本当の「完璧」とは
楽天ブログを閉める予定で、直接、公式サイトにまとめる前に、過去の記事を
公式ブログのFC2こちらに転載しております。

2007/05/17
本当の完璧主義というのは…】
 「完璧主義」の定義とでも言うんでしょうか。
ある日のセッションの中で、完璧主義について神様(宇宙=高次元)からのメッセージです。


 神様は何も否定しないので、 「完璧」というものを目指すのは悪いことではないとして、大事なのは「完璧」と呼んでいる観念の内容(定義)なんだそうです。
一言ひとこと で「かわいい猫」と言っても、姿がかわいいのか、しぐさが可愛いのか、柄がかわいいのか、値段がかわいいのか、全部なのか、何人が支持しているのか…などの違いがあると、実はバラバラの価値観で話していることになるので)

一般に「完璧主義者」というと、わりと否定的に捉えられている価値観でしょうか。
→人間は、本来完璧であるはずないのに、それを求めて、かえってストレスで自分を苦しめたり、他人を批判して苦しめたり…
果ては病んだり暴力に行ってしまったり…迷惑この上ない人物像というもの。

一方でスピリチュアルな視点からは、「人間は本来完璧に創られている」のだから、
「そのことを思い出す」ことが人生だなんだ、という話もあるわけで。

「完璧」には、
何かいつも成功していて、
にこやかで、
お金があって、
パワーがあって、
他者を苦しめるような言動はせず、
失敗がない状態…
みたいなイメージを持つ人も多いかもしれません。
「完全」という言葉と近いイメージです。
完璧の「璧」は、玉が傷ついたり欠けたりしていないという意味になるわけですが。

さて、神様(宇宙)が定義している「完璧」とか、人間としての「完璧」というのは一体どういう状態なのかというと…
メッセージでは、「宇宙そのものを目指すこと」だと言われました。
 ・有ると無いが同時に存在すること。それを体現すること。
例えば、光と闇が同時に存在するように。
例えば、仕事などの役割が果たせる姿と、それがまだ成り立っていない状態が混在することも「完璧」。
成功と失敗が両方体験できること。
光か闇のどちらか片方だけの経験や、一方方向からだけの視点ではなく。
-- とのこと
成功しかしていないとか、失敗しかしていない-という人はまずいないと思いますが、それが完璧であるということ。

セルフイメージが高いと、失敗しても(他人からは失敗と評価されても)、本人自身は「成功へのプロセス.1」と考えるので、その場合は本人が「成功しかしていない」と言うかもしれません。
 
 本当の(真の)完璧主義(完璧主義で生きるor完璧を目指す)ということは…
簡単に言ってしまえば、「今現在の状態を満喫すること」なんだそうです。
魂が苦しみたがっているなら、苦しんでも良いし、魂が喜びたがっているなら、ぜひ喜んでいただきたいと思います。

 スピリチュアル本の霊訓に書いてあるのと同じですね(笑)。
「我々は、つねに完璧を生きている」
霊的な視点から見ると、
 「今を生きることが=完璧主義」となるんですね。

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2015/08/11 22:49】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<終戦記念日によせて- | ホーム | 08/11〜のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -