08/11〜のツイートまとめ
angelriel

そうこれ。疲れてる人ほど、ノルアドレナリンが出てマムシに噛まれた状態だから余裕がない。脳科学で説明できる話、昔から荒木先生が講義してたけど、知っている人は少ないのかも… https://t.co/NUcXj5YWyp
08-11 03:00

RT @leo_riel: 母の使い方は間違っていない…と…思う。油断していると、ラッキョウのパックとか置かれてしまうけど。 https://t.co/GJHjl3b2Ay
08-11 03:32

自分のマスターコースのテキストには「プロは全戦全勝が当たり前であり、そのために最善を尽くす」と書いてあるのに、メッセージを伝えるのに夢中になってうっかり資料を見せるのを端折ってしまったり、時間がなくて詳しく説明できなかったりすると、後ですごく落ち込む…まだまだ修行が足りない…
08-11 19:04

インナーチャイルドを癒さなければ先へは進めない時代、今はとても癒しやすくなっている。自分や親を責めたいかもしれないが、お互いに精一杯だったはず。魂はそれを知っているから、貴方も精一杯の愛の表現としてその言動を選択したのだ。その真剣さは「祈り」であり、祈りは神に届いている。
08-11 19:25


angelriel

年寄りが安定を求めて保守的になると、ドキドキワクワクがしたい若者はもの足りなくて「体制を破壊・打破」したくなる。年寄り(と病人)は体力がないので、ムリなことに対処できなくなるから保守的にならざるをえない。そこで悲観的になってしまうと、若者の行動を歓迎できず制限しようとしてしまう。
08-12 00:09


angelriel

葉山コーヒーさんのフルーツフレンチトーストを撮りました☆ https://t.co/k6ZPlBEf79
08-13 01:38

笑った! コミケでは大手壁サークルにも、お誕生席にも、なったことないけれど… https://t.co/ARhDYCT91x
08-13 01:42

RT @KAGAYA_11949: ペルセウス座流星群撮影中です。かなりの数が飛んでいます。火球とよばれる明るいものも。写真は先ほど撮影した彦星(左上の明るい星)とペルセウス座流星群の明るい流星。光り始めが緑で、だんだん赤っぽくなるようすが写っています。 https://…
08-13 09:48

RT @hinachasu8888: コレ考えた人センスあるな https://t.co/RE9NyLszRu
08-13 09:56

インナーチャイルドが十分癒されていないと、赤ちゃん返りをして自分を一番に優先してもらわないと気がすまなかったりする。端からは幼稚に見えるだろうけれど、むしろ言葉でその状況を説明して、「キミが一番」をしっかり体験させると、早く癒されて先へ進みやすくなる。
08-13 21:26

誰かをサポートしたり、インナーチャイルドの癒しを手伝ったりする時、どこまでが責任でそれ以上やってはいけないか?の線を引く目安のひとつは、サポートしている人が「疲れ」を感じた瞬間まで。そこからは、やり過ぎで依存につながるので要注意。個人差はあるけれど、ムリしてしまうと破綻する。
08-13 21:30

自分が疲れるまでやったり、自己犠牲をすることが美徳だと思っていると、その人のまわりには引き寄せで自己犠牲する人が集まって来るし、美徳だと思っている自己犠牲を相手にも強いることになり、結果として「こんなに頑張っているのに、誰も救われない」世界を創り出すことになる。
08-13 21:35

RT @matsuiyuuhei: 「原因と結果の法則」も、かつての僕のように勘違いしてた方が多いと思います。起きることはすべて玉突きのように機械的に進行していく、というのは誤解です。人生とは運命論とか決定論なんかじゃなく、「”今ここ”で、何を選択するか」がすべてです。「今の選…
08-13 22:24

RT @matsuiyuuhei: 続きです。過去と未来について深く思い悩むことはありません。なぜなら、過去は過ぎ去ったものであり、いわゆる「結果」に過ぎません。そして未来もまだ起きていないことであり「未確定」です。「原因と結果の法則」の「原因」は”今、この瞬間”のみにあります。
08-13 22:25

Angelart桜*さゆりさんのアロマお茶会、今回も貴重なアロマオイルのプレゼント付き♪次回は9/10だそうです☆大分出張のおみやげのお菓子「ざびえる」美味しかったのに、撮り忘れてしまいました〜 https://t.co/Ol4PmdF6PZ
08-13 22:31

父の足がむくんで冷えレッグウォーマーをして寝ていると母から聞いたので、シーブスを使って軽くほぐしたら、効き過ぎて体内の水分を排出するために夜中1時間ごとに目が覚めてトイレに行ったらしい。 私もアトピー治療で経験したが、水分排出のトイレはなぜきっちり1時間ごとなのだろうか…
08-13 23:32

RT @leo_riel: 乳幼児(と私の母)は、行動が読める時もあるが予測不可能な時も多い。おかげで、宇宙の無限の可能性を考えることに役立っていると思う。
08-13 23:44


angelriel

高齢になると幼児と同じで理屈よりも感情で動くから、家族が怒ってばかりいると脳機能が萎縮して判断を誤りやすくなったり、優しく語りかける他人に騙されたりして、結局は家族の損害となって戻ってくる。だから介護での話し方には気を遣った方が自分自身のためになることを、ここで忠告しておく。
08-14 08:50

「想定していた成果・結果が噛み合わないというミスコミュニケーションを防ぐには、仕事を依頼する・される側で、お互いにゴールイメージを共有することが大切。現実的には、それぞれの意図や考えはズレていることが多いから」相手に察してもらえるのが当然と思っている人は、ママに甘える感覚かも
08-14 09:03

RT @domoboku: ①82歳の天皇陛下に激務をさせ、陛下からBCP対策の甘さを指摘される②壊れる球児が美談に③経済誌になぜ新入社員は定時で帰ってしまうのかという特集④メダルが銅なのを選手が謝罪⑤SMAP解散とその後の飼い殺しを事務所が発表…これらが1週間で発生…
08-14 15:13

母のケイタイをスマホにしてしまったことを後悔している。冬には手袋が使えないことを忘れていた!本当はガラケーとiPhone6二個持ちさせたかったけど、父のdocomo契約では出来なかったのだ。以前のように倒れてもワンタッチで連絡出来ないから、もしもの事があったら私の責任…
08-14 17:01

@sasakama123 言葉が足りなくてすみません。母のお気に入りの手袋が使えないという意味なのです。母は指が短いので、なかなか合うものが無く、冬のコートに合わせたおしゃれなものを探す手間と予算にまで考えが至らなくて…orz
08-14 17:23

母が低血圧で玄関先で倒れた時はちょうど道からも死角になっていて、ポケットのガラケーで自室にいた私に連絡してくれたから、後頭部からだいぶ出血していたけど救急車を呼べたのだった。スマホだと手袋であのロックがすぐに外せずに連絡できない可能性が。契約前にお試しとかすべきだった。
08-14 17:33

家を買う時、マンションを買う時、土地を買う時と同様に、携帯電話を契約する時は、最悪の事態を想定して選ばないと、という教訓を得たかも。
08-14 17:37

ご親切に、ありがとうございます\(^o^)/助かります☆ https://t.co/lLw9fEl0uA
08-14 20:44

それまでの日本の柔道が古い価値観(慣習)で、他スポーツなら当たり前の筋トレや他種競技からのワザの応用をして来なかったと聞いて、改革には「五輪で1個も金メダルが取れない」という経験が必要だったのだな(もっと早く気づかないのかな)ということが解った感じ。
08-14 21:30


angelriel

オリンピックのたびに言われるダジャレ。 「メダルの色?そんなの、どう(銅)だっていいじゃないか」
08-15 00:35

神社ワークに行ったとき、あちこちに参拝して時間がないと、スピリチュアルメッセージをエネルギーとして受け取って、あとで瞑想のチャネリングで解読することが多くなったので、どこで誰に言われたのか、だんだん解らなくなって来た。
08-15 00:38

子供の頃に心が傷つくと、セルフイメージが下がってしまう。しかし、セルフイメージを下げる原因は99.8%がカン違いなので、人はいつでもセルフイメージ高く過ごすことができる。ただ、そこに周囲への感謝&己自身への感謝が無いと、真の高いセルフイメージとはならない。
08-15 02:53

RT @xamethyx: 「ウサインボルトは100mを9.6秒で走れるからフルマラソンを1時間8分で走れる」みたいなスケジュールを立てるのやめろ
08-15 13:14

弟夫婦が初産のとき、長引いてお嫁さんの意識がもうろうとなってしまったので、弟が枕元に付き添って「吸って、吸って、吐いてー。吸って、吸って、吐いてー!」とかけ声をかけたところ、するすると生まれて来た。という話を思い出した。
08-15 14:16

RT @xoxoppp79: もののけ姫の流れじわる https://t.co/h1LuIwBZKa
08-15 15:22

平和な世界を創りたいとき、一人ひとりが、自分の存在価値を認められて、ドーパミンが出せる「希望と安心感と感謝のある状態」を作り出せれば、誰かを苦しめてまで自分が得をしないと生き延びられない-などという考え方にはならない。ヒトの脳はそう作られている。それを邪魔するのは一体何だろう?
08-15 15:46

恐怖と絶望感で扇動すれば、人を争わせることができる。だから、その逆をやれば、平和な世界も作れる。希望と安心感と愛による感謝の世界。しかし、そのためには子供の頃に苦労した心の傷を癒したり、無限の可能性を伝えたり、免疫力を上げるために生きがいを持ってもらう必要がある。
08-15 15:50

半年以上ぶりに美容室に行って、美容師さんとオリンピックの話題で盛りあがって、ようやく「体操の内村選手のまつ毛、長いですよね〜」に共感し合える人と出会った。
08-15 19:23

スピリチュアルだと解決が早い。一般カウンセリングだと、や○ざの男性と恋に落ちてしまった女性の相談で「どうせ皆、別れろって言うんでしょ」と反発される所、四柱推命やタロットをめくって「相性が悪いからですね。父親との関係の投影です。次の出会いは○月頃…」とお伝えすることができるから。
08-15 19:34

2〜3歳の幼児は後・先を考えることができないから「今ここ」に集中して生きていて参考になる。しかし、保護者はその尻拭いをしなければならないので、つい「今ここ」に生きることは他者に迷惑をかけることだとカン違いしてしまうかも。セルフイメージが高い人の「今ここ」は責任を負った姿だから違う
08-15 19:41

今日は昼間から戦闘機の爆音が凄くてテレビの音とか聞こえないんだけど、一体何機飛んでいるんだろう?これが中央林間だったら、目の前の人の怒鳴り声もまったく聞こえない。
08-15 20:53

RT @dankoromochi: 【エッセイ漫画】どうせなら楽しんで https://t.co/jynKgvGF0D
08-15 21:08


angelriel

沖縄に行くと、必ずと言えるほどタクシーの運転手さんとかが米軍基地の話をしてくるけれど、日本で、沖縄・北海道・の次に第3位で米軍基地の多い神奈川県民(さらに、厚木・座間・大和・相模原市民)に言われても、「解ります。そうですよねー」としか答えようがない。
08-16 01:35

ジル・ボルト・テイラー博士の「奇跡の脳」を読み返していると、魂はあえて「恐怖」の感情を持つことによって、波動を下げ(粒子の周波数を下げて)、肉体という物質を作り出せているのかもしれない。すごく良くできている…
08-16 18:28


angelriel

RT @yukijophiel101: わたしもそこ見て胸キュンでした♡ https://t.co/RTZlbHo8H2
08-18 01:31

母がガラケーからギャラクシーに機種変更をしたため、電話に出る練習をしなければならなくなった。あの歳になって、電話に出る練習が必要になるとは…人生とは、文明の発達とは、解らないものだなぁと思う。便利さを追求したつもりが不便とか。自分が歳をとった時には、もっと便利になっていて欲しい…
08-18 03:23

1.「奇跡の脳」でテイラー博士が体験した脳の混乱は、介護の参考になると思う。「そんなに大声で叫ばれても、何を言っているか解らないの!怖がらないで。もっとそばに来て。優しくして。もっとゆっくり話して。もっとハッキリ発音して。もう1回、お願い、もう1回話して。もっとゆっくり…(続く
08-18 03:32

2.(続き)「もっと、ゆーっくり話して。優しく。私を守って。解ってる?私はバカな生き物じゃなくて、傷ついたどうぶつなの。傷つきやすくて、混乱してるの。私が何歳だろうと、肩書きがなんだろうと、こっちに来て。バカにしないで。ここにいるから。探しにきてほしいの」-脳卒中の混乱の中で。
08-18 03:36

弱っている相手をバカにする必要などない。けれど、自分が優位に立った気分になって、思いやりが持てないようなら、それは壊れた男性性エネルギーであり、セルフイメージが下がっている証拠。
08-18 03:39

男性に対してのメッセージの中で。「それが本当に名誉な行動かどうか、考えてみてほしい。ふり返って客観的に見た時に、自分が、自分自身に対して勲章を与えたくなるかどうかなんだよ」とるちたまが。
08-18 03:44

RT @udama1212ura: 夫婦の会話54 https://t.co/REklUoQaPY
08-18 17:56


angelriel

RT @leo_riel: リオオリンピック、バドミントン日本女子ダブルス金メダル、おめでとうございます!五輪種目になると聞いて、1991年にダブルスのバドミントン漫画を連載してから25年…感動☆バドミントンマガジン編集部には、取材でお世話になりました〜 https://t
08-19 02:59

RT @kuuqoo1228: 「ことわざの一部をタックルに変えると、吉田沙保里が見える」ってやつ笑えるんだけどwww https://t.co/PbQAiZn8tZ
08-19 03:09

メモ。 https://t.co/t6BxUcdg4Q
08-19 03:15

ドコモだけに高齢者用の端末があるのは、企業の良心か、先見の明か。それですら、あまり楽々ではないというのに…。何にせよ、端末には「必要なら印刷された説明書の本」と、急に画面が変わってしまった時に「元に戻る」と「前に戻る」ボタンだけでも常備しておいて欲しい…
08-19 21:30


angelriel

正式には12年らしいけど、この視点がおもしろい。 https://t.co/aM8SqJBx2q
08-20 03:01

RT @yutako55: ハムケツ動画のノーカット版(35秒)を観たいと言ってくださった方がいたので早速…ハムマリオ、1面クリアでーす(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡(途中で落ちてるからダメ?ww) https://t.co/kHDVvioqZQ
08-20 03:04

この記事は言いたい&聞きたいことほぼ伝えてくれたかも。しかも彼女はメダル取れなかった選手の救いにもなってる。「吉田沙保里さんのリオ五輪は自分の銀1つ、自分が蒔いた種が獲った金4つを得る実りの時だった件 -スポーツ見るもの語る者~」 https://t.co/oyXSMpFYZS
08-20 04:19

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルの情報をまとめようとして頑張っていますが、情報が多すぎて1製品につきまとめるのに1時間はかかっているので、なかなか終わらない…orz。iPad miniとPCと両方使っているものの、連日の目の疲労が…
08-20 16:52

関連記事
【2016/08/11 03:09】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<崖っぷちから飛び降りる戦士のビジョン | ホーム | 小さな違いが、大きな差を生む>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -