過保護の中にある憎悪
過保護に育てられた人の心の奥には、強い怒りや、根深い恨みが存在していて、
でも本人は気がつかなかったりする。
--という話。

ツイッターでも書いたことがあり、「怒り浄化ワーク」や「Angeling講座7:インナーチャイルド」では、受講者に合わせてお話しすることが多いんですが、
件数が多くなっているので、記事としてまとめておきたいと思います。

過保護に育てられると、心に不満を抱えていても、それを口にしたとたんに
「可愛がってもらったのに、不満を言うなんて、親不孝だ」とか
「親は、いろいろ尽くしてくれたんだから、感謝しなさい」とか
「ぜいたくなことを言うのは、甘やかされたからだ」とか、
いろいろな非難をされて、口をつぐんでしまうことに--

確かに、大人になってふり返ってみると、
親は、せいいっぱい(善かれと思って)やってくれたことは解るし、
感謝していないわけじゃない。
でも、なんだか心がモヤモヤして、これは一体何だろうか?
何か不満を感じるんだけど、それは気づいてはいけないものだろうか?
ということはあるかもしれない。
 いや、場合によっては、
「親はこんなに自分に良くしてくれているのに、やる気が出ない、生きる気力が持てない、だるい」というケースも。

気持ちや、思考(頭の中の「考え」)では、わかっているつもりなのに、身体が付いて行かない--としたら、
じつは、身体の方が正直で、本当は具合の悪いことが起きているのだ。
身体には、ノルアドレナリンが出やすくなって、気分が悪くなりやすい状態だったりする。

インナーチャイルドの癒しや、怒りの浄化のワークをして、解ったのは、
心の底に怒りを溜め込んで、それを解消していないと
誰かに話して、スッキリするとか、
慰めてもらって、安心するとか、
一緒に怒ってもらって、これで良かったんだと納得するとか、
怒りを自覚しないと、先に進めない人はいるのだ

親から、あきらかに理不尽なあつかいを受けた人なら、すぐに気づく
他者から見て、一般的な価値観に照らし合わせて、「そりゃないよね」「それは酷いね」という体験なら、傷ついていることも解りやすいし、それを癒さなければならないことも解る。

でも、一般的には
「恵まれているね」「そこまでしてもらえるなんて良いよね」「得だね」と思われる環境にいると、
不満を感じることに罪悪感さえ持ってしまう。
不満は、とにかく言葉にしてみるのが解決のはや道。
「毎月100万円のお小遣いしかもらえない」とか言ってみると、
「100万円で足りない生活って何?」という質問(疑問)が出てくるから、
浪費家なのか、学費や交際費がかかるのか、だれかに騙されているのかetc.考える余地も出てくる。

「親が、何でも買いそろえてくれる」なら、その不満は何?と聞けば、
「自分で選ぶ自由が無かったのが、辛かった」と解ったりする。

問題は、本人が「辛かった」と感じていることなのだ。
辛かったら、ノルアドレナリンが出たということ。
バブやマムシに噛まれたということだから、リカバリー(回復)をしておかないとならない。
でも、「いいね〜」とか「羨ましいことだ」といわれてしまうと、
ハブに噛まれたままで、「良いことなんだ」と思ってしまいかねない。
自由を重視しない性格の子どもならまだ良いが、
人一倍「自由」への欲求が強い子どもなら、不満がつのって、反抗するかもしれない。
反抗して、親に叱られ、周囲からも非難され、罪悪感を持ってしまうかもしれない。
罪悪感が、その子のセルフイメージを下げてしまうかもしれない。

単刀直入に言ってしまえば、
「やりたいこと」を我慢したのに、それを評価されずにいると、その人には不満が溜る。
恨みつらみや、怒りになって、心の底に溜っていくのだ。

過保護な親は、「与える側」にいるから、「良い事をしている」と思い込んで、自分でコントロールできなくなっているかもしれない。
子どもは、まるでフォアグラが口に次々と餌を突っ込まれるようにやられ、
息苦しさでぜんそくを起こし、辛くても何が起きているか解らなかったりする。
親を恨みたくないから、感じたイカリは心の底に封印して、毒がどんどん溜って、身体を蝕んだりする。

与える人が、そんなに偉いのか?
受け取る人の器にこそ、存在価値があるのではないか?
そんな疑問がわいて来たら、潮時。

人は、与えて、与えられて、両方できるから幸せなのであって、
受け取ることしか許されないなら、それは悲しいことなのだ。
過保護な人は、相手のために尽くしている気になっているけれど、身勝手で、自分のことしか考えられない。
自分の行動を制限できない、自己管理の出来ない人なのだ。
それは、まだ自分が未熟で、余裕が無くて、相手の立場を思いやる能力が育っていない。

未熟なことは悪ではないけれど、それに気づかず「自分はちゃんとやっている」と思い込みはじめたら、キケン。
「与えること」に依存したり、与える対象に依存したり、
自分の自身の無さ、生きる自信のなさを相手に投影させてしまっている…

子どもが、親へ愛情を与えたいときに、
受け取ってもらえないとしたら、
寂しい、悲しい、悔しい
でも、それを我慢することも愛情だから、日々の生活の中で、だんだんと忘れられていく
忘れながらも、日々、それは蓄積されていく
そして、ある日、限界値を越えると--
突然、無気力となって戻ってくる。
やる気が出ない、人生に希望が持てない、でもその理由がまったく解らない
じわじわと身体や心を蝕みつづけてきたノルアドレナリンが、限界を超えたかもしれない。

このカラクリが判れば、あとは癒していくことができるし、
回復させることも出来る。
でも、この仕組みに気がつかずに、苦しんでいる人は多いのではないだろうか…

心理学の先生、臨床心理士、心療内科の医師の中で、
愛を受け取ってもらえない寂しさに耐えつづけ、それが心身にあらわれるという経験した人はどれくらいいるだろうか。
そんな経験もなく、理想論を語るアドバイザーになってしまってはいないだろうか。

--そして、子どもは親を愛したいと思っている。
まっとうな親が子どもに想う愛情は、本当に深い。
だから、子どももそれに応えたいと思っている。
でも、それが上手く行かないと、苦しくなるし、葛藤を起こす。
親を愛せないなら、少なくとも許そうとする。
ときに、許すために、忘れようとさえする。
 怒りや悲しみがあっっても、その根底にはつねに「愛」が存在しているから、人は救われる。

つづく---
関連記事
【2016/09/23 01:50】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
09/21〜のツイートまとめ
angelriel

学生時代に境川で白鷺を見たのに「そんなのいるわけない」と言われたことがあるけど、さっきTV朝日の番組で海老名市の田んぼには夏に白鷺が飛んでくると言っていたから、私が見たのはやっぱりシラサギだったと思う。あの時、たまたま川を遡っていたのかもしれない。
09-21 01:11

RT @leo_riel: 9/25のおすすめは、桜*さんの、「Angelart*Divine Aroma Life* | エンジェル・アロマ・ディバイン・マジック講座」新宿住友ビルのショールームで… https://t.co/3E72QV6k0H
09-21 06:46

ジェイエイブラハムのマーケティングセミナーで、「皆と同じやり方をする必要はないんです」という話の時、「インディージョーンズの最初の映画(「レイダース:失われたアーク」のこと)を観たことがありますか?」で、手を挙げた同世代の人とは、「あ、同志」ってなる(笑)。
09-21 18:53

公共の建物は、たとえ使えなくても作ってしまったもの勝ちで、あとは税金で何とかしてもらえるから、納税者ばかりが損をするようになっている。一見、建築業が稼いでいるようでも、作った人に責任を課さないと、引き寄せ的には儲けを受け取る器がないから、豊かになれず、同じ事を繰り返すことに…
09-21 21:27


angelriel

ヒトコトだけ言わせて欲しい。2017年にはガラケーの製造が終わるという話を聞いて、最後までガラケーは使うつもり。百歩譲って、スマホにキーボタンとストラップをつける穴があれば使ってもいい。スマホは四角いから、指の力が弱い私はすぐに落としてしまう。ガラケーも流線型の方がまだ良かった…
09-22 01:13

子どものやる気は尊重したいし、お手伝いはさせた方が良いけれど、まだムリなことをやりたがる男の子を止めたい時に「それはまだ○○君にはムリだから」と言ってはいけない。女性にそう言われると男は「できるんならやってみなさいよ」と挑発された事になって、かえってやってしまうから。
09-22 01:36

母親からしたら、物理的に、まだ子どもにはその能力がないと判って「まだムリだから」と事実を伝えているつもりでも、それを聞いている男の子からしたら「ムリな事に挑戦するのが戦士として評価される」と思っているので、男と女は立場の認識の違いがある。それを知らない母親は多い…
09-22 01:42

これが女の子(娘)だと、5歳か早ければ3歳くらいから母親を見ていて、マネする事で手伝ったり、母親が「あなたにはムリ」と言うと、評価が低いと思えばムッとくるけど、それまでの経験から空気を読んで引き下がることも出来る。下がることで女らしさも表現できるから、男の子とは感じ方が違う。
09-22 01:45

女性は、男性よりも相手の気持ちを汲む能力が高いと思うが、こと異性に関しては、ほとんど察することができていない。それは男女のホルモンの違いのせいかと思ったが、もしかすると問題はそこではなく、女性の中の「男性性エネルギー」が永く枯渇しているためではないか?と感じる。
09-22 01:52

「〜だと考える」は脳の思考とサードアイチャクラ、「〜と思う」は思考と感情とハートチャクラ、「〜と感じる」は理屈より波動でハートチャクラと丹田のあたり、「〜と気づいた」はクラウンチャクラから降りて来る感じ。
09-22 01:56

メモ)何でも自分だけの力で解決しようとしてしまう人は、出来ない人を非難したりいろいろ背負い込みやすい。何でも他者に解決してもらおうとする人は、感謝が足りないと等価交換で引き寄せが起きない。何でもお金で解決しようとする人は、お金を使う人(浪費家)なのでなかなか豊かになれない。
09-22 02:23

学校の勉強のほとんどが、「記憶」したことを思い出す作業。でも社会は現場で「動く」ことが大事。だから、本だけ読んで(記憶したから)できる気になっている人と、実際にやってみて応用がきく人との違いが出てくるのか…
09-22 02:27

ヴィーナス女神セミナーに男性性エネルギーがプラスされて、さらに進化しました!・癒師さんのブログ「戦士と女神」から https://t.co/0ULzkGGPRA戦士だった男性が目覚めた時、英雄タイプとリーダータイプがあるというお話。企業の社長さんで見るとわかりやすいですね。
09-22 15:24

この事件で駅員に同情する人が一定数いることに安心した。アニメ「機動戦士ガンダム」で、宇宙に放り出された兵士は必ず助けるのがルール、というのを思い出した。 https://t.co/sX4sD0sFtt
09-22 16:53

昔むかし、ガラケーにはこんなアクセサリーがありました。 https://t.co/gsFBHcHAVR
09-22 17:29

癒師さんのブログ記事・女神と戦士(6)お互いへの応援 https://t.co/n8TvznnzFE 「プライベートライアン」のエピソード、女神のメッセージを知らなかったら「これだから男って…(苦笑)」になる所でした。男性のための癒しにもなると判ってさらに感激です☆
09-22 21:31

RT @yukijophiel101: 男性を見る目が変わりました。 https://t.co/UwI18pHX2d
09-22 23:49


angelriel

メモ)オイコノミアで。候補者が多い・出会いが多いほど、そのうち良い人に会えると思ってつい婚期が遅れやすい。最適な人に出会うには、もっとも良いのは3.7人目に決定する方法。(候補者が10人なら、3人をパスして4人目以降に、それまでより良いなと思う人を見つけたらそこで決める)
09-23 01:01

ドラマでやっていたけど、昭和までの日本人は、奥さんが働くと(共働きをすると)旦那の稼ぎが悪いからだということで、嗤われたりバカにされたりすることがあった。実際の経済問題は多かっただろうけど、女性が自己実現で働きたくても、夫の恥になるから出来ないということがあったわけで、気の毒…
09-23 01:18

きみえさんのツヤツヤ黒髪のひみつが明かされている♪ https://t.co/EZB3ZoStT0
09-23 03:01

私もとっても楽しかったですー♪今日も、実りの多い1日でした☆はづみちゃんは、女子力高い女神様ですね! https://t.co/8Hgr8Pr4db
09-23 19:26

RT @hazumi_yuki: カウンセリングの凄いところは助言も何も言われてないのに自分の中で次々と気づきが起きて感動して波動が上がる事なんだなと痛感した。自分もこれを人にしてるから今の私がある。感謝だなぁ。
09-23 19:26

昨日書いたブログが、途中眠くて、気づいたら誤字があったので恥ずかしい…
09-23 21:42

「モーガン・フリーマンの時空を超えて」、今回は「神は存在するのか」。これが面白いのは、質問(定義)によって答えが変わってしまうものを追求しているところ。「神とは何か?」を聞く前に「神は存在するか」と聞いてしまうことで、混乱を誘っている感じ…
09-23 22:06


angelriel

松坂桃李のファンではないが、真田十勇士の霧隠才蔵は見たい気がする…
09-24 02:52

でも、受験では世界史を選択していて日本史が不得意なので、時代劇の時代考証が良く解っていない。受験では、一文字間違えても0点だから、似た名前や漢字の多い日本史は捨て、キャラクター名で覚えられる世界史をとった。母が壁に貼ったのも世界地図だったから、それから日本を捨てていたかも…
09-24 03:07

RT @pisiinu: うおー、すげえ。二点透視法にこんなやり方があったのか。 https://t.co/q5gXC9PNoX
09-24 03:23

RT @Ling_mu: イタリアどこいった…っていうかフランスwww https://t.co/UQ4u6XjxhJ
09-24 03:36

RT @T_SONOYAMA: 花園神社でひいたおみくじのお言葉に動揺が隠せない。(`ΦДΦ`;d) https://t.co/VHVkE1gzvC
09-24 15:50


angelriel

ちょっとご報告。YLブレンドのアバンダンス、ビリーブ、イミュウェルでちょうど100pvでした☆
09-25 00:17

メモ)「リーダーの役目とは、(グループのメンバーが)力を付ける事が出来るような環境を提供することである」
09-25 16:15

おお〜!さすが、はづみちゃん☆ https://t.co/6opHSdKdfd
09-25 20:48

RT @kotonomama4976: 何かを強烈に拒否ってるから、自分も何かから強烈に拒否られる。その何かは必ずしも同じものとは限らない。
09-25 20:48

書類の下書きを作るときは、メールの下書き画面を出してそこに入力していることが多い。Wordだと、よく解らない機能がいちいち出ばってきて、下線が引かれたり箇条書きにされたり、それを消す時間がロスになるので。
09-25 20:56


angelriel

「他人は変えられないが、自分は変えられる」他人はお天気と同じで、自在にコントロールすることはできないから、そこに執着するよりも自分の対応を変えた方が早い-という名言でさえ、一方的な解釈で自分を追い詰めることに使ってしまう人々がいるくらいだから、ブログ記事より対面セミナーの方が安全
09-26 01:13

昔、「若い頃の苦労は買ってでもした方が良い(経験値が上がるから)」という言葉ですら、「若い頃の」という期間限定の部分を忘れて、50歳代まで苦労を買ってでてしまい、「もう人生が嫌だ」と相談に来たクライアントさんがいた。他者の言葉を鵜呑みにせず、その出所をしっかり調べろという教訓…
09-26 01:17

私は現実主義者(笑)だから、良さそうなことが書いてあるとすぐやってみて、自分に合わなかったら次を探すタイプ。最初はありがたく読んでいた文豪の言葉も、著者が自殺したと判った段階で「あ、この人の言うことを信じたら、自分も死ぬんだ」と思って、警戒するようになった。
09-26 01:22

ラヴィンサラの精油カプセルを作ったとたんに、風邪をひいたのは、きっと虫の知らせ…口唇ヘルペスも出来てたし、涼しくなって夏バテの疲れが出たと思う。
09-26 01:44

「お願いすること」と「命令すること」は、違うようでいて、本当は同じ効果があるから、言った方が気をつけておかなければならない。私に引き寄せメッセージが来た時、願いがかなう「頼み方」ではなく、「願いがかなう祈り方」だったのは「いのり=意を宣る」という強い意味だったからだと気づく。
09-26 16:40

「ああしたいのに…(できない)」「こうしたいのに…(ムリだと思う)」とブツブツ言っているのも、すべて「祈り」になってしまうから、自分の「意志」を「宣言している」ので、宇宙がすべて叶えてしまう。脳科学で考えると、自分の意志を尊重して「上手く行かない」方を選んでしまうということ。
09-26 16:43

荒木先生のカウンセリングで「あなたの望みは何ですか?」と聞くのは、望みを言葉に出せば、それが叶えられると知っていたから。特に、味方の前で言えば、みんなが叶えてくれる(協力してくれる)から、現実化しやすい。だから、問題は解決する。
09-26 16:46

自分の望みを素直に言えないとしたら、これまで素直に言っても叶えられない環境にいたということ。むしろ、素直に言うことで悪用され傷ついた体験がある(インナーチャイルドが傷ついている)のに、まだそこが癒されていない可能性がある。過去に傷ついても、癒されていればへこたれないので。
09-26 16:49

YLの過去のキット内容のメモ。手元に精油がある方は、こんな組み合わせも♪・エイジングケアキット/ロンジビティー・ゼラニウム・パチュリー(ゼラニウムとパチュリーを2対1の割合で)。・ハッピーキット/朝シトラスフレッシュ・昼エンビジョン・夜ゼラニウム。
09-26 22:54

YLの過去のキット内容のメモ。コールド&フリュキット(風邪の季節に)。・ヤングシーブス・ジンジャー・ユーカリグロビュラス。または、・レモンマートル(日本未発売)・ヤングシーブス・アールシー、だそうです。
09-26 22:56

YLの過去のキット内容のメモ。ポーレンアレジーキット(花粉の季節に)・ユーカリラディアータ・ティートゥリー・ヤングヴァラー。または、ユーカリラディアータ(マスクに塗布)・ティートゥリー(噴霧)・マートル(噴霧)・日本未発売のジャーマンカモミール(アロマバス)。
09-26 23:00

YLの過去のメモ、2009年ごろのシェイプアップキットは…●グレープフルーツ●エンドフレックス●スペアミント、または●グレープフルーツ●エンドフレックス●サイプレス、●朝グレープフルーツ●午後En-R-Gee (日本未発売) ●入浴後エンドフレックス、でした。
09-26 23:06

以前、「私は母親から虐待されて、殺してやると首まで絞められた」という女性がいたが、母親はそんなことはしていないと言う。母親が覚えていないだけかもしれないし、幼い娘の夢だったかもしれないが、問題なのは「誤解からでさえ憎しみは生まれる」ということ。恨みは早めに相談するのがおすすめ…
09-26 23:23

RT @megater_0: 最近体調を崩される方が多いですね自分も崩してしまい病院に行きましたお医者さんに言われたのは『休息とはずっと寝るということではなく好きなことをして息を休めるということですよ。ずっと寝なきゃいけない場合は安静にと伝えます』と言われました…
09-26 23:57


angelriel

メモ)・海外でのクレジットカード支払いで注意すべきこと。(日本円か現地通貨か聞かれたらどちらを選ぶべきなのか) https://t.co/68z7ckivvN
09-27 00:54

RT @lisebourbeaubot: ☪あなたは神に似せて創られていることを忘れてはなりません。それは、あなたが完全である、ということを意味しています
09-27 00:55

RT @lucy_green_AST: あなたは完璧です。足りないところ過剰なところぜんぶ含めて最高です。
09-27 00:55

高齢の親を観察していると、脳と運動機能が3〜4歳児になっている感じがする。体細胞は、赤ちゃんで3〜4兆個、24歳のピークで50〜60兆個、75歳で半分の30兆個、84歳で20兆個にまで減るというから、お年寄りが待てなかったり短気なのは、性格だけの問題ではないと思う。
09-27 01:24

疲れている時・病気の時・子ども・高齢者は、=「体力が無い」という共通項があって、体力がないと→長時間待てない・立っていられない・早く休みたい・憩いたい・回復の手立てが欲しい…等があるから、とにかく短気になり、イライラしやすくストレスに弱い、攻撃的でワガママになりやすい、と判る。
09-27 01:29

「もっとゆったり生きようよ、ゆっくりしようよ」と言っても、超高齢社会だと、多くが短気になっているからつい「早くしてくれ!」と若い人を急かすことになるのかもしれない。自分のペースでゆったりしてドーパミンを出すことに専念した方が、体力が回復できることを啓蒙すべきかも。
09-27 01:32

細胞の数だけをメドに、「高齢者は幼児と同じ(かもしれない)」と思って対応すると上手くいく。若い時には気をつけていたことが、高齢になるとまったく考えられなくなって注意散漫になっているし、それは視力や聴力や脳の情報処理速度が落ちているせいだから、仕方ない。むしろ守ってあげるべき。
09-27 01:34

脳は、知性の大脳新皮質から衰え、海馬など感情をつかさどる旧皮質が残るから、3歳までの記憶が最後に残るとしたら、生まれて1000日間にいかに愛されてセルフイメージを高められたかで、終末が決まるということか…「三つ子の魂百まで」というのは深くて恐ろしい格言だった。
09-27 01:40

子どもが3歳までに感じた感情で支配されるとしたら、大事なのは3歳までに何を習わせたかではなく、いかに「お母さんお父さんと安心して楽しく過ごせたか」で決まるということ。まず親をサポートしなければ、子ども(人類の未来)は無いとも言える。
09-27 01:42

ちなみに、自分がどれほど恵まれずに育ったとしても、誰かのセルフイメージを真に高くしてあげることができたら、その子は愛と感謝で生きるので、結果として自分のことも救ってもらえるから大丈夫。「情(なさけ)は人のためならず」とはそういうこと。
09-27 01:44

相手が自分をバカにしていると感じるなら、それは自分が相手を嘗めてかかっている姿が鏡に映し出されている。誰だって尊重されたいのだということに気づけば、自分自身も尊重される。いたわりの言葉は相手を癒すことができるけれど、同時に相手を無力だと思わせてしまうことがあるので、要注意。
09-27 03:20

「この人と、親しく付き合うべきか?を迷う時は、NO(ノー)と言える相手かどうかで判断する」という助言を思い出す。何か威圧的で断れない・断りにくい人間関係は、ムリをしてしまうので、いずれ破綻するから。境界線の問題でもあり、これは会社などにも当てはまるかも。
09-27 13:00

桜*さんの今度の「アロマのお茶会」は10/2(日)だそうです。まだ告知ページが出てないかもですが…メールで直接お問い合わせできます。私は、試食用にシーブスのキャンディを持って行きますね♪午後はいつもとかわって、新しい情報をお伝えできるかも。
09-27 21:50

RT @watanabe_haruna: 私の金木犀酒のつくりかた。2015年版。 http://t.co/iI24VQjNH7
09-27 23:12

リーダーが戦士の労をねぎらったり讃えたりするのは良い事だが、それを国会の不適切な場でやってしまうとは、リーダーとは呼べないお粗末さか…むしろこの滑稽さが、戦争で勝てない国家づくりなのかもしれないが…ここまでセルフイメージが低いとは思わなかった。
09-27 23:27

アダムがエデンの園で神との約束を守らず樹の実を食べたことが罪なのではなく、それをイヴのせいにしたことが重い罪であるように、戦争で負けたことは魂の罪にはならないが、そこから学ばないことは亡くなった人々への冒涜になるのでは…
09-27 23:30

いや、セルフイメージの低い連中はきっと「前とは違う、前の戦争では4年で負けたけど、こんどは6年もった」とか、「前の敗戦では何百万人も死んだけど、今度の負けでは数十万人しか死んでない」とか、「前と同じ過ちはしていない」と言うのだろう。すでに、根本がズレていることに気づかない。
09-27 23:43


angelriel

YLの10月200PVキャンペーンはセイクレッドフランキンセンス5ml¥6534分なので、まだ持っていない人はお勧め☆オートシップポイント特別交換品はラヴィンサラ・ジャーマンカモミール・リーダムと輸入オイルなのでチャンス!何に適しているか知りたい方はメールしてくださいね♪
09-28 01:44

10/2のアロマお茶会では、午後から桜*さんが隣の理子さんのセミナーに行ってしまう(笑)というので、お茶会参加人数によって、・理想のパートナーと出会えるブレンドのワークか、・材料を持って行ってアロマスプレー作りとか、いろいろやってみたいことを考えてます…
09-28 02:01

今日も癒師さんとお会いしてさらに新しい気づきが!「(夫や息子が)見てるだけで、何で手伝わないの?」という時、「例えば軍隊だと、命令以外の勝手なマネはしてはいけないので、上官の指令を待っている」状態だと判った。女神の具体的な指令を待っていたから動けなかったのだ。彼らは立派な戦士
09-28 23:39

女神(妻や母親)から、具体的に「こうしてほしい、これをああしてちょうだい」と言われないかぎり動かないのは、戦士として優秀だったから!娘は察して動くことがあるけれど、戦士は軍紀を乱さないように、勝手に察して動いてしまわないこと、具体的な命令を待てることが、有能さの証しなのだ…
09-28 23:47

さらに敢えて言うと、夫が妻の言うことを聞いてくれないのは、妻が女神になっていないから。女神として、やるべきこと・伝えるべきサインを伝えていなかったから、彼ら戦士は、自分が従うべき(または助けるべき)女神がどこにいるのか見つけられない…
09-28 23:52


angelriel

RT @foryoungworker: 「役所の受付なんて平日の昼間だけだろ?」厚生労働省の委託事業ですが、土日・夜間に受付をしている相談窓口があります。月~金は17~22時、土・日は10~17時です。【労働条件相談ほっとライン】0120-811-610
09-29 01:01

これ、参考になるかも♪ヴィーナスセミナーで学んだ女神の皆さんは、子供がふざけてこぼしたら、掃除を教えるチャンス。アクセサリーは壊した人に弁償させるチャンス、だと解っていますよね。 https://t.co/rkO9iPujRu
09-29 01:26

自分の言動の責任がとれないということは、引き寄せをしても受け取れない=夢も願望も叶えられない-ということ。女神はそんな冷酷で残虐な仕打ちはしないはず。ちゃんと(できる範囲でも良いから)、一人ひとりが責任を取れるように導いてあげてくださいね♪
09-29 01:31

あ、もしかして日本人が引き寄せ下手(現実化ができない)のは、セルフイメージが低いからだけじゃなくて、「蒔いたタネを刈取れない(実りを受け取れない)」からという理由の方が大きい?
09-29 01:33

以前、ジェームススキナーさんが「毎日セミナーをしていました」と話すのを聞いて、「すごいなぁ、毎日8時間以上しゃべり続ける体力は私には無いわ」と思ったことがあったけど、考えたら普通のセミナーは2〜3時間くらいだよねとさっき気づいた。毎日12時間以上マンガ原稿を描いたことならある。
09-29 01:46

ウチの父は登山に行ってしまったらしく、確かにその話は母から50年聞かされてるから、きっとボケても最後まで言われる…というか、父がいなくなっても伝説のように言われると思う。 https://t.co/c9uSKvOidR
09-29 04:22

RT @leo_riel: ヤングリヴィングアロマ体験お茶会、10/2の告知が出ました♪私は、ヤングシーブスののど飴を持って行きますので、味見してみたい方はどうぞ〜☆ https://t.co/5SbpQyIXuT
09-29 05:31

RT @hazumi_yuki: @angelriel 戦士優秀すぎますねww
09-29 18:56

RT @hazumi_yuki: 個人カウンセリング団体名「FCS 川崎支部」として情報をやっと提出出来た。本部に登録されたらもうあとには引けない\(^o^)/腹をくくるか!人間関係全般と自己回復専門です☆若い子カモン!
09-29 18:56

素晴らしい、実行力! https://t.co/V92ufqekfj
09-29 18:57

子育てママのお話で、下の子の出産で陣痛が始まったから産科に行くという時、夫や長男など男連中は見てもただつっ立っている、妻は「早く準備を手伝ってよ」と思うのに、何もしてくれない→これが、指令を待つ正しい戦士の姿。妻が「パパ、車呼んで長男とこの荷物を運んで」と言うのを待っていた…
09-29 22:39

娘は、1度か2度同じことを言われたら、覚えていて行動するけれど、「息子や夫は毎日同じことを言わないと、やらない」と怒る妻。しかし、これも正しい戦士の姿。エレベーターと同じで、毎回リセットされ、新しい指令に対応できるようになっている。男と女を戦士と女神だと解って見ると、納得。
09-29 22:43

見えているものと見えないものは相反するというけれど、癒師さんとのお話しで、「何もできない妻」が女神としてもっとも優れていて、「何もしない夫」が戦士としてとても有能、という資質があることが解った。
09-29 22:49

「女性が幸せになるには、女神に目覚めるのが一番ですね」「それが最適解」ということになり、「じゃあ男性は?」「男性は、引き寄せの現実化が上手いから、まず女神を引き寄せてしまうのが一番ですね」ということになるかも…(笑)
09-29 22:52


angelriel

高次元と繋がっていない男性がリーダー(太陽)だと、一年の満月と同じ数の13人の女性がサポートしなければならないけど、女神が太陽だと一度に8人の戦士をサポートできるから、女性を先に目覚めさせたが、女神によって目覚めた男性がリーダーになると、今度は13人の女性を救えることが解った!
09-30 01:34

YLの精油の成分の資料をまとめていて、私は自分が研究者タイプだからそれが好きなのだとだけ思っていたけれど、「資料があれば使い方が解る」というのを目指していたことに気づいた。私の役割りはいつも、才能や能力・性格の使い方、制度や言葉や価値観の効率良い使い方を伝えることだった…
09-30 03:51

男性は空間認識能力が高い、女性は人それぞれの能力を平等に見抜くことができる、その二つのパワーを合わせると、「適材適所」の感覚が生まれるのかもしれない。
09-30 03:55

メルマガからのメモ。大富豪(自己実現に成功していて、周囲の人とも仲良く幸せに生活している)は、「自分の心身のエネルギーを高める自己投資はいくらでもするけれど、そうではない波動を下げるもの(免疫力を下げるもの)には、お金がいくらあってもびた一文使わない」という姿勢で生きている。
09-30 04:03

スピママさんとの教育のお話で、子ども達が「苦手な勉強(または運動)だから、嫌いになっちゃった」という場合の対処をチャネリングしていたら、教科書(または道具)にブレンドのジョイをこっそり塗っておけば、喜びの波動に変わるから好きになる-というメッセージが来た。
09-30 04:16

YLのオイルは成分が濃いので、正直言って最初は「濃くてむせる」とか、ジョイなんて「香水代わりに使えるっていうけど生臭い」とか「アバンダンスは刺激強すぎ」くらい思ってましたよ…でも今や、現実化の波に乗る香りが心地良く感じるし、必要な精油がポンと手に入るようになりましたよ…
09-30 04:16

ヤングリヴィングは自社農場だから、収穫の時に体調のすぐれない人や心にストレスのある人は参加できないという話を聞いた。植物たちは、そこに来た病んでいる人を癒すために、持っているパワーを使ってしまうので、必要な成分が充分に抽出できなくなるから-だそうな。
09-30 04:22

豊洲が絡む東京五輪の予算問題のイメージ。主婦「スーパーに買物に行くね」。子供たちABCD「一緒に行く」。主婦「おかずを買おう」カートに入れる。子供A「おやつも買って」B「おもちゃ買って」C「これも」D「これも」カートに入れる。主婦「予算オーバーだから、返して来なさい!」という感じ
09-30 15:45

タイトルの世界一は極端だけど、男女どちらも知っていたら役立つ♪ https://t.co/2jNeJhBxhJ
09-30 17:16

これまで「ヴィーナス女神セミナー」で、「女神に『夕張メロンが食べたいわ』と言われたら、夕張まで買いに行ってしまうのが戦士(男性)の気持ち」とお話しして来たが、これからは「北海道のぴっぷメロン」の時代かもしれないな…と情報番組を見て思う。
09-30 18:44

映画「ヒロイン失格」を観ていると、学生時代の恋愛相談で大人が「好きな人がいるなら、まず自分を磨くために趣味や勉強にも力を入れて」とアドバイスする意味が良く解る。彼(彼女)から恋愛の対象になるためには、相手の視野に入って、魅力を感じてもらう必要があるから、自分の視野も広くなる…
09-30 22:23

関連記事
【2016/09/21 04:09】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
09/11〜のツイートまとめ
angelriel

RT @Ibtws01: 「母親だって現代社会に生きる生身の人間だ」ぬ~べ~ってセクシズム丸出しでたまにスルーするシーンもあるけど、たまにいいこと言うから好きなんだよね。 https://t.co/fg8AVZ6SlI
09-11 15:52

RT @tianlangxing: しかしカープ優勝は25年ぶりで、「ビールかけの手配した前任者がもう居ないからやり方が分からない」「優勝セールやった前任者がもう居ないからやり方が分からない」なんて話を聞いてると、伊勢神宮の式年遷宮が20年ごとに行われてきたのには宮大工の技術継…
09-11 20:07

メモ。アンチが来るのは、自分の存在(作品)が、ファンの層のさらに外まで届いたということ−なるほど、深い。 https://t.co/Pn2TNHHVT5
09-11 20:10

RT @gaiko_kujin: アンダーマイニング https://t.co/KwMIWerXHT
09-11 20:11

RT @holysen: マルクス主義者「賃労働って賃労働し始めてる時は確かに賃労働してる意識があるのに、途中からただ賃労働するだけの歯車と化してる自分に気付かない?主導権がいつの間にか資本家になってんだよ。賃労働しながら終始自我保ててるよって人いる?」 https://t.
09-11 20:11

昨日の桜*さんのアロマお茶会、お土産はラベンダーとスリークティー♪ニンシアも飲めて、さらに香りの瞑想で深い癒しや変容が進むので、参加費以上のおトク感☆次回は10/2で、その前9/25にはリーディングの特別ワークがあるようです♪ https://t.co/1EklOX3GGr
09-11 20:18

メモ)「恐らくお金が無い人は足りないと思っている人は、お金さえあれが自分は幸福になると思っているかもしれませんけれども、でもお金というのは不思議な物で、大きなお金が入ってくれば来るほど、あぁ、結局お金じゃないんだなという事がより分かってくるものなのです」お金で何を育てるか
09-11 21:01

RT @saeligood: 学生時代、気が沈んでいると友人に話したら「最近生産してる?」と聞かれ「なんでもいいからいつものプラスαで生産しな。本を読んで感想を書く、料理を作る、外食したらレビューを書く。なんでもいいから生産しな。生産は心にいいぞ」としみじみ言われた。落ち込むと…
09-11 21:41


angelriel

TVで、妻が具合悪くて何もできずにいるのに、帰宅した夫が「オレの飯は?」と聞かれたら腹が立つという話、妻の気持ちは痛いほど解るけれど、男と女は脳が違う。夫は妻を「ごはん係」だと思ってサボっている事にされてしまうので、妻は先に「お弁当買ってきて」と命令しておかないと夫は動けない。
09-12 00:08

学生時代に、男の子から「君は何て冷たい目で僕を見るんだ」とワケの分からない手紙を渡され、私何か傷つけるようなことしたかしら?と心配していたが、あの時目の前で手紙を破いて「私に読んでもらおうなんて100年早いわ」をやってあげればM男君にとってご褒美になったのか〜と、今反省している…
09-12 02:16

妻に、何をしてあげれば喜ぶのか解らない男性の気持ちは、ドM男に何をしてあげれば納得するのかわからない一般女性(ドSではない女性)の気持ちと同じだと考えれば、相手の立場が少し理解できるのではないか…
09-12 02:19

リエルは、弩Sの技法を手に入れた。レベルが20上がった。女神様から女王様になった---
09-12 02:21

「人間に自由意志はあるのか?」という番組で、「人は運命に囚われて生きているのでしょうか」というのがあったが、運命というより波動に囚われていることは確か。実験では、自由意志があると思うと誠実になり、運命が決まっていると思う人ほど、他者に不誠実になる傾向があった。
09-12 03:28

英語のフリーダムと違って、日本語では「自由」は自らの責任で生きるという意味。「自由 民主」とは、一人ひとりの責任で、民衆が主役(王でなく、国民が主役)ということか。
09-12 03:45

資本主義はお金がカミサマで、社会主義は助け合いのルールがカミサマで、共産主義は労働がカミサマのふりをしているけど本質は独裁社会。どれも、セルフイメージが低い人がやってしまうと、幸せにはなれないのは確か。
09-12 03:48

あれ?これまでYLのプレミアムスターターキットは24732円もするから高いと思っていたけど、計算したら、ディフューザーとセイクレッドフランキンセンス大瓶とニンシアのおまけだけで24300円分で、そこに10本セットやラベンダーやニンシアサンプルが付くという、超おトクセットだった〜!
09-12 05:08

RT @Music4649Yes: 今朝の「毎日かあさん」西原理恵子先生。女性が仕事を続けていくことの大切さ、リアルさが「自由」を手に入れることにある。的確で素晴らしい意見。これは、既婚、未婚に関わらず言えることだとおもう。#毎日かあさん #西原理恵子 https://t
09-12 19:51

これ、見ようと思えば4点見えるけど、並行宇宙の魂で考えると、一つの人生に集中していたら、ほか次元は見えなくなる…と言えるかも。 https://t.co/4k6G6Ohkkv
09-12 20:17

YLのスリークエッセンスはデトックスに役立つから手に入れたのだけれど、「よく振ってから」という注意書きをすぐ忘れてしまう(笑)。これまでスリークエッセンスとシトラスフレッシュを買わなかったのは、スペアミントが入っていたからなんだけど、私がペパーミント派だったからだと気づいた。
09-12 20:22


angelriel

YLのブレンドのジョイは、ノドに塗るとコミュニケーションが良くなると言われるので、最近メインで使っている。それは、対面のセッションだけでなく、ブログで記事を書く時にも「良いコミュニケーション」のエネルギーでいけるから。
09-13 03:16

弥勒菩薩系エンパスにいる「破滅型」というタイプ。スピリチュアルワークに全財産を注ぎ込んで、実践しない人。以前ウチで6つの貯金箱の話をしたら来なくなって、よその高額セミナーに行って散財をしていた。怪しい占い師に騙されるタイプでもある。古い怒りが恨みになって、癒せずにいる場合が多い
09-13 03:23

RT @KenAkamatsu: 漫画家の「寝てない自慢」はもう古い。肉体的(特に心臓と脳)にも危険。これからは「寝ちゃった自慢」が流行る。「まいったまいった~。俺ってこんなに忙しいのに、●時間も寝ちゃったよ~」という大人物アピールの意で使用すること。地獄のミサワ先生がネタに採…
09-13 04:07

RT @chaca21911: 実に面白い https://t.co/u2gUxsJ0Tt
09-13 16:54

ふっと、運動会で練習したフォークダンスの曲オクラホマミキサーを思い出したので口ずさんでみたところ、BメロCメロまで完璧に覚えていることに驚いている…
09-13 20:06


angelriel

おお、やんちゃ坊主の優しさを引き出す会話術☆ https://t.co/wiIFZmcck5
09-14 00:34

RT @leo_riel: とりあえず、この夏買って姉と食べたコールドストーンアイスの写真を… https://t.co/FochS57dcf
09-14 01:02

メールで、「舞台を控えて忙しい…」と書こうとしたら、「部隊を控えて」と変換されてしまい、どこの戦隊だ!と自分ツッコミを入れたことをご報告します。
09-14 01:31

RT @suikan_blackfin: 「日本では震度三以下の地震は『ねこまたぎ』とよばれ、猫すら気にも留めない地震としてソムリエから無視されている」 https://t.co/L4lnESetW4
09-14 20:55


angelriel

私はアンチでも支持でもないけれど、たまたま親日の台湾国籍だったから良かったものの、民進の代表が二重国籍という状態だったのは一つの問題かもしれない。しかし、女神の力は国境を越えるという意味かもしれず、政権がとれるとは限らないが、その時はまた代表が男性になるかもしれないから保留…
09-15 17:10

「民衆を率いる自由の女神」という絵画を思い出す…
09-15 17:11

今朝は二度寝して怖い夢を見てしまった。ケーキバイキングで美味しそうなケーキをたくさんお皿にとったのに、席に戻ったら自分のいつものサプリメントケースにカロリミットを入れ忘れていた!…という、とても恐ろしい夢だった(笑)。
09-15 21:09

RT @haruki1107: 日本人はさー、自分が褒められたいと思うくせに人を褒めないから自分に回ってこないんだよね。別にすべてを褒めろとも言ってないんだし、ご飯美味しかったよ。やってくれたあれ良かったよ。今日の服いいね。髪きまってるね、キレイだね。かっこいいね。些細なことで…
09-15 22:57

RT @goen0414: うさぎと団子のコラボって最強萌え https://t.co/OfbO4Kef7E
09-15 23:10

先月から、ツインソウル・カウンセラーの癒師よしひろ先生とお会いして、男性の視点からの気づきのお話をたくさんいただき、ヴィーナス女神セミナーがさらに深いものになりました☆ https://t.co/xyZaLIzUNZ https://t.co/NRiwrBOCuX
09-15 23:40


angelriel

「男にとっては、苦労しても、その達成感が大事」というお話は、とても納得。女性は、だんだんとラクをした方が良いけれど、母親の感覚で息子を甘やかしてしまうと、「達成感の無い人生=不満ばかりでセルフイメージの低い人生」になりかねないので、要注意。
09-16 03:04

先日、マスタークラスの人から「(陰謀説)を言わないと工作員」というレッテルを貼るのは、本当の工作員がよく使う手口。というのを教えてもらった。確かに、セルフイメージが高い人の問題意識は、そういうレッテルには関わらないから判る。焦れてシッポを出しちゃうのね。
09-16 03:10

うーん、情報を集めて来て、分類して、まとめるのが好きなんですよね。だからその作業についてはストレスが無い。時々文面をまとめるのが詰まったり、肩が凝ったり腰が疲れたり、パソコンが加熱して止まったりするのがストレスなだけで。好きなことであって、得意なわけではないから完璧ではないし…
09-16 05:46

自分の告知文を書くより、アロマオイルのデータをまとめる方がラク。データは正確さだけが大事で、箇条書きでも良いものだから、感情を込める必要がないし…
09-16 05:49

YLのウェルカムセミナー情報.1ニンシアは、1日に30〜40ml飲めば良い。少量でもいいから、むしろ毎日飲む方が良い。何かの目的がある時は、240mlがちょうど良い。身体が求める時はその限りではないけれど、多すぎると勿体ない。
09-16 20:09

YLのウェルカムセミナー情報2.ゲリーさんが畑に求める条件は、飛行機の航路の下にないこと、毎分何ガロンかの天然水が湧いている場所、ここ25年分の気象情報があきらかで、土壌のpHとか、無農薬または未開拓の土地であり、東京ドーム数個ぶんは必要で、東京から2時間くらい…などなど。
09-16 20:13

YLのウェルカムセミナー情報3.ゲリー氏は、「○○は身体に良くないからダメだ」という時、必ず代わりのものを用意する。精製された白砂糖なら、アガーベにするとか。 たとえば、身体に溜った毒素などの症状が出るころには、中で大変なことが起きていたりする。
09-16 20:18

YLのウェルカムセミナー情報4.ゲリーさんの理念は、健康・生きる目的(生きがい)・豊かさ。世界に健康を広めたいけれど、先進国でない国では、毎日生き延びるのに大変な人々もいる。だから、豊かさも大事で、それを広めることを生きがいにしてもらうためにビジネスにした、ということらしい。
09-16 20:24

YLのウェルカムセミナー情報5.一人で世界に広めることは大変だし、直接届けることも難しくなって来て、さらに新しい植物はないか探し続け、農場(畑)を増やしたくて、会員に協力してもらうビジネスになった。(一般企業の営業だと、品質を落としてでも欠品を防ぐよう株主に言われてしまう)
09-16 20:30

YLのウェルカムセミナー情報6.会員制で、高級な精油のお取り寄せ(通販)になっている。だから、会員を勧誘しろということではなくて、できるだけ多くの人に情報を伝えて欲しい。自然のもので身体を健康にする、という価値観。出会いに価値がある。それで、紹介をしてくれた人には感謝を示している
09-16 20:37

YLのウェルカムセミナー情報7.愛用するだけのリテール会員は、書類手続きですぐにホールセール会員になれる。そのさい、ID番号はそのままで、アップラインを変えることも出来る。質問したら、リテールの紹介者は、ホールセールの紹介者と同じでなくても良いらしい…
09-16 20:42

YLでは、毎月のオートシップサービスが大幅に良くなって、ポイント還元率も上がったけれど、会員でオートシップしていなかった人や止めていた人は、2016年の9〜10月に50pv以上のオートシップ申し込みで、レモンとリリースブレンドの5mlが2本ともプレゼントされるという♪
09-16 20:47

新しくYL会員になる人は、2016年内の入会で100pvオートシップを申し込むと、これまでの日本支社サービスの「3ヶ月で精油ラベンダー&レモン15mlプレゼント」「6ヶ月で85pvの買物」などが引き続き、さらに新サービスの「3ヶ月目にオレンジ15mlプレゼント」とダブルのギフト☆
09-16 20:52

ちなみに、YLの9月の10%オフ製品はヤングスリークエッセンス(ウェイトコントロールにお勧め)ですが、10月の10%オフ製品はペペーミントでした。ペパーミントはいろいろ使えるので、15mlをまだお持ちでない方にはお勧めです。
09-16 21:00


angelriel

「見返りウサギ」は、宇治では、「人々を正しい道に導く、神の使い」と言われている。と、山村美紗サスペンスのセリフ。ミカエル…
09-17 15:29

癒師さんのブログ記事を紹介したいと思いつつ、先にヤングリヴィングの記事を連投しときますね。
09-17 16:37

YLの2015年人気オイル、シングルは1位レモン、2位ラベンダー、3位ペパーミントのベスト3のほか、4位オレンジ、5位グレープフルーツ、6位ティートゥリー、7位ローズマリー、8位フランキンセンス、9位サイプレス、10位セイクレッドフランキンセンス、だったそうです。(続く
09-17 16:42

続き)YLの2015年人気ブレンドオイル、1位シーブス、2位プロジェッセンス、3位ホワイトアンジェリカ、4位アールシー、5位ジョイ、6位ピューリフィケーション、7位ピースアンドカーミング、8位アバンダンス、9位リリース、10位アロマシーズ、でした。
09-17 16:47

YLの話で、ニンシアがなぜ大事かといういうのは、ゲリーさんが大怪我をしてから回復するまでの間、エッセンシャルオイルに出会うまでの間に、実は身体の「浄化(デトックス)」が先だったという体験から、らしい。化学物質や添加物を体内から浄化すると、エネルギーの高いものがすぐに判ると…
09-17 16:55

YLの精油のデータをまとめているので、たくさん読んでいろいろ覚えているかと思うとそうでもなく、むしろいろいろ見過ぎてごちゃまぜになっている感じ…
09-17 16:56

「YLは会員制だけど、強制することは絶対にない」と言いつつ、「登録するなら、おトクな10/16とか11/23が狙い目」だとか、「最初だけ100pv、または3ヶ月続けた方がプレゼントが多いから、今すぐの登録よりまず予算を組んで」とか、うるさく言ってしまってすみません。
09-17 17:02

YLのディフューザー、5滴くらいで120分保つんですが、たまに10滴入れても30分で終わる勢いの良いものがあるらしい。あと、噴霧に不向きなブレンドがあるので気をつけて(カタログ68p参照)。 https://t.co/n79ub505EA
09-17 17:10

YLのラウンドディフューザー、入れる精油が混ざっても大丈夫かどうかの質問では…・香りが気に入れば波動合っている。・違和感があったら、面倒だけど一旦無水エタノールで洗ってから使う。ちなみに、粘度高い精油は単体だと目詰まり注意。 https://t.co/4HlpELl4iS
09-17 17:18

RT @free_pinz: 【猫人形と闘う子猫】🐾💥 😄 https://t.co/vMpXJN606H
09-17 17:22

RT @kegasa2007: NHKニュース7『乳児の虐待死』なぜ母親だけに注目するのか? 『望まない妊娠をした母親』だけの問題なのか? 『望まない妊娠をさせた上、母子を見棄てて逃げた、無責任な父親』にならぬよう、中学生男子生徒から大人の男性まで教育すべきでは? https:…
09-17 17:23

アバンダンス来たー!欠品解除になってからも、売り切れが心配で(笑)、オートシップ日が早い会員さんに、自分の分もお願いしておいたのでした♪ ありがとうございます☆ https://t.co/RYLVEvigtr
09-17 19:17

そうそう、ヤングリヴィングをビジネス的にやりたいという方には、桜*さんのラインなら、お茶会のノウハウや製品資料などを無料で提供していますので、お早めにご相談を♪愛用はゆったり準備して、ビジネスなら早く準備した方が良い、と言えます。
09-17 19:23

香りは、脳のバリアを超えて届く…そういえば、YL製品の名前で「V6」をブイシックスと読んでいたんだけど、会社の人は「ぶいろく」と呼んでいた…
09-17 21:13

集中して書類を仕上げたいのだけれど、部屋が暑かったり、パソコンが加熱して動作があやしくなるので、休み休みでないとならないのがストレスかも… Appleユーザーは、加熱によるフリーズには慣れているとはいえ…
09-17 21:15


angelriel

RT @kimie_yu: いかないと! https://t.co/MDMtcFjK1I
09-18 02:15

RT @suiheisen: 何度もつぶやいているけど、水星が順行に戻る(22日)までは、気持ちや考えが変わりやすいので、感情的、衝動的になって、発言したり、決断すると、後々面倒なこと(まわり道)につながるので、理性を大事にして、出来ることからコツコツと、前に進むことを意識して…
09-18 02:15

RT @coco_love7: •過去の関係がよみがえる•過去失敗したことにもう一度挑戦する•自分の内面に向き合うのに良い時期水星の逆行が4度も訪れる2016年をどう乗り切るか https://t.co/pXgGZaU0bR
09-18 02:15

豊洲や原発の問題でもあきらかなのは、日本人の技術者の設計図や安全対策のアイディアは良くても実際は机上の空論で、現場でのコストが計算されておらず、結果として現場の判断で設計通りには造られないから、安全性についてはまったく保証できない-ということを戦前から繰り返していること…
09-18 17:10

YLの話で。メルマガでは「Dr.セミナーに行って勉強すると良い」とけっこうお勧めされてますが、もちろん忙しかったら行かなくてもOK。でも、行くといろいろなサービスがあるのでおトクなのも確かだから、興味ある人はご質問くださいね♪という感じ。義務やストレスにしないように。
09-18 19:22

YLのビジネスをお早めに-と言ったのは、他の会社でがんばってライン作ったのに、商品の質が悪くて頭打ちになってしまったら、信頼を失って可哀想だから。会員制の良いところは、圧倒的な品質の高さとアップラインからのサポートの良さ。それが無いのにノルマを課せられる企業は、後々あぶないかも…
09-18 19:26

RT @leo_riel: 癒師さんが、ヴィーナス女神セミナーについて書いてくださったシリーズ記事をご紹介。 男性ならではの視点と具体的な内容に、愛に満ちた文章で、とても読みやすいです♪・女神と戦士(8)調和の時へ https://t.co/Y4jUbjEJhJ
09-18 22:40

癒師さんから、「男性には、自己の強さを極める伝説の英雄になるタイプと、マネジメントの上手いリーダーになるタイプがある…」と聞いて、なるほど納得☆癒師さんのサイト https://t.co/xyZaLIzUNZブログ https://t.co/Uazw7eHWYy
09-18 22:48

女性が救われて幸せになることによって、男性の方も救われて幸せになる…という世界を目指すのが、「ヴィーナス女神セミナー」です♪ 男女それぞれの真の価値を認め、能力を活かす世界に☆ https://t.co/vJd7HHIohI
09-18 22:54


angelriel

ウェルカムセミナーでエンビジョンとラヴィンサラを貰って、どちらも海外オイルだから太っ腹だわ〜と思ったら、ラヴィンサラって、この前風邪の時に使ったイミュウェルに入ってる精油で、ちょうど必要なものでした☆ https://t.co/TnxHwj3qGB
09-19 00:25

なるほど。同じノルアドレナリンでも、使い方の違いだったのか。 https://t.co/PxNdUGXzej
09-19 19:50

YLのお得な登録方法の「プレミアムスターターキット」は本当におトクでした。後で必要になるニンシアレッドとディフューザーとセイクレッドフランキンセンスだけで24300円分なうえ、送料半額で浄化に必要なオレガノ他10種類の精油付き、小瓶やサンプル3000円分くらい入っているし…(続
09-19 22:57

続き)YL「プレミアムスターターキット」24732円を高いと思っていたけど、イベント会場で申し込むとさらに精油2瓶もらえて、200pvプレゼントがある月だったら、他の会員さんと協力して品数を足せば、さらにプレゼントオイルが手に入るうえに、後で還元される20pv分の買物も出来る♪
09-19 23:02

プレミアムスターターキットの入門オイルは食品添加物なので「料理しないから要らない」と思っていたけど、小瓶はなかなか手に入らないから、持っていると持ち運びに便利だし、漢方の代わりにオリジナルのブレンドが作れるということに気づいた。ゲリーさん、やっぱり会員のことよく考えてる〜。
09-19 23:05


angelriel

ゲリーさんの精油ブレンドがチャネリングで凄いと解るのは、私がブレスレットを作る時(メッセージが来て作らされる時)に似ていて、この石とあの石のパワーを組み合わせて、この数にするとこういうエネルギーの効果があって、右回りにする・左回りにするとか、実際そういう作り方をしているから…
09-20 00:03

RT @yukijophiel101: ありがとうありがとうございます!ものすごく腑に落ちました!わたしとダンナの今の関係性、ダンナの仕事内容、我が家に女の子2人生まれてる訳、リエルさんのお話を男性目線で書かれててすごく納得しました! https://t.co/u65ohGxm
09-20 01:55

関連記事
【2016/09/12 04:09】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
09/01〜のツイートまとめ
angelriel

久方ぶりのルシフェル系、弥勒菩薩系の大物とも呼べる(魔王という感じの)エネルギーの方とお会いした。いよいよ本格的に「神聖なる男性性エネルギー」復活で、アセンション&トランスフォーメーション時代の流れが一段と進んだ感じ☆
09-01 02:52

世の中には、正義のために?代表で裁判を起こすと言ってお金を集めて、自分のために使ってしまう人がいるという。人を騙して借金をして、前の借金を返そうとする、まるで悪魔的なやり方は、生産力が無いから。豊かさを受け取る器が無いと、いくらお金を受け取ってもどんどん流れ出てしまう例かも。
09-01 02:56

自分自身に豊かさの器が無いと、大金を引き寄せようと思ってもやって来ない(やって来ても受け取れない)。まるで、浅く小さい器に、たくさん流し込もうとして、かえって全部流れ出てしまうような感じ。豊かさの器(器の大きさ)は、セルフイメージの高さ・愛と感謝の心・責任を負う力-に比例する。
09-01 03:01

RT @madam_tsukiko: イイネ! @DAIGATANA:負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じ抜く事そんなフワフワした言葉より栄養のある食事と適切な睡眠それが一番大事
09-01 04:11

RT @chilime: NHKさんは受信料云々するより「東軍西軍課金の多かった方が勝ちます」システムを導入したり「だまれ小童!」「総攻めじゃ!」「チッ!」などの名台詞LINEスタンプを販売した方が儲かるのではと思うのです…有料サイト今日の治部開設でもいい。 https://t
09-01 04:24

メモ。 https://t.co/gsMQpMahqw
09-01 04:25

RT @free_pinz: 【猫とひよこ】🐤 https://t.co/N8jB4QrsU8
09-01 04:30

RT @full_moon_home: 共依存症の人は、相手をコントロールしたり、べったりくっついて世話をするのが愛することだと思い込んでいるので、反対に、自分もコントロールされていないと、愛されているとは感じられなくなってしまいます。(a1)
09-01 14:01

RT @full_moon_home: コントロールしたがる親の多くは自分が必要とされなくなることを恐れているため、子供の心のなかに非力感を植え付け、それが永久に消えないようにと望む。表面的に見れば、それは子供を自分に依存したままにさせておこうとする行為だが、実は自分が子供に依…
09-01 14:02

そう。一見、気分屋だと思われがちだけれど、これはセルフイメージの低さから来るもの(不安な思考が、ノルアドレナリンを出している生理機能)で、本人の性格ではない。 https://t.co/vhWp32WiuN
09-01 14:06

これも大事。「道徳」という理屈が、思いやりから出たものか、恐れの回避(相手への支配)から来たものかを判別するポイントは、言った人が自分の責任をしっかり果たしているかどうか、かな。言われた側が、その理屈を採用するかどうかはまた別で。 https://t.co/yrDnYzmTFj
09-01 14:19

この怒りや恨み心を癒してからでないと、自分自身を愛したり、他者に感謝することが難しい。しかしそこが癒せると、逆に、強い怒りを抑えつける能力は高いので、スピリチュアル的にパワーヒーラーになる可能性も高い。 https://t.co/mvY55GtUnh
09-01 16:26

RT @wni_jp: 【台風10号】迷走11日間を振り返ります。異例の記録をいくつも更新しました。#台風10号 #迷走台風https://t.co/hR1nGNkAbP https://t.co/Yi8aqWlIl9
09-01 16:28

「性格」は能力の一つで、必要な所で使うとお金になる、とお伝えしている。「お喋りが好きならDJや司会者になれるが、お葬式などでは黙っていることがストレスだろう」とか、「心配性の人は経理の仕事が向いていて、楽天家だとムダ遣いしてしまうから」と。その正当性が東京五輪の費用から確認できた
09-01 16:56


angelriel

心を尽くして行う大事な仕事は無報酬でやるべきだ-という考え方があったとして、それなら一番先に無報酬ですべきなのは、政治家とか医者になるのでは…
09-02 00:15

プロとしての資格を持っている人には、それ相応の責任が生じるので、そのスキルの保持とメンテナンスを含めた報酬が妥当になるのでは…という現状に対し、「貰ったお金ぶんの仕事をすればいいんだろう」という曖昧な価値観がぶつかっているのかも…
09-02 00:17

エネルギー的に見ると、「等価交換」か「エネルギー循環」が起きないと、エネルギー(愛とかお金とか)が滞った所が「止み(病み・闇)になるので、気をつけたい。(ちなみに、何か大きな買物のための貯金は、目的地が決まっているので闇ではない)
09-02 00:23

貧しい人々に無報酬で何かをした時、お礼に愛をもらっていないと、(宇宙が等価交換やエネルギー循環を起こすために)親切を受け取ったはずの貧しい人が、等価を支払うために事故にあったり、お金を落としたりしてしまうので、本当に要注意。感謝は、受け取ってあげるのが相手のためだと解る。
09-02 00:26

これからは、台風ニュースで大雨による各地の浸水が予測される時、「入院施設や介護施設などでは、先に高い所への避難、または当直人数を増やすなどの対処をしてください」まで言ってあげないとならないかも…
09-02 04:46

全世界的に異常気象や地震(地殻の活性化)と台風(低気圧)による洪水が起こっているのは、ちょうど12500年前と同じだと思うので、この時代に生まれて来て、マンガ家の時に「神々の指紋」とか読んでおいて良かったのかもしれない。ノアの方舟時代の人々の気分を味わっているのかも。
09-02 04:50

こわい話になっちゃうけど、ちなみに「ヨハネの黙示録」で、7人の御使いがやって来て起こす災害の、第1番目が「水害」だったと思う。
09-02 04:52

古代エジプトは、女系の女王が継承していく形だった。女系の方が血統が確実に証明できるから、昔はその方が良かったのか…
09-02 07:01

YLのサービスが太っ腹!9月から50pv以上のオートシップが4ヶ月継続で還元率15→20%に!オートシップ開始のチャンス、入会は10/16がお勧め。しかしその前に欠品を何とかしてほしい(笑)。メルマガも欠品や輸入品情報ばかりだし…と言っておけば、アロマの神様が何とかしてくれるはず
09-02 07:43

RT @buddhobhagavan: 「階段はかかとつけてのぼりましょう」大事なことなので何度でも言いますが、爪先だけで登ると大腿四頭筋しか使いませんが、かかとをつけることで大臀筋を使う事になり、お尻が引き締まります。1段目から効いてる実感あると思うのでお試しあれ htt…
09-02 14:07

先日ツイッターで「命の電話」のボランティアが減って、相談件数は増えているのに…という記事の紹介があったが、つまり「余裕のない人が増えて、その分、余裕のある人が減っている」という現状を考えるべき、という意味ではないか…
09-02 15:14

ワイドショーで、息子が逮捕された女優さんの結婚&離婚暦が明かされていたのを見てしまったところ、女神から「結論として、男運の悪い女性」というメッセージが…そういう視点…
09-02 15:18


angelriel

メモ。「舌回し体操」の正しいリンクと、諸注意。 https://t.co/essON6prkjこういうのは真面目に頑張る若い人も多いと思うけど、経験として、健康体操的な情報は、ほどほどに試す方が安全かも。
09-03 01:10

RT @sakura_angelart: アメブロを更新しました。 『9/10(土)アロマお茶会&初めて講座のお知らせ♪』⇒ https://t.co/2ZEDoJHf6P
09-03 21:47


angelriel

メモ。・コミュニケーションとは人の役に立つこと https://t.co/5I9ioz48Jv「コミュニケーションは、キャッチボールであって、ドッジボールではありません」
09-04 01:29

赤ちゃんが遊びに来てくれたので、ようやく活躍できた、ウェディングドレスプリンセス・カバーリングお昼寝ケット☆ヴィーナス女神セミナーの時のクッションと、お揃い♪ https://t.co/RFUuoUhYBu
09-04 05:21


angelriel

YLのシングルオイルとブレンドオイル、数えてなかったら「100種類はあるよ」と言われ、なるほどまとめに時間かかるわけだと気づく。何か60種類くらいの感覚でいた気がする…
09-05 06:12

これ、子育てだけでなく、男女の関係でも使える。これを見て「自分の時はそんな対応して貰えなかった」と怒る人には、インナーチャイルドが傷ついているバロメーターにもなる。 https://t.co/wxnrLtigEb
09-05 16:07

RT @JS_KURI: 小児科に掲示してあった【声かけ変換表】。為になったので貼っときます。 https://t.co/2evLBpz1IX
09-05 16:07


angelriel

昔マンガの編集さんに「良い作品が描きたい」と言ったら、「良いマンガじゃなくて、面白いマンガを描いてよ」と言われ、自分にとっては「良い作品=面白くて、感動できて、ためにもなる、三拍子揃ったもの」という意味のつもりだったのだが、世間では「良いもの=面白くないもの」という括りだと知った
09-06 04:02

「良薬は口に苦し」というのは、漢方とかだと毒になるものをちょっと摂ることで、それが薬効成分にもなるけれど、たくさん摂ってはかえって身体を壊すから苦いとそんなにたくさんは摂れないはず-という神様的配慮だったかもしれない。他者のアドバイスも、聞き過ぎると人生を壊すのと同じかも。
09-06 04:05

帰宅後に風邪をひいてしまい、報告が遅れましたが、コスモス*エンジェルで、玉置神社&丹生川上神社の岩戸開きに行って参りました。今回も、長距離長時間運転してくださったO様、ありがとうございます☆ https://t.co/CcMqQJIQoq
09-06 18:23

買いました!既存の泡ソープと、新製品の食器用洗剤♪母の手が小さ過ぎて、ちょうど良いゴム手袋が無いため、炊事でゴム手を使わないから、かなり手荒れするので…私も、自分がお皿を洗うとき使う予定。それにしても、食器洗い機の存在意義が… https://t.co/pPig1tEXcX
09-06 19:31

日曜の疲れと熱中症で風邪をひいたらしいのですが、今まとめている資料に「免疫力アップのハーブはイミュウェルに多い」と書いてあったので、さっそく10分おきに足裏に塗布してみたところ、ニンシアとの合わせ技で一晩で元気に…♪ https://t.co/A1L6YMg0Hq
09-06 20:33


angelriel

RT @nininene_Aalis: 上野アサ*出演情報mini(詳しくはブログにてhttps://t.co/SRIb9DZVCp)10月30日~11月5日 @浅草リトルシアター 独り芝居「贋作・松井須磨子」出演 ダブルキャストにつき公演のうち3回の出演詳細は近…
09-07 01:37

RT @kimie_yu: 初カボチャプリン♪裏漉ししなかったから凸凹だけど蒸しパンじゃないよ。カボチャ200豆乳200卵黄3きび糖20くらい? https://t.co/33QG8pwyt7
09-07 01:40


angelriel

久々のマスターコース、またさらなるメッセージが来て大変有意義だった。特に今回は「なぜMの男性は、美人にビンタされるとそれをご褒美と言うのか」の深い考察に至ることができて、謎が解けた。これでヴィーナス女神セミナーの時、二重の意味で、女神から女王様になるための解説ができると思う(笑
09-08 02:45

RT @leo_riel: 先日の神社参拝で、新型ワーク用ベストをさっそく試してみました。かなりの収納力です♪ https://t.co/nw72GFjVel
09-08 06:44


angelriel

「うちの息子は、見ているだけで手伝ってくれない」と嘆く近所の奥さん。でも男女の脳は作りが違うので、女の子だったら見ているだけで何をすべきか解るかもしれないけれど、男の子は一つひとつ説明しておかないと無理。学校では教えてくれない知識。無知が男女の不仲を助長しているかも…
09-09 04:17

YLオイルのブレンド名に「エクソダス2」があるけど、日本人の一般の人にエクソダス=脱出と言っても、「モーゼが、ユダヤ人を率いて、ラムセス2世に追われながらエジプトを脱出した時、紅海の海水が二つに割れて道が出来たエピソード(旧約聖書の出エジプト記)」だとは解らないよね…
09-09 19:11

弟が中古のらくらくホンを調達して来てsimを入れ替えてくれたので、ようやく機種変更ができた。ここ一連の体験で得た教訓は「ネコに小判、母にgalaxy」ということ。自分の時間もかなり取られてしまった…持つべきものは、メカに強い弟か。
09-09 22:58

関連記事
【2016/09/02 04:09】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -