★脳科学が解き明かす、怒りのマネジメント【怒りの三原則】
「怒り」は大切な感情です。相手も喜ぶ、エレガントな怒り方を実践。
長年の怒り・イライラが解消されてスッキリすると、
明日からは、本当のあなたらしく生きることができます★

 その“怒り”溜め込まないで、少しでも小さいうち・早いうちに解消しましょう!
脳科学にもとづいた対処方法で、
まわりの人からの理不尽な怒りにも振りまわされない「怖れや怒りのマネジメント」

〜怒りと怖れを解消し、インナーチャイルドを優しく癒す〜
怒り浄化ワーク(Flame of Angel)】

浄化キャンドル鞍馬寺ウエサク祭のキャンドル
 あなたには、思い出すと腹の立つこと、ありませんか?
忘れたつもりでも、何かの時にフッと思い出す怒り…
それは、まだ癒されていないインナーチャイルドの叫びなのです。
 そして、心の「不安・恐れ」も怒りの延長上にあります。
根本的な問題を解決して、怒りや怖れを解消し、楽しい毎日を過ごしましょうー☆


「怒り」は、身体に悪い感情だと言われています。
それは、体内でノルアドレナリンやアドレナリンなどの毒性の強いホルモンが作用するため、免疫力が下がり、
長時間怒り続けると身体を壊し、長期間怒りを持ち続けると心を壊してしまうからです。

「腹を立てると、心や身体に良くない」ということですね。
だから「腹を立てるのはよくない」「怒りは早く忘れなさい」などと言われたりします。

 でも、そうは言われても、本当に“忘れられる”のでしょうか?
いえ、忘れてしまえるほどの小さな怒りなら、忘れてもかまわないわけです。我慢して忘れられるものは、本当の怒りではないかもしれません。

本当の怒りは、我慢し過ぎると、無気力や自暴自棄になってしまうので要注意です。
 怒りをガマンし過ぎて、「恐れ」を強くしたり、精神疾患になってしまったり…

というのも、人間には「怒らなければならない時」があるからで、それを「怒りの三原則」と言います。
 ・命にかかわること、
 ・ケガや病気にかかわること、
 ・人権(自尊心)にかかわること、 ---の時は、
人は、自己を守るために怒りを感じるようになっているのです。
「怒りの三原則」や、「怒りのしくみ」を知ると、自分の怒りが正しかったことがわかり、他人の怒りにも対処しやすくなるのです

(・参考記事「怒りを大切に.1」「怒りを大切に.2

 そして忘れたつもりでも、つい思い出してしまう・どうしても何かあると思い出している、という「怒り」には、じつは大事な「メッセージ」が込められています。
そこに気づくと、「怒り」の感情が浄化され、免疫力も上がり、波動がアップします。
 心と身体のしくみ参考資料「心と身体のしくみ」
 やたらと周囲の人に怒りをぶつけて、ストレス解消する人もいますね。
本人は一時的にスッキリするかもしれませんが、それでは周囲の人を傷つけて、大事な人間関係を失ってしまうかもしれません。
なにより、本当の心の傷は癒されていませんから、何かあるたびにまた誰かに毒を吐き出すことになります。

 自分自身の「怒り」や「恐れ」に向き合うのは怖いと思っていませんか?
でも大丈夫です☆
これは、脳科学であるとともにスピリチュアルワークでもありますから、いつでも高次元の無条件の愛で見守られています。
毎回ご参加の皆さまに、怒りを解消して笑顔になっていただけるので、嬉しく思います。

 心の奥の「怒り」を抑圧して、平気にふるまっている人もいますね。
ただ、心の奥に抑圧された怒りを持っている人は、他者の幸せを妬み、セルフイメージを下げてしまい、自分らしく生きられなくなったりします。
あなたは、そのほうが恐いと思いませんか?

 スピリチュアルな視点から、「怒り」にアプローチをすると、
「怒り」の感情からステキな「ギフト」が受け取れます♪

怒りの中から本当の才能や魂の愛に気づいていくので、セルフイメージが上がり、前向きに生きる元気を取り戻せます。

 スピリチュアルワークを習っているのに、なかなか進まない、チャネリングが上手く行かない…というときも、原因が心の奥の怒りだったり、潜在意識の罪悪感が癒されていないからだったりということが多いのです。
怒りを浄化・解消することは、とても重要だとお解りいただけるでしょうか。


「アンガー・マネージメント(怒りの管理)」という言葉も広がりはじめました。
「怒り」は爆発的なエネルギーを持っていますので、一人で癒しにくい時のために、
まずは、安心できるアプローチのしかたを体験してみませんか?

 --こんなことが気になる方に--
 □忘れられない怒りのある方、
 □怒りや不安の感情を解消したい方、
 □他者からの怒りを理不尽にぶつけられてしまう方、それに対処したい方、
 □なぜか、いつも不安になってしまう方、
 □疲れてストレスが溜っている方、
 □自分のインナーチャイルドが傷ついていると感じる方、癒したい方、
 □インナーチャイルドの癒し方を知りたい方、
 □スピリチュアルワークをしてもなかなか進まない方、
 □家族関係で苦労した方、
 □セルフイメージを高めたい方、
 □どうしても自分に自信がもてない方(セルフイメージが低いと感じる等)、
 □もっと自分を好きになって自信を取り戻したい方、
 □自己実現をしたい方、
 □仕事で成功したい、もっと豊かになりたい方、
 □「引き寄せ」について実践したい方、
 □スピリチュアルに興味のある方、
 --などにおすすめです☆

 怒りを感じた時に、一人では解消されない・手放せそうにない…と思ったら、
ワークショップにお越しください♪
お茶やお菓子を楽しみながら、しっかりと浄化をして、癒しを味わっていただきたいと思います。


 京都:鞍馬寺のウエサク祭ゆかりのキャンドルで、炎の浄化エネルギーを使います♪
開催は毎月行う予定ですので、その時のテーマに合わせた怒りの解消と癒しを行います。
 浄化キャンドル初参加の方のプレゼント用キャンドル


・主催&ファシリテーター L.E.O-japan リエル(プロフィール
ワーク・セッションへのお申し込みフォーム/・メール

◆開催日時:・ただいま、リクエスト受付中です
    13時〜17時くらいまで
    開催は、毎月行う予定です(予定が合わない方は、日時のリクエストもどうぞ♪)
今後、相模大野Bonoや都内で、月曜日の夕方開催ができればと思っています。
月曜日に「会社行きたくない」という人に、仕事の後に疲れを癒し、スッキリしてもらう楽しみになれば…ということで。アイディアがありましたら、お知らせください♪


◆開催場所:相模原市:自宅サロンにて(相模大野駅:歩5分)
 アクセス→http://www.leo-japan.com/MapLEOj_Ohno.html (または、地図
※お車でのお越しは、1台ぶんの駐車場がありますので、お問い合わせの際にお知らせください

◆定員:今のところ3名様まで
   人数が少ないと、ほぼ個人セッションのようです(笑)

◆参加費:21,000円金額変わりました
(初参加の方には、浄化キャンドルのプレゼントが付きます)
     (できるだけお申込み4〜7日以内のお振込みor事前手渡しにて)
     [このワークの個人セッションは120分¥31,000-です]
★受講のさいには、参加費の10倍を支払った気持ちでご参加いただくと、よりたくさんの成果が受け取れます。
ワーク・セッションへのお申し込みフォーム
※フォームから返信が届かない方はエラーの可能性がありますので、こちらのメールからどうぞ。

◆持ち物:・筆記用具。
 ・録音可能ですが、個人情報の部分はオフレコをお願いすることがあります
 ・浄化用に設定したいお気に入りキャンドルやアロマのある方は、お持ちください♪
 ※ワークの後にお時間のある方は、スピリチュアル動画の鑑賞などもしていただけます


■参加費のお振込先は、
・三菱東京UFJ銀行・相模大野駅前支店(0597550 加入者名:アキヤマリエコ)
・郵便口座(00220-8-45274 加入者名:神代光)
 ゆうちょ銀行(金融コード9900)〇二九(ゼロニキュウ)店.当座預金.口座0045274 コウジロヒカル

--のいずれか(お手軽な方)をお選びいただければと思います。

*ご不明な点は、メールにてお気軽にお問い合わせください。
*お部屋の予約の関係で、ご入金(先着順)をもってご予約確定とさせていただいております。(できるだけ開催7日前までにお願い致します。期日に間に合わない方は、ご一報ください)
*ワークの性質上キャンセルによる返金は致しかねますが、ご家族・ご友人への権利の譲渡が可能です♪
*ご入金後のキャンセル(または当日欠席)の場合、お客様に不利益が生じないよう同内容で別日程のワークショップにスライド(繰り越し)受講が可能です(その他のご相談はお問い合わせください)。


~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2017/02/01 19:21】 | ☆ワークセッションメニュー | コメント(0) |
02/01〜のツイートまとめ
angelriel

ヤングリヴィングの新規会員登録は、東京3/20がおすすめ☆私か、桜*さんにご連絡ください♪「アロマルーティンセミナー」開催決定!! https://t.co/j6EesLejm1
02-01 17:55

RT @kitaaaan08: 泣けるこれ https://t.co/eqw4Bys7qh
02-01 18:45


angelriel

引き寄せオーダーで「宇宙が私を守ってくれているので、最高最善がつくされ、万事うまく行っている」と書いておけば、もし上手く行ってない気がしてもオーダーが有効なので、結果上手くいく。
02-02 06:05

オーダーしたのに上手く行っていない気がした時、高次元に「そっちの指導が判りにくいから失敗した」と抗議したら、「そんなことはない、万事うまく行っているはず。安心して受け取るように」と答えが返って来たから、「もっとわかり易くメッセージをくれ」と再オーダーしておけば、なお良し。
02-02 06:08

RT @kama_yam: 大炎上しているGPIFの海外投資枠「活用」スキーム。トランプの土産話にするために年金基金を利用するのは言語道断だが、これは誰が発案して誰がリークしたものなのか。けさの「日経」では明らかではないが、経産省の例の人くさいですね。 https://t.co
02-02 19:08

問題をかかえて相談に来る人は、相談することや問題を持つことを恥だと思うかもしれないけれど、スピリチュアル視点でいうと「勇気ある先駆者」なので、解決するし恥じる必用はないと思っている。むしろそれが恥だと思うと、課題にチャレンジする人を蔑むことになるから、人類の進化が遅れてしまう
02-02 23:12


angelriel

RT @leo_riel: バラの切手だったので、つい買ってしまいました。 https://t.co/q3l7diZty0
02-03 17:56

ブレインリフレッシュセット、アロマペンダントを購入してみました。単体で買うと14337円分が、セットで12906円なのでおトク♪ https://t.co/W18MH1o15N
02-03 17:58

ランドセルが遊具に引っかかる事故は、亡くなった方には心からお悔やみ申し上げるのだけれど。私と姉は、どんな小さな穴にも信じられない確率で何かが引っかかるタイプなので、ランドセルのような大物は絶対に無事ではすまされないから外していた。それでも何かに引っかかって、よく無事だったと思う…
02-03 23:43

子ども達が、遊具を大人の想像の上をいくような本来の使い方以外の遊び方をして事故っている。考えてみると、子どもは何でも遊び道具にするし、新しい遊びを思いつくもので、昭和の頃は何もなくても遊びを作りだしていたし。何かもっと根本的なものに気づくべき時なのかも?
02-03 23:49


angelriel

RT @fanybot: タイムリー童話シリーズですねw https://t.co/EpsTH5xqzS
02-04 02:09

セルフイメージを高めたいなら、ありのままの自分を認めること。自信をつけたいなら、小さいことから自分で選んで、結果がどうであれ受け取ること。「自信」=「自らを信じる」だから。そういう小さな成功の積み重ねが、大きな自信につながる。でも、自信のない人ほど一攫千金を狙って逆効果に…
02-04 17:44

自信がない人は、たいてい自分を責めている。しかし、自分を責める言葉を紙に書いてみると、本当に自分が思っていることよりも、他者に言われたことを真に受けている場合が多い。セルフイメージが高くて自信と感謝のある人は、他者の言葉を客観的に聞いているから、鵜呑みにしていない。
02-04 17:47

もう一つ。自信のない人は、子どもの頃に自分を騙した人たちに対してもの凄い怒りや不満や恨みを持っていることが多い。誰かが「そういう話もあるけど、当てはまらないこともあるよ」と言ってくれれば、親や先生から言われたこと以外の答えを探せたのに、と。でも実は、言われても聞いてなかっただけ
02-04 17:51

自信のない人が、親や教師に恨みを持っているのは、甘えているから。それは、いちばん信頼したい相手だったから、(自分に合っていないという意味で)間違ったアドバイスをされたことに対し、「信頼を裏切られた」という思いが恨みになっている。相手を神のように崇めているから、幼児的だと判る。
02-04 17:53

ウツの人は、自分自身の中に「怒り・恨み・悔しさ・悲しさ・憤り・恨み心・正体不明の不安・恐れ・理不尽だなと感じる心・フェアじゃないなと感じる心・殺意・絶望感」などが感じられるようなら、何とか突破口がつかめる。病むときは自分の「感情」が実感できない・表現できない、ということが多い。
02-04 17:58

スピリチュアルでは「感情は魂からのメッセージ」と言うが、科学では「感情は、身体のホルモン状態のメッセージ」と言える。「ホルモンは、喜怒哀楽(感情)の状態を知る要素」として、ものごとに対し「自分がどんな価値観を持っているか」まで知ることができる。人間の身体は良くできている。
02-04 18:03

告知がものすごく遅くなっておりますが、2/22(水)は、☆コスモス*エンジェルの東京三社巡り「願望実現!!女神の最強コース」です。ご参加費22200円、遠隔も予定中。 詳細は、のちほど〜
02-04 21:09


angelriel

スナック菓子に、レモン精油をふりかけて食べると、高波動スナックに…? https://t.co/gfnYcUghlg
02-05 01:28

RT @hidekiccan: うちの犬がお菓子開けるたびに、くれるのかな!?って寄ってくる。今まで一度も貰えたことないんだからいい加減あきらめろよって思ってたけど気づいた。こいつは「今まで貰えなかったんだから諦める」ではなく「今日は初めて貰える日かもしれない」スタンスで生…
02-05 01:28

今、映画「ルーシー」を絶賛貸し出し中☆「人間の脳が100%活性化したとしたら…」SFアクションですが、スピリチュアルが解るとオチが面白い。「クラウドアトラス」に次いで、スピリチュアル資料としておすすめな作品♪興味ある方は、セッション・セミナー・お茶会等でリクエストを。
02-05 04:04


angelriel

ヤングリヴィングはイベントの時に入会するととてもおトクで、いつでもやめられるので安心だからお勧めできるなのだけれど、それは会員になってから実感する人が多くて、なかなか上手く伝えられないのが何とも…orz
02-07 01:09

RT @leo_riel: ヴィーナス女神セミナー講師の亜沙絵さんが東京に来てくださったので、一緒に御徒町のパワーストーンショップへ♪情報交換と打ち合わせも出来て楽しかったです☆バレンタインのチョコもいただいて、大感激!ありがとうございます。 https://t.co/c
02-07 01:49

雑誌で「片付けられい人の多くが、実は完璧主義で、どうせなら徹底的に…とかいつもキレイをキープしないと…とかプレッシャーで動けていない」と書いてあって、あ、これ「ダイエットしても結果が出ない人」にも共通するなと思った。
02-07 02:42

「反省」して行動を変えるのは成長だけれど、反省したつもりが自分を責めて終わってしまうと、じつは「ダメな自分」という結果をオーダーしたことになり、それが毎回現実化している。毎回同じチャンネルで嫌いな番組を見てしまっているようなもの。周波数を変えないと、これしか番組がないと思い込む。
02-07 02:45

メモ)家具や家電を新調するなら「7年後」を意識せよ。ならムダがない https://t.co/ChkFXzgdQf
02-07 03:46

全自動収納… https://t.co/Kouy3iQVXH
02-07 20:43

RT @alfredplpl: 人間だって機械のように労わるべきだというとてもよい文章がこちらになります https://t.co/XZ2r6cbYwN
02-07 21:13


angelriel

太極拳の先生から「歩く時は、カカトからキャタピラのように足をつくのが良い。ポンと足を出してしまうと、足の指が大地を掴もうとして曲がってしまい、足のウラに意味のない空間ができて安定しないから」と教わって、踵から踏み出す意味がよくわかった。
02-08 01:49

RT @chiquita_358: 猫島・田代島に古民家カフェをOPEN!しまおこし隊始動!!は、あと40日で、約167人からの協力がないと支援が届きません。ひとりでも多くの方に広めてください! - Readyfor https://t.co/8NvtCVqIDi @ready
02-08 19:33

RT @heisukeend: 謎理論の話。痴漢とかする人も多分謎理論持ってるんだと思う https://t.co/bTR7TVgFCF
02-08 19:57

RT @shinzaki: この言葉の凄いところって、「描きたいものを描くのが大事」って部分じゃなくて、「だから常に「描きたいもの」を貯金していなくてはいけない」っていう、自分の欲求を喚起することすらプロの仕事の内っていうプロ意識の話だと思う。 https://t.co/ine
02-08 20:17

今日はファミリーカウンセリングのカリスマ勉強会をお休みして、「達成の科学」の無料セミナーに行ってきました。私が知っている脳科学や、20年前から伝えていた脳のしくみ、引き寄せなどが出てきて、自分がやって来たことが正しかったと確認できたので、今度シェアをする予定♪
02-08 21:27

父親から褒められて育っていない娘は、セルフイメージが低くなりがちだけれど「自分には価値がない」などと妄想しないように。たとえ周囲の人間があなたをどう扱おうと、貴女に価値があることは変えられない。あなたの価値が見えないふりはできても、もともと持っている価値を損なうことはできない。
02-08 21:32

ダイエットしても結果が出ないとか、自分の目標が達成できない…という人に、「目標のために新しくやること」を2つ、「絶対やらないと決めたこと」を1つ、合計3つの課題を作って、3つのうちどれか一つでも実行するよう一週間頑張って、一つでもできたら自分を褒める-というメッセージが来た。
02-08 21:37


angelriel

確かに、男性よりも女性の方が身体が反応するからスピリチュアルに対する理解は早いけれど、「男性だから・ビジネスマンだから」と思ってスピリチュアルな話題を避けていたら、じつは彼の方がエキスパートだった、というケースが増えて来ている。成功者にとって、精神世界は当たり前に活用するもの。
02-09 09:24

RT @prometheus2054: 【世界の常識vs日本の常識 その❷】世界の常識:我々を搾取する奴がいるなんて許せない!日本人:我々の中に搾取されてない奴がいるなんて許せない! 世界の常識:汚職を批判しないのは真の社会人ではない日本人:汚職を批判するのは真の社会…
02-09 14:59

冷蔵庫までミニ…! https://t.co/MQccrSRKjV
02-09 23:52


angelriel

ヒトコトで「不妊治療」とか「妊活」と言っても、病院での検査と治療のほかに、「夫婦関係の改善・セルフイメージの回復とインナーチャイルドの癒し・妊娠出産育児に関する不安の解消・夫の不理解の改善・両親からのトラウマの解消・女性性と男性性の回復」などプロセスが山積みな場合も…
02-10 17:54

鬼塚ちひろの「月光」の歌詞で、「心を明け渡したままで、あなたの感覚だけが散らばって…まだ上手に片付けられない」を聞いた時、母親からの虐待を受けていた女性は「心(脳記憶)に、母からの暴言が散らばっていて、まだ消せない感じだから共感できる」と言っていたのを思い出す。
02-10 18:02

その人にとっては簡単にできることが、私にとっては面倒で難しいことだったりする。だから、自分にとっては当たり前に簡単にできることを「難しくてできません」と言われると、「ああ、私が難しいと思って敬遠するアレと同じなのね…」と共感できる。ここに、Win-Winの助け合いが生まれる。
02-10 18:11

あらためて書くと、親や周囲の大人から酷い扱いを受けると、子どもはセルフイメージを下げ「自分が悪いから酷い目に遭うのだ」と思い込んでしまうが、実は周囲があなたの価値を見出せなっただけだったり、むしろ価値があるからそれを傷つけることで自分に力があると感じようとしただけだったりする。
02-10 18:15

結論として言えるのは、ダイヤモンドの原石はどんな扱いを受け、どんな呼び方をされてもダイヤモンドであることに変わりはないが、磨かなければ輝かないし、価値の解らない人からすればただの何かの塊でしか見えないということ。(例えがダイヤじゃなくても、もともとの価値は存在し続けるという意味)
02-10 18:20

よく「天職」は得意なことより「大好きなこと」で決めろ、と言われる。得意なことというのは、家族や社会での役割りで訓練された技術だったりするので、「大好きなこと・夢中になって努力できること」とは違う(ズレている)場合があるから。
02-10 18:27

RT @veigr: スクショじゃ説得力なさすぎるので元ネタはこれです。小寺信良:「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言 (1/4) - ITmedia LifeStyle https://t.co/DZMrnTR7zN https://t.co/BTMOZn
02-10 18:51

出がけに「忘れ物はない?」って聞かれると、忘れるものだからすぐに思い出せないが、「必要なものは全部持った?」って聞かれると、これからの場面をイメージして必要なものが点検できるから、足りないものがあるとわかる。
02-10 21:48

子どもの頃、一袋しかないおやつなのに、何度注意しても全部食べてしまった弟が、大人になったら「子ども達が俺のおやつを全部食べてしまう」と言って金庫まで買ってきたらしく、お嫁さん達に呆れられているのだが、それ因果応報だから。過去の自分の行いに気づかず、他者のせいにする人は多い。
02-10 21:57

関連記事
【2017/02/01 04:09】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -