幸福の代償ってなぁに?
幸せになるには、大きな代償を払わなければならない。
大金を手にするには、何か大事なものを手放さなければならない。
「働かざる者、食うべからず」という言葉が消えないんです。


---先日のカウンセリングでの会話。

豊かさに対するブロック(壁)があるということで、それを言葉にしてもらいました。

 それに対する神様(宇宙=集合潜在意識=素粒子)からの回答メッセージが役に立ちそうなので、シェアしますね。

まず、「働かざる者、食うべからず」について。
 昔は、労働力に応じてしか生産が間に合わなかったので、畑を耕すこと、鉄鋼を掘ることなどが、重要視されていたからだと解りますね。
しかし、昔のように「労働」が=「額に汗して、ストレスを溜めながら、自然を破壊して心にもないことを続ける」という価値観だとしたら、それは宇宙の法則に逆らっているので、滅びます。
 「働く」ということは、天職であることが理想です(最終的に)。
だれかが種をまいている時に、それを鳥についばまれないように見張っている人がいたとしたら、それも「労働」と呼べるでしょう。
 さらにスピリチュアル観では、赤ちゃんのように、人々に生きがいを与える立場も、「役割りを果たしている=働いている」といえます。
  じつは、コトダマというのは、必要があったり、ある種の真理がある時は、この世から消滅はしないのでした。
 確かに何かの行動があって、エネルギーの消耗があって、その分の補充が必要なので、「働かないうちに食べると、メタボになるかも」という意味では使える言葉。だから、まだ残ってるんですね。

幸せになるには、大きな代償を払わなければならない。
大金を手にするには、何か大事なものを手放さなければならない。
 という価値観(感情)については、大昔の陰謀的な幻想を信じ込まされているという考え方もできますが、たしかに、ちょっぴり当たっていました。


過去にサイトの対話でもありましたが、
G:「何かを手に入れるために、何かを失う」ということは、確かにある。
 「豊かさを手に入れている」というのは、「貧しさを失っている」状態だから。

---ということでした。

G:あなたは、「大金を手にするには、何か大事なものを手放さなければならない」と思っているのだね。
 大金を手にすることは「幸せを失う」ことだと思っているなら、世のお金持ちはみんな不幸なはずだから、滅びているはずだ。逆に、大金を手にしていて幸せな人生という人を求めているなら、「豊かで幸せ」を求めているともいえる。
 お金という道具がそんなに惨くて汚いものだというのは、いったい誰が言ったんだろう?
まず、自分が何を求めているのかをハッキリとさせることが必要だ

 その上で、「大事なものを失う」という中身(「大事なもの」の定義)をよく考えてごらん。
「愛」とか「幸せ」とか「大切な仲間・家族」とか「楽しさ」「健康」「生きがい」…?
だとしたら、すべて「心身豊かな人間が持っている」はずのものだ。
 幸せな人は、豊かさを持っている。もちろん「愛あるお金の使い方」ができるから、「大金」も持つことができる。

 と、いうことは? あなたが幸せに・豊かになったら、何を失うのか?
それは、「貧しさのイメージ」「貧しい感情」「恐怖」「足りないという感覚」「破滅的な価値観(自分はダメだという劣等感や罪悪感を含む)」…かもしれない。
 
そう、あなたが生まれて来て30年間以上、後生大事に持っていた「貧しさのイメージ」だ。 毎日のように思い出していた、生活の一部。そう簡単には手放せないもの。
これは、あなたにとって、とてもとても大事なものだ。しかも強くて大きな想いだ(笑)。
(この「貧しさのイメージ」には強い感情がこもっているので、それがずーっと宇宙にオーダーされて、叶っていた。ということ)

だから、あなたが「幸せになるためには、何か大事にして来たものを手放さなければならない」んだね。
そうすると、そこに「空き」ができるから、豊かなエネルギーがやって来る。

---というメッセージでした。

「幸せ・心物の豊かさ」を手に入れるための代償、それは、自分は「幸せになれない・貧しいままだというイメージ。それを手放すこと」だったんですね。 
 もちろん、宇宙では両方を手に入れることも可能ですが。

ちなみに、楽しんで幸せを感じている人(時)じゃないと、宇宙からエネルギーが流れないから、お金も手に入らないし貯まらないしどんどん失うんだそうです。
・「お金へのブロック」に関するメッセージはhttp://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-162.htmlもご参考に

 ところで…「幸福の代償」というタイトルを入力したら、「幸福の大小」と変換された---
iMacはナイツ塙並みのボケで脱力させてくれるパソコンだった。

--------

・良い情報を本にして伝えたいので、応援のクリックをお願い致します♪
精神世界ランキング
LEOリエルのオフィシャルサイト(スピ専用)
最新メルマガページ
ワーク&セミナーのお知らせ♪
イベントのお知らせ
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム

関連記事
【2009/04/07 23:52】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(2) |
<<いなり寿司の話 | ホーム | 東京スピマ.ありがとうございました>>
コメント
コメントありがとうございます

> それから全ての豊かさを受け取るってコミットしたんです
> このお話しを読んでもっともっと空きを作っておこうって改めて思いました

そうですよね。豊かさを受け取っちゃいけないなんて、神様(宇宙)は言ってませんからね~。
ひとり一人が幸せにならないと、地球も幸せになれないし。
まずは自分から。やっちゃって、受け取っちゃって、どんどん行っちゃいましょー♪

【2009/04/15 21:23】 URL | リエル #-[ 編集]
>「何かを手に入れるために、何かを失う」ということは、確かにある。
>「豊かさを手に入れている」というのは、「貧しさを失っている」状態だから。

これを前に知った時まさにそうだと目からウロコでした!
それから全ての豊かさを受け取るってコミットしたんです
このお話しを読んでもっともっと空きを作っておこうって改めて思いました
ありがとうございます(^^)
【2009/04/10 19:01】 URL | きょんぱ #CjR4k1/2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -