fc2ブログ
うまく怒れない人のための【怒りの三原則】
【怒りの三原則】
〜怒りマネージメントの記事まとめ.2〜(2018.5.3再掲)
浄化キャンドル

「怒り」についての過去記事をまとめました♪
基本は、スピリチュアルメッセージをもとにした、
脳科学心理学の情報のまとめを、
実践的な「怒りのマネジメント」としてあらわしたものです。

まず、せっかちな人のために答えを言うと、
人には怒るべき時がある」ということ。

「怒り」は、“危機を伝えるアラーム”なので、
それを感じて表現しなければならない時があり、
それを【怒りの三原則】と命名しました。


1.命にかかわること。

2.ケガや病気にかかわること。

3.人権(自尊心)にかかわることや経済的な損失にかかわること。


---以上の時には、
人は「怒り」を感じて、その状況に対処するために
「怒り」を上手く表現する必要があります。

つまり、人は
「まず命、命に準じる身体の健康、そして心と生活の健康」を
おびやかされたら、怒りを感じて解決するようにできているのです。


 では、具体的に解説していきます。

1.命にかかわること。
それを放っておくと、命を奪われたり、他者の命を奪ってしまう可能性があるときは、対処しなければならないので、
感情として「カーッ」となったり、「ムカッ(イラっ)」ときたり、「おいおいっ!」と思ったりします。
--たとえば
 車道に子どもが飛び出して来たときなど、
いつもは温厚なお父さんやお母さんでも「あぶない!」と怒鳴ることがあると思います。
 刃物を振りまわしている大男が、勢いよくこちらに向かって来たときには、
「どうしたんですか~?」「だいじょうぶですか~?」などと
思ったり言ったりする前に、逃げるか、
「えっ?何が起きてるの!?」とドキドキするはずです。

(ここで、心が傷ついてひねくれた人や、
戦場での訓練を受けた人だと、
「いや私は相手に話しかける余裕がある」と言うかもしれませんが、
大多数にあてはまる例を書いていますのでご了承下さい)


このときのドキドキは、
ノルアドレナリンやアドレナリンホルモンの作用なので、
感情としては「恐れ」か「怒り」を感じることになります。

2.ケガや病気にかかわること。
それを放っておくと、ケガをしたり、
病気になるようなやりとりにも、「ムカッ」となったり「イラッ」ときたりするはずです。
--たとえば、
食べ物や飲み物に毒になるものを盛られたら、
「はあ?」「何やってるの?」「信じられない‼︎」となるのは当然です。

放っておけば、病気になったり、
悪化すれば死ぬかもしれないなら、
【怒りの三原則の1】にもあてはまるわけですから。

または、
彫刻刀を振りまわしているクラスメイトがいて、
そこまでなら自分は逃げられるかもしれないし誰かが注意してくれるかもしれないけれど…という状況。
放っておくと、刃物が当たってケガをするかもしれない。
 そこでは「何やってるんだよ?危ないじゃないか!」「やめろ」と
思うのが当たりまえなはずです。


3.人権にかかわることと、経済的な損失にかかわること
 人権は自尊心にもつながっていて、
正当な約束・信頼を裏切られることは不安のもとになります。
人として、健康・健全に生きるために持つべき「プライド(自尊心・自分を大切にする気持)」を奪われたら、
ちゃんと怒りを感じて、それを表現するか、
その状況を解消するために対処しなければなりません。

 いじめや虐待にあったり、
正当な理由なしに自由を奪われたり、権利を奪われたりしてはならないので。

 パワーハラスメントに遭ったり、恥をかかされたりしたときに、
「ムカッ」としたり「カチン」とくるのは、
【怒りの三原則】に当てはまるからです。

また、
市民の安全を守るはずの警察官が無実の一般人を襲ったり、
医者が自己の利益のために患者の病状を悪化させたり、
消防士が放火をする、教職員が生徒を守らない、といった
公に公的資金を受けとる立場での責任の放棄、
役職役割の立場を利用して信用を失墜させる行為も当てはまります。


そして、
経済的な損失は、
詐欺などにあって、大事なお金を奪われたとき。
労働の対価が、割りに合わないとき。
 お金は、たいていの人は「労働の対価」(報酬)として受け取っているので、
その労働に使った時間とエネルギーを強奪されたことになりますから、腹を立てるのはあたりまえです。
 「時間=命の長さ」でもあるので、
失った時間とエネルギーを取り戻せなければ、寿命も少し短くなったことになり、
【怒りの三原則の2】にもあてはまってきます。

逆に、ラクにお金を稼いだ人が、
それを失ってもあまり悲観しないときは【怒りの三原則】に当てはまらないから、ということもわかると思います。
痛くもかゆくもないなら、怒りという感情はわかないからです。
たとえば、
会社のお金や税金を着服してギャンブルに行って負けても、
罪悪感はあるけど怒りにはならない場合があります。


お金の損失は詐欺だけではありませんが、
サギに遭うと、つい自分の不注意ではないか?と
落ち込んでしまう人も多いので
むしろ怒るべき問題だということを忘れないでいただきたいです。

命を奪われても「それも私の運命か、カルマの解消だ」と笑っていられる人は例外なので、この記事は必要ないかもしれませんが…

そして、
感じた怒りをできるだけ上手く表現することが大事で、
怒鳴ったり、殴ったりすると危険なので、
それ以外の方法を学ぶ必要もでてきます。
どんなに温厚な人でも、
この三原則で怒りを感じないとヤバイです
(笑)

真に温厚な人は、
怒りにする前に対処していたり、スマートな表現をしていたりします。

ここでちょっと注目したいポイントがあります。

「人権」というと幅広くて、社会的にあきらかな部分もありますが、
「自尊心にかかわること」としてみると、
「ちょっとからかわれたくらいでも怒る人」と、
「あまり気にしない人」がいる点です。

おそらく「怒りのマネジメント」が難しかったり、
「どこで怒っていいのか判らない」という人たちは、
この【怒りの三原則3】で迷ってしまうのではと思います。

じつは、【怒りの三原則2】でも、あまり怒らない人がいますから、
何が違うのかをハッキリしましょう。

「怒り」を、ただの感情だとか、価値観の問題だけだと思ってしまうと、対処しづらくなります。
「怒り」は、
「価値観」と「感情」と「生理現象」の複合体
だからです。


「怒り」を感じる時は、脳や身体に
ノルアドレナリンやアドレナリンなどのホルモンがまわります。
それは、
「戦う」や「逃げる」「集中する」ために必要なホルモンであり、
「問題に対処する」ために必要なものです。
そのホルモンが出るということは、
身体は「この問題に対処しないと、命まで危険になるかもしれない」と感じたからだということです。

・まわりを見ずに道路に飛び出すようなクセを放っておいたら、いつか車に轢かれるかもしれない。
・刃物で傷をつけられて出血したら、最後は炎症を起こすか出血多量になるかもしれない。
・ふざけてイジられているだけだと思って放っておいたら、相手に見下されるようになって、注意しても聞いてもらえなくなり、さらに周りの人々からも「こいつは犠牲にしてもいい」と思われてしまうかもしれない。
・ちょっとずつでも、誰かにお金を盗まれていたら、最後は破産するかもしれない。


 けれど、
子どもにとっては一口でも毒になるものが、
大人にはコップ一杯じゃないと毒にならないことがあるように、
その「命まで危険になるかもしれない」度合いが人それぞれ違うので、
「ちょっとしたことで怒る人」と
「そんなに怒らなくても損しない人」が出てくるわけです。

そのちょっとした違いは
「体力的な違い」なのか、「価値観の違い」なのか、
そこにマネジメントの余地がでてきます。

もし、
体力的な違いのせいで(つまり弱い人)が、「命の危険」を感じたら、それは早めに対処しないとなりませんが、
「価値観の違い」による怒りの場合は、
すぐにその場で怒りを表現しなくても、後で落ちついてからでも大丈夫なときがあります。
体力的な違いは、
大人はカゼ薬を3粒のまないと効かなくても、
子どもは1粒で効くから、大人と同じ3粒飲んでしまうと危険という感じで、
価値観の違いは、
待ち合わせに遅刻しても許せるのは5分までか、30分までか、
1分でも許さないのかなど。


ということは、
この【怒りの三原則】以外のことは、
「あまり怒らなくても良いことだ」とも言えます。


 子どもが、お気に入りのカップを割ってしまったら、
怒るよりも悲しんでみせて、落ちついてから、片付けや「もとに戻すにはどういう方法があるのか」を一緒に考えた方が良いですし、
 誰かと会話がかみ合わなくても
「自分のことをバカにしてるんじゃないか?」などと思い込まずに、まず質問してみて、確認してから対処する、となるかもしれません。

 逆に、
これまでは許してきたことが「放っておくと損害になる」と気づいて、毅然とした態度で「困るのでやめてください」という話し合いをするかもしれません。

「怒りのマネジメント」については、
まだ記事をまとめきれず、ワークショップか個人セッションでお伝えしているので、
記事の後半↓を読んでいただくか、
一般にいろいろな本も出ているようですから、
自分にあったものを試してもらい、
それでも上手く行かなかったときに、ワークやセッションに来ていただければと思います。

〜・〜・〜
「怒り」について解説をこちらに転載しました。
(以下は「怒りについて」の昔の記事ですので、
時間のある方・興味のある方はどうぞご覧ください♪)

【怒りは他人にぶつけるものだ、と思っている人々】

これまで「怒りについて」は、
心理学の本でもスピリチュアルな本でもまともに扱われていませんでした。
もしちゃんと扱って学校で教えているようなら、
世の中はこんな風になっていないので(笑)。
唯一、信頼できる資料は、絶版になっている
アメリカの心理学者ロロ・メイ著「我が内なる暴力」(誠信書房)くらいでしょうか。
(喜怒哀楽については、楽天ブログの時に書いたような覚えがありますが、
2011年までの「怒りについて」のこの部分は、男性リーダー向けのセミナーで公開する予定だったものです。)


喜怒哀楽のうち、
もっとも対処が難しいと言われている「怒り」について
「怒り」を大切にしていただきたいと思います。

喜怒哀楽の感情の中でも、特に「怒り」は重要です。

「怒り」=腹を立てた時、怒った時というのは、
エレガントに表現するのがむずかしい感情ではあります。
でも、表現しないとならない。
表現しないと、体調をくずすことになるくらい大事な感情です。

例えば、喜び・楽しみの方は表現しやすいですし、
もし表現できなくてもすぐに体調をくずすことはないので。
楽しい時には、ドーパミンやベータ・エンドルフィンなどの
身体に良いホルモンが出るので、体調もよくなることが解っています。

でも、
怒りや悲しみは、それを溜め込んでしまうと--
ノルアドレナリンやアドレナリンなど毒性の強いホルモンが出て免疫力を下げますから、
しょっちゅう怒っていると、どんどん身体を悪くします。
なんとか上手く解消して、
毒性ホルモンを中和しないとならないわけです。

怒りは、
我慢しすぎると体調だけでなく心理的にも、ウツや統合失調症などの精神疾患につながる危険があります。

怒りは早めに解消するのが一番。
かといって、なりふりかまわず怒りを外にぶつけては、
だれかを傷つけてしまったり、
はね返って自分が傷ついたりして危険でもあります。
それで、
「怒り」を対処しにくいものだと思い込んでしまう人が多いかもしれません。

 昔から、日本人は「自分の感情は誰かにコントロールしてもらうものだ」と思い込まされて来たようで。
よく不機嫌な父親が、その感情を妻や子供にぶつけたり、
はてはちゃぶ台をひっくり返して大切な食べ物を粗末にしてしまったり、そういうシーンを見たことがあると思います。
これは、
そういう性格ではなくて、セルフイメージが低い人の特徴なのです。

 自分の感情をマネジメントできなかったんですね。
エレガントな表現ができず、
はては自分より弱い立場のものに当たり散らすという--
幼稚園児と同じことをしても許されて来た文化があります。
(まったくみっともない姿ですが、
幼稚だったから戦争や試合に勝てなかったとも言えます)

本来なら、
大人になったら「自分の感情は自分でマネジメントする」もので、
それが「自己管理」であって、
だれか他人(ましてや弱い立場の人間)にあやしてもらうものではないわけです。

今でこそ、自己啓発系のセミナーでは、
それが前向きな視点で取り組めるようになって来ましたが。
古い価値観から抜けられない世代の人達は、
「自分の感情はだれかが何とかしてくれるものだ」と
思い込んだままで、DV(ドメスティックバイオレンス)になっていたりします。

けれど、先にこういう話をしてしまうと、
「じゃあ、自分の怒りはガマンしなきゃいけなくて、
他人の怒りばかりぶつけられて来て、どうしたらいいのか?」
と悩む人も出てきました。
それで、
「怒りはガマンするものではなく、
分析して、上手に表現するものであり、癒すものである」

ということをセッションではお伝えしています。


まず--
「怒り」は、
自分で何とかしないとならない問題だとお分かりでしょうか?
だれかに腹を立てたとしても、
それをどう表現し・どう解消するのかは、「あなた次第」ということです。
「怒り」を、怒鳴ったり殴ったりで表現するのか、
コトバできちんと伝えるのか。
怒鳴ったり殴ったり何かを壊したりして解消するのか、
話し合って解消するのか。
 --選ぶのは私たち自身です。

そして、今なら(昔と違って)苦しい修行ではなく、
ラクで楽しくスムーズなやりかたを選ぶこともできます♪

「でも、怒りは瞬間的なものだから、そう簡単にマネジメントできないよ」という心配もあるかと思います。
それは訓練しだい。
これまでは、
親や社会の大人の間違った対処のしかたを見本にして、
何十年も練習して、自分の習慣にしてしまっていただけですから。

まず、「怒りの正体」を知って、
そこから対処法を知っていれば、あとは訓練(練習)しだいなのです。
(感情の癒しと励ましをともなった訓練なら効果的です)


【怒りは大切な感情なので、メッセージとして分析することが大事】

スピリチュアル世界観では、
人間の感情「喜怒哀楽」などは、
人間にとって必要(重要)
だから与えられている(持っている)と考えます。

でも、
使い方の解説書が学校で配られているわけではないので、
まだまだ持て余している人も多かったりしますね。

場合によっては、
「感情を抑えなさい」「感情を捨てなさい」などの、
危険な情報を押しつけられ、病んでしまう人もいます。


怒りや不安といった感情を抑え込むと、じつは
そのほかの喜びや楽しさという感情も抑え込まれてしまうのです。

これまで、セッションやセミナーで、
機会あるごとにお伝えして来た「感情の意味」のうち、「怒りについて」のつづきを書いておきたいと思います。
あちこちのブログで記事にして、
ワーク等ではその場での質問にお応えしてきたので、どこに書いたか思い出せず、まだ形がまとまっていません。
その点をご了承ください。


怒りは「心の痛み」をあらわす感情

・悲しみを我慢しすぎると心身が病む
・統合失調症をみると、怒りと恐怖の抑圧からきているようなので検証してほしい
・鬱の場合は、怒りの前に「悔しい・悲しい」という感情がある
・怒りを手放すためには、まず【怒りの三原則】に照らしあわせて、表現方法を考えてから


怒りの解消方法は、いろいろありますから、まずは「怒り」の正体を知ろうと思います。正体が分って、何が原因かが解れば、その原因を取り除くことで、怒りは解消されるからです。

 【怒りの正体は、心の痛み】
怒りの正体が何かといえば、1つには、「心の痛み」だと言えます。
こころに傷を負った(ケガをした)ときの「痛み」の度合いが、
「怒りの度合い」になってあらわれています。

身体に傷を負ったり、ケガをしたら、
普通は傷が痛みますよね。ズキズキと
それによって、怪我をしたことがわかり、手当てができる。
痛みの強さによって、その怪我の重症さが分ったりする。
 時には、あまりに傷が重症過ぎて、
痛みを感じない(マヒする)場合もありますが。

心も同じです。
グサッとやられて傷を負えば、痛みます。
身体の傷が「ズキンズキン」なら、心の傷は「ムカッムカッ」となります。
それが第1の怒りの正体です。
そしてやはり、傷が深すぎるとマヒして、
ムカッとする怒りすら感じない場合もあるわけです。

身体の傷は、血が流れたりして目に見えことも多いので、
手当てが必要なことがわかりやすいですが、
心の傷は目に見えないので、
傷ついたことを知らせるために「怒り」という感情を使わけです。

だから当然、怒りを感じたら、手当てをしないとならない。
無視してはならないわけです。

たとえば、
ケガをして血がダラダラ流れている人を見て、放っておく人は少ないと思います。
骨折して、骨が異常な方向に曲がっていたら、元どおりにしますよね。
--ところが
心にケガをしてエネルギーがダラダラ流れていても、心が折れていても、
「怒りを静めなさい」
「楽しいことを考えなさい」
「怒りを捨てなさい」と言う人がいます。

出血している人に、そんなことを言うのでしょうか?
止血するのが普通ですよね。
「なんで出血してるんだ!止まりなさい」とか、
「気にするな」とは言わないはずです。

でも、心の傷は「恥ずかしい」とか「気にするな」とか言われ、
手当てもされないままに何十年も放っておかれたりします。

骨折なら、手当してなるべく元の形に戻そうとするはず。
決して「なんで折れているんだ!」とか「放っておこう」とは言わないはず。
でも、
心が折れているのを無視して、
そのまま折れ曲がったり、ねじ曲がったりしている人々はいるのです。
最近さらに解って来たのは、
ケガした心を無視したり、否定したりして傷の手当てをしないでおくと、そこがただれたり膿んだりするように、
心では「恨み」の感情で表現される--ということ。

とにかく、
怒りは、心の傷を知らせる警報であり、サインであり、
メッセージだということです。


【心の傷とは】
そこで、今度は「心の傷」について説明します。
じつは、何千年もの間、
人類が「怒り」の感情をうまく癒せなかった理由が、ここにあるようなので。

ヒトコトで「心の傷」といっても、これがいろいろあるわけです。
よく、
会話の中で「それは傷ついちゃうなあ」とか
「今のことで、私は傷ついた!」などともいいますが
--つまり、心の傷というのは、
相手がもたらす場合と、受け手が感じる場合とがあるのです。

対話の相手が攻撃的で、エネルギーを奪いたい
という意図で、相手を傷つける言動をすることがあります。
逆に、
対話の相手が、悪意なく自分の感想をのべたのに、
こちらには「カチン」とくる、ということもあります。

アンガーマネジメントでは
相手と自分の「価値観の違い」によるものだから、
「自分が正しい」と思って、相手を従わせようとするとケンカ(争い)になる
と言われます。

でも、どちらにしても「怒り」を感じる時は--
自分にとって「存在の危機」を感じたから、なのです。
(上記の【怒りの三原則の3】のように感じた)

人体が「存在の危機」を感じる時は、
ホントは殺されそうになっている場面ですから、
そんな場面からは早く逃げないとなりません。
心が「存在の危機」を感じている時は、
その「危機」がどれくらいの重要度なのかを調べて、
ホントに殺されそうになっていたら、逃げなければなりません。

自分に対して、誰かが「攻撃」してきた時はもちろんですが、
自分をないがしろにされた・見下されたと思った時、
自分が努力したことがムダになったと思った時、
自分の主張を誤解されたと感じた時、
相手の対応が、何か不当だなと感じた時、
エネルギーを奪われ続けたり、エネルギーを与えつづけて補填していない時、
強い悲しみを感じたのに、我慢しつづけた時なども、

その人の「心」や「思い」が「存在の危機」に陥っているからノルアドレナリンが出る
--と言えます。

 今では、
それらをまとめて【怒りの三原則】と呼んでいます。


「存在の危機」に陥っていると感じたら、
人間は自己管理をしなければなりませんから、
安全のために「警報ブザー」が鳴るようになっているんですね。
それが「怒り」という感情です。

怒りの前段階には、「悲しみ」(喪失感)というものもあります。
軽い、心の痛みです。
なにか、
自分にとって大事なものを失った(または、失いかけている)ことを知らせる感情です。

「喪失感」というくらいですから、
誰か何かを失った時もそうですが、
自分自身を失いかけた時も悲しみを感じ、
それが表現できずに抑圧される(押さえ込まれる)と、
次の段階が「怒り」として強い痛みで表現されるわけです。

大事なものを失うということは、
命、生きがいや、愛かもしれないのですから、
無視したり忘れてしまったりしたら、困るわけです。
それも「自分の存在否定」=「存在危機」につながります。

怒りを大切にしなければならない理由が、おわかりかと思います。

怒りの前段階で、「不安」もあります。
不安は、「軽い恐れ」ですから、
恐れを解消するために動かなければならないのですが、
環境が整っていなかったり、表現したのに無視されたりすると、
そこから「怒り」になって、危機を知らせることもあります。

「心の痛み」の中には、
じっさいはたいして重要でないこともあります。
たとえば--
猫好きな彼が、彼女を褒めようとして「キミは猫のようだね」と言ったのを、
猫嫌いの彼女が「それって、どういう意味!」と怒ったりする時などは、
単純に定義の誤解(価値観の違い)がおきているわけです。

でも、
心にはその人なりの「存在の危機」や「喪失感」を感じています。
自分にとって嫌いな「猫」に例えられた不満、
互いに分り合えないという一瞬の絶望感、などなど。
相手の言動が、「こちらの存在に価値をおいていない」ように感じるということが、
=「存在の危機」ということです。

客観的な視点ではなく、
あくまでも、
感じた人の側から「これは自分自身の存在の危機だ」となった時、
「このままにしておいたら、自分の安全な状況を脅かされるのでは?」と思った時、
そのシグナルが「怒り」としてやって来ます。

他方、
誰かがホントにこちらのエネルギーを奪いにやって来た時、
それに気づかせるための(本能や魂レベルの)シグナルとして、
何か不満を感じたりもします。
エネルギーを失い続けると、心身を病んだりして
「生ける死人」になってしまうのですから、
その手前で「怒り」というシグナルがなるのは当然だったのです。

怒りは、「その人の存在の危機を知らせる、心の痛み」です。
 よく見たらたいして重傷でないなという「危機感」の場合は、
すぐに解消できます。
放っておいたら、本人にとって心身の死にいたるような問題なら、
「危機感」=「怒り」も強くなるはずです。

怒りの原因である「存在の危機」を見つけられれば…
それが誤解であれば解消できますし、
もし、
誹謗や中傷のように、
誰かが本気でこちらの「存在を脅かす」つもりで来たのなら、
はやく気がついて、そこから逃げるとか助けを求めるなど
対処する必要がでてきます。

怒りや感情の役割りとして
相手との関係性をあきらかにすることができたり、
怒りのもととなった価値観をみることで、
自分の中のいろいろな固定観念に気づくことができます。
感情をゆさぶられる相手というのは、あなたの鏡になっているからです。
過去の自分の一部を「拡大」して見せている拡大鏡です。


これらは、
さらに深いメッセージを持っていたりするので、
たくさんの学びから「ギフト」を受け取ることにもなります。
怒りを無視したり、捨てたりすると、
これらのギフトを受け取るまで、怒りが何度もくり返す場合があります。


怒りを感じても表現できない環境にいると
(たとえば、虐待などを受けていたり)、
「諦めと皮肉の世界」に逃げ込んでしまい、
「憤りはあるけど、怒りはない」などと言い、
自分の感情にフォーカスできなくなる人もいます。

身体の傷が深いと、痛みが強く感じられるのと同じで、
心の傷も、深い時には「怒り」を強く感じます。
怒りの度合いや量で、その傷の深さを知ることができます。

そして、丁寧に診て、癒す必要があるわけです。
決して、痛みを無視したり、
ガマンし過ぎてこじらせたりしてはならないわけです。

もし、
怒りを無視したり、ガマンし続けると、
感情がマヒして「無感動」になったり、「無気力」になったりします。
虐待やハラスメント(弱いものいじめ)などに遭うと、
本来は怒り(または悲しみ)を感じ、悔しく思うのが普通のシグナルですが、
それをガマンし(無視し)続けると、感覚や感情がマヒしてきます。

怒りというのは、
瞬発的な攻撃や逃避のエネルギー(戦うか・逃げるかの行動を促す)でもあるので、
危機を無視してしまうと、
最後は怒りが爆発して攻撃的になったりします。
その攻撃性が、外に向かえば「暴力」、
自分の内側に向かうと身体の病気や心の病気
(統合失調症など)に
なってあらわれます。
 --たとえば
不当にハラスメントを受けた社員が、
その正当な怒りを表現できなかったために、抑圧してしまい、
それが幻聴を引き起こして、統合失調症になったケースも
何人かお会いしたことがあります。

「怒り」は、
恐怖と戦う(相対する・立ち向かう)時に役立つ感情でもあるんですね。

あまりにもショックな出来事、
あまりに悲しみが強いとか、あまりに絶望感が強いとか、
そういう状況・そういう感情になった時も「怒り」が必要な場合があります。

大きなショックでは
エネルギーを大量に失ってしまうので、身動きできなくなります。
ところが、それだけショックを受ける状況というのは、
その人にとって危険ですから、はやくその場から離れた方がよいわけです。
なので、
魂(または本能や潜在意識)はその時に「怒り」という感情を使うことがあります。
「怒り」はとりあえずのエネルギーとして、
人を行動に移すことができるからです。
実際、
怒っている人の波動は低いですが、エネルギーは高いです。
「怒り」を上手に使うと、
行動を起こすエネルギーになってもくれるということですね。



【怒りは早く解消しないと、身体を壊す】
「怒り」というのは、
状況をあらわす「信号(シグナル)・サイン・警報」なので、
そこにずっと執着する必要はないわけです。

怒ると、アドレナリンやノルアドレナリンなどの
毒性の強いホルモンが出ますので、
ヒトは1時間も怒りつづけることはできないそうです。
(ノルアドレナリンが体内にあるのは長くて90秒間だそうです)

怒りをマヒさせたつもりで、
ときどき思い出して怒っていたりすると、
ノルアドレナリンなどの作用で、
ストレスから胃腸や肝臓を壊す人も多いです。
「怒りの感情」に執着するのは健康に悪いですから、
それならできれば「はやく怒りを解消した方がいいね」となるわけです。

怒りが解消できないのは、
原因となる「恐怖」が解明され、対処されていなかったり、
失った感情のエネルギーをまだ取り戻していなかったりする時なので、
まずは丁寧に診てあげることが大事になります。
「何を不当だと感じたか」が解れば、
怒りはかなりの部分がおさまります。

たとえば、
身体の「打ち身」などのように、
ぶつかった(ぶつけた)その時は痛くても
重症でなければ、痛みを気にせずに過ごして治って行く、ということがあります。
それと同様に、
「怒り」という心の痛みでも、誤解から来たものなどは、
気を紛らわせて笑っていたら解消される程度のものもあります。

身体の健康管理は、
食べて、不要なものはトイレで外に出しますね。
それができないと「便秘」という状態で、
身体が不調になったり、病気のもとです。
が、
心の健康管理の時になると、
嫌なことを聞かされたりして、それが心に負担になっても、
ガマンして外に出さない人がいるのが不思議です。
それは、心の便秘ということになりますから。
 ただ、
心が狭すぎて、ふところが浅すぎて、
心に溜めておけなくてすぐに口に出す人(消化しきれず、下痢状態)もいますので、目に見えないとわかりにくいかもしれません。

トイレはトイレに、ゴミはゴミ箱に-- 心のゴミもゴミ箱に
不要なもの(ゴミ)でも、
出すべき所に出せば喜ばれることがあります。
カウンセリング講座では
「心に入って来たものは、コトバで外に出す必要がある」と伝えられています。
ーーー
じつは…人が、解消できない怒りを最初に持つのは、親子関係からなのですが、
記事にする時間がなかったので、
 怒りの解消の細かい部分は、
ワークやセッションで直接聞いてくださいませ。

-とりあえず、「引き寄せの法則」を使える人は
「怒りが癒されました、ありがとう。原因が分かり、取り除かれました」
「怒りが解消されました。楽に実行できました」
「怒りの原因と、気づきや学びが、楽しく解りました」などのコトダマで、癒しの流れを引き寄せでオーダーすることができます。

「はじめにオーダーありき」というのは、そういう意味でも使えますね。

(文責:リエル&神代光。元記事2011.10.8ほか)

---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html
・女性のための【ヴィーナス女神セミナー・テキストリンク集】
------
LEOリエルの公式アプリ(紹介サイト)
アプリの画面1
~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事には著作権があります。さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で発売したいと思っています♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
新ホームページ https://leo-japan.jp/
メニューページ https://leojapan-33.com
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約状況カレンダーご予約の手順について
アクセス/(お茶会は相模大野駅にて)
セッションへのお申し込みフォーム
☆公式ツイッターhttps://twitter.com/leo_riel
褒め誉めツイッターインスタグラムアメーバブログ龍神祝詞
コスモス*エンジェルサイト
関連記事
【2021/05/24 03:03】 | ◆スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
2021.05/21〜のツイートまとめ
angelriel

RT @numagasa: 性的マイノリティへの差別を正当化するために「種の保存」を持ち出すとか全く笑わせてくれるんだけど(真顔)、動物の世界でさえ常に異性間で"つがう"ことがベストな生存戦略と限らないことが判明してるんだけどね…。まぁ興味もないんでしょう、単に差別がしたいだけ…
05-21 00:24

私が子どもだった頃、テレビと新聞・ラジオしかない中で報道を信じて世界は良くなると思っていたが、大人になって日本はアメリカの植民地だったことがわかり、一般国民は搾取され続けるのだと気付いても、それを変えられる人はいないのだと知った…
05-21 02:02

ロシアのニュースを見て、世界を平和に導こうとすると暗殺されるから一人のリーダーを代表にするのは危険だなと思ったけど、むしろ数人のVtuberが代表になって、web上のどこにでも出没できるようにしたらそれはそれで面白いかもしれない。
05-21 02:06

RT @imusanjyo: これだけ早逝する漫画家が多いのに、何故、今の絶対休載許さないシステムが続いているのか本気で疑問なんですが。定期的に休載を挟むのを基本にするべきでは?
05-21 12:59

親知らずを抜くために手術しなければならないらしい。6/9を避けてもらったら、予約が混んでいて1ヶ月後になった。神経に当たってしまうとマヒが残る危険があるとか言われてこわい…
05-21 17:41

今年は3年6月9日でミロクの数字だから、弥勒さまの御朱印をもらいに行きたいけれど、さすがに京都(太秦)や奈良(薬師寺・東大寺)までは行かれないなーと思う。
05-21 17:44

RT @bunshun_online: "私自身、彼に家事・育児の全貌を見せていなかったことにも気がつきました。ある一部分だけを“お手伝い”させていた自分のやり方にも問題があったんです。「家事・育児=女の仕事」という無意識のバイアスによって、なんでも一人で背負い込んでいました。…
05-21 17:48

スピリチュアル世界観だと、結婚したときに、女性が女神(巫女)として、夫の家族や一族をささえる役割を担うことはある。ただし、巫女が疲れてしまったら波動が下がり一族が滅びてしまうので、そこは一族郎党にしっかり意識してもらわないとならない。 https://t.co/420RUpaKYM
05-21 17:51

ところで、肌色のマスク。薄い色は目立たなくていいとは思うんですけど、無地は肌色に近いほど遠くから見るとついヴォルデモートみたいで怖い。映画「マトリックス」の尋問シーンにもそんな顔があった気がする。
05-21 18:58


angelriel

やらなきゃいけないことに集中できない。アドバイスしてもらったのにその通りにできなかったので、その人のルームに入る勇気がない。ちなみに、私のセッションでお伝えしたアドバイスが実行できないときは、改めて質問してもらえば次のメッセージをお伝えしますし、それは料金の中に入ってますから♪
05-22 02:30

メモ)医療関係者のワクチン接種ですら当事者に必要なインフォメが伝わっていないとのこと。「ニュースやメディアは毎日同じコロナの報道しかしないのでもうテレビは見ていない」という人も多数。ここで危機管理のマニュアルをしっかり作っておかないと。この後の世界情勢についていくために。
05-22 12:45

RT @Bz_Official: 【NEWS】完全受注生産限定 DVD & Blu-ray #5ERAS の予約受付は『5.31 (月) 23:59』までとなります!フォトブック付きDay1〜5のライブ映像と74分のドキュメンタリー映像をコンプリートした豪華ボックスをぜひこの機…
05-22 12:58

RT @asa_nininene: 小さい頃から、お笑いの人やキャラが急に怒鳴る、怒るギャグが、背筋凍るけど面白いと思う人のほうが多いから無くならないのか。
05-22 20:17

RT @leo_riel: エンパスの私も同感。元気なときは耐えられたけど、ちょうどアトピーで寝込んだ時期に、笑いで癒やそうと思って撮ってたビデオを見返したら、大声や怒鳴り声のツッコミコントは急激に気分が悪くなったので、治療には使えない(免疫力は上がらない)と悟ったことがある。…
05-22 20:18

幼いころ父がすぐ怒る人だったので、怒られてエネルギーを奪われるのが辛かったけど、あるマンガで自分がエンパスだと知ってから、心を凍らせる方法を編み出して生き延びることができた。
05-22 20:20

父の時代は、怒ることが良いことだと思わされていたろうし、愛情と感情の不制御がまじっていたと思うから彼が悪いわけじゃない。時代的に、戦争を前提にするなら、相手から罵られても折れない心を持って反撃する訓練が必要だっただろうから。 https://t.co/OD8Nq56kgl
05-22 20:23

エンパスでなかったら、自分も心をマヒさせて相手を分析して、殲滅するため徹底的に戦えたかもしれないけれど、エンパスは殴った相手の痛みも感じてしまうから、戦闘には不向き。学生時代はそれでも戦えるように、痛みを遅延させるテクニックを編み出していた。かなり自律神経を痛めつけていたかも… https://t.co/IXwF1DbVhi
05-22 20:27

RT @leo_riel: #アメブロ を更新しました。「心の闇からの誘惑を断つ」これまで文章にしなかったことを書きました。本当は昔マンガで描こうと思っていたネタなので、絵を描かなくなってから忘れていたんですよね…⇒ https://t.co/sW2sNI8V6h @am
05-22 20:32

コラーゲンやミネラルは単独ではなく何かと一緒になると身体を強化するために役立つと言うので、私は「ブレイクスルーは男性性の強化に役立つ」とか「あなたの習ったNLPはチャネリングに使える」という解説が大得意なので、もしかしたら人間ミネラルか人間コラーゲンなのかもしれない…
05-22 23:03


angelriel

RT @yama_gata_pro: これは、近年来場者数が半減した山形県のあつみ温泉街にあるバラ園がかつての賑わいを取り戻そうと開発した薔薇型のアイスすごく綺麗なのにあまり知られていないので是非知ってほしいです... https://t.co/QNfln0JBtT
05-23 03:03

RT @kazukazu721: しかし、73億をどうやってアプリ開発で使えるのか、詳細が知りたい。大規模開発だって1億もあったら十分。贅沢に作ったって5億がいいところだろう。スタッフ全員高級ホテルに寝泊まりして毎日、フランス料理のフルコース食べながら作るとか、モルジブのリ…
05-23 03:58

RT @ryo_tweets: @kazukazu721 @TomoMachi たぶん3千万円ほどで、10人の非正規雇用プログラマーを抱えた弱小会社に丸投げして、利益の半分はどこかの政党に寄付でしょう。テストももちろん非正規雇用のプログラマーが個人所有のスマホでやってる。
05-23 03:58

RT @red_sugichan: 『クラブハウス初心者🔰の歩き方』Kindle本無料ダウンロードは5月20日(木)16:00~23日(日)16:00まで‼️【ダウンロード手順】①LINEオープンチャットに入る②1番上のアナウンスを押す③開かれたAmazonから『0円…
05-23 15:40

クラブハウスする人は必見‼︎ーすぎちゃん先生の『クラブハウス初心者🔰の歩き方』Kindle本無料ダウンロードは、本日5月23日(日)16:00まで‼️【ダウンロード手順】①LINEオープンチャットに入る②1番上のアナウンスを押す③開かれたAmazonから『0円』表示になっているボタンから購入してください https://t.co/gyvgTh8HWc
05-23 15:43

RT @pochco13: @angelriel なんでも、親知らずを抜くと、カルマの解消になるらしいですよ^^
05-23 15:43

そうなんですね!😃なるほど。ありがとうございます💖 https://t.co/Qw8C5MkSAa
05-23 15:44


angelriel

RT @mitragyna: 『三密』のイメージ。 https://t.co/o2lSRbLRGt
05-24 00:37

RT @sosakuAkaDayO: 人と話すのは好きだけど疲れてしまう、空いてる時間は一人でいる方が好き。けどそう言ったら「冷たいね」と言わたことがあって悩んでいたけど、そうではないらしいということが分かった。「内向型人間」について、少し誤解してませんか?って話。 htt…
05-24 00:45

RT @lintusii: @sosakuAkaDayO ヒュッゲって本に書いてあって凄く自分の中で納得したから写真撮ってたページと同じ😌🌿《内向きな人は体の内部からエネルギーを作り出し、外向きな人は外部からの刺激でエネルギーを作り出す》 https://t.co/F3y5A
05-24 00:46

RT @leo_riel: 怒りを大切に。怒りをガマンしてしまう人のために。【怒りの三原則】怒りマネジメントのまとめ.2 https://t.co/wkHuwfFoet (「上手に怒れない人のための怒りワーク」のためにまとめなおしました)
05-24 03:47

RT @leo_riel: 幸せになるために「不平不満を言ってはいけない」というの、あれは不満を感じてもガマンしろとかポジティブに考えろという意味ではなく、「いつも不満な人」になって「不平不満を言いたいためのフィルターで世界を見ていないか?」ということだったのか。
05-24 04:24

RT @leo_riel: 「自分を否定しない」というのも、文字どおりで、「休みたいな〜」と感じたときに、「何言ってるんだ怠けちゃダメだ」ではなく、「ああ、休みたいんだねー。いま何が起きているのかな?」と、否定せずに受け取って対話することだった。
05-24 04:29

RT @HuffPostJapan: 【#マンガ】「えっ男の子の日!?」もしも男性が #生理 になったら https://t.co/tmul5t7x7i #ladiesbeopen #もっと話そう女性のカラダ
05-24 19:19

RT @ippeishimamura: 昔、会社を辞めてモンゴルへ留学するとき、「それって逃げじゃない?」と言われた。答えに詰まった。でもモンゴルで遊牧民の文化では「逃げ」は恥ではないことを知った。彼らは勝てるときは進み、やばい時は逃げる。明日勝つために。「逃げ」を責めるのは農…
05-24 21:42

RT @leo_riel: 嘉山先生のお話で、脳を良くしようと思ったら「この方法だけやればいい」じゃなくて、「全方向から」アプローチする、とのこと。
05-24 22:11

RT @leo_riel: HSPも、人の感情も、代謝も含めて、「人間は化学合成で出来ている」という言葉に納得。
05-24 22:11

自分が焦っているときは客観視できないので、ほかの焦っている人を見ることで、あ今そんな感じなのかと気づけるからありがたい。
05-24 22:13

ADHDのひとが「ミスをしやすくて、謝るけど解ってもらえない」という話、自分のペースに合わない社会という気の毒さのほかに、すでに親子関係で「ミス・謝る・理解されない」が在り方のパターンになって引き寄せして、証拠集めの人生になっている可能性も高い。
05-24 22:19

CAさんの酸素マスクの話すごい。18秒以内に酸素供給しないとならないから、親子の乗客だと子どもを先に助けたがるけど、先に大人が装着してから子どもに着けさせないと、子どもがびっくりして抵抗したら18秒過ぎて両方助からない。とのこと
05-24 22:27

できても、できなくても、神様は怒らない。
05-24 22:27

ローラアシュレイが撤退する前に買った、かわいい花柄の布団カバーをみて、「私って偉い!偉かったね」と自分を褒めたくなった。もし手に入れていなかったら今ごろ後悔していた。よく思い切って行動したと思う。あの時の自分にありがとうと言っておこう。
05-24 22:52


angelriel

弥勒菩薩系は一般(普通のルート)とは逆から進むことが多い。自律神経の失調では、よく限界がくると勝手に涙がでて泣いているという話を聞いたので、自分もそうなるかと思ったけど、最近、笑いの沸点が低くなっていて急にツボに入って勝手に笑っている気がする…
05-25 01:32

なんとなく、緊急事態宣言を延長してオリンピック直前に解除とか、世論がうるさいからやっぱり直前で中止しますとか、国民を振り回してきそうで怖い。
05-25 19:33

RT @bunshun_online: "頑張ってみようという動機づけにはある程度の見通し力が必要なのです。認知機能が弱いとこういった見通し力が弱く、そのために頑張れなくなるのです。…"https://t.co/rhc9Nv2De5
05-25 19:34


angelriel

母は、「お父さんは座ってテレビばかり見ていて何もしない」と言うけれど、何もさせないようにしているのは自分なのにと思うと、人は文句が言いたくて文句が言えるように他者を動かしていて、願いってちゃんと叶うんだな…と分かる。
05-26 03:36

RT @osaka_seventeen: 「ドラえもーん! ジャイアンが虐めるんだ!」「はい、これ」「……これは?」「ICレコーダーと監視カメラ。それから教育委員会の連絡先。こっちは地元選出国会議員の名刺で、これはヤメ検の弁護士の電話番号。で、これが裁判費用としての当座の…
05-26 17:31


angelriel

RT @atsuji_yamamoto: 漫画家やフリーランスが金が無いと困る話、何度目かの再掲ですが「小規模企業共済」の積み立ては救われます。いつの日か廃業した時の「退職金」を自分で積み立てるもので毎月1万でも2万でもいい、何十年かするとそれでも百万単位の金になります。病気と…
05-27 11:49

RT @luucypan: 日本語は主語が抜けがちなのも「他人軸」になりやすい原因だと思ってます。共同体感覚的には良い点なのですが。だからまず思考するにも話す時にも「私が」「私の」「私は」と意識的に主語を起点にしてみるのがオススメ。自分軸と主体性の取り戻し方。
05-27 11:52

適応障害をただ「ストレスで環境に適応できなくなった」と思うのは落とし穴で、たとえば「まず実験用のマウスを毎日何十匹も殺す練習」とか言われて、やっぱり自分にはムリ…というケースもあるわけだから。「その人の資質に合っていない環境にムリに合わせようとしたストレスによる限界」
05-27 18:22

@hidekichiii アメリカでは、妻の買い物待ちしていたダンナさん達が、みんな忘れられて置き去りにされてるというから、安全のために託児はいいかも!でもお酒だと、迎えに来たとき出来上がってる…
05-27 23:59


angelriel

おもしろい!女性版もいいかも♪ https://t.co/bZ2C7Oi4Cs
05-28 00:01

近年、ネコが人間のようにまっすぐ寝たり布団をかけたりする姿を見るけど、昔ネコのように丸くなって寝ているマンガ家さんを見たことがあるから、実はネコと人間は同じ。 https://t.co/6SaIxjfbtj
05-28 00:52

しかし、もしかしたら今のネコは🐈宇宙人の仮の姿かもしれない…
05-28 00:52

メモとして)一人で起業したときは、インスタやライン公式やYouTubeなどを工夫すれば良いのであって、決して広告にお金を使ってはいけない。なぜなら有料で広告しても役に立たないから(笑)
05-28 02:10

RT @knockout_: 「息子さんを "お母さんの小さな恋人" にしないように」って保護者会で真顔で釘さしていた中学校の先生、相当まともなことを言っていたのだなと今さらながら思うし、保護者会で忠告しなければならないくらい目にあまる状況をいくつも見てきたのだなとゾワっとする
05-28 10:22

RT @M_ERI_921: ダンナを大きな子どもにしないように、っていうのも大事(ぇ)
05-28 10:22

RT @Influen01014380: 自分は薄っすら適応障害かも、みたいな人がたくさんいるという事は、適応障害の人が増えたんじゃなくて、社会が想定する『普通の人』の基準が病的に厳し過ぎる、という事なんだよね。適応障害の人はできない自分を追い詰めて鬱などの二次的な精神障害を起…
05-28 13:41

RT @ukamizou: 自分もルシフェル系(弥勒菩薩系)。本はだいたい最後から読みます。いろいろイレギュラーです(^^)リエル先生感謝です。 https://t.co/h1BKDqUzgr
05-28 18:39

RT @leo_riel: 女性のための女神のヴィーナスセミナー、娘にとって父親の男性パワーは向上心と拡大の力という話で、父親との関係が悪いと例の家具屋さんのように起業しても売り上げが伸ばせなかったり、父親に応援されたレスリング選手はメダリストになれたりしている、という実例を話…
05-28 19:00

いまや「瞬間的カルマの法則」(=ブーメラン)が強くはたらいているので、誰かのことを強く批判するとそのまま批判した人に戻っていくので、発言には注意。
05-28 19:03

宇宙はフラクタル(相似形)だから、「地球を一個の生命体として考える」「人間を一つのシステムとして考える」「社会を一つの生命体としてみる」とやっていくと、日本の社会は命令系統が全体を把握していなくて、頭脳と手足と内臓がバラバラになっている感じ。
05-28 19:07

80代の父母のワクチン接種予約が始まって、相模原は事前に名前登録ができたので当日ネット申し込みがスムーズだった。ご近所さんもみんな孫にやってもらったそうで予約取れていたが、横浜の知り合いは競争率高すぎて取れなかったそう。
05-28 22:42

RT @mizuho_kampo: 髪(かみのけ)は心に属し、火に属するので上に生える。鬚(あごひげ)は腎に属し、水に属するので下に生える。眉(まゆげ)は肝に属し、木に属するので側ら(かたわら)に生える。#証治合参
05-28 23:18


angelriel

小学生の時、お祭りの露天で買ってもらったハツカネズミ(6匹)を鳥カゴで飼っていたら、次々に脱走して一匹もいなくなったことがある…
05-29 00:14

兄弟3人でつがい?で買ってもらったからハツカネズミ6匹もいたのに、気づくと家のなかを壁づたいに歩いていたり、たたんだままのお布団に逃げ込んだりされていた。白いから見分けがつきにくくて…親には本当に申し訳ないことをした。 https://t.co/MY6qCUFdyG
05-29 00:18

インナーチャイルドとして母にはいろいろ思うところがあったけれど、それとは別に、仕事で疲れているなか、いろいろ子どもの好奇心に付き合ってくれた母には、本当に感謝してもしきれない。 https://t.co/KUVaJoPQNL
05-29 00:21

これを、こうして、こう!なんとピッタリ✨#煉獄さん #鬼滅の刃無限列車編 #煉獄杏寿郎 #ハンドジェル #ヤングリビング https://t.co/FxlErcnsDz
05-29 01:07

RT @yuta1_99: 「ライブに20分行くだけで幸福感が約21%も上昇するとのことで、“高レベルの幸福感”と“9年の延命”が直接リンクしていることから、コンサートに行くことで寿命を最低でも9年延ばすことができるという研究結果が出ている。」https://t.co/e4q
05-29 02:31

RT @yopparai_chmist: 最近本読んでて面白いなと思ったのは、IQ的な賢さと合理的判断を下す能力はほとんど相関せず、むしろ賢い人ほど自身を正当化する証拠を上手に集める為に、悲惨な非合理性「インテリジェンストラップ」に陥る可能性が高いそうだ。賢さと正しい判断を下す…
05-29 02:31

RT @unyuband: これは極端な話なんだけど、結婚して子供を成人まで育てられない賃金で人を働かせるの、民族浄化の為に不妊手術を強要するのと何が違うんだと思う事がある。
05-29 03:54

RT @niwako_towa: 自分もそうだったから気持ちわかりまくるんだけど、痛い目に遭った時に(でもいい人だよな)とか誤魔化さずに自分が喰らった酷い事は酷い事でちゃんとダメージとして受け止めてメモリーに残しとかないと同じような奴ばっかり寄って来て傷だらけになるぞ。バリアは…
05-29 20:13


angelriel

祖父は中学校の教頭先生だったというけれど、父母は教えるのが下手だ。父は賢いけど短気で、母は相手の状況がわからない。私はなぜか10歳の時から担任教師に恵まれだして、学年主任になるような人ばかりだったから、まだ二人よりはマシだと思う。お祖父ちゃんの守護かもしれない。
05-30 02:48


angelriel

RT @SelfTherapyCard: 「犠牲」の状態にいると、自分は与えるけれども、人からは何も受け取らないので、すぐにエネルギー不足になってしまいます。やがては疲れ切り、消耗しきってしまいます。 「セルフセラピーカード」 https://t.co/psIjWvn5ZG
05-31 01:28

RT @TwisterMakiya: マッチしたその日にぼったくりバーに連れて行かれるなんてすごいカモだそれにしても今ってこういう感じになってるんだね。罪悪感で払っちゃうのかな https://t.co/sZA5UtFcR9 https://t.co/lbINwlQ8QH
05-31 01:32

RT @girlmeetsNG: 『認知の歪み』に気づき、正すための具体的な方法ですが、ググっていただければたくさん出てきますので、ぜひ見てみて下さい。一応、分かりやすくまとまっているものがあったので参考までに貼っておきます↓ https://t.co/CPEdV2mAVi
05-31 01:32

ファミリーカウンセリングの師匠の荒木先生が「亭主元気で留守が良い」と言っていた奥さんは、夫の定年退職後に地獄をみることになるから…と心配していた。コロナ自粛のリモートワークですでに起きている。ヴィーナス女神セミナーか、ブレイクスルーテクノロジーコースがおすすめ。
05-31 01:35

「亭主元気で留守がいい」という夫婦は、夫の定年退職後に苦労すると言われているけれど、妻がしっかり夫を指導しているか、「私も主婦を定年退職します」と言える場合は大丈夫♪ https://t.co/D4bL1dn6f1
05-31 01:37

・買い物帰りの妻を圧倒的に絶望させる「最後の3m」 夫に手伝ってほしいのでなくねぎらってほしい https://t.co/puj00803Ia #東洋経済オンライン 妻が買い物袋を両手に提げて玄関から入ってきたとき、夫は跳んで行って荷物を持っているだろうか。私はその度に「この家族のために何でもできる」と思った
05-31 19:22

関連記事
【2021/05/21 04:16】 | ・るちたま日記(社会問題) | コメント(0) |
やりたいメニュー
いつも予告ばかりしていて実施していないので申し訳ないのですが、
スケジュールの組み方に迷っているだけなので、
とりあえず、
おすすめなワークショップをリストアップして
希望者があればスケジュールしていこうと思います。


・うまく怒れない人へ
「上手な怒り方」を伝授して、古い怒りはどんどん癒して解消するワーク。
アンガーマネジメントを習ってもなかなか上手くできないという人、
本を読んでもなかなか実践できない人に♪
怒りはガマンせず、上手に表現していくことをおすすめしています。
怒りを表現できれば人間関係のストレスがなくなりますし、
周りから応援してもらって、自分らしい人生を進んでいけますので♪

・お父さん、お母さんへの不満を解消する
「パパイヤ・ワーク」
親を許せない人へ、スピリチュアルな視点からの悪縁解消に。
親を許したい人には、さらに深くてあたたかい癒しになるワーク。
親子関係は、すべての人間関係の元になっているので、
それが癒せると、セルフイメージも回復して、
本来の才能・能力が生かせるようになります。

・瞑想会
5分くらいのかんたんな瞑想(目を閉じて、誘導するイメージにひたる)を通して、潜在意識にはたらきかけるワークショップ。
 おすすめなテーマは、幸せのイメージの5分間瞑想。
そのほか、豊かさの瞑想や、健康への瞑想なども。
瞑想時間は5分くらいですが、
むしろ「イメージできない」「不安や迷いが出る」というところを楽しく解消していって、自分で一人でも瞑想できるように。
スピリチュアル感覚が冴えてくると思います。

・過去のすべてを癒すワーク
(過去のすべてを癒す個人セッションもあります)
スピリチュアルならではの視点から、あなたの過去の疲れや心の傷をどんどん癒していくワークです。
なかなか自分らしく生きられない人、
人に振り回されてしまう人、
気づかないうちに不満やグチを溜めこんでいる人は
子どもの頃に体験したことや忘れていることが原因で、ネガティブな引き寄せをしているかも。
潜在意識の盲点にいるインナーチャイルドまでアクセスして
根本的なところから癒す方法をお教えします。
(一人で手に負えない深い悩みは、個人セッションで)

・アロマ☆トランスフォーメーション
なりたい自分になる、やりたいことを実行できる自分になるために
波動の高いアロマ精油を使って潜在意識にはたらきかけるワーク。
Yoko先生とのコラボです。
その回に使用するアロマオイルは、先に郵送いたします。
香りの力がサポートになって、トラウマ解消やインナーチャイルドの癒しもスムーズ!
深い癒しを得るとパワーが回復しますから、
どんどん進めるようになるのです♪

自分を癒し、心を浄化(わだかまりを解消)することで、
スピリチュアル能力に覚醒していただき
高次元とのつながりをとり戻していただくことが目標です☆

女性の場合は「女神のヴィーナスセミナー」でさらに良縁を引き寄せ♪

ーー詳細はのちほど。
関連記事
【2021/05/20 01:12】 | ☆セッション&セミナーメニュー | コメント(0) |
2020.05/11〜のツイートまとめ
angelriel

RT @Cocologyinfo: メンタル崩しやすい季節になってきたけど、5〜6月、10〜11月は気をつけてね。特に女のひと! https://t.co/SJgwYDj8l5
05-11 00:15

RT @MsGorie: いつも独特な店内放送が有名な近所のサミットで「お父さん!母の日にアクセサリーをあげようなんて思っていませんか?やめた方がいいです、女性はアクセサリーを自分で選びたいんです。高いお金を払って微妙な反応されたら嫌ですよね?代わりにフルーツがおすすめです!今…
05-11 00:30

RT @I_hate_camp: やっぱり、パソナとGoToやれなくなった二階利権の旅行屋に税金流すためだった、と。📢つか、旅行会社がワクチン接種って何なのよ? GoToワクチン・ツアーでも始めるのか?【独自】高齢者1万人「接種センター」https://t.co/o0
05-11 00:37

自衛隊、見損なった💢 https://t.co/eMPqDrhzZ4
05-11 00:37

RT @mochi_going: 山あい育ちのワイ、「ため池は一度落ちるとヌルヌル滑って二度と這い上がれなくなるから絶対近付くな」と小さい頃じいちゃんに言われた。ちなみに海沿い育ちの親友は、「テトラポッドの隙間から海に落ちると二度と上に戻れないから絶対近付くな」とばあちゃんに言…
05-11 16:32

RT @A10GADGET: 40代の人達は、物価が1.5~2倍になってる感覚持った方が良い。ポテトチップは昭和に比べて容量は2/3に、値段は1.5倍になった。自分もそうなんだけど、500円1000円で昔出来た事は今は出来ないっていう風に、頭をアップデートしてか無いといかんと思…
05-11 17:17


angelriel

RT @4jyu9: 結婚10年未満くらいの皆さんに伝えたいのですが、新婚時に買った家電が全部壊れたあと、システムキッチンの食洗機約10万円が壊れ、給湯器約20万円も壊れます。頑張ってください。
05-12 00:25

結婚して終わりじゃないし、出産して終わりじゃないし、お風呂入れたら終わりじゃない。タオルで水分を拭きとりつつ肌にローションを塗るところまで気を抜いてはいけない。
05-12 00:29

RT @yusai00: 「夜に嫌な事を思い出しちゃう」「脳は自分が不快な事を防衛で覚える仕組みなの。記憶にはエピソード記憶と反復記憶があるから、逆に頭の中で嫌な話が始まったらこれはお終いって話を切っちゃう。反復記憶が始まったら好きな歌を歌って反復させない。過去の記憶は今が作…
05-12 00:45

今でこそ「人助けは自分に余裕があるときに(ライフセーバーは2人分以上の力を持っている)」で済むけれど、昭和では「自分に余裕がない時でも人助けできることが大事」という価値観があった。それは実は、自分の悩みに飲み込まれないための対処法(宗教)であって、道徳とは別なのに。
05-12 02:59

脳がバグる作用で、ワクワクしているときに見たものを好きになるというのがあるので、ウツの時に見たりやったりすることを潜在意識が「これが嫌いだからイヤな気分になるんだ」と思い込むこともあると知る。ウツの時に頑張ってはいけない理由の一つ。
05-12 03:09

RT @kohsen: 本来、見えている世界は内在世界であるにもかかわらず、それがあたかも外在世界であるかのように見せる仕組みがこのトポロジー変換にあります。この変換がものを対象であるかのように仕立て上げているのです。主観性の原理が降り立つ場所と言っていいでしょう。
05-12 20:18

RT @hiranok: 日本は「備えあれば憂いなし」の正反対を突き進んできたんだなぁと、つくづく思わされる。変えないとね。
05-12 20:20

最近、私は準備ばかりしてムダをしている…という気分だったのを、この言葉で一掃された感じ♪「備えあれば、憂なし」 https://t.co/rX49fE9CEN
05-12 20:21


angelriel

RT @numagasa: アリ好きの間で今アツい、脳のサイズをチェンジできる「インドクワガタアリ」の興味深い生態を図解しました。専門用語でいう「脳の可逆的な可塑性」が昆虫で見つかるのはレア中のレア。なんか小さくて変わったアリの頭には、脳の謎を解明できる大きなポテンシャルが秘め…
05-13 14:17


angelriel

RT @CommunedeArai: 昔、友人が・消費する趣味・生産する趣味・人とやる趣味の3つはもっておきたいと言っていたのを思い出すのだ。
05-14 16:15

RT @KomaiNaofumi: 「マトリックス」3部作に関する非常に鋭い考察。これはタマゲタ。また見直したくなった。 https://t.co/gN62ayl6Bq
05-14 17:26

RT @Dan_Android_st: 独り言 (声優関連)#金曜ロードタイタニックここを見て #タイタニック「ここを見て」というより「ここを聴いて」ですが,今となっては揃えることが不可能な,超豪華な声優さん達のお芝居も聴き逃せません (^^)#石田彰 #冬馬由…
05-14 20:47

#タイタニック で、下の船室や機関室の阿鼻叫喚にたいして、上の一等客室の貴族たちののんきさを見ていると、脳は大丈夫と思っても、身体はもう限界で動かなくなってる人はこんな感じか…と思う。脳は仕事する気でも、内臓はもうボロボロ…みたいな。
05-14 21:10

ジャックが柵の下から手をのばしてカギをとって開けるシーン、鍵穴に入らなくてハラハラするけれど、私の場合は、手を伸ばしたときとカギをとったあとあたりに、必ずといっていいほど袖を引っかけて動けなくなる自信がある。 #タイタニック
05-14 22:02

この監督のすごいところは、#タイタニック の沈み方を前半に模型で伝えていて、それを後編に実物大で見せるところ。タイタニック号が、これでもか!というくらいに上がったり下がったり揺さぶりをかけてくるのが恐い。
05-14 22:22


angelriel

RT @leo_riel: 「豊かさのブロックがリンカーン大統領だった」⇒ https://t.co/4ZZbS211iJ #アメブロ を更新しました。私のお金のブロックが、リンカーン大統領の暗殺から来ていた話(笑)しかもジャック・マイヨールのワンクッション付き
05-15 04:06

脳の中でチラッと思い出すイメージは、軽いからチラッと出てくるんだろうと思いきや、もしかしたら重たい盲点だからチラッとしか出てこれないだけかもしれない…という話。これを機に、希死念慮の鎖を断ち切る記事を連投したい… https://t.co/IinsHUZ1X5
05-15 04:10

メモ)昭和までの価値観と、平成〜令和の価値観はガラリと変わっているので、「火のないところに煙は立たない」時代から、「放火して炎上」の時代に変わっている。ということを周知させておかないとならなくなった。「李下に冠を正さず」がスモモを盗んでも帽子を被り直しただけとごまかす政府だし…
05-15 04:59

RT @pochco13: 日本は、言魂の先はゆる国と言われてますが、言葉で無かったことにしたり、現実を牽制したりし過ぎですね。
05-15 19:00

ヒトの脳の構造から、人間がヘビ(爬虫類)を飼うと脳幹が癒やされ、ネコ(哺乳類)を飼うと大脳辺縁系の感情の脳が癒される、と言える。ヒトと他の哺乳類の大きな違いは、知識の脳である大脳新皮質の大きさ。犬や馬も3~4歳児くらいの知恵があるという。 https://t.co/fVZmiDPJIR
05-15 20:40


angelriel

RT @PM_perforemance: 便秘=解毒できていない低体温=代謝停滞口呼吸=自律神経の乱れですので、かなりヤヴァイ状態です。上記3つは身体が送るSOSにも関わらずガン無視されています。無視を続けていると身体と脳は「慢性疲労」というボイコットに出ます。…
05-16 01:46

RT @leo_riel: 女性は子宮が受信アンテナになっている生まれながらの巫女。でも自分ではそう感じないという人、千年おきに魔女狩りに遭って、太陽暦で生理も乱されているからストレスでマヒしているだけ。そんな大事なメッセージをなぜ無名で影響力のない私が伝えなければならないのか…
05-16 01:53

会社を作ったときにやってはいけないことをいくつもしてしまい、コロナも影響して資金繰りに困って経営に行き詰まっている。ホームページや広告にお金をかけてはいけないって言われたのに、具体的にどういうことかが分からなかった。起業する人はいないから誰の得にもならないけど記事にしておきたい。
05-16 02:24

母が「営業の人がうちを見て立派な家ですねって褒めてた」と言ったとき、「それはこの家を査定して、家を売ればあなたから何千万円も取れると踏んでいる。あなたが路頭に迷おうが死のうがその営業の人には関係ないからね」とルシ様が言ったのよ。私には全くなかった視点…
05-16 02:31

でも、真由美先生とかホンモノの営業のプロは、お客様が幸せに豊かになるように提案しないと結局は続かないから、と教えているので、本物に出会っていれば安心と言える。 https://t.co/ZmqAZmgDDZ
05-16 02:35

RT @on_enten: 昔は派遣なんて違法だったんですからね。で、派遣法ができて、最初は専門職の派遣だけが例外的に許されていた。例えば通訳とか。そういう、フリーランスみたいな職種限定で対価も高かった。私は時給で2500~3000円くらいもらってました。今から30年以上前の相…
05-16 14:34

母のお昼寝タイム、「水戸黄門」の再放送がなくなってから、ずっと「相棒」の再放送をつけていて何度もおなじ内容を放送しているんだけど、途中で眠ってしまってラストを見ていないせいで、毎回どうなったか分かってないから助かっている…
05-16 22:40


angelriel

RT @leo_riel: どこで喋ったか忘れてしまったんですが。チャネリングが始まってメッセージが降りてきた時「あなたは誰ですか?」と聞くのがおすすめで、ちょっと怪しいとか心配なときは「あなたは光の存在ですか?」と3回同じことを聞くと、光の存在なら3回とも答えてくれるし、引き…
05-17 00:21

RT @leo_riel: 高次元は親切だし時間も空間も関係ないので、同じ質問でも何度も答えてくれるけれど、波動の低い存在は「同じことを何度も聞くな!」と怒ったりするから違いがわかる。(弥勒菩薩は怒ったフリしてからかってくるかもだけど)「あなたは悪魔ですか?」と聞いてしまうと、…
05-17 00:22

一度に大勢の人の前で話すと緊張することに気づいた。考えてみたら今までそんな場面は少なかったから気を遣う。マンガを描いていた時は、何万人という読者を想定していても表に出るのは作品だけだったし。ブログ記事も同様で、同時にたくさんの反応がくることを想定していなかった(笑)
05-17 03:32

相模原のワクチン接種申し込み。個別でも登録が必要だと知らなかった。20日は朝から両親二人分を申し込まなきゃならないとすると、1日がかりになるかも。それでも取れないかもしれないのに。もう抽選にしてほしい…
05-17 03:42

ただでさえ脳下垂体が弱いぜんそく持ちなのに、更年期障害で自律神経まで弱っているところに激しい気圧の変化はきつい。体がキツすぎて、生きているのがつらい!スピリチュアルじゃなかったら、とっくに危なかったと思う。
05-17 22:51


angelriel

RT @kottur_lover22: うっかり日本のプログラマーがダメなような気になってしまったけど、政府が絡んでないシステムは全部機能してるんだから、やっぱり竹中平蔵を通した仕事がダメだってだけだよな。勘違いしてごめんなさい。
05-18 00:06

RT @EdoOnri: @kottur_lover22 プログラマは優秀な人が結構いるんですけど、業界全体に奴隷商人がのさばってお金を掠めていく構造になっているので、宝の持ち腐れ状態です…。
05-18 00:06

RT @HironobuSUZUKI: もうね。言葉がない。↓防衛省ホームページに掲載されている予約システムの最下部にはシステムの運営会社として「マーソ株式会社」(Copyright © MRSO Inc. ALL RIGHTS RESERVED.)と記されていた。同社の経…
05-18 00:20

RT @tensinkai: 成功哲学には、「ポジティブで・落ちない・ブレない自分を作れ!」と言う人がいる。残念ながらこれは無理だし、必要のないことです。誰かの受け売りや、鬱的状態の自分を毛嫌いしている人が憧れる幻想に過ぎません。大事なのは、沈んでも浮いてもブレても、元に戻れる…
05-18 15:31

RT @kouko_coco: 今日のサムソン君ママの名言:「世界にはいい犬と甘やかされた犬しかいない。人間の子供と同じよ。悪い子も悪い犬もいない。幸子はいい犬よ、見ればわかる。二人がしっかり頑張ってきたのね。」
05-18 15:34

RT @toyomane: 知り合いの犬をヨシヨシする時にいつも思っていること https://t.co/BeIrR5dJQj
05-18 15:48

RT @slowpoke_bs: @toyomane FF外から失礼します。飼っている身からすると実際にはこんな感じです https://t.co/JNkvnFblVy
05-18 15:50

興味深い♪ https://t.co/Q3DydhjADY
05-18 19:12

すごい水を紹介してもらった。20年前だったらそれこそ怪しいと思われるくらいの。あの当時から波動を研究していた人たちがいてくれたおかげで、いろいろな物の周波数が測れるようになったのは本当にありがたいこと。
05-18 20:24

メモ)脳のある部分の周波数を7.8ヘルツにすると肩こりがなおる…
05-18 20:25

RT @PdoctorTomy: 思い出は人が生きていく為の魔法なのよ。迷ったら、素敵な思い出が増えていくように行動すればいいわ。
05-18 23:58


angelriel

クラブハウスがいよいよAndroidも入れる仕様に。クラハのスピリチュアル率がやけに高いんですけど、オフレコだから今までカミングアウトしてなかった人達が本音で語りはじめているせい(笑)。
05-19 03:54

そろそろLINEの既読スルーみたいに、クラハの黙って消えるが問題になりそうだけど、うっかり触っても外に出ちゃうことが多いから、スピリチュアルな人たちは「次元上昇」って呼んでるので、それを定着させたい。
05-19 03:57


angelriel

I'm discussing “夫は犬だと思えばいい?🌸【女神のヴィーナスセミナー】11 男と女は「戦士と女神」の関係🌈✨(21-22時” with ハロー♪スピリチュアル☆レインボープロジェクト. Today, May 20 at 8:55 PM JST on @clubhouse. Join us! https://t.co/17mgJghE3p
05-20 02:14

RT @ukamizou: リエル先生✨いつもありがとうございます💕楽しみです⭐️"アロマ☆トランスフォーメーション"コラボさせていただいています💕
05-20 14:38

RT @ok_iek: ワクチン予約終了のひばり放送、3回も流れてる…。ただ我が家もそうだけど、何言ってるのかよく聞こえないので、いつもメールで確認してる。#相模原 #相模原市
05-20 14:52

RT @chikuworm: @furu4914 ある漫画で生物学者が「この世には2種類のものがある。役に立つものとこれから役に立つかもしれないものだ」と言うシーンがあって、それは多分正しいんだと信じたいですね。
05-20 18:33

関連記事
【2021/05/11 04:12】 | ・るちたま日記(社会問題) | コメント(0) |
先祖供養ができる「元旦おせち」ワーク♪
アロマ☆トランスフォーメーションでおなじみの
カウンセラーyoko先生のご体験から生まれた
「元旦に、おいしいおせち料理を食べると先祖供養になる♪」
というワークのご案内です。

お正月--本来ならば年神さまをお迎えする時。
刃物や火を使わないために、おせち料理を作っておいて、
とくに、主婦
女性陣がお休みをとる必要もある期間。

それなのに、
近年は、おせちを買っていてもお正月から忙しい主婦の多いこと。

女性は生まれながらの巫女で、女神で地上の太陽なので
いつでもイキイキ輝いていてほしいのに、
年のはじめから疲れ切ってしまっていたら
そのご家庭は太陽が曇ってしまうようなもの。
まるで現代の魔女狩りです(汗)
気をつけなければなりません!

yoko先生は、ある年の元旦にメッセージが降りてきて
娘さんとおいしいお節を食べに行ったそうです。
子どもの頃、実家では
親戚一同があつまるために、お母様や主婦たちがせわしなく働いていた思い出があって、そのイメージを
豊かさやゆとりに替えたいと思っていたそう。

そこで、意を決して
「今年の元旦は料理をしない。高級なおせちをお店に食べに行く」とコミットしてスピリチュアルメッセージを実行、
かわいいお嬢さんたちと楽しいひとときを過ごしたとのこと。

そのお話をうかがった時、神さまからのステキなビジョンと祝福のメッセージがありました。
それは
これまで苦労しながらもあまり報われることがなかった女性のご先祖さまたちが、とても喜んでいる姿。
自分たちの時代は、大変なことがあたりまえだったから
愛情でガマンできたけれど
yokoさんがゆったりのんびりお正月を楽しむ、という夢を叶えてくれたことに感謝して喜んでいる代々のご先祖さまたちのビジョンが見えました♪

すると、
自分のパートナー(奥さま)を喜ばせてくれたということで
ご先祖の男性陣も「妻の夢をかなえてくれて、喜ばせることができた。ありがとう!」と感謝してくれていました☆
代々のご先祖さま全員を喜ばせることになって、
ご先祖さまからの感謝のエネルギーが降りてきて
祝福につつまれた世界でした。

奥さまが、お正月に家事を休んで
おいしいおせち料理を食べて、ゆったり楽しく過ごすことは
それまで時代に翻弄されながらもがんばってきた
ご先祖さまの供養にもなるのだ、ということを知りました。

なので、2022年の元旦(または三が日の中で)
「おせちを食べて先祖供養をする」というワークをやってみたいと思っています。

まず、家の中の女性(奥さま、お嬢さま、お祖母さま)が
大晦日までにおせち料理を準備していただき
(お料理していただいても、購入でも、店舗予約でもOK)
元旦(元旦がむずかしいときは、1〜3日のあいだのいずれかでも)に
ゆったり楽しく食べる(パーティー形式でも、会席でも、お一人でも)

旦那さんと一緒にたべても良いのですが、
奥さまを休ませるために
片付けは旦那さん(男性陣)がするというスタイルで(笑)

準備したおせちの写真をSNSでシェアしたり、
できれば、zoomかLINEで、報告シェア会などして盛り上がりたいですね♪

私がビビりなので、
年末まで覚えているかどうかわからないのと、
これまで「やるやる」と言ってまだやっていないワークが多いので
(すみません!)
まだどうなるか分かりませんが、
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、覚えておいてくださいませ。

ワーク(イベント)名で、良い名称がありましたら、
ぜひ考えていただきたいので、お願いいたします☆

(詳細はまたあらためてこちらでお知らせいたしますね)


リエル ~愛と感謝と祝福をこめて~
------*------*------*------*------
L.E.O-JAPAN株式会社
関連記事
【2021/05/05 15:37】 | ☆セッション&セミナーメニュー | コメント(0) |
2021.05/01〜のツイートまとめ
angelriel

RT @loaobo: 「妻とはうまくいってない」「もうすぐ離婚する」「レターパックで現金を送れ」は全て詐欺です。
05-01 01:14

RT @mono_ness: 才能や努力で夢を叶えた人や自分の付きたい仕事に就けた人はとてもすごいと思うし、人としての魅力も存分に感じるんだけど、本当に自分が一番尊敬するのは、夢を叶えられなかった自分を受け入れて腐らずに真摯に生きている人なんだよね。これは昔からずっと変わらない。
05-01 01:15

RT @SelfTherapyCard: 幻想が消え去った時、あなたは自分が愛そのものだという事を知るでしょう。その時、「喜び」がいつも道連れになるでしょう。 「セルフセラピーカード」 https://t.co/psIjWvn5ZG
05-01 05:53

RT @moose_fukui: 以前仕事したコンサルの人、言葉のチョイスが丁寧でどんなに悪いことでも美しく言い換えてしまうものだからつい出来心で「社畜」の話題を振ってみたら「企業に対するロイヤリティが非常にお高い方」と即座に変換されて、自分はコンサルにはなれないなと勝手に完敗…
05-01 05:55

メモ)ファイザーのコロナ用ワクチンはRNA、アストラゼネカはDNAで変異ウィルスを生みやすい。10年は追跡が必要。日本でワクチンを作れなかったことは政府の怠慢か何らかの陰謀(または謀略)ということになる。
05-01 06:17

メモ)「人は、自分の思考と発言と行動を一致させようとする」それが一致しないとストレスになるから。どれかをポジティブにすると、全てを一致させようとして動くということ… https://t.co/KZmpG7xGMk
05-01 06:35

昨晩はほぼ徹夜で資料を読んでいたので今朝は寝坊した。なぜ大きな地震は私が寝ているときに起こるのか?もしや私は大きな地震が起こるとき寝ているために、その前になると何かして徹夜するのだろうか?とか考えてみるマンガ脳。 (お見舞い申し上げます)
05-01 14:19

RT @ShinyaMatsuura: だいたい「国の借金が大変だ」と言い出してそろそろ半世紀経つんだぜ。そしてそのための対策と称して消費税以下色々な手を打ち出して30年以上経つんだぜ。さらにその30年は経済大国になった日本が没落する30年だったんだぜ。——「国の借金が大変だ…
05-01 15:54

RT @leo_riel: 先週は出雲方面にワークに行きました☺️怒濤の片道13時間運転をしてくださったOさん、ありがとうございました!私は、#玉造温泉 の打たせ湯で一つの悟りを得ました(笑)#日御碕 の夕焼けの水平線というご褒美♪ https://t.co/dfEIdN
05-01 16:40

「子泣きじじい」という妖怪なのに、「粉黄」という漢字が出て、きなこ売りのおじいさんみたいになった…
05-01 23:03

RT @sawadaken_bot: 体をなほさずに病気ばかり治そうと思えば、とり返しのつかぬことになってしまいます。
05-01 23:08

RT @mgy_sax: @blackflagcrz ლ←これってლ(゚д゚ლ)ぐらいしか使い道ない特殊文字かなと思ってたけどジョージア語だったんだね。
05-01 23:14

RT @mgy_sax: @blackflagcrz この子たちの歌声素敵でジョージアググってみたけどさ、ジョージア語かわいすぎる… https://t.co/6qqVN0KKAN
05-01 23:14


angelriel

今、習ったマーケティングのノートを復習している。そういえば今のマンガ家やデザイナーの専門学校では、マーケティングや売り込み方を教えているのだろうか?おかしな依頼者を切る方法とか。ローランドさんはホストにも市場の専門知識を教えていたと聞いた。
05-02 00:02

「セールスと思われない広告が大事」と言われていて、だからテレビCMはセールスなのにまるで「お知らせ」のように見せてるのかと納得!お知らせだと思って見てしまうから潜在意識に入って、購入意識が行動をさせて、セールスが完了する。私は騙したくなくて、すぐ価格とか載せてしまっていた。 https://t.co/e5xOT4FgY0
05-02 01:49

メモ)「生物は弱いものしか進化しない」危機の時代に、人間がサンゴから学べること【後編】 Gyoppy! - 海から、魚から、ハッピーをつくるメディア 弱いやつが住処を追われ、違う環境に適応する中で進化してき。サンゴも弱さを維持することが強さになっている。https://t.co/PuRh57sWEF
05-02 02:00

黄泉比良坂に行って思い出すと、イザナギもニニギも(実際は神様かどうかわからないけど)女性に対してすごく失礼なことをしでかしているエピソードのせいで、尊敬できない(笑) 「頑張っていてもうっかりするんだ〜」じゃなくて「自己中なヤツがなに偉そうにしてるんだ」の方。
05-02 02:16

それは自分にもあてはまって、他者には「あんなすごい人でも、昔は苦労してたんだ」と思い、自分には「こんな怠け者が、何えらそうなこと言ってるの」になっている。 https://t.co/21a7uG8tvm
05-02 02:19

RT @HON5437: オリンピックへの看護師500人動員計画に驚きましたが、それが無給だと聞いてさらに驚愕しました。さすがにフェイクニュースかと思ったら本当に言ってた。終わりだよこの国・・。補足すると看護師を送った医療機関には財政支援を行うとの事ですが、まだその額も決まっ…
05-02 03:00

RT @chima0402: @HON5437 ただでさえ今は激務の看護師さん達にタダ働きを要求するとか狂ってるとしか思えません。それなら国会議員も五輪組織委も全員無報酬にするべきですね。
05-02 03:00

令和の従軍慰安婦… https://t.co/75L4rxWigX
05-02 03:01

RT @N_32tree: 「金払う気ないのに要求してくる時点で客じゃなくて賊」という金言をいただきましたので記しておきます
05-02 03:03

RT @CHAKA_JAZZ: 愛は大切、でも愛は危ない。オキシトシンがたくさんの時、自分と同類を守るため、他を差別したりする。愛は感情。移ろう。だから、愛を正しく使うための哲学が必要。
05-02 12:21

人間レベルの愛の危なさ。だから、キリスト教では高次元の「愛」を使うけれど、仏教だと「慈悲」に言い換えてるのね。波動(振動数)で感じると、範囲に違いがあることが分かるけれど、言葉だけで聞くとどのレベル(周波数帯)かは区別しにくい。 https://t.co/RVxqGFeczc
05-02 12:25

先週はキングダムのリーボック…じゃなくて李牧を見なかったなと思ったら、出雲から帰る車の中だったことを思い出した。4Gギガが瀕死だったのでメール返信も遅くなってしまった。
05-02 16:04

RT @nomizuiori: 久々のコラムは、公開中『SNS-少女たちの10日間-』について書かせていただきました。私に起きたことも含めての視点なので、私へのイメージを崩してしまったらすみません。けれど、沢山の方に知ってほしい作品。“12歳の少女”に性的なまなざしを向け…
05-02 16:05

幼い子供を性的搾取しようとする人は少なからずいるのでそこから我が子を守るため、大事な生徒を守るために。子どもの行動をあるていど規制せざるを得ないのは、何かあってからでは取り返しがつかないから。ほかの動物なら当たり前のことでもある。 https://t.co/9V7bHwlmhr
05-02 16:09

RT @levinassien: 自民党がいまになって「改憲」を急ぎ、維新が「私権制限」を言い出しました。感染症対策の起死回生の策は自民党改憲草案にある「緊急事態宣言による行政府独裁」であると国民に信じさせようとする強い意図を感じます。
05-02 16:09

自民党がいまになって「改憲」を急ぎ、維新が「私権制限」を言い出す。投票率が高くてテレビしか見ていない高齢者に、それが正義だと信じ込ませたら勝ちだから。昔の人は、我慢=美徳という価値観だし。苦しんで死ぬことが天国にいくことだと信じていたら、その信仰には勝てない。 https://t.co/NORnKOBkTf
05-02 16:14

RT @leo_riel: アメブロを更新しました。「たったこれだけのことが言えない」を突破した日♪ブレイクスルー・テクノロジーコースの成果(笑)できるようになると、何でこんなブロックがあったのか?って思いますね。⇒ https://t.co/AqxLRpv1CD #ア…
05-02 17:19

RT @musiciantomoney: こういう大切な情報は全然報道されませんが、芸術活動への新たな支援予算が組まれました!ミュージシャンにとって、イベンターや事務所にとって大切な情報ですので、共有よろしくお願いします。厳しい時期が続きますが、音楽は必要。信じて生き…
05-02 23:58


angelriel

わかります。私も小学生の頃は痴漢や連れ去りに合いまくったので。姉が警戒を教えてくれたから難を逃れたし、浅間神社のサクヤ姫にも守られていたけれど。家では何でも話せる関係、外では叫ぶ練習と逃げる練習が必要ですね。 https://t.co/r1CSJXf5i7
05-03 00:19

でも私の場合は、チカンに遭うと「油断したんじゃないか?」とこっちを責める父がいたせいでセルフイメージが低かったから、よけいに難に遭う引き寄せになっていたので、「お前は可愛いから気をつけろ」という育て方にすれば運気と波動が上がって厄除けになる、とも言える。 https://t.co/AV8X21XhDg
05-03 00:22

RT @amorfoYT: それ真実ですね!家族との関係の良さ自体が御守りそのものです。
05-03 02:25

RT @amorfoYT: @angelriel おうおう(泣)そうでしたか…お姉様のアドバイスで命拾いされたりと、女神に守られていらっしゃいますね❣️叫ぶ、逃げるって大人でもとっさにできない行動。避難訓練必要不可欠ですね❗️
05-03 02:25

これは…三兄弟のおやつで、10cmのロールケーキをママが包丁(物理)で3等分にできるのと同じ…? https://t.co/pe22bh7YDF
05-03 02:32

アイダホを間保と変換するうちのマックブックプロは、日本語が苦手なのか、それとも新しい日本語を作ろうとしているのだろうか…
05-03 04:02

RT @asa_nininene: もしも みんなが励ましてくれるから とか 自分が悲しんでると誰かがとても苦しむからとかそんな 理由で 自分の悲しみを ちゃんと味わい切れていなかったらそれは とても優しい人なんだろう かもしれないけど 、もったいないことだ そう思った
05-03 11:37

RT @M16A_hayabusa: 何回も言うけど…日本国憲法は、国民を縛る存在ではなく、アホでバカでマヌケな権利者が、後先何も考えないで戦争を始めたり、他の国が起こした戦争に巻き込まれない様にしたり、国民を不幸にしない様にする為の安全装置なんだよ。大日本帝国憲法の失敗から生…
05-03 15:22

犬や馬は自分の首輪をはずして自由に暴走しようとするので、その前に首根っこを押さえ続けておかないと、要らんプライドや欲得で危険に飛び込んだり卑屈さで逃げるから、(国が滅びるよ)という意味。 https://t.co/ouM4njMLyJ
05-03 15:32

RT @Sonozaki_mie: 実はiPhone、データ通信が出来なくて困ってたんですけど、移動のついでにアキヨド寄ったら販売のお兄さんが一発で解決してくれました。ありがとうヨドバシ。いつでも俺たちの味方。(因みにデフォルトで入っていたプロファイルが邪魔してたようで削…
05-03 18:45

コロナ予防として、お札を触ったらほかを触るまえに手を消毒、買ったものを持ち帰ったら表面を消毒または洗う、宅配荷物もエタノールスプレーをかける、は当たり前にしていると思っていた。でも宅配に出る玄関でマスク付け忘れることは多くて、申し訳ないので息を止めてる。
05-03 23:24

フォローを増やしてしまうと、タイムラインがどんどん流れるから、一人一人の投稿がほとんどまともに読めなくなるので、本当に読みたい人をフォローするなら別アカウントにしないとと思う。
05-03 23:26

RT @math923snapper: 複素数平面がわからなくても,電子レンジは使えるしフーリエ変換がわからなくても,スマホは使えるし量子力学がわからなくても,GPSが使える。高度な学問が技術によって隠されているだけだから,「そんなこと勉強して何になるの?」と言ってし…
05-03 23:52


angelriel

笑いすぎてお腹がイタイ(笑)😆! https://t.co/8WfTcL0P5X
05-04 01:19

コロナワクチン予約できない問題で。激戦の嵐チケット歴戦の勇士の姉が、サーバーの強化も必要だけど、こまかい地区ごとに期日を割り振って通知して何度も巡回して期間を作ればいいのに、と言っていた。電話だけでもパンクしてるのに、インターネット後進国…
05-04 13:02

選挙対策で「ワクチン接種をやっている」感を出したいだけだから、医療従事者ですらまだの状態。でもNHKしか見ていない高齢者はそれに騙されて票を入れてくれるし、若者は票の総数(人口数)で負けていて、さらに野党票もバラけるから、また自民党独裁がつづく…という算段。頭いい〜 https://t.co/3UdC46BQi0
05-04 13:07

「インフルはドル箱。検査で儲け、予防薬で儲け、治療薬で儲かる。毎年いかにワクチンを摂取させるかで作戦会議をする。病気になってからの治療薬より予防と称するワクチンの方が確実に儲かる」だから、これまで熱でも出勤させるように社会を仕向けていたのか〜。ほかのワクチンとは目的が異なる
05-04 14:31

スピリチュアル部屋の談義で。夫がたくさんの霊を憑依させながらもスピリチュアルを否定している場合、奥さんにその厄災が降りかかるので、祓っても祓っても体調を崩してしまう-という話。だから奥様が波動を上げ続けると、霊に嫌われて離婚になっていたのか…と納得。
05-04 17:45

RT @leo_riel: 一言で「スピリチュアル」と呼んでも、チャネラーや霊媒師から除霊やオーラ鑑定、アカシックリーダー、ヒーラー、霊感占い師、脳科学、量子力学、見えない世界をコーチングに活かす人、直感やリーディング力を組み合わせて活かす人、宗教などさまざま。チャネリングも多…
05-04 18:06


angelriel

まだドキドキしている…クラハで憧れのコンサルさんと直接話しちゃった♪
05-05 00:28

タローデパリのカードを引いたら「古い習慣や関係を捨てて、歓喜」と出たので、打ち込もうとしたら「換気」と返還されたウチのマックブック。あながち間違いでないところがもどかしい…
05-05 01:05

ゴールデンウィークに人の動きを止められなかったのは、人間が感情で動く動物だから。ニュースや政治家のしゃべるエネルギーが、現場からの声と全然ちがっていた。何ていうか、もっと感染者を増やして法律を変えたい意図が強い。他者の死なんて痛くも痒くもない感じが怖い…皆は気づかないのかな?
05-05 01:09

昔は、そういう感覚がスピリチュアルだと気づかず、社会を良くするために作品で訴えかけようとしたけれど、もう疲れてしまった。支配者の方が頭がいいから、こっちは後手後手にまわってしまう。クラブハウスで波動の高い人たちがどんどん繋がっているのが救い。 https://t.co/I7fJ67ykij
05-05 01:15

RT @Bakusin: @Ortho_FL コロナの話題ってアホのリトマス試験紙みたいなところあるよね
05-05 02:15

RT @Ortho_FL: 「コロナ対応している医師を無理矢理引っ張ってくるという話じゃない。手が空いている医師に協力をお願いするのは当然の話」コロナ対応していない医師が普段何してるか知ってる?_人人人人人人人人人人人人人_> コロナ以外の病気の治療 < ̄ Y^Y^…
05-05 02:15

RT @curry_boz: ダイソーでいちばん役にたつ商品はこれです。クイックルワイパーに装着すれば水拭きがめちゃくちゃ捗ります。ウェットシート要らなくなります。お寺の雑巾がけは毎日これでやっています。 https://t.co/sCljw35CKV
05-05 02:16

今日の「何やってるの⁈」あまりにも眠かったので、ベッドに仰向けになって目をつむりながら歯を磨いていたなう。
05-05 03:44

RT @ustimarak: 太ももの裏はけっこう萎縮している人は多いです、ここをよく伸ばすと長生き出来ると長命の急処と呼ばれます。https://t.co/FHw5fSmBnl
05-05 12:00

RT @badassceo: こう考えてみてほしい。人間はなんでも売ってるデパートってよりは、何かを専門的に扱ってるアパレルショップやスポーツ用品店に近い。すべてにおいて強い訳じゃないけど、その人の強みが必ずある。だから、その人の強みとだけ付き合えるように心掛けてみるといい。1…
05-05 13:50

久しぶりに中西圭三の「Woman」を聴いたら泣ける…音楽は人生に必要。マンガを描いていた時は、いつもBGMをかけていたし。被災地の支援でも、歌は人の心を救っていた。周波数を音として表現する音楽は、宇宙の始まりからあるから当然か…
05-05 14:18

松居桃樓師からのバトンを渡すためにがんばってきたので、その役目が終わったら、もう生きる目的がなくなってしまった…
05-05 14:21

五輪開催と、国民の救済を同時に可能にすることが計算できないなら、富嶽は100京では足りないんだと思う。やっぱり京ちゃんより垓くんが来ないと世界は救えないのか。どちらかしか出来ないという二者択一は、高次元には無い…
05-05 14:25

A社のワクチンを打ったところから感染力の強い変異ウィルスが発症したという噂があるので調べてほしい。
05-05 21:06

RT @roland_0fficial: 宝くじが当たった次の日も、定時に行きたいと思える仕事こそが君の「天職」だ。#5月病に悩む全ての人へ
05-05 21:19

RT @leo_riel: そういえばyoko先生発案の「(女性&奥さま限定)ご先祖供養ができる☆お正月は、炊事をせずにおいしいおせちを食べるだけワーク」を企画しなければ!私だけだと忘れて、やるやるサギになってしまうので、誰か覚えておいてください💦
05-05 21:29

RT @leo_riel: yoko先生発案の「奥さまがおいしいおせち料理を食べて、先祖供養になるワーク」はこんな感じです♪お正月は、女性陣が炊事をせずにおいしいおせちを食べるだけ。元旦から先祖供養ワーク☆https://t.co/Yi3OaKi57n
05-05 21:29

RT @leo_riel: どなたかに、良い名称をつけていただきたいです。女性限定というか、ご夫婦での参加も可能ということで。(ただ元旦に、美味しいおせち料理を用意して食べるだけなので) https://t.co/DriBp45Okf
05-05 21:29

RT @hashimotomio: こどもの日ですね。こどもたちがデッサンをするときの、5つのおすすめを書いたもの。これらがすべてではないですが、おすすめの方法です。 https://t.co/SV8WMpxcCi
05-05 21:31

名言出ました。「お金儲けはできるけど、結婚生活を維持する方が難しい」
05-05 23:16

RT @edoyaneko800: ゴールデンウィークの延長を要請せざるをえない
05-05 23:21

貞子の出囃子、映画館で聴いたら超明るい曲だったのでおどろいた思い出… https://t.co/77tVSl7FIp
05-05 23:27

戦闘系の曲はいける。ロッキー4のバーニングハートとか、サクラ大戦の檄!帝国華撃団とか。「起きて戦え!」系(笑) https://t.co/kSCHhnfSLd
05-05 23:31


angelriel

RT @leo_riel: 「10年間夫に歩み寄ったんだから、そろそろあなたから歩み寄ってくれないのかしら?」という奥様。犬は歩み寄りません。依頼をされないと動けない。それがわかると、たった二言でラクに相手を動かせるのが「ヴィーナス女神セミナー」。「夫は犬だと思えばいい」という…
05-06 00:06

RT @almisakki1016: @angelriel Aメロ〜Bメロ、知らずに聴いたらアニソンと間違いそうになりますよね笑笑 カラオケで踊りながら歌うのが好きです
05-06 00:07

ガンダムはアニメ作品として面白いけれど、あの時代から人類が未来までずっと戦争をし続けるというイメージを子どもに植え付けてしまったかも…
05-06 03:48

昨年からの度重なる緊急事態宣言で、神社ワークとアロマのお茶会ワークが開催できなくなり、出費がかさんで破産申請になるのか?と心配していたけれど、税理士さんから一時支援金などを教えてもらえたので、申請が通れば運営を続けていけるかも。借金の返済ができないと詰むけれど…
05-06 04:48

RT @PM_perforemance: 無月経の多くは視床下部性と考えられている。要は低栄養•低体重過ぎて「脳のホルモン分泌センター」が故障中。脂肪細胞から分泌されるレプチンは女性ホルモン分泌調節にも働く。つまり低栄養低体重は分泌センターを故障させ、無月経を引き起こす。栄養を…
05-06 12:44

RT @karaage_rutsubo: 深夜に即レスが来るとビビる #現場猫 https://t.co/B4AXmrEGU1
05-06 16:59

クラハの【女神のヴィーナスセミナー】シェア9 。「男女の脳のちがい」をコンピューターで例えて説明。今日は、この↓内容を説明しますね♪(zoomでも開催したい)https://t.co/9vVFXDeMUq https://t.co/WrQjCxdedT
05-06 19:44


angelriel

RT @SelfTherapyCard: 人と人とが「つながる」ことによって、ばらばらに離れている状態が癒されます。そして、どんな問題にも、中核には分離状態があるのです。ふれあい、「つながり」があれば成功できます。 「セルフセラピーカード」 https://t.co/psIjW
05-07 00:24

感染の拡大を防止しようとして電車を減便したら、乗客数はそこまで減らないために密度が増して、かえって感染の危険度が高くなる…としたら愚かすぎる。
05-07 04:39

その愚かなリーダーを交代させられないことが一番の問題で、ずる賢い人たちはじわじわと時間をかけて、抜けられないシステムを作っているから。民衆は茹でガエルになってしまう。日本では一揆は起きても革命は起こせないというのも国民性。 https://t.co/ECziOCe4qd
05-07 04:42

本当は2020年までに憲法を改悪、アメリカと中国の戦争に加担するという説があったので緊急事態条項を心配していたけれど、6/9の平和デーにTさんを中心とした霊的革命が起きて、そこから2026年8月に地球規模のすごいことが起こる、という流れが出来たのが希望。かごめ戦略が進んでいる。
05-07 04:52

RT @yasucold: 「実在しない生き物が子どもの心に椅子を作り、それらが去った後に実在する大切な人を座らせることができる」という言葉に大変感銘を受けつつ、架空のキャラが特等席に居座り続けてる。
05-07 21:09

RT @leo_riel: 明日は令和3年5月8日!ラッキーナンバー358の日♪神社(お寺)で3.5.8の御朱印をゲットするチャンスですね☆(防止対策も忘れずに〜) https://t.co/MWSGsfjYZ0
05-07 21:34

RT @Sonozaki_mie: こういう話が上がると「仕事選ばなきゃ何でもあるじゃん」て言う人が現れるそうなんだけど、正直若い頃自分もそう思ってた節があるけど、違うんだよ、こっちは選り好みしなくても「仕事の方から選ばれない」んだ。体力、年齢、性別、仕事に就くということは更に…
05-07 21:38


angelriel

RT @cpmousou: 90年代生まれの女の子(たぶん男子も)の何人かは幼少期にタイタニックのディカプリオとターミネーター2のファーロングにイケメンの概念を支配された事があるものと思う。 https://t.co/7reEJ1Hjrz
05-08 00:19

RT @mokuhidamari: https://t.co/Zw7J9fFqw1
05-08 01:29

RT @SelfTherapyCard: 「犠牲」をしている時には、重労働により多くの事をする事はできますが、自分自身の全身全霊を与えていないので、成功はしないのです。 「セルフセラピーカード」 https://t.co/psIjWvn5ZG
05-08 10:21

RT @leo_riel: ラッキーナンバー358になる御朱印をゲットしました☆感謝!#花園神社 #御朱印 #氷川神社 #四合稲荷 #新宿 #赤坂 https://t.co/HG6T7Olj6t
05-08 21:45

RT @SelfTherapyCard: 自分へのギフト(贈り物)として「成功」を受け取れば、周囲の人への贈り物にもなります。あなたが「成功」すると、『「成功」してもよい』という許可を人にも与えることになるのです。 「セルフセラピーカード」 https://t.co/psIjW
05-08 21:45

RT @teqmae: @sota_hizume 自分もいくつかのサイトでカリフォルニア州東金市在住になってます😂
05-08 21:47

そう。カウンセリングは感情の部分にアクセスできるから、最終的には失ったエネルギーを元に戻せる。出てくる治療法が、私に降りてきた「過去の全てを癒すワーク」と近い。ワークは治療じゃないから、もっとほんわかぬくもりに包まれる感じだけれど。 https://t.co/p45xrFU1Az https://t.co/SaPI7zpkYV
05-08 22:47

引き寄せでも、体感するほど早くかなう(素粒子がツブ化する)のだから、体感覚で記憶してしまうとそれを解消するのは大変。危険や不快感からは出来るだけ早く逃げて解消することが重要なので、それは全人類に教えたほうがいいくらい。 https://t.co/bBHihhOGqn
05-08 22:51

私も、マンガ家時代にアトピーを治そうとして出会った霊能者からセクハラを受けていたことを思い出した!当時は原作付きレディースコミックを描いていたから、冷静なつもりでいたけど、もしかして傷ついていたかも…💦 https://t.co/p45xrFU1Az
05-08 22:54

その人を紹介してきたマンガ家友達がよくスピリチュアルな話をしてきたけど、全然幸せそうじゃなかったから、当時の私は「スピリチュアルなんて何の役にも立たない」とか、ともすれば「信じると人生から逃げて、かえって不幸になる」くらい思っていたかも(笑) https://t.co/v23HDzUqVj
05-08 22:59


angelriel

RT @leo_riel: オーソドックスな話ですが。すぐに返事をしない方が相手は気になる…という所から、恋愛では好きな人へガンガン連絡すると嫌われ、興味ない人からのラインを放置するとかえって好かれるという現象になる。好きな人から好かれずに、興味ない人からばかりアプローチされる…
05-09 14:25

RT @Vau0307: 今日は母の日だね🥰別れっていきなり来るんだ 唐突に残酷に 今まで当たり前にあったものが崩れる瞬間、気づいたら伝えられなくなってる。それじゃ遅い一言だけでも『ありがとう』を伝えよう 感謝してない親なら伝えなくてもいい ただ君の親がいるからこそ俺と出会…
05-09 14:35

RT @SuzukakeRinoa: 真皮のコラーゲンとか作る細胞、線維芽細胞が歩く様子。怪我したときとかにこんな感じで現場に駆けつけます。歩き方がきれいにとれてるんでこの動画はスゴい!私のメインの研究フィールドがこのへんです。
05-09 14:48

RT @_3_2_5_: 我が故郷富士市で大人気だったご当地給食メニュー、サイダーかん🗻しゅわしゅわした食感がとても不思議なゼリーです! https://t.co/kyGDFZXUC6
05-09 19:47


angelriel

RT @SelfTherapyCard: 真実の「コミュニケーション」のためには、もしあなたが言ったことで相手が大きな痛みを感じ始めた場合は、まず相手を助けましょう。相手が『完了』してから、あなたが話していたことに戻るようにしましょう https://t.co/psIjWvn5
05-10 16:33

自分はただ勢いよく手を伸ばしただけのつもりでも、相手のみぞおちに当たったら、とりあえず手当てが必要…ブレイクスルー・テクノロジーコースのランドマークだと、まず「会話のダンス」を楽しむ とも言う。 https://t.co/RQMF1tsnLV
05-10 16:36

RT @hakuo416: お子さんがいる方は特に見ておいた方がいいかも。怖い。「ため池は構造上、人が入ることを想定していません。一度滑って落ちれば、這い上がることができない構造になっていると考えてください」【ため池に落ちると、なぜ命を落とすのか(斎藤秀俊)】https…
05-10 16:38

RT @usakojpn: いや、これはすごい。言わずと知れた五輪会場ですが、素人の私が読んでも唖然とします。是非読んでみてください。新国立競技場に行ってきました | 株式会社東和不動産一級建築士事務所のブログ https://t.co/JEVlTnxDb3
05-10 16:48

新国立競技場とか莫大な予算をかけて使えないものを作るのって、太平洋戦争時から変わらない日本人の気質かもしれない。実際はお金を中抜きされて裏で儲けている会社があるし。でも第三次世界大戦のミサイルで壊されるならこの程度の作りでもOKか…と思うマンガ脳。 https://t.co/YU1945EfZd
05-10 16:54

体からのメッセージメモ)人間関係で心がささくれてくると指もささくれてくるから、ムリに引っ張らないこと。心臓悪い人は温度差に気をつけることが大事だから、人間関係で心臓にくる時は価値観の違いではなく温度差の違いに気づくこと。
05-10 17:21

・「余計な一言」を言う人が好かれるはずもない訳 相手の感情に寄り添えていますか-東洋経済オンライン -口の悪い人でいい人なんていません。https://t.co/dql48AvghT
05-10 17:28

RT @leo_riel: 整体で、体からのメッセージをものすごい高いレベルで解読する純子先生。しかし、吉田修氏から仕事以外はぽんこつかとからかわれていて、かわいい。こういう生き方を見習いたい。 https://t.co/sgxgMfTLR3
05-10 17:52

RT @leo_riel: 純子先生のメモ)やる気が出ないようにする歪みがあって、人類の存続のために群れの力を強く維持するように誘導してくる。群れが強い状態の理想形は適材適所だから、才能・資質が活かせないような場所で活躍すると離れにくくなるので、体は頑張れない方に動く。
05-10 17:52

RT @leo_riel: コミュニケーションで「感情付きの言葉が大事」という話。「それ嫌だからやめて」と感情の部分を表現すると、自分の弱点をカミングアウトしてお願いをしているので、相手が聞いてくれたときに感謝につながるが、感情を抜いてしまうと(続く)
05-10 18:00

RT @leo_riel: (続き)自分が感情を表現せず「それやめて」だけを言うと、「やめる」という自分ルールを相手に強制していることになり、相手がそれをやって当然という思考になるので、相手がちょっとでもきかないと減点だから感謝にはつながらない。それが肩甲骨にくる…すごいあり…
05-10 18:00

がんばってインスタに顔写真を出してみたけれど、かっこつけて若く見える写真を載せてしまったので、さっそくナンパが来てがっかりしている…マンガでメガネ姿の似顔絵を描く時間がないので、ロゴマークに戻そうかなと思っている。
05-10 18:05

自分のポンコツさを競って、勝った負けたという話になるおもしろさ。「そんなこと言ったら変な人だと思われるじゃないですか〜」にたぶん多くの人が「いやもうすでに変な人だと思ってます」「じゅうぶん変な人です」って言われそう。
05-10 18:35

ところで、陰謀論については「コロナは無いと言っても、有ると言っても、すでにコロナに支配されている」とのこと。
05-10 18:43

関連記事
【2021/05/01 04:11】 | ・るちたま日記(社会問題) | コメント(0) |
| ホーム |
リエルのハロースピリチュアル☆レインボープロジェクト!不満を才能に繋げるミラクルカウンセリング♪


歩く神社:リエルの脳科学&量子力学スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、インナーチャイルドの究極の癒し、アセンションの「トップシークレット」等セッション紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
L.E.O-JAPAN株式会社代表
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンション覚醒のスピリチュアル・ワークショップを開催してます。
--☆こちらの記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -