02/11〜のツイートまとめ
angelriel

建国記念という日だから、過去の過ちすら糧として、これから日本という国が、国土の自然や水源を大事にし、住む人を幸せにし、平和な価値観を世界にもたらせるような国作りを掲げて、努力することを考えたい。
02-11 15:10

RT @jinsei_b0t: 何のために進化してきたのでしょうか? http://t.co/JkJIaB3yj7
02-11 17:35

RT @yuuki: 泡坂妻夫の小説「生者と死者」、まず袋とじの状態で短編小説を読んだ後に各ページを切り開くと長編ミステリが現れて、それまでの短編小説は長編ミステリの中に埋もれて消えてなくなるという超絶技巧が仕込まれててすごかったな〜 http://t.co/JYcWLVzX2o
02-11 17:37

泡坂妻夫先生といえば…亜愛一郎シリーズ…
02-11 17:39

どうしょう…本当に「いぬのきもち」を購読して、セミナーのための教材にするかどうか考えちゃう(笑)。費用を回収できないと、設備投資として成り立たないからなぁ…
02-11 17:45

RT @hazumi_yuki: 社会に出れないことに不安や恐怖を感じ、自分の人生のトラウマや性格(正しくは神経回路)を責めて、なんとかなりたくてもなかなか同じ場所から進めない、それでも絶対変わりたいと思ってるとても素直なシートを読んで毎度号泣している。全部出して貰わなきゃな。
02-11 21:57

どうしよう、ポムって覚えてしまいそうだ〜 RT @wk_28: @airisan111 うちの家では平野歩夢のことポムってよんで応援してるよ!←決勝まで起きてられる自信はないけど(笑)
02-11 23:08


angelriel

RT @ORIHARA7NA: #2013年9月15日より日本では全ての原発が停止しています
02-12 02:04

au携帯のメールが送受信できない状態〜
02-12 02:05

メモ)・これはスゴイ。認知の歪みがキャラ化されている。 「悩みは、がまんするしかないのかな?」こころの健康副… |社会不安障害と向き合うさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/ulOmXGraz2 #twitr
02-12 02:06

「あれだよね…もしどうしてもというなら、原発推進を唱える資格があるのは、実際に被曝したり被災して避難した人々だけだよね」とるちたまが。
02-12 02:09

二度目の四十肩になって、荷物をキャリーカートで運ぶ生活をして知ったこと。町は…世界は、まだ全然バリアフリーじゃない…ということ。「動けない奴は置いていく」的な価値観だと、いずれ彼らもそうなる恐怖心が潜在意識になって人生を楽しめないだろうから、バリアフリー推進で行きたい。
02-12 02:47

とはいえ、自宅にもスロープはついていないので、ちょっとトホホではある…
02-12 02:49

RT @Indianteachings: ■「なにを為すのであれ、今から七世代後の子供たちへの影響を考慮して行われなくてはならない。」【チェロキー族】
02-12 12:59

有り難うございます!ショップで修理点検を頼もうと思っていましたが、先ほど繋がりました!原因不明ですが、場所は相模原ですRT@au_support: @angelriel事象の詳細(インターネットや通話は問題ないか、エラーメッセージの有無等)を、お教え頂けないでしょうか?(2/2)
02-12 13:09

ちなみに機種は東芝T008、2/11昼から今日の昼までメールとネット接続ができず、電話・ワンセグは可能でした。 RT @au_support: @angelriel私共で何かお役に立てる事があるかもしれませんので、差し支えなければお使いの機種名と、(1/2)
02-12 13:17

「リーダーは、何かあったときの責任を負う立場だから、日頃はのほほんとしていてもバリバリ働いてもいいけれど、疲れきってしまってはならない」と親を見て思う。女神のメッセージも同様だったから、よりそう思う。
02-12 13:22

メモ)これは民族というより、セルフイメージの低い人の特徴では。・不幸に罵声? 中国人の5大特色 #ldnews http://t.co/C0nyzeL6gH @livedoornews
02-12 15:51

RT @ShojiMasuda: 楽天を利用するとWeb上の楽天の広告が一斉に買ったものと同じカテゴリーの商品群に差し替わる。見ただけのときなら購買動機になるだろうが、既に買った場合は「実は同じようなので安いのもあったよw」「あなたは気づかなかったけどもっといいデザインのもあっ…
02-12 19:45

RT @kagenoD: 密林「この机を買った人はこんな椅子も買っています」俺「へー、じゃあ買うわ」楽天「机!机買ったでしょ!ほら!机!好きなんだね机!いっぱいあるよ!ほら!ほら!机だよ!ほら!」俺「うるせえ」Amazonと楽天の違いはこれだろ。
02-12 19:46

RT @Ariel_JPN: 泣かないかもしれないけれど傷ついてる言わないかもしれないけれど気付いてる見えないかもしれないけれど気にしてる聞こえないかもしれないけど叫んでる http://t.co/9z7bjgk575
02-12 19:50

第五番目の候補も入れて欲しかった…・得票「率」ではよくわからないので得票「数」をグラフ化。棒の長さは有権者数。改めて若い世代の投票率の低… |Joe0212さんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/6vQXE3kmDq
02-12 20:00


angelriel

素晴らしいご夫婦☆RT@keiichisennsei:ああっ!幸せそう! RT @ueken18 仕事に追われてヒーコラ言ってた先日、ちょっと早めのバレンタインケーキを頂く。プレートの文章にほろっと来たよ。ありがとう〜嫁!! http://t.co/ZLSQnKO5v0
02-13 06:47

RT @MadamHikari: 「バレンタインデーは入試で学校が休みだから」と、今も頑張ってチョコマフィンを焼いています。 みんな手作りを持って来るんだって。 女子力高いね☆!! http://t.co/53xLLYDiL5
02-13 06:47

るちたま的に「注目種目が総コケ、非注目のがストレスフリーで実力発揮というのは日本的で、そういえば、金メダル一個しか無かった冬のオリンピックがあったよね」と回想してしまい、じゃあ今回はジャンプかフィギュアか?なんて思ってしまいそうだけれど…そういう思考が(続く)
02-13 06:52

(続き)実は左脳的で、古い現実を繰り返しているだけか…と思うと、今回の五輪の選手の頑張りに注目するのみ♪ あと、健康管理とかね。何にでも引っかかるのは、弥勒菩薩系のキャラクターだけど、建設的に進みたい。
02-13 06:54

Reading:「よく遊ぶ子は賢くなる」調査まとまる NHKニュース http://t.co/X5p5VLyFfn 遊びのなかでさまざまな力を身につけることがその後の学習意欲を育む。難関大学合格者などの保護者の24.1%が「好きなことに集中して取り組ませること」と回答した
02-13 07:03

RT @usagi_pics: 海の似合う幼稚園児(笑) http://t.co/WzGtZhYOHK @mofumofu_puatan
02-13 07:06

たまには家でまったりするために、うさぎの着ぐるみ…もとい、もこもこルームウエアを買ったのに、家でまったりする時間が無いことに気づいた…。しかもiMacは、「家で舞ったり」って変換するので、踊れってこと〜??←L:「きりきり舞い(笑)」
02-13 07:15

そうか、まだバレンタイン終わってなかった!
02-13 15:13

先週の大雪で発覚した3階用の水タンクのパイプ劣化、父が電話して、クラシアンの人に修理をお願いした。この寒い中の作業、次の降雪前に直してもらえて本当にありがたい!!感謝感激〜☆
02-13 15:16

おめでとうございます!!晴れて、プロとして記事書けますね〜☆ RT @hazumi_yuki: うぉおおおおおおっしゃああああああ!!!卒業試験受かったぁああああああああああああ!!!!!パチ☆(p´∀`q)☆パチ☆(*´pq`)☆パチ♪
02-13 15:18

ヴィーナス女神セミナーは、女神のブレスレットが作れなくなったら一旦終了しようと思っていたけど、浄化シートに「石が無ーい!手に入らない〜」と書くたびに、ビーズがやって来るので続けられている。引き寄せ、ありがたい♪
02-13 15:37

RT @kikko_no_blog: 少し水気を切った大根おろし250g、長ネギのみじん切り2分の1本分、ショウガのみじん切り適宜、醤油とゴマ油と片栗粉を大さじ1ずつ、これをベースにして、ツナ缶かサケ缶かホタテ缶の小2個を水気を切って細かくして混ぜて餃子のタネにする。これで24…
02-13 19:31

・ネット荒らしはサディストの快楽追求? カナダ調査 http://t.co/GMQwtmU5of @cnn_co_jp 「サディズム」というよりも「劣等感」が原因?どちらにしても、セルフイメージの低い人の典型的な行動…
02-13 19:40

RT @asa_ueno: 描きたいことがあるから描き、伝えたい事があるから表現するだね。休んで心の声に耳をすますのもよいね
02-13 23:06

「プラシーボ効果」を覚え間違えて、つい「スパシーボ効果」と言ってしまいそうになるが、「スパシーボ(スパシーバ)=ありがとう」とすると、ある意味ドーパミン効果で免疫力は上がるかも…
02-13 23:13

RT @lumiereAyurveda: アーユルヴェーダで一番気をつける事は消化の火(アグニ)を低下させないことです。 このアグニが低下すると食べ物の消化吸収力が弱まりアーマという未消化物ができます。 アーマは粘り気があるので増えてくると体内の通路(スロータス)を塞いで肥満、…
02-13 23:13

仕事がら、毎日光を降ろしているけど、特に昨年からは「目覚めていない人々」が恐れから悪さしないように祈っている。
02-13 23:15

科学的に言えば、右脳は素粒子の流れを見ているのだから、五感で感じる以上の情報でやりとりできる。スピリチュアル的に言えば、全ては自分の意識で創っている世界だから、環境や出会う人は自分の鏡。そして…どちらにしても、自分で状況を変えることができる。
02-13 23:17


angelriel

「ジャクソン・ファイブ」ならぬ、スピリチュアル系ファミリーグループ「釈尊ファイブ」というのを思いついた…
02-14 01:07

「同性の親との関係が良い子は、大丈夫(幸せになる)」と荒木先生。「父親に応援された娘はセルフイメージが高い」とも。「母親に応援された息子」もセルフイメージ高いから、「両親どちらかでも、親に認められた子供」は総じてセルフイメージ高い…かも?
02-14 01:10

断捨離で処分しようと思ったブランドの紙袋。使おうと思って、姉にCDとかいろいろ入れて渡したら、ドーナツ・プラントとチョコバウム入りで戻って来た(笑)
02-14 01:16

フィギュアスケート男子SP、オーストリアの選手が、「クラウドアトラス」の曲を使っていた…
02-14 02:01

大人は水溜まりを避けるけれど、幼児は水溜まりを選んで歩くという。犠牲になりたがる人が、尖ったものを見るとみずから飛び込んで刺さりに行くのと、イメージが似ているなと思った…
02-14 15:43

RT @asa_ueno: 三月にお芝居をやります、詳細ブログかきました。裁判もので精神科医役です。よろしくお願いしますーー!!2014年春の舞台のお知らせ☆:http://t.co/gdOBxF8ky0 #yaplog http://t.co/0TpzWp6Ju9
02-14 15:43

RT @Mrkat0: 『日本人』と『大麻』の関係(縄文と古代文明を探求しよう!) http://t.co/VVTtzqRYjg 縄文時代の遺跡から大麻の種が発見されるほど、大麻は日本人の生活に密着するものであった。画像は大麻をあしらった家紋。 http://t.co/HcAa
02-14 15:45

なるほど、日本のバレンタインデーというのは、プレゼントをもらえない男性たちに、女神が祭壇からチョコを撒くイベントだったのか…
02-14 15:57

RT @MY_MURMUR: いやしかし、雪。徐々に歩道は積もり始め。バレンタインデーなのにホワイトデーとはこれいかに(笑)
02-14 15:58

中国拳法では、高速で動くものと全く動かないものは同じ、として訓練するという。よく「ありがとう」を回数多く言うのと、心を込めて言うのとどっちがいいか聞かれるが、どちらのやり方でも効果は同じで、実行するかどうかが大事。テニスの素振りを毎日していれば、筋肉がつくのと同じようなもの
02-14 16:47

大雪や嵐の時でも仕事で出なければならない人々もいる。ただでさえ交通が不便になり、緊急出動も増える。だから、延期できる予定は変更したり、滑ってケガをしないよう気をつけることも社会貢献になる。
02-14 17:01

RT @zuzuzu59: 消費税をわずか2%上げただけで、多くの中小企業が倒産し、多くの社長が自殺した。そこで、自殺が急増した1997年から98年にかけての自殺の推移を職業別で見てみた。 http://t.co/YArLIueoac
02-14 21:00

メモ) RT @honnenogod: 知恵ある日本人は、原発を止めることで、再生可能エネルギー、蓄電技術で数々の知恵が出てくることでしょう。いつ、止めるか?言わずもがな。
02-14 21:01


angelriel

昔から大会ビデオに録画していたけれど、フィギュアスケートで渡部絵美や伊藤みどりが頑張っていた時代から、まさか日本からの代表選手が3人ずつ出る時代が来るとは…メダル当たり前みたいな時代が来るとは…感無量〜!!
02-15 03:58

RT @xxx_616: 羽生選手の最後のポーズで、私のところにRTされてきた画像だけでもすでにこの数である。みなさん、お仕事が早いですね。※真ん中が元の画像 http://t.co/H1U3h18n28
02-15 04:37

RT @hazumi_yuki: きちんと話を聞くようにルールが定められているFCSのスモールグループが必要だと声をかけられているのでいずれ自分がリーダーのSGも作る。近い立場や状況の人達が共感しあって私が元気を振りまく形になると思う。キリッ
02-15 05:41

先週は甥っ子が泊りに来てくれたから、弟と二人で雪かきしてもらった。今週は弟が来てくれたので私が少し手伝って家の前に通路を作った。向かいのマンションの男性陣も出て、こういうときの男手は本当に頼りになりますね!有り難い〜☆
02-15 14:43

iMacで「きて(着て・来て)」と打ち込むと、「黄て」や「気て」という変換が先に出る。どういう使い方をする言葉かは不明…
02-15 14:47

それにしても…見るだけなら、触るだけなら、綺麗な雪ですね〜
02-15 14:57

明日あたり筋肉痛になる予定なので、今のうちに消炎アロマを数滴混ぜたオイルトリートメントをしておく。実は、これをやっておくと、筋肉痛にならない。真名先生のトリートメントオイルは本当に凄い♪5月から、このセラピーを再開したい。
02-15 15:02

さざんかに積もる雪… http://t.co/LhicQxvdNH
02-15 20:35

バレンタインのジョークに大粒シリーズを買ったら、クラシアンの人や暖房見積もりの人や雪かきのお礼になって消えて行きました http://t.co/NnVmYkukqY
02-15 22:04

豪雪の中、神戸から古い友人がお土産を持って来てくれた☆くまモンのお菓子とニュースキンのサプリメント♪新しいダイエットプログラムの成功でキュートになっていて驚いた! http://t.co/LCmyN39VhQ
02-15 22:12

具の種類でレインボーとは…!・これ日本だなーって思う。同じ虹色のパンケーキでもこんなに違うの面白い(*^_^*) http://t.co/VOFZyNmEYl | あずおさんのツイート http://t.co/vAuebAlURw #twitr
02-15 23:28

・残酷なくらい美し過ぎる…!自然って本当にクール… ・東京だけではなくヴェネツィアも寒波到来とのこと。凍ってるヴェネツィアなんて初めて見ました…。凄い…!… |にこさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/KrUaGmSslA #twitr
02-15 23:46


angelriel

うむ、自民党が政権取っても大災害は起こる。自然はいつも想定外という教訓か。皆の無事を祈るのみ。 ・記録的降雪で交通遮断、陸の孤島となった山梨県各地の様子 - NAVER まとめ http://t.co/8wn689twuz
02-16 01:41

ネットワークビジネスの人の話を聞いていて、リーダーには、1.人を育てるマネジメントリーダーと、2.人の手本や見本になるモデリングリーダーがいるんだな…と思ったら、るちたまが「3.自分がボスだと思い込んでいる口うるさいエセリーダーがいる」とのこと。やっぱり3という数字が鍵か…
02-16 02:14

RT @hhari321: @angelriel ある意味、東京も陸の孤島になっていました。15日丸一日外部から東京に入ることができませんでした。東名などすべての幹線道路は通行止め。一般道も酷い積雪のため渋滞で停止。東京に入ろうと7時間費やしましたが、諦めて帰る他ありませんで…
02-16 10:51

雪が積もると犬どもがはしゃぎ回って大変…じゃなくて、男性陣が雪かきを競って変なところばかり頑張って困る、という苦情が増えた…
02-16 16:54

RT @hazumi_yuki: 雪で欠品続出のお陰でロスもなく、お昼ご飯ないよ〜って嘆いてたら同僚が駄菓子コーナーからロスのお菓子探し出してきてみんなのおやつGET!!v(*・∀・*) http://t.co/yW4s04z5PC
02-16 16:55

RT @hazumi_yuki: 精神医学が扱う疾患は「病気(Dis-ease)」と区別して「障害(Dis-order)」と呼ばれる。障害と日本語訳されているのは「order(オーダー)」の否定語、つまり要求(秩序、命令等)に従えない状態という意味の言葉である。(続く
02-16 16:56

RT @hazumi_yuki: 最初の100年は「職人気質の知恵が重視された自然性の高い社会」から「合理的かつ効率的な工業人」が尊ばれ、野生的に興味が拡散するような子を「ADHD」に仕立て上げたのである。(続く
02-16 16:57

RT @hazumi_yuki: さらにこの社会は「社会の要求にどの程度沿えそうか」を自分でイメージ化して自分の価値を評価すること(セルフエスティーム)を強く求めるようになった。では社会要求が将来再び変わるとしたら、どうなるだろうか。(続く
02-16 16:57

メモ)RT @hazumi_yuki: 人は外部から聴こえてくる音波は左脳で聴き、非物理的な音(自分の考えなど)は右脳で聴く。だから神の声を聴くと崇められた預言者は普通の人と異なり、左脳ではなく右脳の機能を優先させていたのではないか、
02-16 16:58

RT @chris_noland: @angelriel 「サバイバル・ジャパン~3.11の真実~」DVDが3.11に発売されます!津波と福島原発災害の真実を追ったこの作品は http://t.co/M89DF9yF3sで予約受付中です。どうか日本の皆さんに情報をシェアしてくだ…
02-16 16:59

やっぱり、こういう大規模自然災害の時に、自衛隊が特殊装備や特殊訓練で救出に行ってくれたら嬉しいと思う。そういう、民衆から必要とされる存在になっていてほしい。「「J・ナイツ」
02-16 17:02

母の間違った指令でおかしくなった父に、何とか無謀な雪かきをやめさせて、けんちん汁を作らせる方向に…。「私、そのために昨日わざわざ大根買ってきたんだよー」のひと言で。ふぅ。
02-16 17:06

RT @TwitterMediaJP: 電話やメールが使えない時、Twitterで救助要請をしましょう。1.具体的状況説明をツイート(例: 場所、氏名、人数、状態、要請内容等)2.ハッシュタグ #救助 をつける3.位置情報をつけるとより正確な通報が可能詳細: ht…
02-16 17:16

メモ)雪掻きにスコップを使う時、クレ556やスキーのワックスを塗ると、雪が付かずに快適に雪掻きできます^ … |チコさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/P6tY99EBnh #twitr
02-16 17:24

本屋や図書館に入ると急にトイレに行きたくなるという人がいる。すでに脳科学で解明されているのかもしれないが…本棚の大量の情報を左脳が処理しきれなくなって一時的に機能停止し、その間に右脳が担当する全身の細胞からの声を聞き、「あ、本当はトイレ行きたかったんだ」と気づく場合もあると思う。
02-16 21:01

メモ)・ビジネスマンに大ウケ。カリスマ講師が教える問題解決力 - NAVER まとめ http://t.co/8HY8JU3g19
02-16 21:38


angelriel

先日、漬け過ぎたお新香のアレンジをメモしたから試そうと思ったが、母が漬けたものは…何かピリピリして…発酵しているような味だった… 母の行動はいつも想定の斜め上を行く…
02-17 00:35

メモ)RT@izimo_ssp: 救援でヘリが足りない方は-民間救援ヘリコプターネットワーク株式会社http://t.co/21OR4otgdg 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-3-2-2F TEL 03-5357-7285(代) FAX 03-5357-7286
02-17 00:36

RT @TsutsumiMika: 現在豪雪の影響により車が立ち往生されている方々へ:道路緊急ダイヤル「#9910」にダイヤルすると係員につながります。(国土交通省道路局より)#災害 #豪雪 #救助
02-17 00:37

RT @izimo_ssp: #災害 積雪寒冷災害で体温が室内で下がってきたら、料理用などのアルミホイルを体に巻きつけて服をきれば、二倍保温ができます。
02-17 00:38

メッセージが来た!「こんな女は嫌だ!〜それでも、パートナー(妻・恋人)と良い関係を作りたい貴男へ〜」女とはどういう生き物か?未成熟な親に育てられた娘は感情のマネジメントができず、男性からエネルギーを奪う。その対処とは?-など。 男性向けのセミナー、いよいよやれるかも♪
02-17 01:21

昨日、母がワガママを言ったので、弟が珍しく激怒して「もう二度と来ないから」と言った。そしたら、いつも二行日記を書いている母が「考えがまとまらない」と言う。たぶん、親に怒られた幼児の頭の中も同じじゃないかな…と感じる。誰が悪いとか考える前にノルアドレナリンのせいで脳機能自体が萎縮
02-17 01:32

RT @B_EGVV: これに注意しましょう http://t.co/Xyq41phsZj
02-17 12:15

RT @sunny421viola: 【引用】今回の大雪のあと、秩父地域では火災が何件か発生していますが、その中で室外機が雪で塞がれた状態でエアコンを使うことにより、室外機に熱がこもり出火したという事象が数件あるようです。エアコンの室外機の周りの除雪ができているか今一度確認して…
02-17 12:16

RT ぎゃー!!こんな状況からでも10分で出発できる、車の除雪手順はこちらです! w http://t.co/kjgiicDsPv (blog @bacssjp)朝起きて悲劇的な車を目の当たりにしても慌てず状況を確認して下さい。排気口が出ているか?ドアが開くか?鍵穴は?
02-17 12:20

RT @tsumuri_f5: 「Googleで調べるとき、Googleもまたこちらを調べているのだ」
02-17 12:28

大雪で「こんな時は自衛隊の戦車だろー」という不謹慎な冗談に、「そういえば3.11は地元自衛隊も流されてたね」となり、「自らを救える者だけが、他者を救える」という神様のメッセージを思い出し、話のオチは結局スピリチュアル…
02-17 12:37

危機管理意識の低い人が都知事や首相になっていて、問題点が出てもそれを秘密にされてしまうとしたら… 思い返せば、「問題を起こす人ほど秘密にしたがる」という当たり前のことを忘れたころに、天災がやってくるかも…
02-17 14:15

父が気を利かせたつもりで私のタオルを一緒に洗濯してくれたのだが、柔軟洗剤を使わなかったのでゴワゴワになって、実は洗い直し。「男性は、善かれと思って(確認せずに)思い込みで行動して、たいてい妻に怒られている」というヴィーナス女神セミナーの言葉どおり(笑)
02-17 14:22

近所のお年寄りと頑張って雪かきした雪の上に、タバコのポイ捨て。これが日本の喫煙者クオリティーか…。依存症になったら病院治療が必要では。でも吸い殻は1個じゃなかったから、相模原クオリティかも…?
02-17 15:06

RT @hinaalia: いろいろ言われてはいるけど、アイマス・モバマススタッフの「搾取する為に全力を尽くす」姿勢は好感持てる「とりあえずテキトーな手抜きゲーユーザーは金払うだろゲヘヘ」って言う手抜き量産型ソシャゲーが本当に多い中で、「搾取とは金を掠め取る事ではない、人生と魂…
02-17 15:17

「今度のサプリメントは以前より粒子が細かいんですよ、ナノだから」というのを試しにもらったんだな。飲んでみたら、カプセルが食道の奥に貼り付いてる感じなんだな。さすがにカプセルはナノにはできないよな(笑)
02-17 15:30

弟に聞いたら「タブレットはネクサス7でいいんじゃない」と言われ、ジャパネットさんでネクサス10を宣伝しているのを見て、「あ、やっぱり10売れ残ってるみたいだから、7の方が使い勝手良いのかも」とアドバイスをくれる姉。私は家族に恵まれている…
02-17 17:23

「疲れにくい雪かきのコツ」動画 http://t.co/ojPCWl5Uqm 「スコップを持つ下の手は、手の甲を上にして持ち、体全体で投げる」
02-17 20:02

メモ)・需要あるかしら…おてがる水面の描き方。 http://t.co/cbuOpFYS4M | 黒マメさんのツイート http://t.co/EcyIEa6gwn #twitr
02-17 20:05

RT @kurieight: 昨日の大雪。気象番組で台風並みの低気圧っていいながら風向きと風速をhttp://t.co/hp4J6zsThF大写しにしてました。これって、風向きシュミレーションで、311.315のときも楽勝で使えたし、こいつらみんな風の向きや動向を知りえたわけさ…
02-17 20:21

RT @hazumi_yuki: 一緒に住んでたり、近くにいると相手の欠点に目が行きやすいのは自然の反応だと実感する。「あ、今欠点に焦点当ててるな」と気づいて、そこから長所に目を向けるように意識すれば問題ない。今日何をしてもらったか、言ってもらったかを書くようにしてみたら気分変…
02-17 22:35


angelriel

RT @hacktivistar: 週刊誌の作り方を知ってるかい?強きをけなし、弱者をわらう。勝者のアラさがしで庶民の嫉妬心をやわらげ、敗者の弱点をついて大衆にささやかな優越感を与える。これが日本人の快感原則にいちばん合うんだな。卑しい国民だ。 RT @HIZIRI03 htt…
02-18 02:56

過去のメッセージをチェック。他人の価値観を、たくさん引き入れてしまって、それを柱にして生きている人に。「自分で納得していないものに頼ろうとするから、不安が増すことになる」
02-18 03:02

過去のメッセージ】たとえ会議でも、「内なる神とつながっていない人は皆、自分の感情にとらわれ(こだわってしまって)話の流れを自分の方へ引き寄せようとする(エネルギーの奪い合いをする)からね」(「聖なる予言」参照)
02-18 03:06

G「救いはいつでもある。手を伸ばせばすぐに届く。でも、学びがたくさんある時は、闇の中にいた方が早いのだ」http://t.co/OOm0w19ZmB
02-18 03:06

過去のメッセージ】「自分とつながるには、過去の全てを許さなくては(過去はすべてOKと考える。自分のしたこと、相手のしたこと全てが学び)。なぜなら、神様(天)は、私たちのことを、いつも全く責めていないから。責めるというのは、(高次元の)神の波動じゃないから」
02-18 03:15

過去のメッセージを読み返して。ああ、そうか。神様には素粒子のこと何でも聞けるわけで、当然、お金の話も聞ける。でも、お金を不浄だとして話をしないなら、それは高次元の存在(神様)ではないということが解ってしまう。お金だろうと人物だろうと、執着を起こすときは、相手を大事にはしていない。
02-18 03:29

首相の天ぷら問題というのは、ルシ様的に言うと「大雪が積もったら、ダンナに雪かきを命令して、奥さんは1万円以上の天ぷらを食べて待っていれば良い。というお手本」だそうだ。
02-18 03:44

さっき「わたしは相手を依存させる天才」と書こうとしたら、iMac変換で「天災」の方が出て来て、意味的に合っているのが腹立つ(笑)。
02-18 04:07

お。近くのマンション、車に乗る人たちは翌日からずっと雪かきしていたから駐車場前は雪が無くて、自転車に乗る人は誰も雪かきしていないからまだ駐輪場前に雪が残っている…一人ずつちょっとでも雪かきしていれば、もっと減っていたと思うけど…
02-18 07:44

RT @tumu1209: 泉田知事が職員を山梨県に派遣してたのを知りました。それも、休日に。こういうことをさらっとできる知事を選んだ新潟県民は本当に賢明ですね。
02-18 19:07

RT @iryoutan: @kuminchuu @angelriel 因みに海藻類を分解する酵素は日本人しかもってもらず、気になる塩分も野菜いっぱい入れれば中和できます。みそしるすばらしぃ〜♪♪♪
02-18 19:12

RT @okinatsu: #天ぷら → #天ぷら総理 → #天ぷら野郎 → #天ぷら辞任 → #天かす野郎 最後は何が何だか…wでも、えひめ丸の時と扱いが違うのに言及するツイもちらほら。 http://t.co/GaYiKxv5ID首相の行動に疑問http://t
02-18 19:13

「もし、あなたが豪雪で被災した地域の知事や市長・村長や公の人になったら、あいさつの時、まず住人にお見舞いを言うのが常識ですから。愛国心が有るか無いか以前に、愛をもって考え、決断し、愛をもって行動してくださいね」とるちたまからリーダーの人々へのメッセージ。
02-18 19:21

RT @taborix: 不思議なリング状の雲ですよね。位置的にホールパンチでもないですし…去年の1月9日にも埼玉で報告あり→http://t.co/f3BMX1Qaqf@raranoko: 昨日の16時頃 宇都宮だって、詳細は不明ですが、変わった雲です。 http://t.
02-18 19:21

RT @naoyafujiwara: 原発ホワイトアウト読まれましたか?最後のところ、まさに大雪で送電線が倒れて、再稼働した原発が電源喪失でメルトダウン。住民が雪で逃げられず、情報も入ってこないところで終わっています。今回の関東大雪害は原発再稼働に対する重大な警告なのです。ht…
02-18 19:21

RT @charmpapa: 世界最強とうたわれる新潟県中部除雪機甲師団が山梨の除雪応援に入りました!!タイヤドーザと呼ばれる大型除雪車で乗り入れ、官民協働部隊で除雪開始♪上杉謙信が武田信玄に塩を送ったように、450年後の現代も新潟の救援です!!感謝#山梨# http://t.
02-18 19:24

RT @cat1105: あっ!ww http://t.co/lasIfEbE12
02-18 19:37

RT @MadamHikari: やっとだね!&日本は遅れてるね!⇒【マーガリン終了】遂にアメリカがトランス脂肪酸の食品使用を禁止!食品医薬品局「心疾患の原因になる」 http://t.co/5SBwMaZRVl
02-18 21:36

先日会った友達が「今年はビジネスを頑張りたい。何か成功へのアドバイスありますか?」と聞くので、本当は先にセルフイメージを上げないとならないけど、そんなこと言っても理解できる状況じゃないなと思っていたら、神様が「それなら、お金を好きになりなさい」と言って来た。(続く)
02-18 21:49

続き)それを伝えると、「実は、お金には否定的な感情がある…」と言う。神様にはお見通しだった。それで「お金さんは、今まであなたのためにどれだけ頑張って来たと思う?汚れてこんなにボロボロになって、それでもあなたに必要なものと交換されるために働き続けてきたんだよ?」と伝えることに。(続
02-18 21:56

続き)「あなただったら、ねぎらってもらいたいと思わない?それとも、『違和感があるから近付きたくない』って言われたい?」というメッセージ。自分のことも、皆のことも、お金もその他の物質も、見えない素粒子も、すべて我がことのように大事にするのがスピリチュアル。実は本田健さんの本でも同じ
02-18 21:59


angelriel

楽天市場って…買物するとポイントつくって書かれてるけど、使う方は表示されない。せめてポイント不可とかの表示が欲しい…やっぱり直接店舗で買うのが一番安心かなぁ…
02-19 02:22

メモ)・行列毛虫 http://t.co/WhBblZmEUP 「時間は、私たちの味方にも敵にもなりますが、どちらになるかは私たちの目標の立て方や時間の利用の仕方次第なのです。これを続けて、何を得たいのか。もし、はっきりしないのなら続けることを考え直した方が良いかも知れません。」
02-19 15:56


angelriel

RT @fuhgetsu: 埼玉の大宮にも三菱の実験原発があったのか。大宮に「原子炉」があった! 死の灰がドラム缶4万本ひっそりと眠る大宮http://t.co/83qveVHWgD大宮市・三菱実験原子炉反対闘争の歴史と現状http://t.co/4iexajxWuw
02-20 01:41

「まず、原発廃止を掲げて、本物の定義に基づきフリーエネルギーに移行することを意図することが、闇を救う始まり」とるちたま。
02-20 01:44

RT @tbtbi: スマホのアプリでフォトショみたいに描きたいなあでも指は辛過ぎる…と思って100均で買ったタッチペンが結構使えます。タッチペンは100均のセリアで。LINEブラシとibis paintXというアプリで研究中です。楽しい。創作も描こう http://t.c
02-20 01:50

メモ)・スマホのアプリでフォトショみたいに描きたいなあでも指は辛過ぎる…と思って100均で買ったタッチペンが結構使えます。 タッチペンは… | とびいさんのツイート http://t.co/MzOf2wnIDv #twitr
02-20 01:50

毎回二位の選手のことを、その弟が「シルバーコレクター」と呼んでいるというので、上手いこと言うなと思いつつ胸をえぐられるようだ…
02-20 01:59

世界に挑戦する選手の素晴らしさは別として、メダルに届きそうで届かないというのはせつない気がする。昔のチョコボールの銀のくちばしと違って、銀メダルは5つ集めても金の代わりにはならないし…
02-20 02:02

RT @komatsunotsuma: @kikko_no_blog 今日、山梨県甲府市朝気に、遠い新潟県上越市から応援隊の除雪車がきて下さいました。ありがたさで泣けました。新潟県の知事さん、知事さんを選んで下さった新潟県の皆さん、本当にありがとうございました。 ht…
02-20 03:35

ここ毎日が雪かきで、雪国に住んでいるかのような体験。しかし新潟出身の父からみたら、まだまだ甘いらしい。龍神さまに祈って、とりあえず毎日晴れてくれているので助かっている。
02-20 03:38

NBCSportsでタラ・リピンスキーが解説してるのか。彼女の五輪登場は衝撃的だった。フッと現われて金メダルをかっさらって行った「トンビに油揚げ」状態だった他の選手。小柄な青い衣装にブロンドで、ディズニーのティンカーベルを実写にしたようだったのを録画してある。
02-20 04:52

日本人選手には、誰のためでもなくていいから、自分のために自分らしく実力を出し切ってもらいたい-と思う。もしや…トリプルアクセルって、伊藤みどり選手が五輪女子世界初で、朝田真央選手が最後で、日本人にしかできない技ってことでしょうか…女子4回転は安藤美姫選手のみ…レジェンド日本!
02-20 05:23

RT @InsideCHIKIRIN: 臨床試験データ改ざんで摘発されたノバルティスの高血圧薬って、今までに1兆2000億円も売り上げてたんだ! ニュース→ http://t.co/JQ5sVzbxZc 視点は違うけど関連過去エントリ 「高額の薬代はどこにいく?」→ htt…
02-20 05:32

RT @accel_dance: @InsideCHIKIRIN 日本は、先進国でほぼ唯一、費用対効果を評価せずに医薬品等の価格を決めている国です。今、やっと導入の議論をしています。教えてヨミドクター薬の「費用対効果 」http://t.co/xCioBkyHu5
02-20 05:33

自分でも信じられないようなものを見てしまった気がするが、今なぜ私の目の前でそれが起こっているのか、何のメッセージなのかが気になる。ただ、期待していたことが起こらなかった時に、どんな考え方を選び、決断をし、言動をとるか…で人間性やキャラクターが現れるのだということは解った。
02-20 05:36

RT @backdoor16: これは凄い、浅田真央が戦ってきたもの、プルシェンコが代わりに4回転で滑ったとしても勝てない理由。#ソチ五輪#フィギュア#浅田真央 http://t.co/jfFLQ5YLQr
02-20 05:54

RT @nobdylan2001: 「慰安婦制度は必要だった」という @t_ishin の言葉に「そうだよなあ、本音をよくぞいった」と居酒屋でもりあがる悲しい男たちにならないように読んでおきたい、一文。 http://t.co/ys2mhinGzr
02-20 06:23

妻や娘を慰安婦にしたいくらい女性が憎いのだろうか…RT@ nobdylan2001: 「慰安婦制度は必要だった」という @ t_ishin の言葉に「そうだよなあ、本音をよくぞいった」と居酒屋でもりあがる悲しい男たちにならないように http://t.co/LHtXnaiIEH
02-20 06:25

石坂恵さんの漫画では、日本の従軍慰安婦は、プロが志願して行き報酬もあったが、敗戦で帰国した時にはお金は紙切れとなった。戦地では自国の斡旋屋に騙された少女たちが監禁され、性病に冒されてお払い箱となるまで働かされた。という話が描かれていた。
02-20 06:41

五輪で日本選手が活躍すると競技のルールが変わるという話を、五輪は金儲けのイベントだとか白人が自分達の優位さを示すためにある-とかの説にすると、巨人が勝たないとボールまで内緒で変えちゃう人々と同じ土場なんだな…と納得。もう古い世界観を変える必要がある、と感じる。
02-20 07:40

RT @ nomoretakuan:神様って「取引」はしないのよ。「取引」ができるのは人間だけなの。だから--が勝てるのよ。神様と人間をまぜたらいけないわ。
02-20 07:59

そういえば、悪魔も取引をするけど、「彼らには何のエネルギーもないから、実際には「等価交換」にはならずに、持って行かれるだけ」だとルシ様が言ってたっけ。
02-20 08:01

「あなたの誠実さに対して、騙して利用しようとする人もいるだろう。だがその人々は、その傲慢な波動のゆえに受け取れないのだよ。あなたは、相手が受け取れないだろうことを心配しているようだが」
02-20 08:15

「ありがたい」と思うから奇跡。「あたりまえ」と思う人に奇跡が来ないのは当たりまえ」とるちたま。「勉強するのは当たり前。努力するのは当たり前。有って当然」ではなく、「勉強できる環境があって有り難い。努力する力があって有り難い。それが有るのは皆のおかげ」ということか…
02-20 08:20

RT @kumagai_chiba: 佐久市長のTwitterを活用した大雪対応が話題に。「災害時の首長がそんな時間あるの?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実は災害時こそ指揮官は時間があります。緊急時は通常の予定が全て無くなり、常に報告を受け、判断ができる状態にあ…
02-20 15:02

RT @MadamHikari: 【アファメーションを兼ねて募集♪】ビーズ&天然石アクセサリーデザイナーさん:当方、丁寧・綺麗をモットーに、約1日3本のアクセサリーの製作が可能です。一緒に楽しくお仕事しましょう♪【重ねて募集♪】世界中の綺麗なもの・お洒落が大好きなお客さん♪是非…
02-20 15:06

・「そこに還れ」-被曝させようとする人々の論理 http://t.co/AuhlL5OXrW 放射能を論じる時には、「損害を受ける人」と「利益を受ける人」が同一であるかどうかを考えれば簡単に整理整頓ができるのです。
02-20 15:23

ぜひブログでショップを♪私もオリジナルを注文したいです〜☆RT@MadamHikari:【募集♪】ビーズ&天然石アクセサリーデザイナーさん:約1日3本のアクセサリーの製作が可能です。一緒に楽しくお仕事しましょう♪【重ねて募集♪】世界中の綺麗なもの・お洒落が大好きなお客さん♪
02-20 15:25

RT @hazumi_yuki: 世の中のお母さんが話を聴く力を持ってないので子供は大変だなぁ、と毎日実感して思う。こりゃ会話もなくなるわ。一日10分でもいいから自分の話を止めて聴くだけ、の時間をぜひ作ってあげて欲しい。聴いてるようで聞いてない。聞いてるようで自分の経験や話に持…
02-20 20:17

RT @Phonyactors: 森元首相『見事にひっくり返った。負けると分かっていた。あの子、大事な時には必ず失敗する。浅田真央選手を出して恥をかかせることはなかった』国民『見事に失言した。失言すると分かっていた。あの爺、大事な時には必ず失言する。森元首相を五輪組織委会長…
02-20 21:54

RT @efzero: 今回のオリンピックは「国費使ってるんだから結果出せ」という話題が持ち上がってるが、為末さんの言う通り、それは「国費使って義務教育受けたんだから結果出せ」っていう盛大なブーメランなんだぜ…
02-20 21:57

メモ)・今更だけど、昨日の朝日夕刊にすごくいい記事が載ってます!マスコミの中にもこんな視点を持ってる方がいる… |Ribbonさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/2Htezlm8hk 「自分にコントロールできることと、できないことを分ける」
02-20 22:04

正直、沙羅ちゃんや真央ちゃんのSPは残念だった。それで気づいたのは…誰かがメダルを取れるかどうか、五輪では他の競技の分まで期待されているということ。あの競技がダメだったからこっちの選手は国民の期待を叶えてくれるのでは、という感覚。だから後半になればなるほど重圧も失望も大きい、と
02-20 22:09

それでも、戦いの中で諦めたら進めない。最後まで力を尽くすことが大事だ、とあらためて思う。オリンピックで銀メダル以上取った人が批判するなら、何か一理あるかもしれないけれど。
02-20 22:13

「選手の実力が足りなかったんじゃないよ。勝利の現実化を引き寄せできなかった、あなたの祈り(イメージ力)が足りなかったんだ」とるちたまが… 重い気づきをもらいました。
02-20 22:16

雑誌「いぬのきもち」を買ってみたいけど、犬を飼っていないので、ふろくのワンちゃんグッズは使い道が無いから、申込みを躊躇してしまう〜(笑)
02-20 22:59

猫を飼っている友達は多いけれど、犬を飼っている友達が身近にいない…そういえば、近所にもいない…
02-20 23:05

関連記事
【2014/02/11 03:52】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<過去のこと♪ | ホーム | メモ/追記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -