04/01〜のツイートまとめ
angelriel

RT @wndflwld: オーストリア https://t.co/dUdXQzueR7
04-01 01:27

エイプリール・フールで、琉球国の沖縄県より先に、山口県が独立宣言?あ、失礼!山口国でした!
04-01 02:42

1.家族介護の話。老齢の親が無茶をするのを息子や娘が止めようとして強く言ってしまうと、親は(老化で幼児化しているので)傷ついてしまい、同情を買おうとして他者にウソをつくことがある。介護者がお嫁さんだと、誤解されて家族関係が不穏になることも…それを前提に観察すべき(続く
04-01 02:50

続き)2.祖母が老齢でぼけてきた時、それでも植木をいじろうとして危ないので、息子(叔父)が注意したら、祖母は娘(母)に「何もやらせてもらえない。虐められている」とグチをこぼしたため、母が弟(叔父)に詰め寄ったら、すべて祖母のウソだったと判明したことがある。(続く
04-01 02:53

続き)3.祖母にとっては、保身のためか、すでにそう思い込んでいたのか、救いや慰めを求めてか、やりたいことを押し通すためか、自分に都合の良いことを愚痴ったのだろう。よく「話は半分で聞け」と忠告されるが、自分で確認するまでは言葉を真に受けてはならないな-という教訓になった。(続く
04-01 02:56

続き)4.それで母は「おばあちゃん(自分の母)のせいで、私たち姉弟はケンカしそうになった」と言っていたのだが、母が高齢になったら自分も同じことをしていた。私は同居して母を観察しているが、弟に、私や姉のグチをこぼして(悪く言って)誤解を招くようなことをしているのを目撃した。(続く
04-01 02:59

続き5.だから、本人は感情的に(大袈裟に)喋っているだけなのだろうが、現状を知らない人が聞いたら「ひどい娘だ」と思われることなのに、理解できなくなっていた。それで誤解による家族関係悪化を防ぐために、日頃から姉弟間で連絡を密にしている。これがお嫁さんだったらたまったものではない(続
04-01 03:04

続き6.しかし高齢者を叱ることで、正当な苦情も言えなくなってしまったら困るので、言いたいことは言わせ、ときどき訂正してみたりする。言葉を正確にメモしていれば、どういう気持ちだったのか分析しやすいし。まるで、幼児をあやす大人の気分を味わっている…
04-01 03:09

「ありときりぎりす」の蟻のように溜め込む人も、キリギリスのように溜めないで過ごす人も、本人が自然体で好きなことなら才能。ムリして溜め込んだり、ムリして持たない生活をしようとすると不自然=不調和になって滅んでしまう。他人の分も運んであげたい人には、自分の分も運べない人が必要なのだ。
04-01 03:16

「アイドル・ルネッサンス」で大江千里の「YOU」を歌っている!当時、アルバムの中でこの歌だけ好きだった…懐かしいというか、歌ってくれてありがとうと思う。
04-01 03:18

「とにかく登場人物を死なせることで、観客を泣かせようとする脚本家のことを『死神』って呼んでる」という話を聞いた。デスノートの夜神ライトか…(笑)
04-01 04:27

拳法の達人は「内に向かうことも外に向かうことも、極めれば同じ」と解っている。人それぞれ、内に向かうのが得意な人、外に向かうのが得意な人、両方巡る人などがいて、ユングの分け方は参考になる。どちらか一方しかダメだという考えは、すでに物事の半分しか見ていない。(でも、それは悪ではない)
04-01 04:36

もう今は、すでに魂の修行や学びは終わっていて、「集めた情報で、喜怒哀楽の感情やエネルギーを使いこなす時代」というメッセージ。これまでの人類の努力がすべて報いられる、ということですね♪
04-01 04:48

エイプリルフールに皆がネットに流したコラ画像が地球を駆け巡り、未来の人から「昔はこうだったのか」という歴史になる可能性が…(笑
04-01 14:45

エイプリルフールに、嘘しかついちゃいけない時間帯があったら、面白いかもしれない…
04-01 18:19

メモ1)「友達が作れない女子」についての考察。あきらかに、姉妹か友達に本音を言ったり、気軽に思ったことをシェアする関係が足らないために、愚痴をこぼせずストレスになっている女子達がいて、セルフイメージが下がってしまっているのだが、そもそも友達が作れない。その理由を観察した所(続く
04-01 18:26

続き2)外側から見ると彼女達は「完璧主義で、立派な人や、知名度の高い人が好き(または努力家で結果を出している人が好き」なので、本物志向で素晴らしいと思うのだが、人間関係となるとバトルモードになって他者と比べてばかりいる。自分を完璧にしようとして、でも不完全だから許せない(続く
04-01 18:28

続き3)彼女達は立派な人を尊敬したいが、相手に不備を見つけるとすぐに「なーんだ」と見切りをつけてしまうし、逆に「あの人は立派すぎて、私は近寄れない」と思い込んで離れて行く。人間関係を上下でしか見ず、横並びができない。何が原因でそういう思考になっているのか?と思ったら(続く
04-01 18:31

続き4)親から「ちゃんとしなさい。自分のことは自分でやりなさい」と躾けられ、妹弟の存在などがあって大人に充分に甘えられていなかったようなのだ。だから、まだ「幼児的依存心」が満足できずに残っていて、先輩を見る時に「オールorナッシング」になってしまう。完璧な大人を探している(続く
04-01 18:33

続き5)反抗期(自立期)を越えて「親も一人の人間なんだなぁ」と不完全さを受け入れるようになり、自分の不完全さも認めてもらっていると、完璧主義を振りかざさなくなるのに、「ちゃんとしなさい」という言葉が脳に刻まれている彼女達は、「ちゃんとしていない自分はダメだ」と思っているよう(続く
04-01 18:36

続き6)自分は「ちゃんとしていないから、他者から嫌われるんだ」と思い込んで、友達を作らない(作れない)。実は、頑張り過ぎて周囲に疎まれていることに気がつかない。いつまでも、親に言われた呪いの言葉「ちゃんとしなさい」に支配されて、ちゃんとしている人を探そうとする(続く
04-01 18:38

続き7)それで「ちゃんとしている」ように見える人を見つけると、急激にファンになり(崇拝し)、その人の粗を見つけるととたんに幻滅する。または、崇拝するけど、自分は相手にふさわしくないと思って遠巻きに見て、やがて身を引く。彼女達は、人間関係のすべてにこれを当てはめているようだ(続く
04-01 18:40

続き8)本当は、多少の弱味があって何かの特技があったり愛嬌がある人、ある程度素直な人が魅力的なのだが、「ちゃんとしていないと」と思っている彼女達には理解できない。「ちゃんとしている人」を親のように神のように崇めているから。そのことにすら気づかない。その相手に認めてもらいたい(続く
04-01 18:43

続き9)「ちゃんとしていないと愛されない」という呪い(思い込み)によって、「ちゃんとしていない人は愛さない」という思考にもなっている。だから彼女達は、クラスメイトと世間話はできでも、本音の部分になるとバトル(比較)して、心の中で「勝った・負けた」にしてしまう。(続く
04-01 18:47

続き10)彼女達は、ありのままの自分・弱点もある自分(不完全な姿)を認められていない(と思っている)ので、セルフイメージが下がってしまい、自分の弱点をさらけ出せない(または、弱点をさらけ出す相手を間違える)。頑張ろうとしてストレスになり、それを弱者にぶつけて評判を落としたりする。
04-01 18:54

続き11)例えば、厳しい親にビシビシ躾けられても、愛とか自尊心を保った関係ならうまくいくが、親のセルフイメージが低くて「自分より劣っている存在を見つけて、安心しよう」と思っていると、無意識に子供を「ダメな子」に育ててしまう。自分のせいだと気づかないので「この子が悪い」と思い込む
04-01 18:58

続き12)子供を「ダメな子ね」に仕向ける親の場合、叱られている子供は「努力して、ちゃんとした人になれば褒めてもらえる」と信じてしまうが、実は親は「ダメな子ね」というセリフを言い続けたいだけなので、子がどんなに努力してももともと認める気はない。それに気がつかないと…(続く
04-01 19:01

続き13)悲しいかな、人は“自分を認めてくれない人”にこそ認めて欲しいと思ってしまいがち。親は執着されるだけ嬉しがるし。これもバトルのステージだから「無いものを手に入れたい願望」。ありのままでセルフイメージが高いと「手に入らないものは、後でもいいかな…」くらい気楽になっている。
04-01 19:04

続き14)だから、自己啓発などでは何かに「執着している人」に対して、「本当に欲しいのはそれですか?」と確認したりする。ほとんどの目的は、地位や愛や承認が欲しいのではなく、それによって「高いセルフイメージを手に入れる」「安心したい」ということだから。最終目的が大事。
04-01 19:07

続き15)「どんなに頑張っても、親はあなたを認める気はない」というのは、実は親も「誰かに認められたい」と思って生きているから。なので、作戦として親をどんどん褒めまくっていくと「あんたは良い子だね」と言い出すのだが、インナーチャイルドが傷ついていると、知っていても出来ないかも。
04-01 19:11

続き16)“誰かに褒めてもらいたい(認めてもらいたい)”親だから、子供を「ダメな子」に育てて、“苦労して頑張っているお母さん”を演じようとしている。その生き方が、連鎖していく。「ちゃんとしていないと愛されない」という幻想から覚めて、「ありのまま」の思考習慣をつけると抜けられる。
04-01 19:17

「虐待がなぜ起きるのか?誰かを叩いている間は、自分を叩かなくてすむからだよ」とルシ様が…。自分を振返らなくてすむからか。最近はブーメランが早くなって、解りやすくなって来てるけど。
04-01 19:21

エイプリルフールだから「今後は、前向きでお気楽極楽な明るい情報だけにして、政治的な発言や陰謀論は書かないことにしました。」と言っておこう。
04-01 19:26

今日はエイプリールフールだから年に一回の毒を吐く日だとおもって記事を書こうとしたけど、思いつかなかった。西暦2300年までの未来年表の話では、2100年にはとっくに宇宙人も来ることになってるのに…
04-01 23:25

日本の国土は、古代から大陸からの多(他)民族がつぎつぎやって来て、混血したり、もうどこまでが同じ民族なのか判らなくなってるから、文化の違いで争うより、どれだけセルフイメージが高い人を増やせるか?という話にしたい。そうすれば、人種民族宗教関係なく仲良くなれるから。
04-01 23:29

セルフイメージが低かった時は、誰かに不幸があると「自業自得じゃないか」と冷たく突き放す思想に毒されていたけれど、愛と感謝とスピリチュアルになってからは、冷酷な言動もカルマとして自分に戻ってくるのを知って、「今、自分に何ができるか?愛に基づいて行動する」ということが解った。
04-01 23:35

最終的には、「他者のためだけ」でなく「自分のためだけ」でもなく、「自利利他」でお互いのために動く。バランスの話でもあり、もっと大きな(宇宙を構成する素粒子の)視点からすれば「あなたはわたし、わたしはあなた」の世界観でもある。厳しくても優しくても、そこに愛があるかどうか。
04-01 23:39


angelriel

RT @wndflwld: ポルトフィーノ。イタリア https://t.co/yQbV9wN3Vq
04-02 03:20

RT @waku2bashar: 私たちが言っている「豊かさ」とは「能力」のことです。「する必要のあることを、する必要のあるときにできる能力」です。それ以上の定義はありません。具体的な形は問題ではありません。「能力」の話なのです。 by バシャール http://t.co/AY
04-02 03:22

RT @waku2bashar: すべての人は、もうすでに自分に必要なだけのパワーを持っています。自分の欲しいものを創り出すのに、他の人を傷つける必要はありません。自らが創造する力を持っています。それが「統一性」です。by バシャール http://t.co/2Op5bPyNlv
04-02 03:22

RT @hazumi_yuki: 今日の授業は「新しい自分、理想に向かってのライフデザイン」理想シートをみんなで書いて話し合います(*´∀`*)ワクワクするね!
04-02 19:42

RT @SelfTherapyCard: 「11.犠牲」は、偽りの罪悪感を償うためのものです。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
04-02 22:46

「セルフセラピーカード」TWの「偽りの罪悪感を償うための“犠牲”」という言葉。罪悪感でさえ偽る、ということなのね。反省しているように見せかけたり、反省しているつもりだったり、または反省の対価として「犠牲」を演じようとする-ということかも。罪悪感があるから、犠牲になるという人は多い
04-02 22:50

スピリチュアルメッセージでは「犠牲は憎しみを生む(恨み心になる)」と言われていた。引き寄せでは、受け取りたい状況に「細かく具体的な条件づけ」をするけれど、それは決して犠牲的な条件(内容)にしてはならない(Aを失っていいからBが欲しいなどはNG)。そして無限の可能性を信じること。
04-02 22:56

犠牲的条件づけの一つには「子育てしたいけど、仕事やめたくない」や「仕事と家庭、どっちを取るか」などの古い価値観の二者択一などがある。これだと、片方の不安が抵抗になってエネルギーの方向が定まらず、どちらもかない難くなる。「調和した形で両方手に入る」と信じる人には、それがやって来る。
04-02 22:59

ルシ様が「言葉を入れ替えてみると、気づくことがあるよ」というので、試しにやってみた。「幸せになるために、活動している」と、それを逆にした「活動するために、幸せになる」は、どちらもOKな感じだけど、「生活するために、お金を稼ぐ」が「お金を稼ぐために、生活している」だと変な感じ?
04-02 23:08

幼児期に母が仕事していて姉弟で寂しかったのだけれど、母が「うちは子供が多いのに、パパのお給料が少ないから。ムダ遣いするから」と言うのを聞いて、自分は「ああ、私がいなければ母は楽になれるのか、生まれて来てごめんなさい」と思って、自分は姉の補欠になろうと思っていたのを思い出した。
04-02 23:55

「生まれて来てごめんなさい」と思うたびに、ぜんそくの発作が起きていたのだと思う。最終的に、それが「生き残るための知恵」になっていた。だから、親が不用意に愚痴ると、そのカルマが子供の非行や病気になって、戻ってくると解った。
04-02 23:56


angelriel

カウンセリングの現場で、セルフイメージが下がっている生徒が「親に叱られてばかりいるから。先生にこれじゃダメだと言われたから」という理由で進路を決められなかったのを聞いたが、高齢者も家族に叱られると「もう衰えて動けない」と自身を失うか、ムリして頑張って悪化してしまうか、同じ状態に。
04-03 00:03

親は、不備を指摘すれば子供が気がついて直すだろうと思って叱るのかもしれないが、子供は叱られるたびに「ああ、だから自分はダメなんだ。あんなこともできない、これも叱られた」とセルフイメージを下げ、反抗期や受験の時期に自信を失って「どうせ自分はもう駄目だ」と思っていたりする。
04-03 00:04

「悪い所を指摘する」というのは、実際にはその子の不備ではなく、親(大人)の「都合の悪い所(不安に感じること)」なのだから、正直にどこがどうなると都合が悪くなるのかを説明した方が、頭の良い子どもは理解しやすいし、協力してくれる-と解った。同時に、良い所は言葉にして伝えるべき。
04-03 00:07

古い時代の価値観の母を見ていると、教訓として「助けて欲しい時に、素直に『助けてください(協力してください)』と言えない人にだけはなるな」と思った。
04-03 00:11

セルフイメージが低いまま歳をとると簡単には直せなくなるから、親は子どもがかわいいならセルフイメージが高くなるように(ありのままを受け入れて)育て、同時に自分もセルフイメージの高い親になっていないと、年老いてから介護で子どもに迷惑をかけることになる-と解った。自分も気をつけたい
04-03 00:16

「他人に迷惑をかけちゃダメよ」じゃなくて、「他人に迷惑をかけたら、ちゃんとお返しできる人になりなさい」だったんだね。
04-03 00:19

昔はリサイクル当たり前で、着れなくなったセーターをほどいてマフラーにしたり、着物もほどいて洗ってサイズ直しできたから、素材を無駄にすることも無かったし、気に入ったものを永く使うことができた。
04-03 02:33

RT @wakuwakubot: 人間関係の目的とは、お互いが相手を反映しあい、相手が最大限に本来の自分になれるように助け合うことです。そして、それぞれが最高の自分になることを助け合っていくような関係においては、葛藤がどんどん減っていき、タイミングが一致してきます。わかりま…
04-03 02:50

RT @waku2bashar: みなさんはこの現実世界を毎瞬毎瞬、非常に速いスピードでつくっています。自分の周波数を上げて、この物理的な現実をつくりだしているスピードに合わせることができたとき、現実は止まったように見えます。by バシャール http://t.co/hLcFH
04-03 02:50

そういえば!目黒川の桜を撮っていた女の子がスマホを川に落としてたんだった。ポチャンという音が聞こえて沈んで行った。デジカメと違って、ストラップが無いものを持ってうっかり柵の外に手を出すと、すべって落とす場合があるから気をつけて〜
04-03 02:57

私は、地方ワークで登山したりリフト乗ったり船乗ったりしながら撮影していたので、デジカメは首から下げてることが多いけど、今はケイタイでも四角くて滑りやすいデザインが多いから、ストラップが無いとよく落とす…
04-03 03:00

RT @KAGAYA_11949: 月夜桜と春のオリオン。(本日撮影) http://t.co/LMfRTlWAiO
04-03 03:04

姉は「桜は満開が好き。花がたわわになっていて、ちょっと蕾があったらなお良い」と言い、母は「桜は七分咲きが好き。つぼみと枝が見えるくらいが品がある」と言い、桜を愛でる感覚も、人それぞれだなーと思った。
04-03 17:46

暴利を貪るのは引き寄せ的にお勧めできないが、ピザ屋さんのピザが「スーパーで売ってるのより高い」と文句を言うのは浅はか過ぎる。ピザ職人になる訓練にも店にも相当な設備投資がかかっているはず。機械作りだって機械の購入費があり、メカを造った人への報酬も考えると、かなり安いかもだから。
04-03 17:50

法隆寺の話を聞いていて、聖徳太子は、人間がスピリチュアルに目覚めるために日本神道の「浄化」意識を、具体的に実行するための方法として仏教が有効だと気づいて、奨励したのではないか?とか考える。神道は抽象概念で、仏教は方法論という関係。
04-03 17:56

子どもの頃、桜の花びらを拾っては、松葉に何枚も刺して、それを何個作れるか兄弟で競う遊びをしていた。子どもは、ゲーム機や電気がなくても、自分で遊びを発明するものだ…
04-03 18:03

RT @kikko_no_blog: 日本人に最も多い誕生日は「12月22日」、次が「4月2日」、次が「9月25日」だそうです→ http://t.co/glVldLnLIt
04-03 20:09

RT @wndflwld: モンタナ・マジカ・ロッジ。チリ https://t.co/8xmALaOTZu
04-03 20:15

RT @asa_ueno: 5/23公開の映画「天才バカヴォン」で、バカボンのママの声で出演します。観ればハッピーなり! 「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」予告編: https://t.co/veLlRfaqYW 公式サイトhttp://t.co/A15GSq2Dax
04-03 20:21


angelriel

RT @wndflwld: 南アフリカ https://t.co/XMESeRIw8C
04-04 00:33

真に精神世界を極めている人は、物質世界も大切にしている…
04-04 01:57

「心配の波動」ってすごく馴染みがあって、すぐにその波動になれるけど、「安心の波動」は思い出せても、まだ維持するのが大変-ということに気づいたとたん、不安の波動が思い出せなくなって来た(笑)
04-04 02:01

RT @SelfTherapyCard: 「45.喜び」とは、実現のカードです。今日あなたに受け取る意思があるならば、「喜び」という恩恵はあなたのものです。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
04-04 19:46

RT @wndflwld: 青の洞窟。カプリ島、イタリア https://t.co/VC4okjZyyF
04-04 21:44

RT @wndflwld: 地熱発電の地下熱水を利用した温泉、ブルーラグーン。アイスランド https://t.co/EusmzMw0e9
04-04 21:45

RT @wndflwld: 岩の上に建てられたレストラン。ザンビア https://t.co/lYCSMWZuAw
04-04 21:45

RT @waku2bashar: 各部分が、それ自身ひとつの全体として、ほかの部分と共同作業する。そしてまた、全体がすべての部分をサポートする。このような考え方は、最終的にはビジネスや経済、社会、すべての状況に反映されていきます。 by バシャール http://t.co/P6
04-04 21:46

RT @wakuwakubot: 自分の想像力を、道具として使って下さい。こんな人間になりたいという像をimageして、その人だったらこうするという行動をして下さい。そしてそんな自分になったら本当にわく②すると思ったら、そのわく②を感じて下さい♪ するとあなたは、それになれます…
04-04 21:46

昔のアイドルの映像を見ていたら、記憶より歌がヘタな感じがして「あれっ?」と思ったけど、そういえば当時は「ナマ歌」だったんだ!
04-04 21:48

RT @hide_dolphin: 北海道、今夜は観測日和でした。#tenkijp #月食花見 http://t.co/XdAeaOyttx
04-04 21:51

「食住足りて礼節を知る」を調べようとしたら、もとは中国の「衣食足りて礼節を知る」か、「衣食住足りて…」だったらしい。【意味:衣食足りて礼節を知るとは、人は生活に余裕ができて、初めて礼儀や節度をわきまえられるようになるということ】で、「食住足りて…」は明治生まれの人が使っていたよう
04-04 22:00

衣食より、食住を優先するのは日本だからだろうか…どちらにしても「衣食住足りて礼節を知る」は食べ物・飲み物があって「生きる最低限」が確保されないと、人は礼儀正しくなんてできない、と。人間も動物だから、飢えた状態では動物として生きる本能が優先で、「人」としての品性を持つ余裕はないと…
04-04 22:07

だから、「生存の欲求」が満たされないと、礼節も受け付けないし「承認の欲求」のために他者に貢献する気持ちにはなれないわけで、ありのままを認めてもらえず家族の中でストレスを感じ続けた子どもが、むやみに社会に反抗するのは当然ということか。
04-04 22:12

スピリチュアルだけではないけれど、マスターからリーダー(ティーチャー)になると、同業者を育てる側にまわる。「ライバルを増やすことにならないか?」という疑問もあるだろうけど、むしろ「私をチャネリングできるレベルの人がいない」「自分をヒーリングできる腕前の人が欲しい」状態なので
04-04 22:18

「この世に、活用できないものは何もない」とるちたまが。クジラ一頭まるまる使い切る民族や、牛一頭をムダ無く活用する遊牧民族や、アザラシ一頭余すところなく使い切るイヌイットを思い出した。
04-04 22:23

「日本中のライトワーカーが地殻の揺れを必死で抑えている間に、全基廃炉にしないと大変」というメッセージ。それを聞くと笑う人もいるだろうけど、「だったらこのまま火山・活断層活動期の地球で放射能汚染になった場合の責任をお前達が取れるのか?」とるちたまが。一応警告は出したからね。
04-04 23:42


angelriel

・ディズニーより「シンデレラ」をイメージしたメルヘンなドレス&バッグ発売 http://t.co/IWxIEG3THB @fashionpressnet ー紫が欲しい♪着る予定は無いけど(笑
04-05 01:27

☆4/17〜19合宿版「ヴィーナス女神セミナー」のお知らせ http://t.co/LakTqkFINX ブログからのお申し込み、受付中です♪ 今回ご参加の方に、スペシャルプレゼントが増えました!!(内容は、ぜひお問い合わせください)
04-05 02:24

RT @wakuwakubot: 『自分が真に一番強く望んでいることは、努力の必要なしに実現化できる』なぜなら、それが自分の本質に一番近いからです(o´ω'o)ノバシャール
04-05 11:38

RT @waku2bashar: 自分の欲しいもの、必要なものが入ってこないときは、本当の自然な自分を出していないときです。みなさんが本来の自分自身でないとき、宇宙はみなさんを見つけることができないのです。 by バシャール http://t.co/Q2ha0HR90I
04-05 11:39

RT @wakuwakubot: やりたくないことを我慢してやっているほうが、何かもっとやりたいことをやるより安定しているように見えるかもしれません。しかし、実はそうではないのです。自分が最もワクワクひかれる方向へ変化することこそ、もっとも安定していて、安全で簡単なのです(๑•…
04-05 11:39

RT @imold_an: 最近犬やら猫やらが飛んでいる写真を見るけど飛ぶうさぎさんだってこんなに可愛いんだからな!🐰 http://t.co/jYdRZeOM5f
04-05 19:37

RT @SapporoSC: 昨日の月食の様子を連続撮影して合成したものです。地球のまるい影に、月がすっぽり入っている様子がわかります。#皆既月食 #sapporo http://t.co/4OPOmBjjZ8
04-05 19:42

RT @wndflwld: 木のトンネル。アイルランド https://t.co/4Xl7FAl6Tg
04-05 20:39

RT @wndflwld: 凍りついた滝の裏側。ミネソタ州、アメリカ https://t.co/Omp1DHYjeu
04-05 20:39

RT @waku2bashar: あなた自身が変わらないかぎり外側の現実は変わっていきません。だからこそ、あなた自身が情熱の波動になっていないと、その状態にいないと、その情熱が実現していくような機会が見えてこないのです。:バシャール 2006 http://t.co/A67Fr
04-05 20:41

RT @from_bashar_bot: 自分が楽しいと思うことを精一杯しましょうという時に、それは毎瞬どんなことでもイイんです。一生の職業となるようなことじゃなくても構いません。でもそれらは繋がっています。 バシャール-1番のワクワク http://t.co/P44hUnHt
04-05 20:41

今朝からついっぷるにログインできなくなっているなう。検索しても原因不明なう。ツイッター設定からの連携を確認していたら、知らないうちにブロックしていた人々がいたらしいなう。ネットとデジタルは難しいなう。
04-05 21:58


angelriel

「白熱教室」を見ていると、専門用語ばかりで素人の私には理解できない。きっと自分のスピリチュアル記事も、専門用語ばかりで普通の人には理解できないのではないか…と反省。
04-06 01:51

ディズニーアニメはあまり見ないけれど、一番好きなのは「バンビ」で、次に好きなのはこの前初めて見た「白雪姫」。どちらもウサギ率が高いから。白雪姫の動きはバレエから来ているらしいので、女子力高いし。
04-06 03:19

RT @wndflwld: レーニア山とチューリップ畑。ブリティッシュコロンビア州、カナダ https://t.co/k7BNHxt2TV
04-06 04:01

RT @wired_jp: 星は「歌う」ことが判明。恒星のプラズマのなかで、音の放出に非常によく似た物理的メカニズムが生じることを英ヨーク大学の研究者チームが発見した。 http://t.co/YBPzJsS1No http://t.co/7A3MFicupY
04-06 18:51


angelriel

RT @wndflwld: 宇宙から見たキューバとバハマ https://t.co/0T6yNh9f92
04-07 03:17

RT @Demonmagure: @kikko_no_blog @mailno092 SNSでの書き込みは、本人が死んだ後もネット上から完全に消え去ることは無いから、気を付けないとね。俺は最低でも、3回は読み返すね。「誰かを傷つけてないか?」「バカがバレてないか?」ってね。
04-07 03:18

RT @kikko_no_blog: 倉本聰さんの「富良野自然塾」にある「地球の道」は、地球が誕生してからの46億年を460mの道にしてあるけど、この460mの道のうち人類が誕生したのは最後のたった「2cm」、人類が化石燃料を使い始めたのは最後のたった「0.02mm」、そして今…
04-07 03:18

RT @h_magara: @kikko_no_blog 地球上の生き物が人類の所業で滅んでも、何百㍍か先の何㎝かで新しい生物の進化が起きているかもしれないですね。人類による地球が滅ぶというのは傲りだと思います。所詮、人類は地球上に一瞬現れた生き物でしかないと思います。
04-07 03:19

RT @kikko_no_blog: 地球の46億年の歴史を俯瞰で見てみたら、人類は突然に現われて地球を蝕んでいる最悪の癌細胞にしか見えない。人類が地球上で生き残りたいのなら、地球上の他の動植物たちとの共存を最優先するしかない。「戦争」と「原発」という人類が生み出した二大悪は、…
04-07 03:20

RT @88_chiba: 意図してください。どんな人生を生きたいのか。そして、どんな地球に住みたいのか、私たちが意図するのです。新生地球は…私たちが意図するところから始まります。
04-07 03:20

メモ)・片づけ上手のコツ|育児にやさしいマイホーム計画 http://t.co/lSs1v0DH0s
04-07 03:47

イライラするのは相手のせいではなく、あなたが疲れているからかも。あなたが、我慢し過ぎているからかも。ストレスによって、怒りのホルモンのノルアドレナリンが出たからかも。ドーパミンの出ることをして、中和するのがおすすめ。
04-07 04:30

いつも言われるメッセージは「話半分で聞け」というもの。他者(ひと)の話は半分で聞いて、すぐに真に受けないこと。逆の立場、逆の考えもあるのが前提なので。疑い過ぎるのもなんだけど、ここに書いていることですら、自分で確認するまでまだ信じなくて(採用しなくて)いい、という姿勢
04-07 04:44

母が育てている花が、毛虫に食べられてしまったらしい。「毛虫のサラダにされた!」と怒っていた(笑)。
04-07 05:08

「パニック障害や神経症の人の隣に、楽天家あり」とも言う。自分のことだけ用心すれば良いのに、お気楽な人のことまで倍も心配して、自分が神経症的にならないように、という意味。または、自分が用心し過ぎている反動やバランスの投影で、楽天家を呼び込んでいる可能性も。
04-07 13:52

RT @SelfTherapyCard: カードNo.4 「裁き (Judgement)」: 自分への非難が、他者に対して投影されたもの。罪悪感がひそみ、問題を否定している。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/VmjO9t87Zl
04-07 20:37

誰かを裁こうとしている時は、本当は自分への非難の投影であり、罪悪感がひそんでいるから問題(課題)を否定したい…ということなのね。スピリチュアルなら罪悪感は高次元に丸投げできるので、責める必要がないから、問題(クエスチョン)の答えが受け取りやすい♪たいていはギフト。
04-07 20:39

本当は「恐れない」ことが一番だけど、「恐れ」を感じたい魂もあるから、恐れることを否定しない。魂は「ここで恐れてみよう」と楽しんでいたりする。だから、他人の恐れに巻き込まれる必要もないし、楽しみたくて巻き込まれるのも有り。
04-07 20:42

ネガティブな感情を繰り返すうちに抜けられなくなるスパイラル状態を、ビジョンでは「柱に繋がれている犬が、そのまわりをぐるぐるしているうちに、綱が短くなって身動きとれなくなる姿」で表している。逆に動いた方が良いときもある…
04-07 20:46

今年2015年のはじめに「生まれ変わりの儀式」があった人は、今「新しい自分」になっていると思います。春分の日に確認した時点で上手く行っていればOK。ちょっと違うなと思ったら、軌道修正をオーダーしてくださいね。「十社めぐり」で説明しているので、ワークに参加されるのもお勧めです。
04-07 21:02

メールで質問されても上手く答えられないだけなので、対面の時には(ワークでも、セッションでも)どんどん質問していただいた方が、いろいろお伝えできるので助かります。
04-07 21:05

平安時代末期、むしろ不安な世界でスピリチュアル(仏教)が盛んになったとか。「極楽浄土をイメージすればそこへ行ける」という引き寄せで鳳凰堂を建立。しかし当時は「自分さえ良ければいい」という思考だったらしく「上半身は救えても、下半身は置き去り」な感じだったらしい…ワンネスじゃない仏教
04-07 21:42

仏教もキリスト教も、開祖は高次元と繋がってメッセージを降ろせただろうけれど、それを伝える弟子の器が小さいと(波動が低いと)、情報にどんどん制限がついてしまう。遠足のバスの中の伝言ゲーム並みに…もしかして、極楽浄土の方向も間違って伝わってるかも?
04-07 21:46

RT @wndflwld: ジヴェルニー、フランス https://t.co/edMueZ3eoW
04-07 23:09

RT @waku2bashar: あなた方の社会に生きている人達は憎しみが愛の反対語だと思っていますが、そうではありません。罪悪感というのが本当の愛の反対語に位置されるものです。 by バシャール http://t.co/8OlVbzMbNG
04-07 23:12

RT @_love_bot: あなた自身がすでに心に平和を持っているとして、行動を始めた時、まわりの人達もそれに感化されます。そしてそういう世界が来るのが早くなります。ですから、否定的なものに目を向ける代わりに、まわりにあるものの肯定的な面に目を向けてください。(BASHAR②…
04-07 23:12

RT @wakuwakubot: 例えば、「成功するのは難しい」を「成功するのは簡単だ」に入れ替えると、それにふさわしいものがあなたの目に見えてきます。観念を変えると、感情も、思考パターンも、ふるまいも行動も変わります★そして現実も変わります(〃▽〃)/…
04-07 23:13

ときに「教師に否定された・親に反対された」から夢を諦めたという話を聞くが、私の周囲には「教師に否定されても、親は賛成してくれた」「親が反対するので家出して頑張った」と言って夢をかなえた人がたくさんいたので、つい、諦めるのは甘えか、実力の無さを他人のせいにしているのかと思っていた…
04-07 23:20

最近は、親を困らせたくなくて、反対されたら夢を諦める子どもが多いのかもしれないね。それも親孝行の一つと言えるけれど、親があなたの幸せを願っているなら、自分の人生を諦めるのは真の意味の親孝行ではないかも。他人のためだけに生きて、不満だらけにならないように。自分のケアも大切に。
04-07 23:25

親や周囲の人のために頑張り過ぎると、相手を「私の幸せは、誰かがしてくれたことで決まる」という価値観にしてしまう。そして自分も「幸せになるためには、誰かに何かしてもらわなければ」という価値観で、生贄を求めるか、それを避けようとして「自分は何もしてもらえない」と考えるかも。
04-07 23:31

高齢の人の愚痴の中で「私は親に教わったとおりに正しく生きて来たのに、皆に嫌われている」というのがあるが、詳しく聞くと、周囲の人の話を聞かずに自分の価値観を押しつけて来たケースが多い。善かれと思って、相手に失礼なことをし続けたので、そのカルマがあとで戻って来ている。周囲も譲らない…
04-07 23:40


angelriel

RT @kagekineko: 幼稚園での読み聞かせ会で。ラクダのこぶには何が入っている? と訊いた。5歳の女子が服と答えた。うんと僕は頷いて、こぶにいっぱい服を入れておけばファッションを楽しめて飲まず食わずの砂漠の旅でも退屈しないよね、と褒めた。それから正解を教えた。感性から…
04-08 00:13

昔のスピリチュアル好き知人が仏教系で、そこから人間は救いようがない(救ってあげなきゃならない)的な価値観を植え付けられたのだが、自分がスピリチュアルなってから人類の可能性が解って、それを何とか伝えたくなった。そうしたら荒木先生が「12ステップ」を創り上げてくれた。
04-08 03:03

「病いは気から」というのは、「病(やまい)は気のせい」というのが、ただの「思い違いや気の持ちよう」ということではなく、「気の流れの変化や滞りの影響」という意味と、「マイナスな思考が気分(感情)に作用して、毒性のホルモンを出し、それによって免疫力を下げるから」という意味があると思う
04-08 03:25

「『病いは気から』なんだから、悪い事を考えちゃダメだよ」ではなく、免疫が下がる悪い気分の生活習慣を変えるとか、そういう気分になるのはどんな価値観や概念があるからかを検証して、元から解消するということ…なので、真っ先にやるのは浄化シートに書いて「解消」を引き寄せすること(笑)
04-08 03:37

RT @kikko_no_blog: 競馬は農水省、ボートレースは国交省、競輪とオートレースは経産省の「公営ギャンブル」だけど、パチンコだけが警察庁の「私営ギャンブル」なのは、警察が「省」じゃなくて「庁」だからなのか?パチンコはどう見てもギャンブルなんだから「取り締まる」か「公…
04-08 14:46

RT @boukendanji: @kikko_no_blog 知らなかった。公営ギャンブルは何所かで一括で管理していると思ってたら、各省で利権と天下り先を確保しているんだ。そしてそれを取り締まるはずの警察がパチンコ業界利権を支配しているとは。正に日本社会の本質を示している。
04-08 14:47

メモ RT @GM_DDD: 誰かが早逝する訃報を聞く度に水木しげる先生のこの漫画思い出します http://t.co/W3xz0StoXD
04-08 17:04

メモ RT @Qch: 娘が閉館時間がある場所に遊びに行きたいというのに歯磨きと着替えもせずに、いつまでもグズるので図解と平仮名で解説したら理解したらしく一番上のコースを選び、テキパキと動いてくれた。図解で未来を想定できたみたい。 http://t.co/aSybnJqGP8
04-08 17:06

マイナンバーという名の背番号制がなぜ問題なのかというと、「今の日本の姿勢では、個人情報は結局海外にハッキングされることが前提なのに気づいていないから」とるちたまが。ちなみに、日本国民の預金額はアメリカに筒抜けだから、ゆすりたかりの標的になっているとのこと。
04-08 18:23

これまでは「お金持ちになりたかったら、どんな仕事でいくら儲ければいいか?」といった考えだったかもしれない。しかし本当は「その豊かな生活によって味わえる感情は何か?」と「お金持ちになるためには、どんな価値観でどういう態度の人間になっていればいいか?」の方が大事だった。
04-08 18:34

エコノミックヒットマンを使っている欧米の価値観から見ると、鎖国や閉鎖的な国は扱いにくいから「途上国」とか「民主的・人道的でない」という攻撃を受ける。しかし、どちらの国もお互いに人道的でも民主的でもないから、鏡に映った相手を非人道的だと捉えているだけ-とるちたまが。
04-08 18:43

RT @Nezmi_san: ま、日本人と中国人にとり、互いに敵同士は、地政学的にそうなるが、仕掛けたのは欧米であり、漁夫の利を得ている。世界各国でそのような対立関係は、自然のものと言うより、国際金融を頂点とする工作機関が作り出している。奴等の罠にはまって下らん議論をさ…
04-08 18:45

4〜5歳の子どもに「何でも自分でできるようになりなさい」と急かせるのも問題だが、中・高校生の子どもに「出来る範囲の責任を持たせる」ことをしないのも問題。この2つの親がグループワークで話をしたら、気づきが多いのでは?と思うと、「回復の12ステップ」の重要性をあらためて感じる。
04-08 19:11


angelriel

RT @88_chiba: 自分に起こる全てを許し…色んな感情を味わって、自分を知ろうとすること!そのことに、ただ集中するだけで本当の自分を取り戻すことが出来ます。自分なりの道を見つける近道は…自分の人生を信頼し、受け容れることです!
04-09 00:07

“@herbertmatteie: Boulevard Of Broken Dreams by Green Day. http://t.co/5HabhQ9VgB http://t.co/HzCrCBaElH”たいよう!
04-09 00:09

RT @Blue_1026_: 今年は長野県松本市で雪と桜のコラボレーションが綺麗だと言われていますね。去年の福島県会津若松市(画像は鶴ヶ城)でも、雪と桜のコラボレーションが見られましたよ http://t.co/btBZRUzEOu
04-09 02:13

日のまるのような太陽…“@be12th: xoxo http://t.co/N7ywC75Zpq
04-09 02:19

ディズニーアニメの片付けや掃除のシーンは楽しそうで好きなのだが、いかんせん女子の仕事みたいになっているし、最近の作品では縁がなさそうで、男の子が上手に掃除や片付けをするシーンとなるとほとんど無いのでは…
04-09 04:17

メモ“@yoksig: 常温で販売されている玉子はヤバいので、必ず冷蔵販売のものを買うべきだそうです。「知らないと本気でヤバい!「卵」の裏側 すべての偽装は「卵」に通じる」http://t.co/w8m2zRNnrn http://t.co/IjR9YNfLfe";”
04-09 04:31

RT @hazumi_yuki: 安心できるメンバーと一緒に歩いたり喋ったり、一緒に自然や空間を共有する事から信頼関係が生まれ、自分という人間への自信へと繋がるんだなぁとこの2年の経験から痛感する(*´w`*)
04-09 20:27


angelriel

RT @E351E257Express: 福島原発の再臨界は確実らしい。この画像を見たら計器の故障など嘘だと誰でも分かる。再稼働に向け政府にとってこんな事実は絶対公表できないのだ。30台も一度に故障するわけがないだろう。http://t.co/enG9IDroKd h…
04-10 03:58

「国会の議事堂内で採決されたのでない取り決めは、無効」とるちたまが。
04-10 04:03

RT @kikko_no_blog: 福島第1原発の事故の収束と賠償には合計で11兆円以上の予算が必要と試算されているが、このうち「国が支払う部分」には国民の税金が使われ「電力会社が支払う部分」は電気料金に上乗せされるのだから、結局、すべてを私たち国民が支払うことになる。これほ…
04-10 04:04

RT @kikko_no_blog: 国民番号制を導入している米国では他人の番号を悪用した「成りすまし」の犯罪が多発、年間の被害総額が5兆円を超えたため番号の利用範囲を縮小した。英国でも同様の被害が拡大したため、英国は国民番号制を廃止した。世界の潮流は「縮小や廃止」であり、これ…
04-10 04:04

RT @y_ojyo: ガソリンスタンドの豆知識に感動している http://t.co/zBOHy6Szqo
04-10 14:01

RT @SelfTherapyCard: 大きな「ハートブレイク(No.10)」や裏切りは、それ以前にルーツがあります。特に子供時代に拒絶されたと感じた出来事の再現といえるでしょう。ただし拒絶されたというのは実はあなたの心の内面が外に投影された物なのです http://t.co
04-10 14:31

セルフセラピーカードの「子供時代に拒絶されたと感じた出来事の再現。ただし拒絶されたというのは、実はあなたの心の内面が外に投影されたもの」というのは、自分が先に親を拒絶していたということ。親の態度・対応が気に入らなかった(適切でないと感じた)から。
04-10 14:34

過去がどうであっても、今の自分の選択を変えれば(考え・行動を選び直せば)、そこからの未来は変わる。
04-10 14:36

うちのiMacが「新都高校デュエル部! 」な件。「光を降ろす」の変換第二候補が、なぜか「悪露州」になっているので…さっきグーグルで検索したら、このタイトルに当たった。
04-10 14:40

「楽したい、ラクしたい」と言う人は、今苦しい思いをしているから。ラクしている人は、退屈して、あえて困難な所に冒険に行ってしまう。ときに、今の苦しい思いを軽くするために、もっと困難な所に言ってしまうドMな人もいるが…
04-10 14:50

できるかぎり話し合いで調和をはかる人が真のリーダー。武力行使ではなく、互いの立場や心情を理解し合う姿勢を第一にする。すると「怖じ気づいたのか?」と揶揄する連中がいるかもしれないが、彼らはセルフイメージの低い好戦的な性格か、もしくは裏金を貰っているかのどちらか-とるちたまが
04-10 15:01

武力行使するかどうかは別として、人や国家には戦うべき時、怒るべき時がある。それが「命にかかわること・ケガや病気に関わること・自尊心にかかわること」の3つ。これが脅かされる時に怒りを表現しないと、「私は滅びます」オーダーの引き寄せになってしまうから。怒りの表現は、暴力とは限らない。
04-10 15:06

怒りを表現すべき時の3条件の解説.1「命にかかわる時」とは、今殺されそうになっているとか、刃物を持った人が突進して来ているとか、危機的状況の時に「話し合おう」「ちょっと待って」が効かない場合は、怒りのノルアドレナリンによって「やめろ!」と相手に対抗するか逃げるかする必要がある。
04-10 15:09

怒りを表現すべき時の3条件の解説.2「ケガや病気にかかわる時」とは、刃物を持った人が自分に近寄って来ているとか、これを飲んだら(食べたら)病気になるなと気がついた時に、ムッと来て避けようとするのは自然。そこで我慢してケガ人・病人になっても、誰もあなたの代わりになってはくれない。
04-10 15:12

怒りを表現すべき時の3条件の解説.3「自尊心にかかわる時」とは、名誉にかかわる時ともいうが、基本は「不当な扱い(フェアで無い扱い)を受けていたら、腹が立つのは当たりまえで、そこで「不当です・やめてください」と抗議できないと、生贄にされてしまうから。虐めの犠牲者になってはならない。
04-10 15:16

ほとんどのことは怒る必要がないし、家族や身内ならなおさら怒るよりも対話が大事なので、あとは「怒りを表現すべき3条件:命にかかわること・ケガや病気に関わること・自尊心にかかわること」をチェックしておけば、虐待なのか躾なのかの判別もできる。神様のメッセージは万能でシンプルだ。
04-10 15:20

例えば、子どもがライターで遊んでいたりしたら、怒る(叱る)べきことに入る。しかしライターを触ろうとしただけなら、叱るより注意と説明が必要かもしれない。「知らない事」を「知りたがる」のも子どもの好奇心なので。注意する時に、叩く・なじるをして、相手にとって「怒るべき時」にしないように
04-10 15:26

何か呼ばれているらしいので、とりあえず神社に行って来ます…
04-10 21:55

関連記事
【2015/04/01 03:20】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<エイプリールフール | ホーム | 女性に対する不満(メモ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -