜ脱原発できなくなるのか http://t.co/1ssW6Kosel …~確かに、ザックリだけどイメージを共有するには判りやすい4コマまんがです!
12-01 22:11

大事な情報はシェアしたいけれど、筆者の主観や否定的な感情が乗ったものは、エネルギーの誤解を生じやすいから気をつけなければならない。自分が自分の感情を表現している限りは、その制限が安全装置になっていると思う。
12-01 22:13

「安堂ロイド」8話。とうとう「思いは素粒子であり、思い=時空を超えられる素粒子」という世界観を表明。これで、キムタクファンやTV視聴者には「引き寄せの法則」が伝えやすくなるということか。2013年後半になって、すごい流れが加速している☆
12-01 22:14


angelriel

先日、母の付き添いで病院に行ったはずの父が倒れて、父が一泊入院してしまった。大事無かったので、まるで4コママンガのような笑い話。
12-02 15:28

母に、「歳をとったら夫婦お互いが支えあっていかないとね。お婆さんが川で洗濯している間に、お爺さんが山で倒れていたら大変」と言ったら、母から「そこからお爺さんが川に流されて来て…」というストーリー展開に…
12-02 15:38

おみやげに買ったひとくちういろう。4種類5個入りパック480円で、内容が全く同じ10個入りの箱は1050円だったので、5個入りパックを2個買った。差額は箱代だろうか…
12-02 15:38

RT @MadamHikari: NPO 免疫療法を支援する会 内部被曝検査ステーション: http://t.co/5x4GMTu4zi @youtubeさんから
12-02 15:38

前に、骨太さんから石川県のおみやげでいただいた加賀種の最中に感動したので、ショップを検索しようとしたら、すごいことになっていた…http://t.co/NbKDlewDNN
12-02 18:04

清閑院の1個158円の最中が、8個入り箱で1418円なので、箱代が154円、12個入りだと2100円だから箱代204円ということなのかな。
12-02 18:44

「惣菜工房」と打ち込んだら「総菜攻防」と変換されたので、なんだか「台所戦争~野菜たちの反乱~」というアニメか何かのようだ…
12-02 23:28


angelriel

「国民には真実を伝えなければならないが、奴隷や家畜に真実を教えることはない」とるちたまが。
12-03 05:17

「勇気を持たない者に、真実は伝えられない」
12-03 05:18

RT@good_meigen:人間関係の一番の敵は、「無理する」ことだと思います。無理して他人に合わせると絶対に良くないと思います。 他人なんて他人だし、あなたのことをそんなに真剣に考えてないですから。 (宮藤官九郎)
12-03 05:18


angelriel

人間の歯の種類とその数から解る、摂取すべき食べもの。穀類62%(臼歯)・野菜&果物25%(門歯)・動物性タンパク質12%(犬歯)。身体が教えてくれているのだから、自然に逆らうと滅びに向かうのは必然なのか…
12-04 03:36

食事をするのもエネルギーを使うので疲れるという話を聞いたが、自分も最近食後になると急激に眠くなるようになった。町田でクレープを食べたら、歩きながら眠くなってしまった…
12-04 03:40

@atoriefairy そうなんですね!昔は、お肉を消化するのにけっこうエネルギーを使うと聞いたのですが、消化機能が弱いとか、食べ物との相性とか、必要な栄養素だから吸収に集中するとかもあるかもしれないですね。今度は自分の食べたものの種類もチェックしてみます。
12-04 04:19

さっき、ミニ鉄アレイで腕を鍛えようとしたけど、握力がなくて床に落としてしまったので、音に驚いた父が様子を見に来て、こんな時間に起こしてしまって申し訳なかった。と思ったら地震速報。鉄アレイを落として揺れたみたいな、マンガのような展開…
12-04 05:02

これまで、暴かれたことで国民の利益になり、隠されたことで国民の不利益になった情報が多いなら隠さない方が良いし、隠したことでどれだけ国民の利益になったかは公開すべきだし。この法案は自国民には知らせずに、外国人にはスパイされる可能性があるというし… #特定秘密保護法 廃案
12-04 11:38

RT @wealthwellness1: 細胞の渇きを癒してくれる水分は『純粋な水』だけという事です。。お茶やジュースなどは逆に利尿作用が高いので飲むほどに体から水分がなくなって行きます。http://t.co/2tunUBVddH
12-04 13:14

「優しさが、常に美徳であるとは限らない。弱さ(恐れ・同調・罪悪感)から来る優しさはときに悪徳となり、強さ(勇気・愛情・いたわり・感謝・希望・祝福)から来る優しさは美徳になる」
12-04 13:19


angelriel

RT @foreign_pics: 色んな三つ編みヘアー? http://t.co/KGA2YUB9SE
12-05 00:33

あらためて写真を見直すと、まるでコラージュのよう… RT @leo_riel: 浅草の浅草寺からスカイツリーが見えるんですね~ http://t.co/zUtGEWhMap
12-05 00:35

昨日の東京ドームは、ボン・ジョヴィ http://t.co/EPp1a7AtoL
12-05 00:38

ボンジョヴィのメールだけは、何度やってもエラーでなかなかアップできなかった…。ところで、最近のライブは撮影可なのだろうか?横の人も前の人達もみんなビデオカメラやスマホで撮影していたんだけど…
12-05 00:40

NHKで「ヤップ島の世界最大の石のお金」が話題になっていますが、ここで木曽御嶽山にある日本最大の石のお金を見て見ましょう…(笑) http://t.co/moMKOjzV1H (御嶽神社)
12-05 03:15

昨晩のNHK再放送「ヤップ島の世界一大きな石のお金」の番組で、やはり「大事なのはお金ではない」ということが良く解る。大事なのは「信頼関係と愛情」。それが乗っていない(反映されていない)ものは人も物もお金も、使う人を滅ぼし、信頼と愛が乗ったものは、人を成長させる。
12-05 13:15

そして確かに、お金に対する愛がない人は、お金に嫌われていて縁がない。収入に対する悩みのある人ほど、お金のワークで作った教材の札束をザツに扱う人が多かった。お金を可愛がったり、いたわったり、話しかけたりもしない。そういう波動は、誰の批判もなくても宇宙の引き寄せに反映されている。
12-05 13:19

チャネリングは相手の周波数を読み込むので、貴方が恐れていると、恐れの波動や恐いメッセージがやって来ます。私はカウンセラーなので、恐れの元となるもの(原因)やその解消法を引き寄せでリーディングしますが、本来は御本人が隠したいものは無理にリーディングできないはずなのです。
12-05 14:26

RT @MATSUDA_MIYUKI: 秘密保護法案!!解除に60年??ええええ?アメリカですら25年で解除するのに、日本は60年だよ。私達は、生きている間に、何が正しいのか判断できなくなる。 全てが闇の中になるなんて、これ反対しないと、みんな人事じゃないよ!
12-05 15:24

「敵を作って、辺野古に基地を作って、国民に秘密を作って、外国人には秘密がバレバレな世界を作って、また戦争で負けようとしているのか」とるちたま。戦争しようとしてるんじゃなくて、また負けようとしているのか。そんなに日本を滅ぼしたいのか…それじゃいつまでたっても平和な世界は来ないな…
12-05 15:29

angelriel

RT @hazumi_yuki: 友人がある依存症になり始めてて慌てて依存症の本を片っ端から読んでるみたい。依存は酒であれ性、食、買い物、ネット、アプリであれどれも脳に必要なドーパミンが不足してることが一番の原因。その"形"より神経回路の方に問題があると自覚できない限り何度でも…
12-06 00:28

RT @hazumi_yuki: 問題の"相手"(依存の)をいくら根性で遠ざけても根本の神経回路が変わらない限り、何か他の問題が起きた時やふと油断した時にまた戻ってしまう。繰り返すたびに自己嫌悪や自己評価が下がり更に依存が酷くなる。薬物依存の話とか聞いてると本当切なくなるね。せ…
12-06 00:28

RT @kou_1970: 国会前に来てから五時間が過ぎた。さすがに限界に近い。ものすごく悔しいけれど、とりあえず離脱。明日も、日比谷野外音楽堂で大きな集会がある。参加するつもり。このまま、安倍の好き勝手にさせておくわけにはいかない。離脱する前に聞いたところでは、今日の参加者は…
12-06 00:41

RT @kou_1970: TBS「ニュース23」、岸井キャスター、かなり覚悟の秘密保護法反対論。「40年間の取材記者生活でも、これほどひどい法案とひどい国会運営は記憶にない。公明党の責任も重大」と。テレビ番組としては、想いきったコメント。圧力はかならずある。ぶれずに頑張ってほ…
12-06 00:41

・ネコ好きの方は絶対に悶える、うちの子が小さかった頃の一籠。 |菅浩江(ロウエ)早川書房より新刊発売!さんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/hnKkzEwDVH #twitr
12-06 00:49

地獄の番犬ケルベロス…・本日のモフモフモフ | Salukis2さんのついっぷるトレンド画像 #twitr http://t.co/wwPtJwMH6i
12-06 00:54

書類を整理していて、昔初めて通った相模大野にある整体?マッサージで、そこの夫婦から怪しい飲み物を売りつけられたり、聖教新聞をとるように強要されたりしたことを思い出した。健康食品はともかく、新聞勧誘って何だ?立場の弱い者に付け込んだあの商法には、いまだに吐き気がする…
12-06 02:47

今所属している合気道場は日本綜武会の武田流中村派だけど、昔小学生の時に初めて参加した合気道は合気会だったことが判明。断捨離のおかげで、自分のいろいろな歴史が思い出される…♪
12-06 02:51

RT @kikko_no_blog: @itoshunya 安倍内閣の閣僚のうち7人もの大臣に徳洲会マネーが流れていたのですから、猪瀬を追及したら自分たちに飛び火してしまいます。
12-06 02:54

断捨離を知るまで片づけが進まなかった理由は、「部屋を片付けたら、せっかく空いた空間に母が何か持ってきて埋めてしまう」という無意識の恐怖感だった。自分のスペースを埋められてしまう苦しい経験があったから、先に物を置くのは心のバリケード(境界線)だった…と断捨離で気づいたのだった。
12-06 02:59

RT @world_of_SORA: 本当にあなたのことを思い愛している人は「あなたの欲しいものは何でもあげますよ」とは言いません。「お互いの為になるような道を考えよう」というのです。与えるものと与えられるものは対等です。与えるだけ、受け取るだけ、片方に比重が重くなる、犠牲者が…
12-06 03:03

断捨離によって、自分の無意識に気づく。前回は境界線の問題に気づき、平和的解決方法を引き寄せ、そこから自分の境界線を守れるようになって、自分の空間を守れる自信がついて、ようやく断捨離になる…という流れ。
12-06 03:07

RT @bubblesgoto: 自民改憲案、NSC、集団自衛権、NHK人事、教科書検定見直し、秘密保護法、こんだけ並んだら、さすがに気づいてもいいと思うんだけどね。
12-06 03:08

RT @wayofthewind: 法案を読めばわかりますが、まず日本の公務員から中国や朝鮮からの帰化人をあぶり出して、追いやること。それによって、極東でガチの戦争を引き起こすこと……じゃないですかね? @pecko178
12-06 03:10

RT @Bu_uuu: 「おそらく我々は戦争をも上回る悲惨を体験することになるだろう」 http://t.co/s4Jjrfkbr6
12-06 03:18

「どうして戦争が起こるの?」「武器を売って大儲けしたい人達がいるからだよ」
12-06 03:22

…そうか、侵略者は資源が欲しいから攻め込んでくるし、他民族が憎らしくて虐殺したいなら、今なら化学兵器や細菌兵器とか使えるわけだから…という意味なのか。
12-06 03:25

暴力的な争いのもとにあるのは「恐れ」。それに気づかないと「人間は争うのが好きだから、宗教だの民族の違いだのを理由に戦争をする」と思い込まされてしまう。右脳と左脳のバランスをとって、高次元や素粒子や潜在意識との対話ができるようにならないと、理解できないかもしれないけど…
12-06 03:27

RT @cheesaka: アレルギーは、発症する子の食生活だけでなく、親の世代に何を食べていたかにもよるところが大きい。今原因物質を摂ったからすぐに発症するってものばかりではないから、若い世代はいつか子供が生まれてから気をつけようではなく今、安さの原理なんかを知っておくべき
12-06 15:42

今の政治、このまま放っておくと最終的にこうなっていく可能性が高い。ブログも雇われ工作員にチェックされてるし…悪の芽は早く摘まないと。・秘密保護法この漫画わかりやすー http://t.co/mLlzmq6iHG | 雫石祭琴さんのツイート
12-06 16:25

「特定秘密」は国家安全保障に関する秘密だから、一般国民には関係ないという説も聞くが、法律はそれを管理する人々によって解釈が変わってしまう現実を解っていないと思うし、もし現実を踏まえているなら陰謀に加担する人々ということになる。いくら貰って魂を売っているのか-という話。
12-06 16:32

RT @kou_1970: 秘密保護法に関し、政府与党はしきりに「一般人に脅威はない。恣意的な運用はしない」というが、「国旗・国歌法案で政府は強制しないと答弁したが、教師が立って歌わなければ処分されています」と大田尭東大名誉教授は危惧(朝日6日)。いつでも法律は「恣意的に運用」…
12-06 16:32

RT @kou_1970: 自民党の驕りもここまでくればコメディだ。城内実という議員が「国連人権高等弁務官が秘密保護法批判をしたのは許せない。罷免を要求し、国連への負担金を差し止めるべきだ」と発言。なんだか太平洋戦争時の松岡洋右の国連脱退演説のようだ。本当に「戦前かよっ!!」と…
12-06 16:33

RT @kou_1970: いや、聞こえているんですよ。だからあれだけ焦って、さっさと決めてしまいたいと強行するんだと思います。私はそう信じて声を挙げに、今日もこれから国会へ。 @yuiyuiyui11 外でいくら騒いでも、中へは聞こえない。だから奴等は好き勝手
12-06 16:34

非公式リツイートができたからついっぷるにしたのに、しにくくなった。公式RTするとフォロワーにされて、それを解除するのに手間がかかるし。解除するとRT自体が消えてしまうし。ついっぷるはやめなさいという神様のメッセージだろうか…
12-06 16:37

RT@kou_1970:自民党の驕りもここまでくればコメディ。城内実議員が「国連人権高等弁務官が秘密保護法批判をしたのは許せない。罷免を要求し、国連への負担金を差し止めるべきだ」発言。なんだか太平洋戦争時の松岡洋右の国連脱退演説のよう。本当に「戦前かよっ!!」という雰囲気。危ない
12-06 16:41

RT@kou_1970:政府与党はしきりに「一般人に脅威はない。恣意的な運用はしない」というが、「国旗・国歌法案で政府は強制しないと答弁したが、教師が立って歌わなければ処分されています」と大田尭東大名誉教授は危惧(朝日6日)。いつでも法律は「恣意的に運用」される。騙されてはならぬ
12-06 16:42

「それなら、スパイ防止法でいいんじゃないか?」とるちたま。
12-06 16:43

でもね、「戦前・戦中を経験していない人々が多くなっているのだから、今はすでに戦前なんだよ」って。天災も戦争も、忘れたころにやって来るものだからね…
12-06 16:47

RT @yuiyuiyui11: 議員の部屋には聞こえていますよ。“@angelriel: RT @kou_1970: いや、聞こえているんですよ。だからあれだけ焦って、さっさと決めてしまいたいと強行するんだと思います。私はそう信じて声を挙げに、今日もこれから国会へ。 @yui
12-06 16:49

RT @mojimoji_x: @mojimoji_x 忘れてはいけない。追い詰められているのは、常に、不正を働いている者たちなのだ。彼らの心は決して休まることはない。どれほど強大に見えても、力を込めて維持しなければ崩れ去る脆弱な基盤しかない。私たちは、真実を隣人に手渡してい…
12-06 16:52

これも、女神が足りないから起きていることなんだけど…。アンテナのない犬どもに、高次元からのメッセージは受け取れない。女性が女神に目覚めなければ、世界は争いばかりの暗闇のまま。女神が、たった二つのことをするだけで、人類は進化できる。来年も「ヴィーナス女神セミナー」がんばろう☆
12-06 17:00

ときに、「ヴィーナス女神セミナー」を受講したのに、女神の行動ができていない女性がいる。それは、まだインナーチャイルドが癒されていないからですね。インナーチャイルドの癒しについても講座でお話ししているので、ちゃんとテキストを読み返していただきたい。
12-06 17:09

アベノミクスの「終わり方」を想像する|山崎元のマルチスコープ http://t.co/XYBzDilbaS @dol_editors A)消費増税での景気失速B)海外要因での失速C)インフレ高進による引き締めへの転換D)バブルの形成と崩壊E)国債暴落による継続不能
12-06 17:25

先にアメリカの経済が破綻したことを、覚えているだろうか…。アメリカは、経済が危うくなると各地で戦争を起こして儲けようとする、軍産複合体が政治を動かしている国。
12-06 17:31

RT @oginonatsuko: 民主主義が多数決だなんて、いったいどこで刷りこまれたんだろう。民主主義が多数決で多数が善なら、マイノリティーなんて全滅だ。少数派でもきちんと意見がいえて、それが尊重される社会が、民主主義の社会だと思う。
12-06 19:30

RT @nl_5: 「遠い所まで行ってデモをする代わりに、近くの銀行に行って金を下ろす。2000万人が金を下ろせば体制が潰れる。武器のない、そして血を流さない革命だ。簡単だろう?このような事が起こったら、政府は国民の声を聞くようになる」エリック・カントナ http://t.co
12-06 19:31

RT @nl_5: 上からの理不尽な強制を耐え続けて、精神を病んで、病院に行って、治らない精神薬を与えられ、まともな感覚を奪われ、副作用で苦しみながら、死にそうな思いをして働いているのに。実際に死んでしまう人も少なくないのに。テレビでお笑い番組をみて、自分をごまかしている。…奴…
12-06 19:31

RT @nl_5: 学校教育によって奴隷マインド(上下関係や劣等感)を植えつけられてしまったひとは、自分より弱い人間を叩くことを疑問に思わなくなる。・・・このことが親による子供の虐待が起こる根本原因なんだけど。これは「なぜ学校ではいじめが多発するのか?」とほぼ同じメカニズムだ。
12-06 19:31

RT @nl_5: 「ほとんどの子供達は、自分たちのしている行為を、いじめとは考えていません。自分達の持つ差別意識や、上下関係などから発生する蔑視感情による行為だとは、夢にも思っていません」 http://t.co/B3d97qekJv ※これは大人たちも同じだ
12-06 19:32

RT @nl_5: 集団サディズムが発生する要因は、「(善悪のレッテルが予め貼られた)情報」を鵜呑みにして、思考停止した人間の大量発生が大きく関係している。学校教育やマスコミが、日本人に偏見や差別意識を植えつけ、サディスト性を高め、弱い者いじめを平然と行う、残忍で冷酷な人間をつ…
12-06 19:32

民主主義というのは習ったことがないが、メッセージでは「多数決をとって多くが望むことを優先しつつ、そのぶん被害を被る少数派が不幸にならないように、多数側がサポートする」というやり方が来ていたので採用している。
12-06 19:35

だって、普通に考えたら愛に基づいた行いがわかるはず。5人家族で3人が海2人が山に行きたいと言ったら、多数決でも、海に行って5人とも楽しめるように、うちの親は工夫していた。「決まったんだから我慢しろ」ではなく、「一緒に行けて嬉しいよ」だったから。
12-06 19:38

RT @nl_5: 表立って植民地支配は行われてないけど。相手からしてみれば、日本人の「奴隷化」は、既にほぼ完了していると言えるだろう。生かさず殺さず限界まで働かせているのに、奴隷たちはそれを疑問にも思わず逆に美徳だと思い込み、支配者には従順で、自国民同士で対立して勝手にいがみ…
12-06 19:42

RT @nl_5: この国の「信仰」の源はテレビ。日本人は無宗教だと言われているけど、実は殆どの人が「テレビ教」に入ってるんだよ。主婦たちは家でテレビを見て、サラリーマンも家に帰ったらテレビを見ている。しかしテレビの一番の悪影響は、国民の性格を「下劣で無責任なのに善人ぶる感じ」…
12-06 19:44

「下劣で無責任なのに善人ぶる感じ」という言い回しが的を射ている…。下劣で無責任だから、(それを自分自身に隠すために)善人のふりをしているんですね。
12-06 19:46

砂糖も塩も酒も麻薬も、精製されていない時は重度の中毒性は無かった。精製されて不純物がなくなり白くなっていくにつれ、浸透しやすくなるので、脳や細胞に直接の影響を与え、依存性を高くする。-と昔習ったことがある。
12-06 19:49

そこまでして慌てて通したい法案って、どういうことだろう。来年以降でも遅くないし、廃案にしたところで、巨大地震や津波や噴火や大雪や季節外れの台風は来ないことになってるし、ミサイルが来ても今の段階で手遅れなのに。ただ、陰謀論では2015年から総資産暴落のシナリオがあるというけどね…
12-06 22:08

再掲載「子どもにお手伝いを」 http://t.co/U1Buiz3SGf 脳にドーパミン神経回路をつくり、セルフイメージ高く、自己実現のできる子育てへ(「ヴィーナス女神セミナー」から)
12-06 22:34

この記事を参考にすると、国民の預金を封鎖なんてことも…? http://t.co/PBnPjCeuK4  否定的な引き寄せはしないように気をつけたいと思います。
12-06 23:57


angelriel

「太平洋戦争の時、なぜ止められなかったのか?」という後々の声、私も疑問だったのだけれど、止めようが無かったんだと今回のことで学んだ。歴史って、教科書で学ぶより体験するのが一番かも。記憶も点数も必要ない。同じ繰り返しだから。
12-07 00:09

かつて漫画家の石坂恵氏がTVで「私だったら黙っていないで、戦争になる前にやめろと言う」的なことを言ったのを観たが、気づいたらもう止められないんだって、今回で学んだろうか。有識者が反対していても、強行に進めることができるのだから…それとも諦めずに最後まで戦ってくれるのだろうか。
12-07 00:15

RT @kikko_no_blog: 【再掲】アーサー・ビナード氏「担当大臣ですら中身をまったく知らない法案が強行採決されてしまうが、一喜一憂するのではなく、強行採決されたら次の国会でどのように廃案に持って行くか、常に先を見て考えることが大切」(文化放送「飛べ!サルバドール」1…
12-07 00:32

RT @kikko_no_blog: 政権与党は安定多数を持っているのだから普通に審議して普通に採決すればこんな大事にならずにスンナリと成立できたはず。それなのにこんな強硬手段に出たということは、よほどアメリカからせっつかれていたということ、よほど国民に知られたくない内容が盛り…
12-07 00:33

RT @kikko_no_blog: 自民党の議員が必死になって「某新聞に書かれている●●は特定秘密にはあたらない」などと無責任なことをツイートしているが、それが特定秘密に該当するかどうかは、そのつど専門機関が判断するのであって、一議員が勝手に判断することはできない。この議員は…
12-07 00:40

今も普通の携帯電話(ガラケー)を使っていて、スマートフォンにしないのは、電話機能を優先したいことと、一番の問題は握力が弱いのでストラップがないと落としてしまうということ。落としにくい形のものになったらいいのだけれど…
12-07 00:59

とかいいつつ、昔初めて持ったのがPHSだった時のように、クレージュのスマホが出たら買うとか言いそう。当時、クレージュはPHSだけ出していた。ブランドものはいつも故障しやすいので、結局は持たないかもしれないが…
12-07 01:01

RT @kikko_no_blog: 分かっていたこととは言え自公のあまりの横暴さに怒りの収まらない人も多いと思います。でも今夜は温かいものでも飲んでゆっくり休みましょう。27年半も投獄されてもアパルトヘイトと闘い続けたネルソン・マンデラは「転ばないことではなく何度転んでも起き…
12-07 04:14

国会議事堂まえの通りは、イチョウが黄色くなっていて綺麗でした。東京タワーも見えます♪ http://t.co/zwEXBhwTol
12-07 17:54

池袋のミルキーウェイ。久しぶり http://t.co/BBoCvTVt5m
12-07 17:57

ミルキーウェイで星座のパフェを注文♪ http://t.co/lT3WKA7mkq
12-07 17:59

昨日の議事堂前には間に合わなかったのが残念。今日は国会議事堂の目の前をまわれたので、浄化で陰と陽の二周して来ました。一周約20分ということが判明。足に合う靴が無いから、疲れましたが…(笑)
12-07 22:26

RT @sayakaiurani: 前もツイートしたけど、祖父が『戦争はある日、急には始まらない。情報や武器の規制や緩和の約束や法律がいろいろと作られてきたら気をつけなさい。また国の代表が日本を称賛し始めたら注意しなさい。法などが国民を制圧するような形で可決し出したら何も言わず…
12-07 22:26


angelriel

RT @leo_riel: 台湾のお友だち季筱華さんが来日したので、池袋で会合。久しぶりのミルキーウェイへ http://t.co/fRe4QTpNdF 星座のパフェを注文してみました♪ http://t.co/ZdhEsdQa2Y
12-08 01:12

RT @Plutokun_Bot: なんか、いつでもだれでもしょっぴけるような法律がどんどん増えてくね!
12-08 01:38

・男と女が楽しく会話するコツがなるほどすぎて(カツ婚!より) http://t.co/15kDjxmyUs | ℃iel(シエル)@2日目プ-38aさんのツイート http://t.co/xt5RNndGwo #twitr 「悩み」か「ぐち」かを先に示す。これはいいね。
12-08 11:18

国立競技場の紅葉 http://t.co/OD0RvJm3EH
12-08 17:03

シングルマザーが、子供の将来を考えて私立の高校に入れたけど、高い学費を稼ぐのに必死で子供の生活を見るヒマが無くなり、学校に任せきりになり、結果的に子供が不登校になったり就職できなくなる…というのをよく見かける。立派な学校でも、愛や人生や生活を教えるのは難しいということか…
12-08 21:02

RT @kikko_no_blog: 日本人の男性で60歳までに癌になるのは僅か7%だけで、生涯に癌を発症する人の93%は60歳以降に発症している。それなのに「日本人の2人に1人は癌になる」だの「癌は国民病」だのと喧伝するのはおかしい。がん保険のセールスマンならともかく、行政が…
12-08 21:09

RT @kikko_no_blog: 「市民がたくさん声を挙げたのに強行採決されてしまった」というのはマイナスの考え方、「あれほどの安定多数を持っている政権与党の幹事長や首相までもが公の場で市民の声を批判してしまうほど追い込むことに成功した」というのがプラスの考え方。プラスの考…
12-08 21:16

#安堂ロイド が凄いことになってる。「想いが現実を作る」のアクション版。ドラゴンボールの元気玉も、科学的に解釈できるという世界観か…
12-08 21:54

RT @yoppinkun: 大人は未来に誇れる今を創る責任がある!!!!#安堂ロイド
12-08 21:59

奇跡的なくらいのハマり方が続いているのだが、どういうメッセージなのかまだ不明。イヤホンの先が普通なら通せないようなカバンの金具に通ってしまうとか、袖口が絶妙な角度でフックに引っかかるとか、ネックレスのチェーンが狙ってもハマるわけがない場所に一瞬で通るとか…連続で起き過ぎている!
12-08 23:09


angelriel

…身奈ちゃんから「エネルギーワークを良くされる方などにある現象です。地球上の物質と違う高次元のエネルギーを流していると、そうなることがあります」という回答をいただいた。物質と構成要素が違うので、エネルギーの通り方が変わってしまうのだとか…良く観察してみよう。議事堂とか行ったし…
12-09 00:12

RT @pwnupnu: イマジン。この歌詞の真意がようやく分かった。つまり世界は国とか民族で分類されてるわけじゃない。支配者と市民とに分類されているだけ@MikiMsu:http://t.co/AOScLpTGsR @youtube想像してごらん 国なんて無いんだと ただ平…
12-09 01:44

RT @ohnojunichi: 先の大戦中、米で原爆を管理運営した『マンハッタン計画』この英知を集めた組織が、戦後、金融工学の発明を目的とする組織に変化しました。実際にサブプライムローンなどで世界金融に大きな打撃を与えた新金融工学も、この組織で発明されたものです。先進国間の戦…
12-09 01:47

RT @Bu_uuu: ヒツジは群居性の強い動物で、必ずリーダーの後ろに従って一群になって行動する。その群れにヤギを一頭入れておくと活発なヤギがリーダーになる。だから人間はそのヤギだけをコントロールすれば、どんな大きな群れでも一人で思うままに動かせるのだ
12-09 01:47

RT @y_arakawa1970: 森まさ子のうしろで彼女に作文を読ませている官僚を、〝国民〟が選ぶことができないというのが〝議会制民主主義〟のひとつの大きな問題。
12-09 01:48

「こども先生にそ~だん!ドクターチルドレン」は面白かった。
12-09 02:01

高齢者の行動を観ていると、3~5歳児に似ているので、観察していけば幼児の心理理解に役立つのではと思う。例えば、目先のことに夢中になって周囲が目に入らないのは、自分の認識している世界が全てだと思ってしまい、幼児は用心深く見直す習慣がまだ無く、高齢者は過信していて見直さない-など。
12-09 04:54

高齢者の観察による、幼児心理の分析。この情報を活かせる人はほぼいないだろうと思いつつ。ただ、人が年老いた時になったら自然と、あの時の我が子のあの態度はそういう意味だったのか…と気づき、最後に謎が解ける感じを味わうことはできると思う。
12-09 05:00

RT @leo_riel: 筱華さんにいただいた、台湾からのおみやげ♪サクサクのメープルパイとレーズンパイでした☆ http://t.co/yYqxk9Kq8G 沙其瑪とかも好きですが…こういうのも美味しいですね☆ありがとうございます。
12-09 05:16

考えて作った人がすごい…・お札がかっこよくなる紙袋 |本気のデザインさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/IRiGWkuU3M #twitr
12-09 15:08

RT @kikko_no_blog: 政治家個人が企業・団体献金を受け取ると政治資金規正法違反になるので政治家は自分の政治資金管理団体と同じ事務所を架空の政党支部にして、その支部で受け取ってから自分の団体へ迂回させる。これはパチンコの出玉を一度景品に交換してから店外の窓口で換金…
12-09 17:04

母がまた外出先で倒れ、救急車で運ばれたので、今から病院にいってくるなう
12-09 19:21


angelriel

RT @kikko_no_blog: 政治家の給料を「公約の達成率」で決めるようにすれば、選挙の時に「できもしない公約」や「やる気もない公約」を票集めのために羅列する候補者はいなくなる。どの候補者も本当に実現可能でやる気のある公約しか掲げなくなる。有権者が「公約詐欺」に遭う確率…
12-10 02:18

RT @souun_udoku: 自民党を選んだ国民が悪い、というのはウソです。自民圧勝という結果の最大の原因は小選挙区制:中野晃一氏http://t.co/mL4SdIvPnp民主党に負けた2009年総選挙に比べ、2012年に自民党に投票した人はむしろ減っています。むろん自民…
12-10 02:21

メモ)首相が進める暗黒の「3年計画」 #ldnews http://t.co/nBGiju7iU8 いま政界は『3年間国政選挙はない』が共通認識に-いずれ、戦前のように誰もが「特定秘密」に触れないようにビクビクし、萎縮する社会になるだろう。いまの北朝鮮と同じ。
12-10 02:25

ありがとうございます。母は無事でした~ RT @MadamHikari:まあ!!(驚)お気を付けて!!
12-10 02:25

RT @pecko178: NHKの資産の多くが電力会社株によって運用されてるんだから、そもそも公正な報道などできるはずがないのな。 http://t.co/xTmbZHxCce
12-10 13:06

すごい…・ヒール履いてる時の足 http://t.co/ckfht70nul | 意味がわかると怖い話さんのツイート http://t.co/P8tix1O6kb #twitr
12-10 21:31

RT @kikko_no_blog: どこのスーパーでもやっている冷凍食品の半額セール。500円の3個入りのグラタンが250円、460円のエビピラフが230円、300円の餃子が150円、どれもすごくお得な感じだけど、これらの定価はそれぞれのスーパーが勝手に設定したもの。実際には…
12-10 21:49

社会にアピールする一つの方法として-のデモだと思う。・『三宅洋平主宰の「大デモ」が楽しかった話(前編)。』 http://t.co/BgT8XxSNyE
12-10 21:59

「ヴィーナス女神セミナー」2013.11月現在で、受講者135人達成!!144人まであと8名♪・12/14開催まだ空きがあります http://t.co/vJd7HHIohI2014.4/18~20は合宿開催です☆
12-10 22:56

関連記事
【2013/12/01 01:29】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -