FC2ブログ
05/21〜のツイートまとめ
angelriel

RT @roegadyn_mania: 初体験で、これは覚えておいたらよかったな~と思ったきめぜりふ 「マヘンドラ・バーフバリは生きねばならぬ!(マヘーンドラ バーフバリ ブロテカーリー!)」 と「この宣誓を法と心得よ!(イデナマータ ナマーテ サーセナム!)」半分くらいの方は…
05-21 00:45

箱根ではYLについて桜*さんに本音を話せてスッキリした。私たちはスピリチュアルだから、最優先で相手が得をするように考えるけれど、別グループにはビジネスだと思い込んで自分の得だけ優先する人がいる。その行為で下がった波動を、高波動の精油でプラマイ0にしているから勿体ないなと思う。
05-21 13:39

RT @katsu_wo: まあでもノーベル平和賞って伝統的に「実質平和にはなんら貢献してない役立たず」が政治的思惑により受賞するものなんで、実際に赤ん坊の命を救いまくった偉人に授与するのは相応しくないのではないか、という気もするw https://t.co/8YSB1g27FC
05-21 21:27

バーフバリグッズ、シールとマスキングテープ欲しい♪ https://t.co/vtmmIOsoWp
05-21 21:48


angelriel

ブレイクスルーに行く前まで、ヴィーナス女神セミナーは、受講後の婚活に成功した方達がいる一方、周りに紹介されないので、本当は必要ない夫婦の方が多くて、無駄なケンカで罵り合って、諦めながらそれが当たり前だと誤解したまま死んでいきたい人には邪魔なのかも…と、無意識に思っていたかも。
05-22 00:30

でもアドバンスコースの方で、ヴィーナス女神セミナーの情報はハイレベルな人生の人達には認められる内容だったので、あとはターゲットをどこにするかの問題になった。人生に迷っていないと答えを見ても解らないだろうし、かといってインナーチャイルドが病んでいると正解を拒否してしまうから。
05-22 00:34

ブレイクスルーで招待することをあえてお勧めされるのは、相手が断って来たときに、その人の潜在意識のブロックが見抜けるからだと解った。それによって、付きあうべき相手かどうかも解ってしまう。頑張っているフリをしながら「被害者になりたいストーリー」を持った人には、関わらない方が良いから。
05-22 01:05

【動画】(音注意)帰り道に咲いていたバラを撮りました。 https://t.co/MA6ngBJtLo
05-22 20:09

RT @youngliving_jp: 5/18、ゲリーの大好きだった場所の1つ ユタ州モナ農場にて告別式が執り行われました。ブロードキャストを通じて10万人を超える人々が世界中から参加しました。ゲリーの人柄が偲ばれます🌱 #yljp #yleo #アロマ #ゲリーヤング ht…
05-22 21:21

RT @oden_0924: ぶっちゃけこれADHDじゃなくても当てはまると思うから期限はちゃんと付けよう() https://t.co/zw4UMly5rR
05-22 22:18

RT @rlock853: 日大選手の記者会見内田監督は辞任しても日大のポストについたまま、クビになったわけじゃない宮川選手は20歳にして社会人としての謝罪と事実説明をしてのけるそして、もうアメフトはやらない、の一言60超えの男よりも、将来ある若者の方が、よっぽど勇気が…
05-22 22:37

日大アメフト部の監督と選手の不祥事は、インティグリティの無さをよく表している例。未熟な学生を犠牲にする大人たちから、学生を正しく導くことができるかどうか。そして、一度不正に手を出したら、実行した人が罪をかぶるという現実。そこを助けないと、不正を隠す体質になりかねない。
05-22 22:42

日大アメフト部問題は、原爆を落としたパイロットが悪いのか、落とさせた軍部や政治家が悪いのかという問題に近い。行き過ぎて「原爆を落とさせた被爆国が悪い」と言い出しかねないが、今の日本だと「たとえ命令や忖度でも、実行者が悪い」と言っている。若者のやる気のなさは、実行者にならないため?
05-22 22:46

RT @leo_riel: 【動画】(音注意)帰り道で見た紫陽花を撮りました♪ https://t.co/2fSY3lg5JD
05-22 23:01

あ、そうか。日大のアメフト部の反則タックル事件、監督が私利利欲や狭い価値観のために、有望な選手を潰すという行為は「日本のスポーツ界の財産を奪う行為」だから、非国民なんだ。だから、皆は理屈がわからなくても何かがおかしいと気づいたんだ。
05-22 23:12


angelriel

「他人の目が怖い」「人が怖い」「人が苦手」という人達は、根底に「自分には価値が無い。価値が無いから愛されない」という潜在意識がある。しかも、それに気づいていれば外せるが、「いや自分は自信を持っている」と言って、それが演技であることにすら気づいていない人もいる。
05-23 00:37

「自分には価値があるのに、認めてもらえない」という不満で卑屈になるのも、根底には「本当は価値が無いから認めてもらえないんだ」という潜在意識が残っているのを誤摩化しているから重症。自分に価値が無いことを証明してくれる人と付き合ったり、そういう場所や講座に行ってしまったりする。
05-23 00:40

姉は「そんな言い方じゃ解らない」「あんな言い方じゃ解らなかった」と言うが、それは「英語じゃわからない」に近い感じ。相手の言葉に頼って、気持を汲みとることができていない。それはもともと「反発する」ことがストーリーとなっているだけだから。聞く気がないのを話し方のせいにしている。
05-23 02:36

RT @floren_word: 本物のトランスフォーマーだ!!! https://t.co/18YQSLwzsp
05-23 03:35

JR長居駅?これのために、大阪に行きたいかも… https://t.co/314ZVlJQI0
05-23 03:39

RT @realctrlx: 宮川選手の会見、井上コーチに「相手QBをつぶすので僕を使ってくださいと監督に言いに行け」って言われたってすごいな。権力者は自分がやらせたいことをただやらせるだけでなく、「やらせてください」と言わせ、「自発的にやる」ことを強要するんだ。怖すぎる。
05-23 03:58

RT @movietwin2: 【拡散希望!】『バーフバリ 王の凱旋<完全版>』とカラオケの「JOYSOUND」とのタイアップが実現致しました!劇中歌全5曲を配信致します♪♪♪映画を観た後は、ぜひJOYSOUNへ!!^^https://t.co/6Fl6vME60B https…
05-23 04:36

日大アメフト部の反則タックル事件の選手の記者会見、今の学生さんはもう知らないかもしれないけれど、私はオウム真理教の「地下鉄サリン事件」を思い出した。根底に流れるものは変わらず。でも、しっかりした父親がいる(または父性がある)家庭は、責任をとるという意味が解っていると思う。
05-23 05:05


angelriel

70億人が生活している平凡な世界には「足りない」という感覚が満ちていて、我慢を強いられ争いの世界を繰り返している。それをブレイクスルーして、トランスフォーメーションした人々の非凡な世界は、可能性に満ちていて、自由な自己表現と助け合いが当たりまえのワンネスの世界。
05-24 12:26

RT @badassceo: いつだって最終判断を下すのも責任取らされるのも自分自身だ。「あの人に言われたからやりました」なんてのは何の言い訳にもならない。組織には自分の保身、功績のために部下を平気で切り捨てる人間なんてゴロゴロいるから気を付けろよな。
05-24 12:27

前途ある若者を正しい方向に導くのではなく、使い捨ての鉄砲玉にしてしまうなら、大学とか無い方が、人類に悪影響を与えなくてすむんじゃないかな--とるちたまが。 大人の一般企業の世界と違うそういうたぐいの事件だったのか…
05-24 12:35

でもアレなんだね。監督が泣きながら「自分の指導が誤解されてしまったのは、不徳の致すところ」とでも最初に言ってしまえば、誤摩化せたかもしれないのに、ふてぶてしい態度で「自分は悪くない(責任はない)」と思っていたから、後手後手になったのが解る。勉強になった。
05-24 12:37

あと、マスコミが、自分達の攻撃は正しいんだと言いたいために、選手を極悪人のように扱おうとするかもしれないのも注意。 https://t.co/kg8ubONFoM
05-24 13:13

「1プレー目で、この記者会見を潰せ」と、お笑いタレントさんも応用していたけど、「相手チームの主力選手を、1プレー目でつぶせ」というパワーワードは、何にでも使えそう。 プロの世界ではサッカーでマラドーナとかベッカムやネイマールも狙われていたし。
05-24 14:55

昔は入院中に電話をかけたい時は、病棟に1台しかない公衆電話があくのを待って、ようやく連絡できた。母が子供のころは、暑い夏に冷蔵庫にいつでもアイスキャンディが入っているなんていう可能性は無かったし、好きな時にテレビが見られる可能性もなかった。そういう歴史から今に至ってる。
05-24 18:15

RT @badassceo: 尊敬できる人は素直に見習えばいいし、尊敬できない人はなぜ尊敬できないのか考え自分が同じ過ちを犯さぬよう反面教師にすればいい。大事なのは他人は皆教師だと考え学ぶ姿勢だ。尊敬できる人はそこら中にいる訳じゃない。尊敬できない人からこそ学べ。それができれば…
05-24 21:13

何ていうか、これまでも努力はして来たつもりだから、これまでの努力は方向が違ったからあらためて頑張ってと言われても、これ以上の努力はもう限界(もう嫌だ)という気持が強いことに気がついた。だから楽がしたいと思ったんだ。楽をするには、方向の正しい努力を先にすれば良かったのに…(続く
05-24 21:16

続き)だけど、あと3ヶ月とか100日とか、またはあと1年だけ努力をすれば、魂の望む方向にスルスルと行けて努力が苦労じゃなくなる…と言われるなら、もうひと頑張りしちゃおうかな?という気になれるかも。きっと、親が3歳までの1年間に、インティグリティの有る子育てをしていたら不要な支出かも(笑
05-24 21:21

「恐れているもの(こと)にこそ、向かって行け」という言葉、じつは「夢に向かって進んでいる時は、古い価値観から来る怖れが邪魔するので、むしろ恐れることの中に突破口がある」という意味なので、ただがむしゃらに恐れに向かうと「やっぱり怖くてダメだったストーリー」を強化しかねない。
05-24 22:25

子供の頃に親から好き勝手をされて、ワガママに振りまわされた経験がある人は、「自分は家族に振りまわされる」というストーリーを持っているので、大人になってから子育てなどで「ワガママで私を振りまわす家族」になるようになるように、自分の家族を扱ってしまう。
05-24 22:45

そういえば、先日「男は基本兵士であって、単純で命令に従うようにできているから、ちゃんと躾けないとルールに合わせて自分を変えていくので、一見すると『どんな時でもゆるがない信念』がない人が多い」という話をしていた。私の身近にいる男性は戦士かリーダーだから信念があるので気づかなかった
05-24 22:49

一方で、じゃあ女子はいつも信念があるのか?と言われると、そういう教育を受けていないから、持つべき信念について考えたことがないかもしれない。でも、女性は右脳と子宮が受信器になっていつでも高次元のメッセージが入るから、それが揺るぎない信念(指針)なので、考える必要がないとも言える。
05-24 22:52


angelriel

RT @_curryroux: 被害者の親が加害者を「可哀想過ぎる」と言って、自分の立場を捨てて、なりふり構わずに件の問題に立ち向かおうとしている。同じ父親として、この信念が実る事を願ってやまない。 https://t.co/e99hNfuMkF
05-25 00:52

RT @_choroken: バーフバリを説明してもイマイチピンときてくれないリア友たちの為に作った図です。 #バーフバリ https://t.co/Mmdt0HQoPT
05-25 02:27

確かに。中学の時、教師に「やらないなら帰れよ!」と言われて「じゃあ帰るよ!」と返して教室を出ようとした同級生女子達がいて、引き止めた先生は嘘つきだと思ったから、私は生徒に「やる気なかったら、静かに寝てて」と言う。 https://t.co/LFR3c0Hqcc
05-25 02:43

スピリチュアルなら「ワンネス」の世界が当たりまえ。でも、実践している人はそんなに多くないし、私もあえてずらしていたので、もしリーダーコースに入ると100%のスピリチュアルをやらなければならなくなりそうなので困っている(笑)。
05-25 04:53

スピリチュアルでワンネスを実践しているなら、「あの人のここが悪い」と言うとき、すぐに「ということは、自分の中のどの部分を象徴しているのか?」という問答になるはずだから。私も毎回やってはいるけれど、100%の人と言えるほどではないから…
05-25 04:56

漫画家になる時は、毎日絵を描いていたし、毎週のように編集部にネームを持って行ってたので、そう考えれば「○○になりたい」「○○がやりたい」と言いつつ毎日やっていない人を見たら、本気じゃないんだな…と思った方が良かったのかも。
05-25 05:12

バランスコンプリートとプロテインの組み合わせで、会員さんからのおすすめレシピ♪#YL_DAF https://t.co/WyCFpLAXEp
05-25 14:06

RT @10mabunga: 藤井聡太「はい。みなさんが静かになるまでに私、3段昇段しました。」 https://t.co/PGcNTRTwJX
05-25 14:34

今日はリーダーコースで夜まで外出なのに、iPadを忘れた😰
05-25 23:13


angelriel

RT @watashiofme: 夫が〇〇してくれて優しい~♡って呟くと「それって普通ですよ」みたいな事を言う人が湧くんだけど、そういう「普通」の事を優しいと感じて感謝するのが大事なんじゃないの。そういう人は自分がして貰っても「普通」だと思って感謝しないのかな。私は毎日の「普通…
05-26 02:20

ポエム… https://t.co/VUUNIeiexT
05-26 02:41

歴史は、そこから学んで変化を起こすためのものだと思っていたけど違った。トランスフォーメーションが無いとグルグル同じことを繰り返すのが人間だとわかった。そのサイクルから抜けた者は、中にいる人々の苦悩をチャレンジだと思っている
05-26 02:49

大富豪になった人々が、なぜ貧しい人々や世界を根本的に救わないのかと思っていたけど、やはり、それはその世界があることに意味があると解っていたからなのか…自由選択だから、いつでもそこを抜けられるから、魂のレベルで見ていた。それに、まだ地上の天国が確立されていなかったからでもある…
05-26 02:53

とうとう、100%スピリチュアルになる流れが来てしまったかも…これまでは貢献もほどほどに、わざと100%にならないようにずらして来たけれど、それは自己犠牲のストーリーが外れないと進んじゃいけなかったからだと解った。ゲリーさんまで行っちゃったし、そろそろ本気を出さないとなのかも…
05-26 02:57

力の拡大に合わせて、体力が無いという設定も変化しそう。これまでは毎日講演したり、夜中まで相談に応じる先輩達がガンで倒れるのを見て、ムリしたら殺されると思って、引き受けてはいけない案件に「体調が悪い」を使っていたと気づいたので、等価交換できるものは引き受けられる可能性が出てきた☆
05-26 03:04

たぶん周りの人には見えていたんだと思うけれど、これまでは元気なんだか弱ってるんだか、波があって解りにくかったのではないかと…。自分もワークとセッションはエネルギーが通るから元気だけど、夢中になると終わってスイッチ切れたみたいになるしだったので、全体的には弱い方を基準にしていた。
05-26 03:44

元気だと「あれもこれもやってよ、何でしてくれないの」と依存されるのが怖くて出来ないふりをするし、それをやると今度は「頼りない」と心配されていたかも。スピリチュアルは元気で何でも引き受けて当たりまえだと思い込んでいて「やりたくないことはやらない」と言えなかった。
05-26 03:47

でもゲリーさんのおかげで、貢献や献身と自己犠牲は違うとハッキリ解ったから、それを実践して他の人にも教えられるようにしたい。今は、自己犠牲を強いる人は依存してきていると解るし、それだと前進できないし、その原因(理由)も解って、解消方法も知ることができた。
05-26 03:52


angelriel

RT @stylish_gorilla: 泣いて叫ばな、気づいえ貰えん。 https://t.co/lnIszLwlTi
05-27 01:41

RT @badassceo: 企業は雇う事であなたの時間を買ってるし、スキルが高い人の給与が高いのはスキル習得に使った時間もまとめて買ってるからだし、企業が莫大な金を払ってGoogleに広告を載せるのも要はあなたがGoogleで使っている時間をGoogleが間接的に企業に転売し…
05-27 01:43

RT @badassceo: お金は使わなければ減らないが、時間は今この瞬間も減っている。お金は貯められるが時間は貯められない。時間には有効に使う/無駄に使うの2択しかない。時間は貴重な資産だ。有効に使え。銀行口座にある1億円が1秒毎に1円減るとわかってたら必死で有効活用しよう…
05-27 01:43

RT @marukawauso: バーフバリは画面の情報量が多くて、「濃い」の印象が強い人もいると思う。でも、じっくり、一つずつ分解していくと、何もかも完璧な美によってしか構成されていないことに本当に驚く。だから、バーフバリは極彩色で豪華絢爛であっても、悪趣味さはなく、気品があ…
05-27 09:34

RT @ashitabaasuki: 監督「君の将来打ち切りだけど指示に従ってタックルするくらい当然でしょ」青年「はい…」バーフバリ「違うぞ男よ!打ち切るべきは君の将来ではない、その男の首だ!!!」ズッバァァァ飛ぶ首集まるインド人「「「バーフバリ‼バ…
05-27 09:42


angelriel

昨夜のリーダーコースで隣になったのが、村上信吾くん似のイケメンだったので、何かのご褒美か、もしかしたらワナにかかったのかも(笑)。
05-28 01:38

メモ)他人の目が気になり過ぎて、自分らしさを失ってしまう人は、まだ幼児期を抜けていない。親の目を気にしていた子ども時代をまだ引きずっている。
05-28 01:41

RT @badassceo: 「おいおい嘘だろ..」ってぐらい悪い事って立て続けに起きるもんだ。でも大丈夫。「おいおい嘘だろ..」ってぐらい良い事も立て続けに起きる。今がどれだけ辛くても今後もずっと不幸だなんて思うな。不幸を脱する時が必ず来る。前向きに生きてれば些細な事がキッカ…
05-28 08:21

RT @sunkinglove: 気づいていますか昨日から、あなたは幸せの道に入りました😊昨夜に聞こえた音は、幸せの扉が開く音紫陽花が、雀が、雲が、道行く人が、靴が、風が、音楽があなたを祝福していますあなたに悪いことは起きません迷いなき幸せの道を歩いているので…
05-28 08:23

RT @leo_riel: 昨日は、臨時開催の「アロマを使った怖れの壁を消すワーク」でした☆ご参加いただき、ありがとうございます♪新宿ショールームでは、ゲリーさんの追悼千羽鶴も作りました。 https://t.co/9qEOnchr0j
05-28 08:27

この前、沖縄でヴィーナス女神セミナーはどうか?という話が中止になったけれど、母が「あなたはガンマブログリンしか打っていないから、あの時企画していたら麻疹になっていたかもよ」と言うので、気づかないうちに守られていたと解った。女神様ありがとう☆
05-28 13:11

うう、リーダーコースでとうとう「全ては自分が創り出している」という領域に入ってしまいました(笑)。 考えてみたら「アイディアさえあれば20年後に叶っている」という松居桃樓師の言葉が本当に現実化したのだと解りました。
05-28 14:51

参考までに--会場にいちばん近い、五反田のホテルです。・ホテルマイステイズ五反田 - 東京 | エクスペディアhttps://t.co/uo9aHZJlbt・五反田アリエッタ ホテル&トラットリア|https://t.co/oabF265n3Y
05-28 15:11

正確に言うと、カレー粉の材料の一種をかけてた。 https://t.co/zpb7CPl2u7
05-28 17:53

先週「スターウォーズ」のほかに「鋼の錬金術師」と「東京喰種」と「亜人」とをレンタルして、スターウォーズを見る前に「亜人」が気に入って3回観た。どれも原作マンガを読んだことがないので、イケメンが3人出ている「亜人」のスピード感あるアクションが良かった。
05-28 19:10

「鋼の錬金術師」の感想は、ディーン・フジオカ。ディーン・フジオカ一択。山田君が今回いまいちで「暗殺教室」の時の方が好きかも。「東京喰種」の実写はいまいちだったので、原作を読んでみたい。「亜人」は佐藤健も綾野剛も可愛かったけど、個人的にはあの帽子じゃない方がいいな…
05-28 19:15

5/31の20時からのバーフバリ絶叫上映取れました!完全版の前に行きたかったので…あとはタンバリンさえ手に入れれば…
05-28 20:16


angelriel

これが功を奏すとしたら、捨てたもの(カテゴリ)は二度と買ってもらえない、というウチのルール… https://t.co/YX6mU4jdq7
05-29 01:18

RT @izakayamarichan: 毎度お馴染み「捨てるよ~捨てるよ~床に置いてある物は捨てるよ~」と徘徊して、娘たちに捨てらおばさんと呼ばれてる者なんですけどとうとう娘たちが、捨てる物を床に起き出したので、この教育方法は失敗です。
05-29 01:18

自分へのご褒美♪#ピーターラビット https://t.co/CgFMBdd2yp
05-29 03:08

RT @hiroshisj: 誰かが放った一言が、心に刺さって抜けないときは、どこに刺さっているのかを確かめましょう。もしその言葉が、高すぎるプライドに突き刺さったのなら、抜くのは簡単。自分の弱さを素直に認め、プライドごと捨ててしまえばいいのです。今晩も、皆さんの上に神様の祝福…
05-29 11:31

RT @kimie_yu: 今日はウエサクだねー
05-29 13:48

RT @nyorozo: 「バーフバリ」監督、S.S.ラージャマウリ氏にインタビューさせて頂きました。漫画レポです。すごく知りたかったことを監督が語ってくれたので!読んで!!ください! #baahubali #BaahubaliJapan @ssrajamouliインタビュー…
05-29 17:36

RT @lXquRCDGD4OC0gi: 監督の金言「もう一つ心がけているのは、10分毎に何らかの感情的な高まりがあること。ずっと席に座っているのではなく、思わず腰を上げてしまうような仕掛けを入れることが大事」そうだわよ、テルグ映画はこれがあるのよ。
05-29 17:37

お金って、怖れから逃げるために使うとどんどん減って行くけど、大切な人に使う(払う)と、だんだん増えて来る♪
05-29 20:13

RT @badassceo: 自信満々に見える人ほど臆病者だ。本番で緊張して失敗するのが怖くて怖くて仕方ないからこそ裏で徹底的に努力する。本番で緊張する気が失せるぐらい下準備を繰り返す。「自信がある人はいいな〜」じゃないんだよ。最初から自信がある人なんていない。自信は圧倒的な努…
05-29 20:14

RT @kazoosky: なにがセクハラかわからないと憤りのミリヲタ諸君!その女性の父親がショットガンを持って君の背後に立ってると仮定しよう!君が口にする事を躊躇する内容全てがセクハラだ!!
05-29 21:24

いただいたお土産を撮りました♪元伊勢とのご縁ができて、参拝に行けるかも!ありがとうございます☆ https://t.co/qoBd8zjE9b
05-29 22:15


angelriel

☆6/2(土)10:00〜13:15に「怖れの壁を消して、夢を叶える」ワークのお茶会を新宿ミーティングルームで開催します。 これまで何度となく挑戦してしたのに達成できなかったことのある人、現状を変えたい人にお勧め♪ 怖れはすべてまぼろしです。
05-30 01:04

自信のない人や正しい自尊心がない人は、誰かを憎んでいる。その誰かは身近な人なので、それを意識しないようにするため自分を憎んで自己嫌悪になっていたりするけれど、本当は別の誰かを恨んでいて、ごまかしている。
05-30 17:14


angelriel

昨日は久しぶりに「ふざけんなよ!」という出来事があって笑った。もともとラインとか好きではないのにムリをして連絡をとりあっているものだから、ただでさえイラつくのに疲れが溜って、相手の言い方が気に入らなかったのだ。3つもNGが重なれば、私も限界だな〜と理解した。
05-31 00:41

ピカデリー、チケット取っちゃったから行く☆ https://t.co/bH8MgCq5gG
05-31 01:28

ダメだ!まだマヒシュマティ国歌を覚えていない。今夜は特訓だ!
05-31 01:32

あらためてバーフバリ伝説誕生を観て来たけど、シブドゥ少年時代の子役がかわいいのに、急にヒゲ面のおっさんになってしまい、それがどんどん可愛く見えるという謎。兜で髪が隠れるから、ホッペが丸い方が弟バーフバリと見分ける。前後編通しての生首飛翔、黄金像シーンの睨む象は後編のあの子では?
05-31 01:39

バーフバリ役のプラバースさんとバラーラデーヴァ役のラナさんの配役は本当にベストだったと思う。冷血で怖いはずのバラーがちょっとした時に油断した表情になるイケメンで、笑顔がかわいらしいバーフバリが睨むとけっこう怖い目なのがギャップ萌え。
05-31 01:43

昨年「忍びの国」の応援上映のとき、嵐の大野くんのファンの人達が「ファン同士で盛りあがれるのが嬉しいのと、コンサートと違って何十回も観に行けるのが良い」と喜んでいたので、これからの映画や劇場のあり方として重要だなと思った。#絶叫上映 #応援上映
05-31 02:19

RT @kinchaku_han: 綺麗なお花を瓶詰めにするのがハーバリウムで母上のために綺麗なお花を馬上から直接もぎ取るのがバーフバリ
05-31 04:52

セミナーで「自分をゼロにして相手の話を聞く」を習ってから、母がいかに父の話を聞いていないかがよく解るようになった。自分の思い込みで父のためだと思うものを選ぶからとんでもないくい違いが起きているのに、相手の無理解のせいだと思っている。これはどの夫婦・親子にもあてはまる。
05-31 15:01

情操教育ということで子どもに「思いやり」を教えることは大事だけれど、「思いやれ!」と強制したのでは、そこには「思いやり」が全く存在しないから、存在しないものを学ぶことはできない。むしろ、思いやり=強制と学んでいるかも
05-31 16:33

RT @hounDear: すっぱいブドウかー。成る程な。 https://t.co/KExHc1OW1n
05-31 18:53

RT @V8Japan: 「バーフバリ 王の凱旋 完全版」"前夜祭"絶叫上映 新宿ピカデリー 約600席での #バーフバリ絶叫 大盛況にて終了しました!5ヶ月 何度も観た映画を、またこんなに新鮮に楽しめる奇跡。国民の皆様、新宿ピカデリーさん、ツインさん、またV8Jスタッフ・…
05-31 23:48

間違えて、バーフバリ完全版の絶叫上映に来ちゃった!前夜祭っていうから国際版の最終上映だと思い込んでた。6/2のチケットも予約しちゃったのに…ちなみに、前の席の人形、ベビーマヘンドラが映るたびに掲げられててすごくウケてました☆ https://t.co/zT413jSQ7X
05-31 23:54

関連記事
【2018/05/21 04:09】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
☆5/18愛とお金の豊かさの「稲荷ワーク」のお知らせ
あなたの心のお金へのブロックは、本当のブロックではないかもしれません。
・いつもお金のことで困っているので何とかしたい(収入についての不満がある)
・今よりもっと経済的な豊かさがほしい
・お金を受けとることに何か抵抗(罪悪感)があって、お金持ちに悪いイメージがある

~などなど、
お金との付きあい方がわからずに、お金が足りなくて苦労している人におすすめです。

「今の自分には何か足りない…」と思うとき、そこには潜在意識の壁(ブロック)があって、「お金が欲しい」「もっと豊かになりたい」という素直な願望をジャマしています。
そのブロックのせいで、本当の望みが見えなくなっている人もいます。
心(潜在意識)のブロックを解消して、本当に自分自身が望むものを手に入れ、生きていきたいと思いませんか?
あなたの芯から、豊かさと一体となってくださいね。

~愛とお金の豊かさの実践☆
 お金や豊かさに対する心のブロックを見つけてブレイクスルーする~

金運アップの開運ワークショップ【稲荷ワークver.2】
稲荷ワークイメージ小判ほか

☆5/8(火)と5/18(金)に開催します☆
そのほかの日程は、リクエストがあれば、ご参加3名様以上で開催致します♪

これまで、スピリチュアルなワークとして関東と関西の「三大稲荷(笠間・豊川・伏見・最上)」を参拝してきました。
そこで受け取ったメッセージにもとづく「開運の稲j荷参拝」で祈願をして、
カウンセリングと脳科学のテクノロジーを使った「心のブロックを見つけて解消する」ワークを致します。

 あなたは、今お財布から一万円札を出して、お賽銭箱に入れることができますか?
お金のために働いていたり、お金に使われてしまう人生になっていませんか?
スピリチュアルワーカーでも、経済的豊かさのない人はいます。
でも、精神面(スピリチュアル)と物質面(ファイナンス)の豊かさは、バランスが大事なのです。

このワークショップでは、稲荷社に参拝して、
1万円札をお賽銭にする(神様に喜ばれながらお金を使う)開運アクションのほか、
脳科学に基づいた、天職に就いて豊かになるイメージトレーニングと、
お一人おひとりに、お金に対する怖れはどこからきているか?を見極めて、それを解消するセッションをしますので、
「本当の豊かさ」についての楽しい実践体験となります♪

これまで知られていた、心のブロックや潜在意識の壁は、実はまだまだ浅いところで認識されていたことが判りました。
20090203琴平一万円 20090606白山一万円
(本物の一万円札をお賽銭に。合成写真ではありません (^-^))

スピリチュアルや神社がお好きな方にはとくにおすすめですが、
まったく初心者の方でも、丁寧にお教えいたしますので、安心してご参加いただけます。
むしろ、「神様を信じていない」という方には、幼児期の強いブロックがあることがわかりますから、そこにも対応いたしますし、
「お稲荷さん」自体を恐いと思ってしまう誤解についても説明致します♪
(心のブロックをたくさん持っている方は一度ですべて解消できない場合もありますが、最初のきっかけが掴めればブレイクスルーが連鎖しますので、ワークはそうなるように意図されています。また、何度でもご参加いただけます)

   ~ご不明な点は、メールにてお気軽にお問い合わせください。

【ご参加の3大特典として】
・縁むすびの、お守りキラキラ5円玉をプレゼント(金運アップのお守りを作ります)
・潜在意識に働きかけるためのアロマとして、アバンダンスブレンド(1ml)をプレゼント。
 (香りが苦手な方は、お知らせください)
・ランチでは、純金を食べちゃう開運アクションも。

お手持ちの、金色グッズや、黄色いパワーストーンにエネルギーチャージをする方法も実践しますので、お楽しみに♪

◆開催日:(ご朱印帳の日付けで3・5・8のラッキーナンバーになる日です)
・2018年5月8日(火曜日)東京四ッ谷、豊川稲荷 10時~15時半くらいまで。
・2018年5月18日(金曜日)東京飯田橋、東京大神宮(愛宕神社は変更になりました。ご希望の方にはルートのご案内を致します)10時~16時くらいまで
 現地集合/現地解散の予定です。 *雨天決行

◆主催:LEO-japan「歩く神社」リエル(ブレイクスルーカウンセラー/スピリチュアルインストラクター)

◆当日お持ち物いただくもの:
☆5/8のみ、
 当日、千円札をお持ちの方は、358ナンバーのピン札と交換致します(お一人様1枚のみ)。

※できれば磨いた5円玉を2個以上。
※女神鈴(弁財天や祭神が女性の神社やお寺などで購入した鈴。当日購入でも可)
※お稲荷さんですので、金製品(純金奨励)・コイン・黄色い石・鈴・などをお持ちの方は、ぜひご持参下さい。パワーチャージをして金運のお守りにしましょう♪ 形、グレードは問いません。
・成功を祈願したい事業にまつわるもの(名刺・チラシ)等。
・メモや録音をしたい方は、筆記用具やボイスレコーダーを(個人へのメッセージは録音可能です)。
・別途、交通費&お昼代、その他のおみやげ代などをお持ち下さい。
・神社のご朱印帳をお持ちの方は、ぜひ。
・カメラ・(雨天の場合は)雨具・常備薬・飲み水・虫除け・おやつ -などなど。
★参拝おすすめグッズのイメージ画像です
↓〈女神鈴、祝詞、ご縁玉、お守り石(または金箔)〉

稲荷参拝グッズ大

◆定員:3名様から催行、~5名様くらいまで

◆参加費(自己投資費):16,200-(再開記念価格)(税込み/プレゼント込み)
*ワークの金額は、体験していただくエネルギーの1/10以下になっておりますので、ご参加のさいは10倍のパワーのイメージでご参加ください♪

ご予約〆切り:連休中ですみません!
5/14(月)までに、お申し込み必要事項のご連絡&ご入金確認分までが理想なのですが、告知が大幅に遅れたため、お支払は前日まででも大丈夫です。
・教材の準備のため、先にご参加希望のご連絡をお願いいたします。
  ~ご不明な点は、メールにてお気軽にお問い合わせください。

お申し込み方法
1)下記の指定口座に参加費をお振込みと同時に、LEOリエル宛で、
2)下記の「必要事項」をお知らせください♪


1)【 お振込口座 】
三菱UFJ銀行 相模大野駅前支店 
口座番号:0597550 加入者名:アキヤマリエコ


2)【 お申し込みの必要事項 】
(1)ご希望のワーク名「稲荷ワーク5/18」
(2)お名前 (ふりがなも)
(3)ご連絡先(メールアドレス/またはFAX)
(4)ご連絡先(電話番号)
(5)当日のご連絡先(携帯の方は(3)(4)と同じでも可)
(6)生年月日(詳細は任意です。世代のみでも可)
(7)ご住所(詳細は任意です。何県の何町まででも可)
(8)ワーク参加経験の有無(リエルのワーク参加経験者は、ぜひその旨お知らせ下さい♪)
(9)ご入金日(予定日も可)
(10)ご紹介者(いらっしゃいましたら)

---お申し込みメールの受信後、36時間以内でご返信しております。

  ~こんな方におすすめです~
□もっと金運を高めたい、さらに豊かになりたい
□お金や豊かさに対してなんとなく抵抗感があって困っている
□お稲荷さんでの安心な参拝のしかたを知りたい
□おきつねさまと仲良くしたい
□仕事や事業をもっと成功、発展させたい
□天職を見つけたい
□「引き寄せ」を実践したい
□金運開運のお守りをが欲しい
□スピリチュアルに興味がある 
--などなど

お金持ちと貧しい人では、脳が違います。真のお金持ちの脳は、人々への貢献であふれています。
私たち日本人は、文化的にお金に対する否定的観念やブロックを持たされて来たため、それをはずさなければ豊かになれなくなっています。
それは、生まれる前からの親の代からの観念かもしれません。
波動の高い、高品質アロマも使って潜在意識に働きかけて、
本当の豊かさに目覚め、経済的にも幸せになって進んでいただくためのワークショップです。

・「稲荷社」に参拝して、スピリチュアルな作法で金運開運祈願をします
・稲荷参拝での、金運グッズの使い方を解説
 祭神からの守護をいただき、神様からのメッセージを受けます♪
・お金に対する否定的なブロックをはずすセッション
・お金持ちの脳になるイメージトレーニングと、お金を受け取る能力をチェック
・賽銭箱に本物の1万円を入れるという実践スペシャルワークで豊かさを引き寄せます
・ランチのシェアタイムでは、純金を食べるワークと、豊かさのミニセミナー(希望者のみ)
 「お金持ちの脳」の話、「天職で豊かになる」ためのお話しと「お金の管理のしかた」のおさらい
・高次元のエネルギーとつながって、チャクラを活性化


【注意事項として】
*ご入金の確認をもって、ご予約確定とさせていただいております。
5/18は締め切り日までにご連絡(ご入金)のない場合、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
 また、現地ワークは締め切り日前でも定員となり次第、ご予約終了となります。
*ワークの性質上キャンセルによる返金は致しかねますが、ご家族・ご友人への権利の譲渡は可能です。また、当日の急なご欠席などの場合、次回開催にスライド(繰り越し)できるように致しますので、ご予定の変更はお早めにお知らせくださいませ。
*天候悪化による開催の中止、当方の都合による中止の場合は、全額返金致します。
★持ち物等の詳細は、お申し込み後に再度ご連絡致します。

  ~ご不明な点は、メールにてお気軽にお問い合わせください。

ようやく「稲荷ワーク」再開いたしましたので、
まだ体験していないという方は、この機会にぜひどうぞ☆
また、心のブロックがたくさんある方は、何度でも繰り返しご参加いただけます♪
関連記事
【2018/05/16 15:01】 | ☆ワークセッションメニュー | コメント(0) |
05/11〜のツイートまとめ
angelriel

いただいたお土産を撮りました☆ありがとうございます♪ https://t.co/1FbdJzZ49t
05-11 00:30

そういえば、とくに昨年末あたりから物質化が早まって、恐れを持っている人や偽りを持っている人は、それがハッキリと形になってやって来ていた。今なら、思い込みを現実化したのだと解る。だから早くブレイクスルーした方が楽だと思うけれど、コースは今申し込んでも8月まで満席。
05-11 04:53


angelriel

今日はリーダーコースのファーストセッションだった。断るつもりだったのに、驚異的な奇跡が起きた。 どうしよう、カウンセラーやめるかもしれない。カウンセリングが傾聴だけの役目なら、まったく人は救えないと解った。自分は、過去からのストーリーを解消するセッションがやりたい。
05-12 00:03

出張なのに、携帯を携帯し忘れるという失態…orz https://t.co/0fMfi68Qm2
05-12 11:32


angelriel

RT @leo_riel: コスモス*エンジェルの箱根ワーク、無事完了☆ご参加&応援くださった皆様、ありがとうございました。ソウル・ルネサンスで大きな変化が始まりました♪ https://t.co/EBD48VHbtj
05-13 17:41

RT @leo_riel: 箱根ガラスの森。お天気に恵まれ、太陽の光と風がちょうど合っていて、実物はもっと輝いていました♪(曲を付けてみました) https://t.co/MQ0dozuv1f
05-13 21:58

RT @leo_riel: 霧の九頭龍神社参拝道。水墨画のように幻想的。途中から雨が強くなってしまいましたが、寒さの中、ワークお疲れ様でした☆ https://t.co/tIVx1pT3u3
05-13 21:58

箱根の現地ワークではギフトセッションとして、「今ある悩みを解決する方法」のワークをしました♪ブレイクスルーのテクノロジーロジックを参考にした私からの解説と、桜*さんのアロマを使ったヒーリングがセットになって、自我の根底を揺るがすトランスフォーメーションワークになりました。
05-13 22:33

箱根のスペシャルセッションでの学びとメッセージ。女の子の場合、女性として生きようとする時は、母親の影響を受けた行動をし、仕事や戦いなど男性的なエネルギーを使う時には、父親を手本にする。だから親との関係が悪いとちぐはぐになったり、無意識でマネをしてしまい、自分らしさが出せない。
05-13 22:36

男の子の場合は、男として成長しようとする時、親を乗り越えていないと無意識に父親と同じ言動をとり、繋ぐ力や子育てや、自分を愛するといった女性的なエネルギーを使うことがらには、母親をモデルにした言動をとろうとするため、母子関係が悪いと、自分に違和感があって立ち止まってしまう。
05-13 22:41

私の場合は、いざ仕事を頑張ろうとか何かを断ち切ろうとする時のイメージモデルが、不器用な父親で、普通に女性として生きようとする(結婚や子育ての)モデルが母だから、情緒未成熟な男性を近くに置くとか、何でも過保護になる、といったイメージと戦ってしまい疲れていたのだと解った。
05-13 22:45

個人セッションまで行けば、具体的に「このシーンでのこの言動が、親から来ている」「この体験から、あなたは失敗することを選ぶようになった(上手く行っても自意識過剰で病んで行くようになった)」などがお伝えできる♪
05-13 22:48

これは、不登校や引きこもりの問題分析にも応用できて、「その問題行動は、親兄弟親戚のうちの誰に似ているか?」が解れば、分析できるから対応策が作れるということ。そしてクライアントや一般人が見えないのは、相手は鏡(過去の自分)だという所。それで、見た目や表面の態度を鵜呑みにしてしまう
05-13 22:56

そういえば脳科学の話をしても「リエルさんはスピリチュアルだから、一般の人に紹介すると、(自分が)怪しい人と付き合ってると思われるのが心配」と言って情報をシェアしない人がいる。実は、怪しいと思っているのは紹介したい相手ではなくその人自身で、自分自身のことも怪しいと思っている(笑)
05-13 23:37

「Aさんにリエルさんの話をしたら、自分が怪しい人と付き合ってると思われるんじゃないかと不安」という話を聞いて、実際Aさんについて詳しく聞いたら「じつは私以上ににスピリチュアルな人でした〜」「あなたが、Aさんなんてこの程度-とレッテル貼りをしていただけですね」という話も多い。
05-13 23:42

一方で、親子関係が悪くてインナーチャイルドが病んでいると、スピリチュアルを含む目に見えない人間関係について恨み心を持っているので、「怪しい・騙すんじゃないか」と警戒する人もいる。それは自己防衛だから当たりまえで、親から守ってもらっていないという過去の不満がまだ残っているから。
05-13 23:45

そして、自分の親子関係が自分の理想や要求を満たしていないと「自覚」している人は、インナーチャイルドを癒し始めている人だから、もとの親子関係が悪いままでもスピリチュアル(精神世界)への理解は早い。重症なのは、親子関係は良かったと思い込んでいる人。だからスピへの反応で判定できる。
05-13 23:47

スピリチュアル(精神世界)の話題に対する反応や在り方で、相手の心の傷が判定できてしまうということ。リトマス試験紙のように、内面が解ってしまう。これを悪用するのが霊感商法で、霊感が無い人達しか悪用はできない。霊感があったら、騙したエネルギーが自分に戻ってくるのが見えるからやらない。
05-13 23:51


angelriel

夢の中で、仕事場やセミナー会場に置いていたそれぞれのバッグを回収していた。それぞれ違うバッグで、何かの暗示…
05-14 16:14

昔記事に書いたけど、霊感は誰にでもある右脳の作用だから、低い波動にフォーカスして使ってしまう人が多かった。「神との対話」や「聖なる予言」のような波動高めの本が出てから、かなり変わったと思う。霊感があってもインナーチャイルドが病んでいると、破滅型の人と関わって自滅していくのは確か。
05-14 16:23

「怒りの三原則」3番目の中に「信頼を裏切ること」を追加しました。 民族的に「人を信用してはいけない」「信頼は宗教的な誓いで」という文化もあるためこれまで入れなかったのですが、インティグリティという観点から項目に追加しました。https://t.co/11UlFYSiAQ
05-14 20:04


angelriel

ゲリーさんまで光に還ってしまった…。信念をもって進む人は、必ず後継者を育てなければ希望が続かないと思う。直近の後継者はゲリー氏本人を知っているから「ゲリーならどう考えるか」という姿勢だと言うけれど、次の次の代に本人を知らない人達に移った時にも、理念が受け継がれるかどうかだと思った
05-15 02:17

ビタミン系のドリンク剤を否定する気は無いけど、疲れて良いアイディアが出ない…と言って、気分転換ではなくドリンク剤に頼るのは、曲作りに行き詰まったミュージシャンが麻薬に手を出すのと根底が繋がる。でもそう言うと、表面だけ見て違法かどうかで違うとか言い出す人がいるかも(笑)。
05-15 04:22

@pochco13 こちらです。もともとは、医療事故を起こされ、それによるものだとか…https://t.co/SnnmDxfnpe
05-15 12:59

メモ)・教室で突然みんなが無視…「いじめ調査」で感じた教育現場の限界#MAG2NEWS https://t.co/4S3t8C4gFk
05-15 15:46

インティグリティのことを習って、言葉のインティグリティはまだマスターできていないけれど、「君を大事に想っている」と言うなら、相手が「大事にされているな〜と実感できる言動をしているか?」という事だとは解る。なあなあで何とかなる世界だと、「引き寄せ」もなあなあになってしまう…
05-15 16:17

自分が思っていることをやっているつもりでも、伝えたいターゲットに伝わっていなければ、ただの自己満足。自己満足自体は善悪ではないが、そうと気づいているかどうかで次の行動が変わるはず。でもそれは、学校や家庭では教わっていないなと思う。社会で学ぶなら、お金を出してセミナーで学んでも同じ
05-15 16:20

アドバンスで「しっかりと考えてください。まず思い込みから区別をして。考えを持つのではなく、また、これまであなたが集めて来た考えを披露するのではなく」というのがツボだった。本に書いてあるのは、誰かの考え。自分の考えと思っていたものですら、他者の考えをもとにした観念だったりする。
05-15 16:26

RT @stdaux: 400字詰めの原稿用紙っておかしくない?3ツイートで埋まるんですよ??小学校の頃は埋めるのにあんなに苦労したのに、3ツイートですよ???
05-15 17:15

RT @bharibharibhari: 4歳児を風呂に入れるのと寝かしつけが毎日大仕事なので、「どんなに泣いても毎日お風呂に入るし夜は寝るってわかってるでしょ?」と本人に聞いたところ「毎日、今日はお風呂入らないでいいかもって思うし毎日今日は寝ないかもって思ってる」という学習性…
05-15 17:21

ブレイクスルーとかアドバンストか行っている講座は、いわゆる自己啓発系だと思われてしまうんだろうけど、人生をマスターするカリキュラムで、別に怒号とかハイタッチとか強制とかそんなのは一切無い、ただ本当に場の提供と対話によってここまでのことが起きるんだ〜というグループワークだった。
05-15 21:17

じっさい影響し合っているので、自分には関係ないから放っておけというのでもなく、その場その場で必要な立場を取るから、入り込み過ぎないけれど冷酷でもない。というか、適切な対応をとるために、自分の望み・相手の望み・必要な言動を瞬時に判断できる技術を習っているということだった…
05-15 21:23

脳(左脳)が過去の失敗の経験を記憶している、という話もいつも私が伝えているのと同じだった。同じことを繰り返さないために失敗を記憶しているはずなのに、実はそれを超える成功のイメージと次のコミットメントを与えないと、脳は行動の「お手本が失敗」しかないからそれを繰り返して悪化してしまう
05-15 21:28


angelriel

神社参拝に引率してメッセージを伝えエネルギーを受け取ってもらって、そのまま成功して行く人もいれば、なかなか実現できない人や受け取れない人がいるのは、「上手くいくわけない」というストーリーを持っているとどんな素晴らしいものに出会っても台無しにするから。そのブロックをはずすワーク♪
05-16 07:08

講座のリーダーコース説明会に行ってから、考え方が厳しくなった気がする。インティグリティに目が行くようになってしまって、まず自分ができていないことを自覚したので、あえて言葉にして人に伝えることで、自分に戻ってくるようにしている。
05-16 13:39


angelriel

ブレイクスルーで「得意なことではなくて、大好きなことを仕事にする」という意味が解った。得意なことはたいてい生き延びるために磨いた能力だから、本当の自分ではないので、最後まで続かないからだった。そこまで深堀りしないと、この言葉も誤解をまねく。浅い所で考えたら選択を間違う…
05-17 00:46

「世界平和」を唱えていたら、本当に世界平和を目指している人々と出会ってしまい、自分のコミットメントがまだまだ浅かったと反省。世界を平和にする方法を知っているのと、実行しているのとの違い。実行がまだまだ甘かった。時間をかけてでも、明確なビジョンを掲げるのは大事だなと思った。
05-17 00:51

いろいろな体験談を聞いていると、「長男・長女なんだから出来て当たりまえ」で褒めたり労ったりしてもらえなかった人がけっこういて、「弟・妹は、上の兄弟を見ているから要領が良くても当たりまえ」と解っている親が少ないことも解った。弟・妹が要領よくない場合は、大目に見られているのかな…
05-17 01:16

行動や言葉や物であっても、何かを選ぶときの基準は「ホンモノの定義」があるけれど、もっとその場でかんたんに考える基準は、「自分を含めて、皆の免疫力が上がるかどうか」。
05-17 01:20

スピリチュアルを習っていても、身近な人に「ありがとう」を言っていない人がいる。忘れているのは習慣が身についていないからなので、練習が必要だけれど、「照れて言えない」というのは、自分のことしか考えていない・相手を思いやっていない人という証明になってしまう。
05-17 01:24

RT @Virgo_2991: 20180516 月は双子座。火星は水瓶座に、天王星は牡牛座に入る。時代の流れの大きな転換点。所有すること、お金の価値や稼ぎ方、貴方自身を支える価値観が社会活動全体を通して変化していく節目。この時代を生きる貴方がその変化の中で何に、どのようにして…
05-17 03:47

そういえば、引き寄せシークレットでは「皆が一度にお金を求めたら、世界が破産するんじゃないか」という疑問に答えていて、実はみんなが欲しいのはお金じゃなく、お金によって得られるだろう安心感や物や感動体験の方なので、引き寄せで経済が活性化するだけなのだった。
05-17 06:28

リエルの稲荷ワーク5/18まだ受付中です♪「停滞感がある方。自分の豊かさのブロックがはっきりわからない方、具体的に知りたい方にオススメ」とのご感想をいただきました☆いつどこで自分にお金のブロック(壁)が作られたのかを解明して外します。https://t.co/fcr88FIrOr
05-17 06:35

RT @badstellaobasan: バーフバリ公式スタンプの何が素晴らしいかって民による(TWINさんの中の人々はガチ勢)民デザイン(数々の素敵なカードを描いてくれたタナゴさん)で民の為に作られた公式スタンプだからなんですよ。だからあんなに実用性にも優れていて素敵なんです…
05-17 07:58

たとえば、いつものように笑顔でおじぎをしても、そこに「自己犠牲をしたいストーリー」を持っているのか、「世界平和への貢献としての献身が意図」なのかで、エネルギーが違うから、戻ってくるエネルギーや創られる現実も変わるということ。
05-17 13:50

ああ、これ、全員が絶対損をしないゲームだ… すごい。
05-17 15:49

高齢者のオレオレ詐欺などで解るのは、騙されるのが「心の弱さの問題」ではなく、「あせった時に、身近にさっと相談できる、信頼できる人間関係があるかどうかの問題」だということ。(本人の中に「信頼できる人の声」が聞こえている場合もあると思う)これが解っているかどうかが大きな違いになる。
05-17 15:54

RT @rock_712: 私にはいいことだけが起きている(´∀`)今はまだどんな風に実現するか分からないけど必ず近い将来とてもいいタイミングで実現することを知っている↑(*゚∀゚*)↑充分すぎるほどのお金と愛と優しさとナイスバディを身につけている事を意図します♡新月の…
05-17 17:49

「ありがとう」を呪文のように5万回唱えるのと、1回ずつ丁寧に唱えるのとどちらが有効かという話、赤ちゃんを参考にすると「行動はまず量。そして質」だから、ほとんどありがとうを言わない生活だった初心者は、まず数をこなすことが大事。言い慣れている人は、質を求める。
05-17 18:47


angelriel

RT @leo_riel: 稲荷参拝と「愛とお金の豊かさ実践ワーク」5/18、ご参加ありがとうございました☆今回は1万円お賽銭の証拠写真が撮れました♪おかげさまでお天気にも恵まれ、お金と豊かさへの心のブロックを外すセッションの時間もゆったりとれたと思います。 https:/…
05-18 23:43


angelriel

箱根のお土産。 https://t.co/CvoIya8ZYK
05-19 01:25

ヤングヴァラーのロールオン、少なくなったら、コパイバで増し増し♪#YL_DAF https://t.co/JYvsVRdchn
05-19 01:33

「怒りの三原則」に触れる「恨みや怒り」の場合は、愛や感謝でごまかしてはいけないものです。--というメッセージ。
05-19 02:09

ゲリーさんが亡くなって次々師匠が消えていく気がして落ち込みそうになったが、言いたいことをセリフにしたら「ムリして仕事をして身体を壊すのはよくない」だったので、そうか私のこの「ムリする人は身体を壊して早死にするストーリー」に添って何かが起きただけなのか…と気づく。
05-19 03:26

RT @YohYasuda: 最近の一連のご議論を踏まえ、「えっ?そんなこと言ってないよ…」と思うのにSNS上で一方的にお叱りを受ける論理的構造を整理してみました。いわゆる藁人形論法です。一方的な恣意的解釈や、解釈の多様性を認めない反論の場合に発生しがちです。議論が荒れそうにな…
05-19 10:54

スカイツリーに、アベンジャーズがいた。 https://t.co/yp6abkQDhw
05-19 18:54

軍艦みたいな雲… https://t.co/b4T1bo53BF
05-19 18:55

これまで「健康商品を扱う人が、ワンクール(60歳)以上生きなきゃダメでしょ!」という固定観念を持っていたけれど、ゲリーさんのおかげで「やりたいことをやって、後の人にまかせるという人生も有りだな」と思えるようになった。あれだけムチャをしても、そこまで生き延びられたんだから凄い。
05-19 22:46


angelriel

RT @yoqarabars: @fukaya91 親が思うような子供になれない、期待に添えないと思った時、子供は親を嫌いになるのだと言う話を聞いた事があります。親は親で、自己評価が低いと、自分のようにつまらない人間になってほしくないと、子供を厳しく育てるのだと聞いた事も。…
05-20 00:17

5/23(水)19時からの無料体験会は、これからブレイクスルーを受ける人にも良いかもしれない。思い込みのストーリーを区別するのを、一緒に実際にやるという話なので。今のうちに知っておくと予習になるかも♪ (帰りが遅くなっちゃうけど、時間が合う人は、気軽にお知らせください)
05-20 01:20

「お金が無いからセミナー受けられない」と言う姉に「じゃあお金を出してあげる」と言ったら、「でも見ず知らずの人に自分の夢とか語るんじゃないの?」と抵抗(そんなことはしないが、見ず知らずなら好き勝手語れば良いのに)。結局はお金を言い訳にしているだけで、自分に向き合うのが怖いのだと判明
05-20 01:24

停滞している多くの人がお金や自信の無さを理由にしているけれど、「お金が貰えたらどうするか?」の質問で、結局は本当に欲しいもの・やりたいことではないとバレてしまうのか。自分の作ったストーリーで引き寄せをして、皮肉とあきらめの世界にい続けている。それが幻想だと解ったら気の毒かも…
05-20 01:28

RT @badassceo: 謝るのが苦手な人は謝罪=負けだと認識してる場合が多い。謝罪=相手の怒りを速やかに鎮め問題を解決し関係を良好に保つ手段だと考えろ。大抵の場合、先に謝るのは悪い事をした奴じゃなくて器のデカい奴だ。安いプライドは捨ててイライラする感情を抑えて前に進む為に…
05-20 22:51

関連記事
【2018/05/11 04:08】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
【怒りの三原則】怒りマネジメントのまとめ.1
【怒りの三原則】〜怒りマネージメントの記事まとめ、パート1〜
浄化キャンドル

著名な先生方が本にしていないということは、誰も考えたことがないか知らない事なのだろうと思い、記事にまとめます。
基本は、スピリチュアルメッセージをもとにした、脳科学と心理学の情報のまとめを、実践的な「怒りのマネジメント」としてあらわしたものです。

まず、せっかちな人のために答えを言うと、「人には怒るべき時がある」ということ。
「怒り」は、それを感じて表現しなければならない時があり、それを【怒りの三原則】と命名しました。

1.命にかかわること。
2.ケガや病気にかかわることと、経済的な損失にかかわること。
3.人権(自尊心)にかかわること。

--以上の時には、人は「怒り」を感じて、その状況に対処するために、「怒り」を上手く表現する必要があります。

1.命にかかわること。
それを放っておくと、命を奪われたり、他者の命を奪ってしまう可能性があるときは、対処しなければならないので、
感情として「カーッ」となったり、「ムカッ」ときたり、「おいおいっ!」と思ったりします。
 車道に子どもが飛び出して来たときなどもそうですが、
 たとえば、刃物を振りまわしている大男が、勢いよくこちらに向かって来たときには、
「どうしたんですか~?」「だいじょうぶですか~?」などと思ったり言ったりする前に、「えっ?何!」とドキドキするはずです。
(ここで、心が傷ついてひねくれた人や、戦場での訓練を受けた人だと、「いや私は相手に話しかける余裕がある」と言うかもしれませんが、全世界的に人数の少ない人々を対象とした話を書いているわけではないので、ご了承下さい)
このときのドキドキは、ノルアドレナリンやアドレナリンホルモンの作用なので、感情としては「恐れ」か「怒り」を感じることになります。

2.ケガや病気にかかわることと、経済的な損失にかかわること。
それを放っておくと、ケガをしたり、病気になるようなやりとりにも、「ムカッ」となったり「イラッ」ときたりするはずです。
 たとえば、食べ物や飲み物に毒になるものを盛られたら、「はあ?」となるのは当然です。
放っておけば、病気になったり、悪化すれば死ぬかもしれないなら、【怒りの三原則の1】にもあてはまるわけですから。
または、彫刻刀を振りまわしているクラスメイトがいて、そこまでなら自分は逃げられるかもしれないし誰かが注意してくれるかもしれないけれど…という状況。放っておくと、刃物が当たってケガをするかもしれない。
 そこでは「何やってるんだよ。危ないじゃないか」と思うのが当たりまえなはずです。

そして、経済的な損失は、詐欺などにあって、大事なお金を奪われたとき。
 お金は、たいていの人は「労働の対価」(報酬)として、受け取っているので、
その労働に使った時間とエネルギーを強奪されたことになりますから、腹を立てるのは当たりまえです。
 「時間=命の長さ」でもあるので、失った時間とエネルギーを取り戻せなければ、寿命も少し短くなったことになり、
【怒りの三原則の1】にもあてはまってきます。
(逆に、ラクにお金を稼いだ人が、それを失ってもあまり悲観しないのは、【怒りの三原則】に当てはまらないから、ということも解ると思います。
 たとえば、会社のお金や税金を着服してギャンブルに行って負けても、罪悪感はあるけど怒りにはならない場合があります)
お金の損失は詐欺だけではありませんが、詐欺に遭うと、つい自分の不注意ではないか?と落ち込んでしまう人も多いのですが、怒るべき問題だということを忘れないでいただきたい。

3.人権(自尊心)にかかわること。正当な約束・信頼を裏切られること
 人として、健康・健全に生きるために、持つべきプライド(自尊心・自分を大切にする気持)を奪われたら、本来は怒りを感じて、それを表現するか、その状況を解消するために対処しなければなりません。
 いじめや虐待にあったり、正当な理由なしに自由を奪われたり、権利を奪われたりしてはならないので。
 パワーハラスメントに遭ったり、恥をかかされたりしたときに、「ムカッ」としたり「カチン」とくるのは、【怒りの三原則】に当てはまるからです。
また、本来なら警察官が無実の一般市民を襲ったり、医者が患者の病状を悪化させたり、消防士が放火をする、教職員が生徒を守らない、といった公に税金や助成金などを受けとる立場での責任の放棄、役職役割の立場を利用して信用を失墜させる行為も当てはまります。

—-そして、感じた怒りをできるだけ上手く表現することが大事で、
怒鳴ったり、殴ったりすること以外の方法を学ぶ必要も出てきます。
どんなに温厚な人でも、この三原則で怒りを感じないとヤバイです(笑)
真に温厚な人は、怒りにする前に対処していたり、スマートな表現をしていたりします。

ここでちょっと注意したいことがあります。
「人権」というと幅広くて、社会的にあきらかな部分もありますが、
「自尊心にかかわること」としてみると、「ちょっとからかわれたくらいでも怒る人」と、「あまり気にしない人」がいる点です。
おそらく「怒りのマネジメント」が難しかったり、「どこで怒っていいのか判らない」という人たちは、この【怒りの三原則3】で迷ってしまうのではと思います。

じつは、【怒りの三原則2】でも、あまり怒らない人がいますから、何が違うのかをハッキリしましょう。
「怒り」を、ただの感情だとか、価値観の問題だと思ってしまうと、対処しづらくなります。
「怒り」は、「価値観」と「感情」と「生理現象」の複合体だからです。

「怒り」を感じる時は、脳や身体にノルアドレナリンやアドレナリンなどのホルモンがまわります。
それは、「戦う」や「逃げる」「集中する」ために必要なホルモンであり、「問題に対処する」ために必要なものです。
そのホルモンが出るということは、身体は「この問題に対処しないと、命まで危険になるかもしれない」と感じたからだということです。

道路に飛び出すようなクセを放っておいたら、いつか車に轢かれるかもしれない。
刃物で傷をつけられて、出血したら、最後は炎症を起こすか出血多量の事故になるかもしれない。
ちょっとずつでも、お金を盗まれていたら、最後は破産するかもしれない。
ふざけてイジられているだけだと思って放っておいたら、相手に見下されていて、注意しても聞いてもらえないかもしれない。


 けれど、子どもにとっては一口でも毒になるものが、大人にはコップ一杯じゃないと毒にならないことがあるように、
その「命まで危険になるかもしれない」度合いが人それぞれ違うので、
「ちょっとしたことで怒る人」と「そんなに怒らなくても損しない人」が出てくるわけです。

そのちょっとした違いは「体力的な違い」なのか、「価値観の違い」なのか、そこにマネジメントの余地がでてきます。

もし、体力的な違いのせいで(つまり弱い人)が、「命の危険」を感じたら、それは早めに対処しないとなりませんが、
「価値観の違い」による怒りの場合は、すぐにその場で怒りを表現しなくても、後で落ちついてからでも大丈夫なときがあります。

ということは、この【怒りの三原則】以外のことは、「あまり怒らなくても良いことだ」とも言えます。
 子どもが、お気に入りのカップを割ってしまったら、怒るよりも悲しんでみせて、落ちついてから、片付けやもとに戻すにはどういう方法があるのかを一緒に考えた方が良いですし、
 誰かと会話がかみ合わなくても「自分のことをバカにしてるんじゃないか?」などと思い込まずに、まず質問してみて、確認してから対処する、となるかもしれません。

 逆に、これまでは許してきたことが「放っておくと損害になる」と気づいて、毅然とした態度で「ちゃんとやりましょう」という話し合いをするかもしれません。


「怒りのマネジメント」については、まだ記事をまとめきれず、ワークショップか個人セッションでお伝えしているので、記事の後半を読んでいただくか、
一般にいろいろな本も出ているようですから、
自分にあったものを試してもらい、
それでも上手く行かなかったときに、来てもらえればと思いますが、
「怒り」について、あまりにも情報が乏しくて、
いまだに知らない人が多いことが信じられないので、ここに解説を書きました。


(以下は「怒りについて」の昔の記事ですので、時間のある人・興味のある人はどうぞ♪)

【怒りは他人にぶつけるものだ、と思っている人々】

これまで「怒りについて」は、心理学の本でもスピリチュアルな本でもまともに扱われていませんでした。もしちゃんと扱ってくれていたら、世の中はこんな風になっていないので(笑)。
唯一、信頼できる資料は、絶版になっているアメリカの心理学者ロロ・メイ著「我が内なる暴力」(誠信書房)くらいでしょうか。
(喜怒哀楽については、楽天ブログの時に書いたような覚えがありますが、2011年までの「怒りについて」のこの部分は、男性リーダー向けのセミナーで公開する予定だったものです。)

喜怒哀楽のうち、もっとも対処が難しいと言われている「怒り」について
「怒り」を大切にしていただきたいと思います。

喜怒哀楽の感情の中でも、特に「怒り」は重要です。

「怒り」=腹を立てた時、怒った時というのは、エレガントに表現するのがむずかしい感情ではあります。
でも、表現しないとならない。表現しないと、体調をくずすことになるくらい大事な感情です。

例えば、喜び・楽しみの方は表現しやすいですし、もし表現できなくてもあまり身体に害はありません。
楽しい時には、ドーパミンやベータ・エンドルフィンなどの身体に良いホルモンが出るので、体調もよくなることが解っています。

でも、怒りや悲しみは、それを溜め込んでしまうと--ノルアドレナリンやアドレナリンなど毒性の強いホルモンが出て免疫力を下げますから、しょっちゅう怒っていると、どんどん身体を悪くします。
なんとか上手く解消して、毒性ホルモンを中和しないとならないわけです。

怒りは、我慢しすぎると体調だけでなく心理的にも「統合失調症」になる危険があります。これはまったく知られていないことですが、「統合失調症」が治った人を研究すると理解できると思います。
(スピリチュアルの凄いところは、医者じゃなくても真相を究明できるチャネリング力が持てるという所ですね)

怒りは早めに解消するのが一番。かといって、なりふりかまわず怒りを外にぶつけては、だれかを傷つけてしまったり、はね返って自分が傷ついたりして危険でもあります。
それで、「怒り」を対処しにくいものだと思い込んでしまう人がいるのかもしれません。

 昔から、日本人は「自分の感情は誰かにコントロールしてもらうものだ」と思い込まされて来たようです。
よく不機嫌な父親が、その感情を妻や子供にぶつけたり、はてはちゃぶ台をひっくり返して大切な食べ物を粗末にしてしまったり、そういうシーンを見たことがあると思います。
これは、そういう性格ではなくて、セルフイメージが低い人の特徴なのです。
 自分の感情をマネジメントできなかったんですね。エレガントな表現ができず、はては自分より弱い立場のものに当たり散らすという--幼稚園児と同じことをしても許されて来た文化があります。
(まったくみっともない姿ですが、幼稚だったから、戦争に負けたのも理解できます)

本来なら、大人になったら「自分の感情は自分でマネジメントする」もので、
それが「自己管理」であって、だれか他人(ましてや弱い立場の人間)にあやしてもらうものではないわけです。

今でこそ、自己啓発系のセミナーでは、それが前向きな視点で取り組めるようになって来ましたが。古い価値観から抜けられない世代の人達は、「自分の感情はだれかが何とかしてくれるものだ」と思い込んだままで、DVにもつながっていたりします。

けれど、先にこういう話をしてしまうと、
「じゃあ、自分の怒りはガマンしなきゃいけなくて、他人の怒りばかりぶつけられて来て、どうしたらいいのか?」と悩む人も出てきました。
それで、「怒りはガマンするものではなく、分析して、上手に表現するものであり、癒すものである」ということをセッションではお伝えしています。


まず--「怒り」は、自分で何とかしないとならない問題だとお分かりでしょうか?
だれかに腹を立てたとしても、それをどう表現し・どう解消するのかは、「あなた次第」ということです。
「怒り」を、怒鳴ったり殴ったりで表現するのか、コトバできちんと伝えるのか。
怒鳴ったり殴ったり何かを壊したりして解消するのか、話し合って解消するのか。

でも、「怒りは瞬間的なものだから、そう簡単にマネジメントできないよ」という心配もあるかと思います。でも、それは訓練しだい。間違った対処のしかたを見本に何十年も練習して、習慣にしてしまっていただけですから。
まず、「怒りの正体」を知って、そこから対処法を知っていれば、あとは訓練(練習)しだいなのです。
(実際には、感情の癒しと励ましをともなった訓練でないと効果がでませんが)


【怒りは大切な感情なので、メッセージとして分析することが大事】

人間の感情「喜怒哀楽」などは、人間にとって必要(重要)だから、与えられているわけです。でも、使い方の解説書が学校で配られているわけではないので、まだまだ持て余している人も多いようです。
場合によっては、「感情を抑えなさい」「感情を捨てなさい」などの、危険な情報を押しつけられ、病んでしまう人もいます。
これまで、セッションやセミナーで、機会あるごとにお伝えして来た「感情の意味」のうち、「怒りについて」のつづきを書いておきたいと思います。
あちこちのブログで記事にして、ワーク等ではその場での質問にお応えしてきたので、どこに書いたか思い出せず、まだ形がまとまっていません。その点をご了承ください。


・怒りは「心の痛み」をあらわす感情
・悲しみを我慢しすぎると心身が病む
・統合失調症をみると、怒りと恐怖の抑圧からきているようなので検証してほしい
・鬱の場合は、怒りの前に「悔しい・悲しい」という感情がある
・怒りを手放すためには、まず【怒りの三原則】に照らしあわせて、表現方法を考えてから

怒りの解消方法は、いろいろありますから、まずは「怒り」の正体を知ろうと思います。正体が分って、何が原因かが解れば、その原因を取り除くことで、怒りは解消されるからです。


 【怒りの正体は、心の痛み】

怒りの正体が何かといえば、1つには、「心の痛み」だと言えます。
こころに傷を負った(ケガをした)ときの「痛み」の度合いが、「怒りの度合い」になってあらわれています。
身体に傷を負ったり、ケガをしたら、普通は傷が痛みますよね。ズキズキと
それによって、怪我をしたことがわかり、手当てができる。
痛みの強さによって、その怪我の重症さが分ったりする。
 時には、あまりに傷が重症過ぎて、痛みを感じない(マヒする)場合もありますが。

心も同じです。
グサッとやられて傷を負えば、痛みます。
身体の傷が「ズキンズキン」なら、心の傷は「ムカッムカッ」となります。
それが第1の怒りの正体です。
そしてやはり、傷が深すぎるとマヒして、ムカッとする怒りすら感じない場合もあるわけです。

身体の傷は、血が流れたりして目に見えことも多いので、手当てが必要なことがわかりやすいですが、
心の傷は目に見えないので、傷ついたことを知らせるために「怒り」という感情を使わけです。

だから当然、怒りを感じたら、手当てをしないとならない。無視してはならないわけです。
たとえば、ケガをして血がダラダラ流れている人を見て、放っておく人は少ないと思います。骨折して、骨が異常な方向に曲がっていたら、元どおりにしますよね。
--ところが
心にケガをして、エネルギーがダラダラ流れていても、心が折れていても、
「怒りを静めなさい」「楽しいことを考えなさい」「怒りを捨てなさい」と言う人がいます。

出血している人に、そんなことを言うのでしょうか?
止血するのが普通ですよね。「なんで出血してるんだ!止まりなさい」とか、「気にするな」とは言わないはずです。
でも、心の傷は「恥ずかしい」とか「気にするな」とか言われ、手当てもされないままに何十年も放っておかれたりします。

骨折なら、なるべく元の形に戻そうとする。決して「なんで折れているんだ!」とか「放っておこう」とは言わないはず。
でも、心が折れているのを無視して、そのまま折れ曲がったり、ねじ曲がったりしている人々はいるのです。
最近さらに解って来たのは、ケガした心を無視したり、否定したりして傷の手当てをしないでおくと、そこがただれたり膿んだりするように、心では「恨み」の感情で表現される--ということ。

とにかく、怒りは、心の傷を知らせる警報であり、サインであり、メッセージだということです。

【心の傷とは】
そこで、今度は「心の傷」について説明します。
じつは、何千年もの間、人類が「怒り」の感情をうまく癒せなかった理由が、ここにあるようなので。

ヒトコトで「心の傷」といっても、これがいろいろあるわけです。
よく、会話の中で「それは傷ついちゃうなあ」とか「今のことで、私は傷ついた!」などとも言いますが--つまり、心の傷というのは、相手がもたらす場合と、受け手が感じる場合とがあるのです。
対話の相手が攻撃的で、エネルギーを奪いたいという意図で、相手を傷つける言動をすることがあります。
対話の相手が、悪意なく自分の感想をのべたのに、こちらには「カチン」とくる、ということもあります。

でも、どちらにしても「怒り」を感じる時は--
自分にとって「存在の危機」を感じたから、なのです。
人体が「存在の危機」を感じる時は、殺されそうになっている場面ですから、そんな場面からは早く逃げないとなりません。
心が「存在の危機」を感じている時は、その「危機」がどれくらいの重要度なのかを調べて、殺されそうになっていたら、逃げなければなりません。

自分に対して、誰かが「攻撃」してきた時はもちろんですが、
自分をないがしろにされた・見下されたと思った時、
自分が努力したことがムダになったと思った時、
自分の主張を誤解されたと感じた時、
相手の対応が、何か不当だなと感じた時、
エネルギーを奪われ続けたり、エネルギーを与えつづけて補填していない時、
強い悲しみを感じたのに、我慢しつづけた時なども、

その人の心や思いが「存在の危機」に陥っている(ノルアドレナリンが出る)--と言えます。

 今では、それらをまとめて【怒りの三原則】と呼んでいます。

「存在の危機」に陥っていると感じたら、人間は自己管理をしなければなりませんから、安全のために「警報ブザー」が鳴るようになっているんですね。
それが「怒り」という感情です。
怒りの前段階には、「悲しみ」(喪失感)というものもあります。
軽い、心の痛みです。
なにか、自分にとって大事なものを失った(または、失いかけている)ことを知らせる感情です。
「喪失感」というくらいですから、誰か何かを失った時もそうですが、自分自身を失いかけた時も悲しみを感じ、それが表現できずに抑圧される(押さえ込まれる)と、次の段階が「怒り」として強い痛みで表現されるわけです。
大事なものを失うということは、命、生きがいや、愛かもしれないのですから、無視したり忘れてしまったりしたら、困るわけです。それも「自分の存在否定」=「存在危機」につながります。

怒りを大切にしなければならない理由が、おわかりかと思います。

怒りの前段階で、「不安」もあります、不安は、「軽い恐れ」ですから、恐れを解消するために動かなければならないのですが、
環境が整っていなかったり、表現したのに無視されたりすると、そこから「怒り」になって、危機を知らせることもあります。

「心の痛み」の中には、じっさいはたいして重要でないこともあります。
たとえば--猫好きな彼が、彼女を褒めようとして「キミは猫のようだね」と言ったのを、
猫嫌いの彼女が「それって、どういう意味!」と怒ったりする時などは、単純に定義の誤解がおきているわけです。
でも、心には「存在の危機」や「喪失感」を感じています。
自分にとって嫌いな「猫」に例えられた不満、互いに分り合えないという一瞬の絶望感、などなど。
相手の言動が、「こちらの存在に価値をおいていない」ように感じるということが、=「存在の危機」ということです。

客観的な視点ではなく、
あくまでも、感じた人の側から「これは自分自身の存在の危機だ」となった時、
「このままにしておいたら、自分の安全な状況を脅かされるのでは?」と思った時、そのシグナルが「怒り」としてやって来ます。

他方、誰かがこちらのエネルギーを奪いにやって来た時、それに気づかせるための(本能や魂レベルの)シグナルとして、何か不満を感じたりもします。エネルギーを失い続けると、心身を病んだりして「生ける死人」になってしまうのですから、その手前で「怒り」というシグナルがなるのは当然だったのです。

怒りは、「その人の存在の危機を知らせる、心の痛み」です。
よく見たら、たいして重傷でないなという「危機感」の場合は、すぐに解消できます。
放っておいたら、本人にとって心身の死にいたるような問題なら、「危機感」=「怒り」も強くなるはずです。

怒りの原因である「存在の危機」を見つけられれば…それが誤解であれば解消できますし、
もし、誹謗や中傷のように、誰かが本気でこちらの「存在を脅かす」つもりで来たのなら、はやく気がついてそこから逃げとか助けを求めるなど、対処する必要がでてきます。

また、相手との関係性をあきらかにすることができたり、怒りのもととなった価値観をみることで、自分の中のいろいろな固定観念に気づくことができます。これらは、さらに深いメッセージを持っていたりするので、たくさんの学びから「ギフト」を受け取ることにもなります。
怒りを無視したり、捨てたりすると、これらのギフトを受け取るまで、怒りが何度もくり返す場合があります。


怒りを感じても表現できない環境にいると(たとえば、虐待などを受けていたり)、
「諦めと皮肉の世界」に逃げ込んでしまい、「憤りはあるけど、怒りはない」などと言い、自分の感情にフォーカスできなくなる人もいます。
身体の傷が深いと、痛みが強く感じられるのと同じで、
心の傷も、深い時には「怒り」を強く感じます。怒りの度合いや量で、その傷の深さを知ることができます。
そして、丁寧に診て、癒す必要があるわけです。
決して、痛みを無視したり、ガマンし過ぎてこじらせたりしてはならないわけです。

もし、怒りを無視したり、ガマンし続けると、感情がマヒして「無感動」になったり、「無気力」になったりします。
虐待やハラスメント(弱いものいじめ)などに遭うと、本来は怒り(または悲しみ)を感じ、悔しく思うのが普通のシグナルですが、それをガマンし(無視し)続けると、感覚や感情がマヒしてきます。
怒りというのは、瞬発的な攻撃や逃避のエネルギー(戦うか・逃げるかの行動を促す)でもあるので、危機を無視してしまうと、最後は怒りが爆発して攻撃的になったりします。
その攻撃性が、外に向かえば「暴力」、
自分の内側に向かうと身体の病気や心の病気(統合失調症など)になってあらわれます。
たとえば--
不当にハラスメントを受けた社員が、その正当な怒りを表現できなかったために、抑圧してしまい、それが幻聴を引き起こして、統合失調症になったケースも何人かお会いしたことがあります。

「怒り」は、恐怖と戦う(相対する・立ち向かう)時に、役立つ感情でもあるんですね。

あまりにもショックな出来事、あまりに悲しみが強いとか、あまりに絶望感が強いとか、そういう状況・そういう感情になった時も「怒り」が必要な場合があります。
大きなショックではエネルギーを大量に失ってしまうので、身動きできなくなります。
ところが、それだけショックを受ける状況というのは、その人にとって危険ですから、はやくその場から離れた方がよいわけです。
なので、魂(または本能や潜在意識)はその時に「怒り」という感情を使うことがあります。「怒り」はとりあえずのエネルギーなので、人を行動に移すことができるからです。
実際、怒っている人の波動は低いですが、エネルギーは高いです。
「怒り」を上手に使うと、行動を起こすエネルギーになってもくれるということですね。


【怒りは早く解消しないと、身体を壊す】

「怒り」というのは、状況をあらわす「信号(シグナル)・サイン・警報」なので、そこにずっと執着する必要はないわけです。
人が怒ると、アドレナリンやノルアドレナリンなどの毒性の強いホルモンが出ますので、1時間も怒ってはいられませんが…
怒りをマヒさせたつもりで、ときどき思い出して怒っていたりすると、
ノルアドレナリンなどの作用で、ストレスから胃腸や肝臓を壊す人も多いです。
「怒りの感情」に執着するのは健康に悪いですから、それならできれば「はやく怒りを解消した方がいいね」となるわけです。

怒りが解消できないのは、原因となる「恐怖」が解明され、対処されていなかったり、失った感情のエネルギーをまだ取り戻していなかったりする時なので、まずは丁寧に診てあげることが大事になります。
「何を不当だと感じたか」が解れば、怒りはかなりの部分がおさまります。

たとえば、身体の「打ち身」などのように、ぶつかった(ぶつけた)その時は痛くても、重症でなければ、痛みを気にせずに過ごして治って行く、ということがあります。
それと同様に、「怒り」という心の痛みでも、誤解から来たものなどは、気を紛らわせて笑っていたら解消される程度のものもあります。

身体の健康管理は、食べて、不要なものはトイレで外に出しますね。
それができないと「便秘」という状態で、身体が不調になったり、病気のもとです。が、
心の健康管理の時になると、嫌なことを聞かされたりして、それが不要であっても、ガマンして外に出さない人がいるのが不思議です。それは、心の便秘ということになりますから。
 ただ、心が狭すぎて、ふところが浅すぎて、心に溜めておけなくてすぐに口に出す人(消化しきれず、下痢状態)もいますので、目に見えないとわかりにくいかもしれません。
トイレはトイレに、ゴミはゴミ箱に--
不要なもの(ゴミ)でも、出すべき所に出せば、喜ばれることがあります。
最近では、カウンセリング講座は「心に入って来たものは、コトバで外に出す必要がある」と伝えられています。
ーーーーー
じつは…人が、解消できない怒りを最初に持つのは、実は親子関係からなのですが、
 怒りの解消の細かい部分は、お金を稼ぎに行くためにまとめる時間がないので(笑)直接聞いてもらうとして--

-とりあえず、「引き寄せの法則」を使える人は
「怒りが癒されました、ありがとう。原因が分かり、取り除かれました」
「怒りが解消されました。楽に実行できました」
「怒りの原因と、気づきや学びが、楽しく解りました」などのコトダマで、癒しの流れを引き寄せでオーダーすることができます。

「はじめにオーダーありき」というのは、そういう意味でも使えますね。

あとで、偉い学者さんとかが、研究して脳科学だとかいって、研究資料が出るかもしれませんが、私は20年前から言っていることなので、本を待っていて心の傷をこじらせないために、先に情報をお伝えしました。
最近(2011年)になって、やっとちまたで「感情を大切に」という人が増えて来ましたが…なにしろ、仏教教典などでは積極的に喜怒哀楽を礼賛していないので、本当に数千年の大混乱だったと思います。
こんな簡単なことが、なぜ心理学者などにわからなかったのか、不思議すぎますが。
ロロ・メイ博士などの本物の研究者の情報が、オープンになる時代なんですね。
(文責:リエル&神代光。元記事2011.10.8ほか)


【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html
------------
【女神テキストリンク集】

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事には著作権があります。さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布したいと思っています♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約状況カレンダーご予約の手順について
アクセス/(お茶会は相模大野駅にて)
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2018/05/03 00:40】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
◆コスモス*エンジェルのイベント
〜あなたの人生、変えられるのはあなただけ〜
スピリチュアルがお好きな方、パワーアップしたい方に朗報です☆
今の状況を変えたい人のためのスピリチュアルワーク
・がんばっているのに、人生が思うようにいかない人、
・神社やパワースポットめぐりを極めて覚醒したい人、
・スピリチュアルを安全にたのしく体験したい人、におすすめ


COSMOSANGELスピリチュアル・ジャーニー
~神社マイスターと行く、一泊二日の箱根三社めぐり♪~


神社マイスターコスモスエンジェル(リエル×桜*さゆり)が、
パワースポットでのエネルギーの受け取り方、チャネリングメッセージを伝授、
夜は、「理想を現実化するブレイクスルーワーク」を開催します。


5/12・13 縁むすび開運☆九頭竜神社(月次祭)参拝と
プレミアムワークショップ

【魂のルミナス*ルネッサンス】

~ゴールデンエイジ(スピリチュアル黄金時代)へ光のコードを開く、
 ルミナスソウル・ルネサンス・アクティベーション~
九頭龍光
*12日・13日各日日帰りのみのご参加も可能♪
 *VIPルームを予約して、男性・女性は別々のお部屋に泊まります♪
 *このワークの遠隔ヒーリングも開催します♪

このコスモス*エンジェルの神社参拝&ワークをご体験の皆さまからは、
「毎回 桜*さん、リエルさんのワークに参加するたびに現実が動くので楽しみにしています」
「九頭龍神社の龍神様が大好きなんですが、3匹の龍の意味がよく分かりました」
「詳しく解説してもらえたので、このやり方なら神様に願いが通じるはずという自信が持てました」

--などなど、毎回うれしいご感想をいただいております

箱根元宮ヨコ
参拝する神社は、
・芦ノ湖九頭竜神社(良縁結び。悪縁を断ち切るインナーチャイルドの癒し)
・箱根神社(コノハナサクヤ姫と安産の樹。女神の守護と理想の世界を引き寄せ)
・箱根駒ヶ岳元宮神社(豊かさと仕事や人生の成功。一番高い望み)

そして今年のワークのスペシャルテーマは--
ゴールデンエイジのルミナス・ソウル・ルネッサンス
 コスモス*エンジェルのハワイワークでは地球の12のパワーグリッドを繋ぎ、土台づくりが完了したので、
地球のスピリチュアル黄金時代(ゴールデンエイジ)がやって来ます。
その流れに乗るために、細胞の一つひとつを輝かせるルミナスルネサンスのエネルギーを降ろし、ソウル・アクティベーションを行います。

過去や古いパターンにとらわれない「理想の自分・魂のミッション」を実現するために、具体的に潜在意識とエネルギーを動かすワークとなります。
それによって、自分の思考や感覚、感情も選択できるようになります。


すでに、変化を感じられている方も多いと思います。
エネルギーの変化が大きすぎて、ストップがかかったり、不安が強くなっている方も増えていますね。そんなときは、現地ワークがおすすめです。
DNAに働きかける波動のアロマを使って「怖れの正体を分解して、先へと進む」ワークがあります♪
あなたを過去に縛りつけていたものを消して、自由にパワフルに、潜在能力を発揮する、ということにコミットメント(決意)してご参加ください☆

箱根は、風火地水の「四大元素」をバランシングするのにふさわしい所ですので、素粒子との調和も致します。
スピリチュアル的には、あたらしい時代の到来で、
レムリア期の「存在そのものが宇宙の法則として光り輝いた時代」のエネルギーの解放・再生・復活と、
アトランティスの「数式化し具現化するテクノロジー」のエネルギーの完全なる融合・融和のためのワークだそうです。
このかつてない融和のルネサンスに、ぜひご参加いただきたいと思います♪

2012年賀用富士山 のコピー
~ご不明な点は、メールにてお気軽にお問い合わせください。

箱根の三社めぐりとワーク、観光がセットなので一泊二日になりますが、
お泊りがちょっと無理…という方には、各日それぞれの現地ワークのみご参加も可能です。
また、遠隔ヒーリングでエネルギーを受けとり、自宅でワークに参加することもできます。
現地&遠隔とも、ご参加特典のプレゼントが付きます。

 神社とワークが初めてのかた、スピリチュアル初心者のかたにも、安心のサポート。
リエルと桜*さゆり二人のチャネリングマスターがつき添い、ご質問にすぐお答えしますので、素朴な疑問も大歓迎です♪
「こんなことを聞いたら恥ずかしいかも」なんて思わずに、安心してお尋ねください。

山のホテルつつじ(元箱根:山のホテル)

【ワーク3大特典】として、
●遠隔のヒーリングでも使える、プチサンクチュアリ(聖域)を作るための、パワーストーンセットをプレゼント。
 (テラヘルツストーンとエネルギーチャージをしたクリスタルの組み合わせです。
●四大元素(風火地水)と金(空)のバランシングワーク
 物質界の四大元素を統合することで、地に足をつけて現実化・物質化をすすめます
●エネルギーサポートとして高波動アロマのグッズを企画中です♪

箱根テラヘルツテラヘルツタンブル
さらにお泊り参加は【ワーク5大特典】として、
・高品質なサプリメント(お肌ツヤツヤのこプラセンタドリンク&核酸ドリンク)をお試しいただけます。
・DNAの周波数に調和するアロマを使った、メタモルフォーゼのヒーリングワーク。
ムーサセラム核酸ニンシア(参考写真)
 ゴールデンウィークに遊びに行けなかった方、
 スピリチュアルな能力をしっかりと開きたい方、
 箱根が好きな方にも、おすすめです♪

☆コスモス*エンジェルのアセンションワークとして、エネルギーを降ろしにまいりますので、皆さまの応援宜しくお願い致します。
>~ご不明な点は、メールにてお気軽にお問い合わせください。

箱根神社の記念写真とおすすめグッズ♪
箱根芦ノ湖の富士山 箱根園イルカパン 九頭龍お守り

【現地ワーク】
 開催場所は、神奈川県の箱根。宿泊は仙石原(せんごくばら)です。〈荷物は宅配で送れます〉
開催日時2017年5月12日(土)~13日(日)

◆集合場所:5/12(土)
     (1)朝 小田原駅:東口の階段下にて。9:30ごろ。[詳細はご予約後に]
     (2)朝 現地:(元箱根の)「山のホテル」11:00ごろ(予定)。
 5/13(日)の日帰り集合場所は、10:45「箱根園」となります。

*小田急電鉄の箱根フリーパスの使えない場所に参りますので、ご注意ください。
 (西武系の「箱根旅助け」が使える区域です)
*行きは新宿から山のホテル、帰りは箱根園から新宿までの小田急高速バスもございます(要予約)。
※お車でお越しの方は、宿泊先に駐車場1台分あります(ご予約時にお知らせください)

◆定員:宿泊のみ、女性4名様/男性3名様まで。

【遠隔ヒーリング】
現地2日間のワークのエネルギーを、遠隔でお送りいたします☆
遠隔日時:5/13(日)21時~5/15(火)24時までの期間内(計51時間)

コールイン方式にて(マニュアル有り)。設定した期間内のいつでもご都合の良い時間と場所で、マニュアルに従ってしっかりとヒーリングパワーをお受け取りください。

ワークご参加費
・お泊りの方:土台となる数字の¥44,000-

 (税込み。Vipルーム使用料と2日間のワーク代となります)
※現地は別途、食費・交通費(バス・ロープウェイ・参拝船)・神社のお守り代・おみやげ代等をご負担ください。
参考:フリーパス約3000円、ガラスの森1500円、海賊船900円、ツツジ庭園800円ほか

・日帰りのワークご参加:各日¥22,000-
・遠隔ヒーリング:¥35,800-(2日間三社分のエネルギーです)
 (プレゼントは、ワーク前または後日にお送りいたします)

 *お振込み(または、対面セッション等での事前手渡しも可能)
 *遠隔ヒーリングマニュアルはWord書類でメール添付致します。郵送希望の方は送料500円、ゆうパックは850円をプラスしてください
*ワークの金額は、お受け取りいただくエネルギーの1/10以下になっておりますので、ご参加のさいは10倍のパワーのイメージでお受け取りください♪

ご予約〆切り:最終5/11(金)
連休が入りますのでご注意ください。
いちおう現地&遠隔ともに5/8(火)までに、お申し込み必要事項のご連絡&ご入金確認分まで。ぎりぎりですみません!
第二次締切り:現地&遠隔ともに、行程表orマニュアルをメール受信できる方は、5/10(木)まで。
※お振込みが間に合わない場合は、先にご連絡いただければお待ちします。
 お部屋に空きがありましたら、前日まで受付けする場合があります。


★お申し込みに際して★
 遠隔ヒーリングはエネルギーワークです。
万全を期しておりますが、万がいち好転反応などが起こる可能性を考慮して、
「注意事項&好転反応等」についてはこちら→http://angelart.ocnk.net/page/9 をご確認いただき、お申し込みをお願い致します。
 また、受け手のコミットメントによって、感じること、その後の変化や反応のプロセス等に個人差がありますことをご了承ください(ヒーリングパワーは届いていますので、ご安心ください)。
 ワーク後のご質問は、アンケートにて承っております♪


お申し込み方法
1)下記の指定口座に参加費をお振込みと同時に、LEOリエル宛で、
2)下記の「必要事項」をお知らせください♪


1)【 お振込口座 】
三菱東京UFJ銀行 相模大野駅前支店 
口座番号:0597550 加入者名:アキヤマリエコ


2)【 お申し込みの必要事項 】
(1)ご希望のワーク名「5/12・13箱根ワーク」と〈遠隔/現地ワーク宿泊/現地日帰り〉のご希望
 (現地の12日または13日のみのご参加は、ご希望の日にちをお知らせください)
(2)お名前 (ふりがなも)
(3)ご住所(〒郵便番号もお願いします)
(4)ご連絡先(電話番号)
(5)ご連絡先(メールアドレス)
(6)当日のご連絡先(携帯の方は(4)(5)と同じでも可)
(7)生年月日(※遠隔ワークの方は必須)
(8)行程表・マニュアル等の送付先
(書類添付可能なメールアドレス。郵送ご希望の方は送付先となる住所です。郵送料を忘れずに。
 (4)(5)と同じ場合は、コピー&ペーストしてください)
(9)ワーク参加経験の有無(リエル又は桜*のワーク参加経験者は、ぜひその旨お知らせ下さい♪)
(10)ご入金日(予定日も可)
(11)現地集合場所〈小田原駅/山のホテル〉。
(12)お車でお越しの方は、駐車場の〈要/不要〉がある場合お知らせください

---お申し込みメールの受信後、36時間以内でご返信しております。

*ご入金の確認をもって、ご予約確定とさせていただいております。締め切り日までにご連絡(ご入金)のない場合、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。
 また、現地ワークは締め切り日前でも定員となり次第、ご予約終了となります。
*ワークの性質上キャンセルによる返金は致しかねますが、ご家族・ご友人への権利の譲渡は可能です。また、当日の急なご欠席などの場合、遠隔ヒーリングに切り替えができますので、ご予定の変更はお早めにお知らせくださいませ。
(現地ワークと遠隔ワークの差額がある場合は、サポートとしてスピリチュアルメッセージと現地神社等のお守りなどをお送りします♪)
*雨天決行ですが、強風によるケーブルカーの運休では、駒ヶ岳山頂のみ変更になる場合もございます。ご了承ください。
*天候悪化による開催の中止、当方の都合による中止の場合は、全額返金致します。
★持ち物等の詳細は、お申し込み後にご連絡致します。

  ~ご不明な点は、メールにてお気軽にお問い合わせください。

◆予定:2018年5/12(土)~13(日)1泊2日
■一日目:箱根神社の参拝とツツジの庭園&ガラスの森観光
 小田原から元箱根へ。箱根「山のホテル」でツツジの庭園鑑賞とランチ。
「箱根神社」参拝でコノハナサクヤ姫と縁むすび。
 ソウル・ルネッサンスのイニシエーションワーク(約90分)。
 (日帰りのご参加はここで解散します)
 ご希望の方は、箱根芦ノ湖の海賊船をご案内、桃源台へ。
 バスで仙石原の「ガラスの森」へ。観光と豊かさの「引き寄せ」実践ワーク(約60分)
 [箱根仙石原のVIPルームに泊]
 食後は温泉でゆったりグラウンディング♪
 お部屋で「理想の人生を生きる、ルミナスルネッサンスワーク」(約120分)


■二日目:九頭龍神社と、箱根駒ヶ岳元宮神社に参拝
 箱根園から「九頭龍神社」(毎月13日の月次祭)参拝。良縁祈願。
 インナーチャイルドのスピリチュアルワーク(約80分)。
 箱根園でランチ。
 ロープウェイで駒ヶ岳山頂「箱根元宮神社」参拝へ、魂のミッション成就を祈願。
 ルミナス・ソウルルネッサンスのアクティベーションワーク(約80分)。

 ~17時くらいに現地(箱根園)解散予定。
箱根山のホテルつつじピンク
 サイキックな魂の覚醒を促し、潜在意識の声を聞き、セルフイメージを上げて、新たな進化の道をたどるための、ワークショップ&遠隔ヒーリングです。
--現地でのスピリチュアルワーク概要--
・パワースポットのエネルギーを十分に受け取れるよう、サポート致します。
・高次元との繋がりを導き、スピリチュアルメッセージをお伝えします。
・エネルギーワークは、その日のテーマにそったパワーのやりとりとなります。
・メッセージやビジョンのシェアを致します。

※行程は、現地の状況によって前後する場合があります。

★メニューの遂行とメッセージの内容以外の責任は負いかねますことをご了承の上、
 自己責任においてご参加下さい<(_ _)> 。
主催:コスモス*エンジェル(LEO-japanリエル×Angelart桜*さゆりコラボユニット)
-------------
 箱根は、九頭竜神社と白龍神社もあり、竜神系の独特な参拝方法があります♪
13日の月次祭で龍神さまと縁むすびをして、弁財天(女神さま)に守護してもらい、
さらに高次元の(宇宙の)エネルギーで引き寄せを行うことができる、盛りだくさんのパワースポットです。

 コスモス*エンジェルがお伝えして来た参拝方法やメッセージは、こっそりメディアで使われているのをご存知ですか?
これを知っていると、これまでの世界観が変わり、ますますパワースポットが楽しくなりますよ♪
実際に体験ができる、このチャンスをお見逃しなく

---こんなことが気になる方に--
 初心者の方--
□結婚運・良縁・仕事の良縁を開運したい
□カルマを解消したい
□パワースポットでの過ごし方が知りたい
□スピリチュアルに覚醒したい
□スピリチュアルをたのしく(安全に)体験してみたい
□神社参拝のヒミツの楽しさを知りたい
□チャネリングをしてみたい
□こっそりパワーアップしたい
□スピリチュアルな疑問の答えを知りたい
□もっと自信を持って、自分らしく生きたい
□インナーチャイルドを癒したい
□セルフイメージを高めたい
□現実化の「引き寄せ」が上手になりたい

 →当日すべて解説致します♪ご質問にもお答えします☆
 パワースポットがお好きな方--
□龍神との縁むすび
□魂と意識の進化を加速したい
□チャクラを開き活性化したい
□ライトボディを活性化したい
□天職に就きたい
□浄化の力をつけたい
□これまでの自分を超越したい(自己超越)
□チャネリング能力やヒーリング能力をレベルアップしたい
□もっとスピリチュアルメッセージを受け取りたい
 --などに。
 →神社参拝とワークショップでこれらを実践していただきます♪

・13の扉シリーズ遠隔メニュー
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1688.html 
 ☆コスモス*エンジェルワーク告知ブログはこちらもご参考に☆
 [★Facebookページ]できました☆
関連記事
【2018/05/02 05:25】 | コスモス*エンジェル告知 | コメント(0) |
05/01〜のツイートまとめ
angelriel

とりあえず、「怒りの解消について」と【怒りの三原則】の記事を独立してまとめました。怒れないで悩んでいる人、自分の怒りについて悩んでいる人に伝えてあげてください。 https://t.co/11UlFYSiAQ
05-01 00:49

RT @bvigt_bz: 弊社は男性社員も多く育休を取っているのだが、復帰後「あれはね本当に大変。仕事してる方がマシ」と言い、育休後は時短勤務で早く帰っていく。「育児も家事もずっと一人でやるのは嫌じゃん」と。男性が短期的にでも育休を取ることの利点は育児の大変さを身をもって知る…
05-01 03:00

RT @sumidashi6: 18歳のころはしかにかかった話をかきました。GWご注意下さい…#はしか #麻疹 https://t.co/BTeCWkB9bI
05-01 03:01

RT @ikb: 『この国ではね、力の弱い人に悪いことをすることは許されないの。 〜 そんな人をほっておくわけにはいかないの』これで救われたご友人。正しかった大人の判断と行動。この判断と決断、そして行動が取れることはなにを置いても大事。 https://t.co/uw
05-01 18:50

RT @kimie_yu: 花園神社にお朔日詣り。紅葉の花が咲いてた( *´艸`) https://t.co/zDSRnw44P3
05-01 22:53


angelriel

昨晩は、フォローアップコースのグループメンバーとドリンクバーで課題のシェアをしていた。もしかしたら、自分は他の人よりは文章を書く能力があるのかもしれない…と思った。文筆で仕事をしているのではないから、基本を知らないしと思っていたけれど、書く方が喋るよりラクかもしれない。
05-02 04:47

たとえば仕事で得た収入は「自分が稼いだお金」と思う人が多いと思うけれど、自分の場合はカウンセリングに来てくれた人が私への投資としてもたらしてくれたお金になるので、それを1円もムダにしないために100%のエネルギーでアドヴァンスコースに参加する、という姿勢。
05-02 04:48

この連休は、バーフバリ絶叫上映も前後編一挙上映もあきらめて、アドヴァンスコースに行くことに。ブレイクスルーは「自分発見」でアドヴァンスは「人を勝たせる(育てる)」内容だというので、皆をサポートできると思って申し込みした。
05-02 04:51

告知が遅れておりますが、5/8(火)稲荷ワークは、豊川稲荷を予定しております。5/18(金)は東京大神宮(と愛宕神社?)の予定です。なぜこの日なのかというと、御朱印に記入される数字が3と5と8のラッキーナンバーになるからなのでした♪ 参加費はプレゼント付きで16,200円の予定。
05-02 05:08

今年からの稲荷ワークは今までと違い、「お金のブロックを外す」イメージトレーニングと開運アクションだけでなく、そのブロックがいつ出来たのかを探り、そこから解除していくワークになります。純金と1万円札を使う儀式はこれまでどおり♪ 詳細が遅くなっていてすみません!
05-02 05:12

来ました!YLの6月10%オフオイルはシュートラン。オートシップキャンペーンは110pvティートゥリー、200がグラティテュードとバジル、350でブラックペッパーとビリーブ、450がマグニファイユアパーパスとゼラニウムです。5〜8月はニンシアキャンペーンとニンシアレッドデイキャンペーンもあります。
05-02 14:01

「メンバーの甘え」うんぬんの前に、チームで動いてるんなら、一人の不祥事がチームの出場停止になるんだという責任感を、おたがいに共有できるようにして人間関係を作っておかないと、自分の首を締めるんだということを肝に銘じておくべきでは…会社の内部にカウンセラーが必要では…
05-02 14:23

チームで試合をすると、誰か1人不調だったり弱かったりしたとき、敵はそこを突いてくる。家族も、誰か1人を犠牲にして好き勝手やっていると、その1人が鬱になったり事件を起こして、その家の財産を消したりする。1人の人間の身体なら、脳は元気なつもりでもストレスで胃炎になるのと同じ構造。
05-02 14:36

ううむ…Mドナルドでプレミアムローストコーヒー無料券なるものをもらったけれど、昔そこで数時間はローストしたんじゃないかっていう超苦いコーヒーを飲まされたことがあって以来絶対コーヒーは頼まないことにしているのだが…(笑)
05-02 20:18

RT @badassceo: 「運が良い」と自分で思う人は運が良い訳ではなく運を引き寄せ掴み取る習慣と実力のある人だ。努力、挑戦、勉強、人徳、人脈、こういった要素が重なって初めてうまい話が舞い込んで来るしその話に乗れるだけの実力が身に着く。運とは良い習慣と実力の賜物だ。運が良い…
05-02 20:19

5/12〜13コスモス*エンジェル箱根ワーク現地&遠隔ヒーリング。テーマは「ルミナス・ソウルルネッサンス・アクティベーション」過去に囚われず、未来を創りあげるエネルギーです☆「https://t.co/lmBpPAR9jd
05-02 20:33


angelriel

「サホレ・バーフバリ」はなにか馴染みがあると思ったら、太鼓というかリズムが盆踊りだ。日本人には親しみが強いかも。
05-03 02:33


angelriel

そういえば、北海道や鹿児島からでもセッションに来てくれる人は、心を開いて真摯に自分に向き合って、自分や家族を救おうと頑張っていた。でも優等生を演じている人は、私に見抜かれると困るからセッションには来ない。私も昔優等生をやっていたからすぐに解るけど、そこを越えさせるのが弥勒菩薩系。
05-04 02:31

5/8の夜も、ブレイクスルーの初級コース説明会があるとのこと。アドバンスコースだけかと思った〜。初級コースはおすすめで、アドバンスも内容は凄いけど、宿題が多くて大変☆
05-04 23:29


angelriel

RT @leo_riel: ★5/12~13コスモス*エンジェル箱根ワークhttps://t.co/LUM24RVRrC〜今の状況を変えたい人のためのスピリチュアルワーク〜・がんばっているのに、人生が思うようにいかない人、・神社やパワースポットめぐりを極めて覚醒したい人…
05-05 00:29

5/8・18稲荷ワーク-愛とお金の豊かさ実践-https://t.co/fcr88FIrOrあなたの心のお金へのブロックは、本当のブロックではないかもしれません!・いつもお金のことで困っているので何とかしたい、・お金を受けとることに何か抵抗(罪悪感)があって、お金持ちに悪いイメージがある、という方に♪
05-05 01:57

5/8、稲荷ワークの終わったあと、別口のブレイクスルーの説明と体験会、アドバンスコースの体験内容が良かったら、またここでお知らせしますね♪
05-05 08:27

何かすごいことになってきた☆自分の人生は、周囲に人の会話の質で決まる、って言われちゃったから、今度から可能性の話しかしないようにして、不可能の話しかしない人は友達にはしないように考える。
05-05 14:41

うわー!すごい事になってしまった♪これマスターしたら本当に無敵になっちゃうセミナーだった。けど、それだけのコミットメントが必要だから、これまで出会わなかったんだと解った。試しに5/8の稲荷ワークでも実践するので、興味ある方はメールしてね☆
05-05 20:24


angelriel

帰宅して母とシェアしたのでエネルギーが高まっていて、メールのテンションも高くなっている。何やら、ハイになっているかも?これを、いつでも維持できれば良いのですが♪明日は最終日なので、さらに何か起こるかもです…
05-06 02:13

面白かったのが、セミナー中に人間関係で中断しそうだった人がいて、リーダーが「この中で○○さんをコーチできる人は?」と言ったら、私を含めて8人くらいがサッと手を上げたので、皆が「おおっ」ってなった所。キャビンアテンダントの「お客様の中でお医者さまはいませんか?」みたいだった♪
05-06 02:29

アドヴァンスは、学生さんもいたけど、いろいろな年齢層と職業の人達の集まりなので、それぞれプロフェッショナルでそのレベルを最高に上げたい人達だから、シェアする内容も「すごい」の一言に尽きる。
05-06 02:32

あえて、「自分の人生は、周囲の人の会話の質で決まる、って言われちゃったから、今度から可能性の話しかしないようにして、不可能の話しかしない人は友達にはしないように考える」と書いてみたけど、とたんにこれまで後ろ向きだなと思っていた人が、前向きな話をする人に変わっていて驚いた☆
05-06 02:34

たとえば、「このワークショップ、内容には興味あるけど金額が高いからムリだよ」という姉に「じゃあ、プレゼントするから休みだけ調整して都合の良い時に行ってみて」と言って、それでも躊躇するなら、それはお金の問題じゃなく、自分の人生を諦め責任をとりたくないから。そういう人にこそおすすめ
05-06 02:39

ブレイクスルーのワークショップの五反田19時〜の説明会で私が勉強会に参加しているのは、5/8・10・23・30・6/7・20とあって、5/23が一番のおすすめ。(ちなみに5/8の、昼間の「四ッ谷豊川稲荷ワーク」は私の神社ワークなので別開催です)
05-06 03:48

フォローアップシリーズの人達に報告すると言ったけど、言えない…ブレイクスルーがサマーキャンプなら、アドバンスはブートキャンプみたい…とか。ブレイクスルーが象と対峙するシヴァガミ国母なら、アドバンスは真横から激突するバーフバリだとか…ワケの分からない説明になっちゃう。
05-06 04:02

真の豊かさと一体になるために…☆5/8(火)「稲荷ワーク」〜愛とお金の豊かさ実践〜のお知らせ https://t.co/fcr88FIrOr
05-06 16:30

ここ数年、部屋がどうしても片付かなくて、「在り方」の問題だとわかっていたから自己嫌悪だったのが、今日のアドバンスコースでどうすれば良いのか具体的に解った!この金額はダテじゃない、アドバンスコースやばい♪
05-06 23:47


angelriel

RT @rurya_niji: バーフバリ、1から見るか2から見るか問題(横から見るか下から見るか)どっちでも楽しめるし、なんなら2からの方が取っつきやすいと思うんだけど、今まで笑って見れたシーンが涙無しでは見られなくなる希有な経験が出来るのは1→2→1なんだなぁ
05-07 02:16

今回人間関係を扱うセミナーで一般人を見てわかったのは、「私の夫が」「僕の妻が」と悩む何十人という人々が、それを「男女の違い」であることすら知らなかった点。だから、荒木先生が「危ない夫婦の再生術」を出版する必要があったのか。男女の違いを、個人の違いだと思っていたら解決しない。
05-07 02:45

男と女は、からだの作りの違いだけでなく、脳の作りも違うのだという、科学的な知識がないとは…。それを知った上で、男女には実は本質的な役割りの違いがあって、それを知ればお互いに尊敬し合える(じつは、とても頑張っていると分かる)のに…と愕然とした。
05-07 02:48

そういえば、昨夜は眠過ぎて何を書いたか忘れたけど、アドバンスは量子力学を使わずにスピリチュアルな世界観を物質次元で実現するための内容だったから、スピが分からない人には説明しづらいのだなと解ったし、現実が大きく動くだけにコミットメントが必要で、本音はお勧めしたいけどちょっと迷う。
05-07 10:54

一つ言えるのは、全てを変える方法はあるんだなということ。他のことにお金を使うなら、まず自分自身のブロックをはずすために使った方が全てが手に入るから本当に豊かになれるけれど、ブロックがあるとその答えは出ないし、そのことにすら気づかない。見えない枠だから、外すことができない…
05-07 11:05

ようやく「見えない枠がある(無意識に限界をつけている)」と解っても、今度はそれをはずす方法を教わっていなかったり。周囲との関係や、「集団の中で付いた限界は、集団(グループ)によってはずした方が早い」ということも言える。そして…
05-07 11:08

枠組みをはずした後に、どんな世界に到達するのかを先に示さなければならないから、特定の団体や特定の宗教のように「制限」がついたものを示すわけには行かないんだなと解った。
05-07 11:10

RT @r_hashimoto: 多くのひとが「休みたいときに休めること、眠りたいときに眠れること」が実践できるだけで、多分莫大な医療費の節約されるだろうと、末端で働いて実感します。
05-07 16:06

RT @sakura_angelart: アメブロを更新しました。 『5/12・13 ルミナス・ソウル・ルネサンス・アクティベーション@箱根 開催のお知らせ♪』 https://t.co/i7sKlfe2os
05-07 16:06

そうか、誰か、お金はあるていど持っていて(予算があって)、潜在能力を100%発揮するために今までの自分からは生まれ変わりたいし、世界平和にも貢献したい(実際に、自分がただイキイキ楽しく生活しているだけで、世界が平和になっていく流れに乗りたい)という人を引き寄せればいいのか♪
05-07 16:18

「富士山頂で御来光が観たい」という時、「山頂までの道はどれを選ぶか?」がブレイクスルーとスピリチュアルワークで、ところが制限のある宗教だと山頂前の山小屋でストップがかかったり、山頂まで行けてもご来光を観るという目的までは果たせなかったり、富士山だと言われたのに違う山だった…的な
05-07 17:16

アドバンス受けたら、これまでのワークが紙屑(笑)みたいなくらいの違いがあった。アドバンスの内容を知ったら、どんな紙屑でも価値を高めることができるから、これまでのワークがちゃんと黄金やダイヤモンドとして輝き、それを使いこなしてもらえる♪
05-07 19:09

今までアドバンス受けた人達がなんで詳しく教えてくれないのかと思ったけど、それはディズニーランドで「次にワニが出ますよ」とネタバレしたら台無しだからだった。ただアドバンスは「ここで象が暴れて、バーフバリが助けにくる」と聞いても、思いがけないスケールで来るから大丈夫ではある。
05-07 19:14

そういえば、以前受けたスピリチュアルリーディングで「貴女は魂のシステムエンジニア」と言われていたけど、アドバンスコースでも「システム(仕組み)さえ解れば、あとはどう動かすか」というのを聞いて、自分の能力がよく解った。皆は仕組みが解らなくて、行動や運命を変えることができなかったのだ
05-07 19:28

あと、スピリチュアルなら「自分の周囲の人間関係は、自分の内面を映す鏡」と知っているし、ビジネスで成功している人達は「自分の周りの親しい5人の平均が自分」くらいは知っているので、「相手が自分の鏡」とは解っていない人々を見て、こっちがビックリした。あれは過去の自分ということか。
05-07 19:40

ああ、だからTOKIOもメンバーを救えずに、自己責任で片付けられるのか。相手が自分と同じだと思っているか、同じでなければダメだと思っているかも。その思考は、相手からもそう思われる可能性があるとは気づかない、だから闇に足元をすくわれてしまうのか。全体性や、流れを見れない人々は多い…
05-07 19:45

すごく残念なのは、山口くんもお酒で肝臓を壊すまえに、ブレイクスルーと出会っていれば救われたのに…ということ。例え筋肉を鍛えても、どんなに頑張って仕事をしても、潜在意識の根底に「自分はダメだ。だから努力するんだ」があると、「自分はダメでした」というストーリーでオチをつけてしまう…
05-07 23:08

筋トレは、物理的に身体にも心にも良いものをもたらすけれど、「自分はダメだストーリー(思い込み)」を持った人にだけは効かなくて、「こんなにトレーニングしたけど、やっぱりダメな自分でした」となるようになるように動いてしまい、病気になったり事故や事件を起こしてしまう。
05-07 23:10


angelriel

明日の「稲荷ワーク2」は、アドバンスの超強力現実化パワーが入っているので、バーフバリ並みのパワフルさを感じる…☆
05-08 00:47

お誘いの電話やメールは、内心「あやしいと思われないかしら」という古い価値観もちょっと残っているけれど、それ以上に「この人だったら、私以上に価値を理解してくれるのではないか」という思いが強い。
05-08 00:57

RT @pilipilipilikka: 今日のピッピピGW明けも頑張りましょ! https://t.co/nyqjeBqw0l
05-08 01:45


angelriel

RT @8___kuzu_51: 人間の自律神経系には、交感神経と副交感神経があります。交感神経は「闘争と逃走の神経」と呼ばれ、緊張状態の時強く働きます。副交感神経はリラックスしてる時に強いです。前者が優位だと眠りにくいので、バーフバリは夜見てはいけません。闘争心が煽…
05-09 04:00

昨日は寒い中「稲荷参拝と金運アップワーク」ご参加と応援ありがとうございました☆新しいワークは「お金と豊かさのマインドブロックを、根底から解消する」という内容。一万円札のお賽銭はあっという間に賽銭箱に消え、写真撮り損ねてしまいました〜358の日付の御朱印はゲットしました♪ https://t.co/oLcnB0cy5X
05-09 04:27

セクハラについてカウンセリングで習ったこと。人と人との境界線はまず「皮膚」なので、(保護する目的や保護者などの立場でない時に)相手の同意や許可なく身体を触ったり不快な思いをさせたら、それは「境界線を侵略した」ことになる。だから国境・領土を守るため、侵略者は駆逐される、ということ。
05-09 12:31

RT @shamrock_10_MA: 婚姻届を出したらまずその場で新しい住民票と戸籍の写しをもらい、その足で速攻所轄の警察署に運転免許を持って突入し氏名変更手続きをして、「名前変わりました」と免許証に裏書きしてもらったら改めてそれを持って銀行などの名義変更に行くと身分証明がス…
05-09 15:46

RT @xeno_rappafuki: 今朝上司「だから目的と目標がごっちゃなんだって」私「すみません分かりません」上「お前が勇者だとして魔王を倒す事が目的になってんだよ」私「違うんですか?」上「違うだろ。目的は魔王を倒す事によって得られる世界平和だろ!」私「…!…
05-09 15:49

RT @hanamo_07: 先日脱走した猫。猫を譲渡して下さった保護団体の方に、脱走時の心得を教えていただきました。TLで「猫脱走」が流れてくると、他人事とは思えない……。色々な方法があると思いますが、私が教えて頂いた事、保護するまでをまとめました。(我家の場合です)…
05-09 16:02

アドバンスでの気づきの中に、「プレッシャーを避けたいからお金を使う」という自分を発見。とくに「人間関係のストレス」を避けたがっているのは、世の中のほぼ全ての人に当てはまった。しかも「説明書を読むの大変だから、人に教えてもらおう」が人間関係のストレスだとは誰も気づいていないと思う。
05-09 18:13

人生、良い人間関係を構築することが幸せへの道で、そのために良いコミュニケーションをとることが必要で、そのためにコミュニケーションの仕方を学ぶ必要があって、そのために「コミュニケーションは学べる」と知る必要があって、そのために彼らがいたのだ…とわかった。
05-09 18:16

障害を持っているからコミュニケーションは学べない、とか思っている人も多いかもしれない。コミュニケーションは言語だけじゃないし、それじゃ言語が通じなかったら貿易なんて存在していないはず。少なくとも相手を理解したいと思う心があったら、すでにコミュニケーションは成立しつつある。
05-09 18:18

誰かとうまくコミュニケーション取れていないなと思うなら、それは自分自身とのコミュニケーションが取れていないということか。頭の中の会話もそうだけれど、まず自分の潜在意識がなにを恐れてるかも聞いていないだろうし、身体からのSOSさえ聞いていないか無視しているかも。
05-09 18:20

5/12~13コスモス*エンジェル箱根ルミナス・ルネサンスワークのお知らせ。今年の箱根はすごい!と毎年言ってる気がするんですが、それは毎年エネルギーが高くなっているせいですから♪https://t.co/lmBpPAR9jd
05-09 18:51

メモ)もと厚生省の人からの話で。天然痘は20年前全世界で撲滅された。小児まひを引き起こすポリオは、昔ワクチンがなくて日本で大流行してしまった時、ソビエトだけがワクチンを持っていて130万人の子供たちのぶんを輸入できたので、その後収束した。
05-09 19:28

メモ)大ざっぱに言うと、人間はウィルスに対して免疫抗体が作れるから、ワクチンを作って予防できるが、細菌に対しては免疫抗体が作れるものが少ないため、もともとの体力(免疫力)を維持しておくしかない。
05-09 19:31

メモ)結核菌(細菌)は、もといた身体が死ぬと、そこから逃げようとして口から外に出て行くため、遺体の側にいた人達が感染してしまったという。
05-09 19:34


angelriel

会社の人から子供っぽいと思われる・仕事サボっていると思われるのが困るから透明なジュース類を飲む、というのは一見合理的なようでいて、潜在意識では「他者の目を気にして苦労し、人を騙そうとする」生き方を強化しているので、どんどん人生が苦しくなっていくよ-ということに気づいておくと良い。
05-10 00:57

今行き詰まってるとか、収入が途絶えているとか、これからの人生どう生きたら良いか迷いはじめてる人には、あのブレイクスルーがおすすめで、必ず「もっと早く知りたかった!」と言うものだから。行ったら解る。あの時リエルさんがすごい勢いで伝えてたのは、このことだったんだ…と解る(笑)。
05-10 03:22

ブレイクスルーには学生用のセミナーもあるけど、私は20代の人にはまだ勧めないかも。体力のあるうちに人生いろいろ体験して、迷って、どん底に落ちてからの方がありがたみが解るんじゃないか…とも思うので。でも30代になったらすぐに受講したほうが、残りの人生を損しなくてすむので薦めている。
05-10 03:25

受講が終わってから、この流れが自分の引き寄せだったことを確認した。バーフバリの1と2を観て、また1を観たときに「そうか、そういうことだったのか!」となる感じ♪なぜ紹介者と招待という言葉を使っていたのかも解った。自由な世界を紹介する人と、そこに招待する人が同じとは限らないからだ。
05-10 03:29

あの「自由な可能性の世界」を紹介する人と、そこに招待する人は、同じとは限らないのだ…私の紹介者はただ知らせに来た人で、アドバンスに招待してくれたのはBTのグループリーダーだった。彼の招待がなかったら、あの世界に呼ばれてなかった…私はまだ自分が大事に思っている人しか招待しないけど
05-10 03:44

私は「聴く力」がメインで「見る力」が弱いからまだ断言できないけれど、リーダーは大天使で、あそこにいたスタッフはみんな天使なんだと思う。観る人が見たらオーラの羽根があると思う。それで自分はあっちの側の人間だなと感じてたんだと思う…
05-10 04:00

けっこう内容がすごいセミナーに参加したのに、けっこう参加者の問題意識が低くて驚いた。スピリチュアルな友達がいないと話題にできない苦労も解ったし、これまでの私のクライアントさん達が、ものすごくレベル高かったんだ!とあらためて感動。家族友人とクライアントは自分が守らなければと思った。
05-10 05:21

いろいろ話ていて、タレントの浮気を非難した人が実は自分も浮気をしていたというケース、声を荒げて非難するほど「自分はしていないからだよ」とごまかすアピールだと知った。ごまかせると思っているのが不思議だが、だから怒鳴ったり感情的に指摘した人にブーメランで戻って来ていたのだと解った。
05-10 07:08

☆ルミナス・ソウルルネサンス・アクティベーション5/12~13コスモス*エンジェル箱根ワーク(現地&遠隔)根底からの革新で、人生の問題をトランスフォームするワークです♪ 次に来るゴールデンエイジに向けて---https://t.co/lmBpPAR9jd
05-10 12:32

すごい事に気がついた!足りないのは、お金ではなく、お金を稼ぐ(集める・増やす)能力の方だ。(笑)
05-10 18:41

RT @yajima_syoukai: 人語をしゃべるクマが動物の通訳を始めるマンガを描きましたよ🐻 https://t.co/4Ze606l7PG
05-10 23:09

関連記事
【2018/05/01 04:08】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
| ホーム |
Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -