06/21〜のツイートまとめ
angelriel

母が、父の不器用さを責めるのには理由があった。母は祖母から「お前は私に似ず不器用だねえ」と言われて育ったため、セルフイメージが低かったのだ。祖母の姿がお手本となり、不器用な人は責めるべきというパターンにハマっていた。そして、相手を責めているから投影で、自分の苦手も責められる錯覚
06-21 00:06

両親の不調和を見本にして、子ども達はそれぞれの立場からの対応を試みたのだと思う。基本的に「人間関係が煩わしいから、助けは呼ばない」という意識は共通で、お金を使ったり、一人で抱え込んだり、能力アップに努力したりしたので、当時は全員が本題から逸れまくっていたと思う。
06-21 00:10

心理学やカウンセリングを学んでいなかったら、対処のしかたが解らないまま、消耗しつづける一族になっている所だった。「大事なのは、良い人間関係」と教えてくれたのは、今は亡き荒木次也先生。しかも、具体的にどう言えばいいか、どう動けばいいかまで教わることができたので、すぐに実践できた。
06-21 00:13

戦時中のドラマのセリフで、ある幹部を「その日の気分で機嫌の変わる気難しい人だから」というのがあり、架空の話とはいえそんなのが当たり前にいたら戦争に負けたのも当然かも。「生理中の女性は感情が不安定だから議員に向かないと誤解する人がいたが、生理がなくても不安定じゃ最悪」とるちたまが
06-21 13:07

今の世の中は「自分の感情は、自分が管理する」ものだと解っているけれど、少し前までは「自分の感情は、立場の弱い人にぶつけてストレスを発散するもの。立場の弱い人は、上の人の機嫌を取るものだ」という状態だった。赤ちゃんのような人には、自己管理の大人の世界が理解できないのも仕方がない。
06-21 13:13


angelriel

いつの間にかMLMの○ュースキンで、ディストリビューターから愛用者にされていた。買物しなかったから仕方ないのと、販売員になるにはきちんと講座を受けることになったというから、その方が良いことは確かなんだけど、製品が多くなるとそれだけ勉強と注文が大変だからやめてしまおうかなと思った
06-22 00:09

自分への教訓として、製品内容に魅かれてネットワークグループに入会するなら、ディストリビューターは遠方から急に来て勧める人(笑)じゃなくて、すぐ連絡とれる身近な地域の人が一番で、さらに製品情報をしっかり勉強している人じゃないと、頼りにならないなと…愛用が続いてるのはそういう所だけ
06-22 00:14

ステキな彼、愛する旦那さまと、末永くしあわせに過ごすためのメッセージ。結婚してから「こんなはずじゃなかった…」と嘆いてしまうことのないように。「ヴィーナス女神セミナー」はリクエスト開催中☆https://t.co/vJd7HHIohI
06-22 00:19

「パニック障害の隣に楽天家あり」と言うものの「うちの親(または子)心配性だから」という時、本当の心配性(神経症)かそうでないかの見分け方は、言ってる本人がちゃんと言動の責任をとっているか、それとも親(or子)が尻拭いさせられているか?がポイント。尻拭いが嫌で心配していることは多い
06-22 00:59

夏至(げし)のいちばん太陽エネルギーが強い日に、うまく行っているならOKで、浄化が進んだ人もOK。思うような状況になっていないな…という時は、神社で6/30の夏越大祓に行くという手もあるので、今のうちに「自分がこれからどうなりたいか?」をチェックしておくのがおすすめです♪
06-22 01:03

私が子どもの頃は、欲しいものは「誰かに借りるか、自分で作れ」という教えだったので、お金を出して買うという発想は一番最後の手段。それで、バンビが好きで良く描いていたり、小物をよく作ったし、マンガも読みたいものは自分で描く、みたいなところがあった…
06-22 03:08

私は人の顔と名前が覚えられない。師匠がそうだったから少し救われているが、どうも「型」で覚えているらしく、一人のキャラクターとして把握しないと、世間話程度では他の人物と入れ替わってしまう。でも、席に着いた数人の中で、人の話を横取りしてしまうような危ない人物を把握するのは早いと思う。
06-22 06:53

ビリーブよりトランスフォーメーションの方が波動高い成分が入っているはずなのだけれど、潜在能力を引き出すという意味では、やはりビリーブはなかなかいい感じ♪ しかし、脳天ポタポタ落としをしていたら間違って顔を上げてしまい、目に入りそうになったことがある(笑)
06-22 07:01

メモ)今から10年以上前、「活性水素」という概念で大学が予防医学での水素の働きを研究。その後、水素の予防医療を国会議員が啓蒙するようになったため、「水素ビジネス」という概念が生まれ、かつてのアルカリイオン水の機器による電気分解水素水が氾濫する事態にいたった…ということらしい。
06-22 21:01

RT @117_EENA: 一日のなかで「がんや病気のことを考えない時間」を持つ意味 『がんが自然に治る生き方』を医師として読んで【6】 https://t.co/wM6DuGJzCK
06-22 21:33


angelriel

そういえば、YLの歯磨き粉は2種類あって、味とか何が違うんだろう?と選ぶのを迷う時、今は新宿のショールームのお茶の所の右側にサンプルが置いてあるので、受付けに頼むと実際に使わせてもらえるって案内に書いてました♪ ちなみに、私は両方使ってみて選んだのは塩味の安い方。(笑)。
06-23 08:14

実写映画の「進撃の巨人」を観たら本当にマンガとは別物になっていて、わかり易いけれど、世界観が狭い感じ。だからリヴァイ兵長は出なくて正解だったのね。原作ファンからしたらもの凄く裏切られた気分だろうから、今度から実写化すると聞いたら「原作のパクリ物ができる」と思うことにしよう…
06-23 08:20

「ストレイヤーズ・クロニクル」は原作を知らないので、超能力的なアクションが良かった。登場人物がほどんど死んじゃったけど、岡田将生がとにかくかっこいい映画だった。ファン申し訳ないけれど、私には画面が暗いと岡田将生くんと三浦春馬くんの見分けがつかない…
06-23 08:40

マンガや小説のアニメ化・実写映画化は、原作に興味がわく方向に持っていけるかどうか?ということになるのだろう。となると、作品全体の質の高さうんぬんより、登場するキャラクターの魅力の方が重要になるから、原作ファンを無視してまで人気アイドルを起用するのも頷ける。
06-23 08:45

日本のマンガに出てくる科学者は頭脳はいいけど体力の無いイメージなのに、ハリウッド映画に出て来る科学者は自分が創ったものを自分で使っちゃうアクティブなキャラが多いのはなぜかと思ったら、ベイマックスの大学試験シーンで実践的でないと合格しないからなんだな…と解った。
06-23 08:50

RT @shokutenlife: クレソンは天然の利尿作用がある事で有名です。ビタミンB、亜鉛、カリウムを豊富に含み、身体の毒素を排除してくれます。「食品添加物をデトックスする方法!|あなたも体の中からキレイになれる」https://t.co/uxmR2Ln4Ta
06-23 09:30

RT @tsunaemon801: そいつ、間違いなく一緒になって悪口言ってる自己保身型クソ八方美人だしな。 https://t.co/fhx30CYfbG
06-23 09:50

ジェイが言うのは「あなたが自分の仕事に誇りを持っているなら、お客にもっとサービスが提供できるはずだ」ということだと思う。私はこれまで、「できるだけオファーしないことがサービスだ」と思って来たから、ちゃんとそれをやってしまったので、これからは「サービス」の内容を変えることにした。
06-23 10:45

1.女の子ばかりが生まれる家庭と男の子ばかりが生まれる家庭の話で。本来は女性が男性にパワーを送る巫女なので、夫の仕事が(社長とか責任者で)応援力が必要なのに妻の女神パワーが少ない時は、娘が生まれて来てサポートすることが多い。でも娘と父親が良い関係を作れない時は、さらに(続く
06-23 10:52

2.娘が次々と生まれて、女神になれそうな女子が育つまで息子が生まれないtことがある。逆に、お母さんパワーが強すぎる家庭は、それをサポートするための戦士が必要なので、夫ではパワーが足りないと、息子がどんどん生まれて来ることになる。母親が優秀で何でも一人でやってしまうとか(続く
06-23 10:54

3.母親が面倒見が良くて何でもやってあげてしまうような家庭だと、男の子がたくさん生まれたりする。これも男性性エネルギーと女性性エネルギーのパワーバランスの結果なので、本当は上手くできている。もし現状に不満があるときは、自分達のエネルギーバランスを見直す必要があるということ。
06-23 10:58

いつもペットボトルのミネラルウォーターに、にがりを一滴加えて持ち歩いているのだけれど、これにYL食品添加物のシトラス系オイルを一滴加えるのもいいかもしれない♪味もするし、水として手を洗うのに使っても困らない。
06-23 17:30

毎日自衛隊や米軍の戦闘機の爆音で苦しめられている神奈川県の相模原だけど、唯一ありがたいのは毎年夏の水には困らないことかな…
06-23 17:58

今日も畑の近辺では、徘徊で行方不明になった高齢者の捜索放送が自治会から流れて来る…生還したときは「無事保護されました」、お亡くなりになっていたときは「見つかりました(発見されました)」だと聞いたことがあるので、神様にいつも祈っている。
06-23 18:03


angelriel

アニメ「暗殺教室」が間のCMもないし感動的な展開だったので、「おお、最終回か…」と思って泣いたのに、次回予告があって、今「えっ?」ってなってる…
06-24 01:56

自分が一番愛したいものを、憎んでしまうと苦しい。しかし本当に恐いのは、自分が一番憎んでいる相手を「愛している」とカン違いしていること。本人は抑圧しているから気づかないけれど、周囲に投影しているから、こちらにはその怒りが見えてしまう。
06-24 02:00

自分が一番愛したいものを、憎んでしまうと苦しい。しかし本当に恐いのは、自分が一番憎んでいる相手を「愛している」とカン違いしていること。本人は抑圧しているから気づかないけれど、周囲に投影しているから、こちらにはその怒りが見えてしまう。魂の本質は「愛」でしかないけれど…
06-24 02:02

自分の子どもを虐待して「この子が生まれて来たから悪い」と言っていた母親も、実は自分を愛したいけれど愛せず、自分の親を憎みたいけれどムリに許そうとしたから破綻した。根底にはもの凄い怒りが残っている。それを浄化することができたら救えるけれど、その「恨み」が親との絆だから手放せない。
06-24 02:06

メモ)根底に強い怒りを持っているのに抑圧している人は、風や木や小鳥を愛する話はするけれど、人を愛する話はしないからすぐに判る。世界の話はするけれど、家族の話は避けようとするから判る。神の愛の話はするけれど、神の許しについては話さないからすぐに判る…
06-24 02:14

婚活パーティーや合コンで、目当ての彼のアドレスをゲットする具体的な方法もお伝えしてます♪「ヴィーナス女神セミナー」https://t.co/t9vWHWelVo 引っ込み思案な女性にも、お喋り上手な女性にも、それぞれの方法を伝授できるのが他のセミナーとの違いなのです☆
06-24 02:31

RT @maxchin_love: 荒木先生に叩き込まれた「事実(病気)はあっても現実(私)は素晴らしい」これに尽きる。だってその症状(病気)がなかったらここまで生きてこられなかったかもしれない。症状(病気)は自分を守る(見直す)は危機管理センサー。
06-24 02:45

これまで「パニック障害の隣に楽天家あり」とお伝えして来ましたが、他にもあるはずの情報が無くて不十分だなと思っていた所、やっと来たのが「隣にクレーマーあり」で、何かにつけて文句を言う人が隣(身内)にいると、つい気を使って尻拭いをしてしまい、用心深くなり過ぎて不安になるという…
06-24 14:09

これで「パニック障害の隣に、楽天家orクレーマーあり」ということが言えるようになった。どちらも、自分の失敗や不満を他者に庇ってもらっているタイプだと、尻拭いしていた人の不安が強くなり、積もり積もってストレスに対応しきれない時、ただの心配性からパニック障害へ…というのが王道かなと。
06-24 14:14

実写映画「進撃の巨人」の残念な所は、マンガ原作とアニメでの見せ所だった立体機動装置が、全然魅力的に描かれていなかったことかも。作品というのは、画期的なアングルやこれまで見たことのない話や場面作りができると大ヒットになる。それをサボっているのか作る能力がないのか…と思わざるを得ない
06-24 23:33

進撃の巨人映画でも言われていた「人類は共通の敵を持つと協力し合うのでは」という提起、実際には、セルフイメージが高いとどんな時でも協力し合うことができるし、セルフイメージが低い人々はどんな状況も争いのために使ってしまう-だけなので、テーマ自体も使い古しだった…
06-24 23:37

失敗した実写映画化は、結局のところ「高級肉(素材)を持ってきても、焼き方を間違えて、マズい料理になった」と、るちたまが。これは、自分自身への警告のメッセージかも〜。どんな良いセッションも、宣伝が下手で認めてもらえなかった…なんてことのないように?
06-24 23:40

「楽天家」と言われる人には大きく2種類いて、セルフイメージが高くいつも前向きに対処するから楽天的に見える人と、いつも誰かに責任を負って(尻拭いして)もらっているからムチャが出来ちゃうだけの無責任な人。後者は単なるお子ちゃまなのだけれど、見分けのつかない人もいるかもしれない。
06-24 23:45


angelriel

母は言い訳がましい。「指が痛いからリンゴをむいて」と言えば良いだけのことを「左手じゃ上手くできないわ」などと言ったりするから、聞いていて気持ちが悪くなる。しかし、母は祖母から非難されて育ったので「何か頼むと怒られる」と思っているから素直に言えず、父にも伝わらないことが多いのだった
06-25 04:37

母のように、世の女の子達は、男の子にも自分らと同じように「察する」能力があると思い込んで、それが叶わない時に不満になったりしている。相手が自分とは違う生き物だとか、男子は女子ほど相手に興味を持たないとか見る能力がないとかを知らずに非難したりするから、父や男性が気の毒に思えた。
06-25 04:42

RT @moTTo441: 女の子に限らず、パワハラ上司も多くがこのパターン。 https://t.co/lBFKiN2x2z
06-25 15:02

RT @doku_musume: その横軸のいらつきは縦になることもあって、同じ女子なんだから察せよと子供に向かって非難する。大人と同様の経験値もなければ大人の都合もまだ知らないのに。
06-25 15:15

RT @doku_musume: 食材を捨てるのって、「イメージだけ先行して実行が伴わない自分の象徴」な行為なので、どこか無意識に避ける傾向にあるようで。調味料を使い切れずに捨てる、とかも、同じ。
06-25 15:16

「夫をDVにしてしまう妻!貴女のなにげない態度、善かれと思ったひと言が、知らず知らずのうちに夫を暴力に駆り立てている?!〜あなたは、まわりくどいタイプ?ストレートに言うタイプ?〜」という内容のセミナーならいつでも開催できるくらい分析が進んでいる。
06-25 20:45


angelriel

RT @yukijophiel101: うちの実家はこれやな。 https://t.co/IPGQHaTfdi
06-26 02:15

RT @tarorin1soccer: これが人間の力。人間ってほんとにすごい。 https://t.co/Th675Dgm6y
06-26 02:23

YLからの携帯メールを整理して、これまで毎月のプロモーションが12/15・1/18・4/15と21・5/17・6/16にあったことを発見した(2月3月には無かった)ので、これから年間を通してのイベント傾向を調べていこうと思っている。WordにしたらFBの秘密グループで配布する予定
06-26 07:06


angelriel

桜*さんのアロマ体験お茶会7月は、アガーべの味見体験も♪https://t.co/bPiVyNlswN・Angelart*Divine Aroma Life* YLアロマ初めて講座https://t.co/IasN2NHRS5 https://t.co/AtgetIbbEb
06-27 01:44

Angeling講座5の「お金と豊かさの基本」では、「お金は、喜びと感動に付いてくる」とお伝えしてますが(本当は恐れと罪悪感の方が儲かるんですけどそれだと長続きせず滅んでしまうので)、お金を払う時「感謝の気持ち」か「すまない・申し訳ない」という気持ちか?でもエネルギーは違う、と。
06-27 03:25

コーチングの先生に「貴女はアナライザー(分析者)タイプね」と見抜かれたことがある。「最初、人当たりが良いので“協力者”タイプかと思ったんだけど、先に状況を分析して、話す相手に合わせて行動を変えていたのね」と説明されて納得。さすがですねー。自分を客観的に知れて、ありがたかったです♪
06-27 03:31

そういえば、アトピー肌で炎症が起きてしまった時に、サプリでオメガ3オイルを摂るといいよと言われたことがある。アマニ油や、クルミ、青魚に含まれる脂肪酸の一種で、NHKで紹介されていた時。「魚を食べると頭が良くなる〜♪」って歌があったけど、抗炎作用もあるとのこと。
06-27 03:49

そうだったのか… https://t.co/eWBrhmn6X9
06-27 20:01

ジェノスくんねんどろいど来た〜♪買わないけど… https://t.co/36HJ1vCoRz
06-27 20:54


angelriel

「どんな時も笑顔を忘れずに」というのは、悲しいのに無理して笑って感情を曖昧にして鬱病になれ-ということではなく、辛いなら素直に泣いていいから、スッキリしたら笑顔になって免疫力を上げてね、という意味だから。
06-28 01:29

「どんな時も笑顔を忘れずに」のもう一つの意味は、「万事うまく行っている」という価値観で何が起きても笑顔を忘れずにいると、波動が高い状態を維持できるので、良い引き寄せができて上手く乗り切れる、ということでもある。辛いと苦しい顔になって免疫力を下げ、一旦波動が落ちてしまうので。
06-28 03:40

ヤンリヴィでニンシアが出た時、「オイルの他にサプリまで売りつけるの?」と思ったりしたが(笑)、アロマだけだとデトックスに時間がかかる人のために、流れを良くするサポートで開発されたものだったと知って、「あ、神様もよくそういうアイテム開発してくれたっけ」と納得したのだった。
06-28 03:43

そういえば、先日のセッションで、和歌山県と奈良県の境で天河より奥にあるという「玉置神社」の話が出て、まだ行ったことがないので興味津々…
06-28 04:02

そうなんですね♪玉置は、何か言われがあるんですか? https://t.co/quoM6NydeQ
06-28 20:18


angelriel

RT @nekota5869: 上手く説明できなくて申し訳ないんだけど、面白いな~って思ったので描いてみた。文字や静止画だとよく分からない人ってこんな感じなのかなぁ https://t.co/zbI5h8DqMq
06-29 01:10

ありがとうございます☆なるほど、だからあまり話題に出なかったのかも…。何か情報入ったら、お知らせしますね♪ https://t.co/7XimMEre4r
06-29 01:17

RT @PhotoGenki: 現役の郵便局員だけど、定形外のマスキングテープで他の郵便物(速達)が引っ付いて、誤配達しかけた経験があります。速達も受験票で危なかったけれど、何らかの弾みで定形外の包装紙も破ける所だったという、、、 https://t.co/tKBZzDbAGQ
06-29 11:47

\(^o^)/今から楽しみ〜♪ https://t.co/XAOIeHocmw
06-29 22:07

関連記事
【2016/06/21 03:09】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<・インナーチャイルドの癒し | ホーム | 急に学校に行けなくなった子供たちに起きていたこと(追記3>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -