08/21〜のツイートまとめ
angelriel

DV含め生贄のような生き方をする親を見て育つと「愛情のやりとり」が解らなくなって、殴られるのはOKとか、搾取されても与える方が良いとか、相手に身勝手させることが許しだと思ってしまうかもしれない。成長には繋がらない。見分けるポイントは「自分が自信持って胸張って生きられる」かどうか
08-21 19:24

これまでにも「スピリチュアルなんだから挨拶なんてしなくていいでしょ?」的に馴れ馴れしくされたことがあるが、波動の高い人とは実際あいさつが後でも繋がれるけれど、波動低い人の場合は、友達を巻き込まないためにも警戒せざるをえない。ただ、波動高い人は挨拶もちゃんとしてくる…
08-21 23:16

そのとおりですね! https://t.co/Loo4VRXvas
08-21 23:19

今日は整形外科の診察とリハビリのあと、百八円ショップでパテを買ってきて、1階のトイレの壁に母が空けた無数の画びょうの穴を埋める作業をしていた。母は、画鋲の痕を隠すためにカレンダーを貼っていたらしい。
08-21 23:26


angelriel

私の全身の皮膚が顔以外まだら模様になっているのは、生まれつきではなく、2004年にステロイド軟膏から自力で離脱した時に半年間かきむしり続けてしまったため、その代償でなったもの。そこからスピリチュアルに入ったので、それ以降に出会った人は私のもとの肌を知らない…
08-22 04:33

皮膚が無惨な状態になったけれど隠さないことにしたのは、何度も挑戦しては失敗し、一度は入院になったステロイドからの離脱にやっと成功した、という勲章の意味があるから。
08-22 04:42

とはいえ、猫のように柄のある生き物やウサギのように全身に毛のある生き物はいいなぁと思うこともある(笑)。柄ごと愛される、ということなので。
08-22 04:48

ミラ・ジョヴォヴィッチの映画「ウルトラ・ヴァイオレット」、あらためて見直したら、ウィスル性のバンパイアのお話だったのね。それで超人的になっていたのか。何で最初に見た頃に気付かなかったんだろう。
08-22 17:53

全国各地で参拝した神社・仏閣のお守り。お守りやプレートのない所もあったけれど…二代目が切れたし、どんどん増えているので、これを使って新しいロザリオを作る。海外に持って行けるように http://t.co/d3Dn2jWxLF
08-22 19:37

断捨離で片付けをしていたら、豊かさ引き寄せのためにとっておいたヘソクリを見つけた☆旧札時代の…! http://t.co/wvvWgbSP1Y
08-22 21:24


angelriel

疲れやすい人は、ビタミン不足や精神的ストレスのほか、肝機能低下の可能性も注意したほうが良いかも。肝臓弱って来るとだるいから。
08-23 00:37

クレープ特集.1生クリームが食べたいので、いつも注文するのはチョコホイップ。 https://t.co/74ZFgcDaiF
08-23 01:26

長江會の太極拳教室がなくなってしまうというので、町田のスポーツクラブをやめるかも…もともとは合気道を習っていて、ビッグバンの時から20年くらい通っていた。流派が違うと内容も違って来るから、ずっとそこを選んでいたけれど…大野に移れというメッセージだろうか…
08-23 04:51

そういえば…怒りをガマンし過ぎて鬱状態になった時、町田のスポーツクラブに行こうと思って支度して、靴を履いて玄関でリュックを背負ったら、そこまでで体力が尽きてしまい、部屋に戻って寝たことがあったっけ。あの体験のおかげで、疲れるということや怒りの自覚が大事ということを学んだ。
08-23 04:55

私の場合、じっさいに実験してみたり、自分がちょっとでも体験してみたことを元にして資料を集め、研究して記事にしていることが多い。そうでないと、ただの憶測や思い込みになってしまうので。だから、カウンセリングをしている時にも共感ができるのだと思う。
08-23 05:02

全国各地のお守りプレート、ひとまず北海道から沖縄までを繋ぎました。このあとヘンプで編んでいきます。 http://t.co/fYOhraXj7g
08-23 21:50

RT @leo_riel: 過去の記事から〉あなたが幸せになっても誰も困らない。あなたを好きな人はあなたに幸せになってほしい。あなたの幸せを望まない人はあなたの友人(味方)ではないので、味方でない人の望みをかなえる必要はない。あなたが幸せになれば、幸せな人は他者の幸せも…
08-23 21:52

ショック!!新しいお守りを忘れていたので、最初からやり直し〜全部で115個あるのに…orz http://t.co/b3JoLMTIhL
08-23 23:55


angelriel

松居桃樓師の教えで「何を語ったかより、何を語らなかったかに気づきましたか?」と言われていたので、何か報道されたことによって、報道されていないことの方に関心を持ってしまう…
08-24 00:14

8/25『無料遠隔ヒーリング・竜神ワーク』のご案内。ヒプノ&インナーチャイルドヒーラーで竜神系のモリヤさんが箱根でワーク。ヒーリングエネルギーを遠隔で受け取れるそうです!どんどん拡散してシェアしてくださいね♪⇒ http://t.co/LqCnRdToI2
08-24 00:32

雷か花火大会かと思ってた…【相模原の米軍関連施設で爆発音】神奈川県警に入った情報によりますと、午前0時45分ころ、相模原市にある米軍関連施設「相模原総合補給… NHK生活・防災 http://t.co/j3276Nt5tX
08-24 02:53

神奈川県は、沖縄・北海道に続いて日本で3番目に米軍基地が多い県だから、住所が書かれていないと何処だかわからない…
08-24 03:03

死傷者のないことを祈りつつも、最近やたらと爆発が多い気がするので、何かのメッセージかもと思い、自分にもなにか爆発的なことが起こっていないか検証したところ、昨日フライパンでとうもろこしを爆発させてポップコーンを作ったことを思い出した…
08-24 03:10

母を観察していると、他者に文句を言う人にかぎって「自分の望みを正確に伝えていない」ことが多い。自分がなにを望んでいるか気づいていない人すらいる。だから、欲しいものが来なくて文句になる。引き寄せやスピリチュアルや自己啓発で「自分の望みをあきらかにする」ことを重要視するのはそのため
08-24 22:30

引き寄せで欲しいものが来ない時、タイミングもあるけれど、「本当の望みが明らかでない」ことを教えるメッセージであることも多い。でもそれは失敗ではなく、第一段階ということ。一つのオーダーをしてみないと、本当の望み(願い)に気づかない場合があるから。それで再オーダー・追加オーダーをする
08-24 22:36

レストランで、みんなが生姜焼きを頼んでいてイチオシだからと自分も頼んでみたけれど、好みに合わなくてもっと辛い方がいいとか甘い方がいいとか、鶏肉がいいとか、違いに気づいて本当に食べたいものが解る-そんなことが「引き寄せ」にもある。失敗しても怒らず焦らず、感謝して再オーダーする。
08-24 22:42

“@hazumi_yuki: 誕生日プレゼント沢山貰いました(#^.^#)みんなありがとう〜♪♪メールもありがとう〜♪♪ http://t.co/clpSIdVXZF”お誕生日おめでとうございます☆
08-24 23:48

天使のお茶会、ご参加ありがとうございました☆真摯に人生に向き合い、正直に表現してくださるお客様との楽しいお喋りの中で、たくさんの気づきをいただきました。いつも応援しております♪ http://t.co/csE4aXQyrR
08-24 23:52

ありがと〜♪お祝いしましょーね☆“@hazumi_yuki:明日香さんありがとうございます〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆来月あたり誕生会ランチしましょうねー!明日香さんもお誕生日おめでとうございます!!同じ8月嬉しいです〜♪”
08-24 23:54

弥勒菩薩系は普通の人と逆のことをやったり感じたりする傾向があるので、もしかしたら私は人生の最期に「やっぱり愛が大事だ」「許しが必要だ」と言わず、「もっとお金を稼げば良かった」「もっと仕事すれば良かった」とか言うかもしれない…?
08-24 23:59


angelriel

RT @pg_89ers: た、炊いた肉(にっく)…“@GAC_1108: タイタニックって聞くといっつもこのレシピのこと思い出す http://t.co/6embqdpz4b
08-25 01:46

RT @leo_riel: おはようございます。今日も素晴らしい1日を、ありがとうございます♪
08-25 13:15

基本的にすべては魂で選んでいるので、本当は「素晴らしい日」しか存在しないわけで。「そこが地獄のどん底でも、人生の暗闇にいても、あなた自身が光そのものであることを忘れないように」とのメッセージ。
08-25 13:19


angelriel

気温の急激な変化で、咳や喉の痛みがあるとき、それ以前に鼻の方に異変がある、と気づけるかどうか…
08-26 01:39

音の波は、同じ波を加えると倍増し、真逆の波をぶつけると消える。それを応用して、録音したモーター音をちょっとずらして再生することで騒音を消すことができる。ということは…グチをこぼす人の言葉をちょっとずらしてリピートすると、消えるのだろうか? 喜びの言葉は一緒に繰り返すと倍増?
08-26 01:45

RT @evo3183: はいはい。モデルさん、今日もよろしくね♪ http://t.co/RxR6Nj9ikA
08-26 02:08

RT @kamakura_tosyok: もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。
08-26 13:58

RT @With_Gir4ffE: シュレッダー職人の朝は早い http://t.co/8STJrlzNg9
08-26 14:01

RT @getters_iida: いい言葉だと思ったら、 つぶやくと身に着く。 いい話だと思ったら、 話して伝えてみると身に着くもの。 聞いただけでは身にはなかなかつかない 言葉に出すと早く身に着くもの
08-26 14:16

RT @Ankitsukai: いい加減、『いじめ=犯罪』という事を当たり前の感覚として社会に定着させられないものでしょうか。実際、いじめの内容はほぼ全てが犯罪行為であり、本来であれば警察が介入して加害者は逮捕されて然るべきなのに、学校内の出来事だからといって犯罪ではなくいじめ…
08-26 14:19

RT @Ankitsukai: いじめ問題に警察を介入させる事に対して、「加害生徒はまだ未成年だから、将来を考えて警察沙汰は避けるべき」との意見も聞きますが、そもそも警察沙汰になるという事は、犯罪を犯していたからであり、罪を償わせるのは当然ですし、何の罰も受けさせずに済ます方が…
08-26 14:20

RT @Ankitsukai: @USK_Sato 教師側の本音としては単に保身だと思います。いじめで警察沙汰や少年院行きの生徒が出ると、教師としての評価が下がるから嫌なのではないかと。本当に加害生徒の未来を考えるなら、ご指摘の通り、更生を第一にするし、堂々と警察沙汰にして、加…
08-26 14:21

RT @Ankitsukai: 小説家が、他人の話を小説のネタに取り入れる事は普通にあるのかもですが、やってはいけない一線はあるのでは。いじめや虐待やレイプや差別や迫害を受け続け苦しみもがいている人の体験や人生を、自分で考えたフィクションの話として使うのは駄目だと思います。実際…
08-26 14:25

メモRT@yakanifu:みんな「悲惨な戦争体験」聞いた事あるんだなぁ俺が聞いた事あるのなんて「満州居たけどな〜んも無くて戦後日本に帰ってきてからの方が酷かった」とか「ビルマの山でイギリス兵と出くわしたけど、お互い1人だったから口裏合わせて戦わないで帰った」とかなんだけど
08-26 14:40

片付けでは、カテゴリ分けの上手・下手も重要なポイントだと思う。片付け下手な母を見て「なんでこんな出しにくい所にしまうの?バカじゃないの」と思う時、あえて怒りを感じるようにすると「じつは自分の所にも、何でこんな出しにくい仕舞い方してるの?という何かがあるはず」と気づけるので助かる
08-26 16:05

RT @ daihachi_kuzu: 友人が体脂肪率30%オーバーという話を聞いてボロクソに言う我が友人たち「体の三割脂ってお前」「人体って七割は水でしょ」「水と油しかねえじゃねえか」「肉体はどこ行ったんだよ」「ドレッシングかよ」
08-26 19:10

RT @SelfTherapyCard: 人が恩恵によって何かを達成した時には、自分がしたのではなく、自分を通じてなされた感じがします。 「セルフセラピーカード」 http://t.co/psIjWvn5ZG
08-26 19:10

ゲームもしていないのに、魔が差して勢いで申し込んでから5カ月…届きました。人生初ねんどろいど、三日月宗近。とりあえず飾ってみる。 http://t.co/OAVF3aJKBo
08-26 20:10


angelriel

せっかくなのでタグ付きでつぶやいてみる。ねんどろいどというものを初めて購入したので、取り敢えず両手に持たせて飾ってみた、三日月宗近。#goodsmile #刀剣乱舞 http://t.co/eKM0v20ZPf
08-27 00:52

野性のアザラシをひそかに「野ざらし」と呼んでいたけれど、子どものアザラシが「こざらし」と呼ばれているのは知らなかった。
08-27 01:03

「子どもの頃の夢」の話題で、ケーキをたくさん食べたい・時間を気にせずゲームをしたい・スーパーカーに乗ってみたい・ウルトラマンになりたい・プリンのお風呂に入ってみたい…とかそういう人は多いかもしれないけれど、自分はただひたすら「ケンカのない平和な世界に住みたい」だったのを思い出した
08-27 02:58

RT @whirlpool: オリハルコンの語源がアウリカルコム=金の銅で、その実態は真鍮だったという説、一見夢がないように思えるが、真鍮に必要な亜鉛を精錬して取り出すのが異常に難しく、何故かダキア人だけが紀元前から知っていた秘術中の秘術だったために真鍮が超絶稀少な貴金属だった…
08-27 13:51

RT @numrock: はじめて米騒動に参加する人向けのFAQをつくってみました。 http://t.co/hRGkuNesBA
08-27 13:54

RT @numberhundred: Retweeted ゲッターズ飯田 (@getters_iida):5分で聴ける曲は5分では作れない。5分で読める本も5分では作れない。価値を感がられないから、吸収できない人がいる。
08-27 14:20

RT @numberhundred: Retweeted ゲッターズ飯田 (@getters_iida):中途半端な人ほどプライドが高い。自分がプライドが高いと思ったら中途半端だと思った方がいい。
08-27 14:20

実践の体験も素晴らしい。・話し方聴き方実践をやってみた。 - スズコ、考える。 http://t.co/kVndW8LHrm
08-27 17:16

RT @leo_riel: 忙しいと忘れがちなので、お風呂で湯船に浸かっているときに、全身60兆個の細胞に「いつもありがとう」と伝えています。おフロの素粒子にも、ありがとうと言ってます☆
08-27 20:53

RT @leo_riel: 日本では、20歳になったら自分の責任で生きることになっている。「自由」とは「自分で選択し、その結果の責任を負う(受け取る)」ということ。結果が思わしくない場合は、望むイメージでまた引き寄せればいいので、まずは、幸せになる・豊かになる・上手く行くな…
08-27 23:45


angelriel

ほとんどの神社(の祭神)にフリーパスで入れてもらえるお守り… https://t.co/3vDz4cTjT5
08-28 01:19

殺せんせーに教わりたかった☆ RT @kimextratone: ちなみに、三角関数はサインコサインタンジェント以外にもこれくらいあります。 http://t.co/zEtK1t5ti0
08-28 13:42

RT@JGR05917056:三角関数が必要ないとかいう話が出回ってるけどピザをきれいに6等分する時に役立つhttp://t.co/lIGlIBTzJW @naomisbar:三角関数で水色んとこに目印つけてホールケーキ3等分楽にできるhttp://t.co/Oe5a0of9Jy
08-28 13:49

RT @C4Dbeginner: なぜ「99%の人に必要がない学問を教えるのか」というと、「いったい誰が1%なのか、教えた後でないと誰にもわからないから」イランには女子教育の自由があった。マリアムはテヘラン大学からハーバードに渡り、フィールズ賞を受賞する。必要な教育を受けること…
08-28 13:56

ただ、教師自体が理解していないと、教え方がヘタで、それが試験の点数になり、テストの点数=人間の質だと思っているセルフイメージの低い人達の餌食になりかねないかも。あ、男尊女卑発言する人は、側に立派な女性(女神)がいないか、感謝の足りない人だったりすることが多い。女尊男卑も同じ…
08-28 14:06

るちたまが言うので気になる。長年の放射能で遺伝子や脳細胞をやられていて学力が下がっているとか、そんなことはないでしょうね…あ、だから植物の名前とか詳しくなって、奇形がないかどうか解った方がいいっていうブラックジョークだったのか。
08-28 14:31

気づいている人も多いと思いますが、「運は使えば使うほど強くなる。ただし、愛と感謝がないと波動が下がるので運気も下がる」。運を使い果たすという言い方をする人は、当たり前だと思っていて、おかげさまという感謝がないか、自力の努力を怠っているか、他者を嗤っている可能性が…
08-28 16:32

幼児と高齢者は着替えがたくさん必要(汚す可能性が高いので)-と言いたいが、それなら「身体の全細胞が30兆個を切ったら」という条件に言い換えても良いのかもしれない。
08-28 16:59

スピリチュアルのお客様から教えていただいたリンク♪・うさぎの天使すぎるファッションショー 花冠をつけたうさぎがかわいいと話題に http://t.co/2CHUnE747Z
08-28 20:12

最初にパソコン(というよりワープロ)を習った時、「アクションとしてはキーを2倍打つけど、英文もあるからローマ字入力の方が26文字で覚えやすいよ」と言われてそちらを選んだけれど、歳をとると、ひらがな入力のキーを全く覚えていないことに気づいて、ちょっとショック(笑)
08-28 20:16

FC2ブログだけでなく、アメーバブログでもスピリチュアル記事を載せたいと思いつつ、アメブロは商業リンク目当てのコメントが多いので迷っている。どこかのビジネスセミナーで習った通りのコメントが来ると、「ああ、またあそこのセミナー開催されたんだ」と思ったりする。
08-28 20:27

せっかちな私は、面倒くさいことがあるとイライラする。この怒りの正体も解っている。「時間=命」と思っているので、ムダに時間を取られると、命を取られたと思って相手を「敵」だと認識するから、そこで攻撃が必要か?と感じるからだ。だから長文メールでも正直に全部書いてあると安心する。
08-28 20:31

断捨離で、使わない物が出てくるとやっぱり少しへこむんですが、引き出しの中に0.5のBのシャープペン芯がもしかして一生使えるぶんくらいあるんじゃない?と思ったら、浮上して来ました♪
08-28 21:43


angelriel

昨夜は作業の合間に話題の「テッド」をチラ見しようと思ってTVをつけたところ、映っていたのはどう見てもタヌキだった…
08-29 02:14

「炎の怒り浄化ワーク」ご参加ありがとうございました☆開催記念のプレゼントキャンドルは、バラでした♪怒りは早めに癒しましょう〜。これまでの努力と愛が報われて幸運が訪れますように、鞍馬の尊天さまとともにお祈りしております。 http://t.co/nNPcMmrsoa
08-29 21:01

世界の人々と友達になる。・石原さとみが語った「なりたい自分」が素敵すぎた - NAVER まとめ http://t.co/XCzxOhG8c2
08-29 22:57


angelriel

研究しているわけではないけれど、日本語と英語の違いにあらためて気づく。日本語はあいいうえおの母音を発しながら「唇の形」を縦や横や尖らせるなど変化させるので、舌の使い方は統一されているが、英語は唇を噛んだり舌を歯で挟んだりレパートリーが多い感じ。聴覚障害者に発音しやすい言語は無いか
08-30 00:36

英語のスピードラーニングを聞いていると、いつのまにかサンサーンスの白鳥とかBGMのクラッシックを覚えてしまう…それにいくら日常会話だからって、内容が男尊女卑の日本文化だったりするので、それがストレスを感じて続けにくいかも。
08-30 00:41

英語のスピードラーニングを聞き始めて1年。宣伝するわけではないが、聞き流せと書いてあるから買物のBGM代わりにイヤホンをして、無意識に入れるためにあえて集中せずに聞いたりしていたら、フッと「会話の内容を理解するのではなく、その場面を映像でイメージする」という方法が浮かんで来た。
08-30 00:44

日本人同士がネイティブな英語発音を理解できないと(ヒアリングできないと)、国内の英会話は、まず-英語発音の会話を聞き→それを日本語英語に直して→英語の意味を訳し→その回答となる日本語の意味を考え→英文に訳して→英語で発音する-という面倒くさい状況になっているかも。
08-30 00:48

「30万円のゴミの話」。食洗機や浴室乾燥とか、これまでも使っていないから無くてもいいよと言ったのに「今度は使うから」と設置した母だが、結局使っていない。ルシ様に言わせると「30万円のゴミだ。君はゴミに30万払うけど、ハワイ旅行は高いから行かない、と言うんだね」って言われそう…
08-30 15:40

断捨離では「旅行の20万円は惜しむが、使えない邪魔なゴミに30万円かける人」だけれど、コンマリだと「あなたは、購入時のときめきのために、30万円かけたんだね」または「それがある、という安心感のために30万円かけたんだね」というところか…
08-30 15:43

どちらが正しいか?ではなく、自分はどういう価値観で生きているのか、どういうことを大事にしているのか、知っていることが大事。母のおかげで、自分の人生でのお金の使い方について、たくさんの気づきがもらえて、正直本当にありがたい。
08-30 15:46

サインしていただきました☆上野顕太郎著『暇なマンガ家が「マンガの描き方本」を読んで考えた「俺がベストセラーを出せない理由」』扶桑社。キャラは超懐かしい「忍が行く!」の忍ちゃん♪オマケの「マンガ家入門」も。 http://t.co/5ux2CtzLyt
08-30 16:43


angelriel

あれ?もしかして自動チャージのSUICAやPASMOなら、(チャージ機に入れないから)ミッキーのシールとか貼っても使えるのかしら。しまった!東京駅100年記念スイカ2枚も申し込んじゃって年末あたりに来るかもしれない。神社とか好きな画像コピペしてシール作れば良かったかも…(笑)
08-31 01:32

ひとつ疑問なんだけれど、もし現代の戦争に日本が巻き込まれるとしたら…というシミュレーション、映画とかマンガとかでも良いので誰か本気で研究していないかな。私が知らないだけ?今の日本は鉄道も通信も国営じゃないので、国を挙げての戦争はムリだから、局地戦やその他の可能性があると思って…
08-31 01:35

一番恐れているモノにこそ勇気を持ってフォーカスして、理想に照らしあわせて問題点や改善点を見つけ、対処方法を持っていないと。つまり、夏によく出るアリエッティを恐がるだけじゃなく、弱点を知って殺虫剤を準備する…とか
08-31 01:42

あと、日本がもっと武装した方がいいと思っている人々は、本当に「他国や隣国が攻めて来ないようにするため」だけが目的なのだろうか? スピリチュアルでは、多様な意見をどんどん吸い上げた方が、引き寄せ的に最善の結論(対策)が出るので、画一的意見や二者択一な論争を見てしまうと違和感がある。
08-31 01:56

武術でも、達人は前の敵しか見ていないということはなく、周囲全体の動きを感じながら、必要最低限の力で相手を制しているので…
08-31 01:59

国際人に育てたいなら英語は子どものうちから習った方がいい。その時、日本語と英語を別々に教えるんじゃなくて、「食べる・食する・eat(英語発音)・イート(日本語発音)」のように、一連の「言い方の違い」として覚えると良い、というメッセージが。
08-31 02:21

とりあえずワークで使うためにオートチャージにしたPASMOをデコってみたので、これで改札を通れるなら、毎月違うシールを貼ろうかと思う。 http://t.co/gHq2xmRZa4
08-31 02:42

RT @UmezawaUme: みなさんこんばんは、ラプンツェルです本当です(・ェ・) http://t.co/vO7xE8a1vL
08-31 03:32

ん?今の憲法や第9条がアメリカからの押し付けだからやめようと居いうなら、同時に、朝鮮戦争でアメリカの手伝いのために作った自衛隊も、一旦解体しないとならないのでは…
08-31 05:24

自衛隊じゃなくて、救助護衛隊にすれば銃も撃てるし邦人も助けられるし、さらに国連軍に参加すれば、多国籍軍として活躍できるのでは…あ、それともやっぱり他民族を殺戮とかしたいのかな…
08-31 05:28

中国経済を暴落させ、混乱に状して中国人の人口を半ぶんにするためにアメリカが戦争を仕掛け、朝鮮半島は韓国がとり、日本はアメリカの植民地から独立して、アジアを平定していけるか?という、いつか聞いた官僚のシナリオで誰かマンガ描かないかな…
08-31 05:33

町田のぷらっとテラスでランチなう http://t.co/cTS2ksm1ub実は貰ったクーポン券が今日までなので。山のホテルのハンバーガーランチを撮影に…
08-31 13:47

無知な人ほど他者の教育機会を奪おうとする?・「女子に数学は必要」とナイチンゲールが教えてくれた件 http://t.co/jWv96OxRb3 彼女が取りまとめた報告は、統計になじみのうすい国会議員や役人にも分かりやすいように、当時珍しかったグラフを用いて視覚に訴え
08-31 19:17

FCSでカウンセリングシートを書くのも同じかな。・ケンカした翌朝、彼の顔を観る時の3つのコツ http://t.co/s0HY9COQxm
08-31 19:22

知性があるつもりで発言し実は本人が無知だったことが露呈した県知事とか、自民党を離党したどこぞの若い議員が「戦争に行きたくないというのはワガママだ」的な発言をした時も、実は自分が一番ワガママな法律違反をしていたことがバレたり、今はカルマのブーメランがすごい早さになっている…
08-31 20:18

メモ)・「すみません」を使いすぎていないか? http://t.co/WqLtpUBLzg この場面で本当に「すみません」という言葉のチョイスは正しいのだろうか?本来ならば、感謝の気持ちを表現する「ありがとう」「ごちそうさま」の方がいいのではないかだろうか?
08-31 20:24

「不満を言う人は、努力が足りない」というのは本当だなと思った。ただ、その「努力」というのは、自分を肯定的に見たり感謝することを探したり-という内容のこと。「努力してるのに上手くいかないと言う人は、他人の畑にばかり水を撒いて、自分の畑を枯らしていないか?(その逆も)」とるちたまが
08-31 22:01

不満を言う→幸せを感じられないことに気づく→自分ばかりが我慢している気分→実は他人もそれなりに我慢したり損していることに気づいていない→何だかんだいっても助けがあるし、必要としてくれる人がいる→自分は守られていて、得ているものもある→幸せかも→感謝
08-31 22:09

関連記事
【2015/08/21 03:18】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<09/01〜のツイートまとめ | ホーム | 終戦記念日によせて->>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -