年末のごあいさつと「初詣のおすすめ」
本年も、セッションのご予約、ワークへのご参加、応援・ご支援・ご協力
ありがとうございました。
おかげさまで、今年も一年無事に仕事をすることができました。


2014年は、恩師の荒木次也先生が亡くなるという衝撃から始まり、
コスモス*エンジェルでは、東京十社めぐりのほかに、
たくさんのパワースポットワークが重なり、
年末は、その疲れからぼーっと過ごすことが続いていました(笑)。
というのも、年々エネルギーの流れが加速している状況で、
2015年には、LEO-japanの活動も10周年を迎えることになり、
心新たにメニューを考えることになったからでした。
これまでのスピリチュアルワークの規模を越えて、何をすべきかを試す一年でした。

サイトも完成せずに、申しわけありません。
そんな中で、何とか仕事を続けることができたのは、
ひとえに、協力してくださった皆様と応援してくださった方々のおかげです。
心より、感謝しております。

コスモス*エンジェルでは、桜*さゆり先生とのコラボで、素晴らしいワークを開催することができました。
ワークのために、長距離の運転をしてくださったOさん、ご協力ありがとうございます。
ホワイトエンジェルの白鷺先生にご協力いただいて、初めてのバスワークも開催できました。
関西方面では、桐畑講師に「ヴィーナス女神セミナー」を開催していただき、たくさんの女神が誕生しました。
それらのワークショップやセミナー・セッションにお越しくださった、意識の高い方々には、いつも希望と可能性を見ることができて、少しずつでも、世界に光りをもたらすワークが進んでいると感じます。
まだコラボには至っていないけれど、ご縁をいただき、いつも応援してくださるスピリチュアル仲間の皆さま。ますますのご活躍をお祈りしております。
来年こそは、いろいろな企画を実行していきたいと思っています。


よくよく計算しましたら、2015年がLEOの十周年ということで、
2015年は、感謝のキャンペーンもいろいろ実行していく予定です。
また、
これまでは「弥勒菩薩系チャネラー」の立場として、
影の部分や、否定的な内容、陰謀を暴くことなどを多く担当しておりましたが、
2015(平成27)年からは、「理想ヴィジョンの引き寄せ」として、
できるだけ肯定的な面に集中してお伝えしていきたいと思います。
できるだけ多くのお客様、皆さまに、幸せで豊かな人生を体験していただくために、
精進してまいりますので、
さらなるご支援をいただけますよう、宜しくお願い致します。


---【初詣のおすすめ】〜スピリチュアル・メッセージ〜---
一年の最初のパワースポット参拝である「初詣(はつもうで)」。
以前にもお伝えしたことがありますが、「引き寄せ」の開運アクションとして、おすすめを書いておきますね。

初詣では、せっかくご縁の神社・仏閣・教会?等パワースポットに行かれるのですから、
そのパワーを使って、大きく開運の「引き寄せ」をしていただきたいと思います。
もし、まだ夢や願望を実現する途中の人は、
参拝の時に、「理想の姿の自分」という格好で出掛けるのがおすすめです。
そのアクションが、「私は、こういう人間です」という引き寄せになるからです。
「社長になりたければ、社長らしい格好で」とかいうやつですね。
「未来の理想の自分」がしているはずの格好、着ているはずの服とか、
持っているはずの物、しているはずの態度--いろいろあると思います。
それを演じるわけです。
まだ、材料が手元にない人は、小物一つでも良いですし、形の似た物でも大丈夫です。
(例えば、ロレックスの時計を身に付けたいなら、似た色や形の時計でも可)
そして、参拝の時に、神様(高次元や宇宙のエネルギー)に感謝を伝え、
自分の望みを宣言します。
それが、年間を通して「引き寄せ」のアファメーションになります。

この時期は冷えますし、場所によっては雪かもしれませんので、くれぐれも寒くないように。
例えば、「成功した会社社長だったら、こういう冬服を着ている」というシチュエーションでもかまいません。
メッセージですので、直感でアレンジしていただいても大丈夫だと思います。
その時の波動(感情)がシンクロするので、できるだけ楽しくやってくださいね。
遊び心というか、深刻にならない感じがおすすめです。

ちなみに、
これは初詣が一番なのですが、パワースポットに行くときなら年間を通していつでも試していただける「引き寄せ」アクションとなっています。


それでは、良いお年をお迎えください☆
 LEO-japanリエル


~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト(リニューアル中臨時トップページ)/・メール
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel

関連記事
【2014/12/31 19:03】 | ★リエルのEvent告知・お知らせ | コメント(0) |
12/22〜のツイートまとめ
angelriel

クリスマスワークご参加の皆様、ありがとうございました♪聖イグナチオ教会の鐘の音で始まった祝福のワークでした☆ http://t.co/0NGF2Rhq63 22日は朔旦冬至(さくたんとうじ)で、太陽と月のエネルギーが復活するパワフルな日♪新月の願いごとをオーダーしてくださいね
12-22 00:30

「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」で話題の矢部宏治が鳩山友紀夫と“日本の真の支配者”を語った!【後編http://t.co/yOLByE4iJN 結局、日米安保条約とは、米軍が「日本の基地」を使う権利ではなく、「日本全土」を基地として使う権利を定めたものなのです。
12-22 00:50

「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」で話題の矢部宏治が鳩山友紀夫と“日本の真の支配者”を語った!【前編】http://t.co/Atu8MTMuj9  【後編】 週プレNews http://t.co/yOLByE4iJN @shupure_newsさんから
12-22 00:52

・電力会社の買電方針転換にもめげず! 福島でのエネルギー自給を夢見る「会津電力」の戦い http://t.co/JbjpQWOLEb 「エネルギー自給というよりも、自分たちの手にエネルギーを取り戻す運動だと思ったんです。本当の意味での地域の自立につながるぞと」
12-22 01:03

この時間に、非通知のまちがい電話とか…どういう意図かな…。時々あるんだけど…
12-22 01:23

今年の合気道大会はまだ連絡が無くて、国立競技場の工事で体育館が使えなくなったから延期かな…と思っていたら、昨夜の帰りに合気道の先生と同じ電車内で会えて、近況を聞けるというシンクロが!毎日お仕事お疲れ様です。
12-22 01:29

いろいろ欠点はあるけど、ウチの家族のいいなと思うところは、姉が「免疫力アップにR-1食べてるけど、安い店は1人2個までの制限があるから」と言うと、家族全員がどこかで2個ずつ買ってきて姉に渡そうとするところ。そういう感覚を受け継いでる(笑)。
12-22 01:43

「引き寄せ」と「楽天」は似ている。引き寄せでは、自分の望みをオーダーするとそれが形になってやって来るし、逆に自己卑下すると「自信ないんだね〜残念」現象が立て続けに来る(笑)。まるで、楽天で絨毯を買うと「絨毯買いましたね。買いましたね。これですね」と立て続けに広告がでるみたいに…
12-22 01:50

・いばや通信 http://t.co/EbDmsdSVBz 「お金を儲けるために何をするかという発想でことを考えると、まるで良いアイデアが浮かばない。素晴らしいアイデアが生まれる瞬間は、金になるかどうかではなく、自分が心からそれを成し遂げたいと思えるかどうかにかかっている」
12-22 05:03

RT @kikko_no_blog: 「2016年1月に施行される「マイナンバー制」について、政府与党は個人の銀行口座などの金融機関の預金口座にも2018年から適用する方針を固めたことが22日、分かった。国民1人1人の預金情報を把握し、脱税などの不正を防ぐことが目的」とのこと。
12-22 17:18

RT @kikko_no_blog: 分かってるだけで1億円もの使途不明金があって、特捜部が関係先を家宅捜索する前に複数のパソコンのハードディスクを電気ドリルで破壊するような元閣僚の銀行口座こそ監視しろ!
12-22 17:18

クリスマスワークでショップ散策。無原罪のマリア様メダイはカード付き。聖杯のメダイも発見!ルルドの水は、聖水として浄化にも使えます♪ http://t.co/yVtZbd0o5u
12-22 20:16


angelriel

RT @naclhpa_bot: そういや最近苦しすぎて読まないって決めてた自己啓発系の本読んでみたんだけど http://t.co/0uiofMg2ni
12-23 00:03

「制服がかわいいからって理由で高校選ぶなんて!」という親御さんに対し「いや、制服は学校の個性だから校風がわかるし」と思う私。一方、キャンディ・キャンディやブラックジャックに感動して看護師や医者を目指す若者を見て「マンガ(作りもの)の影響で仕事選んでいいの?」と思う私。いつの時代も
12-23 00:14

RT @_faruco_: (´;ω;`)徹夜並び組、転売屋さんたち、ありがとう(´;ω;`)あんたたちの努力があったから(´;ω;`)定価で、日本のどこにいても平等に記念Suicaが買えるようになったんだよね(´;ω;`)ありがとう(´;ω;`)心からありがとう…
12-23 17:05

メモ)家を捨てよ、町へ出よう。 いばや通信 http://t.co/L7A4NZmFAU この高速バスの中での出来事を「神の制裁」と名付けた。あまり調子に乗るなよこのまま行くとお前はやばいことになるからとりあえず一回死んでおけ、と。神の素晴らしい所は、決して命までは奪わないことだ
12-23 17:46

メモ)東京で電気代500円!?家電に頼らないシンプル生活がすごい - NAVER まとめ http://t.co/LEu7U8vkM2
12-23 22:11


angelriel

RT @kikko_no_blog: 「日本の輸出企業は約3万3000社だが、輸入企業は約7万社と2倍以上。また、輸出企業は大企業が多いのに対して、輸入企業は中小・零細企業が多い。そのため今回の安倍政権の「大企業優遇」の経済政策による円安の進行が原因で、年明けから中小・零細企業…
12-24 00:40

RT @kikko_no_blog: 「中小企業の従業者数は約3200万人で全体の7割以上。円安で潤う大企業の恩恵が波及するには時間が掛かっているのが現状であり、中小企業の景況感が悪化すればアベノミクス歓迎ムードは後退するだろう」とのことだけど、あたしの周りの人たちは誰1人とし…
12-24 00:40

今年のクリスマスケーキは、千疋屋。5人なので5号サイズ。イチゴ嫌いな私でも食べられる、美味しいいちごが盛りだくさん♪ http://t.co/dtwbhjX1hI高野フルーツは町田で遠くて駐車場がないと受け取れないので、大野駅ビルの千疋屋に移行したけど、正解でした☆
12-24 17:33

かわいい!好きなことや特技を活かせるのもステキ☆ RT @hazumi_yuki: 明日の「希望のオアシス」クリスマスパーティー用にスノーボール(お菓子)8人分作りましたっ\(^o^)/サンタさんのラッピング派手でいい感じ♪♪ http://t.co/lzVuV4U1eX
12-24 17:34

アレルギー(アトピー肌)等は、外からの刺激に敏感ともいえるが、「外からの刺激にどう反応するか」の問題でもある。自分を守りつつ、鍛えて行かないと、どんどん弱ってしまうが、ふだん過保護にして弱めておいて、荒れてきたら厳しく対応するのは逆。ふだん鍛えておいて、弱って来たら保護するべき。
12-24 18:15

「人間の価値」と「人間の功績」について。ー 「何かをしなければいけない」というのは幻想で、「何もしていない」ことは絶対に悪いことではない。-いばや通信 http://t.co/mBVE8teCxq 価値は存在に宿り、功績は行動に宿る。「人間の価値」と「人間の功績」はまったくの別物
12-24 19:34

昔は、強いことが「善」で、弱いことは「悪」だった。だから、仮面ライダーはショッカーに勝たなければならなかった。それで、そのうちヒーローより強い悪役が登場すると、そっちが大人気になった。教訓として、大事なのは「物質界の善は、強くあらねばならない」ということ…
12-24 19:41

アトピー等のアレルギーは「外からの刺激にどう反応するか」と「自分の内面」の問題でもある。誰かの価値観に影響されてる人は要注意で、自分の責任で生きていないと自分の感覚も判らなくなる。だから「過保護な子どもに多い」と言われるゆえんかも。「痛い・強い・不快」等の感覚を把握できるかどうか
12-24 19:48

「食事」が「身体に必要な栄養素を摂取するためのもの」で、「おやつ」が「人生を楽しませるもの」になっている…この価値観を変えないと、人生が楽しくないかも…
12-24 19:55

冬コミには、懐かしい「寄生獣」BL4コマパロディ本も持って行きます。28日東3ホール・コ28、LEO http://t.co/hLRgYWXRpy
12-24 20:20

15年前、TVの情報コーナーで「この地方の名物○○はこの季節が美味しい」と説明していたので、その地方に行った時「この川でしか取れない名物の…名前忘れちゃったけど二文字の魚」等々言ったが、「何のことですか?」状態で、それほどの名物ではなかったことが判明。以来、名物に興味無し…
12-24 22:05


angelriel

RT @maxchin_love: クライアントさんの話でね、お父さんが毎日家に帰って息子とハグをするようになったら、どんどん息子が変わってきてるんだって。そりゃそうだよね、息子にとって大きな存在のお父さんがそんな風に努力してくれるんだもん。愛してなきゃできない。泣ける….°(…
12-25 11:01

RT @kikko_no_blog: 生まれたばかりの赤ちゃんをどこかに置き去りにしたら、誰かが拾わない限り、その赤ちゃんは間違いなく死ぬんだよ。あなたが今、生きているということは、誰かの愛のお陰なんだよ。そうして大人になったんだから、今度は自分が受けた愛を次世代に返すのが道理…
12-25 17:04

RT @MizushimaHiroko: 「過去を捨てて前へ進め」と人は言う。AHにおいても、過去は終わったこととして手放すことが心の平和のための選択肢。しかし本当の意味で過去を手放すには、自分をいたわり様々な感情を肯定することが必要。そうすれば人は自然と前進する。これは対人関…
12-25 17:06

毎日それを見ることで潜在意識の「引き寄せ」に使うヴィジョンボードの代わりに、ノートに欲しいものの写真を貼る「自分カタログ」を作り、それをまた写真に撮って「引き寄せ写真フォルダ」を作り、外出先の待ち時間とかにスライドショーで見たりするのもお勧め。そうiPadならね…
12-25 17:15

ほぅ、好景気や円高の時は、沖縄よりグアムのツアー代が安いと言って、国内のテーマパークが瀕死状態だったのが、不景気と円安で海外旅行に行けない人々が雰囲気を味わうことのできるテーマパークが息を吹き返しているとか♪
12-25 18:01

昭和は「若い頃にたくさん働いて蓄財しておけば、歳をとってから悠々自適な生活ができる」というアリとキリギリス人生を教えられていたけれど、若い頃に蓄財もできない世界で、高齢になったら保障がないかもしれない社会では、今を生きるしかないという結論になるかも…
12-25 18:05

しかし…アリとキリギリスは1年間の話なのに、それを「人生」という長期間に当てはめて考えるというのはムリがあり過ぎる。誰がそんな間違いを広めたんだろう。今の若い人たちは知らないストーリーだとしたら、それも幸せかもしれない。「ありのままで生きようとした蟻は、アリのままだった」
12-25 18:07

RT @Holms6: ローマ法王はカトリックの総本山バチカンでのクリスマスイブのミサで「われわれは優しさによって困難や問題を受け入れる勇気があるのか、それとも非人間的な解決策の方を好むのか」と問い掛けた。安倍晋三に最も欠けているのがこの「優しさ」。 http://t.co/B
12-25 18:47

RT @Mr_bot2: 干ばつが続いているため、人々が教会に集まって、雨乞いの祈りをすることになった。しかし、集まった人たちを見て、法皇は言った。「みなさんは、神が本当に雨を降らせてくださると信じていない。なぜなら、傘を持ってきた人はたったひとりしかいないではないですか。」
12-25 18:48

RT @vanilla256: 私はベイマックス。あなたのさかむけをむしります。 #buncho http://t.co/BSJ7XazJ8B
12-25 22:31

RT @usausaland: 731部隊→医療界に、特効警察→公安調査庁に。だから、民衆に対する人体実験と不当弾圧は、戦後消滅したのでも何でもなく、現在に至るまで、姿や看板を変えては脈々と受け継がれて来た。731部隊はその膨大な人体実験データを米国に渡す事で、自分たちの罪を問…
12-25 22:48

RT @chicago_b: ◆日本の御用マスゴミの背後には未言及?◆日本政治の問題は安倍政権に対する報道機関の癒着… !?【和訳】http://t.co/NcJT8ZGRUk◆ニューヨークタイムズ【原文】http://t.co/aFhUsa6gzxhttp://t.…
12-25 22:49

沖縄が無視されるのは、在日米軍と日本のエリート官僚で組織された協議機関「日米合同委員会」があるから?「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」【前編】http://t.co/Atu8MTMuj9  【後編】 http://t.co/yOLByE4iJN 週プレNews
12-25 23:42


angelriel

お金に限らずだけど「手段は目的を強化する」ので、手に入れた方法や目的にも要注意。不正によって手に入れたお金は、それを見るたびに不快感を呼び起こし、正当化することで自分に嘘をつく習慣ができてしまう。自分にウソをつくと、騙されやすくなるか、他者を騙し続ける人生になる…あの政治家とか
12-26 00:28

「騙される方が悪い」と本気で思っている人が詐欺をするなら、その価値観は本人にとって正しいからストレスにはならないが、潜在意識には「自分は騙されたくない」という恐れ(恐怖)によるノルアドレナリンが出るわけだから、実際はストレスがあり、セルフイメージは高くならない。
12-26 00:31

自分が悪いことをしている(魂にとって善くないことをしている)のを誤摩化したい場合、最後は誰かのせいにする。親や先生や先輩や社会や教祖サマやカミサマの責任にして、自分が犠牲者であろうとする-というのはよくあるパターン。魂に目覚めている(世界は鏡だと知っている)人にはできない手法。
12-26 00:34

NPO法人の「非営利」を、無償でボランティアすることだとカン違いしている人は多いかもしれない。「営利」とは株主への報酬のことなので、「非営利」ならメンバー皆で稼いで分配する、ということになる。社会貢献の活動を通して、いくら稼いでも大丈夫-と説明を受けたことがある。
12-26 00:41

機械はメンテナンスするのに、人間はメンテナンスしない、という風潮がある日本。いや、機械や建築物もメンテしない傾向で、使い捨て文明がここまで来たのかも…。ちなみに、キリスト教徒は「神様が天地創造した7日目に休んだのだから、人間も神様を見習って休む」と言われているとか。神様は便利だ。
12-26 00:46

小学校の時の先生は普通に見えて、中学では優秀な先生が担任だったので美術の教員だけが変人で、県立高校の先生になるとけっこう個性豊かな感じがしたが、大学に入って奇人変人が多いなと思った。「教師=立派な人」という幻想からどんどん醒めていった感じ。
12-26 03:56

でも、高校に入学したとき、単位制だとか赤点をとったら落第だとか、そういう決まりごとを教わっていなかった。手帳に書いてあったのかもしれないけれど、大学でもオリエンテーションがあるのに、何もなかったなーと思うと、不親切な感じ。姉がいなかったらぼんやりしていたかも。
12-26 04:00

35年前は進学する高校選びも、先生とは相談しつつ子供が自分で決めて、文化祭を見学に行って、偏差値とか学費とか通学とかの条件が合えば受験する、という感じだったから、今のように親が一緒に学校見学などはありえなかった。
12-26 04:05

RT @wacchoichoi: オリジナル漫画というかほとんどメモ描き「生きづらさの答えと希望」上手く伝えられないのがもどかしいです。 http://t.co/VNb0NklwOO
12-26 23:42

RT @kikko_no_blog: 「世界の幸福度ランキング」で1位のデンマークは国政選挙の投票率が80~90%超、幸福度が先進国の中で最下位の日本は国政選挙の投票率が50%台、日本人は幸福になる権利を自ら捨てているようにしか見えない。
12-26 23:50

RT @kikko_no_blog: 反対意見をフェイスブックに書き込まれたらソッコーでブロック、反対意見の知事が面会に来てもソッコーでブロック、安倍晋三がブロックしないのは汚染水だけ。
12-26 23:50

メモ)家賃が払えない場合に家賃を給付してもらう方法!~住宅支援給付制度のすすめ~(藤田孝典) - Y!ニュース http://t.co/W5zr6KMxjZ
12-26 23:57

「いっそのこと、総理大臣が沖縄県知事と面会した時間の分だけ、工事をさせるって言ってみたら?」とるちたまが…。10分くらいでできることって何かな…いや、無条件返還が約束だから。
12-26 23:58


angelriel

いつも良い感情でいるために、落ち込みそうになってもつい微笑んでしまうような仕掛けを部屋にしておくと良い、というメッセージ。カワイイ動物の写真をはじめ、波動が上がりそうな画像や言葉のメモを、目が届きそうな場所に貼ったり手帳に挟んだりして、うっかり目に入るようにしておく。
12-27 01:18

ルシフェル様を打ち間違えて、時々、利子増えるになってるの…内緒ね。って言ったら、「縁起でもないから、せめて利息増えるにしろ」ってメッセージが…
12-27 22:41


angelriel

RT @SelfTherapyCard: 真実の「コミュニケーション(N0.29)」の為には、パートナーへの感謝の気持ちを言葉や行動やタッチで表すことを忘れないようにしましょう。感謝は愛の入り口です。感謝の気持ちが、流れと前向きの動きを創り出してくれます http://t.co
12-28 02:39

RT @gaitifujiyama: スゴイな、そのまま告発メールを転送しちゃうって…公益通報者保護なんてどうでもいいんだな。秘密保護法下で行政機関にこんなことされたんじゃ、誰も通報なんかできないじゃないか/時事ドットコム:内部告発メールを無断転送=職員2人処分-厚労省 htt…
12-28 03:39

徹夜で新刊(コピー本)を作っております。メール返信が遅くなってすみません。
12-28 03:39

地鶏専門、山内農場のサービスデザート♪東京駅近くで… http://t.co/PzhTev3q4P
12-28 20:28

RT @magicrock4: 【コミケスタッフ名言】 http://t.co/iRm9lRIQtT
12-28 23:56


angelriel

昨日のシンクロ率は高かった。6人乗れるワゴンタクシーを見つけて「あれに乗ってみたいね」と話していたら、スタッフさんの気転で乗せてもらえたり。居酒屋で重いキャリーカートを運んでもらえたり。差し入れが、大好物のミルフィユだったり。話題にしたことが、すぐに形になってやって来る一日だった
12-29 00:24

昨日の朝は、東京駅地下でお昼に食べるおかずを何か買えたらいいな…でも、待ち合わせの八重洲中央口に向かうと寄る時間はないし…と思っていたら、降りた出口が店の前という神様の導き。
12-29 00:31

「失敗談からは学べない。教訓から学ぶのだ」というメッセージ。親が「あれをしなかったから、こうなった」「そんなことをしていると、ああなっちゃうよ」と失敗談を伝えるのは呪いのよう。同じ失敗を繰り返す。「どうすればいいか、こんな方法がある、あんな方法もある」と考えさせた方が、子は育つ。
12-29 00:45

RT @hashimuki: 今年一年を振り返って絶対に忘れる事の出来ない光景は、やはりこの2枚ですね。Twitterや他のSNSでもとんでもない評価を頂きました。そしてもう一枚の笠雲も評判よく、取り上げて頂きました。 #写真で振り返る2014年 #富士山 http://t.c
12-29 02:52

トイレの恐い話(笑)。デパートで、人が通るとセンサーに反応して便座のフタが自動で開く洋式トイレがあった。個室が全部空いていたので一番奥に入ろうとしたら、扉の前を通り過ぎただけで次々とフタが開いていったのでビックリした。センサーの感度が良すぎるらしい。
12-29 03:33

RT @cat_or_die: 酔っ払った友人に「何で酔うと同じ話を繰り返すようになるのか?」と尋ねると「そこがサビの部分だからだ」と答えが返ってきて、カラオケに行きたくなった。
12-29 15:46

コミケでは、最後尾の人に「ここが最後尾○○サークル」という立て札を持たせて行列を作る。通路を塞がないようにとか場所がなくて行列を分断する場合は「ここは行列の途中です」看板を作ってあってそれを持った人が案内しているから、うっかり横入りされることもない。スタッフのスキルが本当にすごい
12-29 19:34

カルマ「要するに人間は皆…他人の見えない部分を才能と呼ぶんだ。あっさり人の輪に入って行ける奴、好きな事にはバカみたいに没頭できる奴、どれも俺から見りゃ才能だ。どんな奴にも…才能の領域があってそういう意味じゃ皆同じだ」【ネタバレ】暗殺教室122感想【注意】 | 漫画百裂拳 から)
12-29 20:01

カルマ君が宇宙の法則に目覚めつつある?…「原子が作る結晶って事はこの外にもすっと同じ構造があるって事だ。つまり世界はここで終わりじゃない!そして俺から見れば皆が自分の才能を…領域を持っていてそれは皆も同じ!俺が箱の中から見ていたのは…皆の欠片にすぎないんだ。(続く
12-29 20:06

続き)皆同じ大きさで同じ間隔だから、皆の欠片は1人につき8分の1だ。箱の中には俺がまるまる1人と周りの8人が8分の1ずつ存在してる。つまりこの立方体の中で俺と他の8人を合わせた領域の比は必ず1対1!俺が目いっぱい自分の領域を主張したら他の皆も同じように主張する!(続く
12-29 20:08

続き)俺が目いっぱい自分の領域を主張したら他の皆も同じように主張する!箱の中では1対1だから…俺が主張できる領域の体積は…立方体の半分まで!(「暗殺教室」)--「ヴィーナス女神セミナー」で、女神を守る戦士は最低人数8人という数字になるのは、そういう意味もあったのか…
12-29 20:10

RT @rererevolution: @kikko_no_blog ところがご存知の通り、現行の #国民投票法 では「国民の過半数」の支持がなくとも、2割強の賛成票さえあれば、無効票や無投票分が賛成にカウントされる為、 #憲法 は変えられてしまいます。知らない方が多いので、き…
12-29 21:22

(世界でもかもしれないけど)日本では、ビジネスとして議員や官僚を巻き込んで大規模に動いて、数十億円〜数兆円くらい騙し取って倒産させると、国が税金で穴埋めしてくれる(公的資金導入)というやり方があるらしい…。
12-29 21:50

コミケ用に4コマ漫画を描こうとして気が付いたんだけど、描き慣れていないと、8頭身の絵を描くより3頭身の絵を描く方が難しい。単純な線でちゃっちゃと描いている人を見てカンタンに思うかもしれないけど、あれは慣れた人がやるからで、私は頭身がある絵の方が早く描けるなと思った。
12-29 23:01


angelriel

RT @88_chiba: あなたが誠を尽くしてやっていることは、決してあなたを裏切りません!あなたが今いる現実世界は、あなたが信じているものだけで成り立っています。あなたが信じて、やり続けてきたことが今の現実を創ってるということ!非常にシンプルな宇宙の法則です。
12-30 01:01

日本では、高校に行ってなくてもお金持ちじゃなくても、票を集めることができれば総理大臣になれるはず。
12-30 02:17

「財政再建」と「構造改革」どちらが大事か?構造改革というのは、水漏れのするザルの網目を塞ぐこと。財政再建はザルのままで残った少ない水をどこに分配するかということ。しかし、日本では利権が邪魔して構造改革はできない。-とるちたまが。システムエラーのままで動かそうとする限界が来ている…
12-30 17:14

「あの人に嫌われたくない」と「あの人を不快にしていないかな」の微妙で大きな違いは、前者が「自分を主体にしている」のに対して、後者は「相手を主体にしている」こと。どちらも自分の気持ちなのは一緒だけれど、相手への配慮があるのは後者の方。
12-30 17:36

「お金や豊かさ」にフォーカスする時、お金を嫌っていないかや、どんな豊かさの定義を持っているかは重要。さらに、家族に対する愛憎についても気づかなければならない時がある。怒りや憎しみは、「豊かで幸せの状態」では馴染みのない感情なので、怒り恐れたままだと「幸せ」にシンクロしにくいから。
12-30 17:53

それで、まず自分の「恐れや怒り」を許しねぎらってから、他者への怒りや恐れを癒していくと、「希望と安心感の感情」になるので、豊かさを受け取りやすくなって行く。そして、セルフイメージが高まれば、自分の能力を「貢献(誰かを喜ばせること)」に使い、そこでお金や豊かさに変えて行ける。
12-30 17:56

プレゼントの話。男性が女性の好みをリサーチするのはなかなか難しいので、女性は常日頃から自分の好みをアピールすることが大事だと女神セミナーでお伝えしている。「私プラダが好きなの」と言いつつ女性は半年後に好みが変わっていたりするので、その際は「今はシャネルにしたの」と訂正すべき(続く
12-30 18:44

続き)好みが変わったら早く訂正をしておかないと、彼氏が「僕は半年前のキミの話を覚えていたんだよ〜♪」とプラダを買って来る可能性があるから。男性が、貴女の好みのプレゼントを持って来ない時、それは女性の側に問題があるということ。指令が上手く伝わっていなかったからだそうだ。
12-30 18:49

男性に察してもらおうとするのは、女性の側の認識の間違いなんだけど、学校では教えてくれないし、親も知らないとなると勘違いしてしまってもムリはない。しかし、男女の脳には機能的な違いがあるのに、それを知らないでいることは、WindowsとMacの違いを知らずにPCを使うのと似ているかも
12-30 18:53

別な言い方をすると…男性と女性の脳には役割りや機能的な違いがあるのに、それを知らずに全く同じものだと思い込むことは、iPhone(iOS)とAndroidの違いを知らずにスマホを使うのと似ている感じ。
12-30 18:58

何かの意見記事や日記(を書いた時)に、それに対して冷静で礼儀正しい意見や反論ではなく、感情的に噛みついてくる人は「わたしはセルフイメージが低い構ってちゃんです。自分で自分を満たす方法を学んでません」と自己アピールしている。まして匿名なら「バレなきゃいいやと思っている」とるちたまが
12-30 19:09

冬のコミケのおみやげ… http://t.co/klEkrtcoUr
12-30 19:35

慎ましい生活と、貧しい生活は違う。物質的に貧しい生活を続けていて心まで貧しくなると、モノを原価で売り買いしたくなるらしい。視野が狭くなってしまい、それまでかかった輸送料や倉庫代や人件費などの世界観が無くなっている人々を見かける。一人で生きているんじゃないから助け合っていかないと…
12-30 21:48

相手から安く買おうとして値切ると、自分も誰かから値切られて買い叩かれるのが因果応報の引き寄せエネルギー。しかし、ムダや二度手間を節約して(エネルギーを節約して)その分を値引きサービスする-という感覚は良。さらに、エネルギーをプラスして免疫力を上げればそれも立派なサービス(商品)
12-30 21:53

これまでは、役割りとして否定的な世界や陰謀論を暴く情報を扱って来たけれど、2015年からは、自分が体験したい世界を創るために、見たい世界だけにフォーカスして行こうと思う。それで、今とどう変わるかを試す。来年だけでもいいから試してみようと思う。
12-30 22:17

「今ここ」と言われても、私には抽象的過ぎてピンと来なかった。今ここを具体的に言うと、今スイーツを食べてる間は、前に食べたものの話をしない。今、舌の上にあるものを味わう。その時、明日何を食べるかとか考えない。今スプーンですくっているスイーツの色合いに感動して言葉を発する-とかかな
12-30 22:26

「今ここ」でない状態とは、今スイーツを食べてるのに、つい思い出した前に食べたものの話をして、そこから今度はどの店の何を食べようかとか話し始めると、舌はもう今口に入れたスイーツを味わっていなくて、ただ口に運んでいるだけになってしまう…という感じ。
12-30 22:29

しかし、漫画の原稿を描いている時は、「今ここ」だった気がする。一本の線に集中し、その画面を仕上げるために次に何をするかを考えながら、道具がどこにあるかを思い出すという一連の作業は、未来-現在-過去が流れとして同時に存在する、時空を超えた次元だったかも(笑)
12-30 22:33

初詣に行くときは「成功した自分が身に付けているはずのもの」という姿で行くのがお勧め。「理想の姿」の一部でもかまわないので、それを「再現」する。もちろん、もうすでに成功している(上手く行っている)人の場合は、さらに現実化したいものをイメージしてパワースポットに行く、というメッセージ
12-30 23:27

引き寄せのメッセージを実行するために、チャネリングではさらに「具体的に」聞くことになる。初詣は1月の寒い時期が多いと思うから、「成功した幸せで豊かな自分」ならどんな防寒具を身に付けているか…みたいなことでも良いし、時計やアクセサリー等の一部だけを再現する引き寄せも可能。
12-30 23:30

「人間のすごい所は、エネルギーを数値化したつもりで、あの印刷された紙切れの数字で売り買いができる-と信じていることだよ。食べられもしない、インクの乗った紙切れの数字を、労働の等価価値だと思い込めるところだよ!この幻想を信じて、相手にも信じ込ませる能力とか」とるちたまが。
12-30 23:42

ルシ様が言うには、「印字された紙切れの数字を信じて、売り買いができるということは、目に見えないエネルギーをやりとりできる能力だ」ということらしい。だから、人間はすごいと言われる。そこに無いものを、あると信じて動けるから、だとか。
12-30 23:44

ほかの動物が「そこに無いものの話をすることができない」と考えれば、人間の脳のすごさが判ると思う。人間以外の動物は、絵に描いたモチを後であげるからと言われても、今ここに存在しないものは感知しないし、それが食べ物だとは認識しない。無いものを有ると思えるのは、信頼関係でもある。
12-30 23:51

正直言って、昔は「成功する」のが恐かった。といっても無意識だから恐れの本体すら解らなかった。成功したら、今までの努力が報われて嬉しいとともに傲慢になるかもと思っていた。しかし、それは単にセルフイメージの低い人の姿であって、セルフイメージが高い人の成功は、愛と感謝だと知った。
12-30 23:59


angelriel

よくお神籤(みくじ)で「神仏の意に沿うように生活しなさい」とあるが、それは「一日一善」したかとか「ちゃんと宿題を終えてから寝たか」のようなことではなく、パムさんの本のように「魂が、最高の自分になることを常に追い求めているか?」とか「自分らしさを認めて輝いているか?」という意味。
12-31 00:12

メモ)投票率と幸福度 http://t.co/Z75sJQezwo これらの国々の人たちは、自分たちに与えられた「選挙権」という権利を有効に活用して、自分たちが幸福に暮らせる国を自分たちで作っているということになる。
12-31 02:57

ステッカーを変えようか、思案中… http://t.co/PElvMC7KzK
12-31 16:52

ブログ更新◆年末のごあいさつと「初詣のおすすめ」 http://t.co/KQ4DSS3tME #fc2 今年もあとわずか。本年もお世話になりました。ご縁のあった皆さまに、感謝しております。希望に満ちた、良いお年をお迎えください☆
12-31 19:13

関連記事
【2014/12/21 05:18】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
12/11〜のツイートまとめ
angelriel

基本的に、自分の公式ブログ(FC2)にイベント告知を出したら力尽きてしまうのは(笑)、アメブロもフェイスブックも文字や写真のアップロードがエラーになりやすく面倒で時間がかかるから、脳がそれを覚えているらしく、PC画面を出そうとするだけで億劫になっているかも…
12-11 00:39

RT @SelfTherapyCard: 「ビジョン(No.44)」の中にいる時は常に人生の目的を思い出します。人生の目的とは、個人レベルでは『人生で何をするために生まれてきたのか』、スピリチュアルなレベルでは『人生でどういう在り方でいようとしているか』http://t.co/
12-11 00:57

私は理想を掲げて世界平和を企んでいるけど、実際には現実主義なので、「違憲の軍隊」と言われる自衛隊の存在も否定していないが、弥勒菩薩のメッセージは官僚より賢くて狡猾(笑)なので、彼らを憲法違反にせず武器も持てるような方法を伝えてくれていた。高次元には不可能はないんだなと感心する。
12-11 01:12

伊勢で「新たな創世」をやったので、既成の価値観を揺さぶられている最中。ミネラルウォーターをペットボトルからガブ飲みするのって、今はカッコいい姿に描かれているけど、昔は水筒だったから直飲みはなかったよね…とか思い出す。どこかで勝手にイメージを植え付けられていないか。
12-11 02:40

一白水星は移り気だから1つの事を根気よく続けろと書かれ、そりゃ「180ページのコミックスも1コマから」だなということは解るが、連載を何本も抱えないとプロじゃない的なことを言われて、一作品に集中したかった自分は混乱したな…と思い出した。「移り気」なのを才能として活かせば良かった(笑
12-11 17:45

幼児は言葉を練習するから喋れるようになる。「日本人は読んだらできると思ってしまう」から、回復の12ステップはテキストのみの販売をしない。ピアノの入門書を読んだからといって初心者がいきなり難しい曲は弾けないと解るのに、心理学書は読んだだけでできると思っている?何ごとも練習あるのみ。
12-11 18:06

一般的に「自己中心」は嫌われやすい態度の一つだと解るけれど、実は、「自己を中心にして物事を捉えている」人のうち、セルフイメージの高い人は愛と感謝で善い行いをして好かれ、セルフイメージが下がって恐れと痛みと不満の人は相手からエネルギーを奪うから嫌われている、だけかもと思う。
12-11 18:14

「エネルギーを奪う」という表現をしていると判りにくいかもしれないが、具体的には「相手のしたことを否定して、がっかりさせる(免疫力を下げている)」「相手の時間を奪う」等のことで、時間=命だから、こっそり相手の命を奪っている。他者の命を奪う人を一般的には「悪人」と認識するよね。(続
12-11 18:18

続き)しかし、相手の時間(命)を奪っている行為でも、そのあと「相手の免疫力を上げる」ことができれば、命を返したことになる。奪っても、後で元に戻すことができるのがエネルギーの良いところ。怪我しても、治って以前より健康になれば、それは良いことが起きているという認識になる。
12-11 18:21

だから、「他人に迷惑をかける」というのが、「相手にエネルギーを使わせる・相手の免疫力を下げる行為」だと解っていれば、それを解消するために「相手の免疫力を上げる・相手にエネルギーを返すことができればいい」と判るだろう。坂爪圭吾くんが言うような世界観が解ると思う。
12-11 18:29

マックOSXタイガーからのログイン画面は、こんな感じ。今のところ、この画面をマネする詐欺はいないらしい… http://t.co/TqFFPjp4Ro
12-11 18:42

RT @YukariWatanabe: 他人に攻撃的な人は、どこかで「私は認められるべきだ」「私を認めてほしい」と思っている。その欲求を満たさないかぎり、幸せを感じることができない。ネガティブな行動で一瞬の満足感を得ても、継続的な幸福感はない。幸せになるためには、自分自身を好き…
12-11 18:50

脳と心が若い人におすすめの記事(笑)もう好きにやって〜♪(応援)「どうすれば食べていけるか」ではなく「どうすれば張り裂けるほどの歓びを味わえるか」を軸にして生きる。 - いばや通信 http://t.co/X5MLBiEwy3
12-11 19:00

選挙で、自分が選びたい政党があっても地域に登録されていなくて選べない場合があるので、とりあえず第二・第三の選択肢も必要か…(政党を選べない場合があることが異常だと気づいた自分は偉いなと思う)同じ条件で戦ったら負けると思ってルールを変えてしまうのは、大人の世界では卑怯じゃないんだね
12-11 19:06

RT @mayu_bakenyan: イタリア人の知人が冬は日本人がマスクだらけになってニンジャみたいとかほざいてたから風邪ひいたら休めばいいやっておめーの国と違って日本の企業戦士は風邪ひいても休めないから自衛の為に装備してんだよと言ってやろうと思いましたが立体型は伊賀、平面型…
12-11 21:15

RT @hazumi_yuki: 改めて、個人カウンセリング(一対一)とグループワーク(複数人)の両方を実践する事が重要なのだな、と分かった。個人でしっかり共感受容して、グループで気づきや人間関係を学んでいくW手法ね。
12-11 21:34

RT @SelfTherapyCard: あなたは幸せなストーリーやラブストーリー、冒険物語や魂の旅など、好きなストーリーを選ぶことができるのです。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9tYVnx
12-11 23:23


angelriel

神社やお寺に行くたびに、そこの祭神やご本尊が「引き寄せ」でオーダーするいろいろな方法を教えてくれるから、何種類も知っているのだけれど、「受け取り方」までは詳しくないなと気づき、そこはワークで人間がフォローする部分らしいので、いつもレクチャーをしている…
12-12 00:14

歯磨き粉には、歯茎を守り歯周病を防ぐ系と、歯の汚れを落とす美白系のものがあるけど、両方を兼ね備えたものがなかったので、両方買ってきて朝と晩で使い分けている。お昼は外出先が多いからどちらか気になる方を選ぶ。
12-12 00:17

スーパーで3〜4歳くらいの男の子がきのこの山の自分で作るやつを「こっちが欲しい」と言い、母親は「それ自分で作るやつだから、こっちの(できてるやつ)にしなよ」というのを目撃。目新しいから選んだのだろうか、本気で作る気だろうか。その子に「どうして?」と聞いてみてほしかった。
12-12 19:13

RT @alma0707: “@kikko_no_blog: 「テレビに毎日のように映っているものは誰でも知っていて当然」という思考回路の人は、テレビのない生活をしている人の世界観なんて想像もできないんだろうな。”凄いわかる いきなり、梨汁ぶしゃーとか、ダメダメ〜言われると、気…
12-12 19:21

RT @leo_riel: 調布のお仕事の帰りに見つけた、布多天神社。お詣りして来ました♪ http://t.co/pHw7degNjT
12-12 20:26

マッサンとかで歌われたとかいう曲、どこかで聞いたことがあると思ったら、シセルの「サマー・スノー」だ…
12-12 20:27

日本全国どこでも地震と大雪と台風の可能性があるので、やっぱりこれからは廃炉と個別発電が必要になるんですね。さらに、人との関係は繋がり(ネットワーク)が必要で、政府はアテにならないから、隣の県や姉妹県とのつながり、企業同士のつながりなどが生き残りのポイントかも。
12-12 22:00

RT @minaki4517: ある映画好きさんに「あの映画、まだ観てないんですよ」と言うと「なんて幸せな人なんだ!これからあの映画を初めて観たときの感動を体感できるなんて羨ましい!」と返されることがある。「あれ観てないなんて損してる」とか「観てないの?何してたの?」と言われる…
12-12 22:02

RT @itm_nlab: にゃあああああ(訳:やったぁぁぁ)!年末に世界のネコで夜を明かす NHKが「朝まで世界ネコ歩き」を12月30日に放送 - ねとらぼ http://t.co/VVeBzB1wM8 @itm_nlabから http://t.co/n4rnzS48o5
12-12 22:07

「ウサギ歩き」や「うさぎチャンネル」も作ってくれないかな…うさぎDVDでもいいから、延々とかわいいウサギだけが映ってるやつ(ロップイヤーより耳が立ってる子希望)。最終手段はウサギ島に泊りに行って、1日中ビデオカメラを持ってウサギを追いかけ回る…(うさぎアレルギーで窒息覚悟)
12-12 22:10


angelriel

「引き寄せのマンガ描いたらいいじゃない」って父の言葉に深く傷ついた。描けるならとっくに描いてる。もうマンガ描けないんだよ。目が悪くなったから下書きどおりに線が描けないし、手が震えてペンが持てないんだよ。神社に行ってて時間ないんだよ。せめて「マンガは描かないの?」と聞いて欲しい…
12-13 00:09

RT @kikko_no_blog: JR東海側は「リニアの消費電力は新幹線の3倍」と言っているが、これはできるだけ数値を低くするために、最も電力を必要とする発射時のピーク電力を省き、速度が乗った「走行時」だけの数字である。元国鉄技師の川端俊夫氏は「リニアの消費電力は乗客1人あ…
12-13 01:30

RT @kikko_no_blog: へえ、リニアなんかやらなければ新幹線の運賃を4割も安くできるのか。
12-13 01:33

RT @kikko_no_blog: 松山三四六さん「自分の10代前まで調べると、先祖は1000人以上いる。20代前まで調べると、先祖は100万人以上いる。あなたは今、その100万人の先祖たちの先頭を走ってるんだ。だから、どんな時も諦めるな!」(NACK5「NUTS5」12月1…
12-13 01:35

本当は、財政再建より時代に合った構造改革をした方が、みんな幸せになれるんだけど、構造改革は一部の利権にしがみつきたい(セルフイメージが低くて思考の古い人々)が反対しているので、日本では今のところ絶対にできないから、財政再建しかないと言える。(続く
12-13 01:38

続き)財政再建は、今あるお金をどこへいくら使うかという考え方。構造改革は、不要なモノは買わないようにしつつ安く手に入るものをいかに高く売るかみたいな考え方。高さの合わないキッチンで誰に料理させるかが財政再建、システムキッチンを導入して誰でも使えるようにするのが構造改革-とるちたま
12-13 01:42

1.あと、みんな誤解しているみたいだからメモしておく。「民主主義」は「多数決で大勢の人が賛成したら、少数の人が有無を言わさず従う」と考えている人が多いらしい。本当は、多数に合わせつつ、残りの少数の人をサッポートするのが「民主的」という姿勢だとメッセージがあった。
12-13 01:46

2.しかも、もし「大多数の意見に従うのが民主主義」だとすると、今の政治は上手くお金を稼いでる少数の人々の利益のために、大多数を犠牲にしている。これは、脳(舌)が食べたいからって、身体に悪いものを食べ続けて健康を害するのと同じ構造なので、破綻するかサイボーグ化しようとしている。
12-13 01:48

3.健康を害しても、薬を飲めばいいや手術すればいいやとやっているうちにサイボーグ化するように、国民を奴隷のように扱って、人口が減ったら移民を増やせばいいや機械を増やせばいいやとやっているうちに、日本人がいなくなっていくような感じらしい。もちろん、それに気づいて対処すればいいのだが
12-13 01:51

あ、さっきのツイートに誤字があったので、訂正。
12-13 01:52

1.あと、みんな誤解しているみたいだからメモしておく。「民主主義」は「多数決で大勢の人が賛成したら、少数の人が有無を言わさず従う」と考えている人が多いらしい。本当は、多数に合わせつつ、残りの少数の人をサポートするのが「民主的」という姿勢だとメッセージがあった。
12-13 01:52

国民の健康や心の健康は大事だし、特に歯と目は財産だから守ってもらいたいと思っていたら、ルシ様が「でも、徴兵制になった時、体調悪いとはじかれるから助かるかも」というブラックジョークを飛ばして来た…
12-13 01:57

RT @koikekazuo: 飛行機が空を飛ンだら空気の抵抗があるように、泳いだら水の抵抗があるように、ものを書いたら批判という抵抗があるンだよ。だから、SNS等で異論を唱えて来る人に、一々心を乱さぬように。ものを公に書くってそういう事だからね。僕の経験として、礼儀を欠いてな…
12-13 18:16

RT @harupiyo1582: 今日の西日本新聞より「女性アナウンサー内定取り消し」の問題点が、解りやすく的確に記されています。 http://t.co/iknJFl7QBy
12-13 18:26

RT @harupiyo1582: →非正規の増加分のうち58万人は、65歳以上だ。(略)将来を担う25歳~34歳では正社員が39万人減り、非正規が2万人の増。ハローワーク福岡中央の産業雇用情報官の波多江靖子は「地方の中小企業に景気回復の実感はなく、正社員採用に二の足を踏んでい…
12-13 18:29

RT @nao_windyvalley: @kikko_no_blogこれも戦略的投票が重要な理由❤️こちらのサイトでで地元の状況をチェック http://t.co/olvkQ1LSvQ RT@fundoshiprince 前回、得票数では野党が大きく上回っています。…
12-13 18:52

情報として役に立つ… RT明日投票に行く人は、このCMを見てから行ったほうがいいと思う→ https://t.co/3papk9BCz2 考えよう、日本を。データが語る、この国のすがた。経済・雇用・格差・エネルギー・支持政党 という5つの切り口から日本の現状を
12-13 19:01

ヴィーナス女神セミナーで活躍するパワーストーンを撮ってみました☆ http://t.co/avvqsa38MR
12-13 20:15

女神のヒーリングストーン☆ http://t.co/ORwQQvTNZ2
12-13 20:16

待機中の女神石の皆さん(右)と、ライバル役の石の皆さん(左)笑 http://t.co/uDUkYdK0ip
12-13 20:21

こちらは、敵戦士役のパワーストーンと、モデルのワンちゃん♪いつの間にか、大活躍… http://t.co/3Sa6sT0SKI
12-13 20:26

RT @indicter1: 手塚治虫「漫画で何描いてもいいけど基本的人権は茶化すな」・戦争や災害の犠牲者をからかうようなこと・特定の職業を見下すようなこと・民族や、国民、大衆をバカにするようなことオタクに限らずこれは肝に銘じておいた方がいいかも。 http://t
12-13 21:09

RT @MizushimaHiroko: 「怖れ」にとりつかれた相手に対抗できる唯一の手段は「自分自身の心の平和」。自分の「怖れ」をマグネットのように相手に追従してはいけない。引き続きAHで「心の平和」を普及させると同時に、何かプラスアルファを考えていきたい。
12-13 23:11


angelriel

RT @lifesphere: 神と和解せよ(ΦωΦ) http://t.co/1WVvo2NQiX
12-14 15:48

〆切り間近★第7の扉「12/21クリスマスワーク」のお知らせ http://t.co/RGeZgkeaiS 今回もプレゼント付きです♪ゼロポイントからの三位一体。告知が遅くなったので、募集期間が短くてすみません!
12-14 19:45

メモ)これが答えだ! - 充実した人生を送るためのたったひとつの法則 - - いばや通信 http://t.co/mTeSg4Wwok
12-14 20:42


angelriel

RT @Cernobyl: 学歴と職業による投票率の違い、顕著だった http://t.co/7Gpwqj6vGY http://t.co/mNFNs8w0De
12-15 00:26

「選挙で圧勝するというのは、政策の正しさや支持率じゃなくて、作戦の善し悪しだから。ただの作戦勝ちだから」とるちたまが。
12-15 01:32

一瞬、何を買ってきたのかと思った… http://t.co/12p5guc6AO
12-15 15:54

12/20のファミリーカウンセリングサービスの研修会には出席できそう♪がんばって体調を整えておこう。
12-15 19:03

各地のスイーツフェアでいちご特集がはじまり、パフェやワッフルやパンケーキの画像を見ると可愛くて美味しそうなのだけれど…私は実はイチゴが苦手なうえ、生クリームは白が基本なので、行っても「チョコパフェお願いします」とか言いそうだなと気づいた。
12-15 23:00


angelriel

RT @SelfTherapyCard: 「30.真実」は、私達を前に導き、道を示してくれます。「真実」は、ものごとを明確にして、知っているのに知らないふりをする不正直さを癒してくれます。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9tYVnx
12-16 12:29

RT @SelfTherapyCard: 「47.ハイアーマインド」とは、意識の創造的な部分であり、いつでも具体的な状況への癒しや答えを与えてくれるものです。高次の力、精霊、キリスト意識、仏性などと呼ばれることもあります。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/Vm
12-16 12:29

RT @SelfTherapyCard: 「11.犠牲」を引いた人は今日、真実の自分を生きる必要があります。あなたが自分自身を自由にしてあげれば、他の人達をも自由にすることになります。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9tYVnx
12-16 12:29

★コスモス*エンジェル12/21クリスマスワーク・第7の扉をひらく「聖なる三位一体と内なるゼロポイント」のイニシエーション」のお知らせ http://t.co/RGeZgkeaiS現地ワーク(行程表をメール添付で受信できる方)の第二次〆切りは12/18(木)まで♪
12-16 13:42

専門用語があって詳細は解りにくいけどメモ)・知識なくても見分けられる入らない方がいい保険:保険会社が言わないホントの保険の話 :日本経済新聞 http://t.co/RHDOsl8PXW 商品名が長い保険、費用対効果が分かりづらい、頼んでいないのに勧められる-
12-16 18:43

ううーん…「暗殺教室」の授業が必要なのは、イスラム圏の子ども達かも…
12-16 18:47

自分の特性は?と考えていて…仕事の時はカウンセラーモードやスピリチュアルスイッチが入るから、チャネリングは当たり前だけれど、仕事以外の時に「この人カウンセラーだから何言っても怒られないだろう」などと甘えて依存してくる輩に喝を入れる役割りなのかも…とか思う。
12-16 20:38

明日は、晴れ女の母が外出する予定だからお昼頃の相模大野は無事だと思いつつ、全国的には猛烈な低気圧が来るということなので、とりあえず外で龍神祝詞をあげて来ます。
12-16 21:13

過去の書類を整理していたら、あるクライアントが学校の教師から暴力や性被害に遭ったという報告書が出て来た。こういう時、親が子どもを信じて対処してもらわないと、生徒側から逃げるのは難しい。しかし学校で苛めに遭いやすい生徒は、基本相談できる大人がいない場合が多い。
12-16 21:55

弱者を救うことができない学校という制度。それなら被害者はがんばって加害者になるしかないのか? 現代なら、ネットで現状をつぶやくだけで、相手を糾弾できるというのは…必然なのだろうか…と考えさせられる。
12-16 21:57

RT @olivenews: 小学生でもわかる憲法入門マンガを、立憲主義の歴史を全く知らない安倍首相に読ませたい! http://t.co/mg4f1QrrAr
12-16 22:08


angelriel

この考え方はメッセージでも来ていた♪気をつけたいのは、ギブ&テイクではなくギブ&ギブで考えるということ。・シェアハウスからシェアタウンへ。 - 正論を共有したって誰も動かないから、興奮を共有しなければダメだ! - - いばや通信 http://t.co/5uL8EgPF8R
12-17 03:12

「シェアタウン構想」で無料で提供し合うという考えはいいかも。無料だと、本当にやりたい人しかやらないし、本当にやりたいことしかしないだろうから。真の才能と個性が解りやすい。
12-17 03:16

圭吾くんは皆が幸せになる未来に向かっているから、彼を敵視するのは、誰かを不幸にしても自分だけ得しようとする人々や古い価値観にしがみつきたい人達。味方のふりをして近づいて、背中から撃つような人に騙されないように…ってメッセージをつい受け取ってしまう弥勒菩薩系の私(笑)
12-17 03:20

RT @syu_zan: 何にもハマってない人がどんな会話するか社会に出てようやく知った。すごい!!!だいたい他人の家庭事情や人間関係や悪口だ!!!よかった~~~こんなものに興味湧かなくてよかった~~~オタクでよかった~~~!!!!!!!
12-17 03:23

RT @m_ichihashi3: 昨日の東京駅にて僕「京都から新幹線に乗ってきたんですが、改札で切符を取り忘れてしまって...」駅員「領収書ある?」僕「持ってません...」駅員「じゃあ京都のお土産は?」僕(阿闍梨餅を見せる)駅員「行ってよし」
12-17 14:30

RT @HeidiSchweiz: 英国の某有名な黄色いクマさんの「さよならを言うのがこんなにもつらい相手がいるなんて、ぼくはなんて幸せなんだろう」ていう台詞、「こんな別れが来るなら出会わなければ良かった」の究極ポジティブ版で、綺麗過ぎる気もするけど、悲しみが昇華されてて、こう…
12-17 14:30

いぬのきもちのカタログを見ていると、この超高齢社会でイヌネコを飼う人が増え、そのケアの商売が儲かるから、お犬さま・お猫さまの徳川五代将軍綱吉時代の再来とかありそう…
12-17 17:03

先日注文したストレッチングボード♪整骨院で見たけど2〜3万円位するかと思ってネットで調べたら4000円弱。予算5〜6千円のつもりだったので、思ったより安かった。家の階段を使うと寒くなったから、これで室内でもストレッチできる〜 http://t.co/lwL4Qz6z25
12-17 20:32

古いメモ)「核を持つと、核で滅びる。持たないと攻め込まれるのでは?と言うが、むしろ自滅する。世界を見てみなさい。軍備予算が増えても、戦争(争い)は減っていないではないか」
12-17 20:35

メモ)産業革命以前、私たちの祖先の一日における労働時間の割合はごくわずかで、そのほかの残り時間は「遊ぶ」ことを楽しんでいた。ギリシャではゆったりした時間は最高の善であり、自由の神髄であった。それは自己を育み、学び、より高いものを追い求める時代だったのだ。(続く
12-17 21:34

続き)ところが現代、何千年もの文明の発展という恩恵を受けているはずの私たちは、リラックスすることも、ゆったりした時間を楽しむこともできないでいる。(出典不明)
12-17 21:34

小さい子どもがくしゃみをしたら、まず(アレルギーを確認して)手足が冷たくなっていないか、着ているものや部屋の温度と湿度を確認して、それでも風邪の気配を感じたら、薬を使うなり医者にかかるなりすると思うんだけど、CMでは「くしゃみをしたらすぐに薬」というシーンが…
12-17 21:46

RT @Jin115: 400RT : 【原作ファン歓喜】アニメ『寄生獣』OPを原作タッチで完全再現したMADがぱねええええ!! 職人凄すぎ・他 http://t.co/mcjf4RpwN2
12-17 22:07

先日、ドンペリニヨンのロゼを一度飲んでみたいと思って久しぶりにネットやお酒コーナーを見ていたら、テレビでドンペリのことを放送していたらしい。最近シンクロが多過ぎ(笑)。しかし、直接見ていないからまだ遠い存在というメッセージかも。
12-17 22:13

先週は夢をたくさん見たのでメモを取り始めたら、今度は予知夢が多くなった…
12-17 22:14

引き寄せで…自分が得られることの本質と、自分がそれによって表現したい高い質もイメージしてください。それが明確になったら、それがやって来た時に認めるようにしてください。それはあなたが期待した形ではないかもしれませんが。(出典不明)
12-17 22:29

続き)うまく物事を引き寄せるためには、…自分が欲しい物事に焦点を当てることです。多くの人々は、自分の欲しい物事を知らないのに、欲しくない物事についてはとても明確です。(出典不明)
12-17 22:31

「労働しなくても豊かになれるか?豊かになりたいけれど、そのために忙しく働くのは嫌だという考えについて」意図を2つに分けることだ。豊かさと、嫌だと思う労働とを組み合わせ、思考に対立があると生産的にならない。対立から目をそらして自分が望むことだけに目を向ける(エイブラハムとの対話)
12-17 22:44

私たち弥勒菩薩系は常に用心のために剣を持っている。しかし、これからもずっと持ち続けなければならないのだろうか?…戦士は守護や狩りのために武器を所持する存在。この戦士性を維持しながらエネルギーを昇華させることが、きっと世界平和につながる希望になる気がする。
12-17 23:04

「劔は、もともと神事に使うためのものであって、他者を傷つけるためのものではない」
12-17 23:21

「どうして、何ヶ月も就活しても仕事が見つからなかったのに、一つ見つかったら次々と声がかかる場合があるのか?」長い間仕事が見つからなかったのは、望むことつまり就職に焦点を定めるのではなく、仕事がないこと(失業)に焦点を定めていたから。(エイブラハムとの対話)
12-17 23:51


angelriel

そういえば、今年の増税前にずっと不調だった寝室の照明をLEDに替えて、次の増税までに仕事部屋の照明も交換かな…と思っていたら延期になったので、当面まだ使える蛍光灯でいけそうだ。有り難いことに、このライト15年保っている…
12-18 00:14

いつも夜9時くらいに「寝る支度しなきゃ」と思ってから、実際にベッドに入るのは夜中の3時過ぎなので、寝なきゃと思ってから6時間必要らしい。今度から、夕方6時くらいから支度を始めるべきだな…と思った。
12-18 02:02

買ったコートがダサいな…と感じたのは、自分の身長と既製品のコートの丈が合っていなかったからだと気づいた。黄金比率1:1.618を考えてバランスをとれば絶対カッコいい着こなしができると思う。そういう視点で服をデザインできる人がいれば、どんな体型の人でも何かステキに見えるはず。
12-18 02:08

なぜか寝ると決めてからの方が、片付けがはかどるんですよね…(笑) RT @hazumi_yuki:早いww何かやり始めると時間過ぎるの早いですよね(^_^;)
12-18 12:08

今朝の夢では、魂の原点まで戻り、ルシ様相手に一人でチェスの駒を動かしていて「全部自分で決めているんだよ」と言われ、初期設定も変えるかどうか聞かれたので、慌てて(笑)オーダーし直したりしていたので、寝たんだか寝てないんだかよく解らない…
12-18 12:10


angelriel

RT @shunzo21: 今では「世の中をこんな風に変えたい」なんて思いは全然なくなったけれど、強いて言えば、全ての人の心にもっと余裕が生まれればいいなと思う。
12-19 00:08

RT @KeigoSakatsume: 高すぎるテンションには嘘が混ざる。偉大なるものの多くは、静的なものだ。
12-19 00:08

RT @KeigoSakatsume: 失敗したらやり直せばいいだけの話なのだ。|人生のあらゆることは(多分)難しくない。ー 周囲や自分自身の内側から「それは難しいよね」という声が聞こえた時に、突破するのは「難しくない!」と振り切るパワーだ。 - いばや通信 http://t.
12-19 00:09

RT @hazumi_yuki: 我々が毎週反省会に使わせてもらっているカフェ*ふらっとさんでは在宅の精神障害者の方々が手作りした雑貨や石鹸、アクセサリー、パンやお菓子が売っています♪反省会では手作りパンとクッキーが手放せない(*>ω<*) http://t.co/Cvnhf2
12-19 00:10

RT @Indianteachings: ■「分かち合えば分かち合うほど、神はわしらに分かち合うものを与えてくれる。わしらは他人と分かち合うとき、本当は神と分かち合っているんだ。」【ラコタ族長老ノーブル・レッド・マン】
12-19 00:12

今日は外出してさっき帰宅。これから寝る支度をするので、たぶん寝るのは6時間後の朝になると予測…
12-19 00:14

RT @mt3678mt: 安倍政権のやり方は本当にあざとい。総選挙が終わった途端に出てきたニュースが、介護報酬の引き下げ、武器輸出に資金援助、原発建て替え、そして子育て給付金休止だ。何れも選挙前なら大きな問題になったはずで、選挙の与党得票にも大きく響いたに違いない。腹が立つが…
12-19 03:30

RT @socio32111: 日経に夢のリニアで「始発で名古屋を出た営業マンが朝8時に東京で会議に出席。午後は名古屋に戻って事務作業、夜は再び東京でクライアントを接待、11時台の終電で名古屋に戻る―そんな働き方を可能にする」とあったがこの働き方のどこが夢なのか http:…
12-19 03:38

夢のリニアの使い方は、始発で名古屋から東京のイベントに間に合い、午後はカートいっぱいの薄い本を名古屋の自宅に持ち帰り、また東京に戻って夜のライブに間に合うから、11時台の終電で名古屋に帰って、家で戦利品の薄い本を読みまくれる…という意味ですかね。
12-19 03:43

メモ RT @xx_miku合コンではさしすせその法則=さすがですね!知らなかった!すごいです!センスありますね!そうなんですか!で褒めまくれば男はみんなメロメロですってこれ全部小野田坂道がやってた
12-19 03:49

RT @kikko_no_blog: 同じ地球の上で一緒に暮らしてるのに、莫大な予算を使って「戦争」という殺し合いをしてるなんて、どうして人間てこんなにも愚かなんだろう?台風や地震や火山噴火などの自然災害で毎年多くの人たちが犠牲になってるんだから、幼稚なケンカなんかやめて莫大な…
12-19 13:17

予算を戦争ではなく自然災害対策に使うのはおすすめだ。いつ起こるかわからない自然災害より、意図的に起こせる戦争の方が儲かると思っているかもしれないけど…。軍隊も、戦争用というより、災害対策用に訓練することで畑も作れるし地球上のどこでも人々を救える。そういう考え方だけでも大事だと思う
12-19 13:24

姉の付き添いで、後楽園へ。記念にクリアファイルを買って貰った♪ http://t.co/HmWpnSQOi0
12-19 14:12

「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」で話題の矢部宏治が鳩山友紀夫と“日本の真の支配者”を語った!【前編】 | 週プレNews http://t.co/Atu8MTMuj9 本来ならば協力してくれるはずの官僚には、自分の提案を「米軍側との協議の結果」と言ってすべてはね返されて
12-19 16:01

「日本はなぜ基地と原発を止められないのか」日本の真の支配者を語った【前編】週プレNews http://t.co/Atu8MTMuj9 在日米軍と日本のエリート官僚で組織された協議機関「日米合同委員会」は占領以来続く在日米軍の「米軍は日本の国土全体を自由に使える」権利を行使する為
12-19 16:09

お中元やお歳暮で、住所を間違ってしまうことはあるかもしれない(相模原は政令指定都市になって3年間で2回郵便番号が変わったし)。しかし、名前まで間違えて送るというのは…礼儀をつくした行動に見えないので、デパートのお歳暮コーナーで一括注文する人は、とくに気をつけた方がいいと思う。
12-19 16:47

「セルフイメージの低い陰謀者達は、ヘビが自分のしっぽに喰い付いている図のようなものだ」とるちたまが。循環という意味ではなく、自分の首を絞める行為という意味らしい。
12-19 18:15

よし、この時間に寝る支度を始めれば、2時には寝られるかも!
12-19 20:05

こんな情報があるらしい。前向きに考えれば、食費が高くなったのも人類不食への流れだろうか?「食べない人たち (「不食」が人を健康にする) 」 秋山 佳胤 http://t.co/lyeiNcN5J3
12-19 20:43

今から腰痛体操を始めれば、1時間後には寝られるはずだ…と思った矢先に、油断してポテチに手を伸ばしてしまった。ここか!このカロリーを消費するために、読み終わっていない資料のコピーとりを始める…
12-19 21:15


angelriel

まだ起きてる…新しいミシンを使って、クリスマスポーチを縫おうとしたら、外国製だから針が折れたり、新しい針が合わなかったりで、すごく時間かかった。技術に対して、良い道具も必要なんだな…と実感。
12-20 01:21

RT @kazusan41932975: 国が武器輸出に税金を投入。海外の軍隊に武器輸出を積極支援するということ。紛争国で使われたときに日本のリスクも高くなる。軍事産業で食べていく国になるということか。武器産業を大きくしていくと経済のために戦争を望むような国になる。日本人の生き…
12-20 03:28

「そうだ、これからは世界中で戦争が起これば、たくさん儲かるから、税金で高校も無料化にできるかもよ。そしたら、学校教育で戦争賛美を教えられるし、一石二鳥だね」とるちたまが皮肉を…。暗殺教室の殺せんせーなら、どんな反撃をするだろうかと頭をよぎる。
12-20 03:31

とはいえ、人間の脳は、特殊な洗脳や化学薬品におかされないかぎり、幸せを追求するようにできていて、右脳はワンネスを見ているしそれを体現したがっているから、ドーパミン神経回路でセルフイメージの高い生き方をしていく方が生き残るわけだけど。
12-20 03:33

RT @Stapes_EXP: 東京駅100周年記念限定Suicaを巡る一連の騒動が話題となっていますが、ここで限定版というブツに対する小田急TRAINS濱崎店長の偉大な投稿を見てみましょうhttp://t.co/6DC3KOJxyN
12-20 13:46

RT @AkizukiRitchan: ええかげん、限定販売による徹夜組や行列作成して自己満足してる売り方自体が叩かれるご時世になれと云いたい。受注生産しろ。何度でも云う。受注生産をしろ。純粋に欲しい人は納期など気にせんわ。
12-20 13:57

RT @KeigoSakatsume: 【年末の大掃除に向けて】断捨離のコツは「あるものを減らす」よりも「すべてを失ったあとに、再びそれを取り戻したいと思うかどうか」だと思う。地震や火事やイレギュラーな出来事ですべてを失ってしまった時に、再びそれを取り戻したいとは思わないならば…
12-20 14:22

「ちょっと頭の良い子なら政治家に育てなさい。政治資金を集めて身内でまわせば、悠々自適な生活ができるよ。大金と票を出してくれる企業を優遇すれば大丈夫。一部の官僚を贈収賄か天下りに巻き込んでおけば、上手く見逃してもらえるし。犯罪の証拠もドリルで壊せるから」とるちたまが。
12-20 14:41

ワークのプレゼント用に作った、クリスマスポーチ http://t.co/2vDLZaWEo0
12-20 16:50

メモ)少子化ニッポンの超タブー、衆院選の本当の争点は“老人を捨てるか、若者を捨てるか”だ! | 週プレNews http://t.co/qQoW7awZFK
12-20 20:58

西澤先生の体験談は、実積を伴っているので、とても勉強になる…。いろいろなアイディアが浮かんで、やる気が出ました☆個性的な子はウサギを飼う、というのも納得。
12-20 21:30

関連記事
【2014/12/11 12:41】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
12/01〜のツイートまとめ
angelriel

“@leo_riel: 倭姫宮参拝。新しいお宮に敷くお白石 http://t.co/EHdPXuqCik”まるで陰と陽の形
12-01 07:07

RT @leo_riel: 雨上がり、紅葉の五十鈴川 http://t.co/ySK7uwRGLz
12-01 17:27

RT @leo_riel: 伊勢、外宮の多賀宮を参拝。誰もいない風景を初めて撮れました http://t.co/uEl3wl4kes
12-01 17:28

芸術的な画面が撮れそうな気がしたのに携帯で失敗した写真がこちら… http://t.co/zNPF4od0sr
12-01 18:29

お白石餅…じゃなくて、お白石持ち神事にちなんだ、お白石クッキーを発見! http://t.co/z6AfCiWZSK
12-01 20:33

leo_riel: 「樹は大地に根を張って、みんな光を目指して進んでいく。人も大地に生まれて、魂はみんな光を目指して進んでいく」というメッセージが。 http://t.co/uRCj0GBWyC
12-01 23:01

RT @SelfTherapyCard: 「32.リーダーシップ」を引いた人は、自分にこう質問してみましょう。『私の助けを必要としているのは誰でしょう?』今そこで心に浮かんだ人に援助することが求められています 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9tYVnx
12-01 23:05

伊勢ワークか戻りました!応援くださった皆さま、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます☆新たなる創世の道のエネルギーで、三つの光の柱が立ったそうです♪
12-01 23:11

ワークに集中するためにニュース類はいつも以上に見ないでいたが、さっき流行語大賞かなにかが「集団的じえい権。ダメよ〜、ダメダメ。」と聞いてウケた。
12-01 23:12

伊勢は、遷宮で内宮が以前より100メートル近くなり、外宮が奥まって遠くなった。それは、人間に「神様の高次元の世界」が近くなり魂に目覚めやすくなって、「物質世界」が遠くなり物質的に目に見えるものへの執着から遠ざかっている、ということらしい。
12-01 23:52


angelriel

RT @dolce_vita2896: 抱き締める時、手を握る時、肩を抱く時、このからだがこのひとを守ってくれるようにと祈ることができる、そんな簡単な方法があったのかと。
12-02 00:35

RT @dolce_vita2896: 誰かが想いを持って触れた自分のからだがある限り、お守りなんて必要ないぐらい、そのからだに、自分が守られている。
12-02 00:36

RT @SelfTherapyCard: あなたが今この「19.試練(Sharmanic Test)」に直面しているということは、あなたの心の気づきを持っている部分が、成功できると信じたからに違いないのです。がんばれ! 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO
12-02 00:39

RT @tam1g: 最初の会社の先輩ひらまつさんが、「常に全力で働いたらダメ。通常は2割をキープしろ」て教えてくれた。「めちゃくちゃたてこんだ時で4割まで、5~6割来たと感じたら助けを求めろ。7割以上いくとゆとりが消えて冷静さを失う。仕事は冷静な状態で進めるものやし、常に全力…
12-02 00:39

RT @powerofjk: 娘からのお土産伊勢の名物「お白石クッキー」伊勢神宮式年遷宮の行事の一つ「白石持ち」は新しくなった御境内の特に神聖な場所に敷き詰められる白い小石を神領民の手で宮川流域より一つ一つ持ち込む行事でその白石をモチーフにしてあるらしいです♪ http:/…
12-02 15:12

昔「働かざる者、食うべからず(労働力にならないものは価値がない)」 今「動かざる者、食うべからず(ダイエットが大変だよ)」
12-02 15:25

RT @nori885: @itoi_shigesato 『忙しい』は、ほんと、「心を亡くす」だと、つくづく思います。『師走』で忙しいかたは特に、今日のダーリン読みながら、ひといきいれて、みませんか。http://t.co/ANWiNljrSf
12-02 22:21

今朝からずっとすごい頭痛がしている…くしゃみが何度も出るし、寒気が刷るし、お腹も気持ち悪くなってきた…風邪だろうか…ふだん、肩こりがあっても頭痛とかない方だから、こうガンガンしていると考えがまとまらない…
12-02 23:05


angelriel

とりあえず、家にあるピンクのうさぎを集めてみました… http://t.co/QDj5YgN0zF
12-03 18:38

RT @SelfTherapyCard: 自分がまるで人生の被害者のように感じることで、望むものが得られなかったり、無力感にさいなまれることがあります。それは、成功することを阻む、もっとも基本的な障害です 「セルフセラピーカード」http://t.co/4u2a5L6wUn
12-03 19:24

RT @ACCN: 漫画家、上野顕太郎先生と久々再会。新刊「いちマルはち」には担当S岩嬢すら「ああ! そうだったんですかっ」と驚くばかりのこだわりやマッシュアップが散りばめており、是非みんなたちにも発見していただきたい… http://t.co/4yqyDBSWul
12-03 19:24

RT @shimure_arusen: 今日の漫画「平成マリオネット」 http://t.co/lAFZql6kDp
12-03 19:48

「陰謀を企てたり、格差を作って安心しようとする人々は、本当はセルフイメージが低く、恐れと不満のバトルのステージに生きている。それは、弱肉強食や自然淘汰といった獣の世界の価値観。人として進化し、皆で助け合う智慧には至っていない」とるちたまが。
12-03 23:25


angelriel

たまたま四柱推命の一白水星が目に入り「器用だが続かない、一生一事を成し遂げる決意で辛抱強くしろ」と書かれていて、こんな暗示に洗脳されていたのかと気づく。「一生一事」でなければならない根拠はない。一事しかできない人の価値観を押し付けられていた。流れる水が溜ったら腐るじゃないか(笑
12-04 01:05

伊勢ワークでは「そう来たか!」というシンクロが多かった。昨日もすごいシンクロが起きた。弥勒菩薩系だからついブラックなツイートが多くなるけれど、楽しいことのイメージに集中する時間は増えている。
12-04 01:14

ちょうど伊勢行きの日に、父も名古屋に出張だと言っていたので「じゃあ、お母さんとお姉ちゃんの好物の赤福はお父さんに頼むね(重いから)。私は自分のういろうを買ってくる」と冗談で話したら、赤福と一緒にういろうも買ってきてくれたので、棚が一口ういろうだらけになっている(笑)
12-04 01:20

人生は「青い鳥」の物語と同じだ。「最初から自分が持っている」ものに気づくために、試行錯誤の冒険をする。それでいいんだ…っていうか、それがおもしろい♪
12-04 01:28

子どもの頃は「マンガ家になるために知識を身につけよう」と思って読書をしていたが、大人になってからの読書は「知識の世界に浸ることで現実から逃げている」と気づき、一時期やめたことがある。研究資料を読むのは楽しいけれど、実践でどれだけ使えるかが大事だから。
12-04 01:41

RT @KeigoSakatsume: やりたいことをやる勇気と同じくらい、やりたくないことはやらない勇気が重要だと思う。奇跡は余白に舞い込むようにできている。やりたいことがあるから何かをやめるのではなく、「やめたいからやめた」先に生まれた余白に、新しい何かが(奇跡のように)舞…
12-04 18:58

RT @IHayato: 「嘘はよくない」と正義の刃を振りかざす人が、思いっきり匿名アカウントなのはすごいセンスだと思う。
12-04 19:00

「人を褒める・自分を褒める」ができない人は、自分の中に「〜できる人が偉くて、できない人はダメだから褒められない」という価値観があるとか。荒木先生に「長所を見る」ことを習っていたから気づかなかったけど、神様が「褒めるとは、ものごとを肯定的に見て感動的に伝えること」と言ったのが解る
12-04 20:24

「物事を肯定的に見る」というのは、狭い価値観ではできない。特に世間一般では否定的とされていることを肯定的に見るのは難しいことだ。ひっくり返したり視点を変えたりして見ないと、固定観念はくずせない。だから、挑戦するのを諦める怠け者が多くて、既成概念で善悪を決めて安心する」とるちたまが
12-04 20:28

今年はワークが忙しくて公式サイトも会社づくりの書類もできなかったので腹が立って、もう来年からは神社なんか行かない!誰が行くかと思ったけど(笑)、神様が私を見捨てるわけがないので、きっとどうにかなるだろうと思い、気を取り直して残りのワークをがんばる。
12-04 20:37

心屋仁之助さんの本をブックオフで手に入れた。さすがに面白い。ネガティブな言葉であっても飲み込み過ぎないように「汚い言葉をちゃんと使い、良い言葉もきちんと使う」というアドバイス。そうだよね、弥勒菩薩系の私たちには当たり前にできることでも、自称「良い子」には難しいらしい。
12-04 20:44

感情の大切さや、喜怒哀楽を感じることの意味が、ようやく広まって来たようだ。20年前は、「自分の思っていること、感じていることを偽って、マヒしている人」が多かった。そういえば、怒りを我慢し過ぎてアトピーやぜんそくになる人も多かった。ノルアドレナリンで毒素が溜っていたのだろう…
12-04 20:47

私は弥勒菩薩系(ルシフェル系天使)だから、相手が無意識レベルに抑圧している「怒り」や「恐れ」を手放せるように、気づきを促す言葉を使う。それが「剣で斬る」ということらしい。しかし、面倒見の良い不動明王系ではないので、自分から境界線を越えて相手に近付くことはないんだな…と思う。
12-04 20:51

気づいている人もいるだろうけれど、怒りというのはある程度強いものしか気づかない。小さい怒り(ムッとくるような)のうちに手当てすればよいものを「それくらい我慢しよう」と思って抑圧すると、蓄積されて深い傷(不快傷)になって、治しにくくなったり罪悪感に投影されて自傷行為につながることも
12-04 20:56

最近はとくに、波動(周波数)の違いを実感することが多くなった。圭吾くんのブログに批判コメントする人と感想コメントする人は、あきらかに波動が違う。振動数の違いは大きいなと思う。そして、コメントするたびにその波動の自分を晒している。学びになった。
12-04 21:02

自分でアクセスを選べるネット上で、相手のブログに行ってまで批判コメントをする人のことを、ルシ様が「放し飼いのイヌやネコが、他人の庭に勝手に入って、芝生にウンコしていく行為」というビジョンで見せて来たよ…
12-04 21:07

パムさんの本で、引き寄せに期限をつけるというのが書いてあったので、伊勢ワークで案内に連絡が取れなかった時「神様が守ってくれてるなら、5分以内に連絡が来るはずだ」とオーダーしたら、6分後に電話が繋がった(笑)。「そう来たか〜」という引き寄せが多くておもしろい☆
12-04 21:44

ん?病院に行くのに、もっとかわいい柄の「お薬手帳」はないかなーと思っていたけど、もしかして自分で作ればいいんじゃない?と閃いた!
12-04 22:03

好きであることと、感謝することは違う。好きだから感謝できることはあるし、感謝しているから好きになることもあるが、好きでなくても感謝することはできる、と思った。「好き」と「感謝」が重なると理想だけれど、混同しない方がいい時もあるようだ。
12-04 22:48

引き寄せでは、小さいシンクロに注目し始めると、さらに大きいシンクロに気づき、流れが良くなる。最近は扱うエネルギー量が増えたために、否定的シンクロも形になるのが早いから、常に笑っていないとならないので大変〜(笑)
12-04 22:51


angelriel

出張ワークはその日だけの仕事ではなくて、それまでの準備がある。金華山に行くために日光行ったり、そのために三峯行ったり、伊勢のために十社回ったり、富士山のために鎌倉行ったり(以下略)…時間とお金と体力を使って整えてから臨む。
12-05 13:06

整形外科で腰痛を診てもらったら、一番下の腰骨が小さくて一カ所あるはずの出っ張りがなくて、だから腰が痛みやすいらしい。しかも姿勢のせいではなくて生まれつきだそうだ。人より弱いから、腹筋をつけて支えないとと言われた。
12-05 18:06

世にカウンセリングや自己啓発の本は大量に出回り出し、NLPなどの有効なテクニックも実行できる講師が増えて良い時代になった。あとは、セルフイメージの高い人々が繋がること。荒木先生の「回復の12ステップ」は、人と人・人と地域をつなぐもの。20年後の世界に必要なヴィジョン。
12-05 21:11

頭脳王見ていて。頭の良い官僚だったら、国民の病気になる率が高くなる年齢を計算し、そのあたりで寿命が来るように計算して、何ベクレル食べさせればいいかも計算できるんだろうな…と閃くのが弥勒菩薩系(笑)
12-05 21:48

「自分はできていない、ダメだ」と思うと、それを作った親や環境を恨めしく思うかもしれないが、「自分は必要なことをちゃんとやって来ていた、これからさらに幸せになる」と解ってくると、親や環境に感謝できて、自分を誇りに思える。
12-05 22:38

信じている人から裏切られるのが一番辛い(警戒している相手なら「やっぱり」と思うだけだから)。心が純真な子どもの頃に親から傷つけられたら、インナーチャイルドが拗ねてしまうのは当たり前。でも心に鎧をつけて、傷つかないように上手く逃げようとし過ぎて、大事なものを手に入れ損ねないように
12-05 23:01

「人間だけでも地球に70億人いるのに、たった二人の親や、たった数人の家族・一族・先生・知人の言うことだけを真に受けて、その価値観で生きようとするのか?」とるちたまが。マスコミの伝えることも、たった数カ国の情報だったりするし…
12-05 23:04

RT @okeihan_net: 貴船神社では、1/1(祝・木)~2/28(土)の積雪日限定で、ライトアップを開催!冬ならではの雪景色の中、明るく照らされる境内を堪能できますhttp://t.co/3TLFUBiA6y#kifune (写真:貴船神社ご提供) http://…
12-05 23:19

「選挙になると、首相が食事している写真がツイッターに上がるようなんだけど、それなら大雪の日に高級な天ぷらを食べていたとか、そういうご馳走画像も上げてくれればいいのに」という話を聞いた。
12-05 23:22

RT @kikko_no_blog: 参院は本来、衆院の暴走を止めるためのブレーキ役だった。しかし参院も自民が奪った時に安倍晋三は「これで捻じれが解消された」と言った。衆院も参院も同じ政党が牛耳れば、衆院で可決された法案は必ず参院でも可決されるのだから、ブレーキ役は正反対のアク…
12-05 23:26

悩む人が「自分は親を困らせたから愛される資格がない」と言い、「親に愛されなかったから救われない」と言う。しかし、高次元の存在や大天使は「無条件」の愛なので、愛されるのに条件は要らないし、見捨てるための条件もない(怒らない)。ただ、我々が求めるものをもたらしてくれるだけ。
12-05 23:44

先日、暗殺教室の話をしていておもしろかったのは「エリートのふりをしていても、自分より下の立場を嘲笑して安心を得ようとする人は、心の根底に恐れを持っているから、本当はセルフイメージが低くて自滅型だが、本人は気づかない」という仕組みに気づいていない人が多かったこと。
12-05 23:57


angelriel

「若い人達が成功するのは当たり前だよ。だって、先輩たちが道を作ってくれたんだから」
12-06 04:07

自分が腰痛なのは仕方がないとして、私の周りに次々と3人も腰痛の男性が…あまり喜ばしくないシンクロ。しかも、心屋さんの本にまで腰痛の体験談。生き方を変えろというメッセージか…
12-06 04:25

身体に栄養が足りているはずなのにお腹がすく感じ、食後4時間くらいすると急に空腹を感じたりお腹が鳴ったりするので、「食事しなきゃ」って思う人がいるだろうけど、あれ「胃が空になったよ」というお知らせなだけで、栄養が足りてないのとは別な話-だって聞いたことがある。
12-06 04:33

おつかれさまです。懐かしい♪ 須佐は、バスからタクシー乗り継ぎで行きましたが、今はどうでしょうか?寒くないようにお過ごしくださいね。 RT @kimie_yu: 須佐神社の御神木 http://t.co/Aw8XWMYTzc
12-06 14:19

旦那さんが「靴下を裏返しに脱いで、洗濯機にも入れない」という問題が離婚の始まりになっているらしいので、世のお父さん達は心を入れ替え、世のお母さん達は息子にちゃんと躾をした方がいいと思う…
12-06 14:54

このさいだから、朝まで討論かTVタックルで「旦那さんが、靴下を裏返しに脱いで洗濯機にも入れないまま、奥さんに洗濯してもらおうとしている」や「着ていた服を、裏返しのまま点々と廊下に脱いでいってまた着ようとする習慣を、結婚生活にまで持込む心理」を語り合ってみたらどうだろうか(笑)。
12-06 16:39

あ、もちろん「ヴィーナス女神セミナー」の受講者には、犬の習性は地道な訓練(躾)によってしか変えられない、とかそういう理解で大丈夫ですが。アンテナのない犬だと思えば、服を着て歩くだけマシということでもあるし…
12-06 16:41

ちなみに…五本指の靴下を裏返さずに脱ぎたいときは、親指の隣(手でいう人差し指)を引っ張ると、うまく脱げます。(もちろん、中指の部分でも大丈夫ですが、親指が一番存在感があるので、その隣の指を引っ張る感じ)しょっちゅうやっていると、すぐ慣れます♪
12-06 16:50

マンガ家のすごい所は…学校では「皆と同じにしろ」と言われてネコをかぶり、仕事では「皆と違うものを出せ」と言われてオリジナリティを追求するので、どちらの世界も当たり前のように持っている柔軟なところ。
12-06 17:24

メモ)国宝「七支刀」九州初公開 福岡産経ニュース http://t.co/w0mF0jWbD1 「古代日本と百済の交流」が2015.1.1〜福岡県太宰府市の九州国立博物館(九博)で始まる。七支刀は4世紀に百済から倭に贈られたとされる鉄剣で、実物は1/15〜2/15までの限定公開
12-06 19:17

伊勢のお白石持ち行事では、全身白を着て持ち物も白にということで、真面目な桜*さんはネットで白いバッグを購入し、浮かれた私はヨドバシで白いバッテリー(iPad用)を購入…
12-06 20:54

RT @AnastasiaBot: 意図が純粋でなければならないの。意図の純粋性、それが不可欠。光線の力は、それを用いる人の光の感情の強さに比例する。
12-06 21:46

RT @AnastasiaBot: すべてのものが人間の必要に応じて熟すようになっているから、人は呼吸をするようにたべて、栄養など気にせず、もっと大切なことに意識を集中していればよい。
12-06 21:47

RT @AnastasiaBot: 創造主の計画を人間が変えようと決めたのなら、それは誰の責任?良くなったのか悪くなったのか、自分でよく考えて。
12-06 21:48

RT @AnastasiaBot: テレビって何?退化してしまった人間の想像力に向けて、情報や画像をつかって物語を描きだす装置でしょう。人間はいまだに、自然界に存在しないものは何ひとつ発明していない。テレビはこの光線の作用の哀れなものまねにすぎないし。
12-06 22:05

RT @AnastasiaBot: 世界ははじめから、人間が何を食べようか、どこでそれを得ようかなどということに、思考のエネルギーを費やす必要がないように創られているの。 創造主は、人間以外のものに食べ物の準備を任せた。人間が人間としての目的を果たせるように。
12-06 22:07


angelriel

RT @SelfTherapyCard: もしあなたが「8.死の誘惑」に直面していても、意欲を持って、あなたのハイアーマインドの助けを求めれば、新しい誕生は楽に、恩恵と共に訪れるでしょう。あなた自身や状況が、変化-それも徹底的に-することを歓迎しましょう http://t.co
12-07 12:04

この前、女子学生の相談者から「眠くて1日に12時間寝ちゃうんです」というので「私もです。脳を使うと眠いですね」という話に。病気でなければ人それぞれ。あと、女子は生理のときもものすごく眠くなる場合が…
12-07 12:12

伊勢から戻ってからずっと、夢の中で「超越」した世界からのメッセージが多過ぎて眠っていないかのよう。今朝も、まるで一晩中冒険していた感じ。魂が、次々と次元の扉を移動していたらしい。ポケットを増やすように可能性を増やし310がどうのこうの、と言われた…
12-07 12:18

RT @kikko_no_blog: 中韓からの留学生に生活費などが支払われてることを批判してる人たちがいるけど、この制度の基盤は、1983年の自民党の中曽根内閣の時に、外務大臣だった安倍晋太郎と文部大臣だった森喜朗が中心になって策定した「留学生受入れ10万人計画」だよ。文句を…
12-07 18:33

RT @kikko_no_blog: ようするに、中小企業がバタバタと倒産し始めて「アベノミクスは大失敗だった」ということが周知の事実になってから、野党に追い込まれて解散したら大幅に議席を減らしちゃうから、倒産劇が始まる前に大慌てで解散して、何とか自公で過半数を確保しようってコ…
12-07 18:36

「心理学では、体罰やパワハラのように外部からの圧力で人を動かそうとすることを「外的コントロール」とよび、内的な動機づけによって人を動かすことを「内的コントロール」という。自分の指導力不足で効果的な指導法を知らない時、つい「外的コントロール」に頼ろうとして体罰やパワハラが起こる」
12-07 21:54

上下関係をつけたり競争したがるのは、人間の本能ではなく「男性性の特徴」。人間には女性性と男性性の両方のエネルギーがあるので、「女性性」とのバランスがとれれば「成長と貢献」に使われるけれど、セルフイメージが低いと恐れにやられ、獣(動物)としてのナワバリ争いに使われて終わってしまう。
12-07 22:01


angelriel

RT @kikko_no_blog: 共産党 市田忠義副委員長「この2年間の安倍政権は原発再稼動や集団的自衛権や特定秘密保護法など、過半数の国民の「反対」の声を無視しで暴走し続けてきた。安倍首相の車にはアクセルは付いているがブレーキが付いていない。一応ハンドルは付いているが右に…
12-08 20:59

RT @kikko_no_blog: 「大手旅行代理店「JTB」が8日、14日投開票の衆院選で公明党に協力するようグループ2社の社員に文書で要請していたことが分かった。大口顧客である創価学会から協力を求められたためと説明。同社の監督官庁は国土交通省で、太田昭宏国交相は同党公認で…
12-08 21:00

おお、それは良いツアーですね!お返事ありがとうございます♪RT @kimie_yu: @angelriel 途中豪雪でしたが素敵なところでした☆八重垣神社と須佐神社と出雲大社と温泉がセットになった楽ちんバスツアーで行ってきました♪
12-08 21:04

RT @SelfTherapyCard: 「19.試練(Sharmanic Test)」はチャンスだという見方をしましょう。成功する道は必ずあります。そして、成功すれば、まったく新しいレベルの愛や人間関係、ビジョンや誕生、創造性や能力に到達できるのです http://t.co/
12-08 21:04

RT @SelfTherapyCard: 「11.犠牲」とは、『自分には価値がない』という観念に基づいていて、罪悪感と直結しています。自分自身を愛することをやめてしまったために、自分を奴隷の身におとしめてしまう行為です。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/Vmj
12-08 21:04

ストレスが溜っていたので、「暗殺教室」つづきを読破、「寄生獣」の映画も観に行ったので、触手ざんまいだった…
12-08 21:06

お友達のお薦めで「インターステラー」観ました♪長い映画だった。CMと解説がなかったら何の映画化わからん(笑)。ハッピーエンドで良かった。泣けた。「愛と重力は時空を超える」がテーマですか。いろいろ良かった。過去と未来に女神が待ってる…しかし地球はどうなったの?
12-08 21:12

RT @guchirubuka: 昔は「女性が働かなくても生活が成り立っていた」だけで、今は「女性も働かなければ生活の維持が難しい」というのが問題なのに、いつの間にか「女性は出産・育児の負担を抱えた上に働きたくて仕方ない」みたいに話すり替えられてるの恐ろしいよな。
12-08 21:14

映画「インターステラー」はストーリー展開も良かったけど、何より宇宙空間が無音なのがリアリティ。いつでも「少女の部屋は異次元と繋がっている」という感覚も、日本の少女マンガが世界の最先端を切り開くのと似ている感じ。
12-08 22:01

金華山ワークから戻った時は神様に「浄化アプリ」をダウンロードされて、伊勢ワークから戻ったら戻ったで、毎晩夢の中であちこちに行かされているから、眠った気がしない。
12-08 22:03

映画を観ていると、時空を超えるには、巨大なワームホールを通らなくちゃだとか、精密なメカがいるかとか思っちゃうけど、本当は意外とカンタンに一瞬でできることなのかも?…と思う。特に、女の子には簡単なことかもしれない。少女は自室のクロゼット開けただけで異空間に行けるし(笑)
12-08 22:13

映画を観ていると、時空を超えるには、巨大なワームホールを通らなくちゃだとか、精密なメカがいるかとか思っちゃうけど、本当は意外とカンタンに一瞬でできることなのかも?…と思う。特に、女の子には簡単なことかもしれない。少女は自室のクロゼット開けただけで異空間に行けるし(笑)
12-08 22:13


angelriel

「若い女性が子どもを産まないのが悪いんじゃなくて、高齢者がもう子どもを産めないとか、男性も子どもを産めないのが問題じゃないか?この科学万能の時代に」とるちたまが。クローンでも何でも作れとか…?それとも、女性がどれだけ人類に貢献して来たのかを知れという意味か?環境が許せば産むよね…
12-09 00:02

「ちなみに…出産とか子どもを増やせとか育児とか言う人、妊娠して出産まで40週間健康に維持すること、出産にもリスクが伴うこと、授乳と夜泣きで睡眠不足になること、自分の行いを真似たり潜在意識を投影して子どもが育つこと、その間に食費と愛情が必要なことも当然援助してくれるよね」とるちたま
12-09 00:20

スキマスイッチが漫才をしているんじゃない、トータルテンボスが歌ってるんじゃない。よし、今度こそ覚えた。
12-09 01:59

これを試してみたい。私の場合は体重じゃなくて、腰回りのcmでやってみようかな。「・3ヶ月で15キロ落とした私の「超ダイエット法」と、人生はどうにかなる理論。 - いばや通信」 http://t.co/7flrXdfmBM
12-09 02:03

音姫さんの、大音量のせせらぎで、目が覚めました…(笑)
12-09 17:30

RT @matsu_koma: ワイングラスを予期せず素手で握り潰したり、フライパンの取っ手がティファールでもないのに豪快に取れたり、海で割る用のスイカに勢い余って指を埋めてしまったり、運に恵まれず何でも壊すことから破壊神の異名を持つ先輩、解体処理業で名を馳せているらしいから適…
12-09 17:37

父はクラッシャー(壊し屋)、姉はブレイカー(壊し屋)、そこに新たに「破壊神」というものが降臨して来たので、その手にかかればこの世に壊せないものはないだろう父にその名を与えたい。
12-09 17:43

RT @kikko_no_blog: 海外からの声「麻生氏はジョージ・W・ブッシュよりもたちが悪い。ブッシュ前大統領の発言は台本どおりのもので、彼自身は自分が何を話しているのか半分も分かっていなかったかが、麻生氏の場合は本心を語っていて、台本はない」
12-09 18:12

RT @kikko_no_blog: 福島県では複数の地域で予算不足のために除染作業が停滞しているけど、震災後に世界中から集まった莫大な義捐金や、民主党政権が作った復興予算はどうなってるんだろう?その一部を安倍政権が原発推進や防衛予算に使ったことは分かってるんだけど。
12-09 18:12

昨日は、対米英開戦日(太平洋戦争開戦日)だった。「1941(昭和16)年12月8日午前3時19分(現地時間7日午前7時49分)、日本軍がハワイ・オアフ島・真珠湾のアメリカ軍基地を奇襲攻撃し、3年6箇月に及ぶ大東亜戦争対米英戦(太平洋戦争)が勃発した」第二次世界大戦とも呼ぶ
12-09 22:10

「食糧の自給率が低いということは、輸入先の海外で天変地異があったら、自分達も飢え死にするということ。エサが欲しくて芸をする動物を見て、危機を感じないとしたら、その感性の方が異常」とるちたま。昔と違って今は様々な環境で作物が育てられるから、古い価値観の人は邪魔しない方がいいかも…
12-09 23:13


angelriel

スポーツクラブで習っている太極拳が、上級コースになって難しくなったので、解らなくなってつまらなく感じる。難しい=解らない=楽しくない(つまらない)というのは、子どもの習い事も一緒。大人は自分でやめられるけど、子どもは友達に会うとか褒められるとか何か楽しみがないとストレスだろうな…
12-10 00:54

「官僚が天下りするという世界はおかしい。何がおかしいって、無能な息子や娘をコネで就職させるのはともかく、自分が役員に籍を置いて税金や助成金からお金を受け取ろうとするなら、それは『年金では生活できない』と言っていることになり、そういう社会システムが続くことが異常」とるちたまが。
12-10 00:59

暗殺教室の殺せんせーにハマったのは、荒木先生を思い出させるからだと気づいた。子ども達一人ひとりの才能を見つけるところとか、自然にあるものを活用して食べ物を工夫するところとか、巨大な古い価値観に立ち向かうところとかが…殺せんせーも触手になる前は、優しい教師だったみたいだし…
12-10 01:18

荒木先生のことを思い出すと泣きたくなる。どうして行ってしまったのか。もっともっと彼の言葉を聞きたかったから。でも、きっともう言葉を聞くことより、行動で実践することを求められてるんだと思う。10年前に会えて良かった。荒木先生を見つけた自分を褒めてあげよう。
12-10 01:22

★コスモス*エンジェル・スピリチュアルジャーニー第7の扉「12/21クリスマスワーク」のお知らせ http://t.co/iXjBvrSoBg 霊感やチャネリング能力は、右脳がキャッチした情報を、左脳でいかに処理するかということ。固定観念が邪魔しなければ、誰にでも可能♪
12-10 01:26

思い返すと、小・中学校で私を劇的に導いてくれたのは、みんな男の先生だった。そのせいか学校の先生は、感情を制御できない女性教師より、普通にしている男性教師の方を信用してしまう傾向があるかもしれない。社会に出てからは、俺が俺がの男性講師より、女性のセミナー講師の方が優秀だったりする…
12-10 02:14

だよね、だよね! RT @hazumi_yuki: @angelriel うわぁあああん!私も同じです〜><たった2年半でも人生の宝物です。でももっと話聞きたかった…!!.°(ಗдಗ。)°.
12-10 18:23

RT @SelfTherapyCard: 「34.インスピレーション」(ひらめき)は、思考を超えた、創造性そのものです。今日あなたは成功を与えてくれる概念を受け取るのです。とりたてて何かするのではなく、受け取る点を特に強調しましょう http://t.co/VmjO9tYVnx
12-10 18:25

RT @denden20s: そういえば忘年会でゲイバーのママから「いいオトコなんて落ちては居ないんだから、そこそこのオトコをいいオトコに育てるのが私達の腕の見せ所でしょう?既にいいオトコも捨てがたいけど、カレは誰かの作品よ?そんなお下がりで満足してるようじゃ、まだまだ若造ね…
12-10 18:45

究極の選択…民主党がコケて、気がつくと社民党の存在感が消え、国民の生活が第一が遠くなって、とうとう共産党しか頼れる存在がない…みたいな事態が来るとは、20年前には考えられなかった。っていうか、政党の名称に頼って若い世代への説明が不足してたり、名前負けしていたりが多いかも
12-10 18:53

世界的にみても、「民主主義」を名前に掲げる国や団体って、まず「民主的」じゃないよね…。というか、「民主主義」が、「一部の権力者に都合のよい世界を作るために、民衆を騙す名称」だとしたらピッタリくる(笑)。定義に合っていない実体は、フェイクって呼ぶはず。
12-10 18:57

究極の選択2…(クリスマスケーキを予約前払いしたあと)生クリーム(ホイップ)が食べたくて160円の「Wクリームエクレア」を買いにファミリーマートに入ったら、ホイップの乗った240円の「白玉ぜんざい」が売っていて、財布にはどちらか一方しか買うお金がないという状況…10分迷った。
12-10 19:03

これまで、民主主義も社会主義も共産主義も失敗して全部「独裁組織」になってしまったのは、システムを管理する人々が、「恐れ」を克服できずにセルフイメージの低いバトルステージ(競争・格差への執着)の状態でいたから-ということが、今だから解る。
12-10 19:08

伊勢ワークで疲れたのは、椎間板ヘルニアなので一日おきに動いた方がいいのに毎日荷物を持って歩いたからの体力的なものと、9・10・11月の疲れが溜まっていたためか。パワースポットでエネルギーを受け取ってもらうのはお客様だけで、自分達はエネルギーの流れを整えに行っているから…
12-10 19:31

伊勢ワークのあと、毎日メッセージの夢を見ている。たぶん参拝の時間切れで受け取りきれなかったエネルギーを、今まとめて聞いている感じ。今日は、繊維質の層(レイヤー)とか、時空間を次々移動する鳥(または、鳥の前後に時空間が移動する)の夢を見た。今日は起きてすぐメモしたので覚えていた
12-10 19:37

RT @sakura_angelart: ブログを更新しました。 『12/21 クリスマスワークのお知らせ♪』⇒ http://t.co/QTJy24YWII
12-10 19:39

RT @ebichan2000: また多少の雇用はうむかもしれないけど基本は外資企業だし。税金も日本国内には落ちない。安倍総理は「海外の企業もこれから日本に投資するし進出もする。その筆頭がAppleだ!」と言いたいのはわかるけど、これが本当に日本にとって良い事かどうかはわからな…
12-10 19:44

人によって要領の善し悪しがあるとしても、できるだけ多くの人に「できる」状況をつくることがバリアフリーだと思うので、実体験は説得力がありますね…・主婦は本当に大変? 33歳のおっさんが一日お母さんになってきた http://t.co/XTBPUt8uEv
12-10 19:57

さっき、相模大野上空を自衛隊?の戦闘機がずーっと飛んでいた。通常なら戦闘機は多くて3〜4機が通り過ぎる爆音がするだけなのに、長時間爆音が続いていた。米軍機かもしれないけど。いつもと違うのは、何かあったのかな…あ、またエンジン音が聞こえる。今度は大型機らしい…
12-10 21:08

特定機密保護という名で取材を縛るかもしれないのは警戒しないと。太平洋戦争のとき巨大戦艦大和が作れるドックはなかった。普通の戦艦5艦分くらいの予算を通したお金でこっそり大きなドックを建造したという。それがなかったら戦争は始まらなかったし負けなかったかも。必要なのは秘密より情報開示
12-10 23:38

神は私の前からハロハロを取り除かれた。そして、神は私の前にリンガーハットの皿うどんを置かれた。さらに、神は私の前にゴディバと千疋屋を置かれた。(ミニストップ閉店、ボーノ開店、ステーションスクエア改築)
12-10 23:48

関連記事
【2014/12/01 23:51】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -