09/21〜のツイートまとめ
angelriel

母のドコモらくらくホンのメール受信拒否設定を変えるだけで、3時間かかった…夜の予定は全部キャンセル。説明書を読むのもひと苦労だった…タブレットに慣れてしまうと、古い携帯の画面は見づらい(笑)でも同じ3時間でも家族のために使ったから♪迷惑メール業者には損害賠償請求したくなるけど
09-21 00:29

通信制の高校の生徒さん、コミュニケーションは慣れていないけど頭の良い子が多いので、ファミリーカウンセリングの「心と身体のしくみ」のプリントを説明すると、すごく納得してくれる。マイナス思考でマムシに噛まれたノルアドレナリン状態から、希望と安心感でプラス思考のドーパミン状態へ♪
09-21 04:00

RT @masasanmasa: Q:LINEでブロックしたい人や抜けたいグループがあるのですが、相手に角が立つので困っています。A:相手にiTunesカードを買うのを手伝ってもらう提案をして、それから抜けましょう。
09-21 20:25

スパムメールでpredispositionswwy0@gmail…さんから「Данный способ рекламы - реально приводит клиент●в」というのが来たけど、読めない…
09-21 20:43

ドコモのクロッシィタブレットは、アイコンに名前が表示されないんだ〜。何のアイコンだか母には判別つかないとのこと。iPadはアイコンの下に名前があるからアイコンが理解できなくても間違って押すことは無いんだけど…
09-21 22:59

弟から(母のために)いろいろお勧めアプリを教わったけど、一つの設定に3時間はかかるから、時間がなくてまだどれも試せない(笑)。自分のiPad miniは、自室のパソコン(iMac)で調べながら設定をしているから何とかなるけど。仕方ない、iPadでググりながらドコモの設定をするかぁ
09-21 23:03

そういえば、今朝は「2015年、同盟国と組んで民衆の財産を没収し、戦争を仕掛けようとした陰謀が全世界にバレ、政権が転覆して、人類が幻想から目覚め、世界が調和へと変わる。これまでの価値観が自分自身のものではなかったことに気づいて、生き方を変える」という夢を見たんだった。
09-21 23:41


angelriel

本当にF1が〜 RT @kimie_yu: 仕事ではちょいちょい使うけど、自分のパソコンでは使うことないからきっと不便ではないと思うけど。掃除機のゴミパックにすいこまれちゃったF1さん。次からはもっと丁寧に扱います。ごめんなさい http://t.co/4xkMeOdgvd
09-22 00:45

平安時代の眉メイクでは、なぜ黒い柴犬のような四つ目にしていたのか解らないけど、時代と共にいろいろ試したくなるんだな…と思ったのは、私の眉が太くて写真だと四つ目に見えたからです(笑)
09-22 00:47

RT @jack4520: 宅配便のお兄さんに「縁起悪いのに何故黒猫なの?」と聞いたら「母猫が子供を優しく運ぶイメージです。ちなみに元々黒猫は幸福を運んでくると言われていて、黒猫が横切られると幸福にスルーされて不幸になるという謂れですが、私達はお客様をスルーすることはございませ…
09-22 18:23

RT @kamitono_yujyo: 自分が全面的に嫌いだというのではないよ。好きでない部分があるというだけだ。エゴはそれを補うために、ほかのひとに好いてもらおうとする。もちろん、自分自身の好きでない部分は見せないが、親しくなるとそうもいかなくなる。いつかはその部分を見せてし…
09-22 19:30

姉が「昔ガマンし続けて限界に来ると怒りが爆発して、何でも片付けて捨てたりする。怒りがないと行動できないのかしら」と心配していたが、朱利さんのブログ記事で「バトルステージで生きている人は、無力感から抜け出す時に、復讐心や怒りが出る」と書いてあって、ステージの問題かと納得したという。
09-22 19:50

「バトルステージで生きている人は、正しいか間違いか、強いか弱いか、上か下か、という基準で考える傾向があり、常に他人と自分を比較しているので、不安や怒りや欲求不満の感情がつきまとう生き方になってしまう…」(安富朱利のブログ http://t.co/dxX6UJ5LeN
09-22 19:54

今日は、工藤先生と交換セッションでNLPを体験。「内的状態コントロール」で、自分を客観的に見る訓練ができるとは…。今は、良い情報が増えて、解決方法も増えて、良い時代になったと思う♪
09-22 19:57

本当は、怒りを表現するために「暴言」とか「暴力」は要らない。勢いで「それはないんじゃないですか」と怒鳴ることはあっても、命の奪い合いレベルでなければ慌てる必要も無い。ただ、私たちはエレガントな怒りの表現を習っていないので、上手くできないだけ。上手くできないから抑え込んでしまう事も
09-22 20:01

家族の1人(またはグループの1人)が、怒りを表現できないと、役割りとして他のメンバーが2人分の怒り表現を担当することがある。そうなると「怒らない人」から見て相手は「よく怒っている人」に見えたりする。でもそれ、アンタが良い子を演じてる分を肩代わりしてるんだよ、という場合が多い。
09-22 20:07

怒りを抑圧すると肝臓に来る、恐れを抑圧すると腎臓に来る、不安を抑圧すると心臓に来る、喜怒哀楽が激し過ぎると脳に来る、言いたい事を我慢し過ぎると喉に来る、という話を聞いたことがある。それ限定ではないだろうけど…
09-22 20:11

日本人のセルフイメージが下がりやすい理由「子供の頃からバトルステージの教育をされると、価値ある人になるには人より優れていなければ…と考え、他者を見下すことで優越感を感じたりする。自分には価値が無いという前提があり、価値を得るために勝利しなければならないと思い込む」(朱利さんの記事
09-22 20:21

いつも108円で売っているガーナチョコが88円だった。昔は「今買っておけば安いし、あとでチョコが食べたくなった時、安いうちに買っておけば良かったと後悔するかもしれない」と思っていたけど、今は「今食べたいかどうか」で考えるようになっている(笑)
09-22 20:25

RT @SelfTherapyCard: 真実の「コミュニケーション(N0.29)」のためには、自分の目標を設定し、「コミュニケーション」する目的を知ること。人はあなたの欲求を満たすためや、あなたを幸せにするために存在している訳ではないことを認めましょう http://t.co
09-22 21:29

日本人の税金をアメリカに上納さえしなければ、日本人の働き方なら20年前にはとっくに悠々自適の先進国になっている-という話。
09-22 22:08

じわじわくる…「クソリプを分類しました。 http://t.co/VUk3AhiCFy | ジェット・リョーさんのツイート http://t.co/v1qRcSRCXL #twitr
09-22 22:18

「愛国教育の押し付けは洗脳」というのを見て、確かにと思いつつ、日本という国の良さを知り、悪い所も知っておくことが、本当の愛だなと思う。海外の話を聞いたり、海外に行ってくると、日本の良さにあらためて気づいたりするし。
09-22 22:36

あ、香港の紹介番組のBGMが、安達祐実ちゃん主演ドラマ「聖龍伝説」のテーマ曲だ♪毎週ビデオに撮っていたから懐かしい。気づいた人はほとんどいないだろうな…
09-22 22:39

今日、1000円を受け取るのを忘れたら、のきなみ受け取る金額が1000円マイナスになっている!恐ろしいシンクロ率…!!
09-22 23:32

子どもの頃、兄弟の中で母親の愛を争って、学校でも仕事でも競争をさせられてきたのだから、脳がバトルモードの神経回路になっていてもしかたがないな…と納得。
09-22 23:34


angelriel

ワークのランチで入ったネパール料理屋さん、巨大なナンで満腹です☆ http://t.co/jZ8uDLQbu8
09-23 19:42

“@leo_riel: 芝大神宮参拝とワーク、ご参加ありがとうございました☆お天気に恵まれて良かったです♪次回の氷川神社は10/19日曜日。そのほか秋はワーク目白押しです☆ http://t.co/yNbMnc1YTj
09-23 20:58

これは使える!LIZ LISAのデニムベスト。内ポケットにiPadミニを入れられる♪ http://t.co/Wj6WKF2I83
09-23 22:01

RT @115changE: 「甘いものは愛情の代用品のため、甘いものが大好きな人は、愛や優しさに飢えている人が多い。甘いものを食べた時の満足感や安らぎで、寂しさをしのぐ癖が出来ている」という説を知ったので、甘いものが好きな人やキャラに、積極的にこの説を使いたい
09-23 23:11

「これからの戦争は過去の戦争とは違い、大量破壊兵器をリモコンで操作するから罪の意識を感じにくいがカルマは増大する」という話を聞いて、おおっぴらに核攻撃できないから、政府は欠陥原子炉という核地雷を世界に売り歩く作戦に出たのかなと思ったり。
09-23 23:34


angelriel

RT @SelfTherapyCard: 「29.コミュニケーション」で辛い経験をしていたら、ハイアーマインドに助けと恩恵を求めましょう。『こんな惨めさより平和や幸福を感じる事ができるはず』と選択し続けると、状況が全く新しく展開し始めるのに気づくでしょう http://t.co
09-24 02:18

RT @fckisn: 白杖で音を出す理由知って「視覚に障害を持つ人は、周りに自分の存在を知ってもらうために、白杖で点字ブロックを叩いて音を出して歩いている」 http://t.co/cilps9yU6s
09-24 14:24

わかりやすいCPU・メモリ・HDD「これやな #軽い気持ちで描いたら思った以上に反響があった絵 |神吉さんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/37kqJoLHjp #twitr
09-24 14:29

高齢者は道の端を歩くと、バランス崩して転びやすくなるからね…「行く手におばあちゃんが現れた! |アーノルズはせがわさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/nkaNHUGOBo #twitr
09-24 14:32

コスモス*エンジェルのバスワーク(小型バスで移動の神社めぐり)11/5に開催予定☆富士山五合目・山神社奥宮・北口浅間神社をまわる「富士山ファミリーに会いに行く開運最強参拝」です♪まだ行ったことのない方、また訪れたい方におすすめ!…詳細はのちほど。
09-24 14:52

そういえば昔少年サンデーの月刊連載で「ウィニング・タッチ」というバドミントン漫画を描いた時、インターハイでの主人公のセリフに「このくそ暑いときに、風のない体育館で汗だくになって…」というのがある。取材で試合見学に行ったときのエピソードを入れたのだった。
09-24 20:49

父親から虐待をされ、母親に叱られてばかりいた知り合いの子ゆうき君は、うちに遊びに来てCDを触ったので興味あるのかな〜と観察している時、気を遣った母親に「ダメよ!」と言われたとたん、そのCDを床に投げつけたっけ。それでさらに「何してるの!」と怒鳴られてしまった。気の毒だった…
09-24 22:57

あのCDはエラーもので、いつ壊れても捨てても良いものだったから、私は何も言わずに観察していたかったのだが…。というのも、甥っ子が3歳の時、部屋で見つけたヘアブラシを握ったのでいたづらするのかと思って見ていたら、寝ていた弟の髪を優しくとかす(ふり)をしていたのを見たからだ。
09-24 23:00

3歳の子が、ヘアブラシが何をするものなのか認識しているのを知って、5歳のゆうき君がCDをどう認識しているのか知りたかったのだ。しかし、私が話しかけるより前に母親が制止したから、叱られたと思ったゆうき君は、傷ついて攻撃的になったのだろうか。さらに叱られるような態度をとった。
09-24 23:03

ゆうき君の母親は、夫がゆうき君を虐待するのを見て、叱られないように躾けなければ…と思っていたという。しかし、問題があったのはDV夫の方だったので、民事相談に行き調停離婚となった。そしてその後になって、彼女は自分の母親から虐待を受けていたことに気づく。
09-24 23:07

自分の思いどおりにならなければ、何かの理由をつけて子どもに暴言を吐いたり、叩いたり蹴ったりする母親だったという。父親が娘をかばってしまうと、母親からの嫉妬は増大し、さらに虐待がひどくなったのだと。だから、こっそり父親と話す時間をとったと言っていた。
09-24 23:11

学生時代は電車の切符も一人で買った事がない娘だったという。そして母親から「お前は何もできないから、幸せになれない」と洗脳されていたという。何もさせずに、家の中から出られないようにして、虐待し続ける…という人間関係が実際にあるのだと教えられた。
09-24 23:13

そんなに酷い状態であっても、子どもと南の島へ行き、のどかで競争のない世界で自分を取り戻してきた彼女は、マンガという表現能力があったから自己分析が早かったのかもしれない。人生の暗闇でも光を感じる力。深海に潜って、宝(自分自身)を見つけて浮上して来れる力。表現する人の強さを感じた。
09-24 23:22

…つまり、ドMだということだけどね…(^^;)
09-24 23:23

RT @heroicjack: へえ、知らなかった。子供の教育方針を考えねば。/中高生のためのシンガポール留学: スティーブ・ジョブズが子どもにiPhone やiPadを使わせなかった理由 http://t.co/KY0vo0EFE2
09-24 23:43

RT @heroicjack: へえ、参考になる。皆様も一読を。知っているだけでもずいぶんと違うのは?/三菱東京UFJ銀行をかたるフィッシングサイトにひっかかってみました。 « (n) http://t.co/xOo0zDWvBX
09-24 23:48


angelriel

捨てる前に中身を確認しようと思って「ドカベン」の一巻を見たら、最初岩鬼正美は「吃音症」だったんだよね。山田太郎と二人とも、学校にゲタを履いて登校している時代…「サザエさん」の運動会でも、カツオが足袋をはいて走る絵があった時代…
09-25 00:37

学歴もお金も容姿も関係ない。親が子に与えてあげられるもっとも重要で役に立つ財産は「真に高いセルフイメージ」だと思う。それがあれば、運は良くなるし行動力あるし助けは来るし欲しいものは手に入るしで、自己実現できる人生になるから。逆に、それが無いと破滅に向かってしまいやすいから…
09-25 04:23

「もし人生の価値というものがあるとしたら、それはどれだけ多くの人を救ったかとかそういうことではなく、自分がどれだけ幸せを感じたかだろう。人を救うのも、結局は自分の幸福感のため。身勝手な生き方は不満を呼ぶから幸せの度合いは低くなるし、愛と感謝の世界なら幸せの度合いが増す」
09-25 04:29

RT @hazumi_yuki: 今日の授業は「家庭はゴミ箱」家庭では感情をストレートに出すことが自然なのでマイナスの感情を吐き出し空っぽにしてから愛の言葉を入れていく。
09-25 15:49

はいはいはい、また行きたくない神社から来てくれメッセージ来ましたよー。これを義務でやってしまうと、スピリチュアル自体が嫌いになってくる(笑)。10月は感謝の月だから、貢献として行って来よう♪
09-25 15:53

RT @SelfTherapyCard: カードNo.28 「信頼 (Trust)」: 信念、自身、ポジティブな結果の方に、あなたの意識を集中すること。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/RzOnopfe84
09-25 15:53

漫画家を含む「作家」は、作品で自分の世界を構築するいわば神的存在なので、闇の底に行っても神的視点が命綱となって戻って来れる。「俳優(演技者)」は神にも悪魔にも同調できるので、作家と似ている。聖者や女神を演じればその波動を体験するのでいつでも理想になれるし、悪役を演じても戻れる。
09-25 16:09

朱利さんの記事から「親の体裁や欲求のために“他人に迷惑をかけないように”とか“人に気配りをしなさい”等教育されて子どもが育つと、他人が基準になりやすく、全世界の他人の持つ千差万別の基準に振りまわされて、自分を見失ってしまう」日本人がセルフイメージを下げやすい理由
09-25 16:17

朱利さんの記事から「他人を基準にすると“私はこういう人間だ”というアイデンティティがなくなり、さらに他人を基準にするしか選択の方法がなくなるので、他人の意見に惑わされたり振りまわされたり、人にどう思われるかで自分の事を決めてしまう」日本人がセルフイメージを下げやすい理由
09-25 16:17


angelriel

RT @hazumi_yuki: 才能は普段隠れているが、困った時と夢がある時に芽が出てくる。人は好きなことは隠れてでもやるが義務的なことはやったふりをする。荒木先生の言葉は力が半端ない(*'ω'*)
09-26 00:23

RT @hazumi_yuki: 疲れやストレスが溜まった時、女性は喋ることで気持ちを切り替えられるが男性は1人になりたい。これが夫婦の溝となるわかりやすい要因の一つ。女子は喋り中心がいいけど男子は体を動かした方が回復が早いのは若者の特徴。でもやっぱり「吐き出す」ことが一番重要…
09-26 00:41

RT @hazumi_yuki: 30前後の男性が増えてるので高田馬場オフィスあたりでグループワークをやろうかという話が出ているのでぜひ参加して欲しい(*>∇<)ノ ァィ♪
09-26 00:41

この前寝坊してワークに遅刻する夢を見た。終了時間に起きるという悪夢。今朝は、京都までの新幹線に乗り遅れる夢で、直接駅に行けないから自分のと違うパソコンでチケットを取ろうとして全然画面が出てくれない…というやきもきした夢だった。何か心に抱えているものがあるのだろうか…(笑)
09-26 13:25

いちおう「、走っても異常に足が重い(遅い)ときは夢の中だと思い出せ」と脳に言い聞かせてあるので、「キーボードやスイッチを何度も押し間違えるときも夢の中」を追加しておこう…
09-26 13:28

お、出張の仕事で交通費込み所得税引き30026円が、振込みだとさらに手数料抜かれて¥29698-というのが納得いかないな。手渡しなら振込み手数料は引かれないとしたら、銀行に儲けさせてその儲けが海外の武器会社に投資されて罪の無い子どもたちを虐殺するカルマに加担した事になるし…
09-26 13:45

RT @ASAILABOT: 「大金持ちになっても、モテず愛されないのか?」という問いには、お金目当てで寄ってくる人はやっぱりお金が目的であって、間にあるだけの、特定の銀行で特定の支店にある特定のATMを愛する人はあんまりいないんじゃないのとしか。
09-26 16:38

RT @ASAILABOT: お金に寄ってきた人は貧乏になれば去るし、若さと美しさ、賢さや強さや人気に寄ってきた人は加齢や事故や病気で損なわれると去る。そういう条件や性能比べをして、気に入った商品としての人への感情を愛と言う人もいるんじゃないの。
09-26 16:38

RT @ASAILABOT: 全身の筋肉を動かす運動準備電位は脳の「動かそう」とする意志より0・3秒も前に発生する。で、我々の意識や脳は無意識で行われたものを後付と辻褄合わせの統合をしているだけで、自由意志は疑わしい、という仮説を思い出すたびに不思議な気分になる。
09-26 16:38

RT @ASAILABOT: 幼稚園で迎えに遅刻した親に罰金を科したら「あ、お金を払えば遅刻していいんだ」と意識が変わり、遅刻が二倍に増えた実験があった。元に戻しても、遅刻は増えたままだったとか。善意や内発的動機による社会的規範が一度市場価値に換算されると、もう元に戻らないのは…
09-26 16:39

RT @kasumi_juzo: 小学生のころ、「1個80円のチョコレート6個でいくら?」の計算式として「6×80」と書いて先生にバツをもらった。「なぜこの式でバツになるのか。答えは同じなのに」と疑問を持っていた。でも、いまならわかる。掛け算の順序は重要である。加賀×赤城と…
09-26 16:41

朱利さんメルマガ)あなたの人生に起こっていることはすべてあなたが引き寄せています。引き寄せの法則は考えていることがそのまま現実になるわけではないからです。引き寄せの法則は感情に働くため、あなたの感じている感情そのものを再度体験できる出来事が引き寄せられてくるのです。(続く
09-26 19:11

続き)あなたの感情の状態が引き寄せる現実を決めている。いつも不安を感じている人にはさらに不安になるような出来事が起こり、怒っている人にはますますイライラするような出来事が起こる。幸せな現実を引き寄せたいのであれば「幸せ」がベースの感情となる無意識の世界観を手に入れる必要がある…
09-26 19:12

力を抜くと力が出る不思議。筋肉は前面と背面についていて緊張と緩和で関節を動かす(拮抗筋)ので、どちらかに緊張が偏ると「力の感覚」は大きいが、力学的には双方の力を殺すことになり、目的の動作につながっていかない。リラックスが大事なのはそのため「最強格闘技の科学」福昌堂
09-26 19:18

夏の疲れが出やすい9月に休めなかった人は、細胞の入れ替えの時期の今頃に一気に免疫力が下がっているらしい。涼しくなって動きやすくなったからといって休まずにいると、身体の声が聞こえない。私でさえ口唇ヘルペスが出て知らせが来た。いろいろな汚染物質も多いから、免疫力アゲアゲでいかないと
09-26 21:29

FCSのメーリングリストに登録したくてグーグルグループにアクセスしたら、このiMacのサファリヴァージョンでは古過ぎて拒否だって…orz
09-26 21:34


angelriel

かつて、意識的に子育て中の母親にはスピリチュアル講座をお勧めしなかったのは、自分と向き合う時間がとれないことが多く、自分の問題を子どもの問題とすり替えて逃げてしまう人も多かったから。また、子どもの健康が第一なのに、逃げている親の子どもは急病になりやすいという引き寄せもあったため。
09-27 01:12

かえって眠れない…?「眠れない人はコーギーを数えればいいと思う http://t.co/oSj7VzfmqF http://t.co/POmPvCRNp… | れくにゃんさんのツイート http://t.co/xODaASC9Pr #twitr」裏返ってるし…
09-27 01:29

RT @tom19900926: 母親「どうしてちゃんと宿題しないの!」子供「妖怪のせいだよ!!」母親「南無大慈大悲救苦救難 広大霊感白衣観世音菩薩」子供「」母親「南無仏 南無法 南無僧 南無救苦救難観世音菩薩」子供「」母親「ほらッ!! 母さんが妖怪を封じているうち…
09-27 13:07

RT @Heart_051: 毎朝しじみ70個分のちからって味噌汁飲んでる。これ飲み始めてからその日一日の間に死ぬほど嫌な事があっても「ふふ…先ほどは思わぬダメージを受けたが…私にはまだ69個分のしじみが残っている…」って心臓70個分持ってる魔王みたいな気分になれるようになりま…
09-27 13:08

最近まったくやる気が出ない。そういう時期に入っているからしょうがない(笑)。やる気を出すためにシートで感謝を書き、自分の長所を見るようにしている。父が京都出張のおみやげに八ツ橋を買って来たが、善かれと思って季節の栗味。私は栗が好きでないので、無理して食べてストレスなのだ…
09-27 16:06

飼っている猫だったら、嫌いなものを食べずに残しても飼い主が反省することの方が多いけれど、これが人間の子どもだと「せっかく買ってきたのに、なぜ食べない。気持ちのわからないヤツだ」となじられたりするから…何にしても、できない気は遣わないことだ。ムリは禁物だ。
09-27 16:10

現物の焼き栗とか現物の枝豆とか現物のトウモロコシ、マンゴー、ミカンなどは好きなのだが、加工したものはクセがあって苦手。逆にベリー類は加工品が食べやすかったりするし。だから、先日の和栗やさんのモンブランは衝撃的だった♪
09-27 16:14

RT @souki_e: 火山灰が降った時には「迅速にコンタクトレンズを外す」「車に乗るときにはワイパーをかけない」「タオルをマスク代わりにして吸わないようにする(後で喉が痛くなる)」とか気を付けてください(´・ω・) 誰も被害者が出ませんように……
09-27 16:33

iPhoneやiPadに使われるiOSが古くなると、2年間の支払い期間内でも機種変更をしなければならない可能性があるのか。そうやって端末を売る商法なのね。カラフルiMacの時もそうだったけど、外側のデザインそのままで、中身だけ変えてほしいファンもいると思うんだけどなー
09-27 17:21

とはいえ、今はそういうサービスが無いけど未来にはレトロ好きが復活させてくれるかもしれない。不景気になると、モノを売るためにお客様のリクエストに応えてくれやすいから、製作販売会社の意識が低いうちは不景気も必要なのかも…
09-27 17:23

RT @hazumi_yuki: 具合が悪い、気分が悪いのは脳が正常で健康な証拠であってちゃんと指示を出してるわけだ。それを無視して気のせいだとかオレなら大丈夫とか言って誤魔化すことで自分自身を痛めつけてるんだから脳がドーパミンなんか出してくれるわけがないわな。ブーメランが返っ…
09-27 17:28

子どもの頃「ティファニーで朝食を」という映画タイトルを見てティファニーがレストランだと思っていた人がいるという話を聞いたが、ティファニーという喫茶店のランチタイムに人間ドラマが起こる「ティファニーで昼食を」というマンガなら誰か描いていそうだ。
09-27 18:40

御嶽山の大噴火。前兆はなかったんでしょうか?木曽の御嶽山といえば、富士山頂ワークのあとに参拝した国常立様。七合目の遙拝所に行ったかも…登山者の無事の下山をお祈りします。 http://t.co/sXMqePQVWQ
09-27 19:18

人生でネットの無い期間の方が長かったから必要を感じなかったけれど、iPadを見るようになって、今の子育て中のママにはスマホの存在は大きいかもと思う。パソコン扱えない人でも、ネット検索ができるようになったから。私の場合は、画面の大きさと視野の広さが比例するんだけど…(笑)
09-27 21:08

断捨離では、向こう1年〜3年使わない物を捨てる範囲にするが、15年以上前に買ってほとんど使っていなかったパステルのセットを、スピリチュアルになってから使うことになるとは…
09-27 22:07

動画では、噴煙に気づいてから火山灰が降って来るまで2分弱あった感じ。その間にタオルを出して水で濡らし、帽子を被り、リュックを背負って、避難できる場所に向かうか、何かの陰に身を置けるかどうか…
09-27 22:15

さいとうたかをの「サバイバル」か、永井豪の「バイオレンス・ジャック」を思い出してしまう…
09-27 22:17

RT @DaTa_jp: 火山灰は粉と思われてるけど、実態は粉々になったガラスだからな。吸ったり擦れば傷つく、エンジンなどに入れば融けて焼き付いたり詰まる。車は低温なので即故障にはならんが灰の中を100㌔走るとオイル周り交換しないとエンジンが死ぬ http://t.co/m
09-27 23:37

RT @miburou3: 今後、火山灰が降った場合の対処だそうです。あまり知らないので載せておきます。 http://t.co/CcYYnoTGiT
09-27 23:49

自分の役に立ちそうなツイートをメモのつもりでリツイートした時に、それをリツイートする人が私をフォローしてくれていたりするのは、もしやただリツイートするのがマナー違反だと思ってのことでしょうか…申し訳ない。趣旨が違うと感じたらすぐ解除してくださいね〜。
09-27 23:59


angelriel

「いやすまん、どうということはないのだが、今、太陽に吠えろ!や大追跡のテーマが入っている『俺たちのメロディー』というアルバムを聴いていたら、ラストに水谷豊の『カリフォルニア・コネクション』が入ってて、あの相棒の右京さんが歌ってるのか…ってなった」
09-28 00:16

@Sonozaki_mie 様。おお、そうでしたか。こちらこそお気遣いいただき、ありがとうございます☆楽しんでいただけたら嬉しいです。
09-28 00:32

RT @kikko_no_blog: 九州電力は川内原発周辺の巨大火山について「GPSで火山周辺の地殻変動を監視すれば噴火は予知できる。危険と分かれば原発の運転を止めて核燃料を緊急搬出する」と説明したけど、原発を止めてから核燃料を取り出すまで最短でも5日かかる。つまり噴火の5日…
09-28 20:34

「おお、九州ではGPSで地殻を監視して噴火を予知できる人がいるらしい。それが可能なら、世界各地でも使えるのかな…」
09-28 20:37

これまで自衛隊は国立国際救助隊になればいいのにというメッセージを受けて、「日本は噴火・地震・津波・雪崩・台風・豪雪・豪雨…ええっと等々の自然災害目白押し国土なので、戦車のように戦い仕様以外の救助車両もいっぱい必要になると思う。儲けるチャンスじゃないかな」とるちたまが
09-28 20:42

RT @SelfTherapyCard: 「16.役割」を身に付け、「役割」として行動することは、消耗して燃え尽きてしまう一番の理由であり、ストレスの原因です 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
09-28 20:43

どんな時でも鏡の世界は存在するので「やるべきことをしてから、好きなことをする」のと「好きなことをしてから、やるべきことをする」は同時に存在していて、今どちらを先に選べば目的を達せられるか?の問題。
09-28 21:11

つまり「極性の法則」や「両性の法則」が働くので、松居桃樓師が「有ると無いは同時に存在している」と言ったのはそれ。一方しか見えない人は、どちらかだけを優先しろと言うかもしれないが…
09-28 21:13

これまでの観察では、人間は(男女という枠組みを除いて)大きく2通りで、その割合は8:2で、何かをYes(またはNo)という人が8割いると、その反対が2割…な感じ。でも黄金比率からすると、1.618:1になった方がいいのだろうか…本当は6:4なのに、追加2割の存在が薄いだけかも?
09-28 21:22


angelriel

北浦さんの「最も弱いものをひとりももれなく守る」という理念なら、誰もが救われる世界が創れるということなのね…。
09-29 00:01

それでも、私の中にはまだうっすら「自然淘汰だ」とか「環境に適さないものが淘汰される」という価値観が残っている(笑)。5歳までの幻想に乗っ取られていた時代のなごりなんだけれど、一応、戦士のためのメッセージを書き終わるまでちょっと取っておこうと思って。
09-29 00:04

知り合いのスピママさん(スピリチュアルお母さん)が、畑で土いじりを始めたと言う。さすが!魂に目覚めた人達は、大地との対話でグラウンディングする流れに自然と行くものだ…と感動☆
09-29 01:43

iPad miniはマイクが外カメラの側に付いているのに、のマイク機能を使おうとして、ついマイクアイコンかホームボタンに話しかけてしまう、というあるある。
09-29 02:21

ほほう…。「本当に賢いお金の使い方は「毎日長時間使うもの」にお金をかけること | ライフハッカー[日本版] http://t.co/BjRUnuslRi @lifehackerjapanさんから」
09-29 02:26

やはり…iPad miniを持つようになって、「板を振りまわす(写真撮影)、板に話しかける(録音)、板のカバーをチラッと開けて覗く(充電残量を確認)」が見受けられるようになっている。しかも「あ、暗いから寝かせておこう」とカバーを閉じた時にチャキッという音で感じるバツの悪さ…って。
09-29 02:51

RT @SelfTherapyCard: 「罪悪感(No.3)」があるときは、いつも、何らかのかたちで、自分に罰を与えようとします。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
09-29 09:46

RT @kikko_no_blog: 東日本大震災が本当に「千年に一度の巨大地震」なら、使用済み核燃料の有害性が天然ウランのレベルまで下がる10万年後までに、あの規模の巨大地震が100回は起こることになる。それなのに活断層だらけの日本に「地層処分」して大丈夫なの?
09-29 10:07

RT @kikko_no_blog: まず初めに「原発を再稼動しないとカネ儲けができなくて困る人たち」がいて、法律も、安全検査も、安全検査をする組織の人選も、すべてがその人たちの都合に合わせてアトヅケされるなんて、こんな噴飯モノの茶番劇を国家レベルでやってるなんて、あまりにも愚…
09-29 10:08

RT @kikko_no_blog: 「この原発は地震にも津波にも耐えられる」「この原発の下に活断層はない」「この原発は安全だ」という議論には「原発を稼働すると必ず生み出されてしまう使用済み核燃料の問題」がスッポリと抜け落ちている。稼動する以上は「安全」なのは当たり前の話で、ま…
09-29 10:08

メモ)・メディアが国を滅ぼす“@boruchiyan: 全くその通りでおます。 http://t.co/rv6Y2Uhhye
09-29 10:14

RT @50on: 私の猫が、迷子になり、3日経過した時。獣医さんのアドバイスが、「呼びながら探してるでしょ?歩きながらじゃなくて、何度も立ち止まって、止まった状態で何回も呼んであげて」そうしたら、3件隣の家の室外機の下から出てきた!猫は、あ、呼ばれてると思っても、怖くてすぐに…
09-29 16:40

RT @Kanjosen_Tec: あ、ちなみに御嶽山の噴火報道で「心肺停止」って表現がいっぱい書いてありますが、残念ながら現実にはほぼ確実に「死亡」です。死亡判断は医者にしかできない(という建前がある)ので、死亡と記載する事ができないのです。裏を返せば「医者が現場に行けていな…
09-29 17:00

RT @ohnuki_tsuyoshi: 前RT いや、自衛隊にも医官はいるし、山の上での応急手当やトリアージもしているから医師はいると思うんだけど、山の上で死亡を確認しちゃうと地上への搬送が「遺体の搬送」になって、緊急性がなくなっちゃう。死亡を確認してないから「救急搬送」にな…
09-29 17:01

メモ)同じ四つ足動物でも、前足の仕様は犬と猫、ウサギとリスでは違う。猫やリスはある程度指を使ってエサを掴むように押さえることができるが、犬やウサギの前足はものを掴むようにできていないので、エサを押さえるところまで。
09-29 17:54

そういえば…ウサギが両手で顔を洗っているシーンを見るとリスに似ているので、リスのように両手でエサを抱えて食べると思っていた人がいて、ウサギがエサ箱に口を持っていって食べていたら「手を使わないなんて、お行儀の悪い子だ」と言った。知識がない人は理不尽なことで叱る…という気づきをくれた
09-29 17:59

そうそう、ウサギを叱った人は、常におばあちゃんから行儀のことで叱られていたらしい。それを見ていて、「小動物を飼うと、まず自分が幼いころにされてきた躾が再現されるんだな」と観察していたことがある。25年前からインナーチャイルドについていろいろ考察をしていた。
09-29 18:02

ウサギを飼いはじめたことをアシスタント先で話した時、ほとんどの人が「へえ、ウサギ。何か芸をするの?」と聞いて来たので驚いたことがある。後に話題が無いせいで社交辞令だったのかもと気づいたが、私自身ペットに芸を求めたことがなかったので「芸をしない動物は飼っちゃいけないのか?」と思った
09-29 18:09

ウサギはただウサギとして草を食べたり跳ねたりするから飼いたかったのだが。ウサギにまで芸を求めるのだから、自分の子どもにも芸を求めたとしても普通なのかもしれない…とか。ペットを飼ったと言われたら、何か芸ができるのか?と聞くのが一般会話なんだなとか、いろいろ考えた。
09-29 18:13

しかし、犬や猫や馬や人間の子どもには「これくらいのことはできるだろう」という期待があって、ウサギには無理だろうという先入観があったのかもしれない。あの時は、過保護に育った自分を解放するために、ウサギを解放して観察していたから、自分の目的はじゅうにぶんに果たせた。
09-29 18:19

RT @satesate: 武器商人国家ですからね “@kikko_no_blog: 世界中の戦争がすべて終わって平和になったら、一番困るのはアメリカなんだよね。”
09-29 22:48

こんな景色を見ていたのに。ニュースでは、あの遥拝所まで灰かぶっていたような…「御嶽山&位山ワーク報告」 http://t.co/XW4b6P7y69
09-29 23:01

気象兵器の噴火や台風でアメリカがやれTPP進めろだの武器買えだの脅しているとしても、国民は逆にこれだから減税だよねとか核地雷なんか作っちゃダメだよねという心境になって矛盾になると思うんだけど、それも作戦のうちなのかな…頭は良いけどセルフイメージの低い連中の考えることは解らん…
09-29 23:51

リーダーや教祖が信者に「自分しか神(高次元)と繋がれる者はいない」と断言したとたん、制限が付くので、その人自身が、高次元や内的宇宙やらの中心となる無限のエネルギーからズレることになる。逆に、「今は」という条件付けをすれば「可能性」をあらわすからセーフ。
09-29 23:56


angelriel

RT @SelfTherapyCard: 「恵まれた才能(No.37)」を受け取った人は、あなたの豊かな才能が世界を祝福します。なぜなら、受け取れば受け取るほど、人にも与えられるからです。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
09-30 13:48

メモ)・うまく批判する方法―米国ではやんわりと、オランダでは厳しく http://t.co/YMdbSj9bkA 文化によってフィードバックの内容はどう違うか。文化ごとに批判にどう対処するかを見分ける方法の1つは、使う言葉に耳を傾けることだ…
09-30 23:46

関連記事
【2014/09/21 00:03】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
★第4の扉「芝ワーク」遠隔マニュアルお申込み
リエル×桜*さゆりコラボユニットコスモスエンジェル主催
アセンション・ライトワーク☆イニシエーションシリーズ

虹の架け橋を超えてゆく…アセンションのための[13の扉]をひらく旅…
あなたの中の13の次元をひらく、
スピリチュアルジャーニー「東京十社めぐり+(プラス)

遠隔ワーク&ヒーリング.4

〜 あなたのマスタープランを生きるセルフマスタリーの道(13の扉) 〜
第4の扉をひらく--
「内なる喜びの音色・チャネリングのエネルギー」@芝

 「アセンションワーク★イニシエーションシリーズ」は、
これまでCOSMOSANGELが、各地の神社・寺院参拝とパワースポットワークで受け取ったエネルギーを、メッセージにもとづき、マニュアルからのアチューンメント(伝授)で皆様にお届けする「遠隔メニュー」です。

◇アチューンメントをマニュアルとして販売致しますので、あなたのお好きなタイミングでヒーリング・エネルギーをお受け取りください
     生命の樹の図ミニ
これは、東京を守護する神社や教会などのパワースポットで光の柱を降ろし、スピリチュアルメッセージを受け取るワークショップです
☆関東一円の波動を高めに参りますので、皆さまの応援宜しくお願い致します。
また、現地ワークのご参加が難しい方には、遠隔ヒーリングでワークのエネルギーをお届けしています

 コスモス*エンジェルの東京十社参拝とワークでは、生命の樹をモデルとしたエネルギーのめぐりで、DNAの13の層が整っていきます。
それによって、サイキックな魂の覚醒が起こります。
 人として土台となるエネルギー、両親との関係や男性性・女性性を整えたのち、
第4の扉は、自分本来の魂の輝き・本質の波動にアクセスして、そのエネルギーを表現する・発信するというステージとなります。直観やインスピレーションを高め、高次元のメッセージを受信する感覚を開いてゆくワークです。
 高次元と繋がる(チャネリング)感覚を養うには、自分自身の魂の声や、心の声を聞くこと(潜在意識との対話)が必要になります。
セルフイメージを高く保ち、内なる魂の喜びの波動を感じることが大事なのです。

 伊勢神宮の御祭神、天照大御神(内宮)、豊受大神(外宮)の二柱をまつる芝大神宮に9/23に参拝致しました。東京のお伊勢参りとも呼ばれています。
東京タワーも近く、情報の発信・受信というテーマにふさわしい場所に祀られたご祭神と縁結びをして、スピリチュアルなステージアップをしていただきたいと思います


 激動の2015年を迎える前に、様々な価値観の変化が起きています。古いエネルギーの浄化で、混乱を体験する人も多いようです。
目に見える物質だけにこだわる価値観は通用しなくなり、目には見えなくても確実に影響する、意識や素粒子を感じる能力が求められる時代となりました。
ぜひ、内なる喜びの音色を聴き、覚醒していただきたいと思います♪


<ワークのテーマ>
・自分本来の魂の輝き・本質の波動、内なる喜びの波動を感じる。
・直観力・インスピレーションを高め、チャネリング力を開花する
・情報の受信と発信
・波動を感知する能力の覚醒
・波動を拡大し、発信する力のエンパワーメント
・魂の本質に目覚め、魂の願望を叶える
・高次元のエネルギーを受信し、自分の音色で発信する

サイキックな魂の覚醒を促し、潜在意識の声を聞き、セルフイメージを上げて、新たな進化の道をたどるための、ワークショップ&遠隔ヒーリングです。

---こんなことが気になる方に--
□チャネリング(受信)能力を高めたい
□サイキックな能力を覚醒させたい
□直観、インスピレーションを高めたい
□自分の魂の波動を感じてみたい
□自分が本当に好きなことを見つけたい、魂が喜ぶことを知りたい
□ワクワクする毎日を過ごしたい
□自分の夢・願望を達成するためのパワーが欲しい
□セルフイメージを上げたい
□もっと表現力をつけたい
□もっと才能を発揮したい
□天職に就いて豊かになりたい

また、13の扉の基本テーマとして、
□スピリチュアルに興味のある方の覚醒と成長に
□スピリチュアル初心者の方にも
□安全なスピリチュアルワークを体験したい方
□神社が好きな方
□パワースポットでのエネルギーを活用したい方
□チャネリング能力やヒーリング能力をレベルアップしたい方
□もっとスピリチュアルメッセージを受け取りたい方
 --に。

◆遠隔の伝授は、コールイン方式です。
コールインメソッドでの遠隔ワークは、送り手と受け手の時間を合わせる必要がありません。
本ワークでは、マニュアルに書かれた手順に従ってプロセスを進めていただくことにより、イニシエーションによるエネルギー伝授が完了します。
あなたのご都合の良い日時に受け取ることが出来るよう設定してありますので、準備が整いましたら手順に添ってお受け取りいただき、セルフヒーリングやエンパワメントにお役立てください。


◆伝授料:¥21,600-+マニュアル送料¥500-(マニュアルは只今のところ郵送のみとなっております) 合計¥22,100-

*このイニシエーションによるエネルギーの伝授は「マスター伝授」ではありませんので、他者へのイニシエーション・伝授は出来ません。
*他者へのヒーリング用ではありません。まず、ご自身のためにエネルギーをお使い頂き、納得のいくまで自己の癒し、自己実現と自己創造にお役立てください。

☆マスター伝授としての使用をご希望の方、ライトワーカーのメニューとしてご希望の方には、別途「マスター登録」が必要となります。ご了承のうえ、ご連絡くださいませ。

★お申し込みに際して★
 遠隔ヒーリングはエネルギーワークです。
万全を期しておりますが、万がいち好転反応などが起こる可能性を考慮して、
「注意事項&好転反応等」についてはこちら→http://angelart.ocnk.net/page/9 をご確認いただき、お申し込みをお願い致します。
また、受け手のコミットメントによって、感じること、その後の変化や反応のプロセス等に個人差がありますことをご了承ください(ヒーリングパワーは届いていますので、ご安心ください)。

お申し込み方法
1)下記の指定口座に参加費をお振込みと同時に、LEOリエル宛で、
2)下記の「必要事項」をお知らせ下さい♪
3)お申し込み&ご入金を確認致しましたら、マニュアルをお送りいたします。
4)マニュアルが届きましたら、その内容をご確認のうえ、手順に従って遠隔をお受け取りください。


1)【 お振込口座 】
三菱東京UFJ銀行 相模大野駅前支店 
口座番号:0597550 加入者名:アキヤマリエコ

2)【 お申し込みの必要事項 】
(1)ワークのタイトル「第4の扉・芝大門ワーク遠隔」
(2)お名前
(3)ご住所 〒(マニュアル発送のため郵便番号よりお知らせください)
(4)ご連絡先(電話番号&メールアドレス)
(5)生年月日(必須)
(6)マニュアル送付先(ご住所と別の場合のみお知らせください)
(8)ワーク参加経験の有無(リエル又は桜*のワーク参加経験者はその旨お知らせ下さい♪)
*ご入金の確認&必要事項のご連絡後、1週間前後でのマニュアルのお届けとなります。
*ワークの性質上、ご入金後のキャンセルによる返金は致しかねますが、ご家族・ご友人への権利の譲渡は可能です♪ 
---お申し込みメールの受信後、36時間以内でご返信しております。


  ~ご不明な点は、メール(サポート)にてお気軽にお問い合わせください。
※このメニューは、のちほどAngelartサイトからもお申し込みできるように致します♪

★メニューの遂行とメッセージの内容以外の責任は負いかねますことをご了承の上、
 自己責任においてご参加下さい<(_ _)> 。
     主催:コスモス*エンジェル(L.E.O-japan×Angelart
----
・そのほかの「アセンションワーク★イニシエーションシリーズ(遠隔)」メニューはこちらで  http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-354.html

〜あなたのマスタープランを生きるセルフマスタリーの道(13の扉)〜
これからの予定参拝場所とテーマ--
13のステップとなっていますが、どれでもお好きなワークにご参加いただけます。
--現地でのスピリチュアルワーク概要--
・パワースポットのエネルギーを十分に受け取れるよう、サポート致します。
 グラウンディングとインナーチャイルドの癒し、セルフイメージアップは毎回行います。
・スピリチュアルメッセージをお伝えします。
・エネルギーワークは、その日のテーマにそったパワーのやりとりとなります。
・メッセージやビジョンのシェアを致します。

※行程は、現地の状況によって前後する場合があります。
 ☆コスモス*エンジェルワーク告知ブログはこちらもご参考に☆
 [★Facebookページ]
主催:コスモス*エンジェル(LEO-japanリエル×Angelart桜*さゆりコラボユニット)
関連記事
【2014/09/20 12:02】 | コスモス*エンジェル告知 | コメント(0) |
09/11〜のツイートまとめ
angelriel

RT @SelfTherapyCard: 「成功(No.39)」して、人生が新しい地平線に到達すると、またもうひとつの地平線が目の前に広がってくるでしょう。それは、自分自身を承認し、生まれながらの「成功」のギフトを受け取る承認する、前向きの動きなのです http://t.co/
09-11 00:03

RT @kikko_no_blog: 「46年ぶり無借金のドイツ、新規国債発行ゼロ」→ http://t.co/kGiYrezp9b 福島の事故を受けてエネルギー政策を脱原発へとシフトしたドイツは、各産業が活性化して国債発行額が46年ぶりにゼロになった。一方、事故を起こしても原…
09-11 01:17

RT @kikko_no_blog: 事故を起こしても誰1人として責任を取らなくていい。後始末は政府が国民の税金でやってくれる。減収分は電気料金に上乗せして利用者から巻き上げればいい‥‥って、これなら安全じゃないことが分かっても電力会社は原発を続けるよね。
09-11 01:18

RT @kikko_no_blog: 「安全だと確認された原発は再稼動する」という安倍政権の考え方には、たとえ安全に稼働したとしても必ず生み出されてしまう使用済み核燃料の問題が完全に欠落している。再稼動したいのなら「稼動の安全性」を訴える前に「使用済み核燃料の安全な処理方法」を…
09-11 01:25

責任や後始末をうやむやにすることは「蒔いたタネを刈取らない」ことになるので、引き寄せも受け取れなくなって、豊かさから遠ざかり、滅んで行くことになる…という気づき。
09-11 01:30

だから、「無責任をやめるまで、天地が揺れて気づきを促している」というメッセージだったのか…。
09-11 01:31

安富朱利さんの記事で「少人数なら楽しいけど、人数が多くなると疲れるという人は、相手が一人や二人だと気分を害さないように気遣えるけど、大人数になると全員を気遣うのが大変だから。人にどう思われるかを気にする人」とある。エンパスとは違う気遣い方だ…
09-11 02:28

エンパスは集団の中で一番エネルギーの低い人を察知して、その人を気遣う。なぜなら、波動高い人に共感しても楽しいだけだけれど、波動の低い人がいるとエンパスはその苦しさに共鳴してしまうから。エンパスには、過去に波動の低い人がそばにいて、面倒見ていた経験のある人も多い。
09-11 02:34

ちょっと煮詰まって「引き寄せが上手くいかない、上手く理想をオーダーできていない!」と思っていたら、「オーダーすることにこだわるからだよ。君は、楽しい嬉しい感情を感じる(思い出す)ことだけに専念すればいい」というメッセージが…
09-11 03:20

カウンセラーの資格を取ったとき、カウンセリング漫画を描こうと思って現場に出たけど、カウンセリングマンガの需要がなかった。スピリチュアルになった時、スピリチュアル漫画を描きたかったけど需要がなかった。それで、自分がスピリチュアルカウンセリングを始めたことをフッと思い出した。
09-11 04:08

当時、解決できるカウンセリングの手法は世に知られていなかったし、読者は「解決よりも他人の不幸は蜜の味」だと諭された。スピリチュアルで神の許しや祝福を伝えていた人はいなかったから、誰かに情報を渡して広めてもらおうと思ったが、知名度がないからメッセージを信じてもらえなかったのだった…
09-11 04:13

RT @SelfTherapyCard: もしつらい感情を感じているならば、それがポジティブな感情に変容するまで感じ続けることです 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
09-11 14:57

10月号のいぬのきもちから。犬の躾には体罰厳禁で、たたいたり叱っても、犬には理解できず、逆に飼い主を怖がって攻撃的になったり、常同障害などの心の病気になったりするので、いいことをした時に褒めるやり方のほうが、犬がイイコにになりやすい。
09-11 20:36

犬の躾の話。トイレで排泄したら、そこにいるうちに5秒以内に褒める。犬は「過去をふり返る」ことができないので、後から褒めても何のことか解らず躾にならないから。褒めるタイミングが早いほど、愛犬に伝わりやすくなり、失敗を減らせる。
09-11 20:41

犬に留守番させる時も、出掛ける直前におやつを与えて褒めて「留守番=おやつが貰える楽しい時間」にしておく。帰宅した時におやつを与えて褒めてしまうと、おやつ欲しさに「早く帰って来ないかな」とソワソワ落ち着かない犬になるから。
09-11 20:44

犬に「待て」や「お座り」を命令したときも、床にお尻がついている状態の時に褒める。立ち上がった時に褒めてしまうと、犬は「立ち上がったことを褒められている」「お座りしてすぐに立つことが指示だ」と勘違いして混乱してしまい、その場でじっと待つことができなくなってしまうから。
09-11 20:47

犬が落ち着いている時は、1〜5分くらい経過してから、落ち着いた声で褒める。「落ち着いていると褒めてもらえるから続けよう」となるように。すぐに褒めてしまうと、愛犬がそれに反応して嬉しくて駆け寄って来たり、興奮してしまうクセがつきやすくなる。
09-11 20:52

前にTVで犬の躾をやっていた時、犬がいたづらでスリッパをくわえて来てしまったら、犬を叱るんじゃなくて、スリッパを取り上げてスリッパを叱ると良い、と言っていた。犬は、自分のことを構ってもらえなくなるので、スリッパに触らなくなる。
09-11 20:56

室内で犬が吠えるときは、吠えるのを諦めた時に褒める、と書いてあるけど。外飼いのワンちゃんは、人影が見えたら吠えるときがあるよね。昔飼っていた犬は利口で、門の外の人には吠えずに、一歩でも中に入って来たときに吠えていた。あの区別はどうやって身につくんだろうか…
09-11 20:59

RT @SelfTherapyCard: 「恵まれた才能(No.37)」を人と分かち合うのは喜びです。それは人とつながって、あなたが出会うすべての人にとって、より良い世界を作っていくことなのですから。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
09-11 21:53

どうでもいいことだけど、買物のメモをしていて「フード付きコートを買う」と「フードコートを買う」はかなり違うな…と思った。外での仕事用にモッズコートが欲しいなと思ったんだけど。
09-11 21:57

RT @kikko_no_blog: 経産大臣に抜擢された小渕優子の最初の仕事が「原発事故の被害者たちの救済」であれば女性を大臣にした意味もあった。しかし実際には、真っ先に行なったのが「事故はコントロールされている」「汚染水はブロックされている」というバカ宣言、続いてが川内原発…
09-11 22:01

RT @kikko_no_blog: 「安倍首相は11日のラジオ番組で朝日新聞の従軍慰安婦報道について「(マスコミは)責任ある態度で正確で信用性の高い報道を行うことが常に求められている」と指摘した」とのことなので、マスコミの皆さん「安倍首相が『汚染水は完全にブロックされている』…
09-11 22:01

「女にしておくのは勿体ない」は褒め言葉らしいが、性差別かもしれない。「女(または男)の風上にも置けない」という言葉…見習ってはいけない人は、風上に置いたら臭いし汚染されるからダメだというのは解る。ときに、「女(男)の風下にも置けない」という人もいるようだ…
09-11 22:07

リマインダーというアプリとカレンダー機能を使って、来年からiPad miniを手帳代わりにできないだろうか…と検討中。でも、基本お絵描きできないとならないから、結局メモ帳は携帯するかも(笑)
09-11 22:23

携帯電話は携帯し忘れるのに、今のところiPadは使わなくてもカバンに入れている。たぶん、携帯を忘れるのは目覚まし代わりに枕元に置いたりするからなので、iPadのアラームを使うようになったら、こっちを忘れるかもしれない。しかしiPadには曲が入っていないからまだ使えない…
09-11 22:33

ウチのiMacのOSが古過ぎて、今のiPad miniとは同期できない…orz。曲を聴くにはストアから買わないとならない…自分が子どもの頃には、板で音楽を聴く時代が来るとは思わなかった…このぶんで行くと、モーゼの十戒の石板が液晶だった可能性もあるな…
09-11 22:36

全部想像すると、じわじわくる…・レシート見てて笑った http://t.co/qvaU41oulc | ちづるさんのツイート http://t.co/Dqku1YATiF #twitr
09-11 22:41

最初に「会社を作りたい」と言った時、父が日本法令で有限会社用の書類を買ってきてくれた。小さな会社の作り方」という本もくれた。でも書類作成が難しそうだったので保留にしていたら、有限会社は無くなった。数年前に「やっぱり会社作った方がいいかも」と言ったら、また父が株式会社用の書類を…
09-11 23:41

「会社の作り方」の本は2冊もあるし、書類もあるのに、まだ何もしていないので申し訳ない…書類だけで、5880円するらしい。
09-11 23:43

RT @hazumi_yuki: 今回の行動プログラムでは若者たちの成長の速さに感動した。数か月前に始めた企画なのにこんなに変わるのかぁと。男女関係なくみんな「分かってもらえて安心して行動を起こせる」場所を、人を探している。人との関わりを求めてる。
09-11 23:44

RT @hazumi_yuki: 安心出来る人と関わることで距離感の取り方や気を利かせるということが段々出来るようになるんだね。
09-11 23:44


angelriel

RT @ksasao: さすがGoogle!日本企業にできない事を平然とやってのけるッ! http://t.co/gRbHQVXQ2b
09-12 12:11

「(魔法が)当たったのが、頭で良かった。心は簡単に変えられないが、頭は簡単に丸め込めるからな」(アナと雪の女王)
09-12 13:56

メモ)・アナと雪の女王 Let it go 日本語訳。 英語の歌詞にできるだけそって訳してみました。 http://t.co/kJ85VSHUuI @wordpressdotcomさんから
09-12 15:18

「アナと雪の女王」の雪だるまオラフのセリフ「うん、なんで?」の繰り返しは、「なぜ?」を5回繰り返すと良いという自己啓発的コーチングテクニックだろうか…
09-12 17:49

「レリゴー」は、「これから引きこもります」を積極的&高らかに宣言するという意味で、引きこもり時のテーマ曲にしてもいいかもしれない…漫画家がネームを作る時の「鶴の機織り宣言」に通じるところがある。ネット環境があると良いけど、誘惑で集中力を散漫にさせるかもだから、鏡だけで…
09-12 17:53

映画「ルーシー」の中で、脳が進化した場合の人類は、環境が気に入れば「不死」を選び、環境が気に入らなければ「再生(生まれ変わり続ける)を選ぶ」とあった。だからか、王様は不老不死の薬を探し、市民や奴隷は世代交代しかない…というのが頷ける。
09-12 18:37

映画のネタバレ記事でいろいろ調べられる時代だけど、作品としては「その1本の中で、主人公の立場と状況がわかるようでなければならない」というマンガなら当たり前のセオリーが無視されてるなと思う。館に入ったらとりあえず最後まで見るだろう映画と、途中で閉じれるマンガとの、姿勢の違いかも。
09-12 18:43

自分が行ってみて良かったからと言って、他の人にお勧めしたり連れて行こうと思うのは傲慢だろうか…。金華山、泊りとっても良かったよ。おフロは震災後であれだったけど(笑)。
09-12 19:56

RT @SelfTherapyCard: あるべき姿をこだわりすぎている時は「するべきだ」「せねばならない」「するのが当然だ」「そうなるはず」「する必要がある」等を使っているはずです。やがてそれが完璧主義となり、完璧でないものは全て失敗だと判断するようになりますhttp://t
09-12 19:56

朱利さんのメルマガの引き寄せ話で「4歳の姪っ子がぬいぐるみを欲しいと言った時、期待と確信に満ちた目で言われるのと、ムリだよねという態度で言われるのと、どちらにあげたくなる?」でわかった!私は「無理だよね…」と言う子の方に奇跡を見せたくてプレゼントするタイプだからダメなんだ〜(笑
09-12 20:16

「遠慮して罪悪感を持って注文しなければ、生意気だと言って叶えてもらえない」「期待をしたら、裏切られる」そういう環境で、そういう脳の神経回路になっていたのか。セルフイメージの低い世界では、期待は叶わないのが当たり前。それに気づいたら、それでも上手く行く方法をオーダーする♪
09-12 20:21

自分の希望を伝えることが、ずうずうしいと思われていた時代。実は「叶えてあげられない」という罪悪感(プレッシャーや恐れ)が、セルフイメージを下げているから出てくる価値観だけど、それに気づいていないと思う。宇宙は、オーダーしたもの勝ち。宇宙の法則に逆らっていたら滅びる…
09-12 20:24

私の一番最初のつまずきは「高いから全然買ってもらえなくて、苦労して頼み続けてやっと手に入れたたった一枚のバンビの絵のために、宝物にしていた『ディズニーランド』を、尋ねて来た大人が連れていた名も知らない子どもが欲しがったせいで「あげなさい」と言われて手放さされたトラウマだな…
09-12 20:33

「私の大事な宝物を、またいつ手に入るかわからないものを、価値もわからないくせに無邪気に欲しがるヤツに、どうして渡さなきゃならないの?!」というインナーチャイルドの叫び。それに気づいて神様に癒しを訴えた時、「バンビ」のDVDが手に入ったんだった♪
09-12 20:36

洋もののDVDは、日本語吹き替え&日本語字幕で1回見て、そのあとオリジナルの音声と字幕で見て、オリジナル音声&日本語字幕で見たり、日本語吹き替え&オリジナル字幕で見たりするので、レンタルの「アナ雪」に英語音声がなくてしょんぼり…
09-12 20:44

成功して豊かになれる親は、子どもが「あれが欲しい」と言った時に予算がなかったら、「それを手に入れるためには、何をどうすればいいか?」をアドバイスするという。一緒に考えたり、考えさせたり。それによって、子どもは自分の欲しい物を手に入れる方法をたくさん持つことができる。
09-12 20:55

星野之宣著「ヤマタイカ」から。朝鮮や中国には火山がないので、半島を渡って日本に移住して来たのは、火山を知らない(火山を恐れる)人々で、稲作のために太陽を崇めた「日の民族」。古来からの日本列島先住民族は、火山に慣れた「火の民族」。
09-12 21:42

イ・ビョンホンが出てるから見た「レッド・リターンズ」。B・ウィリスほか配役がいい味出してる。中でも、思った以上にビョン様ファンには嬉しいサービスカットが満載だった♪
09-12 22:15

「引き寄せで受け取れない人は、自分には価値がないと思っている」と言うけど、自分が強引に奪われ、かばってもらえなかた経験から、「他者を傷つけないために、態度控えめで遠慮しよう…」となる場合もあるわけだ。有限な存在の人に対してと、無限の宇宙に対しては、対応を変えないといけない(笑)。
09-12 22:25


angelriel

@kimie_yu そのせつは、ありがとうございました☆金華山は船とおフロに不安(笑)があるけど、お泊りのお食事と、朝の御祈祷とか、すごく良かったですね。山頂の酒盛りも楽しかったです〜♪
09-13 00:32

これまで、五大弁財天のワークが必要だと感じていたけど、日程的に「ヴィーナス女神セミナー」の合宿を犠牲にしないとならないようなので、もういい。誰かがやってくれるだろう。let it goが頭の中でリフレインしてる〜
09-13 00:36

どうでもいいことだけど、ディズニーCGアニメはゴム人形っぽいなとか。ハンス王子とクリストフの喋り方が「ザ・シークレット」DVDの中で、風水で週に3人の女性と付合いたい願望を叶えた人に似てるなとか…
09-13 02:35

インナーチャイルドの話が出たので、ついでに。あの時、インナーチャイルドには「苦しかった思い出を、よく覚えていてくれたね。辛かったでしょう。もう大丈夫、あなたの望みも叶うよ」と言ってあげた。
09-13 02:37

1歳9ヶ月の子どもなら仕方がないけど、兄弟でもないのに、3歳児が欲しがったら5歳児は「お姉ちゃんだから」と宝物を手放さなければならないのはおかしい。あの3歳児は「要求すれば叶う」を現実とし、5歳児は「自分の宝物は隠さなければならない」と学んだと思う。しかし…
09-13 02:40

その時代に蔓延していた「年上だから、宝物まで年下に譲らなければならない」という価値観は、そのまま高齢者を騙すオレオレ詐欺に繋がっている気がする…。もしその価値観が正しいなら、高齢者はさっさと若者に席を譲らなければならなくなる。やっぱりおかしい。そこには愛と感謝がないから。
09-13 02:43

でも、あれが自分の兄弟や、大事な友達や価値の解る子にだったら、譲ってあげていたと思うし、後悔もしなかったと思う。愛があったら、大事なのはモノではないから。
09-13 02:46

5歳の子どもがバンビを失ったことが問題なのではなく、自分を守ってもらえなかったことで傷ついていたのだ。だから、自分には価値がない…と思ってしまう。ところで、このiMacだと毎回「番日」って変換されるんですけど〜(笑)
09-13 03:14

RT @SelfTherapyCard: 「恵まれた才能(No.37)」を受け取った人は、今自分にギフト(才能)が与えられていて、どんな問題も簡単に解消できることに気づきましょう。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
09-13 11:42

RT @hazumi_yuki: 今は友達がいなくても仲間がいなくてもひとりぼっちでも我々には「時」がある。つまり明日がある、未来がある、これからがある。全然いつからでも始められるし、やり直せると言うことを痛感する\(^o^)/そして時は戻らない。過去は過去。
09-13 11:43

ヒトゲノムマップ♫ http://t.co/qnHbubUrEQ
09-13 14:27

RT @world_of_SORA: 頭であれこれ考えるのをやめて身体に選択を委ねなさい。頭で考えることに囚われると、身体の些細な反応が観えなくなる。身体全体の細胞と神経は脳細胞よりも遥かに多く、あなたを正確に把握している。だからあなたの身体の声、すなわち自分自身の感覚を信頼し…
09-13 16:46

スカイプが使えない。サーバーにアクセスできなくなってしまったので、ヘルプを見たら「ログインしてください」ってなってる。ログインできないから、助けが必要なのに!(笑)メニューから、スカイプセッションを消さなくちゃ〜。
09-13 21:02

パソコンからだと画面が重いのか、ヘルプページも開けない…。検索窓に入力しようとすると、ページが破裂するし…同じ症状の人がいたけど、「スカイプヘルプに聞け」という回答しか書かれていなかった。きっと、同じようにログインできなくて困ってるだろうな…
09-13 21:07


angelriel

RT @hazumi_yuki: 辛い、しんどい涙も流して流して流しまくって空っぽにすれば幸せのお水を補給できると思うのよ。中身が残ってるうちは混ざっちゃうから空っぽにするのがコツね。
09-14 00:31

何だろう…アプリをダウンロードして、マインドマップとか作ろうとしたり…iPadのせいで、急激にモバイラーになろうとしてるような…デジタル音痴なのに。実は、虎のiMacより最新iPadの方が表示が速いからというだけの理由(笑
09-14 01:52

「一度行った神社にはできれば二度と行きたくない私が、3回も行ってあげるって言ってるのに!金華山め…」←みたいな展開(笑)。大事な所は3回は行かされるらしい。ちなみに、箱根ワークは毎年行ってるので、かれこれ10年…やっぱり誰かと行くのは楽しいからOK♪
09-14 02:24

行っても、時間が押して神様からのメッセージをゆっくり聞くことができなかったり、帰りの交通路やら時刻表やらを気にしないと予算もあるからとか、そういうことが煩わしいだけで、本当は神社が嫌いなわけではないのかも…今まで行った所はどこの神様も良かった。おススメできる所ばかりだ…
09-14 02:33

神社の参拝とスピリチュアル・ワークで、男性の参加者も増えて来ているのが嬉しい。女性も男性も、魂に目覚める流れになっている。能力を活かして、成功の人生を進んでほしい♪
09-14 02:37

3年周期で2年ごとに倒れているので、このまま来年も頑張り続けると、2016年に倒れる予定(笑)。何ですかね、この規則正しい疲れ方は…2016年に元気だったら、サプリメントが合っていたとか言い出しそう。
09-14 03:30

昨年から、寝る前に1時間かけて美容体操(じつは腰痛体操)をしているので、寝る時間が遅くなって遅くなって…。何もしないと、年々筋力が衰えて行くのが判るようになってきた。整骨院のお兄さんも、腹筋やれって言うし…
09-14 03:32

先日の核酸健康セミナーでは、「老化で最初に肩の筋肉が落ちる。腹筋が少なくなると、食後にお腹がポコッと出る。お尻の筋肉が落ちると寝返りがうてなくなるので、熟睡しにくくなる。首の筋肉が落ちると、お蕎麦がすすれなくなる」と言っていた。
09-14 03:38

RT @SelfTherapyCard: 起きている出来事に対する姿勢を意識的に「選択(No.25)」することによって、悲劇が英雄的行為に変わり、大惨事を悟りをもたらす経験に変容させることができるのです。 セルフセラピーカード http://t.co/VmjO9t87Zl
09-14 11:42

「お早う!さわやかな朝だね」ってもう昼なんですけど!(笑)。
09-14 11:51

「こうして、思考は現実になる」に書いてあったので、毎回食べ物に「自分の身体に栄養を与え、健康で美しくしてくれてありがとう」とポジティブで愛のこもった念を送っていたら、夢の中で「食べて痩せる、食べて痩せる」と称えるようにとのメッセージが来た。
09-14 11:53

RT @hazumi_yuki: 性質真逆で会話が全くない大学生2人が揃ったので、早速片方と会話盛り上げてそのままもう片方に振ってからその場から去ったらまんまと仲良く喋ってるw私天才(笑)一回喋ればもうほっといても仲良くなるから楽ねwてか可愛なぁ大学生^^
09-14 13:24

RT @hazumi_yuki: 荒木先生の言ってくれた「コミュニケーションが才能」はこれだと痛感するね。コミュニケーションスキルではなくて、コミュニケーション自体が才能なので多いに能力発揮していると思う\(^o^)/
09-14 13:24

母がカラオケCDの歌詞カードを見て「小さくて読めない」を連発していた。父が拡大コピーで読めるようにしていたが、引き寄せオーダーでは苦情を言ってもそれが戻って来るだけ。理想をオーダーして、それを受け取らないと。近くで過保護にする人がいると、苦情を言えばどうにかなると思ってしまうかも
09-14 14:20

愛情のある親は、小さい子には「どうして欲しいの?」と(とりあえず)聞くよね。それと同じことを宇宙もしているんだよ。って言おうとしたけど、むしろ…親は強制的に「こうしなさい。ああしなさい」って子どもに言ってるかも?あと、子どもの言いなりになってしまう場合もあるかも?
09-14 14:24

DVDをレンタルして来て、予告編を見ていたら、それだけで20分経過していた…。これがスキップできないとストレスだけど、早送りできると判ると、いろいろ見れて得した気分。
09-14 18:06

「苦しいことばかり考える時は、浄化の期間」というメッセージがあった。つまり、掃除をしている時やトイレに入っている時なんだね。
09-14 18:09

iPad、使える!スカイプ出来た!板の前で話すのは初めてだったけど…(笑
09-14 23:43


angelriel

RT @kikko_no_blog: 「公明党の浜四津敏子氏、松あきら氏、自民党の三原じゅん子氏らが旗振り役となり、舛添要一公労相が認可を急がせた子宮頸がんワクチンだが、難病治療研究振興財団の研究チームは13日、高次脳機能障害など非常に重い後遺障害が見られる患者が3月末までに1…
09-15 00:39

ワクチンは、マウスやモルモットなどには後遺症が残らなかったのだろうか。人間には、効くタイプと害になるタイプがあるわけだから、先にそれを知る手立ては開発できないのだろうか…。まだバリアフリーが当たり前でなく、障害者を迫害する国だから、心配になる。
09-15 00:42

こんな時間に書くのもなんですが、瞑想CDを作りたいので、音声ファイルを作ったり、それをアップロードしたり、CDに焼くことのできる方を募集したいと思います☆ 今すぐでなくても良いので。でも今年中にいくつか音声ファイルをアップロードして、遠隔のお客様にお送りしたいです♪
09-15 01:42

コスモス*エンジェルは、遠隔ヒーリングメニューが多いので、音声ファイルのダウンロードか、CDにして、瞑想に専念していただきたい…という希望があります♪私の声だと、みんな寝ちゃうかもなので、桜*さんか、声に自信のある人にお頼みするかもです。
09-15 01:45

あの「バンビ」の喪失体験は、根底に復讐心があると思う。母も、幼い頃に自分が大事にしていたものを、親の手で他人に奪われた経験があって、それは当たり前だという脳の神経回路になっていたのだろう。傷つける気がなくても、無意識にやってしまうこと。これが真の「復讐の連鎖」なんだ。
09-15 02:30

インナーチャイルドは癒せば自分の味方になってくれる。自分自身だから当たり前だけど。こまかい復讐の連鎖を癒すことができたら、すごいことになるかも☆と思いついたので、9〜10月は浄化の強化月間にしちゃおうかな♪
09-15 02:33

「怒り」や「恐れ」という痛みの奥にある気づきは、ギフト。まるで、深海の底にある宝箱を開けて、かがやく金貨を手に入れるかのよう。自分の闇を見つめ、その深い闇に沈んでも、宝を手にして戻って来れる人達がいる。
09-15 02:39

「バンビ事件」には後日談があって、私は年下の赤の他人のために「ディズニーランド」を手放した良い子、ということになって代わりの本を買ってもらうことになった。しかしバンビは大人になるまで手に入らなかったから「本当に欲しいものを諦める」代償思考や「足りない」思考になっていたと思う。
09-15 12:10

しかし、インナーチャイルドを取り巻く環境がどんなものであれ、それは自分の魂が選んでいて、すべては自己責任という前提がある。魂の記憶を思い出すためにやっていることだから、私は自分自身の選択を誇りに思うし、関わってくれた人々に感謝した。
09-15 12:12

パムさんが「私たちの意識は、5歳までの経験にハイジャックされている」と書いていたので、「だったら、それを紙に書いて破り捨てれば、浄化できるよ」というメッセージが来た。「浄化シート」を使えば、文言を気にせずに書ける。
09-15 12:15

大きなトラウマでないかぎり、1回や2回の悔しさで人生が決まるわけではない。しかし、親子関係や地域など身近な環境から来る価値観は、毎日(少なくとも100〜1000日以上)繰り返される可能性が高いので、無意識に脳の神経回路に記憶されてしまうのだろう。
09-15 12:18

「浄化シート」なら、手放したいものをリストアップしてもいいし、欲しいものを書いてもいいし、万能なので、安心して浄化・解消とオーダーが一気にできる♪
09-15 12:21

RT @from_bashar_bot: 繰り返しますが、本当にそれだけ簡単です。しかしまずそれに取り組まないといけません。それは再定義から始まります。自分が定義を教えられたあらゆることの。見直しです。あらゆることを見て言います。「この定義は自分にプラスだろうか。」…
09-15 12:41

パムさんが「私たちの意識は、5歳までの経験にハイジャックされている」と書いていたので、「だったら、それを紙に書いて破り捨てれば、解消できるよ」というメッセージが来た。「浄化シート」を使えば、文言を気にせずに書ける。(浄化シート→http://t.co/CgqSUUblUV
09-15 13:45

RT @SelfTherapyCard: 「許し(No.26)」は少しずつ起きるかもしれないし、一度に起きるかもしれません。つまり、ミラクルを求めることもできるのです。そうすれば、その状況全体に、新しい光を当てて見ることができるでしょう http://t.co/VmjO9t87
09-15 13:45

「光をあてる」というのは、「意味を見出す」ことであり「名前をつける」ことだから、「価値の再定義」でもある。「リフレーミング」とも呼ぶが、肯定的な意味づけとしては「エヴァリュエイト」すること。
09-15 13:48

肌が弱いので基本、絹・綿・麻・カシミア等天然繊維を買うのだが。acの春マフラーを勧められた時に、レーヨン100%だからシワになりませんか?と聞いたら、「レーヨンだからシワになりにくいですよ」と答えた店員さんがいたので、このアパレルのド素人め!と…ちょっぴり思ったことがある。
09-15 14:03

アリス! RT“@hazumi_yuki: 同居人が大阪でプレゼントを買ってきてくれた(〃´ノω`〃)うふ。嬉しい…♪飴入れて職場にもってこー http://t.co/PlhQjnhg3G
09-15 20:00

いつの間にか、iPadでU2のアルバムを購入したことになってる!っていうか、最初から入ってたのかな?U2って誰? 人見知りなのに、勝手に入って来ないでよ〜(笑
09-15 20:04

コスモス*エンジェル出張ワーク日程決まりました!・11/29伊勢「伊雑宮」、12/1伊勢神宮、遠隔も予定。・金華山&塩竈は諸事情あって、10/26に遠隔のみ(現地合流は可)、ご予約の方に小判のお守りをプレゼント☆(詳細は後ほど http://t.co/j98P5XyHWx
09-15 21:47


セルフ・セラピー・カード ファン @SelfTherapyCard
自分自身と、そして世界をも、避難や苦しみから解放してあげましょう。「清らかさ(No.41 Innocence)」、純粋無垢さがそこからの出口です。 「セルフセラピーカード」
るちたま日記 @angelriel
「あなたの女性性を目覚めさせる女神力」というコピーを見て、そうか女性性が目覚めると女神になるんじゃなくて、逆もあるのかと感心。「女神として輝く」という言葉はずっと使っていたので、ようやく浸透してきた感じ♪次回「女神セミナー10/12」
夕希はづみ/通りすがりの‥ @hazumi_yuki
本日の青木格言「気分が悪くなったら、行動を変える。落ち込みを選択しない。」これ素晴らしい格言だね!! via Echofon2014.09.16 12:09
るちたま日記 @angelriel
「iPad miniからブログの編集ができるようになったぞ」「やったー☆ワークの報告が更新できる」「でもワーク中はiPad miniを開く時間なんてないぞ」「なんだー(´・ω・`)」 2014.09.16 19:21
るちたま日記 @angelriel
ここ数年姿を見なかったアリエッティと、二階の廊下で遭遇!
騒ぎを聞きつけた父が足で瞬殺。
80代にしてこの頼もしさに、母が惚れたんだと思う。 2014.09.16 20:38
るちたま日記 @angelriel
スティーブ・ジョブズの映画。iPodが出てくるのかと思ったら、復帰してiMac寸前で終わりだった〜。「投資に9万ドル」「いや、評価額30万ドル、信用額25万ドルで10%の利息。純利益が出たら全額返済」というセリフを聞いて、頭の中が???になって、あわてて電卓を取りに行った。 2014.09.16 20:51
るちたま日記 @angelriel
「アナと雪の女王」で、女王エルサは「恐れが敵となるだろう」と能力を封印されたけど、妹アナや国民を愛していたから傷つけたくないという思いがあった。
そして「愛が氷を溶かす」で、能力を制御(マネジメント)できるようになった。
「愛が、恐れを溶かす」というテーマが回復の12ステップだ♪  2014.09.16 21:48
夕希はづみ/通りすがりの‥ @hazumi_yuki
週2日働いて残りの5日を布団で過ごしてる若者が、働く日が近づいてくると憂鬱になると言っていて、それは5日間の生活が習慣(基本)になっているから、違うことをしようとすると脳が不安や不快感の危険信号を出してるんだよと教えてあげた。自然の反応で「働きたくない」わけではないんだよ。 2014.09.16 21:58
セルフ・セラピー・カード ファン @SelfTherapyCard
「成功(No.39)」のカードを受け取った人は、あらゆる良いことがあなたのもとにやってきつつある事を意味しています。今障害があるのは、さらに大きく成功するために、学ぶべきことがあるからです。 「セルフセラピーカード」goo.gl/uJLp5 2014.09.16 22:10
きっこ @kikko_no_blog
「エネルギー問題の調査機関として実績のある米国企業系「ブルームバーグ・ニュー・エナジー・ファイナンス」(BNEF)は16日、『原発の発電コストは風力発電や高効率天然ガス発電と比べてかなり高い』という試算を発表した」とのこと→ news.nifty.com/cs/headline/de… 2014.09.16 10:38
きっこ @kikko_no_blog
「気象庁は16日、茨城県南部を震源とする震度5弱を観測した地震について緊急記者会見を開いた。長谷川洋平地震津波監視課長は今回の震源地を大型地震の頻発する「地震の巣」と呼び今後の注意を呼び掛けた」って、国民より、世界一の地震大国で原発を推進し続ける安倍政権に注意を呼び掛けてほしい。 2014.09.16 20:36
angelriel

RT @kikko_no_blog: 「エネルギー問題の調査機関として実績のある米国企業系「ブルームバーグ・ニュー・エナジー・ファイナンス」(BNEF)は16日、『原発の発電コストは風力発電や高効率天然ガス発電と比べてかなり高い』という試算を発表した」とのこと→ http://…
09-17 00:42

RT @kikko_no_blog: 「気象庁は16日、茨城県南部を震源とする震度5弱を観測した地震について緊急記者会見を開いた。長谷川洋平地震津波監視課長は今回の震源地を大型地震の頻発する「地震の巣」と呼び今後の注意を呼び掛けた」って、国民より、世界一の地震大国で原発を推進し…
09-17 00:43

自分の過去のサイトづくりと、今のブログは一緒。自分の仕事の宣伝とかより、記事を読ませる気、満々ですね〜。ブログではイベント告知もするので、まだ宣伝になっていると思うけれど…
09-17 21:03

そういえば昨夜「無条件の愛、という条件になっていないか?無条件は“状態”であって、なろうなろうとするものではない」というメッセージが来ていた。「無条件でいよう」から始まって、気がついたら「無条件の状態(愛)」になっている(または気づきもしない)ということを表現する言葉なんだ〜
09-17 21:07

芝大神宮って入力しようとして、あわてて「芝大ジョン宮…」ってなってしまい、腹筋が痛い…
09-17 21:12

RT @hazumi_yuki: 自立支援:「回復の12ステップ」のお知らせ http://t.co/XD43nsKpuG
09-17 21:17

「まだ結婚しないの?」という発言が許されるなら「もう結婚したの?」や「もう生んだの?」「もう作ったの?」もOKなはずだよね。事実、育てる能力がなくても出産はできるし、破綻することになっても(または配偶者を鬱やPTSDにすることになっても)結婚はできるのだし。…とるちたまが。
09-17 23:03

あれは、セクハラとか言うより、「境界線を越えた侵略問題」なのか。領土を守れない人ほど、他人の境界を侵略するのか…
09-17 23:04

個人的に親しい人に頼まれたら、心配するのも当たり前だけど、頼まれてもいないのに勝手に世話を焼くことを皮肉って「大きなお世話」と言う。それで、勝手に不愉快になられても…それは幼稚な人だ。パパママや権威とかに守られていないと自信がない、セルフイメージの低い人だったのか。
09-17 23:09

でも、真のリーダーや真の英雄はセルフイメージが高いから、人を傷つけたり問題を起こすような場所にはいないものね…
09-17 23:12


angelriel

そーいえば、今テキストとシートのセットが購入できないから、セッションで「回復の12ステップ」を始めるのは無理なんだった!(笑)
09-18 00:50

RT @hazumi_yuki: 朝から「〜できない、〜ない」の話ばかりで日本人やなーと思う。うなぎが食べれなくなる、片付けられない、逆に食べられていることを、片付けてくれることをありがたく思えるようになる展開に持ってってくれるならいいけど。
09-18 13:21

RT @acguy16: 「ここに三本の矢がある」「はい」「一本は所得税」「所得税」「一本は市民税」「市民税」「一本は年金」「年金」「一本では折れない」「はい」「だが三本束になると折れる」「はい」「労働者の心が」「なるほど」
09-18 14:48

コンピュータの新しいOSをアッップロードしたら不具合、というのは、新しいワクチンを試したら副作用(副反応)というのに似ている。新作に敏感に反応するのも能力だけど、誰かが試してほぼ安全が確認されてから使用する、というのも自己防衛の能力といえるのか…
09-18 14:59

ビジネス書には「完成度(クオリティ)を高くして納品が遅れるより、完成度はこそこそでもスピードを重視して、順次手直しする」というやり方も書いてあるが、仕事の重要データなどを扱う分野でエラーやバグがあったら命取りだから、命にかかわらない分野の話だな…と思った。
09-18 15:01

誰が好きで誰が嫌いかや、何が正義かの個人の脳の神経回路(価値観)をとやかく言うのは境界線の侵略になるが、その価値観が本人に戻ってくる「引き寄せ」の世界だと知っていると、問題解決は早くなる。自分の価値観を知るチャンスがあったのはラッキーだった。
09-18 15:37

「ライフレッスン」の「親密な関係にある二人は、互いに逆の立場から同じ問題を共有していることが多い(恐れをもった二人のうち、一方は支配者になり、他方がいいなりになる、など)」…これは「メタシークレット」の「投影」と「極性」の法則合わせワザかな。研究者はみんな同じことを感じている。
09-18 15:45

何かあった時、人間には少なくとも2通りのタイプがある(または4通りくらい)と知っていれば、「自分と同じ」か「自分とは逆」かで対応にも違いを持たせることができる。これを知らない人やセミナー講師は90%以上だと思うけれど。ユングが書いてたのに、観察してないのかな…と思った。
09-18 15:49

80%くらいの人々は、「もらう側」になりたくて「欲しい欲しい」と言っているから、お坊さんが説教で「与える側になりなさい」と言う。しかし、のこり20%は最初から「与える側」だったりするから、話を聞いて「その通り」か「もうやってますけど」になる。お坊さんもそれを知らない8割の側か…
09-18 15:51

ああ、そうだった。たいていは悟ってないから僧侶になるんだよね。過去世で修行積んだ人は、今世で違うことをやってるし。
09-18 15:54

与えるタイプのお坊さんから見ると、皆が欲しがる人に見えるのかも。「ユダヤ人大富豪の教え2」では、自分にとっての鏡となるために、相手はほぼ「自分とは逆」を見せてくれると言うし。似たモノが集うのは、「メタ・シークレット」のバイブレーションの法則(類は友を呼ぶ)。
09-18 15:59

RT @hazumi_yuki: やっぱ男の子は自分が社会や人の役に立ってる事でどんどん元気になるんだなぁと見てて思う+゚。*(*´∀`*)*。゚+これからが本当に楽しみ!!
09-18 21:47

RT @tatekawadansyu: ん? そう言えばスコットランドの投票はなぜ平日にやるんだ?と思ったら、投票のための遅刻や早退、勤務時間中に抜け出すことが認められるのだそうだ。「休日を投票日にすることは労働者の休む権利を奪う」という考えかたらしい。なるほど。
09-18 21:51

RT @hazumi_yuki: 10月19日に開催される親向けセミナーのチラシです(*´∀`*)私もご挨拶だけするっす♪ http://t.co/CErAezdzut
09-18 23:57


angelriel

最近の日本製品は不良品が多いなと思っていたけれど、新興国に発注しているせいで、でも逆に韓国製等が品質を上げて来ている。これは昔に欧米で日本製などの技術未熟な不良品が出回った時に、その後日本でも高品質の製品を作るようになって、欧米では安くて高品質な日本製が売れた流れと同じなのか(続
09-19 01:00

続き)つまり、経済が向上すると儲け主義になって、人件費や材料費を削るから品質管理できなくなり、そのぶん後から来た熱心な製作会社(国)が人件費の安さと高品質で重宝され、それが続くとまたそこも経費削減で質が落ちて、他の会社(国)が重宝される…という繰り返しなのか。
09-19 01:03

動物は季節の前に準備するけど、人間の場合は頭皮のダメージ? ・抜け毛って1日何本?なぜ秋に抜け毛が増えるのか? http://t.co/y6SEG07Wih 髪の本数を平均約10万本、毛周期を4年として計算すると、1日の抜け毛の数は1日に40本〜70本くらい
09-19 01:30

RT @SelfTherapyCard: スキーをする時に、山をコントロールしようとはしないでしょう。流れに乗るだけです。同じように、ただ「成功(No.39)」するのに任せればよいのです。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
09-19 11:32

そうかあれは、たくあんだったのか…♪ RT @hazumi_yuki: 浅草とーちゃく!子供の頃から高速道路から見続けてた金のうん…たくあん!!!こんなとこにあったのかー。
09-19 11:33

RT @sakura_angelart: ブログを更新しました。 『〆切間近になりました。9/23コスモス*エンジェル 第四の扉ワーク♪』⇒ http://t.co/zoPlFYzaOC
09-19 11:36

そうそう、ビールのはずが、アシスト先で背景写真集見ると、全員が○○○って呼ぶんですよねー。ゴジラ襲来の落としモノかと… RT @hazumi_yuki: @angelriel あれアサヒビールのオブジェなんですよね。どうみても…ですよねwww
09-19 11:56

昔行った時には、動くのは無かったかも♪動画とか撮れます? RT @hazumi_yuki: 園内でプレイカード(1000円)を買うと15カ所で展示物が動いたり踊ったりするんだよ\(^o^)/建物どれもでかーい! http://t.co/wJE3VgYF8L
09-19 11:57

昔バシャールが、成長には急激な変化の時とそれが落ち着く平坦な時があり、まるで階段のように↑と_の繰り返し。平らな時は動きが無いので、成長していない気分になり(むしろ下がっているようで)焦る人がいるけど大丈夫。と言っていたが、今はそれを「成長の踊り場」と呼ぶらしい。
09-19 14:08

ワークテーマは「チャネリング」です☆RT @sakura_angelart: 『〆切間近になりました。9/23コスモス*エンジェル 第四の扉ワーク♪』⇒ http://t.co/yLJOZaHBCO
09-19 14:11

なぜ人間には最低2種類あると気づいたか。合気道を習っていた時、私は受け身タイプなので、受け身を覚えるのが早いし、技を受けると覚えやすい。一方、技をかけると上達するタイプは、受け身がなかなか上達しなかったりする。技をかけて覚えるタイプの方が一般的だろうから、皆気づかない…
09-19 14:33

昔、国鉄職員の娘さんは1〜2年ごとに引越しをしていたが、私も公務員住宅に住んでいた頃は7年ごとに引越させられていたので、大人になっても移動の習慣がついていた。脳の神経回路は7年サイクルすら習得するのか、気分はノマド。将来、キャンピングカーに乗っていつでも移動できる生活とか憧れる。
09-19 14:47

小学生の時、小児科医に「ぜんそくは、我がままな子がなる」と言われ、この医者ダメだなと思ったことがある。過保護による自己免疫の過敏からアレルギーがおこりやすいが、親の過保護によって「ワガママを通せる子か、ガマンを強いられてきた子」がなるもの。その二極性を知らない医者は多い…
09-19 16:16

うぉ!本当にウチにも来た!「いぬのきもち」一冊分にもならないけど(笑)。ニュース直後にカードの口座解約しておいて良かった。 http://t.co/Cml0CWuMb8
09-19 20:21

RT @hazumi_yuki: セロトニンは心を安定させてくれるし、ドーパミンは愛と喜びをくれる、ノルアドレナリンは危険信号を教えてくれるのでどれも大切な神経物質。良い悪いで物事を捉えずに全てを受け取れるようになれると自分の体の素晴らしさを感じられるはず。セルフイメージも上が…
09-19 20:28

RT @sakura_angelart: ブログを更新しました。 『ワン・コマンドサークル 東京 9/27(土)8th anniversary 謝恩企画のご案内♪』⇒ http://t.co/3V0YhBGF3D
09-19 20:29


angelriel

今日は、途中からiPad miniのカレンダーアプリでスケジュール管理できるかどうかを試してみた。これでTVが見れたら万能なんだけどと思いつつ。Apple製品に慣れて来たかも。Padの使い方は、全部パソコンで調べて試している。PCが無いとPad動かせない(笑)
09-20 00:00

男性の脳と女性の脳をパソコンに例えていたけど、今度からタブレットやスマホに例えてみよう。女性の脳は、最初からアプリ満載のスマホ。男性の脳は、あとからアプリをインストールしないといろいろできない状態。だから、男の子は育つ時どんなアプリを入れるかで、その後の能力に差が出てくる…。
09-20 01:19

あたたかい家庭で、お父さんお母さんに頼りにされ、褒められて育った男子は、ドーパミン神経回路でセルフイメージが高く、意識も高く、自己実現して愛と感謝の人生。…ということは解る。
09-20 01:23

問題は、そうじゃない環境にいた場合だ。「回復の12ステップ」を実施しているグループを増やして、積極的に告知をしてほしいものだ。
09-20 01:24

意図的にセルフイメージを上げるために、あえて「セルフイメージの高い人が言いそうなセリフ」を考える、という遊びも面白いかもしれない。
09-20 01:39

辛いことはいっぱいあって、それを何とか越えて来た。「あんな辛い事、二度と無いよ」と言い切れなくても、これまで乗り越えて来た今があるから、きっとまた大丈夫。とにかく、そんな自分を褒めて、関わってくれた人々に感謝だ。
09-20 01:42

中学の担任だった沼井先生(愛称ジュリー)が、「海外旅行に持って行くものは歯ブラシ」と言っていて、韓国ワークの時にその言葉の重みを思い知った(笑)。客室に置いてないから、ホテルで買うと¥700円もする。
09-20 02:14

成る程、二者択一の価値観とかディベート脳の弊害か。何でも勝ち負けにすると人間関係に問題が出る。ユダヤ・イスラム・華僑の商売人なら相手の感情を無視して交渉したりしないから…。「相手の気持ちを考えなさい」か「自分の意見を言いなさい」か http://t.co/y4cAse4b9Q
09-20 11:31

RT @asa_ueno: 10月に舞台、11月に歌の合同ライブ、やります:-)
09-20 11:31

ほぅ。日テレ「丸見え」で国防大臣が、自国の軍隊に新米兵として入隊する体験をやっている。日本の政治家も、徴兵制を云々するなら、全員自衛隊か自称同盟国の米軍に体験入隊して、ぜひドキュメンタリーを作ってほしい。
09-20 14:27

とりあえずつぶやいておこう「適度な変化と多様性を好み、制限されることは好きじゃない。少し非現実的な願望を持っている。そんなリエルの心を結晶化させるとダイヤモンドになります。ルビー、真珠の人と相性バッチリです。(結晶化診断)」 http://t.co/glzdTa5mPo
09-20 14:34

RT @ueken18: どうにかこうにか続いております。web日刊SPA!連載「漫画の描き方本の歴史」第四回。今回画像は少なめです。よろしかったらお読み下さい。http://t.co/f4dClQ35zE
09-20 15:24

RT @yutaka2441083: @hatebu 年寄りが健康にならなければ、いづれ破綻する。地方ならばできる。方策耕地を活用、65歳になったら家庭菜園をさせる。医療費削減になる。2年やって経験済み、健康で幸せになれますよ~
09-20 21:07

・ノーベル賞経済学者クルーグマン「日本経済は消費税10%で完全に終わります」 http://t.co/sOTuy9iBuT 政治的に得をするために国家の指導者が戦争に走るという例は、非常に多く見受けられます。どんなばかげた戦争をする悪い指導者でも、常に支持率は上がるものなのです。
09-20 21:20

関連記事
【2014/09/11 03:28】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
09/01〜のツイートまとめ
angelriel

iPad miniが家のWi-Fiに繋がったので、昨夜はアプリダウンロード祭り状態に…うさぎ画像祭りから、一気に仕事モードへ…
09-01 01:39

盲導犬 「絶対に許せない!」に要注意!(神田 敏晶) - Y!ニュース http://t.co/yrqXhWZDYu-フェイスブックからの情報提供承認のアラートが登場して、この情報サイトの運営者に【公開プロフィール・友達リスト・メールアドレス・誕生日・いいね!】がすべて伝えられ
09-01 02:50

RT @ku_ro_ha: 日本においてただ「リーダー」って言った時、それが安部総理や舛添都知事ではなく城島茂を指しているの、冷静に考えるとかなりロックしてる。
09-01 21:44


angelriel

気づいたら、スポーツクラブの太極拳20年くらいやっている…
09-02 00:30

RT @hazumi_yuki: 不眠や悩みの根底に自分の家族との関係が深く関わっている事には全く気付いてない。ピンとこないようだ。
09-02 21:49

【黒バス脅迫事件】実刑判決が下った渡邊被告のロジカルでドラマチックな『最終意見陳述』があまりにも切ない http://t.co/LyeGrAadxC 両親はいつもよい結果を無視し、悪い結果には怒りました。努力とは怒られるなどの災禍を回避するための行為であり、その先に報いがあるとは
09-02 21:59

先月貸してもらった「こうして思考は現実になる」パム・クラウド著(サンマーク出版)も面白い。思考による、引き寄せのいろいろ。「体重を減らしたいと考えることが、あなたの身体をやせにくくしている」って書いてある〜
09-02 22:10

iPad miniには電卓が無いというので、ダウンロードしたアプリが…なぜかソフトバンクのお父さん! http://t.co/GqkYNanoh9
09-02 22:40


angelriel

そういえば…昔「野口英世」の伝記を読んだときから、日本人(の子ども)って障がい児に対して冷酷なんだな、と思っていた。火傷で手の指がくっついてしまった子どもを、いたわるのではなくからかうなどと…一体どういう教育をしているのか!と思ったけど、セルフイメージの低い人達の世界だったのか。
09-03 03:02

「ルーシー」観た。おもしろかった!でも、あっという間だなと思ったら、90分くらいの作品らしい…物足りない(笑)
09-03 22:29

何より驚いたのは、ワーナーマイカルのレディスデーがなくなっていた事!気づかなかった~千円以上出してまで観たいかというと微妙…
09-03 22:36

遅くまでありがとうございました☆実りが多くて楽しかったです〜♪ RT @hazumi_yuki: 明日は明日香先生とおデートだじぇσ(≧ε≦o)映画二本立てだじぇーい!楽しみー!
09-03 22:55

「ルーシー」あっという間に終わっちゃって、オープニングとエンディングの方が長く感じた(笑)。途中の母親に電話するシーン、もうちょっと後半で詳しく表現するべきだったんだろうな。でも、脳が活性化した世界は面白かった〜♪89分で1本分の料金だと思うと高い。シリーズ物になりそう…
09-03 23:01

「マレフィセント」泣ける〜。とにかくアンジェリーナ・ジョリーが良かった!しかし…オンナの世界に男は要らない感じ。王子が全然役に立たないという設定…刺身のツマにもならない、「香の物」程度とは(笑)。
09-03 23:05

アンジーの目の演技、口元の微妙な表現、スタイルの良さ、が光っていた「マレフィセント」。イケメンが1人も出てこないのに、この満足感!アンジェリーナ・ジョリーがイケメンなのかも。後半の展開が早過ぎたのが惜しい…
09-03 23:10

RT @kurubushi_rm: 数学なんていつ使うの?という質問にガチに答えるとこうなった元記事:100の職業でどんな数学を使うのか1枚の表にまとめてみた http://t.co/Gg3H5v0mlP http://t.co/AQ3luQvZJm
09-03 23:29


angelriel

「どんな人生ストーリーを書いても良いですから、必ず自分を主人公にしてください。そして、できればハッピーエンドにしてください」
09-04 00:27

「マレフィセント」のストーリーで感動的なのは、「真実の愛など存在しない」と思っていたら、実は自分の中にあった…というところ。
09-04 01:47

後の席で、女の子が「ルーシー」のラストが解らないという声がした。子どもの頃の自分だったら同じ感想かも。あの頃、まだ宇宙が素粒子で出来てるとか、右脳が素粒子を見ているということは知らなかったから。
09-04 01:50

障害を持つ人に対して、人ができることをサポートするのは当たり前として。万がいち、その障害が過去世のカルマだったとしても、今それをいじめたりからかったりするなら、そのカルマがその人の後の人生か来世に戻って来るのだから、損得勘定にしても親切な行いはするべきなのに。
09-04 02:46

「宇宙の中心の神様が、バチを当てるなんてことはしない。宇宙のルールが自分に戻って来るだけのこと」
09-04 02:49

桜*さんの富士山ワーク『9/9(火)満月 『豊かさを創造するための光の統合ワーク』@富士山 まもなく締め切り』⇒ http://t.co/056IkjlcSt 五合目にはこんな↓おみやげもあります♪(過去の富士山ワーク参考記事)http://t.co/ngKzfwckbb
09-04 02:50

メモ)RT@yosuke0114:朝日誤報問題は目くらましだ!マスコミが隠す吉田調書の恐ろしい本質 http://t.co/TwXFtd2wg4 @litera_web産経読売は何十年も前からから自民党政権とともに原発導入の旗ふり役をつとめ、原発シンジケートの一角をなしている
09-04 02:54

谷中、和栗やさんのモンブラン。最高です!栗そのままの味わい。一番下のサクサクまで美味しい♪ http://t.co/aknMCjFjrc
09-04 18:14

RT @asa_ueno: 【日刊SPA!】トーンの使い過ぎで画面が死ぬ!? 昭和のマンガ指導が痛烈すぎる――マンガの描き方本の歴史3 http://t.co/ptwM5IobCv @weekly_SPA さんから 夫の上野顕太郎が書いてます読んでね!
09-04 22:38

季節の変わり目なので、休める人は、がっつり休んでくださいね♪
09-04 22:41

RT @prn0112: 某所で「本当に人をダメにしたいなら悪いちょっかいを出したり噂を流すのではなく、間違った行いをしても”あなたは悪くない。悪いのは貴方を理解しない周りの方”と常に対象の人を肯定し続けること」みたいな文を読んで震えてる
09-04 22:50

肝臓や腎臓の機能が低下しているとだるくて疲れやすいし、食事をした時は消化にエネルギーを消費するので、急激に眠くなる。万がいち機能不全になってしまったらもう治らないのだから、疲れる前に早め早めのメンテナンスを。
09-04 23:20

iPad miniのバッテリーの話で「一度0%になったら、充電しても15%以上にならないと電源が入らなくなるので、ゼロになる前に充電してください」というのが、人間関係にも、服の洗濯にも、健康の面でも、すべてにおいて言えることだった。
09-04 23:22


angelriel

あるツイートで「好きなことを仕事にできる人なんてほんの一握り」というのを見て、その価値観が制限をつけている…と思っていたら、「お、一握りの中に入ってるぞ!君は勝ち組だな」という、るちたまのわざとらしいメッセージ…腹立つ。
09-05 02:08

「女神は、戦士に名誉を与える存在。女神は、人類に神の祝福を伝える存在」
09-05 02:17

女性原理をないがしろにしたために、男性が高次元と繋がれなくなって、人類は神の祝福を受け取れなくなった…
09-05 02:23

戦いと争いは波動が違う。戦いは、競い合い磨きあうことでもある。争いは、ルール無くいがみ合う波動。戦いは、叩き合いでもあり、(太鼓のように)リズムを打つことに繋がる。叩き合ううちにリズムが合うように、波動が調和するプロセス。「戦いは調和へのプロセス」-というメッセージ。
09-05 02:23

RT @asa_ueno: 休んでると周りにどんどん置いていかれていくんじゃ、という恐怖といつも隣り合わせだけど、休んでる時は深海の底まで潜ってる時で、ある日深海の宝を手にして陸にあがってくるんだ、そしたらそれはかけがえのない財産だって言われて救われた。
09-05 08:18

晴れたら、セミの婚活ラストスパートがすごい…
09-05 14:53

メモ)完全男子目線!実はこう思ってる彼女のファッション。- NAVER まとめ http://t.co/140TqgZAMd一般的な男子は女の子に【健気さ、謙虚さ、純真さ、しおらしさ、かわいらしさ、美しさ、上品さ】を求めています。
09-05 16:52

面白い☆【日刊SPA!】80年前のマンガ家志望者への先輩からの言葉が深い―「マンガの描き方本」の歴史1 http://t.co/Rkg3BjxdH9 @weekly_SPA 。2が http://t.co/zpWG0TnKyg 3が http://t.co/q5mK6LgEZb
09-05 21:02


angelriel

スパイ映画でパソコンからデータを盗むためにダウンロードするシーン、ハラハラ見つつも、それだけ性能の良いパソコンだからできることで、もし昔のAppleマッキントッシュのPerformaだったら画像の保存に30分とかいうので、すごい気の長い話になっていたのかな…と考えたり
09-06 22:54

映画「マトリックス」やドラマ「24」に出てくるオペレーター達は、あの素早いキーボードの打ち込みでどういう内容を入力していたのかな…とか。マウスに依存することの多い自分には、想像がつかない。
09-06 22:57


angelriel

RT @hazumi_yuki: 【メモ】冲方丁氏が基調講演で語る“物語の力”とは ゲームが物語にもたらすものとは【CEDEC 2014】 - ファミ通.com http://t.co/iPlfInv1LA
09-07 01:21

スピ的メッセージのフォロー先を一つ変更した。
09-07 02:30

老人会で欠席した女性が、母に「電話じゃなくて紙で日時を知らせるべきよね」と嫌味を言ってきたそうで、気にしないように言ったが…それは姪っ子が遊びにきて「ママに言われて朝ご飯を作った」話に、母が「娘が料理してくれるなんていいわね〜」と私への当てつけを連発したことへの因果応報だった…
09-07 02:44

「自分が受け取るものは、自分が発信したもの」だというのを目の当りにした。ちなみに、「台所は女の城」という言葉があるので、私は他人の城では料理しないことにしている。あくまでも主を手伝う立場でいたい。それは、相手のルールや使い勝手の悪さに腹を立てたくないから…
09-07 02:48

私が甘いから良くないのかもしれない。「そう、マンガ家になりたいんだ。がんばってね」より、「えっ?マンガ家になりたいの?大変だよ〜、頑張れるの?」くらい言ってあげられれば、覚悟して進んで、力を出せるのかもしれないのに…
09-07 03:05

このままだと、笑顔で相手を廃人にする(滅ぼす)弥勒菩薩系そのものになってしまう…それは辛い。でもどうしても厳しい言葉が出せないので、これから100日かけてでも練習しなければ!
09-07 03:08

ムリだと言われて諦めるくらいなら、最初からその人にそれを成し遂げる力は無い。厳しいことを言って「あの人のせいで諦めた」という言いワケになってあげるのも愛だな…と思ったら、それも弥勒菩薩系のやり方だった!(笑)
09-07 03:17

そういえば、昨日「山梨では、TV朝日とフジTVは普通に視聴できなくて、ケーブルテレビに入らないとならないから、ケーブルテレビの普及率が高いけど、毎月お金を払わされていることに問題意識をもっていない」という話を聞いた。誰かが、意図的に儲けているとしたら問題だけど。
09-07 05:38

あなたが「これが自分だ」「私にはこれしかできない」と信じていることは、実はまったくの嘘だということだ。…神は電気と同じようなもの。電気はその人に電気を使う資格があるかどうか気にしない(「こうして思考は現実になる」)
09-07 13:29

ある信念を持つと、自分の五感と人生を総動員して、その信念を裏づけるような証拠ばかり探すことになる。無限の可能性のエネルギーフィールドに囲まれていても、「問題だけを見るモード」で固定されてしまうと、問題の姿しか見つけられない。(「こうして思考は現実になる」)
09-07 13:32

あなたの意識は、五歳までの経験にハイジャックされている。いつも周りの世界を理解しようとして考えるが、実は、自分なりの世界観にそぐわない情報が入ってくると、自分でも気づかないうちに情報を変えてしまう。限られた思い込みの中に無理やり押し込んでしまう(「こうして思考は現実になる」)
09-07 13:38

人間の脳は、一秒間に4000億ビットの情報を受け取っているが、多過ぎて処理することはできないので、脳は情報をフィルタにかけ、入れる情報量を2000ビットまでに減らす。私たちが取り入れる情報は、現実にあるすべての情報量のわずか2億分の1(「こうして思考は現実になる」)
09-07 13:49

「今何をするべきか?、直感に従って行動することだ。もしそれが直感なのか欲望なのか判らないなら、欲望に従って動け。欲望を叶えることが問題なのではなく、かなえてくれた相手(環境)に感謝できるかどうかだ」
09-07 14:24

「不足」と「豊富」、「病気」と「健康」など、どちらの面も同時に存在しているが、どちらかの側面にフォーカスするともう一方の面が見えなくなる。コインの裏と表を同時に見ることはできなくても、もう片方も存在していると認識していれば、いつでも裏返すことはできる(「こうして思考は現実になる」
09-07 14:41

RT @kikko_no_blog: 共産党の吉井英勝衆院議員は京都大学工学部原子核工学科の出身で、実際に福島原発を何度も視察した上でその危険性を指摘し続けた。東電に対しても「大地震が発生して津波に襲われると電源を喪失して大事故を起こす。早急に対策を」と指摘したが当時の勝俣恒久…
09-07 23:16

誰かが危険を指摘してくれていた。情報はやって来ていた、でもそれを建設的に活用できるかどうかが、結果に繋がっていく。という意味で、過去の記事をメモしてみたり…
09-07 23:45

魔法のダイエットの法則。あなたの体型は、自分の身体に対する思考や意識で決まっている。体重を減らそうと必死になっている人は、食べ物の持つエネルギーに抵抗している。食べ物のエネルギーと仲良く協力すれば、食事や生活習慣を変えなくても…(「こうして思考は現実になる」)
09-07 23:48

あなたが摂取した食べ物のエネルギーは、あなたの思考や言葉から影響を受け、敏感に反応する。それらの料理は、決まったカロリーや栄養素を持っているわけではない。むしろ活発に変化するエネルギーで。思考のエネルギーも体内に吸収されている(「こうして思考は現実になる」)
09-07 23:52

自分自身や自分の体型、食べるものについて、あなたが考えたり言ったりすることが、あなたの健康状態を決める核になっている。厳密な計算をして摂取カロリーを抑えようとすることが、あなたが理想の体重になるのを阻むもっとも大きな障害物なのかもしれない。(「こうして思考は現実になる」)
09-07 23:56

私たちは食べ物のおいしさと栄養を単純に楽しむことができなくなってしまった。あなたの体は、あなたの思い込みがそのまま形になっている。自分についてネガティブなイメージを持っていると、それがあなたの現実になる。ずっと今の状態にとどまってしまう。(「こうして思考は現実になる」)
09-07 23:59


angelriel

自分のエネルギーを変えるには、自分の思考を変えなければならない。あなたの辞書に、「不可能」という文字を入れてはいけない。人間の身体は、普通の状態で十分に健康だ。自分で正常な状態に戻す力がある。あなたが何かをする必要はまったくない。(「こうして思考は現実になる」)
09-08 00:01

そんなことは不可能だと思っているなら、そんな考えは今すぐ捨ててもらいたい。ネガティブな思考、無限の可能性を鼻で笑うような思考が、あなたの足かせになるのだ。自分の意識を集中したものが拡大する。ダイエットが必要だとばかり考えていたら、現実になってしまう(「こうして思考は現実になる」)
09-08 00:05

口に入れる食べ物は、すべてあなたの親友だ。少なくとも栄養豊かな知り合いではある。まずは、自分の体型に対するネガティブな言葉を一切言わないようにしよう。(食べたらブタになる」などの暗示をしない)口に入れる前に、必ず愛にあふれた思考を送るようにする(「こうして思考は現実になる」)
09-08 02:30

「非局所性と量子もつれ」のシンクロニシティによって、誰かについてポジティブな感情を持つだけで、相手のエネルギーを高めることができる。逆に批判的な感情を持つと、誰にも言わなくても、相手のエネルギーに悪影響を与え、関係が悪化する。(「こうして思考は現実になる」)
09-08 02:33

まだ、誰かを糾弾したいという古い価値観が残っているようだ。これをしているから悪い人、あれができないから良くない人という価値観は、悪い人は傷つけてもいい、切り捨てても良いという行動になる。世界を一つの身体だと考えてみると、「病気は手術で切り捨てる」という価値観が当たり前ということ…
09-08 02:38

すべての出会いは神聖な出会い。その人に対する見方、その人に対する接し方が、自分自身に対する見方や接し方になる。その人に対して思うことが、自分自身に対して思うことになる。(「こうして思考は現実になる」)
09-08 02:38

古い価値観を手放して、「すべては自分自身の一部か鏡である」「すべての出会いが神聖」として見直し、その習慣がつくまで繰り返し練習する必要がある。
09-08 02:41

「思考」というと、顕在意識だと思いがちだけれど、引き寄せで素粒子やエネルギー場に影響する思考は、顕在意識と潜在意識と感情などのすべて。しかも、潜在意識の方がパワーがあって時間も長い(24時間態勢だ)から、影響力は大きい。
09-08 02:44

【引き寄せの体験談】桜*さんと名古屋の神社ワークで、歩き疲れてビジネスホテルに戻った時、部屋が廊下の奥だったのでキャリーカートを引きずりつつ「もう少しエレベーターに近い部屋が良かったね」と神様に言っていたら、次の伊勢ワークのホテルは、エレベーター降りて目の前の部屋だった。
09-08 03:38

最近の引き寄せはスピードが増していて、オーダーしたらものすごい勢いで来るから、ちゃんと受けとる準備をしておかないとならない。「注文したら、豪速球で来るから、ミットをはめて待っていないと」という感じ。
09-08 03:40

私たちはすでにこの上なく豊かだ。それなのに、誰もが余裕なく、いつもびくびくしている。それは、誰もが今のままでは足りないと思わされているからだ。先進国の豊かさは単なるまやかしにすぎない。「まだ足りない」という言葉が、呪いのように蔓延している。(「こうして思考は現実になる」)
09-08 17:22

私たちは椅子取りゲームに夢中になり、どんどん少なくなる椅子のまわりを必死になって走っているように思える。でも、椅子が少なくなるというのは幻想だ。宇宙には無限の豊かさがあり、すべてはうまくいく。だから、そんなにびくびくしなくても大丈夫…(「こうして思考は現実になる」)
09-08 17:25

私たちは、「足りない」ことに対する不安や不平に、エネルギーの大部分を使ってしまっている。この「足りない」という思い込みが、もしかしたら間違っているかもしれないなんて思いもよらない。人生のすべてを「足りない」「もっと」というレンズを通して見ている。(「こうして思考は現実になる」)
09-08 17:27

私たちが満足できない仕事を選んでしまうのも、満足できない人間関係にしがみつくのもそのためだ。この「足りない」という嘘のせいで、私たちは急き立てられるようにして、あまり自慢できないことをしてしまう。でも本当は「足りない」というのは全部でたらめだ。(「こうして思考は現実になる」)
09-08 17:37

自分には何か足りないものがあると思い込むと、まわりから取り残されたくないという焦りに取り憑かれ、エネルギーがそこに全部吸い込まれてしまう。もっとも硬い理想を犠牲にして、環境を汚したりしてしまう。「もう十分だ」と感じれば、豊かさがやってくる。(「こうして思考は現実になる」)
09-08 17:42

この世界には、すべての人が十分に手に入れられるだけのものがある。「足りない」という根拠のない恐怖を乗り越えることができれば、ものをためこむクセも捨てることができる。「十分だ」という価値観を持てば、変わらなくても、がんばらなくても、幸せになれる。(「こうして思考は現実になる」)
09-08 17:44

あなたも、今あるリソース(資質)だけを使って、豊かで意義深い人生を送ることができる。私たちが「常識」だと思っていたルールは、嘘かもしれない。誰かが「世界はそういうものだ」と決め、他の人もそれに同意したために、いつの間にかそれが「現実」になってしまった(「こうして思考は現実になる」
09-08 17:49

「私たちは完全に愛されていて、完全に愛すべき存在で、完全に愛にあふれた存在である」「神には善意しかないので、どんな人間にも病気になることを望まない」「この宇宙には、善意に満ちていて無限の力を持つエネルギーが存在する」(「こうして思考は現実になる」)
09-08 17:52

RT @sensouhantai: コントロールされているのは君の脳みそで、ブロックされているのは君の人間性だよ、小渕君→ 福島第1原発の汚染水問題、コントロールされている=小渕経産相 | マネーニュース | Reuters http://t.co/0nPea6flcZ
09-08 18:04

おお、“「足りない」という嘘のせいで、私たちは急き立てられるようにして、あまり自慢できないことをしてしまう。もっとも硬い理想を犠牲にして、環境を汚したりしてしまう。”の解りやすい見本が。
09-08 18:06

RT @kikko_no_blog: 小泉が郵政民営化の時に広告代理店に作ってもらった選挙戦略の内部資料には「主婦層や子供、シルバー層を始め、政策の具体的なことはよく分からないが総理のキャラクターや雰囲気だけで支持してくれそうなIQの低いB層にフォーカスした、徹底したランニング…
09-08 18:07

RT @kikko_no_blog: 自民党の選挙戦略→「IQの低いB層を徹底フォーカスする→旧来型の新聞中心の告知ではなくインターネットをはじめIQの低いB層が受用しやすい媒体を徹底フォーカスする→波状的かつ累積的にラーニングを行なう」とのこと。
09-08 18:09

「キャッチコピーやフレーズの連呼」か。ふむふむ、頭の良い人達の戦略って、勉強になるなー。愛のある人と直感力のある人は騙しにくいけど、感情的になるよう仕向ければ、一時的に巻き込むことができるだろうから…
09-08 18:13

ま、先に戦略をバラして注意をうながし、人々が巻き込まれないようにするのが、弥勒菩薩系の役目なんですけど♪
09-08 18:16

先日、ギフトショーでこれを購入。腰痛に試してみるとなかなか調子がいいので、追加注文しようか検討中…・インソール「元氣源」(税込み3500円)安心堂 足立区江北: http://t.co/rm9o9PCVbt (どんな靴でもOK)
09-08 19:06


angelriel

RT @MSL_Sanatorium: 現役の人工透析患者から健康な人への伝言なんですが、エナジードリンク系は元気の前借りなのはそうなんですが、さらに対価として腎臓とか肝臓にものすごい負荷を与えるので、元気の前借りとは別に、一定数溜まると体の内部で爆発する火薬も仕込まれているこ…
09-09 01:11

美しい〜。・夕焼け、明け空、深海、海 の、四種類になります。先にTwitterのみで個人販売しますです。2100円 |猫叉 さんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/U3tbEDvSsw #twitr
09-09 01:23

今日は「いぬのきもち」から抜粋しようと思ったら、まだ「こうして思考は現実になる」からメモしていないところがあった。
09-09 02:22

慣れ親しんだ不幸から抜け出し、「真実」を手に入れよう!脳は、どの情報を取り入れるか決めると、さまざまな神経細胞をつなげる作業を始める。ハイウェイ地図のように。脳内の神経細胞ができあがり、いつも通る道が決まると、もう他の道は通らなくなってしまう。(「こうして思考は現実になる」)
09-09 02:24

脳が世界を全部見るには821年かかるのに、3分半で見られる景色だけを全世界だと勘違いしている。物理学の量子の世界では、物事は段階を踏まず瞬時に出現する。すべては「意図」を持つことから始まる。欲しいものに意識を集中すると、欲しいものが形になって現れる。(「こうして思考は現実になる」
09-09 02:29

実際は偏見のフィルターを通したものしか見ていない。私たちが五感を使って見るもの、体験するもの、触れるものは、すべて「これを見る」「これを体験する」「これに触れる」という決断の後に出現している。この順番は絶対に変わらない。(「こうして思考は現実になる」)
09-09 02:31

たいていの人は、自分の欲しくないものばかりに意識を集中している。ポジティブな意図は思考のほんの一部で、残りはすべて「消えてほしい問題」だけだ。ただ、自分の「欲しいもの」に全神経を集中するだけでいい。ただ、宇宙のエネルギーを感じ取ることだけを考える。(「こうして思考は現実になる」)
09-09 02:36

何かを体験するのは、それに意識を集中しているからだ。人間の精神にはそこまで大きな力がある。たとえば、「自分は金持ちだ」と感じることに意識を集中してみよう。すでに持っている豊かさ、家族や友人の存在に感謝すれば、「お金がない」という状態は消えてしまう(「こうして思考は現実になる」)
09-09 02:39

「神の意志」とはあなたの中にあるスピリットが、最高の自分になることをつねに追い求める気持ちのことだ。宇宙に、こちらの望みを明確に伝え、期限を決めることは必要だ。大切なのは、宇宙の証拠を探し、「絶対にある」と思って、見つかるまであきらめないことだ。(「こうして思考は現実になる」)
09-09 02:46

今のあなたの人生は、五歳までに言い聞かされた古い思考に支配されている。絶え間なく押し寄せてくる「思い込み」に耳を傾けないようにすれば、人生を思いのままにデザインできるようになる。(「こうして思考は現実になる」)
09-09 02:49

私の中にあるお金を心配する声は、小さいころに母親から聞いた言葉だった。自分が心配しているのだと思っていたけれど、実は子供の頃に聞いた母親の言葉を思い返していただけだった。気づかないうちに、自分の意識の中に丸ごとダウンロードしていたのだ!(「こうして思考は現実になる」)
09-09 02:54

「ファンタスティック・フォー」をチラ見してしまって思うのは、マーヴェル社の科学者は、みんな身体を鍛えてるんだな…ということ。
09-09 03:24

「こうして思考は現実になる」は細かい所も面白い。広告コピーに踊らされている人々の話では「私の考えるもっとも危険な広告は、新薬の広告だ。なぜなら、その薬を買うために病気になれと言っているからだ。薬を買うために、病気にならなければならないと思い込ませようとしている」とか。
09-09 03:27

・あの狭いところ好きな猫が可愛すぎる件 - NAVER まとめ http://t.co/7h2hKIbIb4
09-09 11:46

買物する前に、「高価なものでも、気に入って重宝して何度も使うなら、1回の単価は安くなる。しかし、買っても使わずにいるならそれはゴミだ。数万円もするゴミだ。君はゴミに何万円も払うのか?」というるちたまのお言葉…(ただし、1回しか使わない物に高額を出すという意図なら別)
09-09 12:46

「アナと雪の女王」とか「マレフィセント(眠れる森の美女)」とか見ていると、何か(問題が)あったら扉を閉ざし、人から遠ざけて、隠してしまおうとする対処が、かえってことの深層を掴みにくくしてこじらせてるな…と思う。物語だから、それがないと主人公が活躍できないんだけど(笑)。
09-09 18:19

脳科学や現代カウンセリングなら、問題だと思うことは「理想や願望や感謝」に焦点を当てると、「解決するためのいろいろ」を引き寄せる。それで、導き手や効果的な方法や物質も引き寄せ、その中に「原因ときっかけを知る」というプロセスもあったりする。
09-09 18:22

そういえば、ディズニーアニメは基本ミュージカルなんだった…。日本のアニメはほぼドラマだから急に異様なテンションにはなりにくいけど。ディズニーアニメで唯一「バンビ」が好きだったのは、ウサギが活躍することと、バンビは歌わなかった(歌はBGMになっていた)ことだと思う…
09-09 18:38

うわ〜「アナと雪の女王」か「マレフィセント」だけ見ていたらドンデン返しが感動的だったろうけど、両方とも男が消耗品扱いという世界とは…あれだけ走り回って、オトコ要らない世界って…(笑)一体何が起きているんだろうか?
09-09 20:24

おとぎ話はいつも「真実の愛」にこだわるけど、別な見方をすれば、「女の子は、まだ恋愛経験もないうちに、一目会って魅かれたくらいの男を運命の人だと決めつけてはいけない」ということだろうか…
09-09 20:28

おお。・拡散して、どうぞ「これが、スパム提携だ!」画面 http://t.co/ailhGGfZQ1 | Hi-Qualityさんのツイート http://t.co/xTlFKmBKEj #twitr
09-09 20:38

#ヒッパルコス 117013の画像(@StarChartAppで作成)#iPad #astronomy http://t.co/llsictaS0X iPadのアプリ、星座表の画面。 http://t.co/plufagLhyv
09-09 21:55

RT @leo_riel: Angelart桜*さゆりさんの、8周年記念セッションのプレゼント。指ロザリオ♪ http://t.co/jqYV22fn32
09-09 23:30

被曝推進派工作員の嫌がらせのせいで、「フクシマと聞くと=被曝の強要という神経回路になってしまった」という人がいた。はやく切り替えてもらわないと。悪いのは現地の人ではなく、お金を貰ってウソをバラ撒いている工作員の方なのだから…
09-09 23:46


angelriel

「最初、我々は、神(運命)に試される。報酬がなくても、それを引き受けるかどうか? そして、試練に耐えて生き残ったものが、そこから先へと進むことができるのだ。」
09-10 22:26

新百合のワーナーはレディースデーが無くなってしまったので、もう他に行くしかない(笑)と思って検索したら、まだレディスデーのある映画館は他にあるんだ〜。マイカルも月曜に行けば1100円と書いてあるし。映画の内容によっては定価でも払うけど、アナ雪より短い89分は映画とは呼びにくい…
09-10 23:06

考えてみたら昔は、映画館の指定席以外は立ち見でも何度も見ることができたから、子ども800円でレンタルより安かったんだ…
09-10 23:08

関連記事
【2014/09/01 20:50】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -