緊急のお願い・ご報告
ご協力、ありがとうございました。
荒木次也氏は。2014.2.28に永眠されたとのことです。
光に戻られました。
回復の願いは叶いませんでしたが、次の次元への旅立ちへ、愛と癒しのエネルギーをお送りすることができたと思います。
みなさまのご協力に、心から感謝いたします。
ありがとうございました。
三次元の人間としての立場からは、直接お会いできなくなってとても名残惜しい気持ちです。
ですが、スピリチュアル・メッセージでは、高次元から(皆を)いつでも見守っていてくださる(守護天使のお役目)だということを感じましたので、感謝と希望を持って進みたいと思います。

皆様にも、高次元からふりそそぐ愛と祝福を受け取っていただけますように。

---
【祈りのお願い】
いつも、ブログをお読みいただき、ありがとうございます☆
皆さまに、祈っていただきたいことがあり、告知致します。

私(リエル)のカウンセリングの師匠である、荒木先生(ファミリーカウンセリングサービス・トレーニングセンター代表)が、メラノーマとなりセッションが続けられなくなったため、ご家族の住む鹿児島に行かれることになりました。
 荒木先生は、不登校・引きこもりのカウンセリングの第一人者といえる実績があり、その手法の応用性から、夫婦カウンセリング、自己回復カウンセリングへと進化し、
ニートやリストラ後の人生設計、介護カウンセリングを導き、
現在は、NHKの社員教育にも使われるノウハウ、セルフイメージをアップする確実な手法としての「回復の12ステップ」を確立されています。
その卓越したカウンセリング技術は、これからの社会にますます必要な、実践的な内容です。
 (公式サイト http://www.npofcs.org/counselor/
 私が、漫画家からスピリチュアルに目覚めることができたのは、ファミリーカウンセリングサービスの手法で「才能の発掘」ができたからでした。

荒木先生には、まだまだこの世界に残って、御本人が希望する書籍の執筆や、次のアイディアを形にしていただきたいので、そのために光を送り祈っております。

ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、一緒に祈ってくださいませんか?
スピリチュアルワーカーでない方でも大丈夫です♪

ご協力いただけましたら、ありがたいです。

荒木次也(あらき つぐや)さん。
1946年生まれです。

オーラを含み、その身体を虹色のスフィアで包みますので、
そこに、ぜひ癒しのエネルギーをお送り下さい。
ご都合のよい時間に、いつでも、「荒木次也さんを包んでいる癒しの虹のスフィアに」向けて「祈りのことば」や「癒しの心」などを送っていただければ、調和して贈られるよう設定致します。
・癒しがなされ、元気になることを
・最善な治療者に出会えて、最善な治療がなされることを
・彼が成すべきことを達成できるように
・そのほか必要なこと  などを --意図として、

エネルギーをお送りいただければと思います。
    20110322虹の羽4
どうか、よろしくお願い致します<(_ _)> 。 リエル拝

〜お祈り下さった皆さまに、高次元から、さらなる愛と光と祝福が豊かに満ちますように☆〜
関連記事
【2014/02/28 23:38】 | ★リエルのEvent告知・お知らせ | コメント(4) |
02/21〜のツイートまとめ
angelriel

「彼らが間違っているわけではないよ。考え方が古く固執しているだけだ。十進法しか知らない世界では1+1の答えは2だが、二進法では10。他の考え方もあると知っている君たちのように、デジタルな世界観について行けていないのだ」
02-21 00:36

「日本女子選手の不振はもしかして被曝の影響?」と姉が心配していたが、そこまでは検査していないだろう。海外にも行っているだろうし…放射性物質を食べ続けて来たかどうか、事実は闇の中だから
02-21 11:19

RT @hazumi_yuki: 欠点を直すより良い所を伸ばす戦法で行くよv(*・∀・*)
02-21 11:19

母は、人の話を聞いているうちに自分の話に持って行ってしまう。それが女性とか一般的な話し方。私はそれを観察して育ったので、仕事の傾聴では意識して気をつけることができる。
02-21 11:21

RT @tocho_fukuho: 【お願い】大雪の影響により献血の中止が相次ぎ、血液確保が非常に困難な状況です。(特にO型の在庫が逼迫しています!)輸血を必要とする患者さんに安定して血液をお届けできるよう、皆様のご協力をお願いします。都内で献血できる場所は⇒http://t.
02-21 15:52

書きかけだったブログを更新しました。「過干渉がなぜ虐待となるのか」 http://t.co/3yKtkgj4iQ 自分の経験なのでお恥ずかしいかぎりですが(笑)
02-21 18:45

RT @akari_cake: 寝違えの原因は首じゃなくて脇!?意外と知らない寝違えの正しい治し方 http://t.co/qvJaZlccw9
02-21 18:49

RT @kamiimana: 文句や不満を口にすることをやめよう我慢じゃない 口にしなくていいようにしていこうよ
02-21 20:56

真央ちゃんゴメンね。選手にはメダルも大事かと思うけれど、ハードディスクにノーミスのフリー演技が録画できたことは、一生の宝物だわ!だって、渡部絵美さんの時代から録画して来たから、映像で何十年も繰り返し放映されるのは、表彰式よりも演技の方なんだもの☆
02-21 21:09

この寒空に頑張ってくれている!早く為政者達が本物志向になって、汚染の無い世界が作れますように… RT @asahi_digital: 〈速報〉脱原発訴え、官邸周辺に800人 ドイツの地方議員も http://t.co/rwhtPiMgNX
02-21 23:48


angelriel

RT @zatsugaku0u: (きこえますかホッカイロ愛用の皆さん今あなたの心に直接呼びかけていますこの冬使ったホッカイロ(貼らないタイプ)を捨ててはいけません使用済みのホッカイロを脱いだばかりの靴に一晩入れておけば靴が臭うのを防いでくれます劇的に防いでくれます)
02-22 01:37

RT @asa_ueno: 鏡を見て「老けた…」と嘆いていたらそれをみていた夫が「若い事だけが美の基準じゃないよ。歳をとるにつれ経験と人生を重ねた成熟の美しさがあるんだよ。」だって。男性にこう言われると心強い~。
02-22 17:43

ありがとうございます☆役に立って嬉しいですRT @asa_ueno: これを読んで自分と重なりとても励まされました。書いてくださりありがとうございます。 RT @leo_riel: ブログを更新しました。「過干渉がなぜ虐待となるのか」 http://t.co/1OIE1k3Mvs
02-22 17:47

家計簿つけが苦手な人用?1日2行の「かんたん家計簿」例えば、上の段に食べ物のレシート、下の段にそれ以外のレシートの金額をメモしていくだけでも、お金の管理が上手くなる… http://t.co/XN5Vtl1PId
02-22 18:57

今日、何かものすごく大事なメッセージ来てたんだけど、熱出したら忘れた〜!!
02-22 23:09

読売新聞記事。映画「ハンナ・アーレント」ナチスのユダヤ人虐殺裁判を傍聴した政治哲学者アーレントが「親衛隊幹部アイヒマンは怪物で悪の権化だと思っていたが、ただ無思想で無思慮なだけの男だった。命令のまま動き、他者への想像力を欠き、自分の携わる仕事の結果を判断できない人が、巨悪となる」
02-22 23:55

「もし自分だったら?」「もしこのまま皆が続けたら?」「もし他の可能性があったら?」と考えたりイメージしたりできないと、現状を変えることができないだけでなく、他者に命令・支配されてしまう-ということか。疑問符「?」は、人間らしさの象徴でもある。漫画家を目指す時に叩き込まれたな〜
02-22 23:59


angelriel

おおー。羽生くんのフリー演技をあらためて見ると、ビールマンスピンとかイナバウアーとか、やっぱり女子力高い!
02-23 00:39

RT @shinsasakubo: 秩父の中津川を確認しに来た。秩父のアーティストとして絶対見ておきたかった。本当に5mの積雪だ。やはり見ないと実感ないし、信じられない。かなり危険。聖域の牙。 http://t.co/oB93akioiH
02-23 00:41

例えば今回の大雪とかでも、もし自分が映画や漫画の大統領や国防長官だったら?と皆がイメージした時、きっと被災地の現状をどんどん報告させて、担当者に使える手立てをどんどん考えてもらって、さっさと動くんだろうな…と思うと、国家って映画のように上手くはできていないみたいだよね…
02-23 03:17

確か「男性には、存在価値を示すための戦いの場が必要なのだということを、潜在識は知っているのだから、女性もそれを認めないと。ただ、戦いというのは殺し合いのことではなくて、いつでも起こる自然災害の現場で人々を救ったり、どうすれば争いのない世界を創れるか?の戦いのこと」というメッセージ
02-23 03:31

思い出した…
02-23 03:59

そういえば…その昔、母の呪縛に気づいてそれがものすごいストレスなんだと解った時に描いていたのは、暗殺者のマンガだった。キャラクターとして客観視することができたから、自己分析できて生き残れたと思う。弥勒菩薩系は、深い心の闇の底まで降りても生還できるんだと知った出来事。
02-23 07:19

自分の場合、漫画を描くときはただアイディアだけがあっても形にはならない。そこにBGMが来ることで、一気に展開することが多い。あの時は、その後のスピ生活で「神様のテーマ」と呼んでいる、小松未歩の「輝ける星」を聞いて、キャラクターが出来上がったのだった。まさに神曲だった…
02-23 07:24

断捨離では、引き出しの中は7割収納。やってみると気づく。引き出しの中に物をぎっしり詰めなければならない、っていつから思い込んでいたんだろう…(笑)
02-23 08:18

RT @asa_ueno: 私は、愛が解らない、という事にずっと悩んできて、試行錯誤して愛の受け取り方や感謝の仕方を探していた。愛が解らなかったのは、セルフイメージが低すぎて喜びより恐怖の方がいつも極端に強かったからだ。でも最近、少しずつ変われてきて、過去についても気付ける様に…
02-23 16:54

RT @asa_ueno: 毎日人も自分も世界も褒めて褒めて過ごす様にしてたら、だんだん恐怖感が和らいで落ち着いてきた。世界が変わって色んな物が見えてきた。自分の心さえ初めて出会った様だった。生きたい、やりたい事がある、そして人と交流し役に立ちたい、と思う様になった
02-23 18:43


angelriel

「『自分の命を賭けても、救助に行く』というのは、覚悟として大事だけれど、実際に救助で自分が犠牲になることが前提だと、それはプロとはいえない。プロは自分も要救助者も救うための訓練をしているはず。プロのライフセイバーなら、自分が溺れ死んで相手を救助するという考えはないはずだから」
02-24 01:42

狂信的な特攻は、大規模な自爆テロということになるが、その根底は、「自殺してでも不正を訴える」にも繋がり、もしどれかが美徳とされるなら、すべてが美徳ということだ-とるちたまが。根底にある思想(思い込み)や価値観を分析できれば、問題があっても解消される。
02-24 01:45

大きな数字を、素因数分解するような。物質を、分子や元素の組み合わせに分解するように。ものごとを細かく分けて、関係性を見ると、新しい視点が開けるかも…
02-24 01:48

なるほど、原発大爆発でも皆が逃げられなかった理由・謎が解った。 RT @kinoryuichi: 気になる内容。→NHK 朝ドラ「ごちそうさん」 / 西門悠太郎さん逮捕 ・・・その背景に 「防空法」 があった http://t.co/EDGx7d5VTy
02-24 17:24

「ダイエットを宣言しつつも、つい間食して食べ過ぎてしまう女性は、じつは根本的な問題から自分の関心をそらそうとしている(大事な問題から逃げている)」というメッセージが。(ちなみに、好きでぽっちゃりを選んでいる人には当てはまりません)
02-24 17:31

先日のTV、シャイな雄犬が雌犬とお見合いする番組で、積極的なメスは嫌われ、甘え上手なメスがモテていたが、実はそのオスに対して興味なくそっぽを向いた雌犬が、オスからは一番追いかけられていた-という展開。犬には追いかけさせるのが良い、という教訓か…
02-24 21:08


angelriel

RT @koikekazuo: 色々な人のツイートを読ンでいると、もう駄目だとか、先が見えないとか、体調悪いとか、後ろ向きのツイートをよく見かけるが、大丈夫、大丈夫。少なくともツイッターをする元気はあるじゃないか。本当に絶望していたら、ツイッターなンてやってられないよ。だから、…
02-25 18:46

メモ)「連携アプリ」の承認画面スパム。「Mステ出演禁止歌手一覧がとんでもないwww」など、拡散されているスパムツイートに要注意(GREEニュース) - エキサイトニュース http://t.co/n6WuZmhkgB
02-25 18:51

RT @chiruson: 毎朝髪の毛縛るのに注文がうるさい娘のために妻が手描きのリクエスト表を作りました(^_−)−☆ http://t.co/zjBiMBFUhP
02-25 18:57


angelriel

RT @pochco13: 痛みを伴わない虫歯の根管治療法が開発される - http://t.co/1iSw1dMo8v
02-26 00:01

老化した両親を観察していると、ボケた人が時々、精神異常じゃないか?と思うくらい何かに固執したり、同じ話を繰り返したりする。明らかに今までと違う態度なので異常には気づくが、同居していない家族には精神的なものかと思われてしまうくらいだ。これが高齢による脳の変化なのか(続く
02-26 00:09

続き)感情的になって自分の主張を繰り返し、相手の言葉が理解できなかったり、「こうなったらいいな」が「こうなっているはず」という記憶になっていたり。それに気づくと本人が一番苦しい。脳の認識の領域にある変化。頭の中のことは目に見えないので、脳で何が起きているのかもっと知りたい(続く
02-26 00:13

続き)高齢者の認知の観察をしていると、小さい子どもにも当てはまることがあって、ためになる。認知力が衰えた人は、1才9ヶ月くらいの幼児に似ている感じ。いくら説明して本人が「うん」と言っても、自分の感情や衝動が優先されて行動している。(続く
02-26 00:17

続き)そういう意味では、子供は凄いと思う。「1たす1は2(英語だとツーtwo)」と教えれば、何の脈絡もないのにそう覚えてくれるのだから。他の音でもいいはずなのに、大人のルールを認めてくれる。時には叱られて、この世界のルールに従わされることもあるのに。子供の脳は神のようだ…
02-26 00:21

RT @fucki_k: 反響が大きく驚いています。「不正利用も支払い義務は契約者」嘘みたいな話ですが、これは紛れもない事実で身近な現実です。iPhoneを紛失した場合「まずはiCloudで追跡!」となりがちですが「まずは利用停止!」の間違いでした。携帯の紛失は、クレジットカー…
02-26 00:46

RT @fucki_k: iPhoneはバルセロナのメトロで盗まれました。海外では換金価値の高いiPhoneを狙った犯罪が増えているそうです。ちなみにiPhoneは5桁のオートロックを常にかけていましたが、それも役には立ちませんでした。利用上限を設けるなど、様々なリスクヘッジが…
02-26 00:46

私がマネジメント力を鍛えられたのは、マンガ家だったからだとつくづく思う。マンガ制作は、ストーリー・シナリオ・画面構成・キャラクター・人物画・背景画・仕上げなどの仕事の組み合わせなので、別々な人が担当することもできる。総監督・総指揮者がマンガ家の先生。
02-26 01:17

そういう意味では、オーケストラの指揮者もマネジメント力があると言える。学生時代は楽器演奏も好きだったので、クラス演奏に参加したこともあった。オーケストラが凄いのは、曲によってシンバルとか2時間近い演奏の最後にしか登場しない楽器もある。それでも役割りとして必要。(続く)
02-26 01:19

(続き)そこに、ニートや障害者の社会参加のモデルがあった。どんなに登場回数の少ない楽器でも、無くてはならない。出番を待つ人は、楽とは限らない。ある曲では出番のない楽器が、別な曲の主役になることもある。マンガ家のマネジメント力は、どのキャラクターにも出番を作れるストーリー作りかも
02-26 01:23

調理場のコック長も、家庭の主婦も、息子と日曜大工をするお父さんだって、誰かと協力し合って何かを創りあげるとき、マネジメント力を使っている。人間関係の対話なのか、心の対話なのか、道具との対話なのか、材料との対話なのか、コミュニケーションが必要だと思う。
02-26 01:27

届きました。「いぬのきもち」犬を飼っていないので、使うあてのない付録も… http://t.co/JEeKxTSR7x
02-26 14:08

RT @MadamHikari: 世界で最も貧しい大統領の衝撃的なスピーチ|BuzzNews(バズニュース) http://t.co/UPoge737qe
02-26 14:24

「『暴言を吐く人』というのは、相手に対して甘えているのだ。実は、とても幼児的な感情と依存心があるが、それを誤摩化せる権力を持っている。誤摩化される人々も同じ依存心を持ちながら、気づいていない」とるちたま。つまり、幼児に政治や経済を任せていることを知るべきだと…
02-26 14:28

RT @IzumidaHirohiko: 【原発】汚染水100トン漏れ~新たに不備判明~ 東電の担当者は「水位が上がらないことに疑念は持ったが、具体的な行動は取らなかった」 http://t.co/p7RnbJMj8B 原発事故は人的ミスによっても生じます。危機管理できない東電…
02-26 15:38

ふむ。確かに、ハサミもカッターもそれ自体は素晴らしい発明であり役立つ道具だけれど、使い方や管理に責任が取れない人には渡してはならないはず。その点は車も、携帯電話も発電機器もみな同じ。
02-26 15:40

RT @matsu_koma: ネットの誹謗中傷や嫌がらせを受けても穏やかな作家さんにコツを聞いたら「匿名で実体が見えないから幽霊として扱う。批判は幻聴になるし迷惑メールは怪奇現象とみなせば楽しい」との答えに「じゃあファンの声援には?」と尋ねたら「守護霊の類だから両手を合わせて…
02-26 20:57

フェイスブックの「ライフイベント」で、なぜか高校中退で大学に入ったことになっている(入力間違いを訂正できない)が、さらに「兵役」という項目があったので、せっかくだから保存してみた。
02-26 21:12

フェイスブックの「出身地」を「地球」とか「日本-東京」にしたかったが、それだと受け付けてくれないので空欄のままにしたら、「出身地がない」ことにされているなう。
02-26 21:15

一体どうやってフェイスブックの最初の写真をアップロードしたのか…もはや覚えていない。試しに箱根の写真を載せてみたら、さっきまで箱根にいたことにされているし!フェイスブックは編集と削除ができなくて操作が難しいので、ついついツイッターに入力してしまう…
02-26 21:52

試しに入力しては間違った内容が保存され、それを訂正することができないので、私のフェイスブックはブログやツイッターよりニセ情報で溢れている…(笑)
02-26 21:54

子宮頸癌ワクチン接種の後に苦しんでいる娘さん、父親がコメントしないのは何故かな。後遺症が心因ではないかとまで言われているけど、事実は「もし何らかの後遺症があっても保証されないし、介護は親がしている」というのが現実で、製薬会社からお金貰ってる議員が推進していることも考慮しないと…
02-26 23:22


angelriel

そういえば、お喋りな人の中には、「思ったまま感じたままを考え無しに言ってしまい、相手の気分を害したことに気づいて、緩和するための言葉を言おうとしてかえって傷を悪化させ、言い訳をしているうちにたくさん喋っていた」パターンがあると思う。「こぼしたワインのシミを広げる」みたいな…
02-27 19:21

「『もっとこういう言い方をして欲しい』『ああいう言い方はないんじゃない?』という人にかぎって、自分の言い方を変える努力はしていない」とるちたまが。鏡ですからね…
02-27 19:24

RT @kikko_no_blog: 未だに「原発は発電コストが安い」とか「原発を止めているから電気料金が高くなる」などと思い込んでる人がいて呆れ果てた。何十年にも渡って自民党政権が流し続けてきたデマによる洗脳は、これほどの大事故が起こっても解けないものなのか?
02-27 22:12

メモ)日本の電気料金が高いのは原価総括方式だから。原子力よりも火力のほうが発電コストは安い。高濃度放射性汚染物質を分解解消する方法はまだ無い。電気は大量消費すると安くなるようにされていたため、無駄に消費されて来た。無駄な電力消費を防ぎながら発電方法を工夫すれば温暖化も防げる。
02-27 22:16

・避難解除:国の手法、古代ローマ「分割統治」を想起- 毎日新聞 http://t.co/4kDsdzVnLD 分割統治は、古代ローマ帝国が広大な地域を支配下に置く際、地域の連帯を阻むため集落や町ごとに交渉し、当局に近い集落を先導させたり、集落同士の対立を起こして制圧する手法
02-27 22:21

古代ローマの分割統治方式。グループを解体させたいと思ったら、誰かが一人ひとりに告げ口して不信感を煽ればいい」ということなんだね。つまり、グループ内で不信感を煽る人がいたら、それが魔というかローマの政治スパイみたいなもの、ということ。グループ全体がそれを知っていたら防げるね。
02-27 22:27

誰かに対して不信感が芽生えたら、直接本人に聞くのが一番の解決方法。そのさい、互いに録音するかメモを取っておけば尚更良い。メモもとらせてくれない相手は、嘘をつくつもりがあるということだから。
02-27 22:29


angelriel

RT @MY_MURMUR: リスクが大きいことに挑むのは怖い。でもそれが、本当にやりたいこと、自分の人生にとって必要なことなら、迷わず飛び込んでいるのでは?二の足を踏むレベルなら、飛び込んで失うのが惜しい何かがあるなら、やめておいた方がいいと私は思います。
02-28 00:03

RT @Only1Yori: しんぶん赤旗のスクープ!秘密保護法は構想の段階から、国民への威嚇、萎縮効果を狙っていた。政府有識者会議報告書は、法務省の反対を押しきって「緊張感与える」の文言で押しきる。秘密保護法検討過程が明らかに。2/25しんぶん赤旗 http://t.co
02-28 01:44

RT @true_berries: 事故から3年。記憶が薄れてきてる今こそ世界中の人に見てほしい。現場で対応にあたる幹部達の様子を見て初めて実感することは多い。東電の情報隠蔽体質が鮮明 RT @hamemen: 「東電テレビ会議〜49時間の記録」のチラシ!http://t.co
02-28 01:45

女神セミナーの資料用に購入した「いぬのきもち」が面白い。「犬を叱った効果は、そのあとほめたかどうかで決まります」「犬の躾は『ほめて正しい行動を覚えさせる』ことが基本。叱りっぱなしでは問題行動が直らず、愛犬との関係まで悪化することも」「大人しく過ごしていたら当然と思わず、褒める」
02-28 01:49

RT @onoyasumaro: NHK会長に「あなたも日付空欄の辞表出しては」衆院委で福田議員 下野新聞 http://t.co/nCuQO6umvB籾井氏「一生懸命やってほしいということ。辞表をむやみやたらと使って脅したりはしない」福田氏「あなたも覚悟を示し、経営委員長…
02-28 17:30

ゴージャス!自分がこういう姿で動いたら、ドアのフックとかあちこちに引っかかると思うけど…・ゴッドガンダム極(きわみ)は 近年希に見るカッコよさだな♪ |永遠の○7歳 @絡みOKさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/b0VhAc0MPf #twitr
02-28 17:34

避けたはずのドアの把手にソデが引っかかるのは日常茶飯事だけれど、イヤホンの先がバッグの金具のありえないスキマに収まったり、ネックレスのチェーンが針金ハンガーにハマったり。ハマるのは一瞬だけど外すのは難しい。いつでも想定外の奇跡的な芸当が起きるから、普通の人のような考え方はできない
02-28 17:40

メモ)・チョコレート産業の裏側、なぜカカオ農家は豊かになれないのか http://t.co/bQgJlSruDo @cnn_co_jpさんから
02-28 17:46

メモRT@kikko_no_blog:今日のうんちく】桃の節句に飾るお雛様とお内裏様のことを「夫婦」だと思い込んでいる人がいますが、お雛様はアマテラス、お内裏様はスサノオノミコトで「夫婦」ではなく「姉と弟」。2人の持ち物から生み出された3人の女神と5人の王子が三人官女と五人囃子に
02-28 17:48

荒木先生のビジネスマネジメントでは、農産物などの新商品は、開発して3年でライバル社が、5年で中国がマネするので、そのサイクルで次の商品を開発するのだ-とアドバイスしていた。現場の経験からのアドバイスは役に立つ♪
02-28 17:52

夏になると、女性のための胸カップ付きキャミソールやタンクトップが販売され、デザインとしては有り難いが、素材が化繊だと汗でかぶれるので、実際には買えない…結局、シルクやコットンで自作することが多い。
02-28 18:17

メモ)一番の自己投資は、NPO法人FCSで荒木先生のカウンセリングを習ったこと。課題の100日シートを書いて、自分がスピリチュアルの能力を持っていたことを発見した、というのもある。
02-28 18:27

メモ)自己投資で良かったもの。27歳の時たかの友梨で脇の下の永久脱毛をしたこと。約〜2年当時40万円くらいのローンだったか…。その後は、夏でも旅行や入院でも気にならず助かっているので。ちなみに、脱毛した皮膚は組織が壊れているから、回復前に紫外線を当てるとシミになるので要注意。
02-28 18:36

関連記事
【2014/02/21 22:27】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
過去のこと♪
過去の体験をメモしておきたいと思います。

漫画家になるために、自分がしてきた努力--
今も、マンガやイラストの講師をしているので、自分が昔何をしてきたか…すっかり忘れていたことを思い出しました。
それをメモしておいて、何かの参考にしてもらおうと思います。


私は、保育所で育ったので、母の迎えを待つあいだ、絵を描いたり、粘土で動物を創ったり、子供番組を見たりして過ごした。
身体が弱かったので、病院の待合室では、いつもマンガを読んで過ごしていた。
だいたい、親は子どもが静かにしていれば、何をやっても許している(気がつかない)ものだ。

TVアニメや絵本を見て、真似をして絵を描いていたら、大人から「りえちゃんは、将来漫画家になるのかな?」と言われた。どうやら、親戚に新聞の4コマ漫画を描いているおじさんがいたかららしい。
そこで、「絵を描いてお金を稼ぐことができるらしい。その職業名は漫画家というらしい」と気づく。

小学2年生の時、図書館でマンガを描いている上級生のグループを見た。
4年生の誕生日、親に頼んで、マンガを描く道具をプレゼントしてもらった。
クラスの学級新聞や遠足のパンフレットの4コマ漫画を担当した。
漫画家になるには?--という本や情報には、「たくさん本を読んで、自分だったらどう描くかを考えろ」と書かれていたので、中学になると学年で1位になるくらい本を読んだ。当時は、ビデオの無い時代だったから、今なら映画を見るといいかも。
うちは、家のローンで生活が苦しかったので、紙を無駄にすることはできなかった。母が、新聞広告の裏が白いものをとっておいてくれたので、それに絵を描きまくった。

姉と「太陽に吠えろ!」という刑事ドラマにハマって、夕方の再放送を見るようになったが、姉が学校から帰るのが間に合わないときは、私がストーリーとセリフと場面をメモしておいて、全部話して聞かせた。
今にして思うと、あれはその後のマンガのネーム作りに役立っていたと思う。そのスタイルでアニメの再放送もメモしていたので、相当鍛えられたと思う。
姉と「宇宙戦艦ヤマト」にハマり、姉がクラスメイトとファンクラブを作ったので、一緒にパロディマンガを描く。

中学のとき、後に漫画家になった上野顕太郎くんと同じクラスになり、マンガの回覧誌に誘われ、オリジナルのストーリーマンガを描くようになる。中学では、文化祭ポスターや選挙ポスターなどを頼まれたりして、私の絵を知らない人はいない…という状態だった。
基本アニメのキャラクターのイラスト描きが好きだったので、クラスメイトや知らない上級生からカラーイラストを頼まれた。母が働いたお金で画材を買っているのに、タダであげてしまうのは問題だということになり、「スケッチブックや紙を持ってきてくれたら描く」という条件にしたところ、皆が紙を持ってきてくれるようになって、絵を描き放題に。
「OUT」というマニア雑誌で、同人誌のサークル活動があることを知る。

高校では、美術部より先に漫画研究会(マン研)が出来ていたので、マン研に所属。1〜3分のアニメ制作なども参加した。
同人誌のサークルを手伝って、コミックマーケットの売り子をしているうちに、自分達も本を創ろうということになり、マン研の女子3人で初めてサークル参加をした。
同人誌は、基本的によっぽど実力が無いと売れないので、アニメキャラクターのしおりを描いて、それをおまけにして本を宣伝するという(当時は皆がやっていた)方法も実行した。

こうしてみると、「才能」というのは、日々の努力の積み重ねだが、ある意味「運命」でもあると思う。

漫画家になるつもりだったので、大学の学部は人文学部の芸術学科を専攻。心理学の授業と、美術の授業を半々でとった。
そのうち、コミケやイベントで知り合った人に誘われて、アニパロでゲスト原稿を描くようになった。
自分だけのオリジナル作品を描くようになったのは、大学生の時。最後は、就職活動の一環として、出版社に投稿した。
投稿して見込みがあるとされると、「担当編集者」がついて、賞レースに参加させられる。ネーム(アニメで言うところの「絵コンテ」)が認められると、作品として原稿を製作し、掲載され、原稿料がもらえる。
担当編集者に言われたのは、「3年で芽が出なかったら、漫画家は諦めてね」。

普通は、読み切り作品が認められると、前後編やシリーズ物をやり、人気が出ると連載ができて、それが単行本(コミックス)になると印税が入る。
自分のときは、変則的に企業パンフレットなどの仕事や書き下ろしの単行本から入って、人とは逆に進んだと思う。
企業パンフレットなどは、大量に資料を読まなければこなせないので、速読を習いに行ったりした。そこで、「マーフィーの潜在意識の法則」などを教えてもらい、引き寄せを実践しはじめていた。

その後は、少年サンデーでデビューした前後、チャネラーを含むいろいろな人々に取材で会うこととなった。

実は、コミケなどのイベント会場では、だいたいいつも人気大手サークルの本が売れて、そのあとお客さんがまわってくるという経験をしていたので、後にチャネラーとしてスピリチュアルなイベントに参加した時も、イベント会場ではお客さんがすぐに来なくても心配せず、楽しい波動で引き寄せをして成功することができた。
---以上、とりあえず。
関連記事
【2014/02/11 22:59】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
02/11〜のツイートまとめ
angelriel

建国記念という日だから、過去の過ちすら糧として、これから日本という国が、国土の自然や水源を大事にし、住む人を幸せにし、平和な価値観を世界にもたらせるような国作りを掲げて、努力することを考えたい。
02-11 15:10

RT @jinsei_b0t: 何のために進化してきたのでしょうか? http://t.co/JkJIaB3yj7
02-11 17:35

RT @yuuki: 泡坂妻夫の小説「生者と死者」、まず袋とじの状態で短編小説を読んだ後に各ページを切り開くと長編ミステリが現れて、それまでの短編小説は長編ミステリの中に埋もれて消えてなくなるという超絶技巧が仕込まれててすごかったな〜 http://t.co/JYcWLVzX2o
02-11 17:37

泡坂妻夫先生といえば…亜愛一郎シリーズ…
02-11 17:39

どうしょう…本当に「いぬのきもち」を購読して、セミナーのための教材にするかどうか考えちゃう(笑)。費用を回収できないと、設備投資として成り立たないからなぁ…
02-11 17:45

RT @hazumi_yuki: 社会に出れないことに不安や恐怖を感じ、自分の人生のトラウマや性格(正しくは神経回路)を責めて、なんとかなりたくてもなかなか同じ場所から進めない、それでも絶対変わりたいと思ってるとても素直なシートを読んで毎度号泣している。全部出して貰わなきゃな。
02-11 21:57

どうしよう、ポムって覚えてしまいそうだ〜 RT @wk_28: @airisan111 うちの家では平野歩夢のことポムってよんで応援してるよ!←決勝まで起きてられる自信はないけど(笑)
02-11 23:08


angelriel

RT @ORIHARA7NA: #2013年9月15日より日本では全ての原発が停止しています
02-12 02:04

au携帯のメールが送受信できない状態〜
02-12 02:05

メモ)・これはスゴイ。認知の歪みがキャラ化されている。 「悩みは、がまんするしかないのかな?」こころの健康副… |社会不安障害と向き合うさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/ulOmXGraz2 #twitr
02-12 02:06

「あれだよね…もしどうしてもというなら、原発推進を唱える資格があるのは、実際に被曝したり被災して避難した人々だけだよね」とるちたまが。
02-12 02:09

二度目の四十肩になって、荷物をキャリーカートで運ぶ生活をして知ったこと。町は…世界は、まだ全然バリアフリーじゃない…ということ。「動けない奴は置いていく」的な価値観だと、いずれ彼らもそうなる恐怖心が潜在意識になって人生を楽しめないだろうから、バリアフリー推進で行きたい。
02-12 02:47

とはいえ、自宅にもスロープはついていないので、ちょっとトホホではある…
02-12 02:49

RT @Indianteachings: ■「なにを為すのであれ、今から七世代後の子供たちへの影響を考慮して行われなくてはならない。」【チェロキー族】
02-12 12:59

有り難うございます!ショップで修理点検を頼もうと思っていましたが、先ほど繋がりました!原因不明ですが、場所は相模原ですRT@au_support: @angelriel事象の詳細(インターネットや通話は問題ないか、エラーメッセージの有無等)を、お教え頂けないでしょうか?(2/2)
02-12 13:09

ちなみに機種は東芝T008、2/11昼から今日の昼までメールとネット接続ができず、電話・ワンセグは可能でした。 RT @au_support: @angelriel私共で何かお役に立てる事があるかもしれませんので、差し支えなければお使いの機種名と、(1/2)
02-12 13:17

「リーダーは、何かあったときの責任を負う立場だから、日頃はのほほんとしていてもバリバリ働いてもいいけれど、疲れきってしまってはならない」と親を見て思う。女神のメッセージも同様だったから、よりそう思う。
02-12 13:22

メモ)これは民族というより、セルフイメージの低い人の特徴では。・不幸に罵声? 中国人の5大特色 #ldnews http://t.co/C0nyzeL6gH @livedoornews
02-12 15:51

RT @ShojiMasuda: 楽天を利用するとWeb上の楽天の広告が一斉に買ったものと同じカテゴリーの商品群に差し替わる。見ただけのときなら購買動機になるだろうが、既に買った場合は「実は同じようなので安いのもあったよw」「あなたは気づかなかったけどもっといいデザインのもあっ…
02-12 19:45

RT @kagenoD: 密林「この机を買った人はこんな椅子も買っています」俺「へー、じゃあ買うわ」楽天「机!机買ったでしょ!ほら!机!好きなんだね机!いっぱいあるよ!ほら!ほら!机だよ!ほら!」俺「うるせえ」Amazonと楽天の違いはこれだろ。
02-12 19:46

RT @Ariel_JPN: 泣かないかもしれないけれど傷ついてる言わないかもしれないけれど気付いてる見えないかもしれないけれど気にしてる聞こえないかもしれないけど叫んでる http://t.co/9z7bjgk575
02-12 19:50

第五番目の候補も入れて欲しかった…・得票「率」ではよくわからないので得票「数」をグラフ化。棒の長さは有権者数。改めて若い世代の投票率の低… |Joe0212さんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/6vQXE3kmDq
02-12 20:00


angelriel

素晴らしいご夫婦☆RT@keiichisennsei:ああっ!幸せそう! RT @ueken18 仕事に追われてヒーコラ言ってた先日、ちょっと早めのバレンタインケーキを頂く。プレートの文章にほろっと来たよ。ありがとう〜嫁!! http://t.co/ZLSQnKO5v0
02-13 06:47

RT @MadamHikari: 「バレンタインデーは入試で学校が休みだから」と、今も頑張ってチョコマフィンを焼いています。 みんな手作りを持って来るんだって。 女子力高いね☆!! http://t.co/53xLLYDiL5
02-13 06:47

るちたま的に「注目種目が総コケ、非注目のがストレスフリーで実力発揮というのは日本的で、そういえば、金メダル一個しか無かった冬のオリンピックがあったよね」と回想してしまい、じゃあ今回はジャンプかフィギュアか?なんて思ってしまいそうだけれど…そういう思考が(続く)
02-13 06:52

(続き)実は左脳的で、古い現実を繰り返しているだけか…と思うと、今回の五輪の選手の頑張りに注目するのみ♪ あと、健康管理とかね。何にでも引っかかるのは、弥勒菩薩系のキャラクターだけど、建設的に進みたい。
02-13 06:54

Reading:「よく遊ぶ子は賢くなる」調査まとまる NHKニュース http://t.co/X5p5VLyFfn 遊びのなかでさまざまな力を身につけることがその後の学習意欲を育む。難関大学合格者などの保護者の24.1%が「好きなことに集中して取り組ませること」と回答した
02-13 07:03

RT @usagi_pics: 海の似合う幼稚園児(笑) http://t.co/WzGtZhYOHK @mofumofu_puatan
02-13 07:06

たまには家でまったりするために、うさぎの着ぐるみ…もとい、もこもこルームウエアを買ったのに、家でまったりする時間が無いことに気づいた…。しかもiMacは、「家で舞ったり」って変換するので、踊れってこと〜??←L:「きりきり舞い(笑)」
02-13 07:15

そうか、まだバレンタイン終わってなかった!
02-13 15:13

先週の大雪で発覚した3階用の水タンクのパイプ劣化、父が電話して、クラシアンの人に修理をお願いした。この寒い中の作業、次の降雪前に直してもらえて本当にありがたい!!感謝感激〜☆
02-13 15:16

おめでとうございます!!晴れて、プロとして記事書けますね〜☆ RT @hazumi_yuki: うぉおおおおおおっしゃああああああ!!!卒業試験受かったぁああああああああああああ!!!!!パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪
02-13 15:18

ヴィーナス女神セミナーは、女神のブレスレットが作れなくなったら一旦終了しようと思っていたけど、浄化シートに「石が無ーい!手に入らない〜」と書くたびに、ビーズがやって来るので続けられている。引き寄せ、ありがたい♪
02-13 15:37

RT @kikko_no_blog: 少し水気を切った大根おろし250g、長ネギのみじん切り2分の1本分、ショウガのみじん切り適宜、醤油とゴマ油と片栗粉を大さじ1ずつ、これをベースにして、ツナ缶かサケ缶かホタテ缶の小2個を水気を切って細かくして混ぜて餃子のタネにする。これで24…
02-13 19:31

・ネット荒らしはサディストの快楽追求? カナダ調査 http://t.co/GMQwtmU5of @cnn_co_jp 「サディズム」というよりも「劣等感」が原因?どちらにしても、セルフイメージの低い人の典型的な行動…
02-13 19:40

RT @asa_ueno: 描きたいことがあるから描き、伝えたい事があるから表現するだね。休んで心の声に耳をすますのもよいね
02-13 23:06

「プラシーボ効果」を覚え間違えて、つい「スパシーボ効果」と言ってしまいそうになるが、「スパシーボ(スパシーバ)=ありがとう」とすると、ある意味ドーパミン効果で免疫力は上がるかも…
02-13 23:13

RT @lumiereAyurveda: アーユルヴェーダで一番気をつける事は消化の火(アグニ)を低下させないことです。 このアグニが低下すると食べ物の消化吸収力が弱まりアーマという未消化物ができます。 アーマは粘り気があるので増えてくると体内の通路(スロータス)を塞いで肥満、…
02-13 23:13

仕事がら、毎日光を降ろしているけど、特に昨年からは「目覚めていない人々」が恐れから悪さしないように祈っている。
02-13 23:15

科学的に言えば、右脳は素粒子の流れを見ているのだから、五感で感じる以上の情報でやりとりできる。スピリチュアル的に言えば、全ては自分の意識で創っている世界だから、環境や出会う人は自分の鏡。そして…どちらにしても、自分で状況を変えることができる。
02-13 23:17


angelriel

「ジャクソン・ファイブ」ならぬ、スピリチュアル系ファミリーグループ「釈尊ファイブ」というのを思いついた…
02-14 01:07

「同性の親との関係が良い子は、大丈夫(幸せになる)」と荒木先生。「父親に応援された娘はセルフイメージが高い」とも。「母親に応援された息子」もセルフイメージ高いから、「両親どちらかでも、親に認められた子供」は総じてセルフイメージ高い…かも?
02-14 01:10

断捨離で処分しようと思ったブランドの紙袋。使おうと思って、姉にCDとかいろいろ入れて渡したら、ドーナツ・プラントとチョコバウム入りで戻って来た(笑)
02-14 01:16

フィギュアスケート男子SP、オーストリアの選手が、「クラウドアトラス」の曲を使っていた…
02-14 02:01

大人は水溜まりを避けるけれど、幼児は水溜まりを選んで歩くという。犠牲になりたがる人が、尖ったものを見るとみずから飛び込んで刺さりに行くのと、イメージが似ているなと思った…
02-14 15:43

RT @asa_ueno: 三月にお芝居をやります、詳細ブログかきました。裁判もので精神科医役です。よろしくお願いしますーー!!2014年春の舞台のお知らせ☆:http://t.co/gdOBxF8ky0 #yaplog http://t.co/0TpzWp6Ju9
02-14 15:43

RT @Mrkat0: 『日本人』と『大麻』の関係(縄文と古代文明を探求しよう!) http://t.co/VVTtzqRYjg 縄文時代の遺跡から大麻の種が発見されるほど、大麻は日本人の生活に密着するものであった。画像は大麻をあしらった家紋。 http://t.co/HcAa
02-14 15:45

なるほど、日本のバレンタインデーというのは、プレゼントをもらえない男性たちに、女神が祭壇からチョコを撒くイベントだったのか…
02-14 15:57

RT @MY_MURMUR: いやしかし、雪。徐々に歩道は積もり始め。バレンタインデーなのにホワイトデーとはこれいかに(笑)
02-14 15:58

中国拳法では、高速で動くものと全く動かないものは同じ、として訓練するという。よく「ありがとう」を回数多く言うのと、心を込めて言うのとどっちがいいか聞かれるが、どちらのやり方でも効果は同じで、実行するかどうかが大事。テニスの素振りを毎日していれば、筋肉がつくのと同じようなもの
02-14 16:47

大雪や嵐の時でも仕事で出なければならない人々もいる。ただでさえ交通が不便になり、緊急出動も増える。だから、延期できる予定は変更したり、滑ってケガをしないよう気をつけることも社会貢献になる。
02-14 17:01

RT @zuzuzu59: 消費税をわずか2%上げただけで、多くの中小企業が倒産し、多くの社長が自殺した。そこで、自殺が急増した1997年から98年にかけての自殺の推移を職業別で見てみた。 http://t.co/YArLIueoac
02-14 21:00

メモ) RT @honnenogod: 知恵ある日本人は、原発を止めることで、再生可能エネルギー、蓄電技術で数々の知恵が出てくることでしょう。いつ、止めるか?言わずもがな。
02-14 21:01


angelriel

昔から大会ビデオに録画していたけれど、フィギュアスケートで渡部絵美や伊藤みどりが頑張っていた時代から、まさか日本からの代表選手が3人ずつ出る時代が来るとは…メダル当たり前みたいな時代が来るとは…感無量〜!!
02-15 03:58

RT @xxx_616: 羽生選手の最後のポーズで、私のところにRTされてきた画像だけでもすでにこの数である。みなさん、お仕事が早いですね。※真ん中が元の画像 http://t.co/H1U3h18n28
02-15 04:37

RT @hazumi_yuki: きちんと話を聞くようにルールが定められているFCSのスモールグループが必要だと声をかけられているのでいずれ自分がリーダーのSGも作る。近い立場や状況の人達が共感しあって私が元気を振りまく形になると思う。キリッ
02-15 05:41

先週は甥っ子が泊りに来てくれたから、弟と二人で雪かきしてもらった。今週は弟が来てくれたので私が少し手伝って家の前に通路を作った。向かいのマンションの男性陣も出て、こういうときの男手は本当に頼りになりますね!有り難い〜☆
02-15 14:43

iMacで「きて(着て・来て)」と打ち込むと、「黄て」や「気て」という変換が先に出る。どういう使い方をする言葉かは不明…
02-15 14:47

それにしても…見るだけなら、触るだけなら、綺麗な雪ですね〜
02-15 14:57

明日あたり筋肉痛になる予定なので、今のうちに消炎アロマを数滴混ぜたオイルトリートメントをしておく。実は、これをやっておくと、筋肉痛にならない。真名先生のトリートメントオイルは本当に凄い♪5月から、このセラピーを再開したい。
02-15 15:02

さざんかに積もる雪… http://t.co/LhicQxvdNH
02-15 20:35

バレンタインのジョークに大粒シリーズを買ったら、クラシアンの人や暖房見積もりの人や雪かきのお礼になって消えて行きました http://t.co/NnVmYkukqY
02-15 22:04

豪雪の中、神戸から古い友人がお土産を持って来てくれた☆くまモンのお菓子とニュースキンのサプリメント♪新しいダイエットプログラムの成功でキュートになっていて驚いた! http://t.co/LCmyN39VhQ
02-15 22:12

具の種類でレインボーとは…!・これ日本だなーって思う。同じ虹色のパンケーキでもこんなに違うの面白い(*^_^*) http://t.co/VOFZyNmEYl | あずおさんのツイート http://t.co/vAuebAlURw #twitr
02-15 23:28

・残酷なくらい美し過ぎる…!自然って本当にクール… ・東京だけではなくヴェネツィアも寒波到来とのこと。凍ってるヴェネツィアなんて初めて見ました…。凄い…!… |にこさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/KrUaGmSslA #twitr
02-15 23:46


angelriel

うむ、自民党が政権取っても大災害は起こる。自然はいつも想定外という教訓か。皆の無事を祈るのみ。 ・記録的降雪で交通遮断、陸の孤島となった山梨県各地の様子 - NAVER まとめ http://t.co/8wn689twuz
02-16 01:41

ネットワークビジネスの人の話を聞いていて、リーダーには、1.人を育てるマネジメントリーダーと、2.人の手本や見本になるモデリングリーダーがいるんだな…と思ったら、るちたまが「3.自分がボスだと思い込んでいる口うるさいエセリーダーがいる」とのこと。やっぱり3という数字が鍵か…
02-16 02:14

RT @hhari321: @angelriel ある意味、東京も陸の孤島になっていました。15日丸一日外部から東京に入ることができませんでした。東名などすべての幹線道路は通行止め。一般道も酷い積雪のため渋滞で停止。東京に入ろうと7時間費やしましたが、諦めて帰る他ありませんで…
02-16 10:51

雪が積もると犬どもがはしゃぎ回って大変…じゃなくて、男性陣が雪かきを競って変なところばかり頑張って困る、という苦情が増えた…
02-16 16:54

RT @hazumi_yuki: 雪で欠品続出のお陰でロスもなく、お昼ご飯ないよ〜って嘆いてたら同僚が駄菓子コーナーからロスのお菓子探し出してきてみんなのおやつGET!!v(*・∀・*) http://t.co/yW4s04z5PC
02-16 16:55

RT @hazumi_yuki: 精神医学が扱う疾患は「病気(Dis-ease)」と区別して「障害(Dis-order)」と呼ばれる。障害と日本語訳されているのは「order(オーダー)」の否定語、つまり要求(秩序、命令等)に従えない状態という意味の言葉である。(続く
02-16 16:56

RT @hazumi_yuki: 最初の100年は「職人気質の知恵が重視された自然性の高い社会」から「合理的かつ効率的な工業人」が尊ばれ、野生的に興味が拡散するような子を「ADHD」に仕立て上げたのである。(続く
02-16 16:57

RT @hazumi_yuki: さらにこの社会は「社会の要求にどの程度沿えそうか」を自分でイメージ化して自分の価値を評価すること(セルフエスティーム)を強く求めるようになった。では社会要求が将来再び変わるとしたら、どうなるだろうか。(続く
02-16 16:57

メモ)RT @hazumi_yuki: 人は外部から聴こえてくる音波は左脳で聴き、非物理的な音(自分の考えなど)は右脳で聴く。だから神の声を聴くと崇められた預言者は普通の人と異なり、左脳ではなく右脳の機能を優先させていたのではないか、
02-16 16:58

RT @chris_noland: @angelriel 「サバイバル・ジャパン~3.11の真実~」DVDが3.11に発売されます!津波と福島原発災害の真実を追ったこの作品は http://t.co/M89DF9yF3sで予約受付中です。どうか日本の皆さんに情報をシェアしてくだ…
02-16 16:59

やっぱり、こういう大規模自然災害の時に、自衛隊が特殊装備や特殊訓練で救出に行ってくれたら嬉しいと思う。そういう、民衆から必要とされる存在になっていてほしい。「「J・ナイツ」
02-16 17:02

母の間違った指令でおかしくなった父に、何とか無謀な雪かきをやめさせて、けんちん汁を作らせる方向に…。「私、そのために昨日わざわざ大根買ってきたんだよー」のひと言で。ふぅ。
02-16 17:06

RT @TwitterMediaJP: 電話やメールが使えない時、Twitterで救助要請をしましょう。1.具体的状況説明をツイート(例: 場所、氏名、人数、状態、要請内容等)2.ハッシュタグ #救助 をつける3.位置情報をつけるとより正確な通報が可能詳細: ht…
02-16 17:16

メモ)雪掻きにスコップを使う時、クレ556やスキーのワックスを塗ると、雪が付かずに快適に雪掻きできます^ … |チコさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/P6tY99EBnh #twitr
02-16 17:24

本屋や図書館に入ると急にトイレに行きたくなるという人がいる。すでに脳科学で解明されているのかもしれないが…本棚の大量の情報を左脳が処理しきれなくなって一時的に機能停止し、その間に右脳が担当する全身の細胞からの声を聞き、「あ、本当はトイレ行きたかったんだ」と気づく場合もあると思う。
02-16 21:01

メモ)・ビジネスマンに大ウケ。カリスマ講師が教える問題解決力 - NAVER まとめ http://t.co/8HY8JU3g19
02-16 21:38


angelriel

先日、漬け過ぎたお新香のアレンジをメモしたから試そうと思ったが、母が漬けたものは…何かピリピリして…発酵しているような味だった… 母の行動はいつも想定の斜め上を行く…
02-17 00:35

メモ)RT@izimo_ssp: 救援でヘリが足りない方は-民間救援ヘリコプターネットワーク株式会社http://t.co/21OR4otgdg 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-3-2-2F TEL 03-5357-7285(代) FAX 03-5357-7286
02-17 00:36

RT @TsutsumiMika: 現在豪雪の影響により車が立ち往生されている方々へ:道路緊急ダイヤル「#9910」にダイヤルすると係員につながります。(国土交通省道路局より)#災害 #豪雪 #救助
02-17 00:37

RT @izimo_ssp: #災害 積雪寒冷災害で体温が室内で下がってきたら、料理用などのアルミホイルを体に巻きつけて服をきれば、二倍保温ができます。
02-17 00:38

メッセージが来た!「こんな女は嫌だ!〜それでも、パートナー(妻・恋人)と良い関係を作りたい貴男へ〜」女とはどういう生き物か?未成熟な親に育てられた娘は感情のマネジメントができず、男性からエネルギーを奪う。その対処とは?-など。 男性向けのセミナー、いよいよやれるかも♪
02-17 01:21

昨日、母がワガママを言ったので、弟が珍しく激怒して「もう二度と来ないから」と言った。そしたら、いつも二行日記を書いている母が「考えがまとまらない」と言う。たぶん、親に怒られた幼児の頭の中も同じじゃないかな…と感じる。誰が悪いとか考える前にノルアドレナリンのせいで脳機能自体が萎縮
02-17 01:32

RT @B_EGVV: これに注意しましょう http://t.co/Xyq41phsZj
02-17 12:15

RT @sunny421viola: 【引用】今回の大雪のあと、秩父地域では火災が何件か発生していますが、その中で室外機が雪で塞がれた状態でエアコンを使うことにより、室外機に熱がこもり出火したという事象が数件あるようです。エアコンの室外機の周りの除雪ができているか今一度確認して…
02-17 12:16

RT ぎゃー!!こんな状況からでも10分で出発できる、車の除雪手順はこちらです! w http://t.co/kjgiicDsPv (blog @bacssjp)朝起きて悲劇的な車を目の当たりにしても慌てず状況を確認して下さい。排気口が出ているか?ドアが開くか?鍵穴は?
02-17 12:20

RT @tsumuri_f5: 「Googleで調べるとき、Googleもまたこちらを調べているのだ」
02-17 12:28

大雪で「こんな時は自衛隊の戦車だろー」という不謹慎な冗談に、「そういえば3.11は地元自衛隊も流されてたね」となり、「自らを救える者だけが、他者を救える」という神様のメッセージを思い出し、話のオチは結局スピリチュアル…
02-17 12:37

危機管理意識の低い人が都知事や首相になっていて、問題点が出てもそれを秘密にされてしまうとしたら… 思い返せば、「問題を起こす人ほど秘密にしたがる」という当たり前のことを忘れたころに、天災がやってくるかも…
02-17 14:15

父が気を利かせたつもりで私のタオルを一緒に洗濯してくれたのだが、柔軟洗剤を使わなかったのでゴワゴワになって、実は洗い直し。「男性は、善かれと思って(確認せずに)思い込みで行動して、たいてい妻に怒られている」というヴィーナス女神セミナーの言葉どおり(笑)
02-17 14:22

近所のお年寄りと頑張って雪かきした雪の上に、タバコのポイ捨て。これが日本の喫煙者クオリティーか…。依存症になったら病院治療が必要では。でも吸い殻は1個じゃなかったから、相模原クオリティかも…?
02-17 15:06

RT @hinaalia: いろいろ言われてはいるけど、アイマス・モバマススタッフの「搾取する為に全力を尽くす」姿勢は好感持てる「とりあえずテキトーな手抜きゲーユーザーは金払うだろゲヘヘ」って言う手抜き量産型ソシャゲーが本当に多い中で、「搾取とは金を掠め取る事ではない、人生と魂…
02-17 15:17

「今度のサプリメントは以前より粒子が細かいんですよ、ナノだから」というのを試しにもらったんだな。飲んでみたら、カプセルが食道の奥に貼り付いてる感じなんだな。さすがにカプセルはナノにはできないよな(笑)
02-17 15:30

弟に聞いたら「タブレットはネクサス7でいいんじゃない」と言われ、ジャパネットさんでネクサス10を宣伝しているのを見て、「あ、やっぱり10売れ残ってるみたいだから、7の方が使い勝手良いのかも」とアドバイスをくれる姉。私は家族に恵まれている…
02-17 17:23

「疲れにくい雪かきのコツ」動画 http://t.co/ojPCWl5Uqm 「スコップを持つ下の手は、手の甲を上にして持ち、体全体で投げる」
02-17 20:02

メモ)・需要あるかしら…おてがる水面の描き方。 http://t.co/cbuOpFYS4M | 黒マメさんのツイート http://t.co/EcyIEa6gwn #twitr
02-17 20:05

RT @kurieight: 昨日の大雪。気象番組で台風並みの低気圧っていいながら風向きと風速をhttp://t.co/hp4J6zsThF大写しにしてました。これって、風向きシュミレーションで、311.315のときも楽勝で使えたし、こいつらみんな風の向きや動向を知りえたわけさ…
02-17 20:21

RT @hazumi_yuki: 一緒に住んでたり、近くにいると相手の欠点に目が行きやすいのは自然の反応だと実感する。「あ、今欠点に焦点当ててるな」と気づいて、そこから長所に目を向けるように意識すれば問題ない。今日何をしてもらったか、言ってもらったかを書くようにしてみたら気分変…
02-17 22:35


angelriel

RT @hacktivistar: 週刊誌の作り方を知ってるかい?強きをけなし、弱者をわらう。勝者のアラさがしで庶民の嫉妬心をやわらげ、敗者の弱点をついて大衆にささやかな優越感を与える。これが日本人の快感原則にいちばん合うんだな。卑しい国民だ。 RT @HIZIRI03 htt…
02-18 02:56

過去のメッセージをチェック。他人の価値観を、たくさん引き入れてしまって、それを柱にして生きている人に。「自分で納得していないものに頼ろうとするから、不安が増すことになる」
02-18 03:02

過去のメッセージ】たとえ会議でも、「内なる神とつながっていない人は皆、自分の感情にとらわれ(こだわってしまって)話の流れを自分の方へ引き寄せようとする(エネルギーの奪い合いをする)からね」(「聖なる予言」参照)
02-18 03:06

G「救いはいつでもある。手を伸ばせばすぐに届く。でも、学びがたくさんある時は、闇の中にいた方が早いのだ」http://t.co/OOm0w19ZmB
02-18 03:06

過去のメッセージ】「自分とつながるには、過去の全てを許さなくては(過去はすべてOKと考える。自分のしたこと、相手のしたこと全てが学び)。なぜなら、神様(天)は、私たちのことを、いつも全く責めていないから。責めるというのは、(高次元の)神の波動じゃないから」
02-18 03:15

過去のメッセージを読み返して。ああ、そうか。神様には素粒子のこと何でも聞けるわけで、当然、お金の話も聞ける。でも、お金を不浄だとして話をしないなら、それは高次元の存在(神様)ではないということが解ってしまう。お金だろうと人物だろうと、執着を起こすときは、相手を大事にはしていない。
02-18 03:29

首相の天ぷら問題というのは、ルシ様的に言うと「大雪が積もったら、ダンナに雪かきを命令して、奥さんは1万円以上の天ぷらを食べて待っていれば良い。というお手本」だそうだ。
02-18 03:44

さっき「わたしは相手を依存させる天才」と書こうとしたら、iMac変換で「天災」の方が出て来て、意味的に合っているのが腹立つ(笑)。
02-18 04:07

お。近くのマンション、車に乗る人たちは翌日からずっと雪かきしていたから駐車場前は雪が無くて、自転車に乗る人は誰も雪かきしていないからまだ駐輪場前に雪が残っている…一人ずつちょっとでも雪かきしていれば、もっと減っていたと思うけど…
02-18 07:44

RT @tumu1209: 泉田知事が職員を山梨県に派遣してたのを知りました。それも、休日に。こういうことをさらっとできる知事を選んだ新潟県民は本当に賢明ですね。
02-18 19:07

RT @iryoutan: @kuminchuu @angelriel 因みに海藻類を分解する酵素は日本人しかもってもらず、気になる塩分も野菜いっぱい入れれば中和できます。みそしるすばらしぃ〜♪♪♪
02-18 19:12

RT @okinatsu: #天ぷら → #天ぷら総理 → #天ぷら野郎 → #天ぷら辞任 → #天かす野郎 最後は何が何だか…wでも、えひめ丸の時と扱いが違うのに言及するツイもちらほら。 http://t.co/GaYiKxv5ID首相の行動に疑問http://t
02-18 19:13

「もし、あなたが豪雪で被災した地域の知事や市長・村長や公の人になったら、あいさつの時、まず住人にお見舞いを言うのが常識ですから。愛国心が有るか無いか以前に、愛をもって考え、決断し、愛をもって行動してくださいね」とるちたまからリーダーの人々へのメッセージ。
02-18 19:21

RT @taborix: 不思議なリング状の雲ですよね。位置的にホールパンチでもないですし…去年の1月9日にも埼玉で報告あり→http://t.co/f3BMX1Qaqf@raranoko: 昨日の16時頃 宇都宮だって、詳細は不明ですが、変わった雲です。 http://t.
02-18 19:21

RT @naoyafujiwara: 原発ホワイトアウト読まれましたか?最後のところ、まさに大雪で送電線が倒れて、再稼働した原発が電源喪失でメルトダウン。住民が雪で逃げられず、情報も入ってこないところで終わっています。今回の関東大雪害は原発再稼働に対する重大な警告なのです。ht…
02-18 19:21

RT @charmpapa: 世界最強とうたわれる新潟県中部除雪機甲師団が山梨の除雪応援に入りました!!タイヤドーザと呼ばれる大型除雪車で乗り入れ、官民協働部隊で除雪開始♪上杉謙信が武田信玄に塩を送ったように、450年後の現代も新潟の救援です!!感謝#山梨# http://t.
02-18 19:24

RT @cat1105: あっ!ww http://t.co/lasIfEbE12
02-18 19:37

RT @MadamHikari: やっとだね!&日本は遅れてるね!⇒【マーガリン終了】遂にアメリカがトランス脂肪酸の食品使用を禁止!食品医薬品局「心疾患の原因になる」 http://t.co/5SBwMaZRVl
02-18 21:36

先日会った友達が「今年はビジネスを頑張りたい。何か成功へのアドバイスありますか?」と聞くので、本当は先にセルフイメージを上げないとならないけど、そんなこと言っても理解できる状況じゃないなと思っていたら、神様が「それなら、お金を好きになりなさい」と言って来た。(続く)
02-18 21:49

続き)それを伝えると、「実は、お金には否定的な感情がある…」と言う。神様にはお見通しだった。それで「お金さんは、今まであなたのためにどれだけ頑張って来たと思う?汚れてこんなにボロボロになって、それでもあなたに必要なものと交換されるために働き続けてきたんだよ?」と伝えることに。(続
02-18 21:56

続き)「あなただったら、ねぎらってもらいたいと思わない?それとも、『違和感があるから近付きたくない』って言われたい?」というメッセージ。自分のことも、皆のことも、お金もその他の物質も、見えない素粒子も、すべて我がことのように大事にするのがスピリチュアル。実は本田健さんの本でも同じ
02-18 21:59


angelriel

楽天市場って…買物するとポイントつくって書かれてるけど、使う方は表示されない。せめてポイント不可とかの表示が欲しい…やっぱり直接店舗で買うのが一番安心かなぁ…
02-19 02:22

メモ)・行列毛虫 http://t.co/WhBblZmEUP 「時間は、私たちの味方にも敵にもなりますが、どちらになるかは私たちの目標の立て方や時間の利用の仕方次第なのです。これを続けて、何を得たいのか。もし、はっきりしないのなら続けることを考え直した方が良いかも知れません。」
02-19 15:56


angelriel

RT @fuhgetsu: 埼玉の大宮にも三菱の実験原発があったのか。大宮に「原子炉」があった! 死の灰がドラム缶4万本ひっそりと眠る大宮http://t.co/83qveVHWgD大宮市・三菱実験原子炉反対闘争の歴史と現状http://t.co/4iexajxWuw
02-20 01:41

「まず、原発廃止を掲げて、本物の定義に基づきフリーエネルギーに移行することを意図することが、闇を救う始まり」とるちたま。
02-20 01:44

RT @tbtbi: スマホのアプリでフォトショみたいに描きたいなあでも指は辛過ぎる…と思って100均で買ったタッチペンが結構使えます。タッチペンは100均のセリアで。LINEブラシとibis paintXというアプリで研究中です。楽しい。創作も描こう http://t.c
02-20 01:50

メモ)・スマホのアプリでフォトショみたいに描きたいなあでも指は辛過ぎる…と思って100均で買ったタッチペンが結構使えます。 タッチペンは… | とびいさんのツイート http://t.co/MzOf2wnIDv #twitr
02-20 01:50

毎回二位の選手のことを、その弟が「シルバーコレクター」と呼んでいるというので、上手いこと言うなと思いつつ胸をえぐられるようだ…
02-20 01:59

世界に挑戦する選手の素晴らしさは別として、メダルに届きそうで届かないというのはせつない気がする。昔のチョコボールの銀のくちばしと違って、銀メダルは5つ集めても金の代わりにはならないし…
02-20 02:02

RT @komatsunotsuma: @kikko_no_blog 今日、山梨県甲府市朝気に、遠い新潟県上越市から応援隊の除雪車がきて下さいました。ありがたさで泣けました。新潟県の知事さん、知事さんを選んで下さった新潟県の皆さん、本当にありがとうございました。 ht…
02-20 03:35

ここ毎日が雪かきで、雪国に住んでいるかのような体験。しかし新潟出身の父からみたら、まだまだ甘いらしい。龍神さまに祈って、とりあえず毎日晴れてくれているので助かっている。
02-20 03:38

NBCSportsでタラ・リピンスキーが解説してるのか。彼女の五輪登場は衝撃的だった。フッと現われて金メダルをかっさらって行った「トンビに油揚げ」状態だった他の選手。小柄な青い衣装にブロンドで、ディズニーのティンカーベルを実写にしたようだったのを録画してある。
02-20 04:52

日本人選手には、誰のためでもなくていいから、自分のために自分らしく実力を出し切ってもらいたい-と思う。もしや…トリプルアクセルって、伊藤みどり選手が五輪女子世界初で、朝田真央選手が最後で、日本人にしかできない技ってことでしょうか…女子4回転は安藤美姫選手のみ…レジェンド日本!
02-20 05:23

RT @InsideCHIKIRIN: 臨床試験データ改ざんで摘発されたノバルティスの高血圧薬って、今までに1兆2000億円も売り上げてたんだ! ニュース→ http://t.co/JQ5sVzbxZc 視点は違うけど関連過去エントリ 「高額の薬代はどこにいく?」→ htt…
02-20 05:32

RT @accel_dance: @InsideCHIKIRIN 日本は、先進国でほぼ唯一、費用対効果を評価せずに医薬品等の価格を決めている国です。今、やっと導入の議論をしています。教えてヨミドクター薬の「費用対効果 」http://t.co/xCioBkyHu5
02-20 05:33

自分でも信じられないようなものを見てしまった気がするが、今なぜ私の目の前でそれが起こっているのか、何のメッセージなのかが気になる。ただ、期待していたことが起こらなかった時に、どんな考え方を選び、決断をし、言動をとるか…で人間性やキャラクターが現れるのだということは解った。
02-20 05:36

RT @backdoor16: これは凄い、浅田真央が戦ってきたもの、プルシェンコが代わりに4回転で滑ったとしても勝てない理由。#ソチ五輪#フィギュア#浅田真央 http://t.co/jfFLQ5YLQr
02-20 05:54

RT @nobdylan2001: 「慰安婦制度は必要だった」という @t_ishin の言葉に「そうだよなあ、本音をよくぞいった」と居酒屋でもりあがる悲しい男たちにならないように読んでおきたい、一文。 http://t.co/ys2mhinGzr
02-20 06:23

妻や娘を慰安婦にしたいくらい女性が憎いのだろうか…RT@ nobdylan2001: 「慰安婦制度は必要だった」という @ t_ishin の言葉に「そうだよなあ、本音をよくぞいった」と居酒屋でもりあがる悲しい男たちにならないように http://t.co/LHtXnaiIEH
02-20 06:25

石坂恵さんの漫画では、日本の従軍慰安婦は、プロが志願して行き報酬もあったが、敗戦で帰国した時にはお金は紙切れとなった。戦地では自国の斡旋屋に騙された少女たちが監禁され、性病に冒されてお払い箱となるまで働かされた。という話が描かれていた。
02-20 06:41

五輪で日本選手が活躍すると競技のルールが変わるという話を、五輪は金儲けのイベントだとか白人が自分達の優位さを示すためにある-とかの説にすると、巨人が勝たないとボールまで内緒で変えちゃう人々と同じ土場なんだな…と納得。もう古い世界観を変える必要がある、と感じる。
02-20 07:40

RT @ nomoretakuan:神様って「取引」はしないのよ。「取引」ができるのは人間だけなの。だから--が勝てるのよ。神様と人間をまぜたらいけないわ。
02-20 07:59

そういえば、悪魔も取引をするけど、「彼らには何のエネルギーもないから、実際には「等価交換」にはならずに、持って行かれるだけ」だとルシ様が言ってたっけ。
02-20 08:01

「あなたの誠実さに対して、騙して利用しようとする人もいるだろう。だがその人々は、その傲慢な波動のゆえに受け取れないのだよ。あなたは、相手が受け取れないだろうことを心配しているようだが」
02-20 08:15

「ありがたい」と思うから奇跡。「あたりまえ」と思う人に奇跡が来ないのは当たりまえ」とるちたま。「勉強するのは当たり前。努力するのは当たり前。有って当然」ではなく、「勉強できる環境があって有り難い。努力する力があって有り難い。それが有るのは皆のおかげ」ということか…
02-20 08:20

RT @kumagai_chiba: 佐久市長のTwitterを活用した大雪対応が話題に。「災害時の首長がそんな時間あるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は災害時こそ指揮官は時間があります。緊急時は通常の予定が全て無くなり、常に報告を受け、判断ができる状態にあ…
02-20 15:02

RT @MadamHikari: 【アファメーションを兼ねて募集♪】ビーズ&天然石アクセサリーデザイナーさん:当方、丁寧・綺麗をモットーに、約1日3本のアクセサリーの製作が可能です。一緒に楽しくお仕事しましょう♪【重ねて募集♪】世界中の綺麗なもの・お洒落が大好きなお客さん♪是非…
02-20 15:06

・「そこに還れ」-被曝させようとする人々の論理 http://t.co/AuhlL5OXrW 放射能を論じる時には、「損害を受ける人」と「利益を受ける人」が同一であるかどうかを考えれば簡単に整理整頓ができるのです。
02-20 15:23

ぜひブログでショップを♪私もオリジナルを注文したいです〜☆RT@MadamHikari:【募集♪】ビーズ&天然石アクセサリーデザイナーさん:約1日3本のアクセサリーの製作が可能です。一緒に楽しくお仕事しましょう♪【重ねて募集♪】世界中の綺麗なもの・お洒落が大好きなお客さん♪
02-20 15:25

RT @hazumi_yuki: 世の中のお母さんが話を聴く力を持ってないので子供は大変だなぁ、と毎日実感して思う。こりゃ会話もなくなるわ。一日10分でもいいから自分の話を止めて聴くだけ、の時間をぜひ作ってあげて欲しい。聴いてるようで聞いてない。聞いてるようで自分の経験や話に持…
02-20 20:17

RT @Phonyactors: 森元首相『見事にひっくり返った。負けると分かっていた。あの子、大事な時には必ず失敗する。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった』国民『見事に失言した。失言すると分かっていた。あの爺、大事な時には必ず失言する。森元首相を五輪組織委会長…
02-20 21:54

RT @efzero: 今回のオリンピックは「国費使ってるんだから結果出せ」という話題が持ち上がってるが、為末さんの言う通り、それは「国費使って義務教育受けたんだから結果出せ」っていう盛大なブーメランなんだぜ…
02-20 21:57

メモ)・今更だけど、昨日の朝日夕刊にすごくいい記事が載ってます!マスコミの中にもこんな視点を持ってる方がいる… |Ribbonさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/2Htezlm8hk 「自分にコントロールできることと、できないことを分ける」
02-20 22:04

正直、沙羅ちゃんや真央ちゃんのSPは残念だった。それで気づいたのは…誰かがメダルを取れるかどうか、五輪では他の競技の分まで期待されているということ。あの競技がダメだったからこっちの選手は国民の期待を叶えてくれるのでは、という感覚。だから後半になればなるほど重圧も失望も大きい、と
02-20 22:09

それでも、戦いの中で諦めたら進めない。最後まで力を尽くすことが大事だ、とあらためて思う。オリンピックで銀メダル以上取った人が批判するなら、何か一理あるかもしれないけれど。
02-20 22:13

「選手の実力が足りなかったんじゃないよ。勝利の現実化を引き寄せできなかった、あなたの祈り(イメージ力)が足りなかったんだ」とるちたまが… 重い気づきをもらいました。
02-20 22:16

雑誌「いぬのきもち」を買ってみたいけど、犬を飼っていないので、ふろくのワンちゃんグッズは使い道が無いから、申込みを躊躇してしまう〜(笑)
02-20 22:59

猫を飼っている友達は多いけれど、犬を飼っている友達が身近にいない…そういえば、近所にもいない…
02-20 23:05

関連記事
【2014/02/11 03:52】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
メモ/追記
先日聞いたお話からのメッセージ--

某先生が、
「日本は、世界でも珍しい国。そのひとつに--
世界の王様は、軍隊を持っていて、よその国と戦って勝ったら(一番になったら)、そこの王様になる。
けれど、日本の王様が天皇だとすると、天皇は軍隊を持っていない。
そして、日本では誰も王様になろうとしない。秀吉も、家康も、一番になっても天皇になろうとはしなかった。(征夷大将軍に任命されたがった)
世界の他の王様と違って、天皇には軍隊がないけれど、それは天皇を襲う人がいないから
(後略)」

有史以前はどうかわからないけれど、天皇陛下の役割りは、日本のために祈ることだと聞く。
神事として、日本の国家の安泰、国民の幸福、そのために大地の実り豊かに、火山国家の国土の安定のために、--などなど、今は世界平和のためにも祈ると聞いた。
天皇は、今は男性だけれど、最終的に能力が高ければ女性であってもかまわないわけで。

ただ、最近ネット上で見た話題の中には、
「天皇は軍隊を持たない、国民全体が軍隊だから」などと思う人もいるらしい。
それは一億玉砕思想だろうか…
男性性が病んでいて、エネルギーの偏った考え方だけれど、病んでいるから気が付かないのかも

一人ひとりが、魂に目覚めて、高次元と繋がれば、王様もチャネラーも要らない。
自分が祈る人になれば、祈ってくれる人をわざわざ作らなくてもいいのに。

ときに、日本にも徴兵制度が必要だと言う人がいる。
その理由は何だろうか。
男の子は、集めて訓練して鍛えなければならない-という思想だろうか。
草食系男子という言葉が流行って、男は本来暴力的なはずなのに、優しい感性をもった男が増えてきて心配とでも言うのだろうか。
戦ったら負けると思っているのだろうか。
そもそも、草食系男子というのは、争いを嫌うらしい。
でも、本当の草食系動物は、自分の妻や家族のために戦う。ナワバリを守るために戦う。負ければ、愛する妻や家族が犠牲になるのだから。
愛する者を守ることができないなら、草食動物ではなく、植物系だ。

でも、男の子はだいたい11歳くらい、小学5年生くらいになると、「男の心理」になるという。
(ここでは「戦士の心になる」と言っているが)
男の子は、11歳くらいになると、お母さんには弱味を見せなくなる。女性には頼らなくなる。
そのときから、お父さんや兄貴、先輩の男性が相談相手として必要になる。
これは、男にしか解らない心理なのだという。
だからだろうか、昔の武士の息子は、10〜15歳くらいの間に「元服(げんぷく)」の儀式をした。
「今日から、君は一族を守る戦士の仲間入りだ」と、覚悟を求められ、剣を渡されるのだ。
それは、男性の本能だと思う。

魂に刻まれた、遺伝子に刻まれたものは、そう簡単に無くならない。
草食系男子と呼ばれていても、無駄な戦いを好まないだけで、ほとんどの男子はまだ戦士の心を持っている。
本人は気づいていないかもしれないが…
戦士の心は、弱きものを守り、自分が成長し続け、名誉ある人生を過ごしたいと思う心のこと。
決して、自信がないから弱いものを襲い、優位に立ったつもりになりたいという、病んだ心のことではない。

男子を鍛えたいから徴兵制が必要と思ってしまう人は、人間の脳のしくみと、可能性を見ていない。
軍隊を否定したりはしないし、立場の弱い人々のために戦うことを否定したりはしない。
ただ、人間の可能性も否定しない。

男性は、どんどん冒険をし、無茶をし、未知の世界・外の世界に出たがり、ケガや死の心配をさせるが、
同時に、使命を背負い、大きなものを作り上げ、偉業を成し遂げる存在でもある。
私は、そのことを知っているので、人類の可能性に賭ける。
男性を名誉ある存在に戻すために動きたいけれど、それには時間がかかると思い、先に女性を目覚めさせることになっただけ。
女性の脳は、素粒子を見ることができるから。いつでも魂に目覚めることができるから。
じつは、男性を伝説の英雄に導くには、女神のサポートが必要不可欠なのだ。
古今東西、アーサー王も秀吉も、女神が近くにいたらもっと偉大な人になれたはず。歴史上の女王は、まだまだ女神として目覚めた人ではなかった。「女神」と呼べるのは、高次元からのメッセージがもたらせる女性のことなので。

でも、今や女性は、長い男尊女卑の封印の中で、本来の力を失っている。
だから、男性を貶めるような言動しかとれない女性も多い。嘆かわしいことだ。
「ヴィーナス女神セミナー」で女神が144人になったら、戦士が世界のリーダーになるために、何か書こうと思う…

----追記。
先日聞いたお話の中で、
天皇は本来、物質世界のことは扱わなかった。つまり、食事もお金も、周囲に任せていたから、「お金は不浄のもの」という価値観があって、日本国民は日本神話をとおしてその価値観を潜在意識に持っているので、他国民族にくらべて「お金=不浄=受け取りたくない、話題にしたくない」となっているのだとか。
天皇は人生のお手本(理想)だから、その見本が「お金を扱わない」となれば、それを目指そうとする。その潜在意識があるのに、それに気づいていないからちぐはぐになって(ストレスになって)しまう、と。
そういう視点で見て行くと、たしかに、なるほどと思う。

そういわれてみれば、伊勢神宮は、内宮と外宮とあって、アマテラスがいる内宮に対して、トヨウケの外宮がアマテラスの食事を作って届けるという図式だ。
その他、ホツマツタエなどの文献でも(ホツマを全面的に認めるわけではないが)--
要は、巫女でありメッセンジャーであるアマテラスは、高次元とのやりとりをするので、物質世界のことは周囲に任せるということであり、
アマテラスを守護する八幡(やはた)または八重垣(やえがき)の戦士たちは、物質世界を扱う-という分業で助け合っていたことが始まりだと思う。

しかし、微妙なのは、もうその時点で「素粒子には穢れは無い」という価値観が無くなっている(見えなくなっている)ことだ。祝詞(のりと)には、祓え戸の神々が、「穢れを細かくして浄化してしまう」と書かれているにもかかわらずだ。
当時の“アマテラス”天皇は、直接、粒子を細かくして浄化することができなかった、ということになる。
素粒子が、役割りで引き寄せられて、いろいろな形になっていることを知らなかったことになる。これは、すでに高次元とは対話(チャネリング)できていなかった、ということでもある…かも。
だって、お金を構成している素粒子さんたちが、祝福してもらえないのだから…

「岩戸開き」伝説で、騙されて出て来たアマテラスは、欺かれてやって来た存在=ニセモノという説もあるくらいだから、高次元と対話できる本物のアマテラスは、まだ岩戸の中に封印されているかも…(笑)
関連記事
【2014/02/10 02:56】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
未来の話/時給300円から
泣いている場合じゃないので、記事を書きますね。
あとで、清書書きする予定で、今来ているメッセージを書きますので、ご了承下さい。


「時給300円なんですか?」
「そうです、どんな仕事でも、一律時給は300円でした」
「それで、文句は出なかったんですか?」
「文句…そうですね、最初はみんな驚いて、怖がった人もいたと思います。
ただ、僕たちはすでに『やりたいこと・得意なこと』を仕事に選んでいたので、さほどの混乱はなかったんです。
でも、確かに…そういえば人騒ぎあったことはありましたね」
「やっぱり混乱はあったんですね」
「そう、どんなに働いても、何をしても、時給300円ですからね。
これまでお金のために、報酬が高いからという理由で仕事を選んでいた人達が、『仕事を続けられなくなった』と言っているのを見ましたよ」
「その人達は、どうなったんですか?」
「もちろん、“サポート”を受けて、『本当にやりたいこと』を見つけて、自分らしく生きられる仕事に就いています。
それに、報酬が時給300円になっても、それまでの仕事を続けたい人は続けています。…というか、そういう人はもともと報酬に関係なく仕事に就いた人だったので。
医者でも、弁護士でも、人々のために、自分の好きなことだから続ける、という人はけっこう多かったようです。
時給が安くなったぶん、疲れるような嫌な仕事はできなくなったので、みんな本当にやりたかったことを探して仕事にしています。そのために“サポート”がなされるので。
得意分野のやりたい仕事に就くと、ストレスがほとんどなくなりますからね」
「でも、それでは、みんながやりたくないような、汚れ仕事とかは人手不足になりませんか?」
「汚れ仕事というと?遺体処理とかですか?」
「あ、いえ、掃除とかです」
「掃除は、自分の仕事ですから、誰かがやることではありません。ただ、身体が不自由な人とかの場合、手伝ってあげたい人が援助しますし、掃除な得意な人が仕事としてやってくれることもありますよ」
「さっきの遺体処理というのは、いきなりな答えの気がしますね」
「ああ、あれはインド風に…昔のカースト(ヴァルナ)のことを想像してしまったので(笑)すみません。
衛生面で注意しなければならないことは、専門職として得意な人がやっていますね。でも、昔の宗教のように『不浄なもの』などという思い込みは無くなっていますから。
あと、面白いのですが、あまり人がやらないことだと、そういうのを選んで就きたがる人もいます。『自分を試したい』とか、『誰もやらないことだからやりたい』という人も、自由に選択できるようになっているんです」
「時給が300円なら、その間仕事をさぼって、報酬だけを受け取ろうとする人がいるのではないですか?」
「それはムリです。お客さんを前にしてサボることはできないですよ」
「え?オフィスワーク(事務仕事)とかならやりかねないんじゃないですか?誰も見張っていないし」
「なるほどー。自分のやるべきことをサボって、報酬が得られると思う人がいるかもしれない…と言うんですね。
ただ、それだとオフィスの仕事がまわって行かないですよね。そしたら、結局はバレますが」
「誰かがサボったぶん、他の誰かにしわ寄せが来る、ということになりませんか?」
「サボって、そのぶんで得た報酬で、その人は何をしたいんですかね?」
「他にやりたいことに、時間とお金を使うとか」
「だったら、それを仕事にすればいいじゃないですか。同じ一時間なら、楽しく充実した時間をすごせばいい。こっそりやりたくない仕事をサボって時間を無駄にするよりも」
「あ、たしかにそれは…。でも、サボって寝ていたいとか、だったら?」
「それなら、寝ていることが報酬になる仕事を選べばいいんですよ。何も、一日中同じオフィスにいなければならないわけじゃないので」
「えっ?そんな仕事があるんですか?」
「ありましたよ。今は“サポート”でいろいろなワークが選べるんです。
ああ、そうそう、一日の労働時間も自由に決められますしね」

----夢に出て来たやりとり。
続きは、また。


関連記事
【2014/02/09 00:05】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
02/01〜のツイートまとめ
angelriel

了解です☆2/8の次は3/8かその前にも開催するかもです。いつも「もっと早く知りたかった~」と言われるので… RT @hazumi_yuki: あああ!連絡出来ずすみません!二月は忙しくなっちゃったので今後のスケジュールよかったら教えて下さい!絶対行きます~(*´艸`)楽しみー!
02-01 12:11

RT @leo_riel: 今度の「ヴィーナス女神セミナー」は2/8。バレンタイン作戦編♪ 恋愛や女子力アップだけでなく、女性の自己実現としても必見の内容になっています☆ http://t.co/dv8K4c6lB4
02-01 12:14

RT @hazumi_yuki: カウンセリングに役に立つ&これは本当にいい!という本を厳選してみた。気になったら読んで見てね~♪どれもオススメです。ぶっちゃけ書いてある事はどれも同…げほげほっ!個人的には境界線は一度は読んでおくといいよ(*'∀'*) http://t.co/
02-01 18:57

こんな方法があったとは… RT @usagi_pics: お医者さんに爪を切られている我が子です。 http://t.co/225JakTOck @rrr_trb
02-01 21:07

LIZ LISAの町田109ブログがお引っ越し。服のデザインは好みなのに素材と縫製がいまいちなので、私としてはお姉さんブランドを作るなら、同じデザインで合皮や質の良い素材での作り直しを希望したい♪ http://t.co/wWVU5IubfC
02-01 21:18


angelriel

RT @nikkeiphoto: 「卑弥呼の鏡」との説がある古代の青銅鏡「三角縁神獣鏡」。3Dプリンターで作ったレプリカを調べたところ、鏡で光を壁に反射させると背面の文様が浮かび上がる「魔鏡」だったことが分かりました(尾)http://t.co/THzd38j24X http:…
02-02 00:50

RT @otoko_meigen1: これ凄い!3つとも『ありがとう』で書いてる! http://t.co/AKnmWaRt2Q
02-02 00:58

作業は、まずゆっくりと丁寧にやって、確実にものにしてから練習するとどんどん早くなる。先にスピードを求めて急がせると、精度が下がってそれがクセになるから要注意だ。しかし、子ども達に絵を描かせる時は、「丁寧に」だと伝わりにくいので、あえて「ゆっくり、ゆっくり…」と言っている。
02-02 01:31

子ども達への態度や、いろいろな怒りの解消のしかたなど、実は自分が学んだものではなく、すべてメッセージに基づいてやってきたこと。だから、魂に目覚めると早いんだな、と判った。
02-02 01:33

戦士として弱者を守れず、女性を女神として育てることもできない男性が、女性たちに恨みごとを言っているのを聞くと、痛々しくて気の毒になる。男性にも良いメッセージを伝えてあげたいけれど、女性よりインナーチャイルドのワークの時間が必要な感じなので、5万円以上のセミナーになってしまうかも…
02-02 02:12

基本、日本人の男性は敗戦がベースにあるから、セルフイメージが下がり気味なので、虚勢をはっている人が多く、そこを見抜かれたら困ると思ってウチには来ない。だから、これまではあの痛々しい彼らとは関わることも無かった。女性を女神に目覚めさせれば、そんな出来損ないの戦士たちでも救ってくれる
02-02 02:16

それでも、「ヴィーナス女神セミナー」は次に実践編のワークショップを開催したいし、男性のためのセミナーも企画だけは進めておきたい。私が始めれば、宇宙に許可を出したことになるので。
02-02 02:19

母を観察していると、例えば買物に行って帰宅したら、荷物を置いて「はぁ~」と終わり。これが、バタン・キューのスタイル。ここで、買物に行ったら、帰って荷物を分けて仕舞うまでをセットで動かないとならないんだな、と気づきをもらえた♪鏡になってもらって、本当に有難い!
02-02 16:32

一連の流れを「セット」で考えられ(イメージでき)るようになってから、イライラしなくなったと思う。本当はすごく大事なことなのに、気づかないから教えてくれる人がいない。出来ている人が近くにいる(モデルがある)人だけが習得している…
02-02 16:36

「人であれお金であれ、『好きだ好きだ』と言いながらもそこに執着している時は、相手を大事にしているわけではない。なぜなら、自分が自分が、となっていて、相手の立場を考えていないから」結果、潜在意識では相手をないがしろにしているので、そばにやって来ないということに…
02-02 16:41

そういえば、ヒプノセラピーの催眠誘導で「インナーチャイルドに会いに行く」という時、心の内に入ってドアを開けるのだけれど、「ドアがたくさんあります」という人がいたことがある。自分らしさを押し殺して、演技して来た人の中には、人格が分離ぎみ…という場合も。
02-02 23:30


angelriel

この時期に白髪が生えて来たら、「冬毛です」って言うのはどうかな。
02-03 02:24

「成功法則を、宗教のように捉えたり嫌ったりする人がいるが、なぜ、『引き寄せ』の物理法則という科学は信じないのだろうか」実は、無意識の親に対する不満から、「自分は幸せにならない」という引き寄せオーダーがかなっていたりする。カラクリは、至極単純かも…
02-03 03:49

RT @MadamHikari: 自分用メモ⇒インド料理 マントラ 上野店 http://t.co/aXZBqFGXy3
02-03 17:47

RT @janacekjapan: ネット書店といえばAmazonだが、版元在庫切れの本を探している時は、丸善ジュンクのネット書店が良いらしい。全国の膨大な店頭在庫から探し出してくれるので、Amazonのユーズドで高値が付いている本の新品が、定価で買えたりするそう。http:/…
02-03 17:53

1.「どうすれば収入を増やすことができますか?」「自分なりのやり方で、人を喜ばせることを考えなさい。自分の特性に合わないことをやっても、不幸になるだけだよ…」(図解「ユダヤ人大富豪の教え」本田健著:だいわ文庫)
02-03 18:17

2.「富を築こうと思ったら、最愛の人と結婚し、いつまでも幸せでいることだね。それは、どれだけの富よりも素晴らしい。多くの見せかけの成功者は、パートナーをないがしろにして自滅している」
02-03 18:19

3.「セルフイメージとは、『自分が誰である』と思っていることだよ。たとえば、自分が素晴らしい奴だと思っていれば、その人のセルフイメージは『自分は素晴らしいニンゲンだ』となる。セルフイメージが高ければ高いほど、幸せ、成功、富を引き寄せることができる」
02-03 18:21

4.「成功って、自力で勝ち取るものじゃないですか?」「成功を目指す多くの若者は、すべてのことを自分の力で成し遂げようとする。けれども、それは大きな間違いだ。成功とは、多くの人に支えられてはじめて実現できる状態のことだからだ」
02-03 18:24

5.「どうしてお金持ちより、お金に縁のない人の方が多いんですか?」「お金を稼ぐには、知性、勇気、行動力、細心、人間的魅力、運など、いろんなものがいる。でも、お金を使うのに、そのどれも必要ない。そして、世の中には、お金を使わせる仕組みや罠がいっぱいある」
02-03 18:27

6.「成功者ははぜ、スピーチがうまいんですか?」「エグゼクティブはスピーチの才能に磨きをかける。自分が考えていることが伝わらなければ、成功はおぼつかない。コミュニケーション能力を高めることが、成功への近道なんだよ」
02-03 18:31

7.「自分を知り、大好きなことをやる。幸せに成功したければ、自分が好きなことを仕事にしなさい。全身全霊でそれをやることができるほど、大好きなことだよ。自分の大好きなことをやれば、成功する確率は非常に高くなる」
02-03 18:34

8.「本当に成功したいなら、最初の動機が大切だ。それがずれていると、ぐちゃぐちゃな人生を送ることになる。パワーが欲しくて成功しようとすると、パワーゲームにはまってしまう。…幸せに成功したければ、自分らしい人生を生きることに集中して、お金のことや成功することを忘れるのが大切なんだよ
02-03 18:37

9.「世の中には、二通りの人間しかいない。自由な人と、不自由な人だ。…不自由な人は、経済的、社会的、精神的に誰かに依存している。だから、自分はだれなのか、自分が何をやりたいかも知らない。いや、考えようとしていないと言ったほうが正確だろう。そして、(続く)
02-03 18:53

10.(続き)「自分の人生の問題を、両親、兄弟姉妹、結婚相手、政府、会社になんとかしてもらおうと考える。自由な人は、経済的、社会的、精神的に独立して、誰からの援助も指図も受けない。その人個人が考えるとおりに人生を生きている」
02-03 18:55

みんな…アセンションして先へ行ってしまう…。でも、私はまだここに残る。まだ、女神のメッセージを書き終わってないので(笑)それを残しては行けない。
02-03 19:03

RT @MadamHikari: ↓あぁ、堕天使ルシフェルは地に落ちたんじゃなくて、地に落ちた人々と残ったんだ。上昇していく人たちの後ろ姿を見送りつつ…。
02-03 20:05

昔は、親の生き方を無条件に踏襲していて、頑張って無理して働いてバッタリ倒れて家族に面倒を見てもらう(看病してもらう)か、そのまま死んでしまう、というパターンが格好いいんだと思い込んでいた。今思うと、消耗品歯車人生で恐ろしい(笑)
02-03 20:25

「無理をして病気になり、それを治療する人を役立てる」という意図ならそれもありだと思うけれど、無理して倒れて誰かに面倒見てもらえなかった場合、自分の生活の責任をどうとるのか?と気づいて、自分のペースを守ることの大切さを知った。
02-03 20:26

過去に、「自分の責任で生きている人」には当たり前のことができなかった自分がいるので、今それができない人がいても、それは環境の影響だと解る。
02-03 20:28

あいかわらず、書類を作っていると、急にフリーズしてしまうiMac。Appleユーザーには、こまめに押す「コマンド+S」キーが命綱だ…
02-03 21:18

書類を作るだけで、サイトを更新するだけで、iMacがフリーズするから何時間もかかるし、時には日をまたいでしまうことも…。そんな中で頑張っている自分を褒めて、それでも役に立っているパソコンを褒める。
02-03 23:22


angelriel

泣いている場合じゃない。まだ諦めない。奇跡を信じているんだ。
02-04 02:16

札幌オリンピックのフィギュアスケートの映像では、銅メダルだったジャネット・リンばかりが映るので、金メダルが誰だったか知らない…
02-04 03:58

タイトルはともかく、メモ) RT @ hiyoko_jp: 福岡で豆撒きに使われる一般的な豆 http://t.co/IYeh6solVt
02-04 03:59

RT @yurionmonroe: 動物可愛い~言いながらファー付けてたりやせたい~言いながらコンビニの食べたり戦争やだ~言いながら戦争映画に感動したり核兵器無理~言いながらスタバにマック電気代高い~言いながら夜中までTV。毎日の暮らしは常に投票みたいなもので、あ…
02-04 19:09

RT @asagi126: ずっと狩猟採集民族だった人類は、一日3時間の労働生活。だから人類は本来、3時間くらいの労働が体に合っていて、それ以上働くのは不自然で、過剰なストレスであると池田さんは書いているが、そうだなと思います。自分も1日3時間までしか働きません。買い物と料…
02-04 19:09

RT @kikko_no_blog: 【バレンタイン一揆2014】バレンタインデーにはフェアトレードのチョコを贈りましょう♪→ http://t.co/C8w82hV79a
02-04 20:14

本当だ!「ちゃお」の漫画家セット、トレスbox付き♪それにしても、マンガ描かないのに、授業用に漫画家セットばかり仕入れている… http://t.co/fZ7dcxTa7l
02-04 20:33

メモRT@turquoise_cafe:【宇宙魂について2】愛、調和、共栄がテーマのプレアデス、宇宙開発や技術革新がテーマのシリウス、組織対応を得意とするオリオン、知的精神的向上の場の地球、バランスが取れているアークトゥルス、流動性のアンドロメダなど。出身地は異なって特性が
02-04 21:26

私が出会った宇宙系は、すべて逆だった。どんな意味があるんだろうか…。プレアデスは冷徹で、シリウスは遊び好き、オリオンが侵略的で、アルクに至っては権力欲…唯一アンドロメダが女神メッセージで来ていたけど、これも逆なのかも…
02-04 21:29

弥勒菩薩系の役割りだから、影の部分を見ていたということかな。影を見られるから、光の側とバランスがとれて、安全な道を示せる。
02-04 22:03

連絡を受けてから、喪失の五段階を体験していると思う。昨夜は自然と涙が出て来てたくさんのことを思い出したり感じたり。10年以上の人間関係だから当然か…。「胸が張り裂けそう」という感覚を久しぶりに味わったかも。
02-04 23:34


angelriel

近況】ブログ記事などの更新がツイッターまとめだけになっておりますが、まだ左肩が本調子でないため、セッションに専念している状況です。4月にはヴィーナス女神セミナー合宿、5月にはLEOリエル・スピリチュアルワーク10周年記念キャンペーンなど、その準備もしております♪
02-06 02:16

町田チャペルで荒木先生にお会いできた!yokoさん、いろいろありがとうございます☆
02-06 17:48

RT @Indianteachings: ■「結婚はカヌーで旅をするようなもの。男は船首(へさき)に腰をおろしてカヌーをこぎ、女は船尾(とも)に腰をおろして舵をとる。」【アベナキ族】
02-06 18:07

FCS荒木先生が終末医療で鹿児島へお帰りになるため、世田谷チャペルにて「感謝会(お別れ会)」が開催されるそうです。・2/9(日)15:40〜・世田谷区桜ヶ丘5-21-7東京ホライズン教会3F(小田急線;千歳船橋駅歩5分)http://t.co/v5X471Hy08
02-06 22:08

宇宙人がUFOの中でこっそり治療しに来てくれないかな…まだ地球に必要な人だから。
02-06 22:14


angelriel

RT @cutey_animals: 旦那「流行ってるときいて」 http://t.co/s1ISSjwjPM
02-07 17:12

RT @MadamHikari: SASAYA CAFEさん、なう。私は本日のスペシャル、息子はテンペカツカレー☻ http://t.co/BcbRjLujsV
02-07 17:13

TVはときに実際よりも真実をあらわすこともあるが、基本は架空の話でエンターテイメントであることが前提なのに、「明日ママがいない」というドラマ視聴者の一部が、独自の取材もせずに現存の施設に対して誤解し、クレームをつけて来ているのだそうだ。クレーマーにとって格好の題材なのかも
02-07 18:51

「誰かが言ったことを確認もせずに鵜呑みにして、他者に迷惑をかける行動をとる」ことを何と呼ぶか思い出せないので、とりあえずそういう人々のことを「おっちょこちょい」と呼ぶことにする。 「慌てウサギ」にならないように、要注意。
02-07 19:02

「どらえもん」は、昔アニメ化された当初のび太がダメ大人にならないために未来から来たはずのどらえもんが、かえって甘やかして未来は変えられないのかと思わせたが、その後のアニメ展開で、主人公がだんだん良い奴に成長するという姿が現実に作りだされているところが凄いかもしれない。
02-07 19:26

RT @shuuichiroo: 「推して参る」とか響きが好きでたまに使うけど、見参と推参と参上の意味の違いを調べたら見参→身分の高い人が下の者に会ってくれること推参→人を訪問することを謙遜していう語参上→他人の所へ行くことをへりくだっていう語らしくて「俺、参上!」…
02-07 21:27

都知事選に立候補している宇都宮けんじ氏。30年前なら共産党が支持していると言われると不安になったけれど、他の政党も支持してるし、今や共産党が政権をとるわけじゃなし中国寄りになるわけでなし、世界はどんどん変化しているんだ…。古い価値観のままだと、今に対応できないな…
02-07 21:44

これまでの「社会主義」「共産主義」は実際は独裁政治だったし、今「民主主義」は数の暴力と階級社会だから、最初に名称を考えた人の意図と違うかもしれないけれど…
02-07 21:47


angelriel

・緊急のお願いです☆ http://t.co/Aqu2Xu0jMq 荒木先生に、ヒーリングの祈りのエネルギーを送ることに致しました。ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力をお願い致します。個人的な願いで恐縮ですが、荒木先生は人類の進化に必要な方だと思います☆
02-08 00:38

なんだか凄いと思うのは…20代若者が病気やケガでもないのに選挙に行かない時、60〜70代の人々が投票所に行っていること。社会を作っていく意識の違いだろうか。若者が冷遇される社会になっていくのは、自業自得の引き寄せなのか…
02-08 00:58

脳科学や男女の脳の作りの違いを知らない人が、議員や知事候補になって女性蔑視の暴言を吐いていると聞くにつけ、本当は女性に甘えて守護してもらいたいインナーチャイルドだな…と判ってしまうよね。・第二章「脳の作りの違い」 http://t.co/p2SCFN9oYI
02-08 01:26

こうなると…ツイッター上の「頼んでもいない大喜利」の仕事の速さは、日本が世界に誇れるものの一つだと思う…
02-08 02:36

RT @MadamHikari: 都内で食事をする機会がある度にヴィーガンカフェ&レストランを検索してお店選びをしているんだけど、放射性物質汚染にも気を配ってくれているのは今のところ@pure_cafeさんだけ。手間隙掛けて作った有機野菜だから安全!では無いんだよ。奴は無情な化…
02-08 21:12

RT @kikko_no_blog: 日本で初めて行なわれた選挙は1890年(明治23年)の衆議院選挙ですが、女性にも選挙権が与えられたのは最初の選挙から半世紀以上も後の1945年(昭和20年)です。女性の皆さん、この男尊女卑の日本で、先人の女性たちが大変な努力をして手に入れた…
02-08 22:56

RTありがとうございます!・緊急のお願い☆ http://t.co/Aqu2Xu0jMq 荒木先生に、ヒーリングの祈りのエネルギーを送ることに致しました。ご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひご協力をお願い致します。
02-08 23:19


angelriel

RT @sayousuke: 机に向かっている時に足元が寒くて、机用のこたつがあったらいいなと思ってる人向け。 http://t.co/KqVvDF09yB
02-09 00:42

こ…この大雪で、荒木先生の身体に負担がないかどうか…荒木先生が無理してしまわないかどうか…が〜
02-09 00:53

荒木先生の感謝会、またお会いできて良かった!FCSの仲間とお話しできて、たくさんの気づきとパワーをいただいて、ありがとうございます☆ドーパミンで満たされてます♪
02-09 23:42


angelriel

【犬にはこう聞こえる.1】妻「あなた、もういい歳なんだから雪かきなんてしないの!」→「あなた、どうせ雪かきできないんでしょ?やれるんならやってみなさいよ」--このタイトルで本を書く必要があるかもしれない。男性側からアドバイスが欲しいかも(笑)
02-10 01:19

RT @hbkr: ぼくがメディアや政治家たちから泡沫扱いされたように、ぼくら若い世代も泡沫扱いされてるんだよ。なぜなら、お年寄りの支持基盤を持ってる政党は、若い人の声なんて聞く必要ないから。票にならないのを知ってるから。そんなの悔しくね?ぼくらの未来を、オリンピック以後の未来…
02-10 01:43

まだ、慌てて着替えて洋服ダンスを開けっ放しで出掛けてしまうことがあるけれど、引き出しの中をきれいに片付けしていると、まるでディスプレイのように見えておしゃれ…ということに気づく。
02-10 01:46

RT @kimie_yu: 写真アップしてて思い出した。これすごく今になって心に沁みるん http://t.co/sYZhx1xCS4
02-10 02:05

人生は旅。魂の巡礼。まだ道の途中。この時代のこの地球で、何を体験したいかオーダー中。とりあえず、オーロラを見たい♪
02-10 02:06

ブログ更新◆ http://t.co/TXpfIL2m1I #fc2 戦士についてのメモ
02-10 03:01

ブログに戦士と女神のメモを書いたら、保存画面のCMに「いぬのきもち」が出て来て、神様ジョークというか…ルシ様ジョークに苦笑〜。
02-10 03:17

RT @loveshanti108: 【ブータン:農業の完全オーガニック化へ】化学農薬と化学肥料の販売を禁じ世界初の完全有機農業国を目指すと発表。 農業者でもあるブータン農林相が述べた言葉。「私たちは植物が幸せであるのを、昆虫が幸せであるのを見たいんだ」 http://t.co
02-10 16:50

RT@tarte2525:【朗報】激アツガチャガチャ「考えない人」に続いて『自由すぎる女神』が登場wwwww : http://t.co/zhwguadtSL http://t.co/9agv5qf6us ・考えない人もあったんだ http://t.co/IealBRDMoB
02-10 17:08

現代風にいうと「KY(空気読めない)」は、「男はつらいよ」の寅さん風に言うと「それを言っちゃあ、おしめぇよ(お終いよ)」だなと思う。そうは言いつつ、言わないと解らない心もある。KYの中には、「気が利かない」「無神経に相手を傷つける」「自分の感情(不安)をぶつける」等があるかも
02-10 18:57

例えば、「このままだと落第するわよ」と言うのと、「このままでいると、落第しちゃう気がして心配。これまでにもそういう人がいたから」と言うのとでは違う。自分の意見の押しつけなのか、自分の予測イメージの投影なのか。他者との境界線は「相手に対して」言うのはOK、相手に関して言うのは侵略
02-10 19:01

RT @unico_6: 無為と、冷静と、理性的ということとを、混ぜている人が多い気がして。冷静に動かなくてはならないときもある。
02-10 20:58

RT @NONUKES_MH: さっきの続きイタリアは罰則なしですが81%の投票率です。凄い #nonukes
02-10 21:01

罰金はともかく、「選挙の投票を法律で義務化」したら自主性が失われる〜と言う人がいるかもしれないけれど、それを言ったら徴兵制度も同じ土俵で考えないとね。日本は自主性を重んじているというより、選挙に来ないでくれたほうが組織票で特定の利権の候補者を当選させられるから、ではないかと…
02-10 21:05

RT @sayakaiurani: カナダ人に食べて応援のこと言ったら『国はそうするさ。すぐに目に見える被害が出ないならば、今の経済だけを立て直したい。あとは後の奴らに任せる。それが国だ。カナダもそーするかもしれないさ。違いは自己判断する国民がその国にいるかいないかだ。どうやら…
02-10 21:06

「強い日本」を夢見る人々や若い世代がいても不思議ではないが、大事なのは「強さ」のイメージ内容だと思う。ヴィジョンが平和的で知的でエレガントで愛情豊かなパワフルさだったら、その方がいい。というか、愛や優しさが無いと、本当の強さは得られないから。短絡思考で世界大戦敗北したんだし…
02-10 21:10

もしかして…男性の心理を知るためには、雑誌「いぬのきもち」を購読した方が早いかも…?
02-10 22:40

RT @kokoro_think: 【1.01と0.99の法則】 1.01 ⇒ 少しだけ努力した人 0.99 ⇒ 少しだけ気を抜いてしまった人 この少しの違いが、 この先の大きな結果に結びつけます。 http://t.co/9b26x7LJCk
02-10 22:49

RT @kokoro_think: 東電の汚染水放出 http://t.co/2HDjPPJQ4E
02-10 22:54

関連記事
【2014/02/01 23:37】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -