11/21〜のツイートまとめ
angelriel

同じ神社に何度も行くくらいなら、まだ行ったことがない神社に参拝したいと思う。それは、時間や予算や体力に制約がある、という考え。予算と時間がふんだんにあったら、何度でも呼ばれた神社に行き、新しい所にも行く♪
11-21 00:55

久しぶりにiPad miniの写真スライドショーをタップしたら、いきなりBGMが鳴ってビックリ!アンケートには「いらんことするな!」という項目を作って欲しい(笑)。
11-21 00:58

近ごろコトバ忘れが激しくなって、「パワースポット」をド忘れしてしまい、なんだっけそういうところ、ええっと「パワーポイント」とか言ってしまい、絶対違うって自分でツッコミを入れている。
11-21 01:02

ワンパンマンのセリフから、今やっていることは本当に好きでやっているのか、誰かに評価されたいためにやっているのか、あらためて確認する。親に評価されたいから選んだのではないか?とか。もちろん、「評価されることが大好き」という場合はそれもありだと思うけれど。
11-21 01:07

親からの躾が「人のためになることをやりなさい」とか「社会から評価される人になりなさい」という価値観だと、好きなことを選ぶのは難しいかもしれない。だって「誰からも評価されなくても、好きだからやりたいからやる」という価値観とはズレているから。なので「今は」を付けて考える。(続く
11-21 01:09

続き)「今は、誰からも評価されていないけれど、どうしてもやらなきゃと思うもの」は、魂の目的だから、行動することになるのだろう。偉大な師も、地下鉄作った人も、道を切り開いた人も、ガンに効く新薬を研究した人も、最初はむしろ笑い者にされていたのだから。
11-21 01:13

iPad miniの写真スライドショーに腹を立てたのは、これまでと同じだと思って動かしたところ、いきなり音が出て周囲に気を遣ったりまた故障かと心配したため、ストレスで免疫力が下がったので、ノルアドレナリンで怒りを感じ「こいつが免疫力を下げた張本人だ」と認識したためと分析する。
11-21 03:07

足柄エヴァンゲリオン! https://t.co/WaZSbMEsNa
11-21 19:01

信玄餅クレープ、撮りました♪ https://t.co/l893orVtP6
11-21 19:02

RT @hana87877: 小さい頃に持っている皆さんの先入観念は自分のものではなく、親のものです。大きくなって自分自身の人生を歩み始めようとして、責任をとり始めようとすると、いままでの先入観念の中で自分に合わないものが出てきます。バシャール
11-21 21:00

@hazumi_yuki そうなんです♪信玄餅味で、足柄サービスエリアで買いましたが、山梨方面の方が売ってる所は多いと思います。
11-21 23:18


angelriel

RT @leo_riel: 大鳥神社のヤマトタケルのミコトと、仁徳天皇陵。 https://t.co/5hWb6ef2Ar
11-22 10:36

RT @leo_riel: 枚岡神社の祭神は、子守神のアメノコヤネ。鹿が御使い。七五三で親子連れがいっぱいでした。 https://t.co/d5sqog0rHq
11-22 13:06

どこかで気球の大会? https://t.co/3Tofvpqhcd
11-22 15:34


angelriel

マンガ家時代、創価学会に入っていた知り合いが神社に入れないと聞いていたため、私はどんなクライアントでも引き受けたかったので、自分は特定の宗教に入ってはいけないと思ったのだった。
11-23 04:22

いろいろな宗教の修行法は、本人がハイアーセルフ(高次元の意識の自分)や潜在意識と繋がりを取り戻すためにあると思っている。というのも、ウチに相談に来た各信者さんに対してのメッセージで「あなたの信仰の書の中に書いてあるこの部分を実践しなさい」と言われるので、そういう意味だと知ったのだ
11-23 04:27

あらゆる修行法が高次元と繋がるためにある(使える)のだが、それは実際に試して高次元と繋がった人にしか判らないのかもしれない。だから、高次元は宗教を否定しない。どういうルートでも目的地に着くことができるし、人それぞれに通りたい好みのルートがあると解っているから。
11-23 04:32

大阪に行ったのに、おみやげが八ツ橋だったり、赤福だったりするのは何故… https://t.co/56DYRXAGxq
11-23 16:29

メモ。「謎が解けた。外見に気遣わないことも、知識で武装することも、強引な精神論を振りかざすことも...」ホルモンの問題も忘れずに… https://t.co/gOBrcZO5BP
11-23 16:42

その発言がセクハラかどうかは「その発言を聞いた本人が、あえて性を意識し、かつそれが否定的で敬意の無いイメージだった時」とるちたまが。男性主体の社会だから女性はセクハラ発言を敏感に指摘すべきだが、実はけっこう男性に対してかなりセクハラな発言をしていることにも気づかなければ。
11-23 17:05

女性が幼い時から制約された不自由な世界にいるのと同様に、男性はホルモンの関係で女性よりは競争力が強いけれど、まだ幼い弱い立場の時からそうとうに傷つけられ理不尽な目にも遭わされて来ているので、それが当たり前になったり、感覚が鈍くなったりしていることも考慮しておかなければ。
11-23 17:11

毎回神社に行くと飽きるので、御朱印帳をテーマ別に分けて「ワークテーマ別」「戦士系」「女神系」「お寺用」にしているが、今度は五大弁財天を一冊にまとめたいので、もう一度三大弁財天をお詣りしたい。島の階段に不安はあるけど、誰かに言っておけばやれるかもしれないし。
11-23 18:55

ワンパンマンのジェノスの何がいいって、強くてイケメンでガラケー使っているところ(笑)
11-23 18:59

石切神社にも連れて行ってもらいました♪これで大阪ワークのメインの場所は押さえた感じ。Oさん、長時間の運転ありがとうございました☆ https://t.co/ejaf14rw3C
11-23 19:49


angelriel

RT @amewotoko: 美味しいご飯にお金を払うように、お洒落な洋服にお金を払うように、良い音楽に対してお金を払うのは当然であるべきだと思う。僕たちも勿論、CDを買ってもらえるように努力しなきゃいけないし、結果として良い音楽が残っていけば最高だと思う。 https:/…
11-24 00:43

RT @gonnakill_uta: @gonnakill_uta 賛否両論あるやろうけど、レンタルは別よ。YouTubeで見る事も悪くないし、このマンガで言いたかったのはCDをコピーじゃなくて買おうってこと。そりゃ借りたり、もらったりして好きになることもあるやろうし。好きにな…
11-24 00:43

RT @hazumi_yuki: すっかりネームが描けるようになってて嬉しいし感動するなぁ(o^^o)あんなに苦しくて見たくもなかったコピー紙が愛おしくなってる。すっかり病気完治してる。心療内科なんか通い続けてたら一生治ってないと思う。薬なんか全く必要ない。脳トレと自分を慈しむ…
11-24 17:54

RT @hazumi_yuki: 職場の人間関係や、親族との関係、友人関係諸々、どんな関係で悩んでいても必ず自分の力で良くできる。自分が変わることで周りを変えられる。そんなカウンセリングを個人で始めたいな(ृˊ◡˴⁎৲ु॰∘♡自己回復オンリーなら自信ある。目標がまた一つ絞られて…
11-24 17:54

「何が出来る・出来ないじゃなくて、何が出来るかだけで考えるんだよ」とメッセージがあったので、今さら何だろうと思って「それはどういう状態ですか?」と聞いたら、「体力はあるけど思考力が弱い、じゃなくて→体力があって、単純に考えることができる」と考える。「できる」という言い方で見る…と
11-24 21:16

1日に5ページ仕上げることができる漫画家がいるのに、自分は2ページしか仕上げることができない…という見方ではなく、自分は「2ページ仕上げることができる漫画家」だけでいいんだよ、と。他人が比較して良し悪しを決めてきても、自分の中で良し悪しにする必要は無い。
11-24 21:19

世間は男性性エネルギー優位で「競争」させ「優劣」をつけたがるだろうけれど、それで悦に入っている人々の本質はセルフイメージが低いバトルの世界。そこを超越して「自分は自分で素晴らしい」という価値観で、感謝して過ごせれば、その人は一生幸せでいられる。
11-24 21:21

と言いつつ、「他人と比較して悦に入ることができる」とか「バトルステージで争って生きることができる」「苦しむことができる」も能力だから。ただ、それをしていてドーパミンが出ると長生きし、ノルアドレナリンが出ると病みやすいので、何を目的に生きるか?で選ぶものも変わると思う。
11-24 21:24

「ワンパンマン」の主人公サイタマの良いところは、「怪人を倒す」という目的だけに集中していて、ライバルの生き方がどうでも干渉しないところ。(だから、最初ソニックに襲われた時も桃源団に間違われたからだと思っていて、敵と認識してなかった感じ)
11-24 21:28

おフロに入る時に髪を結んでチョンマゲにすると、音速のソニック感を味わえる。しかし私の場合は腰痛のせいで、関節のパニックの方かも…
11-24 21:30


angelriel

話し合いで解決するためには、まず「話し合って解決できるテクニック」を身につけ磨くことが大事、とるちたまが。
11-25 00:11

「話し合いで解決すべき」と「武力が無いと解決できない」という考え方は、どちらも二者択一の男性性エネルギー。右脳と左脳を同時に使える女性から見たら、偏っているから上手くいかないのにと思えるだろう。右手だけ左手だけで何かするより、両手を同時に使えた方が幅が広がるということか。
11-25 00:14

極端な両親を見て育ったので何かと苦労はしたが(笑)、おかげで極端なものを見ても「ああ、あれね」とあまり驚かないですむようになったと思う。
11-25 00:21

両極端な親の間で調整役をしながら育ったおかげで、意見が対立した時は真っ先に「目的は何か?」を問うようになったのかもしれない。こじれるのは「感情」の問題で、正しいか正しくないかより「意地を張っているだけ」のことが多いので。
11-25 00:30

メモ。 https://t.co/RVtXXkrabx
11-25 01:32

RT @Plymouth760: 「道案内する為には、現在地を共有しているか相手の現在地を把握する必要がある」というお話。電話で「そちらのお店に行きたいのですがどう行けば…」って聞かれたら、「まず現在地はどこですか?」って聞くよね。 https://t.co/z2Y4oXC0
11-25 14:07

不動明王をネットで調べると、あの憤怒の表情は「仏様の教えに背く者を従わせるため・悪を懲らしめるため」となっていて、私が伝えた「実は優しくて、絶対に救うという決意の表情」というのは、深川でメッセージを受けたから言ったことなのだけれど、それがTVの仏像販売店で伝えられていて驚いた。
11-25 23:25

ルシ様のメッセージについても、いつの間にか天使本の中でデフォルトになっていたので、ネット上で記事にすると、そのうちそれが伝わって主流になって歴史が変っていくのかも…
11-25 23:26

「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」が無実のマリー・アントワネットの言葉にされたのも、キャッチコピーの「中国4000年の歴史」が「縄文一万年の歴史」より上扱いされているのも、すべてマンガやメディアが裏も取らずに面白がって使ったせい…
11-25 23:28

ちなみに、稲荷社で「いなり寿司」をお供えするのは、俵にお米が満ちている(豊作)をイメージしていると言ったのも、私がワークで伝えたメッセージ。油揚げが空の俵袋という意味で、そこにお米が満ちて、いなり寿司の形になる-というヴィジョンだった。それまで誰もそんなこと書いてなかった。
11-25 23:34


angelriel

RT @hope_oasisnet: 毎週(木)13:30〜16:00 川口駅前きゅぽらM4F市民パートナーステーションにて若者応援事業「希望のオアシス」を開催中^^現在10代〜50代までの幅広い年齢層で一緒に勉強したり気持ちを話し合ったり月に一度は行動プログラムとして外出した…
11-26 23:03

RT @hazumi_yuki: 今日の授業は「愛と希望の言葉を身につける」心も、意志も、思考も、感情も、言葉も、目に見えない。希望も、夢も、喜びも、感動も、愛も、不安も、恐れも、怒りも、目に見えない。けれど、我々はこの見えないものによって左右され、自分を表現して生きている。
11-26 23:03


angelriel

RT @hazumi_yuki: 我々の周囲にあるものは全て誰かの言葉によって出来たもの。恐れ、不安、怒りを言葉にするとそれが実体化する。希望、夢、愛情、信頼を言葉にするとそれが実体化する。言葉を口にすることは種を蒔くことと同じ。
11-27 17:01

RT @hazumi_yuki: 我々はいつも思っている事を言葉に出す。隠していても、抑えていても、なんらかのきっかけで必ず出てくる。いつも思っていることは誰かに話したり、話さずにはいられないという気持ちが湧いてくる。
11-27 17:01

RT @hazumi_yuki: 本を読んでも、分かったつもり、出来たつもりで結局変わらないのは習慣になる前にやめてしまうから。そもそも習慣にしようと思ってないから。次の新しい本に行ってしまうから。身につけるというのは自分の身体と脳に刻み続けること。一生ものの宝物になること。
11-27 17:01

ワンパンマンのジェノスが、いつの間にか「押しかけ女房」「鬼嫁サイボーグ」(本来の意味ではない)と呼ばれている~ https://t.co/uH0aGVUSz7
11-27 18:06

「ヴィーナス女神セミナー」を受講され、女神を実践された方が、またご成婚とのこと♪ ご夫婦の危機を乗り越えた方、やりたい仕事に就けた方、インナーチャイルドを癒し腐れ縁を断ち切れたという方からも、ご報告を頂いて嬉しいです☆
11-27 22:29

「ヴィーナス女神セミナー」を受講された女神の方々は、「聖なる文字」を実践して願望をどんどん叶えてくださいね♪ 女神は「良い気分でいることが任務」なので、世界を平和にするためにも怒りを癒し浄化して、美味しいものを選び、温泉に浸かってリラックスしてください☆
11-27 22:37


angelriel

RT @rmas26: 手が冷たくて絵や文字が描けない方へ市販のホットアイマスク巻いてみてください。オススメです。 http://t.co/JkhVr4KsW6
11-28 15:42

RT @hazumi_yuki: 脳にはミラー細胞があり、相手の感情に思わず同じ反応を示すときに働く。感情が刺激され、気持ちが高ぶったときによく働く。言葉のミラー細胞は自分の持っている(記憶している)言葉に反応する。つまり怒りや恐れが強い人は同じタイプの人に反応しやすい。
11-28 17:32

「ヴィーナス女神セミナー」で、時間のある時にはエピソードの一つとして、冒険家の故植村直己氏の犬ゾリの話をしている。立派な雄犬をリーダーにしたら、飼い主に逆らってしまうので、大人しい雌を先頭にしたら、飼い主の命令を聞くし、他の雄犬たちがみんな従ったという。
11-28 17:38


angelriel

ワンパンマンのサイタマ先生のヒーローネームがハゲマントというのは酷い。「最強ゆで卵」でいいんじゃないか?(あまり変わらない)
11-29 01:04

ワンパンマンに既視感がわくのは何故かと思ったら、ちょうど断捨離していた昔のBuddiesの原稿を見て理解した。能力は高いけどトボケた主人公と、その世話を焼く(頭が良くて料理・家事が得意な)パートナーという図式がハマっている。
11-29 01:07

押し掛け女房…じゃなくてサイタマの押しかけ弟子ジェノス君と、サイタマの押し掛けライバルのソニックちゃんが、二人してサイタマを取り合う三角関係……(薄い本の)王道だ。
11-29 03:09

困った…仕事に使うはずのタブレットで、とうとうニコ動を開いてしまい、ワンパンマンの動画をお気に入り登録してしまった…orz
11-29 03:12


angelriel

RT @raurublock: 人間の記憶能力にはエピソード記憶と意味記憶があるが、ネタバレを許容するかにも記憶の傾向が結構影響する。エピソード記憶中心の人は「初見でどういう感情を抱いたか」を重要視するので、それを損なうネタバレを強く嫌う
11-30 19:52

RT @raurublock: 一方意味記憶中心の人は、初見ではあまり感情を抱かず、何度も見たり考えたりして脳内に意味ネットワークを少しずつ構成・強化していくことに楽しみを見出し、意味ネットワークの成長とともに感情も湧き起こってくる。ネタバレもそのプロセスの一部として許容されや…
11-30 19:52

桜さんのお誘いで、アロマオイルのセミナーに♪久しぶりにれいこさんにも会えてハッピー☆ゲリーさんの祖父の「何か一つ、これまで世に無かったものを残していきなさい」というメッセージが心に響くわー https://t.co/6eZu0VgDgv
11-30 22:05

桜さんのアドバイスでニンシアにアロマオイルを数滴ブレンドして飲んだら、とってもパワフルでハッピーな気分で1日を過ごせた。飲めるクオリティのハーブパワーはさすがに違う〜。驚いた。 https://t.co/x6ivG4Y3XF
11-30 22:11

本当は、できるだけ人に迷惑をかけない生き方をしたいと思っている。でも、どうしてもやりたいことがあるので、武器を売るために戦争を起こしてたくさんの人を傷つけてお金儲けしたい人達には迷惑かけちゃうかもしれないけど、やっぱり私は世界平和のためにがんばろうと思う。
11-30 22:41

関連記事
【2015/11/21 03:17】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<12/6スピリチュアル・ビデオ鑑賞会 | ホーム | 11/11〜のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -