☆コスモス*エンジェル第12の扉スカイツリーワーク
次回(最終回)「第13の扉」小野神社(瀬織津姫)ワークは、6/27(土)開催です。
7/11は、恒例となりました「富士山ワーク」です。「究極の引き寄せ」やワンコマンドの実践が盛りだくさんです☆

スピリチュアルブームといわれる中で
他にはない本当の体験ができる、パワースポットめぐりはいかがですか?
二人のスピリチュアルカウンセラーとスピリチュアルセラピストがご案内致します♪
【コスモス*エンジェル】スピリチュアル・ジャーニー第12弾☆
…虹の架け橋を超えてゆく…アセンションのための13の扉をひらく旅…
あなたの中の13の次元をひらく
 「東京十社めぐり+」&「遠隔ヒーリング」

〜あなたのマスタープランを生きるセルフマスタリーの道(13の扉)〜
     生命の樹ゴールド生命の樹イメージ(Crystal Mindエナジーカードより)

5/30COSMOSANGELスピリチュアルジャーニー
第12の扉をひらく
「魂のミッションを生きるイニシエーション@スカイツリー」


 いよいよ、12の扉は「ミッション(天命)を生きる」人のためのワークです。

あなたの「使命」は何ですか?
 あなたは、何のために生まれて来たのでしょう。
「天命・使命」というと硬く感じるかもしれません。ある例え話では、「ミツバチのミッションは、蜜を集めることではなく、植物を受粉させることだ」と言います。
蜜を夢中で集めていたら、もっと大きな世界に貢献していた!というのが魂のミッション(使命・天命)なんですね。
だから、自分では気がつかないうちに、使命を果たしているかもしれません。


 ミッション(使命)を生きるというのは、誰かを笑顔にしながら、自分自身も楽しくて充実した人生を生きるという意味です。
真(神)の役割りであり、あなたにしかできない貢献でもあります。


 今回のワークでは「ミッションを生きる」というテーマに基づいて、この人生でのあなたのミッションを最高最善の形で生きるためのサポートの光を受け取り、情報・メッセージを受け取ります。
そして、ミッションを最高最善の形で実現し生きている未来の自分と繋がりながら、ミッションを広く発信し、現実化を加速していきます。

 まだ、自分のミッションが明確でないという方は、ぜひご参加ください☆
もうミッションが解っている方は、それをさらに最高最善の形で表現できるように、そして広く発信しましょう!


なんと!今回は、スカイツリーに参ります☆
「スカイツリーってパワースポットなんですか?」と、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんね。
神社や山頂や自然の絶景とは違いますが、じつは「場所」そのものにエネルギーがあり、役割りがあります。
そこでしかできないワーク(開運のアクション)があるのです♪


富士山に登頂した時のスピリチュアルメッセージでは、「一番高い所では、一番高い望みを祈願すると良い」と言われ、そのときは「世界平和」と「地球人類のアセンション(魂の進化)」を祈ってまいりました(笑)。

 スカイツリーはその独特な形から、他のタワーとはまた違ったパワーが受け取れます。
電波塔ですから、メッセージを受信するにも、ミッションを発信するにも好都合な場所なのです。
現地ワークでは、安全に楽しくできる方法をお教えいたしますので、楽しみにしてくださいね。
天空の城で空中散歩を楽しみながら、瞑想やスピリチュアルワークを体験していただきたいと思います

・現地ワークのご参加が難しい方は、遠隔ヒーリングでご参加いただけます♪

 コスモス*エンジェルのアセンションワークショップは、スピリチュアルに目覚めていく人々を増やすために行っています。
魂が覚醒すると、自分の才能・能力をいかした自己実現ができます。
インナーチャイルド(過去の心の傷)を癒し、カルマを解消して、家族関係も良くすることができます。

この「13の次元をひらく、13の扉シリーズ」では、東京の有名な神社&教会などのパワースポットを二人のスピリチュアルマスター(リエル&桜*さゆり)がご案内し、スピリチュアルを身近に、生活にいかせるようメッセージやアドバイスをお伝えしています。
 このようなワークショップは、まだ誰も開催していないので、このチャンスにぜひ日常を離れたスピリチュアル体験を楽しんでみませんか?

<ワークのテーマとキーワード>「今世のミッションを生きる」
・「私」という存在の魂の目的を思い出す
・無限の光の中で、最高最善の自己を創造するエネルギーを受け取る
・ミッションを最高最善の形で実現した未来の自分と繋がる
・神の許しを体得する
・宇宙のリズムに乗る
・マスター・リーダーとしての今世のミッションにコミットし、広く発信する

サイキックな魂の覚醒を促し、潜在意識の声を聞き、セルフイメージを上げて、新たな進化の道をたどるための、ワークショップ&遠隔ヒーリングです。

---こんなことが気になる方に--
□今世のミッション(使命・天命)を知りたい
□魂の目的を思い出したい
□自分のミッションを最高最善の形で実現したい
□自分のミッションを、広く発信したい
□もっと自信を持って自分らしく生きたい
□良い流れに乗りたい
□自分の長所を活かしたい(長所を見つけたい)
□高次元の智慧をどんどん受け取りたい
□浄化の力をつけたい
□セルフイメージをアップしたい
□これまでの自分を超越したい(自己超越)


また、13の扉の基本テーマとして、
□スピリチュアルに興味のある方の覚醒と成長に
□スピリチュアル初心者の方にも
□安全なスピリチュアルワークを体験したい方
□パワースポットでのエネルギーを活用したい方
□チャネリング能力やヒーリング能力をレベルアップしたい方
□もっとスピリチュアルメッセージを受け取りたい方
□「引き寄せ」が上手になりたい方
 --に。
 このプログラムは、コスモス*エンジェルが高次元のメッセージにもとづき、「生命の樹」をモデルにしたエネルギーのめぐりを東京十社ほか重要なパワースポットで受け取るアセンション・ワークショップです。一連の流れでDNAの13の層を整え、サイキックな魂の覚醒を促します。
☆コスモス*エンジェルのアセンションワークとして、関東一円の波動も高めに参りますので、皆さまの応援宜しくお願い致します。

【現地ワーク】
開催日時2015年5月30日(土)9:45〜13:00くらいまで
定員現地ご参加は、入場券の予約を致しますので、先にご連絡ください♪
集合場所&時間9:45 東京スカイツリー4階「正面エントランス(日付・日時指定券入口)」
 http://www.tokyo-skytree.jp/floor/ground.html#floormap_4f
 http://www.tokyo-skytreetown.jp/access/
・東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー駅」
・都営浅草線・東京メトロ半蔵門線「押上(スカイツリー前)駅」
・スカイツリーシャトルもあるようです。


<予定>
10:00ワーク開始(呼吸法・瞑想の方法など)
10:30 スカイツリー展望デッキへ(スペシャル・スピリチュアルワーク)
11:30 展望回廊へ(ひみつの開運☆引き寄せアクション)
    空中散歩&チャネリングメッセージのやりとり
13:30 昼食予定(自由参加です。メッセージのシェアをしませんか?)
15:00 現地解散予定

※現地ご参加の持ち物等は、お申し込み後に詳細をお知らせいたします。

【遠隔ヒーリング】
現地のワークのエネルギーを、遠隔でお送りいたします☆
開催日時:5/30(土)21時~5/31(日)24時までの期間内(計27時間)
コールイン方式にて(マニュアル有り)。設定した期間内のいつでもご都合の良い時間に、マニュアルに従って、ヒーリングパワーをお受け取りください。

※当日ワークにご参加いただけなかった方で、このテーマのエネルギーが必要な方には、後日ワークを受けていただけるように、別料金にて「遠隔マニュアル」を販売致します。

マスターレベルからパワーもアップして、金額が変わりました☆
ワーク参加費(現地&遠隔ともに)33000円記念感謝価格16,800円
 *お振込みor事前手渡しにて
 *遠隔ヒーリングマニュアルはWord書類でメール添付致します。郵送希望の方は、送料500円をプラスしてください
(合計17,300円となります)
*現地ワークご参加の方は、別途スカイツリー入場料(3600円程度)が必要となります。

ご予約〆切り第一次〆切りは、現地&遠隔ともに5/22(金)までに、お申し込み必要事項のご連絡&ご入金確認分まで。
※現地ワークはスカイツリー入場予約を致しますので、人数確定のため、ご入金前でかまいませんので、先にご参加の希望をお知らせください☆
 第二次締切り:現地ワーク(先にご参加をお知らせいただき)行程表をメール受信できる方と、マニュアルをメール受信できる遠隔ご希望の方は、5/27(水)まで。

※お振込が間に合わない場合は、先にご連絡くださいませ。


★お申し込みに際して★
 遠隔ヒーリングはエネルギーワークです。
万全を期しておりますが、万がいち好転反応などが起こる可能性を考慮して、
「注意事項&好転反応等」についてはこちら→http://angelart.ocnk.net/page/9 をご確認いただき、お申し込みをお願い致します。
また、受け手のコミットメントによって、感じること、その後の変化や反応のプロセス等に個人差がありますことをご了承ください(ヒーリングパワーは届いていますので、ご安心ください)。

お申し込み方法
1)下記の指定口座に参加費をお振込みと同時に、LEOリエル宛で、
2)下記の「必要事項」をお知らせください♪


1)【 お振込口座 】
三菱東京UFJ銀行 相模大野駅前支店 
口座番号:0597550 加入者名:アキヤマリエコ

2)【 お申し込みの必要事項 】
(1)ご希望のワーク名「5/30スカイツリーワーク」と〈遠隔or現地ワーク〉のご希望
(2)お名前 (ふりがなも)
(3)ご住所(〒も)
(4)ご連絡先(電話番号)
(5)ご連絡先(メールアドレス)
(6)当日のご連絡先(携帯の方は(4)(5)と同じでも可)
(7)生年月日(※遠隔ワークの方は必須)
(8)行程表・マニュアル等の送付先(書類添付可能なメールアドレス。郵送ご希望の方は送付先となる住所です。郵送料を忘れずに。(4)(5)と同じ場合は、コピー&ペーストしてください)
(9)ワーク参加経験の有無(リエル又は桜*のワーク参加経験者は、ぜひその旨お知らせ下さい♪)
(10)ご入金日(予定日も可)
---お申し込みメールの受信後、36時間以内でご返信しております。

*ご入金の確認をもって、ご予約確定とさせていただいております。締め切り日までにご連絡(ご入金)のない場合、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
*ワークの性質上キャンセルによる返金は致しかねますが、ご家族・ご友人への権利の譲渡は可能です。また、当日の急なご欠席などの場合、遠隔ヒーリングに切り替えができますので、ご予定の変更はお早めにお知らせくださいませ。
*天候悪化による開催の中止、当方の都合による中止の場合は、全額返金致します。

  ~ご不明な点は、メールにてお問い合わせください。

--現地でのスピリチュアルワーク概要--
・パワースポットのエネルギーを十分に受け取れるよう、サポート致します。
 グラウンディングとインナーチャイルドの癒し、セルフイメージアップは毎回行います。
・高次元との繋がりを導き、スピリチュアルメッセージをお伝えします。
・エネルギーワークは、その日のテーマにそったパワーのやりとりとなります。
・メッセージやビジョンのシェアを致します。

※行程は、現地の状況によって前後する場合があります。

★メニューの遂行とメッセージの内容以外の責任は負いかねますことをご了承の上、
 自己責任においてご参加下さい<(_ _)> 。

主催:コスモス*エンジェル(LEO-japanリエル&Angelart桜*さゆりコラボユニット)

【コスモス*エンジェルのスピリチュアル・ジャーニー今後の予定】
〜あなたのマスタープランを生きるセルフマスタリーの道(13の扉)〜
これからの予定参拝場所とテーマ--
13のステップとなっていますが、どれでもお好きなワークにご参加いただけます。
 〈★マスターレベルからのワークは金額が千円アップしております〉
5/30「スカイツリー」第12の扉:自己創造のイニシエーション。魂のミッション
6/27「小野神社」第13の扉:アセンション(意識進化)と覚醒のイニシエーション
 状況により予定が変わる場合は、告知にてお知らせいたします。
〜・〜これまでのワークは、
   遠隔アチューンメントで体験していただくことができます〜・〜

第1の扉「品川神社・品川富士」:スピリットの旅立ち。覚醒への道をたどる
 販売中の遠隔マニュアル・アチューンメントで体験していただけます)
第2の扉「王子神社」:内なる光の子の誕生。インナーチャイルドとの対話
 (・遠隔マニュアル販売中
第3の扉「根津神社・乙女稲荷」:表現と創造性。物質的な豊かさにつなげる
 (・遠隔マニュアル販売中
第4の扉「芝大神宮」:内なる喜びの波動。チャネリング感覚をやしなう
 (・遠隔マニュアル販売中
第5の扉「氷川神社」:聖なるパートナーシップとソウルメイト。両親のカルマを癒す
 (・遠隔マニュアル販売中
第6の扉「富岡八幡宮&深川不動尊」:情熱と不動心。内なる情熱と勇気の覚醒
 (・遠隔マニュアル販売中
第7の扉「教会クリスマスワーク」:聖なる父母のイニシエーション。神の許しのエネルギーを受け取る
 (・遠隔マニュアル販売、準備中)
第8の扉「白山神社」:高次元の慈悲と許し。トラウマを癒し、魂のカルマを解消する
 (・遠隔マニュアル販売、準備中)
第9の扉「神田明神」:内なる豊かさの源泉とつながり、具現化する
 (・遠隔マニュアル販売、準備中)
--マスターレベル
第10の扉「亀戸天神社」:
マスターシップのためのイニシエーション。高次の智慧
 (・遠隔マニュアル販売、準備中)
第11の扉「日枝神社」:リーダーシップのイニシエーション。ワンネスとの繋がり
 (・遠隔マニュアル販売、準備中)
◆以下も準備中です。
 金華山「五大弁財天ワーク」遠隔マニュアル販売
 「富士山と神々の秘宝の物語り」遠隔マニュアル販売
 伊勢神宮「新たなる創世の道開きワーク」遠隔マニュアル販売
 ☆コスモス*エンジェルワーク告知ブログはこちらもご参考に☆
 [★Facebookページ]できました☆
関連記事
【2015/05/27 06:52】 | コスモス*エンジェル告知 | コメント(0) |
男女の違いのメモ
男女の違いを記事にするためのメモ---

・自分の対処能力が低いとき、何ごとにも怖れが強くなり、「こうなったらどうしよう、ああなっちゃったらこまる」など、否定的な内容の話ばかりをしてしまい、心配性と呼ばれる
自分自身のことなら、それが当たり前で、対処能力が上がるごとに、その心配(不安)は小さくなっていく

つまり
何でもかんでも心配するのは、対処能力が低い人だと認識される可能性がある。
それは、幼い子供も同じなので、大人でも心配性の人は=能力が低い=幼い=未熟だ=価値が低い
と見なされる。

男性は、大昔からの習性で、潜在的に戦って勝つことが評価の前提なので、弱味を見せない
心配性の人が、不安を話すことは=弱味を見せている=弱いヤツだ=自分より下
と見なされる。
女性が、感情をこめて話す=幼児と同じだ=幼い=未熟=自分より劣っている
と見なされる。

ただし、男性は、(とくに自分の好きな女性から)相談された場合、「この問題に対処しなさい」「この問題を解決してください」と頼られたと感じるので、がんばって対処してくれることが多い。
女性が、相談するつもりではなく、ただ自分の感情を聞いてもらいたいためだけにお喋りをすると、
男性は「自分が解決すべき問題点はどこか?」という姿勢で聞いてしまうことが多い。

男性は、戦士なので、問題を解決することが役割りであり、
女性は、女神なので、戦士を含め全ての人々にエネルギーを与えることが役割り。

男性は、戦士なので、問題を解決することが役割りであり、
そのためにスキルを磨くことが大事で、他者と競い合う。
女性は、女神なので、戦士を含め全ての人々にエネルギーを与えることが役割りであり、
そのために、いつも波動を高くしていることが大事で、好い気分でいようとする。

男性は、戦士なので、問題を解決することが役割りであり、
そのためにスキルを磨くことが大事で、他者と競い合う。
一番を競うので、トーナメントが好き。
女性は、女神なので、戦士を含め全ての人々にエネルギーを与えることが役割りであり、
人々を平等に扱おうとして、横並びでいようとする。

男性は、戦士なので、問題を解決することが役割りであり、
そのためにスキルを磨くことが大事で、他者と競い合う。
だから、頼りにされなくなると落ち込む。
女性は、女神なので、戦士を含め全ての人々にエネルギーを与えることが役割りであり、
そのために、いつも波動を高くしていることが大事で、好い気分でいようとする。
だから、食事や健康やファッションにも気をつかう。
関連記事
【2015/05/26 17:59】 | ・男女の違いを知る | コメント(0) |
メモ(上手く行っているのに、不安を感じた時の対応)
---上手く行っているのに、不安を感じた時の対応メモ---

・まず、実際には悪いことは起きていないので、「すべて上手く行っている」と、となえる。
 同時に、自分がワクワクすることを実行する(1日に5分でも良いから)。
 とにかく「良いことが起きている」という考えを続ける。
 言葉をとなえ続けるだけでも良い。100日続けるつもりで。

・すると、だんだん不安が少なくなる。
 あまり心配しなくなる。

・この段階まで来ると、悪い事は起きなくなる。

・しかし、何かで不安を感じる場合もある。そのときは、
 まず自分の体調が落ちていないか確認する。
 次に、自分の中でなにかの「気づき」や「学び」「カルマの回収」の可能性を確認する。
 ワクワクすることに集中する時間を毎日とることは、忘れずに。

・自分の波長のせいでなければ、そのときに感じた不安は「予知」または「お知らせ(警告)」なので、用心したり、対処を考える。

 対処の一つとして、ホオポノポノのコトダマをとなえる方法がある(言葉の波動で打ち消す)。
 浄化シートに書いて、解消方法を引き寄せることもできる。
 必要なことが起きているだけなので、落ち着いて対応すれば何とかなる。

--ただし、まだインナーチャイルドがまだ癒えていない人、セルフイメージが低い状態の人には、すぐに使えないかもしれない。
というのも、むしろインナーチャイルドが傷ついたままでセルフイメージの低い人ほど、効果を焦ってしまい、確認が甘かったりするので。


 (詳しい解説が必要な方は、疑問や具体例をメモして、対面セッションで個別の対処法をお尋ねください)

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
メルマガページ
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2015/05/25 01:25】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
05/21〜のツイートまとめ
angelriel

公式サイトのカレンダー更新が遅れていてすみません! ちょっとやる気がダウンしているのは五月病?「すべて上手く行っている」をとなえ始めてから、妙にのんびりしてしまった感じがするけれど、自分のリズムを掴むために必要な流れのよう…
05-21 00:05

そういえば…私が教える講座の名前が、今年「マンガ・イラスト講座」から「イラスト・挿絵」になっていて、肩身が狭い。以前は「マンガ・アニメ」だったこともあるし。宮崎駿が全てこなせるせいか、マンガとアニメとイラストと挿絵はすべて違うジャンルだと言っても理解してもらえないところがある。
05-21 03:09

さっき、派手に雷の音がしていた。雷の音の方が、戦闘機の音よりも静かだ。雷といえば、龍神。何か、龍神さまに動きがあったのかな…
05-21 03:14

RT @hope_oasisnet: 「ほんとの自分はこうじゃない」その力ある想いに、心と身体の良い一致‼️今日も「希望のオアシス」川口のきゅぽ・ら(M4F)で13時30分〜やってます😄 今回は、不安や恐れや怒りや悪習慣をやめられない自分を認めよう←テーマです❗️ あ…
05-21 13:48

視力が落ちたせいか、メール画面の「郵便振込み」と「銀行振込み」を見間違えることが多くなっている! 銀行ダイレクトの画面は確認しやすくて、郵便局ダイレクトは確認に手間がかかるので、その時差がそのまま発送の時差に…orz すみません。
05-21 14:02

“@hazumi_yuki: 今日の"オアシスシート"は過去の失敗体験や悔やんでる出来事を4つ、自分が変わる為に取り組みたい事を4つです^^ http://t.co/tfi2DQ0hg3”カウンセラーでないとできないサポートが素晴らしい!
05-21 15:40

あ、そういうことか。 RT @tetsu_skytree: 5月21日早朝、スカイツリーに雷が落ちまくっています! http://t.co/IWren1XVyA
05-21 15:44

「宿題」とも呼ぶ…“@_love_bot: 怖れとは、あなたが見たくないものを、いつまでも見ようとしない時にやってくるメッセージです。あなたが聞かないと、より声をはりあげて、より卑劣なやり方で、あなたが聞くまでやってきます。(BASHAR②/バシャール)”
05-21 16:37

否定的なものより、肯定的なものにフォーカスする。それでも「おそれ」がある時は、「宿題・課題」の可能性があるので、「理由が判りました。楽に解決できました。有難う」の引き寄せオーダーをしておくと、気づきが起きやすく、安心して行動しやすい。
05-21 16:45

今日は、臨時の「天使のお茶会」でした。久しぶりにケーキバイキングを撮影♪ http://t.co/j3z4FEpdxl
05-21 17:22

RT @torigoyajirou: 尻尾ぷらぷらシマリスピアス。この前のちまりすはこいつでした☆ http://t.co/i01derdXZh
05-21 20:05

RT @m_kurogami: ヤギはすごい勢いで崖を登るし、崖が無くても登る http://t.co/2FpHgHoZDk いやこれは無理でしょってとこまで登る登る http://t.co/cywRav4vko
05-21 20:08

京都の伏見稲荷に参拝すると、必ずお賽銭を回収するシーンに遭遇する。これまで4回とも…
05-21 20:30

日本には「付喪神 (つくもがみ)」という概念があって、物に何かの魂が宿る的な感覚がある。実際には、素粒子の周波数が共鳴しあう現象ではないかと思うが、それを「心物共鳴」というメッセージが来た。長期間存在するものの方が偉いという概念なら、ウチのiMacブルーベリーは神の域かも…
05-21 20:41

なぜ自分の課題を無視すると「怖れ」のメッセージになるかというと、それはたんに「警報」だから。警笛をイメージすると、大抵はけたたましくてうるさいはず。そして厳しいメッセージが来る人は、本人が自分自身に厳しいために、その波動そっくりにやって来るから。鏡というのは周波数の共鳴なので…
05-21 22:08

本気でメッセージを優しく言って欲しい人は、「引き寄せ」オーダーの技として「優しいメッセージ」をオーダーしつつ「それが来たら必ず絶対メッセージだと自分に判るように」という条件付けをするのがおすすめ。そして受け取る時に恐れないように、浄化シートにも書いておく。
05-21 22:12

自分が文字にしたとはいえ、「引き寄せの科学」はスピリチュアルメッセージを科学的に変換した、当時の集大成。よく読むと、言葉という劔で斬って斬って斬りまくっているのが判る。正面の読者のしがらみを断ち、横からの質問を受け、後ろからの刃をかわしている。これが上手くなるとアートになるのかも
05-21 23:46

荒木先生のカウンセリングは、アート(芸術)だった。もっとも効率良く、効果的で、スマートな形になると、美しさもプラスされる。まるで、日本刀のようだ…
05-21 23:49

悲しいかな、自分は劔で斬られる方ではなく、劔の使い手になろうとしている。太極拳でなく、合気道の動きをベースにすれば、コーチの森川先生のように(舞うような)言葉の使い方ができるかも♪
05-21 23:53


angelriel

RT @waku2bashar: 宇宙の中でただひとつ決まっていることは「変化」です。自分がもっともワクワクとひかれる方向へと変化することこそ、もっとも安定していて、安全で簡単なのです。by バシャール : バシャール ゴールド http://t.co/QwRI4CGGII
05-22 01:41

“@wndflwld: アラスカ https://t.co/QCSAWR1oul”オーロラ見たい♪
05-22 01:45

昨日は、買ったばかりで気に入っていたシュシュを落として無くしてしまったけど、「良いことしか起きていない」ととなえている…orz
05-22 02:13

しょっちゅう行くお店は変化に気づきやすい。今はどんどん内容がレベルダウンして金額は高くなってる。 逆に、カウンセリングはお値段据え置きのうえ、内容が洗練されてどんどんレベルアップしている☆
05-22 02:24

あ、あれかな「ジョギングを始めると3日目に必ず雨が降る」的なことが起きているかも?これはモチベーションの持続性のことを言っているのか。「良いことしか起きていない」ととなえるだけじゃなくて、常にワクワクすることを選ばないと♪ 一度に一つのことしか出来ないのに、2つセットは大変だ(笑
05-22 02:29

RT @ponpon4774: ソシャゲ http://t.co/UGYgs69rim
05-22 14:19

RT @pan_kis: メインパーソナリティーは恵比チリDAN(大山聖文・佐藤匠・石田知之・結木滉星・島田惇平)のみんなとM!LKの吉田仁人くん!ゲストにはぱんきす!2次元出演中の山口勝平さん、檜山修之さん、高橋広樹さん、上野アサさんをお迎えします! #ぱんきす  #ぱんきす…
05-22 14:32

RT @azusa_maxima: ドローン少年がまさに大人のドローンみたいになって逮捕された話、仮面ライダー鎧武で戦極凌馬が言ってた「なぜ悪い子になっちゃいけないかわかるか?悪い子はもっと悪い大人のカモにされるからだ」ってセリフを地で行っててなんとも。
05-22 17:49


angelriel

RT @wndflwld: 樹齢2000年の木。南アフリカ https://t.co/Ge3SyYQQln
05-23 03:44

2014年冬の後楽園のイルミネーション https://t.co/rXw8zDYOS4
05-23 03:50

「生活費を稼がなければ、記事の更新もできないし、そもそもインターネットをする電気代も払えないぞ」
05-23 14:29

姉曰く「私は勉強ができなかったから、高校時代はストレスで毎朝下痢をしていた」 母は「勉強以外の得意なことをやらせてあげれば良かった。あの頃は、とにかく学校に行かせることが大事だと思っていたから」と言い、「自分の本当の才能で生きる」ことは健康にも繋がることだと気づく。
05-23 16:00

認知症ではないが、高齢の母が何度も同じ話を繰り返すので、「その話は前に聞いたよ」と言ったら「そうだっけ」との答え。本当に忘れているのだとしたら記憶操作できる。4歳児が同じ話を繰り返した時も、オチをハッピーエンドにして聞き返せば、良い記憶しか残らないということになるかも。
05-23 16:33

人間の価値観が5歳くらいまでの記憶から作られ、その間に好き嫌いの神経回路も作られる、しかし脳細胞も新しいものと入れ替わっているとすると、脳の記憶は一体どこで伝達され続けるのか…ということになり、新しい記憶(物語)を創作することも可能に。
05-23 16:48

少なくとも「自分は、その都度ベストな選択をし続けて来た。その時できることの最高最善を選んで行動して来た」と言える。判断を間違ったかな?と思えるのは、何かを選択した後だから気が付くことであって、まず選択(決断)が無ければ、思考も行動も先へは進めないから…と自分を褒めることができる。
05-23 18:01

小さい頃に、とにかく正解をどんどんインプットされていたら、高速道路を走るようなスピードで進めたかもしれないけれど(笑)。今現代の子ども達と違って、昭和の時代はまだ試行錯誤の情報(データ)集めが主だったから仕方ない。道をつくるために、枝払いとか石ころ拾いから始めた人々に感謝。
05-23 18:08

アメリカで問題になった食品や化学物質が、日本で取り上げられて対応策がとられるまでに約20年かかっていたのは、「まず作った製品を知らない連中に輸出して、全部売り切ってお金にするまで、騒ぐの待っててね」という意味。そのやり方を見習って、日本も原発を売りに出している-とるちたまが。
05-23 18:22

夕焼けが… http://t.co/16RSEbAkuu
05-23 19:03

何の写真かというと、初めて花火をデジカメで撮った時です…手ブレがあやしい雰囲気をかもし出しているかも。 http://t.co/8FbLgOct41
05-23 22:15

富士山観察日記…ではなく、ヴィーナス合宿のお部屋からの眺め。初日の午後と、翌日の昼間と、最終日の早朝(朝焼け)の富士山。でも、雨だと全く見えません。 http://t.co/IMMLxV45SI
05-23 22:36


angelriel

RT @kvsq6atcj2pn: 毎瞬、毎瞬、ワクワクすることをやってください。それは、いきなりライフワークや大きなプロジェクトに取り組む選択をするということではありません。その瞬間において、自分の選べる選択肢の中で、一番ワクワクするものを選んでください。  バシャール
05-24 11:52

RT @hope_oasisnet: 先日「東川口・フラワーロード」花の植え替え+通りの清掃作業をしました。寄せ植えした鉢が、通りに140個ほどあります。大変な植え替え・清掃作業ですが、住民の方々や希望のオアシスからも若者が手伝いに来てくれて4時間程で終わる事が出来ました ht…
05-24 14:12


angelriel

Liz Lisaのシャドウとチークは、容器に惹かれて割引きの時に購入。空になったら他のものを入れて使う予定が…化粧しないからただのオブジェになっている… https://t.co/rFGoeDKR1N
05-25 02:22

町田のジョルナは、ベンチの数が多くて緑電話BOXもあるので、とても便利。買い物した荷物をまとめて、ちょっと一休み。昔、当時画期的だった女子のメイクルームも健在。 http://t.co/wTChSGGLnm
05-25 12:24

「家に帰るまでが遠足です」「料理は、作って食べて終わり-ではありません。後片付けまでが料理です」「いいですか、買物は、買って家に持ち帰ったら終わり-ではありません。袋から出して、冷蔵庫に入れたり棚に仕舞うまでが買物です」(ものごとを一連の流れで覚えるという例)
05-25 18:02

RT @itazuraoumu: オウム流配慮実はオウムも相手に警戒されない様に気を使っています。知らないオウムが近づいてきた時の判断材料にどうぞ http://t.co/C1rDfPp8D3
05-25 18:13

RT @NA8C_NisePoi: 誰だよこんなの作ったやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/Btmhyz2lZr
05-25 18:14

「コーチは、選手を試合で勝たせるためにいる。理屈を言うなら、結果を出せ」というメッセージ。選手のやる気にもよるかもしれないけれど。「塾講師は、生徒を合格させるために…」「医者は、患者を健康にするために…」「カウンセラーは、クライアントが幸せに生きられるように…」と応用して考える。
05-25 22:52


angelriel

三山のぼる著のマンガ「メフィスト」では、魔女狩りで火あぶりにされた人の数は、12〜18世紀まででのべ900万人に達した、と描かれている。数字をそのまま鵜呑みにしないとしても、過去世で魔女狩りに遭った人が相当な人数いることになる。今世でスピリチュアルに目覚める人の中に多いのも納得。
05-26 00:49

昭和60年の作品「メフィスト」(三山のぼる著)、中世ヨーロッパの十字軍遠征の失敗以降、魔女狩りが激しくなった(熾烈を極めたのは宗教改革の後期16〜17世紀)とのこと。映画「ダヴィンチ・コード」の、イエスの後継者が妻マリア(とその娘)であることを隠そうとした話に呼応しているのが凄い
05-26 00:54

上手くアップロードできない…
05-26 03:14

13巻。「産んで育ててくれただけで…すっごい感謝してる。…贅沢かもしれないけど --ただ我が子が この世に生まれて そこそこ無事に育っただけで喜んでくれたら 全てが丸く収まるのに」までのシーンが泣ける。 http://t.co/08aB45Dzct
05-26 03:14

昨日は急きょ母の診察に付き添ったので、国立病院に6時間くらいいた。「全て上手く行く」をとなえたら奇跡のような展開になったが、急に不安になったら、それも間接的に現実化したので、浄化シートで打ち消した。まだ時々古い価値観がでて、脳があえて不安を創り出そうとするのが良く解った。
05-26 03:21

母が病院で「苦手なN先生だったらどうしよう」というので「心配してると引き寄せちゃうから、神様に祈ろう」と言っていたら、1番診察室(N先生の名札)から2番にお入りくださいと言われ、さらに2番の名札とも違うM先生が担当になった。神様は二重三重にびっくり箱を仕掛けてくる?
05-26 03:53

母と「ほら、思っていたのと違うでしょう。ドアを開けたら、良い先生が出て来た。祈っていたら、恐いものはどんどん遠ざかって、欲しいものが手に入るよ♪」と言ったところで、地震がきた。価値観が変わるために、古い価値観が揺らいでいることを示していた。価値観が変わる時、お皿が割れることもある
05-26 03:58

検査の結果次第で治療法が決まるとわかって、母が有頂天に喜んでいたので、つい心配になった。もし良い結果が出なくて彼女が落ち込んだら可哀想だという考え。しかし、それは私の勝手な妄想にすぎない。結果はどうあれ「万事上手く行く」オーダーからの導きなのだから。今から心配するなんて!と浄化。
05-26 04:06

昼間私が心配したせいでエネルギーが動いてしまい、父が母をたしなめた様子。夕食の時、母がしゅんとしていた。流れを変えるべく浄化シートにどんどん書いて、ネットでもう一度調べたら、さらに見通しの良い情報が手に入った。やはり浄化シートは使える☆(笑)
05-26 04:09

RT @kirie_risveglio: 無断転載されてしまっても一応証拠にはなるだろうという、隠しIDの入れ方です不明点あればリプライください http://t.co/i1kIEZLbNw
05-26 17:36


angelriel

RT @wndflwld: マゼラン星雲 https://t.co/GxiZrOOh2K
05-27 01:08

RT @wakuwakubot: 疲れたら、ゆっくり自分を休ませて下さい。そして、ちょっと脇道にそれるように見えても、その時自分に喜びを与えてくれるものなら、安心して休んで下さい。疲れて前に進めないのはワクワクに従って行動していないのと同じ。そして必要なものが脇道に含まれている…
05-27 16:59

世の中には「ああなっちゃったらどうしよう」と考え続ける「心配性」の人がいる。「危機管理能力」として意識して使えば才能になるけれど、否定的な状況を言葉にしていると、それが引き寄せで現実化してしまうから要注意。才能として活かすためには、浄化シート(ノート形式も可)に書くのがおすすめ♪
05-27 21:28

スピリチュアルに進む時や、波動を上げている最中に、悪夢を見ることがある。どうやら、脳がそれまでの「否定的なイメージ」を浄化しているらしい。意識の世界の「毒出し」なので恐がらずに、体内を浄化する時にきれいな水を飲むような感じで、起きている間はとにかく良いイメージで埋める(笑)。
05-27 21:33

「万事うまく行っている」「良い事しか起きていない」
05-27 21:34


angelriel

弥勒菩薩の入れ知恵で「わざと偏った意見を扇情的に書けば、反対意見の人が出て炎上マーケットできるぞ」と言って来たんですけど、そんなことに対応するエネルギーがあるなら、もっと記事を書く方に使いたい…
05-28 00:51

リストカットする娘さんのケースとして。父親が妻(娘にとって母親)に対して暴言などのDVをしているのに、妻自身がそれを「自分さえ我慢すればいいんだ」と耐えていると、娘が母親の身代わりになって精神的に病んで、異常が起きていることを知らせる-というのがある。その健気さに誰も気づかない。
05-28 01:02

一つのケースでは、父親は自信家で自由に振るまい(本当はセルフイメージが低く、幼児的な無責任さなのだが)妻が過保護で自分が親代わりにされていることに気づかず「夫はセルフイメージが高いんだろう」と勘違いしていた。娘がリストカットしてまで訴え続ける人間関係の異常さに気づかない親夫婦…
05-28 01:06

げんに自傷しているから娘さん本人がカウンセリングを受けさせられるのだが、事情を聞くにつけ、親の夫婦関係の異常さ(男尊女卑から起こるDVなどを含む)の共通性があると、そこを研究せざるを得ない。ヒザが痛いからといって、膝の疾患なのか腰からくるものなのかを診れるかどうか?に似ているかも
05-28 01:12

RT @wakuwakubot: 豊かさとは する必要のあることを する必要のあるときに できる能力☆ お金、贈り物、状況や環境の変化 知識など、色々な形でやってくる♪ ある知識を得たことによって、 できないと思っていたことが、 突然できると思えるかも。 それも豊かさの一つです…
05-28 01:17

RT @sinya8282: 「ヨーロッパのそれぞれの言語はどれぐらい似ているのか、の図」http://t.co/yFirsLcHadこれこれこういうのが欲しかった! http://t.co/xhVQ4yGQOU
05-28 01:28

RT @mizuna_disn7 この前バイトで化粧品選んでるお母さんに駄々こねるんじゃなくて「ママまたかわいくなるの?じゅうぶんなのに」って早く帰るの催促してた5歳くらいの男の子に将来有望で賞
05-28 01:28

漫画家の凄いところは、善も悪も超越した世界観が持てること。むしろ、それがないと売れっ子にはなれないというか…
05-28 03:22

「自分の対処能力に自信がなくて、心配性になるのは、当然の危機管理意識」その場合、対処能力がアップするごとに、怖れも小さくなって行く。
05-28 04:06

RT @hope_oasisnet: 「自己肯定感の低い人」には子供の頃「条件付きでしか褒められてない」という人が多いと言われます。その人がひどく落込み悩み苦しい時には「そのまんまの貴方が大好きだよ」というメッセージを誰か一人には送ってもらいたいですね、それは力強い褒め言葉に…
05-28 13:02

RT @hope_oasisnet: 「ほんとの自分はこうじゃない」その力ある想いに、心と身体の良い一致‼️今日も「希望のオアシス」川口のきゅぽ・ら(M4F)で13時30分〜やってます😄 今回は、私のありのままって素晴らしい私という様なテーマです❗️ え〜体験・お…
05-28 13:02

カーテンをかけるフックに左右違う色を使ってしまう母の感覚。すべて間に合わせで済まそうとする価値観を「戦後感覚・被災後感覚」とるちたまが… http://t.co/9njeOcHoy3
05-28 15:52

とすると、苦しみがあるのは、そういう設定をしているか、または本当に欲しいものじゃないのかも…“@omoiha_kanau: 自分は 自分がほしいものを 何の苦しみなしに 受け取る価値がある.。.:*☆ バシャール”
05-28 15:55

RT @sinrinet: 「嫌われることを恐れて、何もしない」というのは絶対にダメです。大切なのは、「どう思われてもいいから、あなたが世界のためになると信じたことを行動にする」ことです。 http://t.co/0h5zAA6o0y http://t.co/fHnuISVW
05-28 17:02

メモ)節電で冷蔵庫プラグ抜いた体験、テレビで語ってみたら… - 朝日新聞デジタル http://t.co/VmCL5H0N9k -途中までだけど、貴重な体験談かも
05-28 17:29

RT @hikiyosememo: 『あなたが自分に望むことを他人にも望みなさい。自分が望まないことを他人に望んではなりません。』
05-28 17:47

マンガ家時代、絵に描いたことが実現することがけっこうあって、後にそれが引き寄せだと判ったのだが、なぜかいつも、絵に描いたあとそれを破り捨てると実現するのだった。(当時、執着を手放すことになったからか?)
05-28 17:50

RT @hikiyosememo: 『試験に合格したいなら、自分とほかの学生と比較してはいけません。この態度は不安と緊張、あるいは油断を引きおこします。自分の内部にある力だけに注目しなさい。』
05-28 17:50

これは…すばらしい試み☆ https://t.co/IlZBbqg5yY
05-28 17:52

こちらこそ、ありがとうございます☆応援させてください(^0^)/どんな波動アップが起こるか楽しみですね♪ https://t.co/Do0XZ0NjEy
05-28 18:25

「男性は、戦士なので、問題を解決することが役割りであり、そのためにスキルを磨くことが大事で、他者と競い合う。女性は、女神なので、戦士を含め全ての人々にエネルギーを与えることが役割りであり、そのために、いつも波動を高くしていることが大事で、好い気分でいようとする」
05-28 18:26

今のところ「良い事しか起こっていない」。しかし、私は古い価値観で「あ〜あ、残念」というストーリーを100個は思いつくぞ-と言おうとしたけど、持ちネタは100個も無いな…と思い直した。漫画原稿を持込むと、編集さんから「そんな上手い話があるわけない。読者が納得しない」と言われていた。
05-28 18:37

古い価値観の自分と世間を納得させるには、「ものすごく苦労してたくさんのマイナスを経験したから、大成功してたくさんのプラスを受け取っている」というストーリー設定にする必要があった。「でもそれじゃ、世襲議員とか親の七光りで民衆から搾取している人々は?」とるちたまのツッコミが…
05-28 18:44

自分以外のだれかの価値観を納得させるために、自分のストーリーを創る必要なんてないかも…(あれは、妬みを回避するための安全策)
05-28 18:45

クーポン券が見つからずに割引きしてもらえなかったとか、今月は家族の用事でほどんど仕事ができなかったとか、先々週の暗殺教室を録画し忘れたとか、買ったばかりのシュシュを無くしたりせっかく作った宛名カードがムダになったりとか、いろいろあっても「万事うまく行っている」ととなえている(笑)
05-28 18:52

引き寄せで、ワクワクすることを優先するととにかく高確率でスムーズに行き、つい古い価値観で義務や面倒なやり方を選ぶと急にストップがかかり、不安を感じて(左脳のピーナツ君が働いて)そこにフォーカスすると、そちらにググッと傾くので、判りやすい。
05-28 18:55

まるで、同じドアなのに、・愛と感謝の好い気分でドアを開けると、いい景色が見えて好きな人と会えて、・不安や怒りの気分でドアを開けると、そこがオバケ屋敷になっているかのようだ…だから、ドアを開ける前に気分を整える(就寝前と起きた時)。
05-28 18:59

「ありがとう」をとなえる時「心を込めて言わなきゃ、何万回となえてもダメ」という人と、「心がこもってなくてもいいから100万回言う」という人がいたりする。これ、どちらも情報に制限つけているの判りますよね?つまり高次元のメッセージではないという証明。実行すれば、どちらでも効果出ます。
05-28 19:07

@lib08gg_1 そうなんです。わかります。「あ、このことか!」ってなります。波動アップが続くと、他の人から見ても変化がわかるようになります♪ 波動アップの前に浄化が必要な人は、過去を思い出してちょっとイライラするかもですが、浄化の流れとしてはそれが順調なしるしです。
05-28 22:57

12年前、ケンカが絶えない両親が仲良くしている絵を描いて引き寄せをしようとしたけれど、むしろケンカが激化したので、泣きながら「どうせ私には引き寄せなんてできない」と絵を破り捨てた所、直後にFCSの荒木先生に出会い、夫婦カウンセリングを習って実行したら、両親の仲がとても良くなった。
05-28 23:07

「やったことに対して、いちいち不安を感じたくないんですけど」とルシ様に抗議したら、「不安を感じるのは、悪い事か?」と返された。そうきたか…
05-28 23:10

ちなみに、何を後悔していたかというとですね、これまで長財布を使っていて、こんど初めてラウンドジップに変えたので、チャックを上か下かどちらから開くかで半日迷って、ネット検索までしたからです。しかも、小田急で買うか、丸井で誕生月まで待てば割引き効いたのにとか、そういう…(笑)
05-28 23:16

数年後に思い出したら笑ってしまうような小さいことに真剣になるのも、人生の醍醐味かもしれない…
05-28 23:18


angelriel

RT @akaminesouri: ゴハンアザラシを冷凍庫で飼っています。 http://t.co/PmMkEO52B6
05-29 00:09

“@wndflwld: バク宙キャッチ https://t.co/4k3aOK1Qzp” これはすごい…
05-29 00:32

最近はネット記事も配信されて記録が残りやすくなったので、何か一方的な発言をすると「ブーメラン(おまえが言うか)」という反応も早い。これが、プレアデス+の言っていた「瞬間的カルマの法則」の始まりなのかも。昔はカルマが戻って来るのに来世までかかった事が、今世中に戻ってくるという…
05-29 14:08

先日TVで「日本には火山が多いんです」と言っていたけど、それは人間目線であって、地球目線で言えば「火山帯の上に、人間が移り住んじゃってるよ」ですから。童話で「長く眠っていた大亀の背中に木が生えて島のようになって、人が住み始めたら、カメが目を覚まして海に潜った」というの知らないかな
05-29 14:16

童話や神話は、教訓を伝えていると言うけれど、過去にあった重要な事件を後世に伝えるためにある…という話もあるし
05-29 14:18

「『有る』と『無い』が同時に存在する」価値観から見ると、相手の立場に立って考えたり感じたりすることは、まだまだ…ということなのか。
05-29 14:24

@lib08gg_1 あっすみません!本当は、回答の単独返信はできないことになっているので、疑問があればセッション等でお願いいたします。ドーパミン状態は、何かに集中して楽しんでいる時と同様です。100日実行するとより深く解ると思います♪
05-29 15:38

いかんいかん。弥勒菩薩系の自分がうかつに返信するという事は、結果的に相手を滅ぼす可能性があるというのをうっかり忘れていた…orz
05-29 15:43

私がやりたいようにしたら、相手が女性なら、どんどん甘えさせ依存させて破滅型に引き込むことができるし、相手が男性なら恥をかかせて波動を下げて自滅させる事ができる。だから、ルシ様から「あなたは最強(最凶?)で(敵にとって)最悪だ」って言われたのだった。
05-29 15:51

「暗殺教室」の渚くんも、「め組の大吾」の大吾も、同じ能力の発現でそれがエンパシー(同調感応)。極限状態や境界線がない状態を体験すると、自分が0になるために、相手のエネルギーを読み込みやすくなる。チャネリングにも繋がる能力で、漫画家は修羅場の体験からそれをネタとして使うことが多い
05-29 15:56

私にとって身体が弱いというのは、破壊の力を抑えるための大事な要素。小林正観さんが虚弱体質だったのも、相手に依存をさせないための要素だったのだろう。だから、スピリチュアルだからって、普段から元気だとかハツラツとしているとは限らないのか。ゆうきゆうさんみたいに姿勢を明らかにすべきかも
05-29 16:01

人が限界をはずしてゼロになるには、極限状態を体験するのが一番早い(「聖なる予言」参照)しかし、その仕組みが判っているだけに、無茶をさせたくないので、ちまたでスピリチュアルワークやチャネリング教室ができたと言っても良いかもしれない。それに、ゼロになった時に繋がる先の波動も重要。
05-29 16:05

「聖なる予言」と「神との対話」をテキストに奨励するのは、そういう意味で。前者の限界をはずすまでの物語と、その時つながる波動の高い世界の後者。たとえ厳しい修行をしてゼロになっても、繋がる先が制限された波動だと、チャネリングする情報量にも限界が付き、それが全てだと勘違いしてしまうから
05-29 16:10

メモ)マンガ・アニメの場合はどうなるのだろうか…・【大モメ】日本が報道しないTPP条項で米国議会が紛糾 http://t.co/nHKSCEMup9
05-29 16:14

叱咤激励されるより、親と一緒に楽しむ体験の方が自己評価が高い…“@hope_oasisnet: 「がんばれ」より「一緒に」2015.5.2 日本経済新聞 なるほど、西澤先生教えてくれてありがとう http://t.co/5RgZf1Bfue
05-29 17:13

RT @yue9: 家紋にはデザインのバリエーションの根本的なとこがぜんぶ入ってるので、応用するだけで大概は対応できると思う http://t.co/W0bkGha55N
05-29 17:56

私はせっかちだが、どれくらいせっかちかというと、31(サーティワン)アイスのポッピングシャワーに入っているパチパチキャンディーをすぐに噛み砕いてしまい、パチパチ感をほとんど味わったことがない-レベル。
05-29 18:45

「人が行動する理由は2つ。一つは快(快楽)を得たいから、もう一つは痛みを避けたいから、のどちらかが理由としてあるから、人は行動するのです」(アンソニー・ロビンズのコーチング)
05-29 19:06

箱根湯本の「黒たまご」スイーツ、中も卵パック型で凝ってます。撮る前に食べられてしまいました(笑) http://t.co/q9aKJhHmia
05-29 21:49

昔はものすごいせっかちだったので、短気で激昂しやすかったのに、平成24年の富士山ワークの時、「温厚な人になりました」と引き寄せオーダーしたら、1年後に本当にそうなっていた。ちょうど「回復の12ステップ」を実施して、そういう流れに乗っていった。
05-29 22:50

えっそういえば、KD○Iのメタルプラスが終わってホームプラスに手続きしろって手紙が来ていたんだ。無理やりメタルプラスに入れさせといて、今度は勝手に変更してショップまで来いとか機械を取り付けろとか…あの時、○DDIじゃなくてよその会社を選んでおけば良かったかも…
05-29 23:02


angelriel

電車止まった。地震?って言ってるけど、動いてたから分からなかった。不安材料を少しでも無くすために、原子炉停止してて良かったんですね。
05-30 20:41

RT @waku2bashar: みなさんのマインドの中で古い概念が壊れるにしたがって、その反映として、社会の中の古い概念、しくみもまた壊れます。地球も、みなさんの意識が今、経験している変化を反映し、物理的な変化を表します。 by バシャール http://t.co/jx39T
05-30 20:42

スカイツリーの動画 https://t.co/X9qrYojf33 そうかー、インスタグラムだと動画も上下がカットされてしまうのね。
05-30 23:29

スカイツリーワーク、ご参加ありがとうございました♪龍神様の守護でお天気にも恵まれました!応援ありがとうございます☆ http://t.co/T2pa9ApEwK
05-30 23:51


angelriel

セオリツ姫のエネルギーが日本列島と重なって浮上してからちょうど1ヶ月後に全国が揺れるなんて…
05-31 00:21

朗報が☆3.11震災直後に心臓の手術で入院するため、皆さんにヒーリングパワーを送る協力をしていただいた赤ちゃんは、その後元気に育っていて、最近「気」が解る人(霊感のある人?)から「この子は気に満ちている。誰かにパワーを送って貰ったでしょう」と言われ、ご家族もびっくりされたそうです
05-31 00:27

スカイツリーで高次元のエネルギーの瞑想。「これまでは、大地を掘ってエネルギーを吸い取る文明でした。これからは、天から降りてくる(または地上にある)恵みをエネルギーにする時代です」というメッセージを桜*さんが。その方が、苦労や犠牲も少なくてすむのだとか…
05-31 00:41

RT @kyou_th: 震度6強:ツイッターをしている余裕がない。携帯を落とすこともある震度6弱:立ってツイッターをすることが困難になる震度5強:ツイッターを見ながら歩くことが難しい震度5弱:大半の人が、恐怖でツイッターを開く震度4:ほとんどの人がツイッターを見る震…
05-31 01:01

RT @EH500_Kintarou: 今日の地震発生時の東京メトロの様子です。ご確認ください。 http://t.co/Zouf34Hna0
05-31 01:12

RT @dfnt: 今回の地震が広がる様子の動画がすごい…。 http://t.co/fJNqP6ai4O http://t.co/A3BPRBm2Vz
05-31 01:23

RT @waku2bashar: 一人ひとりが、自分の望む現実を、誰も傷つけることなくつくりだせる力をすでに持っています。by バシャール : バシャール ゴールド http://t.co/txY7HCsd11
05-31 02:00

RT @wndflwld: エルギン大聖堂。スコットランド https://t.co/Y2rr47Xa4C
05-31 02:02

スカイツリーからの眺め。小さい車が動いているのがちゃんと見えて不思議な感じだったので。 https://t.co/0dDC4bmIjV
05-31 04:14

☆「コスモス*エンジェル」スカイツリーワークのご報告写真と動画を、フェイスブックページにアップしました。 https://t.co/hrrGqpnbTThttps://t.co/QH4FI8Pk48
05-31 15:09

RT @yukiko8jophiel: 素晴らしい!ホントにそう思います!マゼンタの溢れるエネルギーを(≧∇≦) https://t.co/geI4pNSUPq
05-31 17:27

かれこれ3時間くらい費やして、これまでどおりグーグルカレンダーが予約画面としてはまったく使えないことを確認した…3時間で済んで良かった…
05-31 17:27

そういえば、この前美術展の宣伝番組でBGMに映画「モーリス」のテーマ曲が使われていた。懐かしいというかよく選んだなぁというか。30年も前の映画なのに、ちょっと聞いただけですぐに判るところが何とも…
05-31 17:45

RT @patrasche_jp: あなた方が観察しているもの全ては、あなた方の先入観の上に成り立っています。子供の時から、あなた方の中には、それが深く染み込んでいます。その先入観を変えれば、あなた方が今見ているものは変わります。(バシャール) http://t.co/v0g0
05-31 22:30

昔「不幸だと思うのは、感謝が足りないからだ」という言葉を聞いて、今思うと、確かに「有り難う(感謝)」が「当たり前(当然)」になると、傲慢になったり怠惰になったりしやすいのでその通りだなと判る。さらに、当時それが浸透しなかったのは「愛と言葉が足りないからだ」ということも判った。
05-31 23:49

たとえ地震に遭遇して電車が止まっても「良いことしか起きていない。万事うまく行っている」ととなえられるかどうか、試されたかも。ワクワクする方を選んで無理をしなかったから、事無きをえた。たぶん、ちょっとでも無理をしていたら相当コワいことになっていたと思う。
05-31 23:54

自宅なら揺れても直後にいろいろ対処できるけれど、電車の中だと、途中で止まったまま閉じ込められてしまうから、情報も遅いし(少ないし)対処のしようがない-ということを学んだ。(「地震で急停止しました」と言われても、震度まではネットでないと判らなかった)
05-31 23:58

関連記事
【2015/05/21 03:21】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
05/11〜のツイートまとめ
angelriel

また一つ気づきが増えて、神の許しに繋がった。イエスキリストが「神よお許しください。彼らは何も解っていないのです」と言った意味を実感できた。本当に何も解っていないんだと解った。私の引き寄せに時差があるのは、まだ「がんばっている姿を見せなければならない」という古い習慣のためか(笑)。
05-11 00:07

1.先日「破滅型」の話で、さらに考察が深まった。破滅型人間は、まず自分が破滅型だという自覚も認識もない。何だかちょっとヘンだなとか生きづらいなと思いつつも、まさか自分が破滅を目指しているとは気づいていない。だから、破滅するためのことは何でもする。健康より、身体を壊すことを選ぶ(続
05-11 00:19

続2.破滅型は、もともと罪悪感を持っていて「生まれて来てごめんなさい」という感覚だけが認識できるせいいっぱい。それに基づいて行動するので、自分を貶めるものばかりを選んでしまう。人間関係も、まず自分をないがしろにする人々を側に引き寄せてしまう。そして周囲の人のせいで不幸だと思う(続
05-11 00:23

続き3.破滅型が特徴的なのは、自分の罪悪感がもとで世界を創っているので、全てが自分への攻撃だと思っているところ。他者からのやさしい言葉も、プレゼントも、親切な態度も、最終的に自分を貶めるものだとか、自分への攻撃だとか思ってしまう。一瞬喜んで、それがもとでもっと大きな失望に繋げる(
05-11 00:25

続き4.破滅型は、自分への愛がすべて攻撃だと感じている。しかし、それにすら気づいていない。イエスが「神よお許しください。彼らは何も解っていないのです」と言ったそのとおり、自分の中で何が起きているのか把握できない。だから、彼らを非難しても無意味。かえって攻撃性を刺激するだけ。(続く
05-11 00:29

続き5.破滅型は、どんなセッションもアドバイスも実行しないか、わざと失敗して「あーあ、残念」というオチをつけるためだけに利用する。しかし、本人は気づいていない。他者からの愛は、自分を生かすためのものだが、破滅型は早く死にたいので、自分を生かすもの=敵という関係を作る。(続く
05-11 00:32

続き6.しかし「破滅」型とはいえ、それは人間の記憶(マインド)のトラウマから来た価値観がそうさせているだけ。魂や潜在意識では、自己実現したり幸せに生きたいというエネルギーを持っている。だから、気づきを得られれば、変わることができる。つまり、まず自分が「破滅型」だと知ること。(続く
05-11 00:34

続き7.破滅型は罪悪感が強い(または深い)ので、セルフイメージが低い。それゆえに社会的には逆で、世の中の役に立とうとがんばる人もいる。自らは破滅に向かう行動をとるが、ただそれに気づいていないだけなので、悪気はない。しかし、巻き込まれるとエネルギーを消耗するので注意。(続く
05-11 00:38

続き8.破滅型の考察。それでも、本人が気づけば変われるから大丈夫。ただし、長い間の思考習慣や生活習慣が影響するので、セルフイメージを上げる訓練が必要。本人が変わると、まず付きあう人々(友達関係)が変わる。一時的に、過去の自分に似ている人を攻撃するかもしれないが、それもプロセス(続
05-11 00:46

続き9.本人は自覚はしていないが、破滅型でも、本当はもっと違う生き方があるはずだとうっすら気づくことがある。それが、本来の自分を取り戻すチャンス。私たちは幸せになるために生まれて来て、幸せを感じると善人になり、世界を平和にできる祝福された存在。それは脳科学が証明してくれる。-以上
05-11 00:50

人類のセルフイメージが下がり気味な理由の一つに、自分の中の男性性と女性性のエネルギーに対する誤解がある。男なんてこう、女なんてこうと蔑んだ視点は、ハサミで指を切ってしまった時のようなもの。使い方の間違いに気づけば、とても有用で感謝すべき存在だとわかる。
05-11 00:53

追記)破滅型(根底に罪悪感があり、セルフイメージが低い人)がリーダーになると、「善かれと思うものが、じつは破滅に向かっている」という選択で進んでしまうことも解って来た。そこは、「ホンモノの定義」にかなうかどうか(自然のサイクルに調和しているかどうか)が鍵になる。
05-11 01:02

スピリチュアルマスターやリーダーになる人のための、「超越セッション」のメッセージが来た。
05-11 01:29

破滅型考察の追記1.破滅型は、自分を殺すために病気になったり怪我をするような無茶な生活をする。そして家族が薬を持ってきてもその効果を無効にしようとする。それは「お前らのせいだ。罪悪感を持たされたのが病気の原因だ」と思っているから。治ってしまっては意味が無い。続く
05-11 02:09

2.破滅型でも、病状があまり苦しいと「治りたい」と思う。そして家族にも気を使って健康になるための努力をするが、もうその頃には意識の裏側に「治ってはいけない」という思いがべったりと貼り付いて、気づかなくなってたりする。「治らない」ことを選んでいることに気づかず、努力する。 続く
05-11 02:12

3.スピリチュアルだと、罪悪感を持つことも魂が選んだチャレンジで、抜けられることが解るが、破滅型はまだ親に甘えていたい(親のせいにしたい)ので、スピリチュアルな人に見抜かれることを怖れて、遠ざけたりする。ライトワーカーがそのことを知っていれば、魂に働きかけることも可能。続く
05-11 02:14

4.破滅型の特徴の一つに、親からありのままを許されていない(と感じている)ため、自分を愛してくれる人が現れると、幼児的依存心で「私(僕)のために死んでくれ」と親の代わりに試そうとする。相手が拒むと「やっぱり愛しているというのはウソなんだ」と思ったり言ったりすることも。続く
05-11 02:17

5.破滅型には、自分の幼児的依存心を上手く隠せる人もいる。まず、自覚させるために指摘することは必要だが、それで心が癒えるわけではないので、責めないこと。本人の同意のもと、時間をかけてしっかり対処することが大事。その親も、破滅型のお手本だったりする。
05-11 02:24

高次元は、否定的感情を悪く見ない。それはガイドであり、安全運転のためのブレーキであり、物質次元で役に立つから。魂のチャレンジに、もうその感情が不要となったら、それは手放して消えていく。バシャールを含め、波動高いメッセージでは必ずそう解説されているはず。
05-11 02:30

スピリチュアルな話で霊とかチャネリングを盲信するのも気をつけたいが、スピリチュアルを感情的に否定する人々は、十中八九親との関係が悪くてセルフイメージが下がっているためにメッセージが受け取れないタイプ。一方で盲信する人々も、親との関係が危ういために幼児的な依存になるタイプ。
05-11 02:35

昨年、一点豪華主義を実践しようとして、ブランドのスープカップを買いに行ったのだけれど、ちょうど良い大きさがなかったところ、リズリサで上着とバッグを買ったら、ノベルティで可愛いスープカップを貰った。逆転して考えると、結果、それが金額的に一番高価なカップということになるかもしれない…
05-11 04:07

一部インナーチャイルドに通じる所が…RT @ ahvb144: エースをねらえに格ゲーに通ずる台詞があると聞いて買ってきた。格ゲーがブームになるどころかファミコン発売前の作品なんですが… http://t.co/QpjOil5jDO
05-11 17:53

RT @wakuwakubot: ワクワクするものについて「完全に行動を起こすんだ」という意志を持つ必要があります。そう思えるまで仕事を辞めないほうがいいでしょう。仕事を辞めても毎瞬、本当にワクワクすることを可能な限り行動するんだという意志を持った時、ワクワクする気持ち自体があ…
05-11 18:02

説明が上手い人は、例え話が上手というところがあり、それは己のイメージではなく相手に合わせた例え話のことで、イエスは漁師のペテロに漁師のたとえ話をしたという。できるだけ相手の立場に立って話しているかどうか。対面だと、それがやりやすい。
05-11 22:35


angelriel

朝のEテレで「当たりばかりで、ハズレが一つしかないクジで、ハズレを当てられるかな?」というのをやっていて、ハズレが出なくても「当たりでした、残念〜!」となって何だかいい気分になれるのに、そういう時に「ハズレ」を当ててしまう自分ってある意味すごいなと思う…orz
05-12 02:25

「箱根?私が行くんだから、大丈夫に決まってるでしょ」と言ってみたいものだが、断言するのはまだ何だか気が引ける(笑)。大丈夫の理由の一つは、竜神系だからというのもある。
05-12 02:27

過保護に育てられた私は、まるで母が与えたい時にガブガブ水を飲まされてアップアップしていた感じ。そうなると自分が飲みたいのかどうか、何を飲んで何を飲まない方がいいのか、まるで解らなくなる。本当に解らなくなる。そんな時「何かあったら声かけてね」と言ってただ見守ってくれた人が救いだった
05-12 02:33

愛情を上手く表現できない親が、子どもにお金をたくさん渡して、それを愛情の代わりにしようとするのも要注意。せめて正直に「構ってあげられないから、これで工夫してね」と声をかけておかないと、子どもはまるで、ヒザを怪我したのにスネに薬を塗られているような感じになる。つまり、癒されない…
05-12 02:38

「解っているのに、癒されない」というのは、「使ったエネルギーがもとに戻っていない」という意味。別な言い方をすると、「その経験が免疫力を下げたので、そのキケンをいつまでも覚えている」状態。その経験について直接ねぎらわれて、エネルギーが満タンになると、免疫力がアップして癒される。
05-12 02:42

スピリチュアルを単純に否定する人がいても不思議ではない。私もマンガ家時代に同僚がスピ話をして来た時「そうは言っても、あなた売れてないじゃない。貴女の言うこと聞いてたら同レベルになっちゃう」と思ったことがあるので。じつは、彼女は巫女タイプでメッセンジャーが役割りだったのだが。
05-12 02:46

同僚が巫女タイプのメッセンジャーだと解ったのは、ある晩夢の中で、巫女の姿の彼女が洞窟で祈っているシーンを見たから。マンガ脳(今でいう中二病)の私は、ものすごく素直に「あ、あれ彼女の前世じゃない?」と思ったのだった。当時からチャネリングはあったが、どの周波数に繋がっていたのかが問題
05-12 02:50

チャネリングでは、どの周波数に合わせるかによって内容が変わる。ラジオならAMとFMの違いにも似ている。マンガ家時代のチャネリングは、だいたい一般大衆の深層心理あたりの波動だったと思う。「バシャール」「プレアデス」を経て「神との対話」になると、次元が高い番組を聞いている感じ。
05-12 02:54

「人間が愚かな生き物なのではなく、人間がどれほど素晴らしい能力を持っているか、その使い方はどうすればいいのかを教える所がないだけだ。今のところ、学校でもTVでも伝えていない」とるちたまが。ずいぶんハッキリ言いますな。まだ広まっていない…ということなのか。
05-12 03:12

これまで、告知文が上手く書けないと「何で書くのが遅いんだろう」とつい自分を責めてしまうところがあったけれど、今は「とにかくがんばっているね。ほらもう一行書いてるじゃない」とただ褒めることに集中できるようになってきた(笑)
05-12 04:38

今は別な作戦で不正請求にならないようにしてるらしい。私の知り合いの眼科看護師が見抜いていたけど、医療の横暴だと言っていた。・アイシティ町田モディでコンタクトを買ったのですが、眼科の診察代金が... - Yahoo!知恵袋 http://t.co/UblCHGD2gi #知恵袋_
05-12 12:51

コンタクトレンズのために診察をして初診になると、次回からお金が高く取れなくなるから、初回はいろいろ難くせをつけてでも一般診察にしておいて、再診料を高く取る。それでお客さんが来なくなっても、医療報酬の点数稼ぎにはなるから…云々と。なるほど、むこうも稼がないとやって行けないんですね…
05-12 20:12

RT @sjxqr393: 「デザインできました」 「10分で終わる仕事に、どうしてこんな高い料金を取るんだ?」 「10分で終えられるようにするために、10年かけて勉強したからです」http://t.co/gKmuwlqddg http://t.co/5IjcfGZS9m
05-12 20:45

RT @_love_bot: 何も恐れるものがないと分かった時、戦争がなくなります。そして一緒に働き始めることができます。肯定的なものの考え方、この地球はもっと良くなるんだ、他の人からも学べることがあるんだ。考え方の違いだけなんだとということが分かった時、もっとこの変化が早まり…
05-12 20:55

箱根の大涌谷の件、「現地の人は地理に詳しいだろうけど、観光客には判らないんだから、全体の地図とか図に書いてどんどん示さなきゃ、『安全です』とか言葉だけだとかえってお客目当てなのかと思って、不信感を強めるじゃない」と姉が。これ、どこの火山でも言えそう。
05-12 21:12


angelriel

コスモス*エンジェル・スピリチュアルジャーニー「第12の扉」は、スカイツリーのスペシャルワークです☆告知が遅れてすみません!通常のワーク代16800円のほか、スカイツリー入場に約3600円ほどかかります。入場予約を致しますので、ご参加希望の方は先にご一報いただけると助かります♪
05-13 01:18

--と言いつつ、私は箱根へ…
05-13 01:20

現地に来てもらえば分かると思うけど、箱根は広いから、芦ノ湖の九頭龍神社とか、いたって静か。というか、箱根神社は外国人だらけでした http://t.co/hSdMe8VZPV
05-13 13:38

富士山、来たーー♪ http://t.co/AW4QbrlTw3
05-13 13:48

2015ワークの九頭龍神社と白竜神社(インスタグラムにアップロード) https://t.co/p2wyqIS3U8
05-13 13:55

箱根園のイルカパン。それにしても、今朝の東北の地震大きかった。例によって、直前に目が覚めた。箱根が揺れたらお知らせします。 http://t.co/xsNMOcniZA
05-13 15:16


angelriel

箱根園に新しく九頭龍伝説の館が https://t.co/BYXrS8gseg
05-14 00:19

昨日、箱根の山のホテルと箱根園行ってきました。今日はガラスの森に行こうかな。ツツジがとっても綺麗☆今ならどこもすいていて快適ですね♪ 体感地震もなかったし… http://t.co/NpIbuvXevI
05-14 00:59

箱根ワークのお泊まりは、天蓋つきベッド♪ガラスの森あたりは、大涌谷からの水蒸気の音が時々ゴーって聞こえてきて、戦闘機かと思うくらい。それは、蒸気口になっているあのパイプが、笛を鳴らす感じになっているからだそう。部屋は静かで気がつかない http://t.co/p8zSzsdXeD
05-14 02:31

水蒸気が配管パイプを通る時の音より、朝から報道?らしきヘリコプターの音の方がうるさい。プロペラ音だから違いが分かる。目視したかぎりでも5機…。写真の白や黒の点。(UFOではありません;笑)@箱根仙石原 http://t.co/LeinbfppAu
05-14 10:06

箱根、ガラスの森近くの仙石原のお部屋にて。報道ヘリ?が、今、部屋の真上でホバリングしてるから、窓ガラスがビリビリいってる。 http://t.co/K7zEnzZMPA
05-14 10:30

RT @anonuno_shop: 「あの布」の受注日が決まりました。5月29日(金)22時~ 7月発送予定5月31日(日)22時~ 8月発送予定6月2日(火)22時~ 9月発送予定色ごとの制限はなくして、全体の枚数が予定数量に達したところで販売終了となります。 htt…
05-14 14:51

RT @sinrinet: 女性特有のうつには1「引越うつ病」2「スーパーウーマン・シンドローム」3「空の素症候群」があります。パートナーのサポートによって発症率が「5倍」変わるとされています。 http://t.co/SRNbOZM1g4 http://t.co/C
05-14 15:04

“女性特有のうつ「引越うつ病」 「スーパーウーマン・シンドローム」 「空の巣症候群」 、パートナーのサポートによって発症率が「5倍」変わるとされる”あと「つわり」も入るかも。現場でカウンセリングしていると、夫婦関係が良好な人ほど症状が軽くて、重い人ほど夫婦関係が悪かったりする。
05-14 15:12

現場主義の私が箱根に行ってわかったこと1.いまだに、小田急系列の登山バスとロープウェイと芦ノ湖遊覧船、西武・伊豆箱根系列のバスとロープウェイと芦ノ湖遊覧船、観光客には区別がつかずに困惑する事例があとを絶たない。特に今はヨーロッパや中国からの外国人観光客が多いので…
05-14 16:01

箱根でわかったこと2.ワークで何度も箱根に行っている私でも「小田急・箱根フリーパス」と「伊豆箱根鉄道・箱根旅助け」の路線図は間違えやすいのに、観光客が困惑するのは当たり前。それが今回の噴火騒動で、小田急側がやられているのに、西武側もとばっちりの一蓮托生になって、問題露見した感じ?
05-14 16:15

箱根に行ってわかったこと3.神社めぐりは芦ノ湖(あしのこ)周辺だから大涌谷(おおわくだに)は無関係だし、黒玉子にも興味なかったので、ロープウェイが止まってもワークに影響はなかったのだけれど、修学旅行が全滅したために、卵を産むニワトリが危ういという事実を知った。
05-14 16:19

箱根に行ってわかったこと4.ニュース映像で、大涌谷の水蒸気が出ている所に、パイプというか煙突という感じのものがついているのを見ただろうか?あのパイプが笛のような役割りとなって、水蒸気の音が周辺1〜2kmあたりに響いている。あの音に異変があったら、周辺住民が避難すべき時かも…
05-14 16:26

箱根に行ってわかったこと5.水蒸気の小さいゴーッという音は静かな箱根では異例だろうけれど、相模原や大和市民が毎日聞いている厚木基地の戦闘機の爆音に比べたら、国道沿いに住んでいる騒音くらいの感じで気にならなかった。さらに、地震の体感もなかった。相模原の方が茨城の地震で揺れるので。
05-14 16:29

箱根に行ってわかったこと6.大涌谷周辺以外は、とりあえず生活と観光にはまったく問題無しだった。「温泉の湯の花そうじ」は課題だと思うけれど。噴火警戒レベルが上がるくらい周辺に異常が出たら、無理して行かなくても良いと思うが、危険だと思ってキャンセルするほどではない。
05-14 16:32

箱根に行ってわかったこと7.ときおり響く水蒸気の音も、部屋の中にいると気がつかないし、むしろ取材の報道ヘリらしきものが6機も飛んでいて、今朝もパラパラ・バラバラというプロペラ音の振動が、窓ガラスからビリビリ響いて来て、揺れるしうるさいし…という体験をした。
05-14 16:40

でも、もしかしたら騒音と地震に慣れている私たち家族だから問題無く、結婚記念日の両親への祝福で天から守られていて、スピリチュアルワークをしに行ったから大丈夫だっただけかも…?(笑)
05-14 16:42

もちろん、箱根噴火警戒報道が、何かの政治的な問題の隠蔽に利用されているなら噴火の問題は無いわけで。逆に、地震兵器やプラズマ兵器を使われたら、兆候無しでマグマ噴火するかもですが。そういう陰謀論なんて存在しないと言う人もいるので、12000年の地殻活動周期に入ったのでしょう。
05-14 16:56

とりあえず、2015.5.13の箱根行った場所は全部OK。海外観光客のために、English mapとか作ってあげれば良いのに…と思いました。 http://t.co/yH1ikq42p8
05-14 16:57

箱根山のホテルのツツジが見ごろ☆一番の稼ぎ時にお客さんが少ないのは気の毒ですが…いつもだと混んでる駐車場もスムーズで係も親切だし、穴場っぽくなっていろいろ楽でした。箱根神社前まで行けるバスとかがあれば、もっと良いのに♪(ビデオ撮りに集中してて写真が無い…)
05-14 20:29

今回の箱根、報道は自分が描きたいシナリオを伝えるし(TVはもともとそういうものだけれど)現場を知らない人々は、自分の憶測で言いたい放題。それを見ているとその人の資質が解る。騒ぐべき放射能のことはもう忘れてるし。住んでる人も相手の立場に立って情報を伝えられず、いろいろ勉強になった。
05-14 20:38

「本物の危機管理能力は、現場に行き、本当に怖れるべきものを確認するので、安全に生きられる。怖れが強いだけの恐がりな人は、己の恐れを他人に押し付けようとするし、自分のまわりに恐れの世界を引き寄せる」とるちたまが。本人の解決力の無さが不安にさせるのかも。
05-14 20:50

ホント現地はこのとおり。報道ヘリのプロペラがうるさくて、窓ガラスが揺れて火山性微動かと思った(笑;嘘) RT @wl_yknk: 今お伝えしたいこと。 http://t.co/ATHldyYMS8箱根神社(九頭龍神社)の社務日誌から・・・
05-14 21:13

気になったのは、箱根の火山と福島原発の水素爆発を混同視している人がいること。住民にとって見慣れている火山口の状態と、住民にとって未経験の原発爆発、それを同一視して「住民が避難しないのはおかしい」と言う人。警戒するのは当然として、対応策を持っている事、持っていなかった事の違いも。
05-14 21:51

箱根は、木曽の御嶽山とも違う。むしろ阿蘇山に雰囲気が似ていて「修学旅行で噴火口を見学する」というイメージがある。バスと船の乗り場での外国人観光客の混乱ぶりを見ると、小田急フリーパスと、西武グループフリーパスが協力し合わないとならない流れが出来ているんじゃないか…と思わされる。
05-14 21:55

箱根に行ってパンフを見た事のない人が「箱根ロープウェイ」と言われたら、早雲山や大涌谷で強風にも負けない作りの小田急系列の方だと思うはず。強風ですぐ運休する芦ノ湖の駒ヶ岳ロープウェイは西武・伊豆箱根グループで、同じフリーパスでは乗れない。それにしても、強風に強くても噴火が来るとは…
05-14 22:02

一部の、沖縄県民と神奈川県民の共通点は、戦闘機のジェットエンジンとプロペラ機の音をすぐ判別できる所ではないか。中には米軍機と自衛隊機の区別が早い人もいるらしいし。ちなみに神奈川県民は、地震の揺れ具合で、大きいか・小さいか・遠いか・近いか判る人も多い(自慢げ)
05-14 22:24

発達障害児の親の番組を見た。人間関係のトラブルの元は、相手に寄添えるかどうか(相手の立場になれるかどうか)の問題であり、スピリチュアル的に言うと、相手が見せているものが、自分の中にもあるのだ、ということに気づけるかどうか。(だから浄化シートに苦情を書くと見つけやすい)
05-14 22:40

高齢の両親といっしょに出かけて、子育て中のママの苦労を垣間みた気がする。好奇心で動いてあぶない、動きがのろくてよろける、待てない、ちゃんと説明しても解らない、覚えていない、こちらが書類を書いている時に話しかけてくる、何度も同じことを聞かれる、すぐに気分を変える…等々(笑)-続く
05-14 22:45

続)高齢者と幼児は行動と感性が似ている。細胞の数が同じくらいだからだろうか。高齢の親のことは叱っても無意味なので、危険がない範囲で相手に合わせられるけれど、子育て中のママは、周囲の目を気にして怒ってしまうのかなと思ったり。できないものは、本人がやれる範囲で訓練しないとできないのに
05-14 22:50

カウンセリングで若者や子どもや高齢者など様々な人に会って話が聞けるというのは、本当にありがたい。20〜60歳まで大人を40年もやってしまうと、自分が子どもだった時の気持ちや、できなかったことへの残念感などは思い出せないよね…と思った。周囲の子供たちは、それを思い出させてくれる存在
05-14 22:55

RT @wakuwakubot: 夢を叶う為に、あなたが必要だと考えている条件をすべて忘れて下さい。他の人がその夢を叶う為に辿らなければならなかった道は、あなたとは何の関係もありません。バシャール✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ。
05-14 22:59

RT @waku2bashar: 忍耐というのは、スタミナの問題ではなく、「いま起きていることを信頼する」ということが本当の忍耐なのです。 : バシャールを生きる http://t.co/0iK9vVknom
05-14 22:59

箱根行きでは、ワーク中「万事上手くいく→悪いことは起こっていない→実は好いことが起こっている→いい事だけが起こる→良いことしか起こらない」というコトダマを唱えさせられた。本当に、すべて上手く行った。九頭龍では、親切な女性に写真を撮ってもらって、大感謝☆
05-14 23:13

RT @anyany185: 女性が自信ないとね、暗いとね、男性の士気も下がるんですよ!!!女性は花なわけで、太陽なわけで、癒しなわけで。そんな女性を見て男性も心が和んだり頑張ろうと思えたりすると思うんですよね。女性が女性らしく輝くのは立派な社会貢献だと私は思ってい…
05-14 23:52

RT @wndflwld: 海の中のホテル。モルディブ https://t.co/jrrKvN8cEr
05-14 23:54


angelriel

箱根に行ったら地元の情報提供の下手さと報道の片寄りのせいで誤解されていることがわかったので「風評で連休キャンセルした人は勿体なかったね。大涌谷なんていつ行っても代わり映えしないけど、花と新緑が美しいのはこの時期だから(お勧め)。で、その後は噴火しようがどうなろうが…以下略」と姉が
05-15 02:02

どうしても、列島の火山噴火を富士山大爆発に繋げたい人達はいるようで、それは26000年ごとの地球の歳差周期の半分が過ぎて、地磁気の反転とかエネルギーの変化による、地球規模の大異変だと思う。その時、一部の人だけが宇宙に逃げるためにステーションを作ってるんだから(笑)という説もある。
05-15 02:08

全員が「好いことしか起こっていない」と思えば、地球人類がアセンションして世界はもっと変わるので、まず自分が実践♪ というか、私の創造する世界はそちら。
05-15 02:12

あ、あと「火山灰は、放射性物質と違って見えるし臭いもあるから、『知らないうちに被曝してた』とか『飛んで来てるのに誤摩化された』なんてことにはならないし、体感地震も来るから『圧力釜でメルトダウンしていたのに気づきませんでした』と嘘をつかれる心配もない」とるちたまが。
05-15 02:58

箱根ワークで泊まるお部屋♪本当はヒミツなんですが… https://t.co/2QRQPeIOm0
05-15 03:39

箱根神社。小槌も健在。安産の樹の中が綺麗になっていて、良かったです。 https://t.co/OnLum2KDe6
05-15 03:50

インスタグラムやSNSに写真をアップロードしていると「私はこんなご馳走を食べてます」「こんなに成功しています」アピールだと思われるという話を聞いたんですが、実情は「ハードディスクがいっぱいになって重くなると困るから、ネットに写真を上げて保存しておこう」と思って必死です(笑)
05-15 05:40

今回の箱根ワークでは「ワクワクすること」を選び、自分のためだけに行動し感謝して、「ちょっとでも面倒なことはやらない」という姿勢を貫いたところ、万事うまく行って、むしろ面倒で苦手だったはずのことがさっさと出来るようになっていた。
05-15 05:47

本物の大涌谷黒たまごが買えない人に、黒たまご饅頭… https://t.co/CQPfx4t1t1
05-15 12:11

温泉で。「ドライヤーで巻かないと、前髪が石川五右衛門みたいになっちゃうから。五右衛門っていっても、ルパンの方じゃなくて、ほら、鍋になっちゃった人」釜ゆでになった人のことかな…
05-15 14:01

突き詰めると、箱根での風評問題は、箱根に住んで地元で旅館や観光施設を営む人々と、小田急グループと、西武グループが解決のために協力し合っていかなければならない流れなのだろうと思った。竜神系の女神が目覚めたのだから、争いの波動はそぐわない。
05-15 18:41

今日は福島で地震。箱根の出発前と帰宅後に東北の地震で目が覚めるとは…。箱根はまったく揺れなかったので熟睡できた。セオリツ姫の守護で龍神様が私のために道を整えてくれていた。「私が行くんだから、大丈夫に決まってるでしょ(笑)」と自信を持って言える♪
05-15 18:51

まさか、刀剣たちも1000年経って21世紀にもてはやされるとは思っても見なかっただろう…2013年の剣のワークが、こういう形で現実化するとは…ということは、コスモス*エンジェルのアセンションワークも数百年後に評価されるのかもしれない(笑)
05-15 20:54

メルマガの書き方を習ったとき「2〜3行ずつ空けて読みやすいように」と言われたけれど、自分はマウスのスクロールが面倒なのと、プリントするとき紙を節約したいのとで、ぎっしり詰めて書くクセがついていた。ただ、それゆえに改行と句読点は忘れない。
05-15 21:07

ツイッター入力のように改行されないものは仕方ないとして、病んでいる人は、ぎっしり詰めて書く傾向があるようだ。少なくとも、自分の文章を見直さないか、それを見直した時、その人には違和感(窮屈な感じとか・切羽詰まった感じとか)がなかったということ。
05-15 21:12

お母さんが、子どもに「ごめんなさい」を教えても、ちゃんとやらない時。お父さんがちゃんと謝らない人だと、子どもは「お母さんに叱られた時は、お父さん(お母さんに叱られている人)と同じ態度をする」と学習してしまうかも。本人はちゃんとやってるつもりなのに。子どもは、大人の写し鏡…
05-15 21:27

女の子は、親の態度や周囲の人間関係を観察して、最終的に自分に有利になる言動を選べるから良いけれど、男の子は(脳の作りもホルモンも違うので)うまく教えて躾けてあげないと、いつまでも怒られてばかりでセルフイメージの低い人になりかねない…
05-15 21:30

あ、箱根の施設や遊覧船が軒並み値上げしててガラスの森が1500円になったとか、九頭龍の800円の館がダイナミックにしょぼいとかそういう報告も要る? そう考えると、親子連れで安くすませようと思ったら、フリーパスで海賊船とロープウェイ乗って大涌谷で玉子食べて帰るくらいしかないのか〜
05-15 22:04

いっそのこと、地熱発電とか出来ないのかな…
05-15 22:05

RT @oukayuka: 認識してない人が多そうなので拡散。6/1より自転車にも青切符制度が導入され、逆走や両耳イヤホンが取り締まりの対象になります。3年以内に2回の摘発で5700円の安全講習、行かないと5万円の罰金。 / “自転車の取り締まりが強化! 6…” http://…
05-15 22:23

今どきのパパは、イイネ♪ "@comic_natalie: 見ろこのガキを。「北斗の拳 イチゴ味」サウザーがたまご&ひよこクラブに http://t.co/uiZgncXMfJhttp://t.co/8DMGn487y2";
05-15 22:38

◆☆5/30コスモス*エンジェル第12の扉は、スカイツリーでのワークです♪ http://t.co/KjstqDShPP #fc2 コスモス・エンジェルが扱うのは、誰も伝えていないメッセージ。今世のミッションを思い出して、実現し、広く発信するというテーマです☆
05-15 23:04


angelriel

“@hazumi_yuki: 私が所属する若者支援グループワーク「希望のオアシス」のアカウントを作りました^^どうぞよろしくお願いします〜♪ぺこり。 >RT”アカウントぜひお知らせください♪
05-16 00:46

学生時代は朝9時までに学校に通い、社会人になって朝9時までに職場に通い、歳をとると朝9時までに病院に通う…という人生を身近で観察している。
05-16 04:08

RT @TOHRU_HIRANO: 「国民の命を守るため」これに騙されるもしも他国が日本に攻めてきたら「個別的自衛権」で武力行使はできるんですよ。今の自衛隊は戦闘力は高いから「個別的自衛権」で、十分に日本の国土は防衛できる。なのに何で「集団的自衛権」とか出してくるのか。理由…
05-16 04:23

RT @TOHRU_HIRANO: 「他国が攻めてきたら」とか、言って国民を煽ってるけど、もっと心配すべきことがあるんじゃないの?蔵王は去年から「噴火の兆候」があるけど、こういうの報道しなくて良いの? あと数日前から「北海道:十勝岳」も火山性地震が急増中だ。 http:/…
05-16 04:24

サンリオピューロランドで、インナーチャイルドの癒し♪ https://t.co/w6b5Uxi0KN
05-16 04:55

人と社会にとって真の希望となっている活動☆要チェックです♪ RT@hazumi_yuki: 私が所属する若者支援グループワーク「希望のオアシス」のアカウントを作りました^^どうぞよろしくお願いします〜♪ぺこり。 @hope_oasisnet
05-16 14:58

@hope_oasisnet 「希望のオアシス」お知らせいただき、ありがとうございます☆☆ 活動のご報告や、イベントのお知らせなどがありましたらリツイートさせていただきたいので、こちらこそよろしくお願い致します♪
05-16 17:12

RT @sinrinet: 「1分だけ机に向かおう」「1文字だけ原稿を書こう」と考えると、心理学的に爆発的に勉強や仕事を開始できます。 http://t.co/1sjl0KXDHF http://t.co/vVilHdBEMR
05-16 21:02

RT @sinrinet: 「あと5分だけ寝よう」⇒「昼まで寝る」「少しだけ先にマンガ読もう」⇒「勉強しないまま夕暮れ」「お願いちょっとだけ」⇒「(略)」これらもまったく同じです。「ちょっとだけ」=「全部」と認識しましょう。
05-16 21:02

RT @sinrinet: 「自分は真面目に働いているのに、上司にお世辞ばかりいう人が出世する」という悩みがよくありますが、それは間違いです。「総合的に人を幸せにした量が多い人」が成功します。あなたから見て「お世辞」でも、同僚や上司の気分が良くなれば組織全体が活性化するので…
05-16 21:03

これまでに参拝した火山…富士山を筆頭に、雲仙普賢岳・霧島・箱根大涌谷・浅間山・阿蘇山・有珠山・御嶽山…今のところ思い出せるのはそれくらい。桜さんとのコスモス・エンジェルで行った所も多い。登山した山はもっと多い…
05-16 21:13

実際には、他者をどれだけ幸せにしたかは現世での評価の一つでしかなく、同時に、どれだけ自分が幸せを感じたか(愛と感謝を体験し続けたか)がその人の「幸福感」になるのだけれど、それはスピリチュアルな人なら知っているはずなので、省略。
05-16 23:59


angelriel

RT @yumekanarobot: 人々が自分の欲しいものを手に入れていない理由は、欲しいものよりも、むしろ、欲しくないものを考えている時間が長いからです。 :『ザ・シークレット』をバシャール的に読書する http://t.co/DiHby3t8q1
05-17 00:01

RT @wndflwld: 横浜の街と富士山 https://t.co/xXee0FlQoZ
05-17 00:05

RT @hiranokohta: ロサンゼルス決戦の海兵隊「だからアメリカ軍に」ミストの米軍「勝てるわけがねえと」バトルシップの海軍「何度言ったら」インディペンデンスデイの大統領「わかるんだお前ら」宇宙戦争の大阪市民「まあお前らは世界で二番目やけどな」
05-17 00:13

スイーツコレクション。八芳園のデザート、ロザージュのスイーツバイキング、エッグスンシングスのパンケーキ https://t.co/EJAVRZQqjF
05-17 04:14

RT @shiina_rat: 「暴言を吐き続けてもシナモンはブロックするでもなく、淡々とツイッターを更新していただけに、『いじめても構わない』というコンセンサスが生まれてしまった」このシナモンいじめが定番化する流れ現実でもよく見る反撃しなきゃ永遠に殴られるぞ http:…
05-17 15:45

昔撮影したビデオを見直していたら、ジュビロ磐田の試合観戦が残っていた。マンガ家時代に見学に行ったJリーグになる前までの状態と、Jリーグ後からの会場は、音楽・選手入場・電光掲示板・観客(サポーター)まったく情景が違う。昔からがんばって来た選手たちへの祝福にもなってる。
05-17 17:15

人には大きく二種類あって、気分の悪い時に暴言を吐いてしまったことに気づくと、相手が反撃しなくても反省してやめようとする人と、暴言を吐いて相手が黙っていると「もっとやっていいんだ」と思ってエスカレートする人。神経の病気や幼児的など共感力の差でもあるが、元々のセルフイメージの問題も…
05-17 18:00

3年前の資料が出てきた。風で飛んで来たものが、雨で落ちて、流れて溜まる。注意すべきは、風向きと降雨と地形か… http://t.co/OrAR4IeJG5
05-17 20:28

箱根では、これを実践。ちょっとでも面倒なことは無理せず立ち止まって、無理のない方法を選んだ。罪悪感を捨て、感謝の気持ちになれる方を選んだら、全て上手く行った。誰かがちょっとでも我慢すると、たちどころに滞るからよく分かる。 https://t.co/0rtaQ74Xzu
05-17 20:37

「寄生獣」の後編を観に行かなければ…でもビデオでもいいけど(笑)。「脳内ポイズンベリー」は観たい気がする。やっぱりビデオでもいいけど…「チャッピー」…(以下略)
05-17 21:46


angelriel

・NPOでもお金をとっていいのか、宣伝活動をしていいのか。知らないと恥ずかしい「NPOの教科書」 - エキサイトニュース http://t.co/BxF6wVc4t0
05-18 09:27


angelriel

仕事から帰ったら、睡眠不足が続いていたせいかうたた寝してそのまま爆睡…自分がどこか途上国の少女で、怪しい人達に追われて古いマンション?に逃げ、地震で隣のマンションが倒壊して、自分の所も崩れ、追いかけて来た男と格闘して噛み付いて逃げる夢を見た…無意識はどこに旅して来たのか…(笑
05-19 02:31

そうでしたか。お天気まで気づきませんでした!私はあのキャンドルお土産に買って帰りました(笑 “@kimie_yu:雨に降られましたー!って今更レスですが。。。リエルさんのツイッタ(かな?)でウエサクって見てあ!今年行けるじゃんって思ったんです。ありがとうございます~◎”
05-19 02:42

RT @MizushimaHiroko: ツイッターの世界は、自他の「領域」を考える上でとてもわかりやすいと思う。それぞれが自分の「領域」の中だけに留まっていれば、誰も不快にならないはず。相手の「領域」に踏み込んで決めつけたりするところから、不快が始まる。つぶやく側も受け取る側…
05-19 02:42

昨日の引き寄せは、一瞬の「この青信号、赤になったら困るな」→即、赤。「あ、前から来る車、右折だったら困るな」→いきなりの右折、というものだったので、とても解りやすかった。全部うまく行っている時は、予知的な感覚でもある。
05-19 03:22

そういえば、先日のアメトーークのマイナス思考芸人で「好い夢を見ると、目が覚めた時かえって辛いから、悪夢を見た方が、起きた時『ああ、夢で良かった〜』という気分になれる」という話をしていたのを見た。マイナス思考が突き詰められて、かえってプラス思考になっている感じ(笑)
05-19 03:45

とりあえず「良い事しか起きていない」をとなえて、一週間試してみて、どんな変化が起きるかを観察してみる。
05-19 03:48

「優しい子だったのに、突然キレて…」じゃなくて「ずっと我慢して優しい子を演じて来たけど、とうとう堪忍袋の緒が切れて…」だよね。それが解らないのは、みんな演じる必要がないくらい優しい人なのか、それとも相手が気遣っていることに気が付かないくらい鈍い人なのか…ということ?
05-19 05:09

発達障害という状態は、個人差があると思うけれど、ある程度他者とやりとりできる段階だと、4歳前後の子どもの感性に似ている。ということは、適切な対応次第で脳はさらに進化するのではないか。人間の可能性は無限で、まだまだ未知な部分が多い。
05-19 05:16

RT @hope_oasisnet: 去年の大体今頃は、オアシスの皆さん+他から参加してくださった方とお台場で潮干狩りをしました❗️結構デカイのが取れ、皆で持ち帰り、私はみそ汁にして食べました(^o^)/ 砂抜き要チェック🌟 今年も6月4日に行きます😋 写真4枚 http:…
05-19 16:57

RT @sakura_angelart: ブログを更新しました。 『5/30(土)第12の扉「魂のミッションを生きるイニシエーション」のご案内♪』⇒ http://t.co/URRLifvcml
05-19 18:21

メモ) 瞑想をするために必要なたった2つの事。これで頭の中がスッキリ - NAVER まとめ http://t.co/45DnhNl7p7
05-19 20:12

メモ) 頭の回転が速く、アドリブが利く人って天性の才能なの? | 考えるツボ http://t.co/dUxvllru0r
05-19 20:19


angelriel

あるDMで「女性は恋人として付き合っている期間にわざと遅刻したり連絡をとらなくしたり「許されるライン」を密かに探っている。怒られなければワガママをエスカレートするので、彼女が遅刻をしてきたら『社会人としてマナー違反!」とハッキリ注意しましょう」とあって、それ男性も一緒だなと参考に
05-20 00:22

っていうか、自分の時には、相手の許容範囲なんて計らなかったから、そういう女性がいるのは知らなかったし、逆にこちらの許容範囲を試されていたことだけは、あとで解った。どちらにしても、セルフイメージが低いバトルステージやバリアステージと呼ばれる段階の人々のすることだから…
05-20 00:24

大人になったら、自分の感情のマネジメントは自分でやるもの。誰かにあやしてもらうのは、まだ未熟な子どもや何かの障がいが有る場合のみ。でも日本では、子どもは親の機嫌をとるのが当たり前・部下は上司の機嫌をとるのが当たり前、と育っているから、パワハラの構造に気づかない…
05-20 00:29

親が子どもの機嫌をとるのは、ある程度力の差があって(上→下)という図式だからありえることで、逆はパワーハラスメント。あと「境界線」の中では、夫婦の場合はお互いがサポートし合う関係で契約をしているので、相手の機嫌に対して無視するのは無責任。何かの提案をしてサポートする愛情が大事、と
05-20 00:34

何が「愛」で、どこからが「執着」か判らなくなる時もあるかもしれない。経験から言うと「疲れや怒りを感じたら、もう執着」だと思う。相手に拒否された時に、怒りを感じたり不快に思うなら、それは執着。ただ、ストーカー気質の人は自分のその時の不快感をごまかす可能性あるよね。
05-20 00:39

「偉くなるということは、自分の貢献の度合いが増して、多くの人を喜ばせながら豊かさを受け取る反面、自分が責任を負うことが多くなり、しっかりしないと、部下や周りの人々を被害に巻き込んでしまう」と「偉くなったら、周りが自分の機嫌をとってくれて、赤ん坊の時のようにワガママが言える」の違い
05-20 00:48

RT @waku2bashar: その人が否定的な行為をするかも知れませんが、実はそのことが、今自分が探っていること、今自分が学ぼうとしていることに必要な体験を与えてくれているのです。by バシャール http://t.co/UAQQwDZ1tF
05-20 14:23

RT @waku2bashar: すべてのものは、同じ「ひとつのもの」なのです。同じひとつのものがたくさんのバリエーションを使って、いろんな多面を見せているだけです。「永遠に創り出していく」ということです。「今」「ここ」で、永遠に続くだけです。by バシャール http://t
05-20 14:23

RT @asa_ueno: コミックビーム創刊二十周年イベント! 5/23(土)阿佐ヶ谷ロフトAにて18:00~!ちょこっと私も出ます。イヒヒ。来てね! http://t.co/dX018UfpHs
05-20 22:12

RT @matuda: 5/23コミックビームナイト阿佐ヶ谷ロフト朝倉世界一/上野顕太郎/おおひなたごう/おくやまゆか/カネコアツシ/河井克夫/高木ちえこ/羽生生純/松田洋子/森泉岳土/安永知澄/山川直人漫画好きなら誰か一人は好きじゃろうけ来てね。 http://t.co
05-20 22:12

砂糖に含まれるブドウ糖は脳の栄養素として必要なもの。しかし、白砂糖のように精製され過ぎたものは、アルコールや薬物のように脳に直撃するので要注意。ところで、人工甘味料とは違う身体に良い新しい砂糖が開発されたニュースは、その後どうなったのかな。今ある砂糖が全部売れてから出す予定かな…
05-20 23:20

フロンガスの時もそうだったけれど、地球や身体に害になるものだと判っても、すでに作ってしまったものは処分せず、新興国などに売って全部お金にしてから、新しいものを売るのがこれまでの先進国のやり方だったから。お金が絡むと「今すぐ止める」などということはできないんだな…と子供の頃に知った
05-20 23:24

「大金を注ぎ込んだから、役にたたなくても捨てるのが惜しい」という考えは、断捨離のはじめに体験するものと同じ。だから断捨離が上手く行ったら、時代遅れのダムも原発も世界から消えるということか…
05-20 23:29

あともう一つ。お客に中毒性のあるものや、一度始めたらやめられないものを売りつけることができたら、その企業は安泰ということでもある。薬物のほか、酒や煙草や戦争とか原子炉はその最たるものだし、時に宗教もそうなる-と昔忠告された。あ、これ今度、起業を目指す子どもたちに教えてあげよう。
05-20 23:37

スピリチュアルな人は、相手を陥れるようなことをしたら自分の波動が下がってしまうからやらないだろうけれど、一般企業はそこで、商売にはリピーターが必要だと思って、質の違いに気づかずやってしまう事があるかも。
05-20 23:47

関連記事
【2015/05/11 03:20】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
ミッションについてのメモ
あらためて、ミッションにかかわることなので、メモ。
これまでは、魂に目覚めることは(20年前に比べて)カンタンだと解ったため、それを推進して行く流れだった。これからの役割りをしぼって考えてみた結果---

まず、宇宙と地球と人間の身体は、相似形(フラクタル)でできている。
それはつまり、人間は宇宙の縮小版で、宇宙は人間の拡大版ということ。
そのことは、フィボナッチの黄金比率がしめしている。

PHI(ファイφ)とよばれる黄金比、1:1.1618は、地球を取り巻く全ての環境で
調和した図形を描いていて、人の身体にも植物にも、水晶の結晶などにもあり、
宇宙が作ったものは、すべて調和していることが解る。
その黄金比によって導かれるエネルギーの流れは、トーラスであり、
ベクトル平行体をもとにした64という数字に導かれる

われわれの脳は、右脳と左脳に分かれ、
右脳は、全てを見ている
左脳が、その情報を制限するのだが、制限する定義によって、自己の能力を閉じこめてしまう。
脳が認識できるのは、膨大な情報量のなかの、ほんの数ビットだけだと言われる。
なので、そのほかの無限の可能性にまでは、気が付かずに過ごしているといえる。

世界は、自分の拡大図であり、鏡のような関係なので、
自分を癒せば世界が変わり、
世界の問題は、自分の中のどこか一部の問題という認識が必要。
(このときに、ホオポノポノのようなコトダマで、波動を与えて状況を変換することが可能。
日本なら般若心経か祝詞でも良いが)

創造したい世界は、クラドニが実験したように、素粒子に波動を与えて、図形化することができる
(引き寄せすることができる)

人類のこれまでの困難は、エネルギーが分散され、調和して使えなかったことのために起きた問題。
それが、大いなるチャレンジであったとわかると、神の許しを体得したことになり、
インナーチャイルドが癒され、セルフイメージは上がるので、
無限の可能性に対して制限していた価値観をはずしやすくなる
つまり、神(高次元)との繋がりを取り戻すことができる
(無限のエネルギーを動かすことができる)

そのための、重要なポイントに、男性性・女性性のエネルギーの調和した使い方があるとわかったので、
女神のためのメッセージと戦士のためのメッセージを解説しなければならない、と思った次第。

関連記事
【2015/05/10 02:16】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
05/01〜のツイートまとめ
angelriel

キャリーバッグの中で、こんな感じでハマってることがよくあります。いやホントに…どうすればこうなるのか解らない… http://t.co/m10VqPUfru
05-01 10:57

再現すると、こんなことも。外れたイヤホンが、有り得ないスキマにスポッとはまるとか…。お守りが箱のスキマにハマっていたり、こんな所で奇跡を使い果たしたくないなぁ(笑) http://t.co/FeRuPqnAaP
05-01 11:09

ハンガーからコートをパッと取ろうとしたら、襟の裏に付いているチェーンが、針金ハンガーにハマって抜けないこともよくある。外すことはもちろん、はめようと努力しても簡単にはできないのに…実際、奇跡としか言いようがない。
05-01 11:17

龍泉洞、見に行けました☆Oさんが魔法のような超スピードの運転で、連れて行ってくれて間に合いました。ありがとうございます♪ http://t.co/NIOUqLkr7i
05-01 12:54

龍泉洞のハート型ラブラブ竜の像… http://t.co/PvN9WkhDIN
05-01 12:58

サンリオの痛車。 http://t.co/gbD5OhvQWF
05-01 13:00

そうそう、ゴールデンウィークに、北に桜を観に行く人はご注意を!関東以南では終わったスギ花粉がまだ残っている可能性がありますので、花粉症の人は念のため、マスクとお薬を持参することをおすすめします。先日の遠野でやられました…
05-01 14:05

RT @inabull: 切るぞ切るぞ・・・ http://t.co/9dCRlBsShP あぶなーい! http://t.co/dFnWzalGdM
05-01 17:54

昔、Yシャツの袖にアイロン線が付かないよう苦労してかけたら「Yシャツの袖にはアイロン線があった方がいいんだ!」と怒られた。普通に注意されるのではなくて。今思うと過去の自分の周りには、何かあるとすぐ感情的になって怒る人が多かったから、自分も誰かが間違うと非難するべきだと思ってたかも
05-01 18:44

逆に、何かの間違いやカン違いがあった時、「どうしてそう思ったの?」とか、「こうやってほしい」と説明されたら、それがお手本になるので、自分もそれが当たり前だと思って冷静に行動したと思う。命にかかわらないことで怒るのはおかしいけど、学校でも家庭でも習っていないから(笑)
05-01 18:47

「好きなこと(熱中して努力できること)を仕事にするといい」という話を聞くずっと昔、好きでマンガを描いていたら、周囲の大人から「それ、お金になるの?」とよく聞かれたので、「そうか、お金にしないとダメなんだ」と思い込んだのかも。プロは、お金にならないことはしないんだと思っていた。
05-01 22:01

「プロは、お金にならないことはしないものだ」と言われ、「無料でやるのはボランティアで、素人のすること」という価値観を教えられて来たと思う。しかし「好きなこと」を仕事にしてそれがお金になっても、責任や義務やノルマが生じると、よく解らなくなってくるのかも。
05-01 22:06

「ミツバチのミッションは蜜を集めることではなく、花を受粉させることだ」という。「好きなことをする」というと解りにくい時は「ワクワクすること」と言い換えてもいい。それをしていると、楽しいだけでなく、実は本人の気づかないところで、大きな社会貢献をしている…という意味。
05-01 22:09

5/13〜14「開運☆箱根スピリチュアルワーク」受付中。 http://t.co/baSUvOfkA7 九頭竜ほか神社めぐりにかこつけて、スピリチュアル&サイキックをパワーアップしてもらおうというお泊りワークショップです(笑)平日にお休み取れる方に♪
05-01 22:14

今ごろ冬の話で恐縮ですが…大学時代に友達とアイススケートに行った時、友達が転んでしりもちをついてからずっと「痛い、痛い」と訴えていたので、何かおかしいな?と思ったら、病院で恥骨骨折していたことが判明。骨折ではそうとう痛かったはず。異変には素早く対応することをお勧めします。
05-01 23:12

バシャール本人のメッセージは楽しくて好きなんだけど、チャネリングはカウンセリングと違うから、あの書き方だと誤解している人多いだろうな…ということもしばしば。今のスピリチュアル時代には理解者も多いけれど、ニューエイジの1990年当初はそうとう叩かれていたのを思い出す…
05-01 23:30


angelriel

RT @SelfTherapyCard: 個人レベルの「ビジョン(No.44)」とは、ポジティブな未来が現在を方向付けることです。「ビジョン」に到達していない時は、過去によって現在が方向づけられてしまいます。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
05-02 14:09

RT @waku2bashar: 内側が本当に変わったら、外側も変わらずにはいられません。しかし、「外の状況を変えるために私は変わろう」と考えるのは本末転倒です。内側の自分を本当に変えたいと思っている人は、外側のことなどどうでもいいと思っています。byバシャール http://…
05-02 20:57

RT @waku2bashar: バシャールの実践:大事なキーは、ワクワクしたときに、自分はそれを行動に起こそうという意志を持つことです。みなさんはこの物理的な体を持った世界に住んでいるんです。 by バシャール http://t.co/SV6DuxgkcH
05-02 20:57

ワークの疲れが溜まっていたので、連休中は休養と片付けになりそう。今日は12時間睡眠で、冬物の洗濯と、毛玉取りに1日使ってしまった。
05-02 23:02

ある記事で「狩猟時代は今日の食糧を確保することが重要で、力の差が価値を決めるところがあったが、農耕時代は住居と食料が確保できるので、村から追い出されないようにする事が重要にり、そのために良い人間関係が課題になった」とのこと。特に対人関係では、拒絶に対して恐れを感じるとか。
05-02 23:18

私は幼児期に養女にされそうになり「親から捨てられそうになった」というトラウマでセルフイメージを下げたが、インナーチャイルドを癒したら「実は、親戚からも親からも必要とされる存在だった」ということに気づいて自信を取り戻した。一つの経験がセルフイメージを下げも上げもする実例(笑)。
05-02 23:22

同じスピリチュアルメッセージやバシャールのメッセージでも、セルフイメージの低い時に聞くのと、高い時に聞くのとでは理解度が違う。だから、メッセージは、記事として一連の流れで書くように気をつけていたのを思い出した。劔を扱う者の礼儀とか作法なのかもしれない…
05-02 23:28


angelriel

RT @toriwikikan: 某刀ゲーム公式絵のトレスが騒がれていますが、参考とトレスの違いが分かっていらっしゃらない方が目に付きます。過去に詳しい方がまとめられた画像がありますので、参考になさってください。 http://t.co/RiTxGaDKBI
05-03 00:41

昨今の刀剣ブームには女性性が発揮されているのが面白い。いわゆる男性性のみだと「これが一番強い」と言いそうな所、「小さいのも可愛い」とか「これだけが不遇な扱いを受けてかわいそう」とか。キャラがイケメンだというのもあるが、女性性は「この子にも良い所はあるよ」とまんべんなく考える…
05-03 15:17

子どもが親と同じ仕事を選ぼうとすると、親は子どもに苦労させたくないと思って「そんなのやめときな」と言い、他の仕事を探すと「世の中、そんな甘いもんじゃない」と言い、自分の発言に矛盾があることに気が付かない(笑)。自分の「考え」でなく「思い」を伝えれば、根底には矛盾は無いのに。
05-03 15:46

○立の白物家電が悪いのか、それを売りつけたノ○マの店員が悪いのか。冷蔵庫もTVもすぐ故障、洗濯機はうるさくて使い難い。365日家族にストレスを与えているようで、苦情が絶えず「ちゃんとした物を作る気がないなら開発やめてほしいよね」と言われている。家電はちゃんと選ばないと…
05-03 16:32

しかし、ありがたいことに日○のTVが画面からジージー音を立てていても、老化で耳が遠くなったらしい両親には聞こえていないのだとか。いつか爆発するかもしれない恐さはあるが(笑)、とりあえず本人たちには影響が無いからそのまま…
05-03 16:35

20年前に買った物はまだまだ使えるけれど、5年前に買った物はすぐに壊れる、という作りになっている。それが商売だと言うなら、せめて修理はこまめにできるように、あと粗大ゴミの処理や買い替えもらくにしてもらいたい。学校や家庭で「自分さえ良ければいい」と習っていたら思いつかないかもだけど
05-03 16:39

インナーチャイルドのワークで、親に怒りがある人には「浄化シートを使って、恨みの手紙を書いてね」というメッセージをお伝えしている。怒りは、自覚できるほど解消が早くなるので。そして、自分がじゅうぶんに幸せになれば、必ず親を「生んでくれて(育ててくれて)ありがとう」と許せるから。
05-03 16:53

親への怒りは、期待があるから。そして期待の向こうには自分のあるべき姿が描かれている-という素晴らしい仕組み。我々カウンセラーの役割りは、傷口の手当てでガーゼをはずす時に、痛くないようバイ菌が入らないように注意を払うサポートのような立場。
05-03 16:58

かぐや姫の竹取物語は絵本の昔話でしか知らないけれど、月から来た姫が地球に残って幸せになるには、「真実の愛」を捧げる男性に会わなければならない-という設定だったら辻褄が合いそう。月に帰りたくなかったけど、その時代の地球には、親子以外の真実の愛が無かったからサヨナラ…みたいな。
05-03 18:41

美しい女性をあらわすとき、昔は「立てば芍薬(しゃくやく)、座れば牡丹(ぼたん)、歩く姿は百合の花」と言っていた。
05-03 20:57

「バトルシップ」に出てくる敵艦って、まず「日本製じゃないか?」「お台場あたりから来てないか?」って疑うべきだよね。
05-03 21:47

RT @sosoroad1103: 彼らは地球から送られた信号の発信元を調査しに来ただけの先遣隊なんだけど、うっかり衛星と事故っちゃったもんだから侵略しにきたぜ!みたいな登場シーンになってしまい、警笛鳴らされたから警笛で返したら思いのほか地球人の船が脆くて攻撃だと思われてしまっ…
05-03 22:37

RT @yurufuwa_dead: 暖色系を用いることによってグラフを大きく見せるこのテクニック!明らかに上の50代のグラフの大きさが小さいのにぱっと見そうは見せないこの技術!フジテレビさん流石です!!今度のプレゼンテーションで参考にさせていただきます!!!!!! http:…
05-03 22:44

「バトルシップ」の途中見てなかったから、原作がゲームボードでエイリアンが来たこと以外、タイトルどおりに最後は戦艦が活躍するとかおじいちゃんたちの活躍とか戦艦ドリフトとか戦闘機フィナーレも知らないけど、主人公がチキンブリトーを手に入れるまでの戦いだったらしいことは解った。
05-03 23:15

これ意外と気づいてない人多いかもRT@SelfTherapyCard:「依存(No.9)」している時、相手の人があなたの欲求を満たしてくれるかどうかが、あなたを愛しているかどうかの基準になってしまうのです 「セルフセラピーカード」 http://t.co/4eJCRsl86n
05-03 23:19

RT @slinky_dog_s11: 「バトルシップ」に学ぶポイントは多い。「ツッコミ所を上回る熱量」「愛すべき馬鹿野郎の成長」「いがみ合ってた奴らの共闘」「オールドテクノロジーの活躍」「弱腰だったギークの奮闘」「じじいフィーバー」「テンポ感」「爆発」。これらが並んでるだけで…
05-03 23:40


angelriel

「ピラミッド5000年の嘘」という映画は、グラハム・ハンコックの「神々の指紋」シリーズを彷彿とさせる。中でもコミックスになっている「創世の守護神」で、スフィンクスが見ていた10500年の空を写したオリオン座としし座の関係など同じテーマがより詳しくなっている。
05-04 01:11

“@kimie_yu: お腹が空いたから途中であっさり下山しちゃったけど鞍馬のウエサク祭に行ってきましたなう。”ステキ♪寒くなかったですか?
05-04 02:22

RT @waku2bashar: テレパシーというのは、実際に相手の心を読み取っているわけではありません。単に、自分の波動と相手の波動を合わせることによって、相手と同じことを同時に感じられる、考えられるということです。 by バシャール http://t.co/8LoXBV2Y
05-04 20:43

箱根山の大湧谷が噴火のきざしで火山性微動…山の向こうは九頭龍とは方角が違うから、ワークは大丈夫なんだけど、この時期にそこに行かされるというのは、重要な意味がありそう。逆に、ワークしに行かないで自然の成りゆきに任せる…というのも有りか?
05-04 22:26

姉は看護学校の奨学金を返すために卒業後3年間病院で働いて、結婚前に退職したのだけど、結婚式までの準備期間だった1ヶ月を毎日ほぼ1日中実家で寝て過ごしていた。そのとき、3年間みっちり働き詰めで夜勤疲れがたまると、リアル「眠れる森の美女」になるのか…と思った。
05-04 22:50

周囲を見渡すと、1ヶ月寝たきりの姉や、退職したとたんに過労で倒れる母や、虚弱体質だと言いつつ休みなく講演をして腎臓をやられて亡くなったスピリチュアル人や、24時間態勢で相談にのってがんで亡くなった師匠を見てしまったので、とにかく「忙しいこと」=「死」というイメージがぬぐえない…
05-04 22:54


angelriel

RT @wndflwld: 紅葉した森 https://t.co/ck5BMQiWRv
05-05 00:58

RT @renoreno0802: 「好意でしてくれているだけで当たり前の行為などない」とお互いが思っているから喧嘩が起きないのかなと http://t.co/lUpgxHRzzp
05-05 01:13

忙しいことは悪で、それが身体を壊すことだと思ったのは、実は、忙しさで問題から逃げたり、家庭を壊してしまう人への警告で、そういう働き方は異常だというメッセージをキャッチしたからだと思う。仕事に没頭して過ごせるのは幸せでもある。(続く
05-05 01:44

続き)バシャールが言っていた「やるべき時に、やりたいことが、できる」という三拍子揃った状態だと、仕事に集中すべき時と、休む時が解り、周囲の人間関係にも気を配れる状態になる-というのを体験したことがあるから、忙しすぎて身体や家庭を壊すというのは、その世界とは違うと解ったのかも。
05-05 01:47

箱根はウチの庭みたいなものだから…というのは冗談ですが、箱根湯本は大湧谷から直線距離で8〜9kmで山があるから大丈夫。もし大きく噴火したら、風向きが重要なので、彫刻の森とかガラスの森あたりを基準にすれば、逆方向の芦ノ湖あたりも解ると思う。大湧谷は小田急管轄…とか言ったりして。
05-05 02:14

箱根は庭みたいなものだから…というのは冗談ですが、箱根湯本は大湧谷から直線距離で8〜9kmで山があるから大丈夫。もし大きく噴火したら、風向きが重要なので、彫刻の森とかガラスの森あたりを基準にすれば、逆方向の芦ノ湖あたりも解ると思う http://t.co/ayMGNZEIQE
05-05 02:25

メモ。地球規模の火山活動期には、不安要素をできるだけ減らさないと…)“@860masjp: 地底臨海!?RT @naka8952 あまりにも忌まわしい事ですが、福島で緊急事態が起きつつある可能性があります。 http://t.co/0kcxdGrMuR
05-05 21:44

RT @SelfTherapyCard: 真実から目をそらさないことを選択し、与えられてるギフトを受容し、できごとを肯定的に見ることで、どんなワナのカードも、簡単に変容させることができます 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
05-05 21:44

RT @wakuwakubot: 人間関係とはお互いが100%本来の自分になることをサポートしあうために存在しています。d('v`)ノバシャール
05-05 21:46

洞窟のライティングが、ラスボス登場のダンジョン感… http://t.co/3A7cPAouHA
05-05 21:52

映画「アルマゲドン」の父娘、命がけの仕事になると、娘にそれまでのいきさつ全部許されるじゃないですか。大仕事は得点が高いとか、大勢を救うと、それまでのポカも帳消しにしてもらえる(と思っている)のも、男性性の考え方。戻って来たら、またささいなことで小言を言われるんでしょうけど…
05-05 22:48

半村良著「太陽の世界」を断捨離するために読んだ。SFの鬼才がムー大陸を舞台に描いた壮大な大河小説ということで、時間がないので11巻中の数冊のみだけれど、念力で巨石を運べる民族などの能力主義の世界が、男性性エネルギーの価値観で描かれていて興味深い。
05-05 23:00

ありがとうございます“@naka8952: @angelriel @860masjp この記事(Yahoo週プレ)については高崎観測所でヨウ素131が計測されたという部分が違っていました。ヨウ素が出ていないならば臨界を断定してはいけないと思います。詳しくは私のTLをご覧下さい。”
05-05 23:18

どちらにせよ、日本には、正確な放射線測定への危機意識がなく、高線量の炉をモニターできるロボットもなく、それでもコントロールできていると言い張って、責任の取れる人がいなくて、およそ原子炉を持つに相応しくないことだけは確実…とるちたまが。あと、廃棄する所もない。
05-05 23:57


angelriel

老人介護の現場の人の話で。「自分の親を直接介護するより、誰かに任せて、その人はまた別な人を介護する方が良い時がある」「家族が見捨てたとか思う人もいるかもしれないけど、実際、他人の目や手が介在する方が、家族が安定して付きあえるので、質の良い介護になると思う」と。
05-06 02:43

「どちらが正しいかどうかではなく、どちらの願いが強いかだ」
05-06 02:47

「何を残すか(残せるか)ということばかり考えるのをやめて、何も残さないことを考えるのも良いよね」
05-06 02:57

RT @wndflwld: 上空から撮影した360°の虹 https://t.co/HCP1ypIkYq
05-06 03:21

RT @wndflwld: 秋のセントラルパーク。ニューヨーク https://t.co/KPYmgHrpbX
05-06 03:22

・愛を引き寄せる「ヴィーナス女神セミナー(通常開催)」5/9(土) http://t.co/vJd7HHZZGi 日程のリクエストも可能です♪ 女性の自己実現に。女子力アップ・恋愛運アップ・結婚運アップ・夫婦関係改善に。婚活や、お見合いの前にこそおすすめです♪
05-06 04:21

シューフィッターのいる靴屋さんで「注文で作るといくらぐらいですか?」と聞いたとき、「10万円くらいかかっちゃいますねー」と言われた。私がバーゲンの時しか買いに来ないからお金がないと思われたのかな。そうじゃなくて、色やデザインも本当に気に入った物じゃないとお金を出したくないだけ。
05-06 16:44

RT @hakuo416: 『おしゃべりクッキング』における上沼恵美子の「うわあ、もうこれは新婚さんにぜひつくっていただきたい。愛するご主人のために」「子どもが小さい頃はようこういう料理つくりました」「記念日にぴったりの料理!」という表現はすべて「つくるの面倒くさそう」という意…
05-06 17:08

RT @kibikodama: 作家さんの作品をみて夫:うわたっか!!(;; º дº)私:ふむ、値段だけ見れば高いですな。夫:たっかー…(;; º дº)私:…ならば言おう。三万円あげるからこれ作って!!!(`・ω・´)夫:……( º дº)……私:高いって言う…
05-06 17:13

RT @kibikodama: @kibikodama 続き夫:作れない…私:そう!ここまでのクオリティーになるまでの時間・費用・設備費・材料費を考えてみて!!むしろ安い!!夫:(考え込む)私:……(`・ω・´)……夫:…うん、安いな。私:値段の裏の理由を考えるとね…
05-06 17:13

瀬織津姫のギフトヒーリングを自分でも受け取ったところ、私は母の胎内にいた時から「男の子が欲しい」という期待を裏切っていた-というトラウマが見つかったので、背骨ごとエネルギーを入れ替えることにした。言葉や意識に満たない時期のトラウマははずしにくいから、スピリチュアルな癒しは大事。
05-06 17:24

母の胎内でのトラウマは、本人が気づいても癒しの技術がないと難しいかも。まず、魂の時の祝福を思い出し、(胎内の時期は飛ばして)生まれた瞬間の祝福を思い出してから、トラウマを感じた時の場面に戻って癒す必要があるので。その点、ホオポノポノだととりあえず一気にエネルギーだけは送れる。
05-06 17:29

念力的なパワーを使う時には、感情が無いものの方が動かしやすい(シンクロさせやすい)。対象が感情を持っているときは、感情を動かせば相手も動く。感情の種類は、恐れか・愛か(絶望と希望)
05-06 17:35

1.昔、女性性の調和のエネルギーを使いこなせなくなると、男性性のエネルギーによる能力主義の階級社会が進み、貴族・官僚体制などの税金のムダ遣いとなり、その社会を変えるには、天変地異で国ごと滅びるしかないと言われていたが、争いの元になる「怖れ」は消えないから、同じことの繰り返し(続く
05-06 17:38

続き2.争いの元になる「怖れ」を消す(解消する)ために、研究をしていて、松居桃樓師に出会い、神(高次元)の「許し」について学んだところ、バシャールほかチャネラーの「ワクワクの追求が所属する世界を変える」価値観がポイントだと解って来た(続く
05-06 17:41

3.「怖れ」の解消には「ワクワクする感情」が引き寄せるエネルギーと物質化が大事だと解ったけれど、当時はそこに至る道に具体性がなくて、技術(訓練)が必要だと感じたので、カウンセリングが重要だと思い至った。そして荒木次也先生のFCSに出会い、さらにスピリチュアルへと導かれたのだった。
05-06 17:44

一時録画した「バトルシップ」を見ていると、お祭りで男子がお神輿とか御柱とか担ぐのが、1トンの砲弾を150メートル先の砲台に運ぶ能力に通じている気がする…
05-06 18:19

「バトルシップ」観ている時に、上空に戦闘機が飛び交うと、臨場感あるよね(皮肉)。ゴールデンウィークののどかな休日、爽やかな風、空は晴れて青く、飛び交う戦闘機の爆音で聞こえない日常会話…それが相模原の日常。それでも自衛隊機なら我慢するけど、米軍機だと撃ち落としたくなるって言われた
05-06 18:56

昔の100円硬貨が出て来た。 http://t.co/JvH4dgEsGf
05-06 19:17

花粉症の人の中に、「連鎖型くだものアレルギー」で次々とフルーツが食べられなくなる人がいるとのこと…ハンノキの花粉が原因。「ためしてガッテン」
05-06 20:33

右はオリンピック記念硬貨ですが、左は桜になる前の、稲穂の百円玉です。米=お金という関係にも通じますネ☆ RT @kamiimana:記憶にないコインです! http://t.co/JvH4dgEsGf
05-06 20:58

これ大事…“@wakuwakubot: あなたを批判する人たち対して、優しい気持ちを持ってあげてください。人を批判する人は、自分の中にある怖れから人に向かって批判しているのです。あなたがすべきことは、自分の中に無条件の愛があることを感じることですv( ̄∇ ̄)ニヤッバシャール”
05-06 21:28

RT @waku2bashar: 光り輝く素晴らしい人を見つけたら、ただの信奉者にならないで、自分もその人と一体になってください。光になってください。そうすれば、変革と浄化を最も肯定的な形で実現できます。by バシャール http://t.co/a6D3WNZ32B
05-06 21:29

警戒レベル2へ〜 RT @K0MEIJI: 「約3000年前にも爆発箱根の地下で今何が」そんなもん決まってんだろ今年は〝2015年〟だゾ http://t.co/MpVfCIbUak
05-06 21:31


angelriel

こういう所でワークショップしたい♪・え?ここ本当に日本!?海外リゾートのような夢のホテル5選 - NAVER まとめ http://t.co/zqsfXbQQky
05-07 02:21

連休が終わったから無理に観光行かなくてもいいと思うけど、箱根湯本や九頭竜あたりはまだ大丈夫な感じ。噴火で要注意なのは噴石と硫化水素ガス。でも、地震の方で警戒すべきなのは、関東大震災になった小田原地震かも。
05-07 05:09

とりあえず、今回の箱根めぐりは大事をとって中止なので、一人でワークに行くか、このままなりゆきを見るか考え中…大涌谷はいつも湯気を見ていたから、そんなものかと思うけれど。実際、大噴火すると思ってる人はいるんだろうか?大噴火したらどうするつもりだろうか…
05-07 05:17

「日本は、火山帯の上につくられた国だから、大地との対話ができなくなると生き残れない」とるちたまが。 それで、急にスピリチュアルな人が増え出したのね。
05-07 05:21

RT @kinngenn825: 許すからといって、相手の行為をよしとするわけでも、その行為に対する相手の責任がなくなるわけでもありません。「責任」と「許し」は、別ものです。許しとは、「その状況を正しく理解する」という行為です。 (未来はえらべる!/バシャール、本田健)
05-07 05:22

ほう。箱根大涌谷の報道を見ていると、その情報の少なさと不親切さで、御嶽山や東北大震災などのホンモノの風評被害のもとを検証することができそうだ。学校で地理を習っても、みんな現地の詳細までは知らない。大涌谷は、阿蘇や浅間山と同様にいつも活動しているのを知らない人もいるかも…
05-07 16:59

姉は「箱根は今火山振動で地震起きてるんでしょ?」と聞くが、申し訳ないけど「いや、むしろこっち(相模原)ではほぼ毎日、朝・昼・晩と千葉・茨城・福島・長野あたりの地震で揺れてるから、箱根の揺れの方が少ないし小さいよ」としか言えない(笑)
05-07 17:03

箱根の強羅(ごうら)あたりはほとんど影響が無いから泊っても大丈夫だと思う(温泉が出る出ないの確認は必要かも)。でも、大涌谷へのロープウェーが乗れないと、観光の醍醐味が激減するのはたしかかも。あと、奥に行くほど道の本数が少なくなるから、手前の温泉か芦ノ湖で遊ぶのが無難かも。
05-07 17:08

箱根が地元だからって肩を持つわけじゃないけど、箱根には温泉のほか、神社やツツジや登山電車とか美術館とかいろいろ見るものがある。でもあの「黒たまご」は大涌谷に行かないと買えないから、立入禁止になるととたんに箱根自体の観光人気にかかわる問題になってしまうのかも。
05-07 18:27

一方で、箱根の大涌谷から2キロ以上離れた所で強い火山振動とか水蒸気が上がったら、アウト(大噴火)だということでもあるよね…「地球の4大陸プレートと火山帯の上に住んでいるんだから、いいかげん腹をくくれよ」とるちたまが…
05-07 18:31

ウサギざんまい… http://t.co/RTzcEDLzcV
05-07 21:14


angelriel

箱根のワークは中止にしたが、地元だし竜神系だし参拝には行った方がいいかなぁと思っていたら、両親が「結婚記念日も近いし箱根に行こうかな」と言い出したので、二人の通訳として絶対に行かねばならん事態になった…
05-08 02:39

箱根大涌谷の黒たまごは、昔2回くらい食べた覚えがあるが、ゆで卵がそれほど好きじゃないのと、硫黄臭のなか上にあがらないと買えなかったのとで、別にいいや…となる感じ。いつも神社に光を降ろしているけど、トーラスの中心はあそこなのかも…
05-08 02:45

メモ)「人生で、労働を本当の意味で充実したものにする方法は、あなたが最も大切にしている価値観・信じている事・意味があると信じることと仕事を同一線上に置くことだ」(ジム・ローン )
05-08 18:15

連休中はずっとスピリチュアル資料になる動画を集めて編集作業をしていた…
05-08 22:08

自分のサロンが持てたら、待合室などで、スピリチュアル資料動画をずっと流し続けておきたいくらい。「ザ・シークレット」や「フィボナッチ動画」「クラドニ図形実験」などは、ただ見ているだけでも解りやすいと思うので♪
05-08 22:12

私たち(人類)には、映画をフィルムに撮影するまで(またはビデオテープやDVDというものを見るまで)時を「巻き戻す」とか「早送りにする」という価値観は無かった(ハッキリしていなかった)のではないか…実は魂(脳)はすでに体験していて、「それができる」と知っていたと思うけれど。
05-08 22:23


angelriel

頭で解っても体が付いてかないかも“@wakuwakubot:『一生懸命やっていると感じられなければコントロールできていない』という定義づけをしてる人がいる。しかし、抵抗が全くなく、努力なしに流れに乗っている時こそが、本当にすべてを自分のコントロール下に置いているとき( バシャール
05-09 00:36

ムリさえしなければもっと上手く行くのに、古い価値観で育って来たので、親は「無理することが美徳」のように振る舞っている。無理をした結果が出るまで、そのチャレンジは必要だったろうし、ムダだとか間違っているとかではないが、もうこの価値観から抜けないと。しかし、体感覚がなかなか抜けない…
05-09 02:16

例えば、もともと食に興味のない自分が忙しさで料理をサボりたかった時、自分で作らなければと無理をしてかえって材料をムダにされストレスになったのだが、バブルで美味しく質の良いものがたくさんあった時期に外食をしていたら、今は飽きて、食材が高騰している中自分で調理したくなったかもしれない
05-09 02:27

昔「無理をするのが美徳」「他人のために尽くして、自分が病気にるのは美徳」と、実際には社会保険料が高騰するから社会の迷惑になってしまう価値観がまかり通っていた時代があった(または、そういう価値観の人が周囲にいた)。あの身勝手さは、未来がイメージできない幼児的な見識の狭さから来るもの
05-09 02:31

「他人に迷惑をかけないこと」と、「他者からの協力を得ること」は違うけれど、それを混同している人は多いかもしれない。「他者への迷惑」は「相手のエネルギーを奪ったままにすること」であり、「他者からの協力」は「相手にエネルギーをお返しする(感謝・ねぎらいがある)」という違いでもある。
05-09 02:35

画像にすると理解しやすくなる例ですね。RT @sinrinet: 【うつ病のすべて】を4ページにまとめました。 http://t.co/Sbh24TP617 http://t.co/M7ACNsgRuL
05-09 14:43

RT @Majekichi: 「ある界隈の評判はその界隈で最もモラルに欠ける事件・人物で決まる」「いかにマトモな人がいてもキチガイが少しいるだけでキチガイ扱いされる」という法則は、植物の成育における「リービッヒの最小律」と同様に「ドベネックの桶」によって表現できる http:/…
05-09 20:27

RT @dilettante_k: 初見はあまり感じなかったけれど、ジワジワと良さが出てくる水彩の黒猫。シリーズで飾りたい。Watercolor Cats by Endre Penovac http://t.co/bwNoEg6fhI http://t.co/Kc2KgB214K
05-09 20:28


angelriel

RT @waku2bashar: 人間関係の中でいろいろマズいことが起こってくるときは、話してコミュニケーションしている部分から起こってくるのではなく、コミュニケーションされていない部分から来ています。 by バシャール http://t.co/QmXZkR0WaD
05-10 05:35

東京スカイツリーはともかく、ソラマチとかスカイツリータウンって何?となった時に、真っ先に「タウンマップ」なるものに行き着かないと、観光客にはワケが分からないなと思った。有明ビッグサイトも西と東は違う会社が建てたから案内がわかりにくいし、箱根芦ノ湖周辺もそう…調和が見られない…
05-10 07:25

何かの不便さがあるとき「自分さえ良ければいい」という意図が見えることがある。しかし、ライバル会社のことも把握しておかないと、お客さんはどちらなのか区別できずに間違えて、かえって相手の方に行ってしまうことも。その最たるものが箱根山戦争だったのではないか…
05-10 07:28

RT @sinrinet: 「次からはこうしよう!」と決めるのが「正しい反省」です。「どうして自分はこうなんだ」と考えるのは「ただのマゾ」です。 http://t.co/GCEkC3BBJU http://t.co/rbFNRUWdOO
05-10 10:23

某ゆうきさんのアイコンが病的なものから媚を売る系に変わったので、とりあえずリツイートしやすくなった…。
05-10 10:31

クラッシャー(壊し屋)といえば…グアムの空港で一生懸命選んだサングラスをズポンのポケットにしまい、ビーチに出てベンチに座ったとたんに割った人を知っている。
05-10 10:34

尺とかフィートは、人間の身体を基準にした単位。メートルは、地球を基準にした単位。それは、自分だけの世界から外の世界へ、人類にとっての世界観が変わったということですね。
05-10 11:51

RT @hikiyose33: 【胃腸細胞や心臓細胞やその他の細胞も、考えるときに脳がつくり出す化学物質と同じものを生成します。ですから、私たちは考える体をもっているのです。】http://t.co/Nbspi0ZB51
05-10 16:21

RT @hikiyose33: 【だから、理解しなくてはならないのは、自分の波動を自分の願望と共振できるように変化させる方法なのです。変えることができれば、嫌なもの、経験したくないことに感情や関心を注ぐことなく、願望を引き寄せることができます。】http://t.co/4NCA
05-10 16:21

私が親と箱根に行くのは親孝行のつもりなんですが、親の方は「今回は仕事じゃないからリラックスしてもらえる」と私のためだと思っているよう。いや、リラックスするなら一人で行くわと思いつつも、これがある意味親孝行なのだと思うこの頃。ありがたい。
05-10 16:24

先進国の女性でも、社会活動として仕事を持ったりボランティアをしたりしているという。しかし、それが忙しくて子どもとのふれあいが足りなくなったりはしない。家族を犠牲にしても、生活のために働かなければならない-ということではない。そのあたり、女性の社会進出の質も問われる。
05-10 17:05


関連記事
【2015/05/01 03:20】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -