やりたいことリスト2013年〜版
とりあえず、書いておけば叶う確率も高まるということで、
リストはあとからも追加する予定で、メモしておきたい。
私の今回の魂の目的は、旅をすることや体に良くて美味しいもの(とくにスイーツ)を食べることだったりするけれど、
--魂の目的のメインは、「世界平和」の実現。別な言い方をすると「地上の天国の実現」。
「真の調和」を目指し、これ以上争いによって傷つけ合うことのない世界だ。
そう書きながら、最初の難関が--「調和」の定義だったりする。
「調和」とヒトコト言っても、人それぞれにイメージする世界観が違うらしいのだ。
ある人は、「それは、他人のために、自分がやりたいことを我慢する世界ですか?」と真顔で聞いてきたりする。もちろん違う。それは「調和」とは言わない。少なくとも、私が目指す「真の調和」ではない。

「調和」で解りにくい時は、「協和」という言葉も使う。これは、音楽の協和音と不協和音を例えている。
ドレミファ音階の音符♪は、それぞれが協和する音と、混ざってしまうと違和感を感じる不協和音がある。短調という悲しげ(寂しげ)な和音と、長調という楽しげ(明るい)和音があり、呼び方は知らないが半音を使った不思議な(ちょっと不安定な)和音もあるが、その中で別な協和グループ音が一つ入ると、不協和になったりする。そんな感じ。
まざるグループが違っているだけで、その音そのものの存在が悪いわけではない。もしかしたら、もう一音混ざると「協和」するかもしれない。神秘的な世界。
「長調」でも「短調」でも、それぞれ、曲調や曲のテーマにあった場面でその和音が使われる。それが音楽となり、人々を感動させる。

何かの能力は、必要な場所で発揮されると感謝され重宝されて「長所」と呼ばれ、
不要な場所や適切でない場所で発揮されると、場違いで違和感がある(時に迷惑がかかる)ので「短所」と呼ばれる。

つまり、「能力は、使い方しだい」=「適材適所」ということになる。
そこから、一人ひとりの能力(存在そのもの)は、どこかで必要とされ、そこ(適所)にあれば、才能(適材)と言われるのだと思う。
それが、全世界(とまでは言わなくても、広い世界)で起きている状態を、私は「真の調和」として「世界平和」と呼んでいる。

ここでの「世界平和」を定義すると、あえて「戦争の不要な世界=武力行使ではなく対話での解決」とも言える。これは、人類がもうすでに戦争を体験しているので、これ以上は必要ないだろうし、他のもっとエレガントな解決方法を選択する時代になっている--という意味がある。
人類の脳科学の進歩や、認識力の変化によって、武力以外のエネルギーバランスがとれるようになっているから、ということでもある。
---やりたいことリストを書くつもりが、「言葉の定義」だけで時間がかかってしまった〜。これも、今の時代だからなのかもしれない。

やりたいこと〈仕事編〉
・神社や寺院ほかパワースポットに行って、御祈祷などを受けながら、エネルギーワークをするミニツアーを、旅行会社の企画として
・インナーチャイルドを癒すテクニックを伝授するワークショプ。そのためにテキストを作るかどうか
・エンパスについて調べて、エンパスを癒すワークショップ(たんなる希望なので実現の可能性は薄い)
・NLPを取り入れたスピリチュアル的ワークショップの開催を奨励する
・もっと広いセッションルームを持って、10〜20人規模のワークショップ&カウンセリング&ヒーリングを実施できるようにする。
・カフェなどと提携して、「回復の12ステップ」のグループワークを開催する(1グループは5〜10人まで)
・セッションの待ち時間などに、スピリチュアルなビデオなどを見て楽しんでもらう(可能なら販売も視野に)



--つづく
関連記事
【2013/06/20 20:40】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<06/21〜のツイートまとめ | ホーム | 06/11〜のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -