08/21〜のツイートまとめ
angelriel

RT @MizushimaHiroko: 感情についての本を書き上げたところだが、本当に、こういう知識を皆が持っていれば、戦争なんて起こらないし、つまらない争い事も起こらないと思う。なぜ学校ではそういう一番大切なことを教えないのだろう。道徳は「べき」で教えている限り、私だって守…
08-21 19:32

RT @renfo_4400MHz: DMMが擬人化ゲーを大量にリリースする様を見てると、「日本軍は一度成功した戦術を繰り返し使うため対策を取りやすい」といったアメリカ軍の話を思い出す。
08-21 19:41

ちょっとメモ)シリア邦人拘束事件と馬脚を表した田母神俊雄  http://t.co/F0gS8s9ctq …政治的、戦略的に自分の評価を上げられるし、これまでの自分の吐いた言葉に責任を取らなければならない。せめて「安否が気にかかります」ぐらい最初に言うべきではないのか?
08-21 20:12

これまでの経緯で、被曝推進派工作員は「原因と結果の法則」を知らないらしいと判明。それでは引き寄せの豊かさも受け取れないので、心も貧しくなるしセルフイメージも低くなるだろう。タネを蒔いても刈り取れないし、だから、トイレのないマンションという原子炉も作ってしまえるはずだ…
08-21 22:48

これまで、日本人ならどこかで「因果応報」という言葉を聞いたことがあるはずだ、と思っていた私の固定観念も覆された(笑)。それで、るちたまからは「因果応報が解らないなら、働いてもお給料はもらうなよ」というメッセージが…
08-21 22:51

彼らの中の心理か解った。因果応報を知らない=自分が蒔いた種が刈り取れない(豊かさを受け取れない)=自分の責任が負えない(自信を失う)=ママにおむつを替えてもらっている依存状態=強い依存の対象を憎む=母親への憎悪=女性蔑視で安心を得ようとする…という一連の流れが見えた。
08-21 22:55

女の子の場合は、→母親への憎悪=女性蔑視=罪悪感によるセルフイメージの低下=境界線が曖昧になり、他者の言いなりになる=男性への潜在的憎悪…という感じかな。
08-21 22:57

「仕組みさえ解ってしまえば、あとはどこを狙って、どう攻撃すれば効果的か」ということらしい…るちたま的に。自分はカウンセラーだしスピリチュアルだから、「攻撃する」というコマンドは無い(笑)、どう癒すかということになるけど。
08-21 23:01


angelriel

RT @shirako2010: Tポイントが「個人情報の提供方法を「共同利用」から「第三者提供」へ変更」だって。やっぱ個人情報は所詮は売られる運命なのか。オプトアウトできるらしいから忘れずにしようっと。: http://t.co/WTexksIolN
08-22 01:02

RT @hirakawah: 原発、やはり高コストだったのね/『政府は…建設から廃炉、使用済み燃料の処分など巨額の投資が必要な原発について、再来年に予定される市場自由化のなかで電力会社だけがコストを担うのは困難だと指摘』原発“稼働”の制度設計に着手へ 強い反発も http://…
08-22 01:03

RT @daikokudo55: 癌が世界中で増加している理由は60年代から、核実験や原子力発電による低レベル放射能の影響による内部被ばくが原因。強い放射線ではない➡http://t.co/GPZeQTHsSC:アメリカの最高の科学者が原発のすべてについて語るー http://…
08-22 01:04

RT癌が世界中で増加している理由は60年代から、核実験や原子力発電による低レベル放射能の影響による内部被ばくが原因。強い放射線ではない➡http://t.co/Ky3v5GLDdR:アメリカの最高の科学者が原発のすべてについて語るー http://t.co/Cl5TEuc1sf
08-22 01:17

昔はコスモス*エンジェルの遠征も資金繰りが大変で、寄付をいただいたこともあった。当時は「売上げが出たら3割をとっておいて、次の遠征費に」というメッセージを実行していた。支持してくださった皆さんの応援でなんとかやって来れたと思うと、感謝に尽きる。
08-22 01:59

「活動の内容すら見ずに、ただ批判して来る人は、セルフイメージの低いかまってちゃんだから、気にしないように」とるちたまが。そういえば、スピリチュアルを装って実践していない人がいたっけ。セッションを紹介してあげるべきなのか。
08-22 02:05

ちょっとセルフイメージという言葉は便利だなー。何でもかんでも「セルフイメージが低いからだ」と言えば、性格や才能のせいではないから、許せてしまうところがある…
08-22 02:08

あれ?ちょっと待って。他者を支配したがるのはセルフイメージの低さだとしたら、地球を侵略しに来る宇宙人達は全員“宇宙の中心と繋がっていない、セルフイメージの低い集まり”ということになるんですね。
08-22 02:17

RT @dankoromochi: 【自分のことについて】 「話を聞いてもらう努力」子供の頃のこと。 http://t.co/iJYGN8taho
08-22 11:00

「各地の神話を知らなければ、これまで女性がいかに不当に扱われてきたのか解らないだろう。各地の歴史文献を調べずに、神話を信じ込んでいたら、これまで女性がいかに不当に扱われてきたのか解らないだろう」
08-22 22:35

そうだ!明日のワークには、前回時間切れで説明できなかった本田健さんの本からの「お金の奴隷解放宣言」とか持って行こう♪そういえば、本格的な「稲荷ワーク」では、100万円の札束を体感してもらう「引き寄せ」イメージのトレーニングがあるんだった。やっぱりまた開催したいなー♪
08-22 23:49


angelriel

そうそう、住んでる地域が「上鶴間」と呼ばれるくらい、昔は鶴が来る沼地だったので、所によっては液状化する。地学の授業で教わった。日本にはそういう場所がたくさんあるけど、宅地にして売ってしまうし、不動産屋とオーナーは売れなくなるから黙っているとのこと。
08-23 00:12

本日も、根津ワークご参加ありがとうございました☆昨日、龍神様に頼んだので、今日は少し涼しいお天気でしたね(一時、浄化の雨がきましたが…) http://t.co/b3EqhKtUA9
08-23 21:39


angelriel

筋萎縮性側索硬化症について知ってもらう運動ALS Ice Bucket Challengeの反応の違いでお国柄がでるのね。日本人は相手の都合も考えずにノってしまう人もいるらしいし、何も調べず批判する人もいるらしい。思いやりの心や、他者をいたわる心があってこそのチャレンジでは…
08-24 01:25

ああ、そうか、指名する相手への嫌がらせも含めているのかな?(笑)。お国柄ではなく、人柄が出るのかも…。だって、応援の意味だから実際の寄付はいくらでもいいわけだし、氷水の規定はないんだし。いろいろな意味で、知名度を上げる方法ってあるんだなーと、勉強になる。
08-24 01:35

父のドコモのタブレットが使えるようにするために、メカオタクの弟に聞こうと思って、あらためて調べたら、Xに途切れた)っていうマーク、たぶんクロッシィとかいうんですね…
08-24 17:00

今どきの男の子達(サラリーマンとか)は、マンガに慣れているせいか、「(料理番組などの)画面を録画したい」と書かずに「画面(料理番組とか)を録画」みたいな女性がよく使う後説の文章も違和感無く理解してくれるので、ありがたい…
08-24 17:17

おさらい)【人として怒るべきこと(時)】1.命に関わること(命を奪われそうな時)。2.健康に関わること(病気やケガをさせられそうな時)。3.人としての尊厳に関わること(人権を奪われそうな時)。-それ以外は、個人的な価値観(ルール)を破られた「恐れ」からくる怒りだと解る。
08-24 17:30

【人として怒るべきこと(時)】 1.命に関わること(命を奪われそうな時)。 2.健康に関わること(命にかかわる病気やケガをさせられそうな時)。 3.人としての尊厳に関わること(人権を奪われそうな時)。 -それ以外は、個人的な価値観(ルール)を破られた「恐れ」からくる怒りだと解る。
08-24 17:32

本能としての「怒り」は、「存在を消されそうになった時」に感じるようになっている。一方で、イライラというのは、「自分がしたことが無意味になったと感じた時」の虚無感・無力感・脱力感(がっかり)から来ている。これは免疫力が下がっているためなので、承認というリカバリー(回復)が必要。
08-24 17:35

お誕生日おめでとうございます♪ RT @hazumi_yuki: なんか忙し過ぎて誕生日って気がしない(笑)バイト終わって一時帰宅。これから調布の花火大会ー!(*>ω<*)明日はお誕生日祝いに綱島でごちになってくる…♪♪ジュルリ…ヽ(♡ ω、♡)ノ
08-24 19:32

そういえば、昔行った教会の讃美歌の歌詞で、「汝の積み荷(罪荷)を神に委ねよ」というのがあった。
08-24 20:10

「男であるとか女であるとかの前に、まず動物であって、そして人間になるということを忘れてはならない」3歳くらいまでの幼児の行動は、犬や猫やウサギにも似ている。しかし大脳新皮質の大きさがほかの動物と違うので、その間にたくさんの情報を蓄積していて1000日過ぎると人間らしさが出てくる
08-24 20:16

自分の好きなことは?と聞かれ、じつはカウンセリングや自己表現や癒しではなく、「分析」するのが好きなのだけれど、本当は「あるものの本来の意味と、建設的な使い方は何か?を見出して、伝えること」なのだった。それによって誤解が解けると癒しになる。だから本質「エバリュエイター」なのだった。
08-24 23:30

「本来の意味と、理想の使い方」にフォーカスするので、「人間には長所しかない。能力は使い方しだいだ」とかメッセージが受け取れていたのだと解る。
08-24 23:31


angelriel

ルシフェルの帰還、再アップしました。http://t.co/2IjORImopK 低い波動や魔のエネルギ-は単独では存在できない。だから悪いことを考える人は、仲間を増やそうとする。徒党を組む。「愛に基づく正義」の場合は、単独でも存在できるので、あまり集団化しない。
08-25 00:24

金華山には行きたいけれど、いつも船がね…ってなる。誰か交通整理してくれる人はいないのだろうか…。いや、いつも逆説的に動く自分の立場からしたら「金華山なんて誰が行くかっ」って言わないと行かれないのかも(笑)
08-25 02:02

だって、阿蘇とか桜島も行かないとって言われた時、そうだ逆らってないで素直に受け取らなきゃと思って「そうですねー、行かなくちゃねー」と返事したらまったく動きナシ。「十社飽きた」とか「スカイツリー高いからムリ〜」とか言ってたら、先に行くことになったし…
08-25 02:04

ということで、よし「マチュピチュなんて空気薄いところに誰が行くかっ!」と「モンサンミッシェル?ムリあの階段ムリだから!」と「ハワイとか海に興味ないしありえない!」と言っておこう。来年あたり行ってるかもしれん。
08-25 02:07

・上司に好かれる人がやっていること。可愛がられる部下は成功する! | SHURI Life Stage School http://t.co/PLxV5D49Nn -朱利さんの記事は、いろいろ参考になる♪
08-25 18:54

根津のワークのエネルギーを含め、ここのところ「初心に戻る」という流れを感じる。
08-25 21:12

地球規模のメッセージなのか、日本列島も「もともと山岳民族。火山の国、噴火や地震と山崩れと津波の土地なのだ」ということを思い出さされるような…
08-25 21:15

先日のメッセージにあった「恥」という言葉。「女の恥、男の恥」というとつい性差別を考えるけど、「○○の恥になるから、それはやめてほしい」と言えるかどうか。つまり、「誇りを持って、ことに当たれるか」どうか?という意味だった。その行動は、自分が死を前にしてその名に誇れることなのか?と
08-25 21:20

仕事などの態度で「その名に誇れるかどうか」と考えると、プロフェッショナルの心得になる。
08-25 21:22

荒木先生は欧米のイスラム・キリスト教文化圏では、神の言葉を信じているから、人が「何を言ったか」を聞くが、日本人には高次元の神の設定がないからか、「誰が言ったか」が気になるという。 手紙(メッセージ)の内容より、配達人が気になると受け取れない日本人…
08-25 21:25

セルフイメージが低くて審美眼がないと、高次元のメッセージかどうかすら判別つかないからだとも思う。 スピリチュアルだと、マリア様のメッセージを牧童が受け取ったりするの、当たり前だから…
08-25 21:28


angelriel

RT @leo_riel: 桜*さんから返ってきた「メタシークレット」のDVDが、桜でラッピングされている♪ http://t.co/aGeo7hDwWy
08-26 04:00

ここで一句。「静けさを 破る地震の 速報が…」
08-26 04:02

全基ハイロにするまで地鳴りは終わらないんだよというメッセージを聞いたことを思い出した…
08-26 04:16

やるべきことはそれだけじゃないから、間に合わないかもしれないけど…
08-26 04:18

36秒が待てずに、いつも放置してしまうエアカウンターだけど、地方ワークの時は持って行って測って来よう。
08-26 04:20

歯の詰め物は、だいたい10年くらいが寿命らしく、私は15歳の受験直前につきみ野歯科で全部治療してもらったので、その後25歳、35歳、45歳…と詰め物が取れて再治療の時期を迎えている。
08-26 05:15

RT @jyaricat: ちらっとTLに流れてきた、「出水とか陰谷とかの地名はハザードマップ兼ねていたんだけど、印象悪いからって希望ヶ丘とか夢なんとかって名前に変えて…」というのを、実際やったのが名古屋。若い世帯がそういうところの地所を買って、東海豪雨のときにえらい目にあって…
08-26 13:52

バスの運転手の健康管理と事故防止の話から、日本人は「聞いたらできると思っている」を思い出す。つまり、言う方も「言ったらやってくれるはず」と思っている。バブル前の人々は「言われたら頑張る」世代だったから指導はいらなかったけど、頑張っても空しい世界になった今は、違うということか。
08-26 19:47

「ちゃんと健康管理しなさいね」「はーい」で、実際に出来ている人がどれほどいるのか?自分に合った方法が解らなければ、実行はできない。その現状を見て来たから、セミナー講師ではなくカウンセラーになったのだ…
08-26 19:52

RT @leo_riel: 先日、談合坂で買った桔梗屋信玄餅の吟造り、せっかくなので、お皿に盛りつけて食べました♪こんな感じ…黒大豆きな粉は、アカシア蜂蜜入り黒蜜と絡めて、最後まで食べられますねー http://t.co/1osAhgXBhe
08-26 22:23

【ちょい見せまぐ!】長尾たかしの「国会へ戻るまでに、これだけは言っておきたい」http://t.co/vqCMLDB7XX 国会議員の本分とは何なのか?法律を作ることです。そして、その法律が円滑に運用出来ているかどうかをチェックすることです。
08-26 23:07

弟からのメールに「AndroidのWi-FiのMACアドレスを調べる→Androidの設定画面を開く」って書いて来てるのだが、おいおいちょっと待て、Androidの段階から解らないんだけど…
08-26 23:21

タブレットって扱いにくいんだ…PCキーボードやガラケーボタンなら何度押したか解るけど。押し間違えたら、全部消えたし…こりゃ、何億時間あっても足りないや(笑)
08-26 23:44


angelriel

げに有り難きは、機械が得意な弟の存在だ。一番頼りになる技術。小さい頃は、国語ができないだの社会ができないだのと叱ってゴメンね。大人になってから、コンピューターの分厚いトリセツが愛読書だと知った。不登校とか引きこもりをやらかしてくれたお陰で、私もカウンセラーになれたよ〜
08-27 01:52

昭和の授業では、農業・漁業や、工業より、サービス業の人口を増やすことが良いことだと教えられて来た。でも、親が技術者だと「手に職がある」ことがいかに生活の上で強みなのかが解る。サービス業というなら、マーケティングや営業・対話・交渉能力を磨くべき。それも技術の一つだと思う。
08-27 01:55

「人は存在そのものが素晴らしい」というメッセージが浸透するごとに、自分の中では「能力のある人(発揮できる人に価値がある)という潜在意識(DNA?)に刷り込まれた古い価値観があると解る。これは、ヒトがまだ動物だった弱肉強食の時代のなごり。
08-27 03:06

原始時代や人類が草原や洞窟に住んでいた頃なら、強い者が生き残る(環境に適応したものが残る)という状況だったから、腕力(狩りの能力)は評価が高い。しかし、進化すると環境を味方にする能力が高いことが大事になってくる。ものごとの関係性に気づけるかどうか。
08-27 03:10

一方で、古い価値観の人々は「強い者が残る、弱い者は淘汰される、騙されるのも流されるのも淘汰」だと思っているように見える。面倒くさいことは=エネルギーを奪われることだから=悪い事だと思っているのかもしれない。効率重視は、男性原理の偏りか…
08-27 03:13

世の中は、退屈しない程度に事件があった方がいい、という説もあったっけ。ヨナというキャラクターが退屈から不眠症になり、殺人をしたら眠れた、という吉田秋生のマンガがあったのも、今の世界を描いていたのか…
08-27 03:17

私の場合どんなふうに分析しているのかというと--まず自分がイラッとくる場面から、そのときは「効率の悪い人に時間を取られた。エネルギーが奪われた」というだけでなく、「自分で回復する自信がない」という不安から怒りを感じているなと分析する。それを周囲に当てはめてみる(続く
08-27 03:25

続き)ところが、父が怒るときは「効率が悪い事は悪」だと思っていて、だから時間を取られたら「怒るべきこと」だと思っているようだ。しかも「効率の悪い人は、悪人だ」と思っているから「悪人は裁かなければならない」となっている感じがする。本人も気づかない、古い時代からの無意識の価値観。
08-27 03:28

たいていの人が、「無意識に自分のルールを持っていて、それが守られないと相手に腹を立てる」という。周囲の人々が共通して持っている価値観は気づきにくいし、正義だと思い込みやすい。一般人は、地球の裏側や、宇宙の初めから終わりまで通用するかどうか?では考えないのだから。
08-27 03:32

「効率の悪い人が嫌い」というなら、それも個人の価値観だけれど、「悪人だ」と思い込むのは、その考えが自分に戻って来る引き寄せになるので危険。身内なら、むしろ指導するか、でなければ自分の考えを伝えた方が良いと思う。
08-27 03:36

昔、時間が無い時や急いでいる時の質問に、面白くないダジャレを入れられたり答えが遅いと、イラッとしていた。あれは時間(命)を奪われて免疫力を下げたからだ、と今なら解る。一方で、母は私が原稿の〆切りで煮詰まった時、あの天然のボケで笑わせて、免疫力をあげてくれていた。
08-27 03:39

つまり、効率の悪さが問題なのではなく、奪われたエネルギーを回復できるかどうか?(下がった免疫力を上げられるか、ノルアドレナリン状態を、ドーパミン状態にできるかどうか)だと解る。
08-27 03:41

「メタシークレット」のジャック・キャンフィールド「引き寄せを意味する言葉、アトラクションには、アクションという言葉が入っています。行動しなければ意味がありません」--引き寄せはアトラクションだったのかぁ。地球は巨大なディズニーランドだから当然かも…
08-27 03:55

嵐のピカ☆ンチ・ハーフ、東京ドームシティのアリーナは、スクリーン角度30度くらいで、人間の視界限界に挑戦しやがれ…的でした☆ http://t.co/FPHQq8TblR
08-27 17:30

父のタブレット、タップの反応が悪くて画面を押すとスクリーンショットが撮られてしまうらしく、父が間違って押したショットがたくさん保存されていたのを削除した。よく見たら、買った時のシールが貼られたままになってし、カメラにも保護シールが。「写真撮ってもピンボケで」って、そりゃ納得…
08-27 19:42

とうとう手に入れてしまいました!今から、あれこれ設定をするので、今夜も徹夜かも… http://t.co/lp56naFBSyしかし例によってApple製品は説明書がない。まてまて、どれが何のスイッチかくらい説明してくれ。
08-27 20:50

わー!嬉しい〜♪助かります☆うるうる RT @hazumi_yuki: iPadでしたらiPhoneとあまり変わらないのでもしわからなかったらいつでも言ってくださいにゃー(*´ω`)設定その他お任せくださぃ!
08-27 23:10

なぜ相パッドを買ったかというと、もちろん仕事で使うからで、重たい資料を写真に撮って持ち歩こうと思ったのだけど、持ってみたら「引き寄せの科学」一冊より重いという…(相パッド=iPad。OSタイガーでは変換できない)
08-27 23:35

何でしょうか…どこを押したのか解らないけど、アイコンが全部ゆらゆらゆらゆら震え出したんですけど…そんな機能いらないんですけど…相パッド恐い…
08-27 23:48


angelriel

ミニなのにどうも重いなと思ったら、iPad mini Retinaだったかららしい…厚みもある。
08-28 01:45

タブレットのキーボードに存在しない\(半角)を入力しろと言って来て、もう何日も格闘し続けてるんだけど…床に叩きつけてもいいかなー?
08-28 02:52

てす、てす、iPad miniから初ツイート。
08-28 03:35

これこれ、これです〜!何故か父のドコモタブレットにはない… RT @atoriefairy: いいお〜!\(^o^)/*\(^o^)/*(笑)私もよく思う...。どーやって出すんだろうね!タブレット入力やりずらいですよねw
08-28 03:38

iPad miniに入力したり、父が騙されて買ったらしいdocomoタブレットに入力したり、忙しい…とりあえず明日は仕事なのでもう眠ることに…
08-28 03:52

ありがとうございます☆そうなんです、私もiPadには出てくるのに、父のクロッシィの顔文字には無くて…(短気なので)思わず床に叩きつけたくなりました〜 RT @atoriefairy: @angelriel 私のこのiPad miniは、顔文字って入れると色々出てくるけど・・・
08-28 04:06

これ、会話をする時も似ている。・地図が読める人と読めない人の空間認識の違い(一例)。読める人の空間認識方法はだいたい共通してる、読めない人に関してはこのパターンに限らずいろいろな方法で… 萩原 出羽守 佐知子さんのツイート http://t.co/qfki7dsSPx
08-28 15:41

はるほど、アイコンが一斉に笑い出してどうしたのかと…。手が滑って変なところを触ってばかりいるので、リプありがとうございます☆ RT @hazumi_yuki:ホームボタン長押ししたのですねwアプリを消す時とかに使います。もっかい押せば戻ります〜。遅リプですみません><
08-28 20:07

RT @hazumi_yuki: 特に境界線問題は親しければ親しいほど距離感が大事で、我慢すればするほど後で大きな問題となって出てきてしまうのでとにかく自分の境界線を「知る」ことが何より大事。感覚を研ぎ澄ましてきちんと自分の気持ちを聞くことができなくて人の話など聞けるわけがない…
08-28 20:07

クロッシィが使えないのか、私が使えないのか解らないが、苦労して入力した文字が全部消えた時は、さすがに叩き割りたい気分になった。しかし天の声が「電子機器でござる!電子機器でござる!」と聞こえて来て、我に返った松の廊下…
08-28 20:26

クロッシィの反応が遅いぶん、iPad miniの反応がすごく早く感じるでござる。しかし、Apple製品には毎回驚かされているのに、つい購入してしまうという恐ろしさもある…
08-28 20:27

了解でござる RT @hazumi_yuki:ゆらゆらはアイコンの長押しでした!すみませんイキナリ間違えたwwボタン長押しはマイクですた〜><
08-28 21:24


angelriel

聞いた話。スピリチュアルでは子どもは親やその状況を選んで生まれて来ているのが前提だからといって、育児の責任を放棄する親がいたとか。しかし、引き寄せの因果応報では、自分の責任を負わないとその宿題が一生ついてまわるのだから、実はスピリチュアルを都合よくねじ曲げた発言だと解る。
08-29 01:22

ツイッターの「知り合いかもしれないユーザーを見つけよう」で、「三村マサカズさん、篠田麻里子さん、 孫正義さんをご存じですか?」というタイトルのメールが来たいて、お名前はご存知(笑)だけど、話したこと一度もないから、知り合いではないなと…
08-29 15:28

季節の変わり目は、体調管理に気をつけてくださいね。夏バテしていると、涼しくなったとき急激に眠くなったりします。眠いと注意力が散漫になり、イライラしやすいです。休める時は休んで、ビタミンB群やCをたっぷりとって、疲れを回復してくださいね--という女神のメッセージが。
08-29 19:56

今日は急きょ町田のヨドバシで、iPad立てるやつとクロッシィの画面に張るやつを買いに行った。自分で張ると曲がる可能性大なので、有料でお店に頼んだけれど、修理ポイントが溜っていたので、全部ポイントで払えてラッキーだった☆充電器も見に行ったら、店員さんが詳しく教えてくれて助かった♪
08-29 21:07


angelriel

ヒトの幸福は、百人百通りで無限にあるから、国や性別や年齢でも違って、願いごと(引き寄せオーダー)も多様だけれど、ヒトが不幸になる状況は世界共通で決まっている。不幸な世界は、すぐに全てがイメージできるので叶いやすいが、幸福で平和な世界はまだ100%イメージしきれていないな…と感じる
08-30 00:18

幸せの数は無限だが、貧しさと不幸の定義は決まっていて浄化できる「情報が不足していて、才能・能力が発揮できない環境で、自分に自信がなく、愛や感謝のやりとりができず、固定観念や思い込みに支配されて、必要なものが手に入らずに、エネルギーが滞っている(または、エネルギーが足りない)状態」
08-30 01:46

「インナーチャイルドを癒さないと、スピリチュアルおたくになって、ワークショップを彷徨うことになる。セルフイメージを上げないと、自己啓発おたくになって、セミナーをさまようことになる」
08-30 01:46

iPad mini買ったけど、Wi-Fiが繋がっていないから、今のところ何もできない…(笑)
08-30 01:48

言葉にすると浄化になるので、解消のメッセージがやって来る。思いついたんだけど、今のうちにiPad miniでウサギ画像とかチェックしとこうかな〜♪(←仕事に使うんじゃないのか!?)
08-30 01:55

とうとうiPadを単語登録。しかし、iPadの上に落ちた埃を、指で払おうとしてしまい、変な画面を出してばかりいる…
08-30 04:42

「誰かに命令されて人を殺して、それが真の正義でなくても罪にならず、自分の意志で人を殺したら罪になる、としている価値観自体がおかしいと気づくべきだ」とるちたまが。考えてみれば確かに…
08-30 06:20

いつの間にか、ツイッターの「削除」項目が「その他」の中に隠れている…
08-30 06:22

RT @kikko_no_blog: 大量の汚染水が海に流出し続けているのに「完全にブロック」と言い張る安倍晋三、国民の9割以上が物価高騰と収入減少で支出を抑えた節約生活をしているのに「景気は回復基調」と言い張る安倍晋三、「政府が右と言うものを左と言うわけには行かない」という籾…
08-30 19:19

RT @kikko_no_blog: 内閣改造するなら、まず総理大臣から。
08-30 19:20

RT @GaryBonnellBot: 自主独立とは「自分が自分をどう取り扱うか」から始まります。
08-30 19:20

そろそろ、家は四角じゃなくて、球体で作るってことにしたら、どんな流れが来てもとりあえず、どんぶらこ…
08-30 20:09

RT @sakura_angelart: ブログを更新しました。 『9月 8th Anniversary 謝恩月間です♪』⇒ http://t.co/aVqceZNMIH
08-30 23:14


angelriel

RT @pentabutabu: 面接で「最後に何か質問は?」と聞かれた際、何を質問すればいいのか…と悩む就活生の皆さまには、「今までで一番『良い仕事したなぁ』って思った話を聞かせてもらえますか?」をオススメしておきます。面接官に一通り気持ちよく話をさせた後の、「私もそんな仕事…
08-31 00:35

パソコンからiPad miniにメール添付で写真データを送ったけど開けず。携帯から写真送ったら全部開けた。おまえたちは、そういう関係なのか…?
08-31 00:45

とりあえず、祝詞を写真に撮って、iPad miniに保存してみた。でもタブレットのカメラって、ケータイより画質落ちるんだ…知らなかった…
08-31 00:48

見れば見るほど…、Apple社はパソコンをアートとして作っている感じがする。他の会社は、パソコンを工業製品として作っている感じがする。
08-31 02:52

1.「奇跡の脳」で、テイラー博士が左脳の脳卒中から回復する時の体験から、脳が外部とのコミュニケーションをとる段階を書いていて、「脳が言葉を理解するには、最低3回は繰り返してもらう必要がある」と解った。これは、脳の回復中の人と、高齢者・子ども・男性・犬-にも当てはまるようだ(続く
08-31 13:46

2.幼児の脳としてイメージすると…誰かに質問された時、・言葉が自分に向けられたものか判断する。・背景の騒音と人の声を聞き分ける。・その音の組み合わせに、自分の知識の中から意味を探して確かめる(意味のある単語を見つけ出す)--というプロセスがある。(続く
08-31 13:51

3.三回の質問は同じ内容と口調でなければ、同じ質問だと理解されない(別の話だと認識される)ので、質問者が途中でイライラしてしまうと、子どもは「言葉の内容を理解する前に、感情を察知して逃避する」ということになる。これは、高齢者・男性・犬にも共通する(続く
08-31 13:54

4.ときに、母親が子どもや夫の名前を呼ばずに家族に話しかけて、無視されることがあるが、彼らの脳の働きとしては「誰に話しかけているか」が最初に来るのだから、(わざとでないかぎり)無視したのではなく「認識できなかった」だけの可能性がある。(続く
08-31 13:56

5.三回同じ質問をすることで、脳は、1)質問が、自分に向けられたものかを確認。2)背景の騒音と、人の声を聞き分ける。唇の動きと合わせる。3)脳に蓄えられた色々な音の組み合わせから、意味を探して単語として確認する。--子どもの脳は1000日でこれをマスターしていくのだろう…
08-31 14:02

6.子どもの脳が、これから発達していく(ことが前提)なのに対し、犬はある程度の発達以上は「神経反射」になっている。そして、高齢者の脳は、使える細胞の数が減っていく(身体の機能低下)という意味で、幼児に似た反応を示す。状況が似ていれば、作用や反応も似てくるようだ。
08-31 14:06

救世主(弟)が現れた→リエルのタブレットがWi-Fiに繋がった!
08-31 20:12

RT @hatomune115: 読書感想文が終わってない奴らへ1.なぜその本を読もうと思ったか?またその理由は2.どのシーンが1番印象に残ったか?またその理由3.どの登場人物に1番感情移入できたか?またその理由4.読む前と後で自分の心境がどう変わったかこれだけで…
08-31 20:23

今の若い子は、要らないものやセンスの合わないものはハッキリと断れる人が多い気がする。自分の子どもの頃はそれが許されなかったから、自分の意思を持っていて偉いなと思うと同時に、ちょっとイラッとする。古い価値観がしみ込んでいて、それが反応している。ほとんどの人はそれすら気づかないだろう
08-31 21:40

本来、贈り物とか、普通は相手が喜びそうなものを選ぶはずなのに。でも、古い価値観の人々はモノが少なかった時代に育って「貰えるだけでもありがたい」とか「勿体ない」となっているようなので、受け取らないと腹を立ててくる。そういうやりとりが脳の神経回路に入り込んでいた…
08-31 21:43

皆がスマホの時代に1人だけガラケーとか、皆がドコモなのに1人だけauとか、そういうのは「目立ちたい」とか「天の邪鬼」なのかと思ったら、「全員同じだと、何かあった時に全滅するかもしれない。だから例外を作っている」という、バランス感覚とか危機管理意識の場合もあるようだ。
08-31 21:47

関連記事
【2014/08/21 04:32】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<★第3の扉「根津ワーク」遠隔マニュアルお申込み | ホーム | 2.愛されて成功するリーダーになる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -