男と女の価値観は真逆
なぜ男は、妻が子育てに夢中になると浮気をするのか?

【男性と女性は、価値観が真逆?】

男・女の価値観が真逆なことを知らずに、夫や妻を悪くみてしまう人は多いようです。
おたがい悪気なく、むしろ善かれと思ってしていることが、相手からは「ひどいことをする」と思われたら、それは不幸ではないでしょうか。

カウンセリングの現場でわかった男女の違いをお伝えしている「ヴィーナス女神セミナー」から、男女の価値観の違いを記事にしたいと思います。
ここでは、

男性的な性質のことを「男性性エネルギー」と呼び、
女性的な性質のことを「女性性エネルギー」と呼びます。

ひとりの人間のなかで、父と母の遺伝子が調和するように、
男性性エネルギーと女性性エネルギーは、両方バランスよく持っていると困らないのですが…
「男っぽい人」や「女っぽい人」ほど、かたよったモノの見方になってしまうようです。


男性性エネルギーは、外へ外へと広がって拡大する力、古い形を破壊し、上昇をし(縦方向の流れ)、境界線をつけて他と区別する。
女性性エネルギーは、内側に向かい、内面を整え、受け入れる、育てる力、他者と調和する(横につながる流れ)、共感し他者と一体化する。
男性性エネルギーのもとになる男性ホルモンは、ナンバーワンを目指し、
女性性エネルギーのもとになる女性ホルモンは、オンリーワンを求める。
--と言われています。

【男の人間関係は、犬に似ている?】

 極端な言いかたをしますが、男性の人間関係は「上下関係」がメインです。
上の人が「命令」し、下の人が「従う」。

だから、男性社会は「タテ割り」となって行くのでしょうか。
 「上下関係しかない」と言ってしまいたいくらい、「順位」や「序列」を大事にしますね。
序列が乱され、下のものが従わないと「下克上(げこくじょう)」と言って大騒ぎする。

 それは男性にとってあたりまえのことかもしれませんが、実は、女性はさほど順位を気にしません。女性でも、男社会で働いていると、それなりに「順位」や「序列」を感じて従おうとしますが、女性同士の関係でとくにセルフイメージが高い人は、序列に興味をしめさないことがあります。

 男性の序列では、いちばん能力が高い人が尊敬され、優先されます。
男性陣は、いちばん能力の高い人(何かに秀でている、強い人でもある)の命令に従います。
ということは、逆にいえば、能力が低い人ほど後回しにされるということです。

ところが、女性はというと--


【妻はなぜ怒っているのか?】

女性にも「序列」の感覚はありますが、
家庭に入り、主婦の立場になると「子育て(育児)」という場面があるわけです。

自分の子どもでなくても、幼い子どもがいる時、彼女たちはどうなるか--
何もできない赤ちゃんは、大人のケアが必要ですから、
女性は、いちばん能力の低い(何もできない)赤ちゃんを最優先します。
自立している子どもや、自分で何でもできる大人は、母のケアが必要ではないため、後回しになります。
 ということは、自立して能力の高い人ほど、後まわしにされるのです。


 男性は、能力の高い人が最優先で、能力が低い人が後まわしですから、
男・女の価値観は真逆なのです。

 男性だって、自分の子どもがかわいいと思えば「弱い者を守ってケアする」という意識がありますが、
基本的な価値観である「能力の高い人が最優先で、能力が低い人が後まわし」ということを考えると、
理屈ではわかっても、感情がなっとくいかないかもしれません。


 夫は、妻に後まわしにされると、「貴方は能力が低い」と見られているようで、
自分が大事にされていないような気分になってしまうかも。

それで、「夫の赤ちゃん返り」があったり、「ダンナは大きい長男」などと言われたり。
 しかも出産直後の女性は、ホルモンが変わって、子どもが最優先に感じるようになってもいるそうで、夫が手伝ってくれると「仲間だ」と認識できるけれど、夫が足手まといになると「敵」と感じてしまうとか。
 その時点でのパートナーシップで、その後の結婚生活が決まってしまいます。

 男性の中でも、男性性エネルギーと女性性エネルギーのバランスがとれている人はいますし、そういう人は、夫婦で助け合って子育てをしていると思いますが。

「立場の弱い者を守る」という価値観がしっかり根づいていれば、いじめの問題はないはずですから、男性性エネルギーと女性性エネルギーのバランスがとれている人は、少ないかもしれません。

男・女の価値観は真逆なのだ、ということを解っていないと
妻は「なんで赤ちゃんを先にしないの?」と不思議に思うでしょうし、
むしろ「夫は面倒ばかりかけるダメな人」とか「子どもを大切にしない人=悪い人」くらいに見えているかもしれません。


 男性側は、自然体のじぶんを否定されてしまうので、
妻に怒られてばかりいると「攻撃して来る人=敵」と感じても不思議はないわけです。


 女性は、弱い者を優先して面倒みるので、夫に何かあって弱った時も面倒をみるから安心できる存在のはずなのに、
妻に後回にされたことで、自分が低くみられているような気分になってしまうかもしれないのです。
そこから、心にスキマができて、スキマを埋めるために浮気に走るケースもあります。


 夫は、男性ホルモンの作用で「序列」を大事にしているだけなのに、
妻がそれをわかっていないと、「赤ちゃんがいたら、面倒みるのが当たりまえでしょ」と女性ならではの価値観を押しつけて、夫を「愛情がない人」と誤解して否定しかねません。


男が悪いとか女が悪いとかいった話ではなく、
「男女の役割りは違う」ということを知らないために、誤解がおきていたのでした。


 女性でも、男性性エネルギーをほどよく持っている人は、男性側の気持ちが理解できますから、上手にコミュニケーションをとっていると思います。
(それでも、妊娠や出産やストレスでホルモンの状態が変わってしまうと、それをコントロールするのは大変なことですが)


もし、あなたの近くで「男女の価値観の違い」を知らずに、パートナー(妻や夫)を非難している人がいたら、誤解をといてあげてくださいね。

 さらに詳しい「男女の違い」と、その「具体的な対処法」は、「ヴィーナス女神セミナー」でお伝えしています♪(CM)
     ↓ ↓ ↓
【女神テキストリンク集】
【ヴィーナス女神セミナー】詳細・ご予約

---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html
-----------

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2017/01/27 06:19】 | ・男女の違いを知る | コメント(0) |
01/21〜のツイートまとめ
angelriel

見えない力を神様と呼ぶか、引き寄せと呼ぶか素粒子と呼ぶか念力と呼ぶかは自由。ただ、自力で頑張ってると思い込んでる人は周囲にも「一人で頑張れ」と強要しやすく、感謝が足りない場合は、周囲に依存体質の人が来て、実はすべて依存している世界だけど、それに気づいてる?と問われていたりする。
01-21 16:02

一人で対処しきれないものからは一時撤退もありうるから、逃げること自体は悪ではないが、無責任だと「引き寄せ」が受け取れなくなるから注意。自分自身の課題からは逃げられない。夏休みの宿題は、早めに対処する方がラクだ-とは言える。
01-21 16:08

一般の人はけっこうマインドコントロールされているから「自分にはできない」という思い込みが強い世界でやりとりをしている。そこに感情が動くなら自分自身の投影の鏡かもしれないが、自分の人生のシナリオの中のただのエキストラさんかもしれない。
01-21 16:11

何でも自分ひとりで頑張ろうとするのが「自力本願」。他者の力を借りながら感謝して成功するのが「他力本願」。どちらが良いかではなく、個性に合っている方を選ぶ。他力本願の人はマネジメント能力があるから、自力本願の人をまわりに集めて、活躍させていると思う。
01-21 16:18

これ良いね。いじめっ子や犯罪者は、自分が被害者になる体験をする-っていうプログラムが作れる。 https://t.co/Wk3ztmbMv5
01-21 20:14

そういえば先日TVでも「お母さんと仲が良い男の子が増えている」話を聞いた。男友達の間で、お母さんと仲が良いとカッコいいと思われているのだとか。昔は、お母さんと仲良し姿を見られるとカッコ悪いとからかわれていたが、気になるのはいつも他者の価値観で動いてて、自分の信念じゃないところ…
01-21 23:27


angelriel

母親に叩かれて育った娘は、自分の子供も叩いて育てるのだろうか?という疑問。厳しい母親に育てられた娘が、思春期・結婚・出産などをきっかけに過食になった例は多いので、応援しつつもきゃりーちゃんを微妙に観察している…
01-22 02:59

RT @nariri1978: 「“いじめ”など生温いものではなく、恐喝です。刑事事件です。(キリッ)」って言ってたら賞賛されたのにな。“150万円の支払い” いじめ認定は困難 横浜市教委 | NHKニュース https://t.co/fHZFxVdcb6
01-22 04:26

「シンゴジラ」が面白いかつまらないかはその人の感性で、良い悪いではない。かくいう私も「テラフォーマーズ」実写版に1100円も出して観てしまったが、バッタの山Pが健気だったのとハナカマキリの小池栄子ちゃんが格好良かったから後悔はしていない。レンタルでそこだけ観たいくらい(笑)
01-22 07:16

RT @T5UMUT5UMU: @各位 https://t.co/qDoeMBYP7w
01-22 21:51


angelriel

1.人間関係や自分の内面に問題を抱えているのに、アドバイスを実行しない「幸せになりたくない人」の中でも、重症の「破滅型」について考察が進んだので、ちょっとまとめの連投。「幸せになりたくない人」とは、親への不満がくすぶっていて「お前らのせいだ」と言いたいために先に進めない人。
01-23 01:20

2.カウンセリングを受けたりアドバイスを実行してしまうと、自分の波動が上がって、憎い人々をつい許してしまう可能性があるから、あえて波動を下げ続けるためのことばかり頑張ってしまうケースを、「幸せになりたくない人」と呼んでいる。自分が救われると、親のせいにできなくなるから、
01-23 01:23

3.自分のことは変えないで、親を変えたいと思っている。本人も無意識で「波動低い状態」を続けたいから、医者にもウソをついたり、薬を飲まなかったりする。そのせいで先へは進めない(本当は先に進んだ方が、親を反省させることができるのだが)。
01-23 01:29

4.その中でも「破滅型」と呼べる存在がいて、「カウンセリングでは治らない」という結果を作るために医者にウソをつくだけでなく、高額なセミナーに参加して散財したりする。習ったことは実行せず、それが引き寄せになってさらに問題は解消しにくくなってしまう。
01-23 01:35

5.破滅型は、「何をやっても自分は救われない」という姿を維持するために、次々ワークを受けて散財し、最後は借金までする。個人セッションでお会いできるクライアントなら、その事実を伝えて、先に進ませることもできるのだが、一般的には、自分からは相談に来ない。
01-23 01:37

6.家族がカウンセリングや心療内科に連れて行くが、それ自体を拒否しているのでウソの症状を伝えたり、飲むべき薬を飲まずに症状を悪化させたりして、「カウンセリングは無駄だった」という結論に持って行こうとする。実は、彼・彼女らの心の中には、強い怒り・深い憤りがとぐろを巻いている。
01-23 01:40

7.一例として、ある学生はアトピーが酷くて、実は親からのストレスで症状が出ていたのだが、その両親は宗教にハマっていたため「信心が足りない」と言われてますます教団にすがってしまい、息子に向き合わずに逃げていた。すると、その子は怒り狂って、ますますアトピーを悪化させる悪循環に。
01-23 01:43

8.その学生さんの心には、親への不満や強い怒りがたくさん溜っていて、それを聞いてもらうか、表現することでしか解消されない状態。しかし、そういう親ほど、子どもに無関心だったり逃げていたりするので、医者に任せようとしたり薬に頼ったり、宗教などに傾倒してしまう。
01-23 01:47

9.アロマも同様に「この香りを嗅ぐと癒される」というものは、敢えて受け付けないようにする。彼ら彼女らは、親に「自分の話を聞いてほしい。向き合ってほしい」と強く強く思っている。それが叶わなかった恨みつらみを吐き出し叩きつけて、親から「ごめんね」と言われたがっている。
01-23 01:51

10.彼ら・彼女らは、薬やセッションで自分が救われてはならないのだ。親が向き合ってくれたり、親が変わってくれたりすることで救われようとしているから。しかし、本人は無意識なので、上手く説明できず・誘導もできずに、長引くことが多い。
01-23 01:55

11.子どもの頃からの怒り・不満を残しているために、彼・彼女の態度は幼く見えるから、かえって親は専門家に任せようとしてしまう。そういう時こそ、怒りの浄化やインナーチャイルドのセッションが必要で、「浄化シート」に親への恨みの手紙を書くと、どんどん望みが叶いやすくなっていく。
01-23 02:00

12.破滅型の人々が、薬やセッションで救われることを拒否するのは、家族(両親)から直接癒されたいから。自分に向き合って、傍にいて、一緒に頑張ってほしいと思っている。「薬や医者にまかせて、親はラクにこれまでの生活を続ける」ことのないようにしたいのだ。家族ぐるみの学びと言える
01-23 02:04

13.しかし、「おまえらの教育が間違っていたんだ」と思っている子どもに対して、そういう親ほど逃げまわる。子ども本人の責任にしようとする。自分は悪くないか、仕方なかったということにして、思考や生活を変えない。互いに学ぶチャンスで、救いもある、ということに気づかない。
01-23 02:09

14.でもこれで仕組みがわかったので、処方箋(特効薬)が作れるようになった。「破滅型」の人々を、破滅させないですむと思う。
01-23 02:11

RT @ponzholic: ネット上に絵やら動画やらをうpして楽しんでる人は多少なりともその閲覧者数で一喜一憂してると思いますが、このとき閲覧者の数を単に数字として捉えるのではなく具体的にそれがどのくらいの人数なのか想像してみると少し幸せになれるのではないかという話。 htt…
01-23 16:05

メモ。 https://t.co/BKYMG2yEtP
01-23 17:16

「お金の奴隷解放宣言」て本田健さんのことじゃなかったのか。大富豪か自給自足でもしている人が言わないと説得力が無いので、売名行為の人が使うのは違和感。「リーダーやマネージャーは、関わる全てのスタッフを豊かにするのが役割りだから、それができないならニセモノ」とるちたまが…
01-23 18:34

RT @YumeNekoHonpo: 以前レディガガのコンサートに行った時「みんな家庭に問題があったり、自分に自信が持てなかったり悩みがあるかもしれないけど、そういう自分の暗い影が見えるってことは、あなたは光の中に立ってるってことよ」って言っててすごくハッとして、以来落ち込んだ…
01-23 20:19

先日のオリーブのピザ、買ってみました♪冷めても美味しい!再加熱したらさらに美味しい☆ https://t.co/IAtbPfG9tN
01-23 20:35

玄関の浄化にシーブススプレーを持って、上を向きながらシュッとやってしまい、霧が目の中に…ちくっと滲みただけで無事でした。
01-23 21:25


angelriel

良いね。バイオハザードみたいな世界は日本人感覚かも。 https://t.co/eGoAiehmG2
01-24 02:13

スピリチュアルの集まりなのに他者の悪口とか、カウンセラーの集まりなのに人間関係のグチとか、そんなのを聞くと「あなたたちはプロでしょ?なぜ自分のテクニックを使わないの?」というルシ様のメッセージを思い出す。実践てなかなか難しいのだけれど、だからクライアントの努力も解る。
01-24 04:52

とくに「妬み」で自滅する人は多いらしい。弥勒菩薩系はそこを一番先に教えられるから、対処のしかたも解るけど。「妬み・嫉妬心」というのは、本来は「伸びしろ」への気づき。「憧れ」の感情に「不安」と「焦り」が付くと妬みになるので、不安か焦りのどちらかを消すだけでも変化する。
01-24 04:58

RT @JMA_kishou: 【報道発表】(H29.1.24)ひまわり9号の初画像を公開しました。緑色をより人間の見た目に近くする画像作成技術及び大気分子により太陽光が散乱される影響を除去する技術(米国海洋大気庁とコロラド州立大学が開発)を用いて作成しています。https:/…
01-24 18:31


angelriel

「嫌なことを楽しむ秘訣」は、難しいと思うことを成長のチャンスと捉えて「面白い!・楽しそう・興味深い・勉強になる」といった言葉を最初に発することで意識が変わる-と言われるが、だからといって誰かの失敗を無条件に許すという意味ではなく、セルフイメージ高い視点で対処しろ、ということ。
01-25 19:04


angelriel

父からのメールのタイトルが「連絡されたし」だった件…
01-26 03:44

父親母親が子どもを褒めずに叱ってばかりで、子の免疫力を下げた状態で学校に行かせ、いじめのターゲットにされても抵抗する力がない…というケースがけっこうある。優しい子・デリケートな子どもほど、相手を傷つけるような反撃ができない。攻撃されることの苦しみを知ってしまっているから。
01-26 03:50

いじめに遭うときには確かに何らかの因果関係はあるけれど、「苛められる方にも問題がある」という暴言は、「そこにおサイフを忘れたから置き引きに遭う」や「ミニスカートだからチカンに遭う」と同じで、「人は理性が働かない場合がある」と言っているのだから、取り締まりが必要という結論になる。
01-26 04:02

RT @fukuisei: 電気業者の父に教わった話。人は感電すると勝手に力が入り手を握ってしまうので、感電するおそれのあるものに触るときは、絶対に手の平じゃなくて甲で触ってください。というか触らないでください。 https://t.co/ThqoPiHUrb
01-26 13:24

自分のauも似たようなものなので、いつも解約時のことを考えて契約しないと、と思う。 https://t.co/nZEJww4jWK
01-26 13:32

なんと!日本支社だけの特典が3月まで延長とのこと♪入会を迷っていた方には、今がチャンスです☆ご予算等ご相談ください♪・「新規会員オートシップ100PV継続キャンペーン」延長決定!! | ヤング・リヴィング 公式ブログ https://t.co/1t7IGoE5EC
01-26 16:56

※虫によって嫌う香り
蚊が嫌いな草花の香り:ラベンダー・ゼラニウム・ユーカリ
ノミが嫌いな草花の香り:シトロネラ・ペパーミント・レモン・シダーウッド・ティートリー
ダニが嫌いな草花の香り:ゼラニウム・ラベンダー・ローズウッド・ティートリー
ゴキブリが嫌いな草花の香り:ペパーミント
01-26 21:49


angelriel

いつも思うんだけど…漫画家は筆記具が仕事道具だったから、サインペンとかホワイトボードのペンとか、蓋を閉めないと中が蒸発して書けなくなるわけで、それなのにセミナーで講師がフタをはずしたままペンを指し棒にしてしゃべっているのを見ると「とにかくフタ閉めて」と思ってしまう。
01-28 12:44

古い切り抜きを整理していたら、こんな記事が… https://t.co/Ysd3oGucZF
01-28 12:54


angelriel

子どもは、受精卵さえあれば増えるものではない。パソコンを買っただけで使えないのと同じ。食費を含めたお金(養育費)と時間と育児のための体力と知識や愛情と支援体制も揃って、ようやく環境が整ったことになる。育児に真剣に関わったことのない人達には、見えないものかもしれない。
01-29 15:09

RT @firefireflies7: い ま ま で 素 行 不 良 な 軍 人 ば か り 描 い ち ゃ っ て た https://t.co/UdPQJH5jfY
01-29 16:40

懐かしシリーズ。魔法使いサリー、ひみつのアッコちゃん、魔法のマコちゃん、さるとびエッちゃん… https://t.co/mGhbeMxMpZ
01-29 20:24

懐かしいアイドルものは、麻丘めぐみとアグネスチャン。かなり傷んでしまったけど、このネコのイラストレーターさんは好きでした。 https://t.co/JPwhwFKLbX
01-29 20:27

生まれた時からスマホがある新人類。そこまで文化を繋いだ過去を認めてほしい気もするけど、ひとつの考えとして、このまま地球をどんどん掘って資源を使い果たしたら、地殻変動とかで国境が変わり、残された未来の子孫たちは化石燃料でなく自然エネルギーを開発するしかなくなって、むしろ良い世界が…
01-29 21:42

動物の生態番組をみていると、社会で生き延びていくのが「戦い」だなと判るので、自立して生きていくことの厳しさが学べるなと思う。世の過保護な母親は、子どもを甘やかし過ぎて、社会に出るのが「ぬるま湯から冷水(または熱湯)」みたいな体験にさせている気がする。
01-29 21:45

弱肉強食の戦いによる淘汰が自然のオキテ-みたいに思って、これまでは「恐れ」の感情で文化を発展させて来たけれど、知能が発達して過去を記憶し未来を予測できる人類は、愛と感謝で助け合っていくことができるから、その先の人類の進化を見てみたい…
01-29 21:51

どこかでもらった朝青龍と白鵬時代の番付表まであった。 https://t.co/kQrx7iUq7p
01-29 23:00


angelriel

昨年からはじめたアンケート、ご回答下さった皆さま、心から感謝いたします。たいへん励みになります。10周年を迎えながら、かえってスピリチュアルが当たり前の生活が世間とかけ離れている気がしておりましたが、目的と信念を確認し、新たに進むことができました。今後とも宜しくお願い致します
01-30 02:31

11年前より経験値が上がって、セッション内容がさらにスピーディーになっている。インナーチャイルドのしくみも女神のメッセージも検証できたおかげで、より的確にお伝えできるようになって、時間と費用の負担が減らせるのはありがたい。それでも人が変わるには100日が必要…
01-30 02:36

何にしても、一人ひとりの魂のチャレンジが素晴らしい。それに気づけたことが何より有難い。荒木先生が「神様が私を用いてくださる」と言っていたことが実感できた。「それを自己満足で終わらせないために、等価交換をするのだ」とるちたまが…
01-30 02:40

RT @kirakirayamato7: 女性は警察呼んで代わりをお願いしても良し、という新しい【社会通念】を創りましょう❗ https://t.co/6j0ASyc7zX
01-30 11:04

RT @mikunyan_0039: 天国はここですか https://t.co/4MrxjeQ3RU
01-30 11:31

RT @kimahima: さて、ちょっと話題になったので「ガンダム何年前?」2017年分をお届け致します。リストに無いだなんだはお手持ちの便利な機械でご自身で調べてくださいね。 https://t.co/01eKVQoR9D
01-30 22:23

・褒めて伸ばすか、叱責か。人材育成や子育てが二者択一ではない訳 https://t.co/ziyehv10Mt何をしてもほめられるコミュニケーションでは、褒められた方も何が良かったのか、何も学べません。逆に根拠なく叱られる、まったく予測がつかないときに叱られると萎縮します。
01-30 23:37


angelriel

昨年からはじめたアンケート、ご回答下さった皆さま、心から感謝いたします。たいへん励みになります。10周年を迎えながら、かえってスピリチュアルが当たり前の生活が世間とかけ離れている気がしておりましたが、目的と信念を確認し、新たに進むことができました。今後とも宜しくお願い致します
01-30 02:31

11年前より経験値が上がって、セッション内容がさらにスピーディーになっている。インナーチャイルドのしくみも女神のメッセージも検証できたおかげで、より的確にお伝えできるようになって、時間と費用の負担が減らせるのはありがたい。それでも人が変わるには100日が必要…
01-30 02:36

何にしても、一人ひとりの魂のチャレンジが素晴らしい。それに気づけたことが何より有難い。荒木先生が「神様が私を用いてくださる」と言っていたことが実感できた。「それを自己満足で終わらせないために、等価交換をするのだ」とるちたまが…
01-30 02:40

RT @kirakirayamato7: 女性は警察呼んで代わりをお願いしても良し、という新しい【社会通念】を創りましょう❗ https://t.co/6j0ASyc7zX
01-30 11:04

RT @mikunyan_0039: 天国はここですか https://t.co/4MrxjeQ3RU
01-30 11:31

RT @kimahima: さて、ちょっと話題になったので「ガンダム何年前?」2017年分をお届け致します。リストに無いだなんだはお手持ちの便利な機械でご自身で調べてくださいね。 https://t.co/01eKVQoR9D
01-30 22:23

・褒めて伸ばすか、叱責か。人材育成や子育てが二者択一ではない訳 https://t.co/ziyehv10Mt何をしてもほめられるコミュニケーションでは、褒められた方も何が良かったのか、何も学べません。逆に根拠なく叱られる、まったく予測がつかないときに叱られると萎縮します。
01-30 23:37


angelriel

RT @hitorimono: マンガ「マスターキートン」に「砂漠ではスーツがいい」と書いてあります。ネットでも有名なサバイバル知識です。そこで、それが本当か、スーツで本気の砂漠に行ってきました! 砂漠の温度は50度ですが、スーツすごすぎ! https://t.co/iT6jh
01-31 16:53

RT @tomokoandou: 再掲『カチカチ山』シリーズ。時代に翻弄されるたぬ&うさ…! https://t.co/3GZFcZR19R
01-31 17:40

RT @sakura_angelart: 富士吉田のワークの〆はいつもこれ(*^^*)🌟富士山駅の『ふじやまたいやき』小腹が空いた時に丁度よい💖(*^^*) #富士山駅#富士吉田#お土産#ふじやまたいやき https://t.co/4h2BkcUfqb
01-31 17:43

関連記事
【2017/01/21 04:09】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
明けましておめでとうございます2017
2017平成29年 明けましておめでとうございます
または、寒中お見舞い申し上げます
2017年賀
 新年のごあいさつが遅くなってしまいました。
旧年中は、皆さまにたいへんお世話になり、ありがとうございました。
本年も、よろしくお引き立てくださいませ。


 昨年は、まさに「男性性エネルギーの再興」で、
トランスフォーメーション(変容)が始まった年でしたね。
今年も、さらなる変容・変革が続くようです。
人間本来が持つ、無限の可能性に目覚められるよう、サポートをしてまいります。


 私がカウンセラーになったのは、世界平和のためで、
世界を平和にするには、真の勇気を持って生きることだと知り、
それには、まず自分自身のセルフイメージを高くし、愛と感謝の姿勢で生きられるようにすること、
自分の言動の責任を負うことで「引き寄せ」を成立させること(自分の言動の責任が取れないと、蒔いたタネの実りを受けとれなくなるので、引き寄せの豊かさが受け取れなくなるため)、
などを実践して来ました。
 そして、家族(特に夫婦の男性性エネルギーと女性性エネルギー)を調和させることも、魂の課題でした。

「世界平和」のイメージは、人々が楽しく自分を表現しつつ、助けが必要なら協力しあって、豊かさの中、ワクワク充実した人生を過ごしている--というものです。


 世界平和は理想の空論ではないか?と思う人もまだいるかもしれませんが、
人は、基本的に喜びを選ぶようにできていて、
脳に特別な障害でもないかぎり、プログラムミスがないかぎり、人類全体に共通する感情があることも解ってきました。
不安と絶望で怒りを持った世界観では、セルフイメージが低くなって、人は助け合うことができませんが、
ドーパミンがでるような、希望と安心感と感謝を感じる生活をしていれば、セルフイメージも高くなって人は助け合えるようになっています。

 文明機械の発達もともなって、過去のどの時代よりも、情報と物質が豊富な現代なら、
それを活用する「価値観」さえ良ければ、良い感情で生活していれば、
武力や兵器など使う必要もなく、平和な世界を構築できます。

むしろ、戦争や争いを好む人々は、セルフイメージが低く、人類の未来や進化に対して希望をもっていないから(自分自身を真に信じていないから)ということが解ってきました。
 セルフイメージ(自己評価・自己肯定感)を上げるには、カウンセリングや癒しがともなったコーチングが有効ですから、今の仕事を選びました。


「スピリチュアル」と呼んでいる世界も、精神世界やオカルトという見方から、「脳科学」や「量子力学」で解説できるものが増えました。
本来、人間誰にでもあるハイアーセルフ(高次元のエネルギー)との繋がりを取り戻す方法も解っています。あとは、それを実践していくことで、地球の物質の次元で実生活に活かせるようになります。

 私がスピリチュアルワークを始めた2005年にはまだ伝わっていなかった女神のメッセージも、
「ヴィーナス女神セミナー認定講師」の活躍で、広く知られるようになっていますし、
女性が真に救われれば、女神として目覚めるので、男性も救われて、本来の力を取り戻すことができます。
(真の女神がいれば、男性が戦いで勝つこともできます)


昨年にひき続き、
・ヴィーナス女神セミナー(女性向け)と、
・男性のためのメッセージを発信すること、
・インナーチャイルドを癒して、セルフイメージを高める(回復させる)こと、
・怒りを癒して、感情をマネジメントできるようになる講座、
・スピリチュアルに目覚めるための講座、
・神社やパワースポットのエネルギーを受け取りやすくするワーク、など
行っていく予定です。


今年の抱負として--
・株式会社を設立する(後には、NPO法人も作る)
・イベントスケジュールブログやカレンダーの更新を早めにアップロード
・メルマガを始める
・ヴィーナス女神セミナーの詳しいテキストを完成させる
・ヴィーナス女神セミナーの一部を動画で配信する(後々CDとDVDを作りたい)
・バスツアーとして、神社&パワースポットワークをしたい
(個人的には)
・オーロラを観に行く
・両親をハワイ旅行に連れて行く
・ヤングリヴィング社の農場を見学する

---などなど、考えています。

【初詣でのおすすめ参拝のしかた】(まとめ)リンクです。ご参考に--
 →http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1879.html

---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

【女神テキストリンク集】

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2017/01/13 08:31】 | ★リエルのEvent告知・お知らせ | コメント(0) |
01/11〜のツイートまとめ
angelriel

新年の挨拶ができないまま、もしかしたら旧暦の新年を迎えてしまうのでは…
01-11 02:03

新社会人に伝えておきたいのは、もし誰かが理不尽なことをして来ても、その報復として常識はずれなことをしてしまったら、自分の方が社会から糾弾されてしまうので気をつけるように、ということ。まず可能なら避けるか身の安全を確保する、お返しするなら自分が痛手をこうむらない方法を探してから。
01-11 02:08

とはいえ、出版社側も宣伝になるから…と、容認していたりして… https://t.co/DPCKwcD4ye
01-11 08:18

RT @leo_riel: ショールーム通信 Vol.7 | ヤング・リヴィング 公式ブログ先日のアロマお茶会で盛り上がった「福袋」の写真が載っている~。顔出しOKだったのに、正月疲れの口唇ヘルペスだったので、袋で隠しております… https://t.co/hHeVDldh
01-11 22:38


angelriel

「キューティーハニー」は、彼女の父博士が発明した空中元素固定装置をパンサークローが狙い、装置で大きな宝石をいっぱい作りだそうとしていた設定だった。子どもの頃は、宝石をお金に換えて大金持ちになろうとしているんだと思い込んでいたんだけど、ただ「宝石に囲まれて幸せ」で終わってたら笑う。
01-12 16:41

婚活している女性に「料理とお花を習うと良い」というメッセージがあって、それは短期間・無料体験でもかまわない。 料理は、何でも調理できた方が良いのと、人に教わると自分が夫・子どもに教える時に役立つからで、お花は、花束をしょっちゅうプレゼントされる生活をイメージしてのことだった。
01-12 17:47

RT @the_monkey1988: 鬱になることが甘えでないことは、ハゲが甘えでないのと同じである、ということか。 https://t.co/90JnaPZMju
01-12 23:37


angelriel

・なぜ日本人には虫の「声」が聞こえ、外国人には聞こえないのか? Infoseekニュース https://t.co/AEIJe8McPpえっ、左耳じゃないと電話が聞き取れない私は、右脳で聞いていたの?それがスピリチュアルに関係していたりして…
01-13 00:04

RT @kinu_kayanagi02: 欲しい本が絶版してたり中古を探したい時はとりあえずアマゾンもいいが、「日本の古本屋」(https://t.co/Xkm204HQKB)というサイトがかなり便利なのでおすすめしておく。加盟してる古本屋さんの在庫からデータベース検索できて、…
01-13 01:11

エリート編集長の事件は、どんなに高学歴でも、どんな一流企業に入って、どんなに良い仕事をしても、セルフイメージが高いかどうかは別で、人間関係が上手くないと、人は幸せにはなれない…ということだろうか。むしろ、外側に見える権威に頼っていると、内面を疎かにしてしまうかもしれない。
01-13 04:18

外側に見える権威に頼っていると、内面を疎かにしてしまうかもしれない。むしろ、内面に自信がないから、外に見える(端から見える)権威に頼らざるをえない人々は多い。 内面の充実は、競争からは得られないから。
01-13 04:20

あ、今日の金曜ロードショーは「風の谷のナウシカ」だったんだ。このあと、一旦赤い服に着替えたナウシカの衣装が、赤から青に変わるシーンが泣ける…
01-13 22:02

思い切りポジティブなことをオーダーした方が良い、というメッセージを受けて、「“歩く神社”パワーを強化して、どこでも高次元と繋がれるよう皆をサポートする」的なことを言っていたら、「歩く“神様Wi-Fi”」と返って来た…
01-13 22:50


angelriel

昔、松居桃樓師に初めてお会いして取材したとき「あなた方は、お若いのによく勉強してらっしゃる。でもね、お爺ちゃんに言わせると、まだまだ勉強が足りない」と言われた。まだまだ世界の裏情勢を表面的にしか見ていなかったので。そして「有ると無いは同時に存在する」というお話しを聞いたのだった。
01-14 00:35

松居桃樓師に学んだから、「知識は、無いより有った方が良い」と思うようになった。その「知識」の中には「勉強や情報を、現実の世界で活かす方法」という内容が入っていたからだ。もし、「知識は詰め込むだけのもので、聞かれたら答える」のだと思っていたら、パソコンで充分。生活に使えるから必要
01-14 00:42

ツイッターとかだと、よく酷い教師の態度への苦情を見ることがあるけど、思い出してみると、学校の教師で人生の指針になるような人は、各学年で一人いるかいないかだった。二人いたら大当たりで、あとは人として自分の親より未熟な人々だった。数少ない良い教師との出会いをどう活かしたか、かも。
01-14 01:26

トランスフォーメーションが進んで、論理の世界では「因果応報」からも抜けて来ている。というのも、「これまでは他者に説明をしなければならなかったから、誰にでも起こりうる範囲で受け取っていたものが、もはやあなただけが受け取るギフトにシフトする」から。
01-14 01:56

RT @leo_riel: 姉と打ち合わせで、むさしの森珈琲という所に。エッグベネディクトと、ふわふわパンケーキをシェア♪ https://t.co/4CoydsqYzy
01-14 16:45

RT @suizou: 貴船神社雪見拝観 ライトアップされた境内ロマンチックが止まりませんら https://t.co/i58rC9kKbu
01-14 22:06


angelriel

昨日のクリスさんのセミナーでは、一部商品が割引き販売されてました♪お友達6人くらいに紹介しましょうと言われたので、登録パックも買ってきました(笑)。それより、お茶会とかアロマ瞑想会をやりたい☆ https://t.co/2PiUK4cvW0
01-15 19:28

うん。気持ちは解るけど、ここで終わっちゃダメだし、今の若者は「精神的母殺し」という言葉を知らないらしいと知って、文化伝承の大切さを感じた。 https://t.co/0Nt6kvr7td
01-15 22:19


angelriel

ざっと計算すると、YLオイルは一滴100円くらいはする。
01-16 01:12

「我慢をする」ことはあっても、「自分を殺す」のはいけない。どんな時でも殺してはいけない。我慢は、トイレに入るまで(出すべき所を見つけるまで)保たせることだけれど、「自分を殺す」のは、有るものを無かったことにしてしまうから。トイレを見つけたのに、そこで出さないようなもの。
01-16 01:16

長女・次女の違いかはともかく、このパターンは知っておくべき。 https://t.co/7KUVblnw0h
01-16 20:35

そう。精神的母殺しができないと、深い怨み心を持ったまま気づかず、インナーチャイルドが癒しにくくなってしまうんですよね…そしてはたからは、幼稚に見られて損をするパターンも多いです。心の仕組みが解れば、抜けられるけれど… https://t.co/RCLe7BywnF
01-16 20:45

今日はちょっと風邪ぎみで鼻づまりなんですけど、ニュース見ていて安倍首相のしゃべり方をマネしてみたら、けっこう似せられる。
01-16 21:16

あれ?セオリツ姫はシリウスと関係があるのかな?もしかしてイシス?
01-16 21:30


angelriel

RT @kurucoro: ちびが昨日、もう今日はバカなことしかしたくない!と言い放ち風呂にも入らない!お母さんと寝るまで遊ぶ!と言うので、泡風呂にしてワイングラスでサイダー飲みながら浸かってお金持ちごっこしない?と提案したところ、おかあさん!それって凄いバカだね!最高!となり…
01-17 18:13

何か一つを手に入れると、関連したものが次々と引き寄せられて来る。それをシンクロという…… https://t.co/qmqBw7iCT2
01-17 19:31


angelriel

鼻風邪のせいか、動いていると息が出来るのに、なぜか座ると鼻が詰まるという現象…鼻声で録音になってしまって申し訳ない。酸欠で意識が遠のいた…
01-18 22:15


angelriel

RT @KITASAN1231: コミュニケーションが通じない時のパターン その1&その2。せっかくなのでまとめてツイート https://t.co/FkdzVKeeDk
01-19 03:25

RT @0824tapioka: 田都乗ってたら「急行久喜行きです」が「急行ウキウキです」に聞こえるんだよねって話を後輩にしたら「そりゃテンション押上ですね」って返されたのが未だになんか電車乗る度に腹立つ
01-19 03:32

RT @lucy_green_AST: なんにもしなくていいよ。幸せにのんびりしてたらいいよ。人に必要とされなくてもいいよ。あなたが誰かを必要とできたなら、相手の人は喜んでるよ未来を考えるのは自分を喜ばせるため。自分を悲しませるために未来を描くのはやめてあなたはこれか…
01-19 18:05

いつもアニメ声で客寄せしていると思っていた相模大野駅中のピザ屋さんが、フジテレビで紹介されている!味が良いらしい。知らなかったー https://t.co/aZ2Ccd0PSP
01-19 18:33

RT @Rentarodeshita: 温暖化の2コマほんとは寒いの嫌いだからちょっと期待してた。 https://t.co/0r19wmqHrS
01-19 19:48

RT @yutako55: ハムムのときにちょっとキツそうだったので、少しだけ手で広げてみました。それがよかったのか、ココちゃんはカオナシに食べられました~ʬʬʬ脱出も成功し、ココちゃんの反撃!!そして、逃げるっっっ!!笑ハムムや他の動画はインスタで<(_ _*)>#カ…
01-19 19:50

RT @RDN504B: このベストアンサー大筋は同意するけど日本が縮小してる理由は人が稼ごうとしなくなったからじゃなくて1万円の仕事を五千円でやれとか押し付けるのが横行した結果ではないだろうか。 https://t.co/EWR3PqiGjb
01-19 20:01

RT @miyatammab: 残念なことだけど「無料」という事に慣れてしまうとその対象を大事にしなくなってしまうんだよね。子供には「何かを作り上げること」がどういうことかということを教えることが大切だと思うのですが https://t.co/bpf8xrXo6s
01-19 20:06

今朝6時に寝て、夜6時に起きた…
01-19 20:10

「タダより高いものはない」という意味は、無料をうたって高額商品を売りつけられる技法があったり、エネルギー等価交換で別な機会に大金を失う引き寄せがあったりもそうだけど、何より「無料」に飛びついて「自分には価値あるものは手に入らない」という潜在意識を育ててしまう恐ろしさだと思う…
01-19 20:16

一方で、「自分は高価なものを無料で受け取れる(お前には一円も払わない)けれど、お前はこちらに大金を払え」という価値観は、どこかでカルマが戻って来て、「あなたには(あなたの仕事には)たいした価値が無いから、タダで働いてくれ」という引き寄せになることを納得しているのだろうか。
01-19 20:23

何かを無料で手に入れたために「自分には価値あるものは手に入れられない」という潜在意識にならないために、ものごとはどんな金額であっても「ありがたい」と感謝して受け取ることをおすすめする。高価なサービスを安く手に入れられたのは、自分に等価の価値(愛)があるからだと解っているかどうか。
01-19 20:23

「芸術家(特殊な技術者)は、その作品を作れることがご褒美」という価値観もあるが、それだと一作で終わってしまい、作家が死んでしまうと、もっと見たい・欲しいという人々を悲しませることになってしまうから、パトロン制があったわけで…
01-19 20:27


angelriel

脳は体重の2%程度の重量でも、エネルギー消費量は18%だという。チャネリングを長時間するとものすごく眠くなるのは、脳が疲労するからだろうか。サイボーグ001やモブサイコ100のモブ君が寝てしまうの、解る気がする。
01-20 02:15

母が貰ってきたマスコット、袋に入っていた時ずいぶんシッポの長いコアラねと思って出したら、ゾウだった。 https://t.co/Awy0fIIxS4
01-20 02:47

そういえば、仏教か何かで「我=エゴ」を捨てる、という言葉があったような。「エゴを捨てられない」と嘆く人に、松居桃樓師なら「エゴは捨てるべきものですか?なぜ捨てたいのですか?捨てたらどうなりますか?」とか質問しそう。引き寄せなら「エゴがはずれてラクになりました」とオーダーできそう。
01-20 05:19

たぶん「我を張る」べきところはあるので、エゴにしても、無いと困ることがあるから、使い方や使う場所を間違えないように学んでいるのだと思う。喜怒哀楽の感情もそう、ようは、すべて使い方の問題。
01-20 05:21

そういえば、大便も小便もむかしは肥料として重宝されてお金になったのだから、人間の身体は財産でできている、と言える。すべては使い方であり、必要なところに持って行けるかどうか(必要な人に渡せるかどうか)。
01-20 05:24

メモ)成功するには、3つのものが必要。1.頭で考える設計図やストーリー。2.感情。3.行動すること。--頭でわかって、感情で実感して、行動する。(アンソニー・ロビンズのメモから)
01-20 05:56

はづみちゃんから、手作りキャラメルポップコーンのおみやげ♪ヘルシーな具材で、ちょうど良い甘み!ついつい食べちゃう。ありがとうございます☆ https://t.co/KBu7EOIbCs
01-20 18:31

1/22のアロマお茶会、グループ会員さんには、やっと完成した資料集を配布致します!表紙は桜*さんに作ってもらいました♪リエル特典なので、お茶会開催などシェアする人優先ですが、私のダウンラインさんには、先着10名まで無条件で送付す… https://t.co/syEa969cqF
01-20 18:51

関連記事
【2017/01/11 04:09】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
01/01〜のツイートまとめ
angelriel

新年明けましておめでとうございます。皆さまにとって、素晴らしい一年となりますように♪本年も、宜しくお願い申し上げます。(おせちを撮ってみました。年賀状の返信は、しばしお待ちくださいませ) https://t.co/5cO2WDAXHF
01-01 20:18


angelriel

RT @sakura_angelart: アメブロを更新しました。 『2017 年 あけましておめでとうございます。』 https://t.co/KSYy3JjbIz
01-02 00:13

良い夫婦… https://t.co/onwsnYVHXm
01-02 22:01

RT @tsubakiller: 子供の頃の無敵感てまさにこれかもなぁ。それぐらいの気持ちじゃないと何事にも挑戦できないから幼いうちのこの時期に色々挑戦し経験値を上げ、サポートのあるうちに自信を失って置いて現実を知り独り立ちの頃にまた自信を付けるのが最良なのだろう。 https…
01-02 22:23

今年の初売りでゲットした、戦利品の福袋。 https://t.co/a3TLsmcjeN
01-02 22:40

心理や精神の仕事でツイートしていると時々心に問題がある(一般的でないという意味の)人が絡んでくることがあって、彼・彼女らは自分自身が病んでいるとは思っていないから、こちらがスルーすると怒り出すという特徴があるなと思った。自分の状況に気づいている人は、きちんと助けを求めるから解る。
01-02 22:48

危機的状況で他者に助けを求めるのはごく自然なこと(必要なこと)だから良しとして。心の病気になっていると、プロが自分を助けてくれるのは当然だと思い込んでいる場合があり、幼児的な依存心から抜けていないその価値観(そのもの)が、実は病気の原因になっていたりする。
01-02 22:51

(物理法則で誰もが無意識にやっている「引き寄せ」を、いまだに神秘的なオカルトだとカン違いしている無知な人は別として)助けを求めるなら、「自分に合った最高最善の方法・理解ある受容的な支援者(医師含む)・安価で必ず実行できるもの」などを条件に足した引き寄せオーダーをするのがおすすめ。
01-02 22:55

お正月だから一度に多くの人に会って、一般人はほとんど「ありがとう」を言わないのだということにあらためて気づかされた。「有難い」がないと「奇跡」は起きない。スピリチュアルなら、1日に数十回〜100回は言うから、「5万回唱える」「100万回唱える」という修行が必要なわけが解った。
01-02 22:59


angelriel

RT @sakura_angelart: アメブロを更新しました。 『2017 年 あけましておめでとうございます。』 https://t.co/KSYy3JjbIz
01-02 00:13

良い夫婦… https://t.co/onwsnYVHXm
01-02 22:01

RT @tsubakiller: 子供の頃の無敵感てまさにこれかもなぁ。それぐらいの気持ちじゃないと何事にも挑戦できないから幼いうちのこの時期に色々挑戦し経験値を上げ、サポートのあるうちに自信を失って置いて現実を知り独り立ちの頃にまた自信を付けるのが最良なのだろう。 https…
01-02 22:23

今年の初売りでゲットした、戦利品の福袋。 https://t.co/a3TLsmcjeN
01-02 22:40

心理や精神の仕事でツイートしていると時々心に問題がある(一般的でないという意味の)人が絡んでくることがあって、彼・彼女らは自分自身が病んでいるとは思っていないから、こちらがスルーすると怒り出すという特徴があるなと思った。自分の状況に気づいている人は、きちんと助けを求めるから解る。
01-02 22:48

危機的状況で他者に助けを求めるのはごく自然なこと(必要なこと)だから良しとして。心の病気になっていると、プロが自分を助けてくれるのは当然だと思い込んでいる場合があり、幼児的な依存心から抜けていないその価値観(そのもの)が、実は病気の原因になっていたりする。
01-02 22:51

(物理法則で誰もが無意識にやっている「引き寄せ」を、いまだに神秘的なオカルトだとカン違いしている無知な人は別として)助けを求めるなら、「自分に合った最高最善の方法・理解ある受容的な支援者(医師含む)・安価で必ず実行できるもの」などを条件に足した引き寄せオーダーをするのがおすすめ。
01-02 22:55

お正月だから一度に多くの人に会って、一般人はほとんど「ありがとう」を言わないのだということにあらためて気づかされた。「有難い」がないと「奇跡」は起きない。スピリチュアルなら、1日に数十回〜100回は言うから、「5万回唱える」「100万回唱える」という修行が必要なわけが解った。
01-02 22:59


angelriel

・2017年最初のアロマのお茶会は1/7(土)。新年会なので、クリームチーズとレモン精油のオードブルを作ってみたいと思ってます♪ ・1/11は桜*さゆりさんの、「富士山」単独ワーク(北口浅間神社ほか)で今年のメッセージを受け取るのもおすすめです☆
01-03 13:21

神社にまつわる記事が、パイロゲンの冊子に… https://t.co/C3WH4CffVv
01-03 15:23

RT @pgate1: へー「味覚地図」って今ではもう否定されてるのね https://t.co/vYVDr1oKeH https://t.co/Eu2VvW0HfR
01-03 16:12

RT @koromolo_ol: 今年も大好きで見飽きない、農林水産省お雑煮MAPを置いていきます。 https://t.co/xa9QM8sTLv
01-03 16:23

RT @genjihikaru: 【ドレスの歴史まとめてみた】だいぶざっくり今まで描いたドレスのイラストで、知っておくとちょっと便利なドレスの歴史をまとめてみました!どの時代のドレスも個性的でステキです。 https://t.co/C01uZPt2cS
01-03 19:22

自分の問題(課題)が難しいと思い込んで逃げている人は多いし、後ろ向きな人とは友達でいられないかもしれないけれど、相手を責める前に、まず自分の前にその人が来たということは「自分にも逃げている課題があるかも?」という投影の“鏡さん”の可能性を検証すべき、と思っている。
01-03 21:35


angelriel

小池都知事が「頭の黒いネズミ達が予算を食い物にしている…」発言をしたら、それは具体的に誰かと噛みついた人がいたが、正確にいうとすでに髪が抜けて禿げているかすだれ頭のネズミばかりだろうから、当事者は自分のことじゃないと思っているかもしれない。
01-04 00:36

RT @DepravedBunny: テキサスで骨折して入院手術で2000万ってツイ回ってくるけどマジだからね?もしも外国で盲腸になって入院になったらいくらかかるか?の一覧表貼っておくわw 費用は円なw https://t.co/aLN89InXYP
01-04 02:20

昨年末から鼻詰まりで薬を処方してもらってましたが、意を決してやめ、RCを直接塗布してみたら、いい感じ♪ https://t.co/ncZP3pFAgi
01-04 02:51

話題「惑星キャンディー」、全10種がついにコンプリート! https://t.co/ttzhD8wJ0n #niconews
01-04 15:28

RT @SciCafeShizuoka: ダヴィンチコードに出てきた金星の五芒星 (^.^) https://t.co/wbsNMZCuzN
01-04 20:48


angelriel

メモ)・自分は健常者だと思っている私たち全員が抱える「ある重い障害」 https://t.co/3htVPyGYQN
01-05 16:48

RT @kawausojuri: 逆になっていたので再ツイートします。女性自身さんすみませんでした。書き方一つで印象がかわるな、という記事。左側の短い記事が週刊新潮右側の詳しい記事が女性自身#星野源 https://t.co/rLG0uBFcz6
01-05 16:53

RT @MurakamiShugo: 漫画家って不思議だ。色々な矛盾を抱えた職業だと思う。あとこのように基本的に思考が甘えん坊なのに、誰よりも甘えない職業であるとも。 https://t.co/weNwCG9Fgj
01-05 17:09


angelriel

徹夜仕事の朝、これから寝ようという時にかぎって、星占いの「今日はしし座が第1位」というのが、年間に3回以上ある気がする…今年は数えてみようかな…
01-06 07:06

RT @sakura_angelart: アメブロを更新しました。 『1/11(水)2017年の幸せの扉を開く 鏡開き☆ハッピースポットワーク&遠隔ヒーリング♪』 https://t.co/xldvvIrFDy
01-06 07:08


angelriel

1年使ってみて本当に皆が進化しているので、2017年からは積極的に、ワークのサポートグッズとしてYLアロマを取り入れていこうと思います♪ でも、会員が増えると欠品になって自分が困るので(笑)、大切な人や本当に必要な人にしか紹介しないつもり。
01-07 03:11

新年のごあいさつ記事が出せないまま、お正月が終わってしまう…
01-07 03:12

ヤングリヴィングのショールームで、福袋をゲットしました♪限定50個とか。カウンターにまだ数個残っているようですね… https://t.co/VYbYwZMwDR
01-07 13:44

YL福袋、私の中身はこんな感じ。今日はお茶会でニンシアを頼み忘れていたら、受付のお姉さんが、お帰りの方の分も…ということで、お高いサンプルパックを持って来てくれました♪手厚いサービスがありがたい。 https://t.co/IrEFyWQisY
01-07 23:05

アロマのお茶会で試食に作ったのは、バゲットにクリームチーズを乗せて、レモン精油をかけ、アガーべか蜂蜜をかけたもの。スイーツ感覚でおススメ♪オレンジ精油にすると、また違った味わい。次回開催は、1/22だそうです。次は何を持って行… https://t.co/zhAlV7dKqb
01-07 23:12


angelriel

脳の字たぶん違ってるけど、これ大事。一般女性には「お前の都合は知らんから…」って聞こえちゃう。夫は悪気ないし、状況把握してるだけで、妻が病気だって説明しても・する元気すらなくても気づけない。男性は、優秀な戦士ほど、自分が何をす… https://t.co/rCCOVJFuXa
01-08 02:58

RT @__sento: これめっちゃ欲しいだいたい意味あってるのうけるwwwwww https://t.co/6BphytGNoO
01-08 03:27

RT @FGOFubuki: 庄司によるとFGOの基本設計には「お金を払わなければできない要素は入れておらず、提供する価値に対してユーザーがどれだけの値段をつけるかが重要」だそうです。ハッキリ言って大成功ですね。#FGO
01-08 03:28

RT @aomoriringo: これから飛び込み自殺をする人が事前に分かってしまう車掌さんの話、凄まじい。人身事故を起こすと運転手と車掌にお清め料が出るんだ… https://t.co/Tjp7ku5X6Y
01-08 03:28

RT @AromaTRP: フランスやベルギー、ドイツにおいては、アロマテラピーは立派な医療行為であり、アロマテラピーに使用するアロマオイル(精油)の処方を行うことができるのは医師に限られています。
01-08 14:03

RT @AromaTRP: オレンジの語源は、アラビア語の呼び名である「ナランジ」であると言われています。オレンジはアラブやヨーロッパ社会では富の象徴ともされ、かつて貴族たちの間でオレンジ栽培を行うことが流行しました。
01-08 14:05

欲しかったペパーミント来た~♪ネット申し込みの分が早くも到着。当日の朝、なぜか申し込みサイトを開けない…という悪夢を見ました(笑)。そんなに重要視してなかったのに? 福袋には、必ずジョイが入っているもよう。新年を喜びの波動で… https://t.co/k9VPFUFjuk
01-08 18:15

YLの季節版情報から。10%offオイル、1月トランスフォーメーション・2月ジャスミン、3月アクセプタンス。 プレミアムスターターキットのグレープフルーツが欠品でペパーミントに変更。ローズオイントメントはまだ販売中の模様。
01-08 18:34


angelriel

RT @2525d3: ぬこ達が教えてくれた自分の(°Д°)居場所は作るもの… https://t.co/VG6vIsx8tl
01-09 00:45

新成人おめでとうございます。「二十歳で自動的に大人に成れるのではない。20年生きたら大人に成れ、と社会は言っておるのだ」「大人」とは、「自分の言動の責任を取れる人のこと」地球にはまだまだ少ないと思います。 https://t.co/hRK67BfVAU
01-09 00:56

RT @sakura_angelart: アメブロを更新しました。 『今年初めのアロマお茶会でした☆』 https://t.co/XWff45XoFr
01-09 00:58

RT @indiana1974: 現時刻を持って、ヤシオリ作戦を終了する。ありがとう・・・、ご苦労でした!※第3弾は映像用意してなかったので今までのをまとめてみました。ありがとうございました。#シンゴジラ #シン・ゴジラ #ヤシオリ作戦 #ヤシオリ作戦やってみた #ヤシ…
01-09 01:20

【速報】2/22はコスモス*エンジェル2017年最初のワークを予定。小野神社・東京大神宮・愛宕神社で、魂の目的を思い出し、インナーチャイルドを癒してセフルイメージを上げ、あらゆる縁結びをし、出世街道まっしぐらとなる、盛りだくさんの三社めぐりです。現実化を促進する22200円。
01-09 02:19

昼間、部屋に太陽の明るさと影ができると、それが時間とともに移動するのを感じるだけで、とても眠くなるということが解った。だから、蛍光灯で影が一定している夜間に仕事がはかどるらしい。
01-09 14:24


angelriel

「新成人の一部が荒れて壇上に…」って言うけど、本当は「新成人の中のセルフイメージが低い子が、高揚感で自制がきかなくなったため、自己顕示欲を満たしたくなって行動した」が正解では…何かに反抗したいだけかもしれないけれど、いずれにせよセルフイメージが低いということは確か。
01-10 00:16

「大人になるのは難しい」と言う人がいるけど、本当はすごく簡単なのに、洗脳されているだけかもしれない。セルフイメージが高いお手本が近くにいれば、それを真似ているうちに責任の取れる人間になっていける。でも、そもそもお手本が無いという時点で(笑)、ハードルが高くなっている。
01-10 00:19

「未来は明るいか?」という大ざっぱな質問にもマジメに答える新成人は素晴らしいと思った。「暗いと思う」と答えた人の多くがセルフイメージが低く(危機管理タイプは別)、「明るい」と答えた人たちの多くが「自分が明るくするから」と言い、セルフイメージの高い人の共通点があるな、と思う。
01-10 00:25

お正月休みの間に、セッションルームの大掃除で干支の置き物交換、テーブルクロスの洗濯やトイレマットの取り換えほか。冬のひざ掛けも、洗濯のあとモフモフ感を戻すのに、ドライヤーでブラッシングしました。 https://t.co/G4V2t02jdw
01-10 02:24

原宿のレインボー綿あめ動画。いちばん長いバージョン。(音注意) https://t.co/CTIhXTgzcg
01-10 02:28

新成人には、講談社の副編集の犯罪の疑いで、実際には「進撃の巨人」の担当編集者でも作品内容に強い影響を与えたわけでもないその人を、まるで制作に深く関わったかのように一般人に誤解させる報道をするマスコミの存在に気づいて、特に用心しろという教訓にしてほしい…
01-10 23:11


angelriel

「新成人の一部が荒れて壇上に…」って言うけど、本当は「新成人の中のセルフイメージが低い子が、高揚感で自制がきかなくなったため、自己顕示欲を満たしたくなって行動した」が正解では…何かに反抗したいだけかもしれないけれど、いずれにせよセルフイメージが低いということは確か。
01-10 00:16

「大人になるのは難しい」と言う人がいるけど、本当はすごく簡単なのに、洗脳されているだけかもしれない。セルフイメージが高いお手本が近くにいれば、それを真似ているうちに責任の取れる人間になっていける。でも、そもそもお手本が無いという時点で(笑)、ハードルが高くなっている。
01-10 00:19

「未来は明るいか?」という大ざっぱな質問にもマジメに答える新成人は素晴らしいと思った。「暗いと思う」と答えた人の多くがセルフイメージが低く(危機管理タイプは別)、「明るい」と答えた人たちの多くが「自分が明るくするから」と言い、セルフイメージの高い人の共通点があるな、と思う。
01-10 00:25

お正月休みの間に、セッションルームの大掃除で干支の置き物交換、テーブルクロスの洗濯やトイレマットの取り換えほか。冬のひざ掛けも、洗濯のあとモフモフ感を戻すのに、ドライヤーでブラッシングしました。 https://t.co/G4V2t02jdw
01-10 02:24

原宿のレインボー綿あめ動画。いちばん長いバージョン。(音注意) https://t.co/CTIhXTgzcg
01-10 02:28

新成人には、講談社の副編集の犯罪の疑いで、実際には「進撃の巨人」の担当編集者でも作品内容に強い影響を与えたわけでもないその人を、まるで制作に深く関わったかのように一般人に誤解させる報道をするマスコミの存在に気づいて、特に用心しろという教訓にしてほしい…
01-10 23:11

関連記事
【2017/01/01 04:09】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -