未来の話/時給300円から
泣いている場合じゃないので、記事を書きますね。
あとで、清書書きする予定で、今来ているメッセージを書きますので、ご了承下さい。


「時給300円なんですか?」
「そうです、どんな仕事でも、一律時給は300円でした」
「それで、文句は出なかったんですか?」
「文句…そうですね、最初はみんな驚いて、怖がった人もいたと思います。
ただ、僕たちはすでに『やりたいこと・得意なこと』を仕事に選んでいたので、さほどの混乱はなかったんです。
でも、確かに…そういえば人騒ぎあったことはありましたね」
「やっぱり混乱はあったんですね」
「そう、どんなに働いても、何をしても、時給300円ですからね。
これまでお金のために、報酬が高いからという理由で仕事を選んでいた人達が、『仕事を続けられなくなった』と言っているのを見ましたよ」
「その人達は、どうなったんですか?」
「もちろん、“サポート”を受けて、『本当にやりたいこと』を見つけて、自分らしく生きられる仕事に就いています。
それに、報酬が時給300円になっても、それまでの仕事を続けたい人は続けています。…というか、そういう人はもともと報酬に関係なく仕事に就いた人だったので。
医者でも、弁護士でも、人々のために、自分の好きなことだから続ける、という人はけっこう多かったようです。
時給が安くなったぶん、疲れるような嫌な仕事はできなくなったので、みんな本当にやりたかったことを探して仕事にしています。そのために“サポート”がなされるので。
得意分野のやりたい仕事に就くと、ストレスがほとんどなくなりますからね」
「でも、それでは、みんながやりたくないような、汚れ仕事とかは人手不足になりませんか?」
「汚れ仕事というと?遺体処理とかですか?」
「あ、いえ、掃除とかです」
「掃除は、自分の仕事ですから、誰かがやることではありません。ただ、身体が不自由な人とかの場合、手伝ってあげたい人が援助しますし、掃除な得意な人が仕事としてやってくれることもありますよ」
「さっきの遺体処理というのは、いきなりな答えの気がしますね」
「ああ、あれはインド風に…昔のカースト(ヴァルナ)のことを想像してしまったので(笑)すみません。
衛生面で注意しなければならないことは、専門職として得意な人がやっていますね。でも、昔の宗教のように『不浄なもの』などという思い込みは無くなっていますから。
あと、面白いのですが、あまり人がやらないことだと、そういうのを選んで就きたがる人もいます。『自分を試したい』とか、『誰もやらないことだからやりたい』という人も、自由に選択できるようになっているんです」
「時給が300円なら、その間仕事をさぼって、報酬だけを受け取ろうとする人がいるのではないですか?」
「それはムリです。お客さんを前にしてサボることはできないですよ」
「え?オフィスワーク(事務仕事)とかならやりかねないんじゃないですか?誰も見張っていないし」
「なるほどー。自分のやるべきことをサボって、報酬が得られると思う人がいるかもしれない…と言うんですね。
ただ、それだとオフィスの仕事がまわって行かないですよね。そしたら、結局はバレますが」
「誰かがサボったぶん、他の誰かにしわ寄せが来る、ということになりませんか?」
「サボって、そのぶんで得た報酬で、その人は何をしたいんですかね?」
「他にやりたいことに、時間とお金を使うとか」
「だったら、それを仕事にすればいいじゃないですか。同じ一時間なら、楽しく充実した時間をすごせばいい。こっそりやりたくない仕事をサボって時間を無駄にするよりも」
「あ、たしかにそれは…。でも、サボって寝ていたいとか、だったら?」
「それなら、寝ていることが報酬になる仕事を選べばいいんですよ。何も、一日中同じオフィスにいなければならないわけじゃないので」
「えっ?そんな仕事があるんですか?」
「ありましたよ。今は“サポート”でいろいろなワークが選べるんです。
ああ、そうそう、一日の労働時間も自由に決められますしね」

----夢に出て来たやりとり。
続きは、また。


関連記事
【2014/02/09 00:05】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<メモ/追記 | ホーム | 02/01〜のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -