FC2ブログ
2021.03/01〜のツイートまとめ
angelriel

RT @sinrinet: 「何を数えるか」で行動は変わります。https://t.co/nfstCbafmv https://t.co/kxBUuklRui
03-01 00:49

RT @curry_boz: まずは自分。慈しみや愛は、まず自分のコップに注ぎたい。溢れ出た慈しみを少しずつ知人や大切な人、世界にひろげていくイメージ。逆になると、自分が空で浮いてしまう。まず、自分。 https://t.co/xZmopqxRLh
03-01 23:39


angelriel

RT @tomomasa_u: #神との対話魂は、誤った考え方を癒し、「ほんとうの自分」を正しく体験するための完璧な環境、完璧な状況を本能的に求める。魂はあなたを神のもとへ戻そう、わたしの内へ戻そうとしたがる。魂は自分を体験的に知りたがる。自分を体験的に知ること…
03-02 10:06

RT @nakagawa_rework: 休日明け前のセルフケア①月曜は助走DAYと考える②気がかりなこと等ノートに30分書きだす③明日着る服を用意する④かばんの中を整理する⑤少し早めに間接照明にして過ごす⑥入浴⑦ストレッチ⑧スマホを見過ぎない⑨今日の良かっ…
03-02 10:09

RT @mesotabi: お探しのページが見つかりません Page not found https://t.co/WAMjFEzTEkクロネコヤマトの404ページがめちゃ可愛かったのでみんなも見て
03-02 11:30

コロナで社会のひずみが大きく目立つようになったこともあって、適応障害で休む人が多く出てきている。それが健全な反応なのだと思うと同時に、皆が皇太子妃だったころの雅子様の立場や気持ちを分かってあげられる展開がすごい…
03-02 17:01

共感する人が数人や数十万人でなく、100万人規模になるとそれだけエネルギーが増すので「なんだ、これくらい当たり前に起こることなんだ」という価値観が作られるから。不登校も数百人までは異端だったけれど、23万人いると社会問題だと認識されたから。 https://t.co/IuVbm1OGmU
03-02 17:09

降りてきたビジョンやメッセージを書きとめながら、「どうせ誰も読まないよ」という魔の囁きと戦って記事にしている。誰もっていうけど、3人くらいは読んでくれてるんだから「ゼロじゃないから」と自分を鼓舞する。「どうせ伝わらない」という声も聞こえる。「一人でも伝わればいい」と返す。
03-02 17:47

伝わるように書く、話す、というのは技術と練習が必要なのに、学校の国語の時間に習ったのは、教科書を読むことと作文を書かされたことだけ。自分らしい表現の仕方で相手に伝わる方法も練習もしていない。マンガを描くことで多少は練習になったなと思う。 https://t.co/IfGNPnFanD
03-02 17:49

阪神大震災で被災した人々が、神戸や大阪から東京に行ったらオウム真理教の地下鉄サリン事件に遭ってしまった話で。風水の先生が「運気を上げて、運の良い人になっておくことが大事」と言ったのが、コロナになってさらに実感する。
03-02 18:07

「運の良い人」というのは、愛や感謝の気持ちで生活していたり、良いところを数えたり、貢献マインドだったり、深刻ではなく真剣に向き合う人だったりする。周波数が高くなるから、波動の低いものにぶつかることがない。 https://t.co/z9xvzXMDbg
03-02 18:09

RT @amorfoYT: 同感。コミュニケーションスキルを高める授業は無かったな。一生にかかわる重要スキルなのに。え?今でもないの? https://t.co/Wh2CwB1OiX
03-02 18:09

RT @kyujyutsu: 神経質で几帳面な人は、夜に肝臓の血が充血しやすく、眠れないことが多いと言われている。腎臓が悪いと根気がなくなる。肝から来るものは、夜眠れず、イライラしやすく、脾からくるものが昼眠くて、気が塞ぎやすく、腎と心が悪いと、精神力、気力が衰えて、疲れやすく…
03-02 23:53

・15ページ漫画「きこえにくい映画とお笑いの話」たしかに聞こえにくい人のために字幕が必要だし、じつは劇場では聞き取りにくいから普通に字幕は役に立つ。私も字幕があるときは日本映画でも表示させてる。日本語吹き替え版で見るときも字幕を出して見ると、内容が理解しやすいし。 https://t.co/JshfCcahdp
03-02 23:59


angelriel

RT @Tiger_Poppins: これ、日本では名前がない現象かもしれないけど、イギリスだと割と医学的な分野のことなんだよ。一般にはBaby brainと言うんだけど、子どもを育てるために必要な部分を鋭敏にする為に、脳があんまり必要でない「記憶力」や「集中力」を犠牲にして…
03-03 00:51

RT @SelfTherapyCard: 起きている出来事に対する姿勢を意識的に「選択」することによって、悲劇が英雄的行為に変わり、大惨事を悟りをもたらす経験に変容させることができるのです。 セルフセラピーカード https://t.co/psIjWvn5ZG
03-03 09:49

RT @leo_riel: 昨晩は記事の下書きに熱中して遅くなったので、せっかくだから3月3日のエンジェルナンバーを撮りました✨#エンジェルナンバー #ひな祭り2021 https://t.co/qxMwevhxGd
03-03 14:59

RT @leo_riel: 「ひな祭りのメッセージ」全文はこちらにも♪⇒ https://t.co/PWtdimw7As #アメブロ を更新しました。 @ameba_official
03-03 23:08

RT @badassceo: 怖い上司や取引先、苦手な人がいるならこの3つ意識してみて!①人間の体の8割は水とタンパク質!プロテインがしゃべってると思え②どんな人間もたかが60kg前後!簡単にベンチプレスできる重量なので恐るるに足らず③いつでも締め落とせると思えば心…
03-03 23:16

筋トレだけしていても鬱になってしまう人がいるけど、それはもともと「何をやっても自分はダメだ」という潜在意識の声を持っているからなので、こっち↓のマインドにセットしておけば、筋肉が自分を救ってくれる♪ https://t.co/z1f7b7AZOb
03-03 23:18

「所有欲や執着と折り合いをつけていくイメージ。欲しいものや手放したくないものがあるなら、まだそれは「手放すタイミング」ではないのかも知れません」というメッセージに、「まだ自分にはできない」というマインドも所有しているものの一つだと氣づく。 https://t.co/PlbHxv9RmO
03-03 23:20


angelriel

RT @kopo_adhd: 昔大好きな人がいたんですけど、元カノが気になりすぎて「元カノどんな人だった?」「元カノ誰に似てた?」「元カノとも行ったの?」「元カノが教えてくれたの?」と連日リマインドし続けた結果、無事元カノと復縁していました。今となっては私が元カノです。つまり…
03-04 00:30

子宮頸がんワクチン自体に反対はしないけれど、産婦人科医が男性にも勧めていることを無視して、絵にも男性が出てこない社会自体が危険だから… https://t.co/TqFxcA2roc
03-04 15:26

RT @NaturalPsi: 前々からうっせぇわの歌い出しほぼギザギザハートの子守唄だなあとは思ってたけど、歌詞ちゃんと見たらこれ確実にわざとだな昔"やんちゃ"として鬱憤を発散できてた世代はいざ自分が大人になると「不文律最低限のマナー」を声高に掲げるこの曲は抑圧を受け…
03-04 23:37


angelriel

RT @zx2r5150: ちなみに車間距離2秒はこっちの警視庁に書いてある👀 https://t.co/4M2qjBhNXQ
03-05 00:06

ヴァーチューカードを見ていて。人を助けることも大事だけど、人に助けてもらうことも大事で、上手に人を助けるように、上手に人に助けを求める練習も必要。上手に助けを依頼できるかどうかで、人生の豊かさが変わる…
03-05 01:18

逆転のブーメラン現象(因果応報)が起きて、過去に傲慢だったことが戻ってきてしんどい(笑)。良かれと思ってやったことや無意識にやったことでも(良いことも含め)全て戻ってくる。例えば過保護してきたことは、相手を小さく見ている傲慢さや何かの恐れだったから、反省しきり💦
03-05 01:24

RT @furunomitama: 神道でいうケカレ、例えば女性が月のものが来ている時は神社に入らないというタブーの真意は、月のものが来ていて体調が優れないのだから神社に来なくていいから家でゆっくりとしておきなさい、というものですこれは産後のケカレも同じで、産後一月はゆっくり…
03-05 20:21

ほんとこれ、ちゃんと説明してくれる人が増えて良かった。ブログや「ヴィーナス女神セミナー」でもずっと伝えてきたこと。「けがれ」ではなく「けかれ(氣枯れ)」と言えば伝わるかも。神社の1日15日の祭事は新月・満月に合わせたもので、じつは女性の生理にも関わっている。 https://t.co/xYR44jLMWR
03-05 20:25

RT @watanababy2010: 学校で生理用品配る問題、いくつか論点があるのに、ごちゃ混ぜになってる感があったので整理して考えた。学校の負担になるのは嫌なのでおばちゃん寄付したい。寄付したいおばちゃんたくさんいるのでは? https://t.co/Tp1bUKxkP9
03-05 23:39

そう。「生理用品は保健室に常備」でいいと思う。なぜなら、種類が豊富な現代、お肌が弱くてかぶれたりする子もいるので、お金があったらお母さんと自分に合ったものを選んで買うだろうから。子どもを預かる公的機関は何かあった時のために備えるべき。 https://t.co/AtgKy6Ycnd
03-05 23:43

RT @_3reichan: 夫婦別姓よりも全国転勤の方が明らかに家族の概念を壊すんですけど〜〜〜???
03-05 23:45


angelriel

メモ)「うっせぇわ」を聞いた30代以上が犯している、致命的な「勘違い」https://t.co/o0OxYVBmqs #現代ビジネス「人口の8〜10%がLGBTQなどのセクシュアルマイノリティだが、現在日本の10代(10〜19歳)の人口約1100万人も総人口(約1億3000万人)に占める割合8%程度で、立場がほぼ同じ」
03-06 01:02

リレーで例えてるのが分かりやすい。・人生が「超生きづらくなる」マズい習慣の正体 「サボる」ことに罪悪感を抱かなくても大丈夫! | 東洋経済オンライン https://t.co/mRgeG4Gl6S #東洋経済オンライン @Toyokeizai
03-06 01:06

クラブハウスではアイコンの背景が白い人が周りを色で飾るのが流行っているらしいんだけど、スピーカーを示すグレーの枠が目立たないと誰が喋ってるのか分からない…
03-06 01:21

RT @nyannyanuchu: 調べてみると、近年こういった事例が多発しているらしく、マウスウォッシュに含まれるたんぱく質を分解する成分が、配管の中に残っている髪の毛などを溶かしてゲル状にしてしまい、そこに髪の毛やごみが付着し蓄積して最終的には配管を詰まらせてしまうというこ…
03-06 10:32

RT @nyannyanuchu: 家には使用歴は無いですが、マウスウォッシュを使う習慣のある方は気を付けてください!対策としては、マウスウォッシュを使用後に充分な水やお湯で流すことだそうです。ぺっと出して、少しの水で流した程度では配管にマウスウォッシュの成分が残ってしまい、…
03-06 10:32

RT @Ruciel_AIN: カラオケにいけなくなって久しいけど、歌うというのは吐く息が長ーいので、自律神経を穏やかにして、「安心安全」を感じさせる効果が高いので、なんとかして、生活に歌を取り戻してくださいませ。笛吹くとかもいいらしい。
03-06 12:51

光と水だけで健康に生きられるという人もいれば、生理をコントロールできると言う人もいるけれど、それはごく少数なので、人口のほぼ55%が実践できる方法を教えられないのであれば、それを比較対象にはできないと思う。情報、可能性として研究する対象だと思う。
03-06 12:59

母は視覚タイプで私は聴覚・体感覚タイプ。母は見た目を気にして服を選ぶけど、私は肌触りの良いものを選ぶ。違いがわからないと「自分が正しい」と思って押しつけになってしまうから、4つのタイプ診断は育児にもおすすめ♪https://t.co/yXT7B6REXt
03-06 16:57

最初、母は食べさせたい量を盛るのかと思って勝手に盛られることに腹を立てていたけど、どうやら見た目を気にして「こういう形」という何かでご飯を盛っていて、私は残さず食べられる量を盛りたいから、視覚と聴覚の違いだと分かった。 https://t.co/9bIJBHjZeh
03-06 17:01


angelriel

RT @hattatumap: 幼児は「自分のため」を理解するのが、まだ難しい。その代わり、『誰かが喜んでくれる』のは、大得意。例えば、朝が苦手な子なら「起きないと、ご飯食べられないよ」より、「起きたら一緒にご飯食べられるから、ママ嬉しいな~!」の方がいい。…
03-07 00:30

RT @aya_sinmama: 衝撃です。睡眠には序盤・中盤・終盤で機能が違うらしい。❶寝始めから1~3時間は「脳の疲労を回復」❷中盤の3時間~6時間は「体の疲労を回復」❸「心の疲労」は6時間目以降。つまり睡眠は6時間以上とらないと、ストレスは回復できないということ。7時…
03-07 00:31

メモ) 「犠牲 (Sacrifice)」: 罪を補うための、補償行為。与えるけれども受け取らない。隠れた競争心。親密感を感じることへの怖れ。 「セルフセラピーカード」(競争心だったのかー) https://t.co/kdz4m8KixB
03-07 00:34

RT @nn_baby0531: 🍋のしょーもない独り言聞いてくれる?時々見かけるtweet。気になってた里帰りというものを理解してない旦那さんわからないなら、なんで里帰りをするのか調べてみて頼れる場所があるなら全力で頼りまくったらええんだよ、子育ては1人でできん…
03-07 00:36

RT @Sebastian_doll: 高くて買えない人は自分で作ったらいいよ。すげー大変だから。全然上手く作れなくてイライラするから、金で解決できるなら金だそうってなるよ。そうすると急に、「あ、安いわ」って感じるようになるよ。
03-07 13:10

最近、メディアの放火が目立つようになってきたよう…なんとか民衆を扇動して注目されたいのが、個人ではなく企業や業種として起きているのが怖い。もしかして…歴史に残ってないだけで、太平洋戦争の時もそうだったのかも。 https://t.co/g03cL6TEOd
03-07 15:38

RT @shirayukikoko: なんか…定期的に、乳飲み子抱えた奥さんに向かって、家事を完璧にこなせと言う旦那が現れるけど‥ 家事くらいお前がやれよ… 仕事仕事って言うけど、独身でも子供がいなくても仕事はするんだから、子供が生まれたのにも関わらず仕事だけしていれば良いわけ…
03-07 18:36

RT @Ruciel_AIN: 夫や彼氏に「わかってくれない」と女性が言う時にそれは「感じてくれない」と言う意味だまずとらえたほうがいいのだと今更ながら気がついた。女性も「わかってよ」というと男性は誤解して「わかってるよ!」と切れてしまう。「感じてよ」といえば少し伝わるかも。
03-07 18:38

RT @leo_riel: ブレイクスルーの時に聞いておもしろかった「生まれたての赤ちゃんの気持ち」イメージすると、そうだよねと納得。父と母の付き添いで聞き直したから覚えてる♪⇒ https://t.co/vnMprPELYl #アメブロ を更新しました。 @ameba_o
03-07 18:43

クラブハウスでスピリチュアル話をしている人たちが、音声が途切れた時に「○○さん次元上昇しちゃった?」「あ、戻ってきた」って言ってるのがウケる。
03-07 18:48

弥勒菩薩系は普通の人と逆で、表からではなく裏から入るような展開になることが多い(ほとんど)。みんなが闇にまみれているとき光を見ていて、みんなが光に向かうと闇を見ている。みんなが過去にこだわっている時は未来ばかり見えて、みんなが未来に向かう時は過去を愛でている…
03-07 22:24


angelriel

ポジティブモンスターだった自分が、自律神経をやられてネガティブキャンペーンになってる(汗)。セッションやチャネリング中は高次元のエネルギーを通すから無事だけど、それ以外のときが困ってしまう。
03-08 02:37

鬱っぽくなると全ての景色がグレーがかって楽しくなくなるけれど、マイスリーを飲んで左脳がぼんやりするととたんに物が鮮明に生き生きと見えるから、きっと右脳メインになってると思うと、全ての悩みは左脳が作ってる説。
03-08 02:41

よく「自分軸で人生を創って生きる」と「他人軸で他者の言葉に惑わされて生きる」を比べるけれど、「自分の過去からの言葉に惑わされて生きる」という第3のケースがある。
03-08 02:51

コロナ直前に妊活セッションをした方が、めでたくご出産のご報告♪ヴィーナス女神セミナーの夫婦関係改善で、ダンナさんを思いどおりに動かし、さらに体調を整える健康食品をいろいろ試してもらったかいがありました(感涙)!心からお祝い申し上げます☆
03-08 03:18

いま、コロナで夫婦DVや親子DVが目立ってきているというけれど、ヴィーナス女神セミナーか、ブレイクスルーテクノロジーコースさえ受講していたら避けられたのに…と思うと、とても残念。それほど人間関係に180度のちがいを作れる講座だから。
03-08 03:22

中学生のとき、母がうさぎを買ってきてくれたのだけれど一週間で死んでしまい、母に申し訳なくて気を遣って泣いたら、母にうさぎロスで悲しんでいると思われてかえって申し訳ないことをした。
03-08 16:50

じつは小学生のときに実験用のうさぎとモルモットを飼ったことがあって、たとえば4羽中3羽はあっという間に死んでしまったので、生き物は死ぬものだという考えが先にあったため、悲しさよりがっかり感と申し訳なさが強かった… https://t.co/sZLsWhPasY
03-08 16:55

40〜30年前と今とでは、ペットのための環境がぜんぜん違う…とあらためて気づく。昔は本当に自然淘汰になっていたから、悲しみ方も違う。
03-08 17:01

今にして思えば、母が頑張って手に入れた家に私達子どもは文句ばかり言っていた気がする。文句を言うことが良いことだと思っていたのかも?と気づく。祖母や父が頭が良くて批判的だったために、「批判できるのはカッコ良いこと」だと思っていたかもしれない。時代とはいえ申し訳ない。
03-08 17:21

母は限られた少ない予算のなかで子ども達にいろいろな経験をさせてあげようと、知恵を絞って奔走してくれた。夜勤の合間に頑張ってくれて、本当にその愛情には頭が下がる。いろいろ問題もあったけれど、そういう時代だったから。思い出すと感謝しかない。 https://t.co/nyxMoNeO6Z
03-08 17:25

私だったら、自分が死ぬほどがんばってそれを評価してもらえないとなったら「うっせえわ!」くらい言ってたんじゃないか(笑)と思うのに、母は(自分の体を壊す方にいったけど)子どもへの愛情がしっかりしていたのだと思う。 https://t.co/386iS5JQg2
03-08 17:29

そういえば、以前世界の食料を輸入して2/3を廃棄していた日本が、アメリカ依存から自立することで、経済的にも意識としても世界のお荷物にならないようにする「日本自立プロジェクト(JJプロジェクト)」というのがあったけれど、今どうなっているのだろう。
03-08 18:41

昔の観光バスは、背もたれにタバコの灰皿があって普通に車内で喫煙していたのは覚えているけれど、昔は電車内でも吸っていたというのは覚えてなかった。
03-08 22:17

良いアドバイス☆ https://t.co/3Pkd8Ja7kJ
03-08 22:21

RT @tamagyaku: 『黙読早い人はフルボイスゲームが苦手』っての見てなるほどって思った。確かに音声まどろっこしくてツラくて飛ばしちゃう。eラーニングも音声待つのツラくて飛ばしちゃう。最近の子は動画で調べるってのに対して『それ面倒臭くない?』って理解出来なかったのもそう…
03-08 22:36

RT @tsuchiko_olive: 「ナイフでメッタ刺しにしてたらどういう訳か相手が死んでた」くらいのサイコパス味がある
03-08 22:38


angelriel

クラブハウス拡大でこれから参加する人のために自分のスピリチュアルシェアクラブを作りたいと思ったけれど、私ごときでは作れないということが分かって(笑)、ちょっと残念だけど必要がないのかなと悟る。
03-09 00:19

RT @rinri_y: マンガ『弱さを生かせる社会をつくろう』「タイプライターはなぜ作られたか知っていますか?」ある出来事をきっかけに福祉の世界に飛び込んだコピーライターの澤田智洋さん。彼の生き方を知って「苦手」や「できないこと」「コンプレックス」への見方が変わった。@…
03-09 00:43

噴火、地震、台風、洪水、津波…竜巻、落雷、猛暑、大雪、あらゆる自然災害を経験している日本人。イナゴの大群からは免れているけれど、人為的なものを入れたら戦争や原子爆弾被爆まで体験している…
03-09 01:02

日曜の深夜に両親のリビングから神聖かまってちゃんが聞こえる恐怖…
03-09 17:33

今年の三が日にお詣りした江ノ島弁財天さまも、「生まれ変わりたい」という意味だと言っていたなー。 https://t.co/PNT6YFUSgI
03-09 17:37

昭和のマンガ家さんはタバコ吸う人も多くて、〆切追われて心臓の循環器系が弱るせいか60歳還暦ワンクールで亡くなる人もけっこういた。某編集部は作家を消耗品にしやすいし。好きな作品を読み続けたいなら読者が作家を大事にしないとと思う。 https://t.co/5LO83s9cnf
03-09 23:34

なぜこういうものをリツイートしてしまうのか…(^^) https://t.co/miGwxD0zUf
03-09 23:59


angelriel

外出から帰って脱いだジャケットはすぐハンガーにかけるべきなのに、それを椅子の背もたれやソファーに置いた段階で、相当疲れているという自覚が必要。
03-10 01:18

1〜2年前から、しょうゆアレルギー。お醤油をつけると唇が腫れぼったくなり、胃もたれもする。なま魚は大丈夫なのに、お刺身とかお寿司を食べるのは決死の覚悟。
03-10 01:22

指先の手荒れがなかなか治らないからアトピーか花粉症のアレルギーかと思ったけれど、もしや外出続きでアルコールアレルギーではと気づき、抗アレルギー剤を飲んだのに。どうも効かないなと思ったら、胃薬だった…
03-10 01:30

昨年「自分は人格者じゃないから…」と落ち込み「もっと温厚な人になりたい」と言ったら、守護天使から「過去を全て癒すワーク」が降りてきたので、それをハイアーセルフ相手に試していったら、楽しいしすごく効果が出たのでありがたい♪
03-10 01:37

煎酒、初めて聞きました!そういうものがあるんですね♪りら様、教えてくださってありがとうございます☆💖 https://t.co/b8PIVsbTxD
03-10 03:07

孫子の「拙速は巧遅に勝る」で出来そうなことはすぐやるという話を見た。どんどん進めても熟考しても失敗の頻度は変わらないとか。ただ自分は「失敗して怒られるのが怖い」という器(在り方)だったので、何をやっても失敗の結果を引き寄せてしまう。何をするにも、まず在り方を変えてから♪
03-10 11:02

「在り方」というと難しいときは「器」とか「キャラクター」としてイメージする。「何をやっても失敗して怒られる人」という人物のドラマなのか、「何をやっても結果上手くいって愛されて幸せ」というキャラクターに設定するのか。この「器」をコンテクストとも呼ぶ。 https://t.co/CkV6VnmAtd
03-10 11:09

そして「コンテクスト」は絶対的で自動的。
03-10 11:09

エベレスト(レベル)を目指す人なのか、キリマンジャロや富士山を目指す人なのかという話で。エベレストを目指さないと成長しないのかもしれないけれど、正直いまの私は富士山でいいなと思った。半年後には違うこと言ってるかもしれないから(笑)
03-10 11:18

『呪術廻戦』は「死」をどう描いているか、『鬼滅』『チェンソーマン』との決定的な違い https://t.co/amaD2syWoQ 恐れから悪が出てそれを祓っても終わりのない「マラソンゲーム」ぜんそくで息が続かない(マラソンできない)私が気づいたのは元を絶つこと。だからカウンセラーになった。
03-10 11:36

持病のぜんそくは私に息苦しさと死と隣り合わせの生死観をもたらしたけれど、同時に「それなら根本の土台・中心・始まりを狙う」という戦い方に注目させるために必要だったのだと思う。(少年マンガやエンターテイメントはマラソンゲームでないと儲からないから別で) https://t.co/dCYUVrxGSJ
03-10 11:44

うちは家族ほぼ全員が「今これを捨てたら、後でやっぱり使えたのにと後悔する」と思っているから断捨離できない(笑)。それは「何にでも後悔する」という在り方が作った、思い込みのストーリー。断ち切るために何かを捨てて後悔し出したら「これだな」と掴むことを3回繰り返すワークをする。
03-10 14:36

過去を振り返るワーク。高校受験のあたりでうちは家のローンがきつかったので、お金のかかる私立という選択肢は無かった。勉強のために学校に行くから、今と価値観がまったく違うと思う。良い悪いではなく。
03-10 17:10

そうだ、昭和の東急のマイホームローンは1500万円が返済額3000万円になるものだったので、共働きでも遊びに行けなくなり家族がギスギスしていった。だから不景気で遊びに行けない人を、当たり前で可哀想だと思えなかったんだ。心が傷だらけで凍っていた。 https://t.co/gxzMqaTFSc
03-10 17:47

家族の不和で傷ついていたので、ドラマ「中学生日記」を見て保健の先生にはなれないかもしれないけど、美術の先生になって子どもの相談にのったり、子どもの心の憩いの場を提供したい…と思っていたら、大人になってマンガを教えるカウンセラーになっていた。
03-10 17:58

クラブハウスは声だけ耳だけのコミュニケーション。おすすめの本の話を聞くけど分かりにくい。ここ、というポイントを掴んで話せる人と、そうでない人の違いがすごくよくわかる。自分も気をつけたい。
03-10 20:34

何をしても、とりあえず「責めないで理由を聞く」がデフォルトになるコミュニケーションが求められていると思った。理由が答えられないかもしれないことも前提で。そして互いにねぎらう姿勢で向き合う。 https://t.co/rvWoIVEhJH
03-10 20:44

自分も親の代から節約のために工夫していたから、むしろそれが当たり前だと思っていた(汗)。そこは労うとして。女性たちが苦労させられてきたことを変える必要があるんだ、とやっと気づけた感じ。まず女性同士が助け合わなきゃ。 https://t.co/tpQMXk6zNl
03-10 20:52

感受性が強い繊細な人は、荒々しいエネルギーをモロに受けちゃ危ない。マンガやドラマなら当たり前に描けるのに、なぜ三次元の物質世界だと通用しないと思い込んでしまうのか…そう思うと、「鬼滅の刃」はセンサーの体験化につながるマンガだったかも。
03-10 21:17

ちなみに、私は自分の心を凍らせることで傷から血が流れるのを防いでいたと思う。あと、痛みだけでなく熱さや寒さなどの体感覚を一瞬マヒさせて、直で感じさせないようにするワザを作り出していた。あとから痛みが来るようにするととりあえず戦えるので。 https://t.co/NDq4T5MYA1
03-10 21:21

でも心を凍らせたまま戦ってしまうと、氷が溶けたときに身体中が痛くなるという反動が来た人を見たので、逃げること・避けることが大事だと思った。飼っていたウサギは逃げることの大切さを教えてくれたし。 https://t.co/yHERY9kEiO
03-10 21:24

「過去の全てを癒すワーク」を自分にやっているのは、これが効率良くできたら、人類全体のいろいろないさかいにある過去からの怨念を消すことができるから。しかもやり方は超簡単シンプルなので。たぶん神様のものは単純明快。
03-10 21:54

RT @ktch9541: 「初心者には簡単な課題を、上級者には難しい試練を」と考えるゲーム開発者が多い気がするんだけど、これは微妙にずれていると思う。恐らく「初心者には明確な答えを、上級者には多彩な選択肢を」と捉えた方がいい。攻略の自由度が低いか高いか、という話。
03-10 23:23

RT @rh_A_Ryo: 生理中の眠気って言うとなんかマイルドな表現になって自力で何とかできるみたいなニュアンスが出るからダメなんだよ月経性意識消失とか月経随伴性嗜眠症候群とかゴツい病名付けて自助努力無理アピしなきゃダメ
03-10 23:34

わかる。あと、「血鬼術、強制昏倒睡眠」 https://t.co/DHLgYn0DeD
03-10 23:35

関連記事
【2021/03/01 04:10】 | ・るちたま日記(社会問題) | コメント(0) |
| ホーム |
*L.E.O-JAPAN株式会社:リエルのハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、脳科学スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
L.E.O-JAPAN株式会社代表
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンション覚醒のスピリチュアル・ワークショップを開催してます。
--☆こちらの記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -