民主主義のメッセージ
「民主主義」のイメージについてのメッセージ。
この名称を使うのは、私が、個人的に民主主義を理解していないだけかもしれないので、定義の違いがあったらすみません。

「民主主義」というと、単純に「多数決」と思っている人は多いかもしれないですが、
実際、高次元からの愛と調和の世界観は、もっと詳細になっています。
スピリチュアル・メッセージで来たヴィジョンを、例え話で説明します。

5人兄弟で、おやつに「大福」を買うことになった。

例1--
2人は、こしあんが好きだけれど、
3人は、つぶあんが好き。
どちらかしか、買えない場合。


・まず、多数決だけなら「つぶあん」を購入し、2人は我慢して食べる。
 その代わり、こんど買う時は、こしあんにする。

・話し合ってみたら、こしあん派は、こしあんしか食べられないが、つぶあん派はどちらでも食べられることが解ったので、こしあん5つのパックを購入する。
 バラバラに選べる時は、こしあん・つぶあん両方買うことを約束する。

例2--
1人は、いちばん年下で、こしあんしか食べられないけれど、
4人は、つぶあんが好き。
どちらかしか、買えない場合。


・多数決で、つぶあんを買い、こしあん派の一人が我慢する。
 こしあん派の一人は、皆で何か代わりのおやつをあげる。

・つぶあん派は、こしあんでも食べられることが解り、弱者であるこしあん派のために、こしあん5個パックを買う。
 その代わり、自分のお小遣いでつぶあんを買ってもいいし、
 次回、兄弟の中で「どうしてもこれしか食べられない」というものがあったら、それに合わせてもらえる。

---という感じです。
 こうなると、強者(健康で、好き嫌いや苦手なものが少ない人)が、我慢を強いられる世界に見えるかもしれません。
でも、メッセージでは、そういう健康体(または強者)は、自分の力でどんどん欲しいものを手に入れ、やりたいことができるので、基本として不自由を感じることが少ない、と思われます。

 一方で、圧倒的多数決でどちらかに決まった場合、弱者には不満や困難が生じますが、
強者(または多数)がそれをおぎなってあげる形で、不満を最小限に解消できる(解消しなければならない)ということになるそうです。

 これを、5人兄弟と思うと、他人のために自分が犠牲になる(自分のために、他者が犠牲になる)と思うかもしれませんが、基本形なので、このかたちは
5本の指や、自分の五臓六腑や、五体にも当てはまり、
そこから、家族・クラスメイト・社会…という考え方になるそうです。

 だいたい、「8割の人が賛成することを実行すれば、スムーズな流れになるので、その余力で、残り(反対)2割の人の不満を解消すれば良い」というメッセージもありました。
たぶん、おたがいに話し合って、なにが不満かを正直に伝えることができれば、それは解消されるか、補われるのがこの世界だと思います。
不満を隠したり、話し合いもせずにルールを押し付けたり、考えを押し付けたりすると、不満の蓄積が憎しみとなって、互いに攻撃し合う世界になるわけです。

 「小さい世界のルールが、そのまま大きな社会に通用するのか?」と思うかもしれません。
物理的な重さや長さは、縮小→拡大ではすまないことがあります。
しかし、心の満足や人間関係など、数値で計れない(計りにくい)ものの基本形は、大自然とおなじ「相似形(フラクタル)」で良いようです。
小さい世界は、大きい世界の縮小形であり、大きい世界は、小さい世界の拡大形である。
つまり、葉脈を拡大すると木の枝になり、人間の肺の血管とおなじ形になる(できている)という黄金比率の世界です。

5対5や4対6のような差の場合や、絶対譲れない場合もあるので、
私個人の考えとしては、
こしあんもつぶあんも同時に手に入る世界を「引き寄せ」しますが…

--とりあえず。
このテーマは、また別な例え話が来たら、記事に追加する予定です。
関連記事
【2015/04/23 19:59】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
04/21〜のツイートまとめ
angelriel

RT @ShiomanaSister: 友達とかとこんなとこで 暮らしてみたいなぁあ〜〜😍💭 http://t.co/g4036ip3Me
04-21 00:03

RT @ansatsu_anime: 明日からJ-WORLDの暗殺教室イベントスタートです!前夜の会場に突入!ゲーム&オリジナルメニューを堪能しました。明日は殺せんせー着ぐるみグリーティングもあるそうです。#暗殺教室 http://t.co/vSfA2cBbOh
04-21 00:07

「ユネスコが動かなければ、アブシンベル神殿をダムに沈めようとした人類なんだから…歴史はふり返らなくても覚えなくても大丈夫。どうせまた繰り返すでしょ?あれだけ大河ドラマで毎年見て覚えても、教訓を学ぶわけじゃないし(笑)」とるちたまが。むしろ、戦国時代の番組がイメトレになってるかも?
04-21 01:45

「今」にフォーカスするとか「ワクワクすることを先に選択する」とか言われても、すぐに出来ないときは、まず「タダだったらやりたいこと・お金を出してもやりたいこと」を紙に書いて、30日間だけ優先的にワクワクを実行する、という方法も。
04-21 03:21

4月30日まで無料配信中のドキュメンタリー映画「ピラミッド 5000年の嘘」(2010年 フランス)面白かった!お勧めされてたけど、なかなか見る時間がなかった。遺跡ラインを赤道にしてみると、南極の気候が普通の大陸になるし… http://t.co/VaDPXgtqkk
04-21 04:21

1.「ピラミッド 5000年の嘘」を元ネタにしてストーリーを作ると、大昔に地軸が傾くか大陸が移動する天変地異があって、南極が北にズレて凍ったあと、1万1千年前にも天変地異があって、津波で古代高度文明が滅びてしまったので、地球にいた知的生命体は、一旦宇宙に逃れることに…
04-21 04:25

2.地球の気候が落ち着くまで逃れた宇宙空間には、それほど多くの母船はなかったから、知的生命体は、DNAだけを持って逃げた。その後、地球に戻って来て、ヒトのDNAをもとにして、子孫や(エデンの園のように)さまざまな動物を創ったり、時空を計るためにピラミッドを造った。
04-21 04:29

3.知的生命体のDNAによって生まれた人類は、未熟な原始人状態で「産めよ増やせよ地に満てよ」と増やされる。ピラミッドを造れた石工達は、高度文明の遺産となる情報を教会などの建築物に残し、自分の子孫たちに警告を伝え続けたが、何らかの問題で、情報は隠された。
04-21 04:32

4.そして今また、星の周期が起点のしし座に戻って来る(または、水瓶座アクエリアスになる)と、地球の磁場に異変が起きて、太陽の灼熱地獄となるので、地球人は地球の地下にもぐってやり過ごすか、宇宙船を作って退避するしかなくなる。
04-21 04:44

5.宇宙船の数は、70億人分はないので、経済を牛耳っている人々は、汚れた地球に気に入らない民族やを残したまま、またDNAだけ持って宇宙に逃れようとする。天変地異が、地球を一掃してくれると思って。
04-21 04:47

6.そう思っていたら、地球の女性が女神としてスピリチュアルに目覚め、それによって地球人がサイキック能力に目覚めて、意識の力で素粒子を動かし、磁場を補強して灼熱地獄を逃れ、地球は平和になって、人類は宇宙旅行に出られるくらい豊かになっていった…めでたし、めでたし。-という感じ?
04-21 04:48

RT @toriatamaxp: 新学期の悩めるお母様方に、名言を再投下 http://t.co/Gp1cSRDnGW
04-21 11:47

RT @ArielinTransit: お金が本来は交換の手段であることを思い出せば、お金を「持っている」か「持っていない」かにフォーカスするのではなく、お金を「流すこと」にフォーカスがいくはずです。バシャール
04-21 15:50

RT @waku2bashar: 存在には、たった二つの基本しかありません。ひとつは「あなたが今存在している」ということ。二つ目は「あなたが与えるものが、自分に戻ってくる」ということ。 by バシャール http://t.co/luwjDQQGQj
04-21 16:00

「お金のなる木はないよ」という話題で。「実は、お金のなる木(システム)はある。けれど、それを大きく育てて枯らさないことが出来るかどうかだ」とのメッセージ。
04-21 19:29

セルフ・セラピー・カード ファンのメッセージで「ほとんどの「犠牲」は、家族のパターンから生まれる。家族を救うために殉教者役をして自らを「犠牲」にする人もいる」でもそれは相手の幸福とは無関係。魂の約束を忘れて、自分が前に進まないことの言い訳に家族を使ってしまう場合も…
04-21 19:37

家族や友人・知人などの自分の周囲の人間関係は、すべて自分の波動の鏡で、自分にどんな要素が入っているか(自分が何色セットのクレヨンなのか)を教えてくれている。特に、相手に対する「感情的な感想」の中にメッセージが入っている。だから、感情に気づかない人はメッセージにも気づかない…
04-21 19:41

親にとっては、子どもはそのまま自分自身の鏡になる。(とりあえず)自分達がインプットしたものしか出てこない。自分が録画した自分の姿。子どもの態度で自分に似たものは、自身の縮小コピーだし、似ていない所は配偶者が持っていて、自分に足りない部分だったりする。鏡にどんな姿を映したいだろうか
04-21 19:44

周囲が鏡なのだから、鏡の前でファッションショーをするように「どんな姿を見たいか。どう振る舞っている姿を見たいか。どんな生活を映したいか」で生きる。男性なら、どんな映画の主人公になっていたいかとか。…言葉で知っていても、手本が無くて、なかなか行動できないけれど(笑)
04-21 19:48

先日、きみえさんとの話で。「気遣いを大事にするタイプ」や「事実を伝えたいタイプ」など3種類あると聞きいた。気遣いタイプに率直な意見を言うと「冷たい人だ」と非難され、率直タイプに気遣いすると「ウソつき」だと誤解されるんだなと納得。メモしてなかったので、あと一つが思い出せない〜
04-21 19:53

ウチの母は、自分の感情が解らない人。嬉しいのか悔しいのかを言わず、相手に決めてもらおうとする。だから、自分をごまかしているように見える。しかし、家庭の母親は、姑や夫の予定を優先し、子どもの都合に合わせる生活を長く続けるため、自我が無くなっていかざるをえないのでは…とも思う。
04-21 19:58

うわべの言動だけ見て「あの人は、こういう人だ」と思い込む前に、生まれ育ちや資質をみると、「あの人は、こういう環境に適応して(または適応せずに)生活してきて、今こうなっている」と考えた方が解りやすい。(誰が、どういう意図で、どうやって作ったのか…とか)
04-21 20:03

同姓婚のカップルに育てられる子どもが幸せかどうか心配する人がいるようだけど、「可哀想」だと思って見ていたら、何をしても可哀想な部分しか見えなくなり、結果として、子どもが可哀想になっていなければ納得できなくて、己自身でその子を差別や虐めに遭わせたりする-よね。
04-21 20:06

自分の気持ちを言わず、相手に決めさせようとか察してもらおうとかする母。そうすれば、自分で責任を負わなくてすむ。しかし、引き寄せは受け取れなくなるので、こちらが無視していると、「察してくれない」ことに腹を立て、こちらを非難してきたりする。子育て番組で、3〜4歳児の態度だと知った。
04-21 20:10

自分で決めて、結果を受け取らなければ「引き寄せ」はできない。しかし、自信がなくて、いきなり大きな決断をして、結果の責任を負うことにでもなったら恐い…という人は、消しゴム1個、ランチのメニュー1つから始めると良いらしい。
04-21 20:13

「相手に決めてもらって、相手のせいにする」という母のもとで、そういう生き方になっていた自分が、インド旅行に行ったら「私は何が好きで、何が要らない、ここに行きたい、そっちには行きたくない」をハッキリ伝えないと生き残れない世界だったため、自分の意見や境界線がある人になって帰国できた。
04-21 20:18

今と違って、母の時代の弱者は、相手のせいにしないと生きていかれない環境だったのだと思う。昔は、大人や権力者に逆らったら命が奪われていただろうから。今なら、世界に助けを求めることができるので、自分を通すこともやりやすいのでは。
04-21 20:21

母がダメな人という意味ではなく、私の今世にとって、彼女は「譲歩する・察する」というテーマの実践を教えてくれる人だった。時が来たから、インドに行って自分を取り戻したし、他にもいろいろな役割りでギフトをくれる。あと、脳が老化すると4歳児に戻るらしいと解った。
04-21 20:28

今朝の番組でアスリートが「練習が億劫なときもありますよ。そんな時は、とりあえずグラウンドに行きます。考えるより、まず行ってみて、休みたかったらそうするし。たいていは皆が練習してるから自分も…ってなる」と。「ちゃんと考えて行動しなきゃ」だと、動けなくなる(結果が出せない)のね。
04-21 21:35

RT @yoshy707: @toriatamaxp @ai_3121 米国のTVで犬の躾の話をやっている。犬は規則と運動、そして愛情でチームになる。間違うのは犬は家族と言い愛情、愛情そして愛情で飼うと手に負えなくなる。この原則を知らない愛犬家ばかり。犬にこき使われ噛まれている…
04-21 21:40

RT @88_chiba: 自分らしく生きることは、自分勝手とは違います!ハートは宇宙と繋がっていますので、自分のハートの声に従うことが自分らしく生きることであり、宇宙と調和する生き方なのです。宇宙と調和するということは、自分に嘘がないということ!逆に…自分の本音を誤魔化すほど…
04-21 22:00

RT @ayatanponpon: 生理痛を和らげるお菓子その1〜その3生理中にオススメの食べ物生理痛を悪化させる食べ物まとめ http://t.co/ZjDD0pym7j
04-21 22:28

歳をとってから、よくスポーツマンガで使う「身体が、鉛のように重い」という状況って、これか!と思うことが…
04-21 22:48

引き寄せのシートには欲しいものややりたいことを書いていたが、あらためて「無料ならやりたいこと&お金を出してもやりたいこと」を書こうとしたら、ちょっとしか出てこなかったので、年齢的なこともあると思うけど、自分の無欲さにあらためて驚いた…orz
04-21 22:53

ワクワクすることをしようと思って、とりあえず昨日シートに「お店のケースに並んでいるスイーツを、毎日一つずつ食べる」と書いて、今日さっそく帰りに買ってみたのだが、買ったらそれで満足して、食べるのを忘れていた…本当の夢じゃなかったのだろうか…(やってみて解って良かった)
04-21 22:58


angelriel

RT @wndflwld: サントリーニ島、ギリシア https://t.co/92L9WYROpY
04-22 00:17

「いやだいやだ!龍泉洞が見れないなら、東北ワークなんか行かないっ」って言ってみたい(笑)。クリスさんは「ミツバチの使命(ミッション)は、蜜を集めることではありません。植物を受粉をさせることなんです」と言う。ここに「神社参拝」と「観光」を当てはめてみる…
04-22 00:22

「自分が嬉しいこと=〈-例-人を喜ばせること〉=そのために選ぶ方法のいくつか=職業など=社会への影響=ミッション(使命)」という図式だと、エネルギーが早く循環する。〈〉の中に入る内容は、人それぞれで。
04-22 00:27

シートに書いた「無料ならやりたいこと」で、いろいろな景色を見に旅行がしたいのだけれど、人間関係の研究の記事も書きたい。ということで、将来はキャンピングカーで旅をしながら、セッションやミニセミナーをしてみたい。
04-22 00:32

昔は、真理探究の旅に遺跡めぐりがしたかった。でもDVDを見る方がラクなので(笑)それより、マンガのシナリオを描くより、人生を創造(クリエイト)する方が良いらしいと解った。演技者(アクター)なら、まず30日間「なりたい自分」の演技をすれば、引き寄せになると思う。
04-22 00:35

あと、恐れの中にいた母と姉(と父)を助けたかったのだと思う。それは、恐れの中にいる人類を何とかしたいという魂のミッションでもある。(自分を含め)誰かを「怖れ」から救えれば、その処方箋が皆の特効薬になる。
04-22 00:40

昨日チラッと見たバシャールの動画では、地球上はまだ「無条件の愛」は体験していない(ほとんど体験していない)という話だったので、「無条件の愛」が実践できなくても、ぜんぜん不思議じゃないんだね。
04-22 00:44

どちらが、よりワクワクし、愛と感謝に基づいた行動なのか?で決める。
04-22 00:44

RT @planetofgori: 実は要チェック情報でござる(`・ω・´)ゞ▶ Macを安く買うなら「Apple認定整備済商品」がオススメ!新品同様の中古 http://t.co/m4aSLWoo7k http://t.co/1gea7Ldt0m
04-22 13:05

RT @stdaux: この業界に入って初めて,21世紀になってもFAXが多用されていることを知ったのだが,「単機能で覚えやすい」「数年ごとの買い替えを要求されない」「謎のアップデートで止まらない」という点で考えると,たしかにPCに比べて利点は多いのだ
04-22 13:05

RT @_aya_sensei: 結婚しろって言われるのが嫌で結婚しても、子どもはまだー?って言われるし、生まれたら二人目はー?って言われるし、子どもが順調に進学・就職しなけりゃそれまた何か言われるし、人の言うこと気にしてたらキリないんだよ
04-22 13:05

RT @ayu_littlewing: ソフトウェア屋にもやっぱりランクがあるのでアイミツとって他社が安いから同じ値段にしろって言われても「無理。安いとこでやったら?」って返事になるし、実際それで安いとこでやった客から1年後に「クソ過ぎてダメだからやっぱり御社で作り直したい!金…
04-22 13:05

NLPで人には「全体を見てから細部を見るタイプ」と「細部から全体に行くタイプ」があると言う。前者が旅行計画をたてると「沖縄に行って、青い海を見て、ガラス見て」となり、後者は「青い海を見たいし、ガラスも見たいから沖縄かな」となる。仕事なら、全体像を掴んで動くか、まずやってみて知るか
04-22 13:57

仕事でも、まず全体像を掴んでから、自分の位置確認をしてからで無いと動けない人(マネージャータイプ?)と、まず言われたことや目の前のことをやってみて、それを続けられる人(職人タイプ?)があるようだ。自分の苦手な側をやると、どちらもそこそこできるようにはなる。
04-22 14:00

自分は、全体を見渡していないと仕事できない方かも。漫画家の時に、ページ数決められて、その中で起承転結とクライマックスを配分していく訓練をしたから。それで、パソコンの狭い画面上で記事をまとめるのが苦手。ウィンドウを3つも4つも開けていないと忘れてしまうタイプ。
04-22 14:04

メモ)「Googleが4月21日(火)からモバイル重視の検索アルゴリズムに変更すると発表。インターネットを使ったビジネスで、あなたが現在お持ちの集客や販売サイトがスマホに対応しておらず、パソコンのみに対応したサイトなら、4月以降、集客が半減してしまうリスクがでてきました」
04-22 15:59

実質いくらお得なのかは不明。誰かの報告待っていよう“@gruttopass: 東京都内78の美術館、博物館、動物園等の入場券・割引券がつづられた『ぐるっとパス2015』が発売。2,000円で2ヶ月間有効、使える78施設で販売中! https://t.co/E9QYN1okhK
04-22 16:06

RT @donguri_BC: Twitter追加機能を簡単に説明するとこんな感じ http://t.co/LBARalt3IG
04-22 16:31

RT @value_investors: 【首相官邸の屋上で見つかった無人小型機「ドローン」から、微量の放射線を測定と捜査関係者。警視庁が調査。http://t.co/NWmt0bRaQU】原発推進派のお陰で日本中のいたるところから微量の放射線検出されてるんですが・・・ h…
04-22 16:33

汚染食品で私の体内からも検出RT【首相官邸の屋上で見つかった無人小型機「ドローン」から微量の放射線を測定と捜査関係者http://t.co/X9dDeIELOD】原発推進派のお陰で日本中のいたるところから微量の放射線検出されてるんですがhttp://t.co/f6n51HLrkE
04-22 16:42

ドローン騒ぎって、除染不備のメッセージかと思ったけど、自作自演かもしれないんだね。「官邸の装備を強固にすることで、首都に核弾頭を落とされても指揮が執れるようにするために、ワザと実行を許してたりして…?というくらい察しなくちゃ」とるちたまが。
04-22 16:58

「恐怖新聞」懐かしい…じわじわくる RT @donguri_BC: Twitter追加機能を簡単に説明するとこんな感じ http://t.co/itHo1fz1lz
04-22 17:05

ヨーロッパでは伝統が重視され、アンティークが好まれるから古いものほど売れる。一方、江戸っ子は新しい物好き。という国民性の話をするけど、考えてみると、大地がほとんど揺れない所では古いものが残りやすく、地震や火事とか多い場所はつねに入れ替わるのが当たり前、ということかも…
04-22 17:25

人間の意識は、住んでいる土地から作られる。つまり、大地から作られる。住んでいる土地の気候や、穫れる作物、地形による生活習慣から、価値観が作られ、宗教観も変わる。だから、国や場所が変わると、前の習慣が無意味になったりもする。
04-22 17:28

コスモス*エンジェルが、遠野でワークに参ります。座敷わらしのお祭りも見れるかも。その流れで「セオリツ姫とインナーチャイルド(ミラクルチャイルド)」の遠隔ヒーリングを実施します☆詳細は、のちほど♪
04-22 21:38

RT @kai_ich_ni: ああああシマエナガがわいいいいいいいい http://t.co/GAHFJirGvZ
04-22 22:01

RT @wakuwakubot: 人間関係とはお互いが100%本来の自分になることをサポートしあうために存在しています。d('v`)ノバシャール
04-22 22:24


angelriel

さまぁ〜ずの「ウサギとカメ」論。カメをバカにしたのはウサギだけど、途中で寝てしまっているウサギに声一つかけずに行ったカメもカメだと。優しさとかフェアプレイ精神とかはなくて、100%の実力勝負は望んでないんだなと…そこまでは気づかなかった。
04-24 02:38

「ウサギとカメ」や「アリとキリギリス」は、特定の人間の側からの価値観で作られた例え話。本人たちの生態系とは違う。キリギリスは夏に生殖をがんばって力尽き、アリのほとんどはメスだし。ウサギは走りたくても体温が上がって動けず、短期集中型。カメは一度動くと止められないだけかも。
04-24 02:40

とはいえ、とりあえず相手をバカにした方が負ける、というオチは必要だったと思う。世の中、相手の能力は特技として役立てて、お互いが助け合って幸せになれるから。能力を勘違いしてひけらかすのは、セルフイメージの低い状態なので、滅びに向かっているのは確か。
04-24 02:45

RT @mn7nn: 北海道にこんだけの都道府県が詰め込めてビビッてる http://t.co/jJchDUGFTC
04-24 03:02

家具屋さんは、カジュアルやリーズナブルを売るのも良いが、修理や処分解体・下取りなどを充実させれば、次々売れると思う。そういうメッセージがビジョンで来ていた。
04-24 15:05

幼児に自信をつけさせるために、簡単なゲームを教えて「これ、けっこう難しいんだよねー」と言っておいて、ちょっとでもできたら「おおっ、すごいね」と褒めたりする。実際、子どものアイディアには感心させられる。クライアントの場合は、あえて親の前でやって、親子の様子を観察することもある。
04-24 19:05

サーティワンのゼリーソーダを買いに行ったら、連休中はダブルコーンが31%引き♪と聞いて、その日それまでのイヤなこと全部忘れることができた(笑) http://t.co/REc1UGHLLo
04-24 19:07

コスモス*エンジェル2015年5/4 満月ウエサク「再誕~母神瀬織津姫様☆愛のギフトヒーリング」のお知らせ。~ あなたが祝福されて生まれてきたことを思い出しましょう ~http://t.co/HxmlZSG5Ssセオリツ姫の癒しで、インナーチャイルドをミラクルチャイルドに♪
04-24 21:01

5/4の瀬織津姫・遠野遠隔、日付けの数字が逆になってました〜。訂正します。ウエサクは5月ですね。身奈さん、知らせてくださってありがとうございます♪♪
04-24 21:06

RT @KUROBIS: 今映画見てる映画寄生獣未見の人へ…とりあえず流れを把握する為のダイジェスト版だと思ってカット無し完結編見に行こう寄生獣初見の人へ…なにやってんだ先に原作読んでこい早く!!!!! #寄生獣
04-24 21:38

RT @KUROBIS: 今のところカットの妙技を樂しむ特別再編版 #寄生獣
04-24 21:38


angelriel

生徒のために体を張って守る。ころせんせーはイケメンじゃのぅ。そして、ヒーローにありがちな過去を背負う…
04-25 01:30

指令を出す脳は、重要な立場だけれど、その脳が生き延びるのに必要なブドウ糖を供給するには、健康な内臓や血管の働きが重要。さらに口に運ぶために手や足の役割りが必要。そういうシステムの重要さも解っていれば、愛と感謝でメンテナンスするのは当たり前の感覚なはず-とるちたまが。
04-25 01:35

ワクワクするために店に飾ってあるスイーツを制覇することにした所、先日は3個セットを買うだけで満足してしまったので、(笑)方向性を定めて、当面は駅ビルの千疋屋で試してみることにする…
04-25 12:39

RT @MizushimaHiroko: 精神科の治療者は、自分も含めた人間の弱さを知っていて、患者さんのプラスの側面に注目する人と、自分の弱さを否認して、患者さんにダメ出しや無理や要求(要は現状否定)する人の二者に大きく別れると思う。後者は癒やされていない治療者ですね。
04-25 13:39

コスモス*エンジェル2015年5/4 満月ウエサク「再誕~母神瀬織津姫様☆愛のギフトヒーリング」のお知らせ。~ あなたが祝福されて生まれてきたことを思い出しましょう ~http://t.co/HxmlZSG5Ssセオリツ姫の癒しで、インナーチャイルドをミラクルチャイルドに♪
04-25 13:39

5/13〜14箱根神社めぐりのお知らせ http://t.co/baSUvOfkA7 スピリチュアルに興味のある方、スピリチュアル力をパワーアップしたい方は、このチャンスにぜひどうぞ☆
04-25 13:42


angelriel

RT @leo_riel: 第11の扉ワーク、無事終えることができました。ご参加の皆様、ありがとうございます♪応援してくださった皆様、感謝致します☆ http://t.co/TajXCtV0N9
04-26 21:50


angelriel

今日の深夜映画は「アルマゲドン」なんですね。明日は仕事だから見られないけれど、この映画は「ヴィーナス女神セミナー」での「戦士と女神の関係」を解説するのによく使うストーリーなので、まだ見たことのない人にはおすすめです。録画しておこうかしら…
04-27 01:34

男には、生きて戻れないと判っていても、勇気を出してやらなければならないことがある。たとえ今家族を泣かせても、もっと大きなもののために(妻や子ども達の未来のために)行かなければならない時がある…よね。テストステロンや魂の役割り。「アルマゲドン」はそういう教材にちょうど良い。
04-27 03:49

RT @SelfTherapyCard: 「32.リーダーシップ」を引いた人は、自分にこう質問してみましょう。『私の助けを必要としているのは誰でしょう?』今そこで心に浮かんだ人に援助することが求められています 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
04-27 04:40

RT @kimie_yu: そして思う。引き寄せとか願望実現もいいけど、その前にこの心の奥行きに隠れてる思いっきりブレーキを踏んでる自分に気づいてあげないと拗ねて邪魔して来るよね~。
04-27 04:40

RT @SelfTherapyCard: 「犠牲(No.11)」には、自分を失敗させた人達への怒りもあるし、失敗した人たちの役割を肩代わりしなければならないという観念もあります。しかし実際は、自分が彼らを失敗させてしまったと信じているのです http://t.co/VmjO9t
04-27 13:59

大人も注文できる、ピューロランド限定キティちゃんお子様ランチ♪とキキララちゃんアイス☆溶けたチーズがホラー感?(笑) http://t.co/TkXzbbv2P5
04-27 14:09

キキララちゃんアイスはこんな感じコーンフレークの上に、いちごアイスとソーダシャーベット♪アイスが溶けると、流れ星チョコがキキの頭にめり込むというホラー感…(笑) http://t.co/bj1OFqiwNy
04-27 14:11

かわいいキャラクター達に、やはり漂うホラー感…笑(屋内で照明が暗いからなんですが〜) http://t.co/ujQgVhruZO
04-27 14:18

実際は、こんな感じのメルヘン世界♪女の子のインナーチャイルドの癒しになる感じ。 http://t.co/JcTDNQyn3k
04-27 14:20

サンリオピューロランド♪ http://t.co/1OAp37Gm57
04-27 14:50

なんと、小学一年生でガイドスピリットと繋がるミラクルチャイルドが現れたもよう☆この場合、お母さん(または、お父さん)がサニワ役という感じ…。
04-27 16:29

RT @heartringer1: ジュースに入っている砂糖の量 笠岡市民病院作成サンプルSugar in juice at Kasaoka civic hospital http://t.co/L87KCsGAa9
04-27 16:45

RT @g0_0g: 道端にリスが落ちてる季節になりました http://t.co/ZxlTVPzhsR
04-27 16:55

4月30日まで無料配信中のドキュメンタリー映画「ピラミッド 5000年の嘘」(2010年 フランス) http://t.co/VaDPXgtqkk でも、地球規模の天変地異の周期が12000〜13000年くらいだと言っていて、ちょうど今が12500年あたり。
04-27 17:02

コスモス*エンジェル2015年5/4 満月ウエサク「再誕~母神瀬織津姫様☆愛のギフトヒーリング」のお知らせ。~ あなたが祝福されて生まれてきたことを思い出しましょう ~http://t.co/HxmlZSG5Ssセオリツ姫の癒しで、インナーチャイルドをミラクルチャイルドに♪
04-27 19:31

RT @angelriel: 5/13〜14箱根神社めぐりのお知らせ http://t.co/baSUvOfkA7 スピリチュアルに興味のある方、スピリチュアル力をパワーアップしたい方は、このチャンスにぜひどうぞ☆
04-27 19:31

「何かを好きになるのも能力、それを嫌いになるのも能力」
04-27 23:38

絵の上手い人と親しくなりたいけど、自分は絵が下手だから声をかけづらい…という人の気持ちも解るけれど、人は自分に無いものを求める所があるので、じつは意外と、絵のうまい人が“デッサン力は無いのにギャグのセンスはぶっ飛んでいる”という作家のファンだったりするよね。
04-27 23:47


angelriel

大人は、子どもにして欲しいことを詳しく話し、してほしくないことは隠そうとしてあまり話さない。すると、好奇心は男性性エネルギーなので、子どもは情報が多いとつまらなくなってやらずに、情報が少ないことに探究心を持ってしまい、親の思いとは逆の行動に出ることがある。
04-28 01:09

RT @to_ono: 夫は心が広くていろいろ否定せず肯定してくれる人でして、つわりがひどかった時期に今日一日何もしてないって凹んでても「お腹で子ども育ててるじゃん!」て励ましてくれる人で、わしは今日もつい泣き言を言ってしまったんだけど、その返事がこれ。 http://t.co
04-28 15:29

RT @ryouh2so4: だから「お前ら趣味を仕事にしてる人間は楽でいいなー」で煽ってくる人間は反論するんじゃなくても最高の笑顔で「ハイ!すげえ楽しい!」「マジ最高!」「これだからリーマンやってられません!」で肯定してあげるのが一番ダメージでかいってばっちゃんが
04-28 16:59

桜*さんに教えてもらったインスタグラム、ようやくインストールできた〜
04-28 19:30

メモ) “@smile35849: いつも読んでくれてどうも有難う!”\(^^\)(/^^)/”『バシャールによるミステリーサークル(クロップサークル)の説明:引き寄せの法則』http://t.co/IgDioSd2Pf http://t.co/4S21qYYM9T
04-28 19:32


angelriel

RT @leo_riel: 岩手、早池峯神社に 参拝しました。座敷わらし祭りに合わせて、瀬織津姫さまのインナーチャイルドの癒やし…♪ http://t.co/UIYrkgpfj4
04-30 00:22

安倍一族は天皇家を滅ぼして自分達がアジアの王になるという密約で動いているという話を聞くと、庶民を巻き込まないでくれと思うけれど、彼らが滅ぼし合ったのちに秘め神が君臨する運命は変わらないので、とばっちりを受けないようにすればいい、とるちたまが。
04-30 04:14

RT @torinakisa: 日本の災害に対する『打たれ強さ』に大きく貢献しているものとして 日本全国津々浦々 どんな小さな自治体にも完備されている 体育館・公民館というインフラを挙げたい これは凄く大きいと思う 少なくともネパールにはないから 夜露もろくに凌げない テントか…
04-30 05:39

RT @wndflwld: アイスランド https://t.co/VmIfuHdC5a
04-30 05:51

RT @wndflwld: アマルフィ海岸。イタリア https://t.co/SUPqDCN3bC
04-30 05:52

RT @wndflwld: スコットランドの秋 https://t.co/LMq35vQqeR
04-30 05:53

コスモスエンジェルのミラクルチャイルドワークと早池峰神社参拝、無事終了致しました☆ご参加&応援ありがとうございます! https://t.co/hbnjKjZemc
04-30 06:05

RT @ayasigue0612: @kikko_no_blog ついでに言うと、再稼働賛成の方々は、原発や使用済み核燃料の最終処理場から半径20km以内に原発の寿命である40年間は最低住む事と、万一事故が起こった時は全財産を差し出す事を義務付けて欲しいですね。
04-30 22:41

RT @wakuwakubot: お互いができる限り本来の自分でいられることを目的にして付き合うとき、人々が調和的にシンクロして動き始めるので、ひとりの人が何かを望むタイミングは、相手の人が何かを必要とするタイミングとぴったり合うことでしょう。真実の関係性と言える人間関係は共…
04-30 22:42

RT @from_bashar_bot: チャネリングは自然な変性意識状態で、皆さんすべてが情報源に繋がって、必要な情報を何であれダウンロードする能力を持っています。 なぜならすべてが、今、ここに存在するからです。 メルマガ版 バシャール-灰の中から蘇る http://t.co
04-30 22:42

RT @suizou: 「世界の絶景10選」、「日本の絶景31選」のトップに選ばれた、北九州「河内藤園」そろそろ見頃だそうです。 http://t.co/GVd1CkTEBY
04-30 22:58

関連記事
【2015/04/21 03:48】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
5/4(月)満月ウエサク「瀬織津姫様☆愛のギフト遠隔ヒーリング」
インナーチャイルドを癒して、ミラクルチャイルドに生まれ変わる♪
遠隔マニュアル販売中です。
コスモスエンジェルアセンションワーク
5/4 満月・ウエサク 聖なる母の愛を受け取る「再誕」遠隔ヒーリングのお知らせです
     CAマーク天使
日本の母神 瀬織津姫様からの

  ギフトヒーリングをお届けします☆


〜 あなたが祝福されて生まれてきたことを
               思い出しましょう 〜


 来る2015年4/29に岩手県遠野市へ、コスモス*エンジェルとして
アセンションワークへ参ります。
瀬織津姫(せおりつひめ)様ゆかりの早池峰(はやちね)神社・伊豆神社を巡って、
瀬織津姫様とともに行う光のワークのギフトを、
5/4 満月・ウエサク祭の日に、皆様へ向けてお送りすることになりました。

満月の「あなたは満ちた完全な存在である」というメッセージのごとく、
宇宙が与えてくれる豊かさを享受し、満ちて豊かであることへの感謝と、
地球・日本の大地が与えてくれる母なる愛と全ての恵みへの感謝とともに、
このワークをご一緒したいと思います。


●瀬織津姫様とは?

「大祓い」 に出てくる 祓い戸の大神様です。
日本列島(龍体)の大地の女神・母神 であり、またそのものともいえる女神様です。
水をつかさどっている女神様で、水(水源)の女神・滝の女神・川の女神と言われています。そして月の女神・桜の女神とも言われています。

 御祭神として名前を表に出して祀られている神社は東北地方(特に岩手県)に多く見うけられます。遠野は瀬織津姫様とご縁の深い土地であり、御祭神としてお祀りしている神社の多い地域です。
日本各地で、名前を隠され別の名前で祀られていることの多い、秘女神(ひめがみ)様でもあります。


★ワークテーマ★
   聖母子像
「愛し育む力を高める」
 ・内なる聖なる母性意識の目覚めと活性化
 ・内なる子供を育む(インナーチャイルドの癒し/ミラクルチャイルドを呼び覚ます)
 ・自分の存在価値を思い出す 〜そして真の豊かさへ。
 ・愛され、大切にされ、認められ、尊重される感覚を取り戻す。
 ・自分らしさの「核」、自分らしさの喜びを思い出す。
 ・胎児期〜現在までの自分を慰め労い、母なる神の愛で満たし癒す。


…以上のテーマに基づいた、ヒーリング&エンパワーメント
&サポートのエネルギーを受けとっていただく、
あなたを後押し、癒しと力づけを行うワークです。


 このワークを通して
自分自身を愛し育む力を高めましょう。
そして自分らしくあることをゆるし、自分らしさを表現する力を高めましょう。

自分自身のありのままを見て、価値を認め、良いところを見出し、褒めて育てる能力は
自分自身を大きくのびやかに、そして自然に最高最善の実りへと成長させることや
人生で色々な物事を新しく生み出し育む土台となります。

社会・組織の中で周囲の人々との協力・調和の中で、自分の個性と才能を発揮しながら
新しいものを創造していくこと・実現していくことに繋がります。
そして豊かさへと繋がっていきます。

 この自分自身を愛し育むという、この感覚は、親としての育む力の土台となります。
子供の存在を個として尊重し
子供の持つ天才性・本質をのびのびと表現することを助け
子供の個性・才能を伸ばし
その成長を喜び楽しみながら、愛し慈しみ育む、絆を育む子育てに繋がります。
     20090409満月模様
 満月、ウエサクの日、日本の母なる神・瀬織津姫様の愛のヒーリングを
どうぞお受け取りください。


【 対象者 】
今の状態を脱却したい!!変わりたい!という方にお勧めです。

以下のことが、気になる方に☆
◆自分を慈しむ・大切にすることができない
◆自分を犠牲にしてしまう
◆頑張りすぎてしまう
◆自分らしさがわからない
◆自分らしく生きられない
◆生きづらさを感じている
◆なんとなく自分に違和感を感じる
◆自分が何をしたいのか分からない
◆人間関係(家族・両親・友達・異性・職場等)がうまくいかない
◆人付き合いが苦手
◆子育てがうまくいかない・苦しい
◆子供がほしいけれどなかなか授からない
◆母親(父親)になるのが不安・怖い

そして

もっとよりよく楽しく!!という方にお勧めです。
◇インナーチャイルドを癒したい
◇ミラクルチャイルドを輝かせたい
◇セルフイメージを上げたい
◇自分らしく生き生きと生きたい
◇ビジョン・夢を叶えたい
◇豊かな人生を生きたい
◇現実化する力を高めたい
◇創造性を発揮したい
◇表現力を高めたい
◇行動力、実行力を高めたい
◇新しいことに挑戦したい
◇新しいことをスタートしたい
◇発展させたいプロジェクト・プランがある
◇子育てを楽しみたい
◇母親力を高めたい
◇女性性・母性性を開花させたい
◇瀬織津姫様が好き・惹かれる・ご縁がある


ご縁の方、必要と感じられる方はぜひご参加くださいませ。
気になる方、惹かれる方、ピンと来る方はぜひお勧めですよ。
このワークの光のエネルギーを、皆様の人生における自己創造のために、
お役立ていただけましたら幸いです。


【 開催日 】遠隔ヒーリング; コールイン形式
 テーマに基づいて、ヒーリングエネルギーを遠隔でお届けいたします。

2015年5月4日(月) 満月・ウエサク
< 有効期限 5/4(月) 00:00 〜 5/5(火)24:00 >

*簡易マニュアルあり。
*上記の有効期限内のいつでも、ご都合の良い時にマニュアルの手順に従って
ヒーリング&エンパワーメントのエネルギーをお受け取りください。
*当日ワークにご参加いただけなかった方で、このテーマのエネルギーが必要な方には
後日ワークを受けていただけるようにマニュアル伝授も致します。
  別料金(¥24,000-を予定)にて「遠隔マニュアル」を販売致します。


【 参加費 】

 得別謝恩価格 ¥¥24,000− (通常¥36,800-) 
*遠隔ヒーリングマニュアルはWord書類でメール添付致します。
*マニュアル郵送ご希望の方は、別途¥500-をお願い致します。


【 お申込み締め切り 】

 
*お申し込み必要事項のご連絡&ご入金確認分まで。


【 お申し込み 】

指定口座に参加費をお振込みと同時に、下記の必要事項をご連絡ください。今回は
Angelartサイトの 「お申込み・お問い合わせ」・またはメールよりお願いします。

ご質問などがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

(1)お名前(ふりがな)
(2)ご住所(郵便番号必須)
(3)ご連絡先(電話番号)
(4)ご連絡先(メールアドレス)
(5)生年月日(必須)
(6)遠隔マニュアル送付先(PCアドレスでワード書類を添付できるもの)
 *郵送ご希望の方は送付先住所&郵便番号を明記ください。
(7)エネルギーワークのご経験の有無(任意)
(8)コスモス*エンジェルワーク参加ご経験の有無(任意)
(9)ご入金予定日


【 お支払い方法 】

*下記口座へのお振込み、または事前手渡しにて
*料金のお振込みを持ちまして、正式なご予約・お席確保とさせて頂いております。
締め切り期日までにお振込み手続きをお願い致します。
*お支払いに関してご相談の場合は、締め切り期限前にご連絡下さい。


お振込指定口座

三菱東京UFJ銀行
相模大野駅前支店
口座番号:0597550
加入者名:アキヤマリエコ


【 お申し込みに際して 】

*遠隔ヒーリングはエネルギーワークです。
万全を期しておりますが、万がいち好転反応などが起こる可能性を考慮して、
「注意事項&好転反応等」については↓こちら
http://angelart.ocnk.net/page/9 をご確認の上、お申し込みをお願い致します。
*エネルギーを感じる感じないにかかわらず、エネルギーは受け取れますのでご安心ください。
受け手のコミットメントによって、感じること、その後の変化や反応のプロセス等に
個人差がありますことをご了承ください。
  
*締め切り日までにご連絡(ご入金)のない場合、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
*ご入金後のキャンセルは致しかねますが、ご家族・ご友人への権利の譲渡が可能です。
*事前にキャンセルされる場合、必ずご連絡をお願い致します。
*気象状況や交通機関のトラブル等による開催の中止、当方の事情による開催中止の場合は、全額返金致します。


★メニューの遂行とメッセージの内容以外の責任は負いかねますことをご了承の上、自己責任においてご参加下さい。

●主催 コスモス*エンジェル【 L.E.O-japan & Angelart 】
LEO-japan リエル & Angelart 桜*さゆり コラボユニット


 コスモス*エンジェルとして、東北一帯、日本全体の波動を高めに参ります。
この度のアセンションワークは
「日本列島;龍体のハートのレムリアンコードを活性化する」
「日本の持つ本質、世界へのギフトである慈悲・慈愛・調和・和を結ぶエネルギーを開き活性化する」ことを目的としています。
同時に日本の大地から世界に向けてのアースヒーリングを行います。
皆様に応援していただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

 [★Facebookページ]
関連記事
【2015/04/20 23:14】 | コスモス*エンジェル告知 | コメント(0) |
04/11〜のツイートまとめ
angelriel

RT @leo_riel: なぜか、ウサギのいる所に呼ばれました。大神神社の祈祷殿… http://t.co/7B1n2wezcg
04-11 15:46

“@leo_riel: 剣関係の石上神社。こちらのフツミタマは、鹿の角のような七支刀ですが。昨年、お守りをいただいたご縁で、連れて来てもらえました☆ http://t.co/kIS5tGDqdB
04-11 15:47

本家の猿田彦神社、椿大神社。春の大祭で、能が行われていました… http://t.co/bRWNq8sWI9
04-11 15:49

RT @wakuwakubot: "ワクワク"というのは、一番高い波動で振動しているときで、エネルギーに満ちているとき。 また"無条件の愛"と同義語☆この波動は、本当の自分と最も調和がとれているとき。 だから、夢を実現するときはいつも、 一番ワクワクする道をたどることが大切(o…
04-11 20:29

RT @Ai_no_Lovebot: 人を批判する人は、自分の中にある怖れから人に向かって批判しているのです。ですから、愛してあげてください。彼らはあなたの愛を必要としているのです。(BASHAR GOLD/バシャール) http://t.co/iXzC3ssNcL
04-11 20:29

RT @omoiwa_kanau: 「心配」と「ワクワクする気持ち」とは、まったく同じエネルギーです。自分を疑うとき「心配」になります。自分を信頼しているときには「ワクワク」になります。そのエネルギーを感じるのは構いません。ただ、自分で「心配」より「ワクワク」…
04-11 20:29

剣系の神社を参拝しまくり、ひとまず繋げて来ました…自分へのご褒美は、ういろう♪ http://t.co/wjwYgDbx1k
04-11 23:56


angelriel

イルカが大量死したこの時期に、急に紀伊半島方面の神社に連れて行かれるなんて、意味深。皇祖皇大神宮のシリウス系祝詞をたくさん唱えさせられたし。日帰りで車で連れて行ってもらえたので、助かりました〜。ありがとうございます☆
04-12 01:32

RT @163regulus: 娘、しばらく連絡なかった同級生から突然お茶しようって言われたので、喜んで出かけようとしてた。「1.選挙で○○さんに投票して、2.美容と健康にいいサプリがあるんだけど、3.すごく有名な先生のセミナーがあるよ、のどれかだったら、逃げ帰れ」と言っといた…
04-12 18:08

RT @daiwashuppan: 4月がスタートして約1週間。みなさんは新しい環境に慣れましたか?がんばりすぎて疲れてしまう前に、心のメンテナンスを★『大人のための「困った感情」のトリセツ』(水島広子)ほか、弊社の心理エッセイをぜひご覧ください(編集部P子)http://t.
04-12 23:20


angelriel

地図見たら、早池峰山って、金華山よりずーっと北じゃないか!岩手県だから当然か。しかし、道路状況からすると時間はそんなに違わなかったりして…
04-13 00:29

岩手に空港はないのか検索したら、花巻空港って一番近くても名古屋まで行かないと乗れないのね…orz
04-13 00:39

“@wndflwld: ツリーハウス。ブリティッシュコロンビア州、カナダ https://t.co/skRWiXnVWR”ホビットが住んでいそう♪
04-13 02:07

笑い過ぎて泣いた〜(笑)腐女子の鏡…RT @wacchoichoi: 絵日記一生友達でいたいと思いました。 http://t.co/XBVLeShpwD
04-13 02:28

姉が同じことを言っていた…RT @16go_rider: 認知症が進んで突然昔好きだった童謡を歌い出すばあちゃんを見て、介護されながらいきなりアニソンを歌い出す将来の自分を想像して怖くなった。
04-13 02:44

先日の神社には、デジカメ・ガラケー・ビデオカメラまで持参したが、iPadで撮ればツイッターにもFacebookにもアップロード出来ることに気づいた…(ズーム少なくていまいち画面暗くなるけど)
04-13 03:10

どこかで「彼女が着ているのは白いドレスか?青いドレスか?」論争があったけど、ディズニーの「シンデレラ」を見返したら、うっすらグレーの白いドレスだった!暗い所で踊っているシーンは青く描かれているけれど。グレーに彩色しているのはシルバーっぽい光沢というニュアンスかな?
04-13 04:46

RT @domoboku: 子供が卒業して、知人がランドセルの処分に困ってた。財布等に生まれ変わらせるサービスを教えたら、何を作るか早速子供と相談してるらしい。サイフ、定期入れ、ペンケース、ストラップ他、名刺入れも作れるから小学生が大人になっても使えそう。 http://…
04-13 13:01

メモ) RT @sinrinet: 月曜日は誰にとっても憂うつですが、「頑張ろう!」と気合いを入れると、心理学的には逆効果!「とりあえず電車にだけ乗ろう」と考えてください。 http://t.co/nWG2CZ7MqG http://t.co/3cgwDd98dd
04-13 13:39

メモRT @ domoboku: 子供が卒業して、知人がランドセルの処分に困ってた。財布等に生まれ変わらせるサービス…。サイフ、定期入れ、ペンケース、ストラップ他、名刺入れも作れるから小学生が大人になっても使えそう。 http://t.co/ZX1CipgKPT
04-13 13:41

RT @SelfTherapyCard: 「癒しのコミュニケーション(No.29)」の85%は、自分の立場や、気持ちや、考えを明確にすることです。ほとんどの問題は誤解にすぎないからです。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
04-13 13:41

例えば「仕事で成功したいから」「大金を稼ぎたいから」というオーダーをした時、ただ叶ってもかえって破綻したり不幸を呼び込みかねない場合、「幸せに成功する」を追加する。すると、それにふさわしい器をつくるために「逆境」という試練がきて、成長させられることがある。
04-13 14:26

心理学系のマンガは解りやすいけれど、アイコンの絵が気になる時や、ユング的視点がなくて一方向からの情報でバランスが取れていない時が多いので、リツイートしにくい。一方的な視点を信じ込むと、制限が付くから。どんな時も「極性の法則」「両性の法則」を忘れないようにしたい。
04-13 14:31

私はスピリチュアルメッセージ(波動)を「言葉」に変換して伝えるけれど、実際は「言葉」にこだわり過ぎると左脳が動きだして、右脳の直感を遮りやすいので気をつけている。「コトバ遊び」は左脳のヒマつぶしであって、現実化には「行動」が大事だから。
04-13 14:37

メッセージを言葉に変換する時に「この言い方だと誤解されるかな?」と注意深くなるのは、相手に「どんな感情を抱かせるか?」を考えているから。行動を促すのは、理屈ではなく感情の方なので、特定のコトバや言い回しに否定的な感情を持つ人は、そこで反発して動かなくなるため。
04-13 14:41

RT @nyalan_jalan: 雨なにょだ!! http://t.co/lroKqPDZH3
04-13 17:20

RT @ashizawamuneto: せっかくなので、舞台の良さを猫きました。みんな何でもよいから、一度行ってみると良いよ!舞台の面白さってこんな感じ #フテネコ http://t.co/OzVgkWiYsS
04-13 22:45

RT @88_chiba: 結果を期待することは制限をかけること。こうでなければ…という限定された意識です。宇宙は、幅広く色んなバージョンのものを与えようとしますが…私たちが限定された結果を期待し、制限をかけている限り、宇宙は与えたくても与えられないのです。これが…期待しないと…
04-13 22:50

お待たせ致しました!◆4/26コスモス*エンジェル日枝神社参拝とワークのお知らせ http://t.co/N5jYDtbCrK #fc2 「第11の扉」テーマは、リーダーシップとマネジメントについてのワークです。新しい時代に生き残るための価値観とは…
04-13 23:19

「引き寄せ」を実践すると、だいたい最初に「食べ物」が来るよね。私の母と姉も、食べ物系の引き寄せは早い。私は聴覚系なので、情報として本とかも多い。エネルギーは、好きな物や興味のある所から来やすい。
04-13 23:34

…とか書いていたら、大きい箱でお菓子をいただいてしまいました☆DVDも一緒なので、これはご褒美ですね♪ お気遣い、ありがとうございます!!
04-13 23:37


angelriel

「暗殺教室」で学ぶエリートの価値観、自分以下の存在は踏みつぶすという考え。しかし、真にセルフイメージが高いわけではないから、いつも逆転を恐れて「自分以下」を創出しようとし、目につく肌の色の違いや身体の大きさの違いをネタにして差別を続けようとするのだろう。
04-14 00:42

RT @waku2bashar: 光り輝く素晴らしい人を見つけたら、ただの信奉者にならないで、自分もその人と一体になってください。光になってください。そうすれば、変革と浄化を最も肯定的な形で実現できます。by バシャール http://t.co/a6D3WOgDU9
04-14 08:18

セルフイメージが高かったら、自分の能力が高い分だけ、他者に貢献したくなり、弱い者をサポートしようと思うはずだから。誰かを応援するためのアイディアがわいてしまうはずだから。
04-14 08:59

RT @sakura_angelart: ブログを更新しました。 『4/26(日)コスモス*エンジェル 第11の扉『真のリーダーシップ』ワークご案内♪』⇒ http://t.co/HnJE1lcMMP
04-14 08:59

RT @eraliy: 大地震予言。東京に地震来なかった、良かったです! バシャール的な見方をしてみると、今回のことは、やはり地震が起きなかった・私達のパワーで地震を止めた、とかではなくて、『私達が地震の起きない並行世界へシフトした』と解釈するのが正しいのかも…と思いました(´…
04-14 10:52

RT @omoiha_kanau: あなたがワクワクする方向に行動していく過程において、どういう訳かその道に進めないのではないかと自分を疑ったり、不安を感じたりすることがあります。それこそがあなたが探求しようと思ったテーマなのです。全ては『変容の体験』なのです。闇を光に変える『…
04-14 10:54

RT @from_bashar_bot: 皆さんが例を挙げて、彼らも選べる選択肢がもっともっとたくさんあると学ぶのを助ける事から始まります。もし何も言わなければ、もし何も外に表現しなければ皆さんはさっきと同じように尻込みして、その選択肢を望む人がもっともっといる事を知らせず…
04-14 10:54

RT @kikko_no_blog: 現在も「原発事故による放射能汚染」を理由に世界40カ国が日本産の食品の輸入に厳しい規制を設けており、うち13カ国は産地や食品を指定して輸入禁止にしている。「風評被害だ」と騒いでいるのは日本国内だけの話で海外から見れば「未だに事故を収束できず…
04-14 12:59

RT @kurodamasa: 猫草植物園 http://t.co/URQ6vCJuN2
04-14 16:58


angelriel

RT @wndflwld: ヨセミテ国立公園。カリフォルニア州、アメリカ https://t.co/p207T2iplp
04-15 01:03

RT @waku2bashar: 「ワクワク」というのは、自分が本当にやりたいことをやっている、やりたいことを知っている、もしくは、非常に内なる穏やかさ、心の平和がある、ということです。 by バシャール http://t.co/d5mOsWZdNg
04-15 01:09

あれ?岩手って安倍氏の本拠地じゃないか。もしかして、一度は滅ぼされたシリウス天皇族が巻き返しで大陸から来た皇族を滅亡させるというシナリオだったりして?アラハバキを調べていた次也先生がいなくなった今となっては、詳細がわからない…
04-15 01:53

神社は行き飽きてしまった感じ。写真に撮っていないから報告してないけれど、人知れずあちこち参拝に行っているので…。同じ神社には二度は行きたくないと言いつつ、大事な所には呼ばれるから三回以上参拝しているし(笑)ワークで引率する時だけが楽しみかも(いろいろ質問してもらえるので)
04-15 02:01

あ、逆に出雲族系と物部氏系がシリウス系と組んで、大陸からの皇族をアジアの王にする、というシナリオかな…。それで、縄文系が復活して阻止しようとする流れかも。バランスが取れればいいんだけどな。
04-15 02:09

なるほど、直系(純血)の子孫がリーダーになったのでは、自分の一族だけをえこひいきしてしまうので、公正に判断できる混血の種族が選ばれる流れになっているということなのか…
04-15 16:34

RT @MY_MURMUR: 「頑張って」と言われるより「頑張らないで」と言われる方がスイッチ入る。「止めないで」と言われるより「止めていいから」と言われる方がスイッチ入る。そんな感じの人って、かなりの負けず嫌いなんだろうなぁ〜。特に、自分に負けたくない気持ちが強い人。
04-15 17:15

スピリチュアル仲間やお客様に、魔女狩りに遭った前世・過去世を持つ人がけっこういたりする。映画「ダヴィンチ・コード」の中で、中世の魔女狩りでは最低でも5万人の聖女が犠牲になったというし(もっと多いかもという話)、それ以前にも迫害を受けているので、相当な数いるかもです。
04-15 19:12

人は、制限された価値観の中にいると恐れを抱き、その恐れによって破壊を行うので、疑心暗鬼のはけ口として女神を迫害したりする。しかし、今世での女性は、やるべきことは2つだけ。これはリーダーやマスターも同じで、「導き手」の役割りは共通しているhttp://t.co/o2UQLA15JO
04-15 19:18

イエスの後継者のマグダラのマリアと、イエスの母の聖母マリアの設定の対比、娼婦と無原罪という話はどちらも事実ではないけれど、同じマリアという存在を際立たせるための逆転表現かもしれない。本物を貶め、聖母の名を借りて崇めようとする。そのカルマの重さは原罪そのものかも…
04-15 19:41

「奇跡の脳」では、右脳がパラレル・左脳がシリアルプロセッサーだと言う。右脳は次々と瞬間的に見て、左脳が好きな所をつなぐ。同じことをバシャールも伝えていた。右脳が何本もの映画フィルムのコマをいっぺんに見て、左脳が好きなコマを選んでストーリーを作るような感じだろうか。
04-15 19:41

極論としてだが、右脳が情報を集め、左脳がストーリーを組み立てるとしたら、どれだけ面白い情報を集めたかとか、どれだけ情報に制限がついていない状態かが問われるのでは。つまり、幸せな情報が多ければハッピーストーリーを作って生きるし、不運な情報が多ければそういう世界を生きる…と。
04-15 19:45

そういう意味では、出会った頃に松居桃樓師が「有る、と無い、は同時に存在する」とか「今見えているもののほかに、まだ見えていないものがあることを解っているか?」と言ってくれたのは、財産だった。高く登ると、それだけ視野が広まってすべてを見た気になるが、もっと広い世界があると気づけるか…
04-15 19:50

「相棒」ファンで、最近物忘れが多い母が、腹話術のいっこく堂さんを見て「名前が思い出せない、六角堂だったかな」。惜しい!最後の「…くどう」は当たっている。何か美味しいクリームパンとか売っていそう。
04-15 21:05

パソコンのキーボードのブラインドタッチをマスターしていながら、うっかり1個ずつズレて打ってしまった時の画面がカオス…
04-15 21:09

母にもiフォンを持たせたい気もするのだが、姉に「前に倒れた時のように、ポケットから出してパカッとやったら、ワンタッチ呼び出しで登録していた人に電話できるってのが無いとムリだ」と言われたので、ガラケー推し。手袋をしたまま使えるのも大事だし、迷惑メール削除の手間もないし。
04-15 21:43

高齢者の場合、携帯電話やスマホやタブレットは、誰か教えてくれる人がすぐ側にいないと、普及できない。ケータイショップは行列だから、パソコンや検索サイトを駆使できる環境などが無いと、むずかしいかも…。室内でゆっくり使うとかなら、大きめの画面が向いてると思う。
04-15 21:51

FCSのカウンセラー約款では、クライアントとは恋愛関係にならないように書かれていて、少なくとも回復後の2年以上の冷却期間をおくように定められている。アメリカだと3年以上だという。医師よりも厳しいかも。だから本来、正式な団体の認定カウンセラーには間違いは起こりにくいはず。
04-15 22:16

逆に、規約のない自称カウンセラーやスピリチュアルワーカーやヒーラーや整体師などは、自分でクライアントとの距離を保てないと、問題を起こしやすいのかもしれない…。看護師や医師が患者さんと結婚するケースもあるというし…
04-15 22:20

フロイトの心理分析ではないが、実際、性的なエネルギーを解放できずに問題として抱える人も多い。それは、親から来た自分の中の「男性性」「女性性」のエネルギーを肯定するとか、限定された価値観からの離脱という課題なのだが、それをひとくくりに「性の解放」と見てしまう人も多いかもしれない。
04-15 23:22

欲求不満を抱えているクライアントのエネルギーを、白いヘビとか淫魔と見てしまうヒーラーもいるらしい。高次元に聞くか、エネルギーを分析する能力がないと、それを自分が何とかしなければと思って、肉体関係の誘惑に負けた男性施術者が訴えられるケースもあったり…
04-15 23:27

プロとして仕事するつもりのマスタークラスのセミナーでは、直接そういう話を警告できるけれど、これまでの日常会話や世間話の中ではそこまで言及できなかった。今度、詳しく分析して記事に出来れば、間違いを起こさないように警告できるだろうか…
04-15 23:32


angelriel

“@wndflwld: 黄山。中国 https://t.co/SByk01feZL”どうやって繋いだんだろう…
04-16 00:55

RT @wing681: そのツイート、玄関に貼れますか? http://t.co/OR1VtTMru9
04-16 09:05

RT @matajuro88: すべての人が本来の自分自身(natural self)であるときには、自然と他の人と調和が保たれ、みんなと調和することができます。そのとき、この世界は完璧なタイミングのダンスになります。(バシャールのワクワクの使い方 実践編)
04-16 10:13

のほほんとしていようと思ってもすぐに心配してしまう習慣が抜けないので、浄化シートに書いてハイアーセルフに聞いたら「心配すること自体を楽しめばいい」との答え。ポイントは「もっと良いことが起こる♪」と唱えることだ、とのメッセージ。
04-16 15:50

そういえば、コスモス*エンジェルの日枝神社&ワークを告知する時、「真のリーダー」と書こうとしたら、うちのスピ仕様のiMacに「神のリーダー」と変換されて、なるほどそういう意味かと理解したのでした。 http://t.co/o2UQLAiGBm
04-16 15:57

4/26はコスモス*エンジェルの日枝神社ワーク http://t.co/o2UQLAiGBm 、5/13・14は「箱根神社めぐり」 http://t.co/baSUvOfkA7 、その前に瀬織津姫のワークも入るかも…。暖かい季節になると忙しいです(笑)
04-16 20:26


angelriel

前世で魔女狩りに遭ったのなら現世ではもっと安全でいていいし、前世で狩る方だったからって今世で改めれば酷い目に遭い続けなくてもいいんだよ。キリスト教徒を迫害したサウロだって、改心してパウロって名乗ってから教会作っちゃったんだから。あれがネットワークビジネスの走りかも-とるちたまが。
04-17 00:24

RT @badassceo: 女性と接する時は「自分の娘にされて嫌な事はするな」ってのを基準とするといい。口が裂けてもブスなんて言えないし乱暴な真似はできないし泣かせられないし傷付けたくないし遊び半分で付き合おうとか浮気しようなんて考えは絶対出てこないだろ?皆誰かの愛する娘さん…
04-17 01:03

…女性にも言えるね。
04-17 01:16

何かを「恐れて」いるときの顔は、相手からは、「恐い顔」に見える。(マイケル・フレミング)
04-17 08:56

RT @sakura_angelart: ブログを更新しました。 『近況など。』⇒ http://t.co/SMPdRjJXA8
04-17 23:51

RT @pan_kis: 昨日、ツイキャスを見て下さった方、ありがとうございました〜🎶最後のアフレコ録り、上野アサさんと写真を撮らせていただきましたヽ(≧▽≦)ノ 上野アサさんには声優の色々を教えていただき、お世話になりましたっ!ありがとうございました!! http://t
04-17 23:51

RT @ah1023: な~~~~~~~~~~~~~~るほどねぇ~~~~~~~~~~ http://t.co/TaAPHhUNNS
04-17 23:59


angelriel

RT @wakuwakubot: 何かワクワクすることを始めた時、それが仕事に結びつくとは思えないかもしれません。でも、ワクワクする気持ちを持ったままそれを続けて下さい。そうすると、自動的にそれがワクワクする仕事になっていきます(*'∨'q)バシャール
04-18 00:13


angelriel

RT @kikko_no_blog: ドキュメンタリー映画「ピラミッド 5000年の嘘」(2010年 フランス)を4月30日まで無料配信中!とにかくメッチャ面白いです!ナレーションなどすべて日本語に吹き替えられているので専門的な内容もよく分かります。ぜひご覧ください♪→ htt…
04-19 01:43

RT @kikko_no_blog: 今の安倍政権になってからの3年間で米国債を買いまくり、とうとう日本は中国を抜いて世界一の「米国債の保有国」になっちゃった。その総額は何と147兆円!日本の2015年度の予算は約96兆円で、その半分が借金なのに、何で日本の借金の3倍もアメリカ…
04-19 01:43

富士山、燃えてました…今年も見れるなんて、すごいラッキー! http://t.co/fEUSjnKRV4
04-19 23:10

「ヴィーナス女神セミナー」合宿、ご参加ありがとうございました!応援もありがとうございます☆サクヤ姫と磐長姫の祝福が…♪ http://t.co/c93Dp8YP0o
04-19 23:19


angelriel

RT @wacchoichoi: 一言二言で自分の気持ちや考えを的確に伝えられる人は本当に尊敬するのですが、私にはまだそれができないから数で補っていますという話です。面白くないです。 http://t.co/kW1LlInA4b
04-20 03:00

RT @waku2bashar: 愛を体験する前に、すべての怖れを取り除く必要はありません。今あなたの中で、愛を感じるのだという意志があれば、すべての怖れを変革することができます。by バシャール http://t.co/esIWFpDyA1
04-20 03:18

RT @waku2bashar: あなたが何かワクワクすることをするとき、「ただワクワクするから」という理由だけで行動してください。「その結果にワクワクするから」という理由ではなく。 by バシャール http://t.co/nqmxAXtpen
04-20 03:18

RT @from_bashar_bot: もし鏡の中の自分の顔がしかめっ面だったら、そこでこう言いますか?「よし。こうしよう『鏡さん』。笑いましょう、ハッピーになろう。だけど君が先に笑いなさい。でなければ私は笑わない。」一体誰がこれに勝てるでしょう?バシャール-…
04-20 03:18

RT @kimie_yu: 帰りのバス、八王子辺りの事故渋滞で2時間のはずが5時間かかった〜♪そんな時間も楽しかったのだけどまだお家にたどり着いてないん。富士山見ながらジャグジー入ったり桜も満喫できて超幸せ☆明日からまた頑張れるん◎
04-20 04:07

昨日は中央道の事故渋滞で、高速バスも予定より3時間の遅れで新宿到着。途中、バスの前の乗用車がフラフラしていて、酔っぱらいでなければ居眠り運転か?という危ない運転だったので、そういう車が多かったのかも…ミカエル様に安全を祈ったら、前方から取り除いてくれた。
04-20 05:26

RT @kikko_no_blog: TPP交渉にしたって最初は「コメ、牛豚肉、乳製品、麦、砂糖の農産物の重要5品目の聖域は絶対に守る」と連呼してたくせに、いつの間にか「聖域」なんかどこかに消えちゃって、今は「どこまでアメリカに譲歩するか」という話し合いをしてる。もう何から何ま…
04-20 15:16

RT @tkypushbike: @kikko_no_blog 日本なんてどうでもいい、と言い放った甘利担当大臣ですから… それにしても、米国では議員にTPP交渉の情報を開示してるらしいが日本も開示すべきだと思います。
04-20 15:16

締め切り間近◆4/26コスモス*エンジェル日枝神社参拝とワークのお知らせ http://t.co/N5jYDtbCrK #fc2
04-20 15:18

RT @gurinomama: その昔、ある校正のプロに「第二次世界大戦は、次がないように、漢字で」と教わった。これだけは心に刻んだ。岩波の方でした。"@murasime: 朝日新聞の算用数字と漢数字の使い分けについて、書籍翻訳でも参考になる。 http://t.co/Wp
04-20 15:27

RT @sunny3san3: 私が心の中でハイパーメディアクリエイターと呼んでいる人達 http://t.co/c8kc1dHhh6
04-20 16:07

専門家(プロ)が言う「簡単ですよ」は、素人(一般人)には「難しい」ことだと知っておかなくちゃ。「領収書のコピーを貼って」が「いつからいつまでの?」とか、「神は愛です」が「愛の定義は?」とかの疑問に答えてくれる「具体的な行動に繋がるもの」が無いと、動けない。
04-20 17:08

ヴィーナス女神セミナーで。「女性の話しは、お喋りを続けたいだけだから結論を出さない」という話題。「男性は問題解決のために、具体的に実行をしなければならないので、行動するためには結論が必要。どうすればいいのかを知るのが先だから『先に結論を言え』という」男女の違いをお伝えした。
04-20 17:15

男性と女性はもともと「戦士」と「女神(巫女)」という役割りの違いで、脳の作りも身体の作りも違う。それを知らないと目覚められず、対処もできずに困ってしまい、自分を基準に誤解して、相手を悪く思ったりする。戦士と女神は、進化すると「伝説の英雄(ヒーローや光の王)と女王」の関係になる。
04-20 17:20

RT @nakashima723: ドライヤーで髪を早く乾かす方法 マジ2倍速以上で乾くのでおすすめです http://t.co/92iyEIY8M7
04-20 18:39

「しくじり先生」、全部信じるわけじゃないけど参考になる。ホリエモン「生意気と失礼は違う」DaiGo「現実を見るためには、何も望まず何も期待しないこと」。心理学系の情報は役立つし、堀江氏の逮捕にかかわる事件では、死者も出ているから興味深い…
04-20 20:29

文章を書くときの気の遣い方としては「あなたの手の五本の指は、それぞれに自分ができる役割りを果たしています」と思いついても、指が5本ではない人、指が1本も無い人もいることが前提で、とりあえずの文字数で「手の指は1本1本が役割りを果たし…」くらいでまとめたりする。
04-20 20:34

昨日は、中央道の渋滞でバスに5時間乗っていたけれど、その間にたくさんお話しができたので楽しかった♪人と話し、話を聞くことで、また新たな発見・気づきがもらえるので、ありがたい。必要な時間をもらったのだと思う。
04-20 20:53

ヴィーナス女神セミナーではとにかくいろいろお伝えしたくて、自分が話せるだけで楽しいので、受講の皆さんから「役に立った」「楽しかった」と言っていただけると、本当に有り難く思います☆
04-20 20:58

自分自身の幸せのためだけでなく、世界平和と人類を救うためにも(笑)、女神の皆さんはラクをしてください。プレゼント(貢ぎ物)をたくさんもらい、ご馳走を食べ、温泉に浸かりリラックスして、しっかり波動を上げてくださいね♪
04-20 21:02

身体の作りからすると、深夜勤務は基本男性の方が向いているので、そのことが公に浸透するまでは、女性はなるべく無理をしないでおくか、自己実現や夜行性の体質で楽しいホルモンが出る状況のときだけにおすすめします。
04-20 21:17

RT @waku2bashar: ワクワクすることを、ただ頭の中で考えているだけではダメです。行動に起こすことによって、そのワクワクしたエネルギーを、この地球に下ろすことができるのです。 : 『未来図 Part5 宇宙時代の始まり』をバシャール的に読む http://t.co/
04-20 23:39

RT @88_chiba: 戦争の参加への誘導。沖縄の民意より米軍基地を優先。大企業最優先による貧困の拡大。福島の復興より原発を優先。秘密保護法の強制により言論の自由を奪う。憲法違反を無視した選挙での自分達の当選。主要メディアによる偽りの報道…要は、命よりお金儲けが最優先。お気…
04-20 23:43

RT @88_chiba: 欠点をオープンにすると人から愛されます!つまり、ありのままの自分を表現した方が人から愛されるということです。その意味は…欠点をオープンにするという行為は『私は欠点を含めた自分を認め、自分を好きになります』という決意表明に値するので…鏡の法則で、人はあ…
04-20 23:44

RT @88_chiba: STAP細胞は簡単に家庭で作れます。元々は熊本大学で研究され、理研に委ねられたのですが…素になった培養液は玄米乳酸菌。小保方さんは偶然的に培養液でのSTAP細胞分裂に成功!そんなもの作られては医薬品業界の一大事!と、慌てて封印されましたが、若返りの酵…
04-20 23:44

RT @88_chiba: 玄米乳酸菌のレシピ⇒材料:無農薬玄米1合・天然水1.5L.・天然粗塩15g・黒砂糖45g。作り方→水0.5Lに玄米1合を入れ、1日ひなたに置く→これに塩15gと残りの水1Lを入れ、1日ひなたに置く→これに黒砂糖45gを入れ、3~5日間ひなたに置く。こ…
04-20 23:44

関連記事
【2015/04/11 03:20】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
エイプリールフール
スピリチュアルは引き寄せを意識するので、肯定的&前向きな発言を心がけたいところですが--
毎年、4/1はエイプリールフールということで、あえて毒を吐き、「ウソ替え神事」として浄化したいと思います。

--と思ったのに、月が変ったらエネルギーが変わったのか、思いつかないので、
ページだけ作って、あとで追加することにしました。
とりあえず、メモとして--
以前聞いた話では、2015年内に国民総背番号制(マイナンバー)で奴隷化、
辺野古の基地づくりでまたアジアの戦争準備、
各地で紛争を起こしては武器を売って儲ける体制になり、
日本が、武器輸出国になると、
「戦争をしたがる国」=死の商人として、そのカルマを背負い、
その解消に原爆だの水爆だのを落とされるよう無意識に宇宙にオーダーしてしまいかねないのを懸念している。
国民はゲームに夢中にさせて、セルフイメージを下げ、
人口は8000万人に減らして移民を雇う、とか。
2015年中に国民を背番号制で管理すれば、2017年には政府の思いどおりになるからという話だったので、
沖縄県がどこまで抵抗できるかで運命が変わるとも言える。
同胞である日本人の人質を救えず、自衛隊を軍隊にするために、人質をわざと犠牲にしたことは許しがたいが、そのカルマを誰が背負うのか-という所も気になる。

(以下は、きっこさんのツイートからのメモ)
・政府は、南海トラフ巨大地震の発生を想定しているのなら、どうして浜岡原発や伊方原発を閉鎖して廃炉にしないのか?最も危険なこれらの原発の再稼動を進めながら南海トラフ巨大地震の対策を練るなんて、やってることがトンチンカンすぎる。
 自衛隊の救助隊化を牽制。。。というか、西日本への脱出計画の準備なのかも。大規模移動は、手段があてにならないから、大型災害救助船を数隻創って、配備する方が現実的。阪神大震災から何も学ばぬ行政。
昨年4月発表の静岡県の試算によると、南海トラフ巨大地震が発生して浜岡原発が重大事故を起こした場合、原発の半径31キロ以内に住んでいる86万人が避難するのに32~46時間かかるので、全員、間に合わずに被曝する。そして高濃度の放射性プルームは約8時間で東京まで到達する、とのこと。

以上の不安は、解消され、ウソとなるように祈っている。
そして、まだ叶っていない愛に基づく願いが、「ウソがまことになる」ように、実現することを願う。

自衛隊は、本当は「国際救助隊」になるべきだというメッセージがあった。
私が原子力発電を否定するのは、放射性物質を恐れているからではなく、「本物の定義」に反するから。
地球のいろいろな景色を見ていると、まだ未開の地もあって、どこかにゴミを埋めてしまえば良いじゃないか」と思いたくもなるだろうが、歯止めを付けて、「それを世界中の人が、永遠に続けたらどうなるか?」という視点から方法を選ばなければならない。
「本物の定義」にてらせば、「循環型で、続けることができるもの」となるからだ。
その方法が見つからないうちに、見切り発車で造ってはならないものがある。
関連記事
【2015/04/01 23:02】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
04/01〜のツイートまとめ
angelriel

RT @wndflwld: オーストリア https://t.co/dUdXQzueR7
04-01 01:27

エイプリール・フールで、琉球国の沖縄県より先に、山口県が独立宣言?あ、失礼!山口国でした!
04-01 02:42

1.家族介護の話。老齢の親が無茶をするのを息子や娘が止めようとして強く言ってしまうと、親は(老化で幼児化しているので)傷ついてしまい、同情を買おうとして他者にウソをつくことがある。介護者がお嫁さんだと、誤解されて家族関係が不穏になることも…それを前提に観察すべき(続く
04-01 02:50

続き)2.祖母が老齢でぼけてきた時、それでも植木をいじろうとして危ないので、息子(叔父)が注意したら、祖母は娘(母)に「何もやらせてもらえない。虐められている」とグチをこぼしたため、母が弟(叔父)に詰め寄ったら、すべて祖母のウソだったと判明したことがある。(続く
04-01 02:53

続き)3.祖母にとっては、保身のためか、すでにそう思い込んでいたのか、救いや慰めを求めてか、やりたいことを押し通すためか、自分に都合の良いことを愚痴ったのだろう。よく「話は半分で聞け」と忠告されるが、自分で確認するまでは言葉を真に受けてはならないな-という教訓になった。(続く
04-01 02:56

続き)4.それで母は「おばあちゃん(自分の母)のせいで、私たち姉弟はケンカしそうになった」と言っていたのだが、母が高齢になったら自分も同じことをしていた。私は同居して母を観察しているが、弟に、私や姉のグチをこぼして(悪く言って)誤解を招くようなことをしているのを目撃した。(続く
04-01 02:59

続き5.だから、本人は感情的に(大袈裟に)喋っているだけなのだろうが、現状を知らない人が聞いたら「ひどい娘だ」と思われることなのに、理解できなくなっていた。それで誤解による家族関係悪化を防ぐために、日頃から姉弟間で連絡を密にしている。これがお嫁さんだったらたまったものではない(続
04-01 03:04

続き6.しかし高齢者を叱ることで、正当な苦情も言えなくなってしまったら困るので、言いたいことは言わせ、ときどき訂正してみたりする。言葉を正確にメモしていれば、どういう気持ちだったのか分析しやすいし。まるで、幼児をあやす大人の気分を味わっている…
04-01 03:09

「ありときりぎりす」の蟻のように溜め込む人も、キリギリスのように溜めないで過ごす人も、本人が自然体で好きなことなら才能。ムリして溜め込んだり、ムリして持たない生活をしようとすると不自然=不調和になって滅んでしまう。他人の分も運んであげたい人には、自分の分も運べない人が必要なのだ。
04-01 03:16

「アイドル・ルネッサンス」で大江千里の「YOU」を歌っている!当時、アルバムの中でこの歌だけ好きだった…懐かしいというか、歌ってくれてありがとうと思う。
04-01 03:18

「とにかく登場人物を死なせることで、観客を泣かせようとする脚本家のことを『死神』って呼んでる」という話を聞いた。デスノートの夜神ライトか…(笑)
04-01 04:27

拳法の達人は「内に向かうことも外に向かうことも、極めれば同じ」と解っている。人それぞれ、内に向かうのが得意な人、外に向かうのが得意な人、両方巡る人などがいて、ユングの分け方は参考になる。どちらか一方しかダメだという考えは、すでに物事の半分しか見ていない。(でも、それは悪ではない)
04-01 04:36

もう今は、すでに魂の修行や学びは終わっていて、「集めた情報で、喜怒哀楽の感情やエネルギーを使いこなす時代」というメッセージ。これまでの人類の努力がすべて報いられる、ということですね♪
04-01 04:48

エイプリルフールに皆がネットに流したコラ画像が地球を駆け巡り、未来の人から「昔はこうだったのか」という歴史になる可能性が…(笑
04-01 14:45

エイプリルフールに、嘘しかついちゃいけない時間帯があったら、面白いかもしれない…
04-01 18:19

メモ1)「友達が作れない女子」についての考察。あきらかに、姉妹か友達に本音を言ったり、気軽に思ったことをシェアする関係が足らないために、愚痴をこぼせずストレスになっている女子達がいて、セルフイメージが下がってしまっているのだが、そもそも友達が作れない。その理由を観察した所(続く
04-01 18:26

続き2)外側から見ると彼女達は「完璧主義で、立派な人や、知名度の高い人が好き(または努力家で結果を出している人が好き」なので、本物志向で素晴らしいと思うのだが、人間関係となるとバトルモードになって他者と比べてばかりいる。自分を完璧にしようとして、でも不完全だから許せない(続く
04-01 18:28

続き3)彼女達は立派な人を尊敬したいが、相手に不備を見つけるとすぐに「なーんだ」と見切りをつけてしまうし、逆に「あの人は立派すぎて、私は近寄れない」と思い込んで離れて行く。人間関係を上下でしか見ず、横並びができない。何が原因でそういう思考になっているのか?と思ったら(続く
04-01 18:31

続き4)親から「ちゃんとしなさい。自分のことは自分でやりなさい」と躾けられ、妹弟の存在などがあって大人に充分に甘えられていなかったようなのだ。だから、まだ「幼児的依存心」が満足できずに残っていて、先輩を見る時に「オールorナッシング」になってしまう。完璧な大人を探している(続く
04-01 18:33

続き5)反抗期(自立期)を越えて「親も一人の人間なんだなぁ」と不完全さを受け入れるようになり、自分の不完全さも認めてもらっていると、完璧主義を振りかざさなくなるのに、「ちゃんとしなさい」という言葉が脳に刻まれている彼女達は、「ちゃんとしていない自分はダメだ」と思っているよう(続く
04-01 18:36

続き6)自分は「ちゃんとしていないから、他者から嫌われるんだ」と思い込んで、友達を作らない(作れない)。実は、頑張り過ぎて周囲に疎まれていることに気がつかない。いつまでも、親に言われた呪いの言葉「ちゃんとしなさい」に支配されて、ちゃんとしている人を探そうとする(続く
04-01 18:38

続き7)それで「ちゃんとしている」ように見える人を見つけると、急激にファンになり(崇拝し)、その人の粗を見つけるととたんに幻滅する。または、崇拝するけど、自分は相手にふさわしくないと思って遠巻きに見て、やがて身を引く。彼女達は、人間関係のすべてにこれを当てはめているようだ(続く
04-01 18:40

続き8)本当は、多少の弱味があって何かの特技があったり愛嬌がある人、ある程度素直な人が魅力的なのだが、「ちゃんとしていないと」と思っている彼女達には理解できない。「ちゃんとしている人」を親のように神のように崇めているから。そのことにすら気づかない。その相手に認めてもらいたい(続く
04-01 18:43

続き9)「ちゃんとしていないと愛されない」という呪い(思い込み)によって、「ちゃんとしていない人は愛さない」という思考にもなっている。だから彼女達は、クラスメイトと世間話はできでも、本音の部分になるとバトル(比較)して、心の中で「勝った・負けた」にしてしまう。(続く
04-01 18:47

続き10)彼女達は、ありのままの自分・弱点もある自分(不完全な姿)を認められていない(と思っている)ので、セルフイメージが下がってしまい、自分の弱点をさらけ出せない(または、弱点をさらけ出す相手を間違える)。頑張ろうとしてストレスになり、それを弱者にぶつけて評判を落としたりする。
04-01 18:54

続き11)例えば、厳しい親にビシビシ躾けられても、愛とか自尊心を保った関係ならうまくいくが、親のセルフイメージが低くて「自分より劣っている存在を見つけて、安心しよう」と思っていると、無意識に子供を「ダメな子」に育ててしまう。自分のせいだと気づかないので「この子が悪い」と思い込む
04-01 18:58

続き12)子供を「ダメな子ね」に仕向ける親の場合、叱られている子供は「努力して、ちゃんとした人になれば褒めてもらえる」と信じてしまうが、実は親は「ダメな子ね」というセリフを言い続けたいだけなので、子がどんなに努力してももともと認める気はない。それに気がつかないと…(続く
04-01 19:01

続き13)悲しいかな、人は“自分を認めてくれない人”にこそ認めて欲しいと思ってしまいがち。親は執着されるだけ嬉しがるし。これもバトルのステージだから「無いものを手に入れたい願望」。ありのままでセルフイメージが高いと「手に入らないものは、後でもいいかな…」くらい気楽になっている。
04-01 19:04

続き14)だから、自己啓発などでは何かに「執着している人」に対して、「本当に欲しいのはそれですか?」と確認したりする。ほとんどの目的は、地位や愛や承認が欲しいのではなく、それによって「高いセルフイメージを手に入れる」「安心したい」ということだから。最終目的が大事。
04-01 19:07

続き15)「どんなに頑張っても、親はあなたを認める気はない」というのは、実は親も「誰かに認められたい」と思って生きているから。なので、作戦として親をどんどん褒めまくっていくと「あんたは良い子だね」と言い出すのだが、インナーチャイルドが傷ついていると、知っていても出来ないかも。
04-01 19:11

続き16)“誰かに褒めてもらいたい(認めてもらいたい)”親だから、子供を「ダメな子」に育てて、“苦労して頑張っているお母さん”を演じようとしている。その生き方が、連鎖していく。「ちゃんとしていないと愛されない」という幻想から覚めて、「ありのまま」の思考習慣をつけると抜けられる。
04-01 19:17

「虐待がなぜ起きるのか?誰かを叩いている間は、自分を叩かなくてすむからだよ」とルシ様が…。自分を振返らなくてすむからか。最近はブーメランが早くなって、解りやすくなって来てるけど。
04-01 19:21

エイプリルフールだから「今後は、前向きでお気楽極楽な明るい情報だけにして、政治的な発言や陰謀論は書かないことにしました。」と言っておこう。
04-01 19:26

今日はエイプリールフールだから年に一回の毒を吐く日だとおもって記事を書こうとしたけど、思いつかなかった。西暦2300年までの未来年表の話では、2100年にはとっくに宇宙人も来ることになってるのに…
04-01 23:25

日本の国土は、古代から大陸からの多(他)民族がつぎつぎやって来て、混血したり、もうどこまでが同じ民族なのか判らなくなってるから、文化の違いで争うより、どれだけセルフイメージが高い人を増やせるか?という話にしたい。そうすれば、人種民族宗教関係なく仲良くなれるから。
04-01 23:29

セルフイメージが低かった時は、誰かに不幸があると「自業自得じゃないか」と冷たく突き放す思想に毒されていたけれど、愛と感謝とスピリチュアルになってからは、冷酷な言動もカルマとして自分に戻ってくるのを知って、「今、自分に何ができるか?愛に基づいて行動する」ということが解った。
04-01 23:35

最終的には、「他者のためだけ」でなく「自分のためだけ」でもなく、「自利利他」でお互いのために動く。バランスの話でもあり、もっと大きな(宇宙を構成する素粒子の)視点からすれば「あなたはわたし、わたしはあなた」の世界観でもある。厳しくても優しくても、そこに愛があるかどうか。
04-01 23:39


angelriel

RT @wndflwld: ポルトフィーノ。イタリア https://t.co/yQbV9wN3Vq
04-02 03:20

RT @waku2bashar: 私たちが言っている「豊かさ」とは「能力」のことです。「する必要のあることを、する必要のあるときにできる能力」です。それ以上の定義はありません。具体的な形は問題ではありません。「能力」の話なのです。 by バシャール http://t.co/AY
04-02 03:22

RT @waku2bashar: すべての人は、もうすでに自分に必要なだけのパワーを持っています。自分の欲しいものを創り出すのに、他の人を傷つける必要はありません。自らが創造する力を持っています。それが「統一性」です。by バシャール http://t.co/2Op5bPyNlv
04-02 03:22

RT @hazumi_yuki: 今日の授業は「新しい自分、理想に向かってのライフデザイン」理想シートをみんなで書いて話し合います(*´∀`*)ワクワクするね!
04-02 19:42

RT @SelfTherapyCard: 「11.犠牲」は、偽りの罪悪感を償うためのものです。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
04-02 22:46

「セルフセラピーカード」TWの「偽りの罪悪感を償うための“犠牲”」という言葉。罪悪感でさえ偽る、ということなのね。反省しているように見せかけたり、反省しているつもりだったり、または反省の対価として「犠牲」を演じようとする-ということかも。罪悪感があるから、犠牲になるという人は多い
04-02 22:50

スピリチュアルメッセージでは「犠牲は憎しみを生む(恨み心になる)」と言われていた。引き寄せでは、受け取りたい状況に「細かく具体的な条件づけ」をするけれど、それは決して犠牲的な条件(内容)にしてはならない(Aを失っていいからBが欲しいなどはNG)。そして無限の可能性を信じること。
04-02 22:56

犠牲的条件づけの一つには「子育てしたいけど、仕事やめたくない」や「仕事と家庭、どっちを取るか」などの古い価値観の二者択一などがある。これだと、片方の不安が抵抗になってエネルギーの方向が定まらず、どちらもかない難くなる。「調和した形で両方手に入る」と信じる人には、それがやって来る。
04-02 22:59

ルシ様が「言葉を入れ替えてみると、気づくことがあるよ」というので、試しにやってみた。「幸せになるために、活動している」と、それを逆にした「活動するために、幸せになる」は、どちらもOKな感じだけど、「生活するために、お金を稼ぐ」が「お金を稼ぐために、生活している」だと変な感じ?
04-02 23:08

幼児期に母が仕事していて姉弟で寂しかったのだけれど、母が「うちは子供が多いのに、パパのお給料が少ないから。ムダ遣いするから」と言うのを聞いて、自分は「ああ、私がいなければ母は楽になれるのか、生まれて来てごめんなさい」と思って、自分は姉の補欠になろうと思っていたのを思い出した。
04-02 23:55

「生まれて来てごめんなさい」と思うたびに、ぜんそくの発作が起きていたのだと思う。最終的に、それが「生き残るための知恵」になっていた。だから、親が不用意に愚痴ると、そのカルマが子供の非行や病気になって、戻ってくると解った。
04-02 23:56


angelriel

カウンセリングの現場で、セルフイメージが下がっている生徒が「親に叱られてばかりいるから。先生にこれじゃダメだと言われたから」という理由で進路を決められなかったのを聞いたが、高齢者も家族に叱られると「もう衰えて動けない」と自身を失うか、ムリして頑張って悪化してしまうか、同じ状態に。
04-03 00:03

親は、不備を指摘すれば子供が気がついて直すだろうと思って叱るのかもしれないが、子供は叱られるたびに「ああ、だから自分はダメなんだ。あんなこともできない、これも叱られた」とセルフイメージを下げ、反抗期や受験の時期に自信を失って「どうせ自分はもう駄目だ」と思っていたりする。
04-03 00:04

「悪い所を指摘する」というのは、実際にはその子の不備ではなく、親(大人)の「都合の悪い所(不安に感じること)」なのだから、正直にどこがどうなると都合が悪くなるのかを説明した方が、頭の良い子どもは理解しやすいし、協力してくれる-と解った。同時に、良い所は言葉にして伝えるべき。
04-03 00:07

古い時代の価値観の母を見ていると、教訓として「助けて欲しい時に、素直に『助けてください(協力してください)』と言えない人にだけはなるな」と思った。
04-03 00:11

セルフイメージが低いまま歳をとると簡単には直せなくなるから、親は子どもがかわいいならセルフイメージが高くなるように(ありのままを受け入れて)育て、同時に自分もセルフイメージの高い親になっていないと、年老いてから介護で子どもに迷惑をかけることになる-と解った。自分も気をつけたい
04-03 00:16

「他人に迷惑をかけちゃダメよ」じゃなくて、「他人に迷惑をかけたら、ちゃんとお返しできる人になりなさい」だったんだね。
04-03 00:19

昔はリサイクル当たり前で、着れなくなったセーターをほどいてマフラーにしたり、着物もほどいて洗ってサイズ直しできたから、素材を無駄にすることも無かったし、気に入ったものを永く使うことができた。
04-03 02:33

RT @wakuwakubot: 人間関係の目的とは、お互いが相手を反映しあい、相手が最大限に本来の自分になれるように助け合うことです。そして、それぞれが最高の自分になることを助け合っていくような関係においては、葛藤がどんどん減っていき、タイミングが一致してきます。わかりま…
04-03 02:50

RT @waku2bashar: みなさんはこの現実世界を毎瞬毎瞬、非常に速いスピードでつくっています。自分の周波数を上げて、この物理的な現実をつくりだしているスピードに合わせることができたとき、現実は止まったように見えます。by バシャール http://t.co/hLcFH
04-03 02:50

そういえば!目黒川の桜を撮っていた女の子がスマホを川に落としてたんだった。ポチャンという音が聞こえて沈んで行った。デジカメと違って、ストラップが無いものを持ってうっかり柵の外に手を出すと、すべって落とす場合があるから気をつけて〜
04-03 02:57

私は、地方ワークで登山したりリフト乗ったり船乗ったりしながら撮影していたので、デジカメは首から下げてることが多いけど、今はケイタイでも四角くて滑りやすいデザインが多いから、ストラップが無いとよく落とす…
04-03 03:00

RT @KAGAYA_11949: 月夜桜と春のオリオン。(本日撮影) http://t.co/LMfRTlWAiO
04-03 03:04

姉は「桜は満開が好き。花がたわわになっていて、ちょっと蕾があったらなお良い」と言い、母は「桜は七分咲きが好き。つぼみと枝が見えるくらいが品がある」と言い、桜を愛でる感覚も、人それぞれだなーと思った。
04-03 17:46

暴利を貪るのは引き寄せ的にお勧めできないが、ピザ屋さんのピザが「スーパーで売ってるのより高い」と文句を言うのは浅はか過ぎる。ピザ職人になる訓練にも店にも相当な設備投資がかかっているはず。機械作りだって機械の購入費があり、メカを造った人への報酬も考えると、かなり安いかもだから。
04-03 17:50

法隆寺の話を聞いていて、聖徳太子は、人間がスピリチュアルに目覚めるために日本神道の「浄化」意識を、具体的に実行するための方法として仏教が有効だと気づいて、奨励したのではないか?とか考える。神道は抽象概念で、仏教は方法論という関係。
04-03 17:56

子どもの頃、桜の花びらを拾っては、松葉に何枚も刺して、それを何個作れるか兄弟で競う遊びをしていた。子どもは、ゲーム機や電気がなくても、自分で遊びを発明するものだ…
04-03 18:03

RT @kikko_no_blog: 日本人に最も多い誕生日は「12月22日」、次が「4月2日」、次が「9月25日」だそうです→ http://t.co/glVldLnLIt
04-03 20:09

RT @wndflwld: モンタナ・マジカ・ロッジ。チリ https://t.co/8xmALaOTZu
04-03 20:15

RT @asa_ueno: 5/23公開の映画「天才バカヴォン」で、バカボンのママの声で出演します。観ればハッピーなり! 「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」予告編: https://t.co/veLlRfaqYW 公式サイトhttp://t.co/A15GSq2Dax
04-03 20:21


angelriel

RT @wndflwld: 南アフリカ https://t.co/XMESeRIw8C
04-04 00:33

真に精神世界を極めている人は、物質世界も大切にしている…
04-04 01:57

「心配の波動」ってすごく馴染みがあって、すぐにその波動になれるけど、「安心の波動」は思い出せても、まだ維持するのが大変-ということに気づいたとたん、不安の波動が思い出せなくなって来た(笑)
04-04 02:01

RT @SelfTherapyCard: 「45.喜び」とは、実現のカードです。今日あなたに受け取る意思があるならば、「喜び」という恩恵はあなたのものです。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
04-04 19:46

RT @wndflwld: 青の洞窟。カプリ島、イタリア https://t.co/VC4okjZyyF
04-04 21:44

RT @wndflwld: 地熱発電の地下熱水を利用した温泉、ブルーラグーン。アイスランド https://t.co/EusmzMw0e9
04-04 21:45

RT @wndflwld: 岩の上に建てられたレストラン。ザンビア https://t.co/lYCSMWZuAw
04-04 21:45

RT @waku2bashar: 各部分が、それ自身ひとつの全体として、ほかの部分と共同作業する。そしてまた、全体がすべての部分をサポートする。このような考え方は、最終的にはビジネスや経済、社会、すべての状況に反映されていきます。 by バシャール http://t.co/P6
04-04 21:46

RT @wakuwakubot: 自分の想像力を、道具として使って下さい。こんな人間になりたいという像をimageして、その人だったらこうするという行動をして下さい。そしてそんな自分になったら本当にわく②すると思ったら、そのわく②を感じて下さい♪ するとあなたは、それになれます…
04-04 21:46

昔のアイドルの映像を見ていたら、記憶より歌がヘタな感じがして「あれっ?」と思ったけど、そういえば当時は「ナマ歌」だったんだ!
04-04 21:48

RT @hide_dolphin: 北海道、今夜は観測日和でした。#tenkijp #月食花見 http://t.co/XdAeaOyttx
04-04 21:51

「食住足りて礼節を知る」を調べようとしたら、もとは中国の「衣食足りて礼節を知る」か、「衣食住足りて…」だったらしい。【意味:衣食足りて礼節を知るとは、人は生活に余裕ができて、初めて礼儀や節度をわきまえられるようになるということ】で、「食住足りて…」は明治生まれの人が使っていたよう
04-04 22:00

衣食より、食住を優先するのは日本だからだろうか…どちらにしても「衣食住足りて礼節を知る」は食べ物・飲み物があって「生きる最低限」が確保されないと、人は礼儀正しくなんてできない、と。人間も動物だから、飢えた状態では動物として生きる本能が優先で、「人」としての品性を持つ余裕はないと…
04-04 22:07

だから、「生存の欲求」が満たされないと、礼節も受け付けないし「承認の欲求」のために他者に貢献する気持ちにはなれないわけで、ありのままを認めてもらえず家族の中でストレスを感じ続けた子どもが、むやみに社会に反抗するのは当然ということか。
04-04 22:12

スピリチュアルだけではないけれど、マスターからリーダー(ティーチャー)になると、同業者を育てる側にまわる。「ライバルを増やすことにならないか?」という疑問もあるだろうけど、むしろ「私をチャネリングできるレベルの人がいない」「自分をヒーリングできる腕前の人が欲しい」状態なので
04-04 22:18

「この世に、活用できないものは何もない」とるちたまが。クジラ一頭まるまる使い切る民族や、牛一頭をムダ無く活用する遊牧民族や、アザラシ一頭余すところなく使い切るイヌイットを思い出した。
04-04 22:23

「日本中のライトワーカーが地殻の揺れを必死で抑えている間に、全基廃炉にしないと大変」というメッセージ。それを聞くと笑う人もいるだろうけど、「だったらこのまま火山・活断層活動期の地球で放射能汚染になった場合の責任をお前達が取れるのか?」とるちたまが。一応警告は出したからね。
04-04 23:42


angelriel

・ディズニーより「シンデレラ」をイメージしたメルヘンなドレス&バッグ発売 http://t.co/IWxIEG3THB @fashionpressnet ー紫が欲しい♪着る予定は無いけど(笑
04-05 01:27

☆4/17〜19合宿版「ヴィーナス女神セミナー」のお知らせ http://t.co/LakTqkFINX ブログからのお申し込み、受付中です♪ 今回ご参加の方に、スペシャルプレゼントが増えました!!(内容は、ぜひお問い合わせください)
04-05 02:24

RT @wakuwakubot: 『自分が真に一番強く望んでいることは、努力の必要なしに実現化できる』なぜなら、それが自分の本質に一番近いからです(o´ω'o)ノバシャール
04-05 11:38

RT @waku2bashar: 自分の欲しいもの、必要なものが入ってこないときは、本当の自然な自分を出していないときです。みなさんが本来の自分自身でないとき、宇宙はみなさんを見つけることができないのです。 by バシャール http://t.co/Q2ha0HR90I
04-05 11:39

RT @wakuwakubot: やりたくないことを我慢してやっているほうが、何かもっとやりたいことをやるより安定しているように見えるかもしれません。しかし、実はそうではないのです。自分が最もワクワクひかれる方向へ変化することこそ、もっとも安定していて、安全で簡単なのです(๑•…
04-05 11:39

RT @imold_an: 最近犬やら猫やらが飛んでいる写真を見るけど飛ぶうさぎさんだってこんなに可愛いんだからな!🐰 http://t.co/jYdRZeOM5f
04-05 19:37

RT @SapporoSC: 昨日の月食の様子を連続撮影して合成したものです。地球のまるい影に、月がすっぽり入っている様子がわかります。#皆既月食 #sapporo http://t.co/4OPOmBjjZ8
04-05 19:42

RT @wndflwld: 木のトンネル。アイルランド https://t.co/4Xl7FAl6Tg
04-05 20:39

RT @wndflwld: 凍りついた滝の裏側。ミネソタ州、アメリカ https://t.co/Omp1DHYjeu
04-05 20:39

RT @waku2bashar: あなた自身が変わらないかぎり外側の現実は変わっていきません。だからこそ、あなた自身が情熱の波動になっていないと、その状態にいないと、その情熱が実現していくような機会が見えてこないのです。:バシャール 2006 http://t.co/A67Fr
04-05 20:41

RT @from_bashar_bot: 自分が楽しいと思うことを精一杯しましょうという時に、それは毎瞬どんなことでもイイんです。一生の職業となるようなことじゃなくても構いません。でもそれらは繋がっています。 バシャール-1番のワクワク http://t.co/P44hUnHt
04-05 20:41

今朝からついっぷるにログインできなくなっているなう。検索しても原因不明なう。ツイッター設定からの連携を確認していたら、知らないうちにブロックしていた人々がいたらしいなう。ネットとデジタルは難しいなう。
04-05 21:58


angelriel

「白熱教室」を見ていると、専門用語ばかりで素人の私には理解できない。きっと自分のスピリチュアル記事も、専門用語ばかりで普通の人には理解できないのではないか…と反省。
04-06 01:51

ディズニーアニメはあまり見ないけれど、一番好きなのは「バンビ」で、次に好きなのはこの前初めて見た「白雪姫」。どちらもウサギ率が高いから。白雪姫の動きはバレエから来ているらしいので、女子力高いし。
04-06 03:19

RT @wndflwld: レーニア山とチューリップ畑。ブリティッシュコロンビア州、カナダ https://t.co/k7BNHxt2TV
04-06 04:01

RT @wired_jp: 星は「歌う」ことが判明。恒星のプラズマのなかで、音の放出に非常によく似た物理的メカニズムが生じることを英ヨーク大学の研究者チームが発見した。 http://t.co/YBPzJsS1No http://t.co/7A3MFicupY
04-06 18:51


angelriel

RT @wndflwld: 宇宙から見たキューバとバハマ https://t.co/0T6yNh9f92
04-07 03:17

RT @Demonmagure: @kikko_no_blog @mailno092 SNSでの書き込みは、本人が死んだ後もネット上から完全に消え去ることは無いから、気を付けないとね。俺は最低でも、3回は読み返すね。「誰かを傷つけてないか?」「バカがバレてないか?」ってね。
04-07 03:18

RT @kikko_no_blog: 倉本聰さんの「富良野自然塾」にある「地球の道」は、地球が誕生してからの46億年を460mの道にしてあるけど、この460mの道のうち人類が誕生したのは最後のたった「2cm」、人類が化石燃料を使い始めたのは最後のたった「0.02mm」、そして今…
04-07 03:18

RT @h_magara: @kikko_no_blog 地球上の生き物が人類の所業で滅んでも、何百㍍か先の何㎝かで新しい生物の進化が起きているかもしれないですね。人類による地球が滅ぶというのは傲りだと思います。所詮、人類は地球上に一瞬現れた生き物でしかないと思います。
04-07 03:19

RT @kikko_no_blog: 地球の46億年の歴史を俯瞰で見てみたら、人類は突然に現われて地球を蝕んでいる最悪の癌細胞にしか見えない。人類が地球上で生き残りたいのなら、地球上の他の動植物たちとの共存を最優先するしかない。「戦争」と「原発」という人類が生み出した二大悪は、…
04-07 03:20

RT @88_chiba: 意図してください。どんな人生を生きたいのか。そして、どんな地球に住みたいのか、私たちが意図するのです。新生地球は…私たちが意図するところから始まります。
04-07 03:20

メモ)・片づけ上手のコツ|育児にやさしいマイホーム計画 http://t.co/lSs1v0DH0s
04-07 03:47

イライラするのは相手のせいではなく、あなたが疲れているからかも。あなたが、我慢し過ぎているからかも。ストレスによって、怒りのホルモンのノルアドレナリンが出たからかも。ドーパミンの出ることをして、中和するのがおすすめ。
04-07 04:30

いつも言われるメッセージは「話半分で聞け」というもの。他者(ひと)の話は半分で聞いて、すぐに真に受けないこと。逆の立場、逆の考えもあるのが前提なので。疑い過ぎるのもなんだけど、ここに書いていることですら、自分で確認するまでまだ信じなくて(採用しなくて)いい、という姿勢
04-07 04:44

母が育てている花が、毛虫に食べられてしまったらしい。「毛虫のサラダにされた!」と怒っていた(笑)。
04-07 05:08

「パニック障害や神経症の人の隣に、楽天家あり」とも言う。自分のことだけ用心すれば良いのに、お気楽な人のことまで倍も心配して、自分が神経症的にならないように、という意味。または、自分が用心し過ぎている反動やバランスの投影で、楽天家を呼び込んでいる可能性も。
04-07 13:52

RT @SelfTherapyCard: カードNo.4 「裁き (Judgement)」: 自分への非難が、他者に対して投影されたもの。罪悪感がひそみ、問題を否定している。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
04-07 20:37

誰かを裁こうとしている時は、本当は自分への非難の投影であり、罪悪感がひそんでいるから問題(課題)を否定したい…ということなのね。スピリチュアルなら罪悪感は高次元に丸投げできるので、責める必要がないから、問題(クエスチョン)の答えが受け取りやすい♪たいていはギフト。
04-07 20:39

本当は「恐れない」ことが一番だけど、「恐れ」を感じたい魂もあるから、恐れることを否定しない。魂は「ここで恐れてみよう」と楽しんでいたりする。だから、他人の恐れに巻き込まれる必要もないし、楽しみたくて巻き込まれるのも有り。
04-07 20:42

ネガティブな感情を繰り返すうちに抜けられなくなるスパイラル状態を、ビジョンでは「柱に繋がれている犬が、そのまわりをぐるぐるしているうちに、綱が短くなって身動きとれなくなる姿」で表している。逆に動いた方が良いときもある…
04-07 20:46

今年2015年のはじめに「生まれ変わりの儀式」があった人は、今「新しい自分」になっていると思います。春分の日に確認した時点で上手く行っていればOK。ちょっと違うなと思ったら、軌道修正をオーダーしてくださいね。「十社めぐり」で説明しているので、ワークに参加されるのもお勧めです。
04-07 21:02

メールで質問されても上手く答えられないだけなので、対面の時には(ワークでも、セッションでも)どんどん質問していただいた方が、いろいろお伝えできるので助かります。
04-07 21:05

平安時代末期、むしろ不安な世界でスピリチュアル(仏教)が盛んになったとか。「極楽浄土をイメージすればそこへ行ける」という引き寄せで鳳凰堂を建立。しかし当時は「自分さえ良ければいい」という思考だったらしく「上半身は救えても、下半身は置き去り」な感じだったらしい…ワンネスじゃない仏教
04-07 21:42

仏教もキリスト教も、開祖は高次元と繋がってメッセージを降ろせただろうけれど、それを伝える弟子の器が小さいと(波動が低いと)、情報にどんどん制限がついてしまう。遠足のバスの中の伝言ゲーム並みに…もしかして、極楽浄土の方向も間違って伝わってるかも?
04-07 21:46

RT @wndflwld: ジヴェルニー、フランス https://t.co/edMueZ3eoW
04-07 23:09

RT @waku2bashar: あなた方の社会に生きている人達は憎しみが愛の反対語だと思っていますが、そうではありません。罪悪感というのが本当の愛の反対語に位置されるものです。 by バシャール http://t.co/8OlVbzMbNG
04-07 23:12

RT @_love_bot: あなた自身がすでに心に平和を持っているとして、行動を始めた時、まわりの人達もそれに感化されます。そしてそういう世界が来るのが早くなります。ですから、否定的なものに目を向ける代わりに、まわりにあるものの肯定的な面に目を向けてください。(BASHAR②…
04-07 23:12

RT @wakuwakubot: 例えば、「成功するのは難しい」を「成功するのは簡単だ」に入れ替えると、それにふさわしいものがあなたの目に見えてきます。観念を変えると、感情も、思考パターンも、ふるまいも行動も変わります★そして現実も変わります(〃▽〃)/…
04-07 23:13

ときに「教師に否定された・親に反対された」から夢を諦めたという話を聞くが、私の周囲には「教師に否定されても、親は賛成してくれた」「親が反対するので家出して頑張った」と言って夢をかなえた人がたくさんいたので、つい、諦めるのは甘えか、実力の無さを他人のせいにしているのかと思っていた…
04-07 23:20

最近は、親を困らせたくなくて、反対されたら夢を諦める子どもが多いのかもしれないね。それも親孝行の一つと言えるけれど、親があなたの幸せを願っているなら、自分の人生を諦めるのは真の意味の親孝行ではないかも。他人のためだけに生きて、不満だらけにならないように。自分のケアも大切に。
04-07 23:25

親や周囲の人のために頑張り過ぎると、相手を「私の幸せは、誰かがしてくれたことで決まる」という価値観にしてしまう。そして自分も「幸せになるためには、誰かに何かしてもらわなければ」という価値観で、生贄を求めるか、それを避けようとして「自分は何もしてもらえない」と考えるかも。
04-07 23:31

高齢の人の愚痴の中で「私は親に教わったとおりに正しく生きて来たのに、皆に嫌われている」というのがあるが、詳しく聞くと、周囲の人の話を聞かずに自分の価値観を押しつけて来たケースが多い。善かれと思って、相手に失礼なことをし続けたので、そのカルマがあとで戻って来ている。周囲も譲らない…
04-07 23:40


angelriel

RT @kagekineko: 幼稚園での読み聞かせ会で。ラクダのこぶには何が入っている? と訊いた。5歳の女子が服と答えた。うんと僕は頷いて、こぶにいっぱい服を入れておけばファッションを楽しめて飲まず食わずの砂漠の旅でも退屈しないよね、と褒めた。それから正解を教えた。感性から…
04-08 00:13

昔のスピリチュアル好き知人が仏教系で、そこから人間は救いようがない(救ってあげなきゃならない)的な価値観を植え付けられたのだが、自分がスピリチュアルなってから人類の可能性が解って、それを何とか伝えたくなった。そうしたら荒木先生が「12ステップ」を創り上げてくれた。
04-08 03:03

「病いは気から」というのは、「病(やまい)は気のせい」というのが、ただの「思い違いや気の持ちよう」ということではなく、「気の流れの変化や滞りの影響」という意味と、「マイナスな思考が気分(感情)に作用して、毒性のホルモンを出し、それによって免疫力を下げるから」という意味があると思う
04-08 03:25

「『病いは気から』なんだから、悪い事を考えちゃダメだよ」ではなく、免疫が下がる悪い気分の生活習慣を変えるとか、そういう気分になるのはどんな価値観や概念があるからかを検証して、元から解消するということ…なので、真っ先にやるのは浄化シートに書いて「解消」を引き寄せすること(笑)
04-08 03:37

RT @kikko_no_blog: 競馬は農水省、ボートレースは国交省、競輪とオートレースは経産省の「公営ギャンブル」だけど、パチンコだけが警察庁の「私営ギャンブル」なのは、警察が「省」じゃなくて「庁」だからなのか?パチンコはどう見てもギャンブルなんだから「取り締まる」か「公…
04-08 14:46

RT @boukendanji: @kikko_no_blog 知らなかった。公営ギャンブルは何所かで一括で管理していると思ってたら、各省で利権と天下り先を確保しているんだ。そしてそれを取り締まるはずの警察がパチンコ業界利権を支配しているとは。正に日本社会の本質を示している。
04-08 14:47

メモ RT @GM_DDD: 誰かが早逝する訃報を聞く度に水木しげる先生のこの漫画思い出します http://t.co/W3xz0StoXD
04-08 17:04

メモ RT @Qch: 娘が閉館時間がある場所に遊びに行きたいというのに歯磨きと着替えもせずに、いつまでもグズるので図解と平仮名で解説したら理解したらしく一番上のコースを選び、テキパキと動いてくれた。図解で未来を想定できたみたい。 http://t.co/aSybnJqGP8
04-08 17:06

マイナンバーという名の背番号制がなぜ問題なのかというと、「今の日本の姿勢では、個人情報は結局海外にハッキングされることが前提なのに気づいていないから」とるちたまが。ちなみに、日本国民の預金額はアメリカに筒抜けだから、ゆすりたかりの標的になっているとのこと。
04-08 18:23

これまでは「お金持ちになりたかったら、どんな仕事でいくら儲ければいいか?」といった考えだったかもしれない。しかし本当は「その豊かな生活によって味わえる感情は何か?」と「お金持ちになるためには、どんな価値観でどういう態度の人間になっていればいいか?」の方が大事だった。
04-08 18:34

エコノミックヒットマンを使っている欧米の価値観から見ると、鎖国や閉鎖的な国は扱いにくいから「途上国」とか「民主的・人道的でない」という攻撃を受ける。しかし、どちらの国もお互いに人道的でも民主的でもないから、鏡に映った相手を非人道的だと捉えているだけ-とるちたまが。
04-08 18:43

RT @Nezmi_san: ま、日本人と中国人にとり、互いに敵同士は、地政学的にそうなるが、仕掛けたのは欧米であり、漁夫の利を得ている。世界各国でそのような対立関係は、自然のものと言うより、国際金融を頂点とする工作機関が作り出している。奴等の罠にはまって下らん議論をさ…
04-08 18:45

4〜5歳の子どもに「何でも自分でできるようになりなさい」と急かせるのも問題だが、中・高校生の子どもに「出来る範囲の責任を持たせる」ことをしないのも問題。この2つの親がグループワークで話をしたら、気づきが多いのでは?と思うと、「回復の12ステップ」の重要性をあらためて感じる。
04-08 19:11


angelriel

RT @88_chiba: 自分に起こる全てを許し…色んな感情を味わって、自分を知ろうとすること!そのことに、ただ集中するだけで本当の自分を取り戻すことが出来ます。自分なりの道を見つける近道は…自分の人生を信頼し、受け容れることです!
04-09 00:07

“@herbertmatteie: Boulevard Of Broken Dreams by Green Day. http://t.co/5HabhQ9VgB http://t.co/HzCrCBaElH”たいよう!
04-09 00:09

RT @Blue_1026_: 今年は長野県松本市で雪と桜のコラボレーションが綺麗だと言われていますね。去年の福島県会津若松市(画像は鶴ヶ城)でも、雪と桜のコラボレーションが見られましたよ http://t.co/btBZRUzEOu
04-09 02:13

日のまるのような太陽…“@be12th: xoxo http://t.co/N7ywC75Zpq
04-09 02:19

ディズニーアニメの片付けや掃除のシーンは楽しそうで好きなのだが、いかんせん女子の仕事みたいになっているし、最近の作品では縁がなさそうで、男の子が上手に掃除や片付けをするシーンとなるとほとんど無いのでは…
04-09 04:17

メモ“@yoksig: 常温で販売されている玉子はヤバいので、必ず冷蔵販売のものを買うべきだそうです。「知らないと本気でヤバい!「卵」の裏側 すべての偽装は「卵」に通じる」http://t.co/w8m2zRNnrn http://t.co/IjR9YNfLfe";”
04-09 04:31

RT @hazumi_yuki: 安心できるメンバーと一緒に歩いたり喋ったり、一緒に自然や空間を共有する事から信頼関係が生まれ、自分という人間への自信へと繋がるんだなぁとこの2年の経験から痛感する(*´w`*)
04-09 20:27


angelriel

RT @E351E257Express: 福島原発の再臨界は確実らしい。この画像を見たら計器の故障など嘘だと誰でも分かる。再稼働に向け政府にとってこんな事実は絶対公表できないのだ。30台も一度に故障するわけがないだろう。http://t.co/enG9IDroKd h…
04-10 03:58

「国会の議事堂内で採決されたのでない取り決めは、無効」とるちたまが。
04-10 04:03

RT @kikko_no_blog: 福島第1原発の事故の収束と賠償には合計で11兆円以上の予算が必要と試算されているが、このうち「国が支払う部分」には国民の税金が使われ「電力会社が支払う部分」は電気料金に上乗せされるのだから、結局、すべてを私たち国民が支払うことになる。これほ…
04-10 04:04

RT @kikko_no_blog: 国民番号制を導入している米国では他人の番号を悪用した「成りすまし」の犯罪が多発、年間の被害総額が5兆円を超えたため番号の利用範囲を縮小した。英国でも同様の被害が拡大したため、英国は国民番号制を廃止した。世界の潮流は「縮小や廃止」であり、これ…
04-10 04:04

RT @y_ojyo: ガソリンスタンドの豆知識に感動している http://t.co/zBOHy6Szqo
04-10 14:01

RT @SelfTherapyCard: 大きな「ハートブレイク(No.10)」や裏切りは、それ以前にルーツがあります。特に子供時代に拒絶されたと感じた出来事の再現といえるでしょう。ただし拒絶されたというのは実はあなたの心の内面が外に投影された物なのです http://t.co
04-10 14:31

セルフセラピーカードの「子供時代に拒絶されたと感じた出来事の再現。ただし拒絶されたというのは、実はあなたの心の内面が外に投影されたもの」というのは、自分が先に親を拒絶していたということ。親の態度・対応が気に入らなかった(適切でないと感じた)から。
04-10 14:34

過去がどうであっても、今の自分の選択を変えれば(考え・行動を選び直せば)、そこからの未来は変わる。
04-10 14:36

うちのiMacが「新都高校デュエル部! 」な件。「光を降ろす」の変換第二候補が、なぜか「悪露州」になっているので…さっきグーグルで検索したら、このタイトルに当たった。
04-10 14:40

「楽したい、ラクしたい」と言う人は、今苦しい思いをしているから。ラクしている人は、退屈して、あえて困難な所に冒険に行ってしまう。ときに、今の苦しい思いを軽くするために、もっと困難な所に言ってしまうドMな人もいるが…
04-10 14:50

できるかぎり話し合いで調和をはかる人が真のリーダー。武力行使ではなく、互いの立場や心情を理解し合う姿勢を第一にする。すると「怖じ気づいたのか?」と揶揄する連中がいるかもしれないが、彼らはセルフイメージの低い好戦的な性格か、もしくは裏金を貰っているかのどちらか-とるちたまが
04-10 15:01

武力行使するかどうかは別として、人や国家には戦うべき時、怒るべき時がある。それが「命にかかわること・ケガや病気に関わること・自尊心にかかわること」の3つ。これが脅かされる時に怒りを表現しないと、「私は滅びます」オーダーの引き寄せになってしまうから。怒りの表現は、暴力とは限らない。
04-10 15:06

怒りを表現すべき時の3条件の解説.1「命にかかわる時」とは、今殺されそうになっているとか、刃物を持った人が突進して来ているとか、危機的状況の時に「話し合おう」「ちょっと待って」が効かない場合は、怒りのノルアドレナリンによって「やめろ!」と相手に対抗するか逃げるかする必要がある。
04-10 15:09

怒りを表現すべき時の3条件の解説.2「ケガや病気にかかわる時」とは、刃物を持った人が自分に近寄って来ているとか、これを飲んだら(食べたら)病気になるなと気がついた時に、ムッと来て避けようとするのは自然。そこで我慢してケガ人・病人になっても、誰もあなたの代わりになってはくれない。
04-10 15:12

怒りを表現すべき時の3条件の解説.3「自尊心にかかわる時」とは、名誉にかかわる時ともいうが、基本は「不当な扱い(フェアで無い扱い)を受けていたら、腹が立つのは当たりまえで、そこで「不当です・やめてください」と抗議できないと、生贄にされてしまうから。虐めの犠牲者になってはならない。
04-10 15:16

ほとんどのことは怒る必要がないし、家族や身内ならなおさら怒るよりも対話が大事なので、あとは「怒りを表現すべき3条件:命にかかわること・ケガや病気に関わること・自尊心にかかわること」をチェックしておけば、虐待なのか躾なのかの判別もできる。神様のメッセージは万能でシンプルだ。
04-10 15:20

例えば、子どもがライターで遊んでいたりしたら、怒る(叱る)べきことに入る。しかしライターを触ろうとしただけなら、叱るより注意と説明が必要かもしれない。「知らない事」を「知りたがる」のも子どもの好奇心なので。注意する時に、叩く・なじるをして、相手にとって「怒るべき時」にしないように
04-10 15:26

何か呼ばれているらしいので、とりあえず神社に行って来ます…
04-10 21:55

関連記事
【2015/04/01 03:20】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -