国会議事堂の見学のリンク
メッセージがあったので、コスモス*エンジェルで国会議事堂に行って参りました。
 見学の内容のみ、報告記事を↓アメーバブログにアップしました。
 http://ameblo.jp/leo-japan-riel/entry-12055171141.html
 他のサイトで見ましたが、中の写真はネットで公開できないようなので、一部の写真はカットしています。


もちろん、コスモス*エンジェルのワークとして、光の柱を降ろし、これまでのワークのエネルギーを繋ぐために参りました。
外側から癒しのエネルギーを送ることも大事ですが、
内部から良いほうに変わってもらうのも同時進行で。

そのほか、中央広間の銅像の台座では、マスターやリーダーになる人のためのワークが出来ることが解りました。
これから参観する方で、優れたリーダーを目指す方にはお教え致します。

---------

小学校の社会見学以来なので、すっかり忘れていましたが…
35年以上も前と今とは違うかもしれないですし。

国会の本会議がお休みの時は、どちらも見学できるようです。
確実なのは、旅行会社の見学ツアーに参加することかも。
でも、個人で行けば、見学は無料です(笑)

最寄り駅は、東京メトロ「国会議事堂前」駅。A1出口から出て右に歩く感じ。
参観受付けは、議事堂の裏側なので。
「永田町駅」からも行ける。参議院の受付けは、永田町駅に近い。

【衆議院】
平日と、土日では受付け場所が違う。
平日に本会議があると見学できない
(イベントがあると、土日でも半日入れないことも)
土日は、おみやげの店が閉まっている(はとバスツアーなどの駐車場のある建物に、おみやげ店がある)
一般参観は10時〜16時で入場時間が決まっている
私が行った日は日曜日で、警備の都合で午前中の見学は中止になっていました。午後13時からの見学開始

見学時間は50分くらい、一度中に入るとトイレが使えないとのこと。
でも、(休日受付けの場所では)受付けの右側にトイレとベンチがあり、待っていることも可能
入場時間の10〜5分前になると受付け開始。申込み用紙に住所氏名などを書く。
団体の場合は、事前申込みが必要。
家族で子連れもOK。ベビーカーは使えない。(キャリーカートも使えない)
時間が来ると名前を呼ばれて、並ぶ。
団体ツアーの参観者と一緒に、見学コースに入る前に手荷物のチェック。
金属探知機のチェックなど
(土日は議員さんがいないので、チェックは簡単になっていましたが)

係の人が説明しながら、ぞろぞろと広場へ。議事堂の建物の入口までは撮影可能。
中に入ると、原則撮影禁止。
入口の門をくぐって、中庭が見える
ツアーだと、ガイドさんが詳しく解説してくれるらしい。
ガイドさんの近くにいると、いろいろ聞こえて来た。

赤絨毯。そのまま階段を上がって、上から中庭を見ながら本会議場へ。
音声での説明が10分くらい?
ここのみ、撮影可能。
ポストの説明、タイルの説明、沖縄の石を使った壁に化石とか、
会議場を出て、政党の控え室とか、小さい会議室とか
天皇陛下や皇族の控え室とか、大理石の門の説明とか、
中央玄関の上から銅像を見て、
通常は、また階段を使って降りて、外に出る。
高齢者や身体の不自由な人が多いとき、人数が少ないときは、
エレベーターを使わせてもらえるらしい。

出口は通用口を使い、駐車場の中を歩いていく(一応、ここから撮影可能)
衆議院は、正面の門から見て左側
都道府県から贈られた樹木の小道を案内してもらい、正面入口まで
天候が悪い時や時間が無いときは省略される場合があるらしい
議事堂の正面にまわると、ここで解散。
自由に記念撮影をして、門の外に出る。
係の人に頼むと、シャッターを押してくれる--と思う。

【参議院】
本会議場を使っていない時、平日に行くと見学できる。
(HPによると、土日祭の見学は衆議院議員の紹介が必要とのこと)
国会議事堂の裏の左側に受付けがある。

参観受付けのドアを入ると、おみやげ店があるらしい(時間がなくて入らなかった)
 おみやげは、先に買わないとその場所はもう通らないのでと言われた。
受付けで用紙に記入すると、持ち物チェックとボディチェックを受けて、建物の中に
エスカレーターで下に降りて、待合所で待機。
右奥にトイレがあり、壁に小さいベンチもある
議事堂のミニチュア、天皇陛下の椅子、議事堂の開設写真の展示などがあり、
議員の椅子を再現したものは、座って記念撮影が出来る。
人が多いと、撮影に列が出来てしまい、時間も少ないので早めに行くのがお勧め

名前を呼ばれたら、列を作って入場。ここからは撮影禁止。
エレベーターで会議場へ
参議院はさすがに貴族院だっただけあって、いきなりエスカレーターとエレベーターか…と思う。

参議院の本会議場は撮影禁止。係の人が、口頭で説明をしてくれる
質問も受付ける。
参議院の見学の係の人は、たくさん喋っていろいろ説明してくれる。
ポストがあり、ハガキ・封筒サイズのものが投函できる(ただし、消印は銀座とのこと)
参議院議員の名前が書いてある座席のパネルとか、
中庭を上から見て、中央へ
赤絨毯を歩いて、天皇陛下や皇族の待機室へ。(衆議院参観で見た同じ場所。時間が重なると、向こうからの見学の人と会う)
さらに廊下を歩いて、中央玄関の上から、天上のピラミッド型の部屋を見上げたり、下の銅像を見たり
そこから、エレベーターで一気に1階まで降りる。
通用口から外へ。
(雨の日は、門までの間だけカサを貸し出してくれる。門を出る時に返却する)

駐車場の間を抜けて、都道府県の樹木の小道を歩き、正面玄関へ。
ここで解散となり、撮影解禁。それぞれ記念撮影。
係の人が、終始質問を受け付けてくれる。
シャッターも頼める。
気がすんだら、門を出て見学終了。
左に進むと永田町駅が近いけれど、国会議事堂駅に一番早く着くには右に進む。

衆議院は2回行ったから覚えているところが多いですが、
時間が経つと記憶が薄れてしまいますねー。
以上、とりいそぎ。

関連記事
【2015/07/28 03:31】 | ・おススメないろいろ | コメント(0) |
07/21〜のツイートまとめ
angelriel

ミスタードーナツの、コットンスノーキャンデー(マンゴー)に挑戦してみました。果肉がたっぷり、白いところはミルキィでふわふわ。美味しかったです。 http://t.co/Bmr7aTVPBg
07-21 17:38

RT @muse_japan: 本 当 に 手 は 洗 っ た か ?#大切な人に触るなを自分風に言ってみろ
07-21 18:01

タブレットの縦画面で撮った写真、アメブロにアップロードしたら横になってしまったので、写真アプリの編集画面で360度回転させて保存したものをアップしたら、ちゃんと表示された。 http://t.co/XDMJOyYmQz
07-21 19:03

アンソニー「人には自分が入りやすい感情があり、一時的に違う感情に振れても、しばらくすればもとの感情へ戻ってくる」 いつもイライラしていたら、少し楽しくてもすぐにまたイライラしたり、いつも情熱的だったら少しイライラしてもまた情熱的に。日常を支配する感情が私たちの人生の質をつくる。
07-21 19:38

時々「友達なのに、お金取るの?」という人がいるらしいが、アメリカなんてトモダチに請求書出すし、韓国より高く日本にオスプレイ売りつけたりするんだから、友達ならむしろ色をつけて高く払うくらいするべきじゃないか?-とるちたまが。
07-21 19:47

先日「お金持ちは、お金を大切にするから、ムダ遣いはしない。投資として戻って来るようなお金の使い方や、人間関係を良くするために使うけれど、湯水のように浪費したりはしない」という話をしていた。(続く
07-21 19:49

続き)「高いから買わない・お金が無いから買わない」と言うとき、実は「お金があったらとりあえず買ってみて、失敗してもまだお金があるからいいや」という考えだと、お金をムダにする人なのでお金持ちにはなれないということ。お金があっても無くても、必要なものを選べるかどうか…
07-21 19:53

おお、あきらかに天罰だなという事象が起こっているけれど、じっさい神様が罰を与えるわけじゃないので(高次元は怒らないし、自らの波動が起こした引き寄せなので)、テンバツではなくテンツバとも言うけれど、これからは「カルマへのチャレンジ」と呼べば?とるちたまが。あくまでも「チャレンジ」笑
07-21 23:11


angelriel

プロとアマチュアの違いの一つは、アマチュアは気分で作品の善し悪しが大きく違ったり試合の成績が変わるのに対し、プロはいつでも一定のレベルを保つことができなければならない、ということ。そのためにいつも、平常心とか向上心を持って進めるように努力し続けるのがプロ。
07-22 09:37

安保法を肯定したいがために、いろいろな例え話をしているようだけれど「一度決めたら、もっとエスカレートする」という国民性を無視している点が問題だ。消費税だって一度決めたらどんどんエスカレートしてるのに、学習できない人々は、一時の感情で行動して大局を見ない-とるちたまが。
07-22 12:08

アメリカは今のところテロ以外で空爆される心配は無いから海外を戦場にして、戦争のお金は日本に出させたり、実際の兵士は現地調達や代理戦争させたり移民を使ったり、武器を開発して高額で儲けたり-頭を使えば、自分の血は流さずにいくらでも稼げるぞ、とるちたまが…
07-22 12:13

「自分の境界線(領土)は守らなければ」という意識と「誰かに守ってもらうのは気が引ける」というのは別な価値観だけれど、どちらも男性性エネルギーから来るものなので、男性性エネルギーが病んでいる人々には同じに感じてしまうのだろう。ちなみに、自国の利益を最優先させることは善。
07-22 12:18

メモ)・一流の男と二流の男はどこが違うか(上場企業1000人調査で判明! http://t.co/JXuTcif8h5
07-22 14:02

そうういえば…1990年代、まだカウンセリングがメジャーになる前の時代から、私は「感情の大切さ」「喜怒哀楽の感情の役割り」を訴えて来たのだけれど、ようやく「インサイドヘッド」や「脳内ポイズンベリー」などで、そのことが広まる流れが出来たと思うと、感慨深い…やっぱり20年かかるんだ
07-22 17:40

RT @SelfTherapyCard: 「試練(Sharmanic Test)」とは、私たち自身が作ったチャレンジです。そこにはネガティブな力を使い、それを統合して、より高いレベルの意識や、パワー、ビジョンに飛躍する機会があるのです。 「セルフセラピーカード」 http://…
07-22 17:40

一般的に「ネガティブ」=否定的=良くない、というイメージがあるから、「ネガティブ」=肯定的と考えるだけでなく、むしろ「ポジティブ」=否定的=良くない、という定義でモノを考えると、固定観念が外れやすいかも(笑)
07-22 17:42

「神は、あなたにやるべきことをさせるために、あなたの前からiPad miniのWi-Fiを取り除かれたのです…」とるちたまが。(Wi-Fiを単語登録したので、一発変換できるようになりました)
07-22 17:45

「本当はみんな、生まれた時からツイているんだ。生まれたその瞬間から「ツイているんだ」と知っていたら、もっと良いほうへ楽にいくんだよ。この事実を「知ってもらうため」に僕は同じ誕生日の赤ちゃんに純金のメダルをプレゼントしているんだ。(竹田和平「1日5分で運が良くなる魔法の授業」)
07-22 23:01

成功者の影には、必ず自分以上に自分の可能性を信じて疑わないパートナーがいるんだ。(竹田和平「1日5分で運が良くなる魔法の授業」)
07-22 23:14

(夫は妻に)信頼されるよう、日ごろから惜しみなく奥さんを楽しませなきゃ。何もしないで、信頼してもらおうなんて虫が良すぎるよ。(竹田和平「1日5分で運が良くなる魔法の授業」)
07-22 23:15

結婚するっていうことはさ、長年一緒に暮らしていくということだから、波動っていうのかな、これが同じでないと駄目だと思っていたんだ。女性は結婚する相手で変わると言われるけど、本当は男のほうが誰を妻にするかで運命は大きく変わるんだとつくづく思うよ(竹田和平さん)
07-22 23:19

…そもそも比べるものじゃないんだよなぁ。「お金より大切なもの」も、「お金」も、両方あっていいんだよ。「何か」と「お金」を比べることをまずやめて、「両方大切」という認識を持つことだ。お金よりも大切なものを実現するには、お金が必要…(竹田和平「1日5分で運が良くなる魔法の授業」)
07-22 23:26

不機嫌オーラが出ている人からは、離れなくちゃいけないのに、無理して一緒にいる人が多いんだな。「悪しきものは見ず」近づかない、関わらないこと。職場や家庭ではさすがにそういうわけにもいかないだろうから、一緒にいる時間を少なくするんだ。(竹田和平「1日5分で運が良くなる魔法の授業」)
07-22 23:29

子供のころは、不機嫌オーラが出ている人のそばで、機嫌をとらないとならなかったから、自分は「八つ当たりされて当たり前」だと思っていたっけ。逃げるという選択肢が無かった。それをルシ様は「生贄(いけにえ)の人生」と呼び、手足を棒に縛られて吊るされている豚の丸焼きのビジョンを見せられた。
07-22 23:32

不機嫌な人の傍にいて機嫌をとって、自分が生贄にならないと「冷たい人だ」とか非難されていたかも。保護者である親が子どもをあやすのは解るけれど、大人の気分を子どもがあやしている段階で、アダルトチルドレンだと気づく。セルフイメージの低い大人は、子どもからエネルギーを奪うことになる…
07-22 23:37

「ありがとう」と言うことは、ほかでもない一番大切な自分自身の機嫌を取ることなんだよ。どんなことも「ありがとう」「ありがとう」で運気を良くするんだ。重い空気に合わせるんじゃなくて、自分の機嫌だけを取ってにこにこしていればいいんだよ。(竹田和平「1日5分で運が良くなる魔法の授業」)
07-22 23:41

「運が悪い人は、人の機嫌を取るクセがあるんだ。人の機嫌を取って、自分が不機嫌な顔をしているんだよ。」(竹田和平「1日5分で運が良くなる魔法の授業」)-だから、他者の機嫌を取るんじゃなくて、希望と安心感できげん良い状態を創れるようにする仕事についたのね。
07-22 23:44

叩かれて育った人は、嫌な相手を叩くといい気分になれると思っているかもしれない(実際、一時的にスカッとするかも)。でもそれは、めぐりめぐって自分への価値観になって潜在意識に戻って来るから、さらに見識のせまい不機嫌な人になっていくだけ…温厚で幸せなお手本を見なくちゃ。
07-22 23:52

まず自分が「理」の人間か「情」の人間なのか、それを見定めるんだ。物事を深く追求して理に徹するほうが性に合っている(理)、アイディアをぽんぽん出すような枠に収まらないほうが性に合っている(情)(竹田和平「1日5分で運が良くなる魔法の授業」)-子ども時代に好きだったのは情のキャラ…
07-22 23:56


angelriel

子供のころ好きだったアニメキャラが「スーパースリー」のフリーとか、「怪獣王ターガン」のマリュウの次にヒューヒュー&ポーポーだから、私は「情」のタイプ? でも、学生になって、論理的に説明できる人がかっこいいなと思ったし、頭が固いから、自由で変幻自在に憧れていただけかも…
07-23 00:03

歴史の番組で。いくら直訴したくても、天皇の屋敷に向かって武器持って進んだら絶対ダメだって何度やったら気が付くのか。軍人に任せたら大局を見失って負ける。いつでもブレーキが無くてはアクセルが踏み込めない(事故る)。ロマンのために命を捨てる自己満足(自己中)。内戦はいつもの米英の作戦か
07-23 03:07

RT @wndflwld: サグラダ・ファミリア。バルセロナ、スペイン https://t.co/LsX2ZKmw1h
07-23 03:49

スクエア・エニックスを勝手に名乗る偽メール、うちにも来ていた。スクウェアと称して-「フィッシング詐欺」を目的としたメールが送信されている事を確認しております〜◆本人確認のための認証メールを送信いたします。 記載されているURLをクリックして-とスマホ画面だとうっかり触っちゃうかも
07-23 12:24

RT @starpopcandy: 確かにこれは自分が実感しないとわかりにくいと思う… RT @T_C_npp: 前のめりは自分が被害を受けないとわからない部分はあるから、劇場側が注意喚起を徹底してほしくはある http://t.co/5bOOKKFSfw
07-23 13:09

RT @Gedokunosusume: 私も好き嫌いを聞かれたときに「嫌い」ではなく「Not for me」と言うこの言い方は境界線があっていいなと思う。否定せずに自分の意見をはっきり言える。日本だと真っ向から否定するか自分の意見を曖昧に濁すことになるのが多いと思う。 http…
07-23 13:11

RT @wakuwakubot: 人間は、多次元に同時に存在している☆*゚。+(n´v`n)+。゚*例えばテレビチャンネルがあるけど見れるのは選んだ1つのチャンネル。だから、私達の現実も見たいチャンネルに周波数を合わせなさいということ。バシャール
07-23 18:32

RT @seiya888_l: 【感情が「火」となり、願望が「炉」となる】(バシャール)あなたにとって必要な、そして大切な二つの言葉は「願望」と「行動」です。「望んで行動に移す」ということです。感情が、すべての現実を打ち破る「火」となります。... http://t
07-23 18:34

RT @d_achiwa: 子供に「決まりをやぶるのはかっこいい」的な価値観が芽吹いたので「夏休みの宿題は1日に決められた分しかやっちゃいけないからな!今日は絶対○ページまでしかやっちゃだめ!」と言いつけたら邪悪な笑みを浮かべてどんどん先のほうまで進めている。やめろーやめるんだ…
07-23 18:49

注文してあった「ルーシー」来たー☆ また教材が増えた♪見たい人は、うちに遊びに来てね〜。 http://t.co/VRoU92sdE6
07-23 19:07

@hazumi_yuki 今度、持って行きますね♪
07-23 21:31

薬用石鹸と植物系ソープがごちゃまぜになってしまい、薬物系…っと言ってしまった。なんだか妖しい作用がありそう…
07-23 23:13


angelriel

RT @tsuyukusa38: 丸すぎる http://t.co/CbZAOr7h4n
07-24 03:01

RT @kinokokumi: 【福島第一 大臨界 2015年7月21日】 アノニマスが配信?https://t.co/nvktJXAn8fhttp://t.co/GfMmGNDZy0誰がどう見たって、日本は非常事態なのに綺麗ごと団体も無視ってます。この国の正体が、…
07-24 07:43

タイトルがまたいいですね〜 https://t.co/d3PajBMIxq
07-24 17:55

明日は、久しぶりの認定カウンセラーセミナー。ここのところ、第四週が毎回ワークでお休みしていたので。荒木先生の著書も購入しておかなくちゃ。
07-24 21:21

今日やっと新しいエアコンが付いた。灼熱地獄の中で作業してくださった技術者の方々に感謝!龍神様に祈っておいたので、お天気にも恵まれました。(旧→新)それにしても…部屋に似合わず大型… http://t.co/2JEYvsQdUn
07-24 22:27

RT @patrasche_jp: あなたが地上の人に教える時は、「一人ひとりが全てのパワーを持っている」と言うことを教えて下さい。他人も自分も傷つけることなく、必要なものを全部創造出来る、ということです。(バシャール) http://t.co/Uaw6Xl7u5r
07-24 22:30

マッドマックスお勧めですかー?“@hazumi_yuki: 立川の極上爆音上映ってやつでマッドマックス観たんだけど、心地いい爆音で凄い良かった!!人気らしくて人が多かった!!爆音いいなー!また行きたい!ジュラシックワールドとか爆音で観たいなぁ✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩”
07-24 22:31

おお、なるほど!!“@hazumi_yuki: @angelriel めっちゃオススメですwww女神と戦士の関係が濃かったです\(^o^)/アクションシーンはエクスペンダブルズ彷彿させるリアルさでした!!”
07-24 22:34


angelriel

最後の5分だけ見たら、草刈くんの笑どころと同時に笑った #民王
07-25 00:15

RT @asa_ueno: ありがとうございます!リエルさんには是非あとがき漫画をみてもらいたい! RT @angelriel: タイトルがまたいいですね~ https://t.co/9TrWJvxBhZ
07-25 00:16

RT @KanataS: 日本人の迷信深さを喩えるのに「100年以上前のコピーライターに騙されて一番まずい時のうなぎ食ってる連中」って表現結構好き
07-25 00:57

RT @tanaka_tatsuya: 7.22 wed 「仕事や使命に大きいも小さいもない!」 #玉ねぎをひたすら運ぶ仕事 #spiderman http://t.co/kjoImf6i78
07-25 01:05

RT @nikukyumasimasi: リプをたまに返さないことあるけど、それは相手に対しての好き嫌いとかではなく・その時Twitterを見てない・もうオチているので不要と判断・通知欄がわちゃわちゃしてて見逃す・リプ返すテンションじゃない瞬間だった・ちょうど両手がク…
07-25 13:48

だから、ついうっかり成功してしまうという人がいる。“@wakuwakubot: 『自分が真に一番強く望んでいることは、努力の必要なしに実現化できる』なぜなら、それが自分の本質に一番近いからです(o´ω'o)ノバシャール”
07-25 13:56

さすがに、駅ビルの本屋にははたらく細胞は入荷されていなかった。他に欲しかった本は、まだ発売前だった…
07-25 21:02


angelriel

RT @tamio_snow: 添い寝うさ。#鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください http://t.co/7X2bn5O2tA
07-26 01:16

銀座ファンケルビルのレストラン「泥武士」さんの夏野菜プレートと小松菜のうどんランチ。酵素ジュース付き。 https://t.co/WRmea6UKNN
07-26 02:49

うさぎあるある。ウサギの体当たり。しかし、あるとき目測を誤ってピッタリくっつけず、1センチ離れた所に着地。きまり悪そうなくせに何ごとも無かったかのようにじっとしていたので、手で身体ごとこっちに寄せてみたら抵抗しなかったから、着地に失敗したことが明らかになった。
07-26 03:08

いつでも神様(高次元のこと)に守られているのに、つい心配したふりをしてしまう。心配するだけ時間のムダだのだけれど、心配できるのも肉体を持った三次元だからこそなので、つい味わってしまう(笑)
07-26 03:11

何となく解って来た。伝える側(マスター)にはなりたいが、教える側(ティーチャー)にはなりたくないかも。教える人になるということは、生徒が出来るように手取り足取り指導するということだから。教えることへの根気と情熱が必要…研究者タイプの自分はあくまでも観察することに情熱を使っている。
07-26 03:57

マスターは自分を極めればいいけど、ティーチャーは多種多様な生徒を相手にする。リーダーは決断して責任をとる人。リーダーは、自分にしかできないことをし、他のことは部下に任せて管理する側。リーダーは決断するために余裕が必要。忙しく疲れてしまったら、その組織の未来がなくなるから。
07-26 04:04

RT @Ne9neQ: 隠された東京スカイツリー撮影ポイント。この景色を探すのに30分くらい歩いた。 http://t.co/6u7dPln34F
07-26 13:11

昨日の研修会は、経営について-という内容だった。カウンセラーはカウンセリングについては学ぶし訓練するけれど、仕事として成立させるには「経営」を知る必要がある。私は個人事業主としての経験があるけど、サラリーマンだったら気づかないかもしれない。
07-26 15:27

マンガ家は、一つの世界を創造する神であり、総監督であり、アーチストや技術者であり、新しい価値観を提示する革命家であり、仕事を組み立てアシスタントを雇うマネージャーであり、売り上げを出したり資金調達する個人事業主(社長)でもある。
07-26 15:38

新しく交換したエアコン代は割引きで2台40万円(隠蔽配管なので工事費ともに特注)、10年使ったとして年間4万円を注ぎ込んでいることになる。毎月約3340円がエアコン代で電気代は別。電気代が5000円かかれば、空気(または健康維持)に毎月8,340円を支払い続けることになる。
07-26 19:55

RT @HTDOG1: さすが第一産業アイドル…… https://t.co/6j0KWeTrU7
07-26 21:19

勉強している人なら判ることだけれど、日本の公共サービスは自由主義ではなくどちらかというと社会主義的になっていて、かなり平等感が守られている。しかし格差社会が作られると、自由主義経済が独裁制になっていく可能性がある。というのは、過去に崩壊した共産主義世界がそうだったから
07-26 22:47

「右翼左翼と決めつけて排除したがるのは、すでに視点が偏っているから相手が反対勢力に見えるから。中立な人は、淡々とバランスをとることができるので騒がない。」とるちたまが。
07-26 22:50

専守防衛が出来る可能性を感じるのは、日本には「合気道」という武術があるから。少しでも可能性があるなら、そのエネルギーを拡大すればいい。-というメッセージがあった。鍛錬せずに成立する道は無いけれど。
07-26 22:56


angelriel

RT @rensertious: あまり見ている人は少ないと思いますが、私が中学生のときに体験した少し怖い出来事です。背負っていた荷物のおかげで運よく何も起きずに済みましたが、女性は特にこの季節、十分に気をつけていただきたいです。自分を守れるのは自分しかいないのです。 http…
07-27 00:24

RT @katze1882: なぜこのgifを作ろうと思ったのか http://t.co/4WuZyiGi7c
07-27 00:26

確か「じゃん」は横浜弁。懐かしい… @baseball_0318: 神奈川弁だって〜笑♩ http://t.co/6i1yuf5G0k";
07-27 00:54

RT @Jwahrheit: とある上司曰く、多くの新卒は「何でこんなことも出来ないんだ」と頭ごなしに怒ると凹んで機能停止するが、「お前なら本気出せばこれくらい余裕なのに何で手を抜いてるんだ?」っていうベタだけどツンデレな怒り方をすると大変よく働くとのことです
07-27 01:00

RT @gaitifujiyama: 今の時期、これは確認の為にも見ておくことをオススメしたい/ドイツが許されて日本が許されない本当の理由 http://t.co/y0C2y3G4Kf
07-27 01:09

インターネットとシンクロしている私のチャネリング。iPad miniのマイクが故障して機器交換になって、記憶喪失どころか新しいボディ。小野神社の13の扉ライトボディワークと呼応している!しかし、バックアップからダウンロードする記憶データが変わらないと、前と同じ人生に…!(笑)
07-27 01:17

ナタデココを見て「ナタでココなら、オノでソコ」とか思ってしまうようじゃダメだ…!
07-27 01:18

綾瀬はるかが「うりぃーしくってワクワクする」と聞こえるのは仕方ないとして、デスノートのCMが「ゲスノート」って聞こえるのが解せない!
07-27 01:22

女の子はとにかく気をつけてチカンに遭わないようにしてほしい。女性の波動が下がると地球が滅びるから、というのが主たる理由だけれど、犯罪を裁こうとしても、襲った方を「元気があっていい」とか言ってしまう教授や政治家がいる国だから。まず用心・予防が不可欠。
07-27 01:33

急かされ、追い立てるようにされて育つと、焦って見落とす人になるか、怠け者になる…
07-27 14:13

バベルの塔は「人が神に近づくために建てようとしたら、神様が人々の言語をバラバラにしたので、心が一つにまとまらなくなって、完成できなかった」と言われているので、逆にいえば「人々がワンネスを取り戻すと、高次元に行き来できる」という意味。
07-27 21:01

RT @HistoryImg: 数百万ボルトを放電するテスラコイルの横で読書するニコラ・テスラ、1899年Nikola Tesla in 1899, while a Tesla coil discharges millions of volts. http://t.co/SF
07-27 21:42

RT @mk_mrlbr: 最近毎日クソ暑い。クソ暑いとなぜか何をしてても猛烈な眠気に襲われるから不思議に思ってググると「暑くて眠くなるのは体に熱がこもって脳の処理落ちしてるから!熱中症手前だね!そのまま寝ると熱中症やら脱水症状やらで!最悪死に至る」とあって、寝て死ぬのは雪山だ…
07-27 21:46

RT @satoaizawa: 私の生徒でも国語が得意な子はドラマ・小説・マンガ・アニメのいずれかが好きだよ。国語がいつまでも伸びないのは、家で娯楽に触れさせてもらえない子。何ていうか、絶対的に知識が乏しいんだ。勉強以外から知識が入って来ないのだから当然か。可哀想なくらい応用…
07-27 21:51

RT @satoaizawa: 昼間の続き。親のせいでエンターテイメントから遠ざけられた子供がどれほど無知になってしまうかというと……。小5の子なのだが、豊臣秀吉の名前すら知らなかった。他の生徒はみんなテレビやマンガを通して名前くらいは知っていた。本人いわく「習ってない」…
07-27 21:52

メモ)イライラの原因は、ほとんどの場合、子どもにはない、ということを御存じでしょうか?実際は、疲労、寝不足、仕事の問題、家計不安、夫や妻、舅、姑との関係、ご近所トラブルなどのストレスを抱えていることが原因になっていることが多いのです http://t.co/14Ux9z7bSn
07-27 23:25


angelriel

RT @dameisklld2: オタクをこじらせて嫁に行く気配が無い娘を見た父が言った言葉は「誰かいい人をさっさと見つけなさい。お前の好きな漫画のキャラがな、魔法をかけられてその顔になったと思えばいいだろ」だった
07-28 01:05

これ、巫女が処女でなければならなくなった理由の一つ…[メモ]"@katomayumi: 「二人目が産まれる君へ」これ、周りでも結構聞く悩みです。私だって実際生まれるまでは、こうなると思ってなかった。ぜひ、覚えていて欲しい。 http://t.co/Cr5lSK5UUk";
07-28 22:39

男性や子供は序列を大事にするけれど、女性(母)は一番弱いものを優先してしまうので、価値観の違いが誤解のもとになる。どちらも本能だから、どちらが正しいとかではなく、違いを知って努力することが大事。
07-28 22:46

私は20代の頃速読を習った。マンガの仕事ではたくさんの資料を読まなければならなかったから。実力はともかく、本を見て、これは流し読みでいいなというものと、これは買わないとというものの区別はつくようになった。今は、必要な内容が1/3以下なら借りてコピーで済ませることに。
07-28 22:57

例えば、重要ポイントにアンダーラインを引くとほぼページが埋まるなと思ったら、その本は内容が詰まっていると解る。だから、自分が購入して手元にある本は、2/3以上または99%の内容が重要なことでぎっしり詰まっているもの、ということになる。
07-28 23:00

母親が男の子に話しかけた時、彼の脳の中では、1.自分に話しかけたのかどうか確認。2.その他の雑音と言語を区別する(言語を抽出する)。3.言葉の意味を考え、イメージする-という流れがあって、そのあとに善し悪しを考えて答えるので、返事に時間がかかるという。一方、女の子の場合は(続く
07-28 23:08

続き)母親が女の子に話しかけた時、返事が早いのは、人間関係を重要視するので、1.人の話し声に常に関心を持っているため、2.雑音の中から言語を抽出するのが早く、3.言葉をイメージするのが早いからではないか?と。女性の脳は、男性より脳梁が若干太いので、それも役立っているかも。
07-28 23:15

またこの本を読み返している。スティーヴ・ビダルフ著「男の子って、どうしてこうなの?」(草思社)男性だけでなく、女性も幸せになれる情報が満載なので、アンダーラインだらけの本になってます(笑 http://t.co/kLVHxIYuVi
07-28 23:30

angelriel

人が育つ時に必要な「愛情」を定義するとしたら、それは植物が育つ時に必要な太陽・水・栄養・風・昆虫などの干渉とかが「適度」に与えられるイメージ。つまり「適度」というのがポイントで、厳しさも必要だけど風や太陽が強過ぎても育たないし、またその環境に適応して変形することも考慮。
07-29 01:55

育児書を見てしまうと「こういう育て方がいい」と思い込みそうになるかもしれない。本当は、子ども本人のありのままを見れるように、欲しているものを提供できるように工夫するために、一つの指針として使うものだと思う。マジメな人ほど、読んで罪悪感や使命感に苦しむ場合があるので。
07-29 01:59

「一万歩以上譲ったとして、現行憲法が占領国の押し付けだから嫌だと言うなら、まず東京裁判からやり直して、日本人の手で世界大戦敗戦の責任者を処罰してからがスジだろう」とるちたまが。まず、男らしくケジメをつけろと…
07-29 02:37

RT @hazumi_yuki: 日々、小さな成功体験を積み重ねる事は、鍛えられたセルフイメージを安定させるセロトニンのような役割になっている気がする。いかに得意な事、好きな事を見極めてチャレンジ出来るか。何より楽しめるか。
07-29 02:57

RT @SelfTherapyCard: 「罪悪感」があると、人生そのものや、人間関係からも身を引きたくなります。そして、そのように引きこもっていると、成功することはできないのです。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/psIjWvn5ZG
07-29 12:23

今年、初ハロハロ! 姉が買ってきてくれた♪ http://t.co/3opuhmjFwQ
07-29 14:02

戦争体験者が「安倍さん、国の代表だと言うならTPPも安保も『国民のためにこれ以上は引けません』って言って、腹に短刀当てるくらいやってみせろよ。交渉するなら切腹覚悟で、それくらいの真剣さで臨んでみせろよ」と言っていた…
07-29 21:17

「かなりの男たちが実際に家族の中で大人になりきれていないことを知ったら、あなたはびっくりするかもしれない。…彼らは大きな世界でどんなに尊敬を集めていようと、家に帰って来ると一人の子どもに変身する。パートナーにとってなんというお荷物だろう!」(男の子ってどうしてこうなの?)
07-29 21:31

子どもにとって、同性の親(娘は母親・息子は父親)との関係が良好だと、問題は起きにくい。子どもにとって、異性の親からの愛情や承認があると、自尊心が育まれる(セルフイメージが高くなる)。セルフイメージが高いと、他者の嫌がることはせず、自分で責任のとれる大人になる。
07-29 21:35

女性は子宮が高次元のメッセージの受信器になっているので、「生まれながらの巫女」と言えるし、出産するとさらに受信器が活性化してメッセージを受け取りやすくなるのだけれど、それを知ってコントロールしないと、我が子と夫可愛さのあまり、受信するメッセージに偏りが出てしまう恐れがあって…(続
07-29 21:45

続き)それで、だんだん巫女には処女が選ばれるようになったらしい。スピリチュアル視点でいうと、女性の子宮は子どもを育む「物質的な現実化」の側面と、魂が入って来る「霊的な次元」の側面を融合させる場所。http://t.co/CCtPooWI4A
07-29 21:47

リーダーとか社長になるととたんに、やるべき仕事が大きなセミナーや高額な個人セッションとかでなく、新人教育とか、部下の失敗の苦情処理とか、事務的なことがらになっていく感じ…
07-29 22:03

「多くの研究者が子育てにおける父親の重要性を支持している。統計的に見て、父親の関わりが少ない少年は暴力的になりやすいし、傷つきやすく、トラブルにも巻き込まれやすい。思春期になると不良仲間に加わる比率が高い」(男の子ってどうしてこうなの?)シングルマザーなら息子の手本となる男性が要
07-29 22:30

女の子にとって、自分の話を聞いてくれる先輩や女として・母としての見本が必要なように、男の子にとって自分の話ができる先輩や男として・父親やリーダーとしての見本が必要。特に、男の子にはそういう見本が身近に少ないために、最も重要となる。
07-29 22:34


angelriel

スイカは、しましま模様のところにタネがあるから、もように沿って切ると食べやすい。しかし、スイカ好きな母は何度言っても覚えず、模様に垂直に切ってしまう(笑)
07-30 00:12

RT @SelfTherapyCard: 大きな「ハートブレイク」や裏切りは、それ以前にルーツがあります。特に子供時代に拒絶されたと感じた出来事の再現といえるでしょう。ただし拒絶されたというのは実はあなたの心の内面が外に投影された物なのです http://t.co/psIjWv
07-30 17:28

RT @hazumi_yuki: トルコのオヤ糸屋さんの展示会(表参道)に行ってきましたぞ☆ スカーフやアクセサリーが素敵だった( ´ ▽ ` )興味のある人は是非! http://t.co/oZbpaP9Z9n
07-30 22:16

セルフイメージから来る、潜在意識の声…“@wakuwakubot: 『自分が1番ワクワクすることは何か』ということを考えるとき、みなさんはそれを感じる前に、できるとかできないとか、自動的に自分の中で声がするのを許してしまうのです(;゚ω゚)ェ...バシャール”
07-30 22:44


angelriel

断捨離をして最初の方で気づくのは、棚にスキマなくびっちり詰め込まないと、勿体ない気がしている自分の感覚。少しでも空いた空間があったら、そこに何か収納していないとムダをしている気分とか。空間への「ゆとり」「余裕」というものが感覚から失せていることに気づくと、時間へのゆとりに繋がる。
07-31 02:33

RT @nowarnoweapon: 個別的自衛権、集団的自衛権、集団安全保障、ごちゃごちゃになってる人が多いのでおさらいしとくと良いですよ。日本が反撃できなくていいのか?とかとか…あの…できるので問題ないです。→ http://t.co/KK9fFAodp2
07-31 03:01

ブルームーンをiPad miniで撮るとこんな感じ… http://t.co/uKfzEpejK5
07-31 20:02

RT @asa_ueno: 遂に本日発売! 夫、上野顕太郎『暇なマンガ家が「マンガの描き方本」を読んで考えた「俺がベストセラーを出せない理由」』http://t.co/nl1mwndstz 古今東西の漫画の描き方本の図版たっぷり圧巻愉快な一冊!全ての漫画好きの皆様に是非読んで貰…
07-31 20:38

予約したのに、受け取りに行ってない…
07-31 20:38

ペイトンプレイスやアンナコールの紙袋、服を買うと皆よくとっておいたものだった。ゆうパック袋の無い時代は、大きめのマンガ原稿をたくさん郵送するのに重宝したので。 http://t.co/T5wHwF8VaR
07-31 20:45

それにしても…自分はせっかちなので、イベントはタイトルでほぼ内容が把握できないとまず興味が失せ、それでもクリックして見る時があるけれど、最初の数行で「内容の概要・場所・日時・開催者」が判らなかったら、もう閉じて次へ行く感じ…
07-31 20:56

関連記事
【2015/07/21 03:18】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
07/11〜のツイートまとめ
angelriel

「原子炉を作る時、設計図どおりにやらずにどんどんコストを削減できたのに、新国立競技場のコストは削減できないのか。やっと設計図どおりに作りたくなったか?」とるちたまが。サグラダファミリアか? かかわった人の寿命が1万円につき1日減っていく設定だったら、どういう作品になるだろうか…
07-11 03:07

「自分の行きたい方向に生きる」「自分がやりたいことをする」のと、「自分らしく生きる」のが同じ向きなら問題無いけれど、どこかで滞るときは、何かが一致していない(エネルギーがばらけていたり、逆方向に向いている)ということなので、それを探って調和させることで解決するわけだ。
07-11 03:11

あー「おおかみ子どもの雨と雪」は女の子と男の子の育ち方の違いを知る教材になる作品だけど、同時に「父親エネルギー不在」で「たしなめてくれる偉大な力によって守られる」という体験の無さを描き、日本の近代社会で父親は倒れたら廃棄物扱い-ということまであらわしていたのかも。
07-11 03:17

「おおかみ子どもの雨と雪」女の子はお母さんに愛されていると元気。男の子は幼児期は繊細で、10〜11歳で急激に「男の心理」に成長していく。母親(女)にはそのことが理解できず、父親的な人のアドバイスが無いと、心配で過保護になりやすい。それにしても、若いせいか不死身の母親でしたね…
07-11 03:21

「おおかみ子どもの雨と雪」女の子は、人間の社会に順応していき(人として生きる)、男の子は野生(犬)に返る。だから、男の子は小さいうちにお母さんから頼られ面倒を見てもらって、人間としての体験を積んで行かないと、脳に新しいソフトがインストールされず、能力の高い人に育たない。
07-11 03:24

昨日は、うっかり室温31℃の中で作業をしてしまい、熱中症で自律神経をやられたっぽい。寒いのに汗をかいて熱がある。風邪をひいたようで胃腸の調子もおかしい。エアコンの見積もりが弟のところで留まってしまい、もう2週間以上またされているから、まだまだ危ない…
07-11 03:28

RT @myomyomyo_n: 「私はダメな奴だから認めて貰えるように苦労しなきゃいけない」「私はそのままで人から必要とされる人間だから、これもあれもできる」って思考回路で取り組む場合、どんなに頑張ったって前者は後者に勝てないしいつまでも苦労することを選んでしまう。自己肯定…
07-11 03:59

富士山メロンパンいただきました。ワークご参加&応援いただき、ありがとうございました☆ http://t.co/UBcWihIQpJ
07-11 22:40


angelriel

最初の連載「デスノート」が人気作になったのは(絵の上手さは別として)、天才VS天才という設定だったからだと思う。実写ドラマ版は初作品(読切り)のように一般人がデスノートに出会った設定で、普通の漫画家ならその設定で描いてしまったと思う。TV版はあえて一流作を普通に戻した感じ?
07-12 01:31

TVや映画の俳優が凄いと思うのは、舞台と違って編集作業ができるから、時系列で撮影されていない(ことが多い)シーンをバラバラに演技するところ。魂の体験と同じなのではないかと。左脳と意識は、出来事を時系列につなぐけれど、右脳はその瞬間瞬間の体験を感じているというので。
07-12 01:35

メモ)巨大なモンスターとなったハムスターが街を食べ尽くすミニチュア特撮映像が可愛い http://t.co/O3EyI5pgHF
07-12 03:24

人の生き方の選択は十人十色。身体の60兆個の細胞がぜんぶ脳細胞にならなくていいように、全員が同じ生き方をする必要はない。ただ、楽しむと元気で長生きする・多少のプレッシャーは成長を促す-などの共通項はあるから、自分の特性を活かせた方が良いだろうと考える。
07-12 15:50

RT @Dupon_: 病院なう。看護師さんから「痛風屋さんが、これ持ってきたからあげる」と、これを渡された。ビールの銘柄ごとのプリン体量の一覧w http://t.co/x8cELwu4Nc
07-12 18:48

RT @_love_bot: 自分自身を小さなものとしてとらえているあいだは、それがあなたにとっての現実でした。でも、100%の部分を使っていないのではなくて、ただ「100%の部分を使って自分は5%だと信じ込ませていた」というだけです。 (次の地球へ/バシャール)
07-12 19:15


angelriel

RT @goen0414: 雪見障子のガラス。どうして中に入れないのか たぶん わからんでいる。その上ちょっと横に行けば通路があることにも気づかんでいる。かわいい。 http://t.co/NMXsvgXJHD
07-13 02:33

全国各地で震度5強が当たり前になって来た昨今、稼動してなくて良かった。戦争に参加する国になってしまったら、資金を出しているから真っ先にテロで狙われる可能性もあるし、「永遠にゼロ」でいきたいね-というメッセージが。
07-13 04:02

RT @sinrinet: 「○○は△△に違いない!」という思いこみにとりつかれた人は、どんなに論理的な証拠を見せて、決して納得しません。ネット上の説得や論争ほどムダなものはないのです。 http://t.co/IeB1GYBILm http://t.co/U3aK2pzAbC
07-13 20:08

RT @akichamomo: カップルが長続きする『はひふへほ』の法則だそうです😥💕 http://t.co/dpMxtk5uAQ
07-13 22:26

富士山五合目の記念食を撮影。噴火カレー、噴火カツカレー、富士山メロンパン… https://t.co/iBdOgBhOgw
07-13 23:31

「A君が気に入らないから殴ってやろうという連中がいた時、友達のAS君が俺は強いから用心棒になってやる…」という幼稚な例え話。いじめ問題も、殴り返せばいいという意味になり、武力解決優先で考える解決能力の低い政府ということが露呈した-とるちたまが。日露戦争あたりまでは交渉力あったのに
07-13 23:46


angelriel

メモ)男性が理解できない「女の意思決定」を可視化した「女ゴコロフレームワーク」とは。ネイルアプリ「ネイルブック」が語るアプリ運営の生体験談。 http://t.co/O1N6hp4vJD
07-14 12:54

iPad miniのマイク機能が故障して録音できなくなったので修理に持って行ったら、全取っ替えになるらしい。戻って来たら「誰だオマエ?」状態になるのだろうか…。スケジュールを入れていたので、使えなくなると本当に困るから、ビジネスツールにはできないのね…
07-14 18:04

昔の中国で女性が長距離を逃げられないように、足を小さくするため履かせたと云われている纏足(てんそく)靴。「ハイヒールは現代の纏足だ」と言った先生もいたっけ。足は腰から背骨や首まで影響するから、健康な足になるような靴なら歓迎なのだけれど…
07-14 18:27

Apple社の製品のサポート、説明書のなさは訴訟問題にならないのだろうか…と思うくらい。今まで、感性と教えてくれる交友関係だけで、よくApple製品を使えていたなと感心する。そろそろついていけなくなったので、高齢の親の気持ちが解ってきた…
07-14 18:36

大野のカメラのキタムラさんが、いつの間にかAppleの修理請負いをやっていた。お姉さんが親切に教えてくれたので、ある程度バックアップできて助かった。本当にありがたい。
07-14 18:36

どんなソフトを入れても、ハードが故障したら使えない。どんなに良いハードウェアでも、それを動かすソフトウェアが良くなければ機能を活用できない。ソフトが良いとハードも多少長持ちするし。脳と身体の関係にも似ている。人体では、身体が丈夫だとホルモンの状態で脳にも良い影響があるけど。
07-14 18:45


angelriel

RT @asa_ueno: 若い子たちの方がよっぽど新しい世界の価値観に気づいてる時がある。私の世代は制限された価値観との狭間だなと感じる。
07-15 00:25

iPadがないと、ツイッターやフェイスブック画面が確認できないから、一週間そういうことをやめろというメッセージなのかもしれない…
07-15 00:26

RT @hazumi_yuki: 知人の娘さんが学校の弁論のテーマを「いじめについて」で考えているらしく相談された。その子自身が一時期いじめられた経験があるので、自分なりの理解と答えが見つかればいいと思う。された方、する方、止めたくても勇気がでない人、面白がる人、無関心、それぞ…
07-15 00:27

RT @hazumi_yuki: そういう話を常日頃から親と出来る事は本当に素晴らしい。話を聞いてくれる、言える環境を家庭で作れるか、が実際いじめが起こった時の自分を守る砦になるかどうかの別れ道ではないかと思う。
07-15 00:27

RT @SelfTherapyCard: 私達は普通「無価値観」を感じたくないと思っています。そこで実用的でよく働く人になり、自分が単なるお飾りでないことを証明しようとします http://t.co/psIjWvn5ZG
07-15 19:17

iPadは故障するしエアコンはまだ来ないし腰は痛いし(笑)等々で、悪く考えようと思えばいくらでも落ち込むネタはあるけれど、富士山ワークでまた波動上がったので、すぐにプラス思考に向かうようになった。万事うまく行っている。良い事しか起きていない。
07-15 19:20

仕事から帰ったら、国会が大変なことに…でも、これもある意味、ネット民が国会に興味を持つ流れの一つ、と考えよう… https://t.co/2dAt0Yy2W2
07-15 19:53

劔のワークをしたら、ネットでゲームにされている。議事堂でワークしたら、ネットで遊ばれている…。つまり、これも何かの流れ?どんな災害やテロや腐敗政治でも、とにかくお祭りにしてしまう国民性だから、たまに「調子に乗るな!」と海外からボカンとやられてしまうのだろうか…(気の毒)
07-15 19:59

4年前に買ったリズリサのケープ、あまりにも使わないので断捨離しようと思いつつ、かさばらないし勿体なかったので取っておいたら、今年になって母の冷房よけとして使えることが判明。捨てなくて良かった〜。4、5年後のことを予測した買物をするとは…だから断捨離はむずかしい…(笑)
07-15 20:34

明日は奇跡の木曜日だから、サービス券をもらった駅ビルに扇風機を買いに行く予定。上下左右に頭が動くものにして、天上に熱気がこもらないようにしたい。持って帰るつもりなので、キャリーカートで出掛ける計画を立てている。
07-15 20:40


angelriel

人の顔と名前はなかなか覚えられないのに、「過去はふり返らない」と言ってもすぐに悪いことを思い出せてしまう記憶力があるのは、どうにかならないものか…(笑)使っている部分が、知識の脳と感情の脳の違いだからだろうか…
07-16 03:33

とうとう、相模原もどしゃ降りになってきた。昨日はさすがに夏日続きで暑かったけれど、マンガの道具で紙類を運んでいる時に雨にならずに済んで助かった。
07-16 03:35

以前は、つい否定的に考えてしまい、それを肯定的な考えに直していたが、今はつい肯定的に考えてしまい、それをあえて否定的に考え直そうとしている。もう否定的に考える時間は必要ないのでは…と思うけれど、もしや自分の中でバランスをとろうとしているのかも。
07-16 03:40

RT @hazumi_yuki: 発達障害で自己肯定感高い子が側にいるのでセルフイメージ(自己肯定感)の大切さを毎度痛感する。多動症で物を覚えられないから毎度指示しなきゃならないのは大変だけど、多少の攻撃(客に怒鳴られたり、私に怒られたり)くらいじゃへこたれないし、意外とシャン…
07-16 03:41

RT @hazumi_yuki: なにより関心のある事への熱さは人一倍でその才能をちゃんと生かしている^^だから褒める時は褒めて、怒る時は1オクターブ下げた声で呼び捨てにしてる(笑)自己肯定感って褒めるだけじゃなくありのままを認める事。いい事も悪い事も自分で気付かせる事が大事。
07-16 03:41

20年前タイのバンコクに友達と旅行した時、「5月で気温25℃、真夏は30℃ですよ」とガイドさんに言われ、「5月で日本の真夏と同じなんだねー」と驚いたことがあったが、今や「タイの真夏より日本の梅雨の方が暑い」ということに驚いている。(昔は25℃以上を「熱帯夜」と呼んだくらいなのに)
07-16 04:03

RT @hazumi_yuki: 人間は生まれてくる時には既に素晴らしい存在として生まれてくる。その能力に気づき、引き出し、伸ばすのは自己責任。自分の中の問題や悪いところを変えるのも自己責任であり、他の人が変えようとすると相手の責任能力を奪う事になる。(「才能を生かす〜回復の1…
07-16 16:05

RT @hazumi_yuki: 今日はみんなで自分の才能、能力を考えます٩( 'ω' )و 自分では意外と気づいてない能力が沢山あります。人には200以上の能力があると言われています。
07-16 16:05

今日は奇跡の木曜日。カードリーディングして、台風だけど晴れ間に思い切って電気屋に行ったら、目当ての扇風機が3000円引きになっていた!それでサロンの電球をLEDに替えることができたし、新月のせいか?iPad miniの交換の機器が届いたとの知らせもあって、今週中に間に合いそう。
07-16 16:12

メモ)台風の暴風圏内を100%当てる。気象庁サイトの意外な使い方 http://t.co/JgC5dS98Ms
07-16 16:57

RT @sakura_angelart: ブログを更新しました。 『富士山ワークのご報告♪』⇒ http://t.co/cWtLOW3yvx
07-16 19:44

RT @SelfTherapyCard: 「犠牲」とは、基本的には、完全に立ち直っていない、過去の喪失の苦しみを感じないための防衛なのです。喪失感の防衛として、人を助けることに逃げて、自分の苦しみを感じないですむようにしているのです http://t.co/psIjWvn5ZG
07-16 20:36

昔は「自分を犠牲にしても、人を助けることが美徳」という価値観で育てられたので、それを逃げに使う人がいるとは気づかなかった。でも確かに逃げている人は変化しなくていつも同じ所をぐるぐる回っているので、やがて気がつく。不本意なのにグルグルにハマっている時は、自分を責めずに行動を変える。
07-16 20:41

そういえば、安保反対の議員さんたちに、なぜ「自衛隊を特別な救助組織にする」というメッセージが来ていないのか?ふと思った。誰もそういうメッセージやヴィジョンを受け取れる人がいないだけなのか?高次元と繋がっていない人々が政治を担うのは危険だ、というメッセージも。
07-16 20:46

お金の使い方について考えさせられてる。約2万円で買ったクレージュのキャリーバッグは5年使えば年間4000円の消費と同じ。10年使えば年2000円と考える。使うつもりで在庫になってしまったものは、1000円か1%までは必要経費と考え、それ以上の金額の時は読み違えの浪費として注意する
07-16 21:16

このタグの大喜利回答も秀逸… https://t.co/cfRJoK32jE
07-16 23:02

RT @morisawa_akio: 軍需産業特需法案 #お前ら安保法案の別名考えろ
07-16 23:03

RT @minerin999: 違憲法案#お前ら安保法案の別名考えろ http://t.co/d5D6pZKKFf
07-16 23:05

自分の国を守ること・自国の主権を守ることと、戦争をすることは、まったく別の話なのに、混同または同一視して考えてしまう政治家がいるから混乱する。重ねようと思えば、兵器売買や原子力でも気象兵器でも金融テロでもリンクできるけれど。
07-16 23:15

お笑いタレントの又吉くんが芥川賞ということで、街の声の「おめでとう」は解るとして、「相方もがんばらなきゃね」という人がいるのは余計なお世話ではないか。そういう人は、自身の時も「旦那さん頑張ってるんだから、奥さんも頑張らなきゃね」とか言われたいんだろうか…それで張り切るタイプなのか
07-16 23:27

ルシ様と話していたんだけど、野党は退出して良かったのかも。あの時、賛成した人々だけがカルマを背負うわけだね。そりゃ、止められなかった人々も努力のしかたで相応のカルマにはなるけれど、それは因果応報で戻って来てから解ることだから…
07-16 23:42


angelriel

日本人の意識の水面下では「健康で五体満足な人でないと、正しい判断ができないから、代表にすべきではない」という価値観がべったりと貼り付いている気がする。器の内側のコーティングだから意識に上がってこなくて気づかないだけで。身体が健康でもセルフイメージが低ければ問題なのに…
07-17 00:56

壁の内側にいたら、内側の価値観に毒されて気が付かないことが、壁の外に出たり外から来た人によって新たな価値観と出会うと、違いに気づくことができる。それは「在ると無いが同時に存在する」と知っていてもまだ気づきにくい、5歳までにインプットされた先入観を知る方法。
07-17 01:00

「泣き叫んで逃げようとする子供を引きずってでも学校に行かせるんじゃなくて、泣き叫んで逃げようとする子供を引きずってでもその子がこぼした水を拭かせることが大事」とるちたまが…(・_・;)
07-17 01:04

そう。日本ではこれ、親が子どもにやっていることって多い。だから、子どもは他人との境界線を学べないまま学校や社会に出て行かざるを得ない。「ロッタちゃんのひっこし」に出て来る親は仲直りのしかたも上手かった。大人になると本からも学べる。 https://t.co/90gLBKQM49
07-17 14:13

日本人がアメリカンドリームのような夢実現のパワーを持てず「夢を追うのはキケン。夢では食っていけない」と思うのは、第二次大戦で時代遅れなのに「巨大戦艦は男のロマンだ!」と言って戦艦5艦分の予算で大和を造ってしまって結果沈められて負けた-というトラウマからだろうか?
07-17 14:52

「おまえにはムリだ」と言われたら、むしろやりたくなる・達成したくなるのが男性性エネルギー。男性性が病むと「ムリならやらない」と最初から諦めて進歩が無くなる。しかし、直感で時代の先を読む女性性エネルギーとのバランスが悪いと、役に立たないものを作って時間や資源のムダ遣いになってしまう
07-17 14:56

女性性エネルギーは、「ああなったらいいな・こういうのがあったら便利だな」というアイディアを直感で受け取ることが得意。右脳的な作用でもある。しかし、物質化・現実化するための男性性エネルギーがないと、おぼろげなまま机上の空論で終わってしまうため「何もしていない」と叱られることに…
07-17 15:03

RT @XLSHU: 話題の新連載面白そうなんだが http://t.co/FKdPbjBLIR
07-17 18:26

iPad miniは部品修理ができない作りだとかで、機械に故障が出たら機種交換なのだとか。ショップの素早い対応で助かったけれど、私的にはバックアップを戻したりWi-Fi設定をやり直したりする時間がかかって、まだまだ使えそうにない…orz
07-17 19:41

「もうダメだとか、こんなんじゃダメだとか、否定的なことを考えたり言ったりするのは自由だけど、そのたびにこっちはそういう否定的な世界を作らなきゃならなくなるから、本気じゃないならやめて」とるちたまが。サポートお疲れ様です…
07-17 19:48

一番気になるシーンは、自転車のカゴから散らばった桃があちこちぶつけて傷み、色が変わってしまうだろう…ということ一点のみである。(そこも時間を戻したのかな…?)#時をかける少女
07-17 23:59


angelriel

なんと、ワイφの設定のメモを無くしてしまい、アプリを戻せなくて、まだiPad miniが使えない(ちなみに、このiMacのOS-X4では、まだWi-Fiという言葉が存在していなかったので、変換するとワイφになる)
07-18 00:06

@angelriel でも、ファイをφに変換してくれるだけ偉いと思っている。それくらいの寛容さが無いと、iMac(Apple製品)とは付き合えない。
07-18 00:07

「アマチュアなら、失敗しても仕方ないねと言われて済むかもしれないけど、プロは、成功するのが当たり前だからお金がもらえるんだよ。それくらい毎回真剣に臨んでも、イチローだって3割…」とルシ様が。プロは、失敗を上手くフォローできる技術も持っているよね。
07-18 03:18

ものすごくストーリー性のある夢を見た。マンガ家時代にこういう夢が見れたらお話し作りに苦労しなかったのでは…と思いつつ(笑)、ストーリー性のある夢は過去世の体験と繋がりがある場合も。
07-18 13:56

夢の中の主人公?はスパイの青年で、アニメの影響強過ぎと思いつつ「もし、〜できたら」と口ぐせのように言っていたので、ずいぶん遠慮がちだなぁ…と心配だったけど、それが全部かなっていくお話だった。実は途中で目が覚めてしまったので、とりあえずハッピーエンドをイメージしておいた。
07-18 14:04

RT @tetsu_skytree: スカイツリーに虹きた! http://t.co/x2aNbXeK69
07-18 20:34


angelriel

一見、理屈で正しいように言われても、「何か変だな?」と思うときは、本当にヘンなことが起きている。しかし、理屈に騙される人々は、理屈によって命を落とす-とるちたまが。大勢の人間が支持したモノが本当に正しいとは限らないことを、歴史が教えているんだけど、たぶん皆は授業サボってる?
07-19 03:01

実際のところ、我々は「どうすれば良かったのか?」を学ばないと、先へは進めない。こうすればいいのではないか?という考察によって、その方法を実践し、時には訓練しないと、同じところをグルグルまわって、スパイラルの最後は規模の大きい失敗というオチになりかねない。
07-19 03:04

コスモス*エンジェルで国会議事堂。ミカエル様の黄金の剣が光の柱に… http://t.co/HbQV9YOzs3
07-19 12:57

RT @oniisan2525: 昔から言ってるが店への対応はいずれ自分の扱いになるとおもって見といたほうがいい。 https://t.co/SRskxvS2FD
07-19 19:07

・コケにされてるのはザハだった。新国立競技場の大幅値上げの理由が3分で分かるまとめ - NAVER まとめ http://t.co/v4sTaLyb91 つまり新国立競技場案は、途中から地震で潰れる構造に変更されていたと…
07-19 19:50


angelriel

「(何かを)やるか、やるまいかという葛藤なら、悩んでいるのは時間のムダなんだな。諦める努力をするか、実行する努力をするか、どちらかを選べばいいだけのこと」
07-20 02:16

「わくわくってどうしたらできるんですか?」「わくわくっていうのは、愛と感謝を配ろう、配りたいって思った瞬間から生まれるんだよ。もしあなたがわくわくしないんだったら、それは自分のことだけを考えているからなんだ。我が先に出るから、わくわくはできないんだなぁ」(竹田和平さん)
07-20 03:15

「大きなお金を動かしたいなら、まずあなたが大きな器になりなさい」
07-20 03:16

借金はあまりお勧めできないけれど、自己の器を拡大するために活用することもできる。「負債を背負う」と言うくらいで、何かを背負うと筋力がつく。ただ、無意識に背負ってしまわないように要注意。セルフイメージが下がっている時に背負うと、クセになって生活パターンにしてしまいやすいから。
07-20 03:19

「自分の子孫の代、さらにその後まで安心して住むことのできる国であってほしい」そのために、武力で威嚇するんじゃなくて、相手が攻撃できないような関係性を作る。だってほら、アメリカなんか相手に気づかせないように上手に日本からお金を搾り取っているじゃないか。やればできるよ-とるちたまが。
07-20 03:43

いつも、日曜日の夜のこの時間、相模大野上空を戦闘機(偵察機?)が飛んでいるのかな?この前も深夜にジェットエンジン音が聞こえていたし。本当はルール違反じゃないのかな…こんな夜中に、ルール違反をして飛ばなきゃならない人は、どんなカルマを背負うのだろうか…
07-20 03:49

「どんな時でもね、相手の立場を思いやっていれば、争いにはならないよ。思いやるというのは、相手の立場になって考えるという意味。騙す人の立場が解れば、ダマされなくてすむということでもある」
07-20 04:02

新国立競技場が2500億にされたのは、元々のザハさんのデザインじゃなくなったからだったのか。デザイナーは困惑をとおり越して訴えたくなっても当然。違約金で済むだけ良心的だったんだ… http://t.co/v4sTaLyb91
07-20 08:42

RT @anrakuan_enoden: 「政治家の発言」とかけて「株式」ととく、そのこころは「額面通り受け取れないのが相場。」TL見てなぞかけ。興味深い記事をありがとうございます。 https://t.co/CVeL7txrMQ
07-20 16:58

人生に悔いを残さないように、興味あるものは試しに購入。キャットラインを練習しなくては… http://t.co/J38zcJVFa2
07-20 17:44

メモ)安保改正法を憲法に抵触するのに急いだ理由はコレだと思う(永江国際問題妄想所) | More Access! More Fun! http://t.co/ORtpTvoE2V -こっちが本音だとすると、政府のあんな説明では納得できない人の方がマトモだといえるのでは…
07-20 21:50

関連記事
【2015/07/11 03:18】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
07/01〜のツイートまとめ
angelriel

RT @wakuwakubot: 人間関係の目的とは、お互いが相手を反映しあい、相手が最大限に本来の自分になれるように助け合うことです。そして、それぞれが最高の自分になることを助け合っていくような関係においては、葛藤がどんどん減っていき、タイミングが一致してきます。わかりま…
07-01 02:14

“@wndflwld: 夜のボラボラ島 https://t.co/aencNTdUCY”こうして見ると、星がたくさんある。都会では見れない数。
07-01 02:20

池袋のミルキーウェイのパフェ2星型のナタデココやミルク寒天?と、中にモチモチコーティングされたアイスが…。 https://t.co/4Sj6e9eGuu
07-01 03:30

笑)まだ一機だし〜“@hazumi_yuki: 慣れると飛んでる事すら忘れるようになるw RT@angelriel:相模大野の日常。爆音でテレビや人との会話は聞こえなくなるので、コミュ障で戦闘機が好きな人は住むべき(笑)。 http://t.co/Xbw42RkkEU
07-01 11:17

RT @tatuya01: 毛づくろいの練習 http://t.co/gCttJgZKlC
07-01 11:47

自分のことで悩み過ぎてワケが分からなくなった時は、紙に書くのがお勧めですが、さらに「これが家族や友達だったら、どう見える?」と他人でイメージするのも効果的。「ついつい断れなくて、頑張っちゃうけど疲れたよ」→それが大好きな家族や友達だったら「無理しなくていいのに」と思われてるかも
07-01 13:57

対人関係で悩み過ぎてワケが分からなくなった時は、紙に書くのがお勧めですが、さらに「相手からはどう見える?」とイメージするのも大事。「自分は会話したいのに、相手が応じてくれない」→「相手からは、自分がどう見えてるんだろう?」と考えると、自分の鏡だということに気づくかも。
07-01 14:00

RT @kidouakio: 中国の商品の説明書?面白いのいっぱいあるけど腹筋崩壊したのはやっぱりこれかなw http://t.co/vMITWjAVHS
07-01 15:55

RT @inochigaketora: まだ作ってた http://t.co/SABi0ttE4y
07-01 16:06

RT @mizustaff: ”「イライラ」は…”東京新聞:<こころの健康便>に水島広子の新しいコラムが掲載されました。イライラを抑えるには 相手の事情をくみ取ろう:栃木(TOKYO Web) http://t.co/gdN9Qz5Mt2
07-01 20:45

RT @SelfTherapyCard: 物事にも自分自身にも何の意味も感じられないという「無意味感」は、高次の霊的な状態をブロックしている罠です。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/psIjWvn5ZG
07-01 20:45

7/11富士山ワーク、高速バスのお席はあと2名様♪http://t.co/ELUpOqpXWR富士山五合目では、またハガキの開運アクションを実施します♪世界の縮図の日本列島で、一番高い富士山のパワーは、世界に通じるエネルギーなのです☆
07-01 20:46

一般雑誌と同人誌の価格の違い、知らない人の方が多いと思う。発行部数の違いもあるけれど、出版社の雑誌の印刷費の大半は企業の広告料でまかなわれているので、一冊の単価を安くしても作家への原稿料が出せる。同人誌は自費出版で頒価(はんか)で売るのが前提だから、原稿料は無いも同然。
07-01 22:30

だから、プロ作家に原稿料を出さないのは、「生活できなくする」のと同じ。同人作家に本代をタダにしろと言ったら、「印刷費捻出のため仕事が忙しいので作品はおあずけです」と言われても仕方がない。好きな作家の作品が読みたいなら、それなりの対価を支払う心構えが必要。
07-01 22:36


angelriel

あら?もしかして金融不安でまた純金の価格が値上がりしちゃってるかも?ギリシャは前回の破綻の延命措置の時に、おそらく大手の投資家たちはこっそり身を引いていて、リーマンショックのようなことがあっても、犠牲になるのは一般投資家という図式にしそう。「働かざる者食うべからず」を使う場面だ。
07-02 00:53

RT @saitamakita: 【画像5枚】米国・ワシントン上空で飛行するハクトウワシの背中に飛び乗るカラスが撮影されるhttp://t.co/WWWKkA23DR撮影者曰く、まるで休憩をしているようだったという http://t.co/mraWjxc1Jk
07-02 01:35

RT @Nakoppe: ギリシャの債務不履行問題で、47兆円とか2千億円とか桁がデカすぎて私のような者には今いちピンと来なかったので、分かりやすいようにゼロを消していってみたら「総額47万円の借金の内、2千円だけ今月末までに返す約束を踏み倒した」と結論が出た。うん!ギリシャ…
07-02 10:26

RTギリシャの債務不履行問題、47兆円とか2千億円を「総額47万円の借金の内、2千円だけ今月末までに返す約束を踏み倒した」という例え方が解りやすい。アメリカだってとっくに破綻してるけど、日本がATMになってるから続いてるだけ。
07-02 10:31

RT @asa_ueno: キター!絶対、面白いよ!買ってね☆ RT @bestsaler5: 【送料無料】 暇なマンガ家が「マンガの描き方本」を読んで考えた「俺がベストセラーを出せない理由」 /上野顕太郎【単行本】 http://t.co/w8SY9VWrrV http://…
07-02 18:44

RT @hazumi_yuki: 10月のボランティア見本市では輪投げや割り箸鉄砲などみんなで遊べる催し物を計画してます(*^^*)今月から準備始めないと間に合わないので木曜残業するよ!お手伝い出来る人は是非参加してねー!
07-02 18:44

RT @hazumi_yuki: 今日の授業「愛と希望の言葉を身につける」では脳科学に基づいて我々が何気なく使う"言葉"の大切さを学びます。私達はいつも思っている事を基にして、考えや感情を沸かせそれを伝えています。その"言葉"が愛、恐れのどちらに基づくものなのか、自分を知る事で…
07-02 18:45

RT @hazumi_yuki: 脳は「言葉」を使って人間を支配していた。『進化しすぎた脳』|U-NOTE [ユーノート] http://t.co/Y9yIkGJmqX via 今日の授業で使われた資料。抽象的な説明、感情は全て「言葉」ありきで理解しており、こうした機能を持つの…
07-02 18:49

先日のコピー機屋、やっぱり騙されていたっぽいorz 「その機能あります」と言われたが、Windowsだけだった。いろいろ警告したのに!納入してしまえば誤摩化せると思っているのだろうが、前の担当は母を怒らせてから上司ごと左遷になったので、そのこと教えてあげておけば良かったかも…
07-02 21:58

SNSなどでご馳走や旅行の写真をアップして「私は成功者アピール」をし合う人々、セルフイメージが低いと妬み合って消耗戦になるけれど、それを淘汰だと考えて、成功のイメージで埋めて「引き寄せ」することにも使えるなと思う。(幸せな人は、そんなことすら意識しないけど;笑)
07-02 22:03

フェイスブックと同様に、ツイッター上でも「思想チェック」はされているけど、ツイッター上だと、どんな主張もどんどん大喜利になっていく…これは国民性なのか?
07-02 23:08


angelriel

“@lovelovesarah: #自民感じ悪いよね http://t.co/OmqiqTXii1”このグルグル問答は何かに使えそう!
07-03 00:20

RT @shiro_saijo: 30円(+α)で300gのチョコアイスを作れるレシピです。(糖質制限用レシピもあります。) http://t.co/mCAbRFW73Z
07-03 00:26

RT @cuuuuutegirls: ■京都おすすめパフェ■清水五条にある「ことたま」というお店では、色とりどりの白玉、アイス、ソース、トッピングでオリジナルパフェを作れちゃいます。その種類、なんと420万通り!!!これは行くっきゃないっ!!! http://t.co/4ry
07-03 00:43

深夜1:30近くに、上空を通過する戦闘機の爆音。相模大野でこれだから、厚木基地周辺や沖縄の人達は本当に大変なんだろうな…と想像する。
07-03 01:30

思想調査が入るんなら、時々つぶやいておこう。自衛隊の存在を否定してはいない。身体の組織の健康維持にも、免疫細胞は必要だから。自衛隊員をそのまま「何でも救助隊」にしたほうがいい、という高次元からのメッセージが来ているのでそれを伝えている。
07-03 01:36

“@wakuwakubot: もし皆さんが豊かな信号を外に発していなければ、宇宙は豊かな状態という考え方をサポートしません。まず自分が「豊かな存在」になりきらなくてはいけないということです!バシャール”-だから、まず今ある豊かさに感謝する所から始める…
07-03 11:48

ギ「ね、借金は兆単位ですると、チャラにできるんだよ(ドヤ顔)」ということか…ギリシャがEUから抜けてくれた方が、世界を5つのブロックで支配しようとする計画をはずせるかも…未来への借金に甘えて生活する姿は、今の日本経済の鏡になっている。ギリシャ破綻を機に世界戦争だとまだ早過ぎ。
07-03 13:54

RT @rh9ry9: 優等生としてプレッシャーを感じながら悪いことが許せない良い子に育ってその結果、殺戮に走って惨めに死んだ月くんが来世で平凡に生まれて平凡にアイドル追っ掛けてして幸せな来世送ってたのに運命の悪戯でまたデスノートを拾ってしまったと考えるとドラマ版めっちゃヤバく…
07-03 16:32

RT @nom_12: "育児をする男を「イクメン」と言うのではなく「父親」と言うんです" 心にすーっと入っていく言葉を目にした。その通りだ。子にとって自分はイクメンではなく父親だ
07-03 16:34

--それでも「万事うまく行っている。良い事しか起きていない」 選ぶ。選ぶ。選び続ける。納得するまで。とにかく直感で感じたことをうやむやにしないで、できるところから実行する。トーラスのレインボーゴールドの光を、自分自身から外へ広げること--
07-03 23:08


angelriel

不思議なことに、夜も更けて「これから寝る支度をしなきゃ」と思うと急激に集中力が出てきて、いろいろやりたくなって就寝が遅くなってしまうので、今度から、朝起きたら「これから寝る支度をしなきゃ」と思うことにした。
07-04 00:02

RT @kinro_ntv: 「家族同士、手を離さぬように。人生に負けないように。もし、辛い時や苦しい時があっても―、いつもと変わらず家族みんなそろって、ご飯を食べること。一いちばんいけないのは お腹がすいていることと、1人でいることだから。 http://t.co/Qp5ta
07-04 01:04

メモ)“@SelfTherapyCard: 3枚の問題解決並べです。正しいことをしているけど、罪悪感を補うためにやっているので、称賛やご褒美が心から受け取れません。そこには、マイナスな自己概念が無意識にあります。... http://t.co/qrgeIzJ3XO
07-04 20:58

RT @SelfTherapyCard: 「犠牲」の状態にいると、自分は与えるけれども、人からは何も受け取らないので、すぐにエネルギー不足になってしまいます。やがては疲れ切り、消耗しきってしまいます。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/psIjWvn5ZG
07-04 21:02

もしかすると、私は「がんばって」と言われてがんばる方かもしれない。ということは、まだ本当の意味で追いつめられてはいないということか。もっとも苦しかった時でさえ、傍観者のように俯瞰で自分を見るもう一人の自分がいたし…
07-04 22:30

RT @SelfTherapyCard: @angelriel あなたが今この「試練(Sharmanic Test)」に直面しているということは、あなたの心の気づきを持っている部分が、成功できると信じたからに違いないのです。がんばれ! 「セルフセラピーカード」  http://…
07-04 22:30

クリスさん「ユダヤの教えにはこんな教えがあります。羊飼いが引き連れている100頭のうち1頭が逃げてしまったら、99頭をおいて1頭を追いかけなさい。置いてきぼりにされて不安に感じる羊もいるかもしれませんが、1頭でも大切にしようとするこの羊飼いについていきたいと感じることでしょう」
07-04 22:32

事故で新幹線が止まり仕事に遅れたら「他人に迷惑をかけないで」と言いたくなるのも解るが、「自業自得」で切り捨てるのは男性性エネルギーの判断。魂の方は、巻き込まれるには何か理由があり、そのメッセージを解読し解決なければ…と感じる。(巻き込まれていない時はただの知らせ)
07-04 22:38

なぜかというと、「自業自得」で切り捨てることは、自分もそうされるということで、つねに人から見捨てられる緊張感があるという意味になるから。日本国憲法では、最低限の生活を保障しているけれど、心の健康は「考え方と生活の習慣」から来るので。荒木先生がサポートしたかったのはその部分だと思う
07-04 22:40

人間やそのほかの哺乳類で「感情の脳」がある生き物は、ただエサをもらっていれば満足できるようには作られていない。感情の満足として「愛情のやりとりができる・誰かの役に立っている」実感が必要。それがないとドーパミンが出ずに、ストレスで問題行動を起こすから(助けを呼んでいるから)
07-04 22:45


angelriel

暑くなる前に新しい省エネエアコンを入れようと思っているのに、業者の紹介を頼んだ弟がのん気にしているので困った。暑さで自律神経をやられないように龍神さまに祈ったから、涼しくするためにずっと雨だし…
07-05 00:29

スピリチュアルで神社ワークに料金を取るとたまに非難されることがあるが、一般の人と話していたら、神社にお客様を引率する仕事がお金になるなら認められるけれど、タダで神社に連れて行くのは生産性がないから道楽か趣味だと思われることが解った。これほど主張がかけ離れているとは…
07-05 02:20

メモ)アメリカで、貧乏人ほど一見効率の悪い金の使い方をするのはなぜかって研究。 http://t.co/sA325sx3QN 愚かだから無駄遣いをして貧困からはい上がれないのではなく、無駄遣いをしない生活を送るにはある程度の余裕が必要で、その余裕を失うのが貧困なのだ、とか
07-05 02:52

「自由」とは、「自らに由る」と書いて「自分の決断に責任を負う」こと。でも、日本では「自由=責任をとらないこと」になっている。責任から逃れようとするのは幼児的依存心で、自由とは真逆。ママに甘え、尻拭いしてもらう幼児。独立できていないのは男性性のエネルギーの欠如であり、自己評価の低下
07-05 08:48

「その問題を長期化させたいなら、感情的にこじらせるといいよ」とるちたまが。人は感情の満足で動くので、プライドだとか怖れや不安や罪悪感だとかを刺激して感情的にさせておくと、課題の解決より感情解決を優先するから、問題は放ったらかしでケンカしたりすることになる…と。
07-05 09:21

RT @hana87877: 自分でこうだと信じているもの、そういった観念が自分のまわりの世界を実際に創り上げています。なにが起きるかということを感じてください。自分が感じれば、そしてそれを信じればそれが起きます。バシャール
07-05 10:45

RT @wakuwakubot: 肯定的だと理解するだけでなく、肯定的な行動を取ることが大切です。別ないい方をすれば、自分自身を信じる、宇宙を信頼する、そしてその信念に沿って行動を起こすということです(o'ω'o)バシャール
07-05 10:45

国会議事堂なう。 http://t.co/7sDd78Cy01
07-05 13:58

RT @elsur_ykn: 血界で検索すると女性は延長でも話のボリューム増えるの喜んでる人が多くて、男性はいつまで待たせるんだーみたいな感じが多くて、「女子は長く待っても物語の量が多い方を喜ぶので少女漫画は月刊誌、男子は話の続きを待てる限界が1週間なので少年漫画は週刊誌」って…
07-05 17:18

自分の言動の責任が取れないと、「引き寄せ」しても受け取れないということ。責任の取れる子に育てるには?との質問に、「子どもが遊んだおもちゃを、本人が片付けるようにさせていくこと」というメッセージ。
07-05 18:21


angelriel

専業主婦と仮定した場合の結婚生活が、年間330日くらい1日2食の料理を作ってざっと660食。(子育て期間を考慮せず)それを10年続けると6,600食、50年で33,000食と考えると、軽く目眩がする…
07-06 03:06

RT @hakubutu: 栃木県の甲塚古墳の埴輪は、遺存状態がよかったことから埴輪に塗られた彩色を復元できたという画期的なもの。あいつら最初から土色だったわけじゃないんだ!@江戸東京博物館・発掘された日本列島2015 http://t.co/TkVz5Y17gp
07-06 04:41

RT @sei1783jp: A dream you dream alone is only a dream. A dream you dream together is realityひとりで見る夢は夢でしかない。誰かと共に見る夢は現実である。
07-06 12:48

RT @sei1783jp: バシャールに学ぶ9つの成功法則⑴1:情熱(ワクワク)に従って生きる2:起きる事のすべてを中断や妨害とみなさない3:他人にも自分にもあまり厳しくならない4:すべての状況には必ず意味があることを理解する5:人生の道筋は自分が決める事ができる
07-06 12:48

RT @makotoaida: いわゆる「経済的徴兵制」は今後こうやってじわじわ来るんでしょうね…。“@Mama28Tck: うちの息子に来た自衛隊加入募集パンフレット。「苦学生求む」だった!この言葉の恐ろしさを伝えたいです! http://t.co/WHJ1iD2my5
07-06 13:17

RT @kyummel: 今日水島広子さんのお話聞いて、人間関係では役割の確認と役割における期待の確認てとっても大事だと再確認した。「昔こう言ってたから」とその時の期待をそのまま感じ続けていく事が大きな問題に繋がるのも。
07-06 13:42

RT @tanaka_tatsuya: 6.20 sat 「やまない雨はない」 月並みな言葉ですが、梅雨の今だからこそ。 #梅雨 http://t.co/LN9saqQg3U
07-06 18:22

RT @hazumi_yuki: カレンダー格言「知恵や理屈では人は動かない。愛情こそ人を動かす力である。」…まさに真理だな(*-ω-*)
07-06 21:19


angelriel

報告とかメッセージを書くことはできるけれど、短いコメントを頼まれると困ってしまう。目的とか対象とかテーマとかのニーズを与えてもらわないと、商品が作れない-という感覚。基本、メッセージも質問に対して来たものを言葉にするので、考えて書く短文ほど時間がかかっている…
07-07 00:08

RT @sei1783jp: バシャールに学ぶ9つの成功法則⑵6:人生の目的という言葉にしばられない7:なりたい自分通りの行動をとってみる8:1-3-5の実現法則を実行してみる9:幸せになるのに「理由」は必要ありません
07-07 01:48

「Aじゃなくて、Bだ」というと偏るから、「Aであり、Bでもある」というのが、自分がキャッチするメッセージ。
07-07 01:52

昔からパロディものとか好きで、アニメや映画もオマージュでネタの使い方が秀逸なものだと感心する。本物を見た時に「ああ!」ってなる感じ。お笑い系・音楽ダンス系はマイケルの「スリラー」の日本編とか「イートイット」とか。「スーパー・ベル」の京浜東北線で爆笑した。
07-07 03:14

一般人には全く理解できないかもしれないけど。「自国の女・子供を他国の兵士に守ってもらわなきゃならない立場は、男性性の戦士としてのプライドをズタズタに傷つける」ということを知った上で、それでも戦争(武力行使)ではない方法を選べと言っているんだよ。セルフイメージが高ければ争わないし…
07-07 03:53

RT @Jun_toribaka: 意外と世の中に知られていない?インコとオウムの違いを簡易的にまとめてみました。コンゴウインコ柄の服などが『オウム柄』と表記されているのをよく見ますが、鳥バカ的にはちょっと気になってしまうのです・・・ http://t.co/7OirKxIbU5
07-07 09:26

R社のリースのコピー機、前の機種だとMacOS9でもぎりぎり繋げられたのに、「大丈夫ですよ」と言われて新機種にしたらドライバーが無くて書類が印刷できなくなった。これは詐欺で訴えられるだろうか?しかも、単色印刷ができないのに「できます」「技術者を呼びます」来ない-潰れる会社かも?
07-07 12:22

今日から七夕期間。短冊に願いごとを書いて、笹の枝を流す-というのは、昔の人の「引き寄せ」の知恵ですね。忘れたころに叶うかも(笑)。感謝して受け取ることが大事。
07-07 19:18

RT @kknif: 1983年の七夕に地球からアルタイルにメッセージを送ったって話、地球からアルタイルは往復で32光年の距離があるから、あんまり話題になってないけどあれ返ってくるとしたら今年以降らしい。戸締まりしとこ。 http://t.co/L0cFOZCeFk
07-07 20:00


angelriel

RT @KAGAYA_11949: 七夕の天の川を求めて北海道までやってきました。写真中央が彦星。中央上やや左の明るい星が織姫星。その間に横たわる白い帯が天の川です。(さきほど苫小牧にて撮影、右下の光は飛行機です) http://t.co/TtWlukhx93
07-08 00:32

足の指や足の裏は、意外と感覚がするどい。ふだんは靴を履いてマヒしているので、時々ぬいぐるみやペットの猫などを足で触ると、ストレス解消にもなる。
07-08 04:32

今でこそほぼ無くなったけれど、昔はスピリチュアルワークをすると、妨害のメールとかが来て「無償の愛」が云々と文句を言われたものだが、こちらは「無条件の愛」で行っていて、考えてみれば偽名や偽住所で来るのは心の貧しいかまってちゃんだから、ワークを紹介してあげるべきだった。
07-08 04:41

「観察力や洞察力をつけたかったら、鳴かない動物を飼うと良い」
07-08 04:51

締め切り間近です☆コスモス*エンジェル7/11一番高い望み・ツキを引き寄せる☆七夕(たなばた)良縁結びの富士山ワーク★ http://t.co/ELUpOqpXWR 現地ワークはあと1名様、遠隔ヒーリングはマニュアルをメール受信できる方♪
07-08 05:03

メモ)・ユダヤ人って3歳からこれ聞かされるらしいwww:哲学ニュースnwk http://t.co/ztJ2VEgM18 @nwknewsさんから
07-08 12:33

メモ)UQWiMAXに対して3日で1000人以上が詐欺だと訴える現状、消費者の意思はどうすれば伝わるのか http://t.co/wHjrCNLliQ 何かあったらすぐに声をあげよう。相談しよう。騙された方が悪いんじゃない。騙すほうが悪いんだ」 という意識をもっとみんなで持ち…
07-08 16:36

メモ)飛行機の中でお子さんが泣き止まずに苦労したことがある方。機内で子供が泣く医学的理由とその対策 http://t.co/KTwL881zFq 酸素濃度の低下による呼吸困難・耳の圧力調整(いわゆる耳抜き)ができないケース…
07-08 17:01

うわ、すみません、iMacの誤変換を見逃してしまったので、ツイート訂正。
07-08 20:00

父親力が低下すると男性性のエネルギーが機能しないために、正しい攻撃性(自分の境界線を守ること)が発揮できずに、子どものいじめや犯罪につながる。母親力が低下すると女性性のエネルギーが機能不全になって、内面を整える(自分を愛する)力が発揮できずに、自殺や自傷行為につながる…
07-08 20:01

2013年の剣のワークから、刀剣ブームになるまで約2年。ということは、今の十社ワークのエネルギーが形になるのは2017年くらいかな…それとも、もっと加速して早まるかな…
07-08 22:04

先のコピー機の件、何とか技術者の人にスキャナーを使えるようにしてもらった。モノを売る営業の役割りは大事だと思うけれど、こういう時は技術者の能力の素晴らしさに感心する。技術があってモノが創れるし、現実に使える。自分ももともと作る側だから、技術とか使えるものの方に感動する。
07-08 22:16

母の入浴介助のために待っていたのに、なかなか連絡が来ないなと思っていたら、どうやら歴史秘話ヒストリアの刀特集を観ていたらしい…明日、朝早く出掛けるから早寝したいのに…
07-08 22:57

ある記事を読んで。営業をかける時、先を読んで見越して何かを売るのではなく、自分の思いどおりに相手が動いてくれるようにするのが技術だという。しかし、これを一定の目的以外に使ってしまうと、自分に返って来た時に人間不信になる可能性があるから要注意。心理戦は互いの消耗に繋がる…
07-08 23:07

学生のお母さん達にヴィーナス女神セミナーを伝えてあげたくて、講義の話しを進めているのに、一般人向けの告知文が作れなくてこのままだと間に合わずに断念しそう…orz
07-08 23:10

セミナーで話をするだけなら、どこにでも行って誰にでも何時間でも話すけれど、告知文だとか、交通宿泊費の捻出だとか、会場の確保だとかができないために、自宅開催のみになっている…
07-08 23:12

セルフイメージを高めるには、回復の12ステップのシートを100日以上書くことと同時に、セルフイメージの高い人の考え方をマネすると良い。なぜなら、セルフイメージは私達の遺伝子や才能に全く関係なく、親を真似て環境から来る価値観の影響で作られているから。
07-08 23:56


angelriel

(悪気は無いはずという前提の上で)こちらに気を使ってくれているはずなのに、相手の気遣いがまったくマトをはずして来る場合…それは「自分に気遣いの才能があるという可能性70%と、自分の気遣いもマトをはずしている可能性30%」ということをあらわしている。
07-09 00:07

資料用に購入。脳が100%活性化されたら…。スカーレット・ヨハンソン主演 『LUCY/ルーシー [DVD]』 via @amazonJP http://t.co/kGm7sR16Rz
07-09 00:28

あれやこれやいろいろなことにチャレンジする母を見て育った姉は、1つの事しかできない自分を卑下しているようなのだが、近くで観察している私からすれば、1つの事を深く追求できない姿は「間に合わせの人生」に見える…善い悪いではなく、自分の生き方として楽しいかどうかだと思った。
07-09 00:39

文句を言ったり愚痴をこぼしたり恨みごとを言うのは、波動高い世界にはないから宗教やスピリチュアルでは否定されやすいのだけれど、「自分が何をしていいか解らない」という時には、それらを紙に書くと分析しやすくなる。「浄化シート」を使うのがお勧めで、そのためにこの世界にもたらされた。
07-09 00:44

メモ)【裏技】知らない人は損してるなあと思う豆知識49 | 日刊キャリアトレック https://t.co/MUR8uko4Ku ー最後の一行まで役立つ…?
07-09 10:20

東京ミッドタウンなう http://t.co/9akCjPAIZ1
07-09 13:44

パレタスのアイスを食べたなう。 http://t.co/g5YekNtaLG
07-09 13:45

国会議事堂前(参議院側:笑) http://t.co/5an5WW2tUI
07-09 16:39

衆参コンプリート☆もちろん、光の柱を降ろしに♪…
07-09 16:55

メモ)一見「理想の彼」なのに女性をボロボロにするの男性の特徴 http://t.co/0tKnxAdUkM @HuffPostJapan 回避依存症とは、一言でいうと、「他人と親密になることを回避する」ことです。自信満々に見えて…
07-09 19:07

メモ)付き合う前に「体を許してはいけない」本当の理由[美ログ] | スキンケア大学 http://t.co/uWCk3L5AYh @skincare_univ
07-09 19:10


angelriel

RT @comic_natalie: 細胞擬人化した「はたらく細胞」1巻、赤血球たちの知られざるドラマを描く http://t.co/ThugUfFdeO http://t.co/eug0Y3C9Tv
07-10 00:00

RT @fepfeil: 「いじめられてる人間が何で大人に相談しないのか?」という質問ですが、そりゃそれが当然だと思ってるし耐えるか自分で解決するのが正しいと思ってるからだよ。「子供だから世界が見えてないんだよ。」みたいな上から目線の発言してる奴らはサビ残させられた時にちゃんと…
07-10 18:06

メモ)諸行無常、どんなサービスもいつかは終わる覚悟で利用しましょう(山本一郎) - Y!ニュース http://t.co/npUeLq0N2v 「一生」や「生涯」などの謳い文句で長期提供を掲げるサービスはだいたい10年もせずに終わってしまうものなのでしょうか
07-10 18:29

回復の12ステップやシートで肯定的な言葉を使い始めるのは、新鮮な水を飲むのと同じ浄化で、不要なものが体外に排出されるため、心の浄化だと嫌なことや怒りの感情が湧いて来ることが多い。だから「浄化シート」に書きつつ「よく頑張った。たいしたやつだ」と自分をねぎらいながらはずすのがお勧め。
07-10 19:27

「生まれてからインプットされた価値観で世界を創って、そのフィルタで見るからそう見える(そういうものを探し、引き寄せ、現実化する)。なら、いっそのこと『私は宇宙に祝福されている』と信じ込んでみたらどうかな。とりあえず1週間から」とるちたまが。とりあえず今月いっぱいとか(笑
07-10 19:29

荒木先生と出会ってカウンセラーになる前、マンガの取材の資料の方で聞いて、騙されたと思って(笑)とりあえず「ありがとう」と「ツイてる」を毎日最低10回、30日(一ヶ月)試したら、本当に流れがどんどん良い方に変わったのを覚えている。
07-10 19:32

同じ騙されるんなら、不安や怒りの方ではなく、愛と感謝・希望と安心感の方が世界が平和になるので、「自分は宇宙から祝福されている。神に愛され守られている」を信じて、「神様だったらこんな時、どんなアドバイスをしてくれるかな?どんな行動をお勧めして来るかな?」と考えるのはお勧め。
07-10 19:44

関連記事
【2015/07/01 03:18】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -