男と女の違いのコラムのために
コラム用の参考例--

母の手の指が弱って来ているので、タオルが絞れないと言う。
入浴後に、「使ったタオルを絞って、それを洗濯竿にかけて(乾かして)おいて欲しい」と言われたので、それをやってあげるとする。
そういったことが2回続くと、
娘は「あれ?まだ手が痛いのかな。それじゃあ、3回目も手伝ってあげるべきかな?」と考え、
「今度から、毎回タオルを絞ってかけようか?」と提案したりする。
二日に一度は、そのタオルを洗濯機に入れて洗濯するとしたら、娘はそれを見ていて言われなくてもやることが多い。
その時には、新しいタオルを竿にかけておく、という準備もする-
--それが女の子の脳。

息子や夫はどうかというと--
入浴後に、「使ったタオルを絞って、それを洗濯竿にかけておいて欲しい」と言われたので、それをやってあげるとする。
そういったことが前にあっても覚えていないので、
毎回毎回「使ったタオルを絞って、それを洗濯竿にかけておいて欲しい」と言われないと、気づかない。
むしろ、「今度から、毎回最後にこのタオルを絞って竿にかけておいてね」と言われると、毎回続けることができる。
しかし、その日の都合で母が自分で絞ってしまったりすると、「あ、もうやらなくていいのか」と判断したり、
「手伝ってと頼んで来たのに、自分でやっちゃうんだ」とムッとしたりする。
二日に一度は、そのタオルを洗濯機に入れて洗濯する、ということも見ていないので気づかず、
それを頼まれると、タオルを洗濯機に入れて洗濯することはやるが、
代わりの新しいタオルを準備しておく、というところまではイメージできない。
 「代わりの新しいタオルもかけておいてね」と頼まれると、何度かやっているうちに覚えられる場合もあるが、一度では覚えないことが多い。
--それが男の子の脳。

---これが、女性と男性の違い。
娘や妻は、自分が頼まれたことに対して、それ以外の相手のふだんの行動や、別な知識を駆使して動こうとする。そのため、ある時点では自分本位でもある。
息子や夫は、自分が頼まれたことしかやらないか、自分が頼まれたことですら、理解できずに上手くやれないことが多い。しかし、自分の得意分野や訓練された部分は、細かく正確に動くことができる。

妻や娘は、言われなくても「察して」行動してしまう。女子同士は、ムダなおしゃべりをしつつも、目では全体を観察していたりする。
夫や息子は、具体的に言われないと行動できないか、「察し」ようとしてもたいていマトが外れてしまうので、怒られる(叱られる)ことが多いため、言われないことは行動しないようにしている。

男性の世界は、上下関係が主で、「上から命令されて動く」ことが基本になっているので、
自分に命令する立場の人間や、一番偉い(または、能力が高い、影響力の有る人間)のことだけ観察し、察していればよいということになる。

女性の世界は、子育てのように「仲良く、平等にする」ことが基本になっているので、
いちばん立場の弱い人間(小さな子ども、上手くできない人)のことを観察し、それを庇ったり手伝ったりする、ということになる。

これは、面白い違いだと思えないだろうか?
・男性は、一番能力の高い相手を、一番先に大事にする。
・女性は、一番能力の低い相手(赤ちゃん)を一番先に大事にする。
まったく逆な立場にいるので、まったく逆な価値観だということ。
(参考までに、男性・女性の性質には、男性性エネルギーや女性性エネルギーという意味もあるので、同じ一人の人間の中にこの男女のエネルギーは両方持っていなければならないものなのだ。男性度の強い人と、女性度の強い人とも呼べるかもしれない)

ほかにも、脳や存在目的の違いから、男女には相違点がある。
それを知らないと、お互いに素晴らしい相手に対して、怒りや絶望感を持ってしまうかもしれない。
たいていは、どちらかが一方的にガマンして、破綻してしまう。

男と女は違うのだ、ということを知って、上手く対処する必要がある。
関連記事
【2016/07/05 00:35】 | ・男女の違いを知る | コメント(0) |
<<07/11〜のツイートまとめ | ホーム | 女性のためのメモ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -