【遠隔】コスモス*エンジェル「13の扉ワーク」メニュー
  遠隔メニューのもくじを作りました。
〜・〜これまでのコスモスエンジェルのパワースポットワークは、
遠隔アチューンメントで体験していただくことができます〜・〜

〜あなたのマスタープランを生きる13次元をひらく旅〜
【スピリチュアルジャーニー・13の扉】シリーズ
 (東京十社めぐり+プラス遠隔メニュー

生命の樹ゴールド生命の樹イメージ(Crystal Mindエナジーカードより)
 この「13の扉シリーズ」は、コスモス*エンジェル(リエル×桜*さゆり)が高次元のメッセージにもとづき、「生命の樹」をモデルにしたエネルギーのめぐりを13のテーマのステップとして組み立てた、新しい創造を実現する能力覚醒のアセンション・プログラムです。
一連の流れでDNAの13の層を整え、チャクラを活性化し、魂の覚醒を促します♪
 これまでの「十社めぐり」とはまた違った内容で、教会やパワースポットがプラスされ、「13の次元の扉をひらく」ワークが完成しました☆
潜在意識の声を聞き、セルフイメージを上げて新たな進化の道をたどる、スピリチュアル・ジャーニーです。


□スピリチュアル能力をステージアップしたい方、
□スピリチュアル初心者の方、
□スピリチュアルに興味のある方、
□スピリチュアルに覚醒したい方、
□ハイアーセルフとの対話に、
そして、すでにスピリチュアルを実践されている方には、自己超越に役立つ遠隔メニューとなっています


第1の扉〜第13の扉まで一つの流れになっていますが、
あなたのお好きなタイミングで、
どれか気になるテーマ、今必要だと感じるテーマを選んでお申し込みいただけます。

遠隔ヒーリングの伝授は、コールイン方式です。
お送りするマニュアルに従って、
あなたのご都合の良い時にヒーリングパワーをお受け取りください♪

・第1の扉「品川神社・品川富士」参拝とスピリチュアルワークのエネルギー:
第1の扉をひらく、創生のエネルギー
覚醒への道をたどる、スピリチュアルな旅への出発(スピリットの旅立ち)
魂のブループリント(青写真)に目覚め、母なる大地とスピリットとを調和する
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1731.html

・第2の扉「王子神社」参拝とスピリチュアルワークのエネルギー:
内なる光の子の誕生。誕生〜内なる光の子〜のエネルギー
「信頼の礎」を築くインナーチャイルドとの対話、インナーチャイルドの癒しとエンパワーメント
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1652.html

・第3の扉「根津神社・乙女稲荷」参拝とスピリチュアルワークのエネルギー:
セクシャリティとアイデンティティの確立
男性性と女性性の豊かな表現を自分に許可する。
言葉による表現、コミュニケーション。表現と創造性を物質的な豊かさにつなげる
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1773.html

・第4の扉「芝大神宮」参拝とスピリチュアルワークのエネルギー:
内なる喜びの音色・チャネリングのエネルギー
自分本来の魂の輝き・本質の波動、内なる喜びの波動を感じる。
直観力・インスピレーションを高め、チャネリング力を開花する
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1674.html

・第5の扉「氷川神社」参拝とスピリチュアルワークのエネルギー:
聖なるパートナーシップの愛と美。
・両親から引き継いだ男性性・女性性の傷(カルマ)を癒す
ソウルメイトのエネルギーと繋がる
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1445.html

・第6の扉富岡八幡宮&深川不動尊」参拝とスピリチュアルワークのエネルギー:
情熱と不動の柱。
内なる情熱と勇気の覚醒で、決断する力・不動心を持つ
新しい人生の地図を描き、魂の情熱を生きる
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1836.html

・第7の扉「教会クリスマス礼拝」とスピリチュアルワークのエネルギー:
聖なる三位一体と内なるゼロポイントのイニシエーション。
イエス様とマリア様の祝福と、無条件の愛を受けとる。聖なる父母と、聖誕のイニシエーション。
内なるゼロポイントにアクセスし、自己の本質と才能、内なる叡智と繋がる。
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1637.html

・第8の扉「白山神社・富士塚」参拝とスピリチュアルワークのエネルギー:
魂の愛に目覚め、深い怖れを超越するエネルギー。
慈悲と許し。インナーチャイルドの深いトラウマと、一族のカルマの解消。
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1598.html

・第9の扉「神田明神」参拝とスピリチュアルワークのエネルギー:
真の豊かさと豊穣の具現化のパワー。物質的豊かさ、経済的豊かさの引き寄せ。
内なる豊かさの源泉とつながり、望む世界を具現化・現実化する。
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1839.html

---以下、準備中です。順次アップロードしてまいります。
・第10の扉「亀戸天神社」参拝とスピリチュアルワークのエネルギー:
マスターシップのためのイニシエーション。高次の智慧
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1840.html

・第11の扉「日枝神社」参拝とスピリチュアルワークのエネルギー:
リーダーシップのイニシエーション。ワンネスとの繋がり
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1841.html

・第12の扉「スカイツリー」天空回廊スピリチュアルワークのエネルギー:
自己創造のイニシエーション。魂のミッション
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1842.html

・第13の扉「小野神社」参拝とスピリチュアルワークのエネルギー:
アセンション(意識進化)と覚醒のイニシエーション。
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1843.html
*以上のプログラムは、2014年6月〜2015年6月までの13か月間にわたり、東京十社他、関東の重要なパワースポットでのアセンションサポート・遠隔ヒーリングとしてご提供させて頂いたものです♪

主催:COSMOSANGEL(LEO-japanリエル×Angelart桜*さゆりコラボユニット)
 日頃から、アセンション・ライトワークへの応援とご協力、ありがとうございます。

◆以下も準備中です。
 金華山「五大弁財天ワーク」遠隔マニュアル販売
 「富士山と神々の秘宝の物語り」遠隔マニュアル販売
 伊勢神宮「新たなる創世の道開きワーク」遠隔マニュアル販売

コスモス*エンジェルでは、過去のワークを遠隔マニュアルにて販売しております。
「アセンション・イニシエーション」シリーズ

 「アセンションライトワーク★イニシエーションシリーズ」は、
これまでコスモスエンジェルが各地の神社・寺院参拝とパワースポットワークで受け取ったエネルギーを、チャネリングメッセージにもとづき、アセンション・ヒーリングとしてマニュアルからのアチューンメント(伝授)で皆様にお届けする「遠隔メニュー」です。
現地のワークでのエネルギーを、マニュアルに基づく伝授形式にて直接受け取っていただけるように致しました。
あなたのお好きなタイミングで、ヒーリングパワーを受け取りください♪


◆メニューサイトAngelartCOSMOSANGELコーナー
 http://angelart.ocnk.net/product-list/99

・メニューブログ(FC2)
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-354.html

主催:【コスモス*エンジェル(リエル×桜*さゆりコラボユニット)】
神社マイスター・地球ヒーラー・アセンションライトワーカー
★Facebookページ
◆イベント告知ブログ
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-174.html

【桜*さゆり(Angelat)】
・公式サイト http://angelart.ocnk.net/
・モバイルサイト http://angelart.ocnk.net/mobile/
・ブログ http://ameblo.jp/angelart/
・フェイスブック https://www.facebook.com/sakura.angelart
・ツイッター https://twitter.com/sakura_angelart

【リエル(LEO-japan)】
・公式サイト http://www.leo-japan.com/ 
・ブログ http://leoriel.blog105.fc2.com/
・フェイスブック https://www.facebook.com/riel.akiyama
・ツイッター https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2015/11/27 00:21】 | コスモス*エンジェル告知 | コメント(0) |
12/6スピリチュアル・ビデオ鑑賞会
☆スピリチュアルに目覚める、スピリチュアルをより深く理解できると、大好評☆

  *〜ハロースピリチュアル・鑑賞会〜*
   20110322虹の羽4
第2回は、12/6(日)13時〜の予定。

お茶を飲みながら、楽しくスピリチュアルを学んでみませんか?
(昨年までのクリスマス上映会とほぼ同じ内容ですが、情報量が増えました)
 活字の本では、よく解らなかった。
 難しいと思っていた。
 気の流れや、エネルギーのイメージがし難かった。--などが解消されます。

1.オリジナルのスピリチュアル動画集を鑑賞しながら、疑問や質問にお答え致します♪
2.スピリチュアルに目覚める情報として、

・お勧めの本
・解説動画
・おすすめの映画

---などのご紹介&解説を致します。
脳科学や、波動の実験など、科学的な内容のスピリチュアル情報です。

(公に映画の上映会などを主催することができないため、
こちらでは、
とくにおススメの映画について、タイトルや内容のご紹介をしております)

特に、スピリチュアルに目覚める映画としては、
・「ザ・シークレット」
・「聖なる予言」
・「マトリックス」
・「スライヴ」
・「クラウドアトラス」
・「ルーシー」
---などがお勧めです♪

 「ホ・オポノポノ」も役に立ちます。
 ご希望の方には、そのご紹介や解説などもお話し致します。

日時:2015年12/6(日)予定。リクエストも可♪
  11時または、13時から〜17時くらいまで

 (お茶とお茶菓子はご用意しておりますが、お昼はお弁当をお持ちください)
参加費:¥5,000-
開催場所:自宅サロン(相模大野)
  http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1391.html

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください♪

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2015/11/22 17:11】 | ☆ワークセッションメニュー | コメント(0) |
11/21〜のツイートまとめ
angelriel

同じ神社に何度も行くくらいなら、まだ行ったことがない神社に参拝したいと思う。それは、時間や予算や体力に制約がある、という考え。予算と時間がふんだんにあったら、何度でも呼ばれた神社に行き、新しい所にも行く♪
11-21 00:55

久しぶりにiPad miniの写真スライドショーをタップしたら、いきなりBGMが鳴ってビックリ!アンケートには「いらんことするな!」という項目を作って欲しい(笑)。
11-21 00:58

近ごろコトバ忘れが激しくなって、「パワースポット」をド忘れしてしまい、なんだっけそういうところ、ええっと「パワーポイント」とか言ってしまい、絶対違うって自分でツッコミを入れている。
11-21 01:02

ワンパンマンのセリフから、今やっていることは本当に好きでやっているのか、誰かに評価されたいためにやっているのか、あらためて確認する。親に評価されたいから選んだのではないか?とか。もちろん、「評価されることが大好き」という場合はそれもありだと思うけれど。
11-21 01:07

親からの躾が「人のためになることをやりなさい」とか「社会から評価される人になりなさい」という価値観だと、好きなことを選ぶのは難しいかもしれない。だって「誰からも評価されなくても、好きだからやりたいからやる」という価値観とはズレているから。なので「今は」を付けて考える。(続く
11-21 01:09

続き)「今は、誰からも評価されていないけれど、どうしてもやらなきゃと思うもの」は、魂の目的だから、行動することになるのだろう。偉大な師も、地下鉄作った人も、道を切り開いた人も、ガンに効く新薬を研究した人も、最初はむしろ笑い者にされていたのだから。
11-21 01:13

iPad miniの写真スライドショーに腹を立てたのは、これまでと同じだと思って動かしたところ、いきなり音が出て周囲に気を遣ったりまた故障かと心配したため、ストレスで免疫力が下がったので、ノルアドレナリンで怒りを感じ「こいつが免疫力を下げた張本人だ」と認識したためと分析する。
11-21 03:07

足柄エヴァンゲリオン! https://t.co/WaZSbMEsNa
11-21 19:01

信玄餅クレープ、撮りました♪ https://t.co/l893orVtP6
11-21 19:02

RT @hana87877: 小さい頃に持っている皆さんの先入観念は自分のものではなく、親のものです。大きくなって自分自身の人生を歩み始めようとして、責任をとり始めようとすると、いままでの先入観念の中で自分に合わないものが出てきます。バシャール
11-21 21:00

@hazumi_yuki そうなんです♪信玄餅味で、足柄サービスエリアで買いましたが、山梨方面の方が売ってる所は多いと思います。
11-21 23:18


angelriel

RT @leo_riel: 大鳥神社のヤマトタケルのミコトと、仁徳天皇陵。 https://t.co/5hWb6ef2Ar
11-22 10:36

RT @leo_riel: 枚岡神社の祭神は、子守神のアメノコヤネ。鹿が御使い。七五三で親子連れがいっぱいでした。 https://t.co/d5sqog0rHq
11-22 13:06

どこかで気球の大会? https://t.co/3Tofvpqhcd
11-22 15:34


angelriel

マンガ家時代、創価学会に入っていた知り合いが神社に入れないと聞いていたため、私はどんなクライアントでも引き受けたかったので、自分は特定の宗教に入ってはいけないと思ったのだった。
11-23 04:22

いろいろな宗教の修行法は、本人がハイアーセルフ(高次元の意識の自分)や潜在意識と繋がりを取り戻すためにあると思っている。というのも、ウチに相談に来た各信者さんに対してのメッセージで「あなたの信仰の書の中に書いてあるこの部分を実践しなさい」と言われるので、そういう意味だと知ったのだ
11-23 04:27

あらゆる修行法が高次元と繋がるためにある(使える)のだが、それは実際に試して高次元と繋がった人にしか判らないのかもしれない。だから、高次元は宗教を否定しない。どういうルートでも目的地に着くことができるし、人それぞれに通りたい好みのルートがあると解っているから。
11-23 04:32

大阪に行ったのに、おみやげが八ツ橋だったり、赤福だったりするのは何故… https://t.co/56DYRXAGxq
11-23 16:29

メモ。「謎が解けた。外見に気遣わないことも、知識で武装することも、強引な精神論を振りかざすことも...」ホルモンの問題も忘れずに… https://t.co/gOBrcZO5BP
11-23 16:42

その発言がセクハラかどうかは「その発言を聞いた本人が、あえて性を意識し、かつそれが否定的で敬意の無いイメージだった時」とるちたまが。男性主体の社会だから女性はセクハラ発言を敏感に指摘すべきだが、実はけっこう男性に対してかなりセクハラな発言をしていることにも気づかなければ。
11-23 17:05

女性が幼い時から制約された不自由な世界にいるのと同様に、男性はホルモンの関係で女性よりは競争力が強いけれど、まだ幼い弱い立場の時からそうとうに傷つけられ理不尽な目にも遭わされて来ているので、それが当たり前になったり、感覚が鈍くなったりしていることも考慮しておかなければ。
11-23 17:11

毎回神社に行くと飽きるので、御朱印帳をテーマ別に分けて「ワークテーマ別」「戦士系」「女神系」「お寺用」にしているが、今度は五大弁財天を一冊にまとめたいので、もう一度三大弁財天をお詣りしたい。島の階段に不安はあるけど、誰かに言っておけばやれるかもしれないし。
11-23 18:55

ワンパンマンのジェノスの何がいいって、強くてイケメンでガラケー使っているところ(笑)
11-23 18:59

石切神社にも連れて行ってもらいました♪これで大阪ワークのメインの場所は押さえた感じ。Oさん、長時間の運転ありがとうございました☆ https://t.co/ejaf14rw3C
11-23 19:49


angelriel

RT @amewotoko: 美味しいご飯にお金を払うように、お洒落な洋服にお金を払うように、良い音楽に対してお金を払うのは当然であるべきだと思う。僕たちも勿論、CDを買ってもらえるように努力しなきゃいけないし、結果として良い音楽が残っていけば最高だと思う。 https:/…
11-24 00:43

RT @gonnakill_uta: @gonnakill_uta 賛否両論あるやろうけど、レンタルは別よ。YouTubeで見る事も悪くないし、このマンガで言いたかったのはCDをコピーじゃなくて買おうってこと。そりゃ借りたり、もらったりして好きになることもあるやろうし。好きにな…
11-24 00:43

RT @hazumi_yuki: すっかりネームが描けるようになってて嬉しいし感動するなぁ(o^^o)あんなに苦しくて見たくもなかったコピー紙が愛おしくなってる。すっかり病気完治してる。心療内科なんか通い続けてたら一生治ってないと思う。薬なんか全く必要ない。脳トレと自分を慈しむ…
11-24 17:54

RT @hazumi_yuki: 職場の人間関係や、親族との関係、友人関係諸々、どんな関係で悩んでいても必ず自分の力で良くできる。自分が変わることで周りを変えられる。そんなカウンセリングを個人で始めたいな(ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘♡自己回復オンリーなら自信ある。目標がまた一つ絞られて…
11-24 17:54

「何が出来る・出来ないじゃなくて、何が出来るかだけで考えるんだよ」とメッセージがあったので、今さら何だろうと思って「それはどういう状態ですか?」と聞いたら、「体力はあるけど思考力が弱い、じゃなくて→体力があって、単純に考えることができる」と考える。「できる」という言い方で見る…と
11-24 21:16

1日に5ページ仕上げることができる漫画家がいるのに、自分は2ページしか仕上げることができない…という見方ではなく、自分は「2ページ仕上げることができる漫画家」だけでいいんだよ、と。他人が比較して良し悪しを決めてきても、自分の中で良し悪しにする必要は無い。
11-24 21:19

世間は男性性エネルギー優位で「競争」させ「優劣」をつけたがるだろうけれど、それで悦に入っている人々の本質はセルフイメージが低いバトルの世界。そこを超越して「自分は自分で素晴らしい」という価値観で、感謝して過ごせれば、その人は一生幸せでいられる。
11-24 21:21

と言いつつ、「他人と比較して悦に入ることができる」とか「バトルステージで争って生きることができる」「苦しむことができる」も能力だから。ただ、それをしていてドーパミンが出ると長生きし、ノルアドレナリンが出ると病みやすいので、何を目的に生きるか?で選ぶものも変わると思う。
11-24 21:24

「ワンパンマン」の主人公サイタマの良いところは、「怪人を倒す」という目的だけに集中していて、ライバルの生き方がどうでも干渉しないところ。(だから、最初ソニックに襲われた時も桃源団に間違われたからだと思っていて、敵と認識してなかった感じ)
11-24 21:28

おフロに入る時に髪を結んでチョンマゲにすると、音速のソニック感を味わえる。しかし私の場合は腰痛のせいで、関節のパニックの方かも…
11-24 21:30


angelriel

話し合いで解決するためには、まず「話し合って解決できるテクニック」を身につけ磨くことが大事、とるちたまが。
11-25 00:11

「話し合いで解決すべき」と「武力が無いと解決できない」という考え方は、どちらも二者択一の男性性エネルギー。右脳と左脳を同時に使える女性から見たら、偏っているから上手くいかないのにと思えるだろう。右手だけ左手だけで何かするより、両手を同時に使えた方が幅が広がるということか。
11-25 00:14

極端な両親を見て育ったので何かと苦労はしたが(笑)、おかげで極端なものを見ても「ああ、あれね」とあまり驚かないですむようになったと思う。
11-25 00:21

両極端な親の間で調整役をしながら育ったおかげで、意見が対立した時は真っ先に「目的は何か?」を問うようになったのかもしれない。こじれるのは「感情」の問題で、正しいか正しくないかより「意地を張っているだけ」のことが多いので。
11-25 00:30

メモ。 https://t.co/RVtXXkrabx
11-25 01:32

RT @Plymouth760: 「道案内する為には、現在地を共有しているか相手の現在地を把握する必要がある」というお話。電話で「そちらのお店に行きたいのですがどう行けば…」って聞かれたら、「まず現在地はどこですか?」って聞くよね。 https://t.co/z2Y4oXC0
11-25 14:07

不動明王をネットで調べると、あの憤怒の表情は「仏様の教えに背く者を従わせるため・悪を懲らしめるため」となっていて、私が伝えた「実は優しくて、絶対に救うという決意の表情」というのは、深川でメッセージを受けたから言ったことなのだけれど、それがTVの仏像販売店で伝えられていて驚いた。
11-25 23:25

ルシ様のメッセージについても、いつの間にか天使本の中でデフォルトになっていたので、ネット上で記事にすると、そのうちそれが伝わって主流になって歴史が変っていくのかも…
11-25 23:26

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」が無実のマリー・アントワネットの言葉にされたのも、キャッチコピーの「中国4000年の歴史」が「縄文一万年の歴史」より上扱いされているのも、すべてマンガやメディアが裏も取らずに面白がって使ったせい…
11-25 23:28

ちなみに、稲荷社で「いなり寿司」をお供えするのは、俵にお米が満ちている(豊作)をイメージしていると言ったのも、私がワークで伝えたメッセージ。油揚げが空の俵袋という意味で、そこにお米が満ちて、いなり寿司の形になる-というヴィジョンだった。それまで誰もそんなこと書いてなかった。
11-25 23:34


angelriel

RT @hope_oasisnet: 毎週(木)13:30〜16:00 川口駅前きゅぽらM4F市民パートナーステーションにて若者応援事業「希望のオアシス」を開催中^^現在10代〜50代までの幅広い年齢層で一緒に勉強したり気持ちを話し合ったり月に一度は行動プログラムとして外出した…
11-26 23:03

RT @hazumi_yuki: 今日の授業は「愛と希望の言葉を身につける」心も、意志も、思考も、感情も、言葉も、目に見えない。希望も、夢も、喜びも、感動も、愛も、不安も、恐れも、怒りも、目に見えない。けれど、我々はこの見えないものによって左右され、自分を表現して生きている。
11-26 23:03


angelriel

RT @hazumi_yuki: 我々の周囲にあるものは全て誰かの言葉によって出来たもの。恐れ、不安、怒りを言葉にするとそれが実体化する。希望、夢、愛情、信頼を言葉にするとそれが実体化する。言葉を口にすることは種を蒔くことと同じ。
11-27 17:01

RT @hazumi_yuki: 我々はいつも思っている事を言葉に出す。隠していても、抑えていても、なんらかのきっかけで必ず出てくる。いつも思っていることは誰かに話したり、話さずにはいられないという気持ちが湧いてくる。
11-27 17:01

RT @hazumi_yuki: 本を読んでも、分かったつもり、出来たつもりで結局変わらないのは習慣になる前にやめてしまうから。そもそも習慣にしようと思ってないから。次の新しい本に行ってしまうから。身につけるというのは自分の身体と脳に刻み続けること。一生ものの宝物になること。
11-27 17:01

ワンパンマンのジェノスが、いつの間にか「押しかけ女房」「鬼嫁サイボーグ」(本来の意味ではない)と呼ばれている~ https://t.co/uH0aGVUSz7
11-27 18:06

「ヴィーナス女神セミナー」を受講され、女神を実践された方が、またご成婚とのこと♪ ご夫婦の危機を乗り越えた方、やりたい仕事に就けた方、インナーチャイルドを癒し腐れ縁を断ち切れたという方からも、ご報告を頂いて嬉しいです☆
11-27 22:29

「ヴィーナス女神セミナー」を受講された女神の方々は、「聖なる文字」を実践して願望をどんどん叶えてくださいね♪ 女神は「良い気分でいることが任務」なので、世界を平和にするためにも怒りを癒し浄化して、美味しいものを選び、温泉に浸かってリラックスしてください☆
11-27 22:37


angelriel

RT @rmas26: 手が冷たくて絵や文字が描けない方へ市販のホットアイマスク巻いてみてください。オススメです。 http://t.co/JkhVr4KsW6
11-28 15:42

RT @hazumi_yuki: 脳にはミラー細胞があり、相手の感情に思わず同じ反応を示すときに働く。感情が刺激され、気持ちが高ぶったときによく働く。言葉のミラー細胞は自分の持っている(記憶している)言葉に反応する。つまり怒りや恐れが強い人は同じタイプの人に反応しやすい。
11-28 17:32

「ヴィーナス女神セミナー」で、時間のある時にはエピソードの一つとして、冒険家の故植村直己氏の犬ゾリの話をしている。立派な雄犬をリーダーにしたら、飼い主に逆らってしまうので、大人しい雌を先頭にしたら、飼い主の命令を聞くし、他の雄犬たちがみんな従ったという。
11-28 17:38


angelriel

ワンパンマンのサイタマ先生のヒーローネームがハゲマントというのは酷い。「最強ゆで卵」でいいんじゃないか?(あまり変わらない)
11-29 01:04

ワンパンマンに既視感がわくのは何故かと思ったら、ちょうど断捨離していた昔のBuddiesの原稿を見て理解した。能力は高いけどトボケた主人公と、その世話を焼く(頭が良くて料理・家事が得意な)パートナーという図式がハマっている。
11-29 01:07

押し掛け女房…じゃなくてサイタマの押しかけ弟子ジェノス君と、サイタマの押し掛けライバルのソニックちゃんが、二人してサイタマを取り合う三角関係……(薄い本の)王道だ。
11-29 03:09

困った…仕事に使うはずのタブレットで、とうとうニコ動を開いてしまい、ワンパンマンの動画をお気に入り登録してしまった…orz
11-29 03:12


angelriel

RT @raurublock: 人間の記憶能力にはエピソード記憶と意味記憶があるが、ネタバレを許容するかにも記憶の傾向が結構影響する。エピソード記憶中心の人は「初見でどういう感情を抱いたか」を重要視するので、それを損なうネタバレを強く嫌う
11-30 19:52

RT @raurublock: 一方意味記憶中心の人は、初見ではあまり感情を抱かず、何度も見たり考えたりして脳内に意味ネットワークを少しずつ構成・強化していくことに楽しみを見出し、意味ネットワークの成長とともに感情も湧き起こってくる。ネタバレもそのプロセスの一部として許容されや…
11-30 19:52

桜さんのお誘いで、アロマオイルのセミナーに♪久しぶりにれいこさんにも会えてハッピー☆ゲリーさんの祖父の「何か一つ、これまで世に無かったものを残していきなさい」というメッセージが心に響くわー https://t.co/6eZu0VgDgv
11-30 22:05

桜さんのアドバイスでニンシアにアロマオイルを数滴ブレンドして飲んだら、とってもパワフルでハッピーな気分で1日を過ごせた。飲めるクオリティのハーブパワーはさすがに違う〜。驚いた。 https://t.co/x6ivG4Y3XF
11-30 22:11

本当は、できるだけ人に迷惑をかけない生き方をしたいと思っている。でも、どうしてもやりたいことがあるので、武器を売るために戦争を起こしてたくさんの人を傷つけてお金儲けしたい人達には迷惑かけちゃうかもしれないけど、やっぱり私は世界平和のためにがんばろうと思う。
11-30 22:41

関連記事
【2015/11/21 03:17】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
11/11〜のツイートまとめ
angelriel

今回は京都駅通過するだけなので、阿闍梨餅が買えない…orz
11-11 06:58


angelriel

RT @leo_riel: 鞍馬ワーク、無事完遂できました!ご参加くださったお客様、応援してくださった皆さま、ありがとうございます☆ https://t.co/YZUOWicon0
11-12 20:07

RT @leo_riel: 翌日は、住吉大社に参拝。神聖な父性のエネルギーを奉納♪堀越神社では、地球人類のアセンションを祈って来ました。 https://t.co/nMhTfQEfuj
11-12 20:08

貴船神社の御神木。 https://t.co/IkvxRCmMk4
11-12 20:44


angelriel

メモ)成井豊氏に問う、「テレビ出身VS舞台出身」演技力の違いとは? https://t.co/OHNViZeYRc
11-13 00:37

母は若い頃の輸血でC型肝炎になってしまった。その原因は父で、母が体内出血で「痛い痛い」と苦しんでいたのに「甘えているんだろう」と医者を呼ばなかったため、「あと5分遅かったら死んでいた」という状態になって輸血せざるをえなくなったから。そこから、私は「我慢は悪だ」と思うようになった。
11-13 19:42

母のC型はインターフェロンが効かないタイプで、時期的に国の治療補償の対象からもはずれていたからお金もかかるし諦めていたが、私がスピリチュアルになった時「とにかく大事にして長生きしなさい。そうしたら画期的な治療法が開発されるから」とメッセージがあり、今や飲み薬で撲滅を掲げる時代に。
11-13 19:45

長持ちしないわりに、端末が高すぎる気がする。auのお知らせメールで、他社からの乗換え割だとiフォンが安くなると書いてあったのだけれど、この内容をauの人に送る意味とは…。自分も一度ソフトバンクとか乗り換えておこうかな…
11-13 22:35


angelriel

メモ)実際、現状維持しようと思うときは、以前より頑張らなければ維持できないので、そのぶん成長しているのだけれど、そこに気づかないと停滞だと思うのかも。 https://t.co/bt38DRhOX4
11-14 00:59

「煩悩」という言葉を聞くと悪いもののように感じるかもしれないが、「煩悩即菩提」という言葉もあって、「問題ある所に答えあり」など、不安のある所に解決の可能性と成長があることと同じ意味だと思っている。
11-14 01:03

「安心の波動でいなさい」というメッセージがあったので、1ヶ月挑戦することにしたとたんに、失明するかもしれない状況に…!そこまで試されるとは、何か大きな意味を感じる(笑)
11-14 01:06

「安心の波動でいなさい」と言われたが、「電車が遅れたらどうしよう」とか考えるのはどうなのか聞いたら、「危機に対処することを考えるのは『思考』で、不安に思うのは『感情』だから」とのメッセージ。マンガ「寄生獣」でミギーの「怒るヒマはない。次の手を考えなければ」を思い出す。
11-14 01:12

突然目の中で何かはじけて、視界が砂粒のような泡のようなドットに覆われたので、飛蚊症にしてはハデだなと思って眼科へ。眼底検査の結果、後部硝子体剥離になっていた。そのさい、網膜の毛細血管が少し破れて出血したので飛蚊症になったとのこと。網膜剥離になっていなくて良かった〜。
11-14 16:27

RT @SelfTherapyCard: 癒しの「コミュニケーション」の85%は、自分の立場や、気持ちや、考えを明確にすることです。ほとんどの問題は誤解にすぎないからです。 「セルフセラピーカード」 https://t.co/psIjWvn5ZG
11-14 16:33

桜*さんから早めに受診した方が良いと聞いて、姉に相談したら、先輩看護師さんもちょうど同じ症状があったばかりで急いだ方が良いからとすぐ予約を取ってもらえたので、本当にありがたい。
11-14 16:37

RT @leo_riel: 住吉ワークは時間がなくて、ケーニヒスクローネのパフェがランチ代わり。夕飯に入った淀屋橋ベローチェでココアフロート氷抜きできますか?と聞いたら、イケメン店員さんが「見た目が悪くなっちゃいますけど…」と言いつつ作ってくれました♪ https://t.co
11-14 22:36


angelriel

理不尽な「俺の酒が飲めないのか」…江戸時代の武士は意外な対応 https://t.co/2YnISwEmrS無下に断らなくてもさりげなく断る作法はあるし、飲めない人には飲めない人への配慮が決まっている。つまり、武家の礼法とはやせ我慢ではなく「慎みと気配り」なのです。
11-15 01:07

メモ)「そーだったのか!エレベーターが落下した瞬間に助かる体勢とは? 」https://t.co/MqsSg5Jzm6そのようなときは、床に仰向けになって横になることが生存率を高めるという
11-15 01:10

・仙術家 寿山の言霊ブログ『<11月15日(日曜日)の開運言霊>』今日の開運・来福の言霊は「ふ」です。⇒ https://t.co/eytA8n3lP4 (旧くりの丞先生のブログ)要チェック♪
11-15 12:25

RT @sotesyne: 高次元になればなるほど「All OK」だからもがき苦しんでも、病気でも、人を憎んでも、「それでもあなたは素晴らしい!」となる。でも実際の自分は苦しいのも、病気も、憎むのも嫌。だから、三次元的に豊かで健やかに暮らせるサポートをしてくれる次元のガイドに照…
11-15 15:41

RT @goen0414: 冬の帽子を編んであげた。なんだ このかわゆい生き物は。 https://t.co/QrR7l1NyjH
11-15 22:53

iPad miniからついっぷるを開くのに1回1回ID入力が必要になったので見なくなった。それは良いことかもしれないのだが、フェイスブックも毎回ログインが必要なのでほとんどチェックしていない。アプリですぐ見れるのがツイッターだけになってしまった…
11-15 23:04


angelriel

映画『エベレスト 3D』 公式サイト NOW PLAYING https://t.co/ZcY52UHLrjiPadでぐるぐる回すと、360度見える画像が…
11-17 04:09

RT @getanosuke_C: 掃除を怠ったりモノを片付けなかったりと生活全般がダメすぎるので部屋に小言を言われるカードを作りました(全16種) https://t.co/Od7RBJB7jL
11-17 16:52


angelriel

スピリチュアルリーディングをしていると、生前は優しいけれど頼りなかった男性が、魂の姿だと仁王様だったり、心が寂しかったせいで意地悪だったお婆さんが実は菩薩の姿だったり、というのを目にすることがあって、魂の役割りに感心する。魂では、みんな子孫の幸せを見守って応援している。
11-18 23:49

神聖なる父の帰還のワークで男性性エネルギーにシフトしたからか、これまでより厳しいメッセージというか、行動を促す流れが来ている感じ。聖書では「父なる神は、あなたを勝利させる」と言うから、願望を叶えたり目的を果たさせるために、勇気を奮い立たせるメッセージになっている。
11-18 23:53

自分を主張するために暴力に訴えるのは、人間としてまだまだ幼稚(未熟)だと思うが、相手を汲取れない人同士の学びの投影だろうか。フランスのトリコロールは赤・白・青で、女性性エネルギーと男性性エネルギーをあらわす色でもある。混ぜるとラベンダーになるのも、メッセージだろうか。
11-18 23:58


angelriel

高次元のメッセージでは「何をするのも選ぶのも自由。ただし、失敗したら元どおり以上にすること」と言う。だから一度失ったら元通りにし難い「命」に対しては「奪ってはならにもの」だと解る。みんな、もっと高次元との繋がりを取り戻す必要があるのでは…
11-19 00:02

そうか、高次元との繋がりを取り戻すためには、父親との関係を良好にする必要があるから、聖なる父のエネルギーの帰還ワークになったのね。単身赴任で頑張ってきたお父さんが、尊敬すべき父として戻って来るように。(尊敬できない父もいるだろうけど、それは女神が育てていないから)
11-19 00:07

とくに日本の母親たちが「夫は大きい長男」だと言って、ワガママを許したり諦めたりしているのは、彼女たちが本物の女神ではないから。女神がそばにいたら、男性は戦士のように戦い、家族を守るリーダーとなり、偉大な光の王になれるので。でも、女神はまだ地球上に160人しかいないから仕方ないかも
11-19 00:10

メモ。 https://t.co/hPgZeBuYDT
11-19 00:45

これ、欲しいかも!レインボーだし☆・パトモス セブンハーツ アラカルト 内容量8g×7個(7日分)【gp-create】 入浴剤の専門店 アマンテ https://t.co/s0D7LqvR8T
11-19 00:51

あ、恥ずかしい誤字があったので、訂正〜。視力が落ちて、確認しづらくなったわ。
11-19 12:10

高次元のメッセージでは「何をするのも選ぶのも自由。ただし、失敗したら元どおり以上にすること」と言う。だから一度失ったら元通りにし難い「命」に対しては「奪ってはならぬもの」だと解る。みんな、もっと高次元との繋がりを取り戻す必要があるのでは…
11-19 12:10

映画「エベレスト3D」観た。実際の事故のことだと知らずに観てしまった。登山は「無事に下山するまでが登山」なんだなということが良く解る。8000メートル級を舐めるなという話。「家に帰るまでが遠足です」は意味深い言葉だった。
11-19 12:12

6000メートル、7000メートル、8000メートルとどんどん未知の領域に入ると、まず空気が薄いから心臓ドキドキし続けるだろうし、10分も待ったら凍りついてるし、細胞がどんどん死んでいくよとか言われてるし。寒さのせいで地上では動くはずのものが凍りついて使いものにならないとか、恐…
11-19 12:14

しかし、「なぜ山に登るのか?」という質問に、「そこに山があるから」としか答えられないのも解る気がする。命がけで挑戦しなければならないことだから、つい行ってしまう所もあるのかも。登頂できるか否かは行ってみないと判らないから、ある意味ギャンブルにハマっているかのよう?
11-19 12:15

「エベレスト3D」「登頂できるかどうかは(その人が決めることではない)、山が選ぶ」というのが身にしみてくる内容だった。人は、つい「頂上に登ること」を目標にしてしまうが、登ったら無事に降りて来るところまで計算しないと。「結婚してからが始まり」「家は買ってからの維持が大変」みたいな
11-19 12:19

エベレスト登山では、計算上安全に戻れるスケジュールで動き、それに遅れたら悔し涙を飲んでも引き返すことができるのが真のリーダー。冷酷に見える決断をして恨まれても、隊の命を守るのが男性性のエネルギーでもある。一方で「登頂のために命を賭ける」という覚悟をしてしまうのも男性性か。
11-19 12:21

3Dの立体映像で見たら、画面に映るものがみんな小さく見えて、メガネをはずした時の二次元(平面)の方がより大きく見える。これは肉眼で見る景色では、焦点を合わせた所が脳で拡大されているから?それとも、3Dだとスクリーンの視界がメガネの内側に入ってしまうから?それとも情報量の違い?
11-19 12:24

それにしても、高山で救助に行った人が次々遭難に巻き込まれて死んでしまうというのは辛い。冒険に行くような所は、簡単には辿りつけない。「はやく助けに行ってあげて」と思うけれど、祈るしかないことも。こういうドキュメンタリー映画は、自分が体験できないことを教えてくれるのでありがたい。
11-19 12:32

「空爆ではテロは防げない。しかし、戦争でお金儲けしたい連中、軍産複合体はウハウハだ」とるちたまが。他者の命を奪うことが一番お金儲けになる世界とは、人類も地に堕ちたか。もしかして、過去の文明が滅んだのは資源不足ではなく、演武器生産で金儲けしようとしたから?
11-19 15:24

RT @hazumi_yuki: 今日の希望のオアシスは「今、受けている愛に感謝する」私達は自分の力で生きていると思っているが、我々の人生に必要な能力、才能、賜物、身体の器官、機能は何ひとつ自分の力で出来たものではない。しかもその力も神経回路の働きも、すでに十分機能するように与…
11-19 15:24

RT @hazumi_yuki: 自分が親に対して、不安、恐れ、怒りを感じているように親も自分と同じように自分の育て方を長い間悩み、悔やみ、苦しんできたはずである。それは親が育ってきた時に偏った考え方、見方、感情で育てられたことによって身につけてしまった神経回路の働きの結果でし…
11-19 15:24

メモ。 https://t.co/W9GKwPzI5J
11-19 16:03


angelriel

教えてもらったウサギ動画で癒されます〜。・【もふもふ注意報】うさぎが食べている姿に癒される動画13選 https://t.co/0OT8shUJ4r
11-20 21:48

関連記事
【2015/11/11 03:18】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
願いを叶える道/メモ(追記2
よく、「望みをかなえるために、ビジョンが大事」とか、
「イメージして、信じて、実行することが大事」とか、言われていることについてのメッセージのメモ。


【波動が大事】
 コスモス*エンジェルの熊野ワークで、祭神のソサノヲ様にメッセージを聞いたところ、とにかく「波動が大事」と言われた。
男性神らしいというか、ヒトコトで簡潔だけれど、それでは具体的に何をしていいのか解らないので(笑)、
「詳細を説明してください」と言ったら、
「波動」というのは、今その人が持っている波動のことで、細胞を構成する原子などの振動数のことだった。
たとえば、赤い色には、赤の振動数(周波数)があり、青い色とは違うし、紫とも違う。

計測可能な電気エネルギーとしての「波動」でいうと、
・健康的な身体では、62.78Mhzで、
 ポジティブな思考をすると、12Mhz上がり、
・病気になり始めると、57Mhzとかだんだん下がり、
 ネガティブな思考をすると、10Mhz下がり、
・亡くなる時には25Mhz
になっているという情報もある。

この場合の「波動」は=存在そのものの「在り方」であり=その時々の「思考&感情」ということになる。

「成功したかったら、成功者の波動でいることだ」というメッセージ。
つまりは「理想になりきること」ができるかどうか、でもある。
そして、「理想を演じる」という引き寄せアクションをするためには、
まず前段階として「理想のイメージ」が必要になり、そこで「ヴィジョンを持つことが大事」と言われる。

 これは「引き寄せの法則」本にはだいたいどれにも書かれているはずなので、聞いたことのある人は多いのではないだろうか。
(「引き寄せ」自体は、無意識レベルに反応して、今も常日頃から24時間フル稼働で起きていているけれど、ここでは意図的に「引き寄せたい」ことがある時にどうすれば良いのか、という話)
しかし、肝心の視点が抜けている。
これは、「成功した人(思いどおりに叶った人)」の視点から書かれているもの、だということ。
 例えていうなら、富士山に登った人が頂上から思い出して伝えている「登り方」なのだ。
富士山に登りたがっている人の視点ではない。
 テストで100点を取った人が、あとから思い出して伝える勉強法であって、
これから100点を取ろうとしている人の考えではない。


「成功(この場合、望みをかなえること全般をまとめてそう呼ぶ)」のためのノウハウは、成功した人に聞くのが一番だから、そうなるのも当然なのだけれど。

【イメージできるかどうか】
 11/11の鞍馬ワークは「神聖なる男性性(進化した父性)のエネルギーの帰還」の流れで、
他にも、3つの炎とか、王の帰還とか、新たな変容とか呼ばれているようなのだが、
起きていることは同じ。
 先に来たメッセージでは、
「理想のヴィジョンを、地球上でいかに物質化して、味わうか」が大事ということだった。
「イメージしたことを、この地球の三次元の物質世界で、いかに物質化(現実化)して体験するか」
(物質化するために男性性エネルギーが必要で、それを使いこなすために、先に女性性エネルギーの土台が必要だった)
※ここでは、「現実化」をあえて「物質化」と表現している。それは、バシャールいわく「夢の世界が現実で、現実だと思っている世界こそが夢だ」というスピリチュアル観を前提にしているため。

 物質化する時に、「イメージが大事なんだ」と知っていることは重要なのだけれど、
そうなるとついつい「イメージしなきゃ、イメージしなきゃ」と焦ってしまうかもしれない。
コーチングセミナーでは、ヴィジョン作りのために、詳細を紙に書き出したりする。
 この技法は、テクニック(技術)として役に立つ。
けれど、視点が違うと、進み方にも違いが出て来るようなのだ。

 ある人は「人は、自分がなりたいものになるのではなく、なれるものになっているだけ」だと言っていた。
つまり「理想を思い描いて、イメージして、そこに到達しようと頑張っても、
実際には、自分の能力(実力)でなれるもの(実現可能なもの)にしかなっていない。
だから、自分の本来の姿とは違う理想を掲げてしまい、ムリをして挫折する人も多い」
ということだろうか。
上手く行っている人は、「自分がなれるもののイメージをしている」と言えるかもしれない。

「自分がなれるものしかイメージできない」とも言えるが、
それなら、「イメージできるものにはなれる」ということでもある。
だから、無理してイメージを頑張る人がでてきたのだろう。

 ところがこれは落とし穴で、「無理してイメージした理想」というのは、「誰かに評価されたい(実は親から評価されたい)」という思いから来たものだったりして、その人の「魂が求める本来の自分の理想」とは違う場合があると思う。
まだインナーチャイルドが癒されていないため、「他者からの承認」の欲求を満たしたいために、「この姿になれば、認められる」と思っている「理想」の姿や、
子どもの頃に満たされなかった欲求を満たすために、必要だと思い込んでいるイメージなど。

 「社長になりたい」「金メダルがとりたい」「一流企業の社員でいたい」「お金持ちになりたい」「徳の高い人になりたい」等々、その才能や運命のある人には純粋な欲求でも、インナーチャイルドが傷ついたままの人にとっては、「他者から認められるための姿」であったりする。

【その人にしか見えないヴィジョン】
 興味深いのは、成功した人や何かを成し遂げた人達は、みな一様に
「こうなったらいいな」という理想をだれかに語っている。
そして、大抵は「そんなの夢物語だよ」「ムリだよ」と否定される経験を持つ(笑)。
 「誰かに語っている」というと、話をしているだけに思えるかもしれないが、
彼ら(彼女ら)は、実は「ヴィジョンを見ている」のだ。
その人だけに見える、その人にしか見えない、イメージを持っているのだ。

それは、まだどこにもない架空の世界かもしれない。
尊敬する誰かの姿かもしれない。
でも、確実に「見ている」のだ。

その人にしか見えていないヴィジョンなので、話をしたり描かないと他人には伝わらない。
しかし、意外とそのことは知られていないかもしれない。
ヴィジョンが見える人には、相手には見えていないことが解らず、
ヴィジョンが見えない人には、相手がすでに具体的なイメージを持っているから喋っているのだと解らないのかも。
ヴィジョンを共有できれば、相手が協力者になってくれたりする。

 鉄道をひいて町を作った人、地下鉄を作った人は、最初反対されたけれど、
彼らの目(脳)には、「鉄道と町に住む人々の生活」までがイメージされていたのだろう。

 私は、ただの取材でチャネラーのあやこバシャールさんを見て、なぜか「自分もああなりたい…」とおぼろげに思ったら、10年後にそうなっていた。
あとで分析してみると、あやこさんを見て憧れたのではなく、潜在意識や魂が「あの姿が自分の未来に近い」というメッセージを感じたのだと思う。

人は、自分がなるべき未来の姿をどこかで見ているのかもしれない。
それに気づいた時に、ヴィジョンとなるのだろう。

 才能・能力というのはそういう形で持っていて、そういう形で発揮される。
ある少女は、舞台で踊るダンサーを見て、「ステキ!」と思い、ダンサーを目指すことになったという。
しかし、兄弟で同じものを見ても、「ステキ」とは思わず、興味のない子もいた。
ダンサーを見て「ステキ!」と思った少女には、ダンサーになる素質がそなわっている(または、能力がある)から、反応したのだろう。
同じものを見ても、興味がわかなかった兄弟には、別な才能があったのだろう。同じ舞台を見に行っても、ダンサーではなく舞台装置や脚本に興味を持って覚えている場合もある。
 いずれにせよ、素質がある時は、そのイメージを持っているから=ヴィジョンを見ているし、
素質がないものには興味がわかないから覚えていないので、イメージも見ていないと言える。

一方で、「子どもは、親の背中を見て育つ」という言葉がある。
親が口を酸っぱくして言ってもしないのに、親がしていることは真似する、とも言われる。
つまり、耳で聞いたことではなく、目で見てイメージできることは実行しやすいのだ。
 毎日のように見て、イメージできることは、ついマネしてしまうということでもある。
だから、悪いイメージや悪いクセは直しにくい。良いイメージの習慣がないと、変えにくい。

あなたには、純粋なヴィジョン(イメージ)があるだろうか?
おぼろげでも、イメージをもっているだろうか?

【好きなものか、得意なものか】
 好きなことや、得意なことがあるのは、素晴らしいことだ。
人生が充実する。

 成功して豊かに幸せになっている人々が語るアドバイスとして、
「好きなものを仕事にしなさい」という言葉がある。
「得意なもの」ではなく、「好きなもの」だそうだ。
「やりたいこと」というのとも違う。

「好きなもの」と「得意なもの」は、似ているようで違う。
好きなものは、才能が無くても実力が無くても、好きという気持ち。
得意なものは、能力や実力として持っているもの。

 仕事にするなら、才能や能力としてすでに持っている「得意なもの」をさらに伸ばしていった方が良いのではないか?と思うかもしれない。
得意なものは、やりやすいだろうし、確実にお金に換えられそうだし。
「好きなことだけやったって、お金にならないよ」と言う人もいる。
それでも、「好きなものを仕事にすると良い」と言う意味は何だろうか?

 「得意なもの」は、もうすでにその能力で周囲のだれかに貢献していて、喜ばれている可能性がある。
だから、すでに「他人の評価の対象」にされている。
もし、これが何らかの理由でダメになったら・他者から否定されたら・ライバルの方が上だったら、自信を失って落ち込むかもしれない。

 「好きなもの(こと)」は、他者からの評価には関係なく、好きで夢中になれるもののこと。
だから、批判されても気にすることが無いし、だれかに評価されないからといってがっかりすることもない。
淡々と、無欲で努力することができるから、工夫したり成長したり、長続きする。
「好きなこと」をして生活したいのなら、その「好きなこと(好きなもの)」を誰か他者を喜ばせることに繋いで、お金(収入)にする必要がある。

「好きなこと」と「得意なこと」が重なると理想と言える。
「得意なこと」がたくさんある人は困らないかもしれない。

「やりたいこと」とも違う。
やりたいことを語っている時に、「それ、好きなの?」と聞かれ、
「そう、好きなんだ」と答えられるかどうかかもしれない。
(これは、いま現在の自分の課題でもあるので、決着がついたら正確なメッセージをお伝えしたい)

【イメージしたものにはなれる】
 引き寄せでは、「こうなりたい」という理想があったら、そのイメージを保ち続けることが大事だという。
しかし、「頑張ってイメージしなければならない」ものは、はたして本当の理想なのだろうか?

 ヴィジョン(イメージ)は理想への地図だから、
イメージが無ければ、辿り着きようがないので、ヴィジョンがあることは重要だ。
イメージが湧いたら、そこまでは実現できる可能性がある。
イメージの湧かないものにはなれない(それについての興味がないので、なる必要がない)。

 ヴィジョンがあるなら、あとはそこに辿り着くまで行動しつづけることになる。
富士山の頂上で景色を見たいなら、登り続ければ、辿り着ける。
「引き寄せ」や「コーチング」で言うところの、「アクション」の部分。

「引き寄せ」では、その間に「信じる(ビリーヴ)」が入る。
「ヴィジョン(イメージ)」「ビリーヴ」「アクション」という流れ。

ビリーヴは意外と重要かもしれない。

 引き寄せでは、
「こうなりたい」という理想のイメージを保ち続けることが大事だという。
しかし、なかなかイメージがしづらくて、頑張ってイメージしている人も多いかもしれない。
 それは、もしかしたら魂の求める理想ではなく、インナーチャイルドが癒されるために欲求している姿だからではないだろうか?
だから、「ビリーヴ(信じる)」になると弱くなり、アクション(努力の行動)まで続かないのではないか。
 「信じる」というのは、かなり「理想のイメージ」と重なった波動(周波数=振動数)を感じることなので、波動が違うとズレを感じることになるし、無理をするとさらに波動がずれることになってしまうから。

 インナーチャイルドを癒すことは第一条件だし、
そのためにも、次々と「理想」を言葉にする作業は必要と言える。
その上で、「信じられること」「信じたいこと」「努力できること」「努力したいこと」を引き出すことが先ではないか。それが「好きなこと」を見つけ出す作業にもなる。


たとえば--
「他者からの承認が欲しくて自己犠牲をする親」の姿を見て育ち、自然とそれが手本になってしまって、自分らしくない生き方なのに変えられない、という時は
「自分らしい本来の姿」をイメージして、その理想のヴィジョンに向かって、今までと違った行動をとるために努力する、ということはありえる。
 最初は、難しいかもしれない。それまでクセになっていた行動を変えるのだから。
ムリして、頑張っている感があるかもしれない。
でも、きっと続けて行くうちに楽しくなるはずだし、信じきれる感じ(ビリーヴ)もあるはず。

「イメージが大事」というのは、毎日のように見ているもの、特に100日以上見ているものは、自然に覚えるということでもある。
毎日聞いているものなら、潜在意識で覚えていく。
「門前の小僧、習わぬ経を読む」と言うくらいで、
赤ちゃんは、毎日聞いている日本語を話せるようになる。アメリカ人の親なら、赤ちゃんは英語を話すようになる。

一般の日本人にとって、中学から6年間習い続けても話せないような英語を、アメリカ人の赤ちゃんは数年で覚える(笑)。

 悪い発音や、間違った価値観でさえ、毎日聞いていると自然に覚えてしまう。
だから、まず自分にとって「良いお手本」を見続けることが大事になる。
そのために、ヴィジョンボードを作ったり、理想をかかげて、努力を始めることはおすすめできる。

【アクションで波動を作る】
 日本人は、欧米人に比べて「セルフイメージ」が低くなりがちだと言われる。
自己評価が低く、自己像の肯定感が低いと、「引き寄せ」しづらかったり、受け取ることができなかったりする。
理想をイメージしても、それを少しでも演じるアクションができないのは、じつはまだ波動がそこまで重なっていないから(ムリをしているから)だと解る。
 セルフイメージの低い親を見て育ち、その影響を受けて、自分のセルフイメージが下がっているなら、まずセルフイメージを高めることが先になる。
 誰かに評価されて「価値がある」自分ではなく、ありのままで可能性を秘めた自分に気づく必要がある。

 その後で、ヴィジョンボードや、掲げた理想に向かってアクションを起こすと効率が良いと思う。
先にヴィジョンボードを作って見ているうちに、自分らしさに気づいて、掲げる理想を変える場合もあるかもしれない。
(この方法でなければならない、というのはスピリチュアルの高次元にはないので、右からでも左からでも、上からでも下からでも、自分らしい方法で進むのがおすすめ)

 日本人は、聞いただけでできると思ってしまう人が多いという。
本を読んだだけで、できると思っていないだろうか?
それは、テニスの入門書を読んだだけで、試合で勝てると思っているようなものだ。

 練習無しで出来る気になって、でも実際にやってみたら自分が全然変わってなくて失望する、というパターンを繰り返す人は、そのカラクリに気づいて欲しい。
次々と新しいセミナーを渡り歩いても、同じ問題でつまずくということもありえる。

「ありがとう」という簡単?な言葉を覚えて使えるようになるまで、赤ちゃんは2年かかるというのに、新しいことを覚えて実行するために、練習(訓練)もしないで「出来ない」と嘆くことはない。

 この物質の世界では、約3ヶ月(100日)をメドに行動習慣がついていくので、
まずは1ヶ月(30日)、3ヶ月(100日)、1年(365日)、3年(1000日)単位で計画を立てて、少しずつ行動(アクション)を増やすことをお勧めしたい。

 ダイエットなどを含め、生活の習慣・思考の習慣を変えるときは、ムリせず出来ることから始めるのが近道になる。
というのも、これから先の残りの人生をそれで過ごすわけだから、ムリをしたら続かなくなるので。
短期集中の手法を使うときは、一週間頑張って、3ヶ月後にまた一週間頑張って、また3ヶ月後に…というように繰り返す方法もある。
 セルフイメージが低いと、長期間の努力をする気力もなくなる(焦って、早く結果を出そうとしてしまう)ので、それも踏まえておくと良いと思う。

 行動することで、「理想のイメージ」の波動を体験することができれば、その時間を5分でも10分でも続けて行くうちに、その時間が長くなって、それが人生そのものになるということ。
私が個人的に、演劇をする人やマンガや映画を制作する人、アニメを見る人を「引き寄せに一番近い所にいる」と思うのは、「演じられる」「イメージしやすい」という条件で見ているからだ。
 「引き寄せ」本で書かれている、
波動が大事・イメージが大事・信じること・行動を起こす、は、すべて理にかなっていたことが検証できたのではないか。

---メモは以上。とりあえず。


~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2015/11/08 23:00】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
11/01〜のツイートまとめ
angelriel

RT @Futantan_2525: ゾンビコスとかしてるし本物のバイオハザードみたいだね! https://t.co/7FSdEZyjkD
11-01 00:49

「弱いもの、出来ない人に合わせると、自分が得をする」とのメッセージ。世間では「出来て当たり前」を基準にしているが、障害があるとか出来ない人やダメな状況を基準にしくみを作れば、最初からできる人はより目立ち、皆も出来るようになって、できなくなってもシステムの恩恵にあずかれるから。
11-01 03:00

「今ここに集中しよう」「好きなことに集中していれば豊かさが手に入る」と言われて好きなことに集中してすぐ成功できるのは、セルフイメージが高い人。セフルイメージが低い時はまずその対処が必要で、他人のせいにしない・自分の長所を見る・それを習慣にする-という訓練が先。
11-01 03:04

「そんなの当たり前でしょ」という世界には、「ありがたい(有り難い=奇跡が起こる)」がない。ときに「お金がなくて当たり前」という引き寄せもある。厳密には、言葉の違いではなく感情の波動の違いなので、それを超越するための言葉は「あって当たり前でありがとう」か。
11-01 03:13

☆コスモス*エンジェルのワーク11/11【神聖なる父の帰還と聖なる男性原理の再興☆祝福の祭典@鞍馬】 https://t.co/rV8ErrAXTv男性性エネルギーの癒しは、チャネリングやスピリチュアル能力のアップ・願望達成と現実化の促進・良縁結び・仕事運アップに必要です。
11-01 03:39

とうとうハマってしまい、ツタヤで爆借り。暗殺教室アニメ第2部まで見るものがないな思っていたのに。1巻から読んだので、刷り込みでジェノスとソニック押し。鬼サイボーグ毎回壊されてるけど。 https://t.co/h6s0FU10rp
11-01 18:30

ううむ。アニメになるとそれなりにキレイな絵でカラーの兵長とか動くミカサとか、イケボの烏間さんとか動く殺せんセーとか、カラーのジェノスとか動くソニックが見れるのでありがたいのだけれど、カラーの巨人とかカラーの悪役とかカラーの怪人も見ることになるのが難だ…
11-01 23:05

アシスト先の漫画家さんの伝説としては、週間連載10回で打ち切りになり、単行本にもされなかった作品が、香港か韓国?で一冊のコミックスになっていたので担当編集さんがおみやげに買って来てくれた-という話がある。海賊版、新人作家にとっては記念品…
11-01 23:19


angelriel

RT @vowzbar_yotsuya: 間違えポイント特集。亡くなってから丸2年が3回忌。1周忌過ぎたら数えになる。7回忌は丸6年。13回忌は丸12年。御霊前と御仏前の違いは御霊前は49日の法要まで使うが浄土真宗では使わない。御仏前は49日の法要が終わったら翌日から使える。…
11-02 02:40


angelriel

やりたいことやなりたい職業があるとき、それになれるかなれないかは、能力があるかどうかではなく、そうなった自分の姿のイメージがわくかどうか。未来のヴィジョンを垣間見れるなら、すでにその力があるということ。仏師が、木の中に彫るべき仏の姿を見るように。
11-03 19:05

ある人は「人は、自分がなりたいものになるのではなく、なれるものになっているだけ」だと言っていた。いずれにしても、そのイメージが湧いたらそこまでは実現できる可能性がある。イメージの湧かないものにはなれないのだから。ヴィジョンがあるなら、あとは辿り着くまで行動しつづけること。
11-03 23:41


angelriel

じつのところ、男性に対して本人に“大変アピール”をされてもいないのに勝手に「ああ、大変そうだからこの仕事を頼むのは遠慮しようかな」とか「キツそうで可哀想だな」とか思うのは大変失礼なことで、「あんたの実力はこの程度なんでしょ(笑」と言っているのと変わらないから気をつけないと。
11-04 00:07


angelriel

子供の問題だと思っていたことが、実は自分の問題だと気づいているお母さん方は多い。思い出してほしいのは、あなたが子供の頃に頑張ったのは「ただお母さんの笑顔が見たかった」からじゃないのかな?ということ。子供はみんな、親からの承認が欲しいし、特にお母さんが悲しむ姿を見たくない…
11-05 02:07

えっ?スマホって充電池を取り出して交換できないのがあるの?ちょうど一年過ぎて故障、修理に5週間以上かかるの?…ガラケーのままにしておいて、良かった〜。輸出武器用のPCも途中で故障するように作ってるのか?
11-05 13:09

RT @hazumi_yuki: 苦労や困難、トラブルなども問題が「無い」事が幸せなんだと昔は普通に思い込んでいた。今なら分かる。何が起きてもその都度自分のした「選択」「捉え方」次第で幸せになれる。
11-05 13:10

RT @hazumi_yuki: 今日の授業は「私の生きている目的」現代は人間の歴史上最も豊かで自由で物に恵まれた時代なはずなのに、心の病が増え、沢山の人々が集まっているのに孤独を抱え、家族は核家族で愛情が親密なはずなのに家族の問題が起き仕事は定年までの安定が失われ不安となって…
11-05 20:14

RT @hazumi_yuki: 子供は成長する。老人は亡くなる。動物は死ぬ。そのとき思うのはもっと話を聞けばよかった、もっと一緒に遊んであげればよかった…などの思いである。そのために時間を取らなかったことを悔やむことになる。人生で1番大切なことは「人を愛すること」つまり"関係…
11-05 20:14

RT @sakura_angelart: ブログを更新しました。 『締め切り間近☆11/11【神聖なる父の帰還と聖なる男性原理の復興☆祝福の祭典@鞍馬】』⇒ https://t.co/RfiTZwOhOE
11-05 20:15


angelriel

なぜか放送1話目からかかさず予約録画しているアニメ「ブラックジャック」は一度も見ていないのに、見逃して5話しか録画していない「ワンパンマン」は5回も見ている。じぇのす君の名前はジェノサイドから来ているのかな?Tシャツのロゴを見て思う…
11-06 02:28

何でも逆に考える弥勒菩薩系としては--「愛妻弁当」というと妻が夫に作るお弁当のことだと思うけど、夫が妻に作っても「愛妻弁当」だなとか思う。
11-06 02:33

紫いもづくしクレープ♪ https://t.co/p57omCR4GX
11-06 17:44

締め切り間近☆11/11コスモス*エンジェル京都鞍馬&貴船ワーク https://t.co/CiaLQdIlMw 男性性エネルギーは「境界線を作り他者に左右されない不動心」の元でもあります。ご縁の方に「光の器」となっていただきたいと思います★このチャンスをお見逃しなく♪
11-06 19:12

RT @okeihan_net: 本日から叡山電車・市原駅~二ノ瀬駅間で「もみじのトンネル」の紅葉ライトアップが開催。約250mも続くもみじの木々が幻想的に彩られます。(写真は過去のものです)https://t.co/uRdgeI2LKL#紅葉 https://t.
11-06 21:08


angelriel

RT @orangeflower08: 豪ビクトリア州上空に現れた、まるで『別次元へのポータル』のような"穴あき雲"この珍しい雲の中に虹まで見えて、別次元感が強まっている。"過冷却"によって引き起こされる現象だそう。https://t.co/gOcpuOfMIm ht…
11-07 15:26

おお、スピ友のきみえさんから弥勒の情報をもらっていたら、大地が揺れた…。サナトクマラに続いて、ミロクもパワーアップする流れ?薬師寺の金堂で弥勒如来の御朱印もらったことがある♪
11-07 23:06

ちなみに、ミロク(マイトレーヤ=ミトラ)が大陸から日本に輸入された段階では、弥勒は如来(にょらい)で大仏だったけれど、日本では太陽神の大日如来とか阿弥陀如来が優勢だったので、弥勒は波動を下げて菩薩(ぼさつ)になっている感じ。
11-07 23:12

大日如来は波動高過ぎで光が強過ぎて、それでは眩しくてついて行けないという人々のために、不動明王になってサポートしているという設定。ということは、アメとムチはセット…もとい、優しさと厳しさはセットになっているのが基本ということか。
11-07 23:16

アメとムチがセット…じゃなくて(笑)、「優しさと厳しさはセット」だから、普段のセッションでは天使や女神や高次元の神様系の優しいメッセージをお伝えしているけれど、騙す人や逃げる人の時は、すかさず弥勒菩薩やスサノヲ様が「おいおい」ってツッコミを入れて来るのね。
11-07 23:22

きみえさんはフットワークが軽やかだからすごい♪私も見習おう。
11-07 23:26

熊野でソサノヲ様のメッセージではとにかく「波動が大事」と言われたけど、「具体的に説明してくれないと解らない」と言ったら、「波動=在り方=感情」ということで、つまりは「なりきること」ができるかどうか。さらに補足で前段階として「イメージできるかどうか」ということだった。
11-07 23:30

日本人は、聞いたらできると思っている人・本を読んだらできると思っている人が多いという。練習無しで出来る気になって、やってみたら変化がなくて失望する。そのカラクリに気がつかないと、セミナーを渡り歩いて同じ所をグルグル…。幼児が「ありがとう」を覚えるのにも2年はかかるというのに。
11-07 23:37

「イメージが大事」というのは、毎日毎日100日以上見ているものは自然に覚えるということでもある。毎日聞いているものなら潜在意識で覚えていく。だから幼児は毎日聞いている日本語を話せるようになる。自分にとって良いお手本を見続けることが大事。
11-07 23:43


angelriel

先月読んだ「逆説の日本史」の中に出て来た記事で、人間の記憶なんてアテにならないなという思いをした。ちょうど、釈迦の伝説「ジャータカ」に書かれた餓えた虎の親子に身を捧げる「捨身飼虎(しゃしんしこ)」と仏教心理を知るために悪鬼に身を捧げた「施身聞偈(せしんもんげ)」が書いてあって(続
11-08 00:11

続)釈迦の伝説「ジャータカ」の「捨身飼虎(しゃしんしこ)」と「施身聞偈(せしんもんげ)」がごっちゃになり、「仏教の昔話にジャータカという求道者がいて、あるとき谷間で飢えた虎が『真理を知りたければエサになれ』と言うので、僧が身を捧げると、虎は実は仏さまだった」という話だと思っていた
11-08 00:16

この調子でいくと、リエル×桜*さゆりのコラボユニット・コスモス*エンジェルも、「昔コスモス*エンジェルという天使がいて、あちこちの神社や山をまわり、光の柱を立てて行った。ときに、鞍馬山と比叡山に同時に現れることもあったという…」とか言われるかも(笑)。
11-08 00:26

RT @hiranokohta: シュワ(この程度の爆発だと死んでないなこれ・・)ジェットリー(死んでないな)ドルフラングレン(死なないなこれ)スナイプス(死なんわこの程度の爆発)ステイサム(死ななかったし俺も)バンデラス(死ぬわけないなこの程度だと)ハリソン(この…
11-08 01:29

RT @leo_riel: 締め切り間近☆11/11コスモス*エンジェル京都鞍馬&貴船ワーク https://t.co/Gt3USklL8Y 男性性エネルギーは「境界線を作り他者に左右されない不動心」の元でもあります。ご縁の方に「光の器」となっていただきたいと思います★こ…
11-08 19:04


angelriel

ソニック回を録画できて嬉しい。ところで、超どうでもいいことなんだけど、アニメ「ワンパンマン」のサブタイトルの付け方がいい。コミックスとはまた違って、アニメならではの良さがある。ただ話の進みが凄く早い気がするけど、何話まで続くのかな…
11-09 18:37

母の誕生日のベコニア。 https://t.co/Y1Dc3qkCiZ
11-09 22:10

RT @TOHRU_HIRANO: ウクライナ=チェルノブイリでは①1mSv以上:移住の権利②5mSv以上:移住の義務③10mSv以上:強制避難例えば、家の線量が(γ線:0.16μSv/h×24時間×365日)に住んでたら「自分で計算してね。後で、あーでもない。こーで…
11-09 22:24

RT @leo_riel: 劔長者です。 https://t.co/pSJr14lPmn
11-09 22:26

RT @amaretto319: 私は以前授業で聞いた「甘えは自分にできない事を他人にお願いするものではない。それは頼ると言います。甘えとは自分でできる事をあえて他人にしてもらう行為を意味します。甘えと頼るのを混同しない」が好きで、それ以来旦那にアイスを買ってきてもらう時など、…
11-09 22:56

RT @amaretto319: 補足。先生の話の続き「だから自分でできないと判断したら甘えだと放置せずきちんと誰かに頼りなさい。何が甘えか頼るかは、本人と甘え/頼られた人が決めることであり、第三者が勝手にジャッジしない。甘えとそれを許容する両者の関係が健全なら、甘えは悪とされ…
11-09 22:57

RT @amaretto319: @nekoneko_games あくまで私見ですが、鬱は真面目な方がかかりやすく「これは甘えだと自分に厳しくし誰にも頼らず、無理した結果発病した」のパターンが多いように思われます。せめて病気となった時こそ、周囲にしっかり頼ってほしいです…
11-09 22:57


angelriel

「良薬口に苦し」の逆で「毒旨し」には笑ってしまうが、考えてみると、良いものはありのままで飾る必要がなくて、毒を飲ませるためには、なるべく美味しくしないと騙されない−ということ?
11-10 19:01

RT @hazumi_yuki: 親の老いに向き合うのは結構大変だけど、こちらが理解してリラックスした雰囲気で普段から構えていればそんなに困ることはないなと思った。これからもっと変化していくだろうけど、なんとかなりそうよ。カウンセラーになってよかった(笑)
11-10 19:01

ステーションスクエアのツリー。 https://t.co/jVesUuIiF7
11-10 19:06

関連記事
【2015/11/01 03:17】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -