男性に「大丈夫?」と聞いてはいけない
男女のコミュニケーションの違い。
ヴィーナス女神セミナーのテキストのコラムのためのメモとして。


 男性には「大丈夫?」と聞いてはいけない-という話。
よく女性は、男性の言動があやしい時に、つい心配になって「大丈夫?大丈夫なの?」と何度も聞いてしまうことがある。
しかし、それは意識の高い女神(めがみ)としては、やってはいけないこと。
何故かというと、男性と女性では感性が違うから。

 女性同士なら、「大丈夫?」という言葉かけは、「優しさ」「思いやり」になる。
けれど、女性から男性に対して「大丈夫?」という言葉かけは、ときに「侮辱」になってしまうことがあるからだ。

 例えば、男性が長距離の運転をすることになったとき、
助手席の女性が、「あ、もしかして疲れてるかな?」と気を利かせたつもりで、
「大丈夫ですか?」と言ってしまうと、
たいていの男性は「大丈夫です」と答える。
いや、どうみても眠そうなんですけど、休みたいなら休んでいいんですけど、と女性が思い、
「本当に大丈夫ですか?休んでも良いんですよ」と言うと、
男性は「いや、まだ大丈夫です」と強がってしまったりする。
なぜか?
(最近、今どきはムリをしない男性も多くなったし、親しい間柄でワガママが言える関係なら、強がらない男性もいるだろうことはあるとして)
---それは、彼が男だから。

 男性は、基本「戦士」なので、潜在意識では「英雄(ヒーロー)」を目指している。
「名誉」を重んじ、「恥」を嫌う。
男性同士は、戦士だから戦い合う相手なので、自分の弱味を見せることは、相手の攻撃を受けた時に「死」を意味するため、強がることが当たり前になっている。
 そこで、女性が「大丈夫ですか?」と聞いてくるということは--
「貴男は大丈夫じゃないように見えますよ」=「貴男は頼りないですね」という意味になるのだ。
男性にとって「頼りないですね」は不名誉なことなので、その評価は避けなければならない。
だから、「大丈夫です」と答えて無理しようとしてしまう。

 でも、それで事故ったりしたら、目も当てられない。せっかくの休日が台無しになったり、ケンカどころか入院というオチでは気の毒すぎる。
男性にムリをさせずに、しかも名誉を傷つけないようにたしなめる方法はないのだろうか?
 ケースバイケースでそれをお伝えしているのが「ヴィーナス女神セミナー」なのだ。


 そんなとき、女性はどうすればいいのか?
女神の模範解答はこれである--
「運転、よろしくお願いします♪長距離(長時間)になると思うので、疲れたらいつでも休んでくださいね」
と伝えるだけ。
そうすれば、男性は「はい、解りました」ということで、
疲れた時にいつでも「ちょっと休憩しますね」と休息をとり、鋭気を養うことができる。
女性からお願いされたことを実行しているので、恥にはならない。
女性も「ちょうどいいから、私もおみやげを買いに行ってくるわ」とか「私も休憩するわ」という流れになれば、理想的。

 そういうときに女性は、気をつけて欲しい。
これだけはやってはいけない、という言動がある。
「疲れたら、いつでも休んでくださいね」と言っておいたにもかかわらず、
男性が「じゃあ、休憩します」と言った時、
「え?もう休憩するの?」とか「え〜?ここで?」など、相手を否定する言動をしないよう、気をつけてもらいたい。
いや、けっこうやってるんですよ、女性は。
つい思うことはあるかもしれないけれど、それを無意識に声に出して言っちゃってるんですよね。
 それでは、男性はせっかく彼女から言われた通りのことをしているのに、非難されてしまうので、「なんだ、休んでいいって言ったのはウソなのか?やっぱり大丈夫ですと強がっておくべきだったか?」と不信感を持ってしまいかねない。

 もし、女性にとって「このパーキングエリアじゃおみやげも売ってないし、退屈だし…」という現実があったならば、
正直に「じゃあ、お店のあるサービスエリアにしてほしいわ」と注文すれば良い。

 男性の側に何が起こっているのか、脳科学や身体のしくみでいうと、
彼は長時間の運転で疲れ、ノルアドレナリンが出て、免疫力が下がっているのだ。
免疫力が下がると、判断が鈍くなるし、イライラしやすくもなる。
 それでも、愛する彼女のため(または、家族のため)に頑張っているのだ。

 だから、ここで免疫力を上げて、また元気よく運転を続け、目的地まで安全に運んでもらいたいと思うならば、否定的な言葉や非難した態度はとるべきではない、と言える。
「長時間おつかれさま。しっかり休憩して、またがんばってね」とねぎらいの言葉をかけて、ドーパミンが出るようにし、少しでも免疫力を上げるようにしてほしい。
 もちろん、女性の側も疲れていると免疫力が下がり(波動も下がり)、相手を思いやれなくなってしまうかもしれない。なので、まず女性は自分が疲れる前に、休息をとったり栄養をとったりする必要がある(自己管理が大事)。
(ヴィーナス女神セミナーでは、そのためにするべき行動を、こまかく具体的にお伝えしている)

例え話は、あくまでも実例の一つで、個人差はあるし、個別に感じ方の違いはあって当然として、
 実際には、女性から男性に対して「大丈夫?」という言葉かけは、「優しさ」「思いやり」であっても、受け取る男性の側がどうとらえるのか?知っておく必要がある。
親しい間柄だと、「彼女の『大丈夫?』は、侮辱じゃなくて思いやりなんだ」と解っている男性もいると思う。
 
 女性にとって、男性の価値観は(自分達と違うと)違和感かもしれず、「なんで男性はそんなに面倒くさいの?」「強がらなければいいのに」「なんで男性は、心配されて素直に喜ばないの?」と怒るかもしれない。
しかし、そこが女性と男性の違いなのだ。
 (一方の女性も男性側からは「何で女性は論理的に説明できなくて解りにくいの?」「別にお化粧(またはダイエット)なんてしなくていいのに」「何で女性は、かわいいねって褒めても素直に喜ばないの?」とか思われている)

 これは、「ホルモンの作用の違い」でもあり、物理的な違いなのだ。
物理的に、筋肉の少ない人と、筋肉の多い人に同じ重さの荷物を持たせて、片方が先にへばった時、「何であなたはすぐに疲れてしまうの?」と怒ったりはしないはず。
幼稚園児と大学生を比べて、幼稚園児に「どうして数学が解けないの?」などとは怒らないはず。

 けれど、男女の基本的な違いを知らないと、「何でわかってくれないの?」と平気で文句を言ってしまうことになる。
男性と女性は、どちらも素晴らしい存在で、同等の価値があり、尊い存在に違いは無いが、
脳や身体の作りは違うのだ。(本来の役割りが違ったから)

 それを知ったうえで、男性論や女性論、平等論、仲良くやれる方法などを語らないと、
背骨が曲がったままで(ヘンな姿勢で)筋トレをしてしまう人のように、歪んでしまうだろう。

--幸なことに、私の周囲には気遣いのある男性、意識の高い男性が多いので、
女性のうっかりミスも温かく見守ってくれるため、感謝なのですが…(笑)
このメモは、今後加筆する可能性があります。

【女神テキストリンク集】
【ヴィーナス女神セミナー】詳細・ご予約

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2016/04/30 03:23】 | ・男女の違いを知る | コメント(0) |
「聖なる虹のスフィアの癒し」再開しました
2016年4月の熊本ほか九州の大地震を受けて、
2011.3.11の東日本大震災でもお送りしたヒーリングワークを、再び行うことと致しました。
スピリチュアルなメッセージに基づき、
本日から「聖なる虹のスフィアのヒーリング」をお届けいたします。

(とりあえず~5/8まで)
---------
4/14・15・16ほか熊本を中心とする地震被害で亡くなられた方々の
ご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災され今なお不自由な生活を余儀なくされています皆様に心よりお見舞い申し上げます。
安全な生活と一日も早い復興をお祈り致します。

はじめに--
このブログは、基本スピリチュアルやアセンションを理解(または許容)している方に向けた記事をお送りしています。多くても100名前後の読者ですから、さほどの影響はないと思い、メッセージの必要な方にのみお届けしています。
被災地への物流支援は別途行うこととし、こちらでは時間・空間を問わないエネルギーワークをお届け致します。


◆聖なる虹のスフィアのヒーリング◆

 これは、「真円」のエネルギーとして、富士山頂ワークで女神と虹の天使から贈られたヒーリングの一つです。
スフィア(球体)に包まれることによって、虹の光(レインボーの輝き)で癒されることを意図しています。
宇宙の中心から、スフィアに虹の光を降ろし、癒しを必要とする方々・場所などにお送りいたします。

20110322スフィア画像1参考イメージ画像
【自分自身へのヒーリング】
おヘソのあたりを意識して深呼吸を3回します。
「聖なる真円のスフィアに包まれ、虹の光を受け取ります」と宣言してください。
宇宙の中心からの虹の光が、丸く(スフィアと)なって、あなたを包みます。
スフィアの中に虹の光がどんどん満ちていきます。
 この虹の光は粒子が細かいので、あらゆる素粒子(クォークやニュートリノや中性子や陽子・電子ほか)と調和します。乱れていたエネルギーは満たされ、安定します。
宇宙の意識と調和し、新たな愛の意志とつながります。
 虹の光が、あなたのチャクラひとつ一つに対応してエネルギーをチャージします。
スフィアの中で、あなたの身体をつつむオーラ(エーテル体・アストラル体ほか)が修復され整えられていきます。
20110322虹の羽4参考イメージ画像
じゅうぶん癒されたな(受け取ったな)と感じたら、深呼吸して終了となります。
必要と感じる時、いつでも宣言をして受け取ってください。
 途中で眠ってしまっても大丈夫ですが、起きましたら、深呼吸して続けるか終了するかを決めます。

【贈りたい先へのヒーリング】
 あなたが癒された後、あなたが癒したい人・場所などに、このスフィアのヒーリングエネルギーを贈ることができます。
(このエネルギーは、繊細な粒子にして滞りなく流れるよう意図され、相手にとって最善のタイミングで受け取ってもらうよう設定しております)
深呼吸を3回します。
・「聖なる宇宙の名において、わたしの愛する(--さん)が虹のスフィアに包まれ癒されますよう意図します」
または
・「聖なる宇宙の名において、(場所--)が虹のスフィアに包まれ癒されますよう意図します」と宣言し、その人(または場所)がスフィアに包まれ、虹の光が満ちるようにイメージをします。

【眠りの中でのヒーリング】
ベッドや寝る場所をスフィアで包むことによって、その中で眠っているあいだに癒しのエネルギーを受け取ることができます。
「ここに聖なる真円のスフィアを置き、虹の光を受け取ります」と場所を差して宣言してください。眠っている間に虹の光で包まれ、チャクラのチャージ、オーラの修復がなされます。

※お好きな香りや、お気に入りのパワーストーンとともに、ヒーリングを行うのもおすすめです。

 聖なる虹のスフィアの真円のエネルギーのメッセージ
あなたの愛と意識が問われています。何を愛し大事にし、どんな生き方をするか、悔いのない行動をするかが、今こそ問われているのです。
まず、自分自身を愛してください、大事にしてください。
そしてさらに高い視野で(宇宙の視点で)周りを見渡してください。
愛すべきものが感じられるはずです。
それらを愛おしみ、祝福してください。
 地球を一つの生命体として見ること、日本列島を自分自身の身体として見ることで、傷を癒し、途絶えた気の流れを繋ぐことができます。
 肉体を離れた魂も、温かい光の世界で祝福されるように。
神(高次元の宇宙)は、人類の魂のチャレンジを見守り、癒し、必要な全てを届けてくれます。
必要なだけ、受け取りましょう。


*ご注意;
 このエネルギーは、あなたの愛と意図によって、どこにでも届けることができますが、スピリチュアル(精神世界)や高次元の意図が理解できない相手に送るかどうかは、自己責任でお願いします。
スピリチュアルワークをする方も増え、いろいろなヒーリングが行われていると思いますので、それぞれに必要なパワーを受け取って、波動(免疫力)アップにお役立てください。
 こちらでは質問にお応えできませんので、とくに拡散は希望しておりませんが、大切な方とシェアして頂ければと思います。
--とりあえず、2016年5/8(日)24時までの期間限定でおおくりします。

(第一回開催は3011.3.31〜4.3でした)
LEO-japanリエル
~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~
.
関連記事
【2016/04/23 12:47】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(2) |
不倫についてのメッセージ
ヴィーナス女神セミナーテキストのための記事として、
第6章の項目のメモ


不倫について。
 これは、日本の憲法や民法上では、男女は一対一で婚姻契約を結ぶことになっていますから、
不貞や裏切りがあった場合は、法律で裁かれることになりますが--
 魂としては、愛は自由です。
以前、公式サイトでは「ソウルメイトうんぬん言う人ほど、じつは浮気に悩んでいる」という記事を書いたことがあります。
魂では、恋愛は自由なのに、法律では制限があるために、「出会いが遅すぎたね」という不幸を感じる人々もいると思います。

 魂には、年齢制限も性別も国境もありませんから、魂の愛は自由です。
しかし、だからといって「スピリチュアルだから浮気をしても良い」ということにはなりません。
というのも、この世界はエネルギーが循環していて、自分の言動が「引き寄せ」の現実化(物質化)となりますから、
誰かとの大切な約束を裏切ったら、自分も大事な人から裏切られる--という結果をオーダーしたことになるからです。
 なので、別な人を好きになったら、これまでの相手ときちんと話し合って、お互いに自分がとれる責任をとることが必要となります。

 引き寄せのオーダーとしては「最高最善が尽くされ、関係者全員が幸せになりました。ありがとう」と祈るのがおすすめで、
もし不倫相手が本命なら、相手のパートナー(妻または夫)にも本命が現れて、そちらとカップルになる方が幸せになれるということですし、
不倫相手が「学びや気づきの相手」や「癒し手」「過去世のカルマ解消のための出会い」であるなら、家族(妻子または夫)のもとに戻るのが最善で、自分には「本命のパートナーが現れる」ことになりますから、その方がしあわせになるということです。

 男女(またはそれ以外も含み)の、婚姻関係は、子孫繁栄や肉体関係も含まれることが前提なので、どうしても「相性」というものがあると思います。
それは、理性や思考ではマネジメントしきれない場合もあります。
 スピリチュアルメッセージでも、人間が肉体を持って地球上に存在している以上、身体が感じるもの(体感覚)は、大切に扱うべきだと言われています。(食事や遊びもしかり)
 そんな時でも、互いの最善を尽くし合って、最良の道を選んでいただきたいですね。
というのも、夫婦の場合は、両者の合意があれば、世間一般で言われる「嗜好」以外のものが許される範囲もあるので。
(ケガや病気や命のやりとりにならない範囲で、セルフイメージが下がらない範囲での○○プレイは許されるということです)

 このブログのはじめの頃に書きました、スピリチュアルな人にとっての
「相手の浮気を責めたいけれど、魂の恋愛の自由を認めるべきか?」という問いに答えたように、
まず、人としての(人間関係の)マナーやルールとして、約束を一方的に破ってはいけない--ということがあります。
 心は縛れませんが、これまでの信頼関係や愛情関係にきちんとけじめをつけた上で、次に進むということになります。
自分を信じてくれた人の心を傷つけたまま、その責任を負わないというのは、赤ん坊と同じで、大人の権利を行使することはできないのだそうです。
そして、たとえ愛する相手であっても、「自分の言動の責任を放棄すること」は許してはいけないのだそうです。

 自分の言動の責任--つまり「蒔いたタネ」を放棄するということは、
「実りを受け取れない」という意味ですから、
「引き寄せ」で豊かさや幸せが受け取れない--というオーダーとなり、
結局その人が不幸になってしまうわけです。

 あ、もしかしたら、愛を裏切った人に復讐するために(不幸でいさせるために)、
「いいわ、私はあなたの裏切りを許してあげる(その代わり、いつまでも幸せになれない人生でいなさい)」という意図なら別ですが(笑)。
無意識でやらないように、お気をつけください。

 男性の不倫の場合、相手の女性から「賞讃や愛のエネルギーが欲しいだけ」という場合も多いです。単純に、肉体的欲求を満たしたい、というケースもあります。
奥様が「女神」でない場合は、家庭生活で満足できない・安心できない分を、まわりの女性から受け取ろうとすることは多くあります。
そのさい、不倫相手の女性も、学んだり楽しんだり充実した時間を過ごし、成長して別れるなら、人生の損にはならないと思いますが、大事な青春時代を実りの無い恋愛に費やし、気づいたら信頼できる人間関係が無かった…ということのないようにしていただきたいですね。
 無意識で不倫を選んだり、男性に騙されて結果としての不倫もあるでしょうが、相手の配偶者から慰謝料を請求される場合もありますし。
男性側にも、相手の人生をメチャメチャにしたカルマが残ってしまいますし、婚姻関係にある「妻」(さらには子供たち)に心配をかけたことも、マイナスカルマになりますので。
 女性が不倫を選ぶ背景には、過去に自分の父親が浮気をして母親を苦しめた-という経験を持つ女性もいます。これは、虐待されて育った娘が、DVの夫を持つのとおなじで、父親を許すために当事者になるというケースです。
(それについて詳しく知りたい方、解消したい方は、対面セッションか、ヴィーナス女神セミナーの受講のさいにご質問ください)

 たしかに、女性が「女神」として目覚めていれば、まず浮気をされる心配は無いですから、
男性の浮気の要因に、妻との関係破綻があることは多いと思います。
 ただ、日本ではこれまで男尊女卑の思想や価値観が根強く、むしろ無意識のレベルで刷り込まれているために、ほとんどの人が意識的に感じることすら無い状況がありますので、
男性も女性も悪気なく、互いの関係を悪化させる行動をとってしまう可能性があるのです。
(ヴィーナス女神セミナーでは、そのあたりの対処法も詳しくお伝えしていますから、安心していただけますが)

 人としても、魂としても、
できるだけ、愛と信頼の人間関係を豊かに築いていただきたいと思います。
(この記事は、テキストにするさいに、加筆する予定です)

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
--------------
関連記事
【2016/04/21 17:36】 | ・男女の違いを知る | コメント(0) |
04/21〜のツイートまとめ
angelriel

RT @JPN_LISA: 熊本地震で被災したわけでもない友人が体調を崩してしまった。「共感疲労」「代理トラウマ」というものだ。朝から晩まで震災報道を浴び続けたり、被災した人の気持ちに寄り添い過ぎて疲れてしまうのだ。こういう時は震災報道から一旦離れるのも必要。それはけして被災地…
04-21 17:02

RT @nininene_Aalis: 楽しい悲しいに関わらず、外部の雰囲気に影響されやすい体質がある。私はずっと、体の中に入り込んだ外部の感情を、自分の感情だと勘違いしそれに左右されて生きてきたので、今は「これは本当に私自身の感情?」と確かめる。
04-21 17:05

そうか、今の若者20代前後の人達は、グラハム・ハンコックの「神々の指紋」や「創世の守護神」のことは知らないかも。12500年前くらいの古代の巨大遺跡のいくつかは、大地震や洪水を監視予測するために造られていたらしいという話。
04-21 22:23

被災地でも免疫力アップに娯楽番組は必要だと思うけれど、一方で録画を楽しみにしていた人がいるとしたら、それが出来ずにストレスだろうな…と思うと、再放送も視野に入れた優しさが欲しい…
04-21 22:59

メモ)「新しいことを始めても、それを継続することができない人は多い。人間は根本的に変化を好まず、これまでの状態を継続した方が楽だから、無意識が今までの自分に戻そうとしてしまう。」無意識を変えないと、気づかぬうちに元の自分に戻されてしまう。
04-21 23:08


angelriel

今が、幣立神宮ノリトの「アセエホレケ」(阿祖に帰一せよ)の時なのだろうか…
04-22 01:25

アメブロを更新しました。 『ヴィーナスセミナー合宿版』⇒ https://t.co/g8yW45KS2T
04-22 05:50

「あの人にはできるのに、自分はどうしてできないの?」というとき、その差の大半は、トレーニングの量(と質)の差だったりする。
04-22 15:09

RT @headofdragon666: 完璧主義者は、自分が完璧でない部分を、人のせいにしてしまう。🐒
04-22 16:41


angelriel

RT @hosimaki: 映画 シュガー・ラッシュ(Wreck-It Ralph) ED (3:25) https://t.co/FJntm0MjJD #sm20725444 仕方がなかったんだろうけど、これの時間も含めて放送時間組んで欲しかったなぁ…ってほど素敵なED
04-23 01:33

RT @booth_pf: アクキーがこんなにカンタンにつくれちゃうんです!! https://t.co/un0SEBIJlt
04-23 01:35

RT @GeorgeBowWow: 熊本地震16世紀地震と状況似る震源域拡大に警戒四国、近畿へ連鎖近くに原発研究者注意原発影響確認へ 原子力規制委琉球新報 2016.4.18 https://t.co/YON5Zx6b1H
04-23 01:42

RT @bar_triangel: 新手の詐欺か!気をつけなんね!ちなみに警察からの電話は電話番号の下4桁が0110になるからそれ以外で警察って言われたら怪しいです。 https://t.co/B5k3t73JNG
04-23 01:42

RT @kennkou1: 【必見】日本中で震度7のリスク!過去の大地震を一つの日本地図に全て表記!「最大震度マップ」が恐ろしいことに・・・ https://t.co/gvezkwpPb4 https://t.co/3MM54fb1xB
04-23 01:43

RT @GeorgeBowWow: 【南阿蘇に穴を掘った犯人が見つかった】「熊本地震」:ついに発見「怪しい掘削事業」=南阿蘇村 https://t.co/QHE2u5EJiJ
04-23 01:50

RT @ruis_roselle: 赤ちゃんの胃袋ちっちゃ!生後1日目アメリカンチェリー生後3日目くるみ大生後1週間アプリコット生後1ヶ月で卵サイズそりゃ吐いちゃうよね3時間おきにお腹空いちゃうよねこれ見るのと見ないのとじゃ気持ち全然変わりそう🙄💭 https…
04-23 15:28


angelriel

RT @yukijophiel101: ですね。 https://t.co/Wu6rmp3MSe
04-24 04:43

RT @ccchisa76: バレリーナみたいなミルコ撮れました! https://t.co/fD3FakK1H4
04-24 18:51

RT @leo_riel: 注文していた、テンサーとボバーが届きました♪加藤さんに教えていただいたので、使い方を習いに行かなくちゃ☆ミニサイズのテンサーも欲しいかも… https://t.co/8Bs23z3wN1
04-24 19:50

カミサマは私を神社に呼ぶために人も殺すし(突然のお葬式)火山も噴火させる(浅間山)。でも最近は火山くらいではビクともしなくなったためか?、嵐の追っかけの姉を使ってサムハラとか京都の東寺に呼びつけたりしてくるので、根くらべみたいになってる(笑)
04-24 20:02

RT @mube4: 99.9:「まだ見ぬ世界へいきましょう!」 to the top to the top come with me だ!!
04-24 21:32


angelriel

1970年代はうわべの平和と不寛容の時代、1980年代は罪悪感と恐れの時代、1990年代は怒りと破壊の時代、2000年代に入って対立と許しの時代、2010年からは調和と仲直りの時代…というエネルギーの流れ…
04-25 00:24

深夜なのに隣の家が男の子たちの声でうるさい。ドアや階段をドタンバタンするのですべてこちらに響いている。おそらく、休日で両親が遠出してしていて留守だから、友達を呼んで騒いでいるのだと思うが…すべて筒抜けだということは気づかないんだろうな。虐めとかでなければいいけど。
04-25 02:54

RT @kuminchuu: ニキビの出る場所でどんな臓器に毒素がたまってるか分かる図。体は食べたものや老廃物を内臓で処理できなくなると、ふきでものという形で体が老廃物を外に出そうとするんだって。だから砂糖や油脂を食べ過ぎるとニキビが出るのね。体って面白い。 http://…
04-25 14:33

RT @yanagisawa_0413: 人間だって、無駄に大きい声を出す時もあるし、赤ちゃんならオムツから排泄物の臭いがもれたりするでしょう?それと一緒。確かに獣臭はあるだろうけど、動物を見下げているとしか思えない。アレルギーの方は別だけどね。命に関わる場合もあるし。 h…
04-25 21:27


angelriel

RT @Hiratsu0725: ANA熊本空港の出発前の風景 ちょっと泣けてきた。ガンバレ熊本! https://t.co/o7N7IaYLIf
04-26 13:08

RT @ulaken: 最近アメコミ映画多過ぎてわけわかめって人の為のアメコミ映画界大人の事情一覧表→ https://t.co/XBOtcv5kuJシビルウォーにスパイダーマン出てくる予告見て「お!」っとなった後、でも何で?ってなってる人もいる…よね?! https://t.
04-26 17:14

仕事でしゃべり過ぎてノドが痛くなった時、これまでは「のどスプレー」的なものでピュピュッと薬をつけていたのだけれど、今はYLのユーカリオイルかブレンドオイルのRCを指先につけて、舌の奥かノドに直接塗った方がすごく調子が良いということに気づいた。シーブスのうがいもお勧め。
04-26 17:45

全国的に、親子関係の問題からの事件が多くなっている。荒木先生も心配していたとおり、高齢の親と同居する無職の息子・娘との確執。重症化する前に相談をしてほしい… https://t.co/g65QF3fPlx
04-26 18:05

カレーライスのおかずに納豆を出してくる母に「納豆は白米で」などと言おうものなら戦争が勃発するのを知っているので、今日も私は菩薩の笑顔で父を黙らせる。(実際、居酒屋では豆腐に納豆を乗せるお通しもあるので、食べ方はいろいろ。昭和の価値観は古すぎる)
04-26 20:13

『5/13〜14コスモス*エンジェル箱根ワーク&遠隔ヒーリングのお知らせ』⇒ https://t.co/t0nIVBj96a ワークテーマは、トランスフォーメーション。新しい魂のブループリントで、変身&改革の人生へ…
04-26 22:08

就職1年目の若者が、仕事内容はともかく先輩に「こんな会社いつやめてもいいんだ。俺がいなきゃ回ってかない」と愚痴る人がいてストレスだと言っていた。本音は「誰か俺を認めてくれ」なんだけど、ま、世の中に必ず存在するしいずれキミも同じセリフを吐くだろうと思いつつ、同調しないのは良いことだ
04-26 23:02

マンガのアシスタント先では先生に気分良く仕事してもらうために、先輩アシさん含め上司の機嫌をとるのは当たり前だったから、ホワイトもブラックもなかった(もちろん気に入らない職場は二度と行かない自由もあるが)。「ブルーカラー(肉体労働)は限りなくブラックに近い」とるちたまが…
04-26 23:06

RT @sakura_angelart: アメブロを更新しました。 『2016 コスモス*エンジェル・アセンションワーク スタートです♪』⇒ https://t.co/Y9iZBBPpui
04-26 23:07

コスモス*エンジェルのワークとしては、熊本震災の前に淡路島に行っているし、単体では桜*さんも私も富士山でワークしてるんですよね…
04-26 23:10

5/3に853の御朱印欲しさで稲荷ワークをしたいと思っていたけれど、時間がなくて告知できなかったので、こっそり琴平さんあたりに行って来ようかと思っている…
04-26 23:14


angelriel

平野先生の本の中で「自分で掲げた目標を達成しようと頑張って、人間関係を壊してしまう男性達」は無条件の愛が解らない-旨が書かれているが、すべてはセルフイメージの低さから来る。そして男性のセルフイメージを上げるのは“目覚めた女性(女神)”の存在。しかし男尊女卑の世界には女神が不在…
04-27 03:57

ちなみに、女性が女神としてやるべき「二つのこと」をすると、今の立場がどうあれ全く関係なく、男性が無理難題を聞いてくれるところまで手のひらで転がせるようになります。(だから、内容を公開できないのです;笑)・「ヴィーナス女神セミナー」 https://t.co/vJd7HHIohI
04-27 04:10

RT @giov_00: 色彩を描いてるな、って人と、光を描いてるな、って人と、魂を描いてるな、って人と、魂で描いてるな、って人と、空気を描いてるな、って人と、頭の中を描いてるな、って人と、絵を描いてるな、って人と、字ぃ描いてるな、って人と、線引いてるな、って人と、線集めてるな…
04-27 20:12

YLは桜*さんのグループに付きたくて、母の名前で登録してもらっていたから半年くらいでやめないと…と思っていたけれど、1年続けるとポイント還元率が10%から→20%になるという気前の良さなので、母と姉が欲しいアロマオイルを揃えるまで続けようかなと思ってしまった(笑)
04-27 22:30


angelriel

RT @sakura_angelart: アメブロを更新しました。 『5/13・14 コスモス*エンジェル 箱根トランスフォーメーションワークショップのご案内♪』⇒ https://t.co/XMXd1woHxX
04-28 00:58

RT @jam_filter: SNSをやってると色々な人が来て、中には交流ではなく批判の為だけに来る人もいます。でもリアルで考えたら…知らない人が突然家に来てそんな事やり始めたら私は関わりたくないし怖いから逃げるし我慢してつき合う義務はないなと感じました。 https://t
04-28 15:03

RT @r2o2k: 夜中の地震で停電になって、取り敢えず暗闇の中を学校まで避難しようとしてた時に頭の中にあったイメージは「絶体絶命都市」でした。あのゲームの経験がなかったら、自転車用のライト外して胸元に下げて照明を固定したり、妻のバッグに後方用の赤点滅を括りつけたりはしなかっ…
04-28 15:07

タマネギを切る時に、飛び散る成分が目に入ると滲みると聞いたので、フーフー息で風を吹かせながら切っていたらぜんぜん目が痛くならなかった。しかし、長ネギの時は無防備に切っていたので、目が痛くなって涙が出た(笑)
04-28 16:53

母親が、大事な娘の幸せを願うとしたらそれは当然だし愛なのだけれど、心配し過ぎて相手から「お母さんは私を信用していない、口うるさく邪魔してくる」と思われてしまったら、それは悲しい誤解。ただ、そこに「愛」があることだけは確か。
04-28 20:57

【定期】5/13・14コスモス*エンジェル箱根ワーク&遠隔ヒーリングのお知らせ https://t.co/AHiUn12n1Y 〜神社マイスターと行く、箱根三社めぐり♪(笑) 縁むすび開運☆九頭竜神社(月次祭)参拝とトランスフォーメーション・スピリチュアルワークショップ。
04-28 21:01


angelriel

メモ)<衝撃・・・ついに出てきた知りたくなかった情報>3・11人工地震の爆弾を製造した自衛隊技術者12名が暗殺!https://t.co/57Oif2B1CL
04-29 00:35

娘や息子が「親の思う通りになってくれない」「私達が子供の頃は親の言うとおりに我慢したのに」と嘆くお父さんお母さん、実は子ども達はあなたの中の「親の言う通りになんか生きたくなかった」という心の声を、代わりに体現しているって気づいてました? 投影と鏡の法則。これも愛ですね…
04-29 03:32

RT @yazu__: さて皆さん、GWですね。連休を機にMMD廃になりませんか?「MMD興味あるけど何が起こってるのか分からないし兎に角難しそう」という声をよく聞くので、モデルが動くまでの流れと仕組みをざっくり説明する30秒動画を作りました。どうぞ https://t.
04-29 06:04

あ、そこは何神社でしたっけ? 良いご旅行を☆楽しんでくださいね♪ https://t.co/ddo0xz5LZo
04-29 13:03

RT @udama1212ura: ( ・ω・)<先週あしかがフラワーパーク(栃木県)に行ってきたんだけど・・・藤が・・・藤が・・・めっちゃ綺麗だったんでTLに流しておきますネ。なんかもうめっちゃ良い匂いするし色も綺麗で花なのに食べたくなった。 https://t.co/p
04-29 13:07

メモ)「格差」の話。なぜトップ1%の資産が残り99%より多いのか? https://t.co/m0hCKS64E6 トップ62人の資産は、下から36億人分の資産と同じ。米の連邦準備銀行FRBは100%民間銀行。世界は月収7000円以下の人が14億6000万人(オチが無いけど
04-29 23:01


angelriel

そうだ! 分杭峠に行ってみたいかも…
04-30 03:26

RT @Choco7053: 子どものいる生活が始まってからとても強く思うのは、「無償の愛」は親じゃなくて子どもが持ってるんだっていうこと。私の見かけも中身も問わずに、ただ産んだっていうだけなのに、全身で全力で愛してくれる。親の愛なんて足元にも及ばない。
04-30 14:44

RT @nininene_Aalis: 男女だけでなく、全ての人が生い立ちが違うから、感覚が違うのか。だからこそ、咎める必要もなく傷つく必要もなく、どう理解して伝えるか。かなあ。
04-30 14:45

RT @nagisa_memo: 愚痴をやめた方が脳の回転が早くなるよ。脳のA10神経という部分が情報にレッテルを貼るんだけど、一度「嫌だ」と口にすると、嫌な情報とレッテルが貼られ、その情報について頭が回らなくなってしまう。脳の働きを悪くしないためにもネガティブな言葉は使…
04-30 16:06

RT @nagisa_memo: 6~7時間半程度の十分な睡眠が、脳のパフォーマンスを維持するんだって。ちなみに、健康な20代でも寝不足(睡眠4時間)が6日間続くと、脳の能力は60歳と同程度まで低下して、これを回復するのに睡眠を正常化しても1週間かかるんだって。
04-30 16:06

RT @leo_riel: お客様からいただいたお札が、全部358入りでした!とっておいてくださったんですねー。つい、撮ってしまいました(笑)ありがとうございます☆ https://t.co/cVGMPZGypn
04-30 20:21

TVでやっていたのでメモ。 親子でも、社会でも、「他人は、あなたの期待を満たすための道具ではない」(「嫌われる勇気」)
04-30 20:30

そういえば先日確認したんですが、6〜7年前に流行った「タックスヘイブン」って、パナマよりシンガポールとか(あと一ヶ所名前忘れた)ですよね。今のところ違法ではないとはいえ、パナマの方ばかり騒いでいるのが初期段階で次に行ってくれるのか、ただの目くらましなのか、注視しておかないと。
04-30 22:16

関連記事
【2016/04/21 03:12】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
メッセージをどう活かすか
 また日本列島にありがちな、局地的な揺れかと思っていたら、まさかの甚大な災害だった今回の熊本&九州大地震--
震災で犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
被害に遭われた方々に心よりお見舞申し上げるとともに、現地で頑張っておられる方々に賞讃を贈り、一刻も早い復興を祈っております。


4/16深夜の本震が来たとき、私は富士忍野にいながらも、めまいを感じていました。
 これは、罰ではありません。でも、気づきのチャンスではあります。


 あちらこちらから、
「今回の出来事はどう受けとめたら良いですか?」
「震災の影響で感情が動揺しております」
「抑圧していたものが出てきて、しんどいです」というご質問をいただきました。
本来なら、セッション等で個別に癒しをお伝えすべきだと思いますが、
阪神淡路大震災・東日本大震災の激甚災害と同等な状況では、
孤独に耐えるよりも「繋がりを取り戻す」ことが重要ですから、とりいそぎメッセージを書いて、こちらをお読みいただきたいと思います。

 まず、ご家族や親しい方が被災地でお困りなら、あらゆる手段で連絡をとり、必要なこと、用心することなどをお伝えいただきたいと思います。
特に男性は無理をしがちですし、女性は身の危険がいっぱいありますので、
海外とは違って子どもが誘拐されることはないと思いますが、ペットの連れ去り、お年寄りの心身の負担-等、実際に心を配る必要のあることは山ほどあります。
関東と違って大きな揺れに慣れていない方も多いでしょうから、心身が追いつめられて視野が狭くなっている可能性もあります。
ただ話を聞いてあげるだけでも、ストレスが緩和されることもあります。

 そして、必要な物資を送り届けられるよう、被災していない側が落ち着いて対処することが大事ではないでしょうか。
本来なら、災害ボランティアの機構を作って(私は自衛隊と警察・消防などが行政やNGO団体と連絡し合って、一県に一つずつは必要だと思っていますが、今は無いので)情報を整理して受信&発信するべきでしょう。
 現地の行政や活動グループから、できるだけ正確な情報を聞いて、必要な物資を集配するべきだと思います。
 3.11の時に皆さんが学んだことを、活かしていただきたいと思います。

 今必要なことと、これから必要になること、想像力を活かして、準備していただきたいと思います。
何かを行動している時は、落ち込むことは少ないのです。
(災害にかこつけて、詐欺などを行い、相手から騙して奪おうとするなど言語道断ですが、こういうときほど、その人の本性が判るとも言えます)

 実際に苦しいのは、被災現地の人々だと思います。
それをこれからもサポート(支援)するために、被災地以外の方々は、エネルギー(パワー)を温存しておく必要があります。
 日頃から、自己管理で「波動を上げるアイテム」がある方は、
お天気の日に散歩する
良い香りをかぐ
ゆったりおフロに浸かる
好きな音楽を聴く
仕事に没頭する
親しい人と美味しいものを食べておしゃべりする
瞑想する --ほか、

思いつくもの、知っていること何でもかまいませんから(LEOではカウンセリングシートに書いていただいていますので、それを)
まず、波動をあげる(免疫力を上げる)ために、脳がドーパミンを出せることをしてくださいね。

 そして、落ち着いてから、「自分に何ができるか?」を考えて、できることから行動していただければと思います。

 スピリチュアル的にいえば、
地面・大地が揺れるということは、これまでの土台の価値観が試されているとも言えます。
新しい、しあわせな価値観に入れ替える時期かもしれません。
大地の下に埋めて隠して来たものが、明るみに出ることもあります。
失ったと思っていたことが、見つかるかもしれません。


 これは、罰ではありません。でも、気づきのチャンスではあります。
3.11の時に「昨日まで隣にいた人と、いつ会えなくなるかわからないから、毎日、愛をコトバにして伝えようと思った」という人が多くいましたね。それを行動していますか?

 セルフイメージの低い人、自分を責めてしまう人は、脳にノルアドレナリンが出やすいためか、PTSDになりやすいかもしれません。
でも、大自然は、私たちの想定をはるかに超えたことを、たやすくやってのけます。
宇宙には、無限の可能性があるので、考えても考えても、それを超えることにはならないかもしれません。
 それでも、人は宇宙(のエネルギー)と一体となって、無限の可能性を実践することができます。
愛を感じたら、それを表現し続けることができます。

 今、感じていることを大事にして欲しいと思います。
こんな辛い時に泣きごとを言うのは、恥ではありません。
泣きたい時は泣いて、怒りが出て来たら紙(神)に書いて--
こちらでは、「浄化シートに書いて」とお伝えしていますが、親しい受容的な人に話を聞いてもらうのもおすすめです。
困ったこと、辛いことは、言葉にすると消せます。
 否定的な出来事は、言葉にして、それをどうしたいか(解消したい・改善したい)をオーダーすれば、宇宙(素粒子)が動きます。

 現地でがんばっている(踏ん張っている)人は、悲しんでいる時間すらないかもしれません。
不満が言えるのは、まだ安全な所にいる(安心がある)証拠です。落ち着いて、免疫力を上げることをして、助け合って、できるだけ一人ひとりの負担を少なくしていただきたいと思います。

 不幸なニュースを見過ぎて、自分まで否定的にならないでくださいね。
怖い思いをすると、ノルアドレナリンが出て、イライラしたり攻撃的になったりします。
それについて、女神からメッセージが来ていました。
「宇宙は愛でできている。
突き詰めて言えば、人は愛で生き、愛からしか行動していない。
愛に満ちていれば幸せで、
愛が足りないと動けないから怖れを感じ、必死になる。
その人に必要な愛(配慮)が足りているかどうかを
見る・聴く・思うことで、
愛に満ちた世界を創ることができる」


 たとえ、これが自然災害でなく気象兵器を使われた意図的なものだったとしても、
それを起こした人に愛が足りなかったのです。
そんな相手の怖れを受け取るかどうかは、自分で決めて良いのです。

 自分の中の恐れは、神(高次元・宇宙)に委ねることができます。
誰かに聞いてもらうことで、落ち着いて、それから対処することもできるでしょう。
復興の支援は、まだまだこれからです。
 疲れが出たら、しっかり休んで、鋭気を養うくらいの気持ちで。

 正直言って、私は優しい人間ではありません。
関東にいて、祖母から関東大震災の話を聞いて育ち、ある時の夏休みは毎日地震という年もありましたから、これくらいのこと地震列島日本にいれば当たり前ではないか、と思って生きていました。
それと同時に、事故にあったら体力が無いので真っ先に犠牲になる側だろう…と覚悟していました。
だから、子どものころは日本から脱出して、安定陸塊に住みたいと思っていたくらいです(笑)。
 でも、人生が進んで、出会った皆さまからの応援を受け、ある程度やりたいことが実現できた今は、日本にいて自分が為すべきことを達成したいと思うようになりました。


 魂は、どこに行くか自分で決めているといいます。
一方で、その時の肉体の波動と、感情の波動が、シンクロする世界に行くとも言えます。
波動(波長・振動数)が形を作りますから、
今どんな波動でいるのかを知り、
どういう波動になりたいのか(どういう波動でいたいのか・ありたいのか)が重要になります。

 今や、国内では北にいても、南にいても、真ん中にいても、どこでも揺れに遭遇する時代になっているようです。

 自然(宇宙)はいつもヒトの想定以上の力を見せて来ますが、
人間の可能性も同じく無限、
いつでも愛と希望の祈りを形にして、
進むことを意図していただければと思います。

癒しには、女神の女性性のエネルギーを使いますが、
こういう時は、戦士の男性性エネルギーを使い、メッセージをお伝えしたいと思います。

 「あきらめずに助けを呼べ、負けるなよ!」と。


(L.E.O-japanリエル)
---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2016/04/18 19:51】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
◆2.男女の話し方・聞き方の違い/追加
 男性性を救うためのメッセージ.22016.4.11
男性性エネルギーを回復するためのメッセージのサポート情報として、
とりあえず、最近の女神セミナーでも説明したお話しをまとめました。

【男女の話し方・聞き方の違い】

カウンセリングの講座でも習ったことなのですが、
男性と女性では、一般的に--
 ・話し方、聞き方
 ・感情表現
 ・好きな話題

 --に違いがあるといいます。


 男女の違いは、脳の使い方の違い、永い間の習慣の違い、環境の違いほか、本当はいろいろな差異のために起きていると思いますが(このサイトでは根源的に「戦士」と「女神」の違いとひとことで説明しているので、じつは、その方が解りやすいと思いますが)、今回は表面的にあらわれる違いをお伝えします。

 愛し合う男女(カップル)、普段はとても仲が良いのに、ついケンカしてしまう二人。
お互いが想い合っていて、他人から見たら好き合っていることがわかるのに、
「彼はわたしの話を聞いてくれないの」
「彼女が僕の話を聞いてくれたことは一度もない…」と悲しそうに言われたりします。

最近ではネット上でも、
「女性の話は、相談ではなく、報告なので、男性はただ共感して相づちをうって聞いてあげるだけで良い。答えを与えようとか、アドバイスをしようとすると、彼女はかえって不機嫌になってしまうから気をつけて」などと書かれています。
これは、男性と女性の話し方の違いにあります。
 ・女性同士は、あいの手を入れつつ互いに話す
 ・男性同士は一方的に話し、一方的に聞く

ということがあるからです。
(個人差はありますが、一般的な%でいうと男女に違いがあるということです)
 ・女性は、共感し合いながら会話をし、話せば気がすむ。会話することでストレスを解消するのが目的。(しゃべりながら、内容を整理する人もいる)
 ・男性は、事実を客観的に把握し、自分自身で答えを出そうとし(または、相手から的確なアドバイスを受け取って)、問題に対処するのが目的。(問題点をピックアップして対処するためのツールとして会話する、言語化する-など)

という違いだったりします。
 (そのほか、男性の側からの視点については、ご意見もお待ちしております)
 
 これは、どちらが素晴らしいとかいう話ではなく、問題解決のためには、男性的なやりかたが効率良くて、感情的なストレスを解消する時は、女性的なやり方が効率良い--という違いだったりします。

 男性は、どちらか一方がしゃべっている時は、相手がじっと聞いているスタイルが一般的なので、
途中で女性が「わかるわかる〜、わたしもそういうことあったよー」などと合いの手を入れてしまうと、
「俺が話をしているのに、話題を取られてしまった」
「この話にはまだ先があるから、最後まで聞いて欲しいのに」
「今何を話したかったのか忘れてしまった」
「彼女の方が話したがっているし、まぁ彼女に話しても解ってもらえないだろうし(解決はしないだろう)」
--と思って黙ってしまう。
「彼女は、最後まで俺の話を聞いてくれたためしがない」となるわけです。
 ところが、女性は男性の話をけっこう聞いていて、話半分でもその先を予測していることがあります。
何かの作業をしながら片手間でも、意外と観察していたりします。


 女性同士は、相手が話を奪ってしまっても、自分がしゃべりたい時は話しを戻してまでしゃべろうとしますから、
男性が黙ってしまうと、彼女は
「彼が黙ったのは、もうこれでこの話は終わりにしていいのね」と思ったりします。
 だからといって、男性が頑張って話そうとしても、ひどい時には
「男のくせにおしゃべりね」などという固定観念を押し付ける女性がいるので、男性は困惑すると思います。

 女性の方は、男性が彼女の話を真剣に聞くために、「うん、うん」と頷いたり、「ふーん」と反応するだけでは共感してくれているのか判りにくいですから、
「彼ったら、わたしの話が退屈なんだわ」と思ったりします。
女性同士は「そうなんだー!」「うわ〜!」「だよねー!!」など、リアクション大きく反応し合いますし、相手の話に興味がない時は「ふーん」「うん、うん」「そう…」などリアクションが薄くなるため、
[男性の真剣に聞く態度]は、→[女性の退屈している態度]に
カン違いされることが多々あります。

 これは「不幸な誤解」と言えるでしょう。

 かといって、訓練していない男性たちに、「女性の話を聞く時は、それは大変だったね!えーっそんなことがあったんだね!それで?それで?などオーバーアクションにしましょう」などと言っても難しいでしょうし。
(女兄弟の多い中で育った男性は、男女どちらにも上手な対応をすることがありますね)

しかも、男性が会話をする時の目的は、たいてい
 ・事実を客観的な言葉にして、報告する
 ・問題を整理して、解決する
 ・自分に都合のよい方向に持っていくために、説明する(説得・言い訳・怒る・怒鳴るを含む)

--などですから、
彼女の話す内容から「僕が解決してあげるべき問題点はどれだ?」という姿勢で聞いていたりします。

こうして、彼女の話の途中で、彼はアドバイスをしてしまい、彼女から
「わたしの話はまだ途中なのに、遮られてしまった」
「いつも、最後まで聞いてくれない」
「なんか、得意げに自分のアイディアを話していて不愉快。まぁ、彼に言っても解ってもらえるわけないか」
「わたしが続きを話そうとすると、怒り出すし」
「わたしのことなんて、どうでもいいのね。そういえば、後輩の話は真剣に聞いていたみたいだし、もう私は飽きられちゃってるのかも」
--などと思われてしまうわけです。

 ・男性は、事実を客観的に伝えるために、大事なことほど「感情を込めないで話そうとする」
 ・女性は、気持ちを伝えたいので、大事なことほど「感情を込めて話そうとする」

という大きな違いもあります。
 社会で働いている女性の場合、仕事相手に客観的に伝えるために、感情を抑える習慣を身につける人もいますが、一般的に「女らしい人」「男らしい人」ほど逆な態度を取るということです。
 つまり、
彼が、大事だと思って真剣に話したことは、(感情がこもっていないので)彼女にはどうでもいいことだと判断され、
彼女が、大事だと思って一生懸命話したことは、(感情がこもっているから)彼には、聞き流していいものだと判断
されていたわけです。

 さらに言うと、
・「女性は、男性の3倍しゃべる」と言われます。
・女性は、しゃべればしゃべるほど、脳から幸せホルモンが出るけれど、
男性にはそれがない
--という説も聞きます。
 女性は、ストレスがってもしゃべることで解放されますから、どんどんしゃべりたくなる。
でも、男性はしゃべること自体がストレスなので、疲れると無口になる(個人差有り)。

 一度、女性に話をさえぎられたら、男性は無理して話しをつづけることができなかったのです。
それを知らないと、お互いに「人間の基準は自分」だと思っていますから、大変なストレスになります。
でも、おたがいに、相手の状況を察するのは、難しいと思います。
 男性の気持ちが解るのは、「話し下手で緊張しやすい女性」かもしれません。

 女性は、気分が良いとしゃべるのが基本ですから、怒ったり気分が悪いと黙ってしまうことになります。
男性が疲れたときやリラックスして黙っているときは、
「彼はきっと、機嫌が悪いんだわ」と心配したり、
「彼ったら、何でしゃべってくれないのかしら、会話ってこんなに楽しいのに、ストレス解消になるのに。わたしと話すのがイヤなのかしら」と誤解したりします。

 男性はしゃべると疲れますから、彼がリラックスできる環境というのは、彼女がいても黙って過ごしていられる状況なわけです。
「もう疲れてヒトコトもしゃべりたくない」
「黙って過ごせるのは、楽だ」
「しかし彼女は、どうしてこんなにしゃべるんだろう。まぁ、楽しそうだから、機嫌を損ねても困るし、黙っておこう」
となったりします。
 男性は、ストレスを感じたときも黙ってしまいますから、女性のセルフイメージが下がっていると、男性が疲れて黙っているのか、リラックしているから黙っているのか、判別できない場合もあるようです。

 かくして、おたがいは愛情を持っているのに、
いえ、むしろ思いやっているからこそ、自分の感じ方を基準にしてしまい、相手に誤解されてケンカする--というケースが多くなっていたのでした。


男性と女性の話し方の違いで「大事なことほど感情を込めない(込める)」の実験では、
TV番組のインタビューがあります。

遊園地にいたカップルに、「今日、何に乗りましたか?」と質問すると、多くが
・男性は、乗った順にアトラクションを答えた(情報の正確さ)
・女性は、楽しかった順に答えた(気分を優先) --とのこと。
男性は、基本が戦士(またはリーダー)だから、情報を正確に覚えている必要がある。
 一方、女性は気分を大事にしていたので、まるで幼い子供のように幼稚に感じたかもしれない。しかし、女性が巫女でメッセージを降ろせる「女神」であることを考えると、じつは奥が深い。

 もし、遊園地でイヤなことがあったら、女性はその話を一番先にしたでしょう。それは、浄化のため。二度と同じ目に遭わないようにするため、なぜならば…
女性は巫女で、見えないエネルギーを受け取ったり発信したりする能力があるので、万がいち気分が悪くなって波動が下がってしまったら、その低い波動とのやりとりになってしまうから。
 低い波動でメッセージを受け取ってしまうと、それを発信したら、家族が滅びるから。
例えば、女神で巫女だったヒミコが、低い波動のメッセージやエネルギーを発信したら、国は滅びてしまう。
 女性が無意識で気分を優先するのは、情緒が豊かであるということと、「常に良い気分でいることが、女神としての任務である」と魂で感じているからではないか。

ちなみに---
スピリチュアルメッセージでは、
 男性はかつて狩人であったり、魂は「戦士」なので、家族を守るために、狩りに出かけたときは「客観的に事実を報告する」意識や、「痛みに耐えるために、感情を抑える」習慣がある。
 女性は、「命をはぐくむ女神」なので、大昔は狩りにでない人々(赤ちゃん・子ども・病人・ケガ人・老人)の世話をするために、言語以外の能力として情緒や共感力を発達させる必要があった。
---とも言われています。
 どちらも、役割りとして正しいわけですから、おたがいのやり方・感じ方の大事さを知って、
相手の特性(男性性・女性性)を取り入れることが大事になります。

 幸なことに、私の周囲の男性はスピリチュアリティが高く、コミュニケーション能力の高い方ばかりなので、会話の指導をするのはクライアントに限る場合が多いですが…
男性的なやり方・女性的なやり方は、否定せずに尊重すると、自然と(必要なだけ)自分に取り入れられるようになっていきます。

・男性性を救うためのメッセージ.1
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1928.html

---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html
------------
【女神テキストリンク集】

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2016/04/13 23:08】 | ・男女の違いを知る | コメント(0) |
04/11〜のツイートまとめ
angelriel

アメブロを更新しました。 『淡路島おのころ島神社』⇒ https://t.co/XDlOhaGP4K
04-11 19:49

RT @katanota: 伊豆山神社に奉納する龍踊文字のフトマニ図が描けました。頭に墨を落としてから本体を描き最後に髭と尾を一文字ずつ書くと綺麗にかけます。 https://t.co/0bDPlPsSr5
04-11 23:12

☆4/15〜17「ヴィーナス女神セミナー」完全版 https://t.co/EKiFUQT6DI
04-11 23:14


angelriel

RT @leo_riel: 天使のお茶会、ご参加ありがとうございます☆今月のブッフェはイタリア・スペイン料理フェア。季節の桜メレンゲと桜アイスは、おかわりものの美味しさでしたね♪ https://t.co/RTnVnw5ZTY
04-12 01:50

宇宙は数字でできている… https://t.co/G0wa1oWPH8
04-12 19:02

RT @gakugei_osm: ちなみに、地球が8回公転する間(つまり8年間)に金星は13回公転します。1週間ごとの地球と金星の位置を線で結んでいくと…5枚の花弁をもつバラの花が現れます。昔の人が神秘の関係を感じてしまっても無理ないかもしれないですね…石坂 https://t
04-12 19:02


angelriel

平野耕一先生の著書「男性を理解するために」(プリズム社)を参考資料として記事を書こうと思っているのだけれど、男性の劣等感・父親からの傷・居場所のなさ・助けを呼べない…などの話題は、すべて「女神がいないからだ」で片付いてしまいそう。過去三百年かけて魔女狩りしたツケだから仕方ないか…
04-13 05:02

自動車のポンピングブレーキを思い出した。普段怒らない人を怒らせると怖いのはつまりそういう… https://t.co/SsLOwNfUan
04-13 17:18


angelriel

うちの母は天然で、いつも疲れきった私を笑わせ免疫力を上げてくれる。昔「女ねずみ小僧」というテレビドラマがあった時、タイトルを「女ねずみ男」と言い間違えて、大爆笑になった。時代劇のはずが、鬼太郎に…
04-14 03:03

ヴィーナス女神セミナーの内容は12章あるので、1回3000円で12回の講座にしてもいいはずなのに、私がせっかちだから1日で伝えようとして6〜7時間でしゃべっている(笑)。しかも女神ブレスレットのプレゼント付き♪https://t.co/pNwNnG2plx
04-14 03:06

RT @ohnuki_tsuyoshi: 子犬のしつけで、名前を呼ぶのが叱るときだけだと名前=叱られる言葉だと理解してしまうので、普段から名前を呼んで気付いたら誉めてあげなければならないんだけど、これ人間でも同じなんだよな。「どうしてそんなことをしたの?」と叱るときにだけ聞くと…
04-14 15:30

女性の摂食障害、その原因の一つに「母親との関係」があると感じるので、それについて今後研究していこうかなと思う。これまでのカウンセリングの現場でのやりとりで、母親からの過干渉または放任によって娘が影響を受けるのを見て来て、その詳しい因果関係がわかれば解消も早いかもと思っている。
04-14 17:52

今さっきの地震、最初下から突き上げるような感じが(トン・トン・トンと)3回くらいあったので、大きいのが来るかと思ったら、横揺れは一瞬だった。珍しい。近くで工事でもあったのかと思った。って書いたら「地殻で高次」って変換された…
04-14 21:04

熊本で大地震?あれ?そういえば、嵐ファンのブロガーさんが、東京で巨大地震が起こると二人の占い師さんから言われたので九州に引っ越した-というウワサを聞いていたのだけれど、その人が九州に行ったから逆転しちゃったとか…?
04-14 21:50

RT @kamiimana: FB友達の大瀧さんが私の記事を読んでご自身の解離性人格障害の体験をシェアしてくださる記事をUPされました。すごく理解しやすいのでぜひ皆様に読んでほしいと思いまいた。多少なりこの感覚は誰の中にもあるものなのです。... https:/…
04-14 22:35

とりあえず、知り合いは無事だったので、あとは龍神様とセオリツ姫様に祈っておいた…
04-14 23:10

風邪かアレルギーか?鼻がつまってノドが痛くなるので、メッセージを聞いてユーカリとラベンダーオイルを2滴、カップのぬるま湯に落としてうがいと鼻うがいをしたら、通るようになって来た。
04-14 23:12

RT @TwitterLifeline: Twitterで緊急救助を求める場合には、#救助 ハッシュタグとともに要請内容、写真、住所または位置情報など、具体的かつ正確な情報をつけましょう。救助が完了したら、報告ツイートするとともに、救助要請ツイートを削除してください。 http…
04-14 23:18

RT @nhk_seikatsu: 【災害伝言ダイヤル-使い方-】 「171」をダイヤルし、案内に従って伝言の録音・再生します。 1メッセージ、30秒まで録音可能。 登録できる電話は一般加入電話のみ。確認は、公衆電話・携帯電話からもOK。 覚え方は、「忘れて17…
04-14 23:19

RT @freedomLife777: この中央構造線ってたしか、竜道だったと思う。有名な神社がある所だったかなあ? https://t.co/4YlCdo2Mnr
04-14 23:30

RT @Ag_smith: なるほど中央構造線の断層上か…… https://t.co/WX5Tiy5NAb
04-14 23:30

人類に未来はあるけれど、一応別な角度から言うと、地球の歳差周期約26000年の半分に来ている12000〜12900年あたりが地球の一番の活動期らしいので、あと384年はこんな感じなのかしら…
04-14 23:51


angelriel

うちの母は天然で、いつも疲れきった私を笑わせ免疫力を上げてくれる。昔「女ねずみ小僧」というテレビドラマがあった時、タイトルを「女ねずみ男」と言い間違えて、大爆笑になった。時代劇のはずが、鬼太郎に…
04-14 03:03

ヴィーナス女神セミナーの内容は12章あるので、1回3000円で12回の講座にしてもいいはずなのに、私がせっかちだから1日で伝えようとして6〜7時間でしゃべっている(笑)。しかも女神ブレスレットのプレゼント付き♪https://t.co/pNwNnG2plx
04-14 03:06

RT @ohnuki_tsuyoshi: 子犬のしつけで、名前を呼ぶのが叱るときだけだと名前=叱られる言葉だと理解してしまうので、普段から名前を呼んで気付いたら誉めてあげなければならないんだけど、これ人間でも同じなんだよな。「どうしてそんなことをしたの?」と叱るときにだけ聞くと…
04-14 15:30

女性の摂食障害、その原因の一つに「母親との関係」があると感じるので、それについて今後研究していこうかなと思う。これまでのカウンセリングの現場でのやりとりで、母親からの過干渉または放任によって娘が影響を受けるのを見て来て、その詳しい因果関係がわかれば解消も早いかもと思っている。
04-14 17:52

今さっきの地震、最初下から突き上げるような感じが(トン・トン・トンと)3回くらいあったので、大きいのが来るかと思ったら、横揺れは一瞬だった。珍しい。近くで工事でもあったのかと思った。って書いたら「地殻で高次」って変換された…
04-14 21:04

熊本で大地震?あれ?そういえば、嵐ファンのブロガーさんが、東京で巨大地震が起こると二人の占い師さんから言われたので九州に引っ越した-というウワサを聞いていたのだけれど、その人が九州に行ったから逆転しちゃったとか…?
04-14 21:50

RT @kamiimana: FB友達の大瀧さんが私の記事を読んでご自身の解離性人格障害の体験をシェアしてくださる記事をUPされました。すごく理解しやすいのでぜひ皆様に読んでほしいと思いまいた。多少なりこの感覚は誰の中にもあるものなのです。... https:/…
04-14 22:35

とりあえず、知り合いは無事だったので、あとは龍神様とセオリツ姫様に祈っておいた…
04-14 23:10

風邪かアレルギーか?鼻がつまってノドが痛くなるので、メッセージを聞いてユーカリとラベンダーオイルを2滴、カップのぬるま湯に落としてうがいと鼻うがいをしたら、通るようになって来た。
04-14 23:12

RT @TwitterLifeline: Twitterで緊急救助を求める場合には、#救助 ハッシュタグとともに要請内容、写真、住所または位置情報など、具体的かつ正確な情報をつけましょう。救助が完了したら、報告ツイートするとともに、救助要請ツイートを削除してください。 http…
04-14 23:18

RT @nhk_seikatsu: 【災害伝言ダイヤル-使い方-】 「171」をダイヤルし、案内に従って伝言の録音・再生します。 1メッセージ、30秒まで録音可能。 登録できる電話は一般加入電話のみ。確認は、公衆電話・携帯電話からもOK。 覚え方は、「忘れて17…
04-14 23:19

RT @freedomLife777: この中央構造線ってたしか、竜道だったと思う。有名な神社がある所だったかなあ? https://t.co/4YlCdo2Mnr
04-14 23:30

RT @Ag_smith: なるほど中央構造線の断層上か…… https://t.co/WX5Tiy5NAb
04-14 23:30

人類に未来はあるけれど、一応別な角度から言うと、地球の歳差周期約26000年の半分に来ている12000〜12900年あたりが地球の一番の活動期らしいので、あと384年はこんな感じなのかしら…
04-14 23:51


angelriel

3.11の時に見たけど、うちはキャスター付きの家具が多いから、揺れが大きいとぜんぶ自走式になるんだろうな…
04-15 01:13

TVは7以外一斉に地震のニュース。緊急事態だからわかるけれど、せめてツイッターとかでは、放送しなかった番組についてコメントを出すべきだな…と思いチェックしていたら、テレ朝だけはデジタルの番組表で全て「特別番組」に変更してあった。仕事早い…
04-15 01:38

寝室のアクオスTVでは、TBSだけが番組表で特別報道に変わっている!TVによっても、番組表の表示が違うのね。一家に二台は必要か…
04-15 02:02

RT @ssrrmmttnn: 緊急時、メガネがなくて周りが見にくい方は、スマホのカメラアプリが大変便利です。目の悪い方でもカメラモードにして画面から周りを見れば、かなり鮮明に物が見えます。豆知識です。本当に便利です。一度やってみるとわかります。
04-15 10:24

RT @leo_riel: 忍野の富士山。 https://t.co/swr1R60n8b
04-15 17:20


angelriel

異常事態に、ついヤマタイカを思い出してしまう… https://t.co/DDV76ezPYt
04-17 04:02

富士忍野も今までに無い強風。建物が揺れてる。龍神さまどうしちゃったんだろう… https://t.co/8xgYWTCFpP
04-17 04:07

ヴィーナスセミナー合宿版、ご参加ありがとうございました☆日の光と、風と雨の浄化というすごいエネルギーでしたね。応援してくださった皆さま、ありがとうございます♪ https://t.co/QX6FvFmboy
04-17 23:27

忍野では、新しい発見も。 https://t.co/1jEBDyHmGF
04-17 23:39

自然はいつも人間の想定以上の力を見せて来ますが、人間の可能性も同じく無限、いつでも愛と希望の祈りを形にして、進んでまいりましょう。 https://t.co/Ti70SwG1OG
04-17 23:42

急にTLに上がったので、生まれてからずっと戦闘機の爆音や台風や地震に慣れてしまって、言葉の足りない自分の代わりにRT https://t.co/QQQqrjLrkq
04-17 23:53


angelriel

RT @kita_mura_2015: 上2枚は4年前に家族で出かけた時に僕が撮った写真。下2枚はそれが今回の地震で全壊した写真。千年以上の歴史があり日本三大楼門の1つである阿蘇神社。僕の家族含め色んな人の思い出や願いが詰まった神社が消えてしまい悲痛な気持ちです。 htt…
04-18 00:15

RT @hihu_sumire: 活断層ってのと阿蘇神社ってワードに引っかかってて本棚漁って見つけたわ。これよ日本の昔からある大きな神社は活断層を鎮めるためにあるとかないとか。まぁ偶然にしてはできすぎてるよね。あ、この本は戸矢学先生の神道と風水よ https://t.co
04-18 00:16

RT @sleepdog_t: 地震の被害が深刻ですね。現地の方は安全第一でお過ごしください。……。阿蘇神社に関しては、地震がおちついた時にクラウドで再建費用募集すれば、全国から審神者力(物理)を集約して再建可能だろうからそんなに心配はしてない。蛍丸の家の再建だぞ、投げうつ…
04-18 00:17

九州ワークの時に熊本城には行けなかったけれど、阿蘇神社のご神木に感動したのは覚えている。それにしても「阿蘇神社」で検索すると「身代わり」と出てくるのがすごい。日本人の底力を見た。焦らず、的確な行動が望まれる。
04-18 00:32

RT @ikenokenji: https://t.co/UFl8NcZYBf身分証提示を求めるのが被災地で役人を名乗る犯罪者を見分ける確実な手段だろう。身分証を提示しない職員はたとえ本物でも追い返した方が良い。
04-18 00:41

RT @truelovesakuya9: 《拡散希望》宇都宮でカフェを経営している友人が、オットコマエなことやります。読んでいただいて「いいね!」と思ったらウォールでのシェアよろしくお願いします<(_ _)>... https://t.co/hVFWIdWN5u
04-18 12:44

「宇宙は愛でできている。突き詰めて言えば、人は愛で生き、愛からしか行動していない。愛に満ちていれば幸せで、愛が足りないと動けないから怖れを感じ、必死になる。その人に必要な愛(配慮)が足りているかどうかを見る・聴く・思うことで、愛に満ちた世界を創ることができる」
04-18 13:40

RT @m_mayuya: 避難所で生理用品は贅沢品!から一連の流れを見て思ったことを。男性方にさらっと目を通してほしいです。(全3枚) https://t.co/cUO0HdkQQz
04-18 13:50

被災地の生理用品の話題で、無理解による男女のエネルギーの不調和が明るみに出た感。あんな人がリーダーやっちゃダメだよねという意見はもっともだけれど、考えてみれば「立派な男性ほど戦争や災害救助の最前線で命を落としてしまい、残ったのがそれ以下という可能性もある」とるちたまが。
04-18 14:16

RT @Hiroki_Komazaki: 義援金と支援金の違い。義援金は一種の「お見舞い金」で、時間をかけて公平に被災者自身に配分するため、今されている救助活動には使われません。一方、支援金は救助団体が決まり次第配分され、今すぐ使われますが、被災者の方に直接は渡されません。 h…
04-18 15:18

RT @tomaatlas: 「花は咲く」のアニメ版です。いいですね〜o(^_-)O https://t.co/hZ64XZyDJT
04-18 15:27

これまでの日本の一般的な巨大地震は、本震の後に余震だったのに、今回の熊本は余震の後に本震というイレギュラーで、新しい耐震基準でも対応しきれない所があったとか。国内だけの報道だと活断層に注目するけれど、こういうパターンの地震は、世界でもあったのかが気になる。
04-18 15:33

「日本列島は活断層だらけだね」という認識自体が違っていることを知っているのかな。もともと「4つの大陸プレートと火山帯の上に住んでいるのが日本人」だということを知っていれば、何をすべきかおのずと解るのでは-とるちたまが。
04-18 15:45

やっぱりそうだったんだ。3.11の鹿島神宮の鳥居の時、武甕槌さまが立ち上がったヴィジョンを見たのは、本当にそういう意味… https://t.co/Y8TF3LcE92
04-18 17:13

先月、姉と東寺に参拝したら、TVのぶっちゃけ寺でも東寺が取材されてる♪
04-18 19:27


angelriel

RT @oskimura: “自分の子供以外に富を生み出す財産を持っていなかった階層の人々を指すものとして用いられたラテン語のProles(英語:offspring)に由来する” / “プロレタリアート - Wikipedia” https://t.co/vatQxVjptH
04-19 01:05

RT @MIC_JAPAN: 【#熊本地震】熊本地震で被災された方の行政相談を受け付けます。「どんな行政の支援策があるか知りたい」、「困っているが、どこに相談したらよいかわからない」など、なんでもお受けします。https://t.co/EJGat6jyA1 https://…
04-19 03:00

RT @SayuriTatsuyama: どうか地震で迷子になった犬や猫たちが無事に家族の元に帰れますように。家族の方も諦めず探してくれますように。くまモンのご加護がありますように。#くまモン頑張れ絵 https://t.co/aLTXHJdOWT
04-19 03:01

そういえば去年、「来年の4月25日あたりに大地震が来る」って聞いていたんだった。忍野があるから大丈夫だと思って忘れていたけど、前倒しになるとは…?…前倒しと考えて良いんだよね…
04-19 03:47

RT @miharayasunori: 炊飯器無しで米を炊く。米は洗わなくて良い。水は米がヒタヒタより少しだけ多目。ジプロックやコンビニ袋にいれて口を縛り、沸騰した大鍋の湯に15分つける。米の水分が無くなった頃が目安。大鍋湯は海水等でも可能。(FBより転載)#熊本地震 htt…
04-19 17:07

RT @tokkouji: スゴイ。住所や地域名を選択すると、その地域の揺れやすさの目安、地形の種類などが表示されます。今住んでる場所の現実を知っておくのはいいこと。一度試してみてください。オススメです。https://t.co/gVY5dCVCN7
04-19 17:23

「引いてもないのに二重アゴ」で耐えきれず爆笑… https://t.co/yQ0c4XJS7j
04-19 17:36

RT @kimie_yu: 普通の精神状態じゃないんだもんね。逃げたと非難されたりすることもあるかもしれないけど自分の身を守れるのは自分だけだよね。 https://t.co/0rtJeRqHSa
04-19 17:59

RT @headofdragon666: 疎遠になるのも縁。情熱でなければ、その人を受け入れる必要なんてない。自分の心が開く人間と接点を持てばいい。自分の心が閉じる人間と、無理をしてまで接点を持つ必要なんてないし軋轢に繋がるだけ。相手のためにもならない。🐒💖
04-19 18:02

そうか!この揺れは尋常じゃないから原因がわかるまで九州を脱出するのも有り。ということは、私に財力があったら関東で一週間くらいリフレッシュのツアーとか企画できたのに…忍野や箱根のお部屋を提供できたかもしれないのに。何やってるんだ自分は!次こそはとか言ってたら自分の番になったりして?
04-19 18:21

とりあえず、大分の桜*さんのご実家は大丈夫だったようで、何よりです。(守護されているから心配はないと思いつつ)あの風雨は、龍神様とセオリツ姫様がすごく頑張ってくれていたらしい。天変地異があると根底の価値観を土台から見直すことになるので、天地と万物の和合はとても大事。
04-19 18:27

自衛隊については、災害救助の実績に感謝と賞讃をしつつ、日頃から国立国際救助隊として武器も扱えるスーパー部隊にすべきというメッセージをお伝えしているが、戦争に使われないかの「懸念を表明」の一言はどこかで必要だと思っている。あくまでも、真心を悪用されないためのブレーキとして。
04-19 18:33

ダメだ、このスピ仕様のiMacだと、「しんさい」が神祭って変換されるんだった…orz (ちなみに、現状維持の「げんじょう」は、いつも玄奘(三蔵法師)に変換される)
04-19 18:47

メモ)・岩手県の地方紙の女性記者、被災地熊本県御舟町の現状を報じるツイートに接し、警鐘を鳴らす(修正版) - Togetterまとめ https://t.co/vW1TKaNfKz @togetter_jpさんから
04-19 22:41

「完全教祖マニュアル」なんて本があったのね… https://t.co/pZwO3pcozH
04-19 22:58


angelriel

今度の「ヴィーナス女神セミナー」では、私が「聖なる6文字」の呪文で親戚一同を手なずけて女王として君臨した話とかする?お盆やお正月、ゴールデンウィークに夫の実家に行くのがストレスなお嫁さん必見♪ https://t.co/vJd7HHIohI 日程は、リクエスト開催可能です。
04-20 01:08

今どきは、星野之宣のヤマタイカをつぶやくと不謹慎になるらしい。戦前になってしまったかも。でも、あれ2巻までしか読んでないからただのSFファンタジックアクションだと思っていた。高千穂で電車や天の岩戸洞窟がまだ流される前、のぼりが立ってる絵が描かれている…。2001夜物語も良かった。
04-20 01:38

「日本沈没」や「2012」『TSUNAMI -ツナミ-』等のSFスペクタクル作品は、ちょっとの可能性と警告を兼ねた娯楽だったはずが、現実が追いついてしまって笑えなくなっている?さいとうたかを「サバイバル」や永井豪「バイオレンスジャック(初版)」は富士山が噴火して始まるくらいだし…
04-20 01:44

@leo_riel 1990年までは、第三次世界大戦で核兵器が使用されるとか、富士山がいつ噴火するとか、当たり前のように話題になっていたんでしたね。でも今の若い人達は知らないと思います。松居桃樓師が「正義を振りかざす方が争いのタネを蒔いている」と言っていたのを思い出しました。
04-20 01:56

余震が震度5クラスでは、せっかくウトウトしても叩き起こされて、ぐっすり休めないということ。このストレスは大変なものではないか。これまでの地震に対する価値観では対処しきれないことが起こっている…
04-20 15:52

こんな天変地異が起こると、スピリチュアルな人は体感覚に来るからしんどいと思う。グラウンディングと波動アップを同時にやらないとならないし。そのためにも、日頃の身体の鍛錬が大事なんですね。
04-20 15:55

メモ)・聴覚障害者の災害時に困ることって?パラパラ漫画 - 情報収集中&放電中 - Yahoo!ブログ https://t.co/GOfSyagGYB #ブログ #ボランティア活動 #転載記事
04-20 17:27

やばい!今月は仕事が少なすぎて、家賃が払えなくなりそう(笑)。ワークを割引きし過ぎたかしら? 会社を作れというメッセージも来ているけれど、まだ資金が貯められないから保留のままだし…
04-20 18:28

RT @takuro5150: これはわかりやすい!みんなどうにか助けになりたいと思っているけど、やみくもにやるより、本当に被災者の方々のお役に立ってなければ意味ないですからね。西日本新聞4/18より。 https://t.co/NIXctz8YKt
04-20 20:08

RT @leo_riel: 鹿島神宮の「地震除け守り」も良いけれど、熊野速玉大社の「災難厄除け笛守」は、助け笛付きで実用的なので、おすすめかも。 https://t.co/GO6Qnsiq2o
04-20 20:08

関連記事
【2016/04/11 03:10】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
☆4/15〜17「ヴィーナス女神セミナー」完全版
2016年開催は締め切りました。2017年からは開催しない予定ですが、
2名様以上のリクエストがありましたら、企画するかもしれません。
 または、29年4/15・16にお部屋を確保できましたら、限定2名様で一泊二日の「ボディトリートメント付きVIP版、女神セミナー(価格158,300円)」を開催するかもしれません。

毎回「もっとはやく聞きたかった!今聞けて良かった♪」と大好評の
 〜女性のお悩み解決!〜
「ヴィーナス女神セミナー」の完全版、お泊りワークショップ開催です。

 (・まだ空きがございますので、〆切り4/11まで延長いたしました。
  ・金曜の夜からのご参加も可能。
  ・受講2回目からの方は、内容を録音できます♪)
2016年4/15〜17(二泊三日)
(女性only)【ヴィーナス女神セミナー(合宿)完全版☆】
〜女性の自己実現と、幸せな結婚生活に♪愛を引き寄せる女神講座〜
ミニ女神と銀河
★女子力アップ&婚活の強い味方「ヴィーナス女神セミナー」に、
★トラウマ解消の「インナーチャイルドを癒すワークショップ」と、
★夢を叶える「引き寄せの法則」実践セミナー
★女神コノハナサクヤ姫の良縁祈願「浅間神社ワーク」と金運アップの「新屋山神社参拝」がセットになって、スピリチュアルも満喫できる--

「女神の覚醒イニシエーション」最短コースの、超おトクな企画です☆

 おかげさまで、今年も開催できることになりました!
来年からは会場が確保できるか不明ですが、今回からヴィーナス女神セミナーの合宿は「完全版」として、1日セミナーではどうしてもお伝えしきれなかった様々なエピソードもお話し致します。
 困った男性への対処、面倒な人間関係の悩み…この機会に、男性心理や転がし方(笑)をじっくり詳しくお聴きください♪

☆今年も10周年記念プレゼントが盛りだくさん!
バスペタル ファイバーミックス つめみがき
〜*花のバスペタルオリゴ糖サプリツヤツヤ爪みがき高品質アロマオイル*〜


 これさえ解れば、男性を手のひらで転がし、夢をどんどん実現できる、
セルフイメージがアップして、人間関係も上手にやりとりできる、
ヴィーナス女神セミナーは、全ての女性のすべての悩みに対応した、画期的な講座です!

 →女神セミナーの内容紹介&受講のご感想/過去の合宿報告記事
お申し込みフォーム/フォームからメールが届かない場合はこちらのメール


霊峰〈富士山」〉のふもと富士忍野(ふじおしの)で、二泊三日の開催。
2016031106390352a.jpeg神秘の水、忍野八海を観光。
初日は、お泊りのVIPルームで、セルフイメージを高めるインナーチャイルドの癒しワークショップと、「引き寄せの法則」の詳しい実践講座。
2016031106390119d.jpeg富士山を眺めながらのジャグジーもどうぞ♪
免疫力アップのドリンクや、アロマの香りでアンチエイジング♪
アロマオイル 20150810214520456.jpg
二日目は、朝から「ヴィーナス女神セミナー」講座。
結婚・再婚の悩み、夫婦の悩み、子育ての悩み、仕事の悩み、父親や兄弟を何とかしたい悩み、トラウマの悩み、転職や天職の悩み…すべてにお答え!
男性を手のひらで転がすテクニックと、さらなるインナーチャイルドの癒しも♪
ヴィーナス女神セミナー石2 20160311063738087.jpegテーブルはおみやげのお菓子がいっぱい
最終日は、金運神社参拝と、富士山の祭神コノハナサクヤ姫への良縁アップ祈願。
他では知られていないパワースポットでの過ごし方や、スピリチュアルメッセージをお伝えします。
201603110639044bc.jpeg 2016031106390628f.jpeg祭神からの祝福の光が…

 女性が魂に目ざめ、本来のちからを取り戻すと→「女神(めがみ)」になります
--それは、どういうことでしょうか?

 じつは、女性と男性では「脳の作り」が違うため、女性の方がスピリチュアルに覚醒しやすいようにできているからです。
講座では、インナーチャイルドも癒し、女性としての自信を取り戻していただきます♪

--女性が女神として目覚めると、どうなるのでしょうか?
 女性が女神に覚醒すると、セルフイメージが高まり、まわりの人間関係がどんどん良くなっていきます。
みんなが貴女に従うようになり、周囲の男性たちに愛され、家族を救うこともできますし、愛する人々を応援できるようになります。
スピリチュアル能力も開くので、自己実現でやりたいことが通せるようになり、仕事で出世したり…
良いことがどんどん広がるのです♪


 現在、女神として本当に覚醒している女性は、全世界で170名くらいしかいません。
今の地球の女性は、本来持っている能力を封印されてしまっています(>o<)。

 でも、安心してくださいね。「女神」になるには、“たった二つのこと”を実践するだけ♪
その魔法は「ヴィーナスセミナー」の講座で詳しくお教え致します。
 周囲を味方につけて、妬みに対処するセリフなど、具体的な質問にもお答えします☆


   …どれか一つでも気になったら…♪
 □ステキな恋愛をしたい方、(初婚・再婚)婚活中の方、
 □男運が無いなと感じる方、
 □男性(夫・息子・父親・社員)をもっと上手く扱えるようになりたい方、
 □女子力をアップしたい方、
 □仕事で成功したい、もっと豊かになりたい方、
 □人生で自己実現をしたい方、
 □セルフイメージを高めたい方、
 □結婚や結婚生活に自信がない方、
 □嫁・姑問題や介護問題などに対処したい方、
 □どうしても自分に自信がもてない方(セルフイメージが低いと感じる等)、
 □インナーチャイルドが傷ついていると感じる方、
 □自分のインナーチャイルドの癒し方を知りたい方、
 □もっと自分を好きになって自信を取り戻したい方、
 □家族関係で苦労した方、
 □「引き寄せ」について実践したい方、
 □スピリチュアルに興味のある方、
 □富士山やコノハナサクヤ姫が好きな方 --などにおすすめです☆

セミナー告知/講座テキスト「第1章」/*お申し込みフォームまたはメールにて

LEOのワークは、すべて人類アセンションへの貢献となっておりますので、応援よろしくお願いいたします。

☆ヴィーナス初参加の方は、女神ブレスレット付きです♪
  ヴィーナスブレス21女神ブレスレットの参考デザイン
〜*女子力アップの10周年記念グッズをプレゼント(記事topの写真参照)*〜
 さらに、「引き寄せの科学」をお持ちでない方には、書籍もお渡しします♪

◆日程:2015年4月15日(金)~17日(日)二泊三日 
(土日だけのご参加も可能ですが、料金は早割りと同額になります。プレゼント&教材込)

◆開催場所:山梨県.富士忍野(ふじおしの)。新宿から高速バス(予約)で参ります。
     詳細はお問い合わせくださいお申し込み後に住所もお知らせ致します。

◆集合場所:4/15(金)朝9:55 JR新宿駅新南口(バスタ新宿)←新宿西口からの移転になっています。
 https://www.highwaybus.com/gp/img/assets/r0000001181.pdf
※ほかに「富士吉田(富士山駅)」「富士忍野」「忍野八海」等で、待ち合わせをご希望の方は、お申込み時にお知らせください。
◆定員:6名様まであと4名様(先着ご入金順に確定となります)

◆参加費:3つのセミナー&神社ワーク代¥85,800-と二泊三日の宿泊&食費代込み、お一人様合計118,800円のところ… 半額★合計59,400円♪
*さらに早割り(3/31までにお申し込み、またはご紹介の方は、おトクな1万円引き49,400円! 
   (お振込みor事前手渡しにて)
★セミナー代と実費の食費だけで、宿発費とワークがタダになっちゃう♪
☆宿泊費だけで、ワークが全部タダで受けられちゃう♪

 盛りだくさんの内容で、女神の皆さまのために♪採算度外視!!
  年に一度のチャンスですよ~☆

★支払った金額分を取り戻す気構えで受講していただくと、より成果が上がります♪
*別途、新宿からの往復高速バス料金(¥3950-くらい)、
 最終日の神社のお賽銭&お守り代、現地おみやげ代のみ各自ご負担ください。

※宿泊現地にお車でのお越しは、1台ぶんの駐車場がありますので、お問い合わせの際にお知らせください(先着1台となります)

ご予約〆切り:高速バスの座席予約をしますので、できればお早めにご連絡くださいませ。
 まだ空きがありますので、ご希望の方は4/11(月)までにご連絡ください。
※期日前でも定員となりましたら、ご予約終了となりますので、ご了承ください。

■参加費のお振込先は、
・三菱東京UFJ銀行・相模大野駅前支店(0597550 加入者名:アキヤマリエコ)
・郵便口座(00220-8-45274 加入者名:神代光)
 ゆうちょ銀行(金融コード9900)〇二九(ゼロニキュウ)店 当座預金
 口座0045274 コウジロヒカル

--のいずれか(手数料のお安い方)をお選びいただければと思います。

*ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
*お部屋の予約の関係で、ご入金をもって予約確定とさせていただいております。(期日に間に合わない方は、ご一報ください)
*基本、成人以上の方を対象としております。(学生の方は応相談)
*ワークの性質上キャンセルによる返金は致しかねますが、ご家族・ご友人への権利の譲渡が可能です♪
*ご入金後のキャンセル(または当日欠席)の場合、お客様に不利益が生じないよう「ヴィーナス女神セミナー」と「インナーチャイルドのワーク」は、1回目に限りスライド(繰り越し)受講が可能です(通常開催の日程、またはリクエストにてご予約いただけます)。
*お天気により、富士山が見えない場合がございますことをご了承ください(パワーは届いています♪)。

★持ち物等の詳細は、お申し込み後にお送りする「行程表」でご連絡致します。
★今回は、いちばん広いVIPルームが確保できましたので、「セレブな豊かさ、引き寄せ」ワークも致します♪


スケジュール詳細(予定)
【1日目】:忍野八海の観光と昼食。霊峰富士山からの水深10mの透明な湧き水を見学。
     別荘VIPルームにチェックイン後、インナーチャイルドの癒しワーク
     インナーチャイルドの癒し方を具体的にお教えします。
     夕食後に「引き寄せの法則」レクチャーとDVDなどの鑑賞会(自由参加)
【2日目】:8:30朝食。9時~19時「ヴィーナス女神セミナー」詳細
      自由時間にジャグジー風呂、マッサージ機をお楽しみください
【3日目】10時チェックアウト後、富士吉田の「北口本宮浅間神社」参拝
      コノハナサクヤ姫との縁結び&良縁祈願と引き寄せの実践
      スピリチュアル・メッセージをお伝えします。

     金運神社の「新屋山神社」にも参拝♪
      金運アップのエネルギーを受け取りましょう☆
      富士吉田駅で遅めの昼食。高速バスで→新宿へ。19時頃解散予定。
お申し込みフォーム/フォームからメールが届かない場合はこちらのメール
  〈主催:L.E.O-japan リエル〉
■通常開催の1日セミナーは、4/9(土)ほか、第二土曜日またはリクエストにて。
 詳細はこちらに→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-92.html

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2016/04/08 19:59】 | ☆ワークセッションメニュー | コメント(0) |
◆1.男性性を救うためのメッセージ/追加
【男性性エネルギーについてと、男性を救うためのメッセージ.1】

 ここで「男性性」と呼んでいるのは、エネルギーのことであって、人間の男・女どちらも少なからず持っているもの。
なので、「女性性エネルギー」も男女ともに持っていて、
一般的に男性は男性性エネルギーの方が女性性エネルギーよりも多く持っていて(または活用していて)、
女性は一般的には女性性エネルギーの方を男性性エネルギーより多く使っている-と言うことができる。


 男性性が傷つくと、
セルフイメージが下がることはもちろん、
そのために、「恐れ」と「怒り」のノルアドレナリン過多になり、ただでさえ攻撃的になる。
そして、「己の存在価値を示す」ために、自己が持っている攻撃力を必要以上に発揮したがる。
つまり、争って勝ちたがるために、戦争が起こりやすくなる。
 一方で、争いを避けるために、自己の攻撃性を自分自身に向けてしまい、自殺が多くなる。

 今の社会、そういう雰囲気が強く出ているということに、皆さんはお気づきだろうか?

 日本は、過去に戦争で負けているので、男性性は大きく傷ついている(これは、男性だけでなく、女性の中の男性性エネルギーも傷ついているということ)。
そうなると、この男性性の傷を癒すために、もう一度戦って今度は勝とうと思う潜在意識が働きやすい。

「平和になると、退屈で戦争をしたくなる」というのが男性性だと言われて来たが、
その内側にあるのは、
「自分の存在意義(存在理由)」が判らなくなるなった男性たちが、存在理由を見つけるために争っていただけだったのだ。
 もし、セルフイメージが高くて感謝の状態で生活している男性ならば、
むやみに争うのではなく、スポーツや探検や、技術開発など、自己の可能性に挑戦するような行動をしているはず。
(事実、そういう活動をしている男性は多い)

 また、男性性が傷ついても、女性性のエネルギーで癒すことができれば、
その経験を活かして他者を助けたり、社会に役立つ行動に繋ぐことができるのも、「男性性」が持つ行動力(現実化)の役割りとなる。
 戦争がなくても、争わなくても、男性性を発揮することはできる。
だた、そのがんばりをしっかりと認めて、賞賛されることがないと、男性性は満たされない。
なぜなら、頑張るということは、活動エネルギーを消耗するということであり、
実際には免疫力が下がることになるからだ。
 がんばったぶん、自分を褒めてリカバリー(免疫力を回復)することが必須だと知っておくべきだろう。

これまでは、女神のメッセージで「女性性(女性エネルギー)」を癒すために「ヴィーナス女神セミナー」を行って来たが、
今年からは、できるだけ「男性性(男性エネルギー)」を正しく導くメッセージを伝えていきたいと思う。

 男性性エネルギーについて語ることは、実は、男性自身には難しいことだから。
セルフイメージが高く、男性エネルギーと女性エネルギーの双方をバランス良く持っている人でないと(作家やクリエイターには多いと思うが)、己を深くえぐることは難しい。
 それは、男性の能力うんぬんの問題ではなく、
もともと男性性エネルギーというものが、男性のホルモンの影響で、
他者と競争し、自分の弱味を見せないことを重要視しているからだと考えられる。
 男性について、男性自身が語ることは、自分の弱点をさらけだす行為になるため、慎重に扱わなければならない。

(「ヴィーナス女神セミナー」では、男性の弱点をさらしつつも、それを女性がサポートできるようにお伝えしている)
セルフイメージの高い女性は、愛と調和のエネルギーを持った女神になるので、
やたらと男性を攻撃したり傷つけたり追いつめたりはしないのだ。

 テロ事件が目立つようになっているのも、男性性エネルギーの間違った(破壊的な)使い方。
本来ならば、弱者を守り、立場の強い者たちへ命を賭けて抗議するエネルギーが、
ママに甘えてダダをこねる赤ん坊(幼児)のように使われている。

 これは、母親が息子を甘やかし、その影には父親が息子にしっかりと寄りそっていないことをあらわしている。
そして、息子に寄りそえない父親というのは、じつは本人のインナーチャイルドが傷ついてセルフイメージが下がっている状態であり、それをサポートできるのは「セルフイメージの高い女性性エネルギー」なのだ。
しかし、その夫の妻は、夫の仕打ちや社会の差別のために、セルフイメージが下がっていて、夫をサポートできていないと考えられる。

 男性は、自分を偉く見せようとして男尊女卑を蔓延させた結果、自分自身の首を絞めていった-とも言える。
自業自得といってしまえば、それまでだが、
これは人類全体の問題(課題)なので、相手を嘲笑っている場合ではない。
 
 男性について、女性について、そのエネルギーについてを分析し、しくみを知ることで、
役立つ使い方をして、お互いが幸せに楽しく生活できるようにしていく意図で、メッセージをお伝えして行こうと思う。

平野耕一先生の著書「男性を理解するために」(プリズム社)の中では、
「男性には存在の中心に『不安』があるので、自分の苦しみを表現することができず、癒してもらうこともできない」旨が書かれている。
「不安」の中には、「自分を不必要だ」と感じていて、たとえば、自分は妻の出産時に待合室にいても何もすることができず、むしろ妻や医者や看護師の邪魔にならないように努めた…のだそう。
自分の無力さを覆い隠すために、チェスをして待っていたために、妻からは「私が苦しんでいた間に、あなたは遊んでいたのね」と言われてしまったとか。
 実は、私の父も母の初めての出産の時に「友達と約束していたから、登山に行ってくる」と言ったり、
「ヴィーナス女神セミナー」の受講者の体験では、産気づいて頑張っている妻を放ったらかして、走りにいってしまった夫がいた。
私は、たぶん一つは「大変なことが起きているから、恐いから逃げてしまおう」という心理か、もう一つには「妻が頑張っているけれど、自分にはどうせ手伝うことはできないから、自分もどこかで頑張って来よう」という無意識が働いたとみているが、いかがだろうか?
 いずれにせよ、妻にも夫側にも、不幸な誤解といえる。

 本には、男性が「傷つきやすいのに、それを表現して助けを求めることができない」と書かれているのだが、男性はもともと「戦士」というか狩人の立場で、家族を守って戦うことを意識する男性ホルモンの影響があるため、敵に弱味を見せられないので、虚勢を張ったり、顔には出さなかったりという必要性があって、
それが現代社会では、男性の足かせになってしまっていると考えられる。

…でも、資料としてこの本を読むたびに、「あ、これ女神がいないからだ。その問題も女神がいないせいだ」と判るだけに、男性を幸せにするためにもヴィーナス女神セミナーが重要性だ、とヒシヒシ感じるとともに、魔女狩り300年のカルマの報いを受ける男性性は悲惨だな、とも思う。

 女性の方々には、「ヴィーナス女神セミナー」を受講してもらえばすぐにカラクリが解ることでも、まだ私も男性向けのセミナーを開催していないので、(男性にこういうセミナーが必要かどうか、そこまで意識が高いかどうか、開催しても集客できないのではないか?という気持ちがあるため)とりあえず、セミナーにできるかどうかの準備としてこのブログにメモとしての記事を書いている状況です。
--つづく。

---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html
------------
【女神テキストリンク集】

【ヴィーナス女神セミナー】詳細・ご予約

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2016/04/01 19:59】 | ・男女の違いを知る | コメント(0) |
☆1ヴィーナス女神セミナー
【ヴィーナスセミナー】1.ブログテキスト(2013.3.3)
 いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
「引き寄せ」関連記事が一段落したので、電子書籍などに新たにまとめるのは後にして、次は男性の魂を救うべく、その導き手となる女性に向けた「ヴィーナス女神セミナー」の情報をまとめていきます。
【はじめに】
 この記事は、「ヴィーナス女神セミナー」の受講者&講師用テキストの作成にあたりメモしていることを、これから受講希望する方への予習として、また、すでに受講された方へのおさらいとして、公開できる範囲で書いていますので、ご了承ください。
6時間以上のセミナーを効率良く行うための目的ですので、記事への質問は、直接セミナーまたはセッション等でお聞きください。(テキストの販売予定はありません)

 こちらでは、まず女性に理解していただくために書きますが、魂に目覚めた男性の方がお読みになっても役立つものだと思います。
内容は、基本的にセミナーテキストに合わせて進めていきます。
   ヴィーナス女神セミナー石2
第1章【女性は世界の中心・太陽である】
 この情報は、何万年も以前に封印されてしまい、私たち人間は魂の記憶を忘れていますが…
もともと「女性」に生まれてくることを選択した魂は、1つの世界の中心で「太陽」として活躍(輝く)ことができる。
大昔は、世界の中心や社会の中心でしたが、今は規模が小さくなっているので、家庭の中心…という感じでしょうか。とにかく、「中心」にいるべき重要な立場です。
女性は子宮がアンテナとなっているので、宇宙や大地からのエネルギーをメッセージとして受けとり、周囲の人々に伝えることができます。
エネルギーは霊視すると「光で」見えますから、たくさんの光を周囲に伝えている姿、放射状に光を放っている姿が「太陽」と呼ばれるわけです。

・女性が魂に目覚めると、天使の階級でいう最高位の「セラフィム」の波動に繋がる。
 それは、神の次の位という位置です。
神=宇宙の中心のエネルギーには、陰陽(女性性・男性性)のバランスがありますので、その中から女性性と男性性を分けたときの、最初の段階に繋がるのだそうです。なぜそうなるのかは、後の章で詳しく説明します。
霊的にいえば、聖母マリアが「宇宙の聖母マリア」になった時と同じ波動でもあります。

・女性と男性の位置づけの基本は、「女神(女王)」と「戦士」の関係になっている。
これは、「まったく役割りが違う」という意味です。
男女どちらの価値が高いかなどという意味ではなく、基本的に「役割り」が違うのです。そのことを知っていないと、人間は苦しみます。特に、男性が苦しくなると思います。
(興味深いことに、女性には気づかない人が多いのですが、自分を「戦士だ」と気づいている男性は多いのです)

 女性は、宇宙からのメッセージや高次元からのメッセージ、大地のエネルギーなどをチャネリングして受けとり、それを民衆や戦士たちに伝える役割りがあります。
アマテラスも卑弥呼も、「巫女」であり、「女神(太陽神)」であり、「女王」でした。
たとえば、「これから火山が噴火する」「津波が来る」とか「日照りが続く」という大自然のメッセージも受信するので、民衆を導いて助けることができます。その能力が大きいほど、たくさんの人々を助け導くことができるわけです。
 メッセージを受けとり、それを周囲に伝えることで、家族を守り、一族を守り、国民を守ることができるのが「女神」です。
そして、男性はその四方八方を守る「「戦士」です。

男性は、メッセージを受け取れない立場では、女神を守護する「戦士」となります。物質を動かす「実行者」でもあります。

 ヴィーナス女神セミナーの紋章、八角形と中心のマークは、女神(太陽の巫女)と四方八方を守護する戦士の形をあらわしています。(このページのタイトルの写真↑参照)
巫女が、メッセージを受け取るためにフルトランスに入ると無防備なので、そこを敵に狙われたら王国は滅びてしまいますから、戦士は巫女を守護する必要があるわけです。
大昔は、東西南北に陰陽二人ずつの戦士で8人。その後は、城の八門に旗を立てて守護する、八幡(やはた)の戦士となったようです。八門は、「トホカミエミタメ」の八神・八王子にも通じます。

----【コラム】------------
 男性が中心に入り、女王ならぬ「王様」となった時はどうなるのか。
男性でもチャネリングができる人はいますね。江原啓之さんもそうですが、もともと魂には性別はないので。ですが、人類の歴史上、宇宙の中心と繋がれる(アンテナのある)男性が王になった記録は残っていません。(もしアンテナがあったら争っていないはずなので)
チャネリングのアンテナが活性化していない男性が中心となった場合の記録は、日本の「ホツマツタエ」に残されていました。
 女性(女神)が中心「太陽」の場合、守護戦士は最低8人ですが、
男性が「太陽=アマテル神」となったとき、東西南北に3人ずつの妃と、閏(うるう)月の姫1人がついて、13人の女性がサポートしたそうです。これは男性が「太陽」で女性が「月(付き添い)」となるためで、13という数字は、一年間の「満月」の数を現し、ムーンの月と「お付き」のツキをかけているんですね。
この13人の女性(女神)が宇宙や大地からメッセージを受けとり、中心の王様(男性)にサポートのエネルギーを送るわけです。
それは、イスラム圏の「王のハーレム」や、江戸時代の「大奥」に通じるものがあります。------------------------

 男性が女性を追い求める最大の理由は、男性が狩人だからということだけではないようです。
アレキサンダーやジンギスカンや将軍がハーレムを作り大奥に女性を集めたくなるのは、一つは、占領した国の娘を妻に迎えることで、縁戚となり、争いを避けるためですね。
そして、子孫繁栄、跡継ぎを増やすことも大事です。自分のDNAを残してもらわなければなりませんし。

 ですが、どうもそれだけの理由ではないことが解って来ました。
戦士である男性が、女性をそばに置いておく一番のメリットは、高次元や宇宙や大地からのメッセージが受け取れ、宇宙からの応援パワーを送ってもらえること、なのです。
エネルギーは肉眼では見えないので、「本当に送ったり受け取ったりできるの?」と思うかもしれませんが、実は脳科学の世界では、右脳がエネルギーを素粒子の流れとして見ていることが解って来ました。
エネルギーは振動数(バイブレーション)なので、男女ともに直接チャクラで受け取っていたりもします。

 男性には、子宮というアンテナはありませんから、たいていは直接高次元からのメッセージは受け取れません。
たとえば、隣国の王が攻めて来たとき、「いつ戦えば勝てるか?」「どう戦えば勝てるか?」女神なら、メッセージを受け取って伝えてくれます。
男性にとって「正確なメッセージ」と「宇宙からの応援パワー」をもたらしてくれるのは、自分を愛してくれる「女性(女神)」だけです。
男性同士だと、アンテナが正確かどうかの問題もありますし、どこかでライバル心が起きてしまい、100%の応援にはなりません。
ところが、女性は、自分が「愛しい」と思う相手には、無条件で100%応援パワーを送ります。だから、男性は、良質なメッセージをチャネリングできる女性(女神)から、愛されることを望むのです。

 戦う王様同士、戦士同士が、圧倒的に実力差がある場合は、王(男性)パワーのみで勝敗が決まります。
しかし、敵に、有能な女神が付いていたら、こちらの王国は負けて滅ぼされてしまいます。
どちらによりパワーのある女神が付いているか?で、勝ち負けが決まるわけですから、
実質「女神」対「女神」の戦いなのです。
これは、“人数”の問題(女性が多ければ良い)ではありません。

というのも、妃が13人いても、王位継承権などで争っていたとしたら、波動が下がって、乱れているので、女神としての良いメッセージを王様に送ってくれません。それでは、王国は滅びてしまいます。

 戦士には女神が必要なのに、もうその頃の人類は、魂の記憶を忘れ、女性はメッセージを受け取れなくなっていたようですね。
そうなると、男性(戦士)は、また自分を愛してくれる女性を捜しに行ってしまい、残された妃からは恨まれ、応援パワーとメッセージを求めるもそれが受け取れず、さらに新しい女性を捜し、どんどん女神達に嫌われる…というスパイラルに入ってしまいます。
そういう世界を、何千年もやって来ています。

 女神を求めるのは、戦士の本能だったわけですね。
しかし、この情報は数万年前から封印されていましたから、実際に女性たちが「女神」として自覚をもって動けたわけではないようで、大奥にお姫様が何百人いても、「女神」として目覚めていなければ役には立ちません。
だから、このアセンション時代には弁財天がメッセージをもたらし、封印が解かれることになったのでした。今、人類70億人のうち地球上に女神は138人しかいません(笑)。

 女性が女神として目覚めていれば、王様が戦うときも、天変地異が起きそうなときも、メッセージを降ろすことができたはずです。だから、その国は豊かに栄え、平和になります。
女神ですからどちらかというと「平和・調和」のためのメッセージが多いでしょうが、いざとなれば民衆を守るために責任を負うことができるのが「女王」です。なぜなら、彼女は「宇宙の聖なる祝福のエネルギー」を降ろし、すべてを癒すことができるので。

 アンテナが活性化していない男性が、高次元の世界や女神のサポートなしに、自分の狭い考えや過去のしがらみで政治権力を握ると、その国は滅びることになるわけです。
霊視できる人が見れば、光が降りて来ていない状態なので、世界は「暗闇」となっています。
中心にいるはずの「女神(太陽)」がない。アマテラスが岩戸に隠れているのと同じ、闇の世界。
民衆は闇の中で右往左往して争っている。--これが今の地球です。

 男性も魂に目覚めると、女性(女神・巫女)と同じに、高次元と繋がってメッセージを受け取れます。そして「戦士」の立場から、「王様(リーダー)」や「伝説の英雄」になります。
「アバター」というSF映画が参考になると思います。
人類の繁栄や世界平和を望むなら、男女ともに魂の目覚めをすすめることが必要になります。
 とはいえ、男性のほとんど(80%)はこの地球の状態を問題だと思っていないようですし、女性もまだまだ、全くと言っていいほど女神として目覚めていませんから、人類が闇の中で苦しむのは仕方がないのでしょう。
アンテナを活性化させても、固定観念や罪悪感があって、つながる先に制限があると、低い波動からのメッセージをチャネリングしてしまい、結果争いの世界が続きます。インナーチャイルドを癒さないと、先へは進めないのでした。

 「魂は等しく気高い存在」ですが、地球上での男性と女性では、身体の作りが違うために、役割りが違うのです。
それを証明できる脳科学の研究がたくさん出て来ました。
---2につづく【女神テキストリンク集】

【ヴィーナス女神セミナー】詳細・ご予約
・ヴィーナス女神リトリート(2016年4/14〜16開催):年に一回のチャンス☆富士山の見えるお部屋で、プレミアムセットのワークショップです(詳細&お申込み)残席あと1名様。

---その他の参考記事-------
・引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク
 (2013年4月出版。通販はこちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪

LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2016/04/01 09:48】 | ・男女の違いを知る | コメント(0) |
04/01〜のツイートまとめ
angelriel

ワークでの気づき。長時間労働や単身赴任で、息子が一番必要とする時に父親不在になってしまう日本の社会。ママ達は必死で子育てをするも、女性性は「愛と調和」が基本なのでつい「ケンカするな」が「戦うな」になってしまい、男の子が戦うべき「怒りの三原則」を見失った状態が永く続いている…
04-01 00:24

女性(母親)の言う「ケンカするな」が、「ムダな争いは避けて、有意義な挑戦をしなさい」という意味ならよかったのだが、「戦ってはいけない」とされると、男性性はホルモンの作用からも「戦って勝つ」ことが本能なので、本能を否定されたことになる。女性だって自分の本能を否定されたら不幸だろうに
04-01 00:27

高次元のスピリチュアルメッセージは、本能的なことは否定しない。その上で、人間にはさらに無限の可能性があることを知っているので、本能の建設的な活用のしかたや、まだ気づいていない才能や、未知の能力の覚醒を奨励してくる。
04-01 00:29

☆桜*さゆりさんのブログから『4/6(水)アロマお茶会のお知らせ♪』⇒ https://t.co/1Jd3fiHwyW 新宿(住友ビル)14:00〜16:30定員5名。お試しのブレンドオイルをいっぱい嗅げるので体験におすすめです♪(私も行くので当日の購入も可能)勧誘は無しです
04-01 00:37

エイプリルフールだから冗談を言う。今年の節分に、豆まきで撒いた豆を発芽させたので、鬼の封印を解いたことになり、鬼たちには私に従うよう儀式で誓約させて、この度めでたく鬼使いになりました(笑)
04-01 02:11

RT @sakura_angelart: アメブロを更新しました。 『4/6(水)アロマお茶会のお知らせ♪』⇒ https://t.co/4C4KbrKlMp
04-01 12:26

エイプリルフールは良くない話をする良い機会なんだけど、悪い話があまり無くなったので書くことが無い…強いて言えばOSが古くてPCでネット銀行やスカイプやツイッターができなくなっていることくらい…

angelriel

京都祗園、白川南通の動画。暗くなってきたところ… https://t.co/Jwu6xJWK7C
04-02 02:32

刀剣乱舞、小狐丸さんの羊羹食べました。とても美味しゅうございました。 https://t.co/iLVkOvH9nY
04-02 23:43

アニメで神田明神に男子が集まるブームのつづきは、刀剣ブームで神社やお寺や博物館に女子が集まるという流れ…♪ https://t.co/q1VfsPk6tO
04-02 23:58


angelriel

先日、マンガでコミカルに描かれた古事記の紹介を見ていたが、イントゥザ・フューチャーオイルを嗅いだとたん「証明されていない過去の話なんてどうでもいいかも」と思いはじめた…
04-03 00:31

☆ヴィーナス女神セミナーお泊り「完全版」4/15〜17開催です。 https://t.co/EKiFUQT6DI インナーチャイルドの癒しと、サクヤ姫の縁結び神社ワークもセットになった、女神の覚醒最短コースです♪自分へのご褒美にどうぞ☆
04-03 00:34

メタシークレットの宇宙の7つの法則では、「陰と陽の極性の法則」と「男女の両性の法則」は別々に説明しているが、日本ではそれをごっちゃにして考えているらしい。だから、陰の中にある男性性と女性性のエネルギーが説明できないし、陽の中にある男性性と女性セのエネルギーも理解できていない…
04-03 03:05

RT @sakura_angelart: アメブロを更新しました。 『アロマお茶会、満席になりました♪ ありがとうございます☆』⇒ https://t.co/Lv6hDNz8Vg
04-03 19:51

そういえば…私がアシスタントをしていた頃、携帯電話はほとんどカメラが付いていなかったはず。特にPHSはかなりの間カメラが別売りだった。
04-03 20:49

幼少期に親の態度から学んだことは「女の子は欲しい物があっても言わずに、ただ困った顔をしてモジモジしていれば、相手が察してくれるはず」というものだったかも!だから、自分は一生懸命察しようとしたり、察してくれない人を責めたりしていたかも。
04-03 23:19

幸せになって欲しい女性にぜひご紹介ください☆ヴィーナス女神セミナー合宿版4/15〜17(ご紹介割引きあり) https://t.co/EKiFUQT6DI  ・日帰りの通常版は、4/9(土)ほかリクエストにて♪ https://t.co/vJd7HHIohI
04-03 23:24


angelriel

合宿版のヴィーナス女神セミナーは、いつも終わってから「参加したかった…」と言われることが多いので、目についた時にお早めにお申し込みください(笑)。親がVIPルームの会員権を売ってしまうと、今後開催できるかわからないので〜
04-04 06:49

あなたが幸せになって欲しい女性にぜひご紹介ください♪ ☆ヴィーナス女神セミナー合宿版4/15〜17(ご紹介割引きあり) https://t.co/EKiFUQT6DI  ・日帰りの通常版は、4/9(土)ほかリクエストにて♪ https://t.co/vJd7HHIohI
04-04 06:50

諏訪の御柱祭にかぎらず、世界中の神事や祭りには命がけのキケンなものがけっこうある。それは、ニンゲンの男性性エネルギーをワクワクさせるためには、死を意識するくらいのものでないとならないから…というのがあるためか。特に神事で命がけになると、覚醒にも繋がりやすい。
04-04 17:20


angelriel

実は過去の迷惑ツイートなどは事件があった時の証拠にするために保存していたのだが、その中には自分の意見を押し付けておいて、こちらが拒否すると、僕は良いつもりで言ったのに!と怒ったり、傷ついたと被害者を演じる人がいたのを思い出した。言うなら、そこまで受けとめる覚悟が必要だと思うが…
04-05 00:37

エンパスの人は他人の感情が解ってしまうから、自分がエンパスだと気づくまで辛いと思うが、調べてみると四柱推命が「他人の感情を察するのが苦手・人間関係が不得手」というタイプだったりする。つまり魂が、生まれ持った苦手を補うために、エンパスという能力を伸ばした可能性。才能は活かすべき。
04-05 00:41

幸せに成功したい男性から、パートナーにお勧めして欲しい講座 ☆ヴィーナス女神セミナー合宿版4/15〜17(ご紹介割引き有) https://t.co/EKiFUQT6DI  ・日帰りの通常版は4/9(土)ほかリクエストにて♪ https://t.co/vJd7HHIohI
04-05 00:43

「アンガーマネジメントで怒りを解消する、炎の浄化ワークショップ」https://t.co/g65QF2YdWX 怒りは我慢せず、出すべきところで表現しないと、他者から軽んじられたり、自分を見失ったり、引き寄せとしては「自分は価値を失いますオーダー」になるので、要注意なのです。
04-05 01:45

ニンシアパックを1日に2〜3回で飲むために、こんな感じで吊るしてあります。 https://t.co/66jOGDJ03C
04-05 23:27


angelriel

RT @10xI8: これも癒し音量マックスにしたら音も聞こえて癒しだ https://t.co/4yZ7Fn5Ujb
04-06 03:33

1990年代にすごく流行ったやり方!人格改造とか、何でもリバイバルするんですね… https://t.co/dWt6npbssb
04-06 03:36

じわじわ来る… https://t.co/j77SL6HvWR
04-06 03:38

90年代はまだマンガ家だったけれど、マインドコントロールが流行ったので、資料としての洗脳マニュアルをいっぱい持っていた。断捨離で捨てることができたのは、ルシ様が「捨てて忘れても、まだ時代が(リバイバルして)思い出させてくれるから大丈夫」と言ったから。本当にその通りだった。
04-06 03:47

☆ヴィーナス女神セミナー完全版(宿泊)4/15〜17(ご紹介割引き有)。金曜夜からのご参加も可能です。 https://t.co/EKiFUQT6DI  ・日帰りの通常版は4/9(土)ほかリクエストにて♪ https://t.co/vJd7HHIohI
04-06 10:23


angelriel

今日の桜さんのアロマお茶会、高品質の香りで波動が上がりまくったから?(笑)サロンから参加者にラベンダーのミニパックをいただいた! 欲しかったけど販売終了していて買えなかったので、すごい奇跡☆ ヴィーナス合宿にも持って行きます♪ https://t.co/QoKtqBc25d
04-07 00:07

更年期で辛そうな姉の波動を上げるために、プロジェッセンスなんちゃら(笑)というブレンドオイルを買ってあげたかったのだけれど、予算がなかったので母に相談したら「誕生日のプレゼントがまだだったから、それにするわ」と言われ、母経由で姉に渡せることになった。母に感謝☆
04-07 01:58

誤解されるといけないから、ネット上で体験談とか商品名を出してはいけないらしいので、情報は「会員さんには解る範囲」に書いていこうと思う。詳しいことはメールやセミナーやお茶会などの対面時に尋ねてもらったり、桜*さんに問い合わせてもらう…ということで♪
04-07 02:04

みんなで香りをテイスティングしていたら、ブレンドオイルの小ビンが空になって、「新しいボトル開けま〜す!」「わー♪」パチパチパチ♪…ってなるの、女子会のようでした(笑)
04-07 02:52

実は今YLの登録では別々のラインなので、私が桜*さんに紹介しても一銭の得にならないのですが(笑)。そんなことより、ジェイのコンサルで習った「お客様を恋人のように思って尽くす」という姿勢で、役立つ良いものと早く出会ってほしくて、お客様のおトクになる方に動いていたら…あのご褒美が♪
04-07 19:20

RT @sakura_angelart: アメブロを更新しました。 『アロマお茶会ありがとうございました♪』⇒ https://t.co/wZkaxy4PAE
04-07 19:20

「RAIZIN」というドリンクのCMを電車の中で初めて見たとき、柱で「R」が隠れていて二度見した私の気持ち…
04-07 19:27

☆ヴィーナス女神セミナー4/15〜17お泊り完全版、〆切り間近です https://t.co/LakTqkFINX (お時間・金額についてはお問い合わせ下さい♪) ・4/9は相模大野の1日セミナー https://t.co/vJd7HHIohI
04-07 19:39

☆ヴィーナス女神セミナー4/15~17お泊り完全版、〆切り間近です https://t.co/LakTqkFINX (お時間・金額についてはお問い合わせ下さい♪) ・4/9は相模大野の日帰りセミナーです。 https://t.co/NDZqb1oeGL
04-07 20:41

あ、そういえば…昔は某野球アニメの影響で、日本の父親といえば、自分の意見が通らないと料理の乗ったちゃぶ台をひっくり返して怒鳴り、暴力をふるう-という、幼稚でコミュニケーションに難が有ってセルフイメージ低い、カウンセリングが一番必要な男性のモデルがあったような…
04-07 22:56


angelriel

世話を焼くなとは言わないが、自分が役に立つことでセルフイメージを上げようとしていると、世話を焼いてもらうために周囲にダメ男・ダメ女が集まって来る。それに気づかず「自分ばかりが苦労する」とグチをこぼさないように。彼らは引き寄せのオーダーで、わざわざ演じてくれているのだから…
04-08 02:05

RT @ozawa_tomohiro: 現在Windows10へのアップグレードが強制的にスケジューリングされるようになっているようです。今まではポップアップを閉じれば回避できていましたが、今回は以下の手順に従って対応しないと回避できないようです。ご注意ください。https:/…
04-08 16:09

あっ…!! https://t.co/2lweiSduRJ
04-08 21:22

RT @leo_riel: 近所の、しだれ桜… https://t.co/C6Ma9LAasX
04-08 22:32


angelriel

RT @kameirider: ある掲示板より。パナマ文書の重要性が割と分かり易く描かれてる。無知は罪とはよくも言ったものだが、この時代になって、一揆を起こした先人の思いを思い知ることになるとは…。調査もしないなんて言ってるのは日本以外じゃ中国とロシアくらいだぞ。 https:…
04-09 06:11

RT @facklernyt: この記事によると、パナマ文書に載っている日本の企業は電通やソニーなど20社以上。税逃れの金額は55兆円。ただし、これは1年間だけの金額で、しかもパナマだけに限った金額で、各地の金額を合計すれば最低でも3000兆円とも言われています。https:/…
04-09 06:12


angelriel

RT @leo_riel: 起きたら、淡路島… https://t.co/YJ3jXEaopk
04-10 07:55

上げ直し。明石大橋の動画。曇り空… https://t.co/gRgO86WufY
04-10 15:06

関連記事
【2016/04/01 03:28】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30