「女性原理」の再興とは…
先日、桜さんとセオリツ姫の神社に参拝したあと、
やってきたメッセージの一部をメモ。


姫神(秘め神)の復活で、正しい「女性原理」がよみがえる…という流れ。
女神からの「メッセージを聞き、秘め神の復活を歌い、祝福を受けるように」と。


西洋では、エデンの園のエヴァ、マグダラのマリア、大陸ではダキニ眞天、そのほかもろもろの女神たちは、
ぬれぎぬを着せられ、貶められた。
おそらくは、波動を落とした未熟者たちの幼稚な嫉妬心で、ゆがめられた。

エヴァの名前は「すべての命あるものの母」だった。

西洋では、女神を陥れたカルマをなんとかしようと、
聖なる母マリアを設定したらしい。
それによってエネルギーバランスはさらに崩れ、つねに争いに巻き込まれ、
「調和」とはほど遠い世界になっている。

日本では、女神が貶められることはなかった。
なぜなら、モノノベたちは、「コトダマが自分に返ってくる」ことをよく知っていたから。
だから、セオリツ姫は、「秘め神」として別な名前で呼ばれ、封じ込められた。

例えば--
原子炉が発熱し続けるのを「冷温停止状態」とごまかすように。

「冷温停止」と言ってしまうと、現実に反するので嘘をついたことになり、そのカルマがすぐに戻ってくる。
しかし、曖昧にすると、カルマのエネルギーはすぐには戻って来ず、
自分の命が尽きる頃か、来世などの次の世代に生まれ変わった時に戻ってくることになる。
だから、カルマ解消が困難になる。

しかし、
封印され、名前を変えられていても、「存在」はエネルギーとして残っているので、
これまでもたくさんのライトワーカーが、
秘められたエネルギーを受けとり、メッセージを伝え続けていた。

そのたゆまぬ努力が、ようやく実を結ぼうとしている。
---

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト(リニューアル中)
メール
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2014/05/31 18:18】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
05/21〜のツイートまとめ
angelriel

メモ)「ノストラダムスの真黙示録」を描いた時BGMにしていたテーマ曲はBOOWYの「マリオネット」。「ウィニングタッチ」のBGMはB'zの「Bad Communication」。「ストーンセラピスト麗子」は中西圭三の「はじまりの虹」だった。
05-21 00:25

フェイスブックで、ようやく「イベントをシェアする」というコマンドを見つけた!
05-21 00:51

箱根神社の安産の樹。「うろの中が子宮をあらわし、インナーチャイルドが癒せる」とのメッセージ♪でもお賽銭箱がないためか、中にお金を投げて行く人がいるので、インナーチャイルドの癒しに余計なお金がかかることになってしまっているみたい… http://t.co/dZKe4SMdvH
05-21 22:18

RT @kikko_no_blog: @minorucchu 都知事の年俸と退職金を合わせると4年間で約1億5000万円ですから、単純計算で「時給80万円」になりますね(笑)
05-21 22:53

メモ)宮本武蔵…だと?ペプシの桃太郎CMに新展開キタ! - NAVER まとめ http://t.co/UbgiAZTE0l
05-21 23:04


angelriel

ペプシ桃太郎CM、少年マンガなら…桃太郎「鬼退治だ。来るか?」犬「報酬は?」桃太郎「きびだんご」猿「吉備団子?」桃太郎「…黄金のな」キジ「フッ。悪くねぇ…(笑)」--ってありそう。
05-22 00:08

悲報;おフロで気づかず、腰にシップを貼ったままで湯船に入ってしまった!「♪桃たろさん、桃太郎さん、お腰につけた湿布薬、はずして入ってくださいな〜♪」というメッセージが聞こえ、あまり嬉しくない桃太郎シンクロ…
05-22 00:12

さすが!プロ☆ RT @hazumi_yuki: 「川口不登校引きこもりニート支援ネットワーク」の新しいチラシに載せるイラスト出来た\(^o^)/シャーペン書きだけどまいっか! http://t.co/eHf3WK7h9W
05-22 00:13

かんこれもしていないのに、大破するビスマルクやイ号400とか雪風のイラストがある!昔の上田毅八郎、関口猪一郎の絵だけど… http://t.co/Rw6tYrxVlB
05-22 16:04

RT @IWASHI77: 大飯も厚木も、この判決を出すのに、どれだけの圧力がかかり、関係者が苦しんだことか。想像を絶するのではないか。それを思えば、日本にも「人間の顔をした司法」が生き残っていたことを、素直に喜びたい。#原発 #大飯原発差止め訴訟
05-22 17:24

大野くんのドラマ「魔王」で、あえて一番悪い元凶は誰か?という話で、当初は自己保身キャラの芹沢ナオトの父かなと思っていたけど、よくよく見直してみたら、もしかしてナオトの母親が女神じゃなかったからかもしれない…と思うようになった。
05-22 20:51


angelriel

RT @atoriefairy: ビューティーワールドで見つけたサプリメントチョコレート。チョコレートが以外にとっても美味しくて、低GI処方コラーゲン配合って事で思わずGET! http://t.co/ReXWF625WI
05-23 00:52

昔、中学の租税の勉強のノートで…所得が6000万円だと税金が70%4200万円だから、手取りが1800万円。所得が2000万円ずつなら所得税50%で税金が1000万円、それを×3にすると手取りが3000万円-という計算をしていた。昔は数字が苦手ではなかったらしい…
05-23 00:57

RT @n0ri_tiki: ✴︎きのこ雲 アメリカ軍が訓練 http://t.co/wTVWKwtpEW22日、沖縄防衛局を通じて久米島町に対し21日午前10時から11時の間にアメリカ軍機が鳥島射爆撃場で訓練を行ったことを明らかにしましたが使用した機種や具体的な訓練内容…
05-23 14:02

1.放射能や放射線自体が恐いわけではない。きちんと管理されていれば避けられるからだ。問題なのはむしろ…線量を計らない、計測しても数字をごまかす、細かい数字を出さない・提示しない、情報を隠蔽したり・お金で裏切ったりする、心配すると風評被害だと言ってお金を使って抹殺しようとする…続く
05-23 14:03

2.続き)さらに、放射性物質が入っていると解っていても他人には飲食物に混ぜて拡散し、管理しようともしないし、実は最終的に人間には管理ができないということが解っていながら認めない…というシロモノだから、恐れた方がいい(警戒心を持ったほうが良い)ということになると思う。
05-23 14:06

オレオレ詐欺が高齢者を狙う構図が解った気がする〜 RT@ kurohinatan:コンビニでお年寄りがレジのお兄ちゃんに「年金が月25万しかなくて生活できんわ。お前ら若いもんはもっと働け。わしらを殺すつもりか?」ってぼやいてたけど、多分そのお兄ちゃん月25万円も貰ってないから。
05-23 14:09

他者をどうやって犯罪に巻き込むのか、その論理や価値観の一部を垣間見た気がする。犯罪や法律違反は倫理的に問題があるはずだから、倫理観のうすい人が手を染めやすいとしても、被害者の悲しみをイメージできたら実行はできないはず。でもそこに怒りと恐怖が+されれば、自分の痛みが優先される…と
05-23 14:16

心理分析は、ストーリーマンガを描く時に大事なプロセス…
05-23 14:17

アマゾンに注文したら、中1日で「ダヴィンチコード」DVDが届いた。ワークに使うので確認。小説の方が詳しいけれど、映画はダイジェストとしての価値がある。「五芒星はヴィーナス(女神)の象徴で、聖杯はイエスキリストの妻マグダラのマリアの子宮のこと。300年かけて女性が貶められた…」
05-23 22:34


angelriel

あ、今日は「IPPONグランプリ」だった!
05-24 22:41

しかし、「弱くても勝てます」観れなかった…今週はサービスカットだったのに…
05-24 22:44

今日は、桜*さゆりさんと神社参拝に。瀬織津姫のメッセージを受け取りました☆いよいよ、本格的に偉大なる女神(秘め神=姫神)の復活♪「女性原理」の再興によって、全ての人が救われる世界へ… http://t.co/HBPazKX8fa
05-24 23:15

エデンの園のイヴの真実…彼女がアダムに言ったのはこのセリフ「全ての責任は私がとりますから、あなたは神になりなさい」そう言って差し出したのは、智慧の実ではなく、永遠の命の実の方だった。でも、アダムが食べたのはもう一つの実の方だった…というマンガのネタが。
05-24 23:18

「人類が救われるかどうかの瀬戸際に、誰か波動の低い人間からの妬みなど、ちっぽけな問題だ」とるちたまが…
05-24 23:25


angelriel

大劔の神スサノヲ様が「剣(のエネルギー)を使うなら、自分がその刃で切られても良い、という使い方をするように」とメッセージ。
05-25 01:01

あ凄い。ドランクドラゴンの塚地くんが子どもにお笑いの「振り」のことを教えている。「逆の事を言っておいて、それをやる」。そうか、「神社嫌いー」とか言いつつワークに行ってしまう自分はウソつきなのかと思ったら、「振りを身に付けている」と評価されていたらしい…
05-25 02:01

「女性原理」が示す女神性の1つは、「名誉を守ってあげること」-と女神のメッセージ。
05-25 02:10

るちたまジョーク。「廃炉を奨励する映画は?」「永遠に0(ゼロ)」
05-25 02:12

RT @uk_dfz: @lovelovesarah しかも間接的に選ばれてるもんだから国民には自分たちが選んだという自覚もない。実はここも困ったところ。その人たちのほとんどは無関心の思考停止だよね。@kikko_no_blog
05-25 12:17

漫画家時代、西サモアに旅行した知人が「この南の島には神の像や宗教施設がなかった。そんなもの必要ないくらい平和で、家族が満ち足りて暮らしている。先進国は、文明がないと哀れだと言うんだけど、それは自分達の都合だと思う」と言っていたのを思い出す。
05-25 12:27

RT @hamemen: 美味しんぼ「鼻血、医学的根拠ある」 専門家ら反論会見:朝日新聞デジタル http://t.co/T0gYOjIxlI
05-25 14:16

縦長のコップを1つ断捨離することにした。花瓶として使っていたのだが、洗うとき中まで手を入れてスポンジが届かないので。汚れがたまる前に処分…
05-25 14:58

つきみ野中学では、テストが早く終わった生徒は、他の人の迷惑にならないよう、静かに答案用紙の裏に絵を描いて待っていてもよかった。先生の似顔絵をそっくりに描いている友達もいた。中には、シブい先生の似顔絵が007のポーズになっているのもあった…
05-25 15:03

メモ)・「2010/05/12黄金比とフィボナッチ数列について説明する美しい動画」 http://t.co/j5pHzl4tlf http://t.co/VxTr1PYh48 http://t.co/5DBCgzpiZD
05-25 16:55

これは有名かも。モナリザ「Mona Lisa (Monna Lisa) -- Leonardo Da Vinci's Use of Sacr」 http://t.co/EA45QI6Geg
05-25 17:01

メモ)「聖杯」にはこういう説もあるのか…。確かにペテロの手は首を切る手刀で、もう一方は刃物を持っている…・Baby hidden in da Vinci's Last Supper June 2011, Australia http://t.co/TS2wUgdL3b
05-25 17:06

RT @nobi: ネガティブ過ぎて凄い!私は一人でいると自由!二人でいると親密感、三人でいると連帯感(あるいは多様性)かも… “@satoo_c: これ誰が考えたんだよ… http://t.co/1vx0Jjyhf1
05-25 21:01

フェイスブックの使い方がわからないので、何かマニュアル本とか探しに行かないとならないかもしれない…。あと、リンク先やら画像の多いページは重たいので、なるべく開かないようにしている…。インディ・ジョーンズ博士みたいに、研究室にこもって仕事してたまに現地調査に行く生活が理想♪
05-25 21:14

クリス岡崎さんが「行動タイプ・会話タイプは社交的なのでどこにでもいますが、研究者タイプには普段は出会えません。彼らがいるのはいつも研究室か、こういうセミナー会場(笑)」というのは当たっていた。当日参加者50人中、研究者タイプは私ともう一人の男性の2人だけ(男女各1名ずつ)だった…
05-25 21:19

母の趣味は私と似ているので、リズリサのレースブラウスとかお下がりで着ている。フリル付きの帽子とかプレゼントしたいが、近所のおばあちゃん達の趣味がレトロ過ぎて、カラオケ会とかには着ていけないらしい…
05-25 23:00

デジカメのメモリーカード、一気に値上げしてる…買い溜めしておけば良かったかな〜
05-25 23:01


angelriel

フォローを少なくしているぶん、フェイスブックよりツイッターの方が静かだ…。そうか、私は聴覚系だからうるさいとなにも聞かなくなるし、視覚が弱いからごちゃごちゃしたのが苦手だったのか〜
05-26 00:29

誰を信用して、誰を切り捨てるのか?を選ばされているなう…
05-26 01:13

「女性原理」の復活で女神がよみがえったからといって、男性性が罰せられるわけではない。彼女は、戦士たちの苦しみを一番よく知っている。
05-26 18:12

女性の子宮が「高次元のエネルギーの受信器」だという根拠は、「聖杯(ホーリー・グレイル)」という意味もあるが、胎児の肉体に「魂」という次元の違うものが宿れる「器」だから。物質と精神(スピリット)の融合の場だから。
05-26 20:09


angelriel

RT @hazumi_yuki: チラシが出来上がったー*\(^o^)/*仲間ががんばってくれたー!ありがとう♪ http://t.co/B9ZCVUWe5C
05-27 12:24

RT @hazumi_yuki: 自閉症の世界を理解するための5つのシミュレーション http://t.co/ef2TC9EEvK @wired_jpさんから
05-27 12:25

RT @_cannedbread: 今回のAKBの事件もそうだけど、通り魔犯の供述でよくある「誰でも良かった」というのは嘘っぱちだよ。彼らは決して柔道部や相撲部屋の集団は襲わない。だって自分よりも強いから。彼らはいつも、自分より物理的に弱い人間、何の価値も無い自分が束の間だけ強…
05-27 12:34

RT @_cannedbread: 誰からも信頼されず認められず愛されもされず尊敬もされない「何の価値も無い人間」でも、ダガーナイフやノコギリや銃を持って見知らぬ弱い者達に向けるだけで、周りが自分に恐怖して全国に名前が知られる「価値のある人間」になれるんだから、そりゃあ彼らは平…
05-27 12:34

RT @_cannedbread: 今回のAKBの事件、テレビ報道だと専らAKBの握手会の在り方がどうとかという視点で語ってるけど、犯人が「誰でも良かった」「AKBに特に思い入れは無い」と語っているように、むしろ犯人側視点で秋葉原連続殺傷とか土浦通り魔とかコロンバイン銃乱射等の…
05-27 12:35

RT @_cannedbread: おそらくは、誰からも認められず、自分に価値が無いと思っていた人間が、武器を用いて無差別に人を襲い大きな事件を起こすことで、世間から認められようとすると同時に自らを滅ぼそうとした、承認欲求の自爆テロ事件でしょう。
05-27 12:35

RT @uranhu777: AKBの襲撃事件によりAKBのイベントや握手会が中止になったと聞いて、別にAKBのファンではない私にとっては「ふーん」という感想しかなかったのですが、これがもしもコミケで事件が起こってコミケ中止だったら怒り狂うと思い、やはり無関心こそ最悪の事なんだ…
05-27 12:36

このシリーズいいね♪・一般人には区別がつかないらしい |たんぽぽさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/SlA8Y68llL #twitr
05-27 19:24


angelriel

RT @atoriefairy: ☆ : 天皇家と出雲国造家の婚約は歴史上とんでもない転機だと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY http://t.co/oIGsFSeOaD @byokanさんから
05-28 07:19


angelriel

先日のセッションで、お客様から「ビッグバン宇宙論を知らない」と言われ、目が点になるほど驚いてしまい、自分はまだまだ修行が足りないなぁ…と反省しました。地球上のほとんどの人は、宇宙からの青い地球の画像すら見たことない-ということをうっかり忘れるところでした!本当に感謝です。
05-29 01:39

コスモス*エンジェル活動再開です!◆6/13満月の金星ヴィーナス☆遠隔ヒーリング〜女神の新生セレモニー〜 http://t.co/14n3Xk80m5 伊勢と出雲の遷宮で、陰陽の調和が始まりましたね。「女性原理」の復活で、男女ともに真のめざめが加速される流れが♪
05-29 16:35

ホームページサーバーを更新するかどうか迷う…ヤフーは高くて使い切れなかったけれど、iMacからのアップロードができた。今はアップロードのやり方自体が解らない。もう公式サイトはあきらめて、ブログだけでやりとりする方がいいのかもしれない…
05-29 16:54

東さんががんばってくれているので、サイトでは記事を再アップして、ブログでスピリチュアルマンガを紹介したいのだけれど…orz
05-29 16:58

3.11の時、オフィス用コピー機は大揺れでキャスターが動いて危なかったというので、ウチのコピー機にも足元に羽根板を付けられたのだが…そのせいで動きが悪くなった上に、よく足をぶつけてしまい、震災前より危ないものになっている(笑)。つくづく、デザインの良し悪しは重要だと実感…
05-29 23:01

自然のものは、フィボナッチ数列と黄金比1.618…でできていて、秩序立ったデザインになっている、ということを知ると、人間の創るデザインは相当努力が必要だなと、あらためて思う。
05-29 23:05


angelriel

うう、どんなに朝早く起きても、寝る時間はいつも同じ夜中の2時だったり。夕方5時くらいから、明け方6時くらいまでがいちばん集中できたりするの…夜行性動物かもしれないけど、何とかならないかしら…
05-30 02:23

1日に1つの事をやるのでせいいっぱいになってきたところ、1日に3つのことをやってしまったので、その後2日間使いものにならないとか…(笑)
05-30 02:24

RT @atoriefairy: @angelriel 同じくです(汗。 昔から夜行性だけど、歳をとると共に寝る時間だけが遅くなるw
05-30 05:02

他の人の、新しいツイッターホーム画面がものすごく見づらいなと思っていたら、自分のプロフィール写真をクリックしたとき、同じ見づらい画面になることを発見!いつも「ホーム」画面で見ているから気づかなかったけど、皆に悪いことをしている気分〜
05-30 05:09

リニューアルしたセッションメニュー「インナーチャイルドの癒し」をブログにアップロードしました。 http://t.co/vFLqfy0ubsインナーチャイルドとセルフイメージUPについては、今後、ワークショップと「回復の100日サポートコース」を作ります♪
05-30 05:19

古い抵抗勢力のエネルギーの影響で体力が落ち、やる気が持続しなかった(断捨離で忙しかった)ところ、セオリツ姫にサポートをお願いしたら→工藤先生にNLPをしてもらい→東さんにサイトをアップしてもらい、とスムーズな流れが引き寄せられて、感謝感激です☆
05-30 05:23

でもスピードは、うさぎ年生まれなのに、カメの歩み…
05-30 05:25

RT @ixa10: これぐう面白い。漫画描いたことない初心者の方含め色々な人に漫画を描いてもらってるんだけど、皆ちゃんとすごく漫画になってる。私が考えたのでは小川とか干し草描かなかったけど、H×H的な説明絵を入れてる初心者の方がいて、「負けた…」って気分。http://t.c
05-30 14:59

RT @purefall: ワード「判ってるぜ子猫ちゃん、この改行は段落分け…そういうことだろ?」ぼく「ちげえよ」エクセル「まったくワードは自己主張が強いね。ああ、いいよレディ、このセル幅で文字が見えるだろう?」ぼく「プリントアウトするで」エクセル「文字が見切れたねレデ…
05-30 15:00

RT @hazumi_yuki: 子供にも分かるように海の色の違いがわかりたい。 #oshietegoo http://t.co/wuJWhc8dtf @oshiete_gooさんから
05-30 15:03

沖縄の海も、太陽が真上に上がるお昼に写真を撮ると、一番青さがきれいに写る-とタクシーの運転手さんが教えてくれたなー
05-30 15:04

RT @sakura_angelart: ブログを更新しました。 『6/13(金)金星*ヴィーナス 女神の新生セレモニーヒーリング のお知らせ♪』 http://t.co/4AwMpndF6I
05-30 17:05

RT @tzkhyt: これからの日本の電力について、あらためて考えるための参考になるなと思いまして〉日本が原発を選んだ頃、デンマークは風力発電を選んだ。そして、今…。 http://t.co/Jee2cfBCXi
05-30 17:11

「人事を尽くして、天命を待つ」というのは、小乗仏教の「自力本願」からの〜大乗仏教「他力本願」という意味なのね。まず、自分一人の能力を尽くした先に、周囲からの応援や、潜在意識を通した見えないエネルギーとのつながりを思い出す-という引き寄せ。
05-30 17:15

「ビッグバン宇宙論」を知らない人には、「フィボナッチ数列1.2.3.5.8.13.21…と、黄金比率1.618…と、分子や原子の情報と、脳科学」で宇宙や大自然が、いかに完璧でみごとなデザインになっているか知ってもらい、素粒子で成り立つ世界の「引き寄せ」を伝えることになるらしい。
05-30 20:25

その上で、やっぱり「女性は子宮がアンテナになって、高次元のメッセージや大地からのエネルギーを受け取っている」は伝えることになるようだ。女性は、言われただけでも魂に響くので、早いから。
05-30 20:27

132ページの黒歴史(笑)「天国の瞳」の元原稿は、面付けのセロテープの変色でボロボロに…。コピー保存のため朝から頑張っているが、面付け用紙からはがすだけでも大仕事。同人誌印刷所さんは、面付けで原稿の絵のウラにセロテープ貼るのをやめてくれないかな…原稿は商品なのに剥がす時ビリビリ
05-30 20:37

コスモス*エンジェル◆6/13満月の金星ヴィーナス☆遠隔ヒーリング 〜女神の新生セレモニー〜 http://t.co/14n3Xk80m5 「女性原理」の復活で、男女ともに、真のめざめが加速されます♪「東京十社めぐり」は、6/21夏至に品川神社へ参拝。
05-30 23:38


angelriel

RT @mino_ris: 最近はペンタブまで置かせてくれるようになったため非常に便利 http://t.co/47wc98Jxw5
05-31 02:42

RT @ombon8: なんだこの国は!審査が厳しいので稼働しやすいように人事交代だそうな。【原子力規制委員会】交代を求められていた地震学者の島崎邦彦委員長代理は退任http://t.co/YWKqGq1gCq http://t.co/s7aRiplfi5””
05-31 17:43

ホツマを研究している人だった…
05-31 17:46

ツイッターの新しいプロフィール画面は、黒文字に青文字が重なってしまい、画像もズレているので、ものすごく見づらい…というか、読めないから見ていない…
05-31 17:49

久しぶりに「それから」という歌が聴きたくなって、「爆風スランプ」のアルバム「I.B.W」を再生してみたところ、今もじゅうぶんに通じる世界観。これぞロックだ!と感動した。このアルバムを買っておいた自分を褒めたい。
05-31 18:46

最初、「レット イット ゴー」が「レリゴー」だと気づかなくて、「レリゴー」が「アナと雪の女王」だと気づかなくて、映画もまだ見ていないが、「ゼロ・グラビティ」の時の予告編で歌のシーンだけ全部観て知っていた…という
05-31 20:15

子どもの頃「シャーロックホームズかっこいい!」と思ったが、大人になると「…変人かも?」と考え、カウンセラーになってからは「変人でも人の役に立つ。能力はお金になる。あとはセルフイメージの高さと、感謝の心を忘れないことだ」と思えるようになった。
05-31 20:24

ディズニーにしてもジブリにしても、基本、美少女のアクションかイケメンが出てこないアニメは観ていない気がする。しかし「バンビ」だけはウサギが出ているので観ている。美少女とアクションとイケメンと剣とウサギははずせない…
05-31 20:46

子どもの頃飼っていたウサギやモルモットは、母が放射線医学総合研究所にいた時にもらったもので、実験用だった…
05-31 20:48

RT @komenuka2: オランダ人に「オランダの学校でもいじめってあるんですか?」と聞いたら「いじめってなんですか」って言われた。「なぐったり…」「それは犯罪です。」「ものをとったり隠したり…」「それは犯罪です。」「集団で圧力を…」「不当ならば犯罪です。」そうだよねごめん…
05-31 22:07

「弱くても勝てます」観てて、研究者タイプは人を観察対象にしているから、いちいち善し悪しで評価しないんだよね…と思い出した。目標や目的があるときだけ、その目的遂行に対して有効かどうか?でいろいろ判断したりする。
05-31 22:24

高齢の親を介護していて、体調の変化で予定どおりいかないとイラッとしたことがあった。これは、読みの浅さと、予定を優先している価値観と、エネルギーのロスに対する恐れだと思う。子育て中のお母さんの気持ちが解る気がする。しかしこのイライラはあくまでも自分の都合なので、怒るのはやめた。
05-31 23:24

子育てなら、子どもの成長とともに効率良くなることが多いが、高齢者対象の介護の場合、先行きに不安を感じる。高度の障害を持った人の介護もそうかもしれない。未来への対応で不安を感じるのは、子育てにおいてもあるとは思うが。しかしスピリチュアルだから、不安は解消する方にオーダーをする。
05-31 23:29

親は、子どもの将来を考えて行動しなければならなかったり(未来への不安)、さらに、子どもの言動の責任も負わされるので、想定内におさまらないと、ストレスを感じると思う。実際には、子どもは親の背中を見て、親からの言葉で育つので、鏡になっているけれど。
05-31 23:32

介護の場合、高齢者の脳の記憶は、子ども時代や印象の強い経験に戻っていく。だから、親の過去の生活や性格が判ったりする。介護者が血族だと、子ども時代の情報が多いかもしれないが、義理の関係だと、義父母の言動に驚くかもしれない。その人が生き抜いて来た過去の環境を知る機会でもある。
05-31 23:36

何にしても、「価値観」が世界を創っている。価値観を知って、それを再構築すると世界が変わる(世界が変わって見える)。NLPではリフレーミングと呼ばれるらしい。自分の価値観を知るために、他者の価値観に触れると気づきやすい。
05-31 23:40

「怒り」のもとになるのは、「恐れ」と「エネルギーの低下(疲れ)」。それを分析するのが好きだ。どうせなら、エキスパートになれるように磨こうかな…
05-31 23:49

関連記事
【2014/05/21 14:20】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
05/11〜のツイートまとめ
angelriel

「ヴィーナス女神セミナー」の講師用のブレスレットとヒーリングストーン・セットの教材は、あと2セットで終了…。講師コースで2回目まで受講されて3回目がまだの方の分がなくなりそう…
05-11 01:49

スピリチュアルブームで、パワーストーンが値上がりしているので、良い石も手に入り難くなってきましたねー。
05-11 01:51

体力が落ちてやる気が出なかったので、神様に「やる気が出るような楽しい夢が見たい」と言って寝たら、夢の中でていねいに掃除機をかけていた(笑)。せっかく掃除しても夢で終わるのと、起きてからまた同じコトするのはいやだなと思って、飛び起きて掃除機をかけはじめた。
05-11 13:53

ウチのスピリチュアル仕様らしいiMacは、「そのとき」と入力すると「園とき」と変換される。これはエデンの園にいた時という意味だろうか? 毎回「その時」が出るまでキーを叩くが、「園」だけは変わらないくせに「園朱鷺?」とか訊いてくるので、イラッとする(笑)
05-11 14:01

断捨離メモ)捨てようか迷うモノは「迷い箱」に入れる。その時、箱を2つにして1つは「自分しか使わない物。1週間〜1ヶ月忘れたら捨てる」。2つ目は「誰かにあげるかもしれない物」として、洗って透明のビニール袋に入れておく。でも、どちらも埃をかぶり始めたら捨てたくなるから大丈夫だと思う。
05-11 14:05

昔のビデオ資料を整理していて、一時ブームになった「奇跡の水」(活性水素水)の番組ばかり集めたものが出て来た。どうして、昨年のうちに気づかなかったんだろう。キリスト教徒ならルルドの水だって良かったのに…。言ってもどうせ聞いてもらえないと思い込んでいたかもしれない。
05-11 22:40

松居桃樓師は「人類全員を救う」と言い、それが地球や全てを救うことに繋がるから、クズを役に立てるとした。荒木次也先生は「ドーパミン神経回、才能を活かす、セルフイメージを上げる」ことが人類の幸せと理想の社会に繋がることを伝えていた。今や、そのどちらも実現できる方法が存在する時代…
05-11 22:59

イエスの12使徒もそうだったけど、弟子には2つの役割りがある。1つは師匠の言葉を保存し、伝え広めること。もう1つは師匠のやって来たこと言ったことを実践すること。そして、師匠の成し遂げたことをさらに進化させられる場合もある。
05-11 23:03

ところで、朗報が。「ダヴィンチコード」では、イエスの妻だったマグダラのマリアが貶められ、女性性や女神が否定され、女性の能力が封印されるのに陰謀勢力が300年かけたというので、人類が歴史のどこかで300年かければ、スピリチュアル能力回復も可能ということに。誰かがんばってください♪
05-11 23:10


angelriel

「弱くても勝てます」毎回、なにかがズレている…面白い。
05-12 03:34

カウンセラーやスピリチュアルの認定をとって仕事をする時、それまでの友達が相談をして来てお客さんになることもあるが、なかなかアドバイスを聞かないとか他の鑑定士と比較して批判するとかの場合、そもそも相手に対してライバル心を持っていることが多い。「勉強しただけのくせに偉そうに」とか(続
05-12 15:55

続き)他に、依存心があって「前のように甘えさせて欲しい」「エネルギーを与えて欲しい」だけの場合なども。だから、セッションで無理して相手を説得しようとすると、その人は欲しいものが手に入らないので、さらにエスカレートしてしまう。(続く)
05-12 15:58

続き)しかしよく観察すると、セッションをする側がつい高飛車(高慢・傲慢)になっていたりして、お客様はそれを鏡として映し出しているだけだったりする。マスターコースでは、そういう時の対処をいろいろお伝えしている。
05-12 16:00

うーん。オリンピックやワールドカップ前のこの時期になると、必ず「工事は間に合うのか?」「○○不足」「近隣住民は反対している」等々のニュースがあるけれど、結局最後は「間に合った(実は欠陥工事)んというオチになるから、毎度の風物詩「大会あるある」なのかな…
05-12 17:06

今日から五千円札が変わるというのに、全然ニュースで聞いた覚えがないし、ネットでも見ていない!新札を見たらニセモノかと思ってしまうかも…?
05-12 17:09

マンガ「神の刻印」の中のイエスの言葉。「人はただ腹を満たせばそれだけでいいのだろうか…。人の心が満たされないことは、ひもじさより辛く悲しいことかもしれない」「私は心に神がいる…幼児が親にすべてをゆだねるように…私も神にすべてをゆだね、神の子としていつも平安です」
05-12 20:56

続き)誘惑者「そんなにお前の神が信頼できるんなら、この崖から飛び降りてみなよ…神が助けてくれるかもしれないぜ」イエス「私は神を試したりはしない。あなたは、愛する者を試したりしますか?」
05-12 21:01

続き)誘惑者「仲間になれば、あの都をくれてやるぜ」イエス「目に見え、形あるものがどれほどのものだろう。心が空っぽであったなら、なんの意味もない」「親が我が子を無償で愛し見守るように、私は神の子として見守られていますから」
05-12 21:02

続き)イエス「いつか、あなたに平安がきますように…怒りやにくしみの心から解放され、神を愛し、人を愛する、満たされた想いになれますように…」(マンガ「神の刻印(神々の指紋シリーズ)」)
05-12 21:05

ショック!箱根の「ガラスの森美術館」も数百円値上がりしている!不景気でどこもかしこも高くなってしまった…箱根ワークは、今年で終わりにするしかないか…
05-12 22:30

あ、すごい。浄化シートに書いたら、「箱根旅助け」のクーポンページが見つかった♪
05-12 23:03


angelriel

RT @naomimiguel: 【大拡散!】緊急署名  桜島も怒っている! 火山リスク無視の川内原発再稼働は許しません! - 原子力規制を監視する市民の会 http://t.co/2j8GCZDQYq #川内原発 @kanshi_chuさんから
05-13 01:13

日本列島はもともと地震大国で、今地震活性化中だけれど、本当に原子炉の問題が浮上した場所が、どんどん揺れ出していたのか…。大地の声が聞けないと、大変かも。自ら神祭に参加するのと、巻き込まれるのとでは…
05-13 01:19

RT @spacezin: 「しれぇ?」「なんでしょう?」「ごようでしょうか?」「しゅつげきですか?」 http://t.co/nou0bE1r7x
05-13 01:25


angelriel

昨日の箱根。お天気予報どおりにお昼から雨もやみ、いつになく素晴らしい富士山が見えました☆ご参加のお客様へのご褒美として、船からの景色も今までで一番綺麗でした〜♪浄化の雨で洗われた後だからかな。 http://t.co/8PzfVwdJpk
05-14 19:19

今回の箱根めぐり、お部屋には景色の見えるお風呂♪ http://t.co/oKN0Vs4Z05 VIPルームなので、天蓋付きベッドで眠り、テラスで朝食…という豊かさワークができました☆ http://t.co/XqJpdfEgUg
05-14 19:21

箱根「山のホテル」からの景色。今日も富士山がうっすらと…♪ http://t.co/LzzmiG0WMr 芦ノ湖を見ながらのランチでは、ゆったりとした時間を過ごせました。毎年、何かしらの嬉しいサプライズがあって、神様と皆さまに感謝です☆
05-14 19:24

RT @asa_ueno: 旅もよう http://t.co/jV7DpRWblG
05-14 19:48

学校の先生「『遠足』は、家に帰って荷物をとくまでが遠足ですよ」 箱根の神様「『自己実現』は、仕事で成功するとかだけでなく、好きなことで能力を発揮して皆にも喜ばれて、魂にもどるまでずーっと幸せでいること-までが自己実現だよ」
05-14 19:53

RT @hazumi_yuki: 例えば職場やご近所との世間話で私これ好きなんだーとか話した後、少し(後日)経ってから誰からともなくあなたこれ好きだったわよね?ってお裾分けや情報が降ってくることがある。これも立派な引き寄せだと思う。運(貰い物)や情報は人が運んでくるから引き寄せ…
05-14 23:20

ありのーままのー自分ー♪私は過保護で相手をダメにするくらいやってあげてしまうタイプだったけど、体力がないから続かないので、相手をダメにする前にやめられたー。身体が弱いのは欠点だと思っていたけど、天が二物を与えないでくれたから、悪いことも起こらない。ありがたい☆
05-14 23:26

箱根は毎年行っているので、少々退屈して(笑)お水取りのことばかり考えていたけど、神様は毎年楽しいサプライズを用意して迎えてくれる。申し訳ないくらいありがたい♪今回は、アサさんが「富士山のイメージ」を引き寄せてくれたので、雨はやむし、山頂から裾野まで見えました!!
05-14 23:30

毎年行っているガラスの森では、アヒル口のイルカとかアヒル口のドラゴンとかアヒル口の…ばかりなのに(笑)、今年は10年間見たことがなかった「ピンクのお花がモチーフになったゴブレット」が飾られていたり。撮影はできないけど、私好みのとても可愛いものでした。
05-14 23:34


angelriel

「しまった!ピンクの柏餅はミソ餡だー」
05-15 22:09


angelriel

RT @suteki_pic: 猫バーガー製造ベッド http://t.co/nBIURQXlzM
05-16 12:59

先日…自分の所にお客様が来ないからといって、お客様の前で他のライトワーカーを誹謗中傷するようでは、スピリチュアルワーカー失格だから、そういう人には仕事が来なくなるのは当然…というケースを目の当りにした。そんな時こそ心を浄化して、高次元のメッセージを受け取る謙虚さが必要なのに。
05-16 22:25

これが一般企業なら、ライバル会社を中傷して落とそうとするのがセオリーなのかもしれないけれど。スピリチュアルは波動の世界だから、そういう人間性は高次元と繋がらない。自分の妬みにも気づかず、思い込みの強いあの人は、どこかで私のことも中傷しているのかもしれない…
05-16 22:31

嫉妬の波動をバンバンぶつけられながら、黙っていた私の責任もあるかもしれない。いつかは気づいてくれると思っていたのだけれど。
05-16 22:33

私は、自分がいろいろ気を遣えなかったりまだまだ未熟なぶん、他者の未熟さもできるだけ気にせず許そうとするけれど、それはしなくて良いというメッセージだったのだろうか…。気を取り直して、目覚めた人を増やすために、ライトワークをがんばろう☆
05-16 22:43

RT @hazumi_yuki: カレンダー格言「子供は何気ない親の姿の中に人としての生き方を学んでいる」カウンセリングに関われば関わる程このことを確信する。0〜5.6才の間に言われた聞かされた親の言葉がそのまま神経回路に入っていく。親のセルフイメージの大切さを痛感するね。
05-16 23:52

弥勒菩薩系の前で強がって見せられても、強い人だと勘違いしたり「どうしたの?強がって」とか声をかけたりすることはなく、「ああ、見ているととても痛々しいけど、強がりたい人なんだな…」で終わる。
05-16 23:57


angelriel

RT @hazumi_yuki: 数年前まで我慢して人と付き合うって当たり前にやってたけど今は全くやってない、けど関係は前より良い。だから人間関係を保つ=は我慢することではない。自分と相手の境界線をいかに守れるか、これだけだと思う。
05-17 15:02

RT @hazumi_yuki: 相手が怒るのも嫌がるのもその境界線を越えられたから、が多い。つまり余計なお世話(なことを言われること)だったり、自分のスケジュールを(遅刻や変更で)狂わされたり。相手の境界線に入ってしまった時はきちんと謝ることが鉄則。
05-17 15:02

RT @hagetakashi65: 集団的自衛権で「自衛隊が来るほうが危険」アフガニスタンで人道支援をしているペシャワール会の中村哲さん。16日、西日本新聞。 http://t.co/ezJ4lbMyJS
05-17 15:17

フェイスブックあるある;毎日届く「お知らせメール」が、スパム・迷惑メール並み…削除に追われて、サイトを開く時間がない(笑)
05-17 15:30

母が、老化現象で小学一年生のようになっている。若い頃に出来たこともできなくなり、気分が悪いとすぐに体調も悪くなる。知識も知恵も忘れていく。最後まで残るのは、神経回路に刻まれた価値観。幸せに生きられるかどうか、親が子どもに渡せる一番の財産は「セルフイメージの高さ」だとつくづく思う。
05-17 21:51

「寝ていてもお金がもらえる世界」は存在する☆ RT @maxlt: 給料ドロボーの写真です。この写真、削除されるらしいので、拡散しておきます。 http://t.co/dZnlN2xhur
05-17 22:08

「ただ面白いものを見て笑っているだけで、お金になる」という引き寄せが存在したように、「眠い時に職場で寝ていてもお給料がもらえる」という世界もあるのだから、とにかく「とんでもないくらい都合の良い世界」をオーダーできるかどうか-が「引き寄せ」のポイントですね♪
05-17 22:10

RT @MadamHikari: 「一般人を見捨て」自分だけ逃げた韓国船長、自分だけヨウ素剤を飲んだ福島医大 http://t.co/2CzLM4WqBu
05-17 22:25


angelriel

歳のせいか、新しい状況に身体(体力;笑)がついて行けないのと、喪失のショックからなかなか立ち直れていないらしく、やる気が出ないので…荒木先生の生前の講義DVDを見てやる気を出すことに。
05-18 02:38

昨夜のNHKは野球中継で、母の好きな連想ゲームがやっていなかったので、母が「広島・巨人戦なら日本テレビでやればいいのに」と不満顔。ごもっとも…しかし、ウチでは高齢で物忘れも多くなった母の話が要領をえないので、常に連想ゲーム状態になっている(笑)
05-18 03:46

引き寄せで、大好きなホワイトガーデニア(クチナシ)を母が買ってくれた♪夏の朝の香り…甘く爽やかな香り…自分の守護天使の香りでもあり…ちょっと、夏休みのラジオ体操を思い出した… http://t.co/1qsGTTnsPJ
05-18 03:48

先日セッションで、「龍神系と不動明王系のお守りは、ストーカー避けや波動の低いものの破邪に使える」ということをお伝えしたところ、「じゃあ、フクイチの写真の上に置けますね」というアイディアがあり、さっそく…
05-18 15:20

昔、少年マガジンで石垣ゆうき著の「(人類破滅の謎を解く)MMR」というSFマンガがあって、テレビドラマではバシャールも出て来たと思うんだけど、その切抜きがあったので、メモ。アクマの全人類改造計画があって、人工衛星からマイクロ波(ウエーブ)を地球に送り、人類の脳を支配する話…
05-18 18:59

続き)脳がマイクロ波の影響を受けると、自分で思考することが困難になり、洗脳されやすくなる。無気力になって、群発自殺や集団記憶喪失などがおこる。アルファ波には、洗脳をシャットアウトする効果があって、気功術で鍛えると、アルファ波を出しやすくなる…
05-18 19:02

続き)普通の水は電気を通すが、蒸留水は電気を通さない。気功師が気を送ると、電流計の針が振れ、水の電気伝導率を上げたことが解る。気功を習得するのは時間がかかるが、(マンガの中では)人工的に気を集めて放出させる自動気功装置「ハイパー・クリスタル」が開発された…
05-18 19:07

続き)運動選手が使うスパイラルテープは、身体にらせん状(スパイラル)に貼ることで、筋肉のバランスを正常にして、運動能力を高めたり、筋肉のゆがみをとったりする。それを応用したのが「ハイパークリスタル」で、らせん状の銅板に7個の水晶を組み合わせたもの…
05-18 19:11

続き)左巻きのらせんは「気」を集め、右巻きのらせんは「気」を放出する。水晶の結晶は、六角形の柱を形成している部分とそれにつながった六角錐の部分から構成され、その結晶構造は左巻きか右巻きのらせん構造になっている。水晶はらせん構造を持つがゆえに、気を集めたり放出することができる…
05-18 19:15

続き)ピラミッドと水晶の結晶構造は、傾斜の角度が同じなので(四角形と六角形の違いはあるが)形状が似ている。ピラミッドもまた、水晶と同じく頂点かららせん状に外部のエネルギーを集めているのでは…
05-18 19:18

続き)ピラミッドに集約された気のエネルギーは、その内部でうずをまきながら、強力なアルファ波を発信する。世界中のピラミッド構造が使われれば、地球をシールドするアルファ波の巨大なバリアが作れるのでは…というストーリーだった(メモ終わり)
05-18 19:20

RT @hazumi_yuki: 軽い依存症(タバコ酒SNS食べ過ぎ)程度ならシート100日〜でかなりの効果あるのでお勧め\(^o^)/つい依存しちゃうはドーパミン(セロトニン)が足りてないからと吐き出す(外に出す)習慣がないから。早めに対処した方がいい。依存はどんどん形を変え…
05-18 22:28

RT @hazumi_yuki: LINEの既読スルーなんかもそうよね。つまり「返事は読んだらすぐ送るのが常識」から来る不満。これも「〜べき思考」であり自分だけじゃなく相手も縛るので人間関係崩れや強い怒りの原因にもなるね。自分の考えがしなきゃならない、するべきになったら要注意。
05-18 22:29

今日こそは、ホームページ作成にアクセスしようと思いつつ、ブログ更新で目が疲れて眠くなってしまうという流れ…。依頼されていたストラップ作りまでで時間切れ…。時間より、体力が欲しい。
05-18 22:31

そうか…一般の商売だと「ライバル会社は徹底的に潰す」と考えるのが普通で、住み分けとか、WIn-Winの関係とかはまったく新しい価値観で、人によっては軟弱な考えだと思われるのかも。私はブッダや松居桃樓師の「全ての人を救う」という教えからスピリチュアルなったので気づかなかった…
05-18 23:06


angelriel

浄化でわざと「ムリして頑張って身体を壊すのが恐いんです。結果として皆にムリをさせることになるから」とルシ様に言ったら問答で、L「たとえば、断食は、自分のためにやるのか?それとも生き物の命に感謝するためにやるのか?やるなら両方のためにやりなさい」というやりとりに…
05-19 01:43

RT @071mk: 低賃金のアニメーターとか理系の技術職とか、「好きなことやってるんだから低賃金でもいいだろ」っていうのは本当に詭弁ですよ。そもそも賃金を"苦痛の対価"だととらえるからそういう発想が出てくるわけで、そこから苦労してればしてるだけ偉いみたいな訳の分からない価値観…
05-19 14:28

るちたま的には、韓国の旅客船事故は「関係各所と企業を糾弾し、大統領の一族をトップにすげ替えるチャンス」なんだとか。日本の首相が海外に原子炉を輸出するのは、「核地雷」を置いて各国に弱点を作っているんだとか。そういうふうに考えるべきことらしい…
05-19 14:51

断捨離中の古いメモに、マザーグースの歌が書かれていた。当時、萩尾望都の「ポーの一族」で「誰が殺したクック・ロビン」が流行ったからだった。その後、クック(こま鳥)ロビンは、魔夜峰央の「パタリロ」に受け継がれて行った…
05-19 19:31

姉のメモも紛れていた。「自分で嫌うような自分では、他人も好きにはならない」「明日の事はわからない。考えてもわからないんだ」「今日の日の良い思い出は、残された者の支えになる」「どんな時でも誇りを持たなければいけない。憐れまれるようではいけない」たぶん、何かのドラマから…
05-19 19:35

断捨離で、自分の中学2年の学年模試か何かの点数表が出て来たが、5教科評価より、9教科評価の方が偏差値が高かった。音楽と技術家庭の筆記で点数を稼いでいたのだ。美術は実技でないと実力が出せなかったらしい。好きな事より、得意なもので稼いでいたのか、聴覚系だったからなのか…
05-19 19:39

過去の原稿やネームとは別に、子どもの頃から〜学生時代にかけてのマンガのアイディア絵が、残っているだけでもダンボールで5箱分くらいある。計算用紙や広告の裏に描いていた絵の数々。さすがにまだ手がつけられない…あれだけ描いてくれば、否応無く上手くもなるな…と思いつつ。
05-19 19:46

私はもともとがパロディ屋で、バランスをとるために情報をまとめるか、何かを参考にしてモノを作るタイプだから、オリジナルで最初から創ろうとすると時間がかかってしまう…
05-19 21:59

るちたまが「人間はカミサマのパロディだ」って言って来た…
05-19 21:59

RT @3jyo: auが財布を捨てるCMしてるのでなんとなく。東日本大震災のとき、電子マネーもクレジットカードもATMもなんも役に立たなくて、使えたのは現金だけだったことを私は知っている。
05-19 22:16

RT @tentama_go: ユニクロのオリジナルTシャツってTシャツ作成サービスの姿をした知財無償譲渡契約なんだ・・・・譲渡が「知的財産権」なので著作権だけでなく、特許権、実用新案権、意匠権、商標権など全部持って行かれる様子。「著作者人格権を行使しない」まであり http:…
05-19 22:16

そういえば、中学の時に最初に描いた長編マンガは、全編を宇宙戦艦ヤマトのキャラクターで描いた「走れメロス」だった… つまり、パロディはパロディでも、2種類以上のものをかけ合わせるアイディアがフッと思いついた時だけ。
05-19 22:53

オリジナルは、キャラクターを一から創り上げて、ジャンルを決めたり、設定をしなければならないので、時間がかかる…
05-19 22:57


angelriel

成田空港の通関案内パンフレットを描いた時は、16ページのために何冊もの資料を読んだっけ。1コマしか出てこない麻薬探知犬のために訓練所の見学もした。ネーム(絵コンテ)は、プロットの段階から4〜5回打ち合わせで描きなおしている。それでも今見るとまだまだ技術が未熟…PC時代はいいな〜
05-20 00:49

集団的自衛がどうのこうのという話は、「『何もしないから、ね、ねっ』と言ってラブホテルにさえ入っちゃえば、あとはどうにでもなる」と同じ感じだとるちたまが。軽いノリで、命のやりとり…というところも似ているかも。
05-20 17:25

RT @MizushimaHiroko: 感謝です。@kaerumania 水島広子先生の「女子の人間関係」GET(^^)v先生の本は沢山所持していますが、どれも我が子の病気に関する本。今回初めて自分自身のために購入しました。す~っと心が楽になります。良い本に巡り会えました♪ …
05-20 17:38

マンガの原稿で効果線(効果トーン)を選び間違えたときと、メールで絵文字を選び間違えたときは似ている気がする…
05-20 19:31

古い同人誌原稿を見ていて「このセリフの背景は集中線じゃなくて、景色トーンだろっ」ってツッコミを入れたくなる…
05-20 19:34

パソコンもフォトショップも無い時代から、漫画はあった。コードレスフォンもワープロも無い時代からSFを描いていた…
05-20 20:51

RT @rerulili: 陰口というのは「レベルが低い人が高い人に向けて言う」ものなので、もし陰口を言われたならその時点で君の勝ち。何にも傷つく必要がない。
05-20 22:29

関連記事
【2014/05/11 18:48】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
メモ)
メッセージのメモ;
 あらためて、これまでに来ていたスピリチュアルメッセージの要点まとめ--


・「永遠の命」とは、魂のこと。
 古代の王や貴族は、永遠の命が欲しくてさまよい求めたが、人の魂は永遠なので、肉体だけが朽ちる。
 だから、魂の記憶を持ったままで肉体を移れば、永遠の命が得られる。
 しかし、高次元のメッセージが受け取れなかった人々は、肉体を長寿にすることを考えた。
 制限のあるものに執着すると、さらに制限がかかる。
※追記;(メモ)人間の身体は水でできているが、さらに結晶化するとクリスタルになる。

・「不老不死」とは、鏡の世界のこと。
 魂の情報を持ち続けるということは、宇宙や世界がすべて自分自身であると解るので、1つの肉体に執着する必要が無くなる。
 映画「マトリックス」に登場する主人公の敵役が、それをあらわしている。つまり、鏡の世界を知れば、いつでも誰にでもシンクロできるということ。

・イエスキリストが伝えた「汝の敵のために祈れ」は、鏡の世界の実践。
 否定的な面を見せ、自分の影を映してくれている鏡に対して祝福を与えれば、インナーチャイルドが癒されてセルフイメージが上がるので、高次元と繋がりやすくなるということ。
 逆に、敵を否定するということは、自分という宇宙の半分しか光があたっていないということになる。
 半分だから、完璧ではない。
 自分が害を与えられたら、その相手をただ憎むのではなくて、メッセージとして受けとり、メッセンジャーとしてねぎらい、過去世では自分も同じようなことをした可能性をみて反省しつつ、もう要らない関係だと判ったら切り離す。

・「神の許し」とは、全てが祝福されているということ。
 宇宙は「意識の塊」で、爆発して世界を創り出した。宇宙や地球や世界を、一人の人間の身体として考えると、足の爪の先まで神に愛されているということになる。不要なものはなく、不要になったら、素粒子に戻ってまた必要な何かになる。
 それが、実感できるかどうか。

周囲の環境や、目の前の人間関係や、感情的に揺さぶられる相手との関係は、すべて鏡。
自分の過去・現在・未来の可能性を映し出してくれている。
ときに、自分が偏っている(制限がかかっている)ことを知らせるために、正反対の人がくる。バランスをとりにくる。
その情報から、何を選び、どう動くかは自由。
相手の行動が波動が低過ぎて目にあまるなら、祈ってあげて、その関係を断ち切ることもメッセージだったりする。
ニュースの事件や事故も鏡の世界のメッセージだが、自分に直接関係ない場合は、知識や警告程度のことがある。
いずれにせよ、自分や他人を責めるよりも、ねぎらう方がおすすめ。

誰も間違ったことはしていないので。
誰もが、それぞれの立場でがんばっている。
誰もが、自分の知識と、自分が見ている視点からの挑戦を報告をしている。

それらをバランスよく集めて使いこなせれば、広い視野が持てるので波動が上がり、さらに制限がはずされて自由になる。
自由になりたいかどうかも、その人次第。
自分にとって都合の悪い世界だと感じるなら、考え方と行動を変える。
---

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
メール
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2014/05/11 18:06】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
ハロスピが始まります!
★LEO-japanリエルのパワースポットワーク
「箱根神社めぐり」5/13〜14(一泊)今週いっぱい、ご予約受付中です♪
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-138.html
まだLEOのサイトは改装中ですが(笑)、
5月からいよいよ
「ハロー☆スピリチュアル;レインボー・プロジェクト」
の活動が始まります♪ 略称は、“ハロ☆スピ”です。


ハロスピとは--
これから、スピリチュアルに目覚めていく人々をサポートする活動です。


 スピリチュアル(精神世界)と聞くと、まだ占いや宗教やオカルトだと思う人も多いかもしれませんね。
でも本当は、脳科学でも説明のできる論理的な世界なのです。
チャネリングやリーディングは、訓練をすれば誰にでもできますし、
誰もが、無意識に「引き寄せ」をしています。
エネルギーの通し方がわかれば、手かざしでヒーリングもできます。


これまで、たくさんのスピリチュアル・ワーク(スピリチュアル能力を高めるワークショップやセミナー)がありました。
それぞれ、講師の特徴を活かして伝えていると思います。

「ハロスピ」では、「スピリチュアルに興味があるけれど、自分にもできるんだろうか?」という初心者の方々を対象としたメッセージをお伝えしたり、
実践のためのワークショップやセミナーを開催したり、コミュニティを作りたいと思っています。
そして、すでにライトワーク(光をもたらす役割り)をされている方々には、さらなる能力アップのための活動をしていくプロジェクトとなっています。

精神世界だけで終わるのではなく、この人生、この肉体をもって、幸せに豊かに生きるための智慧を実践してまいります。

太陽の光は、プリズムを通すと7色以上のレインボーになりますね。
光は、水の中を通るとレインボーに屈折するそうです。
人間の身体も7割水でできていますから、魂の光が入ると、7色に分かれ、
それが「チャクラ」と呼応しています。

「レインボー・プロジェクト」は、人々の魂に輝きを取り戻し、地球の大地にも光を満たしてゆく、アセンション(次元進化)までを意図した活動です☆

※宗教・政治・ネットワークビジネス活動等ではありません。
 また、そういった活動の勧誘も一切致しません。


☆第一弾は、コスモス*エンジェルの「東京十社めぐり」を予定中。
毎月1回、「東京十社」の1つを参拝して、その時のテーマに添ったパワースポットワークを体験していただきます♪
・5/31(土)に「品川神社」参拝と、スピリチュアルワークショップ(現地にて)。
 遠隔ヒーリングも行います。
・6/21(土)に「根津神社」参拝の予定。
 ---詳細は、のちほど---

・「引き寄せの科学」~裏ワザマスター~全記事リンク(文芸社から発行、通販中¥1200-
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
メール
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2014/05/11 00:34】 | ★リエルのEvent告知・お知らせ | コメント(0) |
★豊かさ交流会についてのお知らせ
2015年から、諸事情により、LEOは豊かさ交流会を脱会することになりました。
これまで、ご参加くださった方々に、厚く御礼申し上げます。

---------------
スピリチュアル・マイミクさんのイベントのご案内です。
「豊かさをシェアするスピリチュアル交流会」
スピリチュアルが好きな方の、楽しい交流の場です♪
 「フィール・ブリス株式会社」「ヒーリングルーム優」共同開催

・mixiの方は、こちらから
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1396456556&owner_id=15069312

スピリチュアルに興味があっても、なかなか話せる友達が身近にいない、
スピリチュアルな話題で盛り上がりたい、
そんな方に…♪

・フィール・ブリス株式会社:さよ子さんから、各方面のスピリチュアルセッション体験情報 。
・ヒーリングルーム優:きみえさんから、体感覚をとおした貴重な体験情報。などなど


◇ご参加の条件として: 
 ・スピリチュアルに興味があり、楽しく実践したい方
 ・本業または副業で、スピリチュアル・セッションを行っている方・ヒーラーの方にも
 ・要ご紹介者 (「この告知を見た」とお伝えいただいても大丈夫です)
  前回交流会にご参加の方からのご紹介もOKとのことです。

◇開催日時の予定:奇数月の第一木曜日、19時からの予定
◇場所:新宿。レストラン等(お申込み後に詳細をご案内)
◇参加費(自己投資費用):¥2,000- ほか飲食代の実費をご用意ください
◇お申し込みはこちらから: 一応、開催週の火曜日〆切
 https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P6081281
 ※初参加の方はこちら↑へ

◇お問い合わせは、feelblissさんまで
 ※2回目以降は、直接こちら↑にメールをお送りください♪

主催:フィール・ブリス株式会社
協賛:ヒーリングルーム優


-----〈ご案内内容は、以上です〉--------------

・引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク(2013年4月発売)
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html

【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めサポート(ツイッターにて)
http://twitter.com/homehome_diet
関連記事
【2014/05/01 20:00】 | ★リエルのEvent告知・お知らせ | コメント(0) |
05/01〜のツイートまとめ
angelriel

RT @kami_tukuru: 神が日本を作るとき http://t.co/mIwj3bEFKJ
05-01 01:41

電車に乗ったらエアコン入っていた…。ここのところ、夏の暑さを忘れていたことに気づく。すごいな、自分。今を生きている!
05-01 11:47


angelriel

速報★お待たせ致しました!コスモス*エンジェル「東京十社めぐり」開始します♪第一弾は、5/31品川神社参拝。第二弾は、6/21根津神社。詳細はのちほど…
05-02 00:37

以前もそういう時がありましたね〜♪ツツジと石楠花の時期ですねRT@atoriefairy: あっ!丁度1週間前の日に箱根同じルート行ってきます♪(笑)RT:@angelriel ★5/13〜14箱根神社めぐりのお知らせ http://t.co/baSUvOxtOf … 
05-02 12:44

今朝、弟?が白いハムスターになっている夢を見た。安いエサをあげたら、不味いと怒っていた…。昨夜寝る前に読んでいた本はさよ子さんから借りた「ダヴィンチ・コード」なのに。何のメッセージだろうか…
05-02 14:11

「愛は地球を救う系の番組でやってほしいのは、タレントか議員に車イスで介助も付けず、地下鉄の(例えば)広尾駅から都庁まで借り物競走をして、誰が一番早いかを追うとか。そうすれば、日本がいかにバリアフリーでないか身をもって気づくのでは?」とるちたまが…
05-02 20:23

昨夜の交流会では、進撃の巨人の話題が出て驚いた。まさか、アニメを全話録画しているとか、マンガ10巻までの名ゼリフをメモしてあるとか、エレンゲリオンの初登場はリピートして観たとか、リヴァイ押しとか…さすがに言えなかったけど(笑)。
05-02 20:29

ヒロインなのに男前なミカサが好きなので、特にアニメ6話の皆を鼓舞するシーンとか、「この世界は、残酷だ…そして…とても美しい」のあたりとか、泣いた。
05-02 20:32

でも、やっぱり主人公エレンが大岩を運んだ時はマンガの方が迫力があった。「オレ達は皆、生まれた時から自由だ。それを拒む者がどれだけ強くても、関係ない。〜どれだけ世界が恐ろしくても、関係ない。どれだけ世界が残酷でも、関係ない。戦え!戦え!戦え!」は、少年マンガらしいセリフだった。
05-02 20:35

さよ子さんが貸してくれた小説の「ダヴィンチ・コード」もタイムリー!女性の持っている高次元と繋がる能力を封じ込めるため魔女狩りを起こした歴史。それが人類全体のインナーチャイルドを病ませている。その情報が今来るということはかなり重要なメッセージ。
05-02 22:35

定期】★5/13〜14箱根神社めぐりのお知らせ。 http://t.co/baSUvOxtOf スピリチュアルワークとして、九頭龍神社の月次祭・伝統の箱根神社・山頂の元宮神社へ。今年も「引き寄せの科学」本をプレゼント致します☆ http://t.co/URHI7BiYCO
05-02 22:35

でも、ダメ男が女性を恐れる気持ちは理解できる。女神として目覚めていなければ、女性もただの女戦士か悪くするとオロチになって、エネルギーの奪い合いになってしまうのだから。いまや、男性も女性も簡単に目覚めることができる時代なのに。
05-02 22:42

インナーチャイルドが病む=セルフイメージ(自己肯定感)が低い=自己実現できない(能力が発揮できない)=くすぶってしまい、他者の幸せを妬む=ノルアドレナリン神経回路優位=体調を崩しやすい&幸せを引き寄せられない=他人の不幸を望む=さらにセルフイメージが下がる--のスパイラル。
05-02 22:45

インナーチャイルドを癒す=自分のありのままを認める=セルフイメージ(自己肯定感)が上がる=ドーパミン神経回路優位=感謝の気持ちが強まる=人間関係が良くなる=互いの幸せを喜ぶ=困った時は助け合う=調和の世界でどんどん願いがかない、自己実現=みんな豊かになる--という世界もあるけど。
05-02 22:48

インナーチャイルドが病む=セルフイメージ(自己肯定感)が低い=自己実現できない=他者の幸せを妬む=自分を優位にするために争う=ノルアドレナリン神経回路優位=体調を崩しやすい&幸せを引き寄せられない=他人の不幸を望む=さらにセルフイメージが下がる--のスパイラルもあるかも。
05-02 22:50

RT @ysmemoirs: 絶対フォント感とは,これを見た瞬間に,写研書体に混じってゴシックBBBの「株式会社ヤツレン」と,新ゴの「原材料名 生乳100%」があることに気づき,昔からある版下のうちこの部分だけ後から差し替えていると気づいてしまう能力のことを指す。 http:/…
05-02 23:43


angelriel

私の師匠の松居桃樓おじいさんは、「宇宙の始まりから終わりまで一貫していなければ正論とは言わない」と教えてくれた。そして「あるとないは同時に存在する」と。それがあったから、繋がるときに中心まで行ったと思う。
05-03 00:56

同時に、心理学者ロロ・メイの数々の著書が、論理的にナゾを解き明かし、解説してくれたと思う。心理学はロロ・メイを読みこなせれば恐いもの無しかも。
05-03 00:58

心理学を勉強しつつスピリチュアルをやっていると、「あんな修行じゃ高次元の波動は感じられないと思うけど」と言うより、「ああ、両親との関係が悪いからあの方法を選んだか」と解るよね。さらに脳科学が入ると「そういう認識で世界観を創っている人なんだ」とか言う。
05-03 01:29

そういえば、「母がよくお風呂場のシャンプーとコンディショナーを間違える」と言うので「左がシャンプーで右がリンス、いつも同じ場所にあるでしょ」と言ったら、「これまでの市販のセットは、シャンプーが濃い色の容器でリンスは薄い色だった。ポーラは逆」とのこと。色の濃淡で区別する脳の習慣
05-03 01:34

母はもと看護師なので、家で誰かが体調を崩すととたんにスイッチが入って、自分が疲れていてもやる気を出してしまうが、「エリア88」の中で戦闘機乗りの傭兵の主人公が「危機に瀕して心が躍るという習慣が身についてしまった」というセリフを思い出し、母も生活習慣&脳の神経回路なんだと理解した。
05-03 01:37

ちょっと話はズレるけど、罪悪感の強い人は、友達と出かけた先で雨が降ると「私雨女だから(雨男だから)ごめんね」とか何でも自分のせいにして謝ったりする。実際は相手の引き寄せかもしれないのに。ただ、何でも自分のせいにするので「自意識過剰」と言われたりする。境界線が曖昧な人でもある。
05-03 01:41

私の場合、相手の言動の意図が判らないと、対処しきれないかも?という一瞬の「恐れ」から、「怒り」(攻撃的)になっていたので、分析して仕組みがわかると、怒らず落ち着いて対処できる。引き寄せも使える。
05-03 01:44

そして、実のところ全ては自分の鏡でメッセージなので、何も悪いことは起きていない-ということでもある。
05-03 01:46

公式サイトのデザインが決まらず、先に進めない。これまで、携帯の人でも見れるように何とかフレームを入れずに自作していたから。フレームを入れてしまうと、自分の携帯からも見られなくなる。機械やソフトの進化が、過去に努力したのに今付いて行けない人々を見捨ててはならない…と思う。
05-03 14:14

人間というのは面白いもので、お金を稼いでスーパーカーに乗ったりスカイダイビングをしたい人もいれば、1日中書斎の中でパズルを解いていたい人もいるのだ。人間や自然を観察さえしていれば、どちらが幸せか?ではなく、その人が何をしたいか(体験したいか)だと解るはず。
05-03 16:21

「この時期は、冬から春への疲れがどっと出る季節。新学期や新年度のストレスも出る。だから、連休中は心身を休めたり、掃除をしたり、書類を整理する期間でもある。日本でゴールデンウィークというと=行楽だとマインドコントロールされているけど、リフレッシュに出かけて、疲れを溜めないように」
05-03 16:25

ダヴィンチコードより難問が…WindowsでデータDVDをバックアップコピーできるのか?という問題。私は90%以上iMacしか扱ったことがないから、メニュー画面のないパソコンはチンプンカンプンだ〜
05-03 17:27

同業者のことを、「商売敵(しょうばいがたき)」って呼ぶのだということを、つい最近になって知った…。マンガの世界では、同業者は「ライバル」と呼ばれていたから、気づかなかった…
05-03 22:10

そういえば…昔ホラー映画がダメで、観ちゃうと熱を出していた自分が「寄生獣」とか「進撃の巨人」を読めるようになったのは、アトピーで入院するほど悪化した時、自分の皮膚がどんどん剥がれ落ちたりして自前ホラーだったから、それで強くなったのだった。入院中は全身包帯でミイラだったし(笑)
05-03 22:50


angelriel

ああ、やっぱり私がもっとも信頼して、敬愛しているスピリチュアルワーカーは桜*さゆりさんだなー。本質に女神の魂を持っている…
05-04 00:09

「神があなたを見つけるごとく、あなたが神を見出しなさい」闇の中なら、光を見つけるのは簡単だけれど「闇の中で神の姿を見つけたように、光の中でも神の姿を見つけなさい」
05-04 01:01


angelriel

なるほど、自分の嫉妬心に気づかなかったり、隠そうとすると、無意識な嫉妬心を(メッセージで)呼び込むということか。インナーチャイルドが病んでいる時はしかたがないけれど。感情の浄化もせず、自分の高次元にも質問しないなら…それはスピリチュアルの真似ごとに過ぎないのかも…
05-05 02:00

「今日の地震が自然のものであっても、人工のものであっても、日本列島どこも地震からは逃れられないということを知るべきだな」とるちたま。日本政府のトップが出国している最中にこういうことが起こる…
05-05 08:18

今朝の地震は時間が長かった。揺れ方は違うけれど3.11と同じくらいに感じたので、遠くで起きていると思い、龍神におさまるように伝えた。寝室がある3階は大きく揺れるので、小さい地震でもすぐ判るし、ニュースの震度より強く感じる。
05-05 08:37

もう気づいている人も多いと思うけど、韓国の船の事故で「安全軽視」「儲け主義」と日本のニュースが騒げば騒ぐほど、自国の原発をはじめとするいろいろなものに戻ってくる言葉。鏡で映されているので、自分がエリを正せば世界が変わる-ということ。
05-05 08:41

RT @hazumi_yuki: ニートは〜34歳までの「若者無業者」の事を言うが、ここ数年で34歳という境界線が曖昧になってしまったため(つまり越える人が増えた)最近では〜59歳までの働いていない人を含めてSNEP「孤立無業者」と言う。どちらも約162万人程いる。定義を聞かれ…
05-05 20:55

RT @catlikerobot: 認めたくないものだな…、猫ゆえの過ちというものを… “@_nekoyanagi_: [更新]猫柳ぶろぐ:ニャア大佐 http://t.co/0vrKlA0fym #cat #neko #猫柳 http://t.co/ONdNyuTlhY
05-05 23:57


angelriel

RT @kazu1961omi: 要するに原発は余計な電力をつくってたわけか。@shuu1984: 「原発停止により石油天然ガスの輸入量が増えていて、貿易赤字が発生している。」と言う国会での答弁があったが、震災前と2013年ではほとんど同じ。嘘を平気に国会で答弁して。 http…
05-06 00:08

発電方法のグラフ、項目をひっくり返してみると、さらに良く解る…
05-06 00:09

RT @konno_haruki: 先日飯田哲也氏がラジオで東京電力だけ突出した黒字になった「理由」を開設していた。それは、すでに死に体となっている東電を、メガバンクが救済するために作り出した虚偽の黒字だということ。国からの借金を「利益」に組み入れているのである。法律で特例にさ…
05-06 00:09

RT @hamemen: 震災前。原発は安全だ、津波は来ないというのが主流派で、反原発は変人扱いでした。震災直後。メルトダウンなんてない、チェルノブイリとは違うというのが主流派で、危ない逃げろというとデマ扱いでした。今。日本では健康被害は起きないというのが主流派で、可能性を指摘…
05-06 00:10

そういえば、どこかの公民の教科書で「専業主婦も立派な仕事(役割り)」みたいなことが書かれていると聞いたけど、「専業主婦(または専業主夫)」と書かれていない場合は、性差別になってしまうなと思った。男性の権利も認めてあげないと、フェアじゃないよね。
05-06 01:29

うわ!調べたら、箱根西武バスのスマイルクーポンが無くなって、ロープウェイと遊覧船のセットも消えていた!やっぱりアベノミクスでの不景気が直撃してるなと実感する。神様の力を借りて九頭龍神社で儲けても還元できないほどなのか…。小田急なら強風でも止まらないロープウェイに設備投資してるのに
05-06 10:06

確認したところ、遊覧船とロープウェイだけのセットができている。計算したら、2日間だとバスクーポンで船を割引きした方が安いかも。でも、バスと船がセットじゃないなら、小田急の海賊船に乗った方が楽しいから記念になるな。目的地の仙石原あたりは箱根戦争で勝った小田急の範囲だし…
05-06 10:29

ドラマ「軍師官兵衛」の解説で。「命の使い方を説いた」というシーンを見て、つい「若い体力のあるうちにベクレルを食べて応援させ、年金を使う頃にポックリ」というのを思いついてしまうのが、弥勒菩薩系だなと思う。「他人の命の使い方」であって、「才能の使い方」ではないから。
05-06 11:37

「軍師官兵衛」のやる気のないお殿様を見ていると、大臣と官僚の関係に気づく。試験をこえてきた優秀な官僚(役人)とか軍人(武士)と大臣が意気投合すると強いけれど、大臣がダメだと官僚がムリする。官僚や武士がダメだとどんなに良い大臣でも情勢は動かない。しだいに武士(官僚)の天下になる…
05-06 11:41

荒木先生は、「官僚(武士)の一斉リストラが明治維新だった」と言っていた。歴史の授業では、明治維新で大半の武士が失業したのでニートになって、貴族や財閥の台頭から経済格差、外交の失敗と大震災での経済不安、そして世界大戦--という流れを教わっていた。魂に目覚めて右脳が活性化する以前の話
05-06 11:46

そういえば、最近は、パソコンで間違ってカーソルを上に乗せるだけで始まるCM動画があって、うっかりマウスも動かせない。深夜に、急に聞きたくもない音楽が流れたり画像が急に動くので、世界がホラーになっている。何ごとも意図して「うっかり動くな」というメッセージだろうか。
05-06 11:51

RT @hazumi_yuki: 炭酸の"スプライト"は中国語で「雪碧」発音はシュエ・ピーとな!!豆知識メモメモ(・∀・)おもしろーい!!
05-06 22:14

先日の交流会で「無意識に嫉妬の念を飛ばしてしまう人」という話を聞いて、うわー自分も誰かをフッと羨ましく感じたら、無意識に嫉妬の念を飛ばしているんだろうか?だったら申し訳ないし、恐ろしいなーと思った。「未熟者で申し訳ない」という念は飛んで行ってくれないだろうか…
05-06 22:48

と言いつつ、自分の嫉妬心を隠して「○○さんの念が飛んできた」なんて人前で言えちゃう人がうらやましい←(笑)。世界は鏡なんだから自分へのメッセージなのに、他人を貶めるために使っちゃえるくらいの厚顔さがあれば、自責の念にかられることはないな…とも思う。つまり「それは気のせいです」と
05-06 23:14

よし、今度からそうしよう!「それは気のせいか、あなたの思い込みであり、自分の鏡としてのメッセージですよ」ということで(笑)。
05-06 23:15

良い作戦をさずかった…
05-06 23:16

今日は、ムリして敬語を使おうとしてしどろもどろになり、かえって無作法な状態になっている人を見た。言葉遣いは普段からの訓練が必要だし、自分もマナーを全て解っているわけではないから、「ありのままの自分でいて、それを受けとめてくれる相手にただただ感謝するしかないな」と思った。
05-06 23:17

仕事上の恩人のお墓参りに行ったら、やはりメッセージが来て、「(文章書きの)ペンは剣だ」と万年筆のメタリックなペン先のヴィジョンだった。ああ、本当にそうだな…と思いつつ、アナログ漫画家のGペンとか付けペンも剣だったのだと理解した。
05-06 23:22


angelriel

今日会った人とは、二度と会わないのだろうなと思う。人間関係の断捨離が始まっているのを実感した…
05-07 00:59

「引き寄せの科学買いました。職場の皆と読んでいます」と言う人がいたので「おお!そうですか(感謝)」と会話していたのに、「ところで、○○はどう引き寄せれば良いですか?」と聞かれ「まずシートに書きました?」と聞いたら、「シートの見本が付いていないから」と。全部ウソだったことが判明。
05-07 01:03

昨日の出会いは、卒業試験か入学試験のようなものだったのかも。つまり、一般人を前にして終始スピリチュアル姿勢でいられるか?という。「すべて引き寄せですから。全部自分の鏡ですから。シートに書けば浄化できます。素粒子ですから。魂の約束ですから、祝福されていますよ」と言えるかどうかの…
05-07 01:31

試験なら不合格だな〜。追試になっちゃうかなー。合格するまで、がんばるぞー☆
05-07 01:33

なぜ言葉にできなかったのかといえば、説明に時間がかかりそうだと思ったから。漫画家時代、商業誌には決められたページ制限があるため、そのページ数で描ききれない内容は描かないように指導されたから。そして、雑誌の読者傾向によって作品内容も変えなければならなかったから、と気づく。
05-07 03:27

姉が録画してくれた、ニノくんの「弱くても勝てます」。やっぱり面白い!役に立つ♪
05-07 03:31

仏教の本を書いたり読んだりしている人でさえ、「誰かの助けを借りても良いんですか?」と質問してくる。「あなたは、わたし。わたしは、あなた」の世界では、「右手が左手を助けたからといって、貸し借りにはならない…」というのが本来の他力本願。同じ仏教でも維摩経でないと書いていないのかも
05-07 03:36

「天台小止観」を話題にした本で「一粒でも蒔くまい、微笑めなくなるタネは。どんなに小さくても大事に育てよう、ほほえみの種は」を真剣に実行しようと思えば思うほど難しい-とあり、そりゃ心理学・脳科学的・引き寄せ的にみれば、こだわるほど抵抗を生むよね-と解る時代になったことに感謝。
05-07 04:43

そういえば昨日は「相手のことを察したつもりで、先手を打って言ったこと・したことが、ことごとく相手の意図と違っていて、すごく失礼で、相手を困惑させ、相手に損をさせる」という人を見た。ギャグ漫画のようだった。(もしかしたら発達障害かもしれないが)、自分がしないように気をつけたい。
05-07 12:34

その人が子どもだったら経験値の差だと理解できるが、50歳代の人だから、自分の失態を挽回しようとして、「気のきく人」だと思われたくて、(実際には能力がないのにムリをして)さらに失態を繰り返していたのかもしれない。いつもなじられて育った人らしいので、痛々しかった。
05-07 12:39

失敗や勘違いも、人間としてはあって当たり前だから、相手も(自分のときも)怒ったりはしないけれど。身内には批判されたりなじられていたようなので、障害ではなく何かの神経症的なものかも…。放っておくと誰かがその人のミスをカバーしなくてはならないので、時間とお金を奪われているのを目撃。
05-07 12:47

定期】★5/13〜14箱根神社めぐりのお知らせ http://t.co/baSUvOxtOf 九頭龍神社の月次祭・伝統の箱根神社・山頂の元宮神社へ。スピリチュアル三昧の2日間♪ 今年も「引き寄せの科学」本をプレゼント☆http://t.co/URHI7BiYCO
05-07 15:27

RT @kimie_yu: その場に居ない人を悪く言うのは本当に聞き苦しいし、いじるのは愛じゃなくて甘えだと思う〜。そしてわたしも言われてるんだろうなーと思うと本当に萎える。から心地よい人とだけ付き合う◎
05-07 22:58

さっそく臨時アドレスにまで営業のメールが入って、チラシ印刷業者だったのだが、印刷物なら同人印刷会社の方が安くて質が高いのが昨今の世の中なので、デザインまで請け負う気がないなら、失笑ものだからメールして来ないで欲しいな…
05-07 23:12


angelriel

「怒りを感じたら表現すべき時」は、・命にかかわること・ケガや健康にかかわること・自尊心や名誉にかかわること-なので、あの時は名誉に関わることだから、本当は怒らなきゃいけなかったのだ。大事な人より、目の前にいる人の名誉を守ろうとしてしまった自分に腹が立って、浄化が必要になっていた
05-08 00:09

大事な家族や身内を守れず、他人に気を遣うことばかりしているなら、国民をないがしろにしてアメリカに媚を売る首相を批判している場合ではない。自分の生き方を映す鏡になっている。身内を守りながら、外にも気を遣える人でありたい。
05-08 00:12

大野くんの「魔王」再放送が昨日からだった〜!
05-08 02:23

RT @zomahoun: "奴隷は、子供が自分と同じ運命になるなら子供いらない、という事で、奴隷の出生率が高くなかった。奴隷の数が増えない上、病気や自殺で死んでしまうため、大人の奴隷を買ってきて入れ替えるのが当たり前になっていた。" -http://t.co/v5pMfvG
05-08 13:41

マトリックスを忘れていたので、訂正--
05-08 13:47

DVD教材についてのメモ;引き寄せには「ザ・シークレット」、スピリチュアル初心者に「聖なる予言」「マトリックス」、インナーチャイルドの話には「ホ・オポノポノ」、エネルギーヒーラーに「スライヴ(一部)」、スピリチュアルワーカー希望者に「クラウドアトラス」、という感じ。
05-08 13:48

しかも逆ペンタ…RT@ poez伊勢神宮・熊野本宮・伊吹山・外宮豊受大神社・伊弉諾神宮繋いだら、ほんとだ五芒星。どの地も平安時代以前からあるから、ずっと都だった奈良を護るためなんだろうなぁ。って思ったけど、どうやって測量したのよhttp://t.co/rdVIqMzLhj
05-08 22:46


angelriel

定期TW】☆5/13〜14箱根神社めぐりのお知らせ http://t.co/baSUvOxtOf 九頭龍神社の月次祭ほかパワースポットめぐりと、ガラスの森、海賊船など。夜は温泉と、「引き寄せの科学」をテキストにシークレットセミナーも♪
05-09 00:24

世界は自分の鏡であり、周囲の人間関係も自分の過去・現在・未来(可能性)の姿を、拡大したり縮小したり逆転したりして伝えてくれている。問題を感じた時、あえて「浄化シート」に相手への苦情を書き、自分も同じことをしているのだという視点で読み返すと、たいていのナゾは解ける。善悪はない。
05-09 10:51

おフロからあがったらそのまま濡れたバスタオルを洗濯したいものだが、子どもの頃は団地だったので洗濯機の音がうるさいのを気にしてできなかったな…と回想。子ども達は8時には寝ていても、父親は10時11時に帰宅するのが当たり前だったから。高度経済成長時のやり方は、今では奴隷的生活に…
05-09 23:06

イベントで同世代の人と「昔は、カレーの肉のデフォルトは豚」と言ったら、10歳くらい年下の人に驚かれた。牛肉なんて高くて買えなかったし、牛は臭みがあるから味の濃い物にしか使えないというのもあった。こういう体験は、歴史の教科書には載らないからなあ…と思った。
05-09 23:10


angelriel

漫画では「たとえ世界中を敵にしても、たった一人の愛する人を守る」とかカッコいいみたいに思わされていたけど、結局は「人類の1%の利益のために、残りの99%の人々を奴隷化する」のと同じ精神構造だったと気づいてやめたことがある…
05-10 00:25

しかし、松居桃樓師に出会った時の「真黙示録」では「たとえ(あなたが)世界中を敵にしても、(私は)あなたの味方だよ」というセリフは、ありのままを受け入れるというセルフイメージの高い意識から来るものだった。
05-10 00:27

逆に、「君が世界中の人に嫌われても、そばにいるよいつでも」という歌詞が好きだからと捧げてくれた人がいたが、私が世界中の人に嫌われる前提というのが腑に落ちなかった。インナーチャイルドが病んだ人だったので、むしろ「自分の趣味嗜好が世界中に嫌われても、そばにいてね」なら理解できたのだが
05-10 00:30

そして、相手の趣味嗜好がどうであれ(実際には社会生活を保っていたから)批判せず認めていたのだが、その人は自分から去って行った。後で知ったけれど、本当はその嗜好を止めて欲しかったらしい。まだスピリチュアルではなかったので、正直に言ってもらわないと。言葉を真に受けてしまった。
05-10 00:34

定期TW】☆5/13〜14箱根神社めぐりのお知らせ http://t.co/Nzm1RBt9Fz 九頭龍神社の月次祭ほか、スピリチュアル三昧の2日間♪VIPルームは天蓋付きのベッドがあります☆ キャンセルが出たので、今週いっぱい予約受付中〜☆
05-10 00:40

「相手の波動が下がっていると思うなら、批判するより先に祈ってあげるのがプロだ」とメッセージが。
05-10 01:51

RT @bungu_o: 3Dプリンタってのは「フィギュアと銃が作れる道具」じゃないよ。小さなアイデアを検証する「試作機」であり在庫や金型を持たずに製造をはじめられる「工場」であり空間を越えて製品を転送できる「どこでもドア」なんだよ。これからの日本がコンテンツでやってくなら絶対…
05-10 11:50

RT @nobuo_o: @bungu_o 家庭用ミシンが出て来た時に、被服産業の敵みたいに言われたそうですし、ファッション雑誌「装苑」などは型紙の付録が基本でした。つまり最先端のファッションが自分で作れる(コピー)できる装置だった。もちろんオリジナルのデザインが誰でもできる装…
05-10 11:50

RT @KisoAkita: なんでこんな 馬鹿な事が出来るのか?国民の暮しを守らずに国民が 苦労して 収めた大切な税金 年金を 30年間も粉飾決算を繰り返して 審議無しで自由に使える 特別会計 裏金を作れる公金横領 消えた年金の カラクリである犯人がハッキリと解…
05-10 19:01

RT @KisoAkita: 政治献金を 大量に恵んでくれた大企業には 見返りに輸出戻し税 法人税の減税此れで また 政治献金 天下りが大量に手に入る 仕組みが出来上がった鶏と 卵の 繰り返しである戻し税 減税の財源は弱い国民から 消費税増税で穴埋めである人間の…
05-10 19:01

昔のマンガのネーム(絵コンテ)書き下ろしの240ページ分。最終的にノート3冊。いやはや、我ながらよく頑張ったなぁ…この「ノストラダムスの真黙示録」の英題は「ディプログラマー」でした。 http://t.co/n1s1WRUeF6
05-10 19:02

当時のパートナーからは暴言の数々を受けていた。しっかりメモってあった。今読むと、恐ろしい虐待を受けていたことが判る。よく無事だったなと思う。あの状況で記録できたのは、たぶん裁判のほかにネタにも使えると思ったからだろう。マンガ家魂、おそるべし…
05-10 19:06

監督の話術にはまる子ども達〜!ニノくんリーガルハイみたいに早口。 #弱くても勝てます
05-10 21:36


関連記事
【2014/05/01 18:46】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31