うさぎ神社のできごと
今日は、家族でお墓参りに行ってきました。二カ所、3つの親戚めぐり…。

 さて、これを「岩戸開き」と言うと、神社に悪いかもしれないので…書こうかどうしようか迷いましたが…。
3/1に、うさぎの狛犬(狛うさぎ)で有名な(つきのみや)神社に行って来ました。
20090301調神社狛兎大狛兎。親子です
 桃の節句ワークの前、ちょうど浦和に用事があったので、ついでにウサギつながりでご挨拶でもしようかと。
 それまでにもらったウサギの形のクリスタルを2個持って、神社のお守りをつないだ数珠ロザリオを持って、念のためソサノヲ様のマガタマを首から下げて行きました。

 実はその日、行きの新宿駅で、白い杖に足を抜かれて転んだりしていたんですが、それが妨害だとは気づかず。
午後の用事で荷物が多いと困るので、御朱印帳は持たずに。

20090301調神社手水2miniここもウサギです。ロップイヤーぎみ
 手水(ちょうず)で石も浄化して、お参りしようといざ拝殿に向かった所…ここには大鳥居がないことで有名だとかで…社務所が見えたので、何故か先にそこに寄りました。
 ワークでは、社務所は先にご挨拶するときと、ワーク後に寄るときとあるんですが…
なぜかこの日は、小さい鳥居をくぐる前に先に行って「御朱印をお願いしたいんですけど」と言ったんですね。先に社務所で頼むときは、だいたいワークが長くかかる時か、御朱印を書く人が早いとき。時間を気にせずワークする時です。
 月次祭の日だったようで、神主さんは祈願参拝者に行っていて、お守り売り場も誰もいないので受付けの人の所まで行って。そうしたら、「ここでは御朱印は紙に書いて渡すことはしていないので、また御朱印帳を持ってご参拝ください」とのこと。
 え~っ御朱印のためにまた浦和くんだりまで来なきゃいけないの?先週も東浦和に来てるのに---と、ちょっと疲れてしまい、なんだーわざわざ電車でケガまでして来たのに、目当ての御朱印がもらえないなら参拝の意味ないな…とプチ切れました(笑)。
 いつも神社のカメには歓迎されてるので、「なんだよ~カメは優しいのに、ウサギは拒否かよ」とか。

 ただでさえ神社は飽きてきて嫌なのに、ウサギつながりでご縁かと思ったのは気のせいだったの?と。このまま帰るっ!もー神様に土下座して頼まれたって、二度と鳥居はくぐらないから…くらいの勢いで激昂菩薩になっていたら、祭神のソサノヲ様が
S:「せっかく来たんだから、参拝くらいして行け。もう来ないつもりならなおさらだろう」というので、ハタと思い直して奥の鳥居をくぐったのでした。(ソサノヲ様は好きだから、ソサ様の言うことは聞くのよ♪ホホホ)
20090301調神社mini大鳥居は邪魔なんだそうだ 
 時間もないし、猛スピードでノリトを上げて、般若心経とか唱えて、有無をいわさず劔でバシバシ開いて出て来ました。
 それでも利用された感があるので、収まらず。ストレス解消に数珠ロザリオをたたきつけようとすると…ソサノヲ様のマガタマが絡まって、首からはずせない。
S:「やめんかばかもの」とソサノヲ様が体を張って止めてくれたので、破壊モードから正気に返りました。
 タヂカラは、怒ると何でもあとさき考えず壊すので~^^;。
今考えると、幣立神宮ワークの時とシチュエーションが似てますね…。

 つきの神社だから、ツキがあるとか言われているらしいんですが…自分はそういうのには全く興味がないので、ウサギに会いたくて行ったのに…時間がなくて、他のウサギやお稲荷さんはチェックせず。

 午後には、参加したワンドのワークショップで、朝ケガしたヒザを癒してもらい、無事に帰りました。
 白いウサギのエネルギーがいくつか集まって来てたんですが…ちょっとがっかりしていたので、帰ってからも無視。申しわけなさそうな目で見てたけど…。
白ウサギ資料こんな感じ?(参考写真「Fancy Rabbits」)
 そうしたら、3/3の浅間大社ワークで、ウサギたちがたくさん集まって来たんですよね。
ウサギは、耳が長いので「情報をすばやくキャッチする」という意味と「生け贄」の意味があるとか。
 あと、子供たちをサポートするというのもありますね。

 よく考えたらウサギは大好きなので、うさぎたちに罪はないなと思いなおしてビジョンを見たら、私が開けた時空の亀裂が穴になって、白ウサギたちがどんどんどんどん飛び出して来てました。
上にUFOからもぽんぽん降りて来て、あのあと神社の敷地が真っ白な毛皮に覆われて、そこに女神が降りて来てました。
 神社の祭神はアマテラスもいたはずたけど、女神が見えないなーと思ったら。つきのみやだけに「かぐや姫」では??
---というのも、「うさぎは月に帰る」というメッセージが来たからなんですが。

 あとでその話を姉観音にしたら、「その話になったとたん、獣臭がしたよ。なんか、キツネが騙してうさぎのふりをしてたみたい」とのこと。
え?稲荷のおきつね様じゃなくて、波動の低いけものの方のキツネが邪魔していたの?
 拒否された理由はそれだったんですね。じゃあ、やっぱり無事うさぎたちは解放されていたのか。ずいぶんたくさんの白ウサギが埋めつくしてたから、相当なエネルギーだったんじゃないかなー。
 もともとは「倭姫(やまとひめ)が境内に神宮に献る[調(繊維製品の貢ぎ物)]を納めるための倉を建て、武蔵・総国の調の集積所と定めた。この際、倭姫命の命により調の運搬の妨げとなる鳥居や門が取り払われた」のだとか。倭姫って、ずいぶん乱暴だったのねー。
 しかも、今調べたら重税で苦しんでた民衆の話まで書いてあるし。今の時代と重なってる~!

 兎の大将が行って、兎エネルギーを解放して来たってことですか(笑)。
いつもは、ワーク成功のサインとハンコ(御朱印のこと)をもらって確認してたので、大丈夫か心配になってたんですが。
 とにかく、かわいいウサギたちがどんどん集まって来るし、喜んでくれているので、まぁいいか。
---ちなみに、
うさぎポースうさぎのベストショット(参考写真「うさぎ」)
このポーズをされたら、もう無条件降伏です。あと、うしろ姿も…。

--------

・良い情報を本にして伝えたいので、応援のクリックをお願い致します♪
精神世界ランキング
LEOリエルのオフィシャルサイト(スピ専用)
リエルの告知掲示板
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム

関連記事
【2009/03/20 02:20】 | ・岩戸開き&ワーク報告 | コメント(0) |
<<月と太陽のアルバム | ホーム | 全世界が止まった>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -