FC2ブログ
言葉によって創られる世界.1
幸せに生きている人と、不平不満で生きている人は、何が違うのでしょうか?
スピリチュアルでなくても、今や脳科学や心理学の世界で、
「自分の口癖が、自分の世界をつくっている」ということが説明されていると思います。

ここでも、具体的に解説をしますので、活用していただくとともに、シェアしていただけると嬉しいです☆

「言葉が世界を創っている」という解説
「ネガティブな言葉の世界の例」
「ポジティブな言葉の世界の例」
「ポジティブな言葉を使う落とし穴」
「ネガティブな世界からポジティブな世界にいく方法」
「ネガティブなセリフで落ち込む人・元気になる人」


「言葉が世界を創っている」という解説

あなたの世界は、あなたが使っている言葉によって創られています。
「こんなんじゃ嫌だ」「あいつは悪いヤツだ」「自分はダメだ」と思っていると、
嫌なことが起き、悪いやつがやってきて、ダメな自分を犠牲者にしてくれます。

よく気をつけていると、それは一回や二回のことではなくてしょっちゅう言うような「口癖」になっています。
言葉が世界を創るというのは、「口癖が人生を創っている」ということです。

たまたま、苦痛を体験したときについ言ってしまったセリフが、
自分の世界観を作ってしまうと、
そのまま口癖になり、今度は「そのセリフ」を言うために人生を生きてしまうことが分かってきました。

良いことと悪いことが同時に起きていても、
良いことだけにフォーカスしたり、悪いことの方にフォーカスしたり、人によって違いますね。
実際には、
ものごとには良い悪いは無くて中立(ニュートラル)なのですが、
ネガティブな感情や考えを持っているとネガティブに捉え、
ポジティブな気分や考えを持っているとポジティブに見えてくる、ということが起きています。

自分がしゃべっている・思っている・無意識に思っている「言葉」によって、
その言葉(セリフ)が言える世界を選び、そのセリフが言える状況(結果やオチ)を作りだしています。


「ネガティブな言葉の世界の例」

「あいつのせいだ」「お金が足りない」「自分は病弱だから」と思っていると、
あいつのせいで、自分は病気になった、だからお金が足りないんだという世界を創ったり、

「人を恨んではいけない」「許さなきゃいけないのに、それができなくて辛い」「あの人は自由でいいな、自分はこんなに苦しいのに」と思っていると、
自由に動ける人を見つけ出しては羨ましがって、焦燥感で苦しみ、そんな自分はやっぱりダメな人間だと思い、ついつい他人や自分を恨んでは「恨んじゃいけない」と言い聞かせ続けたり、

「ごめんなさい、私が悪いんです」「生まれてこなければ良かった」「自分には力が無い(自信がない)」と思っていると、
自分の得意ではない分野をがんばろうとして失敗したり、他者に手伝わせてしまい、「迷惑かけてごめんなさい」「やっぱり自分には能力がないんだ」と思い込み、
自分がラクにできることで貢献して喜んでくれる人の所には行かず、
とくに短気で要求が高い人の所に行っては、あせって失敗し、
「人に迷惑をかけて、相手はきっと怒っているに違いない。生まれて来たのは間違いだった」という思いを強くしたり、

「この子が言うことを聞かないからだ」「あいつがワガママだから振りまわされてる」「社会が(会社が)悪いんだ」という思いがあると、
相手の世界を聞かないうちに、自分の欲求だけを相手に押し付けて「言うことを聞かない」と言ったり、
自分の状況を聞いてくれない相手や、「それはムリ」と断れないような要求の強い人のところにわざわざ行って、相手の要求を叶えようとして疲れきって「あの人がワガママだから自分は振りまわされるんだ」と思ったり、
自分が犠牲者になるような会社や組織を選んだり、犠牲になる役割りを引き受けたりしてしまう。

「誰もわかってくれない」「自分は孤独だ」「おまえには友達なんかできないと言われた」「それが世界(人生)というものだ」と思っている人は、
自分を理解してくれる能力の無い人のところに行き、孤独を味わい、これが人生だから仕方がないと言って、
自分を理解してくれる人があらわれても「誰にも解らないはずだ」という姿勢からオチをつけようとしたり。
「友達なんかできないと言われたから」と人を疑い続けて、結果相手を疲れさせたり、自分の方から利用して裏切ってしまったり。

「ポジティブな言葉の世界の例」

自分がしゃべっている・思っている・無意識に思っている「言葉」によって、
その言葉が言える世界を選び、そのセリフが言える状況や結果を作りだしています。

逆に、
「人生は素晴らしい」「みんな親切だ」「ありがとう」と言っている(または心から思っている)人は、
何かあっても
親切な人が現れたり助けられて、ありがとうと言って、人生や世界の素晴らしさを感じていく…
というわけです。
その人は、
たとえ苦しいことや困難があっても、人に傷つけられても、
人生の素晴らしさや、親切な人を捜し出すので、やはり「ありがとう」と言い合う世界に行きます。

ふだんから思っている言葉によって、自分が体験する世界を創っているからです。


「ポジティブな言葉を使う落とし穴」

だからといって、辛くても「感謝だ」「ありがとう」だと言えば良いわけではありません。
そこにあるのは「辛くても感謝してありがとうを言う」という言葉の世界が創られてしまうので、
あなたはまた辛い思いをし、それなのに「感謝だ」と言って悲しんだり悔しがったりすることになるからです。

よく
「感謝」や「ありがとう」は心からそう思わないと叶わない--と言われるのは、そのためです。

だからといって「それでは自分にはムリだ」と絶望することもありません。
絶望するのは、先に「自分にはムリだ」というセリフがあって、その通りに生きようとしているだけだからです。
人によって、使っているセリフは様々なので、
実際には個人セッションやコミュニケーションを通して、どんなセリフで世界を創っているかを見た方が早いですが、
ここには一人でできる方法を書きますので、お試しください☆


「ネガティブな世界からポジティブな世界にいく方法」

1.
まず、紙を3枚以上用意して(ノートなら3ページ)
一枚目には、
自分がどんな「不満」や「文句」や「苦情」や「愚痴」を持っているか、ノート(できれば「浄化シート」)に書き出してみるのがおすすめです。
そのとき、自分を責めようとする誘惑を無視してください。

なぜ、個人セッションが必要なのか(存在するのか)というと、
これまであらゆる人々や先駆者が、せっかく人生を好転させる方法を伝えていても、
それですら「自分にはムリ」とか「どうせやってもムダだ」などの心のセリフに邪魔されて、
途中で苦しくなって止まってしまい、なにも違いをつくれずに、文句を言って終わってしまう人がいるからなのです。


ネガティブなセリフは誰もが持っていて、かんたんに消せるものではないので、まったく気にしなくて大丈夫なのです。

2.
そして、
書き出した「これらの言葉で、これまでの世界が創られていた」という視点で見直してみてください。
納得できたら、自分に「お疲れさま、よくがんばったね」とねぎらってください。
(トラウマが浮上して来ることもあるので、ヒーリングの時間をとるのも良いです)

3.
次に、二枚目の紙には、
一枚目に書いたセリフを打ち消すような、ポジティブな反論となるセリフを書きます。
これは、一生懸命にやろうとしないで、直感やひらめきで出て来たものを書きとめればOKです。

二枚目の紙と三枚目の紙は、順番を逆にしても良いですし、同時進行でやるのもおすすめです。

4.
三枚目の紙には、
「本当は、自分はどんな世界を体験したいのか」を、言葉とイメージや体感覚で掴んで、書き出していく作業が必要になります。
思いついたことや、思い出したことをどんどん止めずに書いていって、
途中でそれを否定する言葉がでてきたら、それは一枚目の紙に書き足します。

これも、人によってはイメージしにくい・イメージが出てこないという場合があるので、
サポートや個人セッションなどを活用する機会です。

5.
三枚目の紙に、「理想」や「やりたいこと」や「叶えたいこと」がどんどん出て来たら、
それが達成できるようなセリフを創作して、できるだけ何度も唱えると、
達成のセリフが世界を創り出すようになります。

ひと通り読んで、出来そうならまずトライしてみてください。

そして、
役立ちそうだと思ったら、ぜひこの記事をシェア(分かち合い)してください。
あなたが誰かに分かち合うと、他の人からも良い情報がやって来ます。


本当は、「自分には必要なくても、他の人の役に立つ」という情報も多々ありますから、
シェアすること自体が社会貢献になります。
話す相手がいないとしたら、ちょっと周りを見直すタイミングかもしれません。

シェアをケチる人の多くは、「こんなことを伝えたら、自分は変な人だと思われてしまう。非難されてしまうのではないか」というセリフで世界を創っています。そうして、本当に否定する人を引き寄せます。
むしろ「こんなことを言ったらバカにされそう」「理解してもらえない」という相手を選んでしゃべっています。
そして、「やっぱり、言わなきゃ良かったんだ」というオチを繰り返します。
 あなたではなく、そういう人を周りに見たことはありませんか?

実例として、
ある女性は、「彼にスピリチュアルな話題を出したらバカにされるのではないか?と思って、内緒にしています」と言っていましたが、
(ブレイクスルーした後で)
「言ったらバカにされると思っているのは、自分が相手を小さく見ているからだ」と気づき、
もし、話をバカにする相手なら、この先も何かを隠して付き合わなければならない人だから、最終的には別れてしまうだろうということと、
もし話を聞いてくれるなら、その人がスピリチュアルを理解できないと思うのは失礼きわまりないことだ、
と明確になって、
実際に話しをしてみたら、すでにスピリチュアルな体験をたくさんしている人だったというオチがあります。
「一体、相手の何を見ていたんでしょう?なにも見ていなかったのかもしれません」ということがありました。
それまで、
「自分のことを解ってもらえない」というセリフを言う世界にいたので、
解ってくれる人が目の前にいても気づけなかった(その通りに見えなかった)のでした。



「ネガティブなセリフで落ち込む人・元気になる人」

ネガティブな言葉は嫌われがちですが、
それを使ってパワーがダウンする人と、逆にパワーがアップする人がいます。
ネガティブなセリフでパワーがダウンする人は、
その言葉によって、被害者や犠牲者のイメージを持っている人です。
体内にノルアドレナリンやアドレナリンなどのホルモンが分泌され、身体にあらわれてくる場合もあります。

ネガティブなセリフでパワーがアップする人は、
その言葉によって、臨戦態勢に入って行動し、一時的に達成感を得たことがある人です。
相手を打ち負かすイメージとつながって、ポジティブな使い方にしています。

良い悪い・正しい正しくないに固執してしまうと、
言葉によってどんなイメージ(過去)を持っていて、それが脳から感情に作用して、何を体験するか(感じ取るか)、
明確にできなくなってしまいますので、
まず言葉(セリフ)を素直に書き出してみるところからお勧めします☆
---
とりいそぎ。2019.10.18

◾️主催:スピリチュアルインストラクター・リエル

L.E.O-JAPAN株式会社


---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

【女神テキストリンク集】

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事には著作権があります。さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布したいと思っています♪
L.E.O-JAPAN株式会社:リエルのオフィシャルサイト
・メニューwww://leojapan-33.comメール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約状況カレンダーご予約の手順について
アクセス/(お茶会は相模大野駅または新宿にて)
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
☆公式ツイッター https://twitter.com/leo_riel
ルシ様ツイート
 http://twitter.com/#!/angelriel
ーーー
関連記事
【2020/03/31 00:00】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
世界を癒す時代。2020年春分のメッセージ
世界を癒す、歩く神社:リエルです。

新型コロナウィルスで亡くなった方、闘病中の方にお見舞い申し上げます。
対応のために奔走している方々に感謝致します。

病気に直面している方以外の皆さまは、落ち着いて波動を上げるようにお勧めいたします。

いま、
これまでの「生き方」を創ってきた、もともとの「考え方(価値観)」「在り方(行動)」「社会環境」の見直しが始まっています。
というのも、もし地球人類が、ワンネスの愛でつながっていたら、
先手を打って国家間の対応が進んでいたはずなので。

どんな状況・環境でも、自分のあり方を決め、助け合って波動高く過ごすことが求められています。

先に、ここでは何をすべきかメッセージをお伝えします。

まず、安心のために、2~3日ぶんの食糧があるかどうかの確認をして、
もし何も準備していない人は、リストを作って買物や通販などをおすすめします。
(現金も少し多めに持っていると良いと思います)
これは、自然災害の緊急避難と同じことなので、
日頃から地震や台風等への準備がされていれば大丈夫です。

家族が油断しないように、またストレスが溜らないように、知恵をめぐらして、周囲の人々と協力し合うことが大事なようです。
コミュニケーションがとれるように、誰かと繋がっていることが大事なので、
助けが必要な人がいたら、積極的に声をかけるのがおすすめで、
そういう「在り方」ができるかどうかが問われています。

くれぐれも、嫉妬・妬みで他者を非難・批判しないように、気をつけてください。
自分が正しいと思っても、いったん冷静になって表現するようにしてくださいね。
非難や批判の心理状態(感情)の波動は、すぐにはね返ってくるので、
いっときグチをこぼすのは仕方がないとして、イライラし続けないように、
楽しいことや、明るい未来を想像できるように、だれかとコミュニケーションするのがおすすめです。


というのも、
これは「在り方」を試される流れだからです。
スピリチュアルな視点からすると、占星術の方からも「2019年の冬至から、2020年の春分までに二極化が進み、5/15
くらいまでは乱気が続く」と言われています。
地球規模での課題なので、世界が癒しといたわりで繋がるべき時です♪

一般的な考え方では、
命や経済が不安だから、用心して国境を封鎖して、場合によっては相手をねじ伏せるような気分になったり、
自分だけが生き延びるために、買い占めが必要だと思ったりするかもしれませんが、
ここで「どういう在り方でいるか」が問われます。

べつな角度から見ると、
将来のお墓に、どんなプロフィールが刻まれるか。
未来の自分のお葬式で、どんなふうに偲ばれるのか?というイメージです。

「優しくて明るくて、皆を勇気づける人でした」
「いつも希望をもって、楽しんで、行動力があって助けられました」と言われるのか、
「強欲で、人の弱みにつけ込んだお金儲けをしていて、結局は破産してました」と言われるのか、
「愛と感謝でたくさんのお金を稼いで、皆をサポートして、大富豪になって慕われてました」となるのか、
それを自分で選ぶときが来ています。


それと同時に、自分自身の身を守る行動も求められています。
とても難しい舵取りになる人もいるかもしれません。
その場合は、セッションをお申し込みください。こちらで対応しております。
恐れによって、孤独にならないようにしてくださいね。


波動を高く保っている人にとっては、タイミング良くものごとが進み、物質にも恵まれ、気づきが増えて
人間関係を深めるチャンスとなっています。
感謝の波動をもって、愛や思いやりを行動でしめす機会にもなっています。


一方で、不安や競争でますます怖れを溜め、怒りや妬みで、どんどん暗い世界を引き寄せる人もでてくると言われています。
それは、過去に怖い思いやつらい経験をしてきて、傷ついて、まだ心が癒されていない人や、
「破滅のインナーチャイルド」に操られてしまっている人々です。
自分が正しくて、相手が悪い・環境が悪い、と思い込まないとつらくて耐えられなくなっています。
何をやってもダメで、もう何も期待しないように、諦めきっている人もいます。
潜在意識や魂は諦めていないので、この世界的な苦境の中で、目ざめようとしています。
ここで、世界のハーモニーに目ざめないと、怖れの世界を引き寄せてしまいますから、要注意です。

インターネットが繋がる人は、波動の高い、癒しのあるメッセージと繋がり続けてください。
世界の状況を知るために、ニュース(と呼べるかどうか解りませんが)を見たとしても、そこで終わらずに、
明るい未来の話も受け取ってくださいね。

新型ウィルスは「肺炎」を起こさせます。
「肺」が持つメッセージは、本音・思い切り生きられない絶望感・犠牲・恨み、生きることへの恐怖で、
呼吸器官は「聖なる領域につながる」ことも示しているそうです。

この出来事が、地球規模での魂の目ざめにつながっていることがわかると思います。
今からは、これを気づきのチャンスとするか、犠牲者で終わるか、選択しだいだと言えます。

いずれ、薬や対応法ができて落ち着きますから、ムリをしないで、勇気を出してこれまでの生き方を見直したり、
希望をもって理想を考えはじめるのがおすすめです。


---以下は、ウィルスについてのスピリチュアル的な情報ですので、ご参考に--

足立育朗著「波動の法則」では、
意識(調和)は中性子と同じ波動で、
意志(愛)は陽子と同じ波動と言われていて、

原子には「意識」と「意志」(の波調)があると言われています

そして、「病原菌」は陽子の波長が歪んで起こるとのこと。
チフス菌、コレラ菌などの病原菌は基本的に分子レベルの歪みで、電子(マイナスイオン)だけが歪んでいる。
結核菌は電子と中性子が歪んでいて、陽子は歪んでいなかった。

ウィルスは原子核(原子レベル)の歪み。
地球で、陽子(原子核)までが歪み出してからヘルペスウィルス・癌ウイルス・エイズウィルスが生まれた。
それは、人間の顕在意識の影響が潜在意識(集合無意識)に伝わって生み出されている。
---とのこと。

調和のとれた原子核(中性子・陽子・電子)でいることが大事なので、
顕在意識を使って、自然の法則にかなった調和のとれた方向に意識変換をして行動すれば、周波数が変わっていくそうです。
特別な修行はいらなくて、自分が調和のとれた振動波を出せば良い、と。

歪んだ顕在意識が中性子・陽子・電子を歪めて病原菌を生み出していて、
ウィルスや病原菌がボディにメッセージを送っている、と見ることができます。

科学薬品は、中性子の歪みを強めてしまうそうで、
病気を憎んで「病原菌を殺そう」とする意識は、その不調和のエネルギーを残してしまい、さらに歪んだものを残してしまう。
病気を「現象や症状や性質」として見ていると、それをとり除くか無くなれば良いと思ってしまうけれど、
中性子・陽子・電子などの「原子核の歪み」が消えないかぎり、地球上に残るのだそう。

川や滝など「自然の法則」の動きの中では、中性子・陽子・電子などの原子核の歪みを正常化する働きがある。

病原菌になっている歪んだ中性子を正常に戻すために、
正常な中性子の(強いエネルギーの)振動波を歪んだ中性子に送って、干渉させて元に戻すこともできる。
一旦クォークに戻して、
正常な中性子・陽子・電子を再生して、原子・分子・細胞を正常化することが必要。

分子レベルか、原子レベルか、原子核レベルか、
電子か中性子・陽子レベルか
その段階によって、病気の状態はぜんぶ波動が違う
物質波だったり、電磁波だったり磁気波だったり、周波数がみんな違う
薬ではそこまで干渉できない
これまでの病気はほとんどが分子レベルだったので電磁波で治った。


この不調和も、人間の本質に気づかせるためのメッセージなので、
愛の振動数で気づきと調和を起こすこと。スタディと互いのサポートがテーマになってくる。

---とのことでした。


◾️スピリチュアルインストラクター・リエル
L.E.O-JAPAN株式会社

---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

【女神テキストリンク集】

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事には著作権があります。さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布したいと思っています♪
L.E.O-JAPAN株式会社:リエルのオフィシャルサイト(リニューアル中)
・メニューwww://leojapan-33.comメール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約状況カレンダーご予約の手順について
アクセス/(お茶会は相模大野駅または新宿にて)
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
☆公式ツイッター https://twitter.com/leo_riel
ルシ様ツイート
 http://twitter.com/#!/angelriel
ーーー
関連記事
【2020/03/29 22:13】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
2020.03/21〜のツイートまとめ
angelriel

お墓まいりに行きました。快晴で、富士山も見えました♪ https://t.co/qmD2Zkaz0A
03-21 00:09

RT @julius_bil: Q. 急に見慣れない男性スタッフが来て、相対性理論について話し出したのですが何かのサービスですか。注文していません。(0歳 男性)A. それはお母さんに「何かお話してあげて」と言われて来たものの何を話せばいいのか分からなくて混乱したお父さん…
03-21 01:18

RT @stray_pig_123: @Shell_Dude @murrhauser ワニくんが死ぬのを一日一日楽しみに待ってた訳だよね、電通。電通に作られたブームだったと思うと一気に冷めたよ。
03-21 20:37

RT @badassceo: 我慢は誰のためにもならない。「私が我慢すれば...」はいつのまにか「私が我慢してるんだからお前も我慢しろ」に変わり、あなたから始まった我慢が他人へ、その他人からそのまた他人へと伝染していき良かれと思ってやってるあなたの我慢が世界をより窮屈で生きにく…
03-21 21:11


angelriel

RT @SLkazahana: 次亜塩素酸は金属腐食性があるため、航空機の消毒等にも使えないこととなっております。どうしても使わなければならない時は、即座に水拭きをしてください。もちろん、刀剣や美術品には触れないようにしていただくべきかと思います。
03-22 03:19

RT @shima_usa96: 逆の発想でどこが洗えていないのかを可視化。この発想はなかった。
03-22 03:25

メモ)コロナ感染国と5G展開国が一致!「専門家らの警告より1万倍も高い基準値」の5Gは実は殺戮兵器!5Gで使用される 60GHz周波数帯は酸素分子を吸収するスペクトル。分子レベルで電子の軌道を狂わせ、血液中のヘモグロビンと酸素の結合能力を阻害つまり酸欠になる。 https://t.co/US97SncUXF
03-22 04:00

「人間は、知能の発達した野生動物。言語化し、記憶し、道具を作り、共感力で愛を表現し、抽象概念や想像する脳が発達した哺乳類。創造性で世界を体験するので、一旦恐怖を味わうとそこに執着しやすいため、何かしらルールや秩序で制御しないと集団で協力して動けない」
03-22 15:05

RT @marxindo: 1980年頃にはどんな職場も「ときどき仕事がない時があって新聞読んだりお茶飲んだりしている人がいる」のが当たり前だったのラジよね。そういう余裕をぜんぶ削ってしまったから「非常時」に動かなくなる。
03-22 15:13

RT @kitagawaneuro: COVID-19の臨床的特徴は「非常に肺炎を起こしやすい」ということではないでしょうか。インフルエンザ患者を診ていても、細菌性肺炎の合併は時々あってもウィルス性肺炎自体はかなり稀です。しかしCOVID-19では、通常なら風邪程度の症状でもC…
03-22 16:19

RT @HAKOCONNEMAN: 【速報】5ちゃんねるの「なんでも実況J板(通称:なんJ)」に本日降臨した #新型コロナウイルス 感染症指定医療機関勤務で、チャーター便の患者を担当した病院医師の書き込みをご一読下さいhttps://t.co/7GvfMrBLVg https…
03-22 20:49

マンガ脳だから、感染というと萩尾望都先生の「11人いる!」を思い出してしまう。
03-22 20:56


angelriel

版権があって本来の名称が使えないから、左脳のピーナツサイズの記憶部分にいてその人本人をあえて失敗させ破滅にむかわせる存在を「恐子ちゃん」とか「破滅のインナーチャイルド」と呼んでいたけれど、ネガティヴ過ぎないように、LEOでは「シヰ(しい)」と呼ぶことにする。
03-23 01:26

私は、そのシイを前世催眠の時に見たのだった。身体の番人で、普段は生命維持装置なのに、自分の意識の限界を超えようとすると思いきり牙を剥いてくる(笑) https://t.co/Sk71hi2t5q
03-23 01:30

RT @KOKAMIShoji: 「やるかやらないか」という簡単な二分法ではなく、自粛の要請が世間の同調圧力によって強制となる国で、「自粛だから補償しなくていい」ではなく、経済的死が肉体的死にならないように、政府が何をすべきか具体的に考える国であって欲しい。英国の選択は、給料の…
03-23 06:13

RT @eat_love_sleep: @KOKAMIShoji これから経済的ダメージによって多くの人が職を失い、家賃やローンを支払えなくなりますね。そこで各国政府は、預金封鎖、土地や家屋など個人資産の没収を行い、現在の住居はそのまま無料で住むことを許可、個人ローンは免除にな…
03-23 06:14

医療崩壊を防がねば、と言われるのはこれがあるから… https://t.co/7gCp54caZB
03-23 06:44

細菌や他のウィルスとの違い。呼吸器系に疾患がある人、要注意の意味。 https://t.co/pMqJBHIpyW
03-23 06:45

RT @kurikuri321: マスクをしていない人が増えてるのは「手に入らないから」だと思いますけど。。。普段なら花粉症シーズンでもっとマスクしてる人はいる。なのに少ないのは、もう手持ちが切れてきた人がいる、ってことだよ。東京のマスクしてない人を責めるのはお門違い。…
03-23 14:45

RT @nytissue: 「自粛疲れ」について「危機感がない」とか「忍耐力がない」とか市民同士でやりあうの、やめませんか。そりゃ補償も生活の保障案も提示されないなかで自粛を要請され続け、耐えるなんて無理です。むしろ市民は頑張りすぎてるくらいだと思う。批判の矛先は生活の保障案を…
03-23 14:47

確かに。ここで市民や国民が忖度して謎ルールを作り、おかしくなったのが第二次世界大戦のとき。「欲しがりません、勝つまでは」みたいなことになりかねない… https://t.co/Ijep9zQ12s
03-23 14:50

世界が魂の愛と助け合いでつながるチャンスか、はたまた経済不安からの戦争前夜か、それとも革命やクーデターへの道のりか…
03-23 14:52

RT @masa_0083: 医療クラスタと軍事クラスタがおおむね同じようにコロナウィルスを見ているの、「非常時に使用可能なリソースは急に増えない」という前提を共有してるからかもしれない。「とにかくたくさん何かをやれば非常時をこなせるだろう」という雑な発想は、戦時にもよく見ら…
03-23 15:27

今、ちょうどベーシックインカムを試すチャンスで、それが上手くいくのかダメなのかを確かめられるのに、それをやらないとしたら、お金が無いのではなく、格差を作り常にギリギリの賃金で労働者を雇いたいという意図が見えてくるかも。
03-23 17:33

お金に余裕があったら部下が仕事をサボるだろうと思っている上司がいる一方で、報酬に関係なくやりがいで仕事を選べと言う経営者がいるのは矛盾している。やりがいがあったら仕事はサボらないし、余裕がレベルアップになるから報酬を上げる、というセットで考えるべき。 https://t.co/X7NJ9WJ5Ws
03-23 17:42


angelriel

「政府は2週間、2週間、と先延ばしするだろう」と言われていたのは、この確認期間のためだろうけど、あの言い方だとマスクも消毒液も足りなくなって、国民に「いつまで?」という焦燥感や飽きが来てしまう心配がある… https://t.co/EY2l85IN4b
03-24 00:26

RT @k_i_i_k: コンビニでバイトしてた時、同じようなことが東日本大震災の後にあったな配送のトラックを尾行してきて、納入されたら検品もしてないのに持っていこうとする人流石にキレたけども
03-24 11:28

RT @mitsu_yots0323: ありえない…人の死で、出世したの? #報道1930 https://t.co/AfUvnQeiNa
03-24 16:23

RT @Curtis21Captain: いわゆるコンピューターの2000年問題の時も、「あんだけ大騒ぎしたのに、結局なにも起きなかったじゃん!」とか言うヤツが、テレビにも巷にもあふれまくってたもんなぁ。どんだけのエンジニアが死ぬ思いで働いてたことか……(´・ω・`)
03-24 23:36

RT @aruto250: 「いざとなれば国が救済してくれる」と思っているから逆進性の強い制度に堪えて納税しているのに、その「いざ」となった時に国が救済を渋り「消費税は導入に苦労したのに」とか「次世代への借金が」とか「自己責任が」とか言うなら何のための納税だったのか。政治が理想…
03-24 23:46

RT @kikko_no_blog: 国民への一律給付金を「現金だと貯蓄に回されるから商品券にすべき」と抜かしてるヒョットコ野郎がいるようだが、それなら国会議員への給与や賞与もすべて商品券にしろよ。そうしないと河井克行と河井案里のように雲隠れ用のホテル代に使われてしまうから。
03-24 23:52

RT @_ASARELAH: 印刷所マジでやばくなったら遠慮せずにクラウドファンディングしてほしい。お礼に本気の印刷見本みたいなのひとつくれればそれでいいから……
03-24 23:53

RT @himenoxxx69: わかるオタクは10万給付してもらった15万使う
03-24 23:54


angelriel

RT @rei10830349: 自己肯定感の低いコミュ障は「誘う」が出来なくて、自分を無価値と思うあまり誘う事を「相手の時間やリソースを奪う行為」のように感じてしまうんだよな。それ故に相手へ好意が強まるほど「自分が相手に何らかのプラスを与えられない」事に罪悪感を覚えて誘えなく…
03-25 13:58

RT @krkr_2019: レスでも情報いただいたので追記✨色んな野菜をミックスして冷凍しておくとお肉とそのまま炒められて便利!さらに私はお肉と一緒に下味冷凍しちゃってるよ!例:豚肉、玉ねぎで生姜焼きの味付け 牛肉、玉ねぎ、人参で牛丼風に味付等 冷蔵庫で解凍して、そ…
03-25 14:12

RT @yomutokaku: 国からお金を「もらう」などという意識でいる必要はまったくない。私たちは時の権力者から「ほどこし」を受けるのではないのだ。私たちがこれまで納税し、国庫に蓄えてあったものを危機になったので、本当の意味でみんな(納税の有無は関係ない。)で分かち合う、そ…
03-25 14:31

RT @gaitifuji: ここでも商品券とか、もはや正気ではないだろ。今回、日本以外の国でやってる各種経済対応は「社会保障」なんであって「景気対策」じゃないんだよ。生活の問題、人の命の問題なんだ。政府与党は、問題の根本が全くわかってないんじゃないのか。
03-25 14:36

RT @pinetree1981: いろいろな国が現金を配っているのは、お金の保証はするから家から出ないでくれということだと僕は理解していたのですが、日本の政治家と役所は商品券を配ってみんな街に出てお買い物してウィルスの感染を拡大しようぜというメッセージを発信していて想像を絶す…
03-25 19:35

革命が起きて日本という国がなくなり、新しい歴史書に記される時、地球規模の疫病で各国政府が生活費を保証して自宅待機させるなか、日本は政治家の利権が優先され、用途限定された商品券を配るなど狂気の政策をとった政府が、病気の蔓延に疲弊した国民からの反感を買った--と書かれる案件。 https://t.co/rqcpUZjN15
03-25 20:04

放射能のときは、既往症のある人と若い人ほど危険で、高齢者は食べて応援とか言っていた。コロナは既往症のある人と高齢者ほど危険で、若い人は自粛でサポート。
03-25 23:18


angelriel

RT @leo_riel: 3/27は、神社参拝で神戸に行きます☆
03-26 01:36

明石焼きが私を呼んでいる…
03-26 01:40

RT @rose_m: 夫の思いつき。向こう3ヶ月の電気、ガス、水道、通信の料金を全て政府が肩替わりすればいいんじゃないか。これだと世帯で金額が決められてしまう不公平感もないし、収入で線引きする必要もない。在宅ワークで増えた光熱費や通信費の心配も要らない。企業が政府に請求するだ…
03-26 03:28

あ、そうか。東京オリンピック延期が決まるまでは感染を抑え、五輪が消えたから、今度は緊急事態宣言に持っていくために、保障なしの自粛をさせて、実質は経済的崩壊を起こす流れ?アメリカは経済が悪化したら戦争で儲けるから要注意。
03-26 08:44

首都が封鎖とか緊急事態宣言とかになっても、食料を配給したり支援する体制があれば国民は慌てなくてすむけれど、これまでの対応で政府が信用できないから、混乱が起きてしまう。人間一人ひとりが、自分の運の良さか日頃の行いを信じられるか?になってきている。
03-26 14:13

自粛疲れ。約1ヶ月のがんばりを承認せずに続けようとすると、ストレスでイライラしたり鬱になったりしやすいので、「まずここまでよく頑張りました」で家族をねぎらって、ここからは政府にも働きかけて(こんな政策では選挙で投票しない、など)保障の確保を勝ち取ってください☆
03-26 15:05

小池都知事は、まだ首都封鎖をしていないのだから「流通は大丈夫なので、まず3日分の食料を確保してくれ」とか、物流は心配ないから譲りあってと言わないと、パニックを増長することになる。都民は災害慣れしていて結構落ち着いているかも。
03-26 15:14

本田健さんがウェブメッセージで言っていた通りになった。上層部では、すでに情報が伝わっているのだろう。3.11の放射能の時も、東電社員の家族は先に逃げていたというし。デマに踊らされないようにしつつ、先手打って用心して生き延びて、民間で助け合えるようにしなければ。
03-26 15:19

闇雲にイベントを中止しろ中止しろという人達は、同時に政府にも保障や救済策を訴えてバランスをとらないと。全員が助かる方法を見つけないと、いずれ別な形で自分に降りかかってくるから、慎重に動いてほしい。ブーメランは来てからでは救済できない。
03-26 15:25

とうとう、アロマのお茶会の会場も、一時営業休止だという。収入の道が途絶えたら、補償してもらわないと。人によっては死活問題になって来ますね。
03-26 15:31

4/5に世界を癒す瞑想♪https://t.co/oCyMYeabfM
03-26 21:10


angelriel

RT @mukumukumuckle: 「1ヶ月後コロナに感染していない人には現金10万円給付します!」って言えばみんな自衛するから終息させられそう
03-27 00:42

RT @kaerukoakeno: ロックダウンになったらどう自由を制限されるかという記事を読んだのだが、スーパーと近所の散歩しか許されないとかで、ワンオペ育児中の親の生活とほぼ同じだった。社会からロックダウンされてたんだな…
03-27 00:49

RT @kazu10233147: 参議院予算委員会赤木さんのパソコン内に残した改ざんデータは財務省から検察に証拠品として渡された。そのデータを財務省は検察から受け取ったかの質問は答弁拒否。では、検察が財務省に返却しない場合は違法かの質問すら拒否。政府をあげて拒否、安倍を守る…
03-27 01:20

RT @zinofrancescatt: 和牛商品券を提案した自民党農林部会会長の野村哲郎参議院議員(鹿児島)、JAから「委託金」を装って2520万円の迂回献金を受け取ってるそうです。わかりやすーい。https://t.co/G5rBJo8Abr
03-27 01:21

RT @vongole1990: @yamamototaro0 @yumidesu_4649 二日間コーヒーの匂いがしなかったらPCR検査してもらえるそうですよ、、、
03-27 01:23

泊まりに持っていくために好きなものを買ったら、「おやつは300円以内で」みたいになってる… https://t.co/BPOfnjbAxY
03-27 17:54


angelriel

「今まで後回しにしてきたことのツケを払う時期がきた」
03-28 05:35

RT @Dr_corgi_: 医療のカードって「HP10回復」みたいなプラスの効果のみのカードはほとんどなくて、「腎機能-1して心機能+2」とか「細菌に5ダメージ、フィードバックで肝臓に3ダメージ」とか「HP-10するかわり胃がん属性の敵を墓地に送る」とかそういう微妙なカードの…
03-28 18:29

お金を貯めこんで、大事なときに民衆のために使わない庄屋は、マンガなら一揆打ち壊し。フランス革命。でも、この後の戦争のためにとっておくのかも?
03-28 22:58

今、国力が落ちてる国に対してミサイル撃ったり攻め込んだりしないのは、とてもお利口さんだ。インターネットや機械文明が発達した時代に、助け合う世界が作れるかどうか。
03-28 23:00


angelriel

RT @24kisae: NHKはコロナのニュースの際は、「高齢者」ではなく「60代70代」と伝えて欲しい。友人の女医も言ってたけど、60代70代は自分のことを高齢者だとは思っていない。母親(67)が私に「若者は出歩かない方が良いみたいね。私が代わりに買い物行ってあげるわ」…
03-29 00:16

RT @YoJungChen: 外出禁止が続くフランスで精神科医への相談が爆発的増えて応対し切れない状況。それに伴う冗談の一つにこの全国精神科医師会の声明と称するもの:「長引く外出禁止の結果、壁や植物に向かって喋る行為は正常であり、相談に来る事はない。そのかわり、壁や植物が返…
03-29 01:21

RT @SY2LyTM20IFSMpt: 会わないことが、会いたいひとを守る。#外出禁止がポジティブになるコピー
03-29 03:06

発熱して辛くてもすぐ検査してもらえないとなると、友達を頼るか実家に帰るしかない人もいる。一方で、感染者が未定の県に出かけるように仕向けるメディアがあり、感染を拡大をさせたいかのよう。緊急事態で財産没収できる法律でも作らせたいのだろうか。 https://t.co/BzaLD0GXBV
03-29 03:18

RT @Save_Our_Space_: 私たちは現在ライブハウスやクラブや劇場などの文化施設が新型コロナウイルスの影響で苦境に立たせれている現状をなんとか打開しようと、助成金交付に向けた嘆願書を作成し、署名を集めています。#SaveOurSpacehttps://t.co
03-29 03:30

RT @bezieer: 家でゴロゴロしながら「自分は今、世界を救ってるんだ」と思える機会なんて、たしかに、なかなかないな。
03-29 14:08

何かの陰謀かもだからあまり指摘しないでおくが、NHKニュースまでコトダマ的に変。感染拡大を防ぐための外出自粛なのに、「自粛要請の影響か人影はまばらで・商店街も歩く人は少なく・客の姿は見られません」と、自粛を頑張る「成果・効果」のニュアンスが無くて、むしろ出掛けなきゃいけないかのよう
03-29 19:19

RT @chocolat_psyder: ⚡告 知⚡Twitterデモやります。「#自粛と給付はセットだろ」このタグで埋め尽くしましょう。安倍さんの会見で「この人は感染拡大阻止に興味ないんだな」と感じました。お金の話抜きで自粛だけお願いされてもみんな死ぬだけ。無…
03-29 20:36

RT @mirai_youme: 今、日本人は壮大なツケを払ってるんだよ。・利権だらけの政治家を野放しにしてきた事・不正、無能の安倍政権を許してきた事・政治に無関心で芸能ばかりに夢中になってた事・野党を育て政権交代可能な状況にしてこなっかった事・20年間デフレを放置…
03-29 20:37

RT @dddrill: 新型コロナ、「対策に飽きた」というより、単に政府の公的支援という補給をろくに受けていない戦線が瓦解を始めたに過ぎない。
03-29 20:40

RT @kurotoma55: 兵糧不足で補給無いって考えるとスッキリします。ただ「飽きた」んじゃなく生活かかってる人がいるから。感染対策上ダメだというなら、きちんとした経済支援とセットにしなきゃ。口だけの「要請」はずるい。患者増えたら医療も崩壊しちゃうよ😱
03-29 20:40

RT @gatchco: イタリアでは人が減った事で水が透明になって魚や白鳥が戻り、中国では空気汚染が緩和されて、「コロナがワクチンで我々がウィルスだったのでは?」てコメントがあった😂ジョージ・カーリンの「地球が本当に人間を恐怖と見做したら、ウィルスばら撒いて根絶やしで終わり…
03-29 20:41


angelriel

アルコールスプレーと共に、サムハラ神社奥宮と石上布都魂神社、無事参拝できました☆東京~岡山間の長距離をものともしないOさんの驚異的な運転能力とドライブテクニック!お陰様で、お天気が悪化する前に帰宅。ありがとうございました☆#LeoJapanリエル https://t.co/d3b2Sw075c
03-30 00:14

RT @leo_riel: サムハラ神社は、不思議の四文字が身を護ると言われる。造化の三神を祀り、身体健固・無傷無病・延命長寿のパワーで有名な神社。お守り(大阪で受領)に書かれた◯のイメージは、魂の完璧さを思わせ、不調和を調和に戻してくれるエネルギーでした☆#LeoJap
03-30 00:15

RT @leo_riel: 石上(いそのかみ)神宮の奥宮と言われる、岡山の石上布都魂神社。期間限定?病気退散護符を撮りましたので、お守りにどうぞ♪フツミタマは、スサノオのミコトの剣であり、鹿島神タケミカヅチの剣でもあり☆ #コロナ避け https://t.co/aqYTE
03-30 00:15

国会議員で感染した人がいないのは、どんな対策をしているのか… https://t.co/nySAVkk31W
03-30 00:31

RT @C4Dbeginner: 世界各国がなんで躊躇なく個人や自営業に対する巨大規模の現金給付に踏み切れるかと言うと、感染防止もさることながら「倒産や失業が次いだらどうせ生活保護費・社会保障費が爆発して巨額になる、社会インフラが朽ちる前、健康なうちにタダ飯を食わせた方が社会を…
03-30 00:46

RT @mori326074: @C4Dbeginner @TomoMachi 欧米の場合、即暴動に繋がるから予防線を張らないとならないのもあるだろうね。日本は大人しいからなぁ。
03-30 00:48

RT @yosinotennin: トラックの運転手さん、郵便・宅急便の配達員さん、物流が途切れぬよう働いてくださっている皆さん、本当に本当にありがとうございます。
03-30 00:49

魂は、喜怒哀楽を味わいに地球に来ているので、悲しみたい時は悲しい映画を見たくなるのも当然。しかし、魂の意図を忘れてしまうと「世界は悲しいニュースで溢れている」と信じ込んでしまうので要注意。
03-30 15:36

確かに。人に移さないために、自分が罹患しないために、リスクを避けるのは正しい。一方で、急に出てきた怪しいツイートは、工作員のロックダウン準備ともとれる。 https://t.co/j5RxSZve8D
03-30 17:25

RT @kskgroup2017: コロナウイルスの急速な拡大について凄く分かりやすい記事とシュミレーションなので、まだ「家にいろ」意味が分かってない人は一度でいいので読んでみてください!#拡散お願いします https://t.co/MAaaA93fTx
03-30 17:31


angelriel

RT @kin_mokusei: これ見て思ったのだけれども、新型コロナウイルスを含めた法定の感染症で亡くなった場合、火葬前の遺体との面会は誰であっても行えないことはもっと広まってもいいんじゃないだろうか。「防疫の観点から交渉の余地は一切無く、情に訴えても無理。親しい人の死に顔…
03-31 00:33

RT @cicada3301_kig: まさかの可能性に気づいたんですが、「コロナ感染者に人工呼吸器」の話題で人工呼吸器と酸素マスクを混同してる人が一定数いるのでは…?人工呼吸器は喉を弓なりに逸らして太い管を気管に深くぴったり差し込んで、意思と関係なく外から無理やり圧力で肺…
03-31 00:45

RT @jack0kuma0: ダイヤモンドプリンセス号が日本を離れるときに客室の電気でこのメッセージを送ってくれたとのこと。こういうニュースこそ声高らかに報道して欲しいよなぁ。どんなに批判されても煽動されてもクルーも乗客も頑張って危機を乗り越えたんだもんなあ https://…
03-31 03:44

RT @ppsh41_1945: 🇺🇸大人1人13万円支給、子供にも54000円支給🇭🇰14万円支給🇰🇷8万6000円支給🇮🇹30万円支給?🇸🇬24万円支給🇳🇿最大45万円支給🇬🇧働けない労働者に賃金の8割を支給🇫🇷働けない労働者に賃金全額を支給🇪🇸働けない労働者…
03-31 03:47

人生は、途中から見る連続ドラマのようなもの。先に世界があって、そこに生まれて、今まで何があって今何が起きているのかを掴まなければならない…
03-31 05:36

RT @meow164: 皆、日本政府が無策無能なんて嘆いてるけどさちょっと待ってほしい安倍自民党ってのは前々から「国民の生活が大事なんて政治は間違ってる」「そもそも国民に主権があることがおかしい」と公言してきたわけで今やってるコロナ対策も筋は通ってるんだよ結局、…
03-31 18:58

関連記事
【2020/03/21 04:09】 | ・るちたま日記(社会問題) | コメント(0) |
2020.03/11〜のツイートまとめ
angelriel

RT @yoncoxx: 自分のこと人里に出稼ぎにきてる化け狸だと思ってるからめちゃくちゃ落ち込むことがあっても、たぬきの割には頑張ってるなと思うことにしている。疲れすぎた時に、尻尾が出てくる…と口走るとたぬき感が出てなお良い
03-11 01:13

RT @uchigawa_soto: 小説本の売り方については最近でも新しい学びがあって、10万字の本を出したときフォロワーに「本文10万字ならサンプルは3万字くらい出して長文が読みたい人にアピールしましょう」と言われ、そんなに!?と思いながら言うとおりにした そのお陰かはわか…
03-11 01:49

RT @disk_1981: なんとなくわかる。小説本はそのストーリーよりも文体が合うかどうかが一番大事で、その判断にはそれなりの文章量と場面数が必要になる。というか小説本は読み終わった後に買いたくなる欲がマンガよりも強い。
03-11 01:50

RT @reki224p: Yahooニュースの「『体調が悪ければ会社を休む』という行為が今、国を挙げて推奨されている。」という文章、「腹が減ったら飯を食う」「雨が降ったら傘をさす」レベルの話が国全体として出来ていないという絶望感を気軽に味わえて良い(良くはない)
03-11 01:51

RT @suzumehotel: @reki224p この風邪薬のキャッチコピーが「風邪でも絶対に休めないあなたへ」から「今すぐに治したいつらい風邪に」へと変更になりました。 https://t.co/Z9SDlUOS3D
03-11 01:52

RT @naggy2018: 伸びたら宣伝していいルール…🙏『「ちゃんとしなきゃ!」をやめたら 二度と散らからない部屋になりました』◆1巻:https://t.co/vdxzIgzPJl◆2巻:https://t.co/Y80JfEC6SM漫画は一部こちらで公開して…
03-11 02:10

RT @7791orangina: 「選択的夫婦別姓」と同じで、#KuToo は「選択的○○」の一つなんですよね。「いつヒールを履くかは女性が決める」「人々に選択肢を」という話で。ところが全ての「選択的○○」は攻撃対象となる。選択を迫られることを恐れる人々にとっては…
03-11 04:45

RT @7791orangina: 「選択的○○」「多様性」「自己決定権」「他者の尊厳」「ダイバーシティ」「ポリティカルコレクトネス」は、自他の境界を要求します。これは思想を持ちたくない人選択したくない人全体の一部でいたい人自他の境界を引きたくない人にと…
03-11 04:45


angelriel

RT @jasu1985: 「Fukushima50」はまだ観てないから、それについてのコメントは控えるけど「チェルノブイリ」は神ドラマだから本当にオススメしたい。
03-12 00:25

RT @oharu20190914: @derasine BBC制作のドキュメンタリーです。英語ですが、インタビューは日本語なので内容は解るかと思います。BBC制作フクシマ メルトダウン2012Dailymotion Video Player - https://t.co
03-12 00:25

RT @thai_lak: 3.11なので、しつこくツィート。思い出して欲しい。緊急事態時、どこが日本を本当に心配してくれたか?人口や所得額の差もあり、義援金だけが全てではないけど、国と国の関係を考える機会に。私は、スラムに住む人や、多くのタイ人が、なけなしの財布から、義援金を…
03-12 00:28

RT @badassceo: 二つの選択肢がある場合、どちらの選択をするかは大した問題じゃない。大切なのは選択を正解にする実行力と意志力だ。人生の選択において正解なんてもんはない。選択を正解にするも不正解にするも全ては選択をしたあとの己次第。迷ってる時間がもったいない。迷わずい…
03-12 00:58

新型コロナウィルス騒動、世界を自由に行き来できる時代には、「対岸の火事」ということは有り得ないので、自国ならどんな対応をするかをシミュレートできたかどうか、頭脳が問われる…
03-12 14:34

コーチングの平本先生や高橋宏和先生、この世界的な困難に対しても常にポジティブな捉え方を伝授。やはり多くの人々にとって転換期で、「このまま我慢すればいいよ」の諦めの人々が変わらざるを得ない、世界中が団結して助け合う流れ。
03-12 21:49

マンガなら、たとえ陰謀者が人類を困らせるために細菌をバラ撒いたとしても、受けとる側が怖がらずに助け合って、むしろ仲良くなって、細菌ありがとうになってしまうコメディも有りだから。
03-12 21:53

RT @leo_riel: 「もっとも小さいものが、世界を大きく動かす」
03-12 23:43

RT @tadashi_ohta: 無観客の公演や試合とか無料開放とか無料で読める電子書籍とか、みんな美談みたいに称賛してるけど、そもそもこうしたことで生計を立てているひとたちが収入を断たれているにも関わらず身銭を切ってやっていることだよ。本来ならあっちゃいけないことだよ。それ…
03-12 23:44


angelriel

RT @jasu1985: 「Fukushima50」はまだ観てないから、それについてのコメントは控えるけど「チェルノブイリ」は神ドラマだから本当にオススメしたい。
03-12 00:25

RT @oharu20190914: @derasine BBC制作のドキュメンタリーです。英語ですが、インタビューは日本語なので内容は解るかと思います。BBC制作フクシマ メルトダウン2012Dailymotion Video Player - https://t.co
03-12 00:25

RT @thai_lak: 3.11なので、しつこくツィート。思い出して欲しい。緊急事態時、どこが日本を本当に心配してくれたか?人口や所得額の差もあり、義援金だけが全てではないけど、国と国の関係を考える機会に。私は、スラムに住む人や、多くのタイ人が、なけなしの財布から、義援金を…
03-12 00:28

RT @badassceo: 二つの選択肢がある場合、どちらの選択をするかは大した問題じゃない。大切なのは選択を正解にする実行力と意志力だ。人生の選択において正解なんてもんはない。選択を正解にするも不正解にするも全ては選択をしたあとの己次第。迷ってる時間がもったいない。迷わずい…
03-12 00:58

新型コロナウィルス騒動、世界を自由に行き来できる時代には、「対岸の火事」ということは有り得ないので、自国ならどんな対応をするかをシミュレートできたかどうか、頭脳が問われる…
03-12 14:34

コーチングの平本先生や高橋宏和先生、この世界的な困難に対しても常にポジティブな捉え方を伝授。やはり多くの人々にとって転換期で、「このまま我慢すればいいよ」の諦めの人々が変わらざるを得ない、世界中が団結して助け合う流れ。
03-12 21:49

マンガなら、たとえ陰謀者が人類を困らせるために細菌をバラ撒いたとしても、受けとる側が怖がらずに助け合って、むしろ仲良くなって、細菌ありがとうになってしまうコメディも有りだから。
03-12 21:53

RT @leo_riel: 「もっとも小さいものが、世界を大きく動かす」
03-12 23:43

RT @tadashi_ohta: 無観客の公演や試合とか無料開放とか無料で読める電子書籍とか、みんな美談みたいに称賛してるけど、そもそもこうしたことで生計を立てているひとたちが収入を断たれているにも関わらず身銭を切ってやっていることだよ。本来ならあっちゃいけないことだよ。それ…
03-12 23:44


angelriel

この時間に自衛隊?の戦闘機が相模大野の上空を飛んでいるんだから、中央林間や南林間の人はもっとうるさいはず…
03-13 03:38

そういえば…行かないと忘れるけど、田園都市線が開通して小田急線とつながって便利になったし、快速急行が停まる駅なのに二重ガラスでないと住めないのが中央林間だった。叫び声も消される爆音。でも低空飛行が見れるから戦闘機好きには優良物件。
03-13 03:43

RT @Sui_A: 銭湯。「ババアがわざわざ銭湯に来るのはね!家に風呂が無いからでも大きな風呂に入りたいからでも知り合いに会いたいわけでもないんだよ!足腰が弱って風呂を洗うのも難しいからだよ!」と熱く語る知らない婆ちゃん。これ、割と真面目に考えなきゃいけない課題なんじゃなかろ…
03-13 10:14

DVD買ってしまうと安心してしまい、特典映像の方のディスクを見ずにたぶん10年経ってる…
03-13 23:40


angelriel

RT @badassceo: 「自分にとってはどうでもいいものが他人にとっては命の次に大切なものかもしれない」と常に認識しておこう。理解/共感はできなくても尊重はできる。自分の大切にしているものを馬鹿にされたら嫌だよね。人の大切にしているものもバカにしたらダメです。何よりも先に…
03-14 11:55

RT @sakukokkoo: 妊娠した頃に「タカラトミーの株を買っておけばトミカもらえるしおもちゃが10%OFFで買える」ってRTで回ってきて、1株1500円くらいか〜1200円くらいになったら買おうかな〜って思ってたらこのコロナショックで今600円代とかまじか
03-14 15:44

2020令和2年、(東京〜神奈川で)3月13日は暖かく晴れのちくもりで、翌14日は雨のち雪のホワイトデーという天気。これまで3/20や4/16でも雪は降ったから、まだ油断できない。 https://t.co/KiCTGYmQgR
03-14 18:14

あまり、ニュースを見るヒマがないので分からないのだけれど、なぜ新型コロナはヨーロッパの方で感染が拡大して、日本より後なのに死者数が多いのか?が謎。欧米では、日本と違って世界のニュースを見る人が少ないと聞いていたけど、知識層は何をしていたんだろう…
03-14 19:21

ホワイトデーのお菓子♪ https://t.co/SSXP2KegGX
03-14 20:04

RT @hosiminpu2: コピックでイチゴ🍓 #コピック #ほしみの描き方 https://t.co/uAPZNwwJDX
03-14 23:19


angelriel

RT @KUZ_3STT3P: アメリカでは、聖書やシェイクスピア引用することが教養って言われるけど、本当の教養ってこういうのだよ。 https://t.co/7yf1g0jaFI
03-15 18:28

ものすごーくポジティブに考えると、今は社会情勢で強制的にやり方を変えさせられているので、本気でやりたかったこと・生き方・仕事に向き合うチャンスになる--というメッセージが多い。恐れに屈せず、愛や感謝の世界観で動けるかどうか。
03-15 20:50

日本人が働いて稼いだお金は、貯金や年金や企業の税金や貿易を通して、アメリカ経済を支えるために持っていかれているので、日本人はどんなに頑張っても豊かになれない。それが全日本人に知れ渡ることを高次元が意図していたとしたらすごい…
03-15 21:04

この程度のウィルスなら基礎体力や免疫系統がしっかりしている人にはただの流感レベルなのに、ストレスで免疫力や基礎体力が落ちている社会だと、その実情が暴かれるということだろうか?高レベルの医療体制が整っているかどうかも明らかになる。 https://t.co/QIrgjLP0fF
03-15 21:11

実際には小手先で工夫すれば経済活動もある程度維持できるのに、それをやらずに全世界的な問題にしていくのは、一体誰の策謀なのか?見事すぎる。高額転売への裁きも含め、これまで許してきた悪徳も排除されていく流れ… https://t.co/Jt0UIy0kDq
03-15 21:19

個人も、国家も、隣と繋がることができずに引きこもる流れ。しかし、その中でも繋がる同じ波動の仲間もいる。内面や仲間との関係を整えて、欲しい世界を明らかにして、新たなつながりをつくることが求められている。
03-15 21:31

これまで、予言的なことにはフォーカスしないようにしていたから、2012の前の3.11で津波になるとか、2020の2極化がコロナで起きるとかは予想していなかった…毎年ライトワークをしてきて自分と周囲だけなら護られていたから。でも世界的な規模になると、各界のリーダー達のあり方が問われる…
03-15 21:38

RT @AyaKakeru_Shiki: これ割と大きいのでは…?2020年3月12日FIA国際俳優連合とFIM国際音楽家連盟が「新型コロナウイルス感染症の緊急対応が、元来生活基盤の弱い日本の芸能実演家を破壊しかねない影響があることに関する声明」を発信しました。 | 日本俳…
03-15 23:52


angelriel

RT @satakeshunsuke: インスタでも海外の方にシェアされはじめるアマビエ。中にはじっさいに描く方まで。広がる伝説…!https://t.co/CRjHiLuQzY https://t.co/ocizQiAFH9
03-16 00:01

RT @kod0321: 首相官邸のホームページより。中止・延期を検討して欲しいのはあくまで「全国規模」のイベント。一律の自粛を要請するものではない。開催する場合は感染症の拡大防止を。客側も風邪っぽい症状があったら外出を控える。なので、通報するのはお門違い。逆に威…
03-16 00:11

RT @ChatonRouge_P: 「いつかあのお店へ行ってみたい」「いつかあのお店のデザートを食べてみたい」という想い、憧れているお店がある方は、「いつか」ではなく来週や今月中にも訪れてみて下さい。あなたの「いつか」にそのお店は営業を止めているかもしれません。飲食店に限らず…
03-16 00:15


angelriel

RT @MichiruF: 日本人はよく手を洗う! 衛生観念が発達している!っていうのは勿論自慢していいところなんだけど、手洗いや洗濯がもりもりできるのは、安全な水が潤沢にあるからってところが大きいんで、水道事業を支えてくれている人たちにも感謝しようなー。水がないと衛生は守れん…
03-17 17:23

政府というか、厚労省は最初の段階で入国者の熱を測ってマスクを奨励するだけでも違ったかもしれないし、除菌の奨励も可能だったはずで、なぜかどの国も感染拡大させるために動いているように見えた。
03-17 22:43

マスクは花粉症にも使う(むしろコロナの予防にはならない)けれど、高額転売のために買い占めた人々は、社会を混乱させ医療現場を困らせ結果的に財政を圧迫させたので、そのカルマは今世のうちに償えるか判らないなと思う。消毒液の高額転売は違法で、誰かの命も奪っているからもっと悲惨…
03-17 22:50

ほとんどの所は、ウイルスキャッチマスクと消毒液があれば何とかなりそう。なのに、そのどちらもが手に入らない文明社会。物ではなく、人の心(意識)が問題だということが明確になった。
03-17 22:56

地球規模の強制終了…
03-17 23:36


angelriel

RT @SUGIZOofficial: 例えば今回のLUNA SEAのツアー延期にて、制作チームを始め音響、照明、舞台、テック、特効、ケータリング、グッズ、警備員さん、バイトさんなど、全ての関係者が経済的打撃を受けます。誰のせいでも無いけれど、新型の感染症には保険がかかりません…
03-18 01:31

新コロで、危機に対するそれぞれのお国柄・国民性がクローズアップされている感じ…
03-18 05:13


angelriel

RT @shiikazuo: 佐川局長は国税庁長官理財局次長は横浜税関長理財局総務課長は駐英公使理財局国有財産企画課長は内閣官房内閣参事官理財局国有財産審理室長は福岡財務支局理財部長改ざんさせられた職員は自殺に追い込まれているのに、それを指示した側はみな出世。こんな不…
03-20 03:32

RT @aiko33151709: この遺書を読んで不起訴にした検察長はあの黒川です。安倍が自分の悪事を免責させるために法を破り検事総長にしたがっているあの黒川です。こんな人物が日本の検察のトップになったら日本は無法国家で自滅し、廃墟の上に安倍非道政権は永続化。傍で菅、麻生、二…
03-20 03:34

RT @kei_nakazawa: 公文書黒塗り(自衛隊日報問題)    ↓公文書改ざん(森友事件)    ↓公文書廃棄(桜を見る会)    ↓公文書を作らない(議事録がない全国一斉休校)どんどんすごいことになっている。
03-20 14:35

今日は節目の日だから、あちこちから今後のコミットメントの連絡が来ている!
03-20 23:15

関連記事
【2020/03/11 04:10】 | ・るちたま日記(社会問題) | コメント(0) |
2020.03/01〜のツイートまとめ
angelriel

休業の要請で、給料の補償をするというなら、いっそ、全国民(成人)に一律100万円を配ってみるやつを試してみたら、人間がどう動くかシミュレーションになるかも☆
03-01 00:00

RT @alumican_net: トイレットペーパーを買い占めている人のほとんどは「デマと分かりつつ、他の人に買い占められると困るから買う」である気がしていて、こういった「自分だけは違うと自覚しながら、結果的に大勢と同じことをしている」現象を、多元的無知といったりします。
03-01 01:27

RT @alumican_net: ゲーム理論ではナッシュ均衡という現象で「買い占められる前に買わないと損をする」ってやつなんですけど、個々のプレーヤーレベルでは最適解にたどり着けないので、流通を制御して全員に行き渡らせるか、流通を拡大させて買い占めを無力化するかがありえて、今…
03-01 01:27

RT @leo_riel: 「腎臓と肝臓は不安のエネルギーに反応して機能低下するので、不確かな情報や、不安を煽られるような番組やニュースは見なくて良い」とのメッセージ。「必要な情報はすぐ手に入り、行動できる」という引き寄せ設定をして、安心の波動でいることが大事。
03-01 13:31

RT @badassceo: 死ぬほど大切なことなので覚えておいてほしい https://t.co/NiRz0XnPgN
03-01 20:12

これはありがたいスキル。私は、基本「お金(予算)があったら参加する」というスタンスに昨年から決めた。もともと好奇心が強いので、誘われた段階で交通費・諸経費・生活費・体力維持のための準備費が確保できていたら断らない。 https://t.co/nL2xD64LTd
03-01 20:16

この時期、タイムリーな健康維持&自己表現プログラム♬ゆりえさんのボイストレーニングでストレスを吹き飛ばそうー☆yulie haneda https://t.co/5SJzWWp47O
03-01 23:32


angelriel

RT @mizuesan: 近所のなじみの飲食店がトイレットペーパー残1個だから、持ってきてくれたらビール100円引きと呼びかけていた。提供しに行こうかと思ったら、すでにたくさん集まって、逆に困ってる人には差し上げます、ということになっていました。SNSの正しい使い方を見た。
03-02 20:56

RT @lonelyoldrider: 舞台役者さんは、公演日に合わせて収入があるわけで、練習に何日かけても無給なんですよね。知らない人が多いかも。
03-02 21:41

RT @ASD_ELEGANT: 謝れない系男子はヤバい。良い男っぽくて、エスコートしてくれて、話がおもしろくて、気前がよくても、この「ちゃんと謝ることができてるか?」という一点にしぼって観察するとモラハラ予備軍を見抜けます。後から正体をあらわす系のヤバい男は、器用にみえて…
03-02 21:44


angelriel

RT @Virgo_2991: 20200302 月は双子座。思った事をそのまま伝えることと、正直さとは少し違うようです。不用意に傷つけたり誤解を招かぬよう、相手に伝える時の思いやりのフィルターを通して貴方らしさが滲み出るのだと思います。器に入れないと水が運べないように…
03-03 02:24


angelriel

もうダメかと思っていたら、捜しものの途中で、増税前に買っておいたマスクを発見!8%になる前のことだから、万が一のために(震災用に)準備していたのだった。過去の自分を褒めてあげたい☆ https://t.co/RsjnkOZvO0
03-04 17:00

RT @gurautyo: 「トイレットペーパー買い占めてるやつサイテーですよね」ってカネコさんに言ったら、「そんなキツイ言い方しないで、優しくダメだよって言ってやりゃいいじゃん。いいか、人間の本性がでる場面は2つある。困難に直面した時と、正義が自分側にある時の言動だ」っ…
03-04 17:33


angelriel

RT @S58rd: いつかどこかで聞いた「自分に実害のない他人の些細な行動に逐一ケチをつけたくなったら、それは近づきすぎや、のめり込みすぎの証拠で、見直すべきは自分の心」という言葉に救われることがたびたびある。誰もがどちらの立場にもなりうるんだよね。健康なメンタルでいたいね。
03-05 01:43

ファミリーカウンセリングサービスのカウンセラーは、いつでも「愛と承認のコミュニケーション(会話)」を取り戻させる役目。古き良き時代には、家族は愛と承認の会話だけだった。それがあれば十分だった。文明が進んで殺伐としてしまった世界にも、「愛と承認の会話」を取り戻させる。
03-05 03:49

10年以上前のニュースだけど神奈川県の大山の鹿が、秋にあまり餌がなくて皮下脂肪が付けられなかったために、真冬にいくら餌を与えても寒くて凍死してしまうのを聞いてから、「食欲の秋」の意味と皮下脂肪の大切さを知った。
03-05 04:31

Macのメールソフトの一昨日という表記、やめるか、同時に日時も入れて欲しいのだ。こっちが知りたいのは、正確な日時であって、今からどれだけ前かではないのだ。親切心なら両方入れるべきなのだ。(アライさん風)
03-05 05:04

RT @kaosu2525: そうか。これが働き方改革だったのか(*・ω・)
03-05 23:26

RT @gerorogokaku: 不謹慎かもしれないけど、コロナの影響で「仕事ってこんな楽なのか」と思うようになった。時差通勤で満員電車に乗らないだけでストレス30%減だし、変な会合が全部消えて夜の時間を自由に使えるし、御社に出向かなくとも電話やメールのやり取りで全部済む。今…
03-05 23:26


angelriel

RT @behappybhadra: 冬の風邪予防には手洗いうがいバーフバリが欠かせないことは有名ですが、実際にバーフバリは免疫向上・健康増進効果が認められており、副作用としてアドレナリン過剰分泌・絶叫・妄想・まれに幻覚を起こすことがありますが健康を害するという報告は未だありま…
03-07 09:29

RT @makimokeke: @yolkmahishmati さらに、笑顔とバーフバリで免疫向上委員会。縦バージョンでございます。#うがい手洗いバーフバリ #免疫力が上がる画像 https://t.co/jss3WSmM6G
03-07 09:32


angelriel

RT @amagiyoriko: 娘が生まれて初めて家族で外食をした日、その後。夫の気遣いがとても嬉しかった思い出です。 https://t.co/Xw4QKmr2aS
03-08 18:36


angelriel

RT @yuiyuiyui1114: 400人以上が東電と日本政府を告訴④協力企業の社員に吉田所長が帰ってもらう→協力企業は事故時契約がないため柏崎刈羽に全員引き上げ⑤地震だけなら全電源喪失をカバーできた→地震で外部電源喪失⑥想定外の津波と2回も→吉田所長は15.7…
03-09 01:03

RT @hazumin5: 私が昔友達に言ってもらってめちゃくちゃ励まされたのは、どうしても描きたい構図があるのに描けなくてヒィヒィ言ってた時の「絵描きの脳は自分が描けるレベルの構図しか思い浮かばないようできてるらしいよ。だからどんなに難しいと思っても絶対描けるから頑張れ」とい…
03-09 01:09

RT @yoshida_seiji: 背景を描くとき、いきなり形や細部から描くと左の絵みたいになって時間ばかりかかるけど、右の絵みたいに「光と影」で分ける意識で塗ると最小限の描き込みで済むので短時間で仕上げられます。 https://t.co/5wZJwPKiyf
03-09 01:28

ブレイクスルーテクノロジーによって起こる、ホンモノの気づきの連鎖のすごさを表現すると、「デスノート」の夜神ライトがデスノートの記憶を一気に取り戻した時のようなスピードで、過去のできごと・場面・歌の歌詞とか思い出の品と自分のBeingが全部つながるところ!(こりゃ驚いたわー!)
03-09 02:51

卑屈なくらいの謙虚さは、「超傲慢」を隠すための隠れみのだ、ということ。(しかも、本人が思うほど隠せてなくて、実はバレバレ)
03-09 02:56

悪用されて「ねずみ講」に使われる「講」というのは、もともとは仏教の説話を聞くための集まりで、そこから経済的な相互扶助の「無尽講」などができ、それは参加した全員が給付を受けて終了するものだった。ニセモノによってホンモノが消されてしまった…https://t.co/MTHCWYKAR5講-61350
03-09 03:19

ニセモノに講という文字を使わせたことで、かえってホンモノの助け合いを貶めてしまった例かも。古代の日本の言霊で私が聞いたのは、「忌み言葉はネガティヴな言葉のことではなく、神聖な場所でしか使ってはいけない神聖な言葉のこと」だった。普通の場所で使うと穢れるからという意味で。 https://t.co/QL7h5Uch7s
03-09 03:40

健康体なら隔離治療するほどのものではないのだから、今同時に検査を増やして、陽性なら仕事を休んで自宅療養するインフル並みの対応で、どんどん治していったほうが早かったりして。検査してもらえずに悪化して危篤になる人が気の毒…
03-09 04:42

たぶん、検査キットとかの作製会社が政治家の関連会社だったり、株を持っていたら、絶対どんどん検査させて儲けるはずだし、これまで国会を通さず閣議決定だけで進めていた政府が、急に国会で決めたがるのもおかしい、と姉が。まあ、国会議員が感染してなくて何より。
03-09 04:50

手際良い料理好きなお母さんって、無意識でもこれが頭の中で全部把握できてるってことだから、人間の脳ってすごい☆ https://t.co/QDtPYFJ3p8
03-09 16:05

RT @0810kayo: 無料版が割と見れたので、無料版のリンクを置いておきます。チューブ生姜適量ではなくて1cmがいい人の 理系の料理【無料お試し版】ザ・レシピ 【そのほか】理系の料理 秀和システム https://t.co/eCGRyFjvn7 @amazonJPより
03-09 16:05


angelriel

RT @mococo321: 【低気圧と満月重なるよー!】全国的に今日3/10は低気圧の影響で朝からダルい、1日中眠い、肩こる、頭痛、めまい、耳鳴り、胃のムカムカ、古傷が痛む等出ている方多いと思います。満月と重なるので、いつも以上にしんどいと思います…⚠︎低気圧+満月…
03-10 17:43

RT @marufukukanmiQ: 小学2年生休校中男子にオススメ!「ドラゴンクエストゆうしゃドリル」むすこ氏、ドラクエ知らないけれど夢中で算数してる!内容が楽しい!これが自分の世代であったら...! https://t.co/2UOJWmfD7A
03-10 17:50

RT @tomtom_tom3: 数のイメージを掴むために。2/17-23日の1週間で日本で報告の上がった感染症(感染症週報より)結核 274百日咳 108コロナ 80インフルエンザ 30192マイコプラズマ 186(インフルエンザとマイコプラズマは特定の病院…
03-10 18:08

RT @nankuru28: 「子供は親を愛したい」のだ。それがどんなに極悪非道な親であっても、自分の苦痛があったとしても、本能的に愛したい。愛したいの本能に屈して、自分の苦痛をどうにか誤魔化すことも、ヒトにはよくあることだと私は思う。子供の愛こそ無償の愛だ。そして子供の…
03-10 18:36

関連記事
【2020/03/01 04:09】 | ・るちたま日記(社会問題) | コメント(0) |
| ホーム |
*L.E.O-JAPAN株式会社:リエルのハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、脳科学スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
L.E.O-JAPAN株式会社代表
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンション覚醒のスピリチュアル・ワークショップを開催してます。
--☆こちらの記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -