03/01〜のツイートまとめ
angelriel

昨夜は8時半くらいから4時間くらい、姉の「大野くんがいかに素晴らしいか」という話で終わった(笑)
03-01 02:29

「チョコレートを食べると、恋をした時のような感覚になる」という話や、「オリンピック緊張しますか?」「オリンピックは他の大会と違うんですか?」と聞かれた選手が「違いますね、とにかく選手だけじゃない、コーチもよそのコーチも大会スタッフも全員が緊張してるんですよ」という話も聞いた。
03-01 02:37

今年もアメブロに「ブログに遊びに来させて頂きました☆私もブログで色んな情報を書いているので良かったら覗いてみてください☆更新頑張って」コメントが来て、まだどこかのビジネスセミナーで「アメブロでこういうコメントを書きなさい」指導があったんだろうなぁと思うと、胸熱…
03-01 02:52

ちょっと眠くておかしくなっている…
03-01 02:52

とにかく思うのは…本気で人を救いたいなら、自分が手本を見せることだ-ということ。
03-01 02:59

どうやら、100人以上の人に喋ったことは、解禁でブログ記事にしてもいいらしい…
03-01 03:19

RT @MIYAKE_YOHEI: 世界で初の原発メーカー訴訟。あなたも原告団になりませんか?僕も原告団の1人に加わりました。参加費2千円(年)。目指せ1万人の原告団。http://t.co/IiqSJVzWDJhttp://t.co/FV8KljpcXC
03-01 05:33

RT @unknownwell: 次元の高低に優劣はないんだよその次元その場所によって素敵さが違う本当にただそれだけの違いみんなどこにいたって素敵で完璧
03-01 05:38

RT @ANGYAMAN: よのあさ 紹介ページができましたまず知ることが始まりですhttp://t.co/hTmWoDoDIB
03-01 05:40

荒木先生は、カウンセリングを通して町(街)づくりまでを提唱していた。一人ひとりの心を癒しながら、世界を繋ぐ。それは「足元の塵から、宇宙の始まりまで」を唱えた松居桃樓師と同じ志だと思った。私は師に恵まれている。受け取ったバトンは次の世代に届けなければ…と決意を新たにした。
03-01 05:44

表立って、テキスト代を公表しないでください。
angelriel

母は、「女ねずみ小僧」というドラマのタイトルを「女ねずみ男」と言い、「ゲゲゲの鬼太郎」のびびびのネズミ男のことを「ネズミおじさん」と言っていた…
03-02 01:06

母が、「片付け忘れて行き遅れないように」と、ひな祭りの前に雛人形を片付けはじめたので、父が「結婚式の前に片付けたら可哀想だよ」と言って止めた。
03-02 17:05

スピリチュアルなセッションで「地球は青い宝石だ」という事を3万年以上も前から伝えていた魂の人と出会った。宇宙船から地球を見ていたので、地球が球体ですべてが繋がっていることを伝えようとしたが、平地にいる人々には解らなかった-と。今でもそういう認識の違いは存在していると思う…
03-02 17:11

予約用カレンダー更新のためにソフトを立ち上げて入力、そのソフトが1時間ごとにフリーズする。そのたびにソフトを終了してから再開する-の繰り返しで3時間以上…
03-02 21:27

お、久しぶり。全力教室で4スタンス理論を教えている。
03-02 21:31

RT @k_kiriui: 電車で中学生の集団が騒いでて女の子が『男子!余計な事しないで静かにしな』って注意してたんだけど『え~呼吸するなって事?心臓動かすなって事?』って聞き返してて更に激しい言い合いになり始めた時通りかかった先生が『生命を維持する事だけに集中しろ』って一喝し…
03-02 21:37

フジTVの「全力教室」で4スタンス理論をやっていたけど、K藤K次が苦手なので、録画してそこだけ全部カットしようと思っている…
03-02 21:51

メモ)フクシマの嘘 其の弐(隠ぺい・詭弁・脅迫) 翻訳全文 http://t.co/MlR4kGrthM
03-02 22:01

うう、ようやくカレンダーの更新ができた…5時間半かかった。ぐったり…
03-02 22:26

先のRTで『生命を維持する事だけに集中しろ』っていう言葉、ウチの母の場合はその中に「お喋り」が入るな…って思った。マグロが回遊しないと死んでしまうように、母は「黙る」ということが呼吸を止めることだと思っているかも。喋っていないと呼吸ができないんじゃないかと思う…
03-02 22:33

・過干渉がなぜ虐待となるのか/追記とさらに考察を加えました。 http://t.co/1OIE1k3Mvs
03-02 22:53

RT @leo_riel: 【ご報告】ファミリーカウンセリングサービスより連絡をいただき、荒木次也先生が2.28に永眠されたとのことです。ご冥福をお祈り致します。ヒーリングにご協力いただいた皆様に、心から感謝致します。荒木先生は光の世界に戻られました。高次元から見守ってくださ…
03-02 23:08


angelriel

RT @atoriefairy: すごいな~、成層圏から見える朝焼けは青いのか! : 風船を使って上空3万メートルから撮影した「初日の出」の映像がスゴイ! なんと費用は約2万5000円!! http://t.co/baQ4NHGNfl @RocketNews24さんから
03-03 07:42

メッセージ「天を崇め、大地を讃えよ」
03-03 07:43

RT @robanotearoom: おい、若造!上司に「10やっといて!」と言われて11、12やったら喜ばれると思ってるだろ。甘いな。余計なことするなと言われるぞ。じゃあ、10やればいいのか?甘いな、正解は12やっておいて、10だけ出して2は隠し持っておくんだ。そして後で2を…
03-03 14:26

RT @tatyoku: 【サトイモは毒出しに最高の食べ物】 http://t.co/Fck9uqUxOUサトイモは、体内にたまった熱やガンなどの動物性の毒性を吸い出してくれる作用があります。おまけに、デンプン質の粒子がとても細かいため、湿布にして患部に貼ると、どんどん悪い…
03-03 20:50

メモ)「成長する考え方」と「成長できない考え方」の違いが20年の研究で明らかに http://t.co/cNWmEBtAEg  「固定された思考態度」は根本に「自分をよく見せたい」という欲求があるため、失敗する可能性がある挑戦を避けたがります…
03-03 20:54

しかし、褒める時の「よく頑張ったね」の落とし穴は、「努力しないと価値が無い」と思い込みやすいこと。ありのままを褒める「素晴らしいね」も一緒に存在しているのは、意味のあることだと解る。
03-03 20:59


angelriel

RT @hazumi_yuki: どんなに悲しくても寂しくても、ふと気づくと人との関わりや会話なんかでちゃんとドーパミン神経回路に戻るようにすっかり癖付けられていることが荒木先生から貰った最高の宝物だと思った。誇りに思う!
03-04 00:15

NHKは昔は民放のやらない情報・教育番組が多かったけれど、今の時代は見たいものがほとんどないから、番組別でお金を払ってでも見たいかどうかで決めるのは?と思ったら、民放はCM見せたいから無料にしてるんだよね…と当たり前のことに気づく。
03-04 00:18

RT @kimie_yu: Σ(゚д゚lll)またまた告知忘れてた…今週木曜日は豊かさ交流会です◎http://t.co/1VayDrfGPf
03-04 02:53

男性が名誉ある役割りに向かっている時はOKとして。彼らが暴走しないようするには、女神が君臨していないとならない。でも女神の数は少ないので、目立つところにはまだいない…。「ヴィーナス女神セミナー」は3/8・12・14開催。4月は合宿もhttp://t.co/vJd7HI0xvQ
03-04 02:59

RT @atoriefairy: 光の柱ってホントにあるんだ!! RT  @coodoo 「まるで天使の降臨」北海道に出現した『光の柱』現象。現実とは思えないほどの美しさに、息を飲む http://t.co/GK76TJKwHh
03-04 23:31

RT @MadamHikari: 人という監獄から解放された牛。その喜ぶ姿にあなたは何を感じますか? http://t.co/xXpp1ZuJh8 @whats_jpさんから
03-04 23:33

RT @hazumi_yuki: あかん。荒木先生の添削見たら泣けてきてしもた。300枚のうち先生直々の添削は少ないんだけど、重さがある。 http://t.co/bKwqxDMM8R
03-04 23:35


angelriel

年老いた母、誰かにキツいことを言われるとショックで翌日倒れたりする。本人が気づかずノルアドレナリンが解消できないからだと思う。若い人なら誤摩化せるし、他人に八つ当たりもできるだろうが。幼児も同じで、親にキツく叱られたりするとノルアドレナリンが出て、本人だけでは気分を変えられない。
03-05 02:28

先日、ガストで店員にクレームをつけているお客さんが…。命にかかわることならともかく、安い店でどんなサービスを要求するのだろうかと思いつつ。自分の感情がマネジメントできないまま、相手にあやしてもらおうとして理屈をこねる大人は多い。本人も相手も気づいていない…
03-05 02:31

「自分の感情をマネジメントする」というのは、感情を抑え込んだり我慢する-という意味ではない。自分の感情に気づき、特にネガティブな感情の場合はノルアドレナリンが身体を壊すので、それを解消しつつ上手く表現することが必要。たとえ「怒り」に見えても、その奥には「恐れ」が隠されている。
03-05 02:34

そして、じつは「恐れ」を言葉にすると、それは消えてしまう。恐れは悪魔のよう。悪魔は、本名を呼ばれると力を無くすという。言葉によって、制御できる。言葉によって、こちらにコントロールの主導権が握れる-ということ。
03-05 02:36

「恐れ」を言葉にすると引き寄せになるのではないか?と心配する人もいた。引き寄せには、感情とイメージと受け取る許可が要る。その一つが欠けてもやって来ない(物質化しない)。だから心配は無いが、どうしても不安なら、浄化シートがおすすめ。
03-05 02:39

あれ?自分メモのつもりが…最後はメッセージになっている…
03-05 02:55

先日のメッセージで「向き合わなければならないことから逃げていると、過食になる」というのがあったが、実際には「嫌なことに向かうにはエネルギーが要る」ということと重なっていることが解った。「本当にやるべきことに向かわず、やりたくないことを断れない時、過食になる」らしい。
03-05 03:07

過食状態に限っていえば、たとえどんなに相手が哀れに見えても、助けを必要としているように見えても、どんなに弱々しく見えても、断るべき時や待たせるべき時に「自分の都合を優先させられるかどうか?」が問われていたりする。
03-05 03:29

RT @N_write: 勘違いすんなよ、清貧が尊ばれるのは貧しいものは心が清いからじゃなくて、貧しいにも関わらず心清いままでいることが果てしなく難しいからだ
03-05 15:59

昨日の東京ドーム。付き添いで観たローリング・ストーンズ。ミック・ジャガーは名前しか知らず…知っている曲は2曲…でも、あの年齢であのパワーはには感動☆ http://t.co/Gqa00DBzib
03-05 17:06

昔のおみくじのメッセージが「一升マスには一升しか入らない」と。受けとる器を大きくしなければ、宝くじが当たってもお金が逃げてしまう。そのために「徳を積む」と書いてあったので、まずは愛と感謝を与えることが大事。しかし、与えることばかりで受けとる器をおろそかにしないようバランスをとって
03-05 17:55

RT @boku_5656: フライパンで絶品!マドレ~~~~ヌのレシピまとめました!!!(੭oo)੭ http://t.co/kvdhXrhFUt
03-05 21:10

メモ)・簡易水面 http://t.co/GFtFXCugCw | ほしさんのツイート http://t.co/DejFGqCyqj #twitr
03-05 21:16

RT @24h_kaworu: 楽天セールの目玉商品が何一つ買えない #メロスが激怒した理由を答えなさい
03-05 22:10

確定申告が進まず…レシートの山に埋もれていますなう。
03-05 22:12

RT @281_: http://t.co/eZubDPiXDv
03-05 23:19

以前、ロックは反社会的なはず-というつぶやきを見たので考えてみた所、「良い子ぶった偽善者に対して本音を表現する」というバランスの役割りではないかと思った。一方で、マナーで他者を思いやることができず、ルールを破ることがカッコいいと思っている幼児的依存体質とは区別しないと-とも思う。
03-05 23:23


angelriel

RT @kikko_no_blog: 寺山修司氏「私の少年時代には、正義の味方は素顔のままであった。名探偵明智小五郎も少年探偵団の諸君も仮面をつけたり変装したりせず、顔を隠しているのは怪人二十面相の方だった。しかし第二次世界大戦を境にして、月光仮面のように正義の味方の方が顔を隠…
03-06 17:59

RT @kikko_no_blog: 悪党たちが顔や名前を出して堂々と悪事を働いている一方で、正論を言うためには顔を隠して匿名でないと特定秘密保護法で逮捕されてしまう時代になった。寺山修司さんは時代の流れをよく読んでたな。
03-06 17:59


angelriel

・内部被曝検査;東京。3/12新宿区西早稲田スコットホールにて布施純郎医師を迎えて講演会を実施 http://t.co/tD4auHIIri ホームページから予約可能。講演参加料前売り1000円/当日1500円『講演会参加者に、内部被曝検査チケットを差し上げます』
03-07 00:22

こんまりさんと、佐藤康行さんの本、貸していただいてありがとうございます〜☆ RT @kimie_yu: 豊かさ交流会の帰りなう。心地よくやっぱり軽いエネルギー酔い〜今回もとっても楽しゅうございました◎
03-07 01:53

近頃の世界情勢。おや、そろそろ平和な世界に飽きて来たのかな?と思ったら、るちたまが「まだまだ儲けたいんだろ」と。魂に目覚めるために、そんなにお金かからないから大丈夫なのに(笑)
03-07 03:40

RT @atoriefairy: なるほどなぁ~。→ : 「10代,20代,30代,40代,50代」にしておきたいこと - NAVER まとめ http://t.co/xV9S9t3Hyx
03-07 03:40

お財布に入れていた小田急の株主優待切符。長距離だとおトクなので、母が「新宿に行く時に使いなよ」と安く譲ってくれたもの。毎月の研修会で西新宿に行くためにとっておいたのに…荒木先生はもういない…
03-07 03:52

佐藤康行さんの本を読んだらさっそくメッセージが♪・仕事や収入に不満があるという人が相談に来たら「あなたは、何を恐れてその仕事をしているのですか?」と問いかける。
03-07 04:08

昨日の「豊かさ交流会」も大きな収穫をいただいた☆平凡であろうとする生き方も、特別であろうとする生き方も、どちらも「自分の本質を大事にしていない(嫌っている)」のは同じだとか。人々の本質はもともと「特別な存在」なので、無理に平凡にしたり特別にしたりする必要がないのだった。
03-07 04:14

「神との和解」実は、神様は怒ったりしていなくて、いつも隣にいる…っていうか自分の中にいる…っていうか、あなた方は神そのものなんだよ(宇宙そのものだよ)、ということを思い出して欲しい(気づいて欲しい)。あるのは因果律だけだよ-って思った先駆者が、ずっと伝え続けてきたこと。
03-07 04:18

魂の記憶を思い出さなきゃいけないということでもなく、ただ幸せに生きていればいいのだけれど、問題を抱えた時がその人の「思い出す時」だということは解っているので、そこをサポートするのが私の役割り。
03-07 04:22

お、帰宅したらさっそく「いぬのきもち」二冊目(4月号)が届いている!しかし、ふろくのドライフードは使い道がないので、急きょ犬を飼っている人(で付録を試してくれる人)を捜さないとならなくなってきた!
03-07 04:27

今年の目標は、・ヴィーナス女神セミナーの詳しいテキストを作ること、・セミナーの動画を撮ること、・インナーチャイルドのワークショップを作ること、公式サイトの作り直し、あと会社も作らないと。
03-07 04:32

「夫としては最悪だけど、人として見ると面白いやつ」っているよねという話。身内になってしまうと、相手の責任や尻拭いをしなければならないから、行動に責任を持ってもらわないとならないが、相手が他人だとどんな無茶をしても関係ないので、むしろ変わったことを見て見たい…というような。
03-07 22:20

RT @olivenews: 「脱原発正しかった。福島見て確信」汚染水問題で独首相 http://t.co/9rDjDxEJV6
03-07 22:20

「周囲は自分の鏡」という観点からのメッセージで。中国・韓国・北朝鮮の三面鏡と言うるちたま。
03-07 22:22


angelriel

なんということでしょう!「いぬのきもち」購読で、どんどんDOGおでかけスポットに詳しくなって行く…犬飼ってないのに(笑)。
03-08 00:28

今後の「いぬのきもち」ラインナップは、・よい抱っこ悪い抱っこ・お留守番の工夫・犬に伝わりやすい言葉伝わりにくい言葉、などなど。ヴィーナス女神セミナーに使えそうな内容が満載ですね…
03-08 00:30

私は、本当は漫画が描きたかったんじゃなくて、平和な世界に生きて、きれいな景色を観に行きたかったんだ…途中の平和な世界のために、カウンセリングが必要と解って、寄り道している(笑)
03-08 02:58

世界が自分の鏡という視点からだと、8割以上の人が唱える脱原発を1%の人の利益のために実行しない-というのは、身体の8割以上の細胞がやめろと言っているのに無視して、左脳が欲しがるスイーツを食べてしまうのと同じだなと思う。
03-08 03:02

RT @ayammin: 私自身も、50db程度の中等度難聴を経験してきた。何度も書いてるけど、それくらいが一番しんどいんだよ。聞こえるときもある、でも聞き取れない。どんなに頑張って集中しても聞き取れない。でも公には「聞こえない」と認めてもらえないから、聞くしかない。でも聞こえ…
03-08 03:02

鏡の世界では、他人を変えようとするのではなく、自分を変えることが前提。問題を抱えたら、まず自分を変える努力をする。例えば、夫にワガママをされて困るなら、過保護な自分を変えるとか。簡単には変えられないかもしれない、それが人生の課題♪相手だって自分を簡単には変えられないという鏡だし。
03-08 03:07

そういえば、私はカッターを使った時は必ず一回一回刃をしまうようにしている。これは漫画家時代にあえてクセをつけたから。アシスタントが来たりしてごちゃごちゃになりやすい修羅場(〆切り前)には、刃物はとても危険だと思ったので。それが今でも神経回路になっている。習慣とは努力の結果だった…
03-08 03:35

今のネット時代ならではの大事な証言ですね。とても役立ちます! RT @atoriefairy: こーいう事なのか…。→ : 佐村河内氏会見への聴覚障害当事者の反応 - Togetterまとめ http://t.co/kvnZiA4Eh3
03-08 03:42

RT @atoriefairy: @angelriel 知らなかった事を、知る機会になりましたね。こんな症状もあるんだと言う事を知って、周りの人の理解も広がればいいですよね。
03-08 04:05

「原発を止めても江戸時代にはならなかったね。むしろ原発は爆発したら原始時代になるかもね。原子なだけに…」とるちたまが〜
03-08 04:19

本物の定義に合っていないものはやめて、そのぶん関係者も困らない世界を作ってあげたい。
03-08 04:21

ご参加ありがとうございます〜♪RT@hazumi_yuki: 丸一日女神セミナー超楽しかったーーー!!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪今の気持ちを分かってもらえただけで凄く楽になったしドーパミン沢山貰ったーーー!!!わーい!!幸せ!love+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.love感謝です!
03-08 20:53

ヴィーナス女神セミナーで使っている資料も、荒木先生の遺産なんだと思うと、本当に偉大な人をなくした辛さ。追悼会とかやってほしい…
03-08 21:35

RT @toru_kunn: ところでみんなはもう自分の中に住むサムラゴウチに気づいてる?いるでしょ?友達の宿題を写して提出するサムラゴウチ、出席の代返をお願いするサムラゴウチ、生きてる親戚を亡くなったことにして休みをとるサムラゴウチ。ね?いたでしょ?サムラゴウチに身体が乗っ取…
03-08 21:38

「元カレに言いたいことは…これ以上私を失望させて、この世から男なんか一人もいなくなった方が平和なんじゃない?なんて思わせないために、消えてくれ」みたいな恐い話が…(笑)その場しのぎの美辞麗句でごまかそうとしても、セルフイメージの低さは隠せないんだな。
03-08 22:00

でも、るちたまは言った「私を失望させようとしても無駄だ(笑)」神様も言っていた「わたしを失望させることはできない」
03-08 22:02

「あれが人間だと思うから、どうしてできないの!と腹が立つんです。犬だと思えば、犬にしてはたいしたもんだ…と思えるんですよ」というメッセージ、本気で犬だと思ったら「ホントだ!なんて凄いことができる犬なんだろう!!」とあらためて感動した。
03-08 23:34

おお、人間の可能性の素晴らしさを追求する祭典のひとつ、パラリンピックが始まったんですね!
03-08 23:39


angelriel

こんまりさんの「人生がときめく片づけの魔法」で、「捨てるモノを家族に見せてはいけない。母親という名の、愛ある不要品回収業者に注意して…」のあたり、良く解る。「子どもが捨てるゴミの山を見るのは、親にとってはとてつもないストレスになることがあるから」、そうなんだ〜
03-09 00:09

今高まっている母親の影響でセルフイメージが下がってしまう娘の話題。親への怒りに気づかない人もあり、気づくことで次に進めることもある。とくに親の叱り方は、神経回路に入っていて、弟妹や子どもに出て気づく。ある男の子がペットの犬を叱った時、親の叱り方にそっくりだった-という番組も見た。
03-09 00:15

洋服屋に行くと、店員さんがノルマを達成しようとあれこれうるさい店がある。ゆっくり考えられないようにして売る手法は本当に困るけれど、実際ショップには私の欲しいものは一つもない。欲しいのは、ポケットのついたスカートとブラウスなので。注文で作ってもらえるならそうしたい。
03-09 00:47

ときめきの片付けも同じく、良いものは共通項がある♪要らないものに注目するのではなく、ときめく(自分に必要な)ものを残す。これは、すべてに言えることだった。
03-09 00:49

メモ)「散らかすという行為は、問題の本質から目をそらすための人間の防衛本能です。さっぱりした部屋が落ち着かないという時は、そのザワザワ感に真剣に向き合ってみると、自分が心の底で気にしている真の問題が浮き彫りになるかもしれません」(人生がときめく片づけの魔法)
03-09 15:24

「片づけをして部屋がさっぱりきれいになると、自然と自分の気持ちや内面に向き合わざるをえなくなります。目をそらしていた問題に気づかされ、いやがおうでも解決せざるをえなくなる。片づけはじめたそのときから、人生のリセットを迫られるのです」(人生がときめく片づけの魔法)
03-09 15:26

「人生がときめく片づけの魔法」で、捨てられない原因を突き詰めて行くと、「過去に対する執着」か「未来に対する不安」だと書いてあって、未来への不安が過去への執着になることもあるなと思う。「何を持つのかは、まさにどう生きるのかと同じこと」物の持ち方は、人との付き合いや仕事選びにも通じる
03-09 15:37

「物の持ち方は、人との付き合いや仕事選びにも通じる」という一文がじわじわくる…。ブランドにこだわらず、色とデザインの凝り方で選びつつも、既製品には使い勝手に不満をもつ、という自分がいる〜
03-09 16:42

風水の小物も、いつくかの宗教的儀式も、「自分の本質的問題から目をそらすため」に使われることは多い。自分の問題から逃げて、自分らしく生きないための努力に、いったいいくら使えばいいのか(笑)
03-09 17:28

今まで、(不味いものを食べたくなくて)料理が苦手なのにやらなきゃいけないと思い込んでいる人にどうやって調理を止めさせればいいんだろう…と悩んでいたが、母のおかげで、「料理嫌い・味覚オンチ・味見のできない人は無理に料理をしない方が周囲は幸せ」という気づきをもらったことに感謝する♪
03-09 17:32

こんまりさんの本を読むと、片付けに始まり借金も含め、本人がやらなきゃダメなんだなということが良く解る。実際、誰かが代わりにやってあげてしまうとその人は責任を負えなくなるので、幸せを「引き寄せ」しても受け取れなくなる。頼まれてないのにやってあげてしまう人」は相手を不幸にしていた…
03-09 17:43

RT @NewStream_2012: 「原発やめたら電気代が上がる」のウソ- 原発は市場原理に基づいていません。立地自治体への交付金及び技術開発などで毎年約3千億円が交付されています。本来は電力会社が払うべき地元対策費と研究開発費を、国民が税金で払っているのです。 http:…
03-09 19:51

フジTV「全力教室」子育てで。「がんばってね」は現状の努力の否定→「がんばってるね」だとOK。 「大丈夫?」は信頼されていないととられる可能性がある→「大丈夫だよ」はOK。幼児が初対面の人にきちんとした挨拶ができないのは、当たり前。-とな。
03-09 21:24

いいインコの日や良い夫婦の日というのがあるが、いい親の日とかは無いのかな。となると、良い子の日も悪い親の日と悪い子の日とか、いろいろおかしなことを考えてみる。
03-09 21:26

努力していたら褒められた、というのと、褒められるために努力する、のとの違い…
03-09 21:29


angelriel

RT @hazumi_yuki: 最近立て続けに母親の影響でセルフイメージが下がってしまった娘さんたちの話を聞いているので母娘プログラムも作って行こうと思う。何人か集まればグループワークで大きな力になれるからね^^
03-10 00:37

RT @hazumi_yuki: セルフイメージを上げて自分を見直せば幾らでも道は開けるので諦めないで欲しいなぁ。でも本人は大抵「理由(言い訳)」を見つけ出すのに必死で気づかない。ノルアドレナリン神経が鍛えられてる証拠。心の畑は愛も恐れも両方成長させちゃうからね。
03-10 00:37

母方の家系は聴覚系とはいえ絶対音感があるわけではないが、歌手が音をはずしているとピアノで弾くとき音を再現できないので解る。昔、小室哲哉さんがB'zの稲葉さんのことを「楽譜どおりの音を声で出せる人」と言っていたけど、歌を聴くたびに本当にその通りだなと感心する。
03-10 01:10

今ちょっと思いついたんだけど、絶対音感はピアノとかで現していて、自然界の音はもっとアナログではないかと思ったので、本当の絶対音感は「今の声、何ヘルツ」とか当てちゃうキャラクターというのはどうだろうか…
03-10 01:16

昔、漫画家を目指していた時代は「なるべく人と違うことをして目立つこと」が美徳だった。一方で自由主義なので、描きたいことが描ければ雑誌の種類は気にしなかった。ある時、漫画家の集まりで「貴女は小学館デビューだから」と言われ、マンガ界に権威主義があるということを初めて知った。
03-10 01:23

私は何がしたかったのか…平和な世界に住みたかった。平和な世界を創るには「勇気」が必要。人が争うのは「恐れ」からだと知ったので、人々が「恐れ」から解放されるように、感情を分析して「恐れ」をマネジメントする方法を考え、人々に伝えたかったのだ。
03-10 01:34

「恐れ」の正体の一つは、距離。恐れは、自分に制御できないことが自分を不幸(危険)にするのではないか?という思い。手が届かない、声が届かないこと、支えきれない重さ…。「理解されない想い」というのもあるが、実は理解されなくても危険がなければ大丈夫という場合もあり、孤独かどうかが問題
03-10 01:41

今や「恐れ」はマネジメントできる時代。「恐れ」の正体をつきとめれば、あとはその解消をオーダー(引き寄せ)するだけだから。
03-10 01:43

「恐れ」自体は「悪」ではない(むしろ人類の財産のひとつ?)。人類が進化するためのエッセンスとして、「恐れ」を利用するとスピードが出るので。ただ、もともとマネジメントできるものを「制御不能」のままにしておくこともない。
03-10 01:45

回復の12ステップだと、怒りのノルアドレナリンの後に恐れのアドレナリンというが、私の場合は恐れ→怒り、または恐れ→悲しみ、だと感じる。いつも人と逆を行く弥勒菩薩系だからだろうか…
03-10 01:54

「怒り」も大事な感情のひとつで、「怒り」は漠然とした恐れを浮き上がらせてくれる。「理解されない怒り」「エネルギーを奪われた怒り」「絶望感から来る怒り」「自分の価値観とルールが違う世界への怒り」など、「怒り」に名前を付けることができれば、その裏に隠された「恐れ」の正体も見える。
03-10 01:57

研究者タイプだから、自分の研究に没頭できることが幸せなんだ。断捨離で、理想の部屋のイメージトレーニングをしようとしても、ヨーロッパ調の白い家具のリビングか、「インディ・ジョーンズ」に出てくるような本だらけの書斎しか浮かばない…ということに気づいてしまった!
03-10 02:00

セルフイメージの高い人は、「怒り」や「恐れ」を解消する方法として「感謝する」ということができる。「怒り」「恐れ」を感じられる自分の健全さ、その感情によって新たな気づきがもらえる有り難さ。関わってくれる人々への感謝、そういう自分を生んだ宇宙の偉大さ、とか。
03-10 02:07

「資料に埋もれる生活は嫌だけど〜、調べたい時に無いのも困る〜」と言ったら、「そんなに資料が大事なら、図書館のそばに住めばいいじゃん」とるちたまが!
03-10 02:10

・明智光秀の「敵は本能寺にあり」をメールで伝える - ユーモア妄想メディア「ワラパッパ」 http://t.co/Dd6m9btGAj @warapappaさんから
03-10 16:46

役に立つ?始末書の書き方。・明智光秀に「本能寺の変」の始末書を書かせる - ユーモア妄想メディア「ワラパッパ」 http://t.co/9fqz6YOLyI @warapappaさんから
03-10 16:48

自分でもそう感じる・アレルギーの原因は砂糖・油による粘膜の弱体化にあり。 http://t.co/uMAYjzYLGG
03-10 16:53

核酸の健康セミナー、「遺伝子が傷つくと、細胞に異常が起こり、病気になる」という説明。遺伝子には「病気になるDNA」とそれを『抑制するDNA」が並んでいる。抑制遺伝子が活性酸素によってやられてしまうと、病気遺伝子がスイッチオンして病気が始まる。細胞そのものが姿を変えてしまい、増殖。
03-10 16:58

「抑制遺伝子はブレーキ役で、病気遺伝子の暴走を止めている」という説明を聞きながら、病気が悪でショッカーなら、ブレーキが正義の味方の仮面ライダーだけど、逆にショッカーがブレーキで、正義が暴走しないように止めていたとしたら?…というマンガのネタを考えているうちに話が終わっていた。
03-10 17:02

ちなみに、異常細胞はブレーキが利かないので無限増殖するらしい。ということは、放っておいても増えるものは異常(または酸化)で、努力しないと増えないものは善(還元)というルールの世界か。
03-10 17:05

学生時代も、教科書を読みながらネタ探しをし、授業を聞きながら妄想でストーリーを考えていたなぁ…と懐かしい記憶がよみがえった。
03-10 17:08

次々と汚染水タンクを建設し続けている事故後の汚染水の現状を聞くにつけ、今ほとんどの原子炉を停止しているのは英断だったんだなと感じる。誰の政権だったか忘れたけど…
03-10 17:19

TPPになれば、海外の電力会社が参入して来て今の形は残せないだろうから、そのころには地域発電や自家発電に乗り換えている所が安定供給になるかも…という話も。
03-10 17:21

RT @netooya1905: そもそもエリート教育とは何だったのか?→【金貸しによる洗脳教育史④~数万人に1人の天才を発掘するエリート教育の起こり】 http://t.co/mIYphM78C8現在でもハーバードは金貸し(国際金融資本)の影響力が強い・・ http://t.
03-10 18:35

「各々の権力を正当化する「詭弁能力」を磨くために大学が成立した」男性は理屈で騙せるけど、右脳で見た素粒子を左脳でも感知できる女性の直観は騙せないから、欧州では魔女狩りする必要があったんだろうな… http://t.co/xI2qdE3cCx #金貸しブログ
03-10 18:39

RT @HGe2: 国土狂人化されてたのだ!RT @hopi_domingo: 逃げ場がない… 吐き気が。。@N_mittaka@KenjiMizuchi 各原発の有事の際に、居住禁止になるであろう170km域を視覚化してみました。 http://t.co/PKJo4uJ
03-10 18:47

関連記事
【2014/03/01 01:10】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<過干渉がなぜ虐待となるのか/追記とさらに考察 | ホーム | 緊急のお願い・ご報告>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -