小さな違いが、大きな差を生む
メモとして。

ビジネスで成功し、周囲と良い関係を築いている人々には当たりまえのことかもしれないが、
小さな違いに気が付くと、それこそが大きな差を生んでいることが解る。

といっても、ここで例にするのはビジネスの話ではなく、
思い出した「小さな差」のメモなのだけれど---

10年ちょっと前、アトピー肌からステロイドを抜こうとして、自宅で療養していたことがある。
だんだん皮膚が腫れ上がってきて、皮が剥け、体液がにじみ出ることを繰り返す時期が3ヶ月くらい続いた。
とくに、首の皮膚は弱くて、どう考えても角質層の部分が無い(か、危機的)状況にあった。
すると、体温がすべて首から抜けてしまう。
どんなに暖房を入れていても、部屋が30℃あっても、寒くていられない。
首からどんどん熱が出て行ってしまうのが解った。
それで、首を中心に包帯を巻いて、熱と水分が抜けないようにしなければならなかった。
「角質層」というほんの薄い皮膚一枚がないだけで、身体中の体温が抜けてしまう。
皮膚は、重要な細胞だけれど、内臓とか脳とかより重要度が低く見られがち。
でもその小さな存在が、実は大きな役割りを果たしていたことを知った。

地球の大気がある成層圏までの距離、オゾン層、その厚みを知っているだろうか?
むかし横浜博で、地球の表面のジオラマを見たことがある。
針金で支えられた「スペースシャトル」があって、
地球の「大気の層」は、こんなに厚みが薄い--という話をしていた。
地球を何かのボールで例えたら、大気層は2ミリあるかどうか?くらいだった気がする(もっと薄いかもしれない)。
でも、この厚さ2ミリがあるかどうかで、生物が住めるかどうかが決まるわけで。
もし、それ以下だったら、もし大気層がなかったら、世界は変わっていたわけで。
何かと比べたら、ほんのちょっとの小さなものかもしれない。
その「小さなもの」が有るか無いかで、世界が変わってしまう。
小さな違いに気づくかどうか?
その小さな違いが、大きな差に繋がっていることに気づくかどうか?

--というメッセージが来ていた。

例えば、オリンピックで活躍する体操選手が鉄棒競技のとき、
ほんのちょっといつもより目線が上か下か、右か左かで、体全体の角度が変わってしまい、
技が決まらない(落ちてしまう)と言っていた。
「小さな違い」というのは、「繊細な部分」ともいえる。

小さな差は、ともすれば、無視されがちで、気づきにくいかもしれない。
それを、無視せずに気づくかどうか。
何かで成功している人達は、その小さな違いに気づいた人々だと聞いたことがある。

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2016/08/08 04:42】 | ・スピリチュアルメッセージ | コメント(0) |
<<08/11〜のツイートまとめ | ホーム | 08/01〜のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -