これからの準備のお話
4月の増税前にやっておくとよいことというメッセージが、弥勒菩薩系からありましたので
昨年ツイートでも書きましたが、セッション等のお客様のために伝えていることを、ブログにも書いておきますね。
確認に使ってください。

まず、断捨離を行い、不要なものを手放すこと。
ときめくものを残し、これからの人生に必要だと判るものを残し、そのものをしまうためのスペースを空ける。
「片づけとは、ときめくものや必要なものを見極め、その居場所を作ってあげること」
そして、たとえば押入れ半分とか1/4くらいでもスペースを空ける。
ダンボールでいうなら2〜4個分でも良い。
一人暮らしの人は、そこまで余裕が無いかもしれないので、実家や一戸建ての人対象。
空けたスペースを倉庫のようにして、増税前に買物した品をしまう。

100円ショップで、そこで買う方が安いものを選ぶ。消耗品なども。
ときに、ディスカウントショップの方が安いものがある。それは、比較して安い店で買う。
例えば--サランラップは薬局で100円以上するので、100円ショップで買う方がトクだが、
アルミホイルは、薬局で88円で売るから、100円ショップでは買わない-など。

人によって、必要とするものは違うと思うけれど、
今後値上がりするのは、鉄(スチール)ものと、石油系(ビニールやプラスチック)なので、鉄製のものやプラスチック製のもので必要なものがあれば、3〜5年先の分量で考える。
この際なので、救急や緊急避難袋を準備していなかった人などは、包帯やガーゼもおすすめ。100円ショップは安い。

100円ショップでなくても--
冬物の服は、夏物よりも高い場合が多いので、デザインが定番で気に入った色があれば、今季に購入するのもおすすめ。
ただし、毎年違うデザインを着ておしゃれしたい人は別で

食品などの賞味期限があるものは、保存に不適当。
ただし、もともと保存性の高いもの3年くらい保つものなら、個人の自由選択で

大型の家電・家具など、高額になるもので、前から欲しかったものは、購入がお勧め
ただし、デザインや機能に新型が出る可能性が高いので、5年先まで使えるか孰考して
電球とか、消耗しずらいもの(確認してから)はおすすめかもしれない

例えば--シーツや布ものも、そろそろ新しくする予定なら、今のうちに買ってしまっておく

*注意点として--
これは、この先に進むための一時的な準備(防備)なので、あくまでも楽しんで行ってくださいね。
未来を恐れたり、買物をする行動で恐れを強めたりしないように。
人は、行動すればするほど、その時の意図が強化されるので
それで、押入れ半分くらい--というメッセージになっています。
一つのものを買い溜めし過ぎたりしないように(笑)、お気をつけください。

---とりあえずここまで。
未来は、使い捨て文化から、循環型に変わりますから、それまでの間に間に合わせるくらいのつもりで。

詳細と個人的な質問はセッションでお聞きください。


関連記事
【2014/01/22 02:47】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
01/21〜のツイートまとめ
angelriel

コンマリさんのときめきの片づけでは、服や食器など、1項目ごとに全部集めて来てから選定し、片付ける場所を決めて収納していくけど、あらためてあれは本当に良い方法だと思った♪ 自分がどれだけ持っているか意外と忘れていたりするから、確認するのは大事なんだな、と
01-23 01:38

断捨離中。まだモノが多くて、「棚の上に何も置かない」というところまではいかないので、「棚の上に置くものは3種類(または3個)まで」というふうにしている。その時のベスト3を決める(選ぶ)という意味でも、良い訓練かも♪
01-23 02:11

岩手なんだ~雪かな~。よい旅を☆ RT @hazumi_yuki: 相変わらず夜は客数半端ない。ずっと喋り続けて疲れた(ノω`*)やり甲斐あるのぅ♪さて、今週の勤務終了ー!!明日は岩手に行ってくるでー!
01-23 02:13


angelriel

仕事のメールでは、基本セッション内容等のお問い合わせに答えるだけのはずが、それ以上のやりとりをしてしまったところ、姉からお告げが…。「回答以外、3行以上は有料にするように」とのことなので、今後挨拶はできるかぎり3行内に収めるように努力します!
01-24 02:39

幼い子供や高齢者と出掛けるのは大変だ。無理のないスケジュールを考えて、食事の後は必ずトイレの時間をとって、1時間ごとに水分を摂らせて…と昔考えた時、「それって、まず自分のためにすることだよね。体力があるからって無理なスケジュールで飲まず食わずでいいわけじゃない」と気づいた
01-24 20:36

RT @ryosuke_irie: 誕生日は周りに感謝する日。ここまで大きく育ててくれた家族、楽しい学校、水泳生活にしてくれた先生やスタッフ、いつも応援してくれるファンの皆さん。何度も水泳辞めようとしたり、自暴自棄になる時期もそばで励ましてくれた友達。一つでも欠けてたら今の自…
01-24 20:43

「怪物くん」は観ない予定だが、お正月の「鍵のかかった部屋SP」の録画は観る。嵐の大野智くんは「ギャップ王子」と呼ばれているらしいことが判った。
01-24 21:02

RT @kanai6274: 今朝のとくダネでマー君の1イニングあたりの給料計算してたけど、練習時間や移動時間が考慮されてなくて、ブラック企業臭を感じた
01-24 22:19


angelriel

RT @kimie_yu: 中指負傷。。"@lbqcom: リオデジャネイロの巨大キリスト像に落雷…その瞬間が神々しすぎると話題に : らばQ http://t.co/WF2NiDEDaz";
01-25 00:09

RT @hazumi_yuki: 献本が届いて思い出しましたΣ(OωO )【宣伝】本日最新コミックス「対の騎士に乱されて」発売でございます~♪♪通算20冊目となります!!どうぞ宜しくお願いします☆ http://t.co/Gzo7Lfx6NI
01-25 21:51

桜*さんと、コスモス・エンジェル今年初ワークで千葉県のイキス神社と猿田神社へ参拝しました。桜*さんがメッセージを受け取っているとき、御神木にも光が…♪ http://t.co/wMnOJL2ez8
01-25 22:13

RT @usagi_pics: ぴょこっ! http://t.co/kgv6etVzJb @Fuu_chan_8
01-25 22:26


angelriel

想像してみると…育児中のママは、24時間保育士をしているということになる。プロの保育士は、家に帰れば独身だったり親に面倒見てもらっている人もいて、自分の時間もとれる可能性あるけど、新米ママは、保育には素人なのに夜中も休み無く子供の世話をして無給で無休…愛情だけがエネルギーとか…
01-26 01:27

1.これまで書きにくいことだったので内緒にしていたが、スピリチュアルな立場からは原発についても祈ってあげている。私はもともとフリーエネルギー支持派だから、もともと放射能拒否の立場だけれど、もんじゅくんはじめ、これまで果たした役割りはねぎらわないと、エネルギー転換できないので(続く
01-26 02:15

2.続き)今まで人間の欲や身勝手に付き合って頑張って来て、事故ったとたんに拒否されたりする理不尽。ごめんね。もう時代は変わりフリーエネルギーに転換する時期なので、ここまで本当にお疲れ様。ありがとう。素粒子に戻ってもっと素晴らしいものになってね、というメッセージを伝えている
01-26 02:20

3.地球人が核融合や核分裂をマネジメントできるかどうかの挑戦だったと思うけれど、事実を真摯に見つめて、責任を負えないのであれば、それは取り除かれるだろう--というメッセージも。
01-26 02:21

RT @sdsdvjzmjx: 1分間に波が押し寄せる数は18回。 これは人間の1分間の呼吸数。 また倍すると36、平均体温。 また倍すると72、平常時の心臓の脈拍数。また倍すると144、平常の血圧の範囲内。 また倍すると288、赤ん坊がお母さんの胎内にいる日数。人間と…
01-26 02:23

RT @yo_kopyua: 体液に含まれる体液の成分は海水の組成とよく似ている。その主要成分がほぼ一致。特に子宮の中の羊水はよく似ている。だから洗剤などで海を汚してはいけない。(シャンプーなどで汚染されやすい体の場所は、なんと血液や子宮と言われています。)
01-26 02:23

生命は海から生まれているので、人間も、体内に海水を溜めているのだ--という番組があったっけ。
01-26 02:25

どんなときでも、相手の存在に対する感謝と、敬意をあらわすことが、真の女神の役割り--
01-26 02:26

RT @MadamHikari: 原発と原発事故は私たちに気付きを与えてくれた物だから否定的な目では見ていない。今迄騙されていたこと・隠されていたこと・自分の勉強不足・真実を知ろうとしなかった姿勢・健康に生きることへの意識の低さ…。事故が無ければ、2011年以前と同じように騙さ…
01-26 02:51

いつも箱根ワークなどで部屋を予約している会社が、各自社施設の評価制度を始めてランキングをしているのだけれど、各施設がお客様サービスに励むのはありがたいとしても、競争で一喜一憂するのまで書かれると、見ているこちらにストレスがかかる(笑)。自分、どれだけ競争嫌いなんだろー
01-26 02:55

セルフイメージの高い人々の競争は、お互いを高めるイベントになるので良いけれど、負けることへの恐怖心がある人々は、痛々しいから。基本、ランク付けは男性性だし、自分の性には合わないのかも…
01-26 02:59

4.昨夜書き忘れていた部分があったので追記。どんな文明・機械に対しても、「本物の定義」からはずれていたら支持できない、というのが一番の理由。
01-26 14:20

セーターやパジャマを脱ぐとき裏返しにしてしまう子供や夫がいると、ママは洗濯機に入れる時直さないとならないから面倒という人がいるけど、経験からいうとニットは(染み抜き以外なら)裏返しのまま洗った方が、肌につく側が毛玉になりにくいのでおすすめだったりする。
01-26 15:04

ピーターラビットのアニメがいまいちなのは、ウサギの耳がほとんど動かないから。でも耳まで動かしてしまうと原作の絵と違うことになってしまう…というジレンマかもしれない
01-26 19:00

RT @diabloedge1104: お金のいらない国http://t.co/NnFr5myK0T
01-26 22:07

おお、「光あるうちに光の中を歩め」のラストシーンのような小説が♪ RT @diabloedge1104: お金のいらない国http://t.co/riGAZ6Fczg 「要するにあなたの国では、お金というものがないと、人々が欲望をコントロールできないというわけですか」
01-26 22:08


angelriel

かわいい!! RT @MadamHikari: 4月に行われる長女の学園祭のバザーに出品するビーズのブレスレットが一つ完成♪ http://t.co/Wt0OBzgR4s
01-27 14:54

RT @Indianteachings: ■「なにを為すのであれ、今から七世代後の子供たちへの影響を考慮して行われなくてはならない。」【チェロキー族】
01-27 14:55

買物をする時、どう使うかどこに仕舞うか維持管理と処分まで考えられるかどうか、と同じ。袋を開ける時ですら、その後のことを考えた開け方でRT@Indianteachings: ■「なにを為すのであれ、今から七世代後の子供たちへの影響を考慮して行われなくてはならない。」【チェロキー族】
01-27 14:57

肉まん5個入りを買ったら、冷凍保存して蒸して食べるのだが。母は、バリッと口を開けて袋の開口部をちょっと折って仕舞うので、その隙間から食べ物が乾燥してしまう。食べる時までイメージして、仕舞うためにはどういう開け方が一番理にかなっているのかまで考えるべきなんだと学んだ。
01-27 15:01

学校では、これまでの知恵や情報を伝えることも大事だけれど、それぞれの知恵や知識をシェアする(伝えあう)のも良いかもしれない。「私はこうだった」「僕のお家ではこうやっている」など。成功談も失敗談も、善悪にしないで「経験」として伝えあうことができたら、人類はまた一歩進化するかも。
01-27 15:04

最近、手書きの文章だと漢字をど忘れする回数が増えて来て、あらためて文字を書くと「こんなワケの分からない記号を覚えなきゃならないんだから、子供たちも大変だな(笑)」と思ったりする。それでも象形文字だと、対話ツールとして必要なのは理解できるだろうけど、民族別に文字があるわけだから…
01-27 18:10

私のキャッチコッピーは「歩く神社」「魂のシステムエンジニア」「真円のガイド」などと呼ばれているが、ワーク的にはカタパルトで勢いをつけて飛び立たせたり、攻撃的な怒りを力技で受けとめるから、「航空母艦」とか「スピリチュアル空母」かもしれない(笑)
01-27 18:22

神社のおみくじに「天地自然の法則が神の御心の現れである、この法則にそむく事は、神様の御心にそむく訳で、これにそむけば滅亡する。…自分の行為、思想が、この天地の法則に叶っているかいないかを吟味し…」と書いてあるので、そむいた人々は「自分は滅びます」オーダーの結果を受け取ることに…
01-27 21:00

片づけをしても、母が見るところは広く見せないように工夫する。寂しがりやの母は、スキマがあると思うとまた物で埋めようとしてしまうので、わざと、まだ物が詰まっているように迫り出させて仕舞う。
01-27 21:46

新しい習慣に慣れさせるには、神経回路を作るまでとにかく100日過ごす事。100日間片付いた部屋を見せることができれば、散らかすと違和感が出てくるだろう-ということで、古い価値観との根くらべでもある。
01-27 21:49


angelriel

他者に対して思う事は、全部自分もどこかでやっている-と気づけば、学びも早い。
01-28 03:11

わかりやすい!しかも細川氏は九州にいたし… RT @kikko_no_blog: 年越し派遣村の名誉村長をつとめたのが宇都宮健児氏、年越し派遣村に集まった人たちを「怠け者」と罵倒したのが当時の厚生労働大臣だった舛添要一氏。
01-28 22:19

外国のサプリメントを勧めてくるのはともかく、あの開けにくい容器や、飲みにくいサイズをなんとかしてもらいたい(笑)
01-28 22:21

「自分が頑張って働いたお金を、目の前の人に持って行かれて、切り刻まれてドブに捨てられても、それを見て楽しそうに笑っていられるのなら、税金がどんなに無駄にされても大丈夫な人だと思う」と言われた。
01-28 22:27


angelriel

ショコタン、変身アクション映画やるんだ~。観たいかも~。
01-29 00:56

RT @Indianteachings: ■【Hear と Listen】【See と Look】【Say と Speak】:「お前は聞こえてはいるけど、聴いてはいない。お前は見てはいるけど、視えてはいない。お前は話してはいるけど、本当の事は伝えていない。」 (居留区に学びに…
01-29 15:03

メモRT @精神科医の先生が言ってたネットでハジけて下ネタつぶやきまくる人は性欲でなくストレスが貯まっててどうにもならなくて混乱してるんだってさ深夜だからって下ネタを恥ずかしげもなく言ってる人たちってストレス理性が飛んでて本当は心が涙を流してるんだってさ sinobu6542
01-29 15:05

RT @temackee: ムスメ2歳の否定語が「ちがう!」の一辺倒でうんざりなので、もっと別の言い回し(なるべくポジティブなの)を教え込もうという話になり考えたら、「おしい!」「近い!」「ドンマイ!」「悪くない!」「いいよ!」「見えてきた!」「ナイス!」とどんどん修造化し…
01-29 15:24

便利になって時間を短縮できるようになっても、仕事を詰め込んだり退屈しのぎのゲームに夢中になったりしたら残念かも。まるで、部屋の収納を整頓して空きスペースができたとたんに、不要なもので埋めてしまう…みたいな。空きスペース(ゆとり)が持てる事が一番の財産…
01-29 15:31

振込まれたら今の仕事がずっと続けられるって思う♪ RT@ nyaru_mayu: 「28歳のリアル」って本に「もし死ぬまで毎月100万円ずつ振り込まれる事になったら、あなたは今の仕事を辞めますか?『はい』と答えたあなたは、もう一度自分の仕事について考え直すとよいでしょう」って
01-29 20:45

RT @moemoe_doubutu: 産卵期のメス白孔雀をかけて戦うオス白孔雀の戦闘シーン美しすぎるwww http://t.co/m0XaEE3JyV
01-29 21:00

RT @KAGAYA_11949: 約1年全力で制作してきた全天周映像「富士の星暦」(ふじのほしごよみ)が間もなく完成します。 ポスターもできました。上映予定館も続々と増えています。春以降お近くのプラネタリウムで上映される際はぜひおでかけください! http://t.co/C
01-29 22:27


angelriel

漫画家時代にバーゲンで買ったクレージュのコートは3万円くらい。クリーニング代を気にしてシーズンに1回も着ない年もあったが、10年持っているので維持費を含めて1回5000円のコートを買った…という計算。しかし家で手洗いできることが解り、一昨年からは毎冬着ている。
01-30 03:38

そのクレージュのコートはアンゴラだから断捨離では捨ててしまおうかと思ったけれど、水色で、今シーズンのテーマカラーなので流行にピッタリ♪と思ってしばらく使うことになった。が…つまり流行のサイクルが戻って来るまで持っていた事になるな…と気づく。
01-30 03:42

ワークやセッションの時のための仕事服なので、テーマカラーはパステル系。リズリサやクレージュは戦闘服で、ひらひらレースは鎧、花柄は迷彩…という感じ。
01-30 03:48

先週の神社参拝で、今年は「陰と陽のバランス(パートナーシップ)」がテーマになるというメッセージがあった。さっそく、素晴らしいコンビネーションプレイのニュースが♪「【再生医療】簡単で安全!新しい万能細胞作製に成功」 http://t.co/obnbcYmpjX
01-30 17:15

女神(女性)のアイディアを先輩戦士(男性)がサポートして結果を出した…と言える。・新型万能細胞「STAP」とは 再生医療・創薬応用に期待(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/I2XH9veQ66 
01-30 17:17

ですね。便利グッズも多いので、今のうちに試してます~♪ RT @kimie_yu: 最近の100均は可愛いものが揃ってるのぅ。。
01-30 20:50

100円均一ショップが目につくようになったのは、1990年から。その時に気づいて、安く買った分だけ貯金しておけば良かったんだけど、20年も経つとそれが当然のように感じてしまう。そして、梯子をはずされるかのように、値上げ。100均生活に慣れてしまった人々を残して…
01-30 20:54

消費税が初めて導入された時は、内税をやめることで代わりにお酒などは値下がりした。でも、その後はただの値上げ。4/1からは全てが値上がりする。そんな世界を想像できたか?と言われると、当時消費税の5%に反対した人々には想像できていた。というのも、何かを始めると止めることは難しいから
01-30 20:57


angelriel

RT @hazumi_yuki: 新しく何かを始めたり、環境を変えるのもいいけど、やはりまず先に自分のセルフイメージ(自己肯定感)の低さを理解し受け入れ、上げる努力を惜しまない事が大事だね。セルフイメージ一つで人生変わる(*´ω`)ノ ハィ
01-31 00:43

RT @kimie_yu: 新月の今日は旧正月∞何か新しいこと始めよう・・・♪
01-31 13:54

RT @yakisoba: リスの尻尾って、実は、こんなふうに使うのです…。 http://t.co/PThrOCBVN7
01-31 14:18

毎冬書いていると思うんですけど「体温と外気温の差が30℃を越えると風邪をひきやすくなる」ということなので、気温が6℃以下になったら要注意。今のところ私は、葛根湯とココア・生姜湯・甘酒・ビタミンCで免疫アップしてますが、22~2時の睡眠でホルモンバランスの調整をしておくことも大事
01-31 18:43

周りの昭和生まれからの考えを聞いていると、戦後の混乱や高度経済成長を知っている人々は、「ふるいにかけられて生き延びた」という自負心がけっこうあって、競争に勝てない人々を見下しているような潜在意識を感じることがある。本人の問題いうより、神経回路になっている時代の価値観なのだと思う
01-31 18:47

「競争に勝って生き延びる」というのは、生物的には基本だと思うけれど、進化すべき人類がそれだけを優先して良い価値観かどうかは判らない。なぜなら、高次元のメッセージはバリアフリーだったから…
01-31 18:53

そして、「競争に勝たなければダメ」という価値観の中に「恐れ」が入っていた場合は、その恐れが「引き寄せ」の周波数となるので、「競争によって、恐れが強まり、さらに競争を必要とする」→つまり、「勝っても勝っても不安しかない人生」になる。
01-31 18:57

たぶん、ついっぷる画面のCMもユーザーの好みをピックアップしたつもりで出していると思うんだけど、とうとう『経営者、起業家、リーダー必見!アンソニー・ロビンズ来日決定!』なんてバーが出てしまって、好奇心でサイトチェックなんかするもんじゃないなー…と心新たに(笑)
01-31 22:08

そうそう。高額なセミナーやワークショップだと思うなら、お金を出す前に、まず「それを受ける目的や意図」を持って、「使いこなす」ことを考えて欲しいなと思う。それを『投資』と呼ぶなら、元手以上のものを手に入れないと『投資』とは言えないから。安い講座なら「お試し」ということもあるけれど
01-31 22:18

私自身、人類は魂に目覚めるべきだと思っていても、自分のワークを今すぐ必要な人か、まだの人か、他のワークがおすすめとか、それらを意識して動いている。そういうメッセージなので。…という流れから、女神の「ヴィーナスセミナー」だけは、今一番おすすめしなければ、と気づいた。
01-31 22:21

メモ)・武井壮が語った「スポーツが短期間で上達するコツ」が説得力あり過ぎてスゴい スランプ対策にも http://t.co/DlriQywVd4 @logmijpさんから。自分の身体を動かす技術を上げておかないといけない。頭で思っていることと、実際やっていることがずれていると…
01-31 23:15

関連記事
【2014/01/21 23:39】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
01/11〜のツイートまとめ
angelriel

メモ)RT @keisakusato: 若い男性の一晩徹夜した群と8時間睡眠をとった群を比較→徹夜した人達は血液中の「脳の神経細胞がダメージを受けた時に流出するタンパク」の濃度が上昇→一晩徹夜しただけで脳がダメージを受けることを示唆。http://t.co/cwKyKP8brP
01-11 01:34

自分の近くでどこかの赤ちゃんが泣いたら、とりあえず親がどういう対処をするのか見守りつつ、本音は親の許可を得てあやしたい。ウチの母なら声をかけるだろうし。子育てした経験がないのと、子供の扱いを習ったわけではないから、適切な対応ができるかどうか?というのはあるけれど。
01-11 01:39

基本、赤ちゃんがお腹がすいているのか、眠いのかは親にしかわからない場合があるけれど、電車内で見ていて、暑くてノドが渇いているから泣いているな…と解ることがある。
01-11 01:41

RT @asa_ueno: --生活に組み込み継続、反復。「理屈、仕組、頭に入れてもわかった気になっただけで変われない、生活を変えること。生活を変える。行動すると人は変われる」行動して生活を変える。変わる。
01-11 01:43

RT @kikko_no_blog: @8877Mu 私がお金を貸している友達が約束の日までに返さずにどこかに行ってしまいました。ある日ひょっこりと連絡してきて、またお金を貸してくれと言う。私は「まずは以前のお金を返してくれ。話はそれからだ」と言います。小泉に「まずは謝罪せよ」…
01-11 13:05

RT @shizen_no: 「原因不明」と言われますが、原因不明などというものはないのです。病気のことは、物質的世界の奥を悟るわかり方でなければ決してわからないのです。
01-11 13:06

RT @HeidiSchweiz: 「いつもご馳走してくれる人(男性)に、ちょっとしたお礼をしたい」と女子から相談され、考え込むドイツ人の横で、「ミニスカートをはいてあげたらいいと思うよ」と、イタリア人がラテン爆弾投下した。
01-11 14:32

RT @asa_ueno: 「好きな事をやっていれば力が湧いてくる」「生活を変える、毎日反復しなければ意味(効果)ない」「自分の人生は自己責任(人を責めない、自己嫌悪に逃げ込まない)」「安心して休みも入れて焦らず、頑張れ!!」
01-11 21:18

「さとり世代」と言うけど、充実して幸せで周囲に感謝していて世界のことも考えてる-かというと、そうでもない子がいる。親がかりで生きているから、自活していないので問題意識が低いだけ、という状態は悟っているわけではないなと思う。20歳を超えたら自分の責任だから、視野を広げてほしいな…
01-11 21:24

超高齢社会なので、そのぶん医療だとかバリアフリーの意識も少し高まっている(儲かると思うと研究する)。ひとまず、そういう流れとして考える。
01-11 21:26


angelriel

RT @hazumi_yuki: 本当の"人間関係"とは「私と私」「私とあなた」「私と社会」の3つのバランスが重要で「私と私」の関係の大切さには案外気づいてない人が多い。私と私の関係=セルフイメージとなり関係が悪いと挫折や行動の障害になる。勿論社会との関係もとても大切で人は役に…
01-13 00:07

RT @kikko_no_blog: 122万人の新成人たちへの安倍晋三首相からのプレゼントは1000兆円を超える借金と2万4000トンの使用済み核燃料です。これが未来のことをまったく考えずに今の自分たちの利益を優先してきた自民党政権が作った負の遺産です。受け取りたくない新成人…
01-13 00:08

メモRT@kikko_no_blog:平成7年、沖縄で午後8時に小学生の女児が3人の米兵に拉致されて強姦されるという痛ましい事件、田母神俊雄はこの事件を「午前4時に外を歩いていた女子高生」だと捏造して、被害者のほうに非があると批判??http://t.co/CCmcrNcPho
01-13 00:17

RT @shizen_no: お米を作っている田圃の広さは約二反です。果物と野菜は一反半です。それで家族六人です。充分にゆとりありますね。そんなに要りません。
01-13 20:49

メモ)あのヒット商品の嘘?ユニクロのヒートテック、マットレスの効果は - Y!ニュース http://t.co/aU37iR4Tv4 保温率が高かったのはベルメゾン「ホットコット」(24.6%)価格990~1990円でユニクロの「ヒートテック」(1290~1500円)と変わらない
01-13 22:55

メモ) RT @MizushimaHiroko:一言で言えば、自分の心の平和を唯一の目標とすること。自分の心の姿勢にだけ責任を持つこと。できれば拙著「怖れを手放す」をご覧ください。http://t.co/xYFrGrSdsK-AH的とは、どのようなものなのでしょうか?
01-13 22:59

RT @hazumi_yuki: 自分にきちんと誇りを持てて大事にできる時は他人と比べないし人を否定しない、何よりゆとり(余暇)の部分で人のために動ける。よくある自己愛強いのと自己肯定感高いのとでは違うので悪しからず。「時」と言ったのは人の気分というのは一瞬一瞬変わるから。
01-13 23:00

RT @saharabingo: 新成人をマスコミが高望みせず安定を求める悟り世代と報道していた。何を言っているのだ。年寄りが利権を独占し若者を非正規で雇ったり、某居酒屋の様なブラック企業が低賃金で休みなく働かせれば悟った坊さんの様に覇気がなくなって当然である。アフリカの子供に…
01-13 23:01

RT @hazumi_yuki: 「治らない、治らない限り私は幸せになれない」と思っていること自体が自己肯定感が下がってることを意味するので、「苦しい時もあるけど私は大丈夫」に変われることが第一。そのままの自分をまず受け入れる、これが難しいのだけれど。摂食障害は女性が多く男性の…
01-13 23:07


angelriel

昨日は一日中断捨離をしていた。一階和室押入れにあった母の端切れ、引き出し7個分をたたみ直し。空きスペースができたけれど、それを見せてしまうとまた空間を埋めようとするだろうから、荷物があるようにカモフラージュ。
01-14 00:52

例えば-美味しいお茶の葉をいただいても、入れたあとの急須の網を洗うのが大変だとういう理由で放置されていたので、一時期コーヒーフィルタを使っていたが、100円ショップでネット袋を買ってきて、1回分ずつ小分けしたところ、毎日お茶をいれるようになった。父の話
01-14 01:01

RT @sasorin1108: 思考に文字を書く手が追い付かないと字は汚くなるんだってさ。だから何も考えてない人と、短い言葉で言い表わせる頭いい人は字が綺麗で、言語で言い表わせない概念で物事考える天才みたいな人はやっぱり字が汚いんだって。 kyomtea
01-14 15:59

RT @Pure888: 今、理由がわからない、納得できないかもしれないけど必ず原因結果の理念により宇宙が貫かれているのならば必ずやそれは意味のあることなのです。偶然は何もないのです。(サリエル)http://t.co/Mrb4HcMlaN
01-14 16:00

RT @ikazombie: 世界って常に争いが起こったり、貧者が飢餓で死んだり、致命的な不具合が多いなぁと聖書見たら理由分かった。神って6日で色々作ったけど、デバッグの工数とってない。評価とデバッグに回すべき7日目に休み取ってた。とんでもねえもん納品したなコイツ http:/…
01-14 16:06

RT @usagi_pics: くぅくぅ… http://t.co/qQLIMsFn0N
01-14 16:20

RT @Bu_uuu: 小さく生んで大きく育てるには「脅威」の演出が最適! https://t.co/X2C5QnqUyl
01-14 17:05

貴方のところに、50通くらいの「あけおめ」や「誕生日おめでとう」メールが来て、母の介護や子育てで時間が無かったり体調がすぐれない時に、気を遣って返信しなければならないとしたら…それを肯定的に捉えるための神経回路を100日かけて作るしかないかな
01-14 17:29

これまで、破壊が新しい創造に繋がることを知っているだけに、世界平和が人類のためになるのかどうかで迷っていたけれど。人間の脳がドーパミン系になって、それでも悲劇的な破壊を必要とする選択ならそれも仕方がないが、まだそこまで行ってない今判断すべきことではないと思い、ワークを続ける決意に
01-14 18:01

細川&小泉コンビは信用ならないな。あれだけ政権交代がんばった後あっという間に辞めた細川元総理が「今度は頑張る」ではなく「落選しても良いから」とか。脱原発なら宇都宮氏を応援すれば良いのに対抗して邪魔しようとする小泉氏とか…。他の立候補者は、いつものメンツというところが都知事選らしさ
01-14 18:06


angelriel

ゼロ・グラビティ良かった!凄かった。99.9%宇宙空間で、85%サンドラ=ブロックな映画だった。ジョージ=クルーニーが戦士で神サマ。泣けた。でも出だしはそこらのホラー映画より恐かった~。映画館で3Dで観ないと損。 http://t.co/9Yo3P0uK86
01-16 00:10

RT @leo_riel: ソフィエルさんのパンケーキ!なんか、香ばしい(笑) http://t.co/VXlex2sNn0
01-16 00:12

RT @Plutokun_Bot: 東電の事業計画で新潟県知事「原発動かす資格ない」 NHKニュース http://t.co/taupP2cAYP
01-16 00:13

脱出モノなのでおススメですよ~。新百合マイカルは今週末で終わりらしいので、仕事帰りの21時台を観て来ました。 RT @hazumi_yuki: @angelriel うわー本当ですか!見に行かないと!!
01-16 00:16

映画館の3Dを初めて見たら、リアルに立体なのは良かったんだけど、画面が大き過ぎて(実寸とか原寸大ではないので)、かえって「凄く良くできたCGアニメ」を観ている気分であった(笑)。何か悟れそうな感じ…
01-16 00:21

迷いは、アセンション後の世界にいるべきか、アセンション前の世界に留まるべきか、のような…
01-16 04:47

RT @hazumi_yuki: 友達に「どうしたらドーパミン鍛えられるの?」って聞かれて普通なら好きな事沢山やれって言うんだけど、ノルアドレナリン強い人は基本一人でやらなきゃいけないこと(自称好きな事)ばかりやってるから誰かと何かを一緒にやったり、人の役に立った時の感動の方が…
01-16 17:11

RT @hazumi_yuki: 自称好きな事って大抵現実からの逃避だったりするからねぇ。囚われてると楽しみきれないのよ。
01-16 17:11

RT @tkjuly: ロシア発、農場で我が子を撮った母親の写真が予想以上にファンタスティックですごかった。http://t.co/07QcjEgXBp
01-16 17:16

恐い~。キャッシュフローゲームを悪用しているなんて。ゲームで勉強できなくなってしまう!!  - 日本プロカタン連盟に注意して下さい http://t.co/MOOz7gQ9fv
01-16 17:21


例えば子供や、誰かに話をするとき、相手が自分と同じイメージやビジョンを見ているかどうかは別なので、相手に理解しやすいように話すことがテクニックとして必要になるわけで、その努力をしないで伝わらないことを怒っている世の母親等を見ていると、自業自得なのか…と感じることしばしば
01-16 17:59

学校の国語やその他の時間に、コミニュケーションの授業が必要だと思う。しかし、時にどんなに努力しても伝わりにくい人もいるので、それも知っておかないとならないから面倒かも…
01-16 18:01

広い世界を知らないと、つい浅い経験や思いつきでトンデモないことを言う人がいるけれど、それを指導やたしなめるのでなく、ネットで攻撃する人々がいる。それは「人格に問題があったら酷い目に遭わせて良い」という意識。よくよく考えたら「問題のある人は虐められていい」に繋がっている(続く)
01-16 18:10

(続き)「敵だと認識したら攻撃して良い」は、動物的な衝動。人間同士は、対話を試みてから対処するのが妥当。根底にある思想を検証すると、いろいろな問題(課題)の解消方法も解ってくると思う。実は、感情的にならずとも、事実をたんたんと表現するだけで、十分に人を気づかせる。
01-16 18:14

RT @daisumatsu: 「永遠の0」を観た中学生の感想。 http://t.co/3ph8od9c98
01-16 18:19

RT @daisumatsu: 福島で、プールの除染作業を生徒にやらせてた学校から白血病が出て、親御さんたちが怒ってる。汚染土を公園に置いたり給食に高い汚染基準値の食材使う国だもの。こういう話を放送しないで、ニュースでグルメ紹介する国だもの。 http://t.co/7YFDy
01-16 18:19

メモ)命懸けの覚悟で役割りを果たすことは、人生を真剣に生きている人なら誰にでも起こりうるだろう。しかしそれが集団的になるとカルトとなってしまう。特攻は北やサリン事件(宗教テロ)と同じ根底の思想に繋がり、男性性の問題でもある。
01-16 18:27

ビジネス系メルマガで「リッツカールトンホテルのサービスは凄い。顧客の無理難題に応える従業員」というのを見るたびに感じることがある。あ、メニュー偽装とかは別にして。それを言葉にすることにした。言葉にして限定すれば、かえってコントロール(制御)しやすくなるから。
01-16 18:36

エンパスである私の特技は、相手の要望やワガママに応え続け、過保護にし、最後は相手を廃人にして滅ぼすことだ。私がやりたいように行動したら、相手に境界線がない場合、最後は自分で意志決定することができない人間にしてしまうこともできる。だから、私は力を押さえるために体力を無くしている
01-16 18:40

もし私に体力があったら、被害?の範囲が広がってしまうから(笑)。弥勒菩薩系のサガではあるが、気づかないふり、解らないふりをし続けないとならない。残念なのは、好きな人ほど力を押さえないと滅ぼしてしまうのだから、苦しい。それでもまだ、気づいただけ良かったと思う。
01-16 18:45

仕事という枠組み(境界線)を作っておかないと、人に寄り添う能力が、相手の依存心を増長し制御できなくすることになる。そして、最後は自分の命を差し出すことになる。境界線の無いエンパスは、自分の境界線を作ることから始まる。まるで小さい子どもが親から独立する時のように。
01-16 18:49

RT @leo_riel: 川崎大師参拝の時のダルマさんを撮ってみました http://t.co/fqlEAINShV
01-16 20:34

・子供が自立する前に、たくさんお小遣いをあげてしまう親のようだ…・南スーダンを駄目にする国際援助 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http://t.co/18TyYG7lSI
01-16 22:27

ですか~。そんな私の課題は冷酷になることです(^^;) RT@kyonpa:私も思い当たる節があるあるです(汗) RT エンパスである私の特技は、相手の要望やワガママに応え続け、過保護にし、最後は相手を廃人にして滅ぼすことだ。私がやりたいように行動したら、相手に境界線がない場合、
01-16 22:52

先回りして「あれどうですか?これはいかがですか?」とやることが悪い事だとは思わない。ただ、セルフイメージの低い(インナーチャイルドが病んでいる)人がやると、何をやっても自己本位で、相手を喜ばせることにはならない-ということだったんだ。
01-16 23:42


angelriel

RT @MizushimaHiroko: (1)実は「心療内科」という科名にも、精神科への偏見が反映されている。心療内科とは、本来は内科の一種であり、ストレスによる影響の強い身体の病気(心身症)を治療する診療科のこと。心身症には、気管支喘息、胃・十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、リ…
01-17 15:23

RT @hazumi_yuki: セルフイメージが高いとどんなことがあっても動揺、揺らがないとか思われがちだけど、揺らがないわけではなくその時揺らごうが苦しかろうがその都度自分で仕切り直したり違う方法を見つけて前に進めるということだなぁと感じた。低いとその揺らぎに引き摺られ好き…
01-17 15:23

何かあったら、とにかく「浄化シート」ですよ。これだけ効果的で重要なアイテムを無償でダウンロードできるようにしていることの意味を感じてくださいね。そして、どうしても自分だけで対処できないと思ったら、セッションの予約を。これ、儲け主義なら先にセッション勧めてますよ(笑)。
01-17 19:11

「ゲド戦記」は、「指輪物語」「ナルニア国物語」と並ぶ世界三大ファンタジーの一つだと知って、なぜか申し訳ない気持ちになる…
01-17 21:10

納得… RT @erectman: 映画とは開始30分で主人公は誰で目的は何なのか明確にして世界観を伝えて物語を始めて視聴者を作品に入り込ませないとイケナイと言う大切な事を怠るとこうなるぞっていうのをゲド戦記は改めて教えてくれます
01-17 21:51

「ゲド戦記」って書こうとすると、「ゲド洗機」と変換されるiMacは、何を洗い流したいのだろうか…
01-17 21:52

「ゲド戦記」といえば、「父親(大人)に認められたい息子」というテーマが、制作会社親子を象徴している(投影している)な…と感じたことが懐かしい。そして、息子が大人になるために必要なのが女神(助けを必要とする少女)の存在、というところが学びになる。
01-17 21:55

怒りを否定すると心を失う。「怒り」が認識できれば、その元になる「恐れ」を見つけ取り除くことができるけれど、怒りを抑圧してマヒさせてしまうと、その他の感情も正確に動かなくなる。なので、セルフイメージが下がり、人に騙されやすくなる。インナーチャイルドで重症なケース。
01-17 22:56


angelriel

RT @misukoso: ああそうだったのか… :「日常生活の中で「がまんしなさい」と親から教育されている子供は、他の人ががまんしない時、それが許せません。」http://t.co/TTTJf38v
01-18 10:14

荒木先生と握手した~♪大きな手だった~♪指長いし~♪感動~♪カリスマカウンセラーパワーをいただいた~♪ビックリしてしどろもどろになってしまったけど…体調回復とともに、どんどん計画を実行していただきたい♪
01-18 21:40

回復の12ステップ仲間とお食事できて楽しかったです。荒木先生のお話にもあった「直接会話は、パワーになる」は本当ですね☆昔、ネット社会だからこそ「仕事が効率良くなったら、人々は出会いのために出掛けていく」という話もあって、その通りだと思う。
01-18 21:43

迷彩服の話。ジャングル戦用の緑色系迷彩服や、砂漠戦用のベージュ系迷彩服のほか、市街戦用の白・黒・グレー迷彩服があるけど、白黒グレーはマンガのアシスタント用にもなる。
01-18 21:46

年末年始にいろいろな情報との出会いやエネルギーのサポートがあり、年が明けてから自分が変わって来ていることを実感してます。まだ行動にあらわれている部分が少ないけれど(笑)。運命を意図的にクリエイトする気持ちになりました。応援ありがとうございます☆
01-18 22:49

桜*さゆりさんのお年玉セッションだそうです!!『2014お年玉枠ギフトセッション 残席4名です。』 http://t.co/VbHqMaEyyS
01-18 22:53


angelriel

RT @growbooks: <コミック>数々の名作漫画を“一休さん”に変えてしまう!? 上野顕太郎 著「ギャグにもほどがある」入荷しましたー!ギャグに人生を捧げる男が溢れる漫画愛と超絶技巧で、前人未踏の笑いに挑む読切連載最新作ですー! http://t.co/DfByyv
01-19 00:43

元気の出る言葉をツイートしたいなと思いつつ、社会問題にばかり重きをおいていたけれど、もしかしたらそろそろできるかもしれない…
01-19 01:04

いつも写真いっぱいで更新が早いリズリサの町田ブログで、コートのバーゲンの記事を見たら、「大寒波の今、最後のアウターの買い足しがおすすめですっ♪」って書いてあって、「買い足し」っていう言葉の使い方を知った気がする… (実は、ユニクロでライトダウンベストを買い足ししていた…)
01-19 01:08

しまった!新宿で買って来るのを忘れた~。ちだいさんの書籍「食べる?」『「紀伊国屋書店・新宿南店」での出版記念イベント。』 http://t.co/ggjeDzRKth
01-19 01:11

嵐の大野くんが演じた「鍵のかかった部屋」の主人公「榎本」は、犯人を暴くとかでなく、密室を破ることにしか興味が無い(鍵を解錠することしか興味が無い)というキャラクターだったのが、「仕組みを解明することしか興味が無い」という自分に重なって、とても参考になった。
01-19 01:19

でも、実際には「鍵を開ける」という実践がともなってこその興味・研究だから、人生楽しめるので、やはり最後は実践行動が大事だなと思う。
01-19 01:20

アンテナの無い犬ども…もとい、思慮の浅い人達のミスリードで社会(世界)が混乱している状態だけど、この混沌が人間を成長させる(目覚めさせる)きっかけになるように、自分は目覚める方の人々をサポートし続ける☆という姿勢から、「そろそろ、宇宙の祝福が全員に届いてるのを気づこうよ」に移行。
01-19 01:24

「女神無きところに、戦士無し」
01-19 03:21

ワークやセミナーを前払いにしているのは、コミットメントのため。というのも、たいてい振込みが遅れて当日払いになる人は遅刻するので。コミットメント不足でエネルギーが繋がっていないことが判る。
01-19 03:23

液体のプロポリスは臭いで飲みにくいから買わないのだが、姉が持ってきてしまった。そこで「蜂には蜂を」でハチミツに混ぜて飲むと飲みやすい。特に、ショウガ蜂蜜が合うことに気づいた。しかし…自家製ジンジャーエールのために手に入れた生姜蜂蜜が、プロポリスで減っていくのは空しい(笑)
01-19 16:46

もしかして、今の若者は「精神的母殺し」という言葉を知らないのだろうか…。現代は、親からの自立を示すこの言葉の意味が、ますます重要になって来てると思う。
01-19 16:48

頑張り過ぎてしまう人や、頑張ることが自分のペースだと思い込んでいる人は、時々病気や怪我という形でマイペースを調整する時期が来る。身体からのメッセージを聞いて対処できるかどうかが問われている。病気は自分のペースが守れない人にとって、他者にアピールできる手段ともなる。
01-19 20:16


angelriel

RT @Daiginjo_: おとなしく爪を切られるごまニコフ… http://t.co/eYQvbhdnCo
01-20 00:36

宗教もそうだけれど、親や家族がエセ・スピリチュアルをやっていると、その周囲はスピリチュアル自体が間違っていると勘違いし、信仰心すら毛嫌いしやすい。まるで、ネットワークビジネスでキャッシュフローゲームが悪用されるのと同じ構造…。でもたいていの大元は親子関係の悪さだと知る人は少ない
01-20 15:59

優等生を演じていた人ほどインナーチャイルドが重症だということは解っていたけれど、内面にもの凄い怒り(不満)を抑圧して来ただけに、そこに触れると暴発して手当り次第に攻撃する(そして自分を被害者に仕立て上げる)ということに気づくのが恐くて、そのまま鬱になろうとするのも理解できる…
01-20 16:36

エセ・スピリチュアルの母親は、自分がシングルマザーを選択して子供に苦労をかけても、それを応援する子供たちの愛情に対して「子供の魂もそれを選んで生まれてるんだからいいや」と言ってしまう。感謝が無いのは高次元じゃない。ニセモノだとすら気づかない。そういう親のケースが目立つ今日この頃…
01-20 16:40

何人もいるということは、これからのテーマになるケースなんでしょうね。(タメ息…)
01-20 16:42

真っ正直に「貴女のせいだ!」と言えなくて、罪悪感に逃げ込む娘。そういう仕組みを作ったのは母親。「聖なる予言」で明らかにされた「エネルギーコントロールドラマ」に巻き込まれ、親が被害者を演じると、子供は脅迫者になりたくないので傍観者になり、尋問者になってから、自分も被害者を演じる(続
01-20 16:47

続き)子供が成長してから「被害者」を演じるようになるのは、脅迫者になると目立ってしまうからだが、一番の理由は、生まれてからずっと「被害者」のお手本を見つづけて来たので、そのやり方が神経回路に入っていて、一番自然だから。無意識に、うっかりでも演じることができるから。(続く
01-20 16:50

続き)エネルギー泥棒をしない人から見ると、エネルギーコントロールドラマにハマっている人は違和感になる。時に、甘えているように見える。ぬるま湯に浸かってきた人は、常温ですら冷たいと感じてしまう。そして、相手か自分を責める。過保護が虐待の一種であるのは、そこからも判ると思う。
01-20 16:54

エネルギーは、愛情のある人との対話から受け取るのが一番早いけれど、大自然や高次元との繋がりから受け取ることもできる。そのためにはセルフイメージを上げ、感謝の姿勢を持てるようにすることが必要。だから、現代はライトワークが必要になっている。
01-20 16:58

インナーチャイルドが傷ついている人は、子供の頃に子どもらしい甘えや感情を受容してもらっていないので、大人になってからも「受容して欲しい」という欲求を強く抱えている(抑圧している)。だから、無意識の態度に幼児的な依存が見える。境界線も甘いので、時に依存症になってしまうケースも…
01-20 17:02

怒りが暴力という表現に繋がることは多いけれど、それが・物に対してか・他者に対してか・自分に対してか、違いがある。一見見つけにくいようでも、自分に対しての暴力の場合、常時の罪悪感や依存症や慢性病ほか自分を追い詰めたり痛めつける態度に現われてくるので判別は可能。
01-20 17:09

…そんなふうにしてまで、自分を成長させようとする魂のチャレンジは、本当に凄い!!それを、成功へとサポートできるのは、本当にありがたい☆
01-20 17:13

RT @kusikurage: 以前鬱病患って退職した先輩が、他の先輩が遊びに行くのに一緒に来た、という話を聞いて「ホラ、やっぱ仮病じゃん」みたいな感じで言う人達がいるんだが、つくづくこの国は精神病後進国だなと感じる。職場が原因で患った人が退職したら元気になるのも当然じゃん。花…
01-20 19:50

RT @kusikurage: 雅子様が公務に出られず、プライベートで愛子様と一緒に過ごしてる時は元気そうだ、みたいなことが報道されると、「ホラやっぱ鬱病なんて仮病だ。単なるワガママな甘え」みたいに叩く人が当たり前に居る国だからね……なんつーか、溜息しか出ない。
01-20 19:50

RT @kusikurage: @grinder 本当にそうです。遊びに行ってリフレッシュするのも回復への一過程なのに、それを封じて病人はおとなしく寝てろというのであれば、あまりに貧弱過ぎる思考です。そういう周りの浅はかさが、彼女を退職に追いやったんだなぁと悲しくなりました。
01-20 19:50

洗剤屋が安い商品を普及させてライバル社を潰してから値上げするのは知っていたけど…携帯電話を普及させて、公衆電話を衰退させて、さらにスマートフォンを勧めて、そして通信料を高額にする…という一連の長期的戦略は気づかなかったなー。20年~30年単位で考えないとビジネスとは言わないのかも
01-20 20:06

母が、食事の途中で急に手紙とか、思い出したことをしに立ち上がったので、あえて「もうご馳走さまなの?」と聞いてみたら、「まだ」だと言う。これは、3~4歳の子どもが食事の最中に遊び出したり、立ち上がっておもちゃを取りに行くのと似ている気がする。大人なら許される(気づかない)だけかも
01-20 20:30

食事の時、父と母がよく箸からものをこぼすようになって、たくさん取ろうとするからかな?と思ったら、指の力が衰えているのに気づかず動かしているからだと解った。病気やケガでもしないかぎり、20・30・40代まではまったく気づかないことではないか?細胞の数が子ども並みに減少している状態は
01-20 20:33

テーマを知るとさらに感動的な映画だった。「ハッチを開ける時は要注意」だけど(笑)。・驚異の映像はこうして生まれた! 『ゼロ・グラビティ』メイキング映像公開|ニュース@ぴあ映画生活 http://t.co/ygzT7eqXMp
01-20 20:43

メモ)対処法も書いてあるから役に立ちますね。・ソーシャル依存症の原因「FOMO(取り残される不安)」の実情と対処法 http://t.co/aL6mgjW0CH
01-20 23:19

ずっと存在し続けていても気づかないことがあるから、失いかけて、そしてそれを「愛」や「感謝」や「空気」や「神様」と名付けて、もう一度、今度はそれが永遠に手に入るようにしているのが人間なのかも。すごいなー。
01-20 23:41

…という気づき、この曲を聞いていて感じた。USAGI - イマジンhttp://t.co/CzYyF7vXvL
01-20 23:43

関連記事
【2014/01/11 20:40】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
☆新年のご挨拶☆
  LEO-japan10周年
  ☆明けまして おめでとうございます☆
       2014年賀画像
 これまでは、震災後いろいろ大変な思いをされている方々を気遣うために、「おめでとう」という言葉を使わず、新年のご挨拶をしておりましたが、
このブログはスピリチュアルを理解している方向けなので、そろそろ本腰を入れてメッセージをお届けするべく、新年を「おめでとう」という気持ちで迎えることになりました。

 どんな時でも、何があっても、魂のチャレンジとして、魂の意図として受け止め、引き寄せを使い、愛と豊かさに進んでいくことを祝福致します。

 昨年は、書籍「引き寄せの科学」を出版することができ、応援してくださった方々、ご協力くださった方々に、感謝いたします。
引き寄せが、「物理法則」であり、「いつでも幸せになるためのオーダーにできる」ということをご理解いただけたと思います。

 その後、左の肩が四十肩となってしまい、痛みで荷物が運べなくなってしまったため、年内の出張ワークは制限せざるをえませんでした。
ご心配をおかけしました。体調は、順調に回復に向かっております。
 その中でも、神戸では出張で神社参拝とお茶会をさせていただき、
「ヴィーナス女神セミナー」を2回にわたって開催していただき、嬉しい流れとなりました。
サロンスピカ様、ありがとうございました!
ご参加の女神の皆さまにも、荷物を運んでいただいたりと、温かいお心遣いに救われました。

 コスモス*エンジェルでは、遷宮前に必要だった「劔のワーク」を無事にやり遂げることができました。
Angelart桜*さゆり先生には、いつも感謝しています♪
ご神職の方のはからいで、遷宮後の伊勢神宮にも御垣内参拝させていただきました。


そのほか、お会いできた皆様に、心から感謝しております。

 2013年は、13という数字が、次の次元進化への始まりであり、
新しい9年のサイクルの始まり、ということで準備の年となりました。
 2014年は、さらに「この人生で体験したいこと」「やり遂げたいこと」「理想の世界」を実現するための流れが来ています。
あたためていたアイディアのある人は、少しずつでも実行に移し、
やりたいことに気づいていない人は、自分の内面に向き合い、
そのために必要なことやものを、引き寄せで受け取る流れです。
 それには、ヴィジョン(理想とするイメージ)が必要になります。人々のために、愛と感謝の理想のヴィジョンがある人は、分かち合うことが必要となります。
 紙に書いたり、ネットで発信したり、波動の合う人々と繋がってくださいね。


 これまでの流れを振り返ると、どうやら、私は2年おきに疲れが溜まって体調を崩しているようなので(笑)、
今後の2年を頑張るか、1年ごとのペースを保つかして、成すべきワークを達成していこうと思います。
また、時間をとってスピリチュアルメッセージの記事も書いていきますね。

2014年は、私がスピリチュアルワークを本格的に開始してから、10年という記念の年です。
カウンセラーの資格を取ってから、スピリチュアルな世界に入り、ここまで頑張ることができたのは、皆さまの応援ご支援のおかげ。ありがとうございます!
これから、10周年記念のスペシャルメニューも企画したいと思います♪
これからやりたいことを、抱負(現実化オーダー)として、書きます。
今年のテーマは、ズバリ「インナーチャイルドの癒し」です。
人類の歴史上、これまでにないくらい、インナーチャイルドが癒しやすい時代になりました!
インナーチャイルドのためにできることを、セッションのほか、セミナーやワークショップでメニューとして実施していきたいです。
 そのために、実験的なミニ・セミナーも開催します。

・「ヴィーナス女神セミナー」の詳しいテキストづくり。
 ブログでまとめはじめた「ヴィーナス女神セミナー」のテキスト用記事は、続きを書いて、一冊にまとめ、ヴィーナスセミナーの講師の教材として使えるようにします。
 できれば、今年中に動画撮影をして、DVDとしての教材販売も達成したいです。

・「お金と豊かさ」は、インナーチャイルドと通じているので、癒しと自己実現のためのワークショップをひらくこと。
 キャッシュフローゲーム(キッズ)などを体験しながら、楽しく経済観念を身につけるセミナーの開催。

・肩が治ったら、リンパのオイル・トリートメントセラピーを再開したいです。
 エンパスの人の癒しと、境界線の構築に役立つために。エンパスの人は、NLPも有効に使えると思います。

・会社としての登記と、ホームページのリニューアルをしたいです。

・また、これまでのブログ記事や、セミナー内容、「引き寄せの科学」などを、「読み聞かせCD」にして、教材に使いたいので、
アナウンサーの方、外国語に訳してくださる方を募集します。翻訳は、難しい言葉でなくてかまいません。

・これらは、自分以外の人に依頼する形も含めています。
・自宅以外にセラピールームを持って、
 パワーストーンの販売や、ブレスレット作りの体験教室。
 ハーブティーなどの紹介。
 スピリチュアルなビデオなどの鑑賞会。
 回復の12ステップの開催サポート。

  …などをやりたいです。

本年も、よろしくお願い致します。
〜2014(平成26)年1月吉日〜

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2014/01/04 21:24】 | ★リエルのEvent告知・お知らせ | コメント(0) |
2014.01/01〜のツイートまとめ
angelriel

人生初チョコレートハウス。姉が買って、姪っ子がパパと制作 http://t.co/pi1FR9ZGyR
01-01 13:32

新年のご挨拶を申し上げます。本年も、どうぞ宜しくお願い致します。皆様にとって、輝かしい一年となりますように♪ http://t.co/5sLml4D5Jn
01-01 20:17

携帯からアップロードしたら、寝ぼけてたのか、間違って同じ画像を同じアドレスに送ってしまってますね…
01-01 20:18

ありがとうございます。姪っ子のデコり方が凄い(笑)。食べっこ動物+チョコは決行イケますRT@hazumi_yuki: うわぁかわいい(*´w`*)RT @angelriel: 人生初チョコレートハウス。姉が買って、姪っ子がパパと制作 http://t.co/pi1FR9ZGyR
01-01 20:20

新年早々、9チャンネルのジョジョと、8チャンネルのモテしぐさ講座をCMごとに交互に観ている…という
01-01 20:49


angelriel

年末は進撃で、年始は鍵のかかった部屋の一挙放送…年明けから忙しい♪昨夜は、スペックを初めて観て、安堂ロイドのTLが比べていた理由が解り、神木くんのセリフがニューエイジ的で面白かった…
01-02 11:46

コミケで情報収集したので千疋屋の福袋に並んでしまった♪4000円相当が2100円に。今はリズリサとか明らかにバーゲン用安物を6万円相当とかいって売る店も多いだろうけど。ゴディバも残っていたし大野はまだ穴場かもしれない。買わないけど、見るたび自分も福袋を作ってみたいと思う。
01-02 15:55

毎年、お守り入りの開運グッズの「福袋」とか「お楽しみ袋」を作りたくなるけど、諸事情で断念している。「金運セット」「縁結びセット」「勝負運セット」とか、本当はやってみたい。アイディアを考えるのは好きかもしれない。
01-02 15:57

本田健さんの本から。「セルフイメージの高い人間は、外的状況がどうであれ、すべてを変えていく力を持つ。もし、現実が自分の望まないことだらけなら、その現実を変える努力をする代わりに、自分のセルフイメージを変えることに全力を注ぐべきなのだ…そのためにいちばん必要なものは勇気…」
01-02 18:40

正月早々、昨年と相変わらずの情報提供(笑)。でも、今年はできるかぎりそこに力を注ぐことにした。勝手にスピ仕様iMacは、さっそく「望まない古都だらけ奈良」って変換した!
01-02 18:43

今日も一日、無事に過ごせて感謝♪
01-02 20:20

「ユダヤ人大富豪の教え.2」お金を蓄積させることも大切。一旦ある程度の固まりになったお金は、さらなるお金を引き寄せる磁石になる。…収入の20%ずつを一生貯金して投資にまわせば、60歳になった頃には裕福になっているはずだ。多くの人間は、自分の老後の分まで消費にまわしているだけだ。
01-02 22:34


angelriel

RT @hazumi_yuki: 今年はセルフイメージ向上委員会として(誰が決めたよ)ちょっとしたコツやノウハウ、神経回路と脳のメカニズムを繰り返し発信して行く所存でござる(*・∀・*)ノ 殆ど同じことを延々呟くと思うのでうんざりして来た頃が変化の兆しかもしれません(笑)"知る…
01-03 01:29

RT @MadamHikari: 必要な方にお福分け致します。 http://t.co/jLaL5NDPby
01-03 01:42

RT @atoriefairy: そ~か、1日の新月ってジャストが20:14だったのか。その数字の並びっぷりったら!☆
01-03 12:16

トーラスで光を流して、今日も素晴らしい一日にしよう♪
01-03 12:17

じわじわくる… RT @kira103ayarin: 猫が昨日まで愛用してたネズミのおもちゃを犬によってボロボロにされてすげー俺にうったえてる http://t.co/GNsRb3lLQx
01-03 12:33

メモ) RT @shinitee_: 蟻30匹くらいつかまえて毎日砂糖あげて飼育していたらはじめはみんなで巣を作っていたけど途中から巣をつくるのをやめて毎日砂糖だけたべてボーッとしている蟻になった ニートを育てている母親の気持ちに触れた
01-03 12:34

「つまらない仕事だからといって手を抜くのは、エネルギーを使いたくない節約という意味がある。だからやりたい仕事に就くと、エネルギーはどんどん高まるので残業してでも続けたくなる。でも実は、つまらないものにするかどうかは自分のアイディア次第。通勤電車の中でも、充実した時間は過ごせる」
01-03 14:07

大国様から「一般の商いが、1000円で10個入りの福袋を売る。稼ぐ店は、1000円で10個入りの福袋に+1個のサービスをする。とすると…儲かる商いは、1000円で10個入りの福袋にその店でしか手に入らないサービスを1個(以上)入れている」などのメッセージあり。
01-03 14:16

子どもの頃、早く死にたいと思っていた私に対して、ただただ長生きしたいとだけ思っていた姉という対比が面白い。私が早く死にたかった理由は、ただ、ぜんそくで息苦しかったから。呼吸の苦しさは、死に直結する傾向があるようだ。
01-03 14:25

私(たち)は、電気に感謝している。それを生活にもたらす発明をしてくれた人々にも。ただ、発電は常に進化し続けなければならない。古いやり方が、地球や宇宙のサイクルと呼応して調和したやり方へと。もしかしたら、電気自体が必要ない世界を創って、感謝とねぎらいとともに手放すかもしれないのだ。
01-03 18:34

RT @matsuikei: 今時ね、戦争したり、それに勝ったりしたからといって、国際社会は「素晴らしい国だ!」「強い国だ!」と称賛してはくれませんよ。そんな国、国際平和を危うくする困った国だし、国際経済をぶち壊す悪魔の国ですよ。日清日露の時代じゃあるまいし。北朝鮮の先軍政治と…
01-03 18:46

メモ) RT @ indicter1: マスコミが報じない民主党の功績。自民党とネトウヨは黙殺してるが、民主党はこれだけの功績を残している。自分のためだけの法律ばかり通す自民党と比べたら、なんと国民本位で輝かしい事だろう。 http://t.co/xvH5z4H5Z5
01-03 18:48

RT @nikapitch: 男性の方がビビラーなのは仕方ないと思う今まで、自分の都合以外で何かを急に奪われたり、変えさせられたりって経験、すくないっしょ。女性は名字変わりー仕事やめーー母になりーーで、変化三昧。今さら何にも驚かん。一度チャラにしたって自分まで消滅するわ…
01-03 21:00

「ユダヤ人大富豪の教え.2」お金の器を測るのは簡単だ。その人のお金の器はどれだけの現金を見せられて心が動くかでわかるのだよ。-だから、あのとき一億円の札束を見学するワークをすることになったんだ。引き寄せの意味だけじゃなくて、高次元は一石二鳥も三鳥もシンクロしている♪
01-03 21:06

「ユダヤ人大富豪の教え.2」…(お金を)もらう側から、与える側への大転換が起こったのだ。 …人は、プレッシャーをかけないと学べない人と、そんなことをしなくても大丈夫な人と二通りいる…いつのまにか、僕は、プレッシャーなしでも動ける人間に昇格したらしい。
01-03 21:20

「ユダヤ人大富豪の教え.2」「人生でもっとも難しいことは何ですか」という問いに…「それはね、過去を受け入れることだよ…過去を受け入れ、未来をしっかりと見つめ、現在を真剣に生きるのだ」-確かに高次元も、過去を消そうとしたり未来をないがしろにして「今ここ」とか言うのは違うと言ってた
01-03 22:09

「過去」「未来」「現在」は独立して存在しているし、繋げることもできる…
01-03 22:09

「お金がたくさんあると、ろくなことにならない」と言ってしまう人は、「ハサミがたくさんあると、必ず怪我をする」と言っているのと同じなんだ。使い方や保存方法や誰かに貸し出す(提供する)という考えがない。だから銀行に金がうなり、文房具屋にハサミが並ぶ光景しか見れないのかも(笑)
01-03 22:13

お金持ちに、「お金がたくさんあるとどう使って(扱って)いいか解らないでしょ?」と言うのと、マンガ家に「こんなにペンがたくさんあると迷いませんか?」と聞くのは似ているかも。プロはたくさん実験して訓練してるから、迷わないし、チャレンジもするし。つまり、勉強して訓練しているかどうか。
01-03 22:17

御本人の顔を見たことがないので、本田健さんと森田健さんがごっちゃになってしまう~。
01-03 22:34

母は、コブクロとゆずを見分けられると言う…
01-03 22:36

RT @mikadorobo: 断捨離ばんばんFull用意したので部屋汚いクラスタ各位はぜひ歌いながら掃除してください http://t.co/Iqn4Pql9sG
01-03 23:44


angelriel

RT @MrZ_marketter: 魅力が進化する3つめの要素は「今に集中する」。私たちは、目の前の今に集中せずに、どうしても未来のことばかりを考えてしまう傾向がある。今に集中することでパッションも出てくる。今に集中しているということは、迷いや矛盾する気持ちなどがないいい状態…
01-04 03:18

本田健さんの本のおかげで、今年からの「お金と豊かさ」ワークショップは本格的に凄いことになるのだけど、これは…来る人のコミットメントがしっかりしていないと受け取れないだろうから、本気で変わりたい人にだけ実施することになりそう♪
01-04 04:42

カウンセリングシートのチェックをしていると、赤ペンのインクがどんどん減っていく~(笑)。
01-04 13:52

普通、時間をイメージする時に、左側から右側に目や手を動かすというが、仕事がら、対面しているお客さんに対して説明するので、自分の側からは右から左に手を動かすくせがついている。
01-04 18:45

RT @ozAntinnippon: ウクライナのデモにて、新たに採用された武器が鏡だそうです。MT@blogdiva "@OccupyLA: A new weapon in hands of protesting Ukrainians: MIRRORS http://t.c
01-04 21:39

RT @AtaruSasaki: 一主婦がはじめた「憲法9条を保持している日本国民へノーベル平和賞を」という運動がにわかに現実味を帯びはじめたという記事。推薦資格がある人々の賛同が集まり出したとのこと。推薦資格など詳細については本日3日付の東京新聞を。 http://t.co/
01-04 21:39

RT @AtaruSasaki: 「9条にノーベル平和賞を」署名サイトはこちら。http://t.co/ZrEpvo5x12
01-04 21:42


angelriel

今の日本は… RT @hamemen: モスクワの空港の入国審査の行列。赤ちゃんか泣き出したら、まわりの人たちが「並ばずに先に行け」とお母さんと家族を一番前まで連れて行ってた。日本だと「赤ん坊黙らせろ」とか「ルールを守れ」とか、言い出しそうだなーと、思ったんだよね。その様子見て。
01-05 00:05

12/28から発売中・「食べる?-食品セシウム測定データ745」 ちだい http://t.co/RBwSUrZKuL @AmazonJPさんから
01-05 00:19

この年齢になって、やっと人間らしさを取り戻した気がする…
01-05 03:01

メッセージが来たので、今年は戦士を育てるためのセミナーを作れるかもしれない。でも時間がない(笑)。
01-05 03:03

RT @88_chiba: 2014年、人類の変革の年 - 庶民の見方 http://t.co/TjVctiLbocケッシュ財団は2014年を、持てる最新技術のすべてを公開することで、飢餓や戦争に終止符を打つ年にする。まずは、福島の問題を1月に終わらせる。
01-05 20:24

ぜひ☆ RT @hazumi_yuki: 私もそろそろ口に出して言おう(*´艸`*)回復の12ステップリーダー始めたいな~Skype&メールのカウンセリング相談も始めたいな~一人でもいいから始めて行きたい!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
01-05 20:25

RT @kortoku: 645年…岡田准一、大化の改新をする1590年…岡田准一、小田原攻めに参加 1685年…岡田准一、江戸幕府の天文方になる 1941年…岡田准一、真珠湾攻撃に参加 1963年…岡田准一、古い校舎の取り壊しを阻止2019年…岡田准一、図書館を防衛…
01-05 20:29


angelriel

昨日は、レインボーエンジェルセラピーのセミナーで出会った人と、恵比寿のティールームで再会!天使のお導きに感謝です♪
01-06 01:10

キッズ用のキャッシュフローゲームを引き寄せて、プラスアルファして、ワークショップに使いたい~♪
01-06 01:11

一番の理想は、気軽に出入りできる波動ショップ(スピリチュアルサロン)をオープンして、いつでもゲームを体験してもらうこと☆ 自宅サロンだと、「いつでも」の部分に制限があるので…
01-06 01:14

家賃のかからないスペースが確保できたら、ゲームは1日ワンコイン500円で参加してもらうことができるし、ワークショップも3000円くらいで開催できるのに♪ 人件費と家賃と水道光熱費を稼ぐために、金額設定しないとならないから。
01-06 01:17

ワークショップを安く設定したいのは、1~2回のことで人が変われるわけじゃないと知っているから。習慣を理想に変えるためには、100日間シートを書かないとならないから。まずそのために情報提供が大事なので、その部分は費用の負担を少なくしてあげたい。
01-06 01:25

ともかく、10年後を目指してがんばろう…(笑)
01-06 01:26

「大きいものは普通に買うと値段が高いから、値上がりする前に100円ショップで買う。たとえば、A3のファイルとか」-ああ、そうですか。
01-06 03:54

アルバムデータを見ていたら、ぶっ倒れる寸前の2009年はものすごく忙しく動いていて、毎月ゾロ目の日に神社遠征に行き、灼熱や極寒でも山に登り、母のために出掛け、バス旅行にも連れて行っていた。何だこの体力!2~3年分使い果たしたかも…自分、良くやったと褒めよう。皆の応援にも感謝☆
01-06 04:25

RT @utsunomiyakenji: 【告知】本日(1月6日)14:00から都庁にて都知事選に向け記者会見を行ないます。IWJが生中継してくださいますのでぜひご覧ください。決意を改めて語ります。 http://t.co/QFbr4CliPE #宇都宮けんじ
01-06 13:57

ブルーベリー時代のiMacでは、よくフリーズしてそのたびに再起動。画面のゴミ箱を見ると、「救出されたHD」というファイルが3個も4個も入っていたっけ…救出されてて良かった良かった。
01-06 15:59

RT @hazumi_yuki: 明後日の8日(水)は荒木先生の特別セミナー「これで人生が変わる」が10:00~あります(*・∀・*)ノ一般の方は千円で参加できちゃうよ☆興味のある人は私に声かけてねー。今年一発目からセミナーとは楽しみすぎて仕方ない♪
01-06 20:25


angelriel

RT @kimie_yu: この曲が頭の中で無限ループ…んで聴いてみたらなんか泣けてきた…おやすみなさい∞http://t.co/ZkHDZwJGaC
01-07 12:44

昨年末は忙しくて年賀状も買わず。日曜日に新宿まで出て買って来て、パソコンで年賀状画面を作ったけど、プリンターのインクが足り無くて印刷延期~
01-07 12:46

ドラマ「スペック」の主人公が、左腕が使えなくていつもキャリーバッグを引いている-というのに親近感が湧く今日この頃…
01-07 13:15

RT @leo_riel: あらためて、☆新年のご挨拶☆ http://t.co/JNJL4FUFXg今年2014年は、LEO-japanリエル10周年でした!スペシャルメニューを考えたいと思います♪
01-07 22:47

RT @zumijohn: 薬剤師さんと僕の会話「タミフルは菌を殺すのではなく、菌を抑えている間に人間の抗体で攻撃するっていう薬なんで、必ず飲み切って下さい」「攻撃呪文ではなく攻撃補助呪文という事ですね?ラリホーで眠らせてる間に通常攻撃で倒すっていう」「はい、倒すまでラリホーか…
01-07 22:58

RT @kikko_no_blog: よくCMなどで「忙しい現代人は」なんて言うけど、いつもあたしは不思議に思う。文明が発達して科学が進歩して世の中が便利になったのに、何で現代人は昔の人よりも忙しくなったの?世の中が便利になったのなら、昔の人よりも、のんびりと、ゆったりと暮せる…
01-07 23:21

・中に誰か入ってそうなネコたち - NAVER まとめ http://t.co/3HvVJyycm6
01-07 23:30

RT @MetalGodTokyo: 田母神の支援者リストがレイシストのあぶり出しになっている件 : 石原慎太郎、加瀬英明、すぎやまこういち、中山成彬、西村眞悟、西尾幹二、西部邁、三橋貴明、元谷外志雄、渡部昇一 http://t.co/fBIToGO25W
01-07 23:30

どうりで、いつも上空が騒がしいはずだ~ RT @knowledgetravel: 《長年都民でも知らなかった神奈川に14か所の米軍基地》http://t.co/GBfxjsN41Z #見る国会 http://t.co/UbvZpL1dpS
01-07 23:32


angelriel

まだ大丈夫だと思う♪ RT @kimie_yu: 間にあってないよ。。。間にあってない…けど一応http://t.co/4jYTAZ1wTe 「豊かさ交流会」1/9(木)19時~(新宿にて)。今回も凄い情報持っていきまーす♪
01-08 01:06

「自分で人生を選ぶ自由」には「責任」が伴うので、責任を負うことを教育されていない人が、面倒になって他者に依存するのは理解できる。そして、それはキリストの時代も同じで、確かイエスがピラト提督に尋問された時「神は自由を与えている」と言ったら、提督に「自由が苦しい」と嘆かれていたような
01-08 01:14

いつでも用心に越したことは無いんですね。・新年早々お金を盗まれた。 - Everything you've ever Dreamed http://t.co/PhJfEutDWQ カードを凍結するから暗証番号を教えろって…
01-08 21:21

RT @almaarea: 自分が使うつもりで作った道具……それがボールペンであり、鉛筆であり、万年筆であり、ワープロであり、パソコンであり……つまり、売ろうと思ったのは後の話で、それよりも先に、自分が使える便利な道具が欲しかったのだと思うのです。一つの課題を克服した時、満足…
01-08 21:25

RT @shizen_no: 農業というのは、分業で、特殊な地域で少数の者がやるべきというんじゃなくて、すべての人間が、自分の生命の糧を自分で作って、自分が生きているということをかみしめて、日々生きていくというのが本来。 ---福岡正信
01-08 21:27

RT @sou9rou: アイリーン・M・スミスさん:水俣と福島に共通する手口1誰も責任を取らない2世論を賛否両論に持ち込む3被害者同士を対立させる4データを取らない5時間稼ぎをする6被害を過小評価7被害者を疲弊させる8被害者数を絞り込む9海外に情報発信しない…
01-08 21:27

RT @almaarea: 誰かが自分の代わりに責任を負ってくれると言うのであれば、どんな無茶でもしてしまえるだろうと考えるのは、本人の倫理観や正義感と言われる感情の欠如を疑わせる話ですが、そこにお金が絡んできて、ビジネスとして通用する様になると、頷いてしまう人の数は、飛躍的に…
01-08 21:37

そうか、「免罪符」という商品も、「個人の責任を高次元のサポート込みで購う」のではなく、「誰かに任せて自分は逃げる」となると、「因果応報」がルールの「引き寄せ」はできなくなるので、「願いがかなわない」という結果になるのか。それが「自信喪失」にも繋がり、負のスパイラル…
01-08 21:40

RT @y_motohashi: 福島の子供を描いたアニメが国際賞を受賞するも、日本のマスコミは一切報道せず!作者は日本人学生!「Abita(アビタ)」 http://t.co/O18eEwWhTT
01-08 22:03


angelriel

RT @hazumi_yuki: 今日は自分の人生に責任を持つことの大切さや働く喜び、人間関係の軸は会話から、という一見誰でも知っていそうで実は深く理解できていない場合も多い「人生のお勉強」してきました(^-^?) 先生の言葉は「経験」が入っているので心に響く。頭で理解して話す…
01-09 00:30

RT @hazumi_yuki: ノルアドレナリン神経回路が鍛えられていると体に反応が出やすい。風邪ひきやすくなるし熱出やすいし体の重いダルい、胃の不快感。物事に対しても喜びが少なくなりすぐ裏を考える。または浮き沈みが激しいなど。ドーパミンを鍛えるだけでこの大半は解消される…の…
01-09 00:30

昨日も、息子二人のお母さんに、ヴィーナス女神セミナーの内容をお話して「男と女は、脳の作りが違う。物理的な差があるのです」という事実をお伝えすることができた。長年の謎が解明されて、喜んでもらえて良かった♪
01-09 12:55

インナーチャイルドの話でいうと、職場の上司との問題(感情的な確執)は、親子関係の投影であるといえる。
01-09 12:57

ウチで唯一数字に強いはずの母が「(老化現象で)計算に集中できなくなって来た」と言う。これは、幼児が数字を理解できない時と同じだと思う。ここで「何でできないの!」などとプレッシャーを与えたらよけい集中できなくなるので、楽しい雰囲気で一緒に数えることにした。母のおかげで勉強になる♪
01-09 13:09

数字(計算)に弱い親は、子供が計算できないと、自分と同じになると思って(恐れで)イライラする。それでは、かえってできない神経回路になるので、「できないのは自分と同じ。どうやれば理解できるのかな(覚えやすいかな)」と「やりかた」を工夫するチャンス。(続く)
01-09 13:13

(続き)計算に強い親は、子供ができないと「どうして解らないの!」とイライラする。それでは、かえって焦ってノルアドレナリンが出てしまうので、それより自分が楽しくどんどん計算しているお手本を見せて、「計算ができると楽しいんだ」というイメージを子供の神経回路に100日刷り込んだ方が早い
01-09 13:16

---数字(計算)に限らず、一つの事をモノにするまでに、焦りは禁物ということか。
01-09 13:18

今日は「豊かさ交流会」の新年会。今年は「心の豊かさと経済的豊かさ」が本格的にワークできそう。経済的な心の傷の癒し=インナーチャイルドの癒し=セフルイメージアップ=身体の健康、どれも繋がっているので、得意分野からアプローチ。では、行って来ます☆
01-09 17:11


angelriel

RT @AtaruSasaki: 先ほどの番組の冒頭だけでわかる通り、あなたが不意の病気や事故で一気に今の仕事が出来なくなったら、助けてくれるのは他の候補ではなく凄腕弁護士・宇都宮健児氏だけでしょう。ごく公平に言ってね。画像の人なんて、こんなことを言っていますし。 http:/…
01-10 00:04

RT @kikko_no_blog: どこかの都知事候補が「池田首相は「貧乏人は麦を食え」と言った」などというデマを流している。池田首相は「所得の少ない人は麦を多く食う、所得の多い人は米を多く食う」と言っただけなのに、自分の都合に合わせて他人の発言を捏造して垂れ流す恥知らず。小…
01-10 00:05

「先の世界大戦の犠牲を教訓とするなら、武力に頼ったり大量殺戮をせずに平和を得る方法を考えて、実行しないとならない」とのメッセージ。だから、「回復の12ステップ」による浄化と癒しとドーパミン神経回路構築が主軸になって来るんですね。方法があるのに実行しない手はない。
01-10 01:15

もこもこルームウエアが、思った以上にウサギだった件… http://t.co/GKThDKhd2o
01-10 16:45

メモ) RT @michinara3: 2004年の絵本 『戦争の作り方』 なんだか、この絵本のようになってきている。http://t.co/KI6QlObzqi
01-10 22:02

ちなみに、戦争のいらない世界は作れる。それは、人間が意識的に脳の神経回路をドーパミン系にして、セルフイメージを上げて、感謝の心でいるようにすること。インナーチャイルドを癒すと必然的に能力が拡大するので、見えない世界(素粒子)を感じることもできるようになる。回復の12ステップで可能
01-10 22:05

関連記事
【2014/01/01 20:36】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -