10/11〜のツイートまとめ
angelriel

家でお母さんががんばり過ぎてしまうと、家族は自分の才能・能力を発揮できなくなって不満がつのってしまう。どちらにとっても不幸。子どもにはお手伝いをさせて、最終的に褒めるのが大事。その時期は、子どもが親のやり方に疑問を投げかけて来たあたりから…かな
10-11 00:44

過保護にされた子供たちは、みんな疲れきっているのだということが解れば、本当の愛ではなく。自己満足のためにやってあげていることに気づくだろうか?自分が同じ目に遭うまでは、気づかないだろうか…
10-11 00:47

「…なのに」と怒るよりも、「…だから」と仕組みを知ることが大事なのか。「こんなにやってあげてるのに、感謝してもらえない」ではなく、「こんなにやってあげているから、感謝してもらえない」ということだよね。
10-11 00:51

「あの人は、お金も出さないのに、口だけ出して来る」は、「あの人は、お金を出さないから、口だけ出して来る」-ということ。
10-11 00:51

メモ)プロフェッショナルの原意は「前もって宣言する」。サービス精神ともいえる相手への配慮が潜在する。自分の料理の良さがなぜわからないのかと価値観を押しつけるのは、アーティストであってプロではない。(続く)
10-11 01:05

続き)スポーツのプロは一定のルールに沿いながら、相手やファンなど周囲に自分の魅力をわかりやすく伝えられる人を指す。いくらプレーが上手でも気遣いのできない選手は孤立し、独りよがりになっていく。(平尾誠二「プロの気遣い」交遊抄から)
10-11 01:06

「…片づけの魔法」ドラマは、コンマリさんの本をベースにしているとのことだが、「本当にときめく思い出は、大事に飾っておく」という教えが無かったことが不満だと姉が言っていた。もともとコンマリさんを知っていた私はそのつもりで見てたけど
10-11 01:43

「答えを導き出せないのは、正確な問いが無いからだ」
10-11 03:27

あなたがたの機械装置を動かす動力は、どんなものもすべて、燃焼をベースにして考案されている。-中略-そして、そういう動力使用がもたらす破壊的な結果を知りながら、それを止めようとしない(「アナスタシア」)…続く
10-11 04:25

続き)燃焼や爆発というのは、個体がなんらかの影響で気体に変化するとき、あるいは、ある反応の過程で二つの気体がより軽いものへと変化するときに起こる。誰でも知っていることよね?-略-もし人々のもつ意図が純粋だったら--その逆のプロセスも有り得るということに、ずっと昔に気づいていたはず
10-11 04:30

RT @kimie_yu: ノンシリコンだからと安心なわけじゃないんだねー。むしろ中途半端に自然派をうたったシャンプーが多いって…http://t.co/mpU5NITHX7
10-11 13:10

RT@vegitaku:放射能とアルコール】ビールは汚染の影響のピークが数年後。アサヒビールは原発から約60kmの距離の福島工場が稼働中。賞味期限の後ろにある「/アルファベット」が製造工場を表す。福島工場は「H」茨城工場は「B」。http://t.co/OgZKNnuhGZ
10-11 13:11

RT @asuka42kirakira: 私も重曹で磨いていますよ☆初心者の方は、今使っている歯磨き粉に少しずつ混ぜて慣らすのがオススメです。 http://t.co/AIKG8BFidp
10-11 14:29

昔、いきおいでスターバックスのタンブラー(中くらい)を買ったことがある。今後使うかどうか断捨離で迷ったが、作業机に飲み物を置く習慣がないのと、洗うときスポンジを持ったまま手が入らないのが決めてとなって、処分決定。
10-11 15:00

助成金がおりると聞けば、ヤ○ザ達の方が仕事が早いらしい。言葉巧みにシステムを作り上げ、さっさと明るいパンフレットを作り、優しい態度と言葉で取込むのだそうだ。それだけの資金と人材があるし。やる気と行動力は、見習うべき所があるのかも…
10-11 20:00

雇われる側から脱出し、個人事業を立ち上げたり、雇う側や役員になるためのアイディアは、ピーター・セージさんやジェームス・スキナーさんや荒木先生が教えてくれる(他にもいるかもしれないけど、私が知る限りなので)。共通するのは、最初の設備投資がほとんどいらない方法(特に、荒木先生)。
10-11 20:03

これからは高齢者が大半を占める社会になるから、介護関係の公的な資格を持っているといい-とメッセージを伝えたら、「ケアマネとか忙しいわりに賃金は安い」と言う。「どうして雇われる側(奴隷)にまわりたいのか?雇い主にはならないのか?」とるちたま。資格を活用した仕事を立ち上げろということ
10-11 20:21

左手の指がうまく動かないな… そういえば、「ジェー○ズ三木って、多くの女性と関係を持った詳細をノートにメモしていて、その内容が奥さんの逆鱗に触れて離婚されたエ○オヤジだよね」と姉が…そこしか覚えてないのか…
10-11 20:25

RT @asa_Seiren: 過保護の弊害!目から鱗 RT @angelriel: 「…なのに」と怒るよりも、「…だから」と仕組みを知ることが大事なのか。 「こんなにやってあげてるのに、感謝してもらえない」ではなく、「こんなにやってあげているから、感謝してもらえない」というこ…
10-11 22:01


angelriel

「ヴィーナス女神セミナー」を聞いていない人は、真の意味での「女神」ではない-ということが解って来た。それは振動数の微妙な違いなので、女神(弁財天)にしか判らないらしい。自分としてはたんなる高次元のメッセージだから、聞く・聞かない(進化したいかどうか)は自由選択だと思っていたけれど
10-12 02:37

宇宙や人類の進化や世界平和にとって重要なことでも、それを一般の人が重要と思うかどうかは別なので、いつも強く言うことはなかった。本気で先へ進みたい人だけが知っていればいいことだと思っていた。それは宇宙を一つの身体にイメージした時、手足の爪になる人々ではなく、脳になる人達という意味で
10-12 02:47

というのも、弥勒菩薩系が波動で知ることのできる情報では、闇の勢力はむしろ民衆に知らしめてそこから搾取する方法をとっていたから…
10-12 02:48

爪の先まで、細胞の一つひとつまでを大事に想う波動とは違う…
10-12 03:23

RT @MadamHikari: ↓成る程…。私たちはリエルさんの講座を聴くことによりその周波数に楽に合うようにして貰う(カーラジオで言うところの「チャネル登録」的な)感じだな。
10-12 11:33

「アナスタシア」を読んで、昔の怒り(疲れ)を思い出した。男に失望したのは、本人は論理的だと思い込んで、実は恐れの感情で動いていることに気づいていないことだった。あの主人公は科学だの論理だのと言いながら、彼女を魔女呼ばわりして非科学的で、一貫性がないことに気づいていない
10-12 11:53

一方で、女性に対しても失望していた。客観性の無い話し方は自分勝手で、相手の恐怖心を誘ってしまうのに、それを工夫しようとはしない。過保護で、質問されたら何でも答えてしまい相手を依存させやすい。一方感情を害すると意地悪する。ただ、まだ感情を主軸にしていることを隠さないだけましだった
10-12 11:57

自分が理想とする会話のできる手本(大人)がいなかった。だから苦しかった。だから絶望した。ということを思い出した。大自然や樹々は、無条件であり、かつ厳しいルールがあって安定していたから、そこにいると悟れるのだと思う
10-12 11:59

「紙に書いてみれば判る」と言われたのは、書く行為によって、客観性が生まれ、一貫性が有るか無いかが検証できるからだとわかる。だから実のところ、大事な話を紙に書かない人は信用しなくてもすむ-ということでもある。
10-12 12:02

漫画家時代は、男性であれ女性であれ、信用できるか判りやすい人々が多かったのは、漫画家は線によって客観性を出し、話の結論をつけなければならない訓練をされていたからではないかと思う。プロは、一本の線がどこから来て、どこへ行くのか、常に意識していないとならないので
10-12 12:05

私がかつて、あらゆる宗教書に不信感を持ったのは、闇と悪について、ちゃんとした解説がなされていなかったからだった。松居桃樓師がその答えを持っていた。闇についてきちんと語られていないものは、宇宙の情報の半分しか描かれていない、ということになる。
10-12 12:40

かつて自分が「過保護と依存」の渦中にいた時は、教えてくれない人を「冷たい」と思い込まされていた。というのも、自分の健康を守ろうとすると「他者の犠牲になれないのは冷たい人だ」という育てられ方をしたから。検証すれば思いっきり間違っている価値観でも、子どもは素直に神経回路にしてしまう
10-12 14:38

いろいろな経験を通していろいろ学ばせてもらって、本当にありがたい。愛情もたくさん貰っているし。家族に感謝しつつ、目的にかなった家族を選んだ自分のことを、誇りに思う。
10-12 14:43

たとえ些細なことでも、過去の疲れが怒りとして浮上して来て、浄化しやすくなっている。肩が痛くてノルアドレナリンの出やすい今だからこそ、というタイミングもバッチリ。伊勢ではリーダーやマスターのレベルのメッセージをやりとりするというので、その準備にもなっていて、高次元はそつがない;笑
10-12 14:47

RT @kiryuuuuin: メロディーが浮かぶ時について、昨日スーパーの刺身コーナーに居て新たに気付いたんだ、僕は自分の感情にBGMを付けてると。やっぱ喜怒哀楽しなきゃね~(^-^) RT @miemjbutterfly: @kiryuuuuin 歌詞とかメロディーってどん…
10-12 15:16

姉は職場で気難しい人とでも上手く過ごす。その気遣いは、特に文句を言うタイプの人に、書類を縦に置く人なら自分も縦でおき、横に置く人には同じように横にしておく、という合わせ方。相手は気分良く仕事してるので、ぶつからないのだとか。さすが、A型気質…
10-12 15:27

3階で唯一雨戸を開けて過ごせるはずの10月が、猛暑で予定外になり腹が立つ(笑)。しかしそれは自然からのメッセージの読み違えか、引き寄せ間違えだから仕方がない。どうせ四十肩で苛つくなら、思い通りにならなかったからではなく、思いどおりになっちゃったから、という設定で裏ワザを試してみる
10-12 15:37

メッセージ「お金を引き寄せたのに、すぐに無くなってしまう人は、お金を『保存』するイメージがない。だから来たらすぐに消えてしまうか、素粒子が形として長く存在していられない」とのこと。
10-12 17:56

アナスタシアの作戦「夢が形づくられても、それが放たれて光の勢力のもとへ届く前に、闇の勢力は何か有害なものをつけ加えようとする…。そして人や他のさまざまな人々に、破壊的な影響をおよぼそうとする。-略-彼らの裏をかいて、彼らの仕掛けのすべてが善のために働くように変えてしまった」
10-12 17:57

弥勒菩薩的な作戦だ。私も過去にやったことがあるけど、効果があるならもっと詳細なイメージでコマンドしよう♪
10-12 17:58

あれ?もしかして…子どもとのお出掛けの約束を「忙しいから・急な仕事だから」とついつい破ってしまった大人って、自分が年老いてからは、お出掛けの約束を「(前日まで無理していて)急に体調が悪くなった」といって断っていたりする?そういう法則とかある…?
10-12 19:22

ダイエットでスタイルを良くしたい人は、鏡の前で自分の姿を見るのも良いけど、鏡で自分のうしろ姿が見えるようにするといいみたい。
10-12 20:20

RT @HayakawaYukio: 目的は、被害軽減でなければならない。不安をだまくらかして解消するようなことに税金を使ってはならない。
10-12 20:24

え?・あなたは国家に騙されている!世界一長寿国(日本)のウルトラペテン! http://t.co/VtOKCocOUt 本当に女性が平均寿命で平均86歳まで生きているとしたら二人に一人は90歳以上まで生きて、半分くらいは90歳以上で死んでいなければ平均で86歳になるはずがない。
10-12 21:46


angelriel

RT @atoriefairy: そーいう事だったの!? → イルカやクジラの大量座礁や大量死。米海軍がその関与を認める。訓練や実験による海中の爆音によるもの。 http://t.co/8z1s7c0k3W @karapaiaさんから
10-13 01:25

メモ)RT @uruttoRT: 校長先生の対応 http://t.co/4hoXpcUnob
10-13 01:30

再掲【ホンモノの定義】 1.単純・2.万能・3.即効力があり・4.良い事ばかりで副作用がない・5.制約がない・安全・快適・ローコスト(安価)・高品質・自然の秩序形成機能に従い、自然を活かし、自然をよりよく(蘇生化)する。エントロピーが減り、抗酸化力が強まり、免疫力が高まるもの
10-13 13:13

小物づくり好きの私が、スピリチュアルグッズをあまり作らなくなったのは、これまで風水やパワーストーンなどのグッズを購入した人がかえって物にこだわったり、買って安心してしまい努力を怠っているのを知ってしまったからかも。日本人は「知ったら実行できる」「持ったら変わる」と思いやすい
10-13 13:52

例えば、最高のペンを購入したからといって、それを使わずに飾っていたら実力はつかない(飾るための購入なら別)。パワーストーンも、エネルギーを意識して飾ったり・身に付けたり・話しかけたりして使わないと意味がない…
10-13 13:56

「回復の12ステップ」を日割り計算してみたら、実質1日300円なんですね…ケーキ代より安い…
10-13 17:29

これで土日や徹夜でシートのチェックなんかしたらブラック企業になってしまう…
10-13 17:32

金額は、上限ではなく下限で付けなければならないのか…だから「ヴィーナス女神セミナー」の講師コースの時にも、「付加価値を付けて」というメッセージが来ていたんだ。高次元はいつも豊かさを含めた幸せのビジョンになっている。
10-13 17:35

お、アメブロで急にビジネス系からのコメントが立て続けに来ている。どこかのセミナーで、無料登録へのリンクを貼ると報酬が発生するシステムの紹介でもあったのかな。企業はアドレスとか個人情報を集めて商売するから。
10-13 18:10

1995年のニューズウィーク日本版に、男女の脳の構造的な違いの記事があった。脳梁の太さの違いも書かれていた。当時は、違いを発表すると優劣をつけてしまい「男女平等の権利が脅かされる」と心配されていた。18年後の今はどうだろうか…
10-13 19:21

「胎児は母体内で約50兆個の脳神経細胞を発達させ、生まれてから最初の1年に頻繁に刺激を受けた神経細胞だけ残して、その後の情報処理の高度なネットワークを形成し、ほかの神経細胞は死に絶える。なので個人の経験は脳が決めるとも言えるし、脳の構造は個人の経験が決めるとも言える」J:カウリー
10-13 19:26

子どもの方が、大人より神経回路を入れ替えるのが早いのは、感情のわだかまりの量だけでなく、神経細胞の影響もあるのか…
10-13 19:30

食事って基本退屈だ。好みの味の物以外、食べるのにエネルギーが要る。たくさん噛まないとならないし、その間はおしゃべりできない。他者の話を聞くと食食事に集中できないし楽しくない話題は欲減退する。かといって楽しい話を強要したくもない。作ってくれた人に気を遣う-インナーチャイルドの記憶が
10-13 20:26

浄化してみると、けっこう食事に対するトラウマは大きかったのだなと判る。今は、食事は3度食べなくても良いし、お腹がすくまで待っていても良い生活になったので、ありがたい。毎日同じ生活リズムの学生や会社員なら、食事がリズムづくりに役立つかもしれないけれど。エネルギーは個人差があるから
10-13 20:30

何だろう…「○○やっておいたよ」と言われると「あ、ありがとう」と言いやすい。けれど、時々「○○やったら、大変だったんだ」という言い方をされると「ああ、そう。大変だったね」としか言えないことがある。一方は報告で、一方は個人の感想だからかな。恐れのある言い方にも感じる
10-13 20:36

「ありがとう」を言って欲しいなら、「ありがとう」が言いやすい話し方をするのも大事なコミュニケーションなのか。「ごめんなさい」も同じかも。「感謝されたい」とかではなく、相手から言葉を引き出す話し方のこと。国語の授業で習っていたかどうかは不明。
10-13 20:39

中には、「やっておいたよ」と言われると素直にありがとうが言えず、「大変だった」とか言われると、悪いなと思って「ありがとう」を言う人もいるだろう。つまり、その話し方をする人はそういう会話で育っていて、「悪いなぁ」と思わせたかったのか。罪悪感を喚起しないと報酬がもらえなかったのか。
10-13 20:41

私は逆に「悪いなぁ」と思ってしまうと、そこまでしなくてもいいのに何で犠牲になりたがるのか?と、(境界線ができてから)なかば不愉快さすら感じるようになってきたので、気がついたのかもしれない。 言葉の使い方で、解る人には依存の度合いも判るのだろう。
10-13 20:47

あ、先のツイートは「頼んだことをしてもらった時」ではなく、「頼んでもいないことなのに、相手が気を利かせたつもりでやってくれたこと」に対してです。
10-13 20:49

何か引っかかる…という時の違和感は、ピアノの演奏中に、鍵盤を一個ズレてたたかれたときのような感じかも 「えっ?」という感覚。二度見的な…
10-13 20:58

「お金と、それ以外の大切なものを比べてはいけない。両方大切、肯定心で進めばいい」お金が戻りたくなる思考回路は「お金よりも大切なものを実現するには、お金が必要」という肯定心。(竹田和平「1日5分で運が良くなる魔法の授業」)
10-13 21:20

まだ読んでない本がたくさんあるな…どれもタダでもらったり、プレゼントしてもらったりしたもの。オーダーしたものや自分で買う時は、読む時間を捻出することを考えてから買うけど、貰う時はそれを考えていないので、読むヒマがなくて積んでしまうことがある…
10-13 21:23

RT @waratte_koraete: きつね色に変わったら裏返す感じで http://t.co/t39k4L42l5
10-13 22:52

・甘い汁に溺れるクズ共 |笑ってコラえて!RTさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/PfaDcClola #twitr -黒蜜?
10-13 22:56

メモ)RT @hibiku_kokoro: 眠れないときに顔が思い浮かぶ人辛いときに声を聞きたくなる人嬉しいときに連絡したくなる人怒ったときに本気でぶつかれる人困ったときに本気で助けてくれる人どこにいても何をしてても一緒にいたいと思う人それが大切な人
10-13 23:00

マイ遺跡から発掘された、ワールドフォトプレス社の「メカニックマガジン」1986年7月号特集記事「リビアはハイテク兵器の実験場になった」「ソ連・チェルノブイリ原発事故、誌上現場検証」-読んでないのに、雑誌だけ残っている…
10-13 23:51


angelriel

「ときめきの片付け」をしていると、その間ずっとときめいているので、楽しく続けられる♪
10-14 00:54

「他人のために何が最善か知っていても、まずそれを自分に実践することができないというのは、私たちに深く身についた性癖といえる。-それは、私たちが習慣的に送っている生活の仕方から生まれるからだ」(「人生の宝物はあなたの心を掃除したとき見つかる」コリン・ターナー著)
10-14 00:56

政府が嘘の発表やごまかしの言葉を使うたびに、大地が揺れたりこれみよがしに機械が動かなくなったり汚染数値が高くなったりとボロが出てくるのは、「誤摩化し続けてもさらに惨くなるだけだから、早く気がついて方向転換しなさい」というメッセージなんだとか。光の存在ではなく、闇系の悪戯かも
10-14 01:18

闇の陰謀者達は、映画2012のように民衆が右往左往する中自分達だけが助かるというビジョンを描いているようだが、実際には自分達がまた恐怖の世界に移行するので、調和の世界には行かれないだけ-とるちたまが
10-14 02:58

20世紀に読んだ本が、少し残っていた。マンガ「ノストラダムスの真黙示録」の資料で読まされたりしたもの。当時だから、高橋良典さんの著書多いなぁ…そのあと、宇野正美さんの陰謀論とか読まされた記憶が…(笑) http://t.co/rnA8PMJoIr
10-14 03:56

本と資料だけは、ときめきの断捨離でも、表紙見せて一冊づつ置けないので、本棚の1boxずつ整理せざるをえない…もし平積みしたら、20畳くらいは軽く埋まるのでは…もちろん、マンガのコミックスは数に入れずに。
10-14 04:00


angelriel

RT @hazumi_yuki: ダメだ、殆ど覚えておらん(? Д ?) クワッッ!!!とりあえず、引きこもりと呼ばれる人たちで、家から部屋から出られないのは10%程度で大半はコンビニや、遊びでは外には出られるというデータがとても納得した。それから60%の人たちは「相談なんてし…
10-15 00:43

メモ)・日本が財政危機というのは真っ赤な嘘です。 http://t.co/LyhwAbA2jc -経済危機じゃないなら、消費税アップも必要ないし、福祉に予算を割けるし、まずもっと一人ひとりが豊かになってないとね…
10-15 04:25

山積みされた資料を整理していたら、「第十一の予言」のコピーが出て来た。これで9・10・11の情報が揃ったことになる。昔の自分は、まめに記録していて偉いなと思った。コピー機の存在にも感謝。
10-15 12:55

2005年のチャネリングで。「罪悪感のもとになる。前世での犠牲者側の記憶しか思い出せない時、必ず逆の立場を経験していることを思い出すように」
10-15 17:43

続き)「癒しが必要なのは、ムーではなくてアトランティスの方。ムーは沈むべくして消えた。それは皆理解していた。一瞬で伝える方法があったから。だがアトランティスは違う。気持ちがバラバラで、沈む時恐怖を感じた者たちが多い。-略-最低の「文明」だ文に明るいという文字すら当てはまらない
10-15 17:47

続き)文化は無かった。機械のようなメカニズムに人間を組み込んだ。それは「楽」をするためだったが、本当の楽は「愛」だから、肉体的な楽は存在意義を失わせる。-略-「心」がなければ活かされない。エネルギーの奪い合いが目的になり、僧の追放すら始まった」
10-15 17:50

続き)「あなたの武器はその無邪気さ、透明な光、真円のエネルギーとのつながり。しかし、疑問や失望感を相手に返すことだけは苦手なんだよ。信じ過ぎているから、理解できないのだ」
10-15 17:53

RT @hazumi_yuki: あと食器洗うのに使ったら超ピカピカな上に手がしっとりするwもーこれで皿も顔も洗うわ!!!(*0ω0从*)残りはとりあえず冷凍しといた。(野菜がないので漬けられん)やっべぬかやっべぇえええええ+゚。*(*´∀`*)*。゚+?パンかお菓子焼いておじ…
10-15 22:33

「講師になるためのセミナー」の宣伝の中で、「講師になりたいけど、話すネタが無い」という文言が出て来て、そりゃなっちゃいかんのでは?とツッコミを入れそうになった。漫画家になりたいけど、ネタが無い-みたいなもの。もちろん、絵の才能があれば原作付きで仕事できるけどねー。
10-15 23:45

伝えたいこと、表現したいものがあるからやることだと思っていた…あとは、自分の持っている特定の才能を活かすため…別に否定はしないけれど、情熱があるかどうかは大事
10-15 23:49

「こういう夢を叶えたいんです」と言われた時、本当は「引き寄せ」で資金が無くても実現できることがあるけれど、これからは「まず設備投資資金を300万円貯めてくださいね」と言おうと思う。それだけ、情熱があるかどうかが判るから。
10-15 23:51


angelriel

メモ)「シュメール語入門」ギリシャ語から生まれた名前-ジョウジ(農夫)・アンドルー(男らしい人)・ステファン(王冠)。ヘブル語の名前-マルタ(女)・エリザベス(神の誓い)・イザク(笑うもの)。ペトラは女性名詞なので、語尾をaからoに替えてペトロという名前にしたのは、新語。
10-16 01:29

続き)アーリア人の持込んだサンスクリット(梵語)は、一応インド・ヨーロッパ語族という範疇に入っているが、現実の印度語やインド文化には、アルタイ語族と思われる土着のドラヴィダ人からの影響が大きい。
10-16 01:34

続き)印欧語族では、男=土、dhghemが語源か。古代英語では男性はguma、今のbridegroom(花婿)の語源。ラテン語のhumus(土地)・homo(人)、ロシア語のzemlya(土地)は皆同根。セム語でも、人祖アダムadamは土と男を意味する。
10-16 01:39

RT @MadamHikari: 成る程、日本の農産物にダメージを与えてるんだ。日本人の主食である米は、今収穫最盛期だからな。で、食料品の輸入量を増やさせる魂胆か。
10-16 12:29

RT @MadamHikari: 食料自給率を落とせば、その国は骨抜き。攻め倒すのは簡単。
10-16 12:29

RT @kinoryuichi: 福島第一原発の排水作業、何人の作業員で動いたのか。大雨の中の測定、移送作業はどういうものなのか。それに対していくらの対価を支払っているのか。本店の人たちも、同じ条件で働いてみると何かがわかるんじゃないかと。
10-16 19:29

RT @kinoryuichi: 存在のあやふやな「福島出身の若いお母さん」を登場させ福島に帰ると言わせるのは、理想的なきれい事なので反対するのが難しい。実態のない理想を持ち出して反論しにくくするのは為政者がよくやる情報操作だと指摘したのは、チョムスキーだったか。世論を分断する…
10-16 19:29

とうとう、母が「ためしてガッテン」を見ずに、「相棒」を選ぶようになった…ガッテンは、時間を持たせるためなのか不要なクイズやトークが多くて、途中で飽きてしまったり寝てしまい、最後まで見られないし覚えられないから、つまらないらしい。
10-16 20:08

☆断捨離をする→押し入れの一画が空く→そこに、ディスカウントで購入した日用品を在庫として仕舞う→消費税が上がる→日用品は在庫を使う→税金の差額をこまめに貯金→金運が上がる→在庫を使い果たす→スペースが空く→空いた所に、貯金を使ってときめくものを購入する-とのこと。
10-16 20:13

ドーパミン生活ですね。・算数の天才 http://t.co/dZETBgEoZj 幸せな気持ちを維持し続ける自分なりの方法を会得している人は、成功する人です。娘の愛は、算数の成績が常に良かったため、他の科目も、徐々に上がっていきました。
10-16 20:51

RT @hazumi_yuki: @angelriel ガッテンは本当最後の最後まで引っ張りますよね。私も大体イラついてやめますwお母様の気持ちがよくわかります^^;
10-16 20:54

すごい!今日、たくさんの情報をいただいてしまった♪ 何かあるとすぐ「あいつは工作員だから」って断言する人が実は工作員なんだとか。何故かというと、一般人はその言葉を知らないからやたらと使わないので。私はマンガの取材で知っていたので、確かに一般人じゃないや(笑)
10-16 23:50

小泉元総理が脱原発をとなえたのは、やっぱり外資に発電事業を叩き売るお知らせらしい。悲報なんだけど、裏を知らない人々や今まで政府を盲信していた人々が、「えっそうなの?」って思うきっかけになっているのが可笑しい。アナスタシアの「闇が何をしてもかえって光が勝つ」というオーダーになってる
10-16 23:55

これで工作員たちが動いたら、それこそ真実だという証明になっちゃうね-とるちたまが。冗談であって欲しいけど
10-16 23:57


angelriel

RT @mariscontact: そうだ!憲法改正するとしたら、国民が直接投票で総理大臣を決めるようにすればいい!それで太郎総理を日本のリーダーにするのだ!!皆さん、いかがですか? 秘密保護法の国会通過を阻止しよう!(山本太郎議員)&大事な情報を保存しておこう! http:…
10-17 00:00

RT @KKnagomi: 要するにTPP自体が民主主義もへったくれもない代物であり、TPP参加後は条約として民主主義がぶち壊されるということだ。主権は国民から多国籍企業へ。こんなの民主主義的にやるとうまくいかないから、秘密云々とか言って強引に推進。マスコミを懐柔。実際は一種の…
10-17 00:12

総理が国民に嘘をつくたびに、汚染水を海に流すたびに、日本は「だから世界中から叩かれても仕方がない悪」という流れを作っているのか。そういう所も太平洋戦争中と似ている。でも諦めない。私の場合はスピリチュアル的脳科学の立場なので、高次元(右脳)との対話に目覚めれば大丈夫なのだから。
10-17 00:16

八方塞がりだけど、上と下(の波動)は空いてるので、前途は明るい♪貴重な情報を、ありがとうございます☆
10-17 00:22

ある意味、日本が解体され、政治も経済もバラバラにされることで、素粒子に戻ってやり直せるということなのか。調和の波動同士で繋がることができる。
10-17 00:23

寄付金詐欺というのは、昔から横行しているらしい。寄付は、その行き先と実情をしっかり報告してもらって、確認できるところに送ってくださいねー。でないと、意図していないことに荷担してしまいかねない。そういうカルマは避けてくださいね。
10-17 00:27

あ、しかも寄付金を募って集めたお金は、巨大宗教団体に上納されていることが多いんだとか。最初からそういう作戦であったり、お目こぼしを貰うためとか。そして儲けた団体は、自分らの好きなようにマスコミや政治を操ることができる、というシナリオ。騙されて自分の首を絞めるのは無知な民衆だけか…
10-17 04:55

そういえば、ヘイトスピーチをしていた人々とその反対を叫んでデモしていた人々のバックについて、お金の出所が一緒だという話を聞いたりしたので、ニュースで一喜一憂することがいかにバカげているか(または、映画でも見ている気分でいるべきと)よく理解できた。本当にホログラムだった…
10-17 05:09

闇の抵抗勢力はサービス精神に溢れているのだろう。お代をがっぽりいただくために、あれやこれやのドラマを創り上げて来る。ご苦労、ご苦労。そろそろ休めるように素粒子に戻してあげないと。
10-17 05:12

RT @project99jp: #秘密保全法 を阻止しよう!これが通れば、放射能汚染もTPPも国民に知られたらマズイことは全て隠せる!議員へ反対の声を!★マンガ『あなたも秘密保全法で狙われる』http://t.co/r5iUPe4SHI★ツイートボタンで拡散を!⇒http:/…
10-17 05:25

RT @project99jp: 【TPPのチラシ】表:http://t.co/fAVET688Op 裏:http://t.co/rlgTKpw0RY PDFはこちら→http://t.co/WLYpvxMyJv \TPPの危険性を周りの人に伝えて、反対の世論を盛り上げよう…
10-17 05:25

知り合いの漫画家さんだー RT@project99jp:【TPPのチラシ】表:http://t.co/Kba9yKN0qV 裏:http://t.co/xd3BNx3qCf PDFはこちら→http://t.co/5FJFbipyMG \TPPの危険性を周りの人に伝えて
10-17 05:27

メモ)RT@project99jp:これが通れば、放射能汚染もTPPも国民に知られたらマズイことは全て隠せる!★マンガ『あなたも秘密保全法で狙われる』http://t.co/0twiTt6P9khttp://t.co/cuUsUIHOzJ
10-17 05:31

漢字(中国系)でも同じだったとは、興味深いです RT @heathswanson: @angelriel 成る程、男という字は田んぼに力と覚えたのを思い出しました。 https://t.co/D7ncdLwiuP
10-17 13:27

RT @sayakaiurani: おっちゃんのスマホ分解ツィが1300RT超えてる。おっちゃんがいいたかったのは、何十年ももつスマホを作るってことじゃなくて、2年ぐらいで壊れない、もっと性能のよいものを日本の職人たちは作れるけど、この世の中の消費文化にはそんなものはもう必要な…
10-17 13:40

RT @KKnagomi: うへえ?http://t.co/vksPUbDaL1国際勝共連合http://t.co/KYCYMxK6uD勝共連合はTPP賛成http://t.co/HgCX6hJGAZ安倍晋三と統一教会http://t.co/uDIKjHQ7H1これで言…
10-17 14:50

RT @cheroom: “@mojimoji_x: これ、公安がわざわざ「藤原紀香を調べたこと」を公表してるのは、後に続く芸能人が出てこないようにとの恫喝だね。相変わらず汚い「藤原紀香はシロ」公安に背後関係まで調べられた秘密保全法の怖さ(東スポWeb) - Y!ニュースで、こ…
10-17 14:56

RT @xtraheavy: 脱原発は脱原発で、右翼も右翼で細かいとこで相違があるんだな。なんとなく旧約のバベルの塔の話を連想するな。馬鹿は家畜に、考える者は争い、そして結局は、みんな散りじりに散って行く。リセットかもな。
10-17 14:57

RT @shelbybucker: @tokikoboshi 寄付金でお酒飲んでいる時点でアウトですけどね。私なら寄付者が「このお金で飲んでください」と言われても断る。それ以前に安易に寄付を求めない。自分で稼いだお金の中でどうしても不足が生じるならするかもだけど、そこは返す約束…
10-17 14:58


angelriel

昨日偶然、相模大野のボーノで、相模原市民はパスポート申請ができることを知った!宇宙食売ってるし、ボーノけっこうすごいんだ。31アイスしか買いに行かなくてゴメン。
10-18 01:48

断捨離で出て来た資料;1988年頃台湾の原発の話。原発で使われた鉄クズが民間業者に横流しされた例も。相次ぐ事故で建設中止、日本の広報会社がPR協力、とか。「もし最終的に事故が起きて放射能をおびた物質が流出しても、黒潮で薄められるから安全です」とパンフレットに書いてあったとか
10-18 02:01

RT @09201209: @ykkawa18 私自身も色んなタイプの先生を見てきたので、学校や教師に万能は求めていません。子供相手にですが「先生も仕事だから」「先生も人間なんだよ」と説明してなだめることもあります。皮肉なことに、世の理不尽や人間関係を学ぶ場としては学校は最適か…
10-18 02:07

RT @MikiMsu: 間違いない! 直ぐ工作員、妨害者と言う人ブロガーでいるwwwRT @angelriel 何かあるとすぐ「あいつは工作員だから」って断言する人が実は工作員なんだとか。何故かというと、一般人はその言葉を知らない…
10-18 10:53

1999年頃は、「たばこの害を隠蔽するダイオキシン騒動」と言われ、今は逆のことが言われている。ダイオキシンよりディーゼル排気ガスの方が有害とも言われた。時代とともに変わるのかもしれないが、今は、それによって流れたお金の出所と行き先が重要だと判る。
10-18 11:19

今着ている服のほとんどは、10年前に買ったもの。原宿ラフォーレで勢いで買ってしまい、19800円もした綿100%の白シャツにいたっては、もったいなくて2回か着ていなかった! 10回着れば¥1980/回になるのに…
10-18 17:41

最近驚くことが多くなった。お高いシャツにサイドポケットが一個付いてると思っていたら、実は左右に付いていたことが判明!買った時は1個だったはずなのに!?叩いたら、ポケットが増えるシャツとか??
10-18 17:44

例えが解りやすい。ちなみに人口が減ったら移民を増やすと聞いている。・前頭葉に滅ぼされる地球/後編 http://t.co/5RzVQIc3XT
10-18 18:22

なるほど!波動が変わった証明なんですね。ありがとうございます♪ RT @pochco13: そういうのって良くあります?違う未来に来たんですよね?私の友人にも、同じ夏休み二回経験したっていう、ハルヒさんみたいな人居ます?@angelriel
10-18 18:23

小田急沿線に住んでいるし箱根ワークもやっているのに、まだ箱根小涌園ユネッサンには行ったことがないので、先日姉に「一度行ってみたいんだよね」と言ったら、「特別展示会バスツアーご招待」でユネッサン昼食のハガキが来た!出来過ぎている。しかし、ムートンシーツ売り込みを断る強さが必要(笑)
10-18 18:38

情報を売られたメルアドから変なDMが来たけど、一理あるので抜粋(笑)。「貧乏人は、お金が増えない事にお金を使い続けます。私は常に、今後も何年たってもお金があるか?それとも無いか?もっと増えているか?という事を考えます。」--消費思考か投資思考か、ということですね。
10-18 18:50

一番の自己投資は、「ドーパミン神経回路で、感謝を持って、セルフイメージ高く生きる」ためのこと。気分の良い人は、良い「引き寄せ」が出来るし。感情は一生モノ。なので、不安を煽るようなセミナーとか買物とかは自己投資にならないことも判ると思うし、自己中心で感謝が無いのも違う。
10-18 18:54

どうして、一番の自己投資が「良い感情でいること」なのかを無料でツイートしているかというと、人によって何が一番自分に合った方法か?は違うから。70億人いたら70億通りあるので。今はいろいろな方法が編み出されているし、行ける人・導ける人はどんどん進んで行ってほしいから。
10-18 18:58

2000年12月のFAXには、「南東アラスカ先住民族クリンギット族の人々を迎えて・神話を語り継ぐ人々~魂の帰還~」アイヌ民族のアシリ・レラさん友情出演。-のお誘いチラシが印刷されていた。結局行っていないけど。もうトナーが薄くなっている…
10-18 20:14

RT @keithseahus: 「ブラック企業」は英語+日本語の組み合わせだけど、言語を反対にして「暗黒エンタープライズ」くらいにした方が、中二病的ダサさによる企業イメージダウンも相まって良い。
10-18 20:16

断捨離していて気づいたんですけど…これは、「本棚」じゃなくて、「資料棚」だったんだ…と。
10-18 22:21

RT @asa_Seiren: 上野顕太郎、著!宜しくお願いします!帯はなんとFROGMAN監督!! RT @ueken18: 10月25日に夜は千の眼を持つ単行本第四弾「ギャグにもほどがある」が発売されます!!よーし書店に走るか!!暇だからな!! http://t.co/X
10-18 22:24

上ケンの最新刊☆このフレーズ、懐かしい!! RT @ueken18: 10月25日に夜は千の眼を持つ単行本第四弾「ギャグにもほどがある」が発売されます!!よーし書店に走るか!!暇だからな!! http://t.co/PBJyKtmxlt
10-18 22:25

同級生は同じ歳なんだよね…知り合ったのは13歳くらいの時だから…
10-18 22:28


angelriel

RT @hazumi_yuki: 【宣伝】明日は新宿オフィスにて10:00から、中高年の引きこもりニート向けの就活セミナーです☆(≧∀≦*)ノ一般の方は千円で受講できます。ご家族はもちろん教育関係者や福祉の方も大歓迎!興味のある方は私に声かけてね。「自分で飯が食える人」になるた…
10-19 18:47

RT @hazumi_yuki: 20~59歳で働いてなくて一人暮らしか親と同居している人を「SNEP」と最近は呼ぶらしい。日本語では「すねかじり」だそうだ。昨年のデータでは162万人。因みにフリーターと呼ばれる人たちも162万人で殆ど変わらん。足すと300万人越。特殊でも問題…
10-19 19:30

部屋が寒い!ので、このチャンスにアイロンがけをする
10-19 19:31

RT @mugitoro1215: クモを見つけたうちの子が総動員で進撃してた http://t.co/TNvYa8p46k
10-19 19:36

「神在月」に神が降臨!? 3つの太陽、逆さ虹… - MSN産経ニュース http://t.co/XQ68Y9lgtv 太陽が3つあるように見えたり、逆さまの虹が現れたりする気象を原因とする大気光学現象が島根・出雲地方で同時に起きたことが18日、分かった。
10-19 19:43

インナーチャイルドが癒えていない段階で「神様が良いって言ったのでやってみました」って言われても、それ、たぶん違う波動だから…
10-19 21:02

ちょうど半沢直樹の話で「人を呪わば穴二つ」のメッセージが来ていて、誰かに恨みを晴らそうとする時は、自分の墓穴も掘ることになるから気をつけないと-というやりとり
10-19 21:04

父がうまく動いてくれないのは、母の指令の出し方がおかしいからなんだけど
10-19 21:09

RT@hazumi_yuki:私達は一人一人、ある役割を果たすべくユニークにデザインされており、世界に一つしかないオリジナル作品である。人生とは毎日の生活を通して徐々に整えられていくように計画されている。能力、興味、個性、経験を通じて整え見極めることによって人生の目的が明らかに
10-19 23:04

RT @hazumi_yuki: 人は心から楽しめないことや情熱を感じられない仕事に秀でることは中々出来ないもの。私達は生まれながらに持っている"興味"を用いて人々に仕えるように造られている。
10-19 23:05

RT @hazumi_yuki: 我々の能力は、ただ生計を立てるために与えられてるのではなくその能力を互いに助け合うため、人のために使うよう与えられている。自分のことだけ考えていると苦しくなり、人のために仕えると気が楽に持てる。
10-19 23:05

RT @hazumi_yuki: 失敗も挫折も痛みも決して無駄でなく、その経験こそ人に仕える者として成長できるチャンス。我々の最も重要な働きはあなたが最も苦しんだ経験から生まれてくると言っても過言ではない。弱さの中で経験した学びこそ、分かち合われた経験だけが人の役に立つ。
10-19 23:05

・10/20ニート、中退者、転職者のための就活セミナー;10時から RT @hazumi_yuki: 核心、肝心な部分は抜けてるので気になる方はFCSへどうぞ(笑)明日の宣伝ページ見つけたので貼っておきます(*>ω<*) http://t.co/kg0cllKUk5
10-19 23:07


angelriel

RT @kikko_no_blog: 【今日の映像】「小さなビルでも設置可能、軽量でコンパクトなリング式風力発電機」→ http://t.co/p8ZawQk2z3
10-20 00:34

RT @hazumi_yuki: 今、この一瞬一瞬に思った事、発した言葉が自分を造っている。自分を大切に出来ない人は人を大切に出来ない。自分と関係が悪い人は人といい関係になんかなれない。簡単な原理だね(。・ω・。)ノ自分から、現実から逃げている限り前には進めない。
10-20 00:38

ヴィーナス女神セミナー用の女神のヒーリングブレスレット作製、エネルギーチャージのためにいろいろ時間と道具がかかるけれど、手に入り難い石代もばかにならない。でもまだ石が手に入る間は、受講者のために作りたい。今年いっぱいは作れるだろうか…
10-20 01:32

RT @u_kodachi: 余談ですが、架空世界を作るコツは、歴史を学ぶことです。何を学ぶかというと、我々の常識をはるかに越えた愚かな王様、ありえない場所にある都市、破綻した経済、不条理な法律、意味不明の食べ物を知っておくことです。堂々とホラを吹く勇気はここからやってきます。…
10-20 01:37

39位 ディズニーのおせちが販売開始しました!!おいしそう!! #twitr http://t.co/8Cez1KXLch
10-20 01:44

以前、第一次オイルショックでトイレットペーパーが無くなるとか言われた時、実はスーパーの倉庫に大量の在庫が隠してあったのを目撃した-という姉の体験談ツイートで、工作員にコイツいくつだ的なことを言われたと言ったら、「私達より年下で戦争体験を直に聞いたことないなら、引っ込んでろ」って。
10-20 01:50

「ときに、一番嫌っているものが、一番役に立つことがあるんだ。例えば、どんなに酷い目に遭わせてもいいくらい憎い悪役とか、もう薄い紙が切れなくなったハサミとか。でもそのハサミは、硬くて刃が傷むような針金とかを切ることに使えるし」
10-20 02:09

子供の頃の童謡はヒアリングだけで歌っているので、大人になるまで謎の歌詞がある。山の古巣に来てみてご覧」が「山のフールス(謎の水飲み場?)」だったり、「村の渡しの船頭さんは」が「村の私の千度さん」だったり、「歳をとってもお船を漕ぐ時は、元気いっぱい櫓がしなう」が「ロ菓子なう」とか
10-20 02:14

あの謎の歌詞をイメージに置き換えたら、とんでもないファンタジーだ…
10-20 02:15

RT@boyakuri:「神在月」に神が降臨!? 3つの太陽、逆さ虹… http://t.co/XQ68Y9lgtv 神々しいですね~。ちなみに朝刊紙面に載ってたのはこちらの方の写真でした。http://t.co/LHpjfXC4bG http://t.co/6QyFIAmaiL
10-20 02:17


光輪と降臨をかけてみたり…
10-20 02:18

幼少期から母のピアノを聞いて育った私は、聴覚系になって、絶対音感に似たものを持っているらしい。歌手が音符どおりに歌った曲は、ピアノで音がとれるので歌えるけれど、歌手が音程をはずした時は、音符がとれないので歌えないから、楽譜どおりじゃないんだと判る。
10-20 02:34

RT @atoriefairy: 北から攻めて来るときがこの世の終わり始めなり。天にお日様一つでないぞ。二つ三つ四つ出てきたら、この世の終わりと思えかし。この世の終わりは神国の始めと思え臣民よ。神々様にも知らすぞよ。神はいつでもかかれるぞ。人の用意を急ぐぞよ。←日月より。 来月…
10-20 08:35

ああ、びっくりした。公式リツイートしたツイートの相手を知らないうちにフォローしたことになっていた。フォロー関係は何もクリックしていないので、放っておくといつの間にか相手をフォローさせられちゃうんだね…恐
10-20 09:02

RT @Takaoyohey: 徳島県展のデザイン部門で県知事賞を受賞した方のデザインが意味深。日本の国旗の裏を捲ってるのだが、よく見るとウラとは原発で。『オモテナシニハ、ウラガアル』 http://t.co/RXwbqoWtF2
10-20 09:03

RT @fujifuji_filter: 脱原発で「小泉」と組みますといっている社民党と共産党。小泉サンのいう脱原発は、東電解体で負債原発は国有化(国民負担)送電線は外資化&中性子線が発生しトリチウム大拡散という核融合発電推進と思われますが、今回のシナリオは野党と脱原発派を味方…
10-20 09:09

昔の、ダライラマ14世へのインタビュー番組。「猊下は、これからは愛と赦しが大事だとおっしゃってますね」というやりとり。-それは当然で、愛と許しは宇宙の基本エネルギーだから、それをずっと伝えていたんですね。
10-20 10:05

番組でのダライラマへの質問者が偉そうで恥ずかし過ぎる…本人は気づいていないけれど、観ているこちらからは、親(父親)からの承認が得られずに育って来て権威に飢えているのが解ってしまう…それで、お疲れ様としか言いようがないのか。
10-20 10:20

ダライラマの昔の番組で。宗教の大事な所は、「○○の神を信じろ」というところではなく、「その信じている存在が、あなたを『最高の創造物だ』と言っている」ことを信じなさいという意味なのだと感じる。だから、自分を信じている人は、自分の中に神がいる
10-20 14:45

関連記事
【2013/10/11 01:48】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<☆0.ヴィーナス女神セミナーによせて | ホーム | 過去と未来のビジョン/追記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -