fc2ブログ

記事一覧

女性に対する不満(メモ

ヴィーナス女神セミナーや、男性向けのセミナーで使うために、メモしています。
批判する意図はありません。
今後も、情報が入りしだい追加の予定。
 今回のテーマは、「男性から見た、女性への不満」です。のちほど、「女性から見た、男性への不満」もメモしたいと思っています。
男女どちらにもある「男性性のエネルギーが感じる、女性性のエネルギーのマイナス面」とも言えます。

 あくまでも、一般論であり、ときに個人の体験感想だったりしますが、その不満の奥にひそむ「理由」を解明するためのものです。女性や男性そのものを攻撃する意図はなく、貶めるような目的などは微塵もなく、「互いの誤解を解いて、関係を良くする」ための試みですので、ご理解ください。

【男性(男性性)が女性(女性性)に感じる不満】メモ---
・結論を先に言え
・何が目的でしゃべっているのか、自分で理解(把握)してないだろ
・頭の中で話をまとめられないなら、メモをとるか、紙に書いて説明順序をきちんとしろ
・根幹の質問に対して、関係ない枝葉をつけるな
 だから、メモしてから喋ればいいのに
・結局、「誰かに感情を害された」っていう内容なワケね
 自分の感情くらい、自分で何とかしろ
 癒して欲しいなら、その目的を解るように伝えろ
・「察して欲しい」が「甘えること」だと思っているのか?赤ん坊か?おまえは
・見たもの、思ったことを何でも口にするな。それが正直さだとでも思っているのか
・少しは黙ってられないのか?独り言なら、一人の時に言ってくれ
・少しは考えてからしゃべれ。
・誰に対して言ってるのか解らない時がある。主語がないから聞き流した
・「ちゃんと片付けない」って文句言うけど、おまえが気まぐれで場所移動してるから覚えられない
 宝探しのような家になってる
 カテゴリー別に仕舞うということができてないから、理解できない
・何かあるとすぐ泣いて、こちらが悪いかのように責める態度をする
 罪悪感を刺激してくる
・喜ばせようとして努力してるのに、ケチを付けたり、素直に喜ばないから疲れる
 けなされた気分になる
・人が話しているのに、口を挟んで、結局は自分の話にしてしまう
 男の話には目的(テーマ)があるのに、結局伝えられない
 その話は、もう10回以上聞いた。もう解決したはずなのに
・男がミスすると、鬼の首を取ったかのように騒ぎ立て、自分がミスすると大騒ぎして言い訳する
 結局、感情的に騒ぐのが好きなのか?
・・・つづく

 上記の女性の言動は、じつは「セルフイメージ(自己肯定感)」が低い人の特徴でもあり、セルフイメージが低いと、男性でも似たような状況になっていたりします。
日本人は一般的にセルフイメージが低いですが、男尊女卑の文化が長かったために、日本女性は特にセルフイメージが下がっていて、しかも“本人は自覚していない”(潜在意識に刷り込まれている)というありさまですから、気づきにくいのです。

女性が「感情を込めて話す」のは、役割りや、脳の作りが男性と違うからですが、女性同士だと察することができるので、「言葉が要らない」場合もあります。
女性自身が、脳の作りの違いを知らないために、自分でも善かれと思って(当たり前だと思って)、相手に伝わるよう努力する方向を間違えていたりします。
これは、まず「気づきや理解」がないと進まない話ですが、
実際に「話し方・聞き方」などは、100日〜1000日の訓練が必要だと思います。
訓練すれば変わりますが、練習しないと身につかないことだと思います。

日本女性はセルフイメージが低いのに、どうしてあんなに横柄な態度を取るのか?と
思う人もいるかもしれませんね。
でも、観察して考えてみてください。自分に自信のある人は、もともと横柄な態度はとらないのではないでしょうか?
つまり、傲慢な人(思いやりのない人)は、その時点で「セルフイメージが低い」のだということが判ると思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

リエルLEO公式ツイッター

ツイッター「るちたま日記」

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

LEOフェイスブックページ

サイトのQRコード

QR

更新通知ご登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
L.E.O-JAPAN株式会社代表
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンション覚醒のスピリチュアル・ワークショップを開催してます。
--☆こちらの記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

・全記事表示/・今日のカラーボトル占い

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

感謝☆ご来者数☆感謝