不幸なはなしのメモ
断捨離をしていたら過去に、相談で悲しい状況の話を聞いたメモが出て来たので、何かの資料にと思い、書いておく。

当時の職場での話や知り合いからの言葉を、短くまとめたもの。
スピリチュアルになる前に傾聴した話なので、マンガのストーリーに使う予定だったかも。


・泣いているのに、自分が悲しんでいるのか、把握できない。
 泣いているから、悲しんでいるんだなと思った。
 悲しくなかったら、こんなに大声で何時間も泣かないはずだから。

・大きな存在を亡くすということは、大きな存在の意味を手に入れるということなのか。
 悲しみは、悪いことじゃない。でも、できれば笑顔でいたい。
 あの愛を覚えているから、悲しくても幸せを感じる。

・あの日、お父さんとケンカした。お父さんは死んでしまった。
 病気で入院してたのに、ケンカしてしまった。ごめんねも言えなかった。
 悲しくて泣いていたら、お兄ちゃんに「うるさい」と言われた。
 わたしには、泣く所もない。

・悲しくても、泣けない。
 姉がガンになった。義兄は違う病名を告げていた。
 悲しくても泣けない。笑顔でいなきゃ。せめて彼女の前では。

・算数は嫌い。
 宿題をしていたら、お父さんに「こんな問題もわからないのか、おまえはバカだな」と言われたから。
 ノートを開くと、思い出してしまうから。

・ニュースを見ていたら、戦争でケガをした子どもたちが映っていた。
 かわいそう…と思ったら苦しくなった。その話をしたら「おまえはヘンだ」と言われた。
 どうして他人の不幸で、自分が苦しむのだろう。

・泣くといじめられるから、つらい時ほど泣かない。
 「助けて」と言っても、無視されるから、助けも求めない。

・みんなは、となりのお姉さんのことをキツい人だと言う。
 でも、ウソをつかないから、わたしは好きだ。

・もし、ひとりぼっちの赤ちゃんがいたら、わたしが抱きしめて守ってあげるのに。
 ひとりぼっちの赤ちゃんは、恐いお母さんのとなりにいる。

---今なら(カウンセラーやスピリチュアルなってからなら)、すぐに解ける人間関係の謎や、癒せるインナーチャイルドの傷も、15年前にはまだ研究中だったのでした。
人類も、進歩したなと感じる…
関連記事
【2015/06/20 16:33】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<06/21〜のツイートまとめ | ホーム | 男女の違いのメモ2>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -