男女の違い(コラム用)
ヴィーナス女神セミナーのまとめテキストを作るさいに掲載したいコラム用の記事です。
セミナーの中では、時間がないとお伝えできないため、ここに書いておさらいをしていただきたいと思います♪

--・--・--・--
男は、みんなの前で自分だけ褒められたい。
女は、みんなの前で褒められたくない。

いや、男性だって、みんなの前で表彰されることでやきもちを焼かれるとか面倒なことになったら、それは嫌でしょうけれど。
それでも、「A君、キミが一番だった」と表彰されるのは嬉しい。
たとえば、女性達や彼女から「N君より、あなたのほうが優しい」「Bさんより、あなたのほうが仕事できるよね」など、ときに「Gさんはこういう所がダメだけど、あなたはそこが出来ているよね」と、比較をされると解りやすいので、
「そりゃそうだよ、あいつらとは違うんだ!」と嬉しくなる。
褒めてくれた人に好感を持つ。
「みんな、A君のように頑張ってね」とハッパをかけられると、
「おいおい、オレ達だって頑張ってるのに、見てくれてないのかな」と不満を持ちつつも、「もしかしたら、ちゃんと認められれば皆の前で褒めてもらえる」という可能性があるので、
ライバル心をかき立てられるから、なんとか頑張ろうとする(まずは頑張ろうとしてくれる)。

 だから、男はつい「それが、相手を喜ばせる言動だ」と思ってしまう。
そうすれば、男性も女性も幸せになれると思ってしまう。
そして---彼女に対しても、「だれかと比べて褒めたら、彼女は喜ぶはずだ」と思っているかもしれない。いや、周囲を見渡すと、そう思っている男性はとても多いようなのだ。

しかし--
女はそうではない。
みんなの前で、男性から「Aさん、キミが一番いいね」と言われるとする。
“褒められる”ことは、女性だって嬉しい。
でも、周囲を見渡して、同僚や先輩がいると…その目(視線)が気になる。
妬まれてないかしら? ここで無邪気に喜んだら、生意気だと思われないかしら?
「だって、もし女性陣から妬みや反感を買ったら、そのあとの生活がとても大変なんだもの。明日からイジメが始まってしまうかもしれない。私が失敗しても、どうせ男性たちが助けてくれるんでしょって思われて、放ったらかしになるかもしれない。
できれば、褒めるんだったら二人きりの時に、さりげなくしてほしい」
 男性が「Bちゃんも見習えばいいのに」「Cさんには無い魅力だね」などと言い出したら、たいへん!!
「ああ、これでBさんを敵に回したわ。Cさんには何と言ってフォローすればいいかしら。もう、考えるだけでもストレス、やめてよー!!」
というのが女性達の世界。

 女性が「そんなことないですよ」とか「みんなの前で言わないでくださいよ…」と言ったとしても、それで気づいて止める男性はまだ良い方。
「これは、もっと褒めてくれという意味だな」とか
「照れているけど、嬉しいんだな」とか、思っていませんか?男性のみなさん。
間違えないでくださいね、女性は、本当に迷惑だと思ってます(笑)。

女性達は、周囲の視線を気にして、おおっぴらに褒めない。それが一番平和だと思っている。
それが良い事だと思っているので、男性たちに対しても同じことをしてしまい、あまり褒めなくなっていく。

男女は、どちらも素晴らしい存在で、どちらが偉いとか、ダメだとか、そういうことではない。
ただ、おたがいに、生きている世界が違うのだということを知っておかないと、楽しく過ごせないことを解って欲しい。

男性が、女性を褒めたかったら、他の人がいない所で、
「Aちゃん、いいね。キミが一番だよ」だけで良いのだ。
ヘタに、「Bちゃんよりステキだよ」とか「Cさんには無い魅力」なんて言おうものなら、
女性から「それ、どういう意味? Bちゃんのことよく見てるのねー」とイヤミを言われてしまう。
「Cさんには無い魅力って、なぁに?」とか質問しながらも、Cさんにその魅力があったら、乗り換える来かしら?と疑われてしまう。
よけいな心配をさせて、怒らせてしまいかねない。

「キミが一番だよ」と言っておいて、
「えー、私が一番ステキなの?でもBちゃんの方がセンス良くない?」とカマをかけられたら、
男性は「え?Bちゃん?ごめんキミしか見てなかった」と答えれば良いのだ。
A子が「やだぁ、私しか見てないのに、何で一番って言えるのー?」と言われても、
「男にとって一番だから、そこにしか目が行かないんだよ、きっと」とか答えておけば良いのだ。
そして、話題を変えてしまえば、彼女を喜ばせたことになる。

この男女の違いは、根本的に、女性と男性が「女神と戦士」という関係で、役割りの違いから来ている。それを知ると、とても良い能力だということが解ると思う。

今度は、「なぜ男性は、失敗をすると怒って誤摩化そうとするのか」について書いてみたい(笑)。

【女神テキストリンク集】

【ヴィーナス女神セミナー】詳細・ご予約

---その他の参考記事-------
【引き寄せの科学~裏ワザマスター~全記事リンク】
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-907.html
 (2013年4月書籍出版。通販はこちらで
【願いがかなう祈り方】~引き寄せスピリチュアル編~全リンクは、こちらで
 http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-884.html
------------

~*~*~ 愛と感謝と祝福をこめて ~*~*~精神世界ランキング
お読みいただきありがとうございます。掲載記事は、さらに詳しい内容を書籍・CD・DVD等で頒布する予定です♪
LEOリエルのオフィシャルサイト/・メール
スピリチュアルメッセージのメニューメッセージブログ
最新メルマガページ
イベントのお知らせ
ご予約の手順&スケジュール・カレンダー
アクセス
セッションへのお申し込みフォーム
お問い合わせ&ワークお申し込みフォーム
ツイッター http://twitter.com/#!/angelriel
☆誉め褒めツイート
https://twitter.com/leo_riel
関連記事
【2016/10/06 19:07】 | ・男女の違いを知る | コメント(0) |
<<なぜ、ダメ男を「女の腐ったの」と言ったのか… | ホーム | オーラマスターコース>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

Leo-japanリエルの   ハロー☆スピリチュアル・レインボープロジェクト


カウンセラー漫画家で歩く神社リエルの、論理的スピリチュアル解説♪ 「引き寄せの法則」の裏ワザ、アセンションに必要な「トップシークレット」等セッションの紹介もしています☆ http://www.leo-japan.com

おすすめ開運アイテム

「引き寄せの科学」→通販中

税・送料込み・おまけ付き¥1200-

最新記事

ヴィーナス女神セミナー告知   ★女神記事リンク

ツイッターleoリエル

カテゴリ

ツイッター「るちたま日記」

プロフィール

Angelリエル

Author:Angelリエル
神代∴光=漫画家。
リエル=スピリット・カウンセラー。
「歩く神社」
NPO認定のカウンセラー。
家族関係心理士。
レイキ・ティーチャー。
レインボーエンジェルセラピー・マスター。
リンパデトックス・セラピスト。
守護天使は☆Virtuesほか、
 ☆光のルシフェル・弥勒如来
 ☆天手力雄命
アセンションサポートのスピリチュアルセミナーも開催してます。
☆ブログアドレスはリンクフリーですが、メッセージの責任が負えないと困るので、文章等のコピー転載は必ず出典を明記して下さいね。
☆常識・自己紹介のないコメントは削除の対象になります。ご注意ください→http://leoriel.blog105.fc2.com/blog-entry-472.html

LEOフェイスブックページ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

感謝☆ご来者数☆感謝

応援ありがとうございます☆     精神世界ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -