☆0.ヴィーナス女神セミナーによせて
もともと、「ヴィーナス女神セミナー」の情報は、弁財天からのメッセージとしてお伝えし、その後「Angeling.6男女の役割りについて」にまとめ、
さらに女性だけのために各方面の情報をまとめたものになったのでした。
 今現在は、四十肩でヴィーナス女神セミナーのブログテキストをまとめる体力がないので、参考までにAngeling.6の内容を掲載しておこうと思います。
こちらの内容は、男性・女性どちらの受講者にもお伝えしているものです。
印象として、当時の方がわりと厳しい書き方になっている気がします。テキストだから簡潔に、ということなのですが…講座では、テキストの他に資料を使ったもっと詳しい内容をお伝えしていますので、ご安心ください。(2013.10.13)

Angeling.6 男女の役割について
 ここでは、ある程度一般に紹介できる限りの情報をお伝えしています。
一般論としてお伝えしていますので、女性のための細かい具体的なメッセージ、男性に向けたメッセージなどは、限定セミナーまたは個人セッション等でお伝えしますね。
 性格や行動には個人差がありますので、ここで該当しない疑問点も、個人セッション等でご質問下さい。

・男性と女性は、もともと役割の違いがある
・役割の違いから来る、身体的な違い
・脳の作りの違い
・話し方聞き方の違い
 (ノートorプリント参照)
★魂にはもともと性別は無く、毎回性別や役割を選んで生まれて来るので、基本的には「等しく気高い存在」であり、重要な役割を担っています。

男性性は、縦に繋がり物質化する行動力、女性性は、横に繋がり調和する感性、を担っている。
 地球上では「(身体的意味での)女性」が世界の中心であり、子宮というアンテナで受け取った宇宙のエネルギー(メッセージ)を周囲(八方)に伝えて行くことで、戦士でもある「男性」等が物質化(現実化)するという流れを作っている。
 男性が中心になる時には、エネルギー(情報)が足りないので、周りに(12月分の)女性のエネルギーサポートが必要になる。

■男として生まれる
状態:魂の記憶を少なくしている状態。

目的(テーマ):魂は細かく分散するほど記憶量(情報量)が少なくなるので、その状態で困難を体験し、冒険を楽しむことができる。(我々に図書館が必要なのは、情報を仕入れ、思い出すため)
 (人類として、肉体としての)男性は、女性と違って基本的に「子宮」がないので、地球上で宇宙の中心からのメッセージをダイレクトに受け取るには[丹田(たんでん)]を鍛える必要がある。
また、修行などで感情を整え、潜在意識にアクセスすることで情報を得ることができる。(なので、基本的に女性には[修行]は必要なかった)
 一方で、もともとサポーター(支援者・応援者)や指導者(マスター・ティーチャー)としての役割を持った魂で、男性に生まれることもある。この場合は、スピリチュアルなメッセージを受けやすい状態やそういう血統に生まれたりする。

役割:現実化、物質化。エネルギーを地球上で物質化して、何かを創り上げる。
 また一方では、兵士・戦士としての役割。常に家族(一族)を守り、命を捨てる覚悟を持っていなければならず、それによって周囲から存在価値を与えられ、評価される。
特に、女性からの評価によるパワーをもらって動く。なぜなら、男性同士は本来ライバルなので、正当に評価しあうことが困難だから。
 「英雄色を好む」という言葉があるが、それは女性パワーの大切さを表している。
女性のパワーをまとって戦うので、大きな役割を担う立場(英雄)になるほど、大いなる女性パワーを必要とするため。
*この場合、エネルギーは効率の良さが決め手なので、女性の数は関係ない。実質、母・姉妹・妻・娘だれでも可。
 直接物質を動かす能力が高い[実行者]という波動なので、主に物質的な創造(地球上・肉体レベルでの現実化のコントロール)を担当する。

注意点:宇宙からのメッセージがダイレクトに入らないため、もともと情報制限があり、かつ常に物質的な(低い)波動にかかわるため不安になりやすく、どうしても志まで低くなりがち。
 質を競うことが多いため、信念や基準がしっかりしていないと、目に見えるものや世間の評価だけで判断してしまいやすい。創造力は破壊力でもあるので、自己評価の低い場合や、エネルギーを上手く受け取ることができないと、相手を見下すことでエネルギーを上げようとしたり、自ら破壊へと向かってしまうこともある。
 闇(低い波動の集まり)からの誘惑に勝つことが要求される。
修行をするか、女性やスピリチュアルマスターから情報を受け取り、高い波動につなげてもらうのがお勧め。
 …すべて等しく気高い魂にとって、男性を選んで生まれてくるということは、そういうことだそうです。

■女として生まれる    

状態:子宮というアンテナを通してダイレクトに、宇宙からのエネルギーを受け取っている。また、素粒子のエネルギーの流れを右脳で関知し、それを左脳で処理する速度が速い。
生まれながらにして、あらゆるスピリチュアルメッセージを受け取ることができる。感覚が鋭く、インスピレーションで答えを出すことができる。
 「女性」に生まれて来る魂は、「男性」より情報量が多い。その魂の記憶を思い出すと、女性の波動は一気に「セラフィム天使(女神)」まで上がれる-という。
本来、巫女である女性が「子宮」で考える(感じる)と、正確な宇宙の答えにつながる。

目的(テーマ):あらゆるものを「生み育てる」。自然(宇宙)のリズムと調和し、エネルギーを調和させ、それを周囲に伝えること。自然とともに生きる智恵を授けること。
 育てる者としての役割を学び、守護者としての忍耐を鍛える。特に、男性にこの物質世界を上手にコントロールさせるために、見守っている。今回この時代には、地球のアセンション(次元上昇)のためのサポートも含まれる。

役割:宇宙のメッセージを受け取り、それを家族や子供(男・女とも)に流す。特に、男性にはパワーを送り、手綱をとるように心地よくコントロールすることが要求される。
 男性や周囲の人間関係に役割を与えて、プラスの評価を伝えるのが女性の役割。
あらゆるものの[存在価値]を見い出し、存在意義を与えることで相手に「生まれてきてよかった」と実感させなければならない(それによって自分の波動も上がる)。

注意点:影から間接的にコントロールする(導く)という冒険に挑戦しに来ているので、相手が思いどおりに動くと悦びだが、互いの幸せや調和を忘れず、コントロール(支配)の誘惑に勝つことが要求される。
 自己評価が低いと宇宙のメッセージが正確に受け取れないため、世話をやいて相手の価値を奪う、エネルギーの奪い合いに能力を使ってしまう、相手を依存させそこからエネルギーを奪う、といった状態になる。

--男女どちらも、インナーチャイルドが傷ついて、セルフイメージ(自己評価)が低いと、本来の役割りを果たせなくなる。
それどころか、自分の価値を争って「俺が俺が、私が私が」となり、相手を立てることができなくなるので注意が必要。
今現在は、男性が女性を尊重していない時代が続いたために、女性の能力はほぼ封印されているし、そのストレスや潜在的な恨み心からか、女性が「的確に男性のサポートをする」ことが困難な現場が多い。

生き方の基本として、「セルフイメージが高く、感謝の心を持っている」状態が必要なのは、いつでも同じ。
 男女が互いの役割を果たすことができれば、調和と進化の世界がやって来るのだそうです。

---つづく。


・【ヴィーナス女神セミナー】ブログテキストのリンク集。
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-1058.html

・「引き寄せの科学」~裏ワザマスター~全記事リンク発売中!¥1050-文芸社
http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めサポート(ツイッターにて)
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2013/10/13 14:38】 | ・男女の違いを知る | コメント(0) |
<<10/27第二回神戸「ヴィーナス女神セミナー」 | ホーム | 10/11〜のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -