08/21〜のツイートまとめ
angelriel

DV含め生贄のような生き方をする親を見て育つと「愛情のやりとり」が解らなくなって、殴られるのはOKとか、搾取されても与える方が良いとか、相手に身勝手させることが許しだと思ってしまうかもしれない。成長には繋がらない。見分けるポイントは「自分が自信持って胸張って生きられる」かどうか
08-21 19:24

これまでにも「スピリチュアルなんだから挨拶なんてしなくていいでしょ?」的に馴れ馴れしくされたことがあるが、波動の高い人とは実際あいさつが後でも繋がれるけれど、波動低い人の場合は、友達を巻き込まないためにも警戒せざるをえない。ただ、波動高い人は挨拶もちゃんとしてくる…
08-21 23:16

そのとおりですね! https://t.co/Loo4VRXvas
08-21 23:19

今日は整形外科の診察とリハビリのあと、百八円ショップでパテを買ってきて、1階のトイレの壁に母が空けた無数の画びょうの穴を埋める作業をしていた。母は、画鋲の痕を隠すためにカレンダーを貼っていたらしい。
08-21 23:26


angelriel

私の全身の皮膚が顔以外まだら模様になっているのは、生まれつきではなく、2004年にステロイド軟膏から自力で離脱した時に半年間かきむしり続けてしまったため、その代償でなったもの。そこからスピリチュアルに入ったので、それ以降に出会った人は私のもとの肌を知らない…
08-22 04:33

皮膚が無惨な状態になったけれど隠さないことにしたのは、何度も挑戦しては失敗し、一度は入院になったステロイドからの離脱にやっと成功した、という勲章の意味があるから。
08-22 04:42

とはいえ、猫のように柄のある生き物やウサギのように全身に毛のある生き物はいいなぁと思うこともある(笑)。柄ごと愛される、ということなので。
08-22 04:48

ミラ・ジョヴォヴィッチの映画「ウルトラ・ヴァイオレット」、あらためて見直したら、ウィスル性のバンパイアのお話だったのね。それで超人的になっていたのか。何で最初に見た頃に気付かなかったんだろう。
08-22 17:53

全国各地で参拝した神社・仏閣のお守り。お守りやプレートのない所もあったけれど…二代目が切れたし、どんどん増えているので、これを使って新しいロザリオを作る。海外に持って行けるように http://t.co/d3Dn2jWxLF
08-22 19:37

断捨離で片付けをしていたら、豊かさ引き寄せのためにとっておいたヘソクリを見つけた☆旧札時代の…! http://t.co/wvvWgbSP1Y
08-22 21:24


angelriel

疲れやすい人は、ビタミン不足や精神的ストレスのほか、肝機能低下の可能性も注意したほうが良いかも。肝臓弱って来るとだるいから。
08-23 00:37

クレープ特集.1生クリームが食べたいので、いつも注文するのはチョコホイップ。 https://t.co/74ZFgcDaiF
08-23 01:26

長江會の太極拳教室がなくなってしまうというので、町田のスポーツクラブをやめるかも…もともとは合気道を習っていて、ビッグバンの時から20年くらい通っていた。流派が違うと内容も違って来るから、ずっとそこを選んでいたけれど…大野に移れというメッセージだろうか…
08-23 04:51

そういえば…怒りをガマンし過ぎて鬱状態になった時、町田のスポーツクラブに行こうと思って支度して、靴を履いて玄関でリュックを背負ったら、そこまでで体力が尽きてしまい、部屋に戻って寝たことがあったっけ。あの体験のおかげで、疲れるということや怒りの自覚が大事ということを学んだ。
08-23 04:55

私の場合、じっさいに実験してみたり、自分がちょっとでも体験してみたことを元にして資料を集め、研究して記事にしていることが多い。そうでないと、ただの憶測や思い込みになってしまうので。だから、カウンセリングをしている時にも共感ができるのだと思う。
08-23 05:02

全国各地のお守りプレート、ひとまず北海道から沖縄までを繋ぎました。このあとヘンプで編んでいきます。 http://t.co/fYOhraXj7g
08-23 21:50

RT @leo_riel: 過去の記事から〉あなたが幸せになっても誰も困らない。あなたを好きな人はあなたに幸せになってほしい。あなたの幸せを望まない人はあなたの友人(味方)ではないので、味方でない人の望みをかなえる必要はない。あなたが幸せになれば、幸せな人は他者の幸せも…
08-23 21:52

ショック!!新しいお守りを忘れていたので、最初からやり直し〜全部で115個あるのに…orz http://t.co/b3JoLMTIhL
08-23 23:55


angelriel

松居桃樓師の教えで「何を語ったかより、何を語らなかったかに気づきましたか?」と言われていたので、何か報道されたことによって、報道されていないことの方に関心を持ってしまう…
08-24 00:14

8/25『無料遠隔ヒーリング・竜神ワーク』のご案内。ヒプノ&インナーチャイルドヒーラーで竜神系のモリヤさんが箱根でワーク。ヒーリングエネルギーを遠隔で受け取れるそうです!どんどん拡散してシェアしてくださいね♪⇒ http://t.co/LqCnRdToI2
08-24 00:32

雷か花火大会かと思ってた…【相模原の米軍関連施設で爆発音】神奈川県警に入った情報によりますと、午前0時45分ころ、相模原市にある米軍関連施設「相模原総合補給… NHK生活・防災 http://t.co/j3276Nt5tX
08-24 02:53

神奈川県は、沖縄・北海道に続いて日本で3番目に米軍基地が多い県だから、住所が書かれていないと何処だかわからない…
08-24 03:03

死傷者のないことを祈りつつも、最近やたらと爆発が多い気がするので、何かのメッセージかもと思い、自分にもなにか爆発的なことが起こっていないか検証したところ、昨日フライパンでとうもろこしを爆発させてポップコーンを作ったことを思い出した…
08-24 03:10

母を観察していると、他者に文句を言う人にかぎって「自分の望みを正確に伝えていない」ことが多い。自分がなにを望んでいるか気づいていない人すらいる。だから、欲しいものが来なくて文句になる。引き寄せやスピリチュアルや自己啓発で「自分の望みをあきらかにする」ことを重要視するのはそのため
08-24 22:30

引き寄せで欲しいものが来ない時、タイミングもあるけれど、「本当の望みが明らかでない」ことを教えるメッセージであることも多い。でもそれは失敗ではなく、第一段階ということ。一つのオーダーをしてみないと、本当の望み(願い)に気づかない場合があるから。それで再オーダー・追加オーダーをする
08-24 22:36

レストランで、みんなが生姜焼きを頼んでいてイチオシだからと自分も頼んでみたけれど、好みに合わなくてもっと辛い方がいいとか甘い方がいいとか、鶏肉がいいとか、違いに気づいて本当に食べたいものが解る-そんなことが「引き寄せ」にもある。失敗しても怒らず焦らず、感謝して再オーダーする。
08-24 22:42

“@hazumi_yuki: 誕生日プレゼント沢山貰いました(#^.^#)みんなありがとう〜♪♪メールもありがとう〜♪♪ http://t.co/clpSIdVXZF”お誕生日おめでとうございます☆
08-24 23:48

天使のお茶会、ご参加ありがとうございました☆真摯に人生に向き合い、正直に表現してくださるお客様との楽しいお喋りの中で、たくさんの気づきをいただきました。いつも応援しております♪ http://t.co/csE4aXQyrR
08-24 23:52

ありがと〜♪お祝いしましょーね☆“@hazumi_yuki:明日香さんありがとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆来月あたり誕生会ランチしましょうねー!明日香さんもお誕生日おめでとうございます!!同じ8月嬉しいです〜♪”
08-24 23:54

弥勒菩薩系は普通の人と逆のことをやったり感じたりする傾向があるので、もしかしたら私は人生の最期に「やっぱり愛が大事だ」「許しが必要だ」と言わず、「もっとお金を稼げば良かった」「もっと仕事すれば良かった」とか言うかもしれない…?
08-24 23:59


angelriel

RT @pg_89ers: た、炊いた肉(にっく)…“@GAC_1108: タイタニックって聞くといっつもこのレシピのこと思い出す http://t.co/6embqdpz4b
08-25 01:46

RT @leo_riel: おはようございます。今日も素晴らしい1日を、ありがとうございます♪
08-25 13:15

基本的にすべては魂で選んでいるので、本当は「素晴らしい日」しか存在しないわけで。「そこが地獄のどん底でも、人生の暗闇にいても、あなた自身が光そのものであることを忘れないように」とのメッセージ。
08-25 13:19


angelriel

気温の急激な変化で、咳や喉の痛みがあるとき、それ以前に鼻の方に異変がある、と気づけるかどうか…
08-26 01:39

音の波は、同じ波を加えると倍増し、真逆の波をぶつけると消える。それを応用して、録音したモーター音をちょっとずらして再生することで騒音を消すことができる。ということは…グチをこぼす人の言葉をちょっとずらしてリピートすると、消えるのだろうか? 喜びの言葉は一緒に繰り返すと倍増?
08-26 01:45

RT @evo3183: はいはい。モデルさん、今日もよろしくね♪ http://t.co/RxR6Nj9ikA
08-26 02:08

RT @kamakura_tosyok: もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。
08-26 13:58

RT @With_Gir4ffE: シュレッダー職人の朝は早い http://t.co/8STJrlzNg9
08-26 14:01

RT @getters_iida: いい言葉だと思ったら、 つぶやくと身に着く。 いい話だと思ったら、 話して伝えてみると身に着くもの。 聞いただけでは身にはなかなかつかない 言葉に出すと早く身に着くもの
08-26 14:16

RT @Ankitsukai: いい加減、『いじめ=犯罪』という事を当たり前の感覚として社会に定着させられないものでしょうか。実際、いじめの内容はほぼ全てが犯罪行為であり、本来であれば警察が介入して加害者は逮捕されて然るべきなのに、学校内の出来事だからといって犯罪ではなくいじめ…
08-26 14:19

RT @Ankitsukai: いじめ問題に警察を介入させる事に対して、「加害生徒はまだ未成年だから、将来を考えて警察沙汰は避けるべき」との意見も聞きますが、そもそも警察沙汰になるという事は、犯罪を犯していたからであり、罪を償わせるのは当然ですし、何の罰も受けさせずに済ます方が…
08-26 14:20

RT @Ankitsukai: @USK_Sato 教師側の本音としては単に保身だと思います。いじめで警察沙汰や少年院行きの生徒が出ると、教師としての評価が下がるから嫌なのではないかと。本当に加害生徒の未来を考えるなら、ご指摘の通り、更生を第一にするし、堂々と警察沙汰にして、加…
08-26 14:21

RT @Ankitsukai: 小説家が、他人の話を小説のネタに取り入れる事は普通にあるのかもですが、やってはいけない一線はあるのでは。いじめや虐待やレイプや差別や迫害を受け続け苦しみもがいている人の体験や人生を、自分で考えたフィクションの話として使うのは駄目だと思います。実際…
08-26 14:25

メモRT@yakanifu:みんな「悲惨な戦争体験」聞いた事あるんだなぁ俺が聞いた事あるのなんて「満州居たけどな〜んも無くて戦後日本に帰ってきてからの方が酷かった」とか「ビルマの山でイギリス兵と出くわしたけど、お互い1人だったから口裏合わせて戦わないで帰った」とかなんだけど
08-26 14:40

片付けでは、カテゴリ分けの上手・下手も重要なポイントだと思う。片付け下手な母を見て「なんでこんな出しにくい所にしまうの?バカじゃないの」と思う時、あえて怒りを感じるようにすると「じつは自分の所にも、何でこんな出しにくい仕舞い方してるの?という何かがあるはず」と気づけるので助かる
08-26 16:05

RT @ daihachi_kuzu: 友人が体脂肪率30%オーバーという話を聞いてボロクソに言う我が友人たち「体の三割脂ってお前」「人体って七割は水でしょ」「水と油しかねえじゃねえか」「肉体はどこ行ったんだよ」「ドレッシングかよ」
08-26 19:10

RT @SelfTherapyCard: 人が恩恵によって何かを達成した時には、自分がしたのではなく、自分を通じてなされた感じがします。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/psIjWvn5ZG
08-26 19:10

ゲームもしていないのに、魔が差して勢いで申し込んでから5カ月…届きました。人生初ねんどろいど、三日月宗近。とりあえず飾ってみる。 http://t.co/OAVF3aJKBo
08-26 20:10


angelriel

せっかくなのでタグ付きでつぶやいてみる。ねんどろいどというものを初めて購入したので、取り敢えず両手に持たせて飾ってみた、三日月宗近。#goodsmile #刀剣乱舞 http://t.co/eKM0v20ZPf
08-27 00:52

野性のアザラシをひそかに「野ざらし」と呼んでいたけれど、子どものアザラシが「こざらし」と呼ばれているのは知らなかった。
08-27 01:03

「子どもの頃の夢」の話題で、ケーキをたくさん食べたい・時間を気にせずゲームをしたい・スーパーカーに乗ってみたい・ウルトラマンになりたい・プリンのお風呂に入ってみたい…とかそういう人は多いかもしれないけれど、自分はただひたすら「ケンカのない平和な世界に住みたい」だったのを思い出した
08-27 02:58

RT @whirlpool: オリハルコンの語源がアウリカルコム=金の銅で、その実態は真鍮だったという説、一見夢がないように思えるが、真鍮に必要な亜鉛を精錬して取り出すのが異常に難しく、何故かダキア人だけが紀元前から知っていた秘術中の秘術だったために真鍮が超絶稀少な貴金属だった…
08-27 13:51

RT @numrock: はじめて米騒動に参加する人向けのFAQをつくってみました。 http://t.co/hRGkuNesBA
08-27 13:54

RT @numberhundred: Retweeted ゲッターズ飯田 (@getters_iida):5分で聴ける曲は5分では作れない。5分で読める本も5分では作れない。価値を感がられないから、吸収できない人がいる。
08-27 14:20

RT @numberhundred: Retweeted ゲッターズ飯田 (@getters_iida):中途半端な人ほどプライドが高い。自分がプライドが高いと思ったら中途半端だと思った方がいい。
08-27 14:20

実践の体験も素晴らしい。・話し方聴き方実践をやってみた。 - スズコ、考える。 http://t.co/kVndW8LHrm
08-27 17:16

RT @leo_riel: 忙しいと忘れがちなので、お風呂で湯船に浸かっているときに、全身60兆個の細胞に「いつもありがとう」と伝えています。おフロの素粒子にも、ありがとうと言ってます☆
08-27 20:53

RT @leo_riel: 日本では、20歳になったら自分の責任で生きることになっている。「自由」とは「自分で選択し、その結果の責任を負う(受け取る)」ということ。結果が思わしくない場合は、望むイメージでまた引き寄せればいいので、まずは、幸せになる・豊かになる・上手く行くな…
08-27 23:45


angelriel

ほとんどの神社(の祭神)にフリーパスで入れてもらえるお守り… https://t.co/3vDz4cTjT5
08-28 01:19

殺せんせーに教わりたかった☆ RT @kimextratone: ちなみに、三角関数はサインコサインタンジェント以外にもこれくらいあります。 http://t.co/zEtK1t5ti0
08-28 13:42

RT@JGR05917056:三角関数が必要ないとかいう話が出回ってるけどピザをきれいに6等分する時に役立つhttp://t.co/lIGlIBTzJW @naomisbar:三角関数で水色んとこに目印つけてホールケーキ3等分楽にできるhttp://t.co/Oe5a0of9Jy
08-28 13:49

RT @C4Dbeginner: なぜ「99%の人に必要がない学問を教えるのか」というと、「いったい誰が1%なのか、教えた後でないと誰にもわからないから」イランには女子教育の自由があった。マリアムはテヘラン大学からハーバードに渡り、フィールズ賞を受賞する。必要な教育を受けること…
08-28 13:56

ただ、教師自体が理解していないと、教え方がヘタで、それが試験の点数になり、テストの点数=人間の質だと思っているセルフイメージの低い人達の餌食になりかねないかも。あ、男尊女卑発言する人は、側に立派な女性(女神)がいないか、感謝の足りない人だったりすることが多い。女尊男卑も同じ…
08-28 14:06

るちたまが言うので気になる。長年の放射能で遺伝子や脳細胞をやられていて学力が下がっているとか、そんなことはないでしょうね…あ、だから植物の名前とか詳しくなって、奇形がないかどうか解った方がいいっていうブラックジョークだったのか。
08-28 14:31

気づいている人も多いと思いますが、「運は使えば使うほど強くなる。ただし、愛と感謝がないと波動が下がるので運気も下がる」。運を使い果たすという言い方をする人は、当たり前だと思っていて、おかげさまという感謝がないか、自力の努力を怠っているか、他者を嗤っている可能性が…
08-28 16:32

幼児と高齢者は着替えがたくさん必要(汚す可能性が高いので)-と言いたいが、それなら「身体の全細胞が30兆個を切ったら」という条件に言い換えても良いのかもしれない。
08-28 16:59

スピリチュアルのお客様から教えていただいたリンク♪・うさぎの天使すぎるファッションショー 花冠をつけたうさぎがかわいいと話題に http://t.co/2CHUnE747Z
08-28 20:12

最初にパソコン(というよりワープロ)を習った時、「アクションとしてはキーを2倍打つけど、英文もあるからローマ字入力の方が26文字で覚えやすいよ」と言われてそちらを選んだけれど、歳をとると、ひらがな入力のキーを全く覚えていないことに気づいて、ちょっとショック(笑)
08-28 20:16

FC2ブログだけでなく、アメーバブログでもスピリチュアル記事を載せたいと思いつつ、アメブロは商業リンク目当てのコメントが多いので迷っている。どこかのビジネスセミナーで習った通りのコメントが来ると、「ああ、またあそこのセミナー開催されたんだ」と思ったりする。
08-28 20:27

せっかちな私は、面倒くさいことがあるとイライラする。この怒りの正体も解っている。「時間=命」と思っているので、ムダに時間を取られると、命を取られたと思って相手を「敵」だと認識するから、そこで攻撃が必要か?と感じるからだ。だから長文メールでも正直に全部書いてあると安心する。
08-28 20:31

断捨離で、使わない物が出てくるとやっぱり少しへこむんですが、引き出しの中に0.5のBのシャープペン芯がもしかして一生使えるぶんくらいあるんじゃない?と思ったら、浮上して来ました♪
08-28 21:43


angelriel

昨夜は作業の合間に話題の「テッド」をチラ見しようと思ってTVをつけたところ、映っていたのはどう見てもタヌキだった…
08-29 02:14

「炎の怒り浄化ワーク」ご参加ありがとうございました☆開催記念のプレゼントキャンドルは、バラでした♪怒りは早めに癒しましょう〜。これまでの努力と愛が報われて幸運が訪れますように、鞍馬の尊天さまとともにお祈りしております。 http://t.co/nNPcMmrsoa
08-29 21:01

世界の人々と友達になる。・石原さとみが語った「なりたい自分」が素敵すぎた - NAVER まとめ http://t.co/XCzxOhG8c2
08-29 22:57


angelriel

研究しているわけではないけれど、日本語と英語の違いにあらためて気づく。日本語はあいいうえおの母音を発しながら「唇の形」を縦や横や尖らせるなど変化させるので、舌の使い方は統一されているが、英語は唇を噛んだり舌を歯で挟んだりレパートリーが多い感じ。聴覚障害者に発音しやすい言語は無いか
08-30 00:36

英語のスピードラーニングを聞いていると、いつのまにかサンサーンスの白鳥とかBGMのクラッシックを覚えてしまう…それにいくら日常会話だからって、内容が男尊女卑の日本文化だったりするので、それがストレスを感じて続けにくいかも。
08-30 00:41

英語のスピードラーニングを聞き始めて1年。宣伝するわけではないが、聞き流せと書いてあるから買物のBGM代わりにイヤホンをして、無意識に入れるためにあえて集中せずに聞いたりしていたら、フッと「会話の内容を理解するのではなく、その場面を映像でイメージする」という方法が浮かんで来た。
08-30 00:44

日本人同士がネイティブな英語発音を理解できないと(ヒアリングできないと)、国内の英会話は、まず-英語発音の会話を聞き→それを日本語英語に直して→英語の意味を訳し→その回答となる日本語の意味を考え→英文に訳して→英語で発音する-という面倒くさい状況になっているかも。
08-30 00:48

「30万円のゴミの話」。食洗機や浴室乾燥とか、これまでも使っていないから無くてもいいよと言ったのに「今度は使うから」と設置した母だが、結局使っていない。ルシ様に言わせると「30万円のゴミだ。君はゴミに30万払うけど、ハワイ旅行は高いから行かない、と言うんだね」って言われそう…
08-30 15:40

断捨離では「旅行の20万円は惜しむが、使えない邪魔なゴミに30万円かける人」だけれど、コンマリだと「あなたは、購入時のときめきのために、30万円かけたんだね」または「それがある、という安心感のために30万円かけたんだね」というところか…
08-30 15:43

どちらが正しいか?ではなく、自分はどういう価値観で生きているのか、どういうことを大事にしているのか、知っていることが大事。母のおかげで、自分の人生でのお金の使い方について、たくさんの気づきがもらえて、正直本当にありがたい。
08-30 15:46

サインしていただきました☆上野顕太郎著『暇なマンガ家が「マンガの描き方本」を読んで考えた「俺がベストセラーを出せない理由」』扶桑社。キャラは超懐かしい「忍が行く!」の忍ちゃん♪オマケの「マンガ家入門」も。 http://t.co/5ux2CtzLyt
08-30 16:43


angelriel

あれ?もしかして自動チャージのSUICAやPASMOなら、(チャージ機に入れないから)ミッキーのシールとか貼っても使えるのかしら。しまった!東京駅100年記念スイカ2枚も申し込んじゃって年末あたりに来るかもしれない。神社とか好きな画像コピペしてシール作れば良かったかも…(笑)
08-31 01:32

ひとつ疑問なんだけれど、もし現代の戦争に日本が巻き込まれるとしたら…というシミュレーション、映画とかマンガとかでも良いので誰か本気で研究していないかな。私が知らないだけ?今の日本は鉄道も通信も国営じゃないので、国を挙げての戦争はムリだから、局地戦やその他の可能性があると思って…
08-31 01:35

一番恐れているモノにこそ勇気を持ってフォーカスして、理想に照らしあわせて問題点や改善点を見つけ、対処方法を持っていないと。つまり、夏によく出るアリエッティを恐がるだけじゃなく、弱点を知って殺虫剤を準備する…とか
08-31 01:42

あと、日本がもっと武装した方がいいと思っている人々は、本当に「他国や隣国が攻めて来ないようにするため」だけが目的なのだろうか? スピリチュアルでは、多様な意見をどんどん吸い上げた方が、引き寄せ的に最善の結論(対策)が出るので、画一的意見や二者択一な論争を見てしまうと違和感がある。
08-31 01:56

武術でも、達人は前の敵しか見ていないということはなく、周囲全体の動きを感じながら、必要最低限の力で相手を制しているので…
08-31 01:59

国際人に育てたいなら英語は子どものうちから習った方がいい。その時、日本語と英語を別々に教えるんじゃなくて、「食べる・食する・eat(英語発音)・イート(日本語発音)」のように、一連の「言い方の違い」として覚えると良い、というメッセージが。
08-31 02:21

とりあえずワークで使うためにオートチャージにしたPASMOをデコってみたので、これで改札を通れるなら、毎月違うシールを貼ろうかと思う。 http://t.co/gHq2xmRZa4
08-31 02:42

RT @UmezawaUme: みなさんこんばんは、ラプンツェルです本当です(・ェ・) http://t.co/vO7xE8a1vL
08-31 03:32

ん?今の憲法や第9条がアメリカからの押し付けだからやめようと居いうなら、同時に、朝鮮戦争でアメリカの手伝いのために作った自衛隊も、一旦解体しないとならないのでは…
08-31 05:24

自衛隊じゃなくて、救助護衛隊にすれば銃も撃てるし邦人も助けられるし、さらに国連軍に参加すれば、多国籍軍として活躍できるのでは…あ、それともやっぱり他民族を殺戮とかしたいのかな…
08-31 05:28

中国経済を暴落させ、混乱に状して中国人の人口を半ぶんにするためにアメリカが戦争を仕掛け、朝鮮半島は韓国がとり、日本はアメリカの植民地から独立して、アジアを平定していけるか?という、いつか聞いた官僚のシナリオで誰かマンガ描かないかな…
08-31 05:33

町田のぷらっとテラスでランチなう http://t.co/cTS2ksm1ub実は貰ったクーポン券が今日までなので。山のホテルのハンバーガーランチを撮影に…
08-31 13:47

無知な人ほど他者の教育機会を奪おうとする?・「女子に数学は必要」とナイチンゲールが教えてくれた件 http://t.co/jWv96OxRb3 彼女が取りまとめた報告は、統計になじみのうすい国会議員や役人にも分かりやすいように、当時珍しかったグラフを用いて視覚に訴え
08-31 19:17

FCSでカウンセリングシートを書くのも同じかな。・ケンカした翌朝、彼の顔を観る時の3つのコツ http://t.co/s0HY9COQxm
08-31 19:22

知性があるつもりで発言し実は本人が無知だったことが露呈した県知事とか、自民党を離党したどこぞの若い議員が「戦争に行きたくないというのはワガママだ」的な発言をした時も、実は自分が一番ワガママな法律違反をしていたことがバレたり、今はカルマのブーメランがすごい早さになっている…
08-31 20:18

メモ)・「すみません」を使いすぎていないか? http://t.co/WqLtpUBLzg この場面で本当に「すみません」という言葉のチョイスは正しいのだろうか?本来ならば、感謝の気持ちを表現する「ありがとう」「ごちそうさま」の方がいいのではないかだろうか?
08-31 20:24

「不満を言う人は、努力が足りない」というのは本当だなと思った。ただ、その「努力」というのは、自分を肯定的に見たり感謝することを探したり-という内容のこと。「努力してるのに上手くいかないと言う人は、他人の畑にばかり水を撒いて、自分の畑を枯らしていないか?(その逆も)」とるちたまが
08-31 22:01

不満を言う→幸せを感じられないことに気づく→自分ばかりが我慢している気分→実は他人もそれなりに我慢したり損していることに気づいていない→何だかんだいっても助けがあるし、必要としてくれる人がいる→自分は守られていて、得ているものもある→幸せかも→感謝
08-31 22:09

関連記事
【2015/08/21 03:18】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
終戦記念日によせて-
過去の楽天ブログからの記事転載です。
8/15は全国的に終戦日の記事が多くなると思うので、その前に。


戦争をなくすには.1(2008/08/15)
憲法九条「戦争の放棄」
 たとえ占領国からのお仕着せだと言われても、世界でも少ない素晴らしい憲法のはずの第九条なのに、「扱う人間が愚かだと宝の持ち腐れになる」とルシ様が。
絵に描いたモチのままでは、国民は飢えて死ぬだけなので。

 私個人は、「戦争の放棄」という無責任な言葉より、「軍事的または武力行使による紛争解決を避ける努力」と言った方がいいと思うので、憲法第九条はそういう意味で語っていきます。
現実がどうであれ、そして時々皮肉な文章を書いたとしても、決して私自身が戦争を肯定しているのではないという基本姿勢を先に示しておきたいと思います。
もし私の文章を読んで、「戦争を肯定しているのでは?」と思った人がいたとしたら、まったくの誤解であり真意の読み違いだと(あえて)先に宣言しておきます。

  ----
実際の武力衝突や戦争を肯定する人々は、何がメリットだと思っているのだろう。

(実は、憲法九条戦争放棄は、解釈の間違いで日本人の(特に男性への)霊的封印にもなってしまっているので、その話は後半で)

「軍事的または武力行使による紛争解決を避ける努力」
それを掲げるなら、本気で実現したいなら、「どうやって、どうしたら実現できる?」という研究と実践が伴わなければならない。
簡単には実現できないことかもしれないが、意外とコトは単純で、「難しい」と思うこと自体が妄想かもしれない。

このさい、本気で向き合ってしまえばいいんじゃないか?
夢はかなうんだから、夢にしてかなえちゃえ。

武力行使なしで、どうやって自分の国(国境)を守るのか
どうやって国民を守るのか
研究し続け、実践し続け、常に改良しその質を高めて行かなければならない
人を殺さず、人に殺されない訓練をしなければならない

 自衛隊は、戦争を放棄させたアメリカが、防衛費の拡大に困って作らせたものだと言われる。
日本も独立したかったから、何かの策謀に乗らざるをえなかった?
 自衛隊は、今の世界情勢の中では「国防」のために必要となっている。
たとえ、形式だけでも番犬がいないと、攻め込んで来る暴漢はまだいるようだし、日本の政治の外交が対話交渉下手なので、話し合い(実は脅しあい)に負けているから。

 本当は、魂レベルでアイディアを出し合えば、できることがたくさん出て来るはず
ようは、本気でやる気があるかどうか、
本気で、武力行使のいらない世界を欲しているのかどうかだろう

日本人は、戦後の後始末の中で経済にばかり目が行って、ちゃんと戦争について考えなかったために
この法律ができた時にやるべきことをしなかったために
(実は、その理由はイルミナティの陰謀にあるのだが)、未だにそれは尾を引いている

日本人は、自分の国をきちんと愛する考えを持っていない。のだそうだ

もう戦争なんかする必要はない
エネルギーは不足していない 惑わされているだけだから
勝手に自分の財産だと決めつけたものを持っていると思い込んでいる人間が、焦って信じ込んでいる(民衆にエネルギーは足りないと信じ込ませている)だけだから
石油や原子力で儲けたい連中に騙されているだけだから。

今日~明日生きて行くのに必要なエネルギーがあれば、その必要数を計算して生産し続けるだけのこと
 大昔なら焦るのは理解できるけれど、科学が発達した現代になってまで、飢饉の心配なんかしてるなんて視野が狭いとしか言いようがない
天変地異を見越した生産力を、大地に聴けばいいだけだ
作物は水でも栽培できるし 水は空気から作れる 
毎日大量の肉を食べなきゃいけないって、誰が言ったのか(少なくとも神様は言ってないよね)
見なさい、(先進国と呼ばれる土地の人間は)メタボで飢えてなんかいない
(特殊な病気は除いて)
飢えているのは、精神的な問題の方だ(意図的に隠されて来たけど)
足りないのは、みんなで豊かになるための(実践できる)情報の方だ

無駄がいけないとは言わないが、無駄のために人の命まで犠牲にするのは…そんなことが望みなのか?と問いたい
自分の命が危うい時は、話し合ったり考えたり予防したりした方がいいけれど、
ほとんどの危機は、人間が作り出したものだったりする(5000年前からは宗教団体やイルミナティ?など人類の進化に制限をかける人々の陰謀)

解決策は簡単だ。
人間同士、意図的にエネルギーを循環させればいい
「聖なる予言」では賞賛のエネルギーだ
本来は宇宙から流れてくるものでもある
地球と宇宙とで循環させてもいい
あまりにも簡単なことだから、誰もやりたがらないかもしれないが
実際にやってみれば効果がわかる

トランプゲームの「七ならべ」と同じ。
だれかが、6を止めているせいで、みんなが苦しんでいる。
それは自分の中にいるかもしれない。
「そんなの無理だよ」と、「根拠のない否定」をするキャラクターが、邪魔しているだけかもしれない。
 やってみて、上手くいっちゃって、この世から戦争がなくなっちゃったらどうしよう?と困る人がいたら、その人が邪魔しているのかもしれない。
 戦争がなくなると、争いたい人達は困るだろうけど…
まだ困る人がたくさんいそうだけど「地球上から武力行使がなくなりました。ありがとう」とオーダーしちゃってもいいだろうか。

国と国の争いは、戦争。
国と一部の人の争いは、テロ。
国の中での争いは、内戦。
一部の人同士の争いは、ケンカ。

話し合えばいい。
祈りとともに。
 会議の前にこう言えばいい。
「宇宙に満ちる、聖なる、平和と愛と調和のエネルギーの名において。
この話し合いで、参加者全員にとって、宇宙にとって、最善の結果がでますように。
実行可能なアイディアが出ますように。
みんなが納得できる情報が来て、みんなが幸せになり、
それがさらに地球や宇宙にとって善いことに繋がりますように」

そうしたら、そのオーダーが叶うから。

 でもたいていは、会議の前にこう思っている。
正しいのは、自分(たち)だけだ。
自分たちが一番困っている。恐れと怒りを持っていて、相手のせいにしようとしている。
自分たちだけでも得するように考え、嫌いな民族は滅びてもいい。欲しいものを手に入れるために、犠牲があっても良い。今日こそやっつけてやる。こっちの言うことを聞かないなら、どうなっても知らないぞ。

そのオーダーが叶うと、不調和が叶うと、戦争になる(戦争を引き寄せる)。

 実は、太平洋戦争で得した日本人もいると聞いた。得した人にとっては、戦争は悪いものじゃないんだろう。

これまでの反戦運動平和運動いろいろあったと思うし、それぞれ頑張っているのだろうけれど
一番肝心なことを研究しようとしないし、中心を見ようとしていない、その姿勢を見ていて心配している人もいるけれど(愛を中心に活動している人はいるけれど、根本が解っていない)、どんなに伝えても耳を貸さないことも多い。
 だから、諦めることにした。

 私から見たら、誰も本気で戦争をなくす気なんかはないのだ、と思った。結果を見たら、そう思わざるを得ない。
戦争を悲しんでいる人を見て、本気にしていたけれど、子供だったから騙されたのだ。

 口先だけで、「戦争はいけないことだ」と言って、その実は「争い」をオーダーし続けている。 
家族を殺されて嘆き悲しんでいるように見えるけれど、平和のための本当の努力は放棄している
血の涙を流してまで祈ってはいない 嘆いているだけ 呪っているだけ 平和が続くように祈っていない
祈れば、応えはやって来るはずだから (これが陰謀のせいだとわかるはずだから)
それとも彼らの神様は、祈りを叶えてくれないのだろうか?

だから、一度は「世界平和」を諦めたけれど(笑)、
人類の可能性を信じて、あらためて祈る(オーダーする)。

 文明だけが高度に発達すると、人間の存在意義が薄くなる。人間の価値が限定される。
(ちょうど、アニメの「スカイクロラ」がそのテーマを扱っているらしい。)

 文明が本当に滅びるのは、水が枯渇したせいでも食糧がなくなったせいでも砂漠化したせいでもない
人間の存在意義がうすくなって、未来への希望がなくなった時、滅びがはじまる
 物質的な問題なら、民族は移動してでも文明を守り続けることができたはずだから
なのに滅んだ
 未来への希望がなくなると、生き延びるための努力をしなくなる 自然を壊し砂漠化する
抵抗力がなくなる 
(それがエネルギーのマイナス循環を引き寄せるので)否定され、侵略されることになる

 文明が発達したら、心のありかた、潜在意識、見えないけれど感じるもの、にも重きをおく必要がある。

 ニートもフリーターも、そのままだと将来的には決して幸せではないので、先達者達は(意図的に)役割を果たせるように仕事を作ったり、仕事のできる場を作ったり、そういうことが必要になる。
 子供・若者は人類の未来。
生き生きと育てなければ、人類は滅びるということ。
 子供たちをゲーム漬けにして依存させたり、個性や能力を否定したり、苦労や手伝いをさせずに甘やかして抵抗力を奪うということではなく、たくましく育てる必要がある。
 今は、若者やクリスタル・レインボーチルドレンが率先して世界を変えようとしているので、少し期待しているが…。 
人間にとって、最も大事なもの…命より大事なもの、それは「存在意義」

 「存在意義」というのは、存在する意味。「そこにいてくれてありがとう」と言われること(言うこと)。
相手にとっては価値、自分にとっては「生き甲斐」のこと。
 生きがい、何のために生きているのかその時々で確認できること、このために生きてるんだという実感、自分と誰かの役に立つ才能・能力を使っていること、何かの目標に向かっていくこと…それは今日一日と明日一日でまったく違っていてもかまわない。
 お母さんは、子育てが生き甲斐かもしれない。その時、子供にとってお母さんは存在意義があり、お母さんにとって子供は存在意義がある。
 ドクターは患者にとって存在価値があり、患者はドクターの人生にとって存在意義がある。

 神様のメッセージでは、人間にとって必要となるものは、食・住・衣と良い人間関係と存在意義だということだった。

 20年前のインナーチャイルドの情報が、やっと今証明されている状態なので…このメッセージが証明されるのは20年後かもしれないけれど…

戦争をなくすには.2(2008/08/15)

まだ私の子供の頃には戦争マンガがあった。昭和40年代だ(笑)
 雑誌「りぼん」などでも、疎開での子供の苦労とか、空襲の話とか、情報があった。
アニメの「火垂の墓」みたいなストーリーは、特別ではなかった。

おばあちゃんや両親からも、戦争の話をよく聞かされていた。
大人になってからは、戦争で得した人達の話も聞いた。

だから、戦争では損する人と得する人がいることを知っている。
それでも、得する方に入る努力より、戦争そのものが(必要ないので)なくなることを考えた。

今は、戦争をなくすために(調和・平和のために)、一番必要なものが何であるか解ったので、それを伝えることになった。
メッセージは、こんな感じ--
暴力や暴力的な行動では、愛と平和は創れない。それは波動が違うからだ。
(暴力の波動は、怖れと怒り。平和の波動は、愛と感謝)

どうして戦争が起こると思うのか?

食糧が足りないから?
水が足りないから?
お金が足りないから?
愛や優しさが足りないから?

そうじゃない

勇気が足りないからだよ
話し合う勇気
本当は、戦争なんか要らないって知るための
平和のために犠牲なんか必要ないって知るための
今こだわっているもののほとんどは、そんなに大事じゃないって知るための
実は、大昔から幻想に騙されていたって知るための(実は自分が書いたシナリオだって知るための)
本当に必要なものは何か、知るための

エネルギーが足りないからだよ
どういうエネルギーかっていうと、
賞賛のエネルギー
宇宙から流れてくるエネルギー
人間同士でも贈りあえるエネルギー

これがあると麻薬なんかいらない
お酒よりも酔える
健康になれる
愛を感じる

でも、もっと大事なものがある

これが足りないから、人間は何かを恐れて、恐れが敵をつくって、お互いの絆が切れて、エネルギーが流れなくなって、気が枯れて、何もかも意味がなくなって、人生に悲観して、何とか目立とうとしたり、誰かを殺したくなったりして、争って、…戦争になる。
生きるために絶対必要なもの
これがないと死にたくなる
これを手に入れるためなら自殺もするし、人を殺すこともある
お金があってもご馳走を目の前にしていても、これがないと不幸
お金も仕事も家族も、これを手に入れるためにあったかも
本当は簡単に手に入る(気がつくかどうか)
タダで手に入る(もともと持っている)
これがあれば、どんな状況になっても生きて行かれる
だから、人々にこれを与えられる人は、神様と呼ばれる

それが

存在意義と存在価値

70億人全員が、これを持っていたら(自分の存在価値を知っていたら)、自分を大切にするから、毒になるようなものは食べない(だから、いい加減なものを作る人はいなくなる)

70億人全員が、これを持っていたら、自分を大事にするから、自分らしい生き方しかしなくなる
冒険以外には無理しなくなる だからみんな笑顔になる 免疫力が上がる 病人が減る

70億人全員が、これを持っていたら、お互いの存在意義を大事にせざるを得なくなるから、相手の話を聞くようになる。話し合いで解決する

70億人全員が、これを持っていたら、娯楽は別として 一時的な快楽のために取り返しのつかなくなるようなことはしない 

70億人全員が、これを持っていたら、地球の波動が高くなるのでアセンションする

---それが、神様に「真の平和・調和」をオーダーして、研究を重ねていた時にやって来たメッセージ。

 存在意義を失ったら…
もしも、あなたはもういなくていいとか、あなたには価値がないとか、
他の人がいるからあなたは要らないとか、あなたは未熟だから手伝わなくていいとか
、高齢だから今までほどの活躍は無理だとか、本当は邪魔だとか、
いつも言われていたとしたら、そういう人がこの世界に愛を感じて生き生きと生活できるだろうか?
 子供だったら、がっかりして意気消沈するのではないだろうか?
 生きるためには、必死で努力したり、存在価値や生き甲斐を探すのではないだろうか?
 否定的な言葉を聞いて、愛情や安心感よりも、悔しさを感じるのではないだろうか?

---以上。
何かあってもどこかで誰かに伝わるように書いておくことにする。

憲法9条「戦争放棄」の功罪(2008/08/16)

憲法の善し悪しではなくて、ここでは、人間の心理(感情)に起こっていることを伝える。

憲法第9条…
 戦争をしないことを法律で決めちゃうなんて、日本人はたいしたもんだと思う。
それが、戦後の占領下のドサクサにまぎれたイルミナティ系の陰謀だったとしても、だ。
もし実現できたら、地球の人類史上前人未到の凄いことだから。

 しかし、戦争(相手を否定して武力行使をすること)をしないことは魂的にもいいことなんだけど、だからって「誰かと競って自分を磨く」とか「小さい小競り合いで、ケンカを体験する」とか、そういうことまで否定されてはならないのは当然のこと。

実は、当時カウンセリングスクールでの講義で、この法律が曲解されることで、心理学的に問題を引き起こしつつあることがわかったのだ。

なぜなら
男の子にはもともと10歳(小学5年生)くらいから、戦士としての精神が芽生えるようにできているからだ。
 これは本家の「ファミリーカウンセリングサービス」でも、「ヴィーナスセミナー」や「Angeling講座.6」でも伝えている内容だから、魂レベル(遺伝子レベル)の話だ。

 早い時には5歳くらいからでも、男の子は自分が男であることを自覚して、父親を手本にして冒険したり、お母さんを基本とする女の子たち(女神)を守るために戦おうとし始める。

 それは、女性の側からより、男性本人の方が納得できることだと思う。

 神様に言わせると、もともと魂は、女性の肉体を持った時に「女神」になり、男性に生まれてくる時はその女神や家族を守る「戦士」の役割になるからということだった。

 だから、男の子はどこかで必ず、女性や家族や一族(民族・国家)のために戦おうとするように出来ている。
「戦う・守る・逃げない」がプライドだ、とカウンセリングスクールでも教えていた。

---ところが
 憲法第9条ができた時、「戦争を放棄する」だった価値観が、
だんだんと「戦いを放棄する」という勘違いになって、
気がついたら男性にとって重要な存在意義である「守るために戦う」ことが否定されつつあるらしい。
 っていうか、気がついてるのは本家「ファミリーカウンセリングサービス」の荒木先生と学んだ卒業生、ヴィーナスセミナーでお伝えできた人達くらいかもしれないが。

 男性に生まれて来る魂にとって重要な存在価値である「戦う」というテーマ。
 この場合の戦いは「境界線を守る戦い」なんだけど。ちなみに、人間の最初の境界線は皮膚だそうだ。
「境界線を守る」のは、動物のオスとしての「ナワバリ」意識のことなので、そこから「国境問題」「領土問題」につながっていく。

 オリンピックで日本の女性が強くて、男性がどうも不甲斐ない感じがするのも、単に身体能力の差ではないらしい。
 例えば国際社会で、戦う意識のある男性と、その意識のない男性が相対したら…当然、意識や意義のある方がエネルギーが高いので、エネルギーが高い方が勝つ。
 近年、特に国際試合で日本の男子が勝てなかったのも、実は背景にこういう事情があることが影響しているらしい。

 引きこもりの80%は男の子で、日本人に多い問題なのも、よその国では(徴兵制があるので)ありえない状況だそうだ。
 引きこもりの男の子は、父親との対話が希薄なせいで外に出る力がないのだが、
それも高度経済成長時代にアメリカ軍産複合体の策謀で、日本に残っていた「男は仕事、育児は女」という偏った価値観を強めてしまったせいと言える。
(もともと子育ては男女共にするもので、それが偏ると民族が滅びることになる)

 とはいっても、男が弱くなったのは、戦争がなくなったせいだとか軍隊が志願制だから(徴兵制でないから)とか、それなら軍隊を奨励しようという話ではない。

 昔の日本では、男の子に「元服(げんぷく)」という儀式を用いていた。
少年が10〜15才になると、剣を渡して「今日から、君も戦士の一員として、一族を(弱い立場の者を)守るんだよ」というケジメ。
海外の部族では、命がけのバンジージャンプをさせて、大人の男として認める文化もある。

 だから、日本の男性にも、もう一度何らかの儀式を意図的に体験させるべきではないか?ということ。
 成人式でバンジージャンプでもいいけれど、スポーツでも命がけの祭りでも、昔の文化には(戦争以外に)ちやんと男子が男として活躍する場が設定されていたのだ。(祭りの文化は残っている)
 舞浜でミッ○ーとお祝いなんて甘やかしていたら、存在意義を失って路頭に迷わせることになりかねない?
(むしろ、○ッキーとバンジージャンプする方が良いかも)

--この話をマトモに説明すると6時間はかかってしまうので、ここではさわりだけ。
「男の子を酷い目に遭わせろ」という意味ではない。大人がこっそり見守る安全なところで良いから、「冒険をさせよう」ということ。

 ちなみに、女性は男性ほどの儀式を必要としない。なぜなら、もともと子宮がアンテナで宇宙や大地と対話する能力がある女性は、生理が始まると自然と子宮が活性化されるからだ。
 だから、女性には男性が抱えている問題が理解しづらい(ピンと来ない)、ともいえる。

 ただ、男性が戦士としての能力を自覚(または発揮)できないと、そのストレスから幼児化して女性(女神)を傷つけるので、女性の波動にも悪影響がくる。

欧米の陰謀者たちは、日本人全体の波動を下げたかったので、憲法を使ったのだろうか?

 この状況は、日本人の男性にとって重大な問題なのだそうだ。
人類歴史上初の試みに挑戦しているのだといえる。

 いかに戦争をせずに、それでも戦士としての意識を持ち続けられるか…
殺傷兵器ではない武器を開発して、持つことができるだろうか?
あらたに、どんな儀式を開発するのか…日本人の男性は、世界でも類を見ない困難(チャレンジ)に取り組んでいるんだそうだ。

 それで私は、その応援(サポート)のために、女神を増やすヴィーナスセミナーをやっていたりする。

考えてみてほしい。大陸(中国や韓国や北朝鮮など)は、強力な武器や兵器を持っているかもしれない。しかし、彼らはそれ以外の方法(情報操作と物量作戦)で、日本を脅かしているのが現状ではないか?
日本(自衛隊)には、武器はあってもそれを使用してはならない慣習があるという。
 私たち一般人には、理解できないしくみだ。相手が撃って来た時に応戦するのが「専守防衛」だと思っていたから。
でも、実際の自衛隊員はそれができないという(撃たないのに、撃つ訓練だけさせられている)。
憲法のせいで呪縛されているのではないと思う。解釈を間違えているのだと思う。
 相手国を攻めるための戦いと、自分を守るための戦いは、違うはずなのに、その区別がつかない人々がいるようなのだ。
 自衛隊が、自国防衛のために作られたのではなく、アメリカの手伝いのために作られた気がするのは、そのせいだろうか。

ちなみに、弥勒菩薩からのスピリチュアルメッセージでは、
自衛隊は国際的に動ける救助隊になれば、今の組織や装備や憲法のままでもっと活躍できる-というものがある。

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。
関連記事
【2015/08/13 22:43】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
本当の「完璧」とは
楽天ブログを閉める予定で、直接、公式サイトにまとめる前に、過去の記事を
公式ブログのFC2こちらに転載しております。

2007/05/17
本当の完璧主義というのは…】
 「完璧主義」の定義とでも言うんでしょうか。
ある日のセッションの中で、完璧主義について神様(宇宙=高次元)からのメッセージです。


 神様は何も否定しないので、 「完璧」というものを目指すのは悪いことではないとして、大事なのは「完璧」と呼んでいる観念の内容(定義)なんだそうです。
一言ひとこと で「かわいい猫」と言っても、姿がかわいいのか、しぐさが可愛いのか、柄がかわいいのか、値段がかわいいのか、全部なのか、何人が支持しているのか…などの違いがあると、実はバラバラの価値観で話していることになるので)

一般に「完璧主義者」というと、わりと否定的に捉えられている価値観でしょうか。
→人間は、本来完璧であるはずないのに、それを求めて、かえってストレスで自分を苦しめたり、他人を批判して苦しめたり…
果ては病んだり暴力に行ってしまったり…迷惑この上ない人物像というもの。

一方でスピリチュアルな視点からは、「人間は本来完璧に創られている」のだから、
「そのことを思い出す」ことが人生だなんだ、という話もあるわけで。

「完璧」には、
何かいつも成功していて、
にこやかで、
お金があって、
パワーがあって、
他者を苦しめるような言動はせず、
失敗がない状態…
みたいなイメージを持つ人も多いかもしれません。
「完全」という言葉と近いイメージです。
完璧の「璧」は、玉が傷ついたり欠けたりしていないという意味になるわけですが。

さて、神様(宇宙)が定義している「完璧」とか、人間としての「完璧」というのは一体どういう状態なのかというと…
メッセージでは、「宇宙そのものを目指すこと」だと言われました。
 ・有ると無いが同時に存在すること。それを体現すること。
例えば、光と闇が同時に存在するように。
例えば、仕事などの役割が果たせる姿と、それがまだ成り立っていない状態が混在することも「完璧」。
成功と失敗が両方体験できること。
光か闇のどちらか片方だけの経験や、一方方向からだけの視点ではなく。
-- とのこと
成功しかしていないとか、失敗しかしていない-という人はまずいないと思いますが、それが完璧であるということ。

セルフイメージが高いと、失敗しても(他人からは失敗と評価されても)、本人自身は「成功へのプロセス.1」と考えるので、その場合は本人が「成功しかしていない」と言うかもしれません。
 
 本当の(真の)完璧主義(完璧主義で生きるor完璧を目指す)ということは…
簡単に言ってしまえば、「今現在の状態を満喫すること」なんだそうです。
魂が苦しみたがっているなら、苦しんでも良いし、魂が喜びたがっているなら、ぜひ喜んでいただきたいと思います。

 スピリチュアル本の霊訓に書いてあるのと同じですね(笑)。
「我々は、つねに完璧を生きている」
霊的な視点から見ると、
 「今を生きることが=完璧主義」となるんですね。

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2015/08/11 22:49】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
08/11〜のツイートまとめ
angelriel

「これで、また高濃度に汚染された放射性廃棄物の生産が始まってしまったけど、汚染土にまみれて生活するのはもっと先の未来人だから。今、電気をムダ遣いしたい世代には関係ないか」とるちたまが。なるほど、生まれ変わった世界がガミラス星になってたらカルマだと思えばいいのか。
08-11 13:41

もう否定的なことは書かない、と思った瞬間にこれだ…。駅ビルの店の陳列棚が高くなって、見通しが悪くなったのは、今の見通しが悪い世の中をあらわしているのだろうか?
08-11 19:26

暑さにやられてストレスが高くなっているのか、放っておくと左脳のピーナツ君がどんどん否定的なイメージを送って来る〜。脳の0.01%のくせにと思ったけど、細胞の数は60万個あるんだった…
08-11 19:31

母のお使いも大変だ(笑)。頼まれたものをすぐに見つけて買ってしまうと、次に頼まれたものが探していて遅くなった時、なんですぐに買ってこないの?と思われてしまうので、買っても翌日以降に渡さないとならない…
08-11 20:09

・ロシア、米の原爆投下を批判 「法廷で裁かれるべきだ」 http://t.co/yByaxYKo8u -立場を変えて考えてみれば、その方がフェア(正義)なんだ。うっかりしていた。
08-11 20:18


angelriel

出掛けてないので、スイーツ写真ばかりですが^_^;トルコのドンドルマ風アイス(ソーダ味)、やっと見つけました♪ https://t.co/oyACHUA0p0
08-12 00:40

まだあった!松本零士先生の宇宙戦艦ヤマト。 http://t.co/eJThHEcubU
08-12 01:21

メモ)・10年前に引っかかった悪徳商法の手口が今やっと理解できた http://t.co/WfQ6OtF89F
08-12 12:24

最近のCMで、iPhoneはアイフォンじゃなくてアイフォーンと呼ぶことを知った。
08-12 22:51


angelriel

アメーバブログとFC2でツイッターを入れ替えようか検討中…アメブロは連携がないらしいので…
08-13 02:57

今朝は徹夜していろいろ頑張ってみたけれど、結局ツイートをアメーバにまとめることができないと判った…
08-13 13:27

何ごとも深刻に考え過ぎるより「笑顔でいた方が、うまく対処できる」というのは確かなのだが、ヘラヘラ笑っている人の中に、あきらかに病んでいる(心身どちらかでも)のを見てしまうと、つい「自分の感情に正直にならないと危険」という教訓を感じる。「ムッときたら自分をねぎらって笑顔」が正解?
08-13 13:31

どうぶつ占い(四柱推命)では、「本音で生きるタイプ」と「タテマエで生きるタイプ」があるという。両親は建前で生きるタイプなので、世間的に正しいことをしていると自分が幸せだと思い込めるらしい。私と姉は本音で生きるタイプなのでずっと矛盾を感じていたが、動物占いのおかげで謎が解けた。
08-13 13:36

「好きなことを仕事にできるのは、ほんの一握りの人だ」と言われることがある。たぶん、その人が言う「好きなこと」は、誰かを助けたり社会に貢献する度合いが少ないものではないか。「本当に好きなことで、人々に貢献すると、お金がやって来る」ので、一番好きなことでなく二番目から始めるのも有り
08-13 13:40

落ち込んでる時は、何もかもダメ、何をやってもダメで、気を取り直して掃除とかしても、やったこと全部ムダになってしまうような気がする〜(笑)…って書いたら浄化された。恐怖で固まったら、その姿勢と逆の姿勢・目線にすると良いっていう記事があった。
08-13 18:15

人と話していて「私は自分から積極的に行く方ではなくて、誰かのサポートや補佐をする方が得意」ということを思い出した。前に出るには、大らかさというか、強さや鈍感さが必要だと思っているので。それがないから二番手でいるのが良いのか、強さを身につけてでも前に出るべきなのか、自然体はどっち?
08-13 21:30


angelriel

RT @citacitayaka: ゲーム機高いよ!って方には「365日貯金」をオススメします。紙に1から365までの数字を書いて、貯金箱に入れた金額を消していく(20円を入れたら紙に書いてる20の数字を消す)。365の数字が全て消えたら6万6795円貯まってます。これで…
08-14 00:59

特に地方出張のワークでは、お客様の中にライトワーカーがいると、その人にもその場の役割りがあったりするので、メッセージが来たら活躍してもらったりすることがある。身近にスピリチュアル話ができる人がいない時は、お客様同士の交流もおすすめするし。そのあたりが、他の人との大きな違いかも。
08-14 02:27

おそらく高次元の「スピリチュアルな人を増やして、ネットワークを作る」という意図があるからだと思う。コスモス*エンジェルの活動も同じで、そこが他のライトワーカーさんやイベント主催者さんとの大きな違いになっている。今までは、その重要性に気づかなかったかも(笑)
08-14 02:33

「進撃の巨人」は実写映画も興味があったけど、CMを見る限りでは映像がちゃちなのが気になって…レンタルでもいいかな。邦画はCMで一番良いキラーカット出してくると思ったんだけど。もっと戦闘シーンの映像が見たかった。
08-14 03:02

RT @leo_riel: お盆によせて-ご先祖様に感謝。これまでの人類の体験・経験・苦労があったからこそ、今の文明・文化があって、恩師に出会えて、いろいろな情報を受けとれて、可能性を広げることができたので、それを受けて、より良い世界を次の世代に繋ぎたい。
08-14 14:10


angelriel

RT @punitter_pnpn: 🐼 http://t.co/YuLEKngVQV
08-15 01:11

RT @hinakirikyan4: 毎回お小遣いの渡し方が独特すぎるわしの叔父 http://t.co/O0wzWB0QTr
08-15 01:20

RT @toppinpararin: 9歳息子と6歳娘「おじいちゃんのお父さんとかお母さんとかの写真ある?」「ごせんぞさまの写真!!」私「あると思うけどなんで」息子「いや、お盆だからご先祖様帰ってくるんでしょ?顔知らないと、ただの幽霊だと思って、万が一除霊とかしちゃったら失…
08-15 14:43

北陸新幹線の名前?で「はくたか」と聞いて、どこかで聞き覚えがある気がする…と思ったら、お酒の名前に「白鷹」っていうのなかったっけ?
08-15 19:13

東海道新幹線に乗り馴れていると、地方の新幹線の本数が少なく感じてしまうのは、山手線に乗り馴れていると、小田急線でも「次10分も待つんだ」と思ってしまうのと似ているかも。
08-15 19:19

【速報】先祖供養がテーマのコスモス*エンジェル金沢「白山姫神社」参拝、現地&遠隔ワークは9/27(日)に決まりました! 満月に合わせて、現地では劔の神社にも参拝。特典としてダブルチャネリング・セッションも開催します。詳細はのちほど--
08-15 19:23

全ての魂が癒され、救われて、愛と調和のエネルギーで地球のアセンションのサポートとなりますように--
08-15 20:35

かつての傷が癒されないうちに、次の戦いに駆り出されるのか…まだ傷が癒されていないから、次の戦いを引き寄せるのか…身体の傷と同様に、心の傷もじゅうぶんに癒される必要がある。忘れたふりをして痛みに耐えるのではなく、しっかりと癒す必要がある。魂はそのチャレンジを祝福されているのだから
08-15 20:41

親が終戦の番組を見ているので、思い出してしまった。原子爆弾が落とされた広島は呉の軍港で戦艦「大和」が、長崎の佐世保では戦艦「武蔵」が建造された場所だったんだよね…
08-15 20:51

あまり過激なことを言いたくないけれどメモ。「殴ってきた相手にすり寄るのは、DV国家だな」とるちたまが--そういう視点で考えたことが無かったかも。謎が解けた気がする。それなら対処法も引き寄せできそう。
08-15 20:57

沖縄戦を他人事だと思っている若い人もいるかもしれないけど。あれ、原爆が落ちなかったら、本土で沖縄戦と同じことが起きていたかもしれない…ということになるのかな…「戦う時は、勝つにせよ負けるにせよ、どう決着をつけたいのか考えろ」と言われるよね。
08-15 23:14

みんな必死で頑張ったのに負けてしまったのは、本来守るべき対象の女性や子供たちを、戦力や道具として計算に入れたからだろうか…ママのエプロンに隠れてケンカしている小さい子どもの姿に見えた…
08-15 23:18

メモ)<江川達也現代語訳で読む「あの放送」>70年前の「玉音放送」 http://t.co/zSAl0kbVLt
08-15 23:43


angelriel

子ども達にこれだけは伝えておきたいのは「国の食糧自給率を下げてはならない」ということ。たとえどんな偉い人や人気者が逆のことを言って、ウマい話に惑わされそうになっても。食糧は戦略物資にされるので。「自給率は高い方が安全」-というメッセージが来ていた。
08-16 01:28

RT @SelfTherapyCard: 今日はあなたを邪魔しているものが無くなり、新たに一息つける空間や、新たな明晰さや解放感が得られることでしょう。あなたが自分自身を与えたからこそ、「自由」というギフトがやってくるのです 「セルフセラピーカード」 http://t.co/p
08-16 01:28

「好きなこと」を仕事にしようという時、「好きなこと」がよくわからない場合は、「長続きすること」という視点で見るのもおすすめ。好きなことは、長く続けられるから。本当に好きなことは、あまり疲れを溜めずに続けることができて、得意だけど好きではないことは、長くは続かないという。
08-16 01:54

RT @leo_riel: 断捨離でたくさんの不用品が出てきた時、これにいくらつぎ込んで来たんだろう?と思うと、けっこう自分にお金を使っていて、それだけ自分を愛していたんだな〜と気づく。ありがたい♪
08-16 20:09


angelriel

引き寄せではイメージと感情が大事だけれど、浄化やチャネリングでは「紙に書くこと」をお勧めしている。書くという行為は人間にしかできない特別なものなので、人として霊的な世界と繋がれるから。そして手書きの良さは、文字という「図形」を自分がコントロールすることにも繋がるので。
08-17 03:01

体感覚系はつるつるスベスベが好きなので、かさぶたがあると、ついバリッとやってしまう癖があるので、治るまでガマンできたら自分をボラボラ島に連れて行ってあげる-というコミットメントをしてみた。
08-17 13:50

RT @leo_riel: ★8/19・29キャンドルを使った「怒り解消」浄化のワークを開催します。 http://t.co/nQf35RmOlz
08-17 14:45

RT @wndflwld_to: 昼と夜の境目 http://t.co/dSKGGsYLZ6
08-17 15:40

さっそくこういう記事が。出来るできないは別として(笑・女性も身に付けられる!ビジネスで一目置かれる論理的な話し方 - NAVER まとめ http://t.co/1RzUlwViqn
08-17 19:27

RT @leo_riel: ファミリーマートで北海道牛乳使用の「牛乳バニラプリン」買ってみ…ダアァァーー!!(こういうことが日常茶飯事ですが、無事に生きてます:笑) http://t.co/dsJZMTWJIx
08-17 19:45

セブンイレブンで見つけたハーゲンダッツの「抹茶きなこ黒蜜」 http://t.co/A3kogRqisp
08-17 19:48

「自分の個性を見つけてみがきましょう」「先生、“おっちょこちょい”は個性に入りますか?」
08-17 21:09


angelriel

私は本当はスイカが苦手なので、キュウリやほかの瓜系も苦手で、スイカと味が似ているポカリスエットやアクエリアスも苦手で、香りが似ていたクレージュの香水の一つも苦手なのだが、果物は好きだからスイカは食べれるという…
08-18 00:08

懐かしい! RT @cacoQQ: あああぁ今日コンスタンティンかソーーーーホット…………ティルダエルさまに踏まれるキアヌのgifは大英博物館に保存すべき http://t.co/6Lj4RE1TJB
08-18 00:40

町田のスポーツクラブの太極拳の教室が、先生不足で終わってしまうらしい。その流派が好きで20年近く通ってたので、残念な気持ち。でも、これは何かの始まりのメッセージだろうか…
08-18 18:58

メモ)・LINEから学ぶ理想の恋愛http://t.co/Yd7f3BKkGH メッセージを送る立場だったら既読にならなくても1日くらいは待って、メッセージを受け取る立場だったら相手を不安にさせないよう「今日は忙しいから明日返信する」と返信するルールを作ってみるのも…
08-18 22:02

RT @leo_riel: 「引き寄せ」では、まず「理想」を描くのが大事。そして、まだそれがやって来ないとか、程遠いと思うような現実があっても、波動を落とさないようにひたすら「ありがたい」をとなえるのがおすすめ♪「ありがたい」は「奇跡が起きている」という意味だから。描いた理…
08-18 23:53

さっき、ツイートしようとしたらWi-Fiが消えて、いろいろやってもダメだったので急いで4Gをつないだけど、ツイートし終わったとたんに、Wi-Fi戻ってるのは何故?
08-18 23:57


angelriel

RT @domoboku: 文科省が密かに出してる「一家に1枚シリーズ」が良いhttp://t.co/8cXuKen4wcこーゆーのが家に貼ってあるだけで、子供が持つ科学への心理的ハードルを下げられるんだよね。不明点を調べるよう誘導出来れば天才が育つ。 http://t
08-19 08:53

久しぶりというか半年以上ぶりにmixiにログインしたら、誕生日メッセージが溜っていた!申し訳ありません!ありがとうございます☆
08-19 12:50

管理する余裕がないのでmixiとgreeを退会しようと思ったのだけれど、mixiは意外とそこだけの知り合いがいるので思案中。greeはパソコンからログインできなくなったので、8月中に退会する予定です。これまでありがとうございました。
08-19 12:53

スピリチュアルでは「答えはすでに自分の中にある」と言うが、それを他者に投影しないと気づかないこともある。しかし投影し過ぎて自分主体を忘れてしまう人や、「偉い人が言ったから正しい」と信じ込む人にとっては、「自分の中にある」と再確認することが大事になる。
08-19 14:18

ホオポノポノのコトダマに「ゆるしてください」が何故あるのかと思ったら、内省する人にではなく、「他者に投影する」人のために必要らしい。他者から許してもらうことで、自分自身を許せる人が使うもの、ということか。
08-19 14:23

RT @telsaku: これ2chでみつけたけど、なるほどなと思いました。・バレて困るのがパクリ ・バレると嬉しいのがオマージュ  ・バレないと困るのがパロディー
08-19 22:21


angelriel

昔、低温だと油は固まってしまうから、固まらないクジラの脂を乱獲し、そのために日本を開国までさせたアメリカが、代わりのオイルを作れるようになったので捕鯨に反対するようになったのは、クジラに対するカルマを清算したいからだろうか…
08-20 00:27

そういえば、安倍一族はずっと大陸系の天皇家を恨んでいるので、アメリカに国土を売った後は、戦争責任を追及して天皇家を解体するつもり-というネタを聞いたことがあるけど、ケンカに国民を巻き込まないでほしい。
08-20 00:32

親はニュースを見て「昔の日本は、ちょうど今の北朝鮮やISのようだったよ」と言うが、今の子どもたちは知らないようなので、目の前に過去の姿が映し出される鏡があるというのは、ありがたいことなのかも…(実は今現在の影の部分でもあるけどね)
08-20 01:48

「過去の自分(鏡に映っている周囲)」が許せないのは、反省が足りないからではなくて、「理想の姿」が思い描けないからか。誰かを嘲笑っている人は、じつは同じことをしている(またはする可能性が高い)、ということを知っていたら、嗤うより先にするべきことが解ると思う。
08-20 01:55

メモ)「人間は、自分より低い人無能な人がいると安心する生き物だ」と思っている人がいるようだが、それはセルフイメージが低い時に誰でも陥るワナのようなもので、セルフイメージが高くて愛と感謝で自己実現している人には当てはまらない。人は、セルフイメージが下がると生贄を必要とする-が正解
08-20 02:15

“@wndflwld_to: 虹を巻き込む竜巻 https://t.co/Zoycj9RJjM” トーラスのよう…
08-20 03:19

えっ? 勝ったの?!
08-20 17:13

メモ)「話のわかりやすい人」と「わかりにくい人」のちがい(転載) http://t.co/Kdtfex1vX4
08-20 17:25

メモ)なぜ、「ー(マイナス)とー(マイナス)を掛けると +(プラス)になる」のか。究極にわかりやすい説明 http://t.co/T6XsoTAXYC ”「反対の反対は、賛成なのだ」
08-20 17:33

RT @gevvoihorry: オトナだなー。 http://t.co/k9barya0R4
08-20 17:36

コスモス*エンジェルの13の扉ワーク(13次元を開く)で、ライトボディ(光の身体)が新しくなったので「生まれ変わる」という流れ。「なりたい自分になる」がテーマ。ありのままの自分が一番ワクワクして輝くには、何をすればいいか(何がしたいか)。
08-20 17:44

この薬のパッケージ、このスペースの意味がわからない。取り出しにくい。 http://t.co/hnohSknV05
08-20 19:04

RT @leo_riel: 断捨離では、子供の頃の100点のテストだけ残しているので、まるで自分が天才かのように錯覚できる(笑)
08-20 21:34

なぜテストで100点とれたかというと、引っ越しで転校した時、教科書が変わって、学校で習う部分が違ったので、同じ内容を2度勉強することになったから。つまり、2度勉強すれば、憶えて良い点がとれるのだ-という体験をした。(逆に、習ってない部分もあるってことね)
08-20 21:41

「自分を犠牲にしないように。生贄にしないように」というメッセージ。「自分を犠牲にしても実際には誰も救われないし、そのぶん将来だれかを犠牲にすることになるから」とのこと。生贄の連鎖を断ち切るべき。
08-20 23:39

「犠牲・いけにえ」という状態は、セルフイメージが低くなっていて、喜びが少なくて疲れたり、さらに自信を失うということ。セルフイメージの高い時は、犠牲ではなくて「貢献」になるので、楽しくてエネルギーが高まる状態。
08-20 23:42

関連記事
【2015/08/11 03:18】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
楽天ブログからの記事
10周年記念でもあるので、過去の楽天ブログ時代の記事をまとめ直して、こちらに再掲載したいと思います。
(今回はメモです)

・受け取る能力・与える能力(2007.3.9)
「サディズムは、マゾヒズムの裏返しである」というのは、心理学者ロロ・メイ著「失われた自我を求めて」の中の言葉。
「サディズムは、究極のマゾヒズムである」とも言える。
人に与えることは、人間にとって一番の喜びとなっている。だからこそ逆に「受け取ってくれる人」の存在が大事になってくる。

例えば、過保護の親にとっては面倒な子供が必要で、 子供の側から見たら、「この人の前では甘えていると喜ばれる」ということが本能でわかってしまう。
 「そんなことない。何でもやってもらう方が、ラクでいいじゃない?」という人もいるかもしれない。
でも、やってもらってばかりいて楽なのは、最初のうちだけだ。やってもらってばかりでお返しが出来ないと、そのうち「自分には何の能力もないのか?」という無力感に捕われはじめるのが人間の本能だから。
やってあげてばかりで満足するのも、やってもらってばかりで満足しているのも、能力としては中途半端なんだそうだ。

受け取る能力の究極は、与える能力であり、「与える能力」は、突きつめると「受け取る能力」となるべきなんだそうだ。

相手に何もさせないのは、相手から価値を奪っていることであるし、自分が人にやってもらうということは、相手にチャンスを与える・活躍の場を与える、ということでもある。

・亡くなった子供達のメッセージ.1(2007.3.11)
以前、「戦う」という言葉を封印をされたことがあって、
まるでいけないことのようにされていたけれど、ここへ来てセミナー中に大事なメッセージがあった。

「争い」は必要ないが、「戦い」は自然の摂理。 身体の細胞のなかでも、日々起こっていること。
畑VS雑草のように、互いの[境界線]を守る戦いは、当たり前に起こっている。
だから自然にあるものを否定すると、不調和が起こり、滅びはじめる。

 実は、いじめで自殺した子供達が伝えているメッセージは、「戦ってくれ」という内容だった。
いじめにあって、尊厳を否定されたら、当然戦わなければならない(抗議するということ)。
それをあきらめると、その時宇宙(神)に向かって「僕はないがしろにされていいです」というオーダーを送ったことになってしまう。

 子供が戦えなかったら、親が社会と戦わなければならない。
よく間違えるのは、子供のケンカに親が出て行くという状態。
 苛めっ子を叱るんじゃなくて、その親と対話するなり、調和するなり、警察に行くなり、新聞社に情報を売るなり、とにかく自分の境界線を主張しなければならないそうだ。
それによって、「自分達は自尊心をもって生きる」というオーダーになり、助けが来る。

 日本は、憲法で戦争を放棄したが、それによって「戦いが悪」というニュアンスに繋がってしまっているのだそうだ。

 もちろん争い(戦争)は必要ないが、戦いは(自分の弱さとの葛藤など)常に存在している。
だから、存在しているものを無視すると…滅んでしまう。それが、宇宙の法則なんだそうだ。

どうか、子供達のメッセージを無視しないで欲しい。
ーーーー
・アトピー治して精神を病むケース(2007.3.12)
アトピーを治して精神疾患になる人がいる。
 今までに、アトピー(身体のかゆみ)を治した(はずの)人が「今は心療内科に通ってます」というのを何人か見た。
 皮膚がかゆいからといって、皮膚の治療だけすれば良いと言うもんじゃないらしい。
 もちろん、外からの物理的作用や、食べ合わせなどからくる一時的なものは別で。

というのも、アレルギーは「自分の中で争う」性格から来ている病気。その精神状態を身体で表現しているだけなので、その「争い」をどうにかしないと、別な病気や症状で表現することになる。
 アトピーは本来、ストレスで自律神経をやられたり、内臓が弱って血の浄化ができてない時に起こる症状だから、薬で抑えたりすると悪化する。
 
 たいていは、インナーチャイルドの問題。
攻撃性の発散が出来ず、怒りを自分にぶつけている人が、病気になる。
 だからそこを何とかできれば、その症状は必要なくなるはずなんだけど、その仕組みを無視して表に現れた症状だけをどうにかしようとして、別な形になる人は特に多い。

 例1.として、親の夫婦関係が悪い家の娘(長女)。
幼児期は、攻撃的な母親をまねて、いじめっ子になっていて、その後は両親からのストレスで気力を消耗。今度はクラスのいじめられっ子に。両親の不仲でいじめの相談が出来ず、不登校になり、親への復讐心が芽生えてストレス(攻撃性の抑圧)からアトピーに。
 治療でアトピーは軽くなったが、対人恐怖症と言って登校は出来ず。心療内科を受診するも、親への復讐心(困らせたい心)から、治療は実質放棄。医者には偽りの症状を告げていた。現在も引きこもり状態。とか、

 例2.警察官の息子。
両親(特に父親)との関係が悪く、ストレスからアトピーに。成功不安の神経症の典型。
 しばらくしてアトピーは治ったが、女装などを始める。両親への不満をもらし、芸術系の仕事に就くが、対人関係で離職。
両親から独立できず、こもりがちになる。
再就職しては辞めるくり返しを親に咎められ、発作を起こし、心療内科に。
 何度か精神科に入院。そのつど親から責められる悪循環のくり返し。毎回、統合失調症・性同一性障害・アスペルガー症候群などの診断名を受けていて、自慢げ。医者が本当の病名を告げられないように演技していたようだ。
 これは、典型的な「親への復讐人生」で相互依存。ルシ様風にいうと「生け贄の人生」だそうだ。

「スピリチュアルカウンセリングをしましょうか?」と言ったら、二人とも逃げた(笑)。
 魂は、ごまかしが効かないからねー。
病気(症状)を治す時は、くれぐれも魂の動機にご注意を。


・神様はいるのか?(2007.3.13)
 先日「神様はいない」という人には、スピリチュアルをどう説明すればよいでしょうか?という質問をされた時の話。 
 こういうネタは理屈屋のルシ様の得意分野だ。サナトクマラや弥勒菩薩系は論理的コミュニケーションが好き(得意)らしいので。
 今後はマスターコースで扱うらしい。

 ちなみに、そういう人が三次元世界で自己実現していて、物質的にも精神的にも満足していたら、神様とか宇宙とか魂とかいう話題がまったく出て来なくても、ぜんぜんオッケーだそうだ(当然だ)。

幸せなら、それで無問題。

生活に満足していない時は、何か問題を抱えている人だから、正式に相談されたらメッセージを伝えるのだそうだ。

もともと、神様(人格神)がいるわけじゃなくて、ホントは宇宙のエネルギーだから、「神」とは「定義」の
問題になる。
それより「魂」とか「霊」とか「見えない世界(素粒子=量子力学)」についての認識が大事らしい。

「見えないものは信じない」「魂なんかない」というなら、亡くなった人の骨をお墓を立てて供養している段階で「見えないものを信じている」というアピール(宇宙への宣言)になるので、論理的に矛盾が生じている(笑)。(それならお葬式で散骨するはずだ)

っていうか、そういう人はほぼ間違いなく「両親との関係性」に問題がある。
先祖や守護霊を強く否定する人は、両親(一番近い先祖)との関係が悪い、ということを暗に表現している。 
それはインナーチャイルドの問題なのだ。

論争を挑んで来る段階で、権威への反抗(=パパに甘えたいの)だということだそうだ。

マスターコースでは、プロのセラピストさんにその具体的な対処を伝えるんだそうだ。

ーーーーー
・占いとカウンセリングの違い(2007.3.28)

一般の「占い」と、本当の「カウンセリング」はどう違うのか?という話。大雑把に言うと…
・占いは、波動を読んでアドバイスをするのがメイン。
・カウンセリングは、感情をくみ取り、相手の能力を引き出して、自分で解決させるのが目的。

ちまたでは「スピリチュアル・カウンセラー」を名乗る人が増えましたが、単なるチャネラー(メッセンジャー)さんなのに「カウンセリング」をしていると思われるのはちょっと心外かも。

マスターコースの内容なので、サナトクマラ様から来ていたメッセージでは、

スピリチュアル・カウンセラーを名乗るなら…
・魂はすべて等しく気高いと知っていなければならない。
・お客様をコントロールしてはならない。こうなるべきだという考えを押し付けてはならない。その誘惑に勝たねばならない。
・天(守護霊さんとか)からの指示以外で、お客様を脅すような言動をしてはならない。私的な感情で伝えてはならない。
・お客様の状態から、ベストなタイミングを求めねばならない。
・お客様の成長の可能性を否定してはならない。むしろ、常に魂の可能性を見い出すことが必要。
・自分の波動に合わないお客様は、学びとして挑戦するか、他の人間に任せるゆとりがなければならない。
・セッションに失敗があれば、あくまでもカウンセラーの責任(能力の問題)。お客様のせいにしてはならない。

……などなど、(詳細は勉強会でお伝えしますが)基本的にはこんな感じで。
 
自分としては、カウンセリングの学校で習ったことと同じなので、セッションではいつもやっていることなんですが♪

 カウンセリングの勉強(訓練)をしている人は、お客様の「思い」や「感情」を聞いても疲れない、という技術があるはずなので、そこが「占い師」との違い。
 スピリチュアルなら、相手の可能性とタイミングがわかるはずだから、そこが「一般チャネラー」との違いらしいです。


ーーーーー

天職と適職について.2(2007.3.30)
「天職」と「適職」について、最近誤解が多いようなので、勉強会でお伝えしている神様からの情報を少し書くことにする。

・天職とは、今回の人生で魂が選んだテーマに添った、本来の役割。
これで楽しく生活することが理想。

・適職とは、天職に就く前に、また天職に就くために、訓練を兼ねて体験している生活手段。
 お給料(生活費)をもらいながら修行している感じ。

どちらも1つではないことが多く、年齢とともに変化することも多い。
「適職」の場合、その時々の仕事(役割)の社会的意義を自覚するとさらに波動が上がり、先に進むことができる。

理想は、最終的に天職で生活して行くこと。
(未来には、衣食住が無料になるので、天職=趣味=人生になるのだが)
なので、天職ではメシが食えない…という古い価値観には、制限がかかっている。
…のだそうだ。

ーーーーー
・闇との対話(2007.4.2)
「スピリチュアル」を名のっていながら、闇に呑まれてしまう人は多い。

意外なことかもしれないが、弥勒菩薩系に多い。
「弥勒菩薩の守護がある」「弥勒菩薩が好き」「弥勒さまのご縁」と言っていた人は、これまでほとんどが、自分の闇と対話できずに潰れている。

ルシフェル様や、ソサノヲ様との縁の人もほぼ似たような状況で、力があるのに「争いはいやだ」とか言って、実は自分の心の闇に対峙することから逃げていた。

「許し」や「浄化」が不十分なまま、見えない世界と繋がろうとすると、繋がる先は「限定された世界」になる。
 ましてや、戦士系(闇系)の守護神となれば、流れて来るエネルギーに闇(本当は低い波動)が入っているので、よほどしっかり浄化していないとエネルギーに負けて呑まれてしまう。

 闇を語っていても戦えなければ、「闇から逃げている=本来の役割を放棄している」ということになる。
戦士系は、誰かのために汚れ役もかってでる覚悟のある魂だから。闇(低い波動)のパワーを(誰かのために、魂のサポートのための)戦いに使うことができなければならないからだ。

これもインナーチャイルドの問題らしい。
 祈ってオーダーさえすれば道は開けるのに、「自分にはもう闇はない」とかごまかしたり見ないふりする人もいる。逆に、「あなたは闇を持っている」と他人を非難して、ごまかそうとしたり。

人間は、光と闇の器。光(高い波動=情報)と闇(低い波動=素材)は、どちらも調和して持っていなければならない。

 もちろん、宇宙の中心の神様は「向き合うまで何万年でも待っているよ」と言ってくれるから、逃げている人を見ても責めなかったのだが、結局は自分で自分が許せなくなって、ほとんどが自滅していた。

 一見、弥勒菩薩は(ソサノヲ様とくらべたら)戦士系に見えないから、わかりにくいのかも。
でも、エネルギーの系統としては、光のルシフェル=弥勒菩薩=サナトクマラ=ソサノヲ(他、戦士系)は同じ波動の系列だ。(本来は、女神を守る戦士系)低い波動をコントロールできる立場。

不動明王はちょっと違う(微妙に)、どちらかというと慈愛系の戦士。怒っているように見えて、人を救うライフセーバーの役割。
 不動明王系の人は同じ戦士系でも面倒見がよくて行動派なので、良いエネルギーの循環もできやすいらしい。

スピリチュアルだったら、神様(宇宙)の波動と調和して、自分の中の闇と対話し、コントロールすることができるはず。
そこまでやらないと、流れて来るエネルギーの大きさにやられてしまうということだそうだ。
 それで、サナトクマラ様からの要請で、勉強会にもマスターコースを作ることになってしまった…。
関連記事
【2015/08/08 17:45】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
誕生日によせて…/ケーキの写真を追加
20150808174808451.jpg
今年も、誕生日月がやってきて、また一つ歳が増えました(笑)。
SNSの登録では、あえて本当の日にちとずらして書いている場合もありますが、
8月生まれ、しし座です。

数年前までは、身近な人以外のコメント・メッセージを拒否しておりました。
(大変申し訳ありません)
というのも、クライアントと必要以上に親しくなることを危惧していたことや、
メールでのやりとりが苦手だったことがあって、
どうお応えして良いのか判らなかったからでした。

ですが、
私が生まれて来たことを祝福してくださるメッセージが嬉しいことに変りありません。
私がお役に立つことができたら、この上ない幸せです。
おかげさまで、日々精進し、人生を充実して過ごすことができます。
いつも、皆さまの温かい応援に心から感謝しております。
ありがとうございます。


私を見守ってくださっている皆さまに、
さらなる幸運と豊かさがやって来て、楽しく受け取っていただけますように、
いつもお祈りしております。


愛と感謝と祝福をこめて

リエル LEO-japan


-------------------
関連記事
【2015/08/03 23:59】 | ・未分類 | コメント(0) |
08/01〜のツイートまとめ
angelriel

メモ)安保法案については、アメリカ人だから語りません | ブログ | パックンのちょっとマジメな話ニューズウィーク日本版 http://t.co/wfno6Sr3w8
08-01 02:37

ケータイのアドレスが外部に漏れてしまったらしい。迷惑メールが来出した。またアドレスを変更しないとならないのだろうか…
08-01 05:41


angelriel

リュックベッソンの映画「ルーシー」の続編を考えた。薬物CPH4で脳が100%活性化し、原子に戻ってしまったルーシーの意識から情報を受け取るべく、脳科学の権威ノーマン博士が新しいコンピュータを開発中、とりあえずデル・リオ刑事がチャネリングでルーシーのメッセージを受信する、という感じ
08-02 02:53

RT @MizushimaHiroko: 誰がどんな価値観を持とうとかまわない。大切に育てられなかった人が人を大切にできないのも理解できる。でも、たった二人だが子どもを育てることに人生の半分以上のエネルギーを使っている私としては、どんな人の命も尊重してほしい。問題行動を起こすよ…
08-02 10:48

“@hazumi_yuki: @angelriel うわぁ!観たい!!\(^o^)/”デル・リオ刑事がフルトランスでチャネリングすると、ルーシーの女言葉になるだろうというコメディです(笑)あの顔で…
08-02 10:51

RT @SelfTherapyCard: 「復讐 (Revenge)」: 自分自身が”悪である”との思い込みから、人を攻撃すること。自分を被害者にすることで「復讐」をとげることが多い。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/psIjWvn5ZG
08-02 10:51

自分を被害者にしないと、復讐はできないから、復讐モノのストーリーを作る時は主人公にどれだけの理由づけを設定するか、そこが作家の腕の見せ所でもある。
08-02 10:55

RT @wakuwakubot: 自分の望まないネガティブなものが自分の中にあったとしても、それを創りだしたのはあなたの創造的な部分です。その創造的な部分がどれだけ素晴らしく働いているか、その素晴らしさを見てあげてくださいƪ(•̃͡ε•̃͡)ƪ(•̃͡ε•̃͡)バシャール
08-02 10:58

RT @rmsy_miko: 海外向けの東京の路線図クソかっこいい、何が一番やばいかって、真ん中の"the imperial palace"、脳汁ドバドバ出そう http://t.co/rcQZbuAlaI
08-02 12:04

「どっちが正しいかじゃなくて、何を信じるか」とるちたまが。自分が信じたもので世界が創られるので、本人にとってその世界が正しいのだから、皆が幸せになれる愛と感謝の世界を創りたいか、特定の人だけが幸せになる怖れの世界を創りたいか、の問題(クエスチョン)
08-02 13:04

今のところ、脳科学では「みんなが幸せになれる世界」が創れるということは解った。それを現代の社会の仕組みに当てはめるかどうかは判らない。それには、フリーエネルギーの開発が必要だから。どれが先か?というより、どれも呼応して進化するのかも…
08-02 13:10


angelriel

RT @hamusoku: 回すハムスターと回るハムスターwwwwwwwww : ハムスター速報 http://t.co/elqjoWkiSY @hamusoku http://t.co/ukZHoJixFX
08-03 03:12

RT @mamomiji: 【実録】フィリピンで睡眠薬強盗に遭ったマンガ(´・ω・`) http://t.co/LxZfj1MDzh
08-03 03:12

メール文の始まりがたいてい「返信遅くなってすみません」なんですが、なぜか今日は「変身遅くなってすみません」と変換され、戦隊もののギャグキャラのような立ち位置に…
08-03 04:43

メモ)植物との対話?・バシャールがおしえる、マリファナの正しい使い方 http://t.co/OTyVV137K6
08-03 14:06

年々最低気温が上がってる…メモ)「ほんの30年前はクーラーもないのにみんな普通に生活していた、30度を超える火は珍しく猛暑日という言葉もなかった、近年暑くなった」という話を小耳にはさんだので、気象庁から1950年以降の夏の気温 http://t.co/1c2fMejyMn";
08-03 16:40

30年前、35℃以上の猛暑日という言葉はほぼ使わなかったし、室温が35℃以上にもならなかったけど、夏日はあったよね。あと、25℃以上で熱帯夜だった。日陰にいれば、エアコン無しで過ごせた。何が変わったのだろう?ほんの少しの違いでも、積もると大きな違いになっていく…
08-03 16:48

メモ)インサイドヘッドの原題、Inside Outの由来は? http://t.co/OsGQA614mB インサイドヘッド実は原題はInside Out(インサイドアウト)。出来事を喜びと感じることもできれば、悲しみとして捉えることもできる。出来事そのものに意味はない。
08-03 19:46

親の世代が戦争を知らず「子供たちに何を語っていいかわからない」という時代。子供たちよ、親に聞かずに、自分で聞きに行くといいかも。戦争がいかに悲惨で、いかに儲かるか、いかに理不尽で、いかにトクする人と損する人を生み出すか、要領よく運良く過ごせる人と、地獄を見る人がいるか…等々
08-03 22:49

自分の時は、親や祖母が戦争体験者だったから直接悲惨な体験談を聞くことができたし、取材でいろいろな人に会って聞いた時は、戦争で得した人達と負けて悔しかった人達はもう一度やりたがっていたし、いかに無謀な作戦(計画)で、無責任な国民(政府)だったかも知ることができた。
08-03 22:52


angelriel

RT @kellysandayo: 前にツイッターで漫画家さんが単行本は発売日から1週間の売り上げが次の増版かけるか、何冊刷るかの目安になってるって聞いて、なるべく直ぐ購入してるんだけどこの前編集の方とお話する機会があった時正に7〜10日の売り上げが大事なんだよねって言われたの…
08-04 01:11

RT @wndflwld: ドバイ1991年と2013年の比較 https://t.co/k8DIazRr1V
08-04 01:38

RT @wndflwld: アイルランド https://t.co/RJ6Em6nQDr
08-04 01:41

RT @naruco70: 職場で大量の紙の資料をざくざく紙袋に入れてたら先輩から「そういう時は紙袋の底にガムテを長めに十字に貼っておくと底が抜けにくくなるよ」とアドバイスを貰ったのでお礼を言ったら「戦場の基本だからね」って言われたんだけど先輩わたしその戦場知ってる気がします
08-04 17:44

RT @hana87877: 小さい頃に持っている皆さんの先入観念は自分のものではなく、親のものです。大きくなって自分自身の人生を歩み始めようとして、責任をとり始めようとすると、いままでの先入観念の中で自分に合わないものが出てきます。バシャール
08-04 17:49

誕生日に買ってきてもらったケーキ♪ https://t.co/OucieYSRs1
08-04 20:40

日本(人)は戦争に向いてないことが良く分かるRT @ntvnewszero: ZEROの櫻井キャスターと池上彰さんがお伝えしている「教科書で学べない戦争」。まもなく櫻井キャスターが70年前の激戦地を取材したVTRを放送します。
08-04 22:13

「敗戦の責任者を、ちゃんと日本人が裁いてからでないと、先には進めない」とるちたまが。決着をつけずにこのままにしていると、エネルギーが変えられないから、同じことの繰り返しということに…
08-04 22:25

ヴィーナス女神セミナーに降りてきたヴィジョンの、女将軍「意義ある戦いを!」戦士達「名誉ある死を!」というのは、ここから来たメッセージだったのね。(教科書で学べない戦争)
08-04 22:35

とはいえ、一番組だけで戦争を語れるものでもなく、情報の一つとして話半分で鵜呑みにせずにチェックするのが良いと思う。731部隊のこととか、まだまだうやむやにされてるし。今でも脈々と続く闇の部分に繋がってしまうから語れないだろうけれど。ん?現代史を学べないのは、政府の意向?(笑
08-04 22:41

今は朝ドラくらいしか描かれない太平洋戦争。昭和40年代は少女マンガでも描かれていた。両親に聞けなくても、戦争はマンガで学べた時代。
08-04 22:43

戦争はセルフイメージの低さから来る、怖れと怒りのせいで、視野が狭くなり、情報が少なくて救いの無い状態。それを打開するために、男性性エネルギーを使って現状の「破壊」を行う。だから根本を解消すれば武力闘争を無くすことはできる。ただ、戦争で儲けている人達は困るから邪魔してくるだけ。
08-04 22:47

「中国の自転車通勤を原付バイクにしたら、排気ガス汚染が大変だからなるべく最新のフィルタを採用しよう」ではなく、「空気汚れるから清浄機を売って」「マスクを売って」「呼吸器の薬を売って」…在庫一掃してから、「新しい排気ガス少ないバイクを売ります」というのが経済至上主義。
08-04 22:51

「聖なる予言」では、争いのもとは全て「エネルギーの奪い合い」だという。人間同士でも、生産工場でも、不安はすべて「エネルギー問題」。なので、フリーエネルギーの開発実用化は最重要。でも、鉄を売りたい、石油を売りたい、核爆弾を作りたい人々にとっては困るから邪魔して来る。
08-04 22:57

もっと未来のプラチナスターチャイルドたちにとっては、「モノを燃やさないとエネルギーを得られない」今の私たちが、原始人に見えるんだろうな…
08-04 22:59

戦争できる国になってもすぐに徴兵できるわけじゃないのはともかく、「無能な人を徴兵しても役に立たないからやるわけないじゃん」という意見は、民間人が戦争に巻き込まれて戦闘参加せざるを得なくなったストーリーで育った「ガンダム」世代には通用しないよね。
08-04 23:21

いつの間にか、アメーバブログのウサギちゃん画像がなくなってしまい、画面がさらになっている…これはカスタマイズせよというメッセージだろうか…
08-04 23:24


angelriel

RT @banka_wataribe: こりゃあ素晴らしい。きっと元々美しい土地だったのだろうから、ここまで荒廃する恐ろしさも窺えるねえ。 https://t.co/EPOL8N48kK
08-05 15:55

メモ)"@naokunncas: そもそも夫は買い物内容が牛乳のみと思っていて卵があった場合牛乳を6つに増やすと勘違いしたのだろう夫(なんで卵があったら6パック(牛乳)もいるんだ??)ってなってるんだろうな。 http://t.co/3GPQy1M8uS…"
08-05 16:12

メモ続き)"@atty0n: @naokunncas @naokunncas そうじゃないプログラムにおいて○○があったら6つというのはif文で表す牛乳が1あり卵があった場合牛乳1=牛乳6にするつまりは○○があったらn個と主語なしで言われてしまったらそう捉えてしまうのよ"
08-05 16:13

ふり返ってみると、私は友達付き合いが苦手なのだが、母親も友達付き合いがないので、親から学べなかったことが判る。それを補うためにひたすらマンガを読んでいたようだ。だから絵の上手い冒険ものは好きだったが、絵が下手でも人間関係ものの作品には魅かれていたのだと気づく。
08-05 20:00

武力によって生じた平和は、武力によって壊れるという。セルフイメージの低い男性性エネルギーの時代に敗戦して、女性性エネルギーがそれを補う形で高まってしまうと、また男性性エネルギーで押さえ込もうとして、同じことを繰り返す。だからまず、記憶の傷を癒すことが先。
08-05 20:06

予約して買いました☆「暇なマンガ家がマンガの描き方本を読んで考えた…略」同級生の上野顕太郎先生、みなもと太郎先生と対談してる!本書に出てくる入門書、私も4冊くらい持ってるし(笑) 超懐かしい「マンガのかんづめ」も載っていて嬉しい♪ http://t.co/o2kLaIvVxz
08-05 21:11

タイトルが長くて140字に入りきらなかったわ。上ケンは「マンガ家になる」といってデビューして漫画家を続けている。私は「マンガ家になれたらなる」と言って、実際なれたけど、本当にやりたかったのは「世界平和のための情報を伝えること」だったかも。
08-05 21:15

小学4年生の時に、担任教師(男性)から「この子は、何かが違う」と思われて、「少年朝日年鑑」を渡され、べトナム戦争の遺体写真を見てから、戦争について考え、平和について研究し続けた。そこから、いつも学年主任レベルの担任が付く運命で、辿り着いたのが荒木先生のドーパミン神経回路の話だった
08-05 21:19

平和な世界のヴィジョンは、一人ひとりが充実して生活している姿だったので、世界を平和にするには「勇気」が必要→勇気を持つには「恐れ」を克服することが必要→恐れの克服には「希望」と「許し」が必要→許しと希望にはセルフイメージの高い感謝の状態が必要→そのためにインナーチャイルドの癒し…
08-05 21:24

小学校3年までの自分は辛い学校生活だった気がする(笑)。4年生になってある日突然新しい教師に出会い、人生が変わった。戦争について知るのは子どもにとってとても恐怖だったけれど、魂のメッセージだったら仕方がない。…しかしこのiMacは遺体写真と入力しても、痛い写真って変換して来る…
08-05 21:28

ペットは飼い主に似るというし、機械は持ち主に似るというし。もしかして、私はこのiMacと掛け合いマンザイでもするべきなのか?
08-05 21:30

そういえば…私が男性指導者を尊敬しやすく、神様のメッセージを男性的に表現する基本になっているのは、自分を導いてくれた担任がいつも男性教師だったからというのがあるかも。女性教師は一人を除いて、視野の狭い人や無関心や感情的な人だった。ある意味、女性指導者の見本が無いのは不幸かも(笑
08-05 21:34

私が友達を作れない理由を考えると、ほとんどの心配は幻想で、ハッキリしたのは「与え過ぎてしまうこと」だった。それを危惧し過ぎて制限すると、今度は気の利かない人になり、誤解されやすいのもストレス。それに気づいてくれる人とは一緒にいられるけれど。与え過ぎを防ぐために病気を持っている。
08-05 21:41

たとえば、お金や品物を与え過ぎる人は、貧しくなることでストップがかかる。相手の話を聞き過ぎて時間(命)を与え過ぎてしまうと、睡眠不足から胃炎やアトピーになってストップがかかる。そんな感じ。相手が自立するのに必要なだけ与えて、依存させなければ問題無いのに。
08-05 21:44

一応の基準として、・与えても相手があまり喜ばない時は与え過ぎ。・自分が疲れて来たら与え過ぎ。・自分の感情がイラっとし始めたら与え過ぎ-違和感を感じた時に早めに対処できたら、病気になる必要は無い。
08-05 21:47

「航空爆撃の時代に、巨大戦艦大和を造って浮かれて敗戦。フリーエネルギー時代にまだ原子炉を作って爆発。こんどは戦争抑止に核ミサイルが欲しい欲しいと言い出した日本は、どんな時代遅れになるのか…」とるちたまが。ちょっと興味あるかも…
08-05 22:19

RT @kuromonnhigasi: 8月6日午前8時15分毎年、広島県ではサイレンが鳴らされます。 https://t.co/i7aD1jxBCQ
08-05 23:50


angelriel

昔、東京税関の仕事で通関案内のマンガがアニメ化された時、日本アニメーション制作と聞きドカベンの里中くんを思い出して気落ちしつつも、担当者の「製作会社への要望は?」に対し、勇気をふりしぼって「原作に似てなくても良いので、とにかく渡辺麗子さんは美人に描いてください」と伝えたっけ。
08-06 00:48

RT @asa_ueno: 8/6 平和を祈ります 今や全てが繋がる時代ですもの 痛みも 愛も 価値も 私たちはみんな等しく価値があり、命を全うできる 奪い合うのではなく分かち合う世界にしたい。
08-06 11:34

昨日のツイートが手違いで画像消えていたので、再掲。
08-06 12:45

予約して買いました☆「暇なマンガ家がマンガの描き方本を読んで考えた…略」同級生の上野顕太郎先生、みなもと太郎先生と対談してる!本書に出てくる入門書、私も4冊くらい持ってるし(笑) 超懐かしい「マンガのかんづめ」も載っていて嬉しい♪ http://t.co/oP2lKVb6yU
08-06 12:46

RT @ueken18: ありがとう!本当に懐かしい、もう40年近く昔の事なんですね。 https://t.co/HRkmmq6HyK
08-06 12:47

15年前の古武道演武大会のポスター。断捨離するまえに撮影。 http://t.co/ZClW0x7jn9
08-06 13:27

ちょっと待って、これは何十年前の8月6日…? http://t.co/Sd9syfmdm8
08-06 13:37

RT @hazumi_yuki: 今日は感謝の授業( ^ω^ )「ありがとう」と言う言葉には心と体を動かす力がある。言葉はエネルギーで、いいエネルギー交換がいい人間関係を生む。
08-06 14:46

RT @hazumi_yuki: 幸せな気持ちと不幸な気持ちは同時に感じることは出来ないので、「ありがとう」という感謝の言葉を言っている人からは心配事が消えていく。
08-06 14:46

スーパーカーブームってあったよね… http://t.co/zAwTqqvGqs
08-06 14:47

取っておいたポスターを断捨離中。これはA1サイズかな。「将来、マンガの事務所を作った時に飾るつもり」だったものがザクザクと…(笑 http://t.co/pMqhGG6d2j
08-06 14:52

今度ヤマトだけのポスターまとめます(笑 RT @hazumi_yuki: 懐かしい写真が続々出てきますね*\(^o^)/*
08-06 16:59

RT @heityou_1: 本気すぎるでしょこの記事。『美容師が市販シャンプーを買ってみた実験と結果と【安くて良いシャンプー】のススメ』⇒ http://t.co/n9T9473kCG
08-06 17:27

太陽にほえろ!のカレンダーもあった。姉が持っていたのを預かっていた。当時は、殿下の小野寺昭のファンだったけど、せっかくなのでスコッチ刑事沖雅也を撮ってみる。 http://t.co/5MsMi6u6hh
08-06 17:57

若い頃の草刈くんの特大ポスターもあった。床に置かないと撮れない。 http://t.co/TZeDBsimBY
08-06 18:01

うーん。大昔、男は狩りに行き、女は子育てをした例えは私も使うけれど、どうも男性はそこから現代まですっとばして考える人が多い気がする。その間一万年以上の歴史があって、体力に劣る女性は労働力として低く見られ、虐げられて来たために、本来持っている能力の半分を失っているのに(続く
08-06 19:10

続き)女性が論理的に話すことができないというのは幻想で、一万年間そういう訓練を受けてこなかったから。男性が感受性が鈍いというのもカン違いで、一万年間洗脳を受けて来たから。現在の問題は、そこを無視ししていることかもしれない。歴史上は一時的にせよ女性が王位に就いたりもしている(続く
08-06 19:13

続き)男は一生幼稚なままというのも間違いで、女性を虐げて来たために、女性性のエネルギーを育むことができなかった男性にとっては、エネルギーバランスが悪いために、本来の男性性すらまともに成長させることができず、結果として「未完成の人間」になっているだけ。(続く
08-06 19:17

続き)本来男女のエネルギー率が50:50%で100とした場合。女性の良さを否定したために(20%)、男性の中の女性性エネルギーが20%しか稼動しないと、男性性も20%しか稼動できない(20:20)。そこを無理やりエネルギー100にしようとして残り60%を男性性で補うから異常に(続
08-06 19:21

続き)上げ底の男性性エネルギー60%は、女性性エネルギーの裏打ちが無いために、暴走しやすい。だから、女性性エネルギー20%の人と揉めることにもなる(同等なので)。しかし興味深いのは、男女比50:50%使いこなせる人は、エネルギー100%になった後100:100の出会いになる。
08-06 19:25

女性の側も、自分の能力(女性性エネルギー)20%しか肯定できないと、使える男性性エネルギーも20%止まりなので、残り30%分の男性性のことが全く理解できなくなる。だから男性を癒すことも応援することもできず、暴走を恐れてただやみくもに押さえ込もうとしているかも。
08-06 19:29

とはいえ、一万年も放ったらかしだったことを今さら20年くらいでどうにかしようというのだから、「ヴィーナス女神セミナー」で伝えている内容は、かなり大変な作業なのかもしれない。(ちょっと宣伝 http://t.co/LxNRUEKptW
08-06 19:48

RT @SelfTherapyCard: たとえあなたの周りに何が見えていようとも、本当は愛が勝利し、成功が訪れていることを、「喜び」が教えてくれます。もう祝福し始めてもよいのです。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/psIjWvn5ZG
08-06 20:50

RT @HERO_WOLFDOG: 他人を酷い目に合わせてやんちゃは無いわ。やんちゃっていうのは流れの速い用水路渡ってサンダル流されたり、山奥一人で昆虫採集行って全身アブに噛まれて血だらけになったり、樹液舐めるカブトムシ見て美味しいのかと思って舐めて苦さに悶絶するのとか、そ…
08-06 20:55

RT @MkinokoM: プラバンがあるじゃろ!描きます!切ります!!塗ります!!!焼きます!!!! #これがこうなってこうじゃ http://t.co/GZ9AKOjX7q
08-06 21:00

RT @ugar8: ワイルド7がいかにとんでもなく権力を付加されているのかがよくわかる。飛葉が警視長、オヤブンが警視正、ユキが警部補だから、その年齢と比較すると凄い設定なのだなあ。 https://t.co/10ETLEDj37
08-06 21:06

なぜこの雑誌をとっておいたのかと思ったら、遺跡や脳の記事とともに、上ケンのイラストが… http://t.co/dPYgtRo6u9
08-06 22:06

この資料も古いから捨てよう。自衛隊本はまだ読むヒマないし、米ソは昭和55年、自衛隊主要装備は防衛庁時代…でも、これで私が資料も無く自衛隊を特別救助隊にしろと言ったわけじゃないって判るかも。 http://t.co/Uz8vZXZOBM
08-06 22:55


angelriel

「このままひっそりやり過ごしていれば、戦争体験者がほぼいなくなった時にまた戦争でひと儲けできるのに、アメリカが2015年とか17年とか急かすから目立って来ちゃったんだね」とるちたまが皮肉を…
08-07 00:59

日本人の男性性エネルギーが病んでいるのは、敗戦のせいではないんだよね。むしろ、もっと前から病んでいた。もともと女性性エネルギーが傷ついていたから男性性エネルギーが暴走してしまい、大きくバランスを崩したことが敗戦という結果で、その気づきのチャンスを得ただけのこと。
08-07 01:05

憲法第9条を守りつつ他国の侵略的外交にどう対応するのか?と気にはなるけれど、もうやるべきワークはやったし、むしろ本当の問題は「アメリカに追従するセルフイメージの低い病んだ男性性エネルギーに任せておくと、馬鹿な小学生より危ない」ということの方なので…女性性の女神エネルギーの復活が先
08-07 01:06

戦士(男性)がナワバリである国土(領土・国境線)を守ろうとするのは、動物の本能だからあたりまえ。大事なのは、そのやり方(Howどのように)の部分。武力で押さえ込むと長期的に効果的な相手には武力、経済なら経済、文化なら文化と頭脳を使って動かなくちゃ。方法を一つに絞らずに多方面から。
08-07 01:13

「男性性が病んだ人に政治を任せるのは、幼稚園児に車を運転させるようなものだ」とはいえ、だから女性が出張ればいいというものでもない。男性性エネルギーが病んでいる時は女性も同じ。むしろそこを補うべく女性性エネルギーを過剰に使っているので、健康的な競争でさえ否定する可能性があるから
08-07 02:05

男性性エネルギーと女性性エネルギーは一人の人間の中に50:50で100%なければならない。そのうちの30%を使いこなせれば、もう一方の30%も使いこなせるという関係。それは、右足と左足のようなもの。右足を前に出す時には、左足を軸にしてバランスをとるからパワーが伝わる。(続く
08-07 02:09

続き)別な例えでは、有能なゴールキーパーがいるから、フォワードが攻撃に行けるのと同じ。しかし…日本の女性は男性性エネルギーが病んでいるために、もう一方の女性性エネルギーも使いこなせない状態。そのせいなのか?無意識に家庭から男性(夫)を追い出してしまった…
08-07 02:11

男性性エネルギーと女性性エネルギーが一人の中で50%ずつということなので、男性性エネルギー100%使いたい時は、女性性エネルギー100%を担当してくれるパートナーと組むことになる。それが100×2人で200の状態。いやむしろ、意識して使うと100×100になるカップルもいる。
08-07 02:15

女性は右脳と左脳の連動が良いので、訓練すれば左脳の論理的思考を使いこなすことができる。(一万年も封印していたから錆びているかもしれないが…)それによって、子供たちや男性の持つ一人ひとりの素晴らしい能力を活かすことができる。そういう教育と訓練がこれから必要になる…
08-07 02:21

男性の持つ集中力と、専門的に訓練される技能と、競争による向上心が建設的に活かされれば、その国は繁栄する。そのために、マネジメントできる女性脳の役割りが必要になる(男性・女性を問わず、マネジメントできる人ということ)。世界が争いに満ちた方が儲かる人々は、それを邪魔するかもだけど(笑
08-07 02:24

ちなみに、国境が無くなれば世界人口に対して食糧は足りる。少なくとも日本人が輸入しては食べずに廃棄している食糧で、飢餓をなくすレベルまでいくという数字が出ている。人種差別や文化差別で上下関係をつけて安心を得ようとするのは、病んだ男性性エネルギーのしわざ。それを癒す女神が必要。
08-07 02:28

デモで自分達の主張をすることは国民の権利だけれど、勉強せずに恐れて人に流されるならそれは男性性エネルギーが病んでいるし、怒鳴り散らしたり嫌味を言って邪魔するのも幼稚で、同じものが逆向きに映っている鏡のような関係。数字と論理で平和的な解答を導けなければ、どちらも同じレベル。
08-07 02:35

男性性エネルギーが病んだ男達を見てしまうと絶望感を持ちかねないが、私が希望をもっているのは、前に書いたように私を導いてくれた師匠がみな男性だったことも大きい。彼らは、ときにバカな遊びもするが、イザという時に命がけで戦士としての凄いパワーを発揮できる人達だった。だから彼らを讃えたい
08-07 02:36

ワールドカップに出られなかった頃のサッカー日本代表。武田選手もいる。実はこれ、国立競技場の最終戦で負けた時にファンがビリビリに破いたのを、友達と拾って来て繋ぎ合わせたもの。知ってる選手います? http://t.co/yW4HqdK8Q7
08-07 15:04

ポスター断捨離つづき。「宇宙戦艦ヤマト」の映画で。B2の大判ポスターがこんな感じ。 http://t.co/5ZwWCHngP5
08-07 15:12

「さらば宇宙戦艦ヤマト」ポスターはこんな感じ。何度も引っ越したりしたので、かなり傷んでしまった。松本零士の書き下ろしは何かの付録? http://t.co/1fKm93L1yV
08-07 15:18

とうとう、三階の室温が36℃に…水道の水もぬるま湯状態。パソコンは電源を入れてないのに加熱でホカホカ。エアコン代が勿体無いので、ひとまず一階に避難。夜までメールの返信ができない…
08-07 15:50

RT @Daruism: 色んなソシャゲを無課金中心で触ってきたけれども、この部分ぐうわかる。 http://t.co/nPRUUMtDvE
08-07 21:30

RT @asana1988: 課金ちゃん①~④ http://t.co/lVYZYipxQB
08-07 21:47


angelriel

RT @Computerozi: アンパンマンとアイアンマンの違い<アイアンマン>スーツを着て戦う主人公が工房で発明する職人裕福で頭が切れる部下がカバーする仲間の一人がソー<アンパンマン>スイーツが来て戦う主人公が酵母で発酵した食品空腹で頭を切るブタや…
08-08 17:13

RT @masha_aq: 「まず前提として、世の中には「文章や絵には全く感情移入出来ない」という人たちがかなりの割合で存在するんですよ。」/実写映画化やスピンオフなどの派生作品についての私見 http://t.co/Xs9XTLZ20J ああ、色々なものが腑に落ちた。この人は…
08-08 17:14

母が父のことを「何ごともやりっ放しのパナシさんだ」と怒るけれど、そうじゃないんだよね。まず「自分にもやりっ放しなところが無いか確認しなさい」か、「相手がすべきことまで(境界線を越えて)世話をやき過ぎていないか確認しなさい」というどちらかのメッセージだから。
08-08 22:04

相手に投影された、自分自身の未熟さや失敗を許すか。相手の許しに対して、感謝するか。感謝と許し、両方でも良いし。
08-08 22:06

先週は、「ルーシー」のDVDをBGM代わりに見ていたが、途中から姉が持ってきた「ヤメゴク」に。今週は、「メタ・シークレット」のDVDをBGM代わりに見ていたが、途中から姉が持ってきた「ウロボロス」に…。昔、姉はよくおススメの曲をテープに編集して持ってきたが、今はドラマになったのか
08-08 22:56


angelriel

RT @akiramisato1127: おはようございます。8月9日『長崎原爆の日』平和への願いの象徴☆平和祈念像天を指した右手は“原爆の脅威”を水平に伸ばした左手は“平和”を軽く閉じた瞼は“犠牲者の冥福を祈る”という想いが込められています。 http://…
08-09 08:56

RT @nasukoB: 失言に苦言 http://t.co/gYVP6GNZiU http://t.co/u20wLv0Tbr
08-09 08:57

RT @seiya888_l: 【家を建てるように、現実をつくる】(バシャール)観念は、あなたが造りたい家の設計図にあたります。ここで言う「家」とは、あなたのまわりの現実のことです。あなたがどんな観念を持っているかによって、... http://t.co/fUB5b5m
08-09 09:32

雨が降らなくなって二週間…自室でのファッションが、「タンクトップとショートパンツ」から「布一枚(パレオ)」になりました…昔、南の島の旅行に行った知人からのおみやげが、17年経って役に立つとは…断捨離でも、ときめくものは残しておいて正解ですね。
08-09 21:57

メモ)アンパンマンとアイアンマンの違い <アイアンマン> スーツを着て戦う 主人公が工房で発明する職人 裕福で頭が切れる 部下がカバーする 仲間の一人がソー <アンパンマン> スイーツが来て戦う 主人公が酵母で発酵した食品 空腹で頭を切る ブタやカバがいる 仲間の中身がルー
08-09 21:58

人の脳は、話しかけられた時、1.自分に対して話しかけたの? 2.それは何語? 3.どういう意味? となってから、考えて→答えを出す-というので、男性に対して話しかける時は、まず名前を呼んでからでないと聞いていないことが多い。(続く
08-09 22:01

続き)特に男性は、名前を呼ばれるまでは話を聞いていないので、母「ここ鍵をかけておいてね、お父さん」だと「お父さん」から後しか聞いていないから、父「え?何?」ということになり、→母「お父さん、ここは鍵をかけておいてね」だと、父「わかった」となっていることに気づいた。
08-09 22:04

続き)これが女子に対してだと、母「ここ鍵かけといて…」の段階で、娘(あ、誰かに鍵を頼んでるな。誰にだろう?)となっているので、母「…お父さん」と続くと、娘(自分じゃなかった)となる。これが男子だと、母の「鍵かけといて」が父には「誰か何か喋ってる?」となっていたかも。
08-09 22:36

聞いたことある名前だと思ったら、厚切りさんかー RT @tom_0129: ジェイソンがぁぁぁ! #ntv #デスノート http://t.co/xbRBzWvK25
08-09 23:10

RT @hazumi_yuki: GETだぜー(*^o^*) http://t.co/cbVz6SxnWe
08-09 23:38


angelriel

RT @wndflwld: オーストラリア https://t.co/FTKMBKHBOi
08-10 01:15

女性性エネルギーの持つ「楽しむ力」は、調和しながら楽しむ能力。男性性エネルギーの持つ「楽しむ力」は、未知な世界を切り開くための能力。
08-10 01:24

男性性エネルギーが病んでいると、女性が解放されて自由になったら、自分達(男)にとって都合の悪いことばかりする(批判したり、傷つけたり、縛ったり)と思ってしまうだろう。それこそが己が相手に対してしてきた仕打ち。しかし、一時期は抑圧の反動が出たとしても、女性性が癒されると攻撃はしない
08-10 01:29

男女のエネルギーバランスが整うと、良識的な行動がとれる。女性性エネルギーが癒されると、男性性エネルギーを発揮できるようになって「自由であり、尊厳を守る」ことが可能になるから。 虐げられて来た女性達は「尊厳・自由」の体験がないために、その観念が育っていない可能性もある…
08-10 01:33

男性論女性論を語る男性たちは、一度、一万年くらい政治経済の世界から隔離され、論理的思考の訓練や教育を受けず、育児だけに専念してから、ものごとを語った方がいいかもね-とるちたまが。女性の場合は、狩りに行くということかな?あ、でももう働いてるか…
08-10 01:37

「自由になる」というのは、自分の責任で生きている自覚をするということ。女性が真の意味で「自由」になると、男性も真の意味で「自由」を獲得して、幸せになれる。そういう世界を創れる。
08-10 01:39

…と言いつつ、私は言葉が下手だし、何の権威も無い立場なので、いくら大事なことを伝えたくてもうまく説明できない。ここで何を書いてもムダかもしれないとも思う(笑)。あと10〜20年後には当たり前の世界になっているだろうけれど。
08-10 01:42

アカシックレコードにある「完成された形」が見えるので、ものごとの本質を見抜くことだけはできるから、あの人の本のここと、この人の情報のここが繋がっていて、そこにこの実例を持ってくれば完璧になる-ということは判るけれど…今は、その作業に時間をかけるヒマがない。
08-10 01:48

異常気象や高温化が進んでいる中で、過去の記録を見て「最低気温」と「最高気温」だけを見ると、今と同じ数字があるかもしれない。けれど、1日の中で最高気温が10時間連続で、最低気温になったのは24時間中に2時間だけかもしれない…という点は考慮されているのだろうか?と疑問に思う。
08-10 02:26

RT @ryuseitakaki: この雲すげぇ虹かかっとるし羽みたい http://t.co/1ViAU14wt3
08-10 13:10

高齢者の熱中症が心配の地球温暖化。お年寄りは「冷房の風が苦手」と言うと、工夫すれば良いのでは?と反論されるかもしれないが、高齢者になってみれば判ると思う。気管支も粘膜も弱ってるので、直風じゃなくてもエアコンの風で喉や鼻がやられて、誤飲で肺炎とか、咳き込むと肋骨が折れる可能性も。
08-10 14:38

高齢化して子孫が残せないと、その民族は滅びる。だからその国を滅ぼしたかったら、水や食糧を止めるかエネルギーを止めるか、文化に影響を与えて堕落させる方法がある。戦争をしなくても人口は減らせる-とるちたまが。イザナミ系の東北文明は子孫が残せずに滅びかかった-という話もある…
08-10 14:46

エジプトやローマ帝国や平安京もそうかもしれない。平和が続くことで、それを続けようとして改革を恐れて保守的になると、高齢化してエネルギーが衰え、近隣の新興国にとって代わられる形で文明が滅びる。一方で、肥大化した都市が資源の使い果たし、水源の枯渇で滅びる場合も。
08-10 14:46

RT @WataruFuruba: 現在、日本人の特性とされる、極端に従順な奴隷根性は徳川三百年の努力の結晶。そこにうまくかぶせてきたのがGHQ。アメリカさんの戦後処理、ステルス植民地化。江戸時代前の安土桃山とか、無茶苦茶で文化もカオスで面白かったのにね。 https://t.
08-10 19:01

RT @sotogawa014: 新刊は暗黒面に堕ちました… http://t.co/W094boy2IS
08-10 19:09

「ありがとう」をとなえる時に、「忘我や滅私になるまでとなえるんだよ。メッシになるまでドリブルするのとは違う。疲れるから」とるちたまが。マジメに聞いて損した=3
08-10 20:55

姉が持っていた、ラジオドラマ「紅衣無法門(こういむほうもん)」のポスターも断捨離。今は亡き、富山敬さんが… http://t.co/OUuj8T9QXF
08-10 22:12

「このセミナーに参加したら変われる」とか「このワークで目覚める」というのは、実は、そこへ行く前までに自分の中で「こうなりたい」という意志があって、ワークショップやセミナーはそのエネルギーに引き寄せられて出会っている。だから、その時の自分に受け入れやすいものをちゃんと設定している。
08-10 23:06

セミナーやワークショップに参加しても上手くいかなかったという人を見ると、じつは「まだ変わりたくない」という潜在意識があるのに、焦ってしまっていることが多い。なので、そのワークの効果が出るのが3年後だったり、主催者が依存を誘うような内容に魅かれてしまったりすることも…
08-10 23:08

関連記事
【2015/08/01 03:18】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -