08/01〜のツイートまとめ
angelriel

メモ)安保法案については、アメリカ人だから語りません | ブログ | パックンのちょっとマジメな話ニューズウィーク日本版 http://t.co/wfno6Sr3w8
08-01 02:37

ケータイのアドレスが外部に漏れてしまったらしい。迷惑メールが来出した。またアドレスを変更しないとならないのだろうか…
08-01 05:41


angelriel

リュックベッソンの映画「ルーシー」の続編を考えた。薬物CPH4で脳が100%活性化し、原子に戻ってしまったルーシーの意識から情報を受け取るべく、脳科学の権威ノーマン博士が新しいコンピュータを開発中、とりあえずデル・リオ刑事がチャネリングでルーシーのメッセージを受信する、という感じ
08-02 02:53

RT @MizushimaHiroko: 誰がどんな価値観を持とうとかまわない。大切に育てられなかった人が人を大切にできないのも理解できる。でも、たった二人だが子どもを育てることに人生の半分以上のエネルギーを使っている私としては、どんな人の命も尊重してほしい。問題行動を起こすよ…
08-02 10:48

“@hazumi_yuki: @angelriel うわぁ!観たい!!\(^o^)/”デル・リオ刑事がフルトランスでチャネリングすると、ルーシーの女言葉になるだろうというコメディです(笑)あの顔で…
08-02 10:51

RT @SelfTherapyCard: 「復讐 (Revenge)」: 自分自身が”悪である”との思い込みから、人を攻撃すること。自分を被害者にすることで「復讐」をとげることが多い。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/psIjWvn5ZG
08-02 10:51

自分を被害者にしないと、復讐はできないから、復讐モノのストーリーを作る時は主人公にどれだけの理由づけを設定するか、そこが作家の腕の見せ所でもある。
08-02 10:55

RT @wakuwakubot: 自分の望まないネガティブなものが自分の中にあったとしても、それを創りだしたのはあなたの創造的な部分です。その創造的な部分がどれだけ素晴らしく働いているか、その素晴らしさを見てあげてくださいƪ(•̃͡ε•̃͡)ƪ(•̃͡ε•̃͡)バシャール
08-02 10:58

RT @rmsy_miko: 海外向けの東京の路線図クソかっこいい、何が一番やばいかって、真ん中の"the imperial palace"、脳汁ドバドバ出そう http://t.co/rcQZbuAlaI
08-02 12:04

「どっちが正しいかじゃなくて、何を信じるか」とるちたまが。自分が信じたもので世界が創られるので、本人にとってその世界が正しいのだから、皆が幸せになれる愛と感謝の世界を創りたいか、特定の人だけが幸せになる怖れの世界を創りたいか、の問題(クエスチョン)
08-02 13:04

今のところ、脳科学では「みんなが幸せになれる世界」が創れるということは解った。それを現代の社会の仕組みに当てはめるかどうかは判らない。それには、フリーエネルギーの開発が必要だから。どれが先か?というより、どれも呼応して進化するのかも…
08-02 13:10


angelriel

RT @hamusoku: 回すハムスターと回るハムスターwwwwwwwww : ハムスター速報 http://t.co/elqjoWkiSY @hamusoku http://t.co/ukZHoJixFX
08-03 03:12

RT @mamomiji: 【実録】フィリピンで睡眠薬強盗に遭ったマンガ(´・ω・`) http://t.co/LxZfj1MDzh
08-03 03:12

メール文の始まりがたいてい「返信遅くなってすみません」なんですが、なぜか今日は「変身遅くなってすみません」と変換され、戦隊もののギャグキャラのような立ち位置に…
08-03 04:43

メモ)植物との対話?・バシャールがおしえる、マリファナの正しい使い方 http://t.co/OTyVV137K6
08-03 14:06

年々最低気温が上がってる…メモ)「ほんの30年前はクーラーもないのにみんな普通に生活していた、30度を超える火は珍しく猛暑日という言葉もなかった、近年暑くなった」という話を小耳にはさんだので、気象庁から1950年以降の夏の気温 http://t.co/1c2fMejyMn";
08-03 16:40

30年前、35℃以上の猛暑日という言葉はほぼ使わなかったし、室温が35℃以上にもならなかったけど、夏日はあったよね。あと、25℃以上で熱帯夜だった。日陰にいれば、エアコン無しで過ごせた。何が変わったのだろう?ほんの少しの違いでも、積もると大きな違いになっていく…
08-03 16:48

メモ)インサイドヘッドの原題、Inside Outの由来は? http://t.co/OsGQA614mB インサイドヘッド実は原題はInside Out(インサイドアウト)。出来事を喜びと感じることもできれば、悲しみとして捉えることもできる。出来事そのものに意味はない。
08-03 19:46

親の世代が戦争を知らず「子供たちに何を語っていいかわからない」という時代。子供たちよ、親に聞かずに、自分で聞きに行くといいかも。戦争がいかに悲惨で、いかに儲かるか、いかに理不尽で、いかにトクする人と損する人を生み出すか、要領よく運良く過ごせる人と、地獄を見る人がいるか…等々
08-03 22:49

自分の時は、親や祖母が戦争体験者だったから直接悲惨な体験談を聞くことができたし、取材でいろいろな人に会って聞いた時は、戦争で得した人達と負けて悔しかった人達はもう一度やりたがっていたし、いかに無謀な作戦(計画)で、無責任な国民(政府)だったかも知ることができた。
08-03 22:52


angelriel

RT @kellysandayo: 前にツイッターで漫画家さんが単行本は発売日から1週間の売り上げが次の増版かけるか、何冊刷るかの目安になってるって聞いて、なるべく直ぐ購入してるんだけどこの前編集の方とお話する機会があった時正に7〜10日の売り上げが大事なんだよねって言われたの…
08-04 01:11

RT @wndflwld: ドバイ1991年と2013年の比較 https://t.co/k8DIazRr1V
08-04 01:38

RT @wndflwld: アイルランド https://t.co/RJ6Em6nQDr
08-04 01:41

RT @naruco70: 職場で大量の紙の資料をざくざく紙袋に入れてたら先輩から「そういう時は紙袋の底にガムテを長めに十字に貼っておくと底が抜けにくくなるよ」とアドバイスを貰ったのでお礼を言ったら「戦場の基本だからね」って言われたんだけど先輩わたしその戦場知ってる気がします
08-04 17:44

RT @hana87877: 小さい頃に持っている皆さんの先入観念は自分のものではなく、親のものです。大きくなって自分自身の人生を歩み始めようとして、責任をとり始めようとすると、いままでの先入観念の中で自分に合わないものが出てきます。バシャール
08-04 17:49

誕生日に買ってきてもらったケーキ♪ https://t.co/OucieYSRs1
08-04 20:40

日本(人)は戦争に向いてないことが良く分かるRT @ntvnewszero: ZEROの櫻井キャスターと池上彰さんがお伝えしている「教科書で学べない戦争」。まもなく櫻井キャスターが70年前の激戦地を取材したVTRを放送します。
08-04 22:13

「敗戦の責任者を、ちゃんと日本人が裁いてからでないと、先には進めない」とるちたまが。決着をつけずにこのままにしていると、エネルギーが変えられないから、同じことの繰り返しということに…
08-04 22:25

ヴィーナス女神セミナーに降りてきたヴィジョンの、女将軍「意義ある戦いを!」戦士達「名誉ある死を!」というのは、ここから来たメッセージだったのね。(教科書で学べない戦争)
08-04 22:35

とはいえ、一番組だけで戦争を語れるものでもなく、情報の一つとして話半分で鵜呑みにせずにチェックするのが良いと思う。731部隊のこととか、まだまだうやむやにされてるし。今でも脈々と続く闇の部分に繋がってしまうから語れないだろうけれど。ん?現代史を学べないのは、政府の意向?(笑
08-04 22:41

今は朝ドラくらいしか描かれない太平洋戦争。昭和40年代は少女マンガでも描かれていた。両親に聞けなくても、戦争はマンガで学べた時代。
08-04 22:43

戦争はセルフイメージの低さから来る、怖れと怒りのせいで、視野が狭くなり、情報が少なくて救いの無い状態。それを打開するために、男性性エネルギーを使って現状の「破壊」を行う。だから根本を解消すれば武力闘争を無くすことはできる。ただ、戦争で儲けている人達は困るから邪魔してくるだけ。
08-04 22:47

「中国の自転車通勤を原付バイクにしたら、排気ガス汚染が大変だからなるべく最新のフィルタを採用しよう」ではなく、「空気汚れるから清浄機を売って」「マスクを売って」「呼吸器の薬を売って」…在庫一掃してから、「新しい排気ガス少ないバイクを売ります」というのが経済至上主義。
08-04 22:51

「聖なる予言」では、争いのもとは全て「エネルギーの奪い合い」だという。人間同士でも、生産工場でも、不安はすべて「エネルギー問題」。なので、フリーエネルギーの開発実用化は最重要。でも、鉄を売りたい、石油を売りたい、核爆弾を作りたい人々にとっては困るから邪魔して来る。
08-04 22:57

もっと未来のプラチナスターチャイルドたちにとっては、「モノを燃やさないとエネルギーを得られない」今の私たちが、原始人に見えるんだろうな…
08-04 22:59

戦争できる国になってもすぐに徴兵できるわけじゃないのはともかく、「無能な人を徴兵しても役に立たないからやるわけないじゃん」という意見は、民間人が戦争に巻き込まれて戦闘参加せざるを得なくなったストーリーで育った「ガンダム」世代には通用しないよね。
08-04 23:21

いつの間にか、アメーバブログのウサギちゃん画像がなくなってしまい、画面がさらになっている…これはカスタマイズせよというメッセージだろうか…
08-04 23:24


angelriel

RT @banka_wataribe: こりゃあ素晴らしい。きっと元々美しい土地だったのだろうから、ここまで荒廃する恐ろしさも窺えるねえ。 https://t.co/EPOL8N48kK
08-05 15:55

メモ)"@naokunncas: そもそも夫は買い物内容が牛乳のみと思っていて卵があった場合牛乳を6つに増やすと勘違いしたのだろう夫(なんで卵があったら6パック(牛乳)もいるんだ??)ってなってるんだろうな。 http://t.co/3GPQy1M8uS…"
08-05 16:12

メモ続き)"@atty0n: @naokunncas @naokunncas そうじゃないプログラムにおいて○○があったら6つというのはif文で表す牛乳が1あり卵があった場合牛乳1=牛乳6にするつまりは○○があったらn個と主語なしで言われてしまったらそう捉えてしまうのよ"
08-05 16:13

ふり返ってみると、私は友達付き合いが苦手なのだが、母親も友達付き合いがないので、親から学べなかったことが判る。それを補うためにひたすらマンガを読んでいたようだ。だから絵の上手い冒険ものは好きだったが、絵が下手でも人間関係ものの作品には魅かれていたのだと気づく。
08-05 20:00

武力によって生じた平和は、武力によって壊れるという。セルフイメージの低い男性性エネルギーの時代に敗戦して、女性性エネルギーがそれを補う形で高まってしまうと、また男性性エネルギーで押さえ込もうとして、同じことを繰り返す。だからまず、記憶の傷を癒すことが先。
08-05 20:06

予約して買いました☆「暇なマンガ家がマンガの描き方本を読んで考えた…略」同級生の上野顕太郎先生、みなもと太郎先生と対談してる!本書に出てくる入門書、私も4冊くらい持ってるし(笑) 超懐かしい「マンガのかんづめ」も載っていて嬉しい♪ http://t.co/o2kLaIvVxz
08-05 21:11

タイトルが長くて140字に入りきらなかったわ。上ケンは「マンガ家になる」といってデビューして漫画家を続けている。私は「マンガ家になれたらなる」と言って、実際なれたけど、本当にやりたかったのは「世界平和のための情報を伝えること」だったかも。
08-05 21:15

小学4年生の時に、担任教師(男性)から「この子は、何かが違う」と思われて、「少年朝日年鑑」を渡され、べトナム戦争の遺体写真を見てから、戦争について考え、平和について研究し続けた。そこから、いつも学年主任レベルの担任が付く運命で、辿り着いたのが荒木先生のドーパミン神経回路の話だった
08-05 21:19

平和な世界のヴィジョンは、一人ひとりが充実して生活している姿だったので、世界を平和にするには「勇気」が必要→勇気を持つには「恐れ」を克服することが必要→恐れの克服には「希望」と「許し」が必要→許しと希望にはセルフイメージの高い感謝の状態が必要→そのためにインナーチャイルドの癒し…
08-05 21:24

小学校3年までの自分は辛い学校生活だった気がする(笑)。4年生になってある日突然新しい教師に出会い、人生が変わった。戦争について知るのは子どもにとってとても恐怖だったけれど、魂のメッセージだったら仕方がない。…しかしこのiMacは遺体写真と入力しても、痛い写真って変換して来る…
08-05 21:28

ペットは飼い主に似るというし、機械は持ち主に似るというし。もしかして、私はこのiMacと掛け合いマンザイでもするべきなのか?
08-05 21:30

そういえば…私が男性指導者を尊敬しやすく、神様のメッセージを男性的に表現する基本になっているのは、自分を導いてくれた担任がいつも男性教師だったからというのがあるかも。女性教師は一人を除いて、視野の狭い人や無関心や感情的な人だった。ある意味、女性指導者の見本が無いのは不幸かも(笑
08-05 21:34

私が友達を作れない理由を考えると、ほとんどの心配は幻想で、ハッキリしたのは「与え過ぎてしまうこと」だった。それを危惧し過ぎて制限すると、今度は気の利かない人になり、誤解されやすいのもストレス。それに気づいてくれる人とは一緒にいられるけれど。与え過ぎを防ぐために病気を持っている。
08-05 21:41

たとえば、お金や品物を与え過ぎる人は、貧しくなることでストップがかかる。相手の話を聞き過ぎて時間(命)を与え過ぎてしまうと、睡眠不足から胃炎やアトピーになってストップがかかる。そんな感じ。相手が自立するのに必要なだけ与えて、依存させなければ問題無いのに。
08-05 21:44

一応の基準として、・与えても相手があまり喜ばない時は与え過ぎ。・自分が疲れて来たら与え過ぎ。・自分の感情がイラっとし始めたら与え過ぎ-違和感を感じた時に早めに対処できたら、病気になる必要は無い。
08-05 21:47

「航空爆撃の時代に、巨大戦艦大和を造って浮かれて敗戦。フリーエネルギー時代にまだ原子炉を作って爆発。こんどは戦争抑止に核ミサイルが欲しい欲しいと言い出した日本は、どんな時代遅れになるのか…」とるちたまが。ちょっと興味あるかも…
08-05 22:19

RT @kuromonnhigasi: 8月6日午前8時15分毎年、広島県ではサイレンが鳴らされます。 https://t.co/i7aD1jxBCQ
08-05 23:50


angelriel

昔、東京税関の仕事で通関案内のマンガがアニメ化された時、日本アニメーション制作と聞きドカベンの里中くんを思い出して気落ちしつつも、担当者の「製作会社への要望は?」に対し、勇気をふりしぼって「原作に似てなくても良いので、とにかく渡辺麗子さんは美人に描いてください」と伝えたっけ。
08-06 00:48

RT @asa_ueno: 8/6 平和を祈ります 今や全てが繋がる時代ですもの 痛みも 愛も 価値も 私たちはみんな等しく価値があり、命を全うできる 奪い合うのではなく分かち合う世界にしたい。
08-06 11:34

昨日のツイートが手違いで画像消えていたので、再掲。
08-06 12:45

予約して買いました☆「暇なマンガ家がマンガの描き方本を読んで考えた…略」同級生の上野顕太郎先生、みなもと太郎先生と対談してる!本書に出てくる入門書、私も4冊くらい持ってるし(笑) 超懐かしい「マンガのかんづめ」も載っていて嬉しい♪ http://t.co/oP2lKVb6yU
08-06 12:46

RT @ueken18: ありがとう!本当に懐かしい、もう40年近く昔の事なんですね。 https://t.co/HRkmmq6HyK
08-06 12:47

15年前の古武道演武大会のポスター。断捨離するまえに撮影。 http://t.co/ZClW0x7jn9
08-06 13:27

ちょっと待って、これは何十年前の8月6日…? http://t.co/Sd9syfmdm8
08-06 13:37

RT @hazumi_yuki: 今日は感謝の授業( ^ω^ )「ありがとう」と言う言葉には心と体を動かす力がある。言葉はエネルギーで、いいエネルギー交換がいい人間関係を生む。
08-06 14:46

RT @hazumi_yuki: 幸せな気持ちと不幸な気持ちは同時に感じることは出来ないので、「ありがとう」という感謝の言葉を言っている人からは心配事が消えていく。
08-06 14:46

スーパーカーブームってあったよね… http://t.co/zAwTqqvGqs
08-06 14:47

取っておいたポスターを断捨離中。これはA1サイズかな。「将来、マンガの事務所を作った時に飾るつもり」だったものがザクザクと…(笑 http://t.co/pMqhGG6d2j
08-06 14:52

今度ヤマトだけのポスターまとめます(笑 RT @hazumi_yuki: 懐かしい写真が続々出てきますね*\(^o^)/*
08-06 16:59

RT @heityou_1: 本気すぎるでしょこの記事。『美容師が市販シャンプーを買ってみた実験と結果と【安くて良いシャンプー】のススメ』⇒ http://t.co/n9T9473kCG
08-06 17:27

太陽にほえろ!のカレンダーもあった。姉が持っていたのを預かっていた。当時は、殿下の小野寺昭のファンだったけど、せっかくなのでスコッチ刑事沖雅也を撮ってみる。 http://t.co/5MsMi6u6hh
08-06 17:57

若い頃の草刈くんの特大ポスターもあった。床に置かないと撮れない。 http://t.co/TZeDBsimBY
08-06 18:01

うーん。大昔、男は狩りに行き、女は子育てをした例えは私も使うけれど、どうも男性はそこから現代まですっとばして考える人が多い気がする。その間一万年以上の歴史があって、体力に劣る女性は労働力として低く見られ、虐げられて来たために、本来持っている能力の半分を失っているのに(続く
08-06 19:10

続き)女性が論理的に話すことができないというのは幻想で、一万年間そういう訓練を受けてこなかったから。男性が感受性が鈍いというのもカン違いで、一万年間洗脳を受けて来たから。現在の問題は、そこを無視ししていることかもしれない。歴史上は一時的にせよ女性が王位に就いたりもしている(続く
08-06 19:13

続き)男は一生幼稚なままというのも間違いで、女性を虐げて来たために、女性性のエネルギーを育むことができなかった男性にとっては、エネルギーバランスが悪いために、本来の男性性すらまともに成長させることができず、結果として「未完成の人間」になっているだけ。(続く
08-06 19:17

続き)本来男女のエネルギー率が50:50%で100とした場合。女性の良さを否定したために(20%)、男性の中の女性性エネルギーが20%しか稼動しないと、男性性も20%しか稼動できない(20:20)。そこを無理やりエネルギー100にしようとして残り60%を男性性で補うから異常に(続
08-06 19:21

続き)上げ底の男性性エネルギー60%は、女性性エネルギーの裏打ちが無いために、暴走しやすい。だから、女性性エネルギー20%の人と揉めることにもなる(同等なので)。しかし興味深いのは、男女比50:50%使いこなせる人は、エネルギー100%になった後100:100の出会いになる。
08-06 19:25

女性の側も、自分の能力(女性性エネルギー)20%しか肯定できないと、使える男性性エネルギーも20%止まりなので、残り30%分の男性性のことが全く理解できなくなる。だから男性を癒すことも応援することもできず、暴走を恐れてただやみくもに押さえ込もうとしているかも。
08-06 19:29

とはいえ、一万年も放ったらかしだったことを今さら20年くらいでどうにかしようというのだから、「ヴィーナス女神セミナー」で伝えている内容は、かなり大変な作業なのかもしれない。(ちょっと宣伝 http://t.co/LxNRUEKptW
08-06 19:48

RT @SelfTherapyCard: たとえあなたの周りに何が見えていようとも、本当は愛が勝利し、成功が訪れていることを、「喜び」が教えてくれます。もう祝福し始めてもよいのです。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/psIjWvn5ZG
08-06 20:50

RT @HERO_WOLFDOG: 他人を酷い目に合わせてやんちゃは無いわ。やんちゃっていうのは流れの速い用水路渡ってサンダル流されたり、山奥一人で昆虫採集行って全身アブに噛まれて血だらけになったり、樹液舐めるカブトムシ見て美味しいのかと思って舐めて苦さに悶絶するのとか、そ…
08-06 20:55

RT @MkinokoM: プラバンがあるじゃろ!描きます!切ります!!塗ります!!!焼きます!!!! #これがこうなってこうじゃ http://t.co/GZ9AKOjX7q
08-06 21:00

RT @ugar8: ワイルド7がいかにとんでもなく権力を付加されているのかがよくわかる。飛葉が警視長、オヤブンが警視正、ユキが警部補だから、その年齢と比較すると凄い設定なのだなあ。 https://t.co/10ETLEDj37
08-06 21:06

なぜこの雑誌をとっておいたのかと思ったら、遺跡や脳の記事とともに、上ケンのイラストが… http://t.co/dPYgtRo6u9
08-06 22:06

この資料も古いから捨てよう。自衛隊本はまだ読むヒマないし、米ソは昭和55年、自衛隊主要装備は防衛庁時代…でも、これで私が資料も無く自衛隊を特別救助隊にしろと言ったわけじゃないって判るかも。 http://t.co/Uz8vZXZOBM
08-06 22:55


angelriel

「このままひっそりやり過ごしていれば、戦争体験者がほぼいなくなった時にまた戦争でひと儲けできるのに、アメリカが2015年とか17年とか急かすから目立って来ちゃったんだね」とるちたまが皮肉を…
08-07 00:59

日本人の男性性エネルギーが病んでいるのは、敗戦のせいではないんだよね。むしろ、もっと前から病んでいた。もともと女性性エネルギーが傷ついていたから男性性エネルギーが暴走してしまい、大きくバランスを崩したことが敗戦という結果で、その気づきのチャンスを得ただけのこと。
08-07 01:05

憲法第9条を守りつつ他国の侵略的外交にどう対応するのか?と気にはなるけれど、もうやるべきワークはやったし、むしろ本当の問題は「アメリカに追従するセルフイメージの低い病んだ男性性エネルギーに任せておくと、馬鹿な小学生より危ない」ということの方なので…女性性の女神エネルギーの復活が先
08-07 01:06

戦士(男性)がナワバリである国土(領土・国境線)を守ろうとするのは、動物の本能だからあたりまえ。大事なのは、そのやり方(Howどのように)の部分。武力で押さえ込むと長期的に効果的な相手には武力、経済なら経済、文化なら文化と頭脳を使って動かなくちゃ。方法を一つに絞らずに多方面から。
08-07 01:13

「男性性が病んだ人に政治を任せるのは、幼稚園児に車を運転させるようなものだ」とはいえ、だから女性が出張ればいいというものでもない。男性性エネルギーが病んでいる時は女性も同じ。むしろそこを補うべく女性性エネルギーを過剰に使っているので、健康的な競争でさえ否定する可能性があるから
08-07 02:05

男性性エネルギーと女性性エネルギーは一人の人間の中に50:50で100%なければならない。そのうちの30%を使いこなせれば、もう一方の30%も使いこなせるという関係。それは、右足と左足のようなもの。右足を前に出す時には、左足を軸にしてバランスをとるからパワーが伝わる。(続く
08-07 02:09

続き)別な例えでは、有能なゴールキーパーがいるから、フォワードが攻撃に行けるのと同じ。しかし…日本の女性は男性性エネルギーが病んでいるために、もう一方の女性性エネルギーも使いこなせない状態。そのせいなのか?無意識に家庭から男性(夫)を追い出してしまった…
08-07 02:11

男性性エネルギーと女性性エネルギーが一人の中で50%ずつということなので、男性性エネルギー100%使いたい時は、女性性エネルギー100%を担当してくれるパートナーと組むことになる。それが100×2人で200の状態。いやむしろ、意識して使うと100×100になるカップルもいる。
08-07 02:15

女性は右脳と左脳の連動が良いので、訓練すれば左脳の論理的思考を使いこなすことができる。(一万年も封印していたから錆びているかもしれないが…)それによって、子供たちや男性の持つ一人ひとりの素晴らしい能力を活かすことができる。そういう教育と訓練がこれから必要になる…
08-07 02:21

男性の持つ集中力と、専門的に訓練される技能と、競争による向上心が建設的に活かされれば、その国は繁栄する。そのために、マネジメントできる女性脳の役割りが必要になる(男性・女性を問わず、マネジメントできる人ということ)。世界が争いに満ちた方が儲かる人々は、それを邪魔するかもだけど(笑
08-07 02:24

ちなみに、国境が無くなれば世界人口に対して食糧は足りる。少なくとも日本人が輸入しては食べずに廃棄している食糧で、飢餓をなくすレベルまでいくという数字が出ている。人種差別や文化差別で上下関係をつけて安心を得ようとするのは、病んだ男性性エネルギーのしわざ。それを癒す女神が必要。
08-07 02:28

デモで自分達の主張をすることは国民の権利だけれど、勉強せずに恐れて人に流されるならそれは男性性エネルギーが病んでいるし、怒鳴り散らしたり嫌味を言って邪魔するのも幼稚で、同じものが逆向きに映っている鏡のような関係。数字と論理で平和的な解答を導けなければ、どちらも同じレベル。
08-07 02:35

男性性エネルギーが病んだ男達を見てしまうと絶望感を持ちかねないが、私が希望をもっているのは、前に書いたように私を導いてくれた師匠がみな男性だったことも大きい。彼らは、ときにバカな遊びもするが、イザという時に命がけで戦士としての凄いパワーを発揮できる人達だった。だから彼らを讃えたい
08-07 02:36

ワールドカップに出られなかった頃のサッカー日本代表。武田選手もいる。実はこれ、国立競技場の最終戦で負けた時にファンがビリビリに破いたのを、友達と拾って来て繋ぎ合わせたもの。知ってる選手います? http://t.co/yW4HqdK8Q7
08-07 15:04

ポスター断捨離つづき。「宇宙戦艦ヤマト」の映画で。B2の大判ポスターがこんな感じ。 http://t.co/5ZwWCHngP5
08-07 15:12

「さらば宇宙戦艦ヤマト」ポスターはこんな感じ。何度も引っ越したりしたので、かなり傷んでしまった。松本零士の書き下ろしは何かの付録? http://t.co/1fKm93L1yV
08-07 15:18

とうとう、三階の室温が36℃に…水道の水もぬるま湯状態。パソコンは電源を入れてないのに加熱でホカホカ。エアコン代が勿体無いので、ひとまず一階に避難。夜までメールの返信ができない…
08-07 15:50

RT @Daruism: 色んなソシャゲを無課金中心で触ってきたけれども、この部分ぐうわかる。 http://t.co/nPRUUMtDvE
08-07 21:30

RT @asana1988: 課金ちゃん①~④ http://t.co/lVYZYipxQB
08-07 21:47


angelriel

RT @Computerozi: アンパンマンとアイアンマンの違い<アイアンマン>スーツを着て戦う主人公が工房で発明する職人裕福で頭が切れる部下がカバーする仲間の一人がソー<アンパンマン>スイーツが来て戦う主人公が酵母で発酵した食品空腹で頭を切るブタや…
08-08 17:13

RT @masha_aq: 「まず前提として、世の中には「文章や絵には全く感情移入出来ない」という人たちがかなりの割合で存在するんですよ。」/実写映画化やスピンオフなどの派生作品についての私見 http://t.co/Xs9XTLZ20J ああ、色々なものが腑に落ちた。この人は…
08-08 17:14

母が父のことを「何ごともやりっ放しのパナシさんだ」と怒るけれど、そうじゃないんだよね。まず「自分にもやりっ放しなところが無いか確認しなさい」か、「相手がすべきことまで(境界線を越えて)世話をやき過ぎていないか確認しなさい」というどちらかのメッセージだから。
08-08 22:04

相手に投影された、自分自身の未熟さや失敗を許すか。相手の許しに対して、感謝するか。感謝と許し、両方でも良いし。
08-08 22:06

先週は、「ルーシー」のDVDをBGM代わりに見ていたが、途中から姉が持ってきた「ヤメゴク」に。今週は、「メタ・シークレット」のDVDをBGM代わりに見ていたが、途中から姉が持ってきた「ウロボロス」に…。昔、姉はよくおススメの曲をテープに編集して持ってきたが、今はドラマになったのか
08-08 22:56


angelriel

RT @akiramisato1127: おはようございます。8月9日『長崎原爆の日』平和への願いの象徴☆平和祈念像天を指した右手は“原爆の脅威”を水平に伸ばした左手は“平和”を軽く閉じた瞼は“犠牲者の冥福を祈る”という想いが込められています。 http://…
08-09 08:56

RT @nasukoB: 失言に苦言 http://t.co/gYVP6GNZiU http://t.co/u20wLv0Tbr
08-09 08:57

RT @seiya888_l: 【家を建てるように、現実をつくる】(バシャール)観念は、あなたが造りたい家の設計図にあたります。ここで言う「家」とは、あなたのまわりの現実のことです。あなたがどんな観念を持っているかによって、... http://t.co/fUB5b5m
08-09 09:32

雨が降らなくなって二週間…自室でのファッションが、「タンクトップとショートパンツ」から「布一枚(パレオ)」になりました…昔、南の島の旅行に行った知人からのおみやげが、17年経って役に立つとは…断捨離でも、ときめくものは残しておいて正解ですね。
08-09 21:57

メモ)アンパンマンとアイアンマンの違い <アイアンマン> スーツを着て戦う 主人公が工房で発明する職人 裕福で頭が切れる 部下がカバーする 仲間の一人がソー <アンパンマン> スイーツが来て戦う 主人公が酵母で発酵した食品 空腹で頭を切る ブタやカバがいる 仲間の中身がルー
08-09 21:58

人の脳は、話しかけられた時、1.自分に対して話しかけたの? 2.それは何語? 3.どういう意味? となってから、考えて→答えを出す-というので、男性に対して話しかける時は、まず名前を呼んでからでないと聞いていないことが多い。(続く
08-09 22:01

続き)特に男性は、名前を呼ばれるまでは話を聞いていないので、母「ここ鍵をかけておいてね、お父さん」だと「お父さん」から後しか聞いていないから、父「え?何?」ということになり、→母「お父さん、ここは鍵をかけておいてね」だと、父「わかった」となっていることに気づいた。
08-09 22:04

続き)これが女子に対してだと、母「ここ鍵かけといて…」の段階で、娘(あ、誰かに鍵を頼んでるな。誰にだろう?)となっているので、母「…お父さん」と続くと、娘(自分じゃなかった)となる。これが男子だと、母の「鍵かけといて」が父には「誰か何か喋ってる?」となっていたかも。
08-09 22:36

聞いたことある名前だと思ったら、厚切りさんかー RT @tom_0129: ジェイソンがぁぁぁ! #ntv #デスノート http://t.co/xbRBzWvK25
08-09 23:10

RT @hazumi_yuki: GETだぜー(*^o^*) http://t.co/cbVz6SxnWe
08-09 23:38


angelriel

RT @wndflwld: オーストラリア https://t.co/FTKMBKHBOi
08-10 01:15

女性性エネルギーの持つ「楽しむ力」は、調和しながら楽しむ能力。男性性エネルギーの持つ「楽しむ力」は、未知な世界を切り開くための能力。
08-10 01:24

男性性エネルギーが病んでいると、女性が解放されて自由になったら、自分達(男)にとって都合の悪いことばかりする(批判したり、傷つけたり、縛ったり)と思ってしまうだろう。それこそが己が相手に対してしてきた仕打ち。しかし、一時期は抑圧の反動が出たとしても、女性性が癒されると攻撃はしない
08-10 01:29

男女のエネルギーバランスが整うと、良識的な行動がとれる。女性性エネルギーが癒されると、男性性エネルギーを発揮できるようになって「自由であり、尊厳を守る」ことが可能になるから。 虐げられて来た女性達は「尊厳・自由」の体験がないために、その観念が育っていない可能性もある…
08-10 01:33

男性論女性論を語る男性たちは、一度、一万年くらい政治経済の世界から隔離され、論理的思考の訓練や教育を受けず、育児だけに専念してから、ものごとを語った方がいいかもね-とるちたまが。女性の場合は、狩りに行くということかな?あ、でももう働いてるか…
08-10 01:37

「自由になる」というのは、自分の責任で生きている自覚をするということ。女性が真の意味で「自由」になると、男性も真の意味で「自由」を獲得して、幸せになれる。そういう世界を創れる。
08-10 01:39

…と言いつつ、私は言葉が下手だし、何の権威も無い立場なので、いくら大事なことを伝えたくてもうまく説明できない。ここで何を書いてもムダかもしれないとも思う(笑)。あと10〜20年後には当たり前の世界になっているだろうけれど。
08-10 01:42

アカシックレコードにある「完成された形」が見えるので、ものごとの本質を見抜くことだけはできるから、あの人の本のここと、この人の情報のここが繋がっていて、そこにこの実例を持ってくれば完璧になる-ということは判るけれど…今は、その作業に時間をかけるヒマがない。
08-10 01:48

異常気象や高温化が進んでいる中で、過去の記録を見て「最低気温」と「最高気温」だけを見ると、今と同じ数字があるかもしれない。けれど、1日の中で最高気温が10時間連続で、最低気温になったのは24時間中に2時間だけかもしれない…という点は考慮されているのだろうか?と疑問に思う。
08-10 02:26

RT @ryuseitakaki: この雲すげぇ虹かかっとるし羽みたい http://t.co/1ViAU14wt3
08-10 13:10

高齢者の熱中症が心配の地球温暖化。お年寄りは「冷房の風が苦手」と言うと、工夫すれば良いのでは?と反論されるかもしれないが、高齢者になってみれば判ると思う。気管支も粘膜も弱ってるので、直風じゃなくてもエアコンの風で喉や鼻がやられて、誤飲で肺炎とか、咳き込むと肋骨が折れる可能性も。
08-10 14:38

高齢化して子孫が残せないと、その民族は滅びる。だからその国を滅ぼしたかったら、水や食糧を止めるかエネルギーを止めるか、文化に影響を与えて堕落させる方法がある。戦争をしなくても人口は減らせる-とるちたまが。イザナミ系の東北文明は子孫が残せずに滅びかかった-という話もある…
08-10 14:46

エジプトやローマ帝国や平安京もそうかもしれない。平和が続くことで、それを続けようとして改革を恐れて保守的になると、高齢化してエネルギーが衰え、近隣の新興国にとって代わられる形で文明が滅びる。一方で、肥大化した都市が資源の使い果たし、水源の枯渇で滅びる場合も。
08-10 14:46

RT @WataruFuruba: 現在、日本人の特性とされる、極端に従順な奴隷根性は徳川三百年の努力の結晶。そこにうまくかぶせてきたのがGHQ。アメリカさんの戦後処理、ステルス植民地化。江戸時代前の安土桃山とか、無茶苦茶で文化もカオスで面白かったのにね。 https://t.
08-10 19:01

RT @sotogawa014: 新刊は暗黒面に堕ちました… http://t.co/W094boy2IS
08-10 19:09

「ありがとう」をとなえる時に、「忘我や滅私になるまでとなえるんだよ。メッシになるまでドリブルするのとは違う。疲れるから」とるちたまが。マジメに聞いて損した=3
08-10 20:55

姉が持っていた、ラジオドラマ「紅衣無法門(こういむほうもん)」のポスターも断捨離。今は亡き、富山敬さんが… http://t.co/OUuj8T9QXF
08-10 22:12

「このセミナーに参加したら変われる」とか「このワークで目覚める」というのは、実は、そこへ行く前までに自分の中で「こうなりたい」という意志があって、ワークショップやセミナーはそのエネルギーに引き寄せられて出会っている。だから、その時の自分に受け入れやすいものをちゃんと設定している。
08-10 23:06

セミナーやワークショップに参加しても上手くいかなかったという人を見ると、じつは「まだ変わりたくない」という潜在意識があるのに、焦ってしまっていることが多い。なので、そのワークの効果が出るのが3年後だったり、主催者が依存を誘うような内容に魅かれてしまったりすることも…
08-10 23:08

関連記事
【2015/08/01 03:18】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<誕生日によせて…/ケーキの写真を追加 | ホーム | 国会議事堂の見学のリンク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -