06/21〜のツイートまとめ
angelriel

RT @GENTHALf: 「バナナはおやつに入りますか」のネタがわれわれに与えてくれる教訓は「何事もグレーゾーンを狙うなら黙ってやれ。宣言されたらNOと言うしかなくなる」という大人の世界の常識。
06-21 10:35

視覚・聴覚・体感覚のうち、体感覚の優れている人は、病気になる前にイヤなことはパッとやめちゃうよね。我慢して身体に出てから病院に行って薬をもらうようじゃ遅いんだね(保健料もかかるし)。私は戦士系の体感覚で、痛みを一時的にマヒさせて時間差で動いていたから、後から来ることが多かった。
06-21 12:06

RT @SelfTherapyCard: 真実の「コミュニケーション(N0.29)」のためには、あなたの方から相手やお互いの関係について肯定的な気持ちを伝え、安心させてあげる努力をすることです。相手が無視したり聞いていないようにみえても、必ず聞いています http://t.co
06-21 16:15

これ、スピリチュアルワーカーの本棚じゃなくて、マンガ家の本棚ですから。どちらの仕事にも使える資料… http://t.co/Ucc2hBi3lK
06-21 19:45


angelriel

6/27セオリツ姫の小野神社参拝とワーク、〆切り間近です☆DNAの活性化とライトボディ(コズミックボディ)への促進がテーマ。スピリチュアルらしい、ハイレベルな内容になりそうです♪http://t.co/9Lc5CA71xi
06-23 01:55

集団的自衛権の行使を認めたら徴兵制導入に繋がるのでは?という主張が槍玉にあがっているようだけれど、もともと与党の自民党には「徴兵制があった方がいい」と主張している議員が何人もいるのと、TPP反対と言って選挙で当選したら寝返る人々なので「徴兵制ありえない」といわれたら有るということ
06-23 17:28

またまたマンガの取材で、日露戦争から第一次世界大戦〜第二次世界大戦(太平洋戦争)の流れを調べたので、今の世論の風潮と政府が操るマスコミや工作員のプロパガンダに影響されていく人々を見ると「ああ、こうやって戦争に突入したんだな…」と解ってくる。戦争は儲かるから一部の人がやりたいんだ
06-23 17:35

国境の問題だから戦争や武力増強はやむなし-というのは今さら付け足した考え方。日本がバブルで経済NO.1になった時に、取り戻せたものは多かったはずなのに、それをやらなかった。感情論で動いて、国益のための一貫したビジョンがないのは、正しいリーダーシップが存在していないという証明…
06-23 17:40

6/26(金)臨時の「ヴィーナス女神セミナー」開催☆http://t.co/vJd7HHIohI婚活中の方・夫婦関係を良くしたい方・シングルマザーの方・男の子を育てているお母さん・娘を幸せにしたいお母さん・仕事で成功したい女性・スピリチュアルに目覚めたい女性-にお勧めです♪
06-23 17:43


angelriel

RT @wndflwld: 虹が2本かかったモン・サン・ミッシェル。フランス https://t.co/APz3htvkNd
06-24 02:00

RT @yohsuken: 「日本人が働き蜂」という評価が高度成長期の海外評だったらしいけど、働き蜂についてググったら「年老いた働き蜂は暴力的になる」て書いてあって現代日本とのシンクロっぷりに泣いた。
06-24 09:48

RT @honobu_yonezawa: 「いたぞ、テキストサイトの生き残りだ!」 「お、おやめください、この、このメールフォームだけは! WEB拍手も百質も消えてしまって、もうこれだけがあっしらの……」 「旧時代の遺物め、いいねボタンに変えてやる!」 「ご無体な!」
06-24 09:49

ある日突然鬱になってしまって原因不明という人から話を聞いたら、自分がつらい時や体調不良の時ちょっとした話を聞いてくれる人がいなかったために、マムシの次に強い猛毒ノルアドレナリンが日々溜っていって、ある日とうとう毒にやられて動けなくなったケースがある。じわじわ溜るから誰も気づかない
06-24 20:51

RT @hikiyose718: あなたは試されるため、また評価されるためにここにいるのではない。創造するためにいるのだ。(エスター•ヒックス+ジェリー•ヒックス)
06-24 20:52

万事うまく行っている。良い事しか起きていない。「脳の99.9%は、その人を幸せにするために働いている」(テイラー博士)残りの0.1%は左脳のピーナツ君なので、心配ごとを記憶して、その人を守ろうとする。結局、幸せに生きるために働いているのは同じ。
06-24 21:35

言葉の意味は分からんが、何だか凄いイメージだ…"@t_a_r_oimo: 僕はロードが遅すぎて敵の外人に「お前ハムスター走らせてパソコン動かしてんじゃねえぞ」って言われましたムカついたから「一応4匹使ってる」って言ったら「クアッドコアだな」って返されました"
06-24 21:44


angelriel

「コピー機会社が最終兵器を使って来たので、とうとう新機種導入に同意してしまった」「どんな最終兵器」「イケメン」「…」
06-25 15:30

あれほど確認したのに、新しいコピー機では古いパソコンと繋げなくなってしまい、古い書類が印刷できなくなった。あれほど言っておいたのに。もしかして、騙されたのかも…
06-25 15:32

夏の灼熱地獄を前に、壊れかけているエアコンを省エネタイプの新しいものに替えたいのだが、そちらは遅々として進まず。まだ使えるコピー機の方が新しくなって不便になるという不思議…
06-25 15:35

「おまえがイケメンじゃなかったら、2〜3発ぶっとばしてるところだけどなっ!」という態度もつい許してしまう…おじ様たちが十代アイドルの傍若無人を許してしまう気持ちがわかった気がする…
06-25 17:53

そうやって、見た目かわいい女の子や男の子は甘やかされる可能性があるから、どんどんクズになっていくんだな…と思った。冷たいようでも、厳しいことを言ってくれる人の方がありがたいわけで、そういう導き手を引き寄せているうちは、その人は成長できるということでもある。
06-25 18:25

この状況をどうすればプラスに考えられるか判らなくなったので、ひとまずホオポノポノで浄化。しかし、明日はヴィーナス女神セミナーのリクエスト開催で世界平和に貢献できると思うと、波動高くいられてありがたい。
06-25 18:31

「ヴィーナス女神セミナー」の内容を知らないと、なぜ女性がたった二つのことをするだけで世界平和になるのか解らないと思う。でも、右脳で素粒子を見て常に高次元と繋がっている女性が「女神」として目覚めたら、男性が英雄になれるようにサポートできるのだから、幸せになれないわけがないのだ。
06-25 18:35

メモ)東日本大震災、体育館避難所で起きたこと / 佐藤一男 / 防災士 | SYNODOS -シノドス- http://t.co/IhTG8ZVbt6
06-25 19:14

「飲酒運転撲滅のために、魔女狩り方式にするのはどうか。飲酒運転を見つけて通報した情報が正しければ賞金を渡す。飲酒運転で検挙された人から罰金を徴収しそれを賞金にあてる」とるちたまが。殺伐とした世の中にはなるだろうけど、マンガやドラマのネタとしてはおもしろいかも…
06-25 20:00

自分のありのままを生きられない人には、家族や身近に「その時の思いつきで行動して責任をとらない人」がいて、その尻拭いさせられて疲れている場合がある。子どもの言動なら親が責任者だけれど、大人相手なのに「相手のワガママは許され、自分が他者に迷惑をかけるのは悪」だと思ってしまう。
06-25 20:18

相手を鏡として見るなら、自分が「自分の言動の責任をとっているか?」をふり返れというメッセージ。過去にできていなかったことは反省しつつ、相手にちゃんと責任をとらせると、自分の責任もとったことになる。自分の言動の責任が取れないと、「引き寄せ」で受け取ることもできなくなるから。
06-25 20:23

何か注意するとき「それをすると、世の中の人が怒るよ」的な言い方よりも、「それをされたら、私(僕)は腹が立つ。そりゃ、世の中には面白がる人もいるだろうけど」と言われた方が、自分としては対処しやすいなと思う。
06-25 20:27

メモ)“@hazumi_yuki: 川口市では毎年130人もの中学三年生が不登校のまま卒業している。”
06-25 22:06

たとえ使えないコピー機を売りつけられても…(笑“@wakuwakubot: 障害とみようとしないで「それは自分のハッピーな部分の延長なのだ。 ただ、いまの自分の目には、どのように肯定的なのかが、まだ見えていないだけなのだ」と思ってくださいバシャール”
06-25 22:09


angelriel

疲れやすいからまさか鬱ぎみ?と思ったら、忙しくて睡眠不足だったのと、部屋が暑くて夏バテをしていたらしい。可愛いウサギ画像とか見てドーパミンを出そう。暑くなる前に理想のエアコンが予算内で手に入ったら、何もかも許す(笑)
06-26 00:00

「室温が30℃ならまだ暑い方に入らない」と思っていたけど、南国の民族のような格好でないと生活できない段階で、異常だと気がつかないといけなかったのか〜
06-26 00:02

ちょうど学生さんから「人とコミュニケーションをとるにはどうしたら良いですか?」という質問を受けたのだった。対話は箸の使い方と同じで「技術」だから、一つのセリフでも、良いお手本を見て訓練を積むことが大事。見てればできるものでもなく、まして本を読んだだけでは…練習あるのみ♪
06-26 00:22

コミュニケーションでは、相づちはとても大事。「どんな内容を話せば良いの?」との質問に「まず、名前やどこから来たかで共通の話題を探す」というのがあるが、「個人情報だから名前も番地も全部は言っちゃダメよ」まで教える。カウンセリングなのに日常会話みたいだけど、その情報が必要な人もいる。
06-26 00:27

おもしろかったのは「LINEだとたくさんお喋りできるんだけど、対面だと緊張しちゃって」という話。私もカウンセリングで訓練するまでそうだったし、今でもメール苦手なのに、文字でお喋りできるのは一つのコミュニケーションとしてすごいと思う。喋れる相手とどんどん練習して行けば大丈夫そう。
06-26 00:35

「女の子は満員電車に乗るとき、男性と前や後がピッタリ重ならないように、少しでも身体をずらして立つようにする。斜めに角度が付けば理想的」とかそういう話も日常会話の範囲かと思ったら、お母さんから教わっていない子も多いらしい。危機回避能力を育てるのも大人の役目だよね。
06-26 00:39


angelriel

RT @everyday_syuzo: カメはベストを尽くした。 君はどうだ? http://t.co/yf8tSTxTCQ
06-27 08:02

RT @SelfTherapyCard: もしあなたが「死の誘惑」に直面していても、意欲を持って、あなたのハイアーマインドの助けを求めれば、新しい誕生は楽に、恩恵と共に訪れるでしょう。あなた自身や状況が、変化-それも徹底的に-することを歓迎しましょう http://t.co/p
06-27 18:07

RT @SelfTherapyCard: 「成功 (Success)」: 自分を承認すること。達成感。自分のためにも、人のためにも、(報酬を)受け取ること。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/psIjWvn5ZG
06-27 23:40

コスモス*エンジェル「第13の扉ワーク」シリーズは、今日でひと巡り。ご参加くださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございます☆瀬織津姫様の守護で、一年をとおして毎回ワークの日にお天気に恵まれました♪ http://t.co/L3O1Y9e74Y
06-27 23:48


angelriel

実は、桜*さんと二人して腰を痛めて治療中だったんですが、駅前のベンチで話しをしているあいだに、なぜか腰痛で杖をついて歩いている人を5人も見かけて、これでもかと言わんばかりに「身体をいたわりなさい」というメッセージ…(リハビリの筋トレとストレッチでだいぶ良くなりました)
06-28 00:14

「戦争(武力紛争)のない平和な世界を創りたかったら、戦争に反対することにばかり力を入れるのではなく、平和を愛してそのために効果的な行動のできる人をたくさん育てることだ」
06-28 04:28

RT @spica72: spica ツイッターヘッドライン 紙が更新されました ! http://t.co/v2Kdn7GO6x おかげで @hage_0006 @dosukohi_RSS @angelriel
06-28 12:53

RT @waku2bashar: あらゆる儀式、あらゆるツール、あらゆるテクニックは、「自分自身になってもいいよ」という許可を自分に与えている方法だと理解することです。 : バシャール スドウゲンキ http://t.co/v4uP1AC7vs
06-28 12:57

音色にうっとり…川越 氷川神社の「縁結び風鈴」がステキ - NAVER まとめ http://t.co/s4v4uy9Z5V
06-28 13:37

昨夜は、なぜか急に映画版「デスノート」を観たくなって、DVDを再生した。主人公ライトを演じる若々しい藤原竜也くんと、特異なキャラLを演じる松山ケンイチくんを久しぶりに見ると、時の流れを感じる。戸田恵梨香もかわいいし。マンガ13巻ぶんのストーリーを前後編にまとめた脚本力も評価したい
06-28 23:26


angelriel

RT @rari_pappa: #鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください http://t.co/YicOl3ZU1v
06-29 02:13

池袋ミルキーウェイのパフェ♪ https://t.co/TkIrDhAr0t
06-29 02:26

変化を受け入れられない時、それは「対処できないかも…」という怖れがあるからだったりする。それは体力や思考力や人柄や財力などいろいろな「足りない」考えから来る。ところが、変化を受け入れて流れに身を任せると、何が足りないかとかまったく関係なく上手く行くのではないか…
06-29 02:54

「がむしゃらに働かないとお金がもらえない」と思っている人は、「頑張れば価値が上がる」と思考していて、でも潜在意識は「そうしないと自分には価値がない」となっていて、そういう現実を引き寄せる。働けば働くほど「自分には価値が無いからだ」という潜在意識が強くなってしまう。
06-29 03:12

「自分には価値がある」という思いは、自分にはステキな声があるから喋ろう、すてきな指があるから動かそう、足があるから歩こう、良い考えがあるから伝えよう--などなど、自分の中にある素晴らしさにどこまで気づいて、どこまで活かせるか、ということでもある。
06-29 03:15

この世界は、脳の思い込みで引き寄せが起こって創り出されるのだから、誰かに褒められたらとりあえず「長所なんだ」と信じ込んでしまった方が勝ち(笑)。今、「勝ち」と書こうとして入力したら「価値」と変換されちゃった。価値に気づく=勝ちにいく、というメッセージ?
06-29 03:18

豊かさについてさらに深く価値観を構築することをオーダーしておいたら、先日お会いした人から豊かさについてのメッセージをもらい、さらに古い観念の浄化について閃くようになった。まず「ムダ遣いした」と思うこと自体が先入観。お金や物をなるべく長く留めておくことが豊かさだと思っている人。
06-29 04:31

RT @sinrinet: 月曜です!月曜は「とりあえず起きよう」「とりあえず出よう」までをゴールとして気軽に行きましょう。 http://t.co/acfx1DXuBh http://t.co/KfBDXnUm3b
06-29 11:55

RT @ekiben0324tt: やっぱこれじゃね?http://t.co/CM3Hn7eT0v#鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください
06-29 12:29

・島ごとアートで人気の「直島」が世界の富裕層をしらけさせるワケ http://t.co/NY7iYAHkvA 日本の観光業でしっかりケアもしくはビジネス的に捕まえなくてはいけないのは、外国人観光客、富裕層、そしてハンディキャッパー。流行に左右されない本物の観光地になれるかどうか
06-29 14:03

マンガ「ノストラダムスの真黙示録」でも描いた、大震災や大津波の大規模自然災害のあと→経済不安やデフォールト(債務不履行)から→世界戦争、という流れは第二次世界大戦をはじめとする人類の歴史の繰り返し。予言みたいになっているのか…描いたから引き寄せされたのか…
06-29 14:39

女性は何でも自分ひとりでやろうとするより、少し男性に頼った方が女神として良いのだが、だから時として甘え上手の女性が「女神ではないか?」と錯覚されることがある。しかし本物の女神は、自分が世界平和に貢献していることを知っていて、意図的に甘えることができ、他の女神を育てる存在。
06-29 18:04

RT @rirurina: どこで拾ったか覚えてないが、私はこれで吹っ飛んだ#鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください http://t.co/UsjuIhkVHW
06-29 20:02

RT @sakura_angelart: ブログを更新しました。 『13の扉を開くワーク、ありがとうございました。』⇒ http://t.co/rLQHH0D8MY
06-29 20:03

コスモス*エンジェル13の扉シリーズワーク、日程も半年前から決め13ヶ月毎月開催というのに、天候が悪かったことは一度もなく奇跡的。といっても、週末の天気予報で崩れると言われたら五十鈴を振って龍神祝詞をあげていたので、前日に浄化が終わっていたのでした。すごく守護されてました。
06-29 20:30

コスモス*エンジェルのワークは、真冬も晴天でしたし。前日に台風、前日に大雨数回、前日に大雪…などなど、先に浄化がおきて当日はお天気というのを13回も(本当はそれ以上)体験すると、高次元の祝福とセオリツ姫様の守護をいただいていることが良く解ります。これからも、がんばらねば〜♪
06-29 20:38

昨年食べて美味しかった思い出のあるお高いジェラートを、自分へのご褒美としてまた食べてみたら、そんなに美味しく感じなかった。でもSNSに写真を上げたら「良いもの食べてるな〜」と羨ましがられるのかな?自分としては、味に興味がなくなって(予算と健康的に)助かったかも〜♪
06-29 20:58

7/11富士山ワーク、高速バスのお席はあと2名様です。http://t.co/ELUpOqpXWR富士山五合目では、またハガキの開運アクションを実施します♪世界の縮図の日本列島で、一番高い富士山のパワーは、世界に通じるエネルギーなのです☆
06-29 21:17

しくじり先生、オリエンタルラジオのあっちゃん「家庭を犠牲にして得た成功は、家庭に壊される」
06-29 21:42


angelriel

ゲームなどの課金アプリ、ダイエットや身体を健康にするものはともかく、お客さんに夢を売ってどんどんお金を奪うのではなくて、いつの間にかどんどん海外投資とかで儲かってしまうようにできないかな…たまごっちとか妖怪ウォッチじゃなくて、株ウォッチとか?…
06-30 00:14

RT @543life: 「夏越の祓(なごしのはらえ)」六月の末日(晦日)は、十二月の大晦日と同じく「大祓(おおはらえ)」の日です。この日は各地の神社で、罪や厄災を祓う「夏越の祓」が行われ、茅草でつくった輪をくぐる「茅の輪くぐり」が行われます。 http://t.co/Tw
06-30 12:08

RT @asa_ueno: 【ヤマキ×鷹の爪】吉田監督CM 「検索」編 https://t.co/9DDOFWKlUe @YouTubeさんから 声出演してます!!みってっっね!!
06-30 19:41

今朝の夢の中に荒木先生が登場。批判されて傷心している誰かに「人には、怒るべき時がある。自分への批判は甘んじて受けても良いが、部下や立場の弱い人のことは(批判から)守ってあげないと」という内容だった気がする。
06-30 20:34

RT @k_wakita: 安全神話は滅びぬ! 何度でも蘇るさ! 安全神話こそマスコミの夢だからだ! http://t.co/qoWsQ9zrup
06-30 20:39

RT @aizu_sniper_yae: ・安全神話・安全伝説・安全物語・安全民話・安全昔話
06-30 20:40

「戦争反対」←どういう平和政策をするのかが不明。VS「隣国が攻めて来たらどうやって守るのか。だから軍隊が必要」←どういう攻められ方をするのかが不明。--ゆえに、どちらの意見も同等に机上の空論で、同じレベルだから争うのかも…。ちなみに、世界平和を企む私は脳科学で対策を実行中。
06-30 20:50

相模大野の日常。テレビや人との会話は聞こえなくなるので、コミュ障で戦闘機が好きな人は住むべき(笑)。 http://t.co/Xbw42RkkEU
06-30 21:54

358が揃ったコイン。昭和のものは、なかなか見つからなくなりましたね。磨いてもこんな感じ。 http://t.co/ZKZJTLPJPo
06-30 21:57

RT @KITEis: 今回の件に関しては「運転席の真後ろで火災が発生しても、それで車庫まで自走可能な堅牢な新幹線」ももちろんだけど、「この衝撃的な事件を、深刻なパニックを起こさずに解決したJRの職員」ももっと賞賛されていいと思う。
06-30 22:09

メモ)スマート家電が実現する素敵なディス☆トピア | fladdict http://t.co/rzCPKgxs4K 石のピラミッドは五千年、磁気カセットテープは三十年保つけど、デジタルは読み込む装置がなくなったら終わり…
06-30 22:25

関連記事
【2015/06/21 03:19】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
不幸なはなしのメモ
断捨離をしていたら過去に、相談で悲しい状況の話を聞いたメモが出て来たので、何かの資料にと思い、書いておく。

当時の職場での話や知り合いからの言葉を、短くまとめたもの。
スピリチュアルになる前に傾聴した話なので、マンガのストーリーに使う予定だったかも。


・泣いているのに、自分が悲しんでいるのか、把握できない。
 泣いているから、悲しんでいるんだなと思った。
 悲しくなかったら、こんなに大声で何時間も泣かないはずだから。

・大きな存在を亡くすということは、大きな存在の意味を手に入れるということなのか。
 悲しみは、悪いことじゃない。でも、できれば笑顔でいたい。
 あの愛を覚えているから、悲しくても幸せを感じる。

・あの日、お父さんとケンカした。お父さんは死んでしまった。
 病気で入院してたのに、ケンカしてしまった。ごめんねも言えなかった。
 悲しくて泣いていたら、お兄ちゃんに「うるさい」と言われた。
 わたしには、泣く所もない。

・悲しくても、泣けない。
 姉がガンになった。義兄は違う病名を告げていた。
 悲しくても泣けない。笑顔でいなきゃ。せめて彼女の前では。

・算数は嫌い。
 宿題をしていたら、お父さんに「こんな問題もわからないのか、おまえはバカだな」と言われたから。
 ノートを開くと、思い出してしまうから。

・ニュースを見ていたら、戦争でケガをした子どもたちが映っていた。
 かわいそう…と思ったら苦しくなった。その話をしたら「おまえはヘンだ」と言われた。
 どうして他人の不幸で、自分が苦しむのだろう。

・泣くといじめられるから、つらい時ほど泣かない。
 「助けて」と言っても、無視されるから、助けも求めない。

・みんなは、となりのお姉さんのことをキツい人だと言う。
 でも、ウソをつかないから、わたしは好きだ。

・もし、ひとりぼっちの赤ちゃんがいたら、わたしが抱きしめて守ってあげるのに。
 ひとりぼっちの赤ちゃんは、恐いお母さんのとなりにいる。

---今なら(カウンセラーやスピリチュアルなってからなら)、すぐに解ける人間関係の謎や、癒せるインナーチャイルドの傷も、15年前にはまだ研究中だったのでした。
人類も、進歩したなと感じる…
関連記事
【2015/06/20 16:33】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
男女の違いのメモ2
男女の違いは、本来、一人の人間の中にある(持っている)、
男性性エネルギーと
女性性エネルギーの
どちらかが、より強く出ているか(どちらを扱うのが得意か)ということに尽きる。


もちろん、肉体の性別によって、ホルモンや、身体の作りや、脳の作りが違うので、
男性の身体をしていれば、男性性エネルギーを扱いやすく、
女性の身体をしていれば、女性性のエネルギーを扱いやすくなる、といえるし、
現代社会では、女性でも男性性エネルギーを扱うのが上手い人がいたり、
男性でも女性性エネルギーを扱うのが上手い人が目立って来ているように感じる。

いずれにせよ、そのエネルギーを上手に使いこなせるかが大事。
自分の中で、男性性・女性性のエネルギーどちらかを否定すると、
自分自身は半分しか生きていないことになるので、セルフイメージが下がり、自信を失ってしまうから。


男性性エネルギーの、
「一番になるために競争する力」を上手に使えれば、切磋琢磨して成長することができる。
個性を表現することもできる。
しかし、偏り過ぎると、競争ではなく戦いに明け暮れて、自分自身の健康を損なったり、周囲との人間関係を壊すことになる。
「切り離す力」を使えば、自分と相手の距離を置いて冷静に考えることができるし、
悪循環などの流れを断ち切ることができる。
しかし、極端になり過ぎると、孤独になり、情報が届かずに心が病んだり滅びたりする。
「ナワバリを守る力」は、自己や家族を守ることができるし、安定した状態を保つことができる。
しかし、強くなり過ぎると、領土拡大を目指して常に周辺と争うことになりかねない。
「一つのことに集中する力」は、ものごとを成し遂げるパワーとそのための根気となる。
しかし、1つの事しか出来ないなどとマイナスに見てしまうと、自信を失い、その能力を発揮できなくなるかもしれない。
「目に見えるもの、五感で確認できるものを信じる」価値観は、ものごとを具現化する(形にする)のに役立ち、大きなものを建設するビジョンにも繋がる。
しかし、極端になり過ぎると、見えないもの(認識しづらいもの)への注意を怠り、策略にひっかかり、滅びることになる。

女性性のエネルギーの、
「弱い者を守ろうとする感覚」は、愛情を育て、子どもを育て、子孫繁栄にも平和な日常にも役立つ。
しかし、それが強く出過ぎると過保護になり、かえって自分と相手の成長を止めてしまい、滅びることになる。
「共感する能力」は、相手の痛みや相手の立場を察して、思いやりのある行動をとることに使える。周囲の人間関係を良くすることができる。
しかし、極端になると、察してばかりでストレスを溜め込んだり、察してもらうことを望んで他人任せになったり、その結果として自信喪失につながる恐れがある。

例えば、
極端に人付き合いがクールな人、距離をおき過ぎて思いやりを表現できない人がいたり、
極端に人とベタベタしたがり、他者との境界線がないために、相手の感情に流されてしまう人がいたり、
しかし、男性性と女性性のエネルギーのバランスが良いと、
他者に共感して、思いやりをもって接しつつも、自分が「苦しいな」と感じた時に、「ん?これは距離をとるべき時か」とわかり、適切な間合いで他者と付きあうことができるようになる。

男性性エネルギーの「境界線をつける能力」は、ものごとを決断するのに使えるが、
バランスを崩すと、「女はこうだ」「男なんてこんなもの」などのレッテルに使われやすい。
セルフイメージが下がった時は、何でも限界に感じてしまう。
しかし、境界線をつけることができないと、決断が出来ず、中途半端に進んだり、優柔不断になってなりゆきに任せ過ぎて、自分のやりたいことがあっても諦めてしまい、それによってストレスを溜め込むことになる。
悪いものや悪習慣をズルズルと続けてしまう。
「境界線をつける」のは「断ち切る力」の応用で、形づくる能力でもある。

これらは、もともと両親から遺伝子とともに受け継がれるエネルギーだが、
「価値観」としては、父親や母親、社会における男女のイメージを経て、個人個人の中に育てられていくエネルギーでもある。
「価値観」を間違えると、持っているエネルギーがうまく育たずに役立たなくなる。

これまで、日本は男尊女卑の傾向が長く続いたので、バランスが崩れた姿が「見本」となってしまっている。
それをモデルにして動こうとしているので、どんどん歪(ひず)みが出てしまっている。
あらためて、男性性エネルギーと女性性エネルギーの特徴を知ることで、
その本来の扱い方を知って、一人ひとりの中でバランスがとれるように、お伝えしたいと思っている。

(この記事は、あとで追加・まとめする予定です)

・男女の違いについての参考記事
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1058.html

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト(リニューアル中臨時トップページ)/・メール
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2015/06/13 13:31】 | ・男女の違いを知る | コメント(0) |
6/27コスモス*エンジェル小野神社参拝とワークのお知らせ
13の扉シリーズ最終回なので、行程表orマニュアルをメール添付でお受取り可能な方は、25日木曜日まで受付け致します。
スピリチュアルブームといわれる中で…
他にはない本物の体験ができる、パワースポットめぐりはいかがですか?
二人のスピリチュアル・ライトワーカーがご案内致します♪

【コスモス*エンジェル】スピリチュアル・ジャーニー第13弾☆
…虹の架け橋を超えてゆく…アセンションのための13の扉をひらく旅…
あなたの中の13の次元をひらく
 「東京十社めぐり+」&「遠隔ヒーリング」

〜あなたのマスタープランを生きるセルフマスタリーの道(13の扉)〜
     生命の樹ゴールド生命の樹イメージ(Crystal Mindエナジーカードより)

6/27COSMOSANGELスピリチュアルジャーニー
第13の扉をひらく
「覚醒と進化を加速するイニシエーション@小野神社」


 「13次元を開くスピリチュアル・ジャーニー」もいよいよ最終段階。
13の扉は「覚醒と意識進化のらせん階段を上がる」ハイレベルなイニシエーションです☆


今、私たち人類は、集団的覚醒の時代、新しいパラダイムで創造する時代を生きています。
あなたも、これまでとは何かが違う…と感じていませんか?

 それは、個人〜国家・世界レベルに至るまで、時空・次元を超えたレベルで蓄積されてきた古いエネルギーのパターンが解放され、浄化され、
それによって宇宙の叡智・智慧と繋がり、
宇宙との調和のもとに「全ての存在に繁栄をもたらすシステム」を構築していく…そんな「新たな創造の時代」(超越したパラダイムシフト)が始まっているからなのです☆


 人間が、紙の上のような平面から、三次元の立体の世界を知ったように、
こんどは、三次元的なものの見方・二極性からの判断・思考に基づく創造から、多次元的なものの見方・創造へと進化する段階にあります。
自己の内面や、ものごとの本質へと意識を向け、
思考する脳と、感じるハート(心・心臓)が調和のもとに連動している状態で、
全体と個にとっての最高最善のものを創造していく --という時代です。


 宇宙の根源・高次元の世界からは、このプロセスを促すための資質の光(エネルギー・情報)がどんどん降り注いで来ています。地球に存在するすべてのものがこの影響下にあるので、古いパターンを解放するチャンスも加速して訪れています♪

 物質的な「肉体」と、それを保つ「エネルギー体」の中には、
この人生で解放または浄化し、バランスをとるために持ち越してきた古いエネルギーのパターンや、
この人生で創造した、制限のあるエネルギーパターンなどが存在しているのですが、
これらの、古いパターンの全てを解放する時が来ています!

 肉体は、より多くの光のエネルギーを代謝することが出来る体(ライトボディ)へと、変容するプロセスにあります。
古いエネルギーパターンを解放し手放していくほどに、肉体がより多くの光を受け取れるようになり、覚醒と意識進化の段階はより深まって進んでいくでしょう。
 意識や思考は、古い価値観やエネルギーパターンを手放すごとに、より高い次元と繋がり、宇宙が今もたらしている「進化のための光(エネルギー・情報)」を受け取る能力とその器が拡大していきます…


 覚醒と意識の進化は、螺旋(らせん)階段のように進みます。
ぐるぐると巡っているように見えて、もとの場所には戻っていません。同じような体験を繰り返しているように感じたとしても、すでに一段高い世界(次元)に進んでいます。
このワークを通して、皆さんが進化の螺旋階段を登るごとに、宇宙の本質・智慧と結びついた多次元的な認識と思考になっていきます♪
それは根源とつながった認識や思考なので、理解が早くなり、早く決断できる、ということでもあります。

 一つの体験もあらゆる角度から認識し、その体験の本質や、もたらす恩恵についての気づきと理解が一層高まっていくでしょう。
人生の意味や、学び(気づき)、進むべき方向がわかるので、辛い体験を繰り返す必要がなくなります。困難な状況に長く留まり続けて大変な思いをしたり、必要以上に苦しむことなく、より良い体験を選択し、物事を好い状況に変化させることが出来るようになります。

 エゴが主導する、ネガティブな古いパターンの繰り返しによる現実創造から、
ハイアーセルフ・魂が主導する、愛と調和、喜びからの現実創造へと変わり、
宇宙と同調し、宇宙の叡智や智慧を使って、自分自身にとって最高最善の形で現実を創造することが可能になり、容易になり、現実化が加速していく世界です。


 この「13の扉ワーク」は、瀬織津(せおりつ)姫のサポートと導きのメッセージによって始まりました。
今回のワークでは小野神社に参拝し、瀬織津姫様の守護をいただいて、覚醒と意識進化を加速していくための高次元からのサポートエネルギーを受け取ります。
 瀬織津姫は、「竜(龍)体」の日本列島を象徴するエネルギー。そして日本は、世界の縮図であり、地球の「核細胞(マスターセル)」と言われます。
日本で起きたことは、世界でも起こり、世界で起きていることは、日本のどこかでも起きているのです。
 マスター・セルの日本をを活性化(アクティベート)することで、地球全体の波動も高まっていきますから、皆さんの細胞の波動も、その影響で同時に変化していくでしょう。
あなたの波動を高次のレベルへと引き上げ、あらゆる光のネットワークと繋がり、
内にあるあらゆる能力を、才能として活用することができるようにサポートがなされます。
ぜひ、光の器となって、そのエネルギーを受け取っていただきたいと思います☆

 古いパターンの解放とともに、肉体とエネルギー体がより高次の光に同調し、光を受け取ることが出来るように、あなたのマスターセル・チャクラ・DNAレベルでの働きかけ(ヒーリング・アクティベーション)を行い、ライトボディーの覚醒と活性化を促し、コズミックボディへの変容をサポート致します。
※現地ワークのご参加が難しい方は、遠隔ヒーリングでご参加いただけます♪

 コスモス*エンジェルのアセンションワークショップは、スピリチュアルに目覚めていく人々を増やすために行っています。
魂が覚醒すると、セルフイメージがアップし、自分の才能・能力をいかした自己実現ができます。やりたいことを実現したり、好きなことを仕事にしたり、充実した生き方で豊かになるということです。
家族や周囲の人間関係では、インナーチャイルド(過去の心の傷)を癒し、カルマを解消して、良い関係を築くことができます。

この「13の次元をひらく、13の扉シリーズ」では、東京の有名な神社&教会などのパワースポットを二人のスピリチュアルマスター(リエル&桜*さゆり)がご案内し、スピリチュアルを身近に、生活にいかせるようメッセージやアドバイスをお伝えしています。
 このようなワークショップは、まだ誰も開催していないので、このチャンスにぜひ日常を離れたスピリチュアル体験を楽しんでくださいね

<ワークのテーマとキーワード>「覚醒と進化のらせん階段を上がる」
・意識進化と覚醒のためのイニシエーション
・キリスト意識、多次元の自己への目覚めを加速する
・DNAの鍵(コード)を開く
・チャクラと核細胞(マスターセル)のアクティベーション
・ライトボディの覚醒と活性化

サイキックな魂の覚醒を促し、潜在意識の声を聞き、セルフイメージを上げて、新たな進化の道をたどるための、ワークショップ&遠隔ヒーリングです。

---こんなことが気になる方に--
□魂の覚醒を加速したい
□自分のミッション(使命・天命)を最高最善の形で実行したい
□意識進化を体験したい・加速したい
□多次元的なものの見方ができるようになりたい
□チャクラを開き活性化したい
□ライトボディを活性化したい
□より高い波動と同調し、多くの光と情報を受け取れるようになりたい
□もっと自信を持って自分らしく生きたい
□アセンションの良い流れに乗りたい
□自分の能力を長所として活かしたい
□高次元の智慧をどんどん受け取りたい
□浄化の力をつけたい
□セルフイメージをアップしたい
□これまでの自分を超越したい(自己超越)


また、13の扉の基本テーマとして、
□スピリチュアルに興味のある方の覚醒と成長に
□スピリチュアル初心者の方にも
□安全なスピリチュアルワークを体験したい方
□パワースポットでのエネルギーを活用したい方
□チャネリング能力やヒーリング能力をレベルアップしたい方
□もっとスピリチュアルメッセージを受け取りたい方
□「引き寄せ」が上手になりたい方
 --に。
 このプログラムは、コスモス*エンジェルが高次元のメッセージにもとづき、「生命の樹」をモデルにしたエネルギーのめぐりを東京十社ほか重要なパワースポットで受け取るアセンション・ワークショップです。一連の流れでDNAの13の層を整え、サイキックな魂の覚醒を促します。
☆コスモス*エンジェルのアセンションワークとして、関東一円の波動も高めに参りますので、皆さまの応援宜しくお願い致します。

【現地ワーク】
開催日時2015年6月27日(土)9:45〜13:00くらいまで
定員:とくになし
集合場所&時間朝9:30に京王線「聖蹟桜ヶ丘」駅.西口改札(集合して現地に向かいます)
・新宿から京王線約30分〜
(小野神社アクセスhttp://onojinja.or.jp/access.html

<予定>
9:45ワーク開始(呼吸法・瞑想の方法など)
10:00 小野神社へ(スペシャル・スピリチュアル参拝)
  チャネリング、スピリチュアル・メッセージなどのやりとり、引き寄せアクション
11:00 スピリチュアル・ワーク(瞑想・エネルギーワーク)
13:00 昼食(自由参加です。質疑応答やメッセージのシェアをしませんか?)
15:00 現地解散予定

※現地ご参加の持ち物等は、お申し込み後に詳細をお知らせいたします。

【遠隔ヒーリング】
現地のワークのエネルギーを、遠隔でお送りいたします☆
開催日時:6/27(土)21時~6/28(日)24時までの期間内(計27時間)
コールイン方式にて(マニュアル有り)。設定した期間内のいつでもご都合の良い時間に、マニュアルに従って、ヒーリングパワーをお受け取りください。

※当日ワークにご参加いただけなかった方で、このテーマのエネルギーが必要な方には、後日ワークを受けていただけるように、別料金にて「遠隔マニュアル」を販売致します(ページの下をご参考に)。

ワーク参加費(現地&遠隔ともに)33000円記念感謝価格16,800円
 *お振込みor事前手渡しにて
 *遠隔ヒーリングマニュアルはWord書類でメール添付致します。郵送希望の方は、送料500円をプラスしてください
(合計17,300円となります)

ご予約〆切り第一次〆切りは、現地&遠隔ともに6/19(金)までに、お申し込み必要事項のご連絡&ご入金確認分まで。
 第二次締切り:現地&遠隔ともに、行程表orマニュアルをメール受信できる方は、6/24(水)まで。
※お振込が間に合わない場合は、先にご連絡くださいませ。

★お申し込みに際して★
 遠隔ヒーリングはエネルギーワークです。
万全を期しておりますが、万がいち好転反応などが起こる可能性を考慮して、
「注意事項&好転反応等」についてはこちら→http://angelart.ocnk.net/page/9 をご確認いただき、お申し込みをお願い致します。
また、受け手のコミットメントによって、感じること、その後の変化や反応のプロセス等に個人差がありますことをご了承ください(ヒーリングパワーは届いていますので、ご安心ください)。


お申し込み方法
1)下記の指定口座に参加費をお振込みと同時に、LEOリエル宛で、
2)下記の「必要事項」をお知らせください♪


1)【 お振込口座 】
三菱東京UFJ銀行 相模大野駅前支店 
口座番号:0597550 加入者名:アキヤマリエコ

2)【 お申し込みの必要事項 】
(1)ご希望のワーク名「6/27小野神社ワーク」と〈遠隔or現地ワーク〉のご希望
(2)お名前 (ふりがなも)
(3)ご住所(〒も)
(4)ご連絡先(電話番号)
(5)ご連絡先(メールアドレス)
(6)当日のご連絡先(携帯の方は(4)(5)と同じでも可)
(7)生年月日(※遠隔ワークの方は必須)
(8)行程表・マニュアル等の送付先(書類添付可能なメールアドレス。郵送ご希望の方は送付先となる住所です。郵送料を忘れずに。(4)(5)と同じ場合は、コピー&ペーストしてください)
(9)ワーク参加経験の有無(リエル又は桜*のワーク参加経験者は、ぜひその旨お知らせ下さい♪)
(10)ご入金日(予定日も可)
---お申し込みメールの受信後、36時間以内でご返信しております。

*ご入金の確認をもって、ご予約確定とさせていただいております。締め切り日までにご連絡(ご入金)のない場合、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
*ワークの性質上キャンセルによる返金は致しかねますが、ご家族・ご友人への権利の譲渡は可能です。また、当日の急なご欠席などの場合、遠隔ヒーリングに切り替えができますので、ご予定の変更はお早めにお知らせくださいませ。
*天候悪化による開催の中止、当方の都合による中止の場合は、全額返金致します。

  ~ご不明な点は、メールにてお問い合わせください。

--現地でのスピリチュアルワーク概要--
・パワースポットのエネルギーを十分に受け取れるよう、サポート致します。
 グラウンディングとインナーチャイルドの癒し、セルフイメージアップは毎回行います。
・高次元との繋がりを導き、スピリチュアルメッセージをお伝えします。
・エネルギーワークは、その日のテーマにそったパワーのやりとりとなります。
・メッセージやビジョンのシェアを致します。

※行程は、現地の状況によって前後する場合があります。

★メニューの遂行とメッセージの内容以外の責任は負いかねますことをご了承の上、
 自己責任においてご参加下さい<(_ _)> 。

主催:コスモス*エンジェル(LEO-japanリエル&Angelart桜*さゆりコラボユニット)

【コスモス*エンジェルのスピリチュアル・ジャーニー今後の予定】
2015年7/11(土)富士山五合目ワークを開催(現地&遠隔)。
七夕(たなばた)の「良縁むすび」と、魂の望み(ミッション)を世界発信する、開運参拝です。

・現地では、ワンコマンドの実践ミニセミナー、
・「超越の引き寄せ」開運アクションの、シークレットワークを実施します♪
・女神、イワナガ姫とコノハナサクヤ姫に良縁祈願。
・ハイアーセルフにアクセスし、未来の自分からのメッセージを受け取りましょう☆
・記念のプレゼントも準備中です。
ご参加費:¥37,760円のところ→13,776円の予定

(別途、高速バス代ほか交通費、お昼代、お土産代などをお持ちください)
※新宿からの高速バスを予約致しますので、現地ワークご参加希望の方は、お早めにご連絡ください。
※現地集合も可能です。


〜あなたのマスタープランを生きるセルフマスタリーの道(13の扉)〜遠隔ワーク
これまでのワークは、遠隔アチューンメントで体験していただくことができます
13のステップとなっていますが、どれでもお好きなメニューをお申し込みいただけます。
第1の扉「品川神社・品川富士」:スピリットの旅立ち。覚醒への道をたどる
 販売中の遠隔マニュアル・アチューンメントで体験していただけます)
第2の扉「王子神社」:内なる光の子の誕生。インナーチャイルドとの対話
 (・遠隔マニュアル販売中
第3の扉「根津神社・乙女稲荷」:表現と創造性。物質的な豊かさにつなげる
 (・遠隔マニュアル販売中
第4の扉「芝大神宮」:内なる喜びの波動。チャネリング感覚をやしなう
 (・遠隔マニュアル販売中
第5の扉「氷川神社」:聖なるパートナーシップとソウルメイト。両親のカルマを癒す
 (・遠隔マニュアル販売中
第6の扉「富岡八幡宮&深川不動尊」:情熱と不動心。内なる情熱と勇気の覚醒
 (・遠隔マニュアル販売中
第7の扉「教会クリスマスワーク」:聖なる父母のイニシエーション。神の許しのエネルギーを受け取る
 (・遠隔マニュアル販売、準備中)
第8の扉「白山神社」:高次元の慈悲と許し。トラウマを癒し、魂のカルマを解消する
 (・遠隔マニュアル販売、準備中)
第9の扉「神田明神」:内なる豊かさの源泉とつながり、具現化する
 (・遠隔マニュアル販売、準備中)
--マスターレベル
第10の扉「亀戸天神社」:
マスターシップのためのイニシエーション。高次の智慧
 (・遠隔マニュアル販売、準備中)
第11の扉「日枝神社」:リーダーシップのイニシエーション。ワンネスとの繋がり
 (・遠隔マニュアル販売、準備中)
第12の扉「スカイツリー」:魂のミッション(天命)を生きる、自己創造のイニシエーション。
6/27「小野神社」第13の扉:アセンション(意識進化)と覚醒のイニシエーション
◆以下も準備中です。
 金華山「五大弁財天ワーク」遠隔マニュアル販売
 「富士山と神々の秘宝の物語り」遠隔マニュアル販売
 伊勢神宮「新たなる創世の道開きワーク」遠隔マニュアル販売
 ☆コスモス*エンジェルワーク告知ブログはこちらもご参考に☆
 [★Facebookページ]できました☆
関連記事
【2015/06/12 22:22】 | コスモス*エンジェル告知 | コメント(0) |
06/11〜のツイートまとめ
angelriel

メモ)「ハンドクリームやボディクリームは基本、顔には使わない。なぜなら、たいてい鉱物油が入っていて、それが肌に良くないから。顔用の化粧水・化粧クリームには入っていない」知らなかった…化粧品に興味なくて…
06-11 00:37

「万事うまく行っている。良いことしか起きていない。最高最善の結果を受け取る」と祈った(オーダーした)のだから、昨日の結果も肯定的に見る。あとは統一感を持ってワクワクしながら、理想のイメージを膨らませていく♪
06-11 00:45

よく、「仕事を探しているとなかなか見つからず、一つの職が決まると次々さそいが来る」現象、探している時は「まだの自分」にフォーカスしていて、一つ見つけると「すでに手に入れた自分」にフォーカスするからだと言う。だから、引き寄せ波動になるために、サンプルを入手するのも一つの具体策。
06-11 00:49

「一見、思ったとおりにいっていなくても、失望せずに、理想の波動で居続けるのが大事」というのは、思った通りでなかったからとがっかりすると、一旦波動が下がり「思った通りに行かずに波動下がる自分」というパターンが繰り返し現実化してしまうから。成功の過程だから心配しないこと。
06-11 00:57

メモ)4本指の龍は神に仕える。5本指の龍は皇帝に仕える…
06-11 01:54

アイドルの女の子たちがブーツで踊って足のツメを割りまくってるのを聞くと、ヒール靴は女の子の夢なんかじゃないと思う。足を悪くすると腰や肩や内臓にも来るのに…と。そういう私は外反母趾になってからドイツ製の靴を履いている。格好良くて健康にも良い靴、日本の職人なら作れると思うんだけど。
06-11 02:22

バスツアーで買物とか楽しいけれど、重量のあるものが重なると持ち帰れない。バス停から自宅までの道が大変。高齢者になるとさらに…だから、キャリーカートでもない限り、宅配サービスが無いと買い控えてしまう。金額の問題じゃなくて、運べるかどうかの問題で(笑)
06-11 02:52

RT @asa_ueno: おはようございます!本日のアニメ「ぱんきす!2次元」、いよいよクライマックス☆もちろん、私も出演しています。 BS11にて23時54分より!御期待下さい!
06-11 13:05

わかる〜 “@hazumi_yuki: 仕事が好きすぎてワクワクで目が覚めてしまった(ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘♡ 6時に寝たのにwお弁当作るかー。”
06-11 13:06

RT @kakusan_kandou: 【なぜ夜更かしをするのか?】夜更かしをする理由のひとつに、「今日に満足していないから」というものがあるらしい。充実しきっている日は、ぐっすり眠れる。夜更かしがやめられない人は、必死に「充実」の遅れを取り返そうとしている。 http…
06-11 13:28

親子の問題に向き合わないと、職場か夫婦の問題になる。夫婦の問題に向き合わないと、子育ての問題になる。子育ての問題に向き合わないと、孫との問題になる。しかし、すべては自分の中のセルフイメージの問題(潜在意識の自分と顕在意識の自分との問題)。
06-11 15:00

何度説明しても、母が私のごはんを盛ろうとするのをやめない。「私が食べる量をなんであなたが決めるのか?」と思うと腹が立つが、老化現象と、子どもの面倒を見たいという願望だから、そういう生き物だと思って容認している。その分のストレスは別なところで解消しなくちゃ(笑)
06-11 15:05

ユサナにログインしたら、いきなり「悲観論者は すべてのチャンスの中に 困難を見ている」(ウィンストン・チャーチル)という画面が出て来た(笑)
06-11 16:22

通販会社やドラッグストアや安め店の店頭などでキャンペーンとしてハガキを出すと「バス旅行が当たりました」って来る、高額商品お買い物ツアー。あのツアーを担当する旅行会社は、どんな人々がやっているのか興味がわく。あと、今後は添乗員にも介護技術が必要になるよね…なとど思う。
06-11 21:07

RT @ComFuji0805: 日本もこんなんあったらいいのに http://t.co/lLCIWsS3Q5
06-11 22:54


angelriel

鬼塚ちひろの歌「月光」の「心を明け渡したままで、あなたの感覚だけが散らばって、あたしはまだ上手に片付けられずに…」という歌詞、母親に虐待されて育ち、夫のDVでそれに気づいた女性から「良く解る。自分も母に心を明け渡してたから彼女の感覚がまだ散らばってる」と教えてもらったのを思い出す
06-12 01:33

学生時代、涙でネズミは描いていないが、「水彩画で水滴を描いたら、それを本物だと思って先生が払おうとした」伝説は持っている。
06-12 03:10

しばらくワークに行っていない山が次々と噴火…やっぱりサボらない方がいいのか…
06-12 11:34

前回、母が知り合いから軽井沢に呼ばれたが、「ストレスになるから行きたくない。何とか行かない方法か良い言い訳はないだろうか」と言った時、浅間山が噴火したので行かなくてすんだことがある。噴火は地元に迷惑がかかるから、他の方法を引き寄せればいいのに…
06-12 11:37

RT @PlasterStar999: なんで一部の男の人はあえて女性に嫌がられる行動に走るのん?とメンタル病院の先生に聞いたら「自分だけは許されるという特権を持っていたい願望、自分の中の理想の女性像はこんなことでは嫌がらないという妄想、あとは単純に許容範囲が広い母性像の投影、…
06-12 12:20

「自分だけは許されたい特権願望に母性像が重なる」のは、本当はセフルイメージが低いから。逆バージョンの女性版も考えられる。幼児性や幼児的依存心からの行動。つまりは、子どもの頃に本人にとって十分に受容された満足感がなかったということ。取り残されたインナーチャイルドの叫びのようなもの。
06-12 14:29

楽しみにしてま〜す♪ RT @hazumi_yuki: ユングの勉強してたらひとつの疑問が生まれてしもうた。明日香さんに会ったら相談させてもらおう。こういう所が完全に内向なのよね。内なる追求大好き。
06-12 17:50

RT @waku2bashar: この文明の中で混乱が起きてきたのは、皆が違う見方をしているからではありません。違う見方をしている人達が、自分の見るものだけが一番正しいと思ってきたからです。by バシャール http://t.co/F2hhQ2xJ3o
06-12 20:49

RT @wndflwld: セノーテへのダイビング。メキシコ https://t.co/Zu3TtL3z4l
06-12 20:54

「万事うまく行っている」と書いているそばから、自室のエアコンを入れ替えたいのにサイズが合わずに設置できないと解り落ち込む(笑)。というか、家を建てたときに未来のエアコンがどんどん大型化するとは想像できなかったんだな…という所に注目していた。何でも、ゆとりって大事だわという気づき。
06-12 21:53


angelriel

母は、何かしてほしい時グチをこぼして察してもらおうとする。これは昔の日本女性が美徳として躾けられて来たものかもしれない。意識していれば感謝の関係にできるかもしれないが、無意識にやってしまうと「自分の幸せは相手の気分次第」になって、引き寄せも受け取れないし自身を失うから危険。(続く
06-13 01:30

続き)他人任せの態度でいることに気づかないと、自身を失う。その価値観で子育てをしてしまい、引き寄せができない「受け取れない人」を量産することになる。しかも、みんな自信を失ってセルフイメージの低い子ども達を量産…。自分の責任で生きる、たとえ消しゴム一つでも自分で選べば自信がつく…
06-13 01:37

徳川家康は「怒りは、敵と思え」と戒めたという。 アメリカのプロ・バスケットボール選手が、ケンカで反則を取られないよう冷静になるように、コーチがアドバイスしたという言葉は「怒ると、大金を失うことになるぞ」
06-13 03:26

そういえばマンガ家時代、スピリチュアル(ニューエイジ)の取材中、ワークに来ていた人が「幽体離脱をしてみたいけど、戻って来れなくなったら困るから心配…」と話しているのを聞いて、「それなら何か命綱になるアンカーを設定すればいいんじゃない?」と思ったことがあった。
06-13 03:58

「能力が足りないんじゃない、愛が足りないんだ」とるちたまが。強い愛があるから、素振り1000回とかできるのか…
06-13 04:02

RT @asa_ueno: フェミニズムとかミソジニーとかミサンドリーとかについて物凄く考えさせられた数ヶ月だった。「女はこうだ」と言う言葉をたっっくさん聞いた。ああこの国は、まだこんな考えでがんじがらめになっている。女だから男だから、悪いことが生まれる訳ではない。セルフイメー…
06-13 11:44

子どもが将棋をするのは「ここでこの駒が使える。ああ、あの駒があったらなぁ…。これは、こんな所で役に立つのか!」と戦術や役割りや人間関係を学ぶためにある。それをやっておけば、職場で待機していても戦術だと解るし、上司になって誰をどう活かすかも解る-とるちたま。RPGゲームも同じかも。
06-13 13:46

母が「Aさんが意地悪する。病院や踊りで忙しいから歌の会はよろしくね、というから頑張ったのに邪魔をする」と言うので、「セルフイメージの低い人の話をマトモに聞いて、鵜呑みにしちゃダメでしょ。Aさんは『そんなこと言わないで、来てよ』って言ってほしいんだから」とるちたまが。
06-13 14:42

メモ)・IQだけが知能じゃない! 子供の可能性を広げる『多重知能理論(マルチ知能)』 - NAVER まとめ http://t.co/wWxtrCvn68
06-13 19:27

8年くらい前に勢いで買ったままだった、お土産の耳かき。やっと使い道が決まって良かった〜♪ http://t.co/NLzwnIGyzG
06-13 23:22


angelriel

RT @wndflwld: ハートの形のサンゴ礁。オーストラリア https://t.co/wVCcBNG84W
06-14 00:56

メモ)ミシンはだいたい7年で主要な部品が壊れるという。修理しても使えない場合が多く買い替えになる。-ということは、7万円以上のミシンを買った場合、年間1万円の消費。1500円の裾上げ7回以上するか、ミシンで製品を作って儲けでも出さないかぎり、投資とは呼べず。趣味(消費)の範囲…
06-14 13:21

昭和40年代くらいまでは、女性は生理が始まってからだいたい33年後に閉経するものだと言われていたらしい。ところが平成にはもう都市伝説になっている。過去に「こうだ」と思われていたことはすべて人が作りだした幻想で、それは変えられる-と言われると、その通りになるなと思う。
06-14 15:30

お待たせ致しました☆6/27(土)はコスモス*エンジェル・アセンションワーク「第13の扉」小野神社参拝とスピリチュアル瞑想。 http://t.co/9Lc5CA71xi セオリツ姫のチャネリング、13次元の最終回です。
06-14 15:36

昔「男が強くて支配する、強いボス猿社会のようなモデルが良いのだ。女はムダに消費して男の足を引っ張る」と主張していた関西の会社社長がいたが、実は奥さんと娘に嫌われて、その腹いせの個人的な思い込みだったという事実がある。女神に嫌われたら滅びるが、女神に愛されていないとそれが解らない…
06-14 16:13

ちなみに「ムダに消費する人」は、女性でも男性であっても“女性性が病んでいる状態”で、それにつられて男性性エネルギーも傷つき、過剰に働いているから。セルフイメージも下がっているので、怖れから行動し、適切な量が解らなくなっている。(今の日本の社会はまさにその状態)
06-14 16:17

だけど、男が悪い女が悪いだのどこがどう悪いだの言っていても世界は平和にならないから、どういう仕組みなのか観察して、どう動かせば良いのかを研究していたら、FCSの荒木先生に出会って、簡単でもっとも効果的なやり方を実践できたのだ。
06-14 17:17

そういえば、大学生(新入生や二年生くらいの)を狙った、ビジネス詐欺があって、投資やFX的な儲け話をする大人がいたな…と思い出した。英語の教材をセットで売るのは、昔からあるけど。彼らは、大金を奪って消える人達だから気をつけないとね。
06-14 19:34

ちなみに、株の個人投資やFXはしっかりビジネスとして考える人でないと向かない。楽して儲かる的なものではないので、きちんと管理することが必要だから。それに日本の証券会社などの場合、手数料で儲けるために不要な商品を売りつけられることが多いので、見抜けるかどうか…
06-14 19:41

たとえば「この株上がりますよ」と言われて100万円投資しようとする場合、税金や手数料などを考えて5〜6万円以上あがらないと儲けにはならない。1000円の株なら1060円以上に上がるかどうか。でもまともな経営の会社なら、株買って3年くらい待っているという手も。
06-14 19:48


angelriel

ネット記事で「若いうちから洗濯機も、掃除機もある家で生まれ育った人達」という文を見て、当時の身の周りの豊かさと、それをもたらしてくれた両親への感謝を思う。
06-15 00:39

ネコという名は、よく寝る子から来ている説… http://t.co/RnPzEFyFQM
06-15 00:42

RT @SelfTherapyCard: 依存心(No.9)とは、誰かほかの人に、自分を救ってもらおうとすることです。依存していると、欲しがるばかりで、受け取ることができません 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
06-15 08:41

純金の積み立てをすると、だいたいその会社から「積み立てた純金で、アクセサリーを買いませんか」攻勢が来る。つまり、投資ではなく消費をさせて、純金を回収する仕組みになっている。お金を出しておいて、自国の材料を買わせるODAの援助と似ている。
06-15 11:52

先日行ったパワーストーン屋さんで「貴金属店で指輪とかネックレスの買い取りをする時『石は値段がつかないから処分していいですか』と言われると思うんですけど、実際には石(宝石)もちゃんとした値段で売れます。石にも値段をつけて買い取ってくれる店に持って行ってください」と言われた。
06-15 11:56

日本テレビのお昼の番組で雪印が取材され復活。西暦2000年の雪印集団食中毒事件当時からこっそり社名を残しつつ15年だから、不祥事を起こしても名前を変えて15年経てば大丈夫ということかな…
06-15 12:56

断捨離で。雑誌の山から、姉が投稿したイラストが掲載されている1983年5月号の「マイ・バースデー」を見つけた。
06-15 19:51

例の耳かき…もとい、かんざしに夏らしさを追加してみました。 http://t.co/BRzLI096Yc
06-15 21:49

懐かしの、学生服人形のパンフレット。確か、アメ横のショップで見た… http://t.co/6IyDlkGUEe
06-15 22:02


angelriel

昔の資料を断捨離していると、脳内メモリで心理学的な情報を記憶するために、料理と植物に関する情報は最低限にとどめていることがよく判る(笑)。漫画家として広く浅く情報収集しつつ、その中で特に自分に必要なもの(得意分野)に優先順位をつけていたことに気づく。
06-16 00:48

RT @wndflwld: エッフェル塔。パリ https://t.co/2oZGl5LLk8
06-16 01:52

RT @wndflwld: 富士山の影 https://t.co/FJWYDhyINY
06-16 01:55

RT @wndflwld: 樹齢2200年のセコイア、シャーマン将軍の木。カリフォルニア州、アメリカ https://t.co/rpZi3XSgCj
06-16 01:56

RT @dotimcardle: 何も恐れるものがないと分かった時、戦争がなくなります。そして一緒に働き始めることができます。肯定的なものの考え方、この地球はもっと良くなるんだ、他の人からも学べることがあるんだ。考え方の違いだけなんだとということが分かった時、もっとこの変化が早…
06-16 01:57

最初から言っていることだけれど、私はガンダムでいうなら母船ホワイトベースのカタパルトのような役。空母から戦闘機が飛び立つ時に、滑走路が短いぶん勢いをつけて飛び立たせる。スピリチュアルを目指す人の能力を引き出すためにコラボをする。だからワークに来てもらえると嬉しいのだった。
06-16 03:07

やる気のある人には、時間延長しても大事なことは伝える。いつでも読んでもらえるように記事にはしているけれど、サイトやブログに書ききれていないことがあるので。あと、マスタークラスでないと教えられない扱いの難しい情報もあるし…
06-16 03:11

浅間山の噴火で思い出した。これこれ、星野さんの「ヤマタイカ」2巻。火山帯の違いがよくわかる。実際の今の日本は、火山帯の連動性というより、列島規模の活動期という感じ… http://t.co/T5PibnPzR6
06-16 13:33

DV男性の根底に男尊女卑があるかどうかは、もし妻が高収入で気に入らないことがあるたびに夫を殴ったり蹴ったり「どうして私の機嫌をとらないの?怒らせるあなたが悪いんだ」と暴力をふるい続けた時、「そりゃ養ってもらってるんだからしょうがないよ」と笑って言えるかどうかで解る-とるちたまが。
06-16 15:50

RT @dna1192: ダメ系ママ。 http://t.co/OQsewvDL0e
06-16 16:59

RT @dna1192: (ホントに)ダメ系ママ。 http://t.co/J8F1XhFlo0
06-16 17:00

一時、水不足で枯れてしまったパセリ(左)に、トーラスの光を降ろしてホ・オポノポノをとなえたところ、復活しました!小さな黄緑の芽が出て、順調に育ってます。(右の葉は私が食べた跡) http://t.co/gSBeMUQoJi
06-16 17:26

「困ったことをする人は、実は、困っている人」
06-16 20:27

RT @wndflwld: ライトアップされたギザのピラミッド https://t.co/uR5HI1l11n
06-16 20:29

ネットで「何でもタダが当たり前なオキャクサマ感性の「無料ネイティブ」&愛はあっても経済に還元しない人たち」というタイトルを見た。この世に無料なものはなくて、金銭でなくても受け取ったら必ずどこかで還元してるということに気づいてない人が多いのかも。ということは騙す人には好都合な世界か
06-16 22:30

払いっぱなしや貰いっぱなしでエネルギーが一方的という認識だと、おれは搾取する側だから、おまえは働き続けろ-という価値観が成り立ってしまう。宇宙はエネルギー循環の法則なので、バランスで出来ているから、上り坂も下り坂もある。(それを善し悪しで考えるかどうかは別)
06-16 22:34

同人誌が肉筆回覧誌だった時代からしたら、印刷で一人一冊手に入れられる有り難さ。さらに、同人誌を印刷の時代から作っていた人間には、今のネット発表はともかく、本を無料にしろという主張はまったく考えられないよね…。と思ったら、これオタク女子に多くて男子には少ない考えかも?
06-16 22:52


angelriel

RT @hazumi_yuki: *発達障害は本当に増えたと言えるのか*(石川憲彦さん:児童精神科、小児科医) http://t.co/7UAy4V72Md 「これは楽しいな」と素直に喜べる体験を沢山する。知的に判断できない楽しい事苦しい事、つまりは"生きている"事を身体で…
06-17 22:00

RT @hope_oasisnet: 人は時として、にっちもさっちもいかない時がありますよね。みじめで 悲しくて 悔しくて 孤独で 八方塞がりの気持ち。そんな時 安心して そのもろさいっぱいの胸のうちを 強がらずに語れる場所はありますか。希望のオアシスは そんな場所を目指し ま…
06-17 22:00

“@hazumi_yuki: 明日香先生と海老名でトゥモローランド観てご飯なう!(ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘♡ http://t.co/1mLkjrWezC”トゥモローランド面白かったですね♪
06-17 22:05

「トゥモローランド」メッセージ性の強い映画だった。より良い未来のために、良いイメージを持ち続けることが大切だというテーマは、誰が企画したんだろう…♪
06-17 22:09

トゥモローランドの「二頭のオオカミが戦って、どちらが勝つか」の例え話がわかりやすい。希望の世界と絶望の世界どちらが勝つか?の答え→たくさんエサ(エネルギー)を与えた方。
06-17 22:13

「戦争は悲惨でむなしいからやめよう」と忠告された時、「うわ〜大変そうだからやめよう」は女性性エネルギー。「本当かどうかやってみないとわからないな」が男性性エネルギー。そのバランスが良い人は「とにかく歴史をいろいろ調べたら、確かに不合理なことだから別な方法にしよう」となる。
06-17 22:31

マンガの世界なら、発達障害や学習障害と呼ばれる人達が文明のない世界に隔離され、定型発達の人々が大自然から離れて心が病んでいくのに気づかず戦争をしたり津波や噴火に遭った時、障害と呼ばれた人々が特殊能力を発揮して生き延びる-というストーリーになると思う。脳には無限の可能性があるから。
06-17 22:38

というか、漫画家脳(特にSF好き)の場合は、「障害?」=「どんな特殊能力だろう?」という感覚でキャラクターを見ている。相手とコミュニケーションとれないのは、こちらの能力の欠如だと考える。
06-17 22:52

RT @goen0414: めっちゃ背伸びしても景色が見えないので飽きてきた小動物。 http://t.co/U8LofkBQMW
06-17 22:55


angelriel

寝る前の瞑想用に使えるかなと思ってミニプラネタリウムを買ったけれど、暗闇でないと見えないので、徹夜明けが多いと使えないことに気づいた。説明書どおりお風呂で使おうとしたら、暗すぎてホラー。一番上手く写せた写真をアップしときます。フフフ http://t.co/4CoZCr8u3A
06-18 02:13

RT @waku2bashar: 分離から宗教、そしてある意味では政府という概念が創造されました。こうして人は自分を守るために、敵がいるぞと言っている人たちに力を預けてしまう繰り返しのサイクルを創り出したのです。 by バシャールと宇宙連合 http://t.co/iy2NS9
06-18 02:14

昔の資料に、地図から消されていた大久野島の記事もあった。今はウサギ島になっているという♪ うさぎは大事…じゃなくて平和は大事だね。 http://t.co/vp5sgdew3L
06-18 02:21

おいおいおい、深夜2:30に戦闘機だか偵察機だかが上空をこっそり通過してるぞ。こっそりのつもりだろうけど、騒音が箱根大涌谷の水蒸気の数十倍の音だよ。違反じゃないの? それとも、うさぎ島の写真アップしたから引き寄せたのかな?
06-18 02:37

縁起担ぎに、札束写真をアップしておこう☆ http://t.co/WRqAlG9Xux
06-18 02:40

あと、昨年のスイーツ写真も載せちゃう♪ http://t.co/w601CNIK0k
06-18 02:44

RT @maxchin_love: ワクワクすることよりしなきゃいけないことをつい優先してしまうのは今までずっとそうやってきた結果からの"癖"でしかない。癖はそうそう直らない。直そうとしないでまず自覚して受け入れる。これをひたすらやってると自然に「癖だけど今日は変えてみるか」が…
06-18 12:59

RT @maxchin_love: 自分を弱い人間だという人で本当にそんな自分を受け入れて慈しむことが出来てる人は皆無だなといつも感じさせられる。弱い強いの判定がまずおかしい。特定の人を素晴らしいと崇めるのもおかしい。良い悪いで人間関係は成り立たない。最初の第一歩「自覚」ここに…
06-18 17:19

RT @hazumi_yuki: 「話を聞く」ということは、事実を聞くことだけではなく相手がその時どう思ったのか、感じたのかを聞くことで信頼関係が生まれる。そのための時間を取るのは"今"である。
06-18 17:19

ツイッターのつぶやき欄には「いまどうしてる?」と書かれているので、「万事うまく行っている。良い事しか起きていない」と答える。
06-18 17:20

「喜怒哀楽(感動)を味わうために、地球に来て人間をやっているんだよ♪」協力してくれる周囲の人々、素粒子の皆さんに感謝。
06-18 17:23

RT @matsu_koma: ネットの誹謗中傷や嫌がらせを受けても穏やかな作家さんにコツを聞いたら「匿名で実体が見えないから幽霊として扱う。批判は幻聴になるし迷惑メールは怪奇現象とみなせば楽しい」との答えに「じゃあファンの声援には?」と尋ねたら「守護霊の類だから両手を合わせて…
06-18 17:51

RT @t_kikuchi: B'zの稲葉と同居しても、自分は歌がうまいと思えるか? - 真顔日記 http://t.co/LANDnLoNnuこれは、やばい。鍛練で到達できる領域なのだろうか?いや、違うだろうけども、取りあえず生まれてから今日までどう過ごした文才なのか知り…
06-18 17:58

RT @wakuwakubot: あなたが自分の一番ワクワクすることをしていたら、あなたの夢は実現するでしょう。もしワクワクする内容が変わったら、それに従って下さい。あなたのワクワクする気持ちに従っていくと、あなたがこの人生でなろうと選択したあなたになることができます(´∀`○…
06-18 18:15

RT @matomoan: あなたが「過去から引きずってきている」と思っているどんな観念も、実際には、あなたによっていまつくられているのです。(BASHAR GOLD/バシャール)
06-18 18:15

これを見ていたら、「女性パート社員募集☆貴女もステキな制服を着て、雅な職場で働きませんか? 高給優遇。社員寮完備」(実は休日出勤有りっていうか休日なし、残業ありだけどね)というのを思いついてしまった。 http://t.co/ZTapXfLhfw
06-18 18:39

服の染み抜きをしていたらまったく関係ない所に新たなシミができていて、???となりながら洗い、もう着られないかもと思いつつ洗濯機に入れたら今度は全てのシミが消えていた。私の部屋では物が消えたり不可解で異次元的なことが起きるので、常識からはずれた考え方をしないと生きていかれない(笑
06-18 22:51

あ、確かこういう瞬間的に不可解なことが起こるのが頻繁になったときは、エネルギーや波動が変わっているお知らせだと聞いたんだっけ。
06-18 22:57


angelriel

RT @coyo54: (続き)そこで先輩が「ゲームの時間は無制限」「ただし1日☓匹ゲットをノルマ」「結果報告は毎日義務」「義務を怠ったら叱責」という方針に転化。最初は息子さんも大喜びだったらしいけど、休日も「ほら! まだポケモンやってないぞ!」と言われるうちに徐々に飽き、無事…
06-19 13:42

義務はゲームでさえ苦痛に…RT@coyo54:続)そこで「ゲームの時間は無制限」「ただし1日☓匹ゲットをノルマ」「結果報告は毎日義務」「義務を怠ったら叱責」という方針に転化。最初は息子さんも大喜びだったらしいけど、休日も「ほら! まだポケモンやってないぞ!」と言われるうちに徐々に
06-19 13:49

どこもかしこも6月中に売上げを伸ばそうと必死にセールスしてくるので、よっぽど不景気なんだなと思ったけど、そういえば株主総会が近いからか…
06-19 14:19

RT @asa_ueno: 梅雨の恋。 RT @yoshida_justice: 【今、『恋』してますか?】今週の鷹の爪DOはちょっぴり甘くてほろ苦い…第12話「総統の恋」18時20分からのビットワールドでお会いしましょう。 #鷹の爪 http://t.co/QQW3vwaQjm
06-19 14:20

まだリース途中のコピー機を新しい機種にしませんか?という電話が来たけど、今日は金曜日だし今のまだまだ使えるし不自由してないから断ろうと思っていたら、来た人がイケメンだったので契約してしまったよ…orz (汝、色に溺れるなかれ)
06-19 20:09

厳しく育てられて褒めてもらえなかった(言葉で伝えられていない)女の子がセルフイメージが低くなって、クズ男と結婚してしまう-という実例を見た。もし自分の娘に幸せになってもらいたかったら、躾が厳しくても叱ってもいいから同じだけ褒めて、褒める時は言葉でちゃんと伝えるべき…
06-19 21:52

迷惑メールの話をしていて気づいたんだけど。もしかして、遊んでてたくさん稼げる仕事って…スパムメールとか送ってる人…?
06-19 23:03


angelriel

引き寄せビジョンボードの代わりに、アルバムにごちそうの写真や良い景色の写真しか保存しないでおくと、毎日ごちそうを食べて旅行している人みたいに見える〜♪
06-20 02:52

神様が、私に新しいコピー機を使うようにと、イケメンを使わしたのだと信じたい(笑)
06-20 02:54

1977年9/27厚木基地からの米軍機が(当時の)緑区荏田町に墜落した事件、つきみ野中学の校舎からその音を聞いた。いつものジェット機の爆音と違ったから生徒みんな気づいて向こうに墜落して行く機体が見えた。戦闘機は落ちるものだと知ったhttp://t.co/6IoCUK9kcV
06-20 03:04

1978〜9年あたりの夏休み、関東では毎日のように地震が起きていた。当時は恐くて長生きしたかったので、地理の資料の火山帯とか安定陸塊とか調べてそこに住むつもりだった(笑)。人生いろいろやってくるとどうにかなるし思い残すことも少なくなるから、今は子ども達が助かればいいやと思う。
06-20 14:06

RT @sinrinet: 「Twitterで気持ちを話してるのに、誰も分かってくれない」というご相談を頂きましたが、それ当然です。Twitterをする人の目的の大半は『自分が言うため』で『人の話を聞くため』ではありません。発言は9割が一方通行であり「分かるぅ」は「分かる…
06-20 15:13

「恐れずに“感じて”ごらん。そして、それを『紙』に写し描く(表現する)のだ。そうすれば、未来が見える。君の望みを描くのだ」
06-20 16:41

RT @takara12345: ねこくりからとしょくだいきりねこただどへしきりぽめべ=^・ω・^= http://t.co/j7I8ODpgqs
06-20 17:21

せっかくなので、2007年の記事も… http://t.co/dcDiVitztd
06-20 18:27

「貧しい人は、自分が努力すればできることを他の人に手伝ってもらうと、恥だと思う。豊かな人は、他の人にも出来ることは手伝わせてお給料を払い、生活を支援する。」
06-20 20:53

関連記事
【2015/06/11 03:18】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
06/01〜のツイートまとめ
angelriel

さっき、「LOVE廃炉☆放射能汚染のないクリーンな世界へ」とるちたまが…
06-01 00:00

6/1からの自転車危険運転の取り締まりについての反応。ふむ、人は、最初から自由過ぎると、ちょっとルールを作っただけでも窮屈に感じるから、最初は厳しくてだんだん自由になっていく方が、開放感を満喫できるのかもしれない…と考察。
06-01 01:16

メモ☆ RT @kimie_yu: 2年振りに豆乳ヨーグルト仕込んでみた♪最近何かと話題になってるけどこれ美味しいよ!http://t.co/PBvoLfYMA3
06-01 01:32

すごい。最近、板を振りまわして写真や動画を撮ってはメモリ節約のためにアップロードしているので、なんだかiPad miniを使いこなしているように見えるかも!ホントは生粋のデジタルオンチなのに(笑)(だから、ブログにアップする方法が解らず、フェイスブックとツイッターばかり)
06-01 02:04

RT @waku2bashar: 無条件の愛というのは、絶対の価値観を理解するということであり、内面的にも外面的にもすべてのレベルにおいて自分が価値のある人間だということを認めることなのです。by バシャール http://t.co/CGixAek3qN
06-01 11:39

メモ) 英会話教室には「準備を終えてから」通い始めた方が良い http://t.co/1okWTVk2Mu
06-01 15:30

スカイツリー天望デッキで「さっき、東京タワーっぽいのが見えたけど、こっちが本物の東京タワーなんだね」と言ったとき、実はぐるっと一周してました。
06-01 16:06


angelriel

高次元から見た魂の輝きもこんな感じかな…肯定的な人々が集まると明るいのかも。“@wndflwld: レーニア山から見た夜空。ワシントン州、アメリカ https://t.co/o8ieql013U
06-02 00:40

RT @urara256: 久々にガラスの仮面読み返してたら速水社長のこの言葉でグッときたお金を取るということの重要性を考えさせてくれる http://t.co/cGM5bPMd3k
06-02 00:40

RT @akihimatandon11: 仕事遅刻しそうでバタバタしてる時にそんなおもしろい事するの止めて下さい! http://t.co/lX6U24y9aj
06-02 00:44

さっき、ちょっと「羊羹(ようかん)」って漢字で書こうとして断念しました…
06-02 09:41

断捨離で出てきた雲仙普賢岳の記録写真ハガキ。溶岩ドームと火砕流。当時、マンガの資料として買ってあった。 http://t.co/VVTdFGA44P
06-02 11:48

・年金番号の流出の話 - ビスケットのあれこれ http://t.co/Q1KOtHEyij 年金番号が秘密の番号である,という社会のルール自体が脆弱すぎます.そんなのに頼らなければ上手く行かないシステムはいずれ破綻します.これは,この後導入されるマイナンバーでも同じです
06-02 17:45

よく「お肌がきれいですね」と言われるので、それは他に褒める所がないからだろうとありがたいありがたいと思っていたら、先日も面と向かって言われたので、もしかしたら私のオーラで撹乱することに成功しているのかも…?
06-02 21:55

RT @dearpaws: 日本全国の飼い主さんに知って頂きたいです。ペットとの同行避難は環境省で推奨されてます。堂々と同行避難していいんです。遠慮より後悔のほうがずっとずっとつらいです。環境省のガイドラインには同行避難時の対策や準備も詳しく掲載されていますhttps://t.
06-02 22:44

クリスさん「人は、痛みを避け続けると、どんどん弱くなるのだ。ちょっとの事で傷つき、ちょっとの事でへこむ!失敗なくして、成長なし。挑戦なき所に学びはなく、逆境のない所にはヒーローは生まれない!」-心身が疲れた時に、それを温かく回復(リカバリー)できる環境が大切だね。
06-02 23:25

RT @lib08gg_1: 自分も周りの人みんなも幸せに豊かになりました。その方法も自分にあっていてスムーズに実現しました。ありがとう。
06-02 23:27

「万事うまく行っている。良い事しか起きていない」いろいろな問題が浮上して来て、対処すべきことがわかるようになっている。次に進みやすくなっている。「問題」は=クエスチョン(質問)だから、その「回答」をオーダーして最善の答えを知って実行すればOKと。
06-02 23:30

すぐにこういうタグを作るところが職人気質の日本人の国民性かな… https://t.co/bmbPp6xwzn
06-02 23:41

「本来、日本人の気質は職人的で、発明や独創性うんぬんよりも、何か素材を与えられると自然のサイクルや神的な感覚をともなって、最終的に芸術的(アートの)域まで洗練されたモノ作りができること」という話を聞いたことがある。
06-02 23:46


angelriel

「聖なる予言」の映画版を見直していると、主人公を導くためにホンのちょい役で出演している人もいる。人生には、そういうソウルメイトの関わり方もある。断捨離とこんまりで、ほんのちょっとしか使わなかったものがあるのも頷ける。
06-03 01:32

スピリチュアルで心の浄化をするとき、自分を見つめたくなくて嘘をつく人がいる。その理由が「神様に知られると呆れられてしまうのでは」と言う。いや、その程度の神様じゃ信じるに値しないでしょ。っていうか、神様=潜在意識なので、誤摩化そうとしても筒抜け。そして高次元は常に祝福して来ている。
06-03 01:36

西暦2000年を超える前のスピリチュアルはニューエイジムーブメントと呼ばれ、当時の日本はまだ「神的意識=高次元=究極のハイアーセルフ」が人間を祝福していることが知られていなかった。バシャールはがんばっていたけれど。1993年には「神との対話」が翻訳され、情報は地球に届いていた。
06-03 01:41

興味深かったのは、それまでの情報では図形は△で、底辺が集合無意識、中間が潜在意識で、先端の顕在意識は氷山の一角のようなもの、という説明だった。高次元からのメッセージが来た時は▽の図で、下先端が人間、中間がハイアーセルフ、上が神(宇宙)でエネルギーに満ちた世界。誰も伝えてなかった
06-03 01:49

△▽を重ね合わせると六芒星で、完全なバランスの形になる。男性性と女性性のエネルギーでもあり、この2つの情報が揃ったので、人類が次に進化(アセンション)できることになった。
06-03 01:52

本来は高次元と繋がることより「内なる自分と繋がること」が大事なのだけれど、インナーチャイルドが傷ついていると、右脳と左脳のバランスも崩れ中心につながれないから、一旦目線を高次元に引き上げてから、自分の奥深くを肯定する-というプロセスになった。そうすればどこにでも繋がれるし。
06-03 02:42

「心の目を開いていれば、常に新たなことが起こる」聖なる予言(映画版)
06-03 03:28

コスモス*エンジェル次回「第13の扉」小野神社ワークは6/27(土)最終回です☆7/11(土)は恒例の「富士山五合目ワーク」も開催☆一番高いところで、高い望みの「引き寄せ」の実践!七夕の月なので、愛の縁結び開運ワークになるかもしれません♪
06-03 03:33

RT @waku2bashar: この世界にあるものはすべてつながっていて、すべてはひとつなのだということを動物や植物は知っています。毎瞬毎瞬を生きています。彼らは彼らのありのままの姿でいることをとても喜んでいます。 by バシャール http://t.co/NBrrSkWWYD
06-03 12:22

・怪しいメール。ターゲット型(標的型)攻撃は普通防げないという前提でいないと駄目。今回の件の問題点は「保存していたデータが暗号化されていなかった」事の方である。 その「仕方ないエラー」が起こっただけで100万件漏れるような、外部ネットワークとデータベースが接続された状態も問題。
06-03 12:41

RT @lyrical_dolphin: このメール単体では、難しいかもしれませんけど、・ファイル形式が通例と異なってないか・いつもと差出人が異なってないか。・内部メールなのに、外部メールサーバを経由してないか。などが確認対象です。 https://t.co/UI
06-03 12:44

RT @sheepswing: ん…?コレ良くない??作業この上でしてたらごそっと移動できるね! http://t.co/wxdN0egjop
06-03 12:54

「神との対話」では、人類には無限の可能性があって高次元から祝福されていることが解るが、インナーチャイルドが癒されていないと感じ取れない。昔は「人生は修行」と言われ続けていて、バシャールがワクワクすることを勧めても「それをしていい人と、そうでない人がいる」と言う人すらいたのだ。
06-03 13:48

歳をとると、過去にやらなかった後悔や、やってしまった無茶のツケが戻ってくるのが解るので、それで「やりたいことがあるなら、自分の責任でやってごらん」と「健康を害するようなムチャをし過ぎるとあとでそれが戻ってくるよ」と言う。自分以外の人に押し付けた価値観も、他者から戻ってくるし。
06-03 16:06

世の父親たちは、幼児に毎日3回以上離乳食作って、おむつを替えて、歯を磨いてあげたり、そういう子育てをしたあとで、それでも「自分の子が戦争で死ぬのはやむを得ない」と言えるかどうか検証したらいいんじゃないか。子育てに協力していない輩が法律を作っている場合もあるし」とるちたまが…
06-03 16:15

最近、玉子が食べられなくなっている…生卵は大丈夫なのに、調理した玉子(卵焼き、目玉焼き)が難で、ゆで卵の玉子サンドは大丈夫という偏食状態。とりあえず、おかずは甘い味より塩系が好きらしいと解ったけれど、原因不明。一時的なもので1年くらいで治るかもしれない…スイーツで食べてるから?
06-03 16:35

RT @MTKANRIAKA: 大人はかつて子どもだったことを忘れ子どもはやがて大人になることを忘れている https://t.co/x4zpoLOBeE
06-03 16:58

RT @sinrinet: 医師シュピッツバートによると「迷ったときは、コインを投げて決めてしまうのがベスト」だそうです。すなわち「迷う」だけで人生をムダにしていくので、ランダムでも決めることが大切なのです。 http://t.co/c8pJn5hueV http://t.c
06-03 17:04

昨日、普賢岳のハガキの写真をツイッターに上げたら、今日は追悼慰霊のニュース、というシンクロ。24年前のことだった。関係者の方々には心からお見舞い申し上げます。それにしても、箱根はハの字いやHの字すら出てこなくなりましたね…
06-03 18:12

昔から「子どもには、親の働く姿を見せると良い」と言う。母親は家に居ることも多いかもしれないが、特に息子は父親の職場見学に行くのがお勧め(娘にもお勧め)。美容師や家工場で父親の姿を見て育った息子が「お父さんカッコいい☆」と思って跡継ぎになりたがる話も聞く。
06-03 18:24

今日の夕焼けは空がゴールド。 http://t.co/31wNCXYcfo
06-03 18:56

整形外科のリハビリに通っているうちに、腰牽引の機械のBGMを覚えてしまって、脳内でリフレインしている…
06-03 19:39

はづみちゃんがスクリーントーンを引き取ってくれることになったので、断捨離した未使用のトーンをあらためて在庫までかき集めたら、350枚くらいあった。もう古くなってしまったものまで…単純計算で10万円以上の投資が使われずに眠っていたことになる…orz
06-03 23:07

スカイツリータウンには、外国人旅行客向けに日本文化的なおみやげがいろいろあって、店頭でかんざしの使い方ビデオを見た。使えるようなら買おうと思って、家で耳かきで練習してみる。ジャッキーチェンの映画ではヒロインがかんざしを武器にしていたので、ちょっと興味がある…
06-03 23:15


angelriel

まだ自分の分も残ってます(笑) 引き取って貰えて、本当に感謝です〜♪“@hazumi_yuki: @angelriel わぉ!!まさに眠っていたお宝ですね(*´w`*)”
06-04 00:05

フフフ♪よろしくね〜☆ RT @hazumi_yuki: 今月は明日香先生とデートじゃー!楽しみじゃー!(〃´ノω`〃)
06-04 01:22

RT @Simon_Sin: 俺氏、先ほど道端で「すいません、この腕時計デパートに誤発注されちゃって会社に持って帰れないんですよ。タダでいいから受け取ってくれません?あ、タダがイヤなら飲み代くらいでいーですんで」という詐欺に遭遇。俺氏、 http://t.co/Q9sPsVvA
06-04 01:28

RT @_love_bot: 人生というのはすべてあなたが一番やるべきことをやっているとき、みんな必要な場所に、そして必要な時間にタイミングよく配置されているんですね。それを受け取ることによって今度はまわりの人にもちょうどいいものを与えることが出来ます。(バシャール)
06-04 02:05

仕事が趣味で休みを取らない父だが、その上司(当時80代女性)は絵の仕事でご挨拶した時、「お母様はお元気?」という話題で「お陰様で。今月結婚記念日というので夫婦でどこかに出掛けたがっているのですが…」「(手帳を見ながら)何日?」「○日です」「休ませます」という男前な人であった。
06-04 02:17

「遊んで暮らす」の意味“@waku2bashar: みなさんが想像できるものは、みなさんが受け取るに値するものです。その恍惚感の中に、自分自身をどっぷりと浸けてあげてください。それが「遊ぶ」ということです。 byバシャール - http://t.co/EHSDi1d0i3
06-04 11:57

茶筒などのカンの容器を作っている会社は、お線香が入る細めの縦長のものを作れば、売れると思う。
06-04 17:28

3歳くらいの男の子をお母さんが叱っていて、ダメって言ってるでしょ!と頭をバシッと叩いていた。大人になったら「自分の立場が有利なとき相手を叩いて制しようとする習慣」が思考回路にインプットされる瞬間を見た気がする。ジブリのアニメを見ていて、何で叩いて叱らないんだ!と思う思考回路だ。
06-04 17:32

使ったトーンは元の袋に入れないと、先生やチーフアシさんはメーカーで確認して出し入れしてる場合があるしとか、プロでも高価なスクリーントーンよりICを買うとか、SEがデリータでTHはデザイントーンで、C-93はレディコミ作家の必需品、みたいなこともあったな…と感慨深い。
06-04 20:17


angelriel

RT 生まれた月日からアニメ漫画キャラクターの誕生日を探す http://t.co/rVCiJA7b4y自分の誕生日のキャラがいたことに驚き!
06-05 00:36

RT @TOWER_Anime: アニメ×舞台×アクター×コミック×音楽の5つのメディアで楽しめる5次元プロジェクト『ぱんきす!』特番をニコ生にて放送 http://t.co/nVtkSizP8B 6/5(金)20時より。出演は恵比チリDAN、ゲストに山口勝平、檜山修之、高橋広…
06-05 00:37

RT @asa_ueno: というわけで、明日の夜、ニコ生に出演しますー!なにするのかな!よろしくね!!
06-05 00:37

RT @waku2bashar: みなさんが体験する現実は、これが本当の現実だ、と教えられてきた「観念」に関係しています。本当の現実とは、あなたが自由に定義づけし、創り出せるものなのです。 by バシャール http://t.co/9PuV4qDoal
06-05 00:39

RT @Meigen_kakuG1: あなたはただ存在しているだけで、すでに成功そのものあなたが考えなければいけないことは、ただひとつ。すでに成功そのものであるあなたが、その成功をどんな形で表現していきたいか――それだけです。 (BASHAR2006/バシャー…
06-05 00:39

ときに「外に真実があるんじゃなくて、自分の内面に智慧がある」という言葉を聞くが、それは「智慧の有る人が偉くて自分には力がない」という思い込みを解くためのもの。外に見えるのは自分の鏡だから、「外も内も同じ。内面の智慧を外に見ている」だと知っていれば、どちらからも気づきを得られる。
06-05 00:46

神様(高次元のエネルギー)も外だけにあるんじゃなくて、自分の内面にいるし、それを外にあらわしてもいる。「神社に行ったらわかる。神に祈ろうとすると、たいていは鏡が置いてあるから」とるちたまが。
06-05 00:49

今朝の朝焼けが凄い。世界がピンク染まっているよう… http://t.co/Ux2ciIR5wU
06-05 04:22

RT @wakuwakubot: 疲れたら、ゆっくり自分を休ませて下さい。そして、ちょっと脇道にそれるように見えても、その時自分に喜びを与えてくれるものなら、安心して休んで下さい。疲れて前に進めないのはワクワクに従って行動していないのと同じ。そして必要なものが脇道に含まれている…
06-05 11:05

RT@honda_hiroshi:名言、拡散! http://t.co/lAPRBeR9w2 87歳。先の大戦の生き残りとして「戦争に前線も後方もない。相手国から見れば、武器弾薬や食糧、兵員の輸送をするのは、すべて敵なのだ。後方支援は戦闘員ではないと考える政治家は、無知に過ぎる」
06-05 11:24

RT @msmtmrk: http://t.co/gPGfOHGlmF
06-05 13:23

RT @SelfTherapyCard: 「犠牲(No.11)」には、自分を失敗させた人達への怒りもあるし、失敗した人たちの役割を肩代わりしなければならないという観念もあります。しかし実際は、自分が彼らを失敗させてしまったと信じているのです
06-05 13:24

ん?税金を上げて、お給料も上げると言っていたけど、それに合わせて高齢者の年金給付額も上がったの? それとも高齢者証明すれば生協とか値引きしてくれるの? いくら5%引きの日を作っても、高齢者は並ぶ体力ないし。物価が2倍近く上がったら年金も2倍でないとおかしいのでは?
06-05 15:37

見たい映画はあるけれど、二度見直したいかもしれない映画はビデオをレンタルした方が安いなと思い、途中で邪魔が入りそうな映画館に行かなくなった。学生時代は、映画館で続けて2回見れたからビデオより映画館に観に行った。
06-05 15:52

面白いなと思うのは、どんなに文明が発達しても過去と同じトラブルを招く怖れは変わらない。昔、通信手段が少なかった時は誤解から争いが起こった。電話やネットが普及して伝わるようになったが通信網に事故があると途絶える。未来の衛星回線でも事故断絶は起こりうるから、イザという時使えないかも
06-05 16:15

人類は、安心して生き残るためにいろいろ工夫して文明や機械・システムを作ってきたと思うのだけれど、それが行き過ぎると、かえって次の不安を生み出す。 結局のところ、互いを愛し感謝し信じあう心にまさるものはないということか…(引き寄せだから、ということでもある)
06-05 16:18

昔のいわゆる黒電話は、停電しても電話は繋がったので、そのままかけて助けを呼ぶことができた。今は停電すると家電は使えないので、携帯電話で連絡するしかない。固定電話を無くそうという政策ならそう言ってほしい。今もFAX機能を使っているから、家電の契約はまだ切れない…
06-05 16:32

見つけた時、キッコロが凄い苦しそうな顔してる?と思ったら、逆さまでした。 http://t.co/6GFo8wkdQJ
06-05 17:13

おお、iMacのOSが古すぎてユサナのサイトにログインできなくなってしまった!これは、この機にもう断捨離した方がいいというメッセージだろうか…それにしても一番最初に友達に勧められて登録したニュースキンだけは、まだ続いている…アップラインからのサポートが有るか無いかは大きな違いだ。
06-05 17:52

RT @asa_ueno: はあ、どきどき。皆みてね!【ニコ生(2015/06/05 20:00開始)】豪華声優陣ゲスト出演!/ぱんきす!2次元&amp;3次元スペシャル生放送 #ぱんきす http://t.co/BHxeSCwvFF
06-05 20:27

ニコ動PCから見れないからiPadでやっと登録した。マギー〜〜♪RT @asa_ueno:皆みてね!【ニコ生(2015/06/05 20:00開始)】豪華声優陣ゲスト出演!/ぱんきす!2次元&3次元スペシャル生放送 #ぱんきす http://t.co/hlX9sXmrim
06-05 20:31

RT @hope_oasisnet: みんなが助け合い、自分が何の為に生きるかを自然に体感できたのかな‼️なんか良い〜 http://t.co/FcrgzDfzVK
06-05 21:42

RT @TEOI2: 「ここに取り出したるは『それくらい自分で判断しろ』の盾」「ほう」「そしてこちらにあるのが『何故勝手に判断した?』の矛」「その矛で盾を突いたらどうなるのだ?」「それくらい自分で判断しろ」「おそらく盾が勝つ」「何故勝手に判断した?」
06-05 22:09


angelriel

RT @ENma_Dororon: ぱんきす!ニコ生ご視聴ありがとございました♪みんなでパチリ☆ http://t.co/XGgWKPDkKu
06-06 00:30

RT @MizushimaHiroko: 対人関係療法の「役割期待のずれ」という視点は社会の平和に重要。「あの人がだめだから」と無力感に陥るのではなく「期待をより現実的なものに変えてみよう」という視点を持てれば、単なる「人格否定レベルもの」への被害者意識から「これならできる?」…
06-06 00:31

RT @asa_ueno: @angelriel ご視聴本当にありがとうございました~!!マギーさんも喜んでおりますっ☆
06-06 00:31

肩の力を抜いて、淡々とワクワクを追究すればいいのかな…“@wakuwakubot: 「人生を自分の思い通りにするために、最大限のことをしなければならない」そう信じている人々は、自分にはパワーがないと思っているのですヽ(*>∀<*)/バシャール”
06-06 00:37

iPad miniで撮った満月… http://t.co/B53YxiyOMG
06-06 00:45

メモRT@Antifa758:「平和安全法制」? ウソばっかり!その実態は「戦争法案」!こたつぬこさんの「自民党戦争法案ビラへの反論」まとめA4フライヤー https://t.co/FNF4J3z5Ns PDFファイルがダウンロード可http://t.co/V4WvRsehn1
06-06 03:14

RT @h3827m3827: 人間の創造エネルギーの量は、悦びの量に正比例する。 by バシャール
06-06 12:50

RT @waku2bashar: 将来について見るためにはハイヤーマインドを使います。方法は、ただ自分のセンターにつながり、情熱を感じる。そのような状態にあるとき、ハイヤーマインドが自動的に見せてくれます。 : バシャール スドウゲンキ http://t.co/w6YNOASR
06-06 12:53

RT @waku2bashar: コンセプトをつくりだすのはハイヤーマインド。脳は翻訳機能だけ。脳が思考や意識を生み出しているわけではありません。そして、フィジカルマインドはコンセプトを体験するだけです。 : バシャール スドウゲンキ http://t.co/Fdf4M4CCt7
06-06 12:53

RT @waku2bashar: 来るべき社会では、経済活動は人々が持っているスキルや能力の交換を中心になされていきます。つまり、為替のように何も実態がないところでの人工的な取引ではなくなる、ということです。 : バシャール スドウゲンキ http://t.co/W5U36og
06-06 12:53

自分は小物作りが好きだったので気づかなかったが、裁縫が苦手という人もいる。手先が不器用だから別な才能なのでという場合もあるだろうが、考えてみれば、興味がないのに針がチクチク刺さる経験はそりゃ避けたくなるのも当然だなと思う。好きなことだから多少のケガにも耐えるし工夫もするよね。
06-06 14:30

…マンガ家時代、〆切りをゆるくしてもらおうと思った友人が、編集部で「病弱な人妻なんで…」と言ったところ、男性陣の関心を一気に引き寄せてしまったことがあったそうな…
06-06 15:00

Eテレで高校生がLINEいじめを回避する方法の番組。タレントのアドバイスはとにかく「キャラを作ること」すぐ寝る、すぐスマホを壊す、忙しくて見れない、などのキャラクターを設定しておく。他の学校にも友達を持っているというのも重要。虐めで無視された友達には後でこっそりフォローとか。
06-06 15:07

平和になると「いかに仲良く過ごすか」の人間関係が重要になって、協調性なども意識される。しかし、今の「協調性」はあくまでも過去の「戦いのために序列を大事にする」男性性の考え方から作られていて、本来の女性性からの「互いを尊重する協調性」とは違う。調和(ハーモニー)の姿はオーケストラ。
06-06 15:11

母が飾ったシャクヤクを撮ってみました。 http://t.co/QdbQIb29g6
06-06 19:22

中学の時、作家を目指していた友達と応援してくれる友達と3人で「デビューしたらレディボーデンの大をおごる」という約束をしていて、自分が少年サンデーでデビューした時は二人にレディボーデンの商品券を送ったが、もう1人からは来ない。有言実行というのは意外と難しいのかも。自分を褒めておこう
06-06 20:07

最後まで守るつもりで「約束」をする人と、約束を守ろうと努力する人と、最初から守るつもり無くて「約束」する人がいるよね。
06-06 20:10

働きながら子育てをするシングルマザー。日本では子育て支援が十分ではないから仕事の拘束時間も長くて大変。食事の支度中はDVDに子守りをさせてしまう、と心配することも。でも、犬に子守りをさせて遊ばせていたら幼稚園でよく噛みつく子になっていたという話もあるので、DVDはまだ良いかも…
06-06 21:14

梅雨になると体調悪い…それにはちゃんと理由があった - NAVER まとめ http://t.co/wZQPCJMwXK 空気中の湿度が高いため、普段なら知らず知らずのうちに肌から蒸発している水分が、なかなか体内から出ず…湿度が高いことが身体の水分代謝を滞らせる原因に
06-06 22:56

RT @wndflwld: アイスランド https://t.co/VlbXdZCkCJ
06-06 22:58


angelriel

RT @88_chiba: 皆さんが既にパワーを持っているということは、紛れもない真実です。皆さんは、今そのパワーを更に獲得することを勉強しているのではなく、既にあるものをどうやって引き出すかということを勉強しているのです。バシャール
06-07 01:37

メモ)・Tカード退会の罠? - Togetterまとめ http://t.co/hyfM7MiZlz Chujiro氏 のTカード退会にまつわる一連のtweet。退会させないように腐心するとともに、ちゃんと削除されたのかが疑わしい手続きになっているよう
06-07 12:29

RT @shimasan_poke: この発想は実は差別。科学技術によって障害者が健常者になっていくと、それでも救いきれない者はいよいマイノリティとして圧迫される。メガネを無くした彼に、「どちらに行かれますか?」と聞いてくれる人が増えることをノーマライゼーションと言う。 htt…
06-07 14:34

足の速さを競った「ウサギとカメ」の話で。ウサギが昼寝中、声をかけることもなくその脇を追い抜いた亀。目が覚めたウサギが慌てて走っていくと…そこには、山崩れで大石の下敷きになっているカメの姿が!!急いで助けを呼んで皆でカメを救出し、めでたしめでたし。-というメッセージが…
06-07 18:34

[くちなしの花を手に入れた。HPが90%回復した。] http://t.co/gESgDiRcZg
06-07 22:03


angelriel

"@hakomine: 初めて知った!Σ(゚Д゚)そーいえば幼子も同じ行動するよね(笑) 「怒られる猫が視線をそらす理由を最近知りました。あの動作は無視している訳ではなかったのか… http://t.co/75rGnfrONz
06-08 00:40

2000年頃の新聞のアメリカに住む日本の夫婦のDVの記事。外面は良いが「おれを怒らせるおまえが悪い」とささいなことで暴力をふるう夫に、妻がちょっと相談に乗ってもらえればと警察に行ったら即逮捕。目の前で手錠をかけられ3日間拘束され、それ以来夫は二度と殴らなくなった。-とのこと
06-08 00:50

新聞の切抜きに「大阪は遠いから夏休みに行こうね」と言われた4歳の女児が「夏休みになると、大阪は近くなるの?」/プールの前日「明日は晴れ」と言う天気予報の解説者を見て「お兄さん、ありがとう」と言う3歳の男児。マンガ家時代、アイディアを出すために子どもの発想を参考にしていた
06-08 01:05

漫画家時代に集めた情報と、培った感性は、すべて今のカウンセリングに役立っている…
06-08 01:07

ん?仕事が忙しいとか疲れているからという理由だけで外食やお弁当に頼るのは本当は異常なのか。自分の食事を作るスキルも無いまま仕事をするのも考えものだし、苦手だからとか誰かの作った料理を食べたいからという理由でいつでもおいしく食事ができることも大事だし。
06-08 01:50

マンガ原稿には耐水性のインクを使うべきなんですが…大人になって墨の華に変えるまでは、子供の頃から製図用のインクを使っていたので、この匂いを嗅ぐと懐かしい…というか、テンションが上がる(笑 http://t.co/TUgN6381XN
06-08 02:09

買ってきたものにはほぼ全部オポノポノをかけているので、それでも使いづらいものがあったら、次回から自分には必要ないものだ-ということになる。
06-08 02:34

RT @hazumi_yuki: デジタルでしか絵を描いたことのない人にとってアナログは逆に新鮮で楽しめるかもしれない。大人の塗り絵的な、敢えてアナログイラストを描くってコンセプトでイラスト教室とかやってみたいなぁ(ノω`*)トーンを使う楽しみを感じて欲しいね。
06-08 10:36

RT @nakamura_ching: 新人のタレントもアイドルも役者も作家もネットで何か発表し始めた趣味人も、あのね、世の中には『肯定より否定のほうがかっこいいと本気で信じている人』や、『批判できることが冷静の証だと信じている人』とか、自分のポイント稼ぎのために否定しまくる人…
06-08 10:51

RT @ysk_photo: 僕の一番好きな色は「青」なので、大得意分野です(・ω<)☆#これを見た人は青色の画像を貼れ http://t.co/7vGRjR5ucV
06-08 10:58

RT @hazumi_yuki: バイト先の女の子にユングの心理テストをやらせてみたら、普段外向型に見えるのに実は内向型だと分かって、本当人は見た目じゃ分からないものだなと感心した。本人も自分の深層心理を突かれたようでキャッキャ喜んでた^^
06-08 21:40


angelriel

同じことをぐるぐる心配するより、対処を考えたら、あとは楽しいことを考えていた方が上手く行く。でも実際は一人でいるとつい不安な方にフォーカスしてしまうかもしれない。だから、周囲に誰かいて吐き出せたり、気を散らしたりサポートしてもらうのも一つの方法。
06-09 01:03

映画「脳内ポイズンベリー」観た。良かった!原作とは見せ場が違うらしいけれど、神木隆之介くんのポジティブキャラが勉強になった。彼氏に合わせて自分を押し殺していたヒロインの脳内で「重要なのは誰を好きかじゃない。誰と一緒にいる自分が好きか-だ!」と気づく所とか。
06-09 01:17

映画「脳内ポイズンベリー」俗に言う「心の中の声」が実は「脳内会議」という表現が、自分を知るために解りやすいなと思う。女子がよく混乱する思考と感情の矛盾も、キャラで客観視できるので納得。恐れによって自分を守るためのネガティブや、幼い衝動の幼女キャラはインナーチャイルドという感じ。
06-09 01:22

「脳内ポイズンベリー」の脳内キャラクターの会議の目的は「自分を幸せにするため」なのに、主張はさまざま。神木君のポジティブキャラは、超ポジティブの参考になる。色々なキャラであれだけたくさん考えてたら、言葉にするの大変だなと思う。でも、一番良いのは肯定的な言葉にすることだな…と思った
06-09 01:26

「脳内ポイズンベリー」の恋愛相手はそれほど好みではなかったが、脳内の西島&神木ペアが良かったのと、主役の真木よう子がかわいかったから、とにかく救われた。実物大に近いDVDと違って、映画館画面だと目が疲れるからアップに耐える顔であってほしい…とつい思ってしまう。
06-09 01:31

“@wndflwld: 羊たちの大移動。アイルランド https://t.co/D45c4A7eD7” 「さわってごらん、ウールだよ…」
06-09 03:50

RT @hope_oasisnet: 昨日務めだした介護の職場、今日は施設長と2人で話し合う機会があり、この施設長も本当に素晴らしい方‼️こんなアドバイス貰いました「無理に言葉で利用者との会話を埋めなくて良いよ、利用者が例えば外を向いたら一緒に外を向く、これだけでも立派な会話だ…
06-09 13:28

RT @sinrinet: 気持ちが落ち込んだときは「どうして自分はこうなんだ?」「私は何のために生きてるの?」なんて考え、さらにドツボにハマッてしまうものですが、そんなときは「すべて脳内のホルモンのせい」と考えてしまいましょう。少し気楽になります。
06-09 13:53

RT @rinGo_221b: すんごい喧嘩可愛いwww http://t.co/dbjalgdaaq
06-09 20:30

RT @waku2bashar: 何かワクワクすることを始めたとき、それが仕事に結びつくとは思えないかもしれません。でも、ワクワクする気持ちを持ったままそれを続けてください。そうすると、自動的にそれがワクワクする仕事になっていきます。 by バシャール http://t.co/
06-09 20:41

理想の仕事に就くために「まず今の仕事の中でワクワクする部分を見つけたり、楽しめるように工夫しよう」という。ワクワク波動が、理想の世界に繋がっているから。時々「その仕事が楽しくなったら理想に行けないのでは?」と聞かれる。先に「理想の世界」をオーダーしておけば、そこが理想なのか判る。
06-09 21:00

朱利さんの記事から。「好きな人に嫌われたくない」というのは誰もが思っていること。でもそれが強く怖れになるとしたら、その原因は「自分を愛する気持ちの欠如」。セルフイメージが下がっているから、誰かに愛されていると感じることを過剰に求める。相手を利用して、自分の自信回復を図っている。
06-09 21:09

よく「自分を変えよう」とか「自分らしく生きよう」と思っても、なかなか変れずに自分を責めてしまう人がいる。まずセルフイメージを高めないと、理想の世界が引き寄せオーダーできないから変れない。セルフイメージを高めるには、少なくとも100日かけて肯定的な言葉とイメージを使う訓練が必要。
06-09 21:14

仕事に就いたら、まずその場でのスキルを高めることが大事だけれど、余裕が出て来たら今度は、理想の仕事のためのスキルを高め、資金を貯蓄しつつ、理想の仕事のために役立ちそうな人脈を作ることをお勧めする。尊敬できる人や信頼できる人、知識や資産を含め能力や実行力のある人、等々。
06-09 23:25


angelriel

RT @NaotoYoshidome: ドローンで世界初、桜島の火口上空からマグマの撮影に成功しました!!地球の魂が見えた、全ての感情が今にも爆発しそうなぐらい真っ赤に輝いていました。技術の進歩と皆さんに感謝!!撮影協力:きりしま空撮#桜島 #火山 #ドローン http:/…
06-10 00:47

RT @thru865_endo: モップの先の部分だけ落ちてると思ったらうちの犬だった http://t.co/sLiXWm9JJK
06-10 00:49

RT @wndflwld: スペンサー湾。メイン州、アメリカ https://t.co/uZjJHSlc4f
06-10 01:00

万事うまく行っている。良いことしか起きていない。最高最善の結果を受け取る。
06-10 02:09

クリスさん「願いを叶えるお勧めは、自分の立てた目標のうち既に達成したものリストを作るアンソニー・ロビンズの「感謝日記」。人間は時として自分の望むものにばかり目をむけ過ぎ、既に手に入れたものへの感謝を忘れてその活用を怠りがちになってしまうことがあるので。更なる目標へ活用するために」
06-10 03:01

クリスさん「アンソニーは「成功するには、3つのものが必要」と言う。1.頭で考える設計図やストーリー。2.感情。3.行動すること。それは、頭でわかって、感情で実感して、行動すること。成功したり、幸せになるためには、まずそれを手にするにふさわしい「考え方(成功者の考え方)」が最初」
06-10 03:08

映画「寄生獣」の完結編も観た。原作のエピソードをとにかく頑張って詰め込んだ感じ。流れは同じでハッピーエンドだからそれなりだったが、ヒロインもいまいち普通過ぎて可愛くないのと、主人公の顔が苦手。写真のコピーでタテヨコ縮尺を間違えたような…ギュッと押しつぶされたような造作が…
06-10 04:02

「ビリギャル」は、主人公さやか役の有村架純がとにかく可愛かった。キャラクターが面白かったので、その友達からの応援のやりとりも良いシナリオだったと思う。男性陣が頼りないキャラだったのは、主人公が女の子で全体的にわかり易くするためか。余計なコトは描かずマトを絞っていた感じ。
06-10 04:18

映画の配役って大事だなと思った。普段どんなにイケメンでも可愛くても、スクリーンに映った時に魅力的かどうか。演技は、動きや表情一つひとつが繋がって、引き込まれないと感動できないから…
06-10 04:19

映画館で3本続けて映画を観たら、腰も疲れたけど両腕が痛くなった。せまい座席で姿勢を崩せなかったので、肘掛けに乗せていた腕が筋肉痛に…(笑)最終時間の「寄生獣」は貸し切り状態かと思ったら、真ん中の席に1人とカップル1組で4人だった。静かで暗いからホラー予告が超恐い。
06-10 04:24

「今の君に何ができるか、できないかは関係ない。ビジョン(イメージ)があるかどうかが大事なんだよ。君のビジョンは君にしか見えない。だからそれを君以外の誰かに伝えること。書くこと喋ることができなくてもいい。ビジョンがあるかどうか。ビジョンがあればそれを伝えたくなる。伝えれば形になる」
06-10 04:55

「地下鉄だって、すてきな服だって、遊園地だって、誰かがイメージしたから創り出された。最初は一人のビジョンだった。皆は聞いてもイメージできなかったかもしれない。イメージ出来た人がいたから物質化できた。平和な世界も、そのビジョンが有るか無いか。それが大きい」というメッセージ。
06-10 05:03

RT @waku2bashar: 「今、自分の人生に起きていることは、自分の望んでいることとまったく関係ないじゃないか」などといって、自分の中で戦いをしないでください。ちょうど必要なものだと許してあげてください。肯定的な意味だけを見てください。by バシャール http://t
06-10 07:20

RT @packraty: @Movizoo @simanekomama すばらしいアイデア。ADHDの人は、足をゆすったりする方が集中できるんですよね。ついでに発電もできたらいいかも。パソコンの電気をまかなうとか。私も欲しいかも。
06-10 15:56

持統天皇、藤原京、夫婦のパートナーシップ、男女の調和した姿がイメージできますねー♪ “@kimie_yu: 歴史秘話ヒストリアキュンキュンが止まらないー”
06-10 22:27

母のC型肝炎の治療薬に新しいものが導入されるらしい。20年前インターフェロンが効かずに諦めていたが、私がスピリチュアルになった10年前「貴女はとにかく長生きしなさい。無茶をしないで。長生きしていれば、もっと楽な新しい治療法が開発されるから」というメッセージがあったのだ。
06-10 22:36

スポーツや勝負事や少年マンガでは、主人公があらゆる手を尽くして「万策が尽きた」と思った瞬間からが本当の勝負の始まり。自分を出し尽くしてゼロになると、空になった自分にどんどん新しいエネルギーが入ってくる。0地点だから中心にいてあらゆるものが感じられ、最善を選ぶチャンスが出てくる…
06-10 22:42

バス旅行に行ったら、お年寄りが多くなっているので、洋式トイレに並ぶから和式トイレがガラガラ。膝や腰に負担が大きい階段はNG。なのに観光地では、地下にトイレがあったりまだまだ整備されていない。今は、お一人様の時代でもあり、儲けのチャンスはいろいろな所に…
06-10 22:45

レディスデーに「寄生獣」を見ようとした結果、勿体無いからと「脳内ポイズンベリー」も観ようとして、空いた時間に「ビリギャル」を入れてしまい、座りっぱなしに… http://t.co/tywCLAIO2v
06-10 23:00

雨上がりの草つゆに朝日が当たって、キラキラ。高校時代の登校時間を思い出す。大自然の光のダイヤモンドは、タダだけどいつでも手に入るとはかぎらない。 http://t.co/11YHeCPVnz
06-10 23:08

病気や障害がある人を劣った存在だと思い込もうとするのは、恐れに基づく考えで、目覚めていない人にはありがちだけれど、それを蔑み「酷い目に遭わせてもいい」と思ってしまうなら、それは男性性に偏った差別意識。不遇な人をいたわれないその思想、今は生きているうちにカルマとして戻ってくる。
06-10 23:16

エネルギーが男性性に偏る(暴走する)ときは、女性性エネルギーも病んでいて弱っているし、エネルギーが女性性に(暴走する)偏るときは、男性性エネルギーも傷ついて弱っている。偏るものだと思うのは幻想。先へ進むために意識的に偏らせているだけなら、自分でバランスをとることができるので。
06-10 23:20

人を「優・劣」で差別し、「劣っているものを虐げてもいい」と考えるなら、それはあなたの潜在意識が「力(能力)を失ったら自分は虐げられてしまう」と思っているということ。つまり、人生が「恐れ」に満ちたものとなる-とるちたまが。愛と感謝の真逆、ノルアドレナリン神経回路の人生…
06-10 23:26

男でも女でも、男性性・女性性のエネルギーのバランスが良い人は、セルフイメージも高くなり、弱い者をかばいこそすれ、虐げようとは思わない。しかし、エネルギーバランスの崩れた人々には、その感覚がわからない(上下関係で見ることが基準になり、横並びの感覚が恐怖になっているから)。
06-10 23:30

「早く走れる人」と、「早く走れない人」がいるんじゃなくて、「早く走れる人」と「遅く走れる人」がいるんだよ。布の端切れだから服に使えないと思う人もいれば、それをキルトにして活かす人もいる。能力や魅力として使えるかどうか。特に、指導者にはその能力が必要-とるちたまが。
06-10 23:44

「今ここ」に生きる、と言われても私には抽象的すぎてわからない。具体性がないと解らない。具体的に説明できないなら、それは理解(実践)していないとさえ思っている。「今ここ」を知るには、体感覚にフォーカスすると感じやすいと思う。食べている味や食感をちゃんと感じているか、とか。
06-10 23:51

関連記事
【2015/06/01 03:20】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -