fc2ブログ
2021.11/21〜のツイートまとめ
angelriel

RT @tagagen: ヤングケアラーなどという流行りものっぽい言葉ではなく、これは児童労働という問題だと訴えた方が良いのでは…などと、ふと思う。自助という考え方のせいかもしれないけれど、どうも家事や介護は労働だという観点に欠けているような気がすることが多い、この社会。
11-21 17:48

RT @pochco13: メモ:弱みを努力して克服したからといって、せいぜい平凡になるだけで、強みになるわけではない。好きな行動(動詞)に強みが隠されている。好きな事を動詞で考える
11-21 18:01


angelriel

RT @leo_riel: メタトロンの光野先生と、福島の円明院に行ってきました☆世界平和と、そのための仕事運アップも祈願しました。https://t.co/uuEh1VMaFS https://t.co/i2JGx5fSDv
11-22 01:59

RT @wni_jp: 【東北で虹色ラッシュ】ハロや幻日、ラテラルアーク、パリーアークなど東北周辺で虹色現象ラッシュとなっています。パリーアークはウェザーニュースでも数年に一度届くかどうかという珍しい現象です。https://t.co/oJuLVrDkAW https://…
11-22 13:48


angelriel

RT @Sonozaki_mie: 若い時、物事を良く勉強して知っている人はズバリと明確な答えを出してくれるもんだと思ってたけど、大人になって分かったことは、物事を良く勉強している人程、答えや選択肢が多くなることを知っているから本当に知識の多い人こそ質問に対する答えはひとつでは…
11-23 01:03

RT @Hiroko_trinity: 恋愛を動かしたいなら、仕事にオーダーを出しましょ。👉どんなスタイルで働くのが好きか👉そもそも今の職場は好きか👉幾らでも稼げるとしたら本当は何がしたいのか彼が、彼が、な人は大抵仕事のオーダー出してないし、そこのとこ何もやってま…
11-23 01:05

RT @ishiguroayako: 私は、人の顔と名前がなかなか覚えられません。これは相手に対してとても失礼なことなので、悩みでありコンプレックスです。たくさんの人や新たな人に会うのが怖くなります。なので、「わかります?」と言われると、とても緊張します。「どこそこで会いました…
11-23 01:07

自分も名前は複雑すぎて覚えられないからわかる。でも失礼かどうかは別だと思った。今は「私は覚えられない人だから、私が覚えているってことは、あなたがとても印象的な人なのよ」というスタンスになっている。 https://t.co/pRFrU3nckb
11-23 01:09

もっと言ってしまうと、マンガ家時代に先輩作家の作品含め、相当な数のキャラクター名を覚えないと失礼になるので、脳のメモリーがキャパオーバーになったから、人の名前がバグってしまい、「特徴もないくせに覚えてもらいたいのか?」になっているだけ。 https://t.co/9YKKJSAwtx
11-23 01:14

日番谷くんとか、浮竹さんとか、そっちは微妙に覚えてるから…
11-23 01:15

RT @leo_riel: 久しぶり、バスの中で半強制的に私が大キライな「男はつらいよ」を見させられ「人の話を理解せずに、自分の思い通りにしようとし、相手の成功を許せず足を引っ張り合う、セルフイメージの低い人たち」に閉口したけど、「それは昭和の生き方ですね」という気づき。(ちな…
11-23 01:15

RT @leo_riel: そうだった。自分の育った環境(親戚や父親)にそういう人達がいて、エンパスの私は心が傷ついて、それでも生きなければならないから、心を凍らせエルサのようになっていたんだと、あらためて理解した。狂気に行かなかったのは、マンガで自己表現して、アトピーで毒出し…
11-23 01:15

RT @leo_riel: 相手を否定するために、言葉をつかい知識をつかってしまっている。相手の心(感情)が置き去りだということすら気づけない。だから見ていて痛々しくて、できるだけ見ないようにしていた。私の家庭がそうだったから、映画で見る必要がなかった。
11-23 01:15

RT @leo_riel: それが登場人物や下町の人々の性格だと思っていたけど、そうじゃなくて「昭和の世界(価値観)ですね」と言われて納得した。もちろん例外はあるし、セルフイメージの高い人たちは、相手を幸せにするために話を聞くことができたと思うけれど。
11-23 01:16

RT @leo_riel: そうか、寅さんの家族の会話は、多数対一人になっていて、骨探偵山口純子先生の理論だと、「狩りモード(共食い)」に入っているから、支配的で容赦なく相手を傷つけられるんだ。それが昭和の世界で、平成でも大半が受け継がれ、コロナで止まったのか…
11-23 01:16

RT @leo_riel: 「男はつらいよ」はインナーチャイルドが傷ついた人々の話なので、魂のシステムエンジニアである自分がうっかり見てしまうと、脳の中で「これは傾聴、これは癒し、これは怒り浄化のワーク」と次々分析が始まってしまう。現実の人を支援したいから創作は見ないことにして…
11-23 01:16

RT @leo_riel: メモとして)気泡緩衝材のプチプチが、ちゃんとした商品名だとは知らなかった😅#プチプチhttps://t.co/y5is5dc5wE https://t.co/5kPE5CnrxI
11-23 11:04

RT @Sonozaki_mie: 人には「人と会って色々補充するタイプ」と「自分自身に向き合って内側から拡充するタイプ」とあって、わしは完全に後者。すり減ってる時は本当に誰と会っても疲弊していくので“自分だけの場所”を持っておくのがよいです。
11-23 19:21

RT @junri3106: これで、いつでも島根と鳥取の位置がわかります。#鷹の爪#ゲゲゲの鬼太郎(島根Tシャツは長らく愛用してるのですが、新しく鳥取Tシャツを手に入れたので) https://t.co/K0W9k8oI2M
11-23 19:26

RT @hinatabo: @junri3106 @asa_nininene 神様が集まるか、妖怪が出るかですね。
11-23 19:26


angelriel

RT @1055style: ボーッとする時間をつくりましょう。脳科学ではボーッとした状態(デフォルト・モード・ネットワーク状態)の方が脳の働きが20倍も活発と分かっている。アルキメデスは入浴中にあの原理を思いついた。ニュートンは林檎の木を眺めていたら万有引力の法則のヒントを得…
11-25 03:18

RT @tensinkai: 「命」という字は、「人は一度は叩かれる」と書く。だから、俺は生きていれば、一度はそういうことが起きているものなんだ、と思っている。それで、災難というものは、必ずその人に学びを与えてくれるものなんだよ。(斎藤一人)
11-25 20:54

RT @kenichi_ohkubo: 以前学生から「先生は仕事だから私のことを気にかけてくれるんですか?」って聞かれたことがあるので、逆にそうじゃなかったらキモイでしょと答えたことがあった。
11-25 20:54

RT @ttouya: 昨日の心療内科で衝撃だったこと。「学生に出会うと元気になります」というと「あ。それ鬱か鬱になりかけ。特別なことでテンションを無理やり上げている証拠。何もない時は死んでるでしょう? てことは立原さん、ペットロスになる以前から鬱症状がずっと出てたんですよ」…
11-25 20:56

RT @1055style: 近くにいて、心が落ち着く人やピリピリしてくる人っていませんか。人は感情に反応して、心臓や脳から電磁波を発し、トーラス状のエネルギーフィールドをつくってます。電磁波のほとんどが心臓から発せられ、約5m先まで影響するそうです。あなたが幸せを感じていると…
11-25 23:42

RT @mitoconcon: 同僚に「猫ちゃんって働かなくてゴロゴロしてても怒られないからいいよね〜」と言われたけど、成果主義の観点では常に可愛さという価値を生み出し続け同居する人間の活力を無限に供給し続けている猫は成果を出し続けてる訳であり、査定すると毎期特A評価なので寧ろ…
11-25 23:48


angelriel

視覚で覚えるというのが興味深い。子どもの勉強も、視覚・聴覚・体感覚のうち、得意な感覚を使う方がスムーズだから、教育者はとくにそれぞれのやり方を知っておいた方がいいだろうな、と思う。 https://t.co/3EHvdK54XQ
11-26 00:04

RT @kayoseed33: 1月に、これ書いてて、今、スーッと。↓この周波数は、もういらないと思うものの、選別をしていくことで、その世界へと入っていくメンバーが集まってくる。どんな環境で、どんな人たちといたいか、はっきりしてくる^ ^自分が開花する場所で、あり…
11-26 15:24

RT @kayoseed33: 今、この記事が。相手に嫌われないように、本当のことを言えないと、自分の中に溜め込んでしまう。そうすると、外の何かのせいにして、負のループに陥ることになってします。人には人の自由意志があって、あなたはそれでいいし、私は、これを選んでる。…
11-26 15:24

関連記事
【2021/11/21 04:27】 | ・るちたま日記(社会問題) | コメント(0) |
| ホーム |
リエルのハロースピリチュアル☆レインボープロジェクト!不満を才能に繋げるミラクルカウンセリング♪


歩く神社:リエルの脳科学&量子力学スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、インナーチャイルドの究極の癒し、アセンションの「トップシークレット」等セッション紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
L.E.O-JAPAN株式会社代表
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンション覚醒のスピリチュアル・ワークショップを開催してます。
--☆こちらの記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2021/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -