02/21〜のツイートまとめ
angelriel

「怖い人は、恐がっている人」。怖がっている人は、イライラして攻撃的で、端からは怖い人に見えるけれど、実は本人が一番恐れを持っている。つまり自信がない(セルフイメージが低い)。逞しい犬はキャンキャン吠えたりしないのと同じ。弱い犬ほどよく吠えるのは、恐いから威嚇している。
02-21 01:06

希望と安心感があれば、ドーパミンが出るから、人は伸びる。「つまり、希望と安心感を奪えば、相手を潰せるということだな」とるちたまが。 -そんなことはしない方が良いし、特に自分に対してやっちゃダメだよねー
02-21 01:12

育児番組で、3歳女児が公園で4歳男児に誘われるも恐がって母親の陰に隠れたところ「社交的じゃない娘が心配」と言う母親。「いや、貴女がいきなり外国に連れて行かれて、見知らぬ男に『彼女、遊ばない?』って誘われたらすぐについて行くのか?」とるちたまが。相手の立場になって考えるのは難しい
02-21 02:05

来月姉と大阪に行く予定なのだが、姉は「大阪ってたこ焼きだよね」と昭和の情報で生きているらしいので、今どきは何が流行なのか解らないけれど、とりあえず道頓堀には連れて行こうかと思っている。でも私は神戸の明石焼の方が好き(笑)。
02-21 02:08

V6の岡田准一くんが番組で教えていた岡田メソッド(笑)で、腰と胸を8の字に動かすというのを見たので、それを毎日試している。せっかくだから身体からのメッセージを聞いて、8の字を縦と横∞でやっていたら、少し身体のキレが良くなった気がする。
02-21 03:08

親に「あんたは世話がやける」とか「あんたはお金がかかる子だ」と言われても「申し訳ない」なんて思わずに、「ああ、世話やお金をかけてくれたんだ(それだけの価値が私にあるんだ)ありがたいな」と言った方が良い。恩着せがましいと感謝しづらいなんて甘えずに、無理してくれた親を労うのがお勧め
02-21 03:22

「家族を大事にしよう」というのは理想だしお勧めだけれど、実際には四柱推命だと「この相性の人といると、ダメになる(損をする)」というケースもあって、四柱推命の先生からも縁を切った方が良い(疎遠にしておくように)とアドバイスされたりするから、ムリは禁物。
02-21 03:28

RT @yaittti: 色を鮮やかにするにはどうすればという質問をいただいたので図解?しました #私の絵でどうやって描いてるか知りたいところありますか https://t.co/X8ijaRKVAS
02-21 14:42

RT @dakujem: 「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です https://t.co/F4eueoIU9J
02-21 17:10

サザエさんで、お客様が来ると普段家族にも食べさせないような鰻丼とか出前をとるじゃないですか。身内にはお金を使わなくて、お客には見栄を張るのがスタンダードで育って来たから、国民が飢えても外国に援助するのは当たり前の感覚なのかもしれない…
02-21 18:48

自分をないがしろにしてまで他者に尽くすことを美徳だと思っている風潮があるかも。でも、それだと実際には相手からエネルギーを奪ってしまう場合もあるし。お客様にご馳走する予算は「6つの貯金箱」の「寄付のための5%」か「遊びのための10%」から出せば、見栄を張ったことにはならない。
02-21 19:01

たまに夫だったりもする… https://t.co/k2Uu56MxL8
02-21 20:37

「日本男性は育児なしが多い」って言われるし。
02-21 20:39

アメブロを更新しました。 『ピーターラビットカフェ』⇒ https://t.co/ifPzQGZj5K
02-21 22:20


angelriel

RT @misotaro21: 空知英秋とかいう漫画家なのに自身の作品の質問コーナーが本編よりも面白いとかいう、もういっそエッセイ作家になれレベルの文章力 https://t.co/JoPFiM52Vc
02-22 19:30

RT @sou_motto: 先日、クライアントさんが言ってた。この国の人々のカウンセリングやセラピーへのとらえ方は、病気になった精神病患者が受けるうしろめたいものだと。もっと自分のように日常のことで突き当たった問題でも、みんな手軽に受けたらいいのにと。確かに欧米との理…
02-22 20:01

カウンセリングは、整形外科手術ではなくカイロプラクティックのような感覚かも。無理した疲れやゆがみをこまめに治して、健康を維持するような感じ。または、大手術のあとのリハビリとか。
02-22 20:07

女子高校生の悩みの内容に「これから本音で付き合える友達が出来るだろうか?」と「同じ趣味のアニメやマンガの話が出来る人がまわりにいない」があって、一人で孤独に生きるつもりじゃないところが素晴らしい。昔は、趣味が合わなくても相手の話を聞きあえる余裕があったな…とも思う。
02-22 20:11

RT @leo_riel: 今日は帰りにパンケーキを食べました☆何年ぶりかしら… https://t.co/vOReeOAj7U
02-22 23:30


angelriel

RT @leo_riel: 昔撮った組体操の写真。 https://t.co/HkFSZV6JYz
02-24 00:38

RT @KAGAYA_11949: 富士山の日、満月の出。月光に浮かんだ雄大なシルエット。(本日静岡県富士宮市にて撮影) https://t.co/DNpdVObX9E
02-24 01:11

大人になって子育てをすると子どもの頃の心(思い)を忘れてしまう人が多いようなんだけど、じつは子どもを通して幼い頃の自分を思い出せるようになっている。まるで日記のように、しかも未来の希望というプレゼント付きで。
02-24 02:55

まじですか…Σ(゚д゚lll) https://t.co/pttNuG34n0
02-24 13:04

なぜ最初に「これだけ多くの人が感染してない」ことを隠してたのか。でも、接種しても感染するのかどうかの実験結果はあるのか?ー<驚愕!!>子宮頸がんワクチンの99.9%が 接種をした女性に全く効果がない事を厚労省が認めた https://t.co/en2aH0bEeR
02-24 13:09

RT @veyron_sann: 昔の車 設計者「あーこれ万が一壊れたとき交換するだろうからネジの位置こっちにしとこ」整備士「これ壊れやすいけど交換楽だわ」 今の車設計者「こんな狭い隙間に詰め込んで小型化してやったぜぇ~wwwwwwww」整備士「あああああああ💢💢…
02-24 16:46

母は父のことを「やりっ放しのパナシさん」と揶揄するが、見ていると彼女の方がやりっ放しのことが多い。つまり夫婦は互いの鏡。だから、相手のイヤなところをどんどん紙に書き出せば、自分の欠点が解ってくるということ。
02-24 20:46


angelriel

父がもらって来たバレンタインチョコが可愛いかったので♪ https://t.co/GN5eIWsn8S
02-25 00:14

RT @matayan1812: 膝の皿ってこんなに重要だったのか!ありがとう膝の皿! https://t.co/41nl2wGWTj
02-25 12:15

RT @osome03: あんなことがあって発売を取り止めるのも理解できます。だけどやっぱり「On Your Mark」は正真正銘、大好きなジブリ作品で…!ふたりの男が天使を空に還す。たった6分48秒の物語ですが、何度見ても魅入ってしまいます。最高かよと。 https://t.
02-25 13:39

RT @leo_riel: 昔のケイタイを断捨離。電波が変わったとかで、まだ使えたのに機種変更されてしまったけれど、この形の方が持ちやすかった。今のスクエア型だと、大きくて指に力が入らないからツルツル落としてしまう… https://t.co/GDwvI7zLHY
02-25 23:44


angelriel

今日のアニメ「暗殺教室」烏間先生がカッコいい回だ!二期8話かな
02-26 01:53

RT @haru__tama: 前髪おりてるのかわいい #暗殺教室 #fujitv https://t.co/VReQbUv3Gr
02-26 02:02


angelriel

見てないからよくわからないけど、これは笑った。 https://t.co/WEmfCOtF3S
02-28 20:56

そういえば、「トモダチ価格で」という話題にるちたまが、「友達価格は通常の1.5倍だけどいいの?」「値引きが出来るのは、トモダチじゃなくて、いつもお世話になっている常連さんとかなんだけど」と言っていた。頼んでいる人が「社員割引き」と勘違いしているのかも?
02-28 21:07

マンガの原稿料にトモダチ割り引きはないけれど、出版社(者)の予算に合わせて描くことはある。でも、カウンセリングでトモダチ割引きをしてしまうと、依存されたり、結果が出せなかったり長引いたりすることで2chで悪い噂を立てられたり、気をつけないとならないことが山ほどあるかも…
02-28 21:12

ちなみに、「トモダチ料金・トモダチ割引き」に近い状態で絵を描く時は、「出世払い」と呼ぶ。つまり、残りは後払いでいいよ-という意味。そのほか、相手にマイナスカルマが生じないようエネルギーの等価交換が起きるように、お金以外の物々交換やサービス交換の場合もある。
02-28 21:17

マンガは画材やデザイン料のほか国保と腰痛の医者代も経費に入るから、友達価格で仕事をしたことはないけど、無料奉仕で引越しの手伝いをしたり絵を描いたり相談にのったりしたことはあるな…。日頃お世話になっている人間関係や応援したい人に対しては、金額のつけられないやりとりがあると思う。
02-28 23:13


angelriel

人間は、単細胞が進化して動物になった進化の頂点という説があるが、一方で手塚治虫のマンガ的に(または聖書的に?)、ノアの方舟(宇宙船)で運んで来たヒトのDNAから地球上の生き物を作った-という発想もできるから面白い。
02-29 01:10

猫が描いている… https://t.co/GWG6bBXB0D
02-29 22:59

関連記事
【2016/02/21 03:18】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<★第8の扉「白山ワーク」遠隔マニュアルお申込み | ホーム | 02/11〜のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -