08/21〜のツイートまとめ
angelriel

メモ)「話し合い」は、自分の意見を出し合うこと。「会議」は、共通の目的のために、意見を出し合うこと(であるべき)。「ケンカ」は、言語・論理・暴力などを使って、自分の感情をぶつける行為。
08-21 15:56

RT @bono_kichi: お隣の部署に昨年着任した女性と話をする機会があり、そちらはどうですかと尋ねたら「うちの女性陣はすごいキャリアがある人ばかりなので、正直どんな意地悪されるかと身構えてたらそんなの微塵もなくて、本当に優秀な人はわざわざ他人を貶める必要が全然ないんだと…
08-21 16:45

RT @leo_riel: お盆に、「夫の実家で奴隷にされたくない嫁たち」がツイートされていましたが、「たった一日で、夫の実家や一族に、女王として君臨するテクニック」を伝授しているのが、「ヴィーナス女神セミナー」です♪ https://t.co/cTSuR7W3t9
08-21 22:44


angelriel

スマホだと、この歳になっても練習しないと電話に出られないとは…。子供のころは固定電話だけだったけれど、受話器を上げるだけで出られたし、停電でも電話は通じたし、出先で呼び出されることも無かった(笑)。
08-22 00:50

駅で赤ちゃん連れ(ベビーカー)だと、安全のためにエスカレーターではなくエレベーターを探さないとならないのだけれど、「昔はベビーカーをたたんで荷物も担いで、赤ちゃんを片腕でだっこして階段を駆け上がった」という母と姉の話を聞くと、高齢化でバリアフリーな世界は子育てにも有効だなと思う…
08-22 01:10

バリアフリーでない世界は「健康でなければ、仕事も出産も趣味もお出掛けもするな。存在価値もない」と言っているようなもの。それだと、仕事の能率が下がった人から廃棄物処理場に直行ということになってしまう。本当は、誰もが幸せを感じて存在できる世界を作るのが、人類の役目だと思う。
08-22 01:15

訂正)今気づいたけど、電話のマークはいまだに固定電話の時代の受話器の形をしていて、ON・OFFじゃないのは何故だろう? あと、削除はゴミバケツマークで統一されているとしたら、トラッシュ缶てすごい存在かも?と思う。
08-22 01:16

現在アロマオイルの情報をまとめておりますが、フランキンセンスについてのメモが多すぎて、まだまとまらず…恐るべし、フランキンセンス!
08-22 05:10

「奇跡の脳」を読んでいると、右脳は左脳に従うけれど、左脳は右脳をバカにしたがる。序列をつける役割りだからだが、それは大きな世界と繋がっていないものの特徴かも。左脳のように制限された世界にいると、恐れを持っているから焦り、相手を支配下に置かなければならないと感じるのかもしれない。
08-22 06:18

ここまですごい境川は、初めてかも‼︎あの深さは必要だったのね。カモと魚たちは大丈夫かしら… https://t.co/gLa50V0lA3
08-22 17:53

2階にいたら蟻が登って来たらしく、噛まれてしまった。腫れて痛かったので、急いでプレミアムスターターキットのバジルを塗ってみた。タイムやクローブが無いので、さらに上からラベンダーも塗布。ユーカリとペパーミントを試してみるつもり。30分で腫れは引いてきている…
08-22 18:35

「蜂やノミなどの虫刺され」にはティートゥリーも使えるんでした。ちょうど10%offで買っておいて良かった。手に垂らしたら、良い香りに感じたので、やはりこれを使えということ…
08-22 21:13

「この世に無いものは自分で作れ」という祖母のポリシーを継いでいるかも。無理矢理(笑)作った小ビンの精油。 https://t.co/P0HedjHni2
08-22 21:17

昨日はヤングリヴィングのジンジャーで、ジンジャーエールを作ってみましたが、ツマヨウジの先につけるくらいの量にしないと、ジンジャーの方が勝ってしまうので、要注意でした。 https://t.co/nDlwXrcuZK
08-22 21:23

私たち人間の大半は、自分が見捨てられたと感じる時、「自分に価値が無いからなんだ」と思い、「相手に価値を見出す力がないからだ」とは思わなかったりする。それは平和的な解決方法ではあるけれど、セルフイメージが下がってしまう。「価値を見出す力は、訓練しないと育たない」と思えばいいのかも
08-22 23:55


angelriel

「奇跡の脳」に怒りマネジメントのヒントが。「誰かが苛立ちながら近づいて来た時、その怒りを反映して論争を始めるか(左脳を使う)、感情移入をして同情的な気持ちで対応する(右脳を使う)かは、意識的に選ぶことができるが、ほとんどの人は、辺縁系のプログラム済みの反応に身を委ねてしまう」
08-23 00:01

私はフォーマットさえ解っていれば、書類をまとめるのはそんなに苦痛ではないのだけれど、それって、官僚で事務方をやっていた父親の遺伝子かも…?
08-23 01:09

ようやく「国内シングルオイル」「国内ブレンドオイル」「海外シングル&ブレンド(これまでに日本に来たもののみ)」の情報をまとめたところで、力尽きた…「その他のアロマ製品」はまだですが、これは後回し。約一ヶ月かかっているかも。そんなにかかったのは、部屋が暑かったせいにしておこう…
08-23 02:02

「貴女を失って泣く男は、真に貴女を愛していたわけではない。自分にとって都合の良いものを失ったから(自分のために)悲しんでいるだけ。代わりを見つけたら変わるし、付き合っていると最後はLifeを狙われますよ」と女神が。真に愛していたら、捨てられる前に何とかしてるという意味らしい。
08-23 02:10

過去のAngeling.1のテキストを見返してみたら、A4でたった2枚だった!(それ以前にはB4で一枚?)今は、セルフイメージに関わるということで、インナーチャイルドについても書いているから5枚ある。どうりで、3時間で終わらないわけだ…(しかし、なぜ気づかない?)
08-23 03:11

なぜ、眠ろうとすると頭が冴えてメッセージが入って来てしまうのか…左脳が休んで、右脳が活性化するからだろうか…
08-23 04:26

YLのオイルを嗅いだり不調な所に塗ると、波動が高くなるので、病気やケガについて、(通院や薬を含め)そのとき一番適切な治療法が引き寄せられる…という流れがある感じ。薬事法で「○○に効く」と言っちゃいけないんだけど、結果として健康を引き寄せることにはなっている。
08-23 12:10

老齢の親と出かけるということは、「夏休み」ではなく、ほぼ「介護」だということが判った。いや、それなら幼児と出かけるということも、「夏休み」ではなく、「育児」であって、決して休んではいない(心が静まったり、疲れが取れているわけではない)と言えるのでは…
08-23 23:04


angelriel

メルマガで、アロマオイルを使った「虫除けバンダナ」の作り方を見た。ブレンドのピューリフィケーションが使えるけれど、シングル精油のレモングラス・ゼラニウム・ペパーミント(あとユーカリ)を古いハンカチなどに染み込ませる方法。じつはすでに、首に巻くものに使っていた。
08-24 02:56

RT @leo_riel: 今度は、天使のベストが完成☆脱着可能なフード付き。ポケットが胸・横・裏6ヶ所あってiPadミニも入る!町田109の、ニットソーイングクラブ内の「ペコの店」、フルオーダーで約3週間。これで安心して夏の遠征ワークに行けます♪ https://t.
08-24 11:15

荒木先生メソッドで、高齢者の脳の認知機能の低下を防ぐための方法として「過去の思い出を聞く」というのがある。同じ話が何度出てきても良いので、頷きながら、できれば詳しく聞く。さらに、苦労話が出てきた時にねぎらうと、スピリチュアルなインナーチャイルドの癒しもできて、一石二鳥。
08-24 20:44

男の子は、大人になるために「父親」の力強い愛情で導かれたり、制御される必要があって、それが無いと集団で暴走するのだと言われている。3人集まると、何か新しいことをしようとして悪戯をしたり、制御できずに事件を起こしたり…でも今は、大人の男性の「父親力」が低下しているらしい…
08-24 20:53

メモ)オイコノミア「中毒財」=時間を消費するほど、それをやりたくなるもの。お酒を飲めば飲むほど、また飲みたくなる「もっと飲みたい」。仕事はすればするほど、満足度が上がり、中毒のようになる「もっとやりたい」。 …ということは、ゲームや趣味だけでなく、家事・育児も同じか…
08-24 22:10

「気づきとともに、癒されないと先へは進めないのですよ。何故なら、癒しというのはドーパミンで免疫力を上げることですから。波動を上げる・エネルギーを高めるというのも同じで、車で言うとガソリンを満タンにするということです。ガス欠で、全速力で先へ進めと言われても、不安になりますから」
08-24 22:56


angelriel

RT @mosha_fufufu: し、しらなかった…ごめんなさい郵便屋さん… https://t.co/U10enIOTSf
08-25 02:04

RT @nininene_Aalis: 本日発売、鷹の爪10年史本!愛とデータと関係者のかなり深い取材記事沢山。読みごたえ満足充分。私も写真付きで取材参加させて頂きました。買ってね♪ "クソアニメと呼ばれて10年~『秘密結社 鷹の爪』10年史 (扶桑社ムック)" https:/…
08-25 02:08

RT @nininene_Aalis: 秘密結社鷹の爪GT第18話・第21話出演してます!:https://t.co/eFYyurMonE #yaplog
08-25 02:08

日本にいると、夏は台風・地震・台風・地震の繰り返しだけれど、世界的にも地球が活動期になっているとすると、12000年前の人々も、こんな感じで警戒するための遺跡(当時は震度計)を作っていたのだろうか…と想像する。
08-25 04:06

ビジネスセミナーに行くと自分の感覚がズレていることに気づく。「書籍があると営業に役立つ」と言われていたけれど、マンガ家は自分で本を作ると自費出版=同人誌だからむしろマイナスイメージで、誰か(出版社)に出してもらうのがステイタスなので、たいしたことないと本気で思っていた…
08-25 22:56

同人作家感覚→「本なんて、原稿さえあれば、あとはノンブルを打って印刷所に持って行くだけで作れる(いやむしろ、コピー本でも製本カッターがあれば作れる)」
08-25 22:59

「名刺は、こういうイメージで、こういう作り方をするんですよ」と良きアドバイスをいただいた。 同人作家感覚→「自宅のプリンターで出力するから、デザインはなるべくインクを使わないですむ方向でいこう」
08-25 23:02

RT @_iyasi: おかげさまで、『マンガでわかる 理想のパートナーと引き寄せの法則』出版記念セミナーは、満席となりました。たくさんのご参加、本当にありがとうございます! https://t.co/YsXocljwnx
08-25 23:30

ツインソウル・カウンセラーで、ヒプノセラピストの癒師さんのブログ♪ https://t.co/vYOSnlOyKK
08-25 23:37


angelriel

私の所(3階)で断捨離したはずの服が、母の所(2階)で使われているので、いつまでたっても1階に降りて行かない…資源ゴミとして外に出ない(笑)
08-26 00:10

YLオイルのデータ全部まとめたつもりが、国内オイルだけで、海外オイルがまだだったことに気づく…orz
08-26 00:13

RT @katai5plate: これ、どういう事か簡単に言うと、スマホユーザーに断りなく、・位置特定・カメラを自録りモードで撮影・音声を録音・連絡先や電話帳の取得・スマホ内画像の取得・これらのデータを運営に転送ができるってこと。まるで探偵アプリだ。 https:…
08-26 04:43

「今、ここ」に集中するためには、身体にフォーカスすると良い。身体にフォーカスすることは、右脳にアクセスすることでもある。すると、左脳がいつも罪悪感を持っていることに気づく。これは、いつも右脳を無視して黙らせていることへの罪悪感だった。女性性と男性性にも似たものを感じる…
08-26 06:21

RT @hibakukihi: 犬HKから、障害者はこうやって働いているんだ。頑張っているんだ。生存価値はあるんだって、声が聞こえた。それって、役に立たなければ、頑張っていなければ生きてる価値が無いって言い切っているんだよ。
08-26 17:33

北浦さんの言うように「もっとも弱い者をもれなく守る」という価値観だと、自分自身がもっとも弱い立場になっても希望と安心感で生きられるということになるので、人類はそこを目指すべきだと思う(今はまだでも、いつか文明や文化が到達させてくれるから)そのためにこそ、頑張る人も尊重されるべき
08-26 20:04

「怒り」は「心の痛み」で、心の傷が深いと、怒りも深く(強く)なる。身体の傷は実際の痛みで判るけれど、心の傷は解りにくいから、怒りという感情で表現される-というメッセージをお伝えしているが、それを裏返すと、「身体の痛みは、身体の怒りである」とも言えるかも。
08-26 20:08


angelriel

メモ。「脳というのは否定語を理解できない。だから『失敗しないように』と言うと、頭の中には『失敗』という名詞が残るため、失敗しそうな状況をついイメージしてしまい、その現実化を引き寄せてしまう。なので、『成功できるようにしよう』に置き換えることが大事」
08-27 03:05

RT @hanaoka_: なんだか中高生アプリが話題らしいけど全然関係ないアメリカの心理学実験の様子を貼っておきますね https://t.co/lNuGTAldqJ https://t.co/4InX2nVwvw
08-27 03:48

RT @court_bot: 子供と添い寝で思い出したけど家族全員で川の字になって寝るのが夢で主寝室にダブルベッド2つ置いてやってみたけど実際はこうだったわ。今は子供部屋にベッド置いてそっちで寝てもらってる。 https://t.co/g6TMKnlrRf
08-27 10:41

実際のところ、貧乏ですぐお金に困ってしまう人は心と思考が貧しい(価値観に制限がある)のだが、そういう人に同情して何かをタダであげてしまうと、価値が解らずにムダにしてしまうことが多い。時間(命)さえムダにしていることも多い。(手元にお金がなくても豊かな人は、価値観に制限が無い)
08-27 11:28


angelriel

これは深いかも…。他者から見たら、そう見えるのかぁ…… https://t.co/PwHCJSb1Ln
08-28 17:41

「ナンバーワンじゃないといけないんですか?」と思ってしまうのが、女性性エネルギー。「ナンバーワンでないとならない」世界に生きているのが、男性性エネルギー。価値観が違うのは、女神と戦士という立場で、エネルギーに役割りの違いがあるから。
08-28 21:24

桜*さゆりさんの「ヤングリヴィングアロマ体験お茶会」、次回は9/10土曜日です☆ https://t.co/ARBndKHr01
08-28 22:36


angelriel

荒木先生の所に行くと、知識や体験談としての情報がもらえるだけじゃなくて、元気になるエネルギーがもらえた。だから、つい行きたくなった。それまで、習い事や教会とか勉強でいろいろ通う所があったけれど、どれも途中で疲れて行きたくなくなったのに、荒木先生の所には行きたくなったのだ…
08-29 02:29

RT @yorisoibengoshi: 私が高校生のために家庭科の教科書作るなら、自動車や自宅を購入した時に生じる費用の知識とか、給料から天引きされる税・社会保障費とか、ひとり親や生活困窮になった時に利用できる社会保障制度とか、保育・年金・介護制度、保証や利息とかの金融知識と…
08-29 10:45

「本当の壁は病気ではなく社会」というケースは確かに多い。 https://t.co/dA4z7xYNQq
08-29 10:48

RT @hana_takarazuka: この件に関しては、発信しないつもりだったけど、これは読んでほしい!これこそ被害者のリアル。 https://t.co/x86P6qgqU0
08-29 11:22

あ、これセミナーで聞いたことがある! https://t.co/kYEOzY9jT3
08-29 11:34

中野カフェで、かき氷なう。ピスタチオミルクセーキ、いちごソルベ乗せ。なぜこの盛り方? いちごソルベ乗せって、こういう意味だったのね…(笑) https://t.co/bfqY4FIwOP
08-29 11:45

YLがまた欠品と聞いて、資材や材料が不足するなら、畑を増やすまで会員を増やさない方がいいんじゃないか?…と思ったりする。 天然成分を扱う所のジレンマと言える。
08-29 18:17

扇子の裏のホネの部分に、ちまちまジョイを塗っておいたので、扇ぐたびに良い香りが…♪気分が上がります。 https://t.co/ExEsYg6myz
08-29 18:52


angelriel

RT @buddhobhagavan: 今日の話題「短気は損気」。人並み外れた成功者は皆一様にそう言ってたけど、いい大人が感情のままに他人に怒りを顕にしたり叩いたり貶したりしても得るものは一切ない事が分かってるかどうかの違いは大きい。相手が反応すれば負の連鎖を生むし、反応が…
08-30 17:50

メモ。荒木先生が、引きこもりの男性を回復させる目安にしていた年齢と一緒… https://t.co/gtR1O8izap
08-30 17:53

アロマオイルの資料をまとめはじめて1ヶ月…一体何百回「抗菌作用」「鎮静作用」などの文言をコピペしたのか…
08-30 19:15

自分の子どもの犯罪について、どこまでが親の責任かを論議することがあるようだが、「成人=自分の言動の責任を負う」で、「責任をとる」=「元どおりにするか、前よりも良い状態にすること」だと解れば、責任のとり方が「人として、どうあるべきか」になって行くと思う。
08-30 20:11


angelriel

ヤングリヴィングのキャリアオイルV6と、トローチのシーブスロージンズを注文してみた。母のために役立つので、いつの間にか二階に持って行かれてる…σ(^_^;) https://t.co/o85DCl9bCk
08-31 04:19

先日撮った、普段の境川。JR町田駅から、相模原市の上鶴間本町の境。うまく写りませんでしたが、鯉は無事だった模様。 https://t.co/RG368o3bMP
08-31 21:27

RT @lisebourbeaubot: ☪あなたがもし相手に合わせようとして無理に自分の考えを変えたとしたら、それはあなたが相手に服従したことになり、やはり2人とも〈敗者〉になりますあなたは、無理に相手に服従したことで相手にエネルギーを奪われ、相手は不当なやり方で〈権力〉を…
08-31 23:34

関連記事
【2016/08/21 03:10】 | ・るちたま日記 | コメント(0) |
<<☆9月〜のプレゼント♪ | ホーム | 神社ワークをする理由…>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・ レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
●神代∴光=漫画家。
●リエル=歩く神社。
スピリチュアルインストラクター。
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆記事には著作権があります。
ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等の転載は必ず出典ページの明記をお願いします。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -