02/21〜のツイートまとめ
angelriel

「彼らが間違っているわけではないよ。考え方が古く固執しているだけだ。十進法しか知らない世界では1+1の答えは2だが、二進法では10。他の考え方もあると知っている君たちのように、デジタルな世界観について行けていないのだ」
02-21 00:36

「日本女子選手の不振はもしかして被曝の影響?」と姉が心配していたが、そこまでは検査していないだろう。海外にも行っているだろうし…放射性物質を食べ続けて来たかどうか、事実は闇の中だから
02-21 11:19

RT @hazumi_yuki: 欠点を直すより良い所を伸ばす戦法で行くよv(*・∀・*)
02-21 11:19

母は、人の話を聞いているうちに自分の話に持って行ってしまう。それが女性とか一般的な話し方。私はそれを観察して育ったので、仕事の傾聴では意識して気をつけることができる。
02-21 11:21

RT @tocho_fukuho: 【お願い】大雪の影響により献血の中止が相次ぎ、血液確保が非常に困難な状況です。(特にO型の在庫が逼迫しています!)輸血を必要とする患者さんに安定して血液をお届けできるよう、皆様のご協力をお願いします。都内で献血できる場所は⇒http://t.
02-21 15:52

書きかけだったブログを更新しました。「過干渉がなぜ虐待となるのか」 http://t.co/3yKtkgj4iQ 自分の経験なのでお恥ずかしいかぎりですが(笑)
02-21 18:45

RT @akari_cake: 寝違えの原因は首じゃなくて脇!?意外と知らない寝違えの正しい治し方 http://t.co/qvJaZlccw9
02-21 18:49

RT @kamiimana: 文句や不満を口にすることをやめよう我慢じゃない 口にしなくていいようにしていこうよ
02-21 20:56

真央ちゃんゴメンね。選手にはメダルも大事かと思うけれど、ハードディスクにノーミスのフリー演技が録画できたことは、一生の宝物だわ!だって、渡部絵美さんの時代から録画して来たから、映像で何十年も繰り返し放映されるのは、表彰式よりも演技の方なんだもの☆
02-21 21:09

この寒空に頑張ってくれている!早く為政者達が本物志向になって、汚染の無い世界が作れますように… RT @asahi_digital: 〈速報〉脱原発訴え、官邸周辺に800人 ドイツの地方議員も http://t.co/rwhtPiMgNX
02-21 23:48


angelriel

RT @zatsugaku0u: (きこえますかホッカイロ愛用の皆さん今あなたの心に直接呼びかけていますこの冬使ったホッカイロ(貼らないタイプ)を捨ててはいけません使用済みのホッカイロを脱いだばかりの靴に一晩入れておけば靴が臭うのを防いでくれます劇的に防いでくれます)
02-22 01:37

RT @asa_ueno: 鏡を見て「老けた…」と嘆いていたらそれをみていた夫が「若い事だけが美の基準じゃないよ。歳をとるにつれ経験と人生を重ねた成熟の美しさがあるんだよ。」だって。男性にこう言われると心強い~。
02-22 17:43

ありがとうございます☆役に立って嬉しいですRT @asa_ueno: これを読んで自分と重なりとても励まされました。書いてくださりありがとうございます。 RT @leo_riel: ブログを更新しました。「過干渉がなぜ虐待となるのか」 http://t.co/1OIE1k3Mvs
02-22 17:47

家計簿つけが苦手な人用?1日2行の「かんたん家計簿」例えば、上の段に食べ物のレシート、下の段にそれ以外のレシートの金額をメモしていくだけでも、お金の管理が上手くなる… http://t.co/XN5Vtl1PId
02-22 18:57

今日、何かものすごく大事なメッセージ来てたんだけど、熱出したら忘れた〜!!
02-22 23:09

読売新聞記事。映画「ハンナ・アーレント」ナチスのユダヤ人虐殺裁判を傍聴した政治哲学者アーレントが「親衛隊幹部アイヒマンは怪物で悪の権化だと思っていたが、ただ無思想で無思慮なだけの男だった。命令のまま動き、他者への想像力を欠き、自分の携わる仕事の結果を判断できない人が、巨悪となる」
02-22 23:55

「もし自分だったら?」「もしこのまま皆が続けたら?」「もし他の可能性があったら?」と考えたりイメージしたりできないと、現状を変えることができないだけでなく、他者に命令・支配されてしまう-ということか。疑問符「?」は、人間らしさの象徴でもある。漫画家を目指す時に叩き込まれたな〜
02-22 23:59


angelriel

おおー。羽生くんのフリー演技をあらためて見ると、ビールマンスピンとかイナバウアーとか、やっぱり女子力高い!
02-23 00:39

RT @shinsasakubo: 秩父の中津川を確認しに来た。秩父のアーティストとして絶対見ておきたかった。本当に5mの積雪だ。やはり見ないと実感ないし、信じられない。かなり危険。聖域の牙。 http://t.co/oB93akioiH
02-23 00:41

例えば今回の大雪とかでも、もし自分が映画や漫画の大統領や国防長官だったら?と皆がイメージした時、きっと被災地の現状をどんどん報告させて、担当者に使える手立てをどんどん考えてもらって、さっさと動くんだろうな…と思うと、国家って映画のように上手くはできていないみたいだよね…
02-23 03:17

確か「男性には、存在価値を示すための戦いの場が必要なのだということを、潜在識は知っているのだから、女性もそれを認めないと。ただ、戦いというのは殺し合いのことではなくて、いつでも起こる自然災害の現場で人々を救ったり、どうすれば争いのない世界を創れるか?の戦いのこと」というメッセージ
02-23 03:31

思い出した…
02-23 03:59

そういえば…その昔、母の呪縛に気づいてそれがものすごいストレスなんだと解った時に描いていたのは、暗殺者のマンガだった。キャラクターとして客観視することができたから、自己分析できて生き残れたと思う。弥勒菩薩系は、深い心の闇の底まで降りても生還できるんだと知った出来事。
02-23 07:19

自分の場合、漫画を描くときはただアイディアだけがあっても形にはならない。そこにBGMが来ることで、一気に展開することが多い。あの時は、その後のスピ生活で「神様のテーマ」と呼んでいる、小松未歩の「輝ける星」を聞いて、キャラクターが出来上がったのだった。まさに神曲だった…
02-23 07:24

断捨離では、引き出しの中は7割収納。やってみると気づく。引き出しの中に物をぎっしり詰めなければならない、っていつから思い込んでいたんだろう…(笑)
02-23 08:18

RT @asa_ueno: 私は、愛が解らない、という事にずっと悩んできて、試行錯誤して愛の受け取り方や感謝の仕方を探していた。愛が解らなかったのは、セルフイメージが低すぎて喜びより恐怖の方がいつも極端に強かったからだ。でも最近、少しずつ変われてきて、過去についても気付ける様に…
02-23 16:54

RT @asa_ueno: 毎日人も自分も世界も褒めて褒めて過ごす様にしてたら、だんだん恐怖感が和らいで落ち着いてきた。世界が変わって色んな物が見えてきた。自分の心さえ初めて出会った様だった。生きたい、やりたい事がある、そして人と交流し役に立ちたい、と思う様になった
02-23 18:43


angelriel

「『自分の命を賭けても、救助に行く』というのは、覚悟として大事だけれど、実際に救助で自分が犠牲になることが前提だと、それはプロとはいえない。プロは自分も要救助者も救うための訓練をしているはず。プロのライフセイバーなら、自分が溺れ死んで相手を救助するという考えはないはずだから」
02-24 01:42

狂信的な特攻は、大規模な自爆テロということになるが、その根底は、「自殺してでも不正を訴える」にも繋がり、もしどれかが美徳とされるなら、すべてが美徳ということだ-とるちたまが。根底にある思想(思い込み)や価値観を分析できれば、問題があっても解消される。
02-24 01:45

大きな数字を、素因数分解するような。物質を、分子や元素の組み合わせに分解するように。ものごとを細かく分けて、関係性を見ると、新しい視点が開けるかも…
02-24 01:48

なるほど、原発大爆発でも皆が逃げられなかった理由・謎が解った。 RT @kinoryuichi: 気になる内容。→NHK 朝ドラ「ごちそうさん」 / 西門悠太郎さん逮捕 ・・・その背景に 「防空法」 があった http://t.co/EDGx7d5VTy
02-24 17:24

「ダイエットを宣言しつつも、つい間食して食べ過ぎてしまう女性は、じつは根本的な問題から自分の関心をそらそうとしている(大事な問題から逃げている)」というメッセージが。(ちなみに、好きでぽっちゃりを選んでいる人には当てはまりません)
02-24 17:31

先日のTV、シャイな雄犬が雌犬とお見合いする番組で、積極的なメスは嫌われ、甘え上手なメスがモテていたが、実はそのオスに対して興味なくそっぽを向いた雌犬が、オスからは一番追いかけられていた-という展開。犬には追いかけさせるのが良い、という教訓か…
02-24 21:08


angelriel

RT @koikekazuo: 色々な人のツイートを読ンでいると、もう駄目だとか、先が見えないとか、体調悪いとか、後ろ向きのツイートをよく見かけるが、大丈夫、大丈夫。少なくともツイッターをする元気はあるじゃないか。本当に絶望していたら、ツイッターなンてやってられないよ。だから、…
02-25 18:46

メモ)「連携アプリ」の承認画面スパム。「Mステ出演禁止歌手一覧がとんでもないwww」など、拡散されているスパムツイートに要注意(GREEニュース) - エキサイトニュース http://t.co/n6WuZmhkgB
02-25 18:51

RT @chiruson: 毎朝髪の毛縛るのに注文がうるさい娘のために妻が手描きのリクエスト表を作りました(^_−)−☆ http://t.co/zjBiMBFUhP
02-25 18:57


angelriel

RT @pochco13: 痛みを伴わない虫歯の根管治療法が開発される - http://t.co/1iSw1dMo8v
02-26 00:01

老化した両親を観察していると、ボケた人が時々、精神異常じゃないか?と思うくらい何かに固執したり、同じ話を繰り返したりする。明らかに今までと違う態度なので異常には気づくが、同居していない家族には精神的なものかと思われてしまうくらいだ。これが高齢による脳の変化なのか(続く
02-26 00:09

続き)感情的になって自分の主張を繰り返し、相手の言葉が理解できなかったり、「こうなったらいいな」が「こうなっているはず」という記憶になっていたり。それに気づくと本人が一番苦しい。脳の認識の領域にある変化。頭の中のことは目に見えないので、脳で何が起きているのかもっと知りたい(続く
02-26 00:13

続き)高齢者の認知の観察をしていると、小さい子どもにも当てはまることがあって、ためになる。認知力が衰えた人は、1才9ヶ月くらいの幼児に似ている感じ。いくら説明して本人が「うん」と言っても、自分の感情や衝動が優先されて行動している。(続く
02-26 00:17

続き)そういう意味では、子供は凄いと思う。「1たす1は2(英語だとツーtwo)」と教えれば、何の脈絡もないのにそう覚えてくれるのだから。他の音でもいいはずなのに、大人のルールを認めてくれる。時には叱られて、この世界のルールに従わされることもあるのに。子供の脳は神のようだ…
02-26 00:21

RT @fucki_k: 反響が大きく驚いています。「不正利用も支払い義務は契約者」嘘みたいな話ですが、これは紛れもない事実で身近な現実です。iPhoneを紛失した場合「まずはiCloudで追跡!」となりがちですが「まずは利用停止!」の間違いでした。携帯の紛失は、クレジットカー…
02-26 00:46

RT @fucki_k: iPhoneはバルセロナのメトロで盗まれました。海外では換金価値の高いiPhoneを狙った犯罪が増えているそうです。ちなみにiPhoneは5桁のオートロックを常にかけていましたが、それも役には立ちませんでした。利用上限を設けるなど、様々なリスクヘッジが…
02-26 00:46

私がマネジメント力を鍛えられたのは、マンガ家だったからだとつくづく思う。マンガ制作は、ストーリー・シナリオ・画面構成・キャラクター・人物画・背景画・仕上げなどの仕事の組み合わせなので、別々な人が担当することもできる。総監督・総指揮者がマンガ家の先生。
02-26 01:17

そういう意味では、オーケストラの指揮者もマネジメント力があると言える。学生時代は楽器演奏も好きだったので、クラス演奏に参加したこともあった。オーケストラが凄いのは、曲によってシンバルとか2時間近い演奏の最後にしか登場しない楽器もある。それでも役割りとして必要。(続く)
02-26 01:19

(続き)そこに、ニートや障害者の社会参加のモデルがあった。どんなに登場回数の少ない楽器でも、無くてはならない。出番を待つ人は、楽とは限らない。ある曲では出番のない楽器が、別な曲の主役になることもある。マンガ家のマネジメント力は、どのキャラクターにも出番を作れるストーリー作りかも
02-26 01:23

調理場のコック長も、家庭の主婦も、息子と日曜大工をするお父さんだって、誰かと協力し合って何かを創りあげるとき、マネジメント力を使っている。人間関係の対話なのか、心の対話なのか、道具との対話なのか、材料との対話なのか、コミュニケーションが必要だと思う。
02-26 01:27

届きました。「いぬのきもち」犬を飼っていないので、使うあてのない付録も… http://t.co/JEeKxTSR7x
02-26 14:08

RT @MadamHikari: 世界で最も貧しい大統領の衝撃的なスピーチ|BuzzNews(バズニュース) http://t.co/UPoge737qe
02-26 14:24

「『暴言を吐く人』というのは、相手に対して甘えているのだ。実は、とても幼児的な感情と依存心があるが、それを誤摩化せる権力を持っている。誤摩化される人々も同じ依存心を持ちながら、気づいていない」とるちたま。つまり、幼児に政治や経済を任せていることを知るべきだと…
02-26 14:28

RT @IzumidaHirohiko: 【原発】汚染水100トン漏れ~新たに不備判明~ 東電の担当者は「水位が上がらないことに疑念は持ったが、具体的な行動は取らなかった」 http://t.co/p7RnbJMj8B 原発事故は人的ミスによっても生じます。危機管理できない東電…
02-26 15:38

ふむ。確かに、ハサミもカッターもそれ自体は素晴らしい発明であり役立つ道具だけれど、使い方や管理に責任が取れない人には渡してはならないはず。その点は車も、携帯電話も発電機器もみな同じ。
02-26 15:40

RT @matsu_koma: ネットの誹謗中傷や嫌がらせを受けても穏やかな作家さんにコツを聞いたら「匿名で実体が見えないから幽霊として扱う。批判は幻聴になるし迷惑メールは怪奇現象とみなせば楽しい」との答えに「じゃあファンの声援には?」と尋ねたら「守護霊の類だから両手を合わせて…
02-26 20:57

フェイスブックの「ライフイベント」で、なぜか高校中退で大学に入ったことになっている(入力間違いを訂正できない)が、さらに「兵役」という項目があったので、せっかくだから保存してみた。
02-26 21:12

フェイスブックの「出身地」を「地球」とか「日本-東京」にしたかったが、それだと受け付けてくれないので空欄のままにしたら、「出身地がない」ことにされているなう。
02-26 21:15

一体どうやってフェイスブックの最初の写真をアップロードしたのか…もはや覚えていない。試しに箱根の写真を載せてみたら、さっきまで箱根にいたことにされているし!フェイスブックは編集と削除ができなくて操作が難しいので、ついついツイッターに入力してしまう…
02-26 21:52

試しに入力しては間違った内容が保存され、それを訂正することができないので、私のフェイスブックはブログやツイッターよりニセ情報で溢れている…(笑)
02-26 21:54

子宮頸癌ワクチン接種の後に苦しんでいる娘さん、父親がコメントしないのは何故かな。後遺症が心因ではないかとまで言われているけど、事実は「もし何らかの後遺症があっても保証されないし、介護は親がしている」というのが現実で、製薬会社からお金貰ってる議員が推進していることも考慮しないと…
02-26 23:22


angelriel

そういえば、お喋りな人の中には、「思ったまま感じたままを考え無しに言ってしまい、相手の気分を害したことに気づいて、緩和するための言葉を言おうとしてかえって傷を悪化させ、言い訳をしているうちにたくさん喋っていた」パターンがあると思う。「こぼしたワインのシミを広げる」みたいな…
02-27 19:21

「『もっとこういう言い方をして欲しい』『ああいう言い方はないんじゃない?』という人にかぎって、自分の言い方を変える努力はしていない」とるちたまが。鏡ですからね…
02-27 19:24

RT @kikko_no_blog: 未だに「原発は発電コストが安い」とか「原発を止めているから電気料金が高くなる」などと思い込んでる人がいて呆れ果てた。何十年にも渡って自民党政権が流し続けてきたデマによる洗脳は、これほどの大事故が起こっても解けないものなのか?
02-27 22:12

メモ)日本の電気料金が高いのは原価総括方式だから。原子力よりも火力のほうが発電コストは安い。高濃度放射性汚染物質を分解解消する方法はまだ無い。電気は大量消費すると安くなるようにされていたため、無駄に消費されて来た。無駄な電力消費を防ぎながら発電方法を工夫すれば温暖化も防げる。
02-27 22:16

・避難解除:国の手法、古代ローマ「分割統治」を想起- 毎日新聞 http://t.co/4kDsdzVnLD 分割統治は、古代ローマ帝国が広大な地域を支配下に置く際、地域の連帯を阻むため集落や町ごとに交渉し、当局に近い集落を先導させたり、集落同士の対立を起こして制圧する手法
02-27 22:21

古代ローマの分割統治方式。グループを解体させたいと思ったら、誰かが一人ひとりに告げ口して不信感を煽ればいい」ということなんだね。つまり、グループ内で不信感を煽る人がいたら、それが魔というかローマの政治スパイみたいなもの、ということ。グループ全体がそれを知っていたら防げるね。
02-27 22:27

誰かに対して不信感が芽生えたら、直接本人に聞くのが一番の解決方法。そのさい、互いに録音するかメモを取っておけば尚更良い。メモもとらせてくれない相手は、嘘をつくつもりがあるということだから。
02-27 22:29


angelriel

RT @MY_MURMUR: リスクが大きいことに挑むのは怖い。でもそれが、本当にやりたいこと、自分の人生にとって必要なことなら、迷わず飛び込んでいるのでは?二の足を踏むレベルなら、飛び込んで失うのが惜しい何かがあるなら、やめておいた方がいいと私は思います。
02-28 00:03

RT @Only1Yori: しんぶん赤旗のスクープ!秘密保護法は構想の段階から、国民への威嚇、萎縮効果を狙っていた。政府有識者会議報告書は、法務省の反対を押しきって「緊張感与える」の文言で押しきる。秘密保護法検討過程が明らかに。2/25しんぶん赤旗 http://t.co
02-28 01:44

RT @true_berries: 事故から3年。記憶が薄れてきてる今こそ世界中の人に見てほしい。現場で対応にあたる幹部達の様子を見て初めて実感することは多い。東電の情報隠蔽体質が鮮明 RT @hamemen: 「東電テレビ会議〜49時間の記録」のチラシ!http://t.co
02-28 01:45

女神セミナーの資料用に購入した「いぬのきもち」が面白い。「犬を叱った効果は、そのあとほめたかどうかで決まります」「犬の躾は『ほめて正しい行動を覚えさせる』ことが基本。叱りっぱなしでは問題行動が直らず、愛犬との関係まで悪化することも」「大人しく過ごしていたら当然と思わず、褒める」
02-28 01:49

RT @onoyasumaro: NHK会長に「あなたも日付空欄の辞表出しては」衆院委で福田議員 下野新聞 http://t.co/nCuQO6umvB籾井氏「一生懸命やってほしいということ。辞表をむやみやたらと使って脅したりはしない」福田氏「あなたも覚悟を示し、経営委員長…
02-28 17:30

ゴージャス!自分がこういう姿で動いたら、ドアのフックとかあちこちに引っかかると思うけど…・ゴッドガンダム極(きわみ)は 近年希に見るカッコよさだな♪ |永遠の○7歳 @絡みOKさんのついっぷるトレンド画像 http://t.co/b0VhAc0MPf #twitr
02-28 17:34

避けたはずのドアの把手にソデが引っかかるのは日常茶飯事だけれど、イヤホンの先がバッグの金具のありえないスキマに収まったり、ネックレスのチェーンが針金ハンガーにハマったり。ハマるのは一瞬だけど外すのは難しい。いつでも想定外の奇跡的な芸当が起きるから、普通の人のような考え方はできない
02-28 17:40

メモ)・チョコレート産業の裏側、なぜカカオ農家は豊かになれないのか http://t.co/bQgJlSruDo @cnn_co_jpさんから
02-28 17:46

メモRT@kikko_no_blog:今日のうんちく】桃の節句に飾るお雛様とお内裏様のことを「夫婦」だと思い込んでいる人がいますが、お雛様はアマテラス、お内裏様はスサノオノミコトで「夫婦」ではなく「姉と弟」。2人の持ち物から生み出された3人の女神と5人の王子が三人官女と五人囃子に
02-28 17:48

荒木先生のビジネスマネジメントでは、農産物などの新商品は、開発して3年でライバル社が、5年で中国がマネするので、そのサイクルで次の商品を開発するのだ-とアドバイスしていた。現場の経験からのアドバイスは役に立つ♪
02-28 17:52

夏になると、女性のための胸カップ付きキャミソールやタンクトップが販売され、デザインとしては有り難いが、素材が化繊だと汗でかぶれるので、実際には買えない…結局、シルクやコットンで自作することが多い。
02-28 18:17

メモ)一番の自己投資は、NPO法人FCSで荒木先生のカウンセリングを習ったこと。課題の100日シートを書いて、自分がスピリチュアルの能力を持っていたことを発見した、というのもある。
02-28 18:27

メモ)自己投資で良かったもの。27歳の時たかの友梨で脇の下の永久脱毛をしたこと。約〜2年当時40万円くらいのローンだったか…。その後は、夏でも旅行や入院でも気にならず助かっているので。ちなみに、脱毛した皮膚は組織が壊れているから、回復前に紫外線を当てるとシミになるので要注意。
02-28 18:36

関連記事
【2014/02/21 22:27】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<緊急のお願い・ご報告 | ホーム | 過去のこと♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -