04/21〜のツイートまとめ
angelriel

-メールのお詫びとお知らせ-FC2ブログのメールフォームに不備があり、お申し込みメールが全く届いておりませんでした!申し訳ありません!設定を直しましたので、昨日までにメールしてくださった方がいらっしゃいましたら、お手数ですが、再送信してくださいますよう、お願い致します。
04-22 00:58

今何が起きているのかというと、大規模な断捨離で部屋がまつりをとおりこして一ヶ月以上のフェスティバル状態に…
04-22 01:12

ことの起こりは、1月に「今年はスピリチュアルを始めて10周年だから記念に39キャンペーンとか、本格的にインナーチャイルドのこととかやりたい」と話していて、ホームページもリニューアルしないとという流れになり、ヤフーの契約が切れたら新しいサーバーに移そうということだった…
04-22 01:15

その後、「豊かさ交流会」で君枝さんからこんまりさんの「ときめきの片づけ」の本を借りたので、これは本気で断捨離(私は、こんまりさんのときめく方法と、断捨離の基本理念7割収納などをまぜて使っているので)しなければと思い立ち、もう一度服から順番に整理しはじめた…
04-22 01:18

引き寄せで「はやく確実に片付けられました」とオーダーしたところ、私の場合は誰かが手伝ってくれるとかそういうのではなく、いきなり仕事が全部無くなってヒマになる…という展開だった。
04-22 01:20

ホームページのサーバーを移すために私にとっては難しい操作をいろいろして、1週間から10日待ってと言われたのだが全く連絡が来ず、サイトは消えメールも使えなくなって、半月後に「ドメイン移管は未完了」と言われる始末。絶望的かと思われ、浄化シートに苦情を書きまくる。
04-22 01:25

アドバイスをもらい問い合わせた所、移管は完了していて間違ったメールが送られたとか。これが大企業なら損害賠償モノだなと思いつつ、浄化シートの効果にあらためて感心。その間、仕事がほぼ全滅状態で、時間ができて、断捨離にいそしむ毎日。というか、断捨離しないと仕事来ないなと解っていたので…
04-22 01:27

LEO-japanという名称を諦めろというメッセージかと思い、覚悟を決めて、ブログの方のメールアドレスだけでも設定を変えることに。しかし、昨日まで不備があった事に気づかず…静かな日々を過ごす(笑)。ありがたいことに、前のアドレスに来ていたスパムメールが一切来なくて削除の手間もない
04-22 01:31

その間、本棚の書類より仕事部屋のクロゼットに残してある昔のアニメージュとかファントーシュとかOUTとかリュウとかロマンアルバムとかの雑誌を整理。増税前に買ったデジカメで画像を撮って次々に処分したり。マンガの仕事の時にBGMにしていたカセットテープをMDにダビングしたり…
04-22 01:34

バックアップCDに至っては、マクセルのカラーCD-Rは表面が痛んでしまっていたので、コピーのし直し。増税前に買っておいた30枚CD-R使い果たしてしまった。もらったカセットで聴いていないのはときめかないから、思い切って処分。新しいケースに入れ直し。
04-22 01:37

カセットテープといえば、鹿児島の人が送ってくれた昔の斉藤一人社長の講演会とか、高塚光さんの講話とかを持っているので、今度聴きたい人がいたらプレゼントします♪スピリチュアル本もたくさんあるので、10周年記念にセッションかセミナーでプレゼントしようかと…
04-22 01:40

しかし、同時にもうスピリチュアルはやめようかとかカウンセリングに意味があるのかとかそういう悩みも出て来て、今後の事を再度考えなければならなくなった。人類が戦争したくて地球に来ているのなら、平和や調和を目指すのはいかがなものか?と思ったので。
04-22 01:42

持っているコミックスの中で、マンガを描くためにとっておいたものは処分。サインを貰った本は残し、「ブラックジャック」と「超人ロック」と全巻揃えた「おやこ刑事」はビニールに入れて保存。超人ロックとか読んじゃうと、超能力で何でもできるってカン違いしやすい(笑)そういう時代だった。
04-22 01:46

昨夜たまたま超能力(透視)で犯人や犯罪を探すという番組をやっていて、ゲスト芸能人が「そんな能力があるならギャンブルに使え」とか「毎回捜査に加われば良いのに」と言っていて、昔の自分(超人ロック時代)もそう思ったなと思い出す。超能力は上手く行くときとそうでない時があるとは知らずに…
04-22 01:49

だいたい、犯罪者のような低い波動にシンクロしてリーディングを行うのは、負担になりリスクが大きい。相手がリーディングを拒否するとチャネリングはできないし。今ならそういう事が解ってマンガ描けるな…とか思ったりする(笑)
04-22 01:51

コミックスの整理がほぼ終わった所で、今度は古い同人誌の整理。自分が描いていたものはともかく、他の作家さんからもらったものも多いので。といっても、一般に有明とか買いに行く日とにくらべたら本棚二段分しかなかった。買い娘の知人は、ダンボール箱積上げでアパートの床が抜けそうとか言うから…
04-22 01:54

岸田恋さんとかみらい戻さんとかOZU新さんとか、今どうしているだろうか…。プロの作品が制限付きだった時代、同人誌は自由だった。大ファンだったのは天才的なセンスの有瀬美帆さん♪当時数百冊しか刷らない同人誌で、どうやって彼女の本に出会えたのか奇跡としか言いようがない。
04-22 01:57

友達に頼まれて「キャプテン翼」のアニパロ原稿を描かされていた時は、ゲスト原稿は全部プレゼントしていたので手元にない。イベントではいろいろな人と出会って、思い返すと、本当に感謝の気持ちでいっぱいになる。当時はスケッチブックを交換して無料で絵を描き合うのも当たり前だった…
04-22 02:03

とにかく、ここへ来て人生の断捨離状態なのだと思う。片付けても片付けてもなかなか終わらないが(笑)、一区画終わると何かの連絡が入るようになり、「引き寄せの科学」も思ったより早く届いた。
04-22 02:05

昨年後半は左の四十肩で、その後はアトピーが悪化、今年になってからは腰のヘルニアと満身創痍。お肌のために白砂糖のおやつを避ける事にした。しかし、スイーツを食べるのは人生の目的の1つだったために、人生の目的を半分失ってしまい、ちょっと鬱っぽくなった(笑)。
04-22 02:08

過去のマンガ原稿の整理。少年サンデーの増刊号で連載した「ウィニングタッチ」は10回で終了。恋愛白書の「ストーンセラピスト麗子」は11回描いたので、記録更新したなとか思う。でも、商業誌は制限や規定があるので、本当に描きたいものを描いてきたのか?というと、何とも言えない…
04-22 02:11

刷り出しの数を見ると、意外とたくさん描いているなと思う。レディスコミックは原作付きだったから仕事が早かった。自分でストーリーを考えていたら、こんなに描けなかったかも。もっと合気道のマンガが描きたかったけれど、格闘技は合気なら合気だけ知っていれば良いというものでもないから…
04-22 02:13

合気道を描くなら、空手とか柔道・柔術、抜刀術とかそういうものと戦わせないと強さが判らないということになるので。「拳児」では八極拳とかだったし…それで、趣味と実益を兼ねて太極拳を習うことになったのだった。
04-22 02:17

そういえば同人誌の印刷原稿を見ていると、だいたい絵の上手い人はセンスも良くてあまりページをとらないが、やる気だけで絵の下手な人ほどたくさんページをとる傾向がある。プロになって解ったのは、上手い人は見せ方やまとめ方も上手いからムダな絵は入れないし、忙しくてたくさん描く時間がない。
04-22 02:20

今、自分が何をしてきたかを振り返っていると思う。マンガ家時代はセルフイメージが低かったので、たいしたことはしていないが…。ドMなので問題からは逃げなかった(笑)真正面からぶつかって行った。
04-22 02:24

自分がマンガを描いたのは、当時、まだ自分が読みたい世界が描かれていなかったからだった。
04-22 02:28

東京税関の通関案内パンフレットがアニメになった時は、アフレコ現場に行って中原茂さんから台本にサインを貰った。主役は菊池正美さんだったけど、みんな仕事が早くてあっという間に帰ってしまったので…。マンガがアニメ化される時の条件は「原作に似ていなくてもいいから美形に描いてください」。
04-22 02:39

税関の仕事では、当時の成田税関支署長だった中山恭子氏と対談をさせていただいたことも懐かしい。ずっと年配なのに、背筋のピンとした方だった。北朝鮮の拉致問題の解決に尽力する流れを見たのはだいぶ後になってから。
04-22 02:45

そういえば、小学館や少年サンデーという肩書きは絶大で、連載中はショッパーというタウン誌から取材を受けたり、ミス相模原の審査員にもなったりしたことがある。人生長いと、けっこういろいろやってるかも…たくさんの人にお世話になって、本当にありがたい。
04-22 02:55

古いメモが出て来たので検索したら、こんな記事に当たりました♪行って見て見たい。・『四次元パーラー「あんでるせん」』 http://t.co/6lqYd2B7sy
04-22 03:18

RT @XDAY20220216: 最近、「ゲームによって攻撃的になるのは暴力シーンが影響しているのではなく、フラストレーションがたまるから」という研究結果が発表された。つまりどんなゲームでも攻撃的になる可能性がある。現に私は大人のDSトレーニングがなかなかクリアできずに壁にパ…
04-22 17:21

恋愛白書で「ストーンセラピスト麗子」というパワーストーンとカウンセリングのマンガを描いていた時は、「恋の悩み相談室」というページも任されていた。まだカウンセラーになる前。
04-22 18:12

レディスコミックでは、1作品に必ずベッドシーンを2回入れるという規定があった。フィギュアスケートのSPでコンビネーションジャンプとスピンを入れろみたいな(笑)。だからストーリーに凝っているヒマはなかったが、松居桃樓師からの「描こうと思えば何でもできる」という教えに従って頑張った。
04-22 18:15


angelriel

同人誌「Buddies」シリーズでは、ラグビーマンガを描いていた。当時の友達との話。「サッカーは11人のキャラと敵チームで22人以上描き分けなきゃならなくて大変!野球の方がまだ少ない」と言いつつ、次に描いたのが15人ずつのラグビーだった…という自虐。
04-23 00:30

You can get it if you really want …
04-23 00:33

昔の同人誌が出て来て…藤波力というもとプロレスラーの刑事が主人公で、ゴングに似た音を聞くと発作が起きて怪力を発揮して暴走する-というマンガを描いていた。
04-23 02:59

サッカー漫画では、高校全日本のキャプテンが武蔵でエースストラーカーが大和、守護神のゴールキーパーは日向、主人公は長門で生徒会長が沖鷹という設定だった。他に、那珂、伊勢、島風などなど…当時友達から「男たちの大和」を借りて読んだ影響が…
04-23 03:05

新年度になると小学生のピンポンダッシュが始まるらしい。彼らは高齢者や病人がいて辛い身体を起こしてまでインターホンを確認するだろうということは想像できないだろうから。一方で、事情があって玄関に出られない人もいるという事を業者も知るべきかも。
04-23 18:15

正直言って、漫画家時代には自分は裏方の仕事だと思っていたので、写真に撮られることや人前に出ることは想定していなかった。(その割には取材やイベントに出かけていたが…)カウンセラーになった時、服装に気を配らなければならない現実に気づいた。
04-23 18:53

厚生省でのインタビューでは「漫画時代になって活字離れが心配」と質問されたことがある。今やマンガすら読まず、一気に動画に行ってしまう時代(笑)
04-23 19:03

本当に描きたいものを描いていないから、あの時あれだけ頑張ったのに何も残せていない…という気分。いや、あの時あれだけ頑張ったせいで何も残せなかったのかも。
04-23 20:04


angelriel

RT @KengoHirasawa: 昔、石炭問屋だった婆さんが「これは百編言われるから覚えなくていい話だけど、商人は商人からしか値切らないんだよ。もし職人から値切る商人がいたら、それはペテン師だから追い返しな。職人は仕事を割り引いてやるわけにゃいかないからね。お前が職人になれ…
04-24 07:11

学生時代のヨーロッパ旅行で行った、アンネ・フランクの隠れた家。資料まで買っていた。結局何も使わなかったけれど… http://t.co/L4VMaTjPTh
04-24 15:42

学生時代の旅行で行った、スペインかイタリアのマクドナルドのメニュー http://t.co/tuYZC1lPpD
04-24 15:49

昨日リハビリの帰りに勢いで買ってしまったリヴァイ兵長…悪くはないけど…微妙… http://t.co/B3KTHcRdgd
04-24 15:52

昔、東京税関のパンフレットがアニメ化された時の絵コンテが残っていた。キャラクター渡辺麗子さんの色指定も…♪ http://t.co/ZPgO5tyXsoちなみに、ポスターは福岡空港にも貼ってあった。
04-24 18:16

RT @kuroe696: オバマ氏のすし代は税金から出ていると考えれば私がオバマ氏に寿司おごったと言っても過言ではない
04-24 18:25

1989年6/1宇野総理誕生時の朝日新聞。この日たまたま税関パンフの記事も載ったので、新聞ごと残っていた… http://t.co/26FvtTiuGY
04-24 21:38

同人誌時代、自分は原稿(作品)が印刷されてコンパクトに保存できて持ち運べることで表紙がカラーならそれで満足していたけれど、同人仲間達は上製本やカバー付きを作りたがり、そのためにムダにページ数を増やそうとしていて巻き込まれた。作品ありきなのか、本ありきなのかの違いか…
04-24 23:01

自分が漫画家を続けられなかったのは、原稿依頼があると「で、何を描いて欲しいですか?」と聞いてしまうからだろう。「好きなものを描いて良い。あなたらしいものを」と言われても困った。芸術家(アーティスト)ではなく、職人だったのだと思う。
04-24 23:57


angelriel

だいたい、貴女らしいものをと言いつつ、私が自分らしいものを描くと「それは違う」と言われ続けたのだから、相手の意向を聞くようになるのは当たり前だ。当時私の感性は3年〜20年早過ぎて理解されなかった(笑)
04-25 00:00

昔のマンガに「負の感情が自分の中の獣を覚醒させる(云々)」というのがあって、ああそれは古代史の姫が恨みを持つとエネルギーがとぐろを巻いてオロチになってしまうのと同じだな-と思ったんだけど、結局はセルフイメージの低い人達の話だったのか。
04-25 02:25

しかし、セルフイメージ(自己評価)の高いキャラクターばかりの古代神話では、ソサノヲ様とかの悲壮感が出ないからドラマチックにならないかも…
04-25 02:27

昔は新宿や横浜まで行って買物してから町田に寄ったりする体力があったなと思い出す。今体力が無いのは細胞の数が20代の頃のピーク(60兆個)に比べてどんどん減っているせいだと思うと納得がいく…
04-25 14:18

映画みたい♪ RT @hazumi_yuki: 素敵な夫婦やo(>ω<*)oRT @asa_ueno: 朝はうえけんがなんでもサンドイッチ作ってアイスティーいれてくれたので、ねぐせでパジャマのままベランダに出てふたりで並んで食べた。
04-25 16:52

昔は絵柄に合うペンネームがなかなか決まらず、イニシャルが同じRAになる明日香にしたが、商業誌では「同人誌っぽいからNG」と言われ神代∴光になった。でもアニパロでは作品ごとにPNを変えていたり、本名でさえ読み違えられたので、名前に無頓着になり、自分のことを読んでると解ると返事をする
04-25 16:56

以前は、自分の名前を読み間違えられた人がムキになって訂正するのを見て、どうしてそこまでするのか解らなかった。覚えられないのは相手の資質だと思っていたので、覚えてもらうことを期待していなかったのだ。でも、よくえりちゃんと呼ばれ続けて、訂正は早い方がいいんだなと解った(笑)
04-25 16:59

RT @asa_ueno: @angelriel @hazumi_yuki 作ってもらえるとありがたいですね!お日様の下で食べて、ぼーっとリラックスできました(*´∀`*)♪
04-25 19:31

昔のビデオ資料を見ていたら、1994年が第三次ベビーブーム。2014年はその時生まれた子供たちが成人ということに…
04-25 20:47

ドメインの移管ができたようなので、ホームページをリニューアルする予定です。
04-25 22:08

RT @MizushimaHiroko: 誰のこともおとしめるつもりは全くないが、「平和のために闘う」ということはできないと思う。できることは、「平和のために、自分の心の平和に責任をもつ」ことだけ。それが遠赤外線のようにじわじわと世界を変えていく。それ以外に道はないと私自身は信…
04-25 22:28

ここのところ、お申し込みのお客様のアドレス入力間違いが多く、エラーでメールが戻って来てしまう。これはどういう意味のメッセージだろうか…
04-25 22:29

ところで、アニメとマンガとイラストは全て違うジャンルだということを知らない人って、どれくらいいますかね…
04-25 23:13


angelriel

そういえば、子どもの頃は毎日が苦痛だった。学校では宿題が出てノルマをこなす感覚があって、学ぶことへの喜びとかは全くなかった。年齢を経るごとに世界が解ってきて楽になったと思う。あのままだったら、結局人生は課されたノルマをこなすことなんだ…みたいな結論になるとこだったかも。
04-26 10:04

絵を描くと誰かが褒めてくれるのでエネルギーが入り、それが嬉しい(楽しい)から絵を描くことに集中してしまったかも(笑)。子どもに勉強させたかったら、勉強についてちょっとでも褒めておけば良いのだと解る。
04-26 10:06

スピリチュアルに高次元と繋がっていない時は人間モードなので、過去の価値観の神経回路に繋がりやすい。何かの世間的な基準に照らしあわせて、自分や他者を批判的に分析するような…。つまり、基準に達していないことを怒ってしまうような。何十年も積もった経験だから変えるのに時間がかかる…
04-26 10:13

前にも書いたかもしれないけど。姉が中学三年の時、卒業にあたって皆が美術の作品を持って帰るところ、姉の作品は全て学校の見本(模範)として教室に貼られたり美術室に残されたので、持ち帰る作品が一つもなかった。だから手元に何も残っていない。そして、私が中学三年の時もそうなっていた…
04-26 10:25

RT @hazumi_yuki: 日本人は「努力が全て」「悪いところは直さなきゃいけない(悪いもの)」として捉える癖が強いので、しんどくて辛いのに無理して頑張り続けいずれ大きな自信喪失や病気に繋がってしまう。ありのままを受け入れるという概念がないので仕方ないが、意識してみるだけ…
04-26 16:07

RT @hazumi_yuki: よくCMとかである「今の自分に満足しちゃいけない」とか「成功は努力して手に入れる」はセルフイメージが高いか低いかで天国と地獄に別れる。ここを理解してないといずれ自分がなんでこんなに働いてる(無理してる)のか疑問になり辛くなる。動いてるうちは気づ…
04-26 16:07

もともと誰かの命令を聞き偉い人に依存する体質(国柄)だから、セルフイメージは高まらない、というのもあるんだろうな…
04-26 16:09

「英雄(HERO)」から「セブンソード」と来て、「かちこみ!(ドラゴン・タイガー・ゲート)」になるとどんどん若返るドニー・イェンを久しぶりにチェック。イメージが火浦健に似てるので。剣に槍に拳と何でもこなしているのが凄い。しかしこの人には前髪が絶対必要だよねと思う。
04-26 16:15

資料整理のために、昔のビデオテープからDVDにダビングをしている。磁気テープ時代に線で繋がっていた映像が、デジタルだと点として飛ぶことができる。つまり、時間の流れをワープすることができる時代になったんだなと思う。
04-26 17:58

古い書類の束から、小中学校の通信簿が出て来た。教師との相性によって成績に差がある(笑)。毎回「成績優秀、理解力判断力は優れている。しかし、発表発言が不足している」という評価。ずっと人間を観察していたのだが、今にして思えば大きなお世話だな…自分が生徒を見る時も気をつけたい。
04-26 18:20

子どもに何かを主張して欲しいなら、それが必要だからと訓練すればいいこと。他の生徒と比べて評価されても…。生きている環境が違うから、兄弟多いと自己主張し過ぎたらうるさがられる。昔の人は、そこまで子どもを観察したり理解したりする必要なく、命令で動かしていたのか…
04-26 18:23

私の周囲は大人しくしていれば評価するという親戚が多かったからかも。でも、実際世の中は大きな声で自己主張した者勝ちだったので、それは親から教わりたかった(笑)。大人しい子どもが好ましいというのは、自分お思いどおりになることを望んでいたのかも。セルフイメージ低過ぎ〜
04-26 18:27

カウンセラーになった時はセルフイメージが高い状態だから、ずっと仕事に満足感があるが、マンガ家時代の仕事には達成感がなかったんだなと気づく。セルフイメージ(自己肯定感)が高いと何をやっても幸せだけれど、セルフイメージが低いとどんな成功も不満のタネにしかならないんだと解った。
04-26 21:46

浄化で書く。少年サンデーで世界初のバドミントン連載(笑)「ウィニングタッチ」を描いていた時、身近にいた友達から同人誌の原稿も描くように期待されて、忙しいと言うと「他の人は連載抱えても描く。あなたは描くのが嫌いなのかと思った」などど暴言を吐かれていた。それは友達ではなかった。
04-26 21:47

商業誌より同人誌を優先させようとする自称「トモダチ」って何者だ?と気づかない自分が面白い。
04-26 21:48

それでも、信念に統一感があれば認めたと思う。実際、問題を起こす人は理屈をこねているようでいて感情に左右されたり、その時々で価値観を入れ替えていたりする。だから、紙に書いて確認すると矛盾に気づく。でも、矛盾に気づいてしまうとせっかくの悩みが解消されてつまらないかも(笑)
04-26 21:51

セルフイメージ(自己肯定感)を高めたくても、周囲に見本がいなくて解らなかった。セルフイメージがあまりにも低い時は、セルフイメージ高い人を引き寄せ出来ないし、身近にいても気づかずスルーしてしまうなと思う。マンガを描いていなかったら危ないところだった。
04-26 21:55

趣味の範囲の同人誌ではいくらでも逃げられるけれど、プロとして漫画の原稿を描くには編集者と打ち合わせして、第三者に解るようにするため客観視が必要になるから、作品と同時に自分を見つめ直すことができた。当時から引き寄せは実践していたので、やる気を出すと質の高い編集さんが付くのだった。
04-26 21:58


angelriel

★5/1(19時〜新宿)豊かさ交流会のお知らせ http://t.co/fSJW8A8QVD
04-27 01:46

ここのところ、母の病院付き添い、父の病院付き添い、の繰り返しで断捨離が進まない…
04-27 02:04

LEOリエルの公式サイトがリニューアル中なため、表示が無くなっております。出来るだけ早くブログの方にメニューと地図を転載しますので、いましばらくお待ちください〜
04-27 11:59

「親密な関係にある二人は、互いに逆の立場から同じ問題を共有していることが多い。(たとえば)一方が支配しようとすれば、他方はそのいいなりになりやすく、一方が嗜癖者であれば、他方は救済者になりやすい」ライフレッスン(エリザベス・キューブラー・ロス著)
04-27 16:25

続き)「何か問題が生じたとき、一方は行動的になり、他方が思案・黙考して解決をはかろうとするが、それぞれ相手に問題があると思い、どちらも相手の解決法が気に入らない。でも、ものごとの本質から見れば、じつはその二人ともが完全な存在である。一方のやり方が他方の不満に火をつけている…」
04-27 16:28

鏡の世界だから、自分が右手を上げれば、相手は左手を上げる。相手の右手を上げさせたかったら、自分は左手を上げなければならない。「相手を変えたかったら(相手は変えられないから)、自分を変えることだ」というのは、そういうことでもある…
04-27 16:30

1999年より前のノストラダムスのビデオで「世界が繁栄している、日本が繁栄しているように見えるのは幻想ですから。政府が借金(国債)で民間に投資して繁栄しているように見えているだけですから」と言っている。でも、学校では教わってない(笑)。
04-27 19:39

サイトが消えてからここ1ヶ月、断捨離をしながら考えていた。スピリチュアルを続けるかどうか。もう脳科学で見えない世界を説明できる時代に、神様とか天使とか言ってる場合ではないと思って。でもこれはライトワーカーが20年早く進んでいるだけで、物質世界はまだまだこれからなんですね…
04-27 21:01

昔の知人からの手紙もとってある。「いい部屋」について、「安くて、環境が良くて、水が美味しくて、窓から緑が見えて、夏に窓を開けて寝られる部屋。いい月の入る部屋=いい空気=良い気」と書いてあった。
04-27 21:16

手紙の中に「誰かに頼りたい-というのは、自分への信頼の欠如」と書いてあってその通りなんだけど、実は、その本人が他者にアドバイスすることで「相手の役に立っている自分を味わう」という依存になっていることに気づいていないのが面白い。たいていそういう関係だよね…
04-27 21:27

その人の存在には本当に感謝していて大事だったから、自分は本来の目的を果たすために関係を切ったのだった…。もし目的を見失っていたら、相手のために自分を犠牲にしたか、自分のために相手を犠牲にすることになってしまっただろう…。だから、適度な距離を置くことの大事さがわかる。
04-27 21:30

マンガ家時代の新人あるある:オフセット印刷に慣れている人には、活版印刷は汚く見える。線が荒れて見える。プロはもの凄く繊細な線で描いていたりして、コミックスになるとそれが判るんだけど。解らない人は、大量部数の本誌に載ったことがない人という意味でもあるか…
04-27 21:51

当時、バシャールのことも話せる友達がいて、今にして思えばスピな人だったのだが、よく神社に行ってはお祓いを頼んでいると聞いていたのに大成しなかったので、神社なんか行ってもムダだし、あれは逃げだなと思っていたのを思い出す…。神様にセルフイメージ上げてとオーダーすれば良かったんだね
04-27 22:00

一方で、自分はバシャールの本とか真に受けて(取材にも行ったので)、なぜか瞑想とか実践していったので、今に繋がってるんだなとも思う。面白い展開だった…
04-27 22:17


angelriel

昔、図書館司書の友達が送ってくれた座間の図書新聞に、何故かカットが載っている。LEOはウチのサークル名。ちなみに、今年の連休5/4のスーパーシティは東1ホール、サ‐59で参加☆ BLだけど…(笑) http://t.co/1iMqY1wxoX
04-28 14:52


angelriel

RT @souun_udoku: 低賃金で働け、子どもの面倒は自分でみろ、年寄りの介護も家庭でやれ。これが安倍内閣の女性活用政策:山下 歩氏http://t.co/ZXw9vbyqPk …時給800円でスーパーで働いて、保育園に支払う保育料もままならず、そもそも保育園の空きすら…
04-29 00:26

昨日姉からの連絡で、携帯にメールをくださった方に、転送のパソコンアドレスからのエラーメッセージが送られていることが判りました。ビックリさせてすみません!転送先を削除変更する方法を忘れてしまい、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。携帯メールは届いております。
04-29 00:34

姉からプラチナデータの未公開シーンの話を聞いていて、父親が自殺してしまった主人公神楽の心情という所で…ある種の病死も自殺に近いショックがあるなと感じる。「どうして、もっと自分を大事にしてくれなかったの?」という思い。それは「どうしてもっと自分を大事にしないの?」というメッセージ
04-29 04:52

うん、もっと自分を大事にしたいんだけど、どうすればいいのか知らなかったんだ。身体を酷使して働いて帰宅したらバタンキューとか、誰かの犠牲になることが美徳とか、寝不足や暴飲暴食が頼もしいとかそんな価値観を見せられて、脳の神経回路に入れて来たんだから…(笑)
04-29 04:55

「自分を大事にするって具体的にどうすればいいの?」と神様(高次元のこと)に聞いたら、「まず、歯を一本一本磨きなさい」って言われた。それから「きれいな水を飲んで、身体が必要としているものを食べて、身体が必要としている睡眠をとって、魂がやりたいことを聴き、愛を表現しなさい」とのこと。
04-29 04:59

昔の年賀状を断捨離していたら、1993年頃付き合いのあった漫画家さんからしきりとスピリチュアルワークに誘われていた!当時は「繋がる人は特別」と思っていたので、スピ情報は私にとってマンガのネタでしかなかった(笑;引き寄せは実行中だったのに)あやこバシャールにも会ってたのに…
04-29 15:28

当時の友達が「漫画も神と繋がるツールだと思っている」と書いてたが、私は繋がる必要はないと思っていたからスルーしていた(笑)。だって、そう書いた本人が固定観念に縛られて苦しそうだったから、「繋がる=苦行」だと勘違いしていた。実際、私はマンガを描いている間繋がっていたから別ものかと…
04-29 15:32

「漫画などを含む自己表現は神と繋がるツール」は「自己の深層との対話&浄化だから繋がりやすい」という意味で、原稿に向かっていると自然と高次元と繋がっていた。それで、特別な修行が必要な人は繋がるものが違うんだと思い込んでいた。解ったのは、苦しい修行をすると低い波動に繋がりやすいこと。
04-29 15:36

当時のスピリチュアルメッセージでは「自分を愛しなさい」という言い方が主流で、「セルフイメージ(自己評価・自己肯定感)をアップしろ」という言い方は無かったから仕方ないかも…
04-29 15:37

後になってから、過去をとやかく批判するのはたやすい。でも当時はそれしか知らずに、制限された世界でベストだと思って選んだだろうから、もし反省するなら、経験を未来の成功や幸せに繋がなければ意味が無い-と考えている。反省は未来を作り、後悔は同じことを繰り返すのか…
04-29 15:42

姉が来て、TVでタレントさんが「考えることと、悩むことは違う。考えれば先に進むが、悩みは同じところでぐるぐるぐるぐる…」と言っていた話を教えてくれた。考えているつもりで、途中から悩みになる人は、そこから進んでいないから気づけるとか。
04-29 15:44

1990年代の番組ワンダーゾーンで。「今でこそ、月は美しいものだと言われているが、古代の日本や世界では、月は夜の神として恐れられていた。日本では太陽の神アマテラスに対しての夜の神」とのこと。
04-29 18:49

続き)「右の脳で聞いた音は左の脳で処理され、左の耳で聞いた音は右の脳に入るが、満月・新月の時だけ、それが逆転する。右の耳で聞いた音は、そのまま右の脳に入る」とのこと。
04-29 18:57

〆切り伸びました☆5/13〜14箱根神社めぐりのお知らせ http://t.co/baSUvOxtOf 九頭龍神社の月次祭に参ります。スピリチュアル三昧の2日間をどうぞ♪
04-29 22:59

おお、古いビデオの中に、熟年離婚相談で取材されている荒木先生のありし日の姿が映っている…
04-29 23:09


angelriel

ビデオとカセットテープのデッキには「巻き戻し」ボタンがあるが、DVDにあるのは「早戻し」なので、最初の一文字だけ見て「早送り」と間違えることがしばしば。巻き戻しは「巻」の字だけで判断しているんだなと思う。
04-30 00:34

古いビデオの「エンタの神様」に桜塚やっくんが映っている…
04-30 21:28

関連記事
【2014/04/21 20:52】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
04/11〜のツイートまとめ
angelriel

「白砂糖断ち」と称して市販のお菓子やスイーツを摂らないようにしてみたら、糖分が足りないのかお腹がすいて、パンやお米を倍以上食べるようになった。お菓子の糖分の多さを実感する。しかし甘いものを全然食べないのは辛いので、実際にはバナナとか干し芋をおやつにしている。
04-11 15:25

断捨離で、またエジプトマンガが出てきました…マニアックですが(笑)…友達からリクエストされたアテン神。ウジャト君も出てます。当時のペンネームはアスカアンクアテン、カルトゥーシュも作ってもらいました。 http://t.co/Q0n3882wwk
04-11 17:20

政府が一番高い発電を推進しようとしている。費用対効果のマイナスな実験を繰り返し、事故があったときの補償が広範囲になるやりかたを選びたがるのは、すべて税金でまかなうシステムにしたからか。電気は国民の命であがなえということだろう…誰のための政府・政治なのか考えさせられる。
04-11 17:24

RT @kikko_no_blog: 天ぷら野郎がまた大嘘をついた!「原発事故後に行なわれた試算では、廃炉費用や使用済み核燃料の処理費用や事故が起きた場合の対応費用を含めても、原発は必ずしも石炭火力やLPGよりも発電コストが高いとは言えない」と抜かしやがった!それなら税金なんか…
04-11 17:34

3月までやっていたCMで「税抜き価格¥〜」と出すのは当然だとしても、4月からの新しいCMまで「税抜き価格¥〜」で出されると、何か釈然としない。
04-11 22:40

RT @MizushimaHiroko: 原口さんとのやりとりを見て、友情のよさを改めて感じた、という友人がいた。群れていなければはぶかれる、という今では、友情など贅沢なものなのかもしれない。相手への信頼、そして相手を信頼できる自分への信頼がなければ成立しないものだ。@khar
04-11 22:47

いつも美味しそうですね。ニンニクの後は、リンゴかリンゴ果汁を飲めば大丈夫だとガッテンで言ってましたよ〜♪ RT @MadamHikari: 今夜はアヒージョ🍴食べてから気付いたんだけど、明日仕事だった💦ニンニクくさいかも😱 http://t.co/jcREELcNRS
04-11 22:48

昔アシスタントさんが録音してくれたアニメソングのテープに「ミクロイドS」。歌詞には「黒い悪魔の陰謀が、恐怖の地球に塗り替える」「黒い地球になるときが刻々迫って来るようだ」「心を忘れた科学には、幸せ求める夢がない。地獄の夢しか生まれない」って歌ってる…
04-11 23:37

でも心配する必要はなくて、破滅する連中は自滅するのだが。ただ、波動を下げてしまうと巻き込まれる場合が…
04-11 23:40

古いテープには「大人は判ってくれない」というタイトルの歌もあった。しかし判っていないのではなく、理解できないのだと思ったり。子どもの方も、大人を解っていない時に起こるんだろうな-と思ったり。
04-11 23:43


angelriel

「白砂糖断ち」と称して市販のお菓子やスイーツを摂らないようにしてみたら、糖分が足りないのかお腹がすいて、パンやお米を倍以上食べるようになった。お菓子の糖分の多さを実感する。しかし甘いものを全然食べないのは辛いので、実際にはバナナとか干し芋をおやつにしている。
04-11 15:25

断捨離で、またエジプトマンガが出てきました…マニアックですが(笑)…友達からリクエストされたアテン神。ウジャト君も出てます。当時のペンネームはアスカアンクアテン、カルトゥーシュも作ってもらいました。 http://t.co/Q0n3882wwk
04-11 17:20

政府が一番高い発電を推進しようとしている。費用対効果のマイナスな実験を繰り返し、事故があったときの補償が広範囲になるやりかたを選びたがるのは、すべて税金でまかなうシステムにしたからか。電気は国民の命であがなえということだろう…誰のための政府・政治なのか考えさせられる。
04-11 17:24

RT @kikko_no_blog: 天ぷら野郎がまた大嘘をついた!「原発事故後に行なわれた試算では、廃炉費用や使用済み核燃料の処理費用や事故が起きた場合の対応費用を含めても、原発は必ずしも石炭火力やLPGよりも発電コストが高いとは言えない」と抜かしやがった!それなら税金なんか…
04-11 17:34

3月までやっていたCMで「税抜き価格¥〜」と出すのは当然だとしても、4月からの新しいCMまで「税抜き価格¥〜」で出されると、何か釈然としない。
04-11 22:40

RT @MizushimaHiroko: 原口さんとのやりとりを見て、友情のよさを改めて感じた、という友人がいた。群れていなければはぶかれる、という今では、友情など贅沢なものなのかもしれない。相手への信頼、そして相手を信頼できる自分への信頼がなければ成立しないものだ。@khar
04-11 22:47

いつも美味しそうですね。ニンニクの後は、リンゴかリンゴ果汁を飲めば大丈夫だとガッテンで言ってましたよ〜♪ RT @MadamHikari: 今夜はアヒージョ🍴食べてから気付いたんだけど、明日仕事だった💦ニンニクくさいかも😱 http://t.co/jcREELcNRS
04-11 22:48

昔アシスタントさんが録音してくれたアニメソングのテープに「ミクロイドS」。歌詞には「黒い悪魔の陰謀が、恐怖の地球に塗り替える」「黒い地球になるときが刻々迫って来るようだ」「心を忘れた科学には、幸せ求める夢がない。地獄の夢しか生まれない」って歌ってる…
04-11 23:37

でも心配する必要はなくて、破滅する連中は自滅するのだが。ただ、波動を下げてしまうと巻き込まれる場合が…
04-11 23:40

古いテープには「大人は判ってくれない」というタイトルの歌もあった。しかし判っていないのではなく、理解できないのだと思ったり。子どもの方も、大人を解っていない時に起こるんだろうな-と思ったり。
04-11 23:43


angelriel

ここ数日観た番組が、頭の中で全部ごちゃ混ぜになったようで、男女20人くらいがビジネスをしているシェアハウスで泊る夢を見た…
04-12 13:28

自分の家(部屋)にあるモノの、役割りを知って、あるべき場所に置き、使いこなすことができれば、その波動でスピリチュアルマスターになれるな…と気づく。
04-12 16:28

おばあちゃんのハンドサインとこれは、腹筋に来た…・死亡フラグのハンドサイン http://t.co/dDod7bFL1M | 思わず保存した画像さんのツイート http://t.co/EQzl5j4D8C #twitr
04-12 18:29

ニノくんのドラマ「弱くても勝てます」が、「もしドラ」よりマネジメント力高い気がする…
04-12 21:53


angelriel

RT @k_kazama: 東京から帰還。ついに恐るべき時代になりました(ぼくにとって)。新学期にあたって、学生にアンケートをとった結果、ついに全員S・キングを知らない、「スタンド・バイ・ミー」を見たことがないという結果に。「スター・ウォーズ」も全滅。さらには「マトリックス」も…
04-13 11:28

RT @GoITO: 授業で昔のマンガを紹介すると、「1970年代なんて昔からマンガがあったなんて驚きです」という反応がかえってきたりする。私たちはすでにそういう時代に生きている。これを「いまの学生は無知で困る」という話にしてはならない。継承をさぼってきた私たちの問題なのだ。
04-13 11:29


angelriel

『小保方さん問題、謎はすべて解けた!!ヘッドラインニュース!』 http://t.co/L5KvW3vKKY 小保方さんが実験ノートを全部出せるわけがないです。それを出した瞬間、小保方さんの実験成功の利権を狙う者たちからしれみれば、小保方さんの身の安全さえも保証されなくなるのです
04-14 01:52

ふうむ、ミツビシ…UF…銀行の偽メールに気をつけろCMで「自分には関係ないと思っている方にさらに注意」というのがあったが、もうサファリ4ではログインできないので、画面の確認すらできないから…
04-14 11:24

フクイチの汚染水が全然コントロールできていないので、「日本では『アンダーコントロール』というのは『全然把握できていない」とか『情報操作で、周囲には即座に真実が知らされない』という意味に使う言葉になっている」とるちたまが。
04-14 11:38

ということなら、『私は自分のホームページをアンダーコントロールしている』って言えるのか〜。
04-14 11:39

これは【拡散】すべき。元記事はこちらでしたか。・[緊急投稿]国は小保方晴子さんを護れ! http://t.co/pQUz97SiFQ 米国なら、ホワイトハウスが小保方さんを保護。軍に専用のラボを移し国家予算でSTAP細胞による軍事治療を実現。生成法と利権を完全に確立後に公表する
04-14 13:45

RT @KannanYoshimi: LINEとかの既読無視ってスルーした方の事情は知らないけど「返す言葉ありません」「いいカエシが思いつきません」「のちほど」「いまめちゃくちゃ眠い」とかのボタン作ったら8割型解決しそう。
04-14 15:00

ああそうだ。日本に来る欧米のドラマやドキュメンタリーは『双方からの視点』というバランスで描かれることが多くて、日本のドラマは一方からの視点で描かれることが多かったから、バランスが悪く感じていたんだ…
04-14 21:10


angelriel

メモ)猫はなぜワガママなのか - BIGLOBEニュース http://t.co/fuwkBvAD2Y 猫は単独で狩りをする。群れで暮らす習性は持っておらず、すぐに逃げられるよう他の動物から一定の距離を置かないと安心しない。周囲に合わせて動く犬や人間とは違い…
04-15 09:55

旅行パンフレットの断捨離で、沖縄には4回行っていることが判った。[沖縄旅行あるある]タクシーに乗ると、ほぼもれなく基地問題の愚痴を聞かされる…
04-15 10:58

「『やる気スイッチ』どこにあるんだろう」「見つけてあげるよ。あ、壊れてた」
04-15 11:23

あーあ、またやっちゃった。ヨドバシでフジカラーの写真保存のDVD作ったら、iMacでは開けないんだった!…やっぱり自宅パソコンで地道に保存するしかないか…お金をドブに捨てた気分…
04-15 17:54

でも考えようによっては、動画まで保存DVDに頼む前で良かったのかもしれない。大惨事になる前に、小さい災難が警告してくれたと思えば…。
04-15 19:56


angelriel

スピリチュアルを名乗る人の中に「それは人としてやってはいけないでしょ(カルマになった時、責任を負えるのか?)」という言動をとる人がまだまだいることを肝に銘じなければならない…という現実が辛い…
04-16 01:31

白砂糖断ちをしたために、市販のスイーツが食べられなくなって、生きる意味を見失ってしまった…スイーツを食べに地球に来たのに…。こうなったら自分で作るしかないかも。よし、パティシエを目指すか。
04-16 01:34

セルフイメージの高い人へのメッセージ(大人向け)。「自分のためだけにやりなさい。自分が満足するまでやりなさい」
04-16 02:49

もう、何もかもやめて、ただ1つのことに集中したい…
04-16 05:53

断捨離で小学校の頃の書類の引き出しを開けたら、テストの答案の束がとってあった。せっかくなので100点の答案だけ残そうと思ったら、半分は100点だった。他は、85〜90点台で、もしかしたら私は天才だったのかもしれない…(笑)。
04-16 16:22

あるテスト問題では「秋になる食べ物」で、ぶどうが×になっていたが、次のテスト問題では「秋にすること」の中に「ぶどう狩り」が入っているという矛盾…。小学生も大人の世界を垣間見ている。
04-16 16:24

小学校の作文に「ピノキオ」を読んだものがあったが、そのストーリーが意外と恐いことが判った…
04-16 16:54

続き)動きだしたピノキオは家から逃げたが、怒ったゼペット爺さんを虐待を装って警官に逮捕させたり。ピノキオを学校へ行かせようと、ゼペットが自分の上着を売って買った本を、人形芝居観たさに売ってしまったり…
04-16 16:58


angelriel

電気屋で親が買わされたひたちの白もの電化製品は、使い勝手も悪く故障も多いらしい。TVからジージー音がするんだけど、確認したら高齢の親の耳には聞こえないのだとか。爆発炎上とかしないだろうか…
04-17 12:55

とうとうLEO-japanのホームページはなくなってしまうらしい…騙されたんだと思う。残念だけれど、仕方がない…
04-17 12:55

ホームページも断捨離しろということなのだろうか…
04-17 19:11

RT @hazumi_yuki: 行動プログラムのためにボランティア活動保険なるものに加入♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ http://t.co/70cb5h5ZTd
04-17 19:13

RT @vegitaku: 【LINEの利用規約をちゃんと読んだことありますか?】今の若い子はみんな使っている無料アプリLINE。なぜ無料なのか。そこにはこんな恐ろしいカラクリが…http://t.co/RGNQkwlGFC http://t.co/bVt6On5qjj
04-17 19:20

届きました〜☆「引き寄せの科学」第二版。送料込み、シート付き¥1200‐で通販開始致します。先着20名様まで「金運引き寄せ札束写真」をプレゼント♪ http://t.co/u00rXGb5iA 詳細はのちほど…
04-17 21:19

このままホームページをやめてしまうか、リニューアルするか、迷っている…
04-17 21:52

★「引き寄せの科学」通販のお知らせ http://t.co/S9f56GFDwz (ブログにて)送料がかかってしまうので¥1200円ですが、シートの見本と、先着20名様まで「金運引き寄せ札束写真」もプレゼント致します♪
04-17 22:22

古い資料が出て来て、天使のお茶会を始めた当初、ロザージュの料金は2195円だった。今は2500円+税になっていて、値上げした上に時間制限付き。あれから不景気になったことが良く解る。
04-17 23:56


angelriel

RT @kikko_no_blog: 【今日の映像】「音に色や形を感じてしまうシナスタジア(共感覚)を持った人の目に、部屋の様子はどのように見えているのか」→ https://t.co/njGPU6yTpv
04-19 23:57

RT @asa_ueno: リツイートのテルマエアニメにわたくしも出演してまーす゚+。(*′∇`)。+゚
04-19 23:58

RT @hazumi_yuki: 境界線の境目は自分の"気持ちいい"で測ると分かり易い。相手の言葉や態度にざわついたりもやついた時は境界線を踏み越えられてる時。境界線内に入った相手の問題は基本的に受け取る必要はないのでお返しする。ここまでなら大丈夫、的な目安を作るとこから。人そ…
04-19 23:59


angelriel

断捨離で同人誌を整理していたら、保存していたはづみ先生の「封神演義」便箋が出て来た!絵もかわいいし、色がキレイ!各一枚ずつとってあった。
04-20 20:12

同人誌のことをどうやら薄い本と呼ぶらしいんだけど、自分黒歴史の132ページの本はそんなに薄くない…
04-20 20:15

水島新司といえば「ドカベン」の里中君のファンだったけれど、「野球狂の詩」の切抜きを読み返したら、今は圧倒的に北の狼の火浦健がいいなと思うのは年のせいか…
04-20 20:18

いまだに300冊以上ありそうな昔の漫画コミックスと、描いた同人誌ともらった同人誌の整理に手をつけたので…頭の中がマンガモードになっている…。世の中、絵の上手い人はごまんといるし、ストーリーの上手い人もごまんといる。日本のマンガが世界一なのは、層の厚さにほかならない
04-20 20:22

ちなみに、同人誌を始める年齢は今でこそ中学生くらいからのようだけれど、昔はアルバイト代で本が作れた高校生ぐらいから。で、本の中に必ず一人くらいは「自殺」や「死」「悪魔」をテーマにした作品が載っていた。ちょうどそれくらいの年代に悩むことなんだろうな…と思う。
04-20 20:25

RT @okkissi: 俺「俺の会社ブラックなんだよね…」友「いいじゃん、色があるだけ」俺「お前…むしょくか....」
04-20 23:09

関連記事
【2014/04/11 21:20】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
ヴィーナスセミナー関西&関東日程
桐畑講師による、「ヴィーナス女神セミナー」関西の日程が決まりましたので、こちらでもお知らせ致します。
ご予約のお問い合わせは、フェイスブックにて。


■場所:京都サロン・滋賀サロン
*アクセス詳細お問い合わせ下さいˊᵕˋ
*他府県への出張講義も承っております♪

■講座日程
*2014年4月12日(土)*相模原 相模大野(リエル主催)

*2014年4月13日(日)*京都・滋賀( 桐畑 亜沙絵講師)
*5月29日(木)


*京都/滋賀の詳細は、フェイスブック・メッセージよりお問い合わせ下さい*♬೨̣̥

*上記以外もリクエスト開催承ります(*ˊૢᵕˋૢ*)ෆ⃛
お気軽にご連絡ください♪


■時間:10時~17時 (6時間)
*お昼休憩1時間
*開始・終了時刻ご相談に応じます.* ੈ✩‧₊˚.
--------
関連記事
【2014/04/08 00:12】 | ・おススメないろいろ | コメント(0) |
誕生日にはパワースポットへ
ただいま、通常のメールが使えず、サイトも消えてしまい(笑)、動きようがないために、毎日断捨離にいそしんでおります。
昨年夏から、左肩痛・腰痛で、記事の更新も滞っていましたが…
ぼちぼち、ブログの方はメッセージを伝えていきたいと思います。

【自分の誕生日には、ぜひパワースポットへ♪】
というメッセージが来ております。
どういうことかというと…

神社やお寺などに参拝するとき、あえて誕生日を選ぶということだそうです。
(この場合の、「パワースポット」には、教会と観光地は入っていません)

神社や、お寺に行って、社務所にお守りが売っているような所。神主さんやお坊さんが常駐している所を選びます。
お参りでは、拝殿の祭神・ご本尊に向かって、
名前と生年月日と住所を伝え、日頃の感謝を伝え、自分のこれからの望みを伝えて、守護エネルギーやメッセージを受け取ります。
祝詞(のりと)や、お経(おきょう)や真言(マントラ)を唱えるのも良いですね。
 (詳しい参拝の注意はこちらをご参考に
そのあと、社務所で「御朱印(ごしゅいん)」をもらいます。
(御朱印は、寺院では「納経(のうきょう)」と呼ばれることもあります。だいたい、300〜500円くらい)
すると、その御朱印には、あなたの誕生日の日付けが入っているわけです。
神様や仏様が、あなたの誕生日を祝ってくれます。

なので、参拝する神社・仏閣は、
・あなたが守護して欲しい神様・仏様
・日頃から守護していただいている神様・仏様
・旅先なら、その土地とのご縁結びに

--などなど。
その時の直観(メッセージ)に従うのも良いと思います。

*注意点として--
・御朱印をいただく場合、「御朱印帳(ごしゅいんちょう)」が無いと書きませんという神社・お寺もありますので、ご確認のうえご参拝ください。
・御朱印帳を忘れても(無くても)「紙に書いていただけますか?」と言って書いてもらえる神社もあります。紙でいただいたら、それをカードケースにファイルしてとっておくのもお勧めです。


「お守り(おまもり)」は、神社・お寺とのご縁結びに良いものですが、1年経ったらお返しするもの。でも、御朱印ならずっととっておけます。
神社・お寺の守護として、「お札(おふだ)」も役立ちますが、日付けはないので、自分の誕生日や記念日という特別な数字のエネルギーが欲しい時は、御朱印がおすすめなのです♪


---LEO-japanリエル

・セッションご予約&お問い合わせは臨時アドレスでお送りください。
関連記事
【2014/04/05 15:04】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
04/01〜のツイートまとめ
angelriel

メモ)3%諦める生活 - http://t.co/NCoPMP4Sal でも、毎日真面目に働くことは変えてないのに、働き続けてたら今まで買えてたものが買えなくなっていく、っていうフシギな現実。…賃金アップした会社の系列の末端の店舗にいる私たちの賃金は変わらないから。
04-01 13:53

RT @leo_riel: 今年の小田原城の桜 http://t.co/fiRA4ZSt73
04-01 17:36

昔のメールソフト「ポスペ(ポストペット)」で犬の大吉というのを使っていたメモが残っていて、「大吉のプロフィール。血液型?不知火型です。なんちゃって」と書かれていた。雲竜型もあるのだろうか…懐かしい。
04-01 22:44

過去のメールのメモを見たら、2001.4.2に前世催眠を受けにいっていた。明日は、守護天使と対話した記念日かも。しかし、その年のうちに荒木先生の講座を受けに行ったと思っていたのに卒業が2002年11月なので、自分の中の記憶が怪しい…
04-01 22:58

働いて帰って来て、そのあと家事までやる、お母さんていつもスイッチオン状態で休まる時がないわけだよね…。荒木先生は「男性は家でオフになるけれど」と自分もオン状態を奨励していたと思う。でも男・女は脳の作りが違うから、お父さんたち物理的に無理だったんだなと思う。
04-01 23:06


angelriel

RT @hazumi_yuki: できないことを出来るまでいつまでもやらせる時間があったら出来ることを確実に、数多くやってもらう方が結果的に効率がいいというバカでもわかる法則が成り立たない社会ではあるので、dis-order(要求に従えない)で落ち込む必要はない。 #ひきこもり…
04-02 00:48

@kimie_yu さん、携帯にメールいただいていたのに、お返事遅くなってすみません!休日は、よい旅を〜♪
04-02 00:56

ただいま、絶賛断捨離中〜☆捨てても捨てても見た目が変わらない3階の部屋…昔のイラストはデジカメで撮って捨て、撮って捨て。しかし資料書類の山が研究室なみ…政治・経済・宗教・スポーツ・建築・遺跡・服飾・心理学・教育・福祉…これが漫画家だ〜
04-02 14:48

RT @honma_za2gaku: <女子同士の呼び方>名前呼び捨て→友達・親友(いわゆるズッ友)苗字呼び捨て→嫌い(陰で悪口を言ってるケースが多い)名前+ちゃん→どうでもいいやつ苗字+ちゃん→ちょっと気になるけど友達ではないわかりましたか男子の皆さん女のほとんどが…
04-02 17:21

女子同士の呼び方、本当かな?と思ったけど、昔のメモを見たら、ホントに親友は略称の呼び捨てだった…。マコとかアムロとかハイジとか、ほぼアニメキャラなんだけど…
04-02 17:24


angelriel

メールも使えず、ホームページが消されたことも闇の抵抗勢力の陰謀かもしれないけれど、「当面、白砂糖抜きをやろう」と言った時から、お菓子の安売りが始まる・日持ちのしないお菓子をもらう・母がダッグワーズを箱買いする-などの事案が発生…!
04-03 12:58

そうなんですね♪心強いです。しかしマカロンは残念でしたね(;_;) RT @kimie_yu: @angelriel ちょっとやってみようの白砂糖抜き思った以上の効果ですよ♪ わたくしはホワイトデーに貰ったマカロンを泣く泣くあげたりしましたが(笑)その甲斐がありました~◎
04-03 16:29

RT @Manualmaton: "学校で教えるべきは「人が単純な二分法(例:おカネはきれいか汚いか)で質問したり話を進めたりするのは、何かをごまかそうとしているときが多いから注意しろ」のほうが先です。" http://t.co/tYqRYGh5wq
04-03 16:35

母が、お隣からいただいたお菓子を開けようとして、箱を振ったらお菓子がテーブルにそのまま落ちて来た。お皿も出さずに好奇心で動く。これ、子どもがやったら親から怒られることだと思う。大人って得だ。
04-03 17:00

断捨離で懐かしいチラシを発見!漫画家時代にアシスタント仲間と大山に遊びに行った時のもの。まだパソコンがないので手描きですね…(ちょっとピンボケ) http://t.co/JeiPPEvUVQスピリチュアルになる前ですが、山頂まで登りました♪
04-03 22:44


angelriel

RT @kikko_no_blog: 【今日のアベノミクス】「安倍首相の号令で日銀の黒田総裁が『異次元の金融緩和策』を導入して4月4日で1年となったが、未だに物価安定目標は達成していない。日銀は世の中に出回るお金を74兆円も増やしたが、その大半の70兆円は銀行などに眠ったままで…
04-04 09:15

昔の同人誌時代、周りはセルフイメージの低い人ばかりだったので、自分が頑張って上に上がろうとすると足を引っ張られていたな-と振り返る。プロデビューした時「有名人になっても友達でいてね」と言われたこともある。マンガ家仲間から「そんなこと言うのは本当の友達じゃない」と言われて気づいた。
04-04 11:57

プレアデス(雄牛)の牛を食べる欧米人と、シリウスの鯨(&イルカ)を食べる日本人…という対比。あ、シリウスは犬系もあるから犬を食べる中韓(極東アジア)という対比とも言えるかも。
04-04 19:14


angelriel

MRIの結果、まだ椎間板ヘルニアと診断されるほど重度ではないものの、腰骨と一緒に椎間板がズレ始めていることが判った。骨と筋肉ばかり気にしていたら、その間のクッションがやられていたわけで、世の中も一人一人強くても、それを繋ぐ存在が無いと組織で動けないよね-ということを実感。
04-05 02:19

腰痛で整体に行っても治らないから、骨粗鬆症か?骨盤のズレか?とか気にしていたけど、椎間板の存在をすっかり忘れていたという…
04-05 02:22

RT @tetsuya310: 家人の携帯に「3億円を振り込みたいので口座番号を教えてください」というメールと「今すぐこの口座にお金を振り込まないとあなたの財産を差し押さえます」というメールが交互に来るので、前者のメルアドを後者のメルアドに連絡して直接精算してもらうようにアドバ…
04-05 14:31

私の周りには、4/18誕生日の知り合いが3人いる…なので、ブログ更新しました。◆誕生日にはパワースポットへ http://t.co/wPzW7mwPFg #fc2 誕生日に神社かお寺に参拝して、御朱印をもらうというおすすめ☆
04-05 15:11

断捨離で出てきたガンダムの特大ポスター。資源ゴミ行き… http://t.co/JIrNfw8Y24
04-05 21:29

断捨離で出てきた「愛と誠」の切り抜き http://t.co/LGMc6CEhj1
04-05 21:31

断捨離で、こんなものも…故橋本龍太郎氏から父に来た写真集山登りの話で意気投合したとか聞いている… http://t.co/stghybKqmC
04-05 21:35

断捨離で、昔こういう便利な定規付き下敷きがあった。 http://t.co/of8nOPN8NL
04-05 21:37


angelriel

この超人的な髪型は「超人戦隊バラタック」のマック隊長…。つまり、漫画家でアニメおたくな人間は、想像できる常識の範囲など無意味なくらい突拍子もないものを見せられて育っているのだ(笑) http://t.co/Yvt2Ykydvv
04-06 23:03

中学・高校時代はビデオテープが高価だったので、アニメは写真を撮って、音声はカセットテープに入れていた。シャッター音を気にしながらの録音…。もしや、カメラワークが上手くなったのは、そのせいか?マンガのためにかけた時間とお金と努力の膨大さに今更ながら驚いている…
04-06 23:17

断捨離で。さすがに漫画のコミックスはまだ読み返すので資料として保存しているが、アニメ関係(アニメージュ・OUT・ファントーシュ等々)はカラーページを残して資源ゴミへ。アニパロ本を出すための資料だったけど、絵柄が気に入っているものも多数。DVDの無い時代、ロマンアルバムは貴重だった
04-06 23:18

ずっとマンガ漬け生活だったので、人生や人間関係をマンガで学んだところがあったから、「大事なことのためには命を投げ出したり、犠牲が必要」という古くさい価値観に縛られていた所もあった。仕事をするようになって、世の中はそうではないと知って良かった。「引き寄せ」的には完全にアウトだった…
04-06 23:22

当時から、「犠牲は憎しみを生む」「大事なものは、きちんと大事にする」「命懸けくらいの真剣な努力は必要」「しかし思いつめ過ぎない」「その時を楽しむ」ということを、一生懸命原稿で描こうとしていたと思う。
04-06 23:25


angelriel

人間の脳というのは素晴らしいもので、自分の苦境を話す時より、相手の相談にのっている時の方が、目が輝くんだなぁと観察。
04-07 17:20

RT @hazumi_yuki: 「ぽっぽぽっぽ」ずーっと聞こえてて、あらハトかしら〜と和んでたらどうも店の中から聞こえてるみたいで、よく耳を済ませたら雑誌読んでるお客様の笑い声だと分かって腹筋崩壊した今朝の出来事(●'д')b衝撃的な事実だった。
04-07 17:21

たいていの樹木や植物は、根が張ってから芽が出る。木の高さや幹の太さは、根の張りぐあいに比例しているという。根が浅く短いと、太い幹や高い背には伸びないという(熱帯雨林は別として)。人間に当てはめてみると、子どもを伸ばしたいなら、根(見えない土台)がしっかりしていないとということ。
04-07 18:30

そういう意味で、人間の土台は、健康な身体と、肯定的なセフルイメージ。
04-07 18:32


angelriel

うぉ!超ブラックだ!!#1h4d うさぎの4コマ |だーくんさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/yaKZP2jQAJ #twitr
04-08 00:00

富士山のいつも見ている左側が噴火して崩落する-という夢を見た…。例えば、初夢は「1富士2鷹3ナスビ」というが、富士山大噴火で鷹に助けを求めたと思ったらナスだった場合、福夢と言えるだろうか…
04-08 10:42

RT @doranao_323: 大学の「教科書販売」とは名ばかりでその実情は教授たちの同人誌即売会である。
04-08 10:50

RT @smasuda: 「不正防止のため第三者機関を設立しました」「第三者機関で違反が発覚。監督のための第四者機関をつくります」「第四者機関で捏造が判明しました。調査を行なう第五者機関の早急な立ち上げが必要」「第五者機関で…」というメカニズムを指して永久機関と呼びます。世界で…
04-08 10:50

RT @mozu_hayanie: 個人的に漫画に描き起こしたかったエジプト神エピソード(再うp) http://t.co/5m0AypuguZ
04-08 10:57

人の行動には理由がある。昔母が新婚当初、父に「好き嫌いはある?」と聞いたら父が「残したものを見れば判るだろ」と言ったと聞いて、なんて幼稚な人なんだろうと思ったが、実は母には言っても解らないので見せるしかないのだ、ということを大人になってから知った。
04-08 12:42

CDの断捨離で出て来た、戸川純の「レーダーマン」は秀逸な曲だったなと思う。病んだ内容を表現できることが強み。「自分を見つめる孤独な毎日、悲しみに暮れる家族」「プリントされた記憶と知識」「どんな情報も見逃さないが、自分捉える機能は無い」とか。
04-08 18:28

RT @luna_creciente: 「ねえあたしいくつに見える?」という先輩女性社員からの面倒くさい質問を「158ぐらいすかね」と受け流した若手男性社員、見事であった。
04-08 18:31

戸川純の「好き好き大好き」くらいのノリで、思い切りセルフイメージの高い曲を、誰か作って欲しい。とても恐い歌詞なのに、とても楽しそうに歌っているから気がつかない…
04-08 18:36

昔の「りぼん」の付録で、弓月光が描いた「ヨットどっこい!」というマンガ。アメリカ人妻と日本人主人公の夫婦が、ヨットで新婚旅行中に南の島の原爆の実験を見に行くという内容だった。爆発と光をまともに見ている…
04-08 21:22

RT @DVD_YUBOKUMIN: XPがサポート終了で騒がれてるけど、Office2003も明日でサポート終了なのね。これがどういう事かと言うと、明日から.xlsx形式で保存したファイルを渡して、編集できないぞ!と行ってきたヤツはサポート切れのOffice使ってるという事で…
04-08 22:49

RT @c0_0e: 武器作って売りたい御三家はなんと原発メーカーだった! "@ykabasawa: 軍需11社 自民党に1億円献金三菱重工 1000万円東芝 1400万円日立 1400万円武器輸出三原則解禁の裏に金の流れあり。 http://t.co/8
04-08 23:53


angelriel

RT @h_yuzuki: 一応トゥルーライズ程度には離れてます(^^; RT @angelriel: 昔の「りぼん」の付録で、弓月光が描いた「ヨットどっこい!」というマンガ。アメリカ人妻と日本人主人公の夫婦が、ヨットで新婚旅行中に南の島の原爆の実験を見に行くという内容だった。…
04-09 10:44

@h_yuzuki 先生、ご返信ありがとうございます!安全圏なんですね、ホッとしました。デビーちゃんが可愛かったです☆
04-09 10:46

RT @nikokosan: 今夜は就活生向けの4コマです(豪華2色 http://t.co/cp0T3AI1mL
04-09 11:05

RT @aonooo: 「心理学的に女の子は周りにいる異性の中で『してくれた嬉しかった事』が一番多かった人を好きになる」って本に書いてあって関心したんだけど、続き読んだら「イケメンの場合は一緒にいるだけで嬉しく感じるから自動的に”嬉しいポイント”が溜まっていく」って書いてあって…
04-09 14:23

小保方さんがこのあと秘密組織にヘッドハンティングされて、細胞培養に成功してこっそり人造人間を創ったりして…
04-09 14:29

整形外科のリハビリに行ったら、隣のベッドの人が従軍慰安婦問題について語るのを延々と聞かされることになった…カーテン越しに丸聞こえ。相手の文化を感情的にヘイト(嫌悪)するのは自由かもしれないけれど、土地柄による背景などを理解してから対処することが求められてるのではと思った。
04-09 14:48

南野陽子の「スケバン刑事」ではCDアルバムの「風のマドリガル」と「楽園のDoor」が泣かせるけれど、「金星伝説」の歌詞も、戦う女の子らしい。「気づかなければ良かった、貴男より大切なものに。傷ついたこの世界が待っている愛に…」
04-09 19:22

本当は、南野陽子の歌では、レコードのB面だった「夜の東側」というのが好きだったけれど、CDには入っていないのでカセットテープに残っているのみ…歌詞の中に「あしたがどんな色でも、心を汚さないでね」というのがあった。
04-09 19:24

「楽園のDoor」の歌詞は、「そうね、世界中がひと事なら、傷つかずに過ごせるけど、心ごと生きて行きたくて、楽園のドアから一人…」というのがあった。考えさせられる歌詞なのに、リズムに乗っているから違和感がない。
04-09 19:34

南野陽子の「風のマドリガル」には、「いつか母のように 命あるものはすべて ぬくもりの両手さしのべて 抱きしめる人になるわ」「かぎりなく広い優しさで 許しあう人になるわ」という歌詞がある。
04-09 19:39

「夜の東側」の歌詞。「尖った昨日が消えて 気がついたの この星は丸いのね」「寒くて長い夜でも 心を閉ざさないでね」
04-09 21:28

今にして思えば、ヴィーナス(女神)というシンクロがなんとも♪本田美奈子はミュージカルの後すごく歌が上手くなってましたよね。残念です… RT @mabumaro: 金星伝説はヴィーナス伝説と読むのですね。リアルタイムで好きだったアイドルは、斉藤由貴、南野陽子、本田美奈子でした。
04-09 21:31

うう〜、タイトルが判らない曲がいくつも出て来る。ほとんどのテープは私が録音したものじゃなくて誰かがくれたもの。このまま謎のままで一生を過ごすのだろうか…それとも、歌詞と曲で検索してもらえるシステムができるだろうか…曲が古過ぎて誰も知らないかも。
04-09 21:35

古い音楽の断捨離中。仕事中にBGMをかけるのは当たり前だった頃。皆が好きな曲を持って来て置いて行った。テープを編集する時に、タイトルや歌詞カードもコピーして渡す人と、自分の好きな曲だけ入れてあとは放っておくタイプとがあったな…と思い返す。
04-09 21:38

男性ボーカルの、出だしが「たとえどんな時でもそばにいて、抱きしめたい心」から始まり、サビが「通り過ぎてく風の中で、一人 愛の答えを探せば、いつか心をかみしめてる、ユー・アー・マイ・オンリー・ワン」という歌詞の歌のタイトルが判らない。大江千里に似た声だけど、きっと全然別人だと思う…
04-09 22:07

実は、音楽は歌詞よりもボーカルの声よりも、主旋律(メロディ)よりも、伴奏の方をよく聞いているので、カラオケの方が好きで録音している。今は、カラオケ付きのシングルCDが少なくなったので、CDはほとんど買わなくなった。
04-09 22:10

ちなみに、YUI の『CHE.R.RY』という曲は、歌のメロディとカラオケではまったく別の曲に聞こえるので面白い。
04-09 22:12

1990年代に友達がくれたサラリーマンユニット「SHINE'S(シャインズ)」のアルバムテープのタイトルは「上司は選べない」だった。曲は、「アルプスのサラリーマン」「OL白書」「私の彼はサラリーマン」「秘密のオフィスラブ」「定年哀歌」「残業ナイト」…などなど
04-09 23:08

そういえば、リゲインのCMでは「勇気のしるし」という歌で「24時間戦えますか?」とやってましたね。当時はバブルで頑張ればそれだけ稼げたけれど…今は、「アリとキリギリス」で蟻が働き過ぎて過労死するというオチにならないようにしてほしい。
04-09 23:12


angelriel

ホームページのドメインの移管ができなかったので、サイトは消滅。それだけじゃなくて、とうとうFC2ブログにもログインできなくなってしまった。これまで我慢していたけど、もう限界。これは仕事を辞めろというメッセージだろうか…
04-10 02:08

*メール受信とサイトに関するお知らせ http://t.co/oOtTCli5Q0 ブログからのメールは受信できるようになりました。
04-10 08:51

知り合いの5歳児の話を聞いていると、母の言動と重なることが多々ある。返事をしたから話を聞いてるかと思えば、理解していない覚えていない。注意しようとすると別な話にそらそうとする。子どもは未経験によってミスするが、高齢者は思い込みでミスするのだなと観察。
04-10 14:21

でも、叱ったりするとノルアドレナリンが出ることだから回避しようとして動き回ってしまうので、優しくたしなめながら「心配だから」と伝えると、納得しているようだ。
04-10 14:22

食事中も、気になることがあると席を立ってしまう。高齢者は大人だから、自分の考えがあってのことだろうと思われるが、幼児が席を立つと親に叱られるわけで。高齢者を観察して行くと、幼児の行動の意味が解ってくる。本当にありがたい存在だ。
04-10 14:24

昨晩ルシ様に悪態をついて(笑)浄化シートに書いたら、ブログにログインできるようになった。ひと安心。
04-10 14:25

RT @KobaLuca: 人間をダメにするソファーでダメになるイタチ。 http://t.co/HmA7C0EJke
04-10 14:32

こんまりさんの「ときめきの片づけ」は、「自分がときめくモノを残して、住所を決めてあげる」というもの。だから、ときめきの片づけは、家の中の郵便配達のようなものだな…と思う。ときめくモノを、いるべき住所に運んであげるだけ。だから、一度身についたらリバウンドしないんだ〜と理解。
04-10 14:51

こんまり風片付け。服や布類は、なるべくたたむ。たたむ時は必ずシワを伸ばしながら、長方形に整えれば何とかなる。
04-10 14:58

りけんの一連の報道で解ったことは、「事故や事件を起こす体質はみんな一緒で、自分達にチェック体制は無くて、調査も適当でずさんなので、騙す人がいたら簡単に騙されます」ということでしょうか…先日シンクロが起きていたので、勉強になりますね。
04-10 17:34

いらちなので(笑)、いまだに企業からの営業FAXが届くと、反射的に「トナーと紙がもったいないから送って来ないでよ」となり、ハッとしてホオポノポノとか称えてしまう。
04-10 17:46

横断歩道は「青になりました、ありがとう」とオーダーして渡るけど、信号が目の前で赤になったらそれは「ちょっと待ちなさい・確認しなさい」のメッセージ。出掛けるときは「晴れました、ありがとう」とオーダーするけれど、全体にとって必要なら雨も降る。個人の願いは、自分自身で叶えるものだから。
04-10 17:50

「恐れ」は全ての不調和や破壊・暴力・怒りのもとだから、恐れの元を知れば対処できる。恐れ自体は悪いものではないので、使い方が大事。魂の究極の恐れは、ワンネス(全体)の中で、自分自身(個人)を見失うこと-らしい。
04-10 17:55

メモ)話すとき、こちらが感情をあらわす言葉を使うと、相手も感情をあらわす。感情的な言葉を抜くと、相手の感情も動きにくくなる。
04-10 18:19

メモ)心の問題を抱えやすい人は、感情をあらわす言葉を使っていないことが多い。「自分はこう思う。こう考える」と言い、「腹が立った・悔しい」や「嬉しかった」「複雑な気持ちだ」とかは言わなかった。自分の感情に向き合うことはとても大事なのに、不安があると向き合えない。
04-10 18:21

メモ)例えば、治療的に感情に向き合うなら、「スッとしました」より「ざまあ見ろと思いました」の言葉の方が、怒りによる攻撃性や嫉妬心や焦燥感などがあったことが解りやすい。自分の感情の成分が解れば、解消のオーダーも早い。
04-10 18:25

昨日の曲の疑問に同士がいて、答えが解りました〜♪http://t.co/1qr7jeh4jx鈴木雄大の「Only One」という曲でした。
04-10 22:59

RT @TOHRU_HIRANO: 「超」が付く地震大国脱原発と言いながら、地震に関心のない人って、嘘だと思うんですよね。脱原発を実現する為の近道は「世界的な4つのプレートが交わる日本に原発を造る事が、どれだけ狂ってることか」を訴える事だ(画像:この1か月間の地震) htt…
04-10 23:00

一つずつの骨がどんなに丈夫でも、それを繋ぐ関節や椎間板がなかったら、身体として動かない。やりたいことが実現しない。筋肉や神経も役割りをもっている。それがシステムというもの。
04-10 23:10

曲も同じ。メロディを歌うボーカルだけでも魅力はあるが、良い伴奏はさらに引き立たせる。マンガで言うなら、主線と影の関係や、人物と背景の関係。私が幼い頃、母がピアノやオーケストラを聴かせてくれたのは、全体のバランスを養う意味があったと思う。
04-10 23:14

そうか、作曲家や研究者の虚偽報道があっても、直接、身近な人の命にかかわらないことだから静観しているんだ。ベクレルを低く測られたり、表現の自由が規制されそうになったり、税金がどこに使われたのかも分からないのとは問題のレベルが違うからか。
04-10 23:53

関連記事
【2014/04/01 14:36】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
エイプリルフール
--浄化--
年に一回、否定的なことを書いて浄化する日がやってきました(笑)。
天満宮の「ウソ替え神事」のように、書くことでそれが現実化しないようにする、という意味です。


政治や経済が怪しい方向に進んでいる(笑)。
かつて日本史や世界史で学んだ状態…つまり、戦争前夜に似ている。
一方で、見える世界が否定的?であるならば、逆に見えない世界は良い方に進んでいる、というカラクリもある。
見えない世界の波動を、いかに物質の世界・見える世界に反映させられるかどうか。
「天にあるように地にもあれ」「地上に天国を作る」というのは、そういうこと。

「若者や国民の政治離れ」というが、甘えているのもいい加減にしないと。本来自分たちの生活にかかわることに関心を持たないなら、それは「滅びます宣言」をしたことになり、「どんな目に遭わされてもかまいません」という引き寄せになっている。だから搾取する側は、「無関心な連中は救ってやる必要などないし、むしろどんどん酷い目に遭わせてやらないと(願いを叶えてやらないと)と」と考えるのも当然なのだ。

しかし、問題が起きることで、いろいろな気づき起きて、それを活かしていく人々もいるだろう。
歴史から何も学んでいない。→自分で否定的な世界を実体験したいのだろうか。
放射性物質を食べさせられている→食の安全やこれまでの添加物だらけの食品に対する気づき。身体に入れるものに気をつけないと、身体は健康ではいられない。
増税→経済のやりくりがヘタクソなのを国民のせいにしているのだが、それによって「本当に必要なものは何か?」に焦点が合いやすい。
「税金が3%上がります」「税を社会保障に使う」→8%と言うと高く感じるから、誤摩化しの表現を使い、「社会保障」とさえ言えば何にでも流用可能。未来の子孫のことは考えていないのだが、「コトダマ」は使い方によって相手を騙せるという見本。
原発事故・戦争→どちらも、トップが命懸けで責任をとったりしない。だから戦争では他国が裁判で裁いた。賠償は国民の税金で支払う。国民の命が犠牲になるが、それで平和が維持できるわけではない。部品や武器を売ってお金にしたい死の商人がいるから。個人の隠蔽は裁かれるが、組織の隠蔽はうやむやにできるということ。
日本という国は、実際には社会主義に近いのだそうだ。
アメリカのように、本当の競争社会ではない。例えば、アメリカではアカデミー主演賞はノミネート5人のうち、たった一人が選ばれるが、日本では5人が主演賞で、一人が最優秀主演賞という名目になる。
セレモニーでリボンを切るのも数人で、一人を選ぶと問題が起きる日本。
主語をハッキリさせる英語に対して、主語を濁す日本語。
主語が曖昧だと、引き寄せでの「受け取り」ができなくなる。さて、どうするか。
そこに、甘えも出てくる。誰がやったか判らなければ、犯罪もしたい放題だからだ。
これでは、世界が平和になるわけない(笑)。
例えば、ネコのトイレのしつけ。一匹ずつ飼っていると、どの子がどこにしたか判るので躾けやすいという。しかし数匹があちこちにすると、躾けにくいために野放しになることもあるという。

--浄化--

人間は、自分の存在意義を求めて活動している。
エネルギーを求めて生活している。
物質を維持するエネルギーは、大地から受け取れるし、
心に必要なエネルギーは、互いを賞賛しあえば受け取れる。
でも、それを知らずに、他者から奪い合う世界を作られて、その幻想(イリュージョン)に騙され、争わされて、そこからエネルギーを奪われている。
その流れに気づいて、それを解消することをオーダーして、
エネルギーを与え合うことをオーダーすれば、
今度は良い流れが作られる。それが「引き寄せ」の世界。
--と言いつつ、
この世界は自分たちの「鏡」なので、
周囲の親しい人々は、自分を映す鏡であり、
周囲の否定的な出来事は、自分の影(または逆)を映し出し、
周囲の好ましい出来事は、自分の魂の理想(求めるもの、実現したいもの)を現している。
そのガイドを見ながら、自分の魂(潜在意識)に従って、進めるかどうか。
気づいた人から、もう、他者からの評価など気にせずに、魂に従って生きるべき。
というのも、魂(潜在意識のされに深いところ)は、ワンネスと調和によって「最高の自己実現」をするようになっているから。
エネルギーの低い人は、視野の狭い行動をとる。つまり、悪いことをする。

彼らには、愛や賞讃や祝福のエネルギーが足りていない。
セルフイメージが低いので、受け取れない。もともと心が傷ついている(インナーチャイルドの問題)。そして、マヒしている。魂に目覚めていない。ワンネスではなく、分断されていると信じ込んでいる。
だから、他者からエネルギーを奪おうとして、見境なく人を騙す。
怒鳴っている、怒っているように見えて、本当は辛くて苦しんでいる。恐れている。不安の中にいる。
自分の人生の無意味さに気づくのが恐い、悪事を裁かれるのが恐い、愛に基づいた行動ができないことが辛い、褒められたことがないのが寂しい、いいように利用されてきて悔しい、誰かの命令に従っていれば責任逃れができるので安心と思い込みたい、感覚をマヒさせなければ生きていけない、誰かを犠牲にして八つ当たりしなければエネルギーが奪えない--ということ。
そんな惨めなことを、彼らにこれ以上させても良いのか?が問われている。
だから、愛ある人は祈るし、魂に従って行動する。

この世界、セルフイメージを下げて、夢遊病者のように騙されて生きている人々を操るという選択肢もある。
しかし、意識の高い人達は、すでに気づいて、祝福の生き方をしている。
今こそ、潜在意識のさらに高次元の「魂」のレベルで気づいて、自己実現をする時代。
それができる方法がたくさんある時代。
「引き寄せ」が論理的に解った時代。

スピリチュアルが重要になった時代。精神世界を現実化する時代。
それは、心で何を考え・何を思い込んでいるのかを知り、
本当に実現したいことに気づき、
癒しが必要なら、それを体験しつつ、
物質世界で、心を映し出す--という時代になったということ。
「地上の楽園」は創れるが、それを希望するかどうかが問われている。

---愛と感謝と祝福をこめて--
まだ通常のメールアドレスが復旧しておりませんので、ご連絡はお手数ですが
・こちらの臨時アドレスでお送りください。

設定が直りしだいこちらのブログで再度お知らせ致します。
ご心配とお手数をおかけして、申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
.
LEO-japanリエル
〜愛と感謝と祝福をこめて〜
関連記事
【2014/04/01 07:49】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -