02/11〜のツイートまとめ
angelriel

そういえば、昔マンガ家時代にミス相模原の審査員をやらせてもらったことがある。あのとき選ばれた人はそれなりの役割りで仕事をして、何かのチャンスや思い出にしてくれたのだろうか…。誰かの印象に残るってけっこう大変なことなんだなぁと、あらためて思う。
02-11 01:45

断捨離で、敦煌の洞窟のような私の部屋のクロゼットから、古代文献の発掘作業を続けて数年…ようやくメドが立って来たかも。あまりにも長い片付けに自分を責めたくなったけれど、よく考えたら遺跡発掘は道を造るところから始まって何年もかかるものだからしょうがないか〜。
02-11 01:51

片付けで、何百本もあったVHSビデオをDVD何十枚に収めたし。母の録画したブツ切りのためしてガッテンも、まとめてダビングしてあげたし。しかし、まだHDDというブラックボックスに封印された録画ものには手を付けていない…禁断の黒い箱…
02-11 01:57

「クリエイション」の「スピニング・トゥ・ホールド」を聞くたびに、ドリー・ファンクJr.とテリー・ファンクを思い出し、そこからテリーマン、キン肉マンという流れに…
02-11 02:24

自分を幸せにする方法を見つけて実践し、上手く行ったら、自分と似たタイプの人々に使える「処方箋」になる。そこから、人類の共通項を探せれば「万能薬」を作ることができる。(ちなみに、ヴィーナス女神セミナーでお伝えしている聖なる6文字は万能薬)
02-11 03:07

RT @ta2non: 更に言うなら、このような人を複数同時進行で一人で対応するとかも日常茶飯事…人によっては殴る蹴るとか手を出してくる人も居る。高齢になると転倒、転落などの怪我で骨折→そして寝たきり、のリスクが高いから目がほっとく事もできない… https://t.co/M
02-11 13:06

しんみりとした良い作品を描く人だなと思って見に行くと、同じ人がありえないくらいぶっ飛んだギャグを描いていたりするから、漫画家は裏を見ても大抵のことでは驚かなくなるよね…
02-11 21:00

断捨離で処分した大学のノート。天文とか憲法とか真面目に勉強していた。しかし、高校時代よりも字が雑だ。 https://t.co/pp4iTxxOui
02-11 23:27


angelriel

実際これまで表に出なかっただけで昔はかなりの議員がやっていただろうけど、奥さんが妊娠中に育休をとって不倫できる世界を理想として作りたかったわけじゃないんだね。これが10年前なら、奥様の方が「私の監督不行き届きで…」と謝る会見になっていたかも-とるちたまとの会話。
02-12 14:14

子供とか仕事の上司とか周囲の人間が自分の思うように動いてくれないからとストレスに感じる時、他者を変えるよりまず己を変えよと言うのは、実は自分自身が一番自分の思うように動いていなかったりするから。むしろ、自分が己の潜在意識の思うように動いていないから、という投影かも。
02-12 18:17

他者に対して「その人らしさ」というありのままを認めないで「こうあってほしい」という思い込みを要求するのは、自分自身に対してもありのままを認めずに「こうあってほしい」と要求していることになる。一見気づくのが難しく感じるかもしれないが、見渡せば鏡になってくれている人がいるはず。
02-12 19:18

RT @sakura_angelart: アメブロを更新しました。 『妊娠力・健康UPを宇宙にしっかりお願いするワークショップ、ご参加ありがとうございました☆』⇒ https://t.co/P1uXKYr9HQ
02-12 19:18

一方で、相手の能力・才能を認めた上で「こうすれば、もっと良いのに」と感じてアドバイスをすることはあると思う。ただそれも一つの思いであることに変わりはないから、あくまでも提案で。相手がそれを採用するためには準備や装備も必要なのだから。
02-12 19:23

アメブロを更新『フェイクファーのお手入れ』⇒ https://t.co/mh66aZLeWx
02-12 21:57

「人は、自分で自分のことをわかっているつもりでいても、時には鏡に写して確認しないと不安になるもの。他人の褒め言葉は、ステキな自分を写してくれる鏡のよう。私にもこんな魅力があったんだ、こんなにすごいことができたんだと、気づかせてくれます」(心を癒す「ほめ言葉」の本/大和出版)
02-12 22:16


angelriel

貰った本を読んでいての気づき。よほどの活字好きでなければ、本を読むのは内容に感動(喜怒哀楽と驚き)するためだと思うので、読後にドーパミンが出ないと読んだ時間ぶん損した気分かも。遊園地もその間感動のドーパミンだからお金を払う価値があるしと思うと、現実化につながるセッションは大事。
02-13 02:10

そうか、すべてドーパミンだったんだ。あのワクワク感や情熱エネルギーは。マンガを描いている時、なんで気づかなかったんだろう…作品すべて、ドーパミンが出る仕組みを作っておくべきだったんだ(笑)
02-13 02:27

親のらくらくホンは、家族にとってはラクじゃないね…説明書をすぐ出せるところに置いておかないと、何かどこか押してしまって表示が変わってパニックをおこす親の代わりに設定を直すのは、たいてい家族の誰かだから。
02-13 23:22


angelriel

暗い話ばかりの本だった。これを送ってきたのはどういう意図だろうか。自分の青春時代は苦労したと言いたいのか?私はその頃、弟の不登校で悩み苦しむ両親のために、学校の図書室に通って必死に心理学の本を読みあさってたよ。いや、無邪気に見えた中学生の時には世界平和のために何が必要か研究してた
02-14 03:19

ただ、私と彼女の大きな違いは、きっと親の態度だろう。私の親はいろいろ問題を抱えていてトラウマもあったし否定もされたけれど、決して私をバカにすることはなかった。でも親からバカにされるような態度で否定されたら、罪悪感の中に閉じこもってしまい、セルフイメージを上げることは難しいだろう。
02-14 03:22

子どもの頃は、親からの間違った(笑)影響で、誰からも好かれる善い子になろうと思っていたっけ。それで、あちこち他人の意見を聞き過ぎたり、嫉妬で悪意ある人に騙されて、自分を見失った。他者から好かれるというのは処世術であって、目的ではないのに。
02-14 03:26

「自立した人になる」というのは「一人で米を作って酪農をして孤独に生きる」という意味ではないと思うが、そうしようとしている人を見かける。でも本当の自立は「自分でできることを増やし、他者を助け、他者から応援されて感謝し合う人間関係を持った人」じゃないだろうか。
02-14 03:30

ヴィーナス女神セミナーではお伝えしているけれど「劣等感は持つ必要ない。それは外から来たものだから、あなたのものではない。誰かが他の何かと比較して勝手に低い評価をしただけのことで、その評価を採用するかどうかはあなたの自由だから」というメッセージがある。
02-14 03:45

RT @leo_riel: バレンタインで自分用に買ったチョコ♪ https://t.co/iV7OPMvIAh
02-14 05:31

母からもらったチョコ☆ https://t.co/TmwhLK1tlg
02-14 05:33

RT @UmezawaUme: バレンタイン前夜の女子は忙しいわ(・ェ・) https://t.co/dEoT6LKP47
02-14 07:12

断捨離した絵ハガキに、昔の神戸ポートタワーが。 https://t.co/sp94ZTWrd5
02-14 17:41

断捨離した絵ハガキ。昔の横浜マリンタワーと、江の島&湘南港。 https://t.co/jyUi1X0Htw
02-14 17:43

断捨離した絵ハガキ。たぶん、崩れる前の日光:華厳の滝。 https://t.co/UvdgYN5In4
02-14 17:45

バレンタインの父への義理チョコ、いちいち選んでも受け取った相手がその価値を解るかどうか不明だし、面倒だから解りやすい知名度ということで、母・姉・お嫁さん・私…みんな一斉にゴディバになった…
02-14 17:54

昨年9月、刀に浮かれて申し込んだ刀剣乱舞の羊羹セットが、今日届いた。ゲームしたことないのに… https://t.co/AFWTD7cESu
02-14 21:05

メモ)どういう結果を得たいか。得たい結果に変えるために必要なこと--・結果を変えたければ、行動を変える。・行動を変えるには、選択を変える。・選択を変えるには、選択基準を変える。選択基準→選択→行動→結果
02-14 22:31


angelriel

そうか。約束を守らなかった子どものおもちゃを破壊する躾が善いか悪いかという枝葉のことよりも、そこに愛と感謝があったかどうか、希望と安心感の関係性が意図されていたかどうか、が一番大事なんだ。あと、親がノルアドレナリン状態の時にどう表現するかは、子どもの手本になる。
02-15 00:00

今年のひしおこしは、台東区のキヨスミ製菓 K1。 https://t.co/6NgKekMeAi
02-15 17:17

RT @RyuichiSato: 「低いプライドが高い人」に欠けているのは志(こころざし)ではないかと思う。高い志があれば、プライドという鎧は必要ないような気がするけど。もしプライドが自らの内なる誇りであるならば、それを口に出す必要はないでしょ。
02-15 21:07

「銃を売る自由と買う自由があると言うなら、銃を売る責任と買う責任がともなう。かならずセットになっているものを、片方だけ採用するわけにはいかない」とるちたまが。
02-15 22:06

そういえば!宗教勧誘とかでイッちゃってる人って、「目を見開いて、まばたきしない」っていう定番があったよね。昔取材で何人か見たことがあるけど、私はドライアイで瞬きしないと疲れるから、見ていて疲れた覚えがある。
02-15 22:12

熱田の剣というので、つい出来心で買ってしまいました… https://t.co/cELudcInjG
02-15 22:44


angelriel

RT @Teslamk2t: 職場で悪口を言われている気がして精神科医に相談したら「幻聴ですね、もし納得出来ないならICレコーダー等で録音して聞かせてください^^」と言われて意地になってICレコーダー買って仕掛けたら幻聴ではなく実際にガンガン悪口言われてて精神科医と一緒に笑った…
02-16 13:39

合宿やお泊まりワークの日程は昨年から決まっているのに、内容と金額が決まらないから何ヶ月経っても告知できない…orz
02-16 20:58


angelriel

RT @nekonohaku: このどら焼きは上質な白餡を使用しておりにゃす。 https://t.co/q8Rqn2oK2J
02-17 14:29

メモ。「たいていの人は、お金を手に入れるために、時間を使う」「時間はお金で買える」
02-17 20:13

「学生時代の修学旅行で京都の名所に行ったはずなのに、ほとんど覚えていない。あの頃は、クラスメイトがケンカをしてたり誰それが仲良いとかで、人間関係でソツがないように気を遣っていて、そのことしか覚えていない」と姉が…
02-17 20:15

バレンタインでチョコや甘いものが苦手な彼のために、せっかくアラレやおかき(煎餅)の店に行ったのに、バレンタイン仕様のチョコ掛けにしてあったので「オマエの存在価値はそこじゃないだろう!」と腹が立ったという話を聞いた。ハート型の柿のタネとか、袋だけでもハート型で売れば良いのに…
02-17 20:19


angelriel

メモ。【強迫性皮膚摘み取り症】唇の皮をむく&爪をむしってしまう人は心の病気だった!!! - NAVER まとめ https://t.co/GQ7U0HCyUs
02-18 00:35

RT @ichthy0stega: うさぎのぬくもりサンド https://t.co/0jTHFiaXKj
02-18 00:44

母からもらったバレンタインチョコ♪ https://t.co/YZ0xwx8DrU
02-18 01:38

昔、町田の手作り雑貨屋さんで買った安全ピン。 https://t.co/tuEWya6Yxo
02-18 01:43

「洗濯物を干すときは、ただ持って行って干そうとするんじゃなくて、洗濯機に入れるときか引き上げるときにだいたい何を何枚洗濯したのかを確認して、干す時の道具とか位置とか時間帯をイメージしながら、干場に持って行くものだよね」
02-18 13:53

RT @shkwyt: こんなん草生えるわw https://t.co/a9nZpeE7Ag
02-18 14:20


angelriel

RT @GWGW: けも足とは。そんなものは存在しない嘘です。概念的にはあると思います。でも最初からなんとなく描いちゃうのもアレだと思うんすよね http://t.co/JvFu40HWOj
02-19 12:32

RT @GR_River: ペットショップ「シュシュ岡山店」がペット販売をやめ、殺処分を待つ犬に飼い主を無償で探す事業を開始 https://t.co/5XJ7HmHuPy わー、馬子にも衣装、薄暗い金網の奥じゃなくてこう見ると余計魅力的な愛玩犬になるねえ https://t.
02-19 12:38

メモ。投影ならまた似たタイプが寄ってくるし、共依存かどうかも分かるかも。 https://t.co/XOr2aeiwk4
02-19 14:47

「答えは全て自分の中にあるんですよ」と言われる人ほど他者に聞き、「周囲はあなたの鏡ですよ」と言われる人ほど他者を見ない…
02-19 15:57

今年一度も着ていないからと、厚手のアルパカロングコートを出したとたんに春の日和…天の何かのサービスですか?
02-19 21:52

イベント告知ブログを更新するために、ページを開いてからコツコツ1週間くらいかかっているのにまだ終わらない…
02-19 21:56


angelriel

RT @nyorozo: 「女の子って何で凄いネイルするの?男ウケ悪いのに」の回答 https://t.co/UQFCViC54u
02-20 21:35

RT @ev_Akina: 皆さんの気持ちを代弁しました https://t.co/yX0PaYesNt
02-20 21:36

関連記事
【2016/02/11 03:17】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<02/21〜のツイートまとめ | ホーム | 02/01〜のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -